NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「Jリーグは改善が必要..」ポドルスキの退場に三木谷氏、ピケに意見を求める!海外のファンの間でも議論に

レフリー

ヴィッセル神戸のオーナーを務める三木谷浩史氏が3日、自身のツイッター(@hmikitani)を更新し、FWルーカス・ポドルスキの一発退場に関してバルセロナのDFジェラール・ピケに意見を求めたことを明かしている。

 ポドルスキは1日に敵地で行われたJ1第25節・札幌戦(1-3)に先発出場したが、前半アディショナルタイム2分に札幌MF深井一希へのタックルで来日初の一発退場。試合後に自身のツイッター(@Podolski10)で「アンラッキーな判定」と言及していた。

 三木谷氏はツイッターでピケとのメッセージのやり取りを紹介。「ゲームを見たが…、ルーカス(・ポドルスキ)へのレッドカードで試合が壊れてしまったね」というピケのコメントに対し、三木谷氏が「このレッドをどう思う?」と質問すると、ピケは「チャンスシーンではなく、最大でもイエローカードかな。怪我をさせる意図はなかったし、ただアフター気味のタックルになっただけだ」と答えたようだ。

 三木谷氏もポドルスキの一発退場には納得がいかなかったようで、ピケとのやり取りをキャプチャした画像とともに「Jリーグは改善が必要…」と英語でコメントしている。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?253618-253618-fl

J League needs to improve Mikitani


   
ポドルスキの一発退場動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<サッスオーロサポ>
・これでレッドカードなら、頭がどうかしてる



<アーセナルサポ>
レッドカードでも全く問題ないと思う


 
 <アイルランド>
 ・お前はサッカーを見ているのか?



・厳しすぎる



<ポーランド>
・笑・・カードですらないよ



<エジプト>
・正しい判定だ



<ドイツ>
・これでレッドカードとかあり得ないね



 <スウェーデン>
 ・なぜだ?足裏を見せて、脚は伸びきっていて
  ボールではなく相手の足に入っている
  レッドカードが誤審だという反論は理解できないね
  教科書どおりの危険なプレーだ



   <アーセナルサポ>
   ・最初はレッドカードだと厳しいなと思ったが
    より良い角度から見たら、君が説明したように
    とても危険なプレーだった



 ◆確かに、ルールブックによると、これはレッドカードだが
 「ルールブック通りにジャッジするな」と教わる理由がこれだ
  ソース:14年間サッカーのレフリーをやっている者



  ・理由があってルールブックが存在する
   あれは危険なプレーでレッドカードに相応しかった



    ◆あんな風にジャッジしてはいけない。規則どおりにやると、
     試合中に受け入れてもらえなくなり、より難しくなる



<南アフリカ>
・一発退場は当然だ、危険なタックルで両足で行っている



<ガーナ>
❏これはイエローカードだね、接触は軽いものだった



 <ブルガリア>
 ・スタッドが金属のスパイクで
  足裏タックルを足首に受けてみろよ



  <ガーナ>
  ❏動画をもう一回見てくれ、これよりももっと酷いタックルで
   イエローカードで済んだのを俺は見たことがある



   <ブルガリア>
   ・イエローではなく、これがレッドカードかどうか議論しているんだ
    イエローカードは与えるべきなのは超明白だからね



<バイエルンサポ>
・これは絶対にレッドカードではないわ
 横からのタックルでボールに行っている
 レッドカード寄りのイエローだが、レッドではないよ



 <ユナイテッドサポ>
 ・彼はボールに行ったが、残念ながら最初に足裏が相手に入った
  相手選手をまさに狩って倒してしまったのも印象が悪い
  レフリーから見たら酷く見えるしね



  ・同感だ、ポドルスキはスピードがなくなった
   数年前なら、ボールに触れただろうな
   でも、今の彼だと気の毒な相手選手を倒してしまう
   大怪我をさせていたかもしれないよ



<リバプールサポ>
・絶対にレッドではないと主張しているのが理解できないね
 確かに、最も明白なレッド相当のファウルではないが
 レフリーがレッドを出したのも完全に理解できるぞ

 イエローでもレッドでも妥当と言えるだろうな
 境界線上のファウルだ



 <バイエルンサポ>
 ・ああ、正直なところどっちになってもおかしくないね
  レッドを出した理由も理解できる、でも個人的にはイエローだと思う



・足裏を見せたタックルで相手にあたり倒した。危険なプレーで退場か?
 UEFAのレフリーなら10中9人はレッドカードを出さないだろうな
 でも、Jリーグのレフリーは全く違っている



<南アフリカ>
サッカーにはグレイゾーンが本当に多い
 異なるレフリーならイエローカードを与えたのではないだろうか



<アストン・ビラサポ>
JリーグにはVARがないのか?本当にあり得ない判定だね



ポドルスキは冷静になる必要がある



<アーセナルサポ>
ポドルスキの相手選手に対する反応:触るんじゃねーよ、ケバブを○ツに突っ込むぞ



 ・あの男はなぜレフリーのような振る舞いをしているんだ?
  レッドカードが与えられたのだから、
  どっちみちポドルスキはピッチから出ていかないといけない
  俺でもポドルスキがしたのとよく似た反応をするだろう



 ・それはグロスクロイツだな



   <ドルトムントサポ>
   ・ポドルスキはケルンでドネルケバブ屋のオーナーをしているから
    両者に当てはまるね



@Sydneymuravha@BatarniMohd@saintango@TurkishPride86@tchirowodza@svetsanctuary
@DadaboiO@LetlhogonoloAce@TrinxjayFc@datwelshguy1.https://goo.gl/p79Qds

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

369286

レッドもらっても仕方のないプレーだな
369287

お前は交通ルールブック読んどけ!
369288

避けてなかったら脚逝ってるでしょこれ
369289

未だに屋上からボールを蹴り上げたのは忘れられない。
369290

ボールが転がってる方向がスライディングの方向ならボールに対してプレーしてると判断できるが、ボールは別方向に向かってるし、完全にアフターで足裏見せて入って相手の足を削るかたちになってるからレッドで妥当
369291

意見が分かれるところだね、今の段階では審判の解釈の仕方による
この問題は国際的なルールの細分化、改定でしか解決できないよ
369292

イエローとレッドの間というのが個人的な見解かな
そもそもサッカーはレッドとイエローでペナルティの重さが違いすぎるように思う
これは退場が妥当だけど残り時間を10人で戦わせるのはかわいそうだ
369293

これは特に誤審じゃない
どっちにとられても仕方ない
369294

レッドかギリイエローかってプレーだし
議論の対象になるようなもんでもないと思うわ
369295

レッドは厳しかったと思うけど
屋上から街中にボール蹴り込むチンピラに言われてもな…
369296

イエローで済んだのを見たことがある
って何言ってんだガーナ人よおw済んだって自分で言っとるがな
369297

聞く相手を間違っているので、それに対してイエローを提示したい。
369298

これってこのプレーだけじゃなくて
それまでの審判に対する態度酷すぎたから
レッドカード出てもしょうがない
369299

三木谷もピケの威を借りてもの申すとか少々情けないな
369300

パワハラ三木谷は調子乗りすぎ
369301

世の中も完璧ルール通りにしていたら上手く回らないからな
369302

レッドじゃないって言ってる奴ら、同じ目にあって足折られろよ
369304

ピケも日本人からの評判落としてるしな色々と
柴崎の一件だけじゃないし
369305

テクノロジーの導入が進んでいけば必然とこれが日常になるんじゃね
369306

イエローで済ますレフェリーもそりゃ居るだろうけどレッドでも何らおかしくないファウルだろ
結果的にモロに足裏でボールに一切間に合わず相手の足だけ刈ってるんだから
長期離脱モノの大怪我する可能性だってあったよ
369307

レッド貰ってもv-393仕方がない
でも普通はイエローだね 96%イエロー
って感じかなv-362 e-219
369308

そりゃあピケはもっと酷いプレー多いしw
369309

ポドルスキいないほうが強い説再燃
369310

あかん本物のイエローは見にくいのでイエロー イエロー イエロー 模索が必要なのさv-216 つぃんぽv-44
369311

あかん本物のイエローは見にくいので
イエロー イエロー イエロー 模索が必要なのさv-216 
つぃんぽv-44
369312

ポドルスキじゃなかったら話題にもなってない、なんでもない判定
有名外国人だからって無理に擁護すんのは見苦しいだけだわ
369313

 アジア大会での韓国人のアフターがイエローカードで済むのなら、これはイエローですらないだろう。
369314

遅れていって勢いよく足の裏みせているからな、それもボールじゃなくて足めがけているからレッドで妥当
それも主審の目の前だったし印象悪い
369315

試合を通じて審判が酷いジャッジ連発してたが、これはレッドで妥当。
相手がポドルスキだからって特別扱いすんなや
369316

三木谷もピケも調子乗ってきたな
Jを私物化気取りか
369317

アジア競技大会のUAE戦で前田が同じように足の裏でスライディング受けて1ヶ月程の負傷を負ったし
レッドカードでいいんじゃない?
369318

有名な審判に聞けよ。モレノとか。
369319

ポドルスキ居ない神戸VS札幌 4-0
ポドルスキ居る神戸VS札幌 1-3(もっととれたよ・・・っち)
369320
 
ビルの屋上から東京の市街地にボールを蹴り込んだ人に意見を求めるのか
369321

あ〜ピケって ビルの屋上からサッカーボールe-219蹴り落とした人かv-292 思い出したv-452
369322

判定がどうであれ、三木谷は、セリエあたりのワンマン会長みたいに振る舞うべきではないなw
369323

良し悪しはともかく、欧州や南米リーグなら即イエローで終わるプレイだよ
このプレイだけで一発レッドは普通ないね
369324

あ〜 ピケって ビルの屋上からサッカーボール
e-219蹴り落とした人かv-292 
思い出したv-452
369325

膝伸ばした足裏スライディングでボールじゃなくて相手の足に行ったら
忖度しなけりゃ基本はレッドカード順当
369326

あの足裏タックルが、やられた選手がちょうど着地したところに決まったら、U21の前田選手のように大ケガする。
369327

議論になるとすれば三木谷の言動だろ。
ピケとのやりとりは日本サッカーを外国人の助言によって発展させるという類のものには感じられない。単なるクレームに権威をつけたかっただけだ。
369328

レッドかどうかよりイニエスタとポトルスキーがいた神戸に勝てた事が嬉しい。判定は確かにおかしかったけど見てて楽しかった。すまないヴィッセルファン。
369329

でも、カンプ・ノウでバルサが下位チームに負けてる状況で
やられたらレッドだろ?>ピケ
369330

これはレッドは間違いないではなくて、審判によってはレッドが出てもおかしくない、だろ?怪我しなきゃいいのか、じゃなくてその可能性が高い危険な行為そのものなのに・・・。足まげてスライディングひっこめながら突っ込んだとかじゃなくて伸ばして全力足裏だよ?もし当たり所とタイミングが悪ければ骨折するんだよ、これ。

ただ、日本で議論する場合にこの審判この試合でもそうだったけど、とにかくジャッジが酷くてそのせいで叩かれがち。だけど、この場面に限ってはおかしくないと思うな。

369331

1クラブのオーナーが間接的にJを変えようと揺さぶりかけてんだろ。
Jのジャッジを欧州基準に合わせたいのか、レベルの底上げをしたいのか
ワザワザ議論になるようにピケ使ってプレッシャー掛けてる。
海外へのコマーシャル等の三木谷の思惑に乗ったとしても
ジャッジのレベルアップの加速になるからいいんじゃね。
369332

外圧利用とかさすがカ○
369333

このレッドよりも直接FKの笛を議論しろよ
369334

ほんとそれレッドよりFKのほうだろと
369335

抗議に対して「外圧利用だ!」とひねくれているから、お前ら日本人は残業でヒーヒー言っているんだよ
法を守っているのだったら、どんなやり方であっても自分の権利を守るため、利益を守るためにどんどん主張すべき
間違っているなら反論されて、公正な第三者が裁く
これが健全な世の中
事なかれ主義、我慢でやり過ごすなんてことをやってたら、不正を正せないし言ったもの勝ちの世界になるぞ
369336

というか今の神戸のポルイニをインサイドハーフで使う常時ファイヤーフォーメーションに問題があると思うの
369337

※369331
欧州基準()だろうとこれはレッドカードだよ
レベルアップ()
369338

どうでもいいけど、No chanceの翻訳おかしいぞ
369339

三木谷はグローバリストだからな。社内で日本語禁止だぞ。
思考が、民主党の人間と同方向。
朝鮮人雇用も積極的みたいだしな。
369340

足裏タックルよりもFKの笛よりも、ファールで黄紙だそうとしたとこでファール受けた側がクイックリスタート始めたら、それ認めてカード引っ込めて、プレーが切れたら改めて紙出したジャッジが一番問題
紙出すファールならクイックは十人中十人認めないだろ
369341

サッカー選手の中で一番嫌いなのがピケ

よーこんなのに聞くな
369342

経済界の人間は移民推進派だからな。日本を外人の都合のいいように作り変えている最中。外人の意見を介して日本を変えようとしてるんだろ。

日本の左翼が良く欧米では って連呼してるのと同じ。

外人の意見に耳を傾けるよう仕向けてる洗脳工作でもある。
日本人の奴隷化だ。
369343

※369339
うちの会社も来客対応除いて日本語禁止だが、トップはバリバリの保守だぞ。
369344

柴崎出場のバルセロナ戦

ピケのハンドで何故かPK見過ごされ
ゴラッソ決められた柴崎に腹いせに足をワザとに踏みつけ骨折させたピケ
赤でなかったよな
369345

報道、経済、教育、政治、官僚は戦後じわじわ左巻きに支配され世界中で同じ様な金のことしか考えない連中が結託してるからな。

そりゃ、ヒトラーの出現を望む人間がでるわ。
369346

Jは未だにVARの導入が出来ないくらい
審判のレベルが低いから文句言われるのも仕方ないね
369347

楽天の悪評広まって株価もおちてんだろ。
野球の楽天も圧倒的、最下位。
よりどころの神戸が札幌に負けで鬱憤が爆発したか?
369348

#369289

それはピケじゃね?
369349

こういうときに普通なら黙っているのが大人のオーナーなんだけど、
こういう口出しの仕方は三木谷さんらしくてやだねぇ。

金儲けのために政治にも口出しをするし、なんか好きになれないんだよなぁ。
楽天KOBOのときのツイッターでの対応もひどいものだったね。

確かにイニエスタをつれてきたのはすごいけど・・・・
369350

お前らはこの問題だけでコメントしてるけど、Jの審判のレベルの低さは誰もが知っていることだろ。
世界的に有名な選手をプレーさせることにおいて、審判のレベルがそれに追いついていないのも事実。
協会は審判の意識と判定レベルの向上にもっと金を使うべき。
369351

>こういうときに普通なら黙っているのが大人のオーナーなんだけど、
黙っているのが大人のオーナーって誰が決めたの?
自分が思っていることを発言しちゃダメなの?
369352

チンピラとカルトのコラボレーション
369353

ポドルスキじゃなく他の日本人選手がレッド出された場合でも
ピケとかいう人に訊ねたのかな
369354

無免許運転してるような奴に意見求めてどーすんの
369355

あれが「ファールですらない」というなら話は別だけど、「イエローに近いレッド」ということなら後はもう審判の考え方次第だろ。
三木谷なんて所詮ビジネスで絡んでるだけでどうせ普段まともにサッカーなんて見てなんじゃないのか?
369356

話題になってたから下手な審判がどんなプレーにレッド出したんだよって思ってみたら、レッドカード妥当だった。なんで話題になってんだ?三木谷とかいう素人以下は出てくんな!
369357

わざわざ外人に判定を頼むとか、三木谷みっともないわ・・・
金だけだして、口は出すなよ
369358

ちねよ気持ち悪い
最近少しこういう奴が増えたな
誰でもかんでも何にでもてめえの意見を押し付ける
本気でミートゥーやLGBT等の人権詐欺の影響ヤバすぎ
369359

そこじゃなくてFKのほうがヤバかったわ。池内には笛ふかせたらまずい。
369360

これじゃなくてもっと酷いレフェリングがあったのに、そっちは無視してこれを問題視する三木谷ってオーナーとしてどうなのよ
というか、神戸はサポにも散々言われてるけど監督どうにかせえや
369362

これはレッドもあり得る
3点目のフリーキックの笛の方がヤバかった

あとそろそろマジで監督変えた方が良いんじゃないか
369363

ピケとかいう人格障◯者じゃなくコッリーナFIFA審判委員長とかに聞けよ
日本人排斥主義の三木谷さんよお
369364

※369299

>三木谷もピケの威を借りてもの申すとか少々情けないな

ほんとそれ。
企業のトップとして、そんな誘導の仕方しといて恥ずかしくないのかねえ。
369365

こういうところが三木谷というか楽天が大嫌いな理由
外部の有名人が何か言えばルール変えろってことか?
そもそも今回も楽天のためだけに
背番号ルールや外国人枠撤廃まで自分に都合のいいルールに
好き放題変えさせてる
369366

明らかなレッドだろ。選手の一生をなんだとおもってんだ。一気に楽天嫌いになったわ。あれ程のファールをしているのだから最低限のサッカーに対するリスペクトは持てよ。
369367

三木谷が介入すると碌なことにならないな
369368

皆が皆、こう言うやり方を始めたら閉口してしまうが、三木谷さんみたいなキャラをした1人位が疑問を投げかける意味でしてみるのはアリでは?と思うな。

兎角日本は、アメフトにせよ、ボクシングや体操にせよ、内部の人間が異を唱えると、改善・改革をするより言う人間を潰して黙らせる方を選びたがるからね。それで大事になり、大恥をかく事態になって醜態をさらし。組織自体の危機にしてしまう。

異を唱えた段階で、後々の為に改善をすぐ始めるって事がナカナカできない国なだけに、外圧を利用して状況打開を図ると言うのは、誰にでもは出来ないけど一つの手法だと思うよ。
369369

ファールってのは危ないからファールなんであって
引きの画ではなくアップの映像をしっかり見ろって話だ。
ポドルスキは自分でボールロストしたボールを奪い返しに行ってる
相手が奪いに来てるのも見えてる、想像してた以上に速いスピードでボールを奪いに来たから狩りにいった足がモロに相手の足に入ってしまった。
そして、ポドルスキに蹴り上げられた相手は態勢を崩し一回転しそのまま後頭部を強打。
頭同士がぶつかるレベルの危険な自体が起こってるのに大したことがないと嘘をつく。
三木谷はサッカーを知らない。選手をコマ人形としか思ってない
369370

誤審でもなんでもない

これがJではなくリーガプレミアセリエで起きたら試合をしてた2チームのファン以外話題に上がらないレベル
アジアのレベルが低いリーグ&低レベルな審判という先入観文句言ってるだけ
もしくはタックルしたのがポドルスキだから
セリエのク ソ審判の方がよほどおかしな判定してるわ
369371

<ポーランド>
・笑・・カードですらないよ

こいつはさすがにキ・チガイw
369372

イエローなら
議論にならなかっただろう、それで答えは出てるよ
審判が主役になってはいけない

何のために審判がいるか履き違えてるから叩かれる。ルールに厳格ならサッカーの審判に向いてない警察でも目指しな
369373

トーレスの足首にスライディングタックルした橋本はカードすら出なかったからな
トーレスは足首抱えて悶絶
これがレッドだと言う人は、この判定は妥当だと思うの?
369374

その試合でハンド3回見逃されても
客や選手はプレーが見えてないんだからあっさりスルーされるだけだ。

足掛けて後頭部強打させても無視されてんだから
そりゃイエローで流してもバレんだろうよ。

動画でポドルスキがやったことを見返せばレッドだ

2つある答えとはそういう事だ。

動画で見返してルールを厳格にすりゃ故意のハンドはpkだし、
動画で見返せばポドルスキはレッドだ。 警察ではなくこれが審判の仕事
369375

橋本が勢いよくカリに行ったんならそりゃレッド出て妥当だろうよ。
だからポドルスキがやったこともレッドよ。
これは見逃された反則と、見逃されなかった反則の話ではないし
動画システムを導入する以上、公正なファール数が激増するのを理解しなきゃならん。
監視の目が厳しくなるから危ないプレーは自分の意志で止めなきゃいかんようになる
369376

それにしても相変わらず都倉って・・・(略
369378

シンビン制度を導入するときが来たようだ
369379

レフェリーだって暑さで大変!
問題解決は秋春開催!
終戦記念日に箱根駅伝を開催してるようなモノ!
金持ちのJFAは日本海側チームのスタジアムに屋根を付けてあげなさい!
そのために詐欺師原博実をサッカー界から永久追放すれば全てが上手くゆく!(おあとがよろしいようで)
369380

何で三木谷が批判されるのか全然理解できない。
ピケがツイッター上でポドルスキの退場に触れてきたので、
君はどう思う?と返しただけだろ。
実際、ネット上でも議論があるように際どい判定だった。
移民推進がどうのとか、グローバリストだからどうのとか頭がおかしい。
ただのツイッター上の会話に過ぎない。
369381

移民推進だとか他のコメント欄では在・日だとかちょっとサッカー使って政治的?主張したい人ここにちょくちょくいるような気がする
369382

三木谷は自分がJの中心にいる存在だと勘違いしてるのか
369383

反則した後のメンタリティが犯罪者のそれと一緒w
スラムや貧困層の競技だからしゃーないか・・・
369384

twitter元のコメント見てたら、お金を持った海外厨と

書かれてましたけど、まさしくその通りだなぁ~と

自分のクラブさえ強ければそれでいい的な

相手クラブの選手なんかどうなってもいいんでしょうね・・・

イニエスタをJに連れてきた功績は偉大だけどそれだけですね現状は
369385

ボールにいってるって言う意見が全く分からん、足にしか当たってねぇw
まぁ実際のダメージを考えたらイエローでも良いかもしれんけど、危険度を考えたら足首がポッキリいってた可能性も高いし、レッドを出されても全くおかしくない、たまたま大丈夫だっただけにすぎない



369386

Jリーグに限らずAFC全体の問題
アジアは審判のレベルが低すぎる これはずっと言われてる問題
369387

ファンヒチャンのはレッドじゃないんだから、サッカーはよくわからん
369388

問題は退場の場面じゃないんだよなあ
試合見てればそれ以前からポルディ態度悪くて印象悪いので
厳しい判定が出たのは納得できる
そんなとこより3点目よ
369389

ちなみにファール受けた深井って選手は過去に若くして短期間で靭帯断裂3回繰り返してて今やっと落ち着いてサッカー出来て札幌でも不動のスタメンにまで復活した苦労してきた選手
本当怪我無くてよかった・・・
369391

Jの問題は実力の低さだけで、それを改善しようと海外から選手呼んでるから良し。

そんな事よりも、海外のリーグの差別主義やフーリガン共の倫理の無さを改善はよ。
他国の重箱の隅を突いている場合じゃないよ。

そもそも審判の精度の低さはAFCに限らないし、だからゴールシステムとVARがある。
問題なのは、それを導入しようとしない、買収が横行しているAFCの体質だろう。

W杯予選でもアジア大会でも、AFCがアジアサッカーをダメにしているのは明白なんだから。
369392

ピケのアイコンの主張が強すぎて笑った。
しかしJの審判は年々レベルが下がっている気すらするな。
選手たちのプレーのレベルアップに付いて来れていないように見える。
369393

審判に聞けよ(-_-;)
369394

これは良くない行為 判定に不満あるならクラブから正式に抗議しろよ 海外の有名選手に言わせて虎の威を借りるなんて卑怯 ネット民じゃないんだから審判に対するリスペクトぐらいちゃんとしろ
369396

例えイエローカードの案件だとしても汚いプレーしたことには変わりないなだろ
なのに開き直って抗議するとか頭おかしい
369397

バイエルンサポの教科書通りのレッドでもしょうがないけど、個人的にはイエローってのと同意かな
よーいどんのボールを追ってるからお互い相手は見えてるって意味で札幌の選手も飛びやすい状態だったし
ってか、3点目のFKの壁問題と併せて語らないと意味がないぞ
この試合、池内は終始抗議にいら立ちを感じて、ほぼ選手とコミュニケーションを拒否してたもんな
369398

外国から批判されると急に日本側擁護しだすやつw
あの審判はサポどころか選手からも危険視されてる無能だぞw
369401

三木谷はサッカーでも野球でもほんとうざいわ
369414

池内はたしかに無能だけどあのレッドは妥当
壁作ってる最中に笛吹いたやつのほうが遥かにやばい
369427

聖域審判様に文句言ったら複数試合出場停止になります
369431

てかいくら楽天が胸スポとはいえ、なんで三木谷とピケがツーカーなんだよw
369447

この前のオリベイラと言い寧ろ日本の審判なら全部誤審してるとでも言いたいのかコイツ等はフザけてやがる
少なくともその日その時の実力不足で負けただけなのに自分達の実力不足或いは批判を認められずに保身の為に責任転嫁してるだけじゃねえか
実際選手や特に監督は自分のクビ掛かってるからそう言う行動に出て実際に90分試合見て無い奴等を巻き込んで自分への非難から摩り替えてやがんだろ
369450

選手はルール細かくわかってないからね
聞くなら審判委員会とか世界的な審判に聞いた方が良いよ
369452

オーナーが出る幕ではない
369453

ストイコビッチが通算でどんだけ退場したと思ってるのよ。1回や2回の退場でガタガタ騒ぐべきじゃないよ三木谷さん
369454

ルーズボールのギリギリの奪い合いの中での接触だし
せいぜいイエローが妥当だろ
ポドルスキが一歩早ければ蹴られるの逆になってるよ
369465

池内のレベルが低いのは認めるがこれはレッドでなんらおかしくない
369470

少なくともJリーグしか見てない人たちはこれについて何も言及できない事は明らかである
いつから日本が主審について考察出来るようなサッカー先進国になったんだ
369473

イエローでもよかったとか、他の審判ならイエローだったかもというのはありだが、「レッドではない」っていうのは、ロクにサッカーを見てないか、何か別の含みが影響していってるもの。
自覚がないとしたら、ただのバ〇だね。
369474

三木谷は海外厨ってより、海外ポチね
ロクにサッカー見てないで語る間抜け
369479

三木谷の海外礼賛っぷりは病気のレベル
369483

ルールブックどおりにジャッジするなと教える国があるのは恐ろしいな
369485

レイトタックル気味にスパイク向けて相手の足を刈ってるのでレッドでも仕方ないかな。
369486

なんでピケに聞いたんだ?
屋上から街中にボール蹴り込む人間に正常な判断能力があるとでも?
369510

サッカーってのはアドバンテージやインジェリータイムを取ったり審判には流れに合わせた裁量を持たせてるから、個々のプレーだけじゃ無くてそれ以前の状況も踏まえた判断が入るのは当然の事だと思うけどね。
 同じプレーでも、今まで散々グレーゾーンでやってたのかフェアプレーでやっていたのかで出るカードの色が変わるのはどっちか言うと普通でしょう
369540

FKの笛について意見求めろよ
369760

ポドルスキは試合を通じて苛々していた。ただ、それが加味された感よりも、レフリーの俺は有名選手にも遠慮しないんだぞ感の方が強く感じられた。
369855

有名人がこう言ってるから!ってひっぱってくる三木谷がめっちゃかっこ悪い








Number(ナンバー)967号「日本代表 僕らの時代。」 Number(ナンバー)967号「日本代表 僕らの時代。」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
月刊フットボリスタ 2019年1月号 WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2019年 01 月号 [雑誌]
【保存版】川崎フロンターレ J1連覇記念号 特別付録:優勝記念両面ポスター (サッカーマガジン2018年12月号増刊) 高校サッカーダイジェスト(26) 2019年 1/17 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊
ワールドサッカーダイジェスト 2018年 12/20 号 [雑誌] UEFAチャンピオンズリーグ2018-2019 最新戦術論 (洋泉社MOOK)
逆境を超える「ポジティブマネジメント論」 西野朗165のメッセージ に・ほ・ん・も・の
最新記事
【ドイツの反応】「移籍は決定済み?」香川真司、モナコ戦招集外で冬の移籍を確信する現地ドルトムントサポーター
【ドイツの反応】「高すぎる」冨安健洋、争奪戦勃発!?ブレーメンが8億円のオファー!現地サポの反応は...
【海外の反応】「理想的だ」堂安律獲得にマンCが自信!オランダにレンタルの可能性も!
【海外の反応】「止めるのは不可能だ」鎌田大地、ドリブル突破からゴール!12試合10ゴールの大活躍!
【海外の反応】「優勝するよな?」ドルトムント、シャルケとのダービーに勝利!
【ポルトガルの反応】「別格だ」中島翔哉、絶妙クロスでアシスト!もチームはポルトに完敗
【海外の反応】「ベッカムってどれくらい凄かったの?」
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

サッカー日本代表 2019年カレンダー

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR