NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「アジア人だから..」堂安律、U21版バロンドール候補10名に入る快挙!

堂安律

▽フランス『フランス・フットボール』は8日、新設された2018年のコパ・トロフィーの候補者10名を選出した。その候補者にヘーレンフェーンの日本代表MF堂安律(20)が選出されている。

コパ・トロフィーは、21歳未満の選手を対象に存命の歴代バロンドール受賞選手が審査員となって年間最優秀選手が決められる。

▽堂安は昨季、エールディビジで29試合に出場して9ゴール4アシストを記録していた。

▽堂安の他に候補者となっているのはロシア・ワールドカップでフランス代表の優勝に貢献したFWキリアン・ムバッペ(19)や、昨季のチャンピオンズリーグ準優勝に貢献したリバプールDFトレント・アレクサンダー=アーノルド(20)、ミランの守護神を務めるGKジャンルイジ・ドンナルンマ(19)らとなり、発表は12月3日に行われる。。その他の候補者は以下の通り。

コパ・トロフィー候補
MF堂安律(ヘーレンフェーン/日本)
FWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン/フランス)
MFフセム・アワール(リヨン/フランス)
GKジャンルイジ・ドンナルンマ(ミラン/イタリア)
FWパトリック・クトローネ(ミラン/イタリア)
DFトレント・アレクサンダー=アーノルド(リバプール/イングランド)
FWパトリックジャスティン・クライファート(ローマ/オランダ)
FWクリスティアン・プリシッチ(ドルトムント/アメリカ)
MFアマドゥ・ハイダラ(ザルツブルク/マリ)
FWロドリゴ(サントス/ブラジル)
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=330457

Kopa Trophy Nominees Doan Ritsu

   
ノミネーション動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ロンドン>
・堂安にとっては素晴らしい偉業だな
 フローニンゲンに移籍してからどれだけ活躍しているかこれが示している
 堂安がムバッペに勝って賞を受賞すると思う?



フローニンゲンサポ>
フローニンゲンのファンとしてとても誇らしいぞ



<フランス>
堂安律がコパトロフィーにノミネートされている
 これはフローニンゲンのスカウト網のクオリティーの高さを証明している
 低予算で優秀な選手を惹き付けたいのなら
 オランダのクラブのを手本にすべきだ



<ナイジェリア>
堂安律。ワオ、脱帽だ。
 彼は良い左足を持っているわ。
 このコパトロフィー賞にノミネートされるまで
 彼のことを知らなかったよ。



<オランダ>
・堂安は素晴らしいタレントだ。この賞を受賞することはないが
 これで移籍金が上がるだろう 💲💲



<アヤックスサポ>
・これで堂安は冬に1.5億円ではなく5億円でアヤックスに移籍だな



<アーセナルサポ>
・一体どうして堂安律がここに入るんだ
 エールディビジでトップ3に入るタレントですらないのに
 まじで頼むわ



<オランダ>
・U21年間最優秀若手選手賞なのに、エールディビジで
 17位のクラブの選手を入れたのは誰だよ?



<オランダ>
・何も基づいたらクライファートがこのリストに入れるんだ?



<アヤックスサポ>
・オランダ人/エールディビジを代表してクライファートと堂安がいるのは嬉しいが
 デ・リフトを入れなかったのは大きな見落としのように思う



  <アヤックスサポ>
  ◆デ・リフト, デヨング, ネレス,ベルフワイン, ロサーリオ...
   彼らの方が良い選択肢だ



   <アヤックスサポ>
   ・ロサーリオ、デヨング、ネレスの年齢でこの賞を受賞することはできないよ



・エールディビジのタレントの中から堂安を選んだのはちょっと変だね
 彼は才能のある選手だけど、例えばデ・リフトの足元にも及ばない



<カナダ>
・昨年、堂安律は出場時間2300分で13(ゴール+アシスト)
 クライファートは出場時間2400分で15(ゴール+アシスト)
 メイソン・マウントは出場時間2500分で23(ゴール+アシスト)
 全く意味が分からない



<ユナイテッドサポ>
・失礼なことを言って申し訳ないのですが、堂安って一体誰ですか?



  <アヤックスサポ>
  ◆彼は本当に優秀だよ、でもエールディビジの21歳以下の選手の中で
   彼はトップ5にすら入らない。これはまじであり得ない。



    <シンガポール>
    ・正直になろう、堂安はただアジア人だから
     ノミネートされた形だけの候補だよ



<ドルトムントサポ>
・プリシッチは最悪なシーズンを送ったのに
 ここに入るのはちょっと馬鹿げているよ



<ミランサポ>
・ミランの選手が2人もいる!
 クトローネが批評家から称賛を受けているのが最高だ!
 これがうちの選手だ!



<ミランサポ>
・ハイダラってどれだけ優秀なんだ?彼に注目している人はいる?



 <トッテナムサポ>
 ・ハイダラはELで準決勝に進出したザルツブルクでスタメンのミッドフィルダーだ
  それにマリ代表で3試合に出場している



・候補の選手はみんな19歳か20歳なのに
 ロドリゴは17歳で入っている!これは凄いぞ!



<バルセロナサポ>
・ロドリゴは15試合に出ているのか?



  <ユナイテッドサポ>
  ・今季、サントスでほぼ全ての試合でプレーしている



<トッテナムサポ>
・堂安、ハイダラ、ロドリゴは良いシーズンを送ったが
 デ・リフトを差し置いて彼らがここに含まれた理由は
 全ての連盟を代表するためだ

 UEFA(欧州): アレクサンダー=アーノルド, アワール, クトローネ,
       ドンナルンマ, クライファート, エムバペ

 CONMEBOL(南米): ロドリゴ

 CONCACAF(北中米カリブ海): プリシッチ

 CAF(アフリカ): ハイダラ

 AFC(アジア): 堂安



 ・オセアニアは?



   <トッテナムサポ>
   ・オセアニアは存在していないからだよ(冗談)
    現実的にオセアニアの選手をねじ込めないよ
    


<ドルトムントサポ>
・ムバッペの楽勝だ、アーノルドが2番目になるはずだ



日本人が海外で成功する方法
松井 大輔
KADOKAWA (2018-08-27)
売り上げランキング: 100,569

@nickhoekman@JohndeJonge1@__Yutron@manny_chrl@Mkhitobyan
@JeroenBijma@s_ivar@luukie70@KierDoyle,https://bit.ly/2y6rjRa

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

377986

ムパッペ以外ありえませんな
選出されてるのはすばらしいけどね
377987

相手を一枚剥がす技術、推進力に決定力。いかんなく代表でも発揮してほしい。
377990

アジア人だからノミネートされたってことは、少なくともこの世代のアジア人では現時点で一番ってことだよね
377991

ヘーレンフェーンは小林だぞ
377992

まぁムバッペでしょうね
377993

別に堂安がこの年代のトップだなんてまったく思わないけど、数字並べて比べてる外人さんはポジションの違いとかそういうのは書かないんだね
同じMFでもサイドと中央のMFとかじゃ数字の出しやすさ違いそうだしFW混ぜたらそりゃアシスト+ゴールは負けるだろ
まぁムバッペだけど
377994

堂安???
377995

まあ確かに候補の地位見たらアジア枠で選ばれた感じはするな
ただそれでもアジアの若手で1番の評価なら嬉しいわ
377996

まぁ正直もっといい選手はたくさん居るよ
377997

こんなのムベッパ一択やんけ
377998

堂安はu20ワールドカップでもそこそこ活躍したからだろ
377999

堂安はフローニンゲンだろタコ
378000

堂安ばっかり得点が〜、アシストが〜って言われるのちょっとなぁ…アマドゥやロドリゴだって才能があるのはわかるけど、スコアポイントで言えばそこまでじゃん…デリフトはこのメンツに入るべきだと思うけどね
378001

ムバッペが抜きん出過ぎて笑っちゃうくらいの出来レースだけど、ノミネートは素直に誇って良いと思う。おめでとう。
代表での活躍楽しみにしてるよー。
378002

堂安はインタビュー読むと移籍に関して金の話とかをペラペラしゃべってたりして、若いのにものすごく頭のいいタイプで感心する。

彼は怪我さえしなければ、うまいこと自分をマネージメントして成長していくのではないかと期待させる。
378004

アジア人バフがあると言われればまあそうねと言うしかないけどここからどんどん伸びて相応しかったと言われる選手になってほしいね
378006

クライファートと同程度だと思ってるよ>堂安
で、そのクライファートが入るのはおかしいというのなら理解できる
あいつネクジェネ1位取ってたし、七光露骨すぎるだろ

378007

アジアナンバーワンだからだろうな
他にいるのか知らないけど
いずれにせよ、あの若さであの活躍は凄いと思う
まあムバッペとはまだ天地ほどの差があるだろうけど
378009

他のノミネートの所属クラブを見たら確かにフローニンゲンは浮いてる
378010

アジア1で選ばれたのは分かるわ

でもこのアヤックスサポたち、17位のチームチェックするほど暇なんやな
あれ苦行やぞ
378011

アジア枠なんてあるのか?
毎年1人はアジア人が選ばれるわけ?
そうならくだらない人種差別隠ぺい工作だな
サッカー界に人種差別があるから隠そうとする
378013

あの数字をフローニンゲンで残してることに価値があるから、単純に数字だけを見て比較はできないよ
378014

たしかにプリシッチの選出は成績的にありえんな
ポテンシャルの高さはあるが昨季に限って言えば数字を全く残せなかったからね
378015

>他のノミネートの所属クラブを見たら確かにフローニンゲンは浮いてる

ヒント: ザルツブルク
378016

いやいや、堂安はオランダでスアレスやロッベンの若手の頃並に活躍してるんだぞ

そもそもアジア枠なんてあるんだったら、アジア人が毎年選ばれているはずだけど、そうじゃないし

そもそもU-21でみると、俺らが思ってるほどAチームで活躍してる選手は多くない

韓国のイ・スンウもバルサBでろくに試合に出れずを追い出されて、今はイタリア二部でベンチ外だし
378017

まあこんな賞なんてどうでもいいだろうけど、一番大事なのは有望株だという印象を与えたこと
4大リーグの中堅あたりにはすんなり移籍できそう
378018

しかし若手とは思えない程顔老けてる奴ばっかだな
378019

ザルツブルクってオーストリアの絶対王者だろ。本気でいってるの…
378020

アジア枠があるなら毎年だれか選ばれてるはず〜もなにも
「新設された」賞だって記事に書いてあんだろ文盲かよ
378021

各連盟を代表してってコメントがその通りで露骨に賞の宣伝枠
378022

ムバッペが入ってるとかこれもう無理じゃねえか
まあムバッペがいなくてもクライファートあたりになるだろうけど
378023

アヤックスやらの強豪で活躍するよりもフローニンゲンで活躍する難しさを知らないようだな
378024

>アジア枠があるなら毎年だれか選ばれてるはず〜もなにも
「新設された」賞だって記事に書いてあんだろ文盲かよ

若手を選ぶ賞がこれだけだと思ってるのか?
bakaなの?
378025

アジア人だからノミネートされたけど
アジア人だから過小評価されてるな

香川がマンUに移籍する前に言われてたけど
欧州や南米の選手の1.5倍くらいの活躍をしてようやく同格に見られる

まあ仕方ないよね
香川クラスの活躍(5大リーグで優勝争いをして年間ベスト11に入るくらい)の選手が常に2~3人居るくらいならないとまともには見てくれないだろうね

堂安や中島辺りには2~3年後にはそうなっていて欲しいね
378026

>ザルツブルクってオーストリアの絶対王者だろ。本気でいってるの…

そこで活躍してた韓国人がレンタルで行く先がドイツ二部だぞ
南野ですら4大にいけない

まさか海外知識0?
378027

>378017
4大とか3大とか言うの辞めた方がいいよ
欧州は今も昔も5大リーグで3大とか4大なんて言わないから
3大とか4大とかいってる欧州以外の人間は死ぬほど嫌いらしいよ
378028

>4大とか3大とか言うの辞めた方がいいよ

え、欧州の人に好かれるために生きてるの?
しかも普通に4大も言うからw
378030

得点で選ぶなら審査員とかいらねえだろキムチ外人wwwwwwwwwwww
378031

南米欧州の他にもアメリカ、マリ、日本でオセアニア以外はしっかりカバーしてるな
378032

>>アジア枠があるなら毎年だれか選ばれてるはず〜もなにも
「新設された」賞だって記事に書いてあんだろ文盲かよ

>若手を選ぶ賞がこれだけだと思ってるのか?
bakaなの?

若手を選ぶ賞が複数あるのは、選考者や選考基準がそれぞれ違うからだろ
同じだったらノミネートも結果も同じで、そもそも複数ある意味ねーよww
新設された賞に対しての「アジア枠じゃね?」という推測なのに
他の賞がどうこうっていう反論は無理筋だわ、他所は他所じゃねーか
378034

本文のクライファートが親父の名前であるパトリック・クライファートになってるのを見てワケがわからなかった。
378036

こういうのって前目の選手ばっかりになるから、
候補なら、セセニョンとかデリフトを入れてほしかったなぁ…
378037

>>378027
4大とか3大とか言うの辞めた方がいいよ
欧州は今も昔も5大リーグで3大とか4大なんて言わないから
3大とか4大とかいってる欧州以外の人間は死ぬほど嫌いらしいよ

つっこみ所のかたまりw
378038

エンバペが天才すぎるからなぁ
378042

正直もっと酷い言われようされてるのかと思ったから、応援してるエールファンが結構いて驚いた
ナメてる奴もいるけど、インタビューとか読むと堂安は反骨心がモチベーションに繋がるタイプみたいだから、これくらい言われてる方がいいのかもしれん
378047

まぁ、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、南米、アジア、全ての国の選手がノミネートされてるから。
新しい賞なら世界的な関心引くためにも、こういうのは有りだろ。アジアの若手代表ってだけでも凄い事。
378093

海外で不満があるのはわかるがアジアナンバーワンってのが認められたことは素直に喜んで良い
どうせ受賞する選手は決まってるんだし
378109

他の若手がフローニンゲンで今と同じ数字残せるかというと無理だから単純に数字だけで比べてもな
378113

これは中身がどうであれ、少なからず名前売れるんだから完全にポジティブなんだよなあ
調子乗って髪の毛派手にするとか、言動をヒステリックにするとかすると知名度の面では安泰
378120

アヤックスで点取れるのは、当たり前だろ?周りもいい選手でいいパスが来るからな。
下位のフローニンゲン 1年目しかも アジア人(差別を受けやすい)で 二桁は上出来だろ!!
378124

378120
そういうのみっともないから。
下位リーグ、クラブでいくら凄くてもビッグクラブのレベルではスタメンさえ無理だろ。てか移籍さえも難しい。
Jリーグ得点王の小林がレアル入って活躍出来ると思うのが可笑しい。
ビッグクラブに居るのは、それだけで評価されるべき事。
378150

弱いチームで点とるのは大変
378172

堂安のフィジカルは素晴らしいな
兵庫の星だ
378176

>堂安律は出場時間2300分で13(ゴール+アシスト)
>クライファートは出場時間2400分で15(ゴール+アシスト)
>メイソン・マウントは出場時間2500分で23(ゴール+アシスト)

去年の成績をもとに選出しているのだから
Groningenで堂安は2296分で9得点
Ajaxでクライファートは2335で10 得点
Vitesseでメイソンは2430分で14 得点

他に名前が上がっている選手は

Ajaxでデ・リフトは2913分3得点
PSVでベルフワインは2175分8 得点

ロサーリオ、デヨング、ネレスはそもそも年齢が対象外。あとはチームの強さを考えたらわかると思うが。周りも強くて点数も圧倒的に多いチームの選手と、最下位争いをしていて明らかに弱小チームで活躍する堂安。相当な違いがある。オランダからの選出なら普通に堂安は入るだろう。でも受賞はムバッペ。実績基づいて判断するならW杯での活躍に圧倒的に差がある。堂安もW杯でてればそこそこは活躍しただろうけど。もったいない。
378188

※378124
みっともない?
19歳だぞ?これからじゃねーのか?
現実的な話だよ
自国の選手と外国籍の差があることは事実だと思うぞ。
的はずれ過ぎて頭悪そうなコメで逆に面白いわw
378192

堂安って、ゴールデンボーイ賞の年齢の条件満たしてますか?
378195

強いチームでの得点アシスト数よりも弱いチームでの数字のが
実質凄いと思うんだよな。単純な数字だけで見るのはちょっとアフォかと
378196

確かに弱いチームで数字残すのは凄いと思うけど、そもそも今の堂安がアヤックス行ったらプレータイム半分くらいになっちゃうと思う
378238

弱小の方が大変!って、まるで香川と清武見てる気分。
降格圏で活躍する清武はすごくで、香川はドルなんだから活躍して当たり前みたいな感じ。どう逆立ちしたって弱小で活躍するよりも、強豪で試合に出ることの方が大変なんだよなぁ
378240

フル代表に選ばれてるメイソンマウントとかセセニョンが入ってないのはなんでだ
正直堂安よりも格上だろ
378292

※378240
正直個人的な見立てではそのへんは堂安よりだいぶ格下だと思う。堂安はムバッペは無理でもその次のあたりにいる選手。そういう選手は世界的に見てもそんなにいない。前回のオリンピックやW杯見ても若手はそんな突出した選手ってたくさんはいなかった。名前やリーグの成績だけいい選手はいっぱいいるけど案外活躍しない。大器晩成型であとから伸びてくるのはあるかもしれないけど、現時点では相当差があると思う。
378352

アジア枠的な物だとは思うけど、どうせムバッペだろ。
エールのU21トップ5に入るかどうかの選手ってのは色々意見があるだろうけど、ロッペンの記録を超えたんだし入れない方がおかしい。
378353

弱小の方が試合に出るのは簡単だよな
少し調子落としても出られるし
378376

出場時間は他の候補と比べても多くはないぞ。アジア人はEU枠とかで出にくいし移籍も難しいだろ。何を勘違いしたら実際出場時間が多くない堂安をみて試合に出やすいのが有利な点だと思うのか。
378547

つまり豪州がAFCに加盟していなければ無理やり豪州人を捻じ込んだ可能性が微レ存?
380367

サッカーセンスならプリシッチよりも遥かに上
382304

世界三大ドアン
リツドアン、ククルスドアン、エルドアン







ブルーロック(28) ブルーロック(28)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) アオアシ (35)
サッカーダイジェスト 2024年 04 月号 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/21 号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし Sports Graphic Number 2024年 3/7 号
最新記事
外国人「凄すぎる」日本期待の若手が鮮烈ハットトリック!現地サポが絶賛!【海外の反応】
オランダ人「日本人を信じてる」上田綺世、劇的決勝ゴール!現地サポが手のひら返しで称賛!【海外の反応】
フランス人「上手すぎる」伊東純也、個人技で圧巻ゴール!豪快決勝弾で勝利に導く!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「信じられない」遠藤航、マンUからゴールも幻に!リバプールは延長120分死闘の末にFA杯敗退,,4冠の夢が潰える【海外の反応】
外国人「泣きそうに..」遠藤航、日本の番組でリバプール移籍の裏側を明かして海外のファンから感銘の声!(動画あり)【海外の反応】
外国人「日本人差別を忘れてはならない」あのフランス代表FW、相手のPK失敗後の発言で炎上!チリ人を激怒させる事態に!【海外の反応】
ドイツ人「もの凄いわ」日本代表復帰の田中碧、1ゴール1アシストの大活躍!U23代表の内野貴史も初得点!現地サポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR