FC2ブログ

NO FOOTY NO LIFE

    


【ドイツの反応】「香川とゲッツェを使ってくれ!」ドルトムントサポから待望論が噴出!

ドルトムント

ボルシア・ドルトムントに所属する日本代表のMF香川真司は今季公式戦初出場となるのだろうか。
 ドルトムントは現地時間14日、ブンデスリーガ第3節で長谷部誠が所属するフランクフルトと対戦する。試合に先立ちドルトムントの公式ホームページでは先発予想メンバ―を掲載し4-3-3のフォーメーション臨むことが想定されているなか香川の名前はマハムート・ダフートと共に掲載されている事からスタメンの可能性もある。
Pre Game Thread Eintracht Frankfurt (Buli #03)
一方、独誌『キッカー』は香川を先発から外している。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180914-00289368-footballc-socc

Possible lineup Eintracht Frankfurt (Buli #03) 2018

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ語>
・(※予想スタメンを見て)香川はどこだ??



 <ドイツ語>
 ・俺も自分自身に問いかけたわ。怪我ではないぞ🤔



<ドイツ語>
ゲッツェが予想スタメンにいないぞ!!!
 彼のクオリティーは分かっているだろ



<ドイツ語>
・このヴォルフをやめてくれ!ラーセンがもっとプレーすべきだ
 ヴォルフのせいで香川がベンチ外になるのは不公平だ



 <ドイツ語>
 ・俺もヴォルフは完全に過大評価だと思う!



<ドイツ語>
ダフードの代わりに香川、ヴォルフの代わりにサンチョ、
 フィリップの代わりにパコにしてくれ



<ドイツ語>
フランクフルト戦はタフな試合になるだろう
 ゲッツェは途中出場か、出番なしかだろうな



 <ドイツ語>
 ・どちらかだろうな。香川はまた招集外になると思う・・・



<ドイツ語>
・シンジは絶対にプレーすべきだと思う



<ドイツ語>
・ヴォルフとダフードを外して
 ラーセンと香川を入れてくれ
 #フリーシンジ



<ドイツ語>
・前の試合と全く同じスタメンにする理由はどこにもない
 攻撃的に変更してくれ、ダフードに代えて香川、
 ヴォルフに代えてラーセン、フィリップに代えてアルカセルを



<ドイツ語>
・香川とゲッツェを使ってくれ!



<ドイツ語>
・明日のスタメンが楽しみだ
 ゲッツェ、香川、ヴァイグルの3人から1人はスタメンに入れてくれ
 簡単な試合にはならないが、個人のクオリティーでうちが勝つだろう
 俺の予想は3:1


<ドイツ語>

 Possible lineup Eintracht Frankfurt (Buli #03) 2018 62

 ベンチ:ヒッツ、ハキミ、ザガドゥ、ヴィツェル、ゲッツェか香川、
 サンチョかヴォルフ、フィリップ

 ホームで2:0の勝利、得点者はロイスとダフード



<ドイツ語>
・香川とラーセンはスタメンに値する。でも、またそうはならないだろうな。
 ヴィツェルは2日前に試合があったばかりだからスタメンに入らないだろう



<ドイツ語>
・ラーセン、ハキム、シンジが今季初めて俺の予想スタメンに入った
 パコの準備が整っていることを願おう
 Possible lineup Eintracht Frankfurt (Buli #03) 2018 105



<ドイツ語>

 Possible lineup Eintracht Frankfurt (Buli #03) 2018 107
 ベンチ:ヒッツ,ザガドゥ,ピシュチェク,ダフード,
 ヴァイグル,サンチョ,フィリップ



<ドイツ語>
・明日の俺の予想スタメン
 Possible lineup Eintracht Frankfurt Buli 03

 俺のベンチ: ヒッツ, ザガドゥ, ハキミ, ディレイニー,
       香川, サンチョ, フィリップ



<ドイツ語>
ダフードを信頼する必要がある、なぜまた彼を外すんだ?
 天才と狂気を行ったり来たりするのは認めるが
 彼のダイナミックなプレーは凄いよ



<ドイツ語>
・ヴィツェル、ディレイニー、ダフードはレギュラーで確定だと思う



<ドイツ語>
・香川とゲッツェのポジションはなさそうだぞ
 4-2-3-1よりも4-3-3の方がずっと良い



<ドイツ語>
フランクフルト戦では4-2-3-1が見たいね
 香川やゲッツェのような選手をトップ下に置いた方が創造性が出てくる
 ホームでの脆弱なフランクフルト戦だから特にだ
 でも、香川の代わりにダフードが433で先発する可能性が高い
 Possible lineup Eintracht Frankfurt (Buli #03) 2018 83


・やべぇな、フランクフルトは選手の半数ぐらいが怪我をしているのか?



 ・ああ、かなり怪我人がいる
  でもフランクフルトの選手数はうちよりも更に膨れ上がっていて
  35人ぐらい選手がいる



<ドイツ>
・ラーセンと香川は親善試合で活躍したが、
 それと同時にダフードもこれまで素晴らしいからな
 相手はヴォルフが以前所属していたクラブだ
 ファブレはどうするのだろうか



 ・フランクフルトがヴォルフの元所属クラブであることで
  なぜ何かを変更するんだ?他の言っていることには同意するよ

  (親善試合の)オスナブリュック戦はあまり真剣に捉えるべきではない
  でも、プリシッチ怪我をしてるから、ラーセンはチャンスを得るに値する
  俺のお気に入りの攻撃のメンバーは(守備陣とGKはかなり明白)
   ロイス - アルカセル - ラーセン
  ヴィツェル - ダフード - ディレイニー



<南アフリカ>
・ダフードのところはゲッツェだと思う



  ・まじ同感だわ



<ドイツ>
・ゲッツェと香川を頼む



・ダフードは素晴らしいと思う、ゲッツェよりも遥かに上だ
 再びレギュラーを取り戻すのは間違いなく難題だろう



・個人的にはダフードはあまり期待していない
 ゲッツェか香川にチャンスを得て欲しい
 


 ・同感だね。ダフードのところで香川に先発する方が良い
  それから、70分ぐらいに交代でマリオかダフードが入り
  違いを作る時間を与える。あと、ヴォルフの代わりに
  サンチョが見たいね。それから残り10分から15分のところで
  ラーセンをサブで使う。



<ブラジル>
・ダフード、ヴィツェル、ディレイニーよりも
 ヴァイグル、ヴィツェル、ゲッツェの方がいいわ



 ・俺はヴァイグル、ヴィツェル、ダフードだわ
  ゲッツェは自信を取り戻す必要がある
  ダフードと香川の方がレベルが高いよ



<アメリカ>
◆香川とゲッツェはどちらかだろうな、真司が出番を得るかもしれない



 <ドイツの記者>
 ・なぜ今、香川が出番を得ると思うのか?



   <アメリカ>
   ◆トレーニング次第だね、今週良いプレーを見せていれば
    チャンスを与えられるかもしれない
    構想外とでも言われない限りね



<カナダ>
・#フリーシンジ



@David3103@Simon85684713@ssianas@Suppenhuhn1909@Drachenfrucht88
@DirkWischnewsk3@DavidKagawa09@Schwatzel@basti09_bvb@AngieNatze
@iacovelli88@frau_mele@FloBVB180@LarsPollmann@Stoegerstactics
@frheim19@ayanda_tso@nacionbvb@TorcedorAurine1,https://goo.gl/h3gP8q
@ZeEbner@DritonRacaj,https://goo.gl/hifkGU,https://goo.gl/wB4AMQ

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

372171

香川よりゲッツェ、ダフード推してる盲目なファンが大勢いる時点でもうね・・・
ドル終わってるわ
372172

夏移籍してほしかったわ
プレーしてる香川が見たい
372173

てか今はゲッツェも微妙な扱いになってるのか?
372174

※372173
ファブレのコメントでドイツ国内ではゲッツェがベンチ外になるのではと大騒ぎしているみたいだぞ
372175

ダフードはドイツ代表
香川は日本人
372176

長谷部は先発から外れているのか
372177

372175

ダフードはドイツ代表ではない。今のクオリティではドイツ代表に入るのは無理だな。
372178

まぁ予想フォメツイで見たら香川の声多かったな
372179

選手選考を攻撃センスのみで考えても意味ない、監督評価が全て
監督は433のCMFには8~9人候補が居て、序列はスタメンの3名
それにバイグルが続く、ゲッツェや香川の序列はベンチ外である

10番9.5番ならロイス・香川・ゲッツェの序列だがシステム変更は監督次第
CMFで今夜チャンスがあるのはバイグル、ベルギー代表は中3日なので
CLに備えてアフロを休ませるかもしれない、ベンチ外ならベンチも1枠空く

プリシッチ・ゲレイロ・トプラクが怪我で、代表組の疲れとCLを考慮すると
何人か入れ替えてくる可能性も高い、ラーセンをスタメンで不慣れなパコが
ベンチからと言うのも堅実な監督ならあるだろう。

スタメン予想: 後ろ変わらず;バイ デレ ダフ;ロイス フィリップ ラーセン
ベンチ予想: GK;ザガハキミ ブルニ; アフロ(香川); サンチョ パコ
372180

ドイツのクラブだからドイツ人推しが多いのは仕方ないけど、技術が低いから対策されたら終了、途中から香川に頼る
その後香川の活躍はなかった事にされるが恒例行事。冬移籍に備えて代理人は頑張れ
しかしまだゲッツェに期待しているのは救いようがないわ
372181

#フリーサンチョ
372182

もう売る気しかないんだろ
372183

※372179
新加入ゴリ押しのボルフ存在忘れてたわ
ベンチ予想: GK;ザガハキミ ブルニ; アフロ(香川); サンチョ(ボルフ) パコ
372184

>ゲッツェが予想スタメンにいないぞ!!!
 彼のクオリティーは分かっているだろ

ファブレ「うん分かってる
372185

ドイツ紙では香川スタメンの可能性もあるのか?
アメリカメディアとかベンチ外予想にしてたけど
まぁ長谷部にも今のドルトムントは安定感がないからフランクフルトに勝機はあるようなこと言われてたから楽しみではあるな
372186

ドルトムントとしては、自クラブから何が何でも代表選手を出したいだろうから、ダフードは今後も出し続けるんじゃないかなあ。
ゲッツェを出すのはさすがにあきらめたかも。
372187

これキッカーの予想(願望)だからな。あつくなんなよドルトファン
372188

ファブレにゲッツェをベンチ外にする勇気はあるのだろうか?
372189

ヴァイグルとディレイニーは選手役員、ヴィツェルは出場約束あるだろう、ダフードは監督のお気に入り、実力あっても中盤での出番は厳しいね。前で出てもボール来ないやろね
372190

誰か怪我した時のサブとして置いとくにしても、給料は結構掛かるしな
夏に放出してくれると思ったけど、トルコのチームが欲しがってたってのは飛ばし記事だったのかな・・・
香川は既にドルからすれば、売っても問題ない選手になったと思うんだけどね
372191

ダフートはファブレの愛弟子でもあるから仕方ないね
372192

スタメンがどうとかより今4位だぞw
まぁ2節終わったばかりだが
372193

※372190
香川本人がトルコは考えてないんじゃないかね。
372194

ちょっと歳食ってきてるからね。
選手生命短いよな、スポーツ選手は
372195

トルコの話を真に受ける安置に構うなよ
ドルが本気で売りたきゃプレミアの市場が開いてるうちに
盛大にメディア使ってアピールしてるわ
372196

リーグよりCLに香川を出してくれ。
372197

プレジデントの後ろ盾もなくなっちまったなゲッツェ・・
372198

まぁ香川も年齢的にしゃあない
ドイツ代表については今回のw杯の結果が悪かったから、代表から外れた選手も評価は低くないと思うよ
372199

ゲッツェはお荷物だろ
いい加減きれよ
372200

※372194
儚いよなあ。
おかげさまで、イニエスタやトーレスが日本でサッカーをするという異常事態も起きるわけだが・・・。
372201

問題は前線の並びだな(ロイス フィリップ ラーセン)
ロイス右にしてピシュと崩して、左のラーセンで押し込むのがええかもな
ラーセンはゴール前の動き出しはええけど、下がってのパス回し下手だからな
372202

※372196
せやね
出たら活躍するのわかってるから移籍するにはCLで出て結果出したほうが有利
372203

長谷部は怪我
372204

※372203
あら、怪我しちゃったの残念
372205

※372190
トルコの提示額だとさすがに安すぎてドルが売らなかった
372206

別にいいよ。皆さん方が疲れて来た頃にポカールやCLでチョコッと使ってくれれば良いよ。後三ヶ月くらいだしな。もはや昔のドルトムントじゃあないからな。
このメンツでポカやリーガ、CLをどう戦っていくか逆に楽しみだよ。
多分、来期もゲッツェがーで始まるんだろな。
372207

※372205
それ以前に金ないベシュクタシュは選手獲得に関してローンしか考えてなかった
実際獲得したリャイッチもローンだ
セビージャも時間と金があればだったな
372208

もう一度、ロイス、香川、ゲレイロの絡みが見たかったなぁ
372209

ゲッツェは例の病気があるから売れへんのやぞ
毎年リセットから始るから問題ない
372210

香川に限らず、バスの爆弾テロを食らったドルの選手は、トルコは無理だと思うわ。(^_^;)

アウェイで選手バスが敵ファンに囲まれて襲撃を食らうのが日常茶飯事だし
バスの窓割られても笑ってられるくらいじゃないと・・・・
372211

ええやん契約終わるまで居座って日本に帰ってきたら
372212

こんな監督選んだのも、無駄に選手が多いのもフロントの責任だからな
ロイスが可哀想だわ
372213

ラーセン使いそうな気もするけどな
あれだけ結果出してもベンチとかならモチベ下がるだろ
372214

香川もリーガ移籍したいのは山々だと思うけど
冬まで出たら結果だして勝利に導いてくれ
フランクフルト戦必勝やぞ

372215

ヒュルト戦とかハノーファー戦みたいなク○みたいな試合2度と見たくねぇわ
372217

香川は冬移籍狙ってそうだし合間で出る感じだろう、IHもできるから出番はあるはずだ。ドルトムントは若返り中だから、CL落とすぐらい順位が下がらない限り一番実力があるメンバーが出なくても別に不思議じゃない
372218

スカパーとの契約は、今月のみで終わりそうな流れ。
今後はDAZNだけでよさそやなw
372219

攻撃力と守備力の両方を求められるなら、守備を期待されてない香川は厳しいわな。
昨シーズンなんて結構、守備も頑張ってたけど怪我しちゃったし。
だからフィジカルが弱いと思われてるんだよ。
372220

パフォーマンスが落ちたなら、文句無しだが実際はチーム一番、二番の実力と運動量で年齢だけがマイナスポイント。でも同世代のロイス、シュメ、ヴィツェル、年上のピスチェクは甘々査定だから不公平やわ
372221

本当に終わってるのは、ゲッツェやろね。
ドルでの序列も大幅ダウン、病気持ちで引き取り手は無い。
372223

そもそも、印象でスタメン候補を選んでる報道と、今週のトレーニングでどう使われてたかを見てスタメン予想するのとは精度が段違いだから、同列に反応するのはちょっとね。特にアメリカメディアはプリシッチが出るかどうかしか興味ないだろうし。
372224

今までの活躍で、冬までの飼い殺しがあったら、
ドルトムントサポからは1ミリも恨まれず、綺麗なイメージのままでレジェンド枠に入るやろな
372225

カガーさん、何か気持ちに余裕を感じるんだよね
親善試合でのできもそうだったけど何と言ってもヴァイデン兄貴のお別れ試合でも監督みたいに選手入場口で選手やクロップを腕組んで迎えたりさ
終始ニコニコでワロタw
372226

>ラーセン使いそうな気もするけどな
あれだけ結果出してもベンチとかならモチベ下がるだろ

ラーセンは高熱で2日練習休んでたからわからないね。
372227

監督「香川?俺の母国のスイス代表とやったときくそみたいなプレーしかしてなかったから使わない」
372228

このダフード押しは他チームファンの工作じゃないのかと思うレベルw
372229

※372226
残念!!
372230

ドルトムントはいくらファンが多くてもバ、カばっかじゃ仕方ないだろ
まあ短い書き込みばかりでグーグル使った工作員かもしれんが
372231

このメンツは普通にあかんやろ
CL優先にしたんか?
372232

>>372225
冬に向けて水面下で結構いい話ができてるのかもね
372233

※372227
ファブレ「俺の目の前でリーグ優勝を決定付けるゴールを決めたから腹立つ!!」
372234

ポジション争いでシリア人に負けてる香川真司は本格的に終了やなww
372235

※372234
メングラ時代の愛弟子だってことを忘れるなwwwww
372236

現在4位の原動力になってる守備的ドルトウンコさんスゲェ
372237

※372232
ありえるね
372238

ハノーファー戦前のドルトムント公式予想(ちなみにライプチヒ戦予想も同じスタメン)
ボルシア・ドルトムント:ビュルキ;ピシュチェク、アカンジ、ディアロ、シュメルツァー;ダフート、ディレイニー;プリシッチ、ゲッツェ(サンチョ)、ロイス;フィリップ
ベンチ:ヒッツ、ザガドゥ、ハキミ、サンチョ、シャヒン、ゲレイロ、イサク、トリアン、ゴメス、ローデ、香川、ボルフ、ビツェル、ブルニッチ、トプラク、バイグル
欠場の可能性あり:ボルフ(足首)
負傷/欠場:ブルーン・ラーセン(足)

実際はプリシッチ怪我→ボルフ、ゲッツェ→ビツェル
(ちなみにライプチヒ戦はゲッツェ→ビツェル)

フランクフルト戦前のドルトムント公式予想
ボルシア・ドルトムント:ビュルキ – ピシュチェク、アカンジ、ディアロ、シュメルツァー – ビツェル – ダフート(香川)、ディレイニー – ボルフ(ブルーン・ラーセン)、フィリップ(アルカセル)、ロイス
控え:ヒッツ、ザガドゥ、ハキミ、サンチョ、アルカセル、ゲッツェ、イサク、トリアン、ゴメス、ローデ、プリシッチ、香川、ブルニッチ、ブルーン・ラーセン、バイグル
欠場の可能性:プリシッチ(筋肉の故障)
負傷/欠場:トプラク(大腿筋損傷)、ゲレイロ(筋肉の故障)

()以外はハノーファー先発と同じ。でも()に香川、ラーセン、アルカセル入って来た。

ドルトムント公式予想は今のところは前回同様なスタメン予想をする傾向。しかし、ゲッツェは2度スタメン予想も2度共出番なし。今回はベンチ予想。
香川は今迄全てベンチ予想。しかし()付きながらスタメンにも入って来た。市場閉まったら使ってくるとの予想通り。
372239

香川が年齢のことや10番ポジションがないとかでこの扱いになってるのは納得いかないが、まぁ理解はできる。
だけどサンチョの扱いもおかしいんだよな。昨シーズン後半からチャンスを掴んで一番活躍した若手なのにさ。
ロイスがプリを誉めてるのは聞いたことないけど、サンチョについては自分の17歳の時よりも上って言うくらい才能は誰の目にも明らかで、数字も出してるのに。
実力だけでスタメン選ぶならプリよりサンチョを優先して使うはずだけど、ドルは実力じゃない部分が多すぎる。ゲッツェ然り、ダフード然り…
だからどんどん弱くなってCL圏に入るのがやっとの中位クラブみたいになってしまった。

372240

てか魅力的な攻撃的なサッカーが売りだろドルトムント
蜜蜂軍団が束になって掛かっ一刺し
だからこそ世界中にファンがいたわけで
守りに入ってる蜜蜂なんて魅力もなんもないわ
372241

ダフードが素晴らしいとか頭沸いてんな
372242

昨シーズンも途中までゲッツェが素晴らしいとか言われてたから
ドイツ人は簡単にメディアに騙されるんだって思ってる
372243

香川さんへの不平等は腹立たしいが、他にも実力以外で外されてる選手がいて、試合も退屈。香川退団後に変わりの日本人取るかもだが、素直に喜べないわ。
372244

ドイツ人4231で予想しててワロタw
フィリップとダフートとかワロタww
香川はロイズのせいじゃねえの
いつ頃からかロイスと距離ができてたろ
ドルと言えば香川じゃ困るしねwww
372245

よく見るコメントで、ゲッツェは病気だから売れないって言う人がいるけど
本人は全く問題ないって何度も健康体アピールしてるんだよね

372246

まーた成りすまし安置が今度はロイスを持ち出して対立煽ろうとしてる。ゲッツェやダフード利用してもイマイチ煽り効果が無いもんな。ロイスとの距離?スイス合宿でもみんな休憩してる時にロイスやダフードらと組んで楽しそうにトレーニングしてたぞ笑。知らない癖に無謀な煽りは恥を晒すだけだぞ。
372247

W杯ドイツ対韓国の試合について聞かれた香川「マルコのいるドイツに勝って欲しかった」
それを聞いたパクチュホヲタ「ロイスがー」
372248

>実力だけでスタメン選ぶならプリよりサンチョを優先して使うはずだけど

そもそもサンチョって右サイド出来るの?プリシッチ、ロイスは左右出来るけど、サンチョは左(右利き)限定。移籍したけどヤルモレンコは右限定(左利き)だったよ。(全てスコアブック調べたからな)
やはりポリバレント性が無いと難しい。左サイド一番手はロイス。実はプリシッチ(右利き)も左が得意なんだけど右も出来る。ヤルモレンコ居るときはヤルモレンコがかなり右一番手だったけど、あまりにも右足使えなくて対策取られてからプリシッチがスタメン。
左利き少ないから右サイドは両利きのプリシッチやロイス、時々香川やゲッツェも使われるけど、サンチョはダメだ。
372249

ちなみに新加入のボルフは左利き。
372250

リーガを盛り上げる為に、日本人を非EUから除外してみたらいいと思うんだが。ドイツは日本人駐在員が多いだけで、言葉の違いはリスニングはドイツ語の方が圧倒的に早く理解できるようになるが、スペイン語もボインが日本と同じなので割りとスムーズに聞き取れるようになる。言語的にはスペイン語のほうが習得が早い。英語よりも早いんじゃないかな。フランス語やフラマン語は相当な慣れが必要。だからスペインは日本市場を意識して日本人枠を創設してほしい。頼む
372251

ドルトムントは若い選手を活躍させて高く売るクラブだよ
香川が活躍しても年齢的に高くは売れないから優先順位は下がる
20台後半になったら出たほうがいいクラブ
372252

香川には今の中盤のメンツに負けないあらゆる面での勝負できる力強さつけるか前線での積極性を取り戻してほしいね
今が全盛期って声もあるけどやっぱ前ほどじゃないわ
日本人トップクラスなんだから期待してるぞ
372253

※372245
>よく見るコメントで、ゲッツェは病気だから売れないって言う人がいるけど
>本人は全く問題ないって何度も健康体アピールしてるんだよね

本人が「問題ある」というわけないだろwww
372254

まあファーブルにとってのダフードは
トゥヘルにとってのチュホみたいなもんだからな
ギリギリまでチャンスはやるだろ
ドイツ国籍だからそれ以上にクラブも優遇してくれる
372255

372195
香川ってそういうよくある姑息な手は一切使わないよ。
今回だって実際、オファーがあったのかどうかだって誰も言及しないから全く表に出ない。そういう方針なんだよ、代理人が。
372256

※372234
>ポジション争いでシリア人に負けてる香川真司は本格的に終了やなww

サッカー的にはドイツ国籍(ドイツ代表候補)なのに
シリア人と呼んですり替え印象操作
あの国らしい姑息なやり方w さすが人もどき
372257

ブンデス全体で守備的なアンチフットボール流行ってるからなぁ
433だと香川は厳しいのかな?
372258

下位常連に落ちぶれたらそれもうまくいかないだろ
若手(商品)を活躍させるには香川みたいなのが一番必要なんだよ
それを蹴って移籍しようとしたがうまくいかなかった
冬も再挑戦だろうから今後メインになる事はあり得ない
だから当初の通り都合よく使いますって話
372259

372255
でもクラブのお偉いさんがはっきりと香川に具体的なオファーは来てないって明言してたぞ。実際に移籍してないし
372260

>372259
どの記事?
372261

大丈夫だよ。
ドルが調子良いのは最初だけ。
いつも通り、対策されてだんだん調子落とすからw

どうせそれで慌てて香川らを使い出すんだろ。
いつもの事じゃないか。
あの動きの香川を使わないんだから
さぞかし素敵なチームに仕上げてくるんだろうよ。
香川にはぜひ冬に移籍してもらいたい。
372262

オファー来てる来てない関係なくね?
本人がトラリク出したら当然監督は積極起用しなくなるだろ
クラブ自体なるべく若手の商品価値高めたい方針だし
372263

ファブレで負け込んだらまたシュテーガー戻すんじゃね?
ヴァイデン兄貴の引退試合の監督起用はそのフラグだと思うよ
昨季8位を4位にしたのは立派だし、ゴメスとか笑瓶の肝入りだからな
372264

372257
>433だと香川は厳しいのかな?

トゥヘルきてからこれまで433のIHの方が4231のトップ下より起用回数多いし、結果も出してるけど?
372265

ヴァツケとかツォルクの言葉は信用しちゃダメなんてずっと見てればわかるだろ
372266

372252

香川には今の中盤のメンツに負けないあらゆる面での勝負できる力強さつけるか前線での積極性を取り戻してほしいね
今が全盛期って声もあるけどやっぱ前ほどじゃないわ
日本人トップクラスなんだから期待してるぞ


また現れたなコイツ。
毎回おんなじ事書いてて怖いわ。
昔の香川の方が現代サッカーで生き残るのは難しいだろ。
これだけサッカーの移り変わり激しいのに昔と今を単純に比べるヤツって本当にずっとサッカー見てるのかね


372267

>クラブのお偉いさんがはっきりと香川に具体的なオファーは来てないって明言してたぞ。実際に移籍してないし

これはテンプレ。オバメアン、デンベレ、インモビーレ…移籍直前迄ツォルクはこう言うと決めてるから。
移籍出来なかったのは、ドルトムントが容認しなかったのが一番だね。香川はデンベレの様な強硬手段は取らないでしょ。残留させる為、ヴアイデンの引退試合、シュメルツアと二人だけ招待したり…
「シンジもずっと居てくれたら、同じようなイベントするから…」とか口説きそう。
372268

ツォルクが発言した時点ではセビージャはまだポルトゥ狙いだったし
それから期限までの間に状況は目まぐるしく変わってるんだから
いつの時点でオファーがあったとか無かったとかって意味なくね?
372269

372257
ブンデスに限らず433は増えてるでしょ。
レアルバイエルンリバポもそうだし、選手や監督が特徴的なバルサマンCチェルシーもそう。
まあ例に上げた洗練されたチームとブンデスのカウンター中心で戦うサッカーは違うけどね。
でも中盤に求めているのはレベル差があっても同じだと思うぞ。
今は攻撃面で絶妙なアクセントつけられる選手よりも、身体能力高い選手使って攻守にインテンシティー高く行けるのが求められてるからな。
+αでパス能力付けばトップクラスってところだろ。
創造性にあふれるパサーもトップクラスじゃないと5大リーグでは他の強みがなきゃこれからどんどん居場所がなくなるだろうね。
372270

サッカーのトレンドの移り変わりは早いからな
誰だったか、昨今のフィジカル重視のサッカーに苦言を呈してた選手がプレミアにいたっけ
372272

>ドルが調子良いのは最初だけ。
いつも通り、対策されてだんだん調子落とすからw

どうせそれで慌てて香川らを使い出すんだろ。
いつもの事じゃないか。

あのさ、香川擁護のつもりで書いてんだろうけど、香川はドルトムントではどんな監督の時も最初から絶対的な選手だよ。
クロップは勿論、トゥヘル、ボシュ、シュテガーもね。ボシュの時は、脱臼が完治してなくて合宿等もろくな練習出来なかったし、開幕間に合わなかっただけ。完治してからはほほ全てスタメン。
トゥヘル時はファンタスティック・フォーの活躍後、香川をパサーからシャドーストライカーに戻す特訓?の為に下るな厳命されて、ベンチスタート。香川入るとフォーメーション迄は変えて香川は下るな。公式戦が香川のリハビリ特訓になってた位特別扱い。実際シャドーに戻ったよな。
372273

※372269

インテンシティーって攻守の切り替えの速さや持久力、アジリティも入るからな。
ハッキリ言ってこの辺は香川のがダフードに比べると優れてると思うけどね。
特に試合終盤走りまくった後でも正確なバスを出せるしね。
まぁファブレの433の場合は背が高いメンツが必要なんだとは思う。
基本下がって守備するから。でもダフードのトコは香川で全然いける。
身長も変わんないんだし。
372274

372266
そうか?
昔のほうが攻撃的選手として生き残れるんじゃないかな
シャドーもサイドもなんなら0トップ気味もできるんじゃないかな
1,2シーズン前くらい一時期めちゃくちゃ相手抜きまくってたときあるしそれできればいいと思うんだけどね
372275

372273
同感。ファブレはインテリジェンス有る選手か好きだって言ってたし、香川が好みで無い理由は無い。
市場閉まったら必ず使いだすと思ってたけど、今晩ハッキリするな。
372276

372274
横からすまん。
いやいや今でしょ。昔はそこまでインテンシティ高く無かったし、守備力やバランス、メンタル等絶対に今が上。
昨シーズンはチーム全体的がバランス悪くて、香川の良さが出難い事も合ったけど(攻撃面で)昔だったらそこで消えてたと思うよ。
372277

※372273
確かに様々なことが含まれるから一概には言えないね。
ボール保持したときのコントロールや精度に相手の交わし方やいなし方といった面や連動したプレスに持久力に頭脳とかは香川の方が上だろう。
W杯で見せた長谷部柴崎との連携組み立てはマジで見応えあった。
こうした長所が一番発揮されるはやっぱりトップ下だし固めるなら前プレもそこまで有効じゃなくなるからね。
ダフードは香川と比べれば足早いし単純なフィジカル面もダフードが有利なのかなあ。寄せて刈り取るも含めた中盤の強度という点ではファブレは上と判断してるんだろうか。強度要員よりもカウンター要員に見えるが。
たまにしか見れないけど中央でアレだけもち上がれるのはやっぱりいいところだと思うし、将来的には化けてくれそうかな。そのあたりも評価されているんだろうね。あとミドルとりあえず打っとけってのも個人的に嫌いではない。
どちらにせよ香川が入るとしたらダフードのところだね。

身長は公称の数字だと変わらないけど試合見るとやけに身長差あるように見えるのはなんでだろうか。香川がサバ読んでるのかそれともダフードのあの髪型のせいなのかはわからんw
372278

出た
フィジカルガー
強度ガー
ミドルガー
持ち上がれるしー
372281

香川本人は余裕そうだから移籍かスタメン復帰の手応えはあるんじゃないかな。
372283

372277

寄せて刈り取るつもりでファールしちゃうのがダフードなんだよな
カウンターで持ち上がる時に次のプレーを考えてないからドン詰まるし、
視野が狭いから後ろから走ってくる人見てないよね、それで選択肢なくてミドルwwwしかも枠に飛ばない。
ハッキリ言って今のプレー精度だとスタメン外れるのもスグじゃないかね。
372287

日本や日本人が憎いのに
通名を使って日本人のふりをして日本で生きて行くのも大変だなカステラ
372290

俺は今晩のスタメン香川に一票。
公式でもダフード(香川)だったから可能性大。
372291

トゥヘルがいつ最後までパクにチャンスやったんだ
明らかに戦力と見ず怪我人出た時限定のスペアパーツ扱いだったろww
372292

ドルトムント公式のスタメン予想ほど当てにならないもんないからな
香川とラーセンが見たいわ
372293

結局オファーも無かったし
このまま香川はドルで一生を終えるのかな
372295

ファブレが実際どの様なサッカーしたいのか、2試合みた限りでは全然わからないんだよなぁ。まだ様子見だなぁ。オバメアンがいたときのサッカー好きだったんだけどなぁ。
372296

ダフードってファブレの教え子だからなあ贔屓あるだろうなあ
ダフードはパス出せば超決定機の場面で自分で行ってチャンス潰しまくるし
1試合に何度もパスミスで相手に決定機プレゼントするし
良いところなんか一つもないと思うのだがなあ
ダフードに比べたらゲッツェの方が何倍かましだ
372297

香川取るためにベシクタシュが1000万ユーロで毎日新聞と契約したみたいだな
これで冬トルコ移籍確定かな
372299

今日香川スタメンならスカパー入ってやってもいいぞ。
372300

ボルシアMGの頃のファブレはどんな戦術だったんだろ。
どのあたりが評価されてたのか詳しい人教えて。
372301

ボルシアMG時代のファブレ
詳しく無いけど、ファブレはロイスはお気に入りで主力としてた。でもダフードはファブレがデビューさせたけど、結局5試合位しかスタメンで使わなかったらしい。お気に入りだったのかは不明。
372304

香川取りたいなら朝日新聞じゃないとアカンのちゃう?
372305

香川はトルコ確定みたいだね
金銭問題もついに解決したか
372306

香川はトルコ断ったと言ってたから他の日本人選手を探すだろ。
372307

長友も香川がトルコに来て欲しいみたいだな。
372308

アフォなクラブに無能な監督だよ全く。
372311

香川はオファー断ったとさ。他の日本人探す感じだな。
372313

ベシクタシュがオファーしてたならツォルクのオファーが無いって話も嘘ってことじゃん
結局どのクラブも金の問題で本人もドルトムントも折り合いがつかなかったんだろ
ましてトルコのElクラブならよほど金貰わないと行きたくないだろうし論外なんでしょ
372315

まだゲッツェゲッツェて言ってるんだな
もうあいつが使えないのは2年間で十分見ただろ
372316

日本のメディアがトルコ推しまくってた理由わかったね
372317

練習試合でのゲッツェは結構良かった。
最初ポジショニング変だったけど(笑)
香川ともうまくパス交換したり、フォローに走ったり、プレスもしてた。
コンディションさえ戻れば香川と一番合うんじゃないかなあ。
昔はお互いにアシストしてたし。
372318

毎日新聞がトルコ移籍誘導してた理由がこれかぁ
372319

香川をトルコ移籍誘導させる為に日本のメディアが裏で動いてましたってって事ね
372323

直近のテストマッチ2A2PAしかも
6ゴールすべてに関与してもベンチ外w

ダフード27試合0G
ゲッツェ34試合3G
香川真司27試合6G

序列と成績&実績が真逆
香川が不祥事でも起こしてない限り
ドル史上最大の珍監督だわw
372324

※372323
問われるのは過去の実績じゃなくて今どうか
起用法に応えられる能力かどうかなんだが
その数字を持ってしてもその二人よりも使うメリットがないからベンチ外
他に理由求めたくなる気持ちはわかるけどここでも何度も課題指摘してる人いただろ
372326

※372324
>問われるのは過去の実績じゃなくて今どうか
>起用法に応えられる能力かどうかなんだが

だから372323は

>>直近のテストマッチ2A2PAしかも
>>6ゴールすべてに関与してもベンチ外w

と言ってんじゃね?
前半433の右IH
後半4141の3列目中央右
ですべてのゴールに絡んでると

>その二人よりも使うメリットがないからベンチ外

納得できる人少ないんじゃね?
納得できるなら具体的に説明してくれ
372327

今でも試合出れば結果出すのにベンチ外で納得する人はいないだろうね
372328

※372326
その昨シーズンの成績と直近の数字を持ってしても起用しようと思わないってだけでしょ
単純に求める水準にないということ
過去の実績は昨シーズンの結果を持ち出していたから
まあこっちの言い方もおかしかったなすまん
372329

スタメン:Bürki - Diallo, Delaney, Reus ©️, Akanji, Dahoud, Philipp, Piszczek, Wolf, Schmelzer, Bruun Larsen

ベンチ:Hitz, Zagadou, Hakimi, Sancho, Alcacer, Götze, Witsel

まあ冷静に見てみると、一番のお気に入りヴィツェルがベンチで、選手役員に選んだばかりのヴァイグルもベンチ外
普通にターンオーバー CLで使うでしょ
そうでもなかったら普通に現地記者やファンに疑問視されていくだろうね
372330

※372328
謝らんでもいいけどな
俺は香川に特別思い入れがあるわけじゃない

だがどんな消去法当てはめてもここまでの扱いが腑に落ちんだけ

>単純に求める水準にないということ

だからどういう水準にないことが見て取れるんだよ?

372331

>その二人よりも使うメリットがないからベンチ外
>単純に求める水準にないということ

だからそれに納得できる人少ないと思うよ?
君は納得できるんだろうから具体的に説明してくれ
372332

Twitterでkagawaを検索したら外国人の香川どこ?なんでベンチ外なの?がゾロゾロと出てくる。でも記者曰く香川は笑顔で練習してるらしい。なんか裏で話進んでるのかもな冬の移籍に向けて。
372333

※372329
>まあ冷静に見てみると、一番のお気に入りヴィツェルがベンチで、選手役員に選んだばかりのヴァイグルもベンチ外
>普通にターンオーバー CLで使うでしょ

まあ香川だけでなく、パコもゴメスもベンチ外だからな。
あと改めて移籍の意思を問われた可能性がある。
冬の移籍を希望してるのかもね。
372334

※372330
※372331
まあ推測にしかならないけどファブレが求めているのは球際の強さ
香川は前からプレスする守備とコース切とかはすごいうまい
でも中盤で守備的局面になったときあと一歩踏み込んで寄せ切るべきときにあまり寄せない
ダフードやゲッツェのほうがそうした点は上
ちなみに守備のスタッツだとダフード>香川=ゲッツェだったかな
あとはそうして寄せてボール奪った後
パスの受け手がいるときの香川は素早いカウンターできるけど持ち上がらなければならないとき走力の問題でダフードより弱い
ゲッツェと比べるとこの点は負けてないとは思うけどね
372335

カステラを問い詰めても逃亡するだけだよ
372336

372334
ちーっす!推進力のカステラさんw
逃げなかったのは評価するけど
現実離れしたストーリーの羅列の繰り返しはあまり効果ないよ
印象操作的にw
372337

なんだカステラかよ・・・
いつものテンプレ貼ってきやがったw
372338

※372337
カステラとか言われても知らんがな
実際に使われていないんだから差別とか移籍関係とか言う前にその理由が
プレー面で他より良くないか求める水準じゃないかと考えるのが自然でしょ
372339

※372334
>まあ推測にしかならないけどファブレが求めているのは球際の強さ

対人守備、ボール奪取数で香川がダフードやゲッツェより上なのは周知の事実

>香川は前からプレスする守備とコース切とかはすごいうまい
>でも中盤で守備的局面になったときあと一歩踏み込んで寄せ切るべきときにあまり寄せない
>ダフードやゲッツェのほうがそうした点は上

はいはい、妄想乙。ちゃんと録画見てみるといいよ。
まあ試合自体見てないだろうけど。

>ちなみに守備のスタッツだとダフード>香川=ゲッツェだったかな

はいはい君、前に他の人にも言われてたけど
スタッツの出るアプリはいろいろあるから使ってごらん
372340

※372338
>カステラとか言われても知らんがな

ああカステラね。
スタッツや映像見ればわかることなのに、いつまでもいつまでも
「香川はコースきりしかできない、対人守備できないニダ!」
「ゲッツェやダフードはもっと相手を追い回す守備ができるニダ!」
「カステラ?そ誰のことニダ!?」
と言い張る狼少年がいるんだよ。君にそっくりなね。
372341

372338
>実際に使われていないんだから差別とか移籍関係とか言う前にその理由が
プレー面で他より良くないか求める水準じゃないかと考えるのが自然でしょ

じゃあ現地ファンや記者の反応は不自然なんだなww
ちなみに嘘のスタッツ言って香川を貶めるのは自然なことなのか?w
372342

もう風物詩だなw
372343

372338

※372337
カステラとか言われても知らんがな
実際に使われていないんだから差別とか移籍関係とか言う前にその理由が
プレー面で他より良くないか求める水準じゃないかと考えるのが自然でしょ
Posted at 04:18 on 2018-09-15 by

おなじみのミジンコ並みの思考回路ワロタ
372344

※372329
>まあ冷静に見てみると、一番のお気に入りヴィツェルがベンチで、選手役員に選んだばかりのヴァイグルもベンチ外
>普通にターンオーバー CLで使うでしょ

まあそう考えるのが一番自然かな。
プレー面じゃ不自然すぎるからね。
372345

しかし今のファブレって
とことんDFを得点源にしたい戦術だよな
372346

フランクフルトは対策してない
問題なく勝てそうだわ
372347

ラストパス出せる奴いないのにラーセン使っても意味ないねえ
このまま逃げ切れるかは賭けになるしゲッツェ入れて追加点狙うべきかな
372349

フィリップよりはいいよ、ラーセン。
ドイツ国籍じゃないからよほど差をつけないと厳しいんだろうけど。
372350

基本中下位に多いアンチサッカー監督
サンチョが一番才能あるのに
ベンチにしてる時点で無能だわ
372351

面白いサッカーみたいならプレミア見るしかない
ペップクロップはもちろんサッリも相当ヤベー奴だし
香川には冬プレミアに行ってもらいたいね
372352

※372350
ちゃんとスペース消さないフランクフルト監督はもっと無能。
てかドルがこんなだとブンデスはますますCLELで通用しないアンチサッカー傾向が進むわ。そしてリーグランキングを下げる。観客は多いのに、放映権問題も解決しないし、いろいろ残念。
香川はもう脱出しろ。
372353

※372350
それな
372354

パコのゴラッソ!
372355

>372351

カステラってやつ、イギリステョンなんじゃねーの?日本向け工作の親玉。

パコとかヴィツェルも温存でCLって事は、リーグランク上げるためにCLに力入れる事にしたとかかな?
ブンデス内部争いとドイツ人優遇でかなり下がってきてるし、ワールドカップで大逆転どころか大失敗だし、いい加減尻に火が付いて上げにきても不思議はないね。
372357

サンチョ見たいね。香川とも合ってきてたし、CLで活躍して高値で売りさばかれて、鳴り物入りでいいとこいってプレーして欲しい。
372360

パコとかブンデスだとめちゃくちゃ上手く見えるな
でもキーマンはサンチョだわ
372415

工作員って工作がバレてる、工作内容を否定されてる時点で失敗
むしろ何もしない方が工作側の利点が多い
本当に工作員なら無能の極み
372497

>372415
日本語で日本人差別と朝鮮人称賛繰り返して、工作員が日本に潜入してるってもろばれしても、移民押しつけやレイシスト呼ばわり、在コ特権で追放できないなど、外人権利を認めてしまっている時点で負けてるんだよな。

日本人は(強制力を持った暴力などで)抵抗してこないとわかってるから、隠すまでもないって事。礼の通じない相手には抵抗して倒すしかない。それが外人がお望みのやり方なんだから。
372588

カステラってスコアスタッツみたいな数字では勝てないからって監督の起用法に論点ずらしてフィジカル推進力ミドルシュート積極性なんて印象論を力説するけど、監督自体が間違ってることは考えないんだろうか?
香川を多く使う監督と大して使わない監督じゃ年間勝率もタイトル獲得数も全然違うんだけど、結局モイーズもトゥヘルも笑瓶も西野も皆使って成績なりタイトル獲得したのにね
監督が全て正しくて選手が間違ってるなんて変な固定観念だな
372763

※372588
>モイーズもトゥヘルも笑瓶も西野も皆使って成績なりタイトル獲得したのにね
流石にそこにモイーズ入れてしまうのはちょっと拙いな。確かによく起用してくれたけど、ポジションが間違っていて、香川を全然活かせてなかった。結局途中解任されたってところがモイーズの評価の全てを物語ってる。
372781

上のコメ
毎日新聞のサッカー記事読んでるヤツは分かってると思うがあそこは前からゴシップ紙並みに理不尽な香川サゲしまくってるぞ
そんなところがベジクタシュと提携して今更香川を当てにするとか日和りすぎだろw
ヤツらが推しまくってるJリーガーが客寄せパンダに差し出されるかもな
372783

>流石にそこにモイーズ入れてしまうのはちょっと拙いな。確かによく起用してくれたけど、ポジションが間違っていて、香川を全然活かせてなかった。結局途中解任されたってところがモイーズの評価の全てを物語ってる。

でもモイテッドでもコミュニティーシールドでヴィガン相手だっけ?タイトルは獲ったよね?つまり香川は適正ポジでもないのにタイトル獲得に貢献したってことじゃないの?あんたは安置ではないだろうけど香川は適正ポジじゃないと活きないって選手じゃないんだよ
それに俺が言いたいのは内容はともかく勝ってるからってファヴレだけを評価し香川に対して問題点を指摘とか一方的に批判めいたコメントをあちこちにしてる安置の理不尽さと不当性についてだから
冗談抜きに香川を使えるか又は使いこなせるかで勝率も随分と変わるってことが過去の監督達を見れば一目瞭然なわけで、しかも別なクラブか?ってくらいクロップドル→ファギーマンユ→モイ親指マンユ→トゥヘルドル→ボス笑瓶ドルと監督戦術も選手層も変化し続けるなかでそれなりの個人スコアと別格の勝率でチームに貢献してきたわけだからさ、公平に考えりゃ幾ら今ファヴレが勝たせてても香川ベンチ外にはクラブサポからも選手個人サポからも不満が出ても何ら可笑しくないだろ?
だからモイテッド時代についてのあんたの言い分も分かるがそういう話でモイーズ挙げたわけじゃないんだよ
373017

誰かドイツ語できる奴ここに次節ダフードゲッツェロイス香川のこれまでのスタッツを翻訳して貼ってきてくれないか
ダフードゲッツェが良かったとか正気じゃないだろ








サッカーゲームキング 2018年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2018年 11 月号 特集:Jリーガー誕生秘話 10篇の物語 エムバペ 19歳で世界を獲った男
ワールドサッカーダイジェスト 2018年 10/4 号 [雑誌] 戦術としての監督
Welcome to the Champions League! (ワールドサッカーキング増刊) 2018 - 2019 欧州サッカー選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -
Number(ナンバー)961号 越境フットボーラー欧州戦記。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼 - ひらちゃん流Jリーグの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)
最新記事
外国人「日本のファンが獲得すべきだった」FIFAファン賞、ペルーが受賞で賛否両論!【海外の反応】
【ポルトガルの反応】「脱帽だ!」中島翔哉、2ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「日本、やめておけ!」日本代表監督が電撃交代!?新たな指揮官はドナドーニ氏か
【ドイツの反応】「光明だ」香川真司、初先発で存在感..現地サポから及第点の評価!
【ドイツの反応】「涙が出てくる」宮市亮、2年4カ月ぶりの復活ゴール!現地サポが歓喜!
【海外の反応】「日本人、最高だ」本田圭佑、君が代を熱唱!ニッポンコールで同僚を盛り上げる(動画あり)
【海外の反応】「天才だ」中村俊輔、世界のベストフリーキッカートップ10に堂々ランクイン!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 19 Champions Edition 【限定版同梱物】•ジャンボプレミアムゴールドパック最大20個 •UEFA CHAMPIONS LEAGUE GOLD PLAYER PICK •7試合FUTレンタルアイテムのNeymar •7試合FUTレンタルアイテムのCristiano Ronaldo •FIFAサウンドトラックアーティストがデザインしたスペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】チケットホルダー 付 - PS4

ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR