NO FOOTY NO LIFE

    


【ドイツの反応】香川真司、交渉のため?再びベンチ外に..移籍市場最終日に電撃移籍はあるのか?

香川真司

ドルトムントのMF香川真司は、ブンデスリーガ第2節ハノーファー戦もメンバー外となりそうだ。ドイツ『ルール・ナハリヒテン』が報じた。

同メディアは、バルセロナから加入したパコ・アルカセルがハノーファー戦でデビューする可能性が低いこと、そしてクリスチャン・プリシッチもメンバー入りしないことを報道。さらに、以前からルシアン・ファーヴル監督の下で構想外とされる香川、ヌリ・シャヒンもメンバーに入ることは考慮されていないと伝えている。

一方で、プリシッチの代わりにジェイドン・サンチョがスタメン入り、セカンドチームで実戦経験を積んだユリアン・ヴァイグルが復帰することが濃厚であると明らかになっている。

香川はブンデスリーガ開幕前に行われたDFBポカール1回戦でベンチ外となると、開幕戦のRBライプツィヒ戦ではベンチ入りが予想されながら、またもメンバー外。ファーヴル監督の構想から外れていることが伝えられ、スペインのセビージャ行きを希望しているとも報じられている。31日に移籍市場が閉まることとなるが、それまでに新天地へ旅立つことになるのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000025-goal-socc

Kagawa could leave dortmund on deadline day 2018

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・香川はどうなの?遠征に帯同したの?



  ◆していない。本当に馬鹿げた話だ!



・香川が帯同していない理由は何なんだ?
 昨シーズンのベストプレーヤーの1人だぞ



・パコ・アルカセルとプリシッチも帯同していないのに
 真司はいないのか?うちの日本人にとって
 きついなんてもんじゃないな :(



◆香川がまたいない。一体何なんだ!



 ・帯同していない理由はきっと他クラブとの交渉だよ



 ・香川は明日移籍するわ、残念だけど :(



   ◆そうみたいだな。もしドルトムントがそんなに恩知らずなら
    香川に選択の余地はない。彼は新チームで実力を示すだろう。
    これまでもずっとそうだった、彼の能力に疑いの余地はない。



    ・移籍しては駄目だよ 😢 俺がドルトムントのファンになった
     理由の1つが香川だったんだ



      ◆俺もずっと香川の大ファンだよ
       彼の移籍先の試合を俺はたくさん見るよ



・奇妙だね。ファブレのシステムに真司の能力はピッタリ合うと思っていたよ
 ゲッツェベンチ外にする方がいいわ



ファブレ監督はダフードゲッツェの方が
 香川よりも上だと見ているのだろう。香川は移籍を望んで
 トランスファー・リクエストを提出したかもしれない。



・攻撃的な選手が2人離脱してアルカセルはまだ試合に出られない。
 ベンチには攻撃的な選択肢が2人しかいないだろう。
 それでも真司は入れない。これはもう明らかにまずいよ。
 


 ・明日に何かが起こるに違いない。そうでないと説明がつかないと思う。



 ・ああ、怪我もしていないのに1シーズン観客席で
  香川のような選手を見るのは残念だ



・本当に攻撃の選択肢は2人だけなら
 香川は交渉のために招集外にしたのだろう
 それ以外に正当な理由はないよ



 ・香川はダフード/ゲッツェに対して疑問符が付いているんだ
  その両選手が試合に出られるコンディションで
  ファブレは彼らの方が香川よりも上だと見ている

  ゲレイロの起用も検討する価値があるかもな
  攻撃的な左MFと8番のポジションで使えて
  香川にはないクオリティーを持っている



 ・ゲレイロとハキミはサイドで香川よりも確実に役に立たないだろう
  中央でやれるのはゲッツェ、ロイス、ダフード
  フィリップがメンバーに入っている



・10番や攻撃的な8番の選手は3人だけだ
 香川はとても優秀で、ダフードには決して引けを取らないし
 ゲッツェは香川の足元にも及ばない
 数字が明らかにそれを示していて、昨季もそれを裏付けている。


 
 ❏ロイスも10番でプレーできる。それに若きゴメスもいる
  選択肢になる選手は十分にいると思う。香川は優秀な選手だよ
  でも10番のポジションでしか使えない。今のところ
  そのポジションはファブレサッカーにはないんだ。



  ◆あのね、昨季香川は8番のポジションで十分なプレーを見せたのよ
   ゴメスは選択肢にはならない。ロイスは左サイドの選手だと思う
   香川は攻撃のどのポジションでも途中出場で試合を変えられる選手だ
   彼はクオリティーの高さを見せてきた



   ❏ファブレが香川よりも他の選手を高く評価している
    これが極めて重要なことだ

    ついに香川抜きでダフードを使いライプツィヒに勝ったのだから
    ファブレの判断を受け入れられるのではないだろうか



英語の反応

・香川はとても創造性のある選手だ、彼を失うのはすごく残念だ



・彼には残って欲しい :(



ゲッツェの代わりに香川を使えよ。このアホが。



・ゲッツェを売って香川を残す方がいいわ



・中盤の選手が多すぎて、ファブレが彼のことを高く評価していないのなら
 そういうことなのだろう



ドルトムントの歴代のミッドフィルダーの中で5位ゴール数。
 上なのは、ツォルク、メラー、アルフレッド・シュミットとリッケンだけだ。
 でも、必要ではなく望まれていないローデのように彼を扱おう。
 デレイニー、ダフード、ゲッツェ、ゴメスがいるから用はないよな?(※皮肉)



・おいおい、彼は経験豊富で才能のある選手だぞ。
 香川が移籍を望んでいないのなら、出すべきではない。
 彼をどうするか?先発した選手が疲れた時に使うか
 少なくともポカールで先発させられるだろ

 ゲッツェ(あまり頼りにならない)がチームに居場所を確保しているのなら
 なぜ香川に居場所がないんだ?



・真司が異なる監督からメンバー外にされ続けるの理由が理解できないね
 彼はプレーするといつも違いを生み出す選手の1人のように思うのに
  


・うちが彼を売らないことを願う。うちは彼の経験を本当に必要としていて
 俺は彼がことがまじで大好きなんだよ。香川の方がゲッツェよりも上だと思う。
 うちは彼を残すべきだ。彼はレジェンドだぞ、まじで頼むわ。



ウイニングイレブン2019 - PS4
コナミデジタルエンタテインメント (2018-08-30)
売り上げランキング: 2

@masterking85855@Wern_air@OffischelNoah@markiii_1909
@Simon85684713@doctor8bit@Steve09BVB,https://goo.gl/atNAuQ

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

367869

1ゲット
367872

2ゲット
367873

遷都か
367874

他の状況によってどう動くか解らない感じなのかな
このタイミングで香川を動ける状況にしてるって事はそういう事だろうから
ウィンドウが閉まるまでは試合の事考える状況じゃないね
367875

3ゲッツェ
367876

※367875
残念!( ;∀;)
367877

香川は終わったな。
移籍するにしても、もうドルトムント以上のクラブには行けない。

最期はこのクラブで終わって欲しかったが。


367878

昨シーズンのベストプレーヤーの1人
てドルサポはいつも言うけど
ベストプレーヤーなんだけどね
香川の出た試合殆どが香川のGかAで勝ってるはず
ロイスとフィリップは香川よりG数少しだけ多いけど
FW起用なのに勝ち試合が少ない
367879

フリーシンジの結果がこれか
ドルのファンもやるせないやろな
367880

ドイツ人がゲッツェ売って香川残せって言ってるって?

そんなわけ無いじゃんw
情報操作が酷いなここwww
367881

※367877
ドルトムント以上のクラブじゃないと 「選手として終わった」 ことになるのなら
香川以外の海外組は全員、はじまってもいないってことか・・・・・
367882

※香川は優秀な選手だよ
  でも10番のポジションでしか使えない

出たな
このアフォいつも同じ奴かな?w
367884

ドイツ人もゲッツェファンばかりじゃないからね。香川が移籍したら暴動起こすなんて人もいる。てかまともに試合見てたら香川がMFの中でNo.1なのはわかるだろ。
367885

正直なところ、
昔ならともかく今のゲッツェの良さが俺にはわからない。
367886

今日何もなかったら残るってこと?
367887

ゲッツェもベンチだったから安泰じゃない
367888

1度バイヤンへいったゲッツェをドルサポの大半が
快く思ってないのは当たり前だろ
何に草生やしてんだこいつ
367889

まだセビージャに移籍の可能性があるからな。
今日か明日の午前中には答えが出るんじゃない?
残留したらこの先もベンチ外が続くってことは多分ないと思うけど。
まぁ契約は2020年までだから今夏移籍せずとも来夏には移籍するはずだから
焦らずどっしりと構えてればいいよ。

367890

※ドルトムントの歴代のミッドフィルダーの中で5位ゴール数。
上なのは、ツォルク、メラー、アルフレッド・シュミットとリッケン

すげえな香川
それも怪我や不当な扱いで毎年ベンチやベンチ外にされて
実質5年弱もまともにプレーしていないのに
試合数で計算したら上の5人より決定率上だろうな
367891

焦らずどっしりなんて言ってる年齢じゃねーだろ
367892

キャリアエンドに近い選手って取り扱い難しいよな…。
367893

なにかを参照したらそれをリンクなりで示すのは最低限やらないと
いけないと思うんだが
参照元リンク貼らないのここ?
367894

※367877
セビージャってドル以上のクラブじゃなかったっけ?
367895

まぁここまできたら移籍だろうね。でもセビージャじゃない気がするわ
367896

まあ監督とすれば残らない可能性がある選手を今使う意味がないもんね
とりあえず話が確定しないと使うに使えない
367897

367880
ドイツ人もバ,カじゃないんだからそろそろゲッツェのダメ具合に気付き始めてんだろ
367898

今期移籍なら土壇場でバルサかバイエルン。
冬移籍ならアーセナルかリバプールだろうな。
367899

監督変わる度に、実力以外で干されるの気づいてる人もいるね。香川が10番しか出来ないキャンペーンにも、8番で結果出した事も。こういうファンばかりなら、残るけど大多数が盲目的だからな
367900

セビージャでベンチよりマルセイユのほうがいいだろ
パイエを左に戻して香川がトップ下で万事OK
367901

※参照元リンク貼らないのここ?

ドルトムントのフォーラムなどから
て書いてるじゃん
367902

1人ばかがいるな
ドイツ人全員がゲッツェ大好きだとでも思ってるんか?
そりゃW杯のヒーローだったわけだが、それは四年前の話で今は昔の面影ないよ。
それに日本だってW杯前に本田、香川大嫌いでぶっ叩いてたゴ◯がたくさんいただろうが。アンチがいない選手なんていないんだよ。
367903

駄目でも売れんもんな。ドルは使えないドイツ人の高給取り増やしすぎ。香川でさえブンデス上位でも払えないとかだったけど、それ以上だろ?数年固定で大金流出という足かせができてしまった。全てクロップ以降の話でここ2年は酷過ぎ。
367904

マルセイユはストロートマン取ったから無いぞ
あとはEL確定させらセビージャが数人取るって話だったから、最終日までどうなるか解らない
367905

パイエ動かしてまでドルのベンチ外使うわけないだろう
367906

ストロートマンってDMFのイメージなんだが
367907

残ってほしいという人は干され続けてるのを見たいクレイジー野郎なのか?明らかにチャンスすらくれない監督じゃないか。
367908

あーあー半年は幽閉か
トルコでもいいから行けばよかったのに
367909

これで移籍できなきゃ最低冬まで最悪なシーズン確定やん。ゲッツェですら恐らく言われてたほど優遇されないしそのゲッツェの下だもんな。過密日程でぎりぎりやっとベンチ入れるかって感じか。そもそもCLに登録されたのか?

もうほぼ絶望なんだがなぁ。どこかで目撃情報が一向にでないってことはもう物理的に間に合わないだろうからね。
367910

※367906
マルセイユがそんなにボンボン選手取れるだけの資金力無いって話
367911

お金を稼ぐ方法は日本でのCMとか引退間近の年金リーグとかいろいろあるから
今は給料超格安・移籍金自腹でもいいから良いチームに拾ってもらった方が良いと思う。
367912

カステラってドイツにも顔出ししてんの?
ここも削除されても書き込みするし、ガイジすぎるだろw
367913

ドルトムント降格しろ!!この恩知らず!!
367914

※367908

4カ月やな。冬の移籍期間が1/1~
それまでにクロートがしっかり仕事せなアカン
この夏はプレミアも移籍期間短かったし、冬はけっこう動きありそうやし。
367915

残っても冬の移籍期間まで3か月ぐらい?暇なら代表で戻ったりすればいいだろうし、ドルの選手の能力はそれ程高くないから心配要らんと思うが。楽々CLレベル維持できるとも思えないけど。
367916

去年も笑瓶になる前は似たようなもんだったろ

ボシュが香川軽視で出足絶好調、しかもバイエルンが序盤で大コケしたから
「香川がドルのブレーキだったんだ!」つって大喜びしてた連中がいただろ
367917

>367880
残念ながら他でも同じソースのまとめ記事があがるから情報操作なんて出来ないよ
あくまでも事実を翻訳しているだけ
5~6年前はよくそんな事を書かれてたよなぁ~
最近はそういう事をいう奴もいなくなったと思ってたけどまだ居たか
367918

マジでバルサ頼む!
367919

前々から思ってたけど
やっすい年俸で2020まで契約しやがって
クロート無能すぎる
367920

ここまでギリギリだとなんか残りそうな感じだな
冬の市場までベンチとベンチ外を行ったり来たりになりそうだねぇ
ゲッツェダフードコンビで負けまくらないと序列は変わらんだろうし
367921

>367905
実力でベンチ外じゃないから関係ない
他で書かれてたけど未だに香川は欧州でトップクラスの攻撃的MFと評価している人もいるくらいだよ
367922

いくら願望だとしてもバルサ頼むはさすがに笑う
ドルトムント以上に選手として全くチャンスないやん
367923

全然関係ないけどしょーへいってボスが酷すぎてあまり言われなかったけど酷い監督だったな。余ってた監督の繋ぎだったとはいえ、それでも中身が何もなくて酷かった。
367924

>367894
去年7位でCLに出れずEL
クラブランクキングでもドルの方が上
格的には現時点ではドルの方が上といわないと失礼だよ
367925

ドルのベンチ外ならバルサのベンチ外の方が響きがいいんだけどな
367926

>367922
バルサなんてネタで書いてるだけだろ
真面目にそんな事を言ってる奴が居る訳ない
367927

連覇出来たのは香川の功績。マンuに行ったとたんにバイエルンの天下。
367928

セビージャはクラブランキング6位なんだよなあ
367929

バルサなんて行ったらメッシ以上に活躍でもしない限り楽天様のおかげって永遠に言われ続けるだろうな
367930

>367880

「英語の反応」の部分にあるのにドイツ人だと思うほうがおかしくないか?
367931

※367926 足元の技術、視野の広さ、正確なフィード、どれ取ってもバルサにはめちゃくちゃ合う選手だと思うけどな。バルサなら得点は前線任せだから(イニエスタのゴールもかなり少ない)特に決定力のない今の香川には持ってこいだし。まあラキティッチが移籍しなかったから、今は無いけどね。
367932

コアラは今日も必死ですねーwwwwwwwww
367933

リーガの7位よりブンデスの4位が強いと思ってるってマジ?w
367935

トップクラスの評価はワロタww
なんでトップクラスのやつがベンチ外で引取手もないんだよwwww
367936

マンチェのやつと同じに単純な監督の人種差別だろ。
ろくにテストもせずにつかわないのも共通してるわ。
367937

二度目のフリーシンジが見られるとは胸熱
367938

367924

クラブランキング見直してきた方が…
去年ドルはCLグループリーグ敗退だけど、セビージャは突破してるやろ。
今年ドルがCLあるって言うてもギリギリ得失点差で4位取れただけやから…
ドイツはレベルの低下がヤバイで
367939

ELでオーストリアのクラブに負けるようなチームがCL圏入れるブンデスっていいよな
367940

※367935
分かったから、5chから出てくるなリアルガイジ
367942

※367940 事実を言われてイライラで草ァ!
367943

例えばこういう状況でもイタリアだとベンチに入れるのが凄いよな
367944

それでも残るのは(σ・∀・)σゲッツェ!
367945

サポもフロントもゴ◯みたいなチーム。
そしてブンデス自体もゴリーグだし、もういい加減香川は他のリーグでプレーして欲しいわ。

吉田も早く移籍しろよ!冬に早く出ろ!
367946

※367942
削除されないと良いねカステラw
367948

在キムチってうんこに群がる蝿だなwwwww
367950

CLが目標、CLのあるクラブに移籍します!と宣言した柴崎は、香川と違って本当に何の音沙汰もないね
367951

まあセビージャいってスパイク磨きでええやろ笑
367952

熱望されてのオファーじゃなければ残ってもいいのでは
367953

そういらいらすんな
367954

CLにでるような欧州のクラブに移籍しますよと言ってたプロフェッショナルさんは今いずこ
367955

日本時間の何時までが期限なん?
367957

ドルトムントからバイエルンに戦力外選手を押し付けてみてはどうだろうか。

例えば香川真司とか
367958

ドルでも移籍でもレベルの高い所に居られる香川って良いな
現地サポもこの状況を疑問に思ってるみたいだけど
移籍の噂は今日で収まるっぽいからね
367959

ローデ、ゲッツェという使えない戦力外を押し付けたバイエルンの一人勝ちだな
ほんと上手く売りつけやがったな、あいつら
ホイホイよだれたらして揉み手しながら買っちゃうフロントもアレだけど
367960

ドルがライプツィヒに勝ったと言ってもケイタが抜けて弱体化しまくってるチームなんだよなあ
ナポリとかに勝ってた昨シーズンのライプツィヒとは全く違うよ
ちなみにドルはつい最近、親善で舐めプ丸出しのナポリに完敗w
367961

そりゃま、日本時間の明日の朝までやしな
367962

ボシュでさえ、スタートダッシュ決めたからね。対策された後粘れる監督かどうか
367963

まあ、噂通りセビージャなんだろうけど給料どの位上がるんだろね
367965

香川ファンって都合が悪くなったり正論言われるとカステラとか本田の名前出して逃げるよな
まぁ効いてる反応が分かりやすくていいけどね
367966

ドルトムントの公式フォーラムを覗いてみてドイツ語翻訳にぶちこんだら
結構香川を残してゲッツェを売れって声が多いね
そもそもドイツ人のゲッツェ信仰はバイエルンに居た時のみ
ドルトムントに帰ってきてからは散々だし
バイエルンは上手く選手を押し付けれたね
367967

セビリアがEL 出場をまだ決めていなかったから交渉が止まっていただけ。
今日どんでん返しで決まるだろう。
本当にオファーがないなら、ベンチには入れるはず。
367968

バイエルンが上手いというよりもドルが○ホ
367969

もう最終日じゃん・・・
頼むからトルコでいいからオファー来てくれ!
367971

※367906
マルセイユはDMFが足りなくてAMFは余り気味だったから当然の話
優先順位的に次を取るならCFかCB
香川はあるとしてもポジション的に優先順位かなり低い
367972

W杯でも活躍して評価の高い選手にオファーがないってのは同意しかねる
本人の意思含めて、互いに合意出来るかどうかの問題だと思う
367973

※367931
攻3守7のバランスだと守側は人数かけられないから単騎突破、ドリブルを止める力が相当要求される
フィジカルがふんだらと言われる損な役回りだと思うよ
367974

ゲッツェって売ろうとしたらどこがとるんだろう。フリーじゃないと無理じゃない?
367975

ここはお花畑さんが多いね
さすが香川ファンの巣窟ブログ
367976

プロメス決定で騒いでるけど
プロメスはそもそも昨日中に決まってる予定だが事件があって遅れただけだ
EL出場権獲得でMFあと1人の予定らしいから、そこに入れるかどうかってとこでしょ
確率はかなり難しくなったのは当然だけど
367977

ガラタサライ、ベシクタシュ「ウェルカムウェルカム」
367978

空港の出発画像まだぁ~。もうそろそろ出掛けなきゃ時間キレになるよ
367979

昨シーズン後のサポ・アンケートでも誰を残すかで香川はゲッツェに勝ってたし
、シーズン前のアンケートでもBVBサポのフォーラムでも勝ってたよ
昨シーズンの結果を観れば当然のことだけどね
367980

日本とスペインの時差7時間か
367981
 
※367974
フリーかどうかではなく、50%以上の減俸をゲッツェが受け入れないと無理
367982

※367978
もう現地で待機してそうだけどなw
367983

今年残ってある程度活躍しても来年また同じ議論になる事はわかってる
もうチームの為とかじゃなく自分の為にスペイン行ってもいいと思うなぁ
どこいっても応援するし。
オファーあればの話だけど
367984

昨夜セビリアのタブラオでソックリな人見かけたけど
367985

〉香川ファンって都合が悪くなったり正論言われるとカステラとか本田の名前出して逃げるよな

カステラの名前は出てるけど本田の名前は出てないような
過剰反応して本田の名前出してるけど、効いてたみたいね
367986

カガサポ「香川は世界中で評価されているのに日本でだけ評価されない」

ドルSD「香川へのオファーが無い・・・」
367987

まぁ決まらんかったら残すでしょ
3ヶ月後に市場開くわけだし
367988

香川への言葉はありがたいね…
ホントに残念でならないよ
367989
 
日本語が堪能なカガアンが世界で最も香川を愛しているように思う
367990

香川が10番しか出来ないのは試合見ればわかるだろ
IHやってたとかの問題じゃない
IHに求められるタスクは香川は出来てるの?
守備も前プレだけじゃダメなんだよ?
日本代表みたいな香川のための使い方でも黒子になるだけなんだから攻撃でも存在感出さなきゃいけないというのに
367991

はい、代表がぁぁぁぁwwww
367992

もうすぐ30になる日本人を地元のアイドルでドイツ100年の至宝よりも評価して、好きでいてくれるドイツ人が居てくれるのは素直に嬉しいね。香川はチームを去る時はいつもファンに惜しまれてるね。
367993

こういうときってビルトの記者とか香川の家にはってたりするのかな
367994

これでオファー無しで移籍せずに終わったら
香川さん完全にピエロじゃん
367995

※367991
草生やしてないで考えてみてよ
W杯みたいな使い方がハマるけどハリルのときどうだった?
ファブレに似た中盤構成だったけどそれに適応できていた?
じゃあ逆に聞くけど香川が他のドルの中盤よりも勝っていてなおかつファブレに合う点はどこ?
中盤ならスコアポイント以外の貢献が重要だし前線なら文字通り結果が必要
俺が的はずれだと言うんだったらそれを教えてほしいね
よくスコアポイント持ち出すけど香川のファンはゴール少ないときにスコアポイント以外の貢献を上げていたよ
勝率も香川を出したらなぜ勝率上がったかというのも含めないと意味ないし個人の勝率なんて当てにならない
それを言うならば香川の出場時の失点率は高いし
367996

サポも言ってるように香川の武器は創造性だ
それと攻撃のアイデア
まぁ新監督がそれを求めてないのなら仕方がないな
今回は監督運がなかったと諦めろ
367998

市場閉幕最終日はドキドキのハラハラで結構好きだぞ!
367999

※367985
過剰反応してるのは君の方ね
すごい効いてるみたいやけどw
とりあえず香川関連の記事のコメ欄見てきなよ
香川ファンは都合が悪くなるとカステラや全く関係のない本田の名前出して逃げる癖があるのに気付くから
368000

※367995
ハリルでハマった奴なんか一人もいないぞ
368001

※367996
なるほどね
ただそういうのって監督の戦術を守り求められるポジションの役割を果たした上でのものだよね
上手い選手って身体能力戦術理解度といったものがあった上で創造力持ってるよね
香川って戦術理解度が低いのか厳格な監督だと使いにくそう
相手の穴を見つけたりとかは本能でやっているように見える
それだったら確実に相手のプレーを潰し逆にチャンスに繋げられるフィジカル的強度とプレーの強度の高さを持った選手並べたほうがいいと思うね
368002

367995
まず解任された代表監督が基準の意味がわからない
中盤ならスコアポイント以外も殆ど数値で勝ってるし前線ならとか香川の成績前期2位なんだけど、これで結果が出てないんか?
なぜ勝率が上がったかなんてそれこそ香川のスコアポイント見れば直接の関与してるのが分かると思うんだけど知らないの?
失点かな関してはそもそもセットプレーでやられてる部分が多いんだから香川だけの問題じゃないだろ
368003

マチン「シグマ戦よかったから追加獲得やめるか」
368004

フリーならよかったのにな~
カガー
368005

香川関連のコメ欄監視してるほん、しんに草
368006

ハリルの時のIHで使われたのはアウェイUAE戦か?普通にこなしてたんじゃね?そもそもIHのタスクできない選手をトゥヘルやシュテーガーが使うかね?ボシュだって使ってたし。
368007

安置のモノサシが常に代表なのがウケる
368008

※368002
ハリルを出したのはハリルのような戦い方に近いチームが多いことから
スクワカで中盤比べたときだけど
ゲッツェと比べた場合のスタッツが
パス成功率 香川>ゲッツェ
チャンスクリエイト 香川<ゲッツェ
守備スタッツ 香川<ゲッツェ
スコアポイント 香川>ゲッツェ

って感じだったね
http://www2.squawka.com/teams/borussia-dortmund/stats#performance-score#german-bundesliga#season-2017/2018#846#all-matches#1-30#by-match
スタッツ出してるところもブレがあるしなんとも言えないけど
そのセットプレーも空中戦などが求められるけどそこも香川は厳しいよね
そういう点みると香川のアドバンテージを持って起用しないのはおかしいとは言えないと思うな

368009

あれ?W杯で活躍したからオファー殺到じゃなかったの?
まさか全くオファーが無いなんてな
368010

どの国でもいいから早くメディカルチェックを!
368011

香川を叩いてるコメントってなんか全部似てるな
もしかして1人か多くても2~3人のアンチが連投してるだけなのかもね
そしてそのアンチの正体は在…言うまでも無いか…
368012

言うまでも無かろう。香川ドルで干されて狂喜乱舞ってとこだろ。
368013

>368009
オファー殺到なんて誰も思わないだろ
W杯で活躍はしたけど今年30歳で20年まで契約残ってるからね
それにまさかドルでこんな状態になるとは本人も他クラブも予想してなかっただろ
え?ドルが香川要らないって?なら取ろうかな…移籍金いくら?年俸は?う~んまようなぁ~って感じでしょ
368014

カガサポイライラで草
368015

※368006
妥協の産物でしょ
トゥヘルのときは前半は確かにポジションはIHだったけど後半はトップ下と二年目はシャドーの位置
ポカールのときは他に選手いなかったしシャヒンとかもめていたし
シュテーガーのときも組み立てのときは下がっていたけど基本上がり目
中盤の強度高くない選手ばかりで議長も良くなかったからね
代表ならそれこそ今野みたいな役割があてはまっていたよね
368016

一カ月前に香川がこの状態ならオファーはいくつも届いただろうね
でも、今はもうどのクラブも体制が固まってるから結構厳しいとはみんな予想してるよ
368017

AMFの選手が前提なのに攻撃面でアドバンテージの無いゲッツェのどこに優先される要素があるんだ?
効率的に攻撃も守備もしてる香川の方が優秀なのは明らかなんだが
368018

ベニテスとベンユナの関係みたいだな
ファブレと香川の関係
わからないものは最後までわからないってこった
368019

ドル残留でも移籍でも良さそうだね
368020

トルコ移籍→あ〇ち勝利

セビージャ移籍→し〇じゃ勝利

ドル残留→引き分け
368021

クラブ側が移籍容認のコメント出すのが遅すぎだってば
なんで何週間もダンマリを続けてたのよ
368022

ベナユン好きだったけどなぁ
チェルシーじゃほとんど使われなかったけど
368023

またカステラが元気に張り切ってるじゃん
前提を無視した無理やりな俺理論(妄想)で絡んで来るから要注意だ
自分だけが正しい世界の住人だから相手するだけ時間の無駄


ま、明日には大人しくなっているだろうけどなwwwwwwwww
368024

※368020
どこに行くかで勝ち負けとか無いよ
正当に香川の実力を評価しれくれるところでやれればいいだけ
残留したなら香川が実力を証明して試合に出れるように応援するだけでしょ
368026

本戦出場決定後
噂のあったマジョラルとかCBとか補強に動いてるの?
368027

香川が10番しかできないってのがほんと理解できんわ
少なくとも今のドルトムントに限れば、これまでやったポジなら他の選手よりも上だろ
368028

香川って現地サポからも心配されてるな
368029

IHで上がり目だとIH出来るって言わないんだ。勉強になります。
368030

368021
売り出すのが本当に遅かったなら責める気持ちもわかるけど、実際は誰にもわからないし何でもかんでもクラブのせいってのはちょっとね。だんまりに関しては香川に限ってはもうはっきりと代理人の意向でかん口令徹底してるのは明白なんだからそこで責めるのはおかど違い。もし決まるとしたら恐らく一度も名前が出てないクラブの可能性だって香川ならありえるくらいなんだから。
368031

そりゃそうでしょ
去年も怪我前までは十分活躍してた訳だし
W杯でも良いプレイを見せた訳だからね
明らかな上位互換の選手が新しく入ってきたとか
仕方がない事情があるならともかく
明確な理由もわからないままこんな事になってるなんて意味不明だから特に熱心な香川ファンじゃなくてもサポなら心配するよ
368032

セビージャはEL本戦決定後の
選手獲得をまだ考えてるのかもう本戦前に締め切ったのかどっちだよ?w
噂が錯綜しててわからんわ
368034

現地サポも香川の活躍、技術面でのベンチ外じゃなく移籍匂わせてるから外れてると見てるっぽいね
噂でゴタゴタしてるけどマスコミも今日で落ち着くんじゃない?
ドルっていつもそう
368035

ドルから香川居なくなったら見所減るー 残留で良くない?
368036

残留したら戦力外でベンチ外になった分
香川の負けだよね
368038

※368036
どうやろね
3ヶ月後にはマーケット空くし
368039

あんまりベンチに慣れすぎるとベンチーズハイになるからな
368040

練習はアンダーの選手と一緒になるの?
368041

移籍騒動でヤキモキしてたら、身内に不幸で葬式になっちゃった。早く香川さんのサッカー見てスカッと楽しみたいよ。どっちでもよいから決着待つ
368042

昨シーズンも年に3ヶ月ほど怪我で離脱してたから平気やで
368043

368008
空中戦は全員ダメなのに何故香川だけ不利扱いがわからん
そもそもスコアポイントとパス成功率が勝ってるのにアドバンテージがないって自分で言ってておかしいと気づかないのか
368045

ドル残留でも有りだな
368046

※367880
>ドイツ人がゲッツェ売って香川残せって言ってるって?
>そんなわけ無いじゃんw
>情報操作が酷いなここwww

日本人がこんなこと言ってるって?
そんなわけ無いじゃんw
印象操作が酷いなカステラwww
368047
 
※368036
ベンチ外だろうが給料満額もらえるけどな
368048

※368043
香川を入れると空中戦だけでなくその他守備でも弱点になる
ファブレの戦い方では香川のアドバンテージはメリットにならない
368049

368030

売り出してたならもっと早くに地元紙に記事書かせてるよ。
368050

カステラのお気に入り選手の黒歴史擦りつけてもね…
実際香川はドルトムントで60ゴール52アシストしてるw
368051

香川は対人勝率が高いからフィジカル強いと自慢してたカガ儲いたけど
そもそも香川は空中戦に競りに行かないじゃん

368052

※368015

妥協の産物←こいついつも現れる香川はどこをやってもトップ下厨やん
368053

カステラww
368054

368051

それはない。競らない時もあるけど競る時もある。
それに飛ぶだけが競る事では無いのでね。
368055

※368054
それで勝率高い事を自慢する事の滑稽さを言ってるんだけどな
厳しいボールでもしっかり競って負けても相手のプレーの幅を狭められるのと
楽なボールにしかいかないのとではどっちがチームにとっていいかは明白なのに
368056

香川に限らず、海外の日本選手は隙間産業的なところがある
特定のチームの特定な戦術向け
その分ライバルは少ない
368057

※368047
まぁ、ギリギリまで待って残留になっても問題なしってことやな
368058

>>368008

そのスクアカってやつ基準だと試合ごとのチーム内スタッツ別ベスト賞が10回、ワーストが3回だね。

ベスト10回、ワースト3回 → 香川真司
ベスト6回、ワースト3回 → シャヒン
ベスト3回、ワースト0回 → ヴァイグル
ベスト3回、ワースト3回 → カストロ
ベスト2回、ワースト1回 → ゲレイロ
ベスト2回、ワースト3回 → ダフート
ベスト0回、ワースト4回 → ゲッツェ

中盤の選手で一番よくやった香川って評価だね。 最悪がゲッツェ。 やっぱスタッツ評価でもそうなるんだな。

368059

3ヶ月失業保険満額もらいながらおるのもええぞ
368060

※368054
それじゃだめでしょ
少なくとも今でてるメンツは自分の範囲内なら競り合いサボらないぞ
368061

監督の好みなんてどんなクラブにもあることだから
たまたま一番香川を好まないファブレがきたってことだけだよ
368062

ロイス「ま~た、日本人干しか・・ファブレ」
368063

香川のファンも現地サポも同意見みたいですね
368064

※368061
どこのクラブでもぶち当たる問題だぞ
守備力あげるか身体能力あげるか昔の積極性とりもどして得点力あげるか
これが出来なきゃどのみち使われないよ
368065

日本に帰ってきた時に大津にどんな監督か聞けばよかったな
368066

368055

競ったからって相手のプレーを狭められるとは限らんよ。
逆に飛ばずに体を当ててこぼれ球を拾う事もあるし、そんなのは状況判断なんだよ。香川は背が高くないので頭を使った守備をしてるけどな。

368067

得点力?
3ヶ月離脱してても欧州日本人ではFW武藤に続くゴール数だったよな
ドルトムント内ではフィリップやロイスに続いて3番目だっけ
MFでありながら
368068

※368064

その条件で香川より劣る選手がいるのに
この扱いだからみんなおかしいと思ってるんじゃないの?
368069

前にトゥヘル貶すのにファブレ持ち上げてた奴が恥知らずにもファブレを叩きまくっているなあ。
368070

※368015
モナコ戦でも両試合ボランチ、IHとして先発してるよ。
1G1Aで目立った1stレグは後半にトップ下に変わったけど
両試合とも守備の評価は高かった。
対人勝率 1st-50%、 2nd-75%
https://www.youtube.com/watch?v=_XuTIq8kJj8
https://www.youtube.com/watch?v=juRnoS6ahWg
368071

そこまで言うなら誰なら絶対的なのか是非聞きたい、君の話を総合すると殆ど出る価値のある選手が見当たらないんだけど
そもそも君の言う前線の基準なら香川がスコア2位の時点で出る資格のある選手はロイスだけ、中盤なら資格あるのは0か最悪ヴァイグルくらいかな、後ろに至っては空中戦負けてるし対人強いパパも抜けたから0なんだが
368072

3ヶ月失業者でありながら6億もらえる状況が刻一刻と迫ってますね
裏山
368073

※368069
>前にトゥヘル貶すのにファブレ持ち上げてた奴が恥知らずにもファブレを叩きまくっているなあ。

ファブレ叩かれてるの?
368074

368060

おいおい、競り合いだけが守備なのか?
じゃあダフードが守備タスクすべてこなしてると思ってる?
そう思ってるなら何も言うことはない。
368076

※368051
トゥヘル時代、流れでは大男相手にしょっちゅう空中戦勝ってただろ
もちろんセットプレーでは競り合い要員ではないが

368077

※368071
ファブレのやり方なら中盤なら今のメンツは香川よりも明確に優れているね
攻撃でもロイスはもちろん香川はサイドとトップ出来ないから必然的にサイドトップは他選手になる

※368074
上背もあるし香川より守備できるし攻守の切り替えもはやいしなによりドリブルでの推進力がある
368078

オバも夏に移籍するはずが冬になったから香川も冬かもね
368079

ここにはセビージャサポはおらんのか?
EL本戦出場決まったらCBやFW含め2~3人補強の噂だったが
あれから補強の動きはあるのか?
368081

この扱いでこのまま市場閉まったら、さすがに香川もドルトムントに義理立の必要なくなるよね
今のファブレのハリル戦術だとそのうち対策されるし(俺はボシュの2ヶ月より早いと思ってる)、中盤に創造性とゲームメイクは必要になるでしょ
その時にゲッツェは使い物にならないから、試合に出て移籍先にアピールするチャンスはなくないと思うよ
ま、このまま遊んでても6億円もらえる人に過剰な心配や悔し紛れのディスりは無用だと思うけどね
368082

同じやつがびっちり居座って同じことの繰り返しで香川のネガキャンしてる
368083
 
香川ファンでも香川アンチでもない俺からすると
どうなっても面白い事になる
一番面白いのはブンデス内、ライプあたりに電撃移籍した場合かなw
368084

まぁ昨シーズン1年間アピールできなくても
プレミアとか移籍して行ってるから
3ヶ月くらいで心配するな
怪我しながらでも結果出してるから
368085

368077
これだけ香川が有利な数字ばかりが出て来て自分で出したソースすら香川優勢なのに何を根拠にそんな事が言えるのか分からないんだが
ダフードが守備の切り替えが早い?無駄にドリブルしてラストしてカウンターくらう事が推進力?試合見てないなら喋らない方がいいよ現場無知晒してるだけだもの
368086
 
※368081
2020まで契約あるから、12億だな
368087

ドリブルの推進力
これキーワードな
368088

※368083
ライプチヒは年齢だけで無理です
やっぱりシャルケじゃないかな
368089

368077

上背ってwww香川と1cmしか変わらんけどなw
ドリブルの推進力って前も言ってたな、この人

368090

ダフートさん、カラッカラに干されてましたやん
つまり監督の好みってこと
まぁ相変わらずロストマシーンだけど
公式初ゴールはビックリしたw
368091

香川身長サバ呼んでるようにしか見えないんだがおれだけ?
368092

一番面白い展開はシャルケだろ
シャルケは嫌がらせの意味もこめてちょっかい出してみたらどうよ
まあ絶対フロントが売らないだろうけど
368093

368079

あったで。スパルタクモスクワのプロメス獲った。あとはメディカルだけ
ポルトゥも獲得間近らしいけど。
セビージャも移籍話が破断しまくってるのでオフィシャルくるまでわからん。
368094

シャヒンがブレーメン移籍間近らしい
368096

サッカーにはがっかり
野球とかとは違い結果の世界ちゃうんやね
プロやのに監督の好みとか…w
昨シーズンもスコアポイント上位やしワールドカップでもドルのメンバーの中では一番調子良かったのにまじありえん
だいだいなんで年齢が香川と同じヴィチェル獲得したのか謎 4大で何の実績もないやん ワールドカップだってベルギーは周りの面子が凄かっただけやん デンマークのデラネイもベスト16には残ったけどエリクセンとシュマイケルが凄かっただけで全然大したことなかったし 実績もあり活躍できる見込みも高い香川で良くね? ドルのフロントの仕打ちは酷い
368097

延長したんだから香川でよくね?っていう気持ちは分かる
でもフロントはばかみたいに中盤補強 
368098

スタッツを提示しても無駄。
香川は日本人だしね。
変にプライドの高い二流や一流半の監督は日本人を使いたくないんだろう。
それに、ゲッツェのスタッツがク○でも地元民のバイアスを通せば香川より上に見えたりもするようだし。
368099

香川今何しよんやろな
家でボーっとしてるんやろか…
368100

別にもう出て欲しいからエエけど、香川もシャヒンと同じように
100万ユーロ以下で出したれや
368101

あと何時間?
明日の6時まで?
368102

シャヒンはブレーメン移籍か・・・。
368103

これで移籍なかったら香川もたまったもんじゃないな
開幕から3試合ベンチ外やしこっから巻き返すのはさすがの香川でもキツイかも
368104

シャヒンブレーメン? ええやん
香川はドイツ内で移籍させてもらえんのやろ…
368105

※368082
>同じやつがびっちり居座って同じことの繰り返しで香川のネガキャンしてる

国策でやってる有名日本人ネガキャンの香川担当者ね。ここでついたあだ名はカステラ(論破されて退席の際「(祖国でブームの)カステラでも焼いてくる」と発言)。
どこにでもいて香川のネガキャンと本田のファンになりすまして対立煽りやってるよ。
368106

>>368086
さすがに遅くとも来年夏に移籍やろ
368108

※368091
>香川身長サバ呼んでるようにしか見えないんだがおれだけ?

香川の公称身長ってメディアによって173cmの時と175cmの時があるけど、後者は明らかに盛ってる。実際は171〜2cmぐらいじゃないかな。
つうか身長サバ読んでないサッカー選手っている?
長友の170cmは論外だけどねw、乾も169cmないと思う。
その乾より低いメッシは169cmないし、イニエスタも171cmないでしょ。
ドル新加入のアルカセルも175cmとは思えない。
身長180cm越える辺りからわかりづらくなるね。
368109

セビージャが意外にしまり屋さんで驚いた。
リーガで優勝争いに絡むでもなく、しかしずっと世界ランク6〜8位でドルより安定してるし、財政にそこまで苦しんでると思えないのだが。
368111

国内ならシャルケよりいっそバイエルンに行って欲しいけどな
最近の扱いならドルトムントにとって痛手にはならないんでしょう
それにそろそろ奉納しないといけない時期
ドルトムントの人達にバイエルンに飼われてる事を思い出させてあげないと
368112

香川を高く売る為に契約延長したのに
売れ残ったらフロント涙目だな
368113

ドルは売り時を逃したね
368114

フィジカルがあれば、監督が代わってもそこまで左右されないけど
特化型の選手は大変だ
368115

フィジカルあるだけで済むならカストロは売られなかったしダフードとゲッツェなんか使われないよ
368116

香川はドルトムント選手の中でスコアポイントは歴代4位。
オバメアン、レバンドフスキ、ロイスに次ぐ外人。中盤選手なのに凄過ぎだよ。
368117

>ドルトムントの歴代のミッドフィルダーの中で5位ゴール数。
>上なのは、ツォルク、メラー、アルフレッド・シュミットとリッケンだけだ。

109年の歴史で5位ってガチでレジェンドやんけ!
368118

GOALCOMのがニュース見てみろ。ドルトムント歴代スコアポイント歴代4位。ツォルク、メラー達よりもアシスト多くて勝ってるぞ
368119

俺的にはセビージャ行くなら冬迄待って、少なくともCL狙いのチームに行って欲しい。
てか、冬迄待ってバルサの枠空き待ちで移籍が理想。今は枠空いてないから、行ったって試合出られないなら、ドルトムントで試合出れるようチャレンジする方がポジティブ。
ポグバが取れずにビダルになったのが痛いよ。アルトゥール早くポルトガル国籍取れ!
バルサのホームを(格下相手の試合でも)満員に出来るのは、香川効果しか無い。例えマーケティング優先だったとしてもチャレンジして欲しい。
368120

バルサって少しでも夢見るのはどうかしてるよ
実力とファンの評価がここまで乖離している選手も珍しい
368122

選挙カー最終日に拡声器で叫びまくってるのと同じ状態か
与党も野党も必死だねぇ、やれやれご苦労さんなことで
368123

※368120
>バルサって少しでも夢見るのはどうかしてるよ
>実力とファンの評価がここまで乖離している選手も珍しい

韓国人目線だとそうなるよなあ。
同じアジア人なのになんで日本人だけこんなに人気で、
ベンチ外というだけで世界中で記事になる。
なんで韓国人はさっぱりなんだろうね。
368124

368122

選挙カー最終日に拡声器で叫びまくってるのと同じ状態か
与党も野党も必死だねぇ、やれやれご苦労さんなことで
Posted at 19:26 on 2018-08-31 by

まあこんなコアなサイトに連投してご苦労さんなことで
368125

ベシクタシュもリャイッチに決まったみたいで良かったやん。もうイスタンブール入ってるからガセではなさそう笑
368126

368108
368091
海外と日本じゃ計測の基準が違うからそのせいでは無くて?
368127
  
ダフートはドイツ国籍だからな
今期はカストロなどドイツ人を放出して外国籍補強を進めたわけで、ドイツ人をスカッドに残さないといけない。
香川はダフートやゲッツェではなく、ホームグロウン外のヴィッツェルら外国籍と椅子を取り合ってる状態なんじゃね?
368128

※368120
欧州に住んでた人が日本に戻ってくるとビックリするらしいよ
日本での香川の評価が低くてね
368129

※368120
欧州に住んでた人が日本に戻ってくるとビックリするらしいよ
日本での香川の評価が低くてね
368130

>>368120
>バルサって少しでも夢見るのはどうかしてるよ

何人なのか知らないが
仮に日本人ならそう断じる方がどうかしてる
バルサの胸スポンサーは楽天
スペインではイニエスタの記事はほぼ毎日報道
日本に観戦旅行計画しているファンが増えてる
アジア随一の人気で幼少時からバルサファンという付加価値もある
香川が大ファンを公言するイニエスタには日本にスクール開く夢もあり
バルサ自体も日本でのユース指導体制強化で関係者が来日する昨今
今香川のバルサ行きについて論じてそれを「どうかしてる」はない
少なくとも日本人は言わないだろうな
368131

まぁアンドレ・ゴメスより上だろうからな
368132

※368120

香川がマンUからドルに復帰する前に、
マンUが香川を使わないなら、イニエスタの控えにうち(バルセロナ)で取ろうよってコメントがあったからね。
同じバルサファンからも、ありだと思う。
香川ならチームのレベルを落とさずに出来るいい控えになるし、イニエスタの調子が悪い時なら先発をしても良い。
くらいまで言われてたよ。

香川は他の翻訳ブログでも過小評価されすぎって翻訳を結構見るからね。
まああちらの方なんだろうけど、他人の心配するよりも明日の試合を心配した方がいいと思うよ^^
368133

※368130

そんなことになってしまったら困るニダー><
368134

※368132

まあさすがに香川バルセロナは無いと思うけど、もし実現したら大笑いだね。

5年くらい前に、バルサ三銃士(一人行方不明w)が大人になる5年後には、バルサに韓国人が3人も!(現実は0人w)とか言ってたのに、結果は韓国人0で日本人1でしたwになるからね。

まあ無いと思うし、あったとしてもさすがにバルサじゃ試合に出れるかってのが問題。
368136

シャヒンがブレーメン、最終日動き出したぞ

香川の追っかけ情報上がってこないが大丈夫なのか
368137

なんかその…現時点での香川の評価はバルサどころかリーガに引っかかるかどうかなんだけど…
サッカーって一年で物凄い移り変わっていくんだから、キャリア的に落ち着いていっても別に普通だしバルサでやれる云々は流石に…
外人助っ人は本当厳しいよ、それでいて30近くとなるとね
368138

リーガに引っかかるかどうかってなんやねん
お前ごときが勝手に決めんなや
368139

流石にもう移籍はないやろ。あと何時間よ。
368140

※368129
>欧州に住んでた人が日本に戻ってくるとビックリするらしいよ
>日本での香川の評価が低くてね

日本では、国際社会での地位で日本を追い抜くことが悲願である「ある国」に忖度して、海外で人気の高い日本人選手・ミュージシャン・製品に特化したTV報道を控える風潮があるんだよね。

こんなの日本のTVでやらないでしょ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33444793

逆に「ある国」の日本人気の後押しには非常に積極的。
368141

つーか香川は何でブンデス内移籍はダメなん?
なんかドルに義理立てしてんの?
368142

締め切りまであと半日切ったな。

明日は、朝のニュースで香川セビージャ移籍!、夜のニュースで日本サッカー韓国に勝利!ってのを期待してるわ。
368143

金が払えればリーガでもにどうとでもなるよ
そもそも評価が香川より圧低い乾と柴崎がいるのになんでそう思った?
368144

※368137
>なんかその…現時点での香川の評価はバルサどころかリーガに引っかかるかどうかなんだけど…

ソースは?
まさか個人的感想を公的評価みたいに語ってんじゃないよね?
368145

プレミアも決まってないし結局リーガも決まらないでしょ?
ただ現実で起こってることを述べてるだけ
セビージャもバレンシアも獲得してない訳じゃなくて他の選手を獲ってる
移籍情報は流れたりしてるから引っかかるかどうかってのは正しいと思うよ
もし移籍する気がないのにドルで出場できないならなんとも言えないが…
368146

今の世界の市場価格からしたらやっすい選手なんだから引く手数多ならプレミアとか金あるとこは強引なオファー出してるわな
ドルでは良い選手だけど言語的にも年齢的にも挑戦するにはギリギリじゃね
368147

※368145
>プレミアも決まってないし

移籍交渉してたの?
ソースは?

>結局リーガも決まらないでしょ?

え?
香川はセビージャ以外いくつのクラブに打診して振られたの?
1クラブとまとまらなければ、そのリーグにいく見込みのない選手なの?

てか、乾や柴崎より評価低いという根拠は?
368148

勝手な予想や想像を事実みたいに言うやつおるな
368149

予想というより願望か
368150

もうドルトムントはダメだな。
やっぱり調子悪いとか良いとか関係なしにゲッツェが最高とか言ってしまう
ほどだから自国の選手ってだけで。
368151

※368146
>今の世界の市場価格からしたらやっすい選手なんだから引く手数多ならプレミアとか金あるとこは強引なオファー出してるわな

ドル要求の移籍金と年俸知ってるの?
でなんで「引く手数多」と「リーグにも引っかからない」の2択なの?
368152

香川の移籍金もシャヒンくらい下げてくれないかな
そしたら欲しいチームいっぱいあんだろ
ドルで飼い殺しだけはやめてほしい
368154

ツイッターで日本のドルサポが香川ファンだけ移籍しろとか言っててww
しかもその内一人はドルの下部組織をアイドルグループ扱いで追っかけしてるバ/バ/アでさらにwwwww
368155

個人的には監督とクラブに温度差があると思ってるんだよね。
昨シーズン前にわざわざ延長させたぐらいだしクラブは出したくないんだろうし、香川もお人好しなところあるから、態度はっきりさせられないところもあっただろうけど、もしこの新監督の対応(ベンチ外)がシャヒンと同じ移籍活動の協力のためじゃないなら、これで冬以降に向けて遠慮なく移籍活動できるんじゃないの?
今の戦術とメンツでは対策されるのは早いよ。プレーメーカーにゲームメークさせるサッカーでゲッツェは使えないことがわかってるから、香川に出番は回ってくるよ。
まあもう日本人選手として十分すぎるキャリア実績だから、個人的には柴崎やより若いタレントの方に心が行ってるけども。
368156

香川のキャリアはもっと高く昇ると思ってたけどここがピークっぽいな
368157

*368154
>ツイッターで日本のドルサポが香川ファンだけ移籍しろとか言っててww

なんか日本語おかしいな
香川ファンが移籍してどうするw

>しかもその内一人はドルの下部組織をアイドルグループ扱いで追っかけしてるバ/バ/アでさらにwwwww

なにその詳しさw
てかディスり目的でどんだけ調査熱心なんだよカステラB・B・A
368158

※368154
>ツイッターで日本のドルサポが香川ファンだけ移籍しろとか言っててww
>しかもその内一人はドルの下部組織をアイドルグループ扱いで追っかけしてるバ/バ/アでさらにwwwww

小中学生レベルの発狂米だな。
368160

※368156
>香川のキャリアはもっと高く昇ると思ってたけどここがピークっぽいな

キャリアとしてはファーガソンに直々スカウトされたシーズンにプレミア優勝がピークじゃないの?
香川の獲得タイトルやスコアポイント実績越える日本人MFはそうそう現れないと思うけどね
368162

色々言ってるけど、香川が市場に出た時はプレミアはとっくに締まってたやろ。スペインなんて急に出てきても枠の問題あるし、簡単ちゃうぞ。それでなくても今夏はW杯で時間取られてる分早めにチーム作りたいクラブが多いやろうし。パッと出てきても香川の場合は給料高いから躊躇するやろ。
368163

香川って外部要因で評価や立場を上げることが一度もないよな
試合に出ない間でいっつも急降下するわそれは日本のマスメディアの扱いもそうだが
逆に試合に出てない時に持ち上げてもらい評価回復させてもらえる奴とか交渉して立ち位置を良くする奴とかいんのに
368164

トルコからオファーあったときに行っておけばよかったのに
高望みしては結局残留してクラブに迷惑かけるとか失望したわ
もっとサッカーすること選ぶと思ったのに結局ブランドとプライドが邪魔してるんだな
368165

プレミア優勝
ブンデス優勝x2
ポカール優勝x2
ESM年間ベストイレブン
キッカー誌ブンデスリーガ攻撃的MFランキング1位
5大リーグで130スコアポイント

もう充分すぎるでしょ、香川一人にファンの夢背負わせすぎ。
新監督のもとで冷遇されるのは今に始まったことじゃないし、名の知れた選手でも香川に限ったことじゃない。
今期のドルもどうせ対策されて、香川のゲームメイクに頼ることになるから、次の環境狙うにせよ焦らずじっくりでいい。
368167

※368164
>トルコからオファーあったときに行っておけばよかったのに

なんで移籍金払えないクラブに行けるんだよw

>高望みしては結局残留してクラブに迷惑かけるとか失望したわ

作り話は慰安婦の強制連行だけにしてくれw
368168

プロメスがセビージャ
368169

※368164
>高望みしては結局残留してクラブに迷惑かけるとか失望したわ

え、どんな迷惑かけたの?
368170
 
※368164
高望みしたソース出せ
試合に出れればどこでもいい理論なら、おまえが給料払え
368171

某国人のネガティブ妄想が止まらないな
一日本人の何をそこまで恐れてんだよw
368172

契約残ってんだから主導権はドルなんだよ。香川が選べるのはドルが納得いくオファーの場合のみなんだが。トルコじゃ門前払いだろ。
368173

まさか原口みたいに2部にレンタルとかないよね?
主力と通告してたのに香川が移籍志望出したとかなら本気であり得る
368174

※367975
>ここはお花畑さんが多いね
>さすが香川ファンの巣窟ブログ

と言いながら毎日来て何時間も居座るKさん
368175

香川の移籍がなかなか決まらなくてカガ.シンイライラで草
焦ってるのは君らシン.ジャだけで香川本人は今ごろ鼻ほじりながらベロチャしてるよ^_^
368176

※368164
>トルコからオファーあったときに行っておけばよかったのに

欧州で人気のある日本人選手は5大リーグから追い出したいKさん
368177

※368175
>香川の移籍がなかなか決まらなくてカガ.シンイライラで草

と言いつつ一番イライラしているのは更年期障害の在●女性Kさん
368178

早くに済んでてギリで発表というパターンもあるけど、メディカルチェック受けに行った情報が皆無だからわからん
368179

※368175
>焦ってるのは君らシン.ジャだけで香川本人は今ごろ鼻ほじりながらベロチャしてるよ^_^

自己投影癖がミンジョク的特徴のKさん、今頃鼻ほじりながらそういうサイト見てるんですね?
せっかくカステラ焼けるようになったのに、婚活は諦めたんですか?
368180

香川の場合、シャヒンとは違って使い道はあるから。移籍させるにしても、結構な額を要求してるんだろうな
368181

>同じやつがびっちり居座って同じことの繰り返しで香川のネガキャンしてる

ヤフコメやドイツ在住の日本人ドルサポさんのブログでも守備力ガー推進力ガー攻守の切り替えガーを見たわ
実際同一人物なんだろうな
嘘も百回繰り返せばなんとやら、だよ
ドルサポ気取った香川の安置もしくは工作員て感じ
368182

さすがにシャヒンの1億3千万円はないは
どこのJリーガー価格だよw
368183

何か上の方で暴れてる人いるけど
香川は一度もメディアでも放出候補とか言われたことないから
いきなり公式2戦ベンチ外になってメディアもざわつき始めた
その頃はプレミアもセリエもすでに閉まってた
368184

※368141
移籍金と年俸だよ
それとドルトムントのイメージが強すぎて
ブンデス内は想像できんな
368185

あと7時間や!
368186

移籍は無いな。あればさすがにビルトが報じてるはず
368187

※368184
そーなんだ。シャルケ行ったら面白いのになw
368188

※368187
ドルトムントでの立ち位置がサンタナさんくらいならよかったんだが
368189

みんな心配してんのに家でテレビみながらウドン食べてるかもな 笑
368190

移籍の噂がでてベンチ外になったら普通は移籍するからベンチ外なんだなって思うんだけどなぜかアンチはベンチ外の奴が移籍先なんてあるわけないと支離滅裂なことをいかにも正論のように言う
368191

セビージャもプロメス取ったし香川は残留かな
368192

※368186
ユナイテド移籍の時なんてキッカーが便名まで突き止めて
今どのあたりを飛んでるかみたいな実況あったよな
368193

もうあと1時間ほどですか・・・残留濃厚かな
ドルトムントでの期待感は薄いので今一盛り上がれませんが、ファブレの起用、戦術はしばらく観察しようと思います
368194

ポルトゥが流れて、香川が交渉にって本当?クロートさんがバルセロナにいるって本当?因みにリミットは朝6時と深夜1時のどっち?
368195

残留かよしょーもな
368196

結局香川が移籍交渉しやすいようにするための招集外なのか
ただ単に戦力外なのかがはっきりするのは
次の次の試合のメンバー発表を待つしかないか
368197

結局どこにも取ってもらえないんか…

どうすんだよこれ、もうドルに居場所ねぇだろ
368198

現地時間の31日の18時だから日本で深夜1時じゃない?
368199

>どうすんだよこれ、もうドルに居場所ねぇだろ

ドイツの記事でゲッツェより香川にチャンスがあるだろうと見る記事上がってるよ
368200

香川を放出したらEL出場権すら危うい
368201

これ、セビージャが足元見すぎてポルトゥにも香川にも逃げられたんじゃないの?
368202

※368194
>ポルトゥが流れて、香川が交渉にって本当?クロートさんがバルセロナにいるって本当?因みにリミットは朝6時と深夜1時のどっち?

日本時間の深夜一時だけど、駆け込みの場合、最悪週末跨いで月曜までわからない。
368203

ゲッツェよりはマシかもしれんがそれでもMFセントラル要員としては4番目とかのチョイスやろ
3試合に1回途中出場できれば良いほうだな
368204

香川残留じゃない?にしてもドルから結構去ったなぁ
カストロ、ヤルモ、シュールレ、シャヒン、エリック?
何か一番シャヒンが可哀想な気がする
368205

※368194
>ポルトゥが流れて、香川が交渉にって本当
これは本当らしいで
クロートがバルセロナは怪しいけど
バルサはロデとの交渉との噂もw
368206

※368191
プロメスは元々獲得する予定だったから別枠だよ
EL出場権獲得したらMFをあと1人とかって言ってたよ
368207

※368203
>ゲッツェよりはマシかもしれんがそれでもMFセントラル要員としては4番目とかのチョイスやろ

その記者は442に変える可能性を言ってて、アルカセルのセカンドストライカーであるロイスの控えになるだろうと。
368208

試合に出られずに暇なことをネガティブにとらえずに逆にその時間を利用して
東南アジアの国の代表監督をしたりヨーロッパの小クラブのオーナーの経験をしてみたり
シャヒンみたいにハーバードに入学して勉強したりもっとポジティブにやっていけばいいじゃん
368209

リーガは日本時間だと朝6時までじゃなかった?
368210

本当ギリギリで決まりそうな予感
368211

とりあえず1時くらいまでは待機やな
368212

永遠のサッカー小僧のシンジは、余計な事しない、っつうかする気無いべ。それでいいんだ、んだぞ。
368213

シャヒンはなんだかんだでドル残ると思ってた
大迫と同じクラブだから追えるか
香川もドルに残るならいつも通り応援するだけだし何ら変わらんよ
368214

リーガの市場は6時までだっけ
朝には朗報が聞けるといいな
368215

ファブレはしょっちゅうフォメ変更するし、今の戦術・メンバーが長持ちするか不明だし、けが人も出るし、モイーズ以降すべての監督が最後に香川頼みになってるので、結論としてあんま危機感感じてない。

(ファン・ハールだって、3部MKドンズ戦に0-4で大敗した先発フィールドメンバー全員を懲罰放出したけど、香川にだけIHの残留条件を提示したからね。まあ香川は脳震盪ですぐ交代だったんだけど)
368216

長友の時はクローズ直前で決まって盛り上がって楽しかったんだけどなあ。
今回はそうはいかんかねー。
368217

※368216
だから交渉に入ったとこや
ギリギリでな
368218

長友がインテル行った時ってなんか噂あったんだっけ?
368219

あースペインの市場が残ってるのか
駆け込みあるかもと期待してしまう
残留で出たら活躍ってのはもうお腹一杯、それなら挑戦してる方が応援し甲斐あるな
クロートさまよろしく頼んます
368221

長友がインテル往った時のは午前2時にはもう情報出てたな
しかも国内移籍だし
368222

ガンソ1年ローンで移籍だってさ
368223

トラップも移籍してたんだな
カガーは残留かな
368224

ツォルクがまだ1つ2つ言いたいことがあるとコメントしてたみたいだけどなんだろうな
368226

http://eldesmarque.com/sevilla/sevilla-futbol-club/1113175-el-triangulo-portu-angel-kagawa

この更新があったからちょっと期待しちゃったけどねえ
368227

http://eldesmarque.com/sevilla/sevilla-futbol-club/en-directo-2/1112941-en-directo-el-cierre-del-mercado-en-el-sevilla-kagawa-fuera-de-la-lista-del-dortmund

デスマルケは実況ページ置いてるな。
現地時間午後八時三十二分に「ポルトゥの移籍が実現しなければ香川になる」的なことが書いてある。
368228

20.35:この時点で最後の動きがなければ、Borja LassoはSevilla FCにとどまります。

グーグル翻訳だけど
368229

あと3時間か
368230

ポルトゥが所属するクラブはポルトゥは留まると自信を持って言えるみたいな記事あったよな
368231

21.09: En Cataluña, Rac1 informan que la continuidad de Portu en Girona va ganando fuerza.

カタルーニャのRac1の報道によれば、ポルトゥはジローナ残留濃厚とのこと。
368232

エルデスマルケの謎の香川推し感w
368233

香川本人は今どこにいるんだ?
追っかけが1人くらいいてもいいもんだが
368234

スペインの期限は日本時間朝7時までみたいだけど、例外ありと書かれてたのをどっかで見た。細かくわからない。。
368235

どうもセビージャは財布の紐が硬そうなんだよな。
ドルも悩んでるんじゃね?

まあそもそも、香川がどこまでセビージャ行き望んでるのかも不明だけども。
368236

スペインの期限は現地時間の23時59分だから、日本時間6時59分で合ってる。ドイツはもうとっくに閉まってるけど、出ていく分には問題ないらしい。
368237

香川、ブルニッチ、ローデ、イサク、トルヤンが移籍の可能性。ブンデス内はもう期限切れとすると、なんとなく香川の交渉中の可能性大だな。。
368249

あと20分
368254

あと1時間18分
368256

間違えた6:59だったわ
368262

サッカーキング

■最終日が8月31日
・ドイツ:8月31日17時(日本時間9月1日0時)
・スペイン:8月31日22時59分(日本時間9月1日5時59分)
・フランス:8月31日22時59分(日本時間9月1日5時59分)
・ベルギー:8月31日22時59分(日本時間9月1日5時59分)
・スイス:8月31日22時59分(日本時間9月1日5時59分)
・オランダ:8月31日22時59分(日本時間9月1日5時59分)
・オーストリア:8月31日22時59分(日本時間9月1日5時59分)
・トルコ:8月31日いっぱい(日本時間9月1日6時)

 締切日が9月半ばまでというリーグもある。

■最終日が8月31日以降
・ルーマニア:9月3日
・ウクライナ:9月3日
・ブルガリア:9月6日
・ポルトガル:9月21日

※期日は『FIFA TMS』調べ
368263

ただ期限切れてもすぐに結果が報じられるとは限らないんだよな
最悪月曜とか言われてるが、あと二日もやきもきしたくねえわ
368267

サッカーダイジェスト

以下、欧州5大リーグの締切日である。

◇イングランド
締切:8月9日17時
(日本時間8月10日1時)

◇イタリア
締切:8月18日19時
(日本時間8月19日2時)

◇スペイン
締切:8月31日22時59分
(日本時間9月1日5時59分)

◇ドイツ
締切:8月31日17時
(日本時間9月1日0時)

◇フランス
締切:8月31日22時59分
(日本時間9月1日5時59分)
368270

※368262
>・スペイン:8月31日22時59分(日本時間9月1日5時59分)

スペインの地元紙には23時59分と書いてるけどな
El Sevilla tiene por delante varias operaciones de salidas y entradas de jugadores, en un mercado que finaliza a las 23:59h.
368316

あと30分
368488

オファーゼロスケ
368532

公にしてないだけで、レイシストのアジア人嫌いで外されてるんでしょ。
リアクションしている奴らも同じ白人達が多いから気付かないのかな?
368690

オファー0川0司www
368953

残るにしても移るにしてもバルサだけはない
レアルアトレティコシティリバポチェルシーユーベバイエルンPSGはあり得ないが万が一があったら結構
ローママンユガナモナコマルセイユシャルケは上のよりはあり得そうだからなお結構
バルサ?いつもいつも他下げであちこちに書きまくって目障りなんだよク ソバルサファンが








[アディダス] サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー [アディダス] サッカーウェア サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー




Ads by amazon
B081WPWMKH 477964075X
4847066367 B081KQXXRD
B07ZW9CW4K B081WRDXBD
B081WVBKMR 4065183715
最新記事
【海外の反応】「ロナウドと似てる」南野拓実獲得をリバプールの選手達が進言していた!C大阪時代から注目していた日本代表FWを1月獲得へ
【海外の反応】「ブレイクしてる」鎌田大地、EL3ゴール目!フランクフルトは辛くも決勝T進出決定!
【海外の反応】「おめでとう」南野拓実、1月にリバプール移籍へ!基本合意!現地サポが大盛りあがり!
【海外の反応】「涙が出てくる」久保建英が盟友ファティとカンプノウで再会した画像に海外のバルサファンから反響相次ぐ!
【海外の反応】「南野はビッグクラブと契約するわ」南野拓実の走行距離を見た海外のリバプールファンが称賛!
【海外の反応】「トップクラスだ」南野拓実、リバプール相手に躍動もザルツブルクは敗戦..海外のファンから称賛殺到!
【海外の反応】「日本が上だった」日本代表、鈴木武蔵と三浦のゴールで中国に勝利!中国の卑劣なプレーには批判の声!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR