FC2ブログ

NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本が最強だ」U16日本代表、アジア制覇達成!AFCU16選手権で優勝!

日本代表

※追記しました
“02ジャパン”がアジア制覇! AFC U-16選手権マレーシア2018決勝が7日に行われ、U-16日本代表がFW西川潤(桐光学園高)の決勝点によって1-0でU-16タジキスタン代表に勝利。日本は94、06年大会に続き、6大会ぶり3度目のアジア王者に輝いた。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?256245-256245-fl

AFCU16 2018 champions Japan

   
ハイライト動画

コメント欄などから海外の反応をまとめました

試合開始前から

<インド>
・日本がやはりアジア最強だ、日本のサッカーはいつ見ても楽しい
 それでも「運命の女神は勇者に味方する」からどうなるかわからない
 見ていて楽しい試合になるだろう



<ウズベキスタン>
・俺らはいつもタジキスタンを応援しているよ



<インド>
・新王者を見たいから、タジキスタン優勝して欲しいね🇹🇯 !!!



<インド>
タジキスタンは初戦で大敗してから、どうやって立て直したのか
 的確な戦術、実行力、自由のあるサッカー、勇敢なプレーとサッカー脳、
 インドは彼らから学ばないと!!



タジキスタン
タジキスタンが王者になるだろう、アラーのおぼしのままに



 <インドネシア>
 ・タジキスタンは戦術だけでなく"戦う精神力"を見せてきた
  日本がAFCU16選手権で王者になるだろうけど、
  タジキスタンは他のチームに教訓を与えてくれている!



◆18分経過したが思っていたよりも五分の戦いだ
 日本は戦術面で規律のあるタジキスタンを崩すのを苦しんでいる 
 タジキスタンはポジショニングも良くて、攻撃でもかなりやれている



<フランス>
❏唐山は悪くないね



◆唐山、めっちゃ惜しい!あのゴールが決まっていたあら
 彼の大会得点王が決定していただろう

 その後すぐにZairovがスペースを見つけてシュート
 日本のキーパー野澤に止められる
 その後にまたセーブをしてコーナーに



<フランス>
❏甘い守備だな



<マレーシア>
・今はタジキスタンが押している
 キーパーの2度のセーブがなくて、その前の決定機で決めていたら
 3-0になっていた可能性もある...とは言うものの、相手は日本だからな



<上海>
・日本のキーパーがボックス外に飛び出したから 
 めっちゃビビったよ😂 批判する意図はない、彼はうまく処理した



◆日本がゴールも唐山のオフサイドで取り消し
 彼がボールを触ってすらないと反論できるかもしれない
 中野がネットを揺らした



<マレーシア>
・日本のオフサイド、あと30分。PK戦になるかもしれない。
 タジキスタンの守備は固すぎる



<マレーシア>
・そしてついに日本が先制ゴール・・・【ゴール動画



◆日本のゴール!!!西川がフリーになり
 クロスに合わせてキーパーを破って決めた
 日本が先制だ!



<記者>
決勝戦でついに均衡が破れた!
 途中出場の中野が体をくねらせて
 うまくディフェンダーを剥がして西川にクロス
 西川はハーフボレーで下隅に決めた!



<フランス>
❏中野がかなりのチャンスを無駄にしているな


以下追記-------------------------------------
Japan are the AFCU16 champions 2018

試合終了後

<マレーシア>
・日本、AFCU16選手権優勝、おめでとう
 U16のカテゴリーで最多となる3度目のタイトルだ



<マレーシア>
・U16日本がAFCU16のタイトルを獲得した。完全に相応しい。
 でも、タジキスタンの選手達も称賛すべきだ。



・日本、U16アジア王者おめでとう
 近年、アジアのユース年代の男子と女子の両方で
 日本が最強だ!



<マレーシア>
・日本の若手選手はなんて凄いんだ



<インドネシア>
・ビーイン・スポーツで試合を観ていたが
 西川がファンタスティックなゴールを決めて日本を優勝に導いたな。
 日本、おめでとう。インドネシアから愛を込めて。



◆日本の優勝だ!AFCU16のアジア王者だ。
 たぶん相応しい優勝チームでもある。
 大会の序盤で俺は(日本の)雑なプレーに対して批判していたが
 試合を重ねるごとに改善された。この優勝に相応しいよ。



<上海>
・西川は本当に良いプレーをしていた
 なぜどのクラブも彼と契約しないの?
 快勝だね。来年、日本には更に良くなって欲しい!
 おめでとう!



<FOXスポーツ>
・日本が今大会で受けたイエローカードは僅か4枚
 当然、日本がフェアプレー賞を獲得

 大会MVPを受賞した西川、おめでとう
 Nishikawa Jun MVP AFC U16 2018


U16日本代表はJ1やJ2のようなタフな守備でも穴を開けられる



<マレーシア>
・マレーシアとベトナムの2位を祝福するよ
 でも、ベトナムは下から2番目か

 1位. 日本
 1.5位. マレーシア
 2位. タジキスタン
 .
 .
 15位. ベトナム (勝ち点1)
 16位. アフガニスタン (勝ち点0)



<マレーシア>
・グループAは強力なグループだった
 マレーシア、日本、タジキスタン、タイ
 日本、おめでとう



・もし韓国が決勝に進んでいたら、優勝したかも 笑



 ・でも決勝に進めなかった



 ・韓国は決勝に進むだけの力がなかった
  韓国人選手はスピードとパワーがあるだけで
  技術はあんまりだ



<韓国>
・タジキスタンもとても良いパフォーマンスをしていた!
 守備だけではなくかなりのシュートも打っていた!
 2019年のペルーW杯で会おう、そして健闘を祈る!
 


・日本、おめでとう。君達はアジアサッカーのキングだ
 ジャカルタで開催される2018年U19選手権で会おう



・日本サッカーチームは並外れている・・・彼ら優勝して本当に嬉しい



<タイ>
・日本、おめでとう!U17ワールドカップで俺は日本を応援するよ



・日本は夢のような国だ・・・日本人は広い心を持ちとても良心的で誠実な人たちで
 あらゆる分野で本当に発展している..✌



・日本がやったよ。日本が獲得するトロフィーは増え続けている
 日本には数週間後に始まるU19AFC選手権で同じことを成し遂げて欲しいね
 


優勝後の日本のドレッシングルームの模様


日本サッカー代表監督総論
戸塚 啓
双葉社
売り上げランキング: 23,346


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

377624

西川★
377625

いつも管理人さんの翻訳は早いなあ!
377626

おめでとう
タジキスタンもやっぱり強かった
377627

どっちが勝ってもおかしくなかった
足元めっちゃうまくて将来が楽しみ
ただクロスは制度悪かったね、あれは課題だ
クロスがよくなった姿を想像するともっとわくわくする
377628

クロスの前のあの切り返しで勝負あった
やるなぁ。おめでとう
377629

日本代表優勝おめでとう!未来が明るいぜ!
タジキスタンも素晴らしかった
彼らがいきなり強くなったのは良い指導者でもいるのかもなあ
377630

危ない場面はあったけど余裕の勝ちだったな
377631

こいつらいつも「アラーの思し召しのままに」とか「アラーがついてる」とか言う割に負けてるよな。いい加減そのアラーに見捨てられてるのに気づけよ
377632

アフリカや南米の強豪国との強化試合を増やしたい
良い体験になるだろう
377633

戌(いぬ)年ごとに優勝してるのね(94、06、18)
02ジャパンおめでとう。
377634

あれれれぇー?
韓国さんは出てたの?
なんか悔しいのー
存在皆無じゃん、ちよそw
377635

表彰式を放送してくれよ
377636

おめでとう
タジキスタンは決勝でやるにふさわしいいいチームだったが勝ててよかった
377637

色々言いたいことがある試合だったが、優勝という結果が重要だわ
377638

377631
それ言っちゃおしまいよwww
377639

井上尚弥さいきょ
377640

来年のW杯はいいところまで行って欲しいな
377641

韓国負けてたんかいw
377643

タジキスタンは今大会のサプライズだったな
日本が唯一勝てなかった相手だし決勝での再戦も互角だもんな
377644

3-0で勝ってほしい相手だった
377645

377642
肝心のA代表が弱体化してるんですがそれはいいんですかね....
377646

377642

煽る為に必死に調べたん?w
16歳の青年たちにも劣る幼稚さやなw
377647

韓国には将来性が全くないな
377648

おめでとう!
さすが騒がれるだけあって、西川はいいね このチームでは抜けてる感じ 唐山も面白い
ボランチ、半田がCBに入った時の両SBの守備力はちょっと物足りないな
とはいえ、アジアチャンピオンは誇らしいね
377650

※377642

わーすごーい
つよーい
377651

マレーシア1.5位w
377652

※377642
過去の栄光すごいみたいだけど
2014,2016と2大会連続GL敗退はまずいだろ弱くなりすぎだろw
まさか今年はGL突破するんだろ
377653

また東南アジア勢で煽りあってるのか
377654

おめでとうございます。
しっかりと勝ち切ったね。
377655

最後のロッカールームかわいいなw
森山のチームらしく雰囲気良いね
377656

念のため、準決勝の米欄から貼っておきますね (^-^)ノシ

 377159

 タジク決勝進出と聞いて来てみたら、予想通り激しく発狂していて草。

 彼は今、自分の過去の発言が恥ずかしくてたまらないらしいので
 日本人の皆さんはニヤニヤしながら見守ってあげましょう

 >377051
 >
 >決勝でまた韓国に負けるのか(笑)
 >
 >Posted at 20:24 on 2018-10-04 by

377657

まったく関係ない日本の試合の過去記事で韓国人がしゃしゃり出て
「決勝はいつも通り韓国対日本だろうな」とか言ってて笑え
377658

ちょうせんじん ノーベル賞1回(しかも平和賞というしょうもない賞)
日本 ノーベル賞26回

KOREA知能ひくすぎwwwwww
377659

マレーシア1、5位って何?
予選リーグでタジキスタンに勝ったの?
だとしたら、W杯予選で敗退したのに、実質優勝とか世界ランク1位とか言ってる、どっかのミンジョクと同じメンタルやなw
377660

>・グループAは強力なグループだった

これは言えてる。どこも将来性がある
377661

タジキスタンは接触プレーになると必ず手が出るのやめないと…
主審も序盤に何回か警告してたけど無視だったね
377663

最後のドレッシングルームの動画見たけど
青春してるなぁ
377664

W杯のセネガル戦の本田のゴールを思い出した。
377666

v( ̄Д ̄)vv( ̄Д ̄)vヤッタ~!勝った勝った買った~!
By清水秀彦& 越後セルジ~オ
377667

ギョギョギョ☆
カジキスタンってイスラ~ムだつたの?カジキ食べても大丈夫な人達なの~
377668

優勝おめ!
U16らしくまだまだ不安定だけど、のびしろありそうな選手が多いね
来年のW杯も応援するぜ!
377670

決勝ゴールのやつはよくふかさずに抑えたね
いいゴールだ
377671

JASARACがくるぞー
377672

アシストする前の切り返しが素早かった
あそこで勝負あり

それに難しい高さによく合わせた
377674

377658

韓国さんが見下している台湾にもノーベル賞自然科学分野での受賞者がいるんだよな~

なんてことを言ったら韓国さんが顔面キムチレッドになるからやめろよ?
377675

横川くんが大会通して頑張ってたようでなにより
いつかトップチームで頑張ってほしい
377676

劣等民族って一年中発狂してんだな
377677

今度の金曜の夜中にBS-1で録画放送あるから楽しみだわ~
377678

>・もし韓国が決勝に進んでいたら、優勝したかも 笑


バ.カなの?
377679

韓国wwwwwww
377688

もううんざりだ!折角優勝しても韓国人にこんな無茶苦茶なケチ付けられるなんて!!
アイツら何なんだ!?
377712

もう地上から消滅する南朝鮮などどうでもよいではないか。
日本代表おめでとう。
日本・タジキスタン・オーストラリアはW杯で力を示してほしい。
377725

西川君 歯を矯正してるのかな いいことだ
笑顔で応対し監督からもチームメイトからも好かれるには歯の綺麗さは必須
長友が歯が汚かったら今の地位はないかもしれない
377726

管理人さんお疲れ。
いつもありがとう。
377728

中国が欲しくて欲しくてしょうがなくて手に入らない地位を
日本サッカー界は築いているのに日本のメディアがやるのは
野球界の地位保全ばかり
中国も馬 鹿ではなくいつか強化の答えにたどり着いて日本を追い抜く
サッカーまで抜かれた時2流国に転落したと気づくのだろう
377729

377642

AFC U-19選手権優勝回数
韓国12回
ジ○ップ1回w←タイより少ないw
Posted at 00:23 on 2018-10-08 by


そりゃ「サッカーが国技ニダ。アジアの虎ニダ」を半世紀唱えてきたんだからそれぐらい当然でしょ。逆に言えばサッカーとチャート捏造Kポップしかない国。

そういや、ノーベル賞って・・・(ry
377768

やっと脱例の世代の時代が来たな
377785

日本のマスコミの野球ひいき酷い。

中島の大活躍もU16の優勝も全然騒がない。
377787

朝鮮人に何かを期待するな
しいて言えば奴らは真逆の事をする天才なのだ

ニーチェ
377797

中朝韓ってうざー
377806

ゴリさんがエガちゃんにしか見えないw
377810

377658
のるなよ、くだらない。幼さ同レベル。

日本おめでとう。
377826

>377678
それ、参加国全部に言えるよな。
決勝まで行けば、優勝か準優勝しかないんだし。
377835

無観客?
377836

同じ予選GLだったチームが両方とも決勝まで進むって
長いことサッカーみてるけどはじめて見たな

日本タジキスタンと同じグループだったタイとマレーシアかわいそすぎたw
他のグループだったらGL突破できてたかもしれんなw
377839

あれ韓国とじゃなかったの?ここではどうせ韓国に決勝で負けるとか言ってる人がいたけどな。
377850

おめでとう!

タジキスタンも攻守良かったね!素晴らしい
377851

うるさいよニダ
377855

アジアのレベルが上がってるな
参加国増えないで現行のままのW杯だったら
予選から苦戦するよな
377863

いや~ニダが敗退後の大会って素晴らしいですね!サヨナラサヨナラ
377915

横パス、バックパスだらけの吉武の頃とはえらい違いだな
当時(2014年)ボール回しで勝ってる気分になっていつの間にか負けてた記憶しか無い
みんな勝負に行く行く
西川に得点(決勝点)が生まれて良かった
得点入れられなくても腐らずにチームプレイに徹してた
将来のキャプテン候補(苦しいときは俺の背中を見ろ)
377952

この世代ってレアルの中井君をはじめ何人か
海外でプレーしてたよね

国内組だけで優勝ってたいしたもんだよ
377968

年齢詐称の実質上のカテゴリー相手に勝ってきたんだからたいしたものだよ
377970

おー!おめでとう。888888888!相手は堅守のチームと聞いていた。予想通りの展開になったね。中々良いクロスとシュートだった。次に繋げてくれ。
377989

韓国人ウザい
378145

>・タジキスタンが王者になるだろう、アラーのおぼしのままに

厳しい戒律にもかかわらず熱心に信仰してるはずのに、
アラーの名前出しても負けるってどういうことなの?
378160

若い世代も育ってるのは良いな
日本サッカー界は明るいぞ
378174

>・タジキスタンが王者になるだろう、アラーのおぼしのままに

また一つ宗教は愚民を煽動するための道具でしかない事実が証明されてしまったのですよ。
378374

韓国人は情けない奴らの集まりだな
市民意識が北朝鮮より劣るんじゃないのか?w
378590

>>377631

さすがにお前みたいな無学で無知な負け犬がアラーを信じる人のことをとやかく言うのは失礼だと思うよ
378599

イスラム教徒は殆どみんな知的で性格も優しい人が多い。
彼らはワールドカップで3位に食い込むのも遠い未来ではないかもしれない。
宗教を持っている文化の人たちは実に賢く強いね








サッカーゲームキング 2018年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
「マイペース」が引き出す可能性 ~常に自分らしくいられる簡単メソッド~ ルカ・モドリッチ 永遠に気高き魂
ワールドサッカーダイジェスト 2018年 11/1 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2018年 11 月号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2018年 10/25 号 [雑誌] 耐心力 重圧をコントロールする術がある
アジアサッカーキング 2018年 11月号 [雑誌] (WORLD SOCCER KING増刊) アジアフットボール批評issue07
最新記事
【海外の反応】「格が違う」U19日本代表、3ゴールを奪いタイに快勝!決勝T進出が決定!
【海外の反応】「日本代表、W杯過去6大会の戦いで一番好きなシーンは?」
【海外の反応】「日本サッカー史上最高の選手は中田英寿?」
「Jリーグは世界で最も類のないリーグ?」英国大手動画サイトがJリーグを特集!【海外の反応】
【海外の反応】「スペシャルだ」本田圭佑、衝撃のデビュー戦ゴール!現地サポから称賛殺到!
【海外の反応】「凄いゴールだ」久保建英のスーパーフリーキック炸裂!U19日本代表が5ゴールを奪い北朝鮮を撃破!
【海外の反応】「恥ずべきだ」広島の平和公園にサッカーチーム名の落書き、ブルガリア外務省が公式に謝罪
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 19 Champions Edition 【限定版同梱物】•ジャンボプレミアムゴールドパック最大20個 •UEFA CHAMPIONS LEAGUE GOLD PLAYER PICK •7試合FUTレンタルアイテムのNeymar •7試合FUTレンタルアイテムのCristiano Ronaldo •FIFAサウンドトラックアーティストがデザインしたスペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】チケットホルダー 付 - PS4

ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR