NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「人気が出るわ」武藤嘉紀のインタビューを読んだ現地ニューカッスルサポーター

武藤嘉紀

『Chronicle』は9日、「ニューカッスル・ユナイテッドの日本代表FW武藤嘉紀が、初ゴールについて語った」と報じた。

武藤嘉紀

「得点を決められたことは単純に嬉しい。ゴールはセンターフォワードにとって最大の喜びだ。このゴールが僕の立場を強くしてくれることを願っているよ」

(デ・ヘアにヘディングが止められたね)

「あのようなチャンスでもう一度ゴールを決めなければならなかった。この結果は我々にとって最悪なものだよ。

ただ、我々は未来に集中しなければならない。マンチェスター・ユナイテッド相手のゴールで、自分の未来が築かれていくといいね。

もしこのスタメンのチャンスを逃したら、次にいつ巡ってくるかわからない。だから、いい結果を手にすることに集中していた。

スタメン出場できると自信を持っていた。とても強い相手と戦うのだから、モチベーションも最高にまで高まる。

結果としては、あの相手にゴールを決められた。それはさらなる自信を与えてくれる。

あのゴールは本能的なものだった。コントロールよりも力を伝えることを考えた。それがいい結果をもたらしてくれた。

キーパーの近くにボールが飛んだとしても、シュートのスピードがあればこちらにアドバンテージを与えてくれる」

ベニテス監督が君の英語に苦言を呈していたが)

「正直に言えば、まだここに来て2ヶ月しか経っていない。もちろん流暢には話せないけど、ドイツに住んでいたから、ドイツ語については理解している。だから英語もすぐに向上すると信じているよ。

今は個人レッスンを毎週受けている。自分の英語を成長させようと頑張っているよ」-Qoly-

Yoshinori Muto lifts lid on first two months at Newcastle United and reflects on first Toon goal

   
ニューカッスルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・彼はいい奴だな。彼が献身性を発揮してニューカッスルに居続けると
 たぶんショラ・アメオビのようにとても人気が出るわ。
 ショラみたいにプレーは酷くないが。



 ・体重は半分ぐらいだしな



 ・冒涜だ!ショラ・アメオビを中傷するなよ!
  Shola Ameobi


・ということは、武藤は残りのシーズンであと9ゴールしか決めないのか
 冗談だよ・・・武藤、よくやった。武藤はピッチ上のベストプレーヤーで
 前半は極めて良いパフォーマンスをしていた。
 じゃんじゃんゴールを決めてくれ、男前の武藤。君は輝くだろう。



・彼は最後まで諦めない素晴らしい選手だ
 唯一の課題はもう少し体を大きくする必要があるところだけだ



※記事のタイトルが「武藤嘉紀が最初の2ヶ月について明らかにする」でした

 ・最初の2ヶ月については(記事で)ほとんど触れられてないぞ



・武藤は良いプレーをしている。彼の献身性もとても良くて
 彼が野心を持ってプレーしているのが見えた。
 それは長い間うちの前線に著しく欠けていたものだ。
 もっと彼のプレーを見るのが楽しみだね。



 ・同意できないね。ホセルペレスには献身性があると思う。
  ただ前線のクオリティーが深刻に欠如しているんだ。
  武藤が両方を持ち合わせていることを願うよ。



   ・ペレスにクオリティーがないはあまりに辛辣だ
    ここ何年も多くの選手には無理なフィニッシュを決めてきた
    ペレスには本当に優秀な10番に必要なドリブル技術がないと思う
    動いてスピードのある選手と組むとペレスは悪くないよ



     ・これはそうだな。土曜日に武藤、ケネディと
      一緒にプレーしてペレスは本当に良かった



↑へのレス
・ああ、そうだな。武藤の話に戻すが土曜日の彼のパフォーマンスを見て
 どうして武藤はドイツで1シーズン9ゴール以上決められなかった
 のだろうと思ったよ。たぶん武藤はオープンな試合展開でないと
 苦しむのかもと思っていたが、彼が怪我を頻繁にしていたのが
 最有力の原因だろう。期待できるよ、怪我をしなかったら
 もっと成長して多くのゴールを決めるだろう。
 
 その一方で、彼はちょっとロイク・レミータイプの選手かもしれないな。
 レミーはここ3年で20回も先発していないのでは



・武藤が交代するまで活発でピッチ上のベストプレーヤーだった



・今年、俺の人生でピークが2度あった
 トリッピアーが(イングランド代表で)フリーキックを叩き込んだ時と
 武藤がオールド・トラフォードで2-0にした時だ



 ・俺はトリッピアーがゴールを決めた時、立って拍手をして
  武藤がゴールを決めた時は喜んで死にかけたわ



<記者>
◆武藤は日本代表に招集されなかった
 ブライトン戦に向けて2週間みっちり準備できる



 ・それは素晴らしい知らせだ



 ・キ・リー(※キソンヨン)はどうしたんだ?
  しばらくの間メンバー外になっているな、怪我なの?



   <記者>
   ◆ただ選ばれていないだけだ。彼は韓国代表のメンバー入りしている。



 ・武藤はこれから先発していく?
  スタメンを確保するだけのことをしたと思う?



・これからこの男を毎試合使おう。
 マンU戦で武藤はホセルの10年分以上の働きをしたよ



・トップでロンドンと武藤のコンビを見るのが本当に楽しみだ
 彼らのコンビネーションからゴールが生まれると思う



ロンドンのコンディションが100%なら、彼が先発すべきだ
 いずれにせよ、土曜日の試合の後で武藤とペレスを外すのは厳しいよ



・武藤には怪我をすることなく、コンディションを整えて欲しいな
 シーズン序盤だが、今のところうちの攻撃陣で一番見込みのある選手だ!



・動けないミトロヴィッチ, ロンドンホセルのような選手よりも
 武藤のような選手がラファのシステムで一番効果的な働きをする
 
 ガイルとよく似た動き出しと連携プレーをする
 昨季はガイルの存在感で、うちのパフォーマンスを向上した
 彼がゴールを決めていない時でもね



■武藤が違いを生み出している。今ではチームの脅威が増している。



 ・それじゃあ、君はロンドンと武藤のコンビを支持するの?



  ■ああ、相手のチーム次第だね
   ブライトン戦は武藤とロンドン、ワトフォード戦は武藤とペレスだ



   ・ロンドンのように継続的に試合に出てから武藤を判断するわ
    それまでは、無我夢中にならないでおくよ



     ■でも、武藤はポストプレーも良かったよな?



      ・確かに良かった。ペレスと同じように
       足元のプレーとチェイシングが素晴らしかった
       でも、ボールを長く持ちすぎて混乱していたように感じる



・ということは、次の試合から彼は外されるということか



・武藤の素晴らしいファーストタッチと巧みなコントロール。
 正直、足を使ってのポストプレーは今季のホセルやロンドンよりも上で
 空中戦でも"戦っている"。

 武藤がいて、うちがロングボールを蹴るのを止めると
 ずっと内容が改善していた。ターゲットマンを外す必要がある
 彼らはとにかくうちでは機能しないんだ。



 ・当然、足元でのポストプレーの方が空中戦よりも確実性がずっと高い
  最高のターゲットマンでもロングボールを
  コントロールできるのは15%ぐらいだ



   ・武藤はペレスやホセルよりも少なくとも900%は上だ



・サウサンプトンは直近のホームゲーム14試合で1回しか勝っていない
 サウサンプトンの次のホームゲームは当然うちだ・・・



 ・トップにロンドンと武藤が揃えば、彼奴等をやっつけられるよ



・武藤を本当に気に入っている。毎週スタメンにする必要がある
 ずっと前からスタメンで使うべきだった。



サッカーダイジェスト 2018年 10/25 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2018-10-11)

@wellzy1995@lee_ryder@JonnyMartin1@NufcJay18@toonarmyblog@FPLBorisjohnson
@JordNufcmorris@AWM_1981@CompleteNUFC@RyanBelly@michaelrob401@zhorze
https://bit.ly/2RIHSuH,https://bit.ly/2A6wlyC,https://bit.ly/2NEbm9X

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

378561

武藤もプレミアでは軽量級か
やっぱラグビーの生まれた国なんだなぁ
378562

岡崎のような献身なプレーは捨ててほしいね
やっぱりfwはゴールを決めてこそだよ
ゴールしてこそステップアップがある
378563

> 足元のプレーとチェイシングが素晴らしかった
> でも、ボールを長く持ちすぎて混乱していたように感じる

球離れの悪さ=カニ歩きはたとえ得点を取った試合でも気になるんだな。
武藤はスピードに乗ってないときは4~5タッチ以内に抑えて無理なら戻すというのを覚えるのが必要になりそう
378564

俺に任せてくれたらあれくらいは当然だ。首脳陣は正しい選択をした。
今後は私を中心にチーム作りしたら優勝も狙える。どんなもんだい!
って答えて欲しかったな
378565

何となくベニテスにはあんまり期待されて無いな
見る目が冷たい感じだしね
378566

ベニテスは会話とかにすぐ文句言うと思ってたわ。予想通りの人格、ぶれないなw
378567

ベニテスが武藤は相手に足首を蹴られて、足首のケガで交代させたっていってたやん。
そのケガは前半の20分すぎなんだよね。
倒れ込んでしばらく立てないくらい痛がって、起き上がった後もびっこを引いてるほどだった。
つまり前半早々にケガをしてそれ以降は大事な足首のケガをしながらあれだけ攻撃に守備にと頑張ったんだから凄かったと思うし、これからケガをしなければプレミアで活躍できるはずだよ
378568

いつまで足腰が弱いままでいるんだ?
年齢的に肉体改造は間に合わないだろう。
つまり、今がピーク。
結論は、Bクラス選手。
378569

武藤が相手DFに蹴られたのは、FWなのに守備でデュエルしすぎたのが原因。
あんなに頑張って守備で接触プレーをするFWはプレミアでも見たことないし、プレミアでは激しいからFWにしてはやりすぎ。
これからは前線からハイプレスやパスコースを消したりして運動量だけに特化すべきで、激しい接触プレーの守備は避けるべき。
378570

いずれにしてもシュートが下手で、足が遅い、動きが鈍い、ドリブルできないからワンタッチゴーラーの大迫なんかより百倍は良いFWだわ
378571

何と戦ってるんだか
良い選手は一人じゃなきゃいけないのかよw
良いFWが複数いて喜べよw
378572

武藤が思い切り足を蹴られたとき地元サポが激怒してた。
FWの特権として守備のデュエルはいらないのにね。
その分、FWのすべきポストプレーとして後方からフィードされたボールをヘッドで相手と頭突きをしあいながら競り合ったり、相手のCBに背を向けて壁役になり、背中を殴られ太ももの裏やふくらはぎを蹴られながらボールをキープしたり味方にパスを出してるんだから。
378573

ちっちゃいのに空中戦から逃げない選手っていう評価なんだな
378574

武藤は日本人には珍しくゴリゴリ行くし、ボールを挟んでの蹴りあいでも足先の力を抜かないタイプだから、けがだけが心配。
FWなんだから球離れの悪さなんかは気にしないけど、オフザボールの動きは改良して欲しいかな。
でも日本人FWでは一番期待してる。
378575

378568

こいつホンチンの忍者じゃね?w
378576

武藤って生真面目すぎるんだよね
なんでも一生懸命で完全主義者で現実から逃げること、手を抜くことが大嫌い
378577

※378572
フォーメーションによる。
最近は完全免除は1トップだけ、2トップが一緒に免除されるのでも多いほう。
3トップのウイングはFW登録でも4-4/4-5/5-4のブロック要員として扱われるのが普通
378578

武藤がゴールするといつも負けているイメージしかない。
なお、実際はどうかは知らん。
378579

そんなに頑張って守備するな、とか言ってる人いるしw
そんなん監督が指示する事で、もし「前から奪う守備をしろ」と言われてたら手を抜かずにやるしかないだろ
言われて無いのにやってるんだとしたら、それはヨロシクない、一人で空回りしてたら評価は逆に下がる
ただガムシャラにやってOKな年齢でもなくなって、チーム全体のバランス考えなきゃな
378580

オックスフォード大学卒のインテリで大坂在住のイギリス人のスポーツライターが言ってたけど、イギリス人はとにかくチームのために動き回って馬車馬のように働く選手が好きらしい
もちろん勇敢に戦うことは当然としてね
だから岡崎が好かれるし、小柄で華奢でもデカくて強くて乱暴な白人や黒人と逃げないで戦う武藤は評価されるんだよ
378581

プレミアにまだ慣れきってないから、これからどんどん改善していくんじゃない?
怪我せずに慣れていけばドイツでの良い時くらいは出来るだろ武藤は。
378582

武藤が献身性無くすと良さが半減だわ。
ワールドクラスの決定力が有るわけでも無いのだしな。現代FWの必須条件だとも思う。
ヴァーディ見てみればわかる。岡崎とタメはるくらいに守備で頑張る…でも素晴らしい決定力で点を取りまくる。あれが現代FWの1つのあるべき姿というか理想形だと思う。
378583

よっちがんばえー
378584

やっと気づいたか…
武藤は岡崎のようにチェイシングが上手くて、さらにスピードと決定力があるから かなり期待できる。
378586

ブレーメンの大迫、ニューカッスルの武藤がいてACL大活躍中の22歳の鈴木優磨がいて、CSKA移籍の21歳西村、今シーズン二桁の22歳の北川はパナマ戦で先発での代表デビューが有力。さらには大ベテランのレスター岡崎もいると。

そりゃ、ガンバ大阪のウィジョしかろくなのいない某国の日本語使う連中は叩くのに必死だわなWWWWWWW
378587

カ ガ チ ン(笑)
378589

※378568
これは本田信w者の忍者っぽいコメントだなぁwww
ランクとかきwもい格付けと良いww

あいつらほーんと色んな選手見下してるよな
教w祖様は遥か格下だってのによwww
378591

不意に彼奴等って字面を見ると本能的にきゃつらって読んでしまうからなんか笑えた
378593

内容なんかどうでもいいから数字を残せ
15点決めれば他はどーでもいい
378594

反日つながりでのお情け出場だ。代表もそう。
378595

ボールを受けた時のコントロールが上手い、という評価を見ると不安になるな・・・
他の日本人選手と同様、決してトラップは上手くない
378596

取り敢えずウインターブレイクまで3点決めれば、後半戦の出場機会も保証されるだろう
くれぐれもシーズン1ゴールとかにはならないでね・・・
378597

イギリスでインタビュー受けると肩すくめながら軽妙にトークする病気にでもかかるのか?
378598

ベニテスは武藤を買ってると思う。獲得にもベニテスは関わっているはずだし。(もちろん獲得できるリストの中で一番マシだっただけかもしれないが)

武藤の英語力が、とか文句を言うのはベニテスのもとの性格の問題だろう。

少しの時間しか使わなかったのは気に入らないとかじゃなくて、単に慌てて使って自信をなくしたり怪我したりということを避けたかったのだと思う。順応に意図的に時間をかけるのはよくあることだ。リーガあたりで大活躍した選手、というのでもない限り特に変だとは思わん。
378640

大迫のところに似たタイプはもうひとりは欲しいから武藤がこのまま順調に行くのはいいことだよ。

今は武藤、大迫、岡崎、原口、乾、中島、堂安、南野、伊藤と攻撃力として計算できる選手がいっぱいいるのはいいことだよ。ロシアでわかったようW杯もターンオーバーも少なくとも一度は必要だしサブも含めて上手くローテーションできるくらいの人数が居るのが大事。
378710

大迫は、足が遅いし、ドリブルできない、動きに鈍くて切れがない、決定力がなくシュータが下手、ヘッドも上手くない、ゴールできてもワンタッチゴーラーでしかないから武藤とはまったくタイプがちがうし、大迫はFWというより2列目の器用ななんでも屋だよ
378805

大迫のことはもうひとつの代表スレで語れと言われるだろうが、武藤と大迫は今のところ別のタイプだという認識。大迫と川又はたぶん似た役割ができる。両者とも、しなやかで強さがありボールを収められる。今のところ大迫のほうが上だが。これで深さが作れて日本の武器であるミッドフィルダータイプの選手たちの攻撃力が活かせるようになる。

武藤もどちらかというとそのミッドフィルダー・タイプのフォワードに属すると思う。ロンドンと組めばニューキャッスルでもそういう役回りになるだろうしケネディと組んでもそういう感じに見えた。武藤には別のタイプとしてまずはプレミアで、そして代表で輝いてもらいたい。
378806

378710
単に昨日の試合の感想のように思えるw
378809

イングランドではブンデスリーガは眼中にないのかよ
378827

岡崎がそうだったけど、プレミアにフィットすればするほど
日本代表のスタイルからは遠ざかっていく印象
今のところ森保ジャパンに岡崎や武藤が入るイメージがぜんぜん浮かばない
381807

楽しみだわ。
活躍期待してる!!







ブルーロック(28) ブルーロック(28)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) アオアシ (35)
サッカーダイジェスト 2024年 04 月号 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/21 号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし Sports Graphic Number 2024年 3/7 号
最新記事
外国人「凄すぎる」日本期待の若手が鮮烈ハットトリック!現地サポが絶賛!【海外の反応】
オランダ人「日本人を信じてる」上田綺世、劇的決勝ゴール!現地サポが手のひら返しで称賛!【海外の反応】
フランス人「上手すぎる」伊東純也、個人技で圧巻ゴール!豪快決勝弾で勝利に導く!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「信じられない」遠藤航、マンUからゴールも幻に!リバプールは延長120分死闘の末にFA杯敗退,,4冠の夢が潰える【海外の反応】
外国人「泣きそうに..」遠藤航、日本の番組でリバプール移籍の裏側を明かして海外のファンから感銘の声!(動画あり)【海外の反応】
外国人「日本人差別を忘れてはならない」あのフランス代表FW、相手のPK失敗後の発言で炎上!チリ人を激怒させる事態に!【海外の反応】
ドイツ人「もの凄いわ」日本代表復帰の田中碧、1ゴール1アシストの大活躍!U23代表の内野貴史も初得点!現地サポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR