6日に行われたチャンピオンズリーグ第4節で、アトレティコと対戦したドルトムント。前回対戦では4-0と完勝を収めていたが、前半のうちにリードを許し、後半終盤には追加点を許す苦しい展開に。結局0-2と敗れている。
試合後、主将のロイスは、結果は納得のものだと語っている。
「最初の対戦も難しいものだった。今夜は必要ないものだったね。最初の20分間はコントロールし、ポゼッションを握った。しかし、失点後は違うゲームになったね」
「(失点後)自分たちの道を失い、ベストゲームではなかったね。これは今季最初の敗戦となり、結果はそのとおりだろう。アトレティコは多くのチャンスを許してはくれなかった」
公式戦16試合目にして、今季初黒星を喫したドルトムント。勝ち点9のまま、アトレティコに並ばれている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000039-goal-socc試合後、主将のロイスは、結果は納得のものだと語っている。
「最初の対戦も難しいものだった。今夜は必要ないものだったね。最初の20分間はコントロールし、ポゼッションを握った。しかし、失点後は違うゲームになったね」
「(失点後)自分たちの道を失い、ベストゲームではなかったね。これは今季最初の敗戦となり、結果はそのとおりだろう。アトレティコは多くのチャンスを許してはくれなかった」
公式戦16試合目にして、今季初黒星を喫したドルトムント。勝ち点9のまま、アトレティコに並ばれている。

【1点目】
・ヴィツェルが破られた瞬間に、失点するのは明白だった
素晴らしいゴールだ
・ああ認めたくないが、これは見事だったね。
・まぁ多くの攻撃を受けていたから失点は時間の問題だった
<アトレティコマドリーサポ>
・素晴らしいカリニッチのポストプレー、コレアのダミー
ニゲスの冷静なフィニッシュだ
<バイエルンサポ>
・アトレティコがかなり攻撃的なサッカーをするのを見られて楽しいわ
【2点目】
<フランス>
・あらゆる面で本当に見事なゴールだ
最後にグリーズマンは素晴らしいセレブレーションをしたしね...
<アトレティコマドリーサポ>
・トーマス・パーテイが俺の救世主だ
<アトレティコマドリーサポ>
・これが俺が知っているアトレティで、大好きなアトレティだ
これはなんて素晴らしい試合なんだ
・ああ、見ていて楽しい試合だ
ドルトムントは悪いサッカーをしていないが
アトレティコは相手を窒素させる守備をしている
第1戦が凄かったんだと更に思わせるね
<シャルケサポ>
・なんて良い日だ
試合終了後
・まぁ、勝ったり負けたりするからね。
アトレティコには脱帽だよ、彼らは好ゲームをした。
・ビュルキも素晴らしい仕事をした
まじでアトレティコのゴール祭りになったかもしれない
・マドリードで負けても恥じることはない
アトレティコの方が優れたチームで、今日のうちの攻撃は最悪だった
本当に重要なのは土曜日の試合(※バイエルン戦)だ
マン・オブ・ザ・マッチはビュルキ
・アトレティコがあまりに強すぎただけだ
試合がまだまだあるから、頑張り続けて欲しいと願うばかりだ
・うちのホームゲームでもこのような試合を予想していた
4-0での勝利はとにかく思いがけない結果だった
まだ0-2でよかったよ、アトレティとの直接対決の成績はうちが上だからね
・同組に入った時に予想したアトレティコだった
チャンピオンズリーグの中でも最強チームの一つで
最も汚いチームの一つでもある
・ドルトムントが11月まで無敗だったことにまだ驚いているよ
まだグループ首位だから、あまり心配はしていない
いつかは現実に戻らないといけない時が来るものだ
・ゲームプランがあまりにワンパターンだ
ほぼ全ての攻撃がハキミのサイドからだった
雑なパスとポゼッション
マン・オブ・ザ・マッチはたぶんビュルキかヴィツェルだろう
・これは今季ワーストの試合だった、見ていて本当に退屈だった
攻撃陣は頑張りを見せず、守備陣はミスを沢山していた
アトレティコの守備が上手いわ
とはいえ、ゲレイロのヘディングが決まっていたら
この試合をひっくり返せたかもしれない
<アトレティコマドリーサポ>
・今季一番のパフォーマンスだった
コケ、レマル、コスタ、ゴディン抜きでだ
ジェルソンもプレーし始めて向上している
好転させ始めるためにどうしても必要としていた結果だ
<アトレティコマドリーサポ>
・今日はチョロ(シメオネ)は戦術面で進化させられない
(進化させようとしていない)と言っていた人達を黙らせた
今日は非常にコンパクトなラインを保ち、いつもの守備組織を見せてたが
パスやオフ・ザ・ボールの動きもとても良かった
うちは間違いなく正しい方向に進んでいるよ
今季は本当にスペシャルなシーズンになるかもしれないぞ!
※ドイツ人サポーターの採点
1,5 ビュルキ 5,0 ピシュチェク 4,0 トプラク 5,0 アカンジ 4,0 ハキミ 4,0 ディレイニー 4,0 ヴィツェル 5,5 プリシッチ 4,5 ロイス 5,0 サンチョ 5,0 アルカセル 4,5 ゲレイロ 4,5 ゲッツェ | 2,0 ビュルキ 6,0 ピシュチェク 4,5 トプラク 5,5 アカンジ 4,0 ハキミ 4,5 ディレイニー 4,0 ヴィツェル 5,5 プリシッチ 4,0 ロイス 5,0 サンチョ 5,0 アルカセル 4,0 ゲレイロ 4,0 ゲッツェ 6,0 Dazn(ダゾーン) |
ブンデス4部相当のレギオナルリーガに属するドルトムントU23は、木曜日にロート=ヴァイス・エッセンと対戦。そこにはアレクサンダー・イサク、エリック・エールシュレーゲルと共に、セバスチャン・ローデと香川真司がはじめてレギオナルリーガでの出場を先発で経験した。
試合はアレクサンダー・イサクが6分、16分、28分と前半のうちにハットトリックを達成。 そしてその3得点のいずれも、香川真司がアシストする素晴らしい活躍をみせた。なお後半では、開始早々にユリアン・シュヴェアマンが30mの距離から追加点、さらにその2分後には再び香川真司がドミニク・ヴァナーが5点目をアシスト。香川はフル出場している。
これによりドルトムントU23はエッセンを交わして西地区2位浮上を果たしている。
https://kicker.town/dortmund/2018/11/102004.html試合はアレクサンダー・イサクが6分、16分、28分と前半のうちにハットトリックを達成。 そしてその3得点のいずれも、香川真司がアシストする素晴らしい活躍をみせた。なお後半では、開始早々にユリアン・シュヴェアマンが30mの距離から追加点、さらにその2分後には再び香川真司がドミニク・ヴァナーが5点目をアシスト。香川はフル出場している。
これによりドルトムントU23はエッセンを交わして西地区2位浮上を果たしている。

<ドイツ語>
・シンジが3アシスト 🖤💛💛🖤
<ドイツ語>
◆4アシストな
<ドイツ語>
◆(ドルトムント公式は)香川真司への言及はないのか?!
彼は少なくとも4アシストしたのに!
※ドルトムント公式はツイートでイサクなどだけに触れていました
<ドイツ語>
・香川は経験豊かなプロで、調整のためにプレーしただけだからな
・イサクは22分間でハットトリック
彼をまたトップチームのメンバーとして見なすべきでは?
・イサクの全ゴールはブンデスリーガのクオリティーの高い選手の
アシストがあったおかげだからな
イサクはブンデスでプレーするために必要なものを
まだ有していないと思う
<ドイツ語>
・香川はかなりやるみたいだな、トップチームで使うべきかも🤔?
<ドイツ語>
◇ファブレは練習で彼を見ていて、うちの攻撃はかなり機能している
今現在、変更すべきことがほとんどない
それに香川は怪我をしていたからね、今は割って入るのが難しくなっている
<ドイツ語>
■香川にはファンタスティックなクオリティーがあり
ドルトムントに相応しい選手だ
彼が入っても当然うまくいくだろう
<ドイツ語>
◇香川のポジションのロイスは今ワールドクラスの状態だ
ファブレは彼を外すべきなのか?
それともサンチョ?ラーセン?プリシッチ?
<ドイツ語>
■ラーセンとプリシッチが良いプレーをしているか分からないな
<ドイツ語>
・これで香川はかなり自信をつけるだろう
U23で1試合プレーした甲斐があったかもな
【即日発送】ドイツビール3種3本y(ダブ オリジナル・エク28・ラーデベルガーピルスナー)飲み比べセット (通常ギフト)
posted with amazlet at 18.11.07
Radeberger
売り上げランキング: 235,421
売り上げランキング: 235,421
https://bit.ly/2QwleEA,https://bit.ly/2RGKwjU.https://bit.ly/2zxNkIy
https://bit.ly/2F6Yt93,https://bit.ly/2RA9wci@HH20539@ccdo89
@Tobssha@S_H__307@TheFlix91@ccdo89

オススメのサイトの最新記事
Comments
384755
遺作が木ーを切る~♪
384757
枠内0の攻撃陣が上手くいってる?
ワールドクラス()のロイスはアトレチコに手も足も出なかったぞ
ワールドクラス()のロイスはアトレチコに手も足も出なかったぞ
384758
4部相手に4アシストした選手の反応とかいる?謎すぎ
384759
まぁレギオナルだからな
384760
※384756
コメ消されんのに、何でまた来んの?池沼だから???
コメ消されんのに、何でまた来んの?池沼だから???
384761
光の速さでコメ消されてんじゃんパンチョw
384762
アトレティコは前回やられたハイプレス対策をしてサイドで主導権握ったのが大きかったかな
・・・しかし前回も今回も主力が居ないチームがいいサッカーして勝ってるのがちょっとなw
・・・しかし前回も今回も主力が居ないチームがいいサッカーして勝ってるのがちょっとなw
384763
あれ?イサクも連れてかなかったのか
384764
サンチョと勘違いしてた笑
384765
※384758
日本のサイトで日本人を取り上げてるだけなのに批判する必要がある?謎すぎ
日本のサイトで日本人を取り上げてるだけなのに批判する必要がある?謎すぎ
384766
お、このU23の香川という選手はとてもいいな。
将来の日本の10番として注目して育成していくべきだよ。
将来の日本の10番として注目して育成していくべきだよ。
384768
生命線の両サイドが完敗だもん話にならん
384770
シーズン終了までアマチュアチーム所属とか本当なのか?
384771
おかしな粘着を続ける外国人はさておき
一般の日本人は香川を応援している。
早く試合勘とトップフォームを取り戻してこの冬移籍してほしい。
一般の日本人は香川を応援している。
早く試合勘とトップフォームを取り戻してこの冬移籍してほしい。
384772
昔と違って待望論ひとつもないのな
384773
やいのやいの言ってくるやつも湧いてきてるなw試合勘がなにより大事だから、よかったよかった。4部だろうと何だろうとね。
アトレティコ戦はまぁホームでやった事をリベンジれたな
アトレティコ戦はまぁホームでやった事をリベンジれたな
384774
アトレティコ、枠内7枠外5
ドルトムント、枠内なし枠外2
これはMOMビュルキですわw
ドルトムント、枠内なし枠外2
これはMOMビュルキですわw
384775
香川よ一刻も早くガタラに移籍しろ
384776
ロイスよ、アディショナルタイムの八つ当たりイエローはやめろよw
384777
そりゃ初黒星だからね
とはいえ、明らかに失速してるからバイエルン戦あるかも
とはいえ、明らかに失速してるからバイエルン戦あるかも
384778
移籍前の調整かな
384779
アトレティコはヒメネス復帰が大きかったね
前回対戦はヒメネスいなかったが
前回対戦はヒメネスいなかったが
384780
6,0 Dazn(ダゾーン)って何だよ 笑
384781
この試合のスタッツみたら反吐が出るくらいドルトムント酷いな
384785
ドルトムントが負けると記事が上がるのは草
384786
こういった敗戦から例年通りドルはリーグでも崩れていくのかもなw
しかも次はバイエルンだろ
しかも次はバイエルンだろ
384787
ヘルタ戦くらいからちょっと失速状態やね
どっかで修正しないとこれからが心配だわ
どっかで修正しないとこれからが心配だわ
384788
※384785
自己紹介ですか?お隣さん
自己紹介ですか?お隣さん
384790
この試合のドルは完全に手のひらで遊ばれてたな
さすがにアトレティコレベルになると次戦ですぐに修正される
さすがにアトレティコレベルになると次戦ですぐに修正される
384793
※384786
バイエルン戦は日程的に1日ドルトムントのほうが有利だけど
今日のCLの相手ギリシアのAEKってチームだからな
メンバー落としてくる可能性もあるし
バイエルン戦は日程的に1日ドルトムントのほうが有利だけど
今日のCLの相手ギリシアのAEKってチームだからな
メンバー落としてくる可能性もあるし
384795
※384794
ロイス怪我はしてないけど
イライラで荒れてたぞw
ロイス怪我はしてないけど
イライラで荒れてたぞw
384796
まぁ、アトレティコでそれもアウェーだからな。これは仕方ない。バイエルン戦の方が明らかに重要。引き分け以上の結果を残してほしい。バイエルンがこけないとリーガは面白くない。香川は災難やな。ローマ時代の中田に似てる…
384797
※384788
レス先とは別人だけど、勝ってる時はスルーして負けたらそれ見たことかって感じでまとめるのは体面を重んじる日本人の感性的に違和感を覚える人も少なくないと思うよ
レス先とは別人だけど、勝ってる時はスルーして負けたらそれ見たことかって感じでまとめるのは体面を重んじる日本人の感性的に違和感を覚える人も少なくないと思うよ
384798
今期はビュルキに助けられること多いよね
この試合もビュルキでなければもっと大量失点してたと思うわ
この試合もビュルキでなければもっと大量失点してたと思うわ
384800
香川頼むからどこかスタメンで出れるとこ移籍してくれ
ただただプレーを見たいんだよ
ただただプレーを見たいんだよ
384801
姫ちゃん復帰した結果 笑
384802
またドルが上手くいかなかったときだけ翻訳してるしw
384803
※384797
単に香川が復調したおまけってだけだろ
正直ドルの記事は香川いなきゃ興味もアクセス数激減だろうな
単に香川が復調したおまけってだけだろ
正直ドルの記事は香川いなきゃ興味もアクセス数激減だろうな
384804
※384791
他にネタないの?字の如くじゃんカステラw
他にネタないの?字の如くじゃんカステラw
384805
ドルが負けて香川はU23でアシスト
最近まとめなかったのにこういうときだけまとめるんだね
日本人への反応中心なのはわかるけど香川出てないときもまとめてたじゃない
最近まとめなかったのにこういうときだけまとめるんだね
日本人への反応中心なのはわかるけど香川出てないときもまとめてたじゃない
384806
※384802
しつこいよエラ呼吸 笑
しつこいよエラ呼吸 笑
384807
シャルケサポ、ワロタw
384808
フルボッコとはこういう試合のことを言うんだろうな
384810
※384805
何をまとめようが管理人の勝手だろ
日本語が不自由過ぎるぞパンチョ 笑
何をまとめようが管理人の勝手だろ
日本語が不自由過ぎるぞパンチョ 笑
384811
エエんちゃうの?ロイスがスペったらマッハで沈んでまうから結局香川必要やねん
んで、香川は試合勘無いから調整含めてU23って事でしょ
更にラーセンに引き続きイサクも香川に引き出してもらって活躍って相変わらず前を活かすの上手いね
んで、香川は試合勘無いから調整含めてU23って事でしょ
更にラーセンに引き続きイサクも香川に引き出してもらって活躍って相変わらず前を活かすの上手いね
384812
※384802
ここ4試合程うまく行ってないから仕方ないだろw
次のバイエルン戦で上手く行って記事にしてもらえばいいじゃないか!
ヘルタ相手にドロー
ウニオンベルリンに延長で勝ち越し
ヴォルフスブルク相手に唯一枠内1本のシュートが決まって勝ちました
遡ってアトレティコに勝った記事の翻訳でも頼めば
アトレティコにフルボッコ
ここ4試合程うまく行ってないから仕方ないだろw
次のバイエルン戦で上手く行って記事にしてもらえばいいじゃないか!
ヘルタ相手にドロー
ウニオンベルリンに延長で勝ち越し
ヴォルフスブルク相手に唯一枠内1本のシュートが決まって勝ちました
遡ってアトレティコに勝った記事の翻訳でも頼めば
アトレティコにフルボッコ
384813
ドルトムントが負けたときにまとめられるのは不都合らしい・・・・
日本人関係ない試合の反応も記事にしてるし管理人のサッカー関連で興味のある話題を取り上げてるのは一貫してることだしそこに文句を言う筋合いはないでしょ。このドルトムントの敗戦だって無敗記録が途切れたっていう話題性を含んだうえでの記事だよ
こういう主張をする人ってU19の大会でサウジが優勝した記事にも韓国が負けた時だけとか言って突っかかってきそうだな
日本人関係ない試合の反応も記事にしてるし管理人のサッカー関連で興味のある話題を取り上げてるのは一貫してることだしそこに文句を言う筋合いはないでしょ。このドルトムントの敗戦だって無敗記録が途切れたっていう話題性を含んだうえでの記事だよ
こういう主張をする人ってU19の大会でサウジが優勝した記事にも韓国が負けた時だけとか言って突っかかってきそうだな
384814
シメオネの修正力さすがだな
CLを何年も戦ってきた監督だけあるわ
CLを何年も戦ってきた監督だけあるわ
384815
ガタガタ人様のブログに文句言うな。嫌なら来なきゃあ良いだけ。
何を訳そうが、どれを取り上げようが主の自由だろ。自分で立ち上げろよ。
何を訳そうが、どれを取り上げようが主の自由だろ。自分で立ち上げろよ。
384816
主力組がフルボッコってバイエルン戦前としては最悪の結果だけどな。まぁ香川は試合勘だけの問題だから調整は良いと思うけど。
384819
ドルトムントに興味があるんじゃなくて、香川に興味があるから文句言ってるんでしょ?
香川がベンチ外で勝った試合なんてどうせ香川へのバッシングで埋め尽くしたい輩のたまり場になることは目に見えてるし、その場を提供してもらえないことが不満だって正直に言いなよ
てかそういう記事は煽りアフィカスブログでいくらでもまとめられてるんだからそこに行けばいいだろ。どうしてもこのブログで荒らしたい特殊な欲求があるようだね。まるでここの管理人に恨みを持つカステラのような・・・・あっ(察し
香川がベンチ外で勝った試合なんてどうせ香川へのバッシングで埋め尽くしたい輩のたまり場になることは目に見えてるし、その場を提供してもらえないことが不満だって正直に言いなよ
てかそういう記事は煽りアフィカスブログでいくらでもまとめられてるんだからそこに行けばいいだろ。どうしてもこのブログで荒らしたい特殊な欲求があるようだね。まるでここの管理人に恨みを持つカステラのような・・・・あっ(察し
384820
4部相手にゴールなしか…
384821
このブログの趣旨は日本人選手に対する反応と管理人の個人的な趣向で気分的に記事を作ること
残念だけどここは公共性を主張して安置が人権を得られる場所じゃないんだよ
残念だけどここは公共性を主張して安置が人権を得られる場所じゃないんだよ
384823
イサクよかったな
ファーストチームで全く試合に出てなかったけど
試合勘は鈍ってなかった
レアル・ヴァジャドリードの監督はさすが見る目あるわ
ファーストチームで全く試合に出てなかったけど
試合勘は鈍ってなかった
レアル・ヴァジャドリードの監督はさすが見る目あるわ
384824
香川は冬に移籍するだろうね。
まあ移籍したチームでも活躍できるでしょ。
それよりおれはヴァイグルの方が気になる。
明らかに才能のある選手だし、このまま腐っていくのはもったいない。
まあ移籍したチームでも活躍できるでしょ。
それよりおれはヴァイグルの方が気になる。
明らかに才能のある選手だし、このまま腐っていくのはもったいない。
384825
へー管理人さん、前回4-0でドルトムントが勝利したときは記事を上げなかったのに負けたときは上げるんですねー
不思議だなー
というか香川ってまだドルトムントに在籍してたんですね笑
W杯後からすっかり名前を見たり聞いたりする事がガクンと減ったので引退してたのかと思いましたよ笑
不思議だなー
というか香川ってまだドルトムントに在籍してたんですね笑
W杯後からすっかり名前を見たり聞いたりする事がガクンと減ったので引退してたのかと思いましたよ笑
384826
W杯とか言ってるってことはこいつは代表オタだなw
親善試合のウルグアイに日本が勝ったのもこの試合で復帰したヒメネスがいなかったからなんだよwww
親善試合のウルグアイに日本が勝ったのもこの試合で復帰したヒメネスがいなかったからなんだよwww
384828
よ、4部でアシストか・・・
384829
そういえば鎌田のところでも沸いてたよな
お前w
お前w
384830
香川ファンがよく「中島や堂安はレベルの低いリーグだから活躍してもすごくない」って言うけど、今の香川がまさにそうだよね
レベルの低い試合で活躍してドヤってるのが香川ファン
レベルの低い試合で活躍してドヤってるのが香川ファン
384831
まぁア○はほっておいて
ドルトムントも微妙になってきたから
修正していかないとな
ドルトムントも微妙になってきたから
修正していかないとな
384832
香川がレギュラーで出れるチームに行けば、代表復活の芽も普通にあるだろう。次のW杯でも33歳だし。
なんて程度の気持ちで記事を読んだ後に、ここのコメ見てワロタw
個人運営のブログに何を期待してるのかと。
なんて程度の気持ちで記事を読んだ後に、ここのコメ見てワロタw
個人運営のブログに何を期待してるのかと。
384833
やっぱり代表オタやったんやね
香川は誰と争ってると思ってんだ
現状上にもあるけどクラブのアイコンでありチームキャプテンでありドイツ人のロイスや!
ロイスに勝てる日本人いるの?
香川は誰と争ってると思ってんだ
現状上にもあるけどクラブのアイコンでありチームキャプテンでありドイツ人のロイスや!
ロイスに勝てる日本人いるの?
384834
アトレチコとの経験の差が出ただけだろ。
サンチョとプリシッチは若手ならではの波がある。
スーパーサブが適正。
ドルトムントは確変が終わっただけ。
サンチョとプリシッチは若手ならではの波がある。
スーパーサブが適正。
ドルトムントは確変が終わっただけ。
384835
※384834
いや、さすがにこの試合だけで
サンチョとプリシッチの評価してやるのは気の毒だ
アトレティコの経験値とドルトムントの確変がってとこはちょこっと認めるがw
いや、さすがにこの試合だけで
サンチョとプリシッチの評価してやるのは気の毒だ
アトレティコの経験値とドルトムントの確変がってとこはちょこっと認めるがw
384837
香川の問題はもう何年も前から試合勘なんだから、4部だろうとなんだろうと出れる試合には出た方がいい。というかむしろアシストじゃなくてゴールしろ。
ドルトムントはU19のリクルートに躍起になって全国大会で連続優勝してるけど、実際に戦力化したのはプリシッチだけで効率が悪い。もっとU23に投資して3部に昇格させるべきだろう。というかクロップ時代はギュンドアンやドゥルムみたいなトップ候補もU23に出てたのに、トゥヘルがグロクロを辞めさせる追い出し部屋にしたせいで関係がおかしくなってしまった。それでも1年目はライトナーもU23とトップを行ったり来たりだったし丸岡も親善試合に出てたのに、2年目からはU23ガン無視だからな。
ドルトムントはU19のリクルートに躍起になって全国大会で連続優勝してるけど、実際に戦力化したのはプリシッチだけで効率が悪い。もっとU23に投資して3部に昇格させるべきだろう。というかクロップ時代はギュンドアンやドゥルムみたいなトップ候補もU23に出てたのに、トゥヘルがグロクロを辞めさせる追い出し部屋にしたせいで関係がおかしくなってしまった。それでも1年目はライトナーもU23とトップを行ったり来たりだったし丸岡も親善試合に出てたのに、2年目からはU23ガン無視だからな。
384838
別に何を記事するのも管理人の勝手だけどこうもクラブに対してアンチだと引くわ・・・サッカーっていつから個人競技になったんですかねぇ???
384839
今まで70分までグズグズで交代で入った選手が大活躍するファブレマジックで勝ってきたけど
今回はそれもなし
でもモナコがベルギーにボコられる始末でCLベスト16は確実だし
目標のリーグCL圏内も固いだろうから安泰だね
今回はそれもなし
でもモナコがベルギーにボコられる始末でCLベスト16は確実だし
目標のリーグCL圏内も固いだろうから安泰だね
384841
代表オタきっしょ
384843
※384839
まぁそうだね
自分はアンリが好きだからモナコの惨状には悲しみしかない
まぁそうだね
自分はアンリが好きだからモナコの惨状には悲しみしかない
384844
クラブに対してアンチって何?笑
思い込み激しすぎだろ
あぁそもそもこのブログの趣旨が分かってないのか
それとも日本人への反応を中心にまとめられるのが嫌なのかな?
思い込み激しすぎだろ
あぁそもそもこのブログの趣旨が分かってないのか
それとも日本人への反応を中心にまとめられるのが嫌なのかな?
384846
>>384844
それなら別にドルの負け試合載せる必要ねーだろ
香川だけ載せてろや一緒にしてるから勘繰るんだろうが
思い込みが激しいとかじゃなくて当然の反応だろうが
それなら別にドルの負け試合載せる必要ねーだろ
香川だけ載せてろや一緒にしてるから勘繰るんだろうが
思い込みが激しいとかじゃなくて当然の反応だろうが
384847
ファブレマジックつうか
かなり持ってる監督だと思うよ
序盤もグタグタ試合でも引き分けはあったけどなぜか負けなかった
ロイスも言ってたかな
この間のヴォルフスブルク戦でもたった1本の枠内シュートで勝利とか
ここでマジックが切れてないことを望むのみ
かなり持ってる監督だと思うよ
序盤もグタグタ試合でも引き分けはあったけどなぜか負けなかった
ロイスも言ってたかな
この間のヴォルフスブルク戦でもたった1本の枠内シュートで勝利とか
ここでマジックが切れてないことを望むのみ
384849
実際その通りだよね
わざわざ負けた時の記事で扱わずに選手単体で扱えばいいだけ
チームのファンからすりゃやな気分になるのもわかる
わざわざ負けた時の記事で扱わずに選手単体で扱えばいいだけ
チームのファンからすりゃやな気分になるのもわかる
384850
俺は別に負け試合も翻訳しても良いと思うけど
見たくない人はサイトにこなければ良いんだし
見たくない人はサイトにこなければ良いんだし
384851
これ結構前から思ってたけど1番カガ.シンなのはコメ欄の奴らじゃなくて管理人だよね
あの鉄壁アトレティコから4点奪って勝利した試合(香川不在)はスルーで、手も足も出ずボコられた今日の試合はまとめるとか管理人分かりやす過ぎ
あの鉄壁アトレティコから4点奪って勝利した試合(香川不在)はスルーで、手も足も出ずボコられた今日の試合はまとめるとか管理人分かりやす過ぎ
384852
そんなのわかりきってるじゃん、香川がドルで大暴れしてるときに作ったブログだし、いわば日本人のための、そして香川ファンのためのブログだと解釈してるけど
このブログ大好きです、管理人さんいつもありがとう
このブログ大好きです、管理人さんいつもありがとう
384853
本田叩きの流れのお陰で
ここの管理人叩いてる奴も
ドルが勝ってる時にまとめろつってる奴も本田オタだとばれたから安心しろ
何で管理人が香川が出てない時の
ビッグクラブに劣る反応しかないドルの試合まとめ無いと行けないんだよ
香川ありきに決まってんだろ
前のアトレティコガーつってるけどアクセス数は他所でみても
たいしてねえからなw
ここの管理人叩いてる奴も
ドルが勝ってる時にまとめろつってる奴も本田オタだとばれたから安心しろ
何で管理人が香川が出てない時の
ビッグクラブに劣る反応しかないドルの試合まとめ無いと行けないんだよ
香川ありきに決まってんだろ
前のアトレティコガーつってるけどアクセス数は他所でみても
たいしてねえからなw
384854
※384852
書こうと思ったら先越されたけどその通り!
元々香川が前ドルトムント時代に大活躍し始めた頃に始めたブログ
ドルトムントファンの方でもなんでもない
あと「サッカーインフル」もそんな感じだったな
書こうと思ったら先越されたけどその通り!
元々香川が前ドルトムント時代に大活躍し始めた頃に始めたブログ
ドルトムントファンの方でもなんでもない
あと「サッカーインフル」もそんな感じだったな
384856
「ドル速」とか「VIVA和食生活」とかいろいろあったね
懐かしいわ
懐かしいわ
384857
ドルトムントの負け試合を取り上げたら何が悪いの?文句言ってるなら見に来なきゃいいんだよ。自分で勝手に真実の愛のブログでも作ればいいじゃん。
384858
4部相手とはいえ試合見ると大勝した試合はまったくないし
相手も大敗した試合はない、やっぱ1部の選手は別格なんだな
今季はヴァイグルとか出て負けてるけどそこは攻撃の選手じゃないからって事で
前半あまりにチンチンにされてて相手が落ちるか
流石に何かすると思ったけどアトレティコには何もできなかったなドル
相手も大敗した試合はない、やっぱ1部の選手は別格なんだな
今季はヴァイグルとか出て負けてるけどそこは攻撃の選手じゃないからって事で
前半あまりにチンチンにされてて相手が落ちるか
流石に何かすると思ったけどアトレティコには何もできなかったなドル
384859
クラブに対して安置とか意味不明なんだがw
ドルトムントファンのはずなのにどうして香川が活躍した情報を鬱陶しがるのかな
昨季クラブが苦しい時期を支えてCL圏内に導いた立役者の一人で長年クラブへの貢献度も高い主力選手が復調しつつあるというのはチームにとってプラスだし気の落ち込む敗戦の中で気が紛れる喜ばしいことじゃないか
それを忌々しく思うなら君は自分がドルトムントファンだと勘違いしている香川の安置だよ。望んでいるのは゛香川のいない”ドルトムントのファンでいることなんだろ?
ドルトムントファンのはずなのにどうして香川が活躍した情報を鬱陶しがるのかな
昨季クラブが苦しい時期を支えてCL圏内に導いた立役者の一人で長年クラブへの貢献度も高い主力選手が復調しつつあるというのはチームにとってプラスだし気の落ち込む敗戦の中で気が紛れる喜ばしいことじゃないか
それを忌々しく思うなら君は自分がドルトムントファンだと勘違いしている香川の安置だよ。望んでいるのは゛香川のいない”ドルトムントのファンでいることなんだろ?
384860
昔は香川出てなくてもドルの試合は結構まとめてた
それが最近はドルトムントが勝ち点3取れないときに限って記事が上がってくる
それが最近はドルトムントが勝ち点3取れないときに限って記事が上がってくる
384861
ここのブログ始った頃って何とかシンとか安置とかコメント全くなかったぞ
そもそも真のドルトムントファンなんて皆無だったからなw
そもそも真のドルトムントファンなんて皆無だったからなw
384863
まぁ海外の反応に限らずスパ猫とか香川よりのまとめは中傷されるんだよなぁ
モロ某ファンに
どこの海外の反応だか忘れたが大活躍した時まとめてくれてた場所は
○○だけまとめるなとか○○もまとめろとか
荒らされすぎるからコメント欄無くす処置取ってたな
モロ某ファンに
どこの海外の反応だか忘れたが大活躍した時まとめてくれてた場所は
○○だけまとめるなとか○○もまとめろとか
荒らされすぎるからコメント欄無くす処置取ってたな
384864
ドルトムント専用ブログでもないのに公平性を求める謎の勢力wwwwwwww
そんなにドルサポの人権主張するならドイツ在住のブログ行けよ
ここは日本人の人権しか認められてないよw
そんなにドルサポの人権主張するならドイツ在住のブログ行けよ
ここは日本人の人権しか認められてないよw
384865
「GJ news」も写真が多くて面白かった
「イレブン速報」もなかなか
もう一度初めて欲しいのはやっぱり「サッカーインフル」と「ドル速」かな
「イレブン速報」もなかなか
もう一度初めて欲しいのはやっぱり「サッカーインフル」と「ドル速」かな
384866
※384863
「スパ猫」さんあったね
コメントに対してブログ主が反論してきてあれはあれで面白かったわ
「スパ猫」さんあったね
コメントに対してブログ主が反論してきてあれはあれで面白かったわ
384867
ここドルトムントの翻訳じゃないしなw日本人選手の、日本のサッカーファンが気になることの翻訳なんだから。需要に答えるのは当然。大勝しようが閲覧少なきゃねぇ。別にバルサだって大勝してるけどまとめないじゃん。
384868
384859
文盲過ぎる別に香川を記事載せるなと言ってないはずだが?
香川関連の記事載せる=分かる
香川所属のドルの記事載せる=分かる
香川が試合に出てないドルの勝ち記事載せない=まぁ分かる
香川が試合に出てないドルの負け記事載せる=分からない
NEW
香川が試合に出てないドルの負け記事と香川がU23に出てる試合を一緒に載せる=???
これがおかしいだろって話、まぁ元々香川の為にできた海外反応ブログだっていうなら、お前らの言うことが正しいんだろう
文盲過ぎる別に香川を記事載せるなと言ってないはずだが?
香川関連の記事載せる=分かる
香川所属のドルの記事載せる=分かる
香川が試合に出てないドルの勝ち記事載せない=まぁ分かる
香川が試合に出てないドルの負け記事載せる=分からない
NEW
香川が試合に出てないドルの負け記事と香川がU23に出てる試合を一緒に載せる=???
これがおかしいだろって話、まぁ元々香川の為にできた海外反応ブログだっていうなら、お前らの言うことが正しいんだろう
384869
イサクは4部で2Gで
この試合香川のアシスト3つでハットトリックという分かり易さ
最初はなんでもそつなくこなす良い選手だなと思ったけど
伸び悩んでるね
この試合香川のアシスト3つでハットトリックという分かり易さ
最初はなんでもそつなくこなす良い選手だなと思ったけど
伸び悩んでるね
384870
そもそもドルが連勝してる時<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ドルが連勝、無配が途絶えた時の
アクセス数なんだからまとめの人間としても何も間違って無い
アクセス数なんだからまとめの人間としても何も間違って無い
384871
※384868
そうだよ
香川の大爆発から始ったブログだから
管理人さんに文句言うこともないよ
そうだよ
香川の大爆発から始ったブログだから
管理人さんに文句言うこともないよ
384872
自称ドルファンの主語はドルの話しではなく
香川と香川ファンだからね
こっちのがお前らも好みだろ
香川と香川ファンだからね
こっちのがお前らも好みだろ
384873
何もおかしくなくね?管理人がどういう記事構成しようが管理人の自由だし法律違反等のルールに抵触しているわけでもないだろうに。
384874
384859
いや普通に戻ってきてからも対して活躍してないし高給取りのくせにこうやって給料泥棒しているような選手なんていらないんだが?
ローデも同じだよ
いつまでしがみついてるの?って感じ
せめていくらか移籍金残して出戻り許したドルに恩返ししてさっさとでていってほしいわ
スペイン三強とか高望みするから今夏も移籍できなかったんだろうが
三年前から放出候補だったのに補強の失敗やらで結局実力不足の選手を使わなければならなかった
それなのにファンは勘違いして主力選手のように持ち上げて更には他選手を叩き起用しない監督を叩き今季に至っては平気で人種差別などと言ってのけた
そんなやつらとともにさっさと消えてほしいと考えたら安置なのか?
いや普通に戻ってきてからも対して活躍してないし高給取りのくせにこうやって給料泥棒しているような選手なんていらないんだが?
ローデも同じだよ
いつまでしがみついてるの?って感じ
せめていくらか移籍金残して出戻り許したドルに恩返ししてさっさとでていってほしいわ
スペイン三強とか高望みするから今夏も移籍できなかったんだろうが
三年前から放出候補だったのに補強の失敗やらで結局実力不足の選手を使わなければならなかった
それなのにファンは勘違いして主力選手のように持ち上げて更には他選手を叩き起用しない監督を叩き今季に至っては平気で人種差別などと言ってのけた
そんなやつらとともにさっさと消えてほしいと考えたら安置なのか?
384875
3年前はベストイレブン
去年は香川がいなかったらCL圏内には確実にいなかった
ローデと同じ実力不足で給料泥棒かつ放出候補ねぇ
契約更新した選手がねぇ・・・
これが自称ドルファンですよみなさん
去年は香川がいなかったらCL圏内には確実にいなかった
ローデと同じ実力不足で給料泥棒かつ放出候補ねぇ
契約更新した選手がねぇ・・・
これが自称ドルファンですよみなさん
384877
※384874
3年前から放出候補で香川の延長が最優先事項と言われ昨シーズン2年延長
あんたの妄想も凄いねw
昔からのここで香川の活躍に対してこのブログが気に食わないのかなw
新入りだから悔しいのかな?
3年前から放出候補で香川の延長が最優先事項と言われ昨シーズン2年延長
あんたの妄想も凄いねw
昔からのここで香川の活躍に対してこのブログが気に食わないのかなw
新入りだから悔しいのかな?
384878
まぁ頭おかしい奴らの主張だと分かって良かったじゃないか
384879
まぁここのブログが始った当初から知ってる人がいるのが悔しいんでしょうね
384880
UCLはC組が混戦 ナポリ、リバポ、PSGにまだレッドスターにもワンチャンスあるね
384881
384875
ベスイレがブンデス公式ならあれは当てにならないし昨季のCL圏内の立役者はロイスとバチュアイそして序盤に勝ち点稼いだ結果
香川が出た試合で格下相手に何度も勝ち点落としてる
今までもトゥヘル時代はオバムヒデンベレといった選手がいたからこそで香川がいたからこそということはない
香川が出てないほうが昔も今も成績も上
契約更新は完全にフロントの失敗でしょ
香川自身は別にいてもいなくてもって感じだがなにより香川ファンが害悪
今季に至っては完全に戦力外なのだからローデと同じ給料泥棒だろ
ベスイレがブンデス公式ならあれは当てにならないし昨季のCL圏内の立役者はロイスとバチュアイそして序盤に勝ち点稼いだ結果
香川が出た試合で格下相手に何度も勝ち点落としてる
今までもトゥヘル時代はオバムヒデンベレといった選手がいたからこそで香川がいたからこそということはない
香川が出てないほうが昔も今も成績も上
契約更新は完全にフロントの失敗でしょ
香川自身は別にいてもいなくてもって感じだがなにより香川ファンが害悪
今季に至っては完全に戦力外なのだからローデと同じ給料泥棒だろ
384882
なんやねんこの記事...
384883
香川がくる前からの元々のドルトムントファンなんて
前回ドルトムントが来日した時にリードレかリッケンかの古めかしい写真持って大興奮してた中年男性くらいでしょ?
香川が移籍したらドルトムントの記事さえなくなるよw
前回ドルトムントが来日した時にリードレかリッケンかの古めかしい写真持って大興奮してた中年男性くらいでしょ?
香川が移籍したらドルトムントの記事さえなくなるよw
384884
そうだな早く移籍してほしいね。どうせファブレは使う気ないみたいだし両サイドがドリブルで突っ込む戦術しかないんだろ。このレベルの相手には全く通用しない。それでドルトムントの記事が消滅して自称ドルファンも来なくなるだろうし。
384885
ブンデス公式がアテにならないのか恐ろしいな
しかも海外のドルトムントファンが去年はチーム1、2に評価してるんだよね
ロイス、先発試合勝率 45.5% (チーム平均:44.1%)
香川 先発試合勝率 50.0% (チーム平均:44.1%)
去年のCL圏内はロイスのお陰や序盤のお陰ねぇ
その序盤の面子があっさり何もできなくなってきたから香川に頼る様になったのに
しかもロイスはバチュアイだのシュメだの面子が揃ってきてた面子とでてるからな
しかも海外のドルトムントファンが去年はチーム1、2に評価してるんだよね
ロイス、先発試合勝率 45.5% (チーム平均:44.1%)
香川 先発試合勝率 50.0% (チーム平均:44.1%)
去年のCL圏内はロイスのお陰や序盤のお陰ねぇ
その序盤の面子があっさり何もできなくなってきたから香川に頼る様になったのに
しかもロイスはバチュアイだのシュメだの面子が揃ってきてた面子とでてるからな
384886
トゥヘル1年目なんかチーム内シーズン最多MOMなのに
スコアポイントはあの大量に稼いだシーズンでチーム内3番手w
なのに周りのお陰だっておwwwwwww
自称ドルファンこええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スコアポイントはあの大量に稼いだシーズンでチーム内3番手w
なのに周りのお陰だっておwwwwwww
自称ドルファンこええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
384887
香川がドルトムントに移籍する前の日本のドルトムントファン 1%
香川がドルトムントに移籍後の日本のドル(香川)ファン 95%
その他、ドルトムントがほぼ毎年のようにCLに出だしてなんとなくファンになった
残り4%くらいかな?
まぁ管理人さんにはブログできた頃から感謝してますわ
香川がドルトムントに移籍後の日本のドル(香川)ファン 95%
その他、ドルトムントがほぼ毎年のようにCLに出だしてなんとなくファンになった
残り4%くらいかな?
まぁ管理人さんにはブログできた頃から感謝してますわ
384888
先発試合勝率ってどうなんだろうね
誰もが認めるチーム断トツNO.1選手のロイスの、先発試合勝率がチーム平均とほぼ同値ってこれ何の参考になるんだ?
誰もが認めるチーム断トツNO.1選手のロイスの、先発試合勝率がチーム平均とほぼ同値ってこれ何の参考になるんだ?
384889
強くなり始めてからなんとなく好きになった奴が一番面倒くせぇよな
384890
ロイスが一番の選手だから一番チームを勝たせていないとおかしいって
頭おかしいでしょ(笑)
そもそもデータでも去年の香川がチーム内でロイスより重要な仕事してたのは
証明されてるからw
頭おかしいでしょ(笑)
そもそもデータでも去年の香川がチーム内でロイスより重要な仕事してたのは
証明されてるからw
384891
周りのお陰ってか見かけの数字より大したこと無い活躍ってことでしょ
同時期に同世代でレギュラーだったオバメ、ミキ、ギュン、フメルス、パパみんな上位クラブに移籍してるのになんで香川だけ取り残されてるんだろうね
同時期に同世代でレギュラーだったオバメ、ミキ、ギュン、フメルス、パパみんな上位クラブに移籍してるのになんで香川だけ取り残されてるんだろうね
384892
384885
あてにならないだろ
ミュラーとともに候補になってたが実力実績ならばどう考えても20Gしてドル最高クラスの勝ち点でも追いつかせなかったバイエルン優勝立役者のミュラーが選出されるだろ
さらに言えば昨季のベスイレはゴレツカケイタとともに候補に上がっていたがそれならばその二人と比べるレベルにない選手だろ
ドルファンが評価してるというのも結局は母数もわからん一サイトの結果
先発勝率も交代後に勝っても含まれるのだから香川が勝っているという指標にならない
あてにならないだろ
ミュラーとともに候補になってたが実力実績ならばどう考えても20Gしてドル最高クラスの勝ち点でも追いつかせなかったバイエルン優勝立役者のミュラーが選出されるだろ
さらに言えば昨季のベスイレはゴレツカケイタとともに候補に上がっていたがそれならばその二人と比べるレベルにない選手だろ
ドルファンが評価してるというのも結局は母数もわからん一サイトの結果
先発勝率も交代後に勝っても含まれるのだから香川が勝っているという指標にならない
384893
こんなんだから月峰さんもブログをやめた模様
384894
384891
結局はこれだよ
それなのにまるで一番優れているかのように持ち上げ平気で責任転嫁する奴らにドルの貢献だとか語ってほしくないわ
結局はこれだよ
それなのにまるで一番優れているかのように持ち上げ平気で責任転嫁する奴らにドルの貢献だとか語ってほしくないわ
384895
自称ドルファン装いたい人いるけど ただの香川の安置でしょ 笑
384896
香川の活躍があって他の日本人選手も記事にしてくれるようになった
感謝しないとな
感謝しないとな
384897
正直去年のロイスってそこまででもないと思うけどドイツ人選手だし地元ファンが推すのは当然でしょ。あとバチュアイは香川離脱したらボール入らなくなったけどね。
384898
まさにその通りで、先発試合勝率なんて全く意味がないよ
オプタが取り扱ってない時点でわからないもんかね
オプタが取り扱ってない時点でわからないもんかね
384899
自称ドルファンは試合内容より香川のヘイト垂れ流してるもんな
384900
自称ドルファンのコメントが
良く見る安置の理屈のそれになってるんですが
良く見る安置の理屈のそれになってるんですが
384901
自称ドルファンなんて
最近ファンになったばかりでしょ?
以前どっかで指摘したら真っ赤になって怒ってたよ
いつファンになろうが勝ってだろとかw
最近ファンになったばかりでしょ?
以前どっかで指摘したら真っ赤になって怒ってたよ
いつファンになろうが勝ってだろとかw
384902
香川の記事だけ取り上げたら、トップチームがCLの試合があったのに~。記事のボリューム的に抱き合わせたら、なんで負けた試合だけ取り上げるんだ~。阿呆の後出しジャンケン気にしてたらまとめ記事なんて出せんわな。
384903
ツォルクも香川が怪我前に重要な活躍してるのを見逃して無いって言ってたし
redditのファン投票で香川はロイスと同等の評価だった
だからこそフロントから見た構想外に今年はならず
監督の考えとズレがあった
ファブレは香川を試そうともしてないからな最初から使う気なかったのに遅れたのは
他の戦力外面と違いフロントは使える選手とみていたせい
ちなみに去年勝った中で一番強い相手は香川がMOMのホッフェンハイム戦
イサクだのでてる中で毎試合数字を作って勝ち点を稼がせた香川をよく下げれるな
そもそも香川はそんな実績の割にドルの中ではたいした給料じゃないからな
ドイツ人だの去年あたりから入ってきた奴のが貰ってるよ
redditのファン投票で香川はロイスと同等の評価だった
だからこそフロントから見た構想外に今年はならず
監督の考えとズレがあった
ファブレは香川を試そうともしてないからな最初から使う気なかったのに遅れたのは
他の戦力外面と違いフロントは使える選手とみていたせい
ちなみに去年勝った中で一番強い相手は香川がMOMのホッフェンハイム戦
イサクだのでてる中で毎試合数字を作って勝ち点を稼がせた香川をよく下げれるな
そもそも香川はそんな実績の割にドルの中ではたいした給料じゃないからな
ドイツ人だの去年あたりから入ってきた奴のが貰ってるよ
384904
今更だけど、ここって日本人選手所属前提で記事上げてくれてるのわかってないねー
384905
給料泥棒と言うならダフードやフィリップのが高給貰いながら役に立ってないわ。ダフードは今年ダメなら放出だろ。
384906
安置が自称ドルファンってみんな知ってるからね
384907
ここ始った頃、平和だったな~
384908
去年のCL圏内は香川のお陰じゃないロイスが稼がせてたお陰とかほざいてたから
ロイスはそれ以下の勝ち点しか出して無いという事実を書くと
そんなの重要じゃないロイスは凄い選手なのにおかしいと言いだす安、置君
ロイスはそれ以下の勝ち点しか出して無いという事実を書くと
そんなの重要じゃないロイスは凄い選手なのにおかしいと言いだす安、置君
384909
このブログが始った頃はロイスもいなかったんだよな
384910
香川は役立たずらしいけど
ドルトムントの歴代4番目のスコアポイントとか見ましたよ
60G55Aで役立たずなんですか?
ついでにゴレツカ、ケイタとも去年のプレーは十分比べられるものでしたよ
データでも成績でも大差ないです
ドルトムントの歴代4番目のスコアポイントとか見ましたよ
60G55Aで役立たずなんですか?
ついでにゴレツカ、ケイタとも去年のプレーは十分比べられるものでしたよ
データでも成績でも大差ないです
384911
なんか最近ここのサイトを見る度にイライラしてる自分が居ることに気がついた
外人の反応読んでるだけなら良いんだけど、それに反応するコメント欄に酷さったらサカラボ以上じゃない?
外人の反応読んでるだけなら良いんだけど、それに反応するコメント欄に酷さったらサカラボ以上じゃない?
384912
ほんとに去年見てたんかな?序盤の勝ち点って言っても6連勝でストップだしそのあと12位まで落ちてんだけどw
ほんで笑瓶になってから香川ずっとフル出場で負け無しでCL圏内復帰、結局香川が怪我してそのあとちょいちょい負けてんだよねぇ
まぁ香川が責められるとしたらそんな時に怪我したことくらいだけど
ほんで笑瓶になってから香川ずっとフル出場で負け無しでCL圏内復帰、結局香川が怪我してそのあとちょいちょい負けてんだよねぇ
まぁ香川が責められるとしたらそんな時に怪我したことくらいだけど
384913
自称ドルファンですらないだろこいつ
香川を下げるために全ての理屈作っててマジできっしょいわ
香川を下げるために全ての理屈作っててマジできっしょいわ
384914
U23の方イサクは定期的に出てるけど香川が出てくるとなると相手チームは勘弁してほしいだろうな
384915
どうせサカラボ民だろ
帰ってみんなによちよちしてもらえよwww
帰ってみんなによちよちしてもらえよwww
384916
スコアだけ見たらワールドクラスでしょ
ただスコア以外も見られてるから、ドル復帰以降は更なるビッグクラブからお誘いがなかったし、今もこういう扱いを受けてる
ただスコア以外も見られてるから、ドル復帰以降は更なるビッグクラブからお誘いがなかったし、今もこういう扱いを受けてる
384917
ファブレはプリシッチとパコ先発はミスじゃね?
今までドン引きで守りながらサンチョあるいはプリの推進力を利用した
少ない選手で確実に相手をより多く動かせる事で相手を消耗させ
後半にサンチョとプリを交代で推進力を持続させガバガバ状態を
ひきおこしてたのに
パコも先発だと消えるしガバガバ専用でしょ?
ラーセンもそう
ガバガバになってない後にラーセン投入しても下位にも通用しない
打開力なんだから何もできんよ
今までドン引きで守りながらサンチョあるいはプリの推進力を利用した
少ない選手で確実に相手をより多く動かせる事で相手を消耗させ
後半にサンチョとプリを交代で推進力を持続させガバガバ状態を
ひきおこしてたのに
パコも先発だと消えるしガバガバ専用でしょ?
ラーセンもそう
ガバガバになってない後にラーセン投入しても下位にも通用しない
打開力なんだから何もできんよ
384918
こんな素晴らしいクラブがリーガ4位
さすがにリーガは水準が高いな!
リーグランキング1位だけあるわ
さすがにリーガは水準が高いな!
リーグランキング1位だけあるわ
384919
出戻りは普通に以前より活躍を求められる
そんで更に本職トップ下あるいはアタッキングMFの重要性が薄れたのが
現代サッカーの流れ
決してプレーの質が悪いわけではない
そもそも香川はどうみてもスコアだけじゃないトータルの選手
そんで更に本職トップ下あるいはアタッキングMFの重要性が薄れたのが
現代サッカーの流れ
決してプレーの質が悪いわけではない
そもそも香川はどうみてもスコアだけじゃないトータルの選手
384920
384874
昨シーズンの香川のスコアポイントはロイス以上なんですけどwww
ロイスなんか怪我で殆ど出れてないじゃん。どっちが給料泥棒だよwww お前全然試合見てないでしょ?w
ロイス出しときゃなんとかなると思ったの?w
お前がドルトムントのことなんて全然追いかけてない事が分かっちゃったねwww
昨シーズンの香川のスコアポイントはロイス以上なんですけどwww
ロイスなんか怪我で殆ど出れてないじゃん。どっちが給料泥棒だよwww お前全然試合見てないでしょ?w
ロイス出しときゃなんとかなると思ったの?w
お前がドルトムントのことなんて全然追いかけてない事が分かっちゃったねwww
384922
まぁ相手がビッグクラブレベルだからなんとも言えんけど
だんだん対策方法が作られてきた上にファブレがプリ、サンチョ、パコ全員先発なら
落とす試合が増えてくるだろうね
だんだん対策方法が作られてきた上にファブレがプリ、サンチョ、パコ全員先発なら
落とす試合が増えてくるだろうね
384923
384919
>出戻りは普通に以前より活躍を求められる
そんな論理は初耳だしなんか例とかあるんですかね?
>出戻りは普通に以前より活躍を求められる
そんな論理は初耳だしなんか例とかあるんですかね?
384924
384919
え!?
香川ってめっちゃ現代的な選手だろ・・・
え!?
香川ってめっちゃ現代的な選手だろ・・・
384925
香川の安置が勝手にドルファン装ってるのなんて皆察してるよ
384926
10Gした選手が評価されビッグクラブに行ったが上手くいきませんでした
戻って10Gします、では上に行く事を考えた場合駄目って普通やん
戻って10Gします、では上に行く事を考えた場合駄目って普通やん
384927
自称ドルサポ名乗るやつって大概が本性は明かせませんって名刺配ってるようなものだからな
本当にファンならこんなことに噛みついてこないしそれぞれのコミュニティで反省会してるよ
まとめサイトでビッグクラブが格下に苦戦すると晒されるけど
誰も「負けた時だけ記事にするな」とか「カガワガー」とか頭のおかしなこと言わないだろ?
管理人さんも長年続ける中でネットの中でも特におかしな奴らに目を付けられちゃったね。これからも気の向くまま頑張ってください
本当にファンならこんなことに噛みついてこないしそれぞれのコミュニティで反省会してるよ
まとめサイトでビッグクラブが格下に苦戦すると晒されるけど
誰も「負けた時だけ記事にするな」とか「カガワガー」とか頭のおかしなこと言わないだろ?
管理人さんも長年続ける中でネットの中でも特におかしな奴らに目を付けられちゃったね。これからも気の向くまま頑張ってください
384928
384926
上手くいってないっていうかファンハールと戦術面でわかり合えなかっただけだろ
モイーズの時は最終的にほぼレギュラーだった
上手くいってないっていうかファンハールと戦術面でわかり合えなかっただけだろ
モイーズの時は最終的にほぼレギュラーだった
384930
6,0 Dazn(ダゾーン)
ってどういう意味?
ってどういう意味?
384931
香川の安置は来るなって言われてたからって自称ドルファン名乗って居座ってるとか終わってるよな
384932
自称ドルサポ「カガワが~カガワが~」
384933
終わった選手って自然と昔話が増えるよね
384934
??テ?「ヤフコメはスタンダード」
384938
一応ラーセン、ゲレイロ、ここまでのイサク、ヴァイグル、ゴメス
なんかが登録されてる選手の中でユースの試合に出てるがここまで力の差を見せつけるポイントは稼げてないし
出た試合のチームの結果も負けたりと微妙なんでやっぱ違う事は違うんだよな当たり前だけど
なんかが登録されてる選手の中でユースの試合に出てるがここまで力の差を見せつけるポイントは稼げてないし
出た試合のチームの結果も負けたりと微妙なんでやっぱ違う事は違うんだよな当たり前だけど
384939
ロイスは短気でいらんカードを貰ってしまったな。
384940
本気でここに骨を埋めるつもりなんだろうか
384942
ボール持つたび香川は相手サポにブーイングされたらしいな(笑)
にしてもロイスではなくパコ交代はなぁ
ロイスのが消えてた印象だわ
スーパーサブパコ、サンチョがいなくなって微妙になってきたな交代も
にしてもロイスではなくパコ交代はなぁ
ロイスのが消えてた印象だわ
スーパーサブパコ、サンチョがいなくなって微妙になってきたな交代も
384948
まあアトレティコが凄かった。
素早い連動プレス、コンパクトな守備ブロック構築を控えでもできるところが恐ろしい。
シュートまで持ってくだけでも大変。
素早い連動プレス、コンパクトな守備ブロック構築を控えでもできるところが恐ろしい。
シュートまで持ってくだけでも大変。
384949
ファブレがロイス優遇をやめないとこのまま低迷するだろうな
いや優遇というより壊しにかかってるというべきか
何であんな使い方するんだろう
いや優遇というより壊しにかかってるというべきか
何であんな使い方するんだろう
384950
カ.ガシンもキモいけどドルサポを装った安置と比べると可愛いもんやね、こうして見ると
384951
ロイス優遇ではないね、まぁ優遇していいくらいの選手だけど
ただ例年以上に怪我しやすいんじゃないかと心配になる
ただ例年以上に怪我しやすいんじゃないかと心配になる
384952
ロイスは出場自体は決定でそこに競争はない感じ
384953
まぁ前の記事で本田叩きの流れがやばくて
それに発狂してドルの記事ガーとか言い出すただのホンシ、ンだしな
そらき。もいよ
それに発狂してドルの記事ガーとか言い出すただのホンシ、ンだしな
そらき。もいよ
384954
前の試合もアトレティコの選手の方が全然上だったしな
ただあまりにも無警戒で前がかりになって攻めてたから
ハマちゃっただけで
ある程度リスペクトしながらやれば疲弊するのだけ待った今のドルのサッカーと
疲弊した中でしか躍動できない面子なんぞ完封できる
ただあまりにも無警戒で前がかりになって攻めてたから
ハマちゃっただけで
ある程度リスペクトしながらやれば疲弊するのだけ待った今のドルのサッカーと
疲弊した中でしか躍動できない面子なんぞ完封できる
384955
※ 384950
いつまで粘着してんの?
だからお前小学校から皆んなに嫌われてるんだよ 笑
いつまで粘着してんの?
だからお前小学校から皆んなに嫌われてるんだよ 笑
384956
ドルサポ=全部香川安置と決め付けるのは流石に短絡的すぎるのでは?
確かにサポを装った安置はいる。
しかしちゃんと試合もみててクラブに愛着持ってる人も少なからずいると思うよ。ドルサポになったきっかけは確かに香川って人がほとんどだろうけどね。長く試合みてればクラブを好きになるのは自然な流れじゃないかな?
確かにサポを装った安置はいる。
しかしちゃんと試合もみててクラブに愛着持ってる人も少なからずいると思うよ。ドルサポになったきっかけは確かに香川って人がほとんどだろうけどね。長く試合みてればクラブを好きになるのは自然な流れじゃないかな?
384957
自称ドルファンこと純粋ドルファン()エラ呼吸は脳に欠陥あるから
本国と同じで妄想を真実認定しちゃう糖質だからな
「香川が憎いから叩いてる」って言えよ(笑)どこまでも卑怯だな、民族性故か 笑
本国と同じで妄想を真実認定しちゃう糖質だからな
「香川が憎いから叩いてる」って言えよ(笑)どこまでも卑怯だな、民族性故か 笑
384958
ひとりでハッスルハッスルしてるやん
384959
※384956
自称ドルサポ=日本のドルサポ
なわけないやん
自称ドルサポ=日本のドルサポ
なわけないやん
384960
アトレティコ相手に4アシストでなんで批判されてんの??
あ、、、ごめんなさい
あ、、、ごめんなさい
384961
カステラ「香川が憎いニダあああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
合掌
合掌
384962
完全に見世物になってますやんシンジきゅん><
384963
ドルサポなら香川応援して当たり前ってのがもう気持ち悪い
はっきり言って嫌いだし認められないはあんなの
それで安置あつかいされるのか
はっきり言って嫌いだし認められないはあんなの
それで安置あつかいされるのか
384965
384962
お、でたなサカラボにもいる名物ホンシ、ンこういう奴が
ユーチューブにシュバってコメントするソウルイーターなんやろなぁ(笑)
お、でたなサカラボにもいる名物ホンシ、ンこういう奴が
ユーチューブにシュバってコメントするソウルイーターなんやろなぁ(笑)
384966
またドルサポになり済まして
ばればれなんだよホンシ、ン急に連投はじめてよぉ
ばればれなんだよホンシ、ン急に連投はじめてよぉ
384968
384957
自称ドルファンこと純粋ドルファン()エラ呼吸は脳に欠陥あるから
本国と同じで妄想を真実認定しちゃう糖質だからな
「香川が憎いから叩いてる」って言えよ(笑)どこまでも卑怯だな、民族性故か 笑
Posted at 16:39 on 2018-11-07 by
384958
ひとりでハッスルハッスルしてるやん
Posted at 16:41 on 2018-11-07 by
384959
※384956
自称ドルサポ=日本のドルサポ
なわけないやん
カステラ「香川が憎いニダあああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
合掌
384965
384962
お、でたなサカラボにもいる名物ホンシ、ンこういう奴が
ユーチューブにシュバってコメントするソウルイーターなんやろなぁ(笑)
正直こんなコメント書いてる奴の方が自称ドルサポって連中より遥かに気持ち悪いけどな
自称ドルファンこと純粋ドルファン()エラ呼吸は脳に欠陥あるから
本国と同じで妄想を真実認定しちゃう糖質だからな
「香川が憎いから叩いてる」って言えよ(笑)どこまでも卑怯だな、民族性故か 笑
Posted at 16:39 on 2018-11-07 by
384958
ひとりでハッスルハッスルしてるやん
Posted at 16:41 on 2018-11-07 by
384959
※384956
自称ドルサポ=日本のドルサポ
なわけないやん
カステラ「香川が憎いニダあああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
合掌
384965
384962
お、でたなサカラボにもいる名物ホンシ、ンこういう奴が
ユーチューブにシュバってコメントするソウルイーターなんやろなぁ(笑)
正直こんなコメント書いてる奴の方が自称ドルサポって連中より遥かに気持ち悪いけどな
384969
マジで偏差値30位の特殊学級だろw連投してる奴w
384963なんて発狂してるしw
384963なんて発狂してるしw
384970
カステラは日本語苦手で、前も理解できてないことあったな
自称〇〇も分からない言葉なんだね
自称〇〇も分からない言葉なんだね
384971
セビジスタとかそうだけど
ホンシ、ンが色んなファンになり済ましてハードワークしても
たいていのコアな日本人ファンって日本人に案外寛大なんだよな
そもそもドルトムントなんか9割以上が香川の活躍でファンになってる
クラブだしな
ホンシ、ンが元々いたミラニスタに本田が嫌われてるとかいうのと同じノリで
来ようとする結果こんなみっともないなり済ましをしなきゃいけないというのが
そもそもの原因
ホンシ、ンが色んなファンになり済ましてハードワークしても
たいていのコアな日本人ファンって日本人に案外寛大なんだよな
そもそもドルトムントなんか9割以上が香川の活躍でファンになってる
クラブだしな
ホンシ、ンが元々いたミラニスタに本田が嫌われてるとかいうのと同じノリで
来ようとする結果こんなみっともないなり済ましをしなきゃいけないというのが
そもそもの原因
384972
4部で無双しながら自分は今アトレティコ相手に戦ってるんだ!!
って夢想してたんやろなあ・・・惨めだねシンジきゅん;;
って夢想してたんやろなあ・・・惨めだねシンジきゅん;;
384973
384968
発狂してる所悪いけど
俺の普通のコメントと他人のコメントを一緒にしないでくれるか?
自称ドルファン=日本のドルファンじゃないって誰もが分かってる事の
何がおかしいのか説明してほしいわ
発狂してる所悪いけど
俺の普通のコメントと他人のコメントを一緒にしないでくれるか?
自称ドルファン=日本のドルファンじゃないって誰もが分かってる事の
何がおかしいのか説明してほしいわ
384974
384968
発狂すんなよ 笑
発狂すんなよ 笑
384975
サカラボのホンシ、ンが来た途端自称ドルファンも湧いてきましたねぇ^^;
384976
384771
一般の日本人は香川を応援している。
こういうこと平気で書くからカ ガシソがウザいんだよ
一般の日本人は香川を応援している。
こういうこと平気で書くからカ ガシソがウザいんだよ
384977
カステラは連投するからすぐわかるよな
384978
なんで4部かよってコメしただけで消されるんだよ
キムチ認定までされてるし、信仰心ぱねぇな
キムチ認定までされてるし、信仰心ぱねぇな
384979
この流れ笑うわ
とりあえず、試合の話しようやw
とりあえず、試合の話しようやw
384980
このサイトはまじでやばくなってきた、偏向しすぎ
つれさかってサイトは客観的でおすすめだよ、翻訳レベルもここより高い
つれさかってサイトは客観的でおすすめだよ、翻訳レベルもここより高い
384981
※384976
一般の日本人は香川を応援してるけど
お前が応援してないのはマイノリティであり
それも性格がく、そ悪いのを自覚したほうが良いぞ
一般の日本人は香川を応援してるけど
お前が応援してないのはマイノリティであり
それも性格がく、そ悪いのを自覚したほうが良いぞ
384982
※384980
じゃあ見なきゃ良いじゃん
どこのサイトでも文句垂れるんだろうがよ
じゃあ見なきゃ良いじゃん
どこのサイトでも文句垂れるんだろうがよ
384983
枠内0はやり過ぎだけど、点差だけ見れば実力的には妥当だと思う
シメオネがガチったときの恐ろしさをここで知っとけば、ノックアウトラウンドでも落ち着いて戦えるはず
気になるのが、今日の結果を以てしてホームでの試合を意味が無いとかたまたまって事にしたがってる人たちだよね
どういう層の人かは大体想像つくけど、そんなサッカーの見方してて楽しいかね
シメオネがガチったときの恐ろしさをここで知っとけば、ノックアウトラウンドでも落ち着いて戦えるはず
気になるのが、今日の結果を以てしてホームでの試合を意味が無いとかたまたまって事にしたがってる人たちだよね
どういう層の人かは大体想像つくけど、そんなサッカーの見方してて楽しいかね
384984
自称ドルファンが本田が叩かれる事に発狂してドルの記事ガーって言いだしたのはワロタwww
どうみてもそいつが2,3週間たったコメントしか無い中
このまとめで本田が叩かれてる事にいらついたんだろうなww
ユーチューブに下手な英語で香川叩きをして
即ばれて馬w鹿にされてるのも本当ワロタwwwsoul eaterwww
どうみてもそいつが2,3週間たったコメントしか無い中
このまとめで本田が叩かれてる事にいらついたんだろうなww
ユーチューブに下手な英語で香川叩きをして
即ばれて馬w鹿にされてるのも本当ワロタwwwsoul eaterwww
384986
ドルはこの程度だろ
バイエルンにやられたら一気に落ちるだろうな
バイエルンにやられたら一気に落ちるだろうな
384987
クラブのサポだったら香川ほど貢献してる選手を叩く事はまずないわな
384988
アトレティコが前回やられた理由なんか単純だよ
崩しきる選手もいないのにポゼッションで闘ってしまった
この試合は何度もカウンター連発してたし縦への意識も全然違ったろ
崩しきる選手もいないのにポゼッションで闘ってしまった
この試合は何度もカウンター連発してたし縦への意識も全然違ったろ
384989
ほんま一人でやってるからピタッと止まるなアンは
プリシッチが交代にブチ切れてたな
サンチョばかり話題になってデンべレいなくなった後は俺の時代と思ってたのに
そうならない不満を感じる
サイドの選手は交代がはえーんだよな使い捨ての部品的な感じで
というかロイス以外の選手はだけど
プリシッチが交代にブチ切れてたな
サンチョばかり話題になってデンべレいなくなった後は俺の時代と思ってたのに
そうならない不満を感じる
サイドの選手は交代がはえーんだよな使い捨ての部品的な感じで
というかロイス以外の選手はだけど
384990
ロイスー香川ーサンチョ
これでバイエルン戦やってくれ
これでバイエルン戦やってくれ
384991
384981
※384976
一般の日本人は香川を応援してるけど
お前が応援してないのはマイノリティであり
それも性格がく、そ悪いのを自覚したほうが良いぞ
やめなよ香川ファンが皆君のような人と思われる
※384976
一般の日本人は香川を応援してるけど
お前が応援してないのはマイノリティであり
それも性格がく、そ悪いのを自覚したほうが良いぞ
やめなよ香川ファンが皆君のような人と思われる
384992
ドルファンだったら香川に限らず2連覇に貢献した選手を悪く言うはずないわ。現地のゲッツェファンくらいだろ。
384993
※384991
ん~^^一般の日本人は香川を応援してるけど
お前が応援してないのはマイノリティであり
それも性格がく、そ悪いのを自覚したほうが良いぞ
ん~^^一般の日本人は香川を応援してるけど
お前が応援してないのはマイノリティであり
それも性格がく、そ悪いのを自覚したほうが良いぞ
384994
カガ・シンの安置叩き香川擁護の連投見苦しいよ
取りあえず、U23の試合の話でもしたら?
取りあえず、U23の試合の話でもしたら?
384995
・クラブに多大な貢献をしている
・不遇の扱いでもチームに文句を言った事も無い
・同じ日本人
・現地でも叩く人間はいない
・ミランというブランドがありながら本田でも不可能だった
凱旋試合を組めるほどの日本人人気を作る
・香川が入る以前はそこまで人気もないクラブ
普通の選手よりもクラブのサポが叩く理由なんかないのが香川
そらばれるし話し聞いてみれば何一つ香川を認めないやべえ奴だよな
他所の選手と比べてみても
ミランやインテルですらここまで攻撃性の高い奴はいなかった
ミランなんか散々信、者に馬、鹿にされてたが
避難所で話題になった時や信、者が湧いてきた時に叩かれる程度だったし
公平ではなく香川のが叩かれる理由も粘着される理由も無く
逆に後者は普通の選手以上に叩かれる要素がありながらそれだぜ
まwなんせwホンシwンだからさwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・不遇の扱いでもチームに文句を言った事も無い
・同じ日本人
・現地でも叩く人間はいない
・ミランというブランドがありながら本田でも不可能だった
凱旋試合を組めるほどの日本人人気を作る
・香川が入る以前はそこまで人気もないクラブ
普通の選手よりもクラブのサポが叩く理由なんかないのが香川
そらばれるし話し聞いてみれば何一つ香川を認めないやべえ奴だよな
他所の選手と比べてみても
ミランやインテルですらここまで攻撃性の高い奴はいなかった
ミランなんか散々信、者に馬、鹿にされてたが
避難所で話題になった時や信、者が湧いてきた時に叩かれる程度だったし
公平ではなく香川のが叩かれる理由も粘着される理由も無く
逆に後者は普通の選手以上に叩かれる要素がありながらそれだぜ
まwなんせwホンシwンだからさwwwwwwwwwwwwwwwwwww
384996
ん~^^一般の日本人は香川を応援してるけど
してるわけないやろw
一般の日本人は香川なんぞ知らん
大谷ならわかるけどな
してるわけないやろw
一般の日本人は香川なんぞ知らん
大谷ならわかるけどな
384997
アトレティコの中盤の組み合せはサウール、ロドリ、トーマス、コレアがベストかな?みんなは?
384999
一般の日本人は香川なんぞ知らんのか
パラレルワールドにいる様だな
パラレルワールドにいる様だな
385000
※384995
やめたれw
やめたれw
385001
パーティってシメオネの戦術理解してないとか言われてたけど成長してるな
385002
4部相手にてw
こんなん翻訳すんなよw安値どものネタにしかならんわ
こんなん翻訳すんなよw安値どものネタにしかならんわ
385003
安心しろア、ンチはこんなんでもイライラしちゃうんだ
385004
384995
まwなんせwホンシwンだからさwwwwwwwwwwwwwwwwwww
間違ったこと書いてないのに最後の一文で全て台無し、お前みたいな輩がいると普通の香川ファン迷惑なんだがいい加減にしてくれるかな?
まwなんせwホンシwンだからさwwwwwwwwwwwwwwwwwww
間違ったこと書いてないのに最後の一文で全て台無し、お前みたいな輩がいると普通の香川ファン迷惑なんだがいい加減にしてくれるかな?
385005
まぁ本来スタメン級の選手が試合に出たら大人と子供の差が出ちゃうよな
今までイサクが2Gだったのが笑ったけど
今までイサクが2Gだったのが笑ったけど
385006
特殊なKIMCHIの方々が熱心に香川を見つめていることはよく分かった
385008
385006
だわw信もアンもな
だわw信もアンもな
385010
※384995
これは反論のしようもない正論ンゴ^^(笑)
これは反論のしようもない正論ンゴ^^(笑)
385012
ゲッツェ、ラーセン、ゲレイロっていう交代カードセンス無さ過ぎてワロタ
385014
選手以上の結果が出てるチームが一度負けると案外落ちるのははやいよ
バイエルンに負けるとまずいだろうね
バイエルンに負けるとまずいだろうね
385016
11月だならな
ドルの新人は低迷するだろ御約束だね
ドルの新人は低迷するだろ御約束だね
385018
香川がいなくても、ドルトムントの記事更新してほしいです。
385019
4部ってほとんどアマチュア相手だろ?しかもアンダーの連中に混じってプレーとかこんな相手にすらアシストだけ駄目だろ、まぁゴール決めてても序列が上がる事もないだろうがなw
ドルの方はちょっと対策された感はあったな、まぁトプラクとかも出てて後ろは万全とは言えなかったし、次のバイエルン戦は気合入れ直して戦って欲しいね。
ドルの方はちょっと対策された感はあったな、まぁトプラクとかも出てて後ろは万全とは言えなかったし、次のバイエルン戦は気合入れ直して戦って欲しいね。
385020
誰か、アトレティコの話をしよう
385021
シュート15対4
枠内7対0
ボール支配率
31%69%
試合はドルが圧倒されてたな
前回はアトレティコがポゼッション率が上回っていた通り
ライン上げたパス回しで崩そうとし
自分たちのやり方をしていなかっただけ
枠内7対0
ボール支配率
31%69%
試合はドルが圧倒されてたな
前回はアトレティコがポゼッション率が上回っていた通り
ライン上げたパス回しで崩そうとし
自分たちのやり方をしていなかっただけ
385023
ドルトムント負けろ!!!という香川ファンの真剣な祈りがやっと届いたみたいで良かった
385024
結局アタッカーばかりだし持たされても手詰まりになるだけなんでしょう。交替策もラーセンゲッツェゲレイロとこれまた何か変化つけられる選手でもない。スペースがないと打開出来る選手達ではないからね。
385025
香川選手やったね、素晴らしい、
ブンデス反応ブログに逃げてるなカステラは、
そこでも暴れてるな、しかも長文で読みにくい
ブンデス反応ブログに逃げてるなカステラは、
そこでも暴れてるな、しかも長文で読みにくい
385027
香川アントレティコ相手に4アシストかよ
ワールドクラスだな
ワールドクラスだな
385028
なんだろう、開幕良くて失速していったボシュがよぎる
守備不安定はずっとだし、一気に瓦解しそうな雰囲気まで似てる
守備不安定はずっとだし、一気に瓦解しそうな雰囲気まで似てる
385029
うーーん
ちょっとカガワ余裕ぶっこきすぎだな
パスでアシストするのも分かるけど点取るがむしゃらさを見せてくれ
年取って斜めに構えていぶし銀感醸し出さなくていいからもっとどん欲になってくれ
俺にパス出さんかい!!!!!と廻りねじ伏せろよ
周りが動いてくれたらいいなじゃなくて動かせろ言う事聞かせろ
いい子ちゃんモードは要らんねん
ちょっとカガワ余裕ぶっこきすぎだな
パスでアシストするのも分かるけど点取るがむしゃらさを見せてくれ
年取って斜めに構えていぶし銀感醸し出さなくていいからもっとどん欲になってくれ
俺にパス出さんかい!!!!!と廻りねじ伏せろよ
周りが動いてくれたらいいなじゃなくて動かせろ言う事聞かせろ
いい子ちゃんモードは要らんねん
385032
カステラ違う所で長文かましてんの?笑
安定の糖質だな
避難所まで安置が来て成りすまししてるし脳障害基地にも程があるな
安定の糖質だな
避難所まで安置が来て成りすまししてるし脳障害基地にも程があるな
385033
ドルトムントU-23戦出場の香川、4アシストも“洗礼” 独報道「ブーイングを受けた」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00146436-soccermzw-socc
サポからも暗に出て行けと言われてるみたいだけど?w
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00146436-soccermzw-socc
サポからも暗に出て行けと言われてるみたいだけど?w
385036
さっき見逃し見たけどアトレティコの守備の連携は完璧だったけど、それにしてもやっぱりファブレって戦術の引き出しが少ないというか、試合の中で修正が全く出来てないよな。
今までは上手く行かないときでもラッキーゴールで勝ったりしてたけどこの試合での交代策とか本当に意味不明だった。
後ろでは持てるけど前にボール運べない状況を打開するには前線で連携を増やすなり、枚数増やして相手のマークに綻び作るべきなのに真っ先に足元で繋げるタイプのパコを下げたり、前半からサイド潰されてるのにドリブラーのブルーンラーセン入れたり何を狙ってたのか全く分からない。
ビハインドなんだから多少失点のリスクあっても前線活性化させる為にデラネイに変えてゲッツェ、ピシュチェク下げて左にゲレイロ、右にハキミにしてオーバーラップさせるなりした方がよっぽどアトレティコ守備陣を困らせられたと思うけどね。
今までは上手く行かないときでもラッキーゴールで勝ったりしてたけどこの試合での交代策とか本当に意味不明だった。
後ろでは持てるけど前にボール運べない状況を打開するには前線で連携を増やすなり、枚数増やして相手のマークに綻び作るべきなのに真っ先に足元で繋げるタイプのパコを下げたり、前半からサイド潰されてるのにドリブラーのブルーンラーセン入れたり何を狙ってたのか全く分からない。
ビハインドなんだから多少失点のリスクあっても前線活性化させる為にデラネイに変えてゲッツェ、ピシュチェク下げて左にゲレイロ、右にハキミにしてオーバーラップさせるなりした方がよっぽどアトレティコ守備陣を困らせられたと思うけどね。
385045
えーと、ヤフコメ内ですら指摘されてるけどそれエッセン側からのブーイングだぞ
385052
※385033
ミジンコ並の知能だなお前 笑
ミジンコ並の知能だなお前 笑
385056
385045
385052
そうだったらよかったね
これが更に元の記事
元記事ではしっかりチャ・ントで批判されてると書かれてるからな
385052
そうだったらよかったね
これが更に元の記事
元記事ではしっかりチャ・ントで批判されてると書かれてるからな
385058
URL貼れないのか?
とりあえず元の記事に書かれてた内容な
The Japanese were booed during the game with every ball contact. In addition, the song "Without professionals you have no chance" from the stands was heard again and again.
とりあえず元の記事に書かれてた内容な
The Japanese were booed during the game with every ball contact. In addition, the song "Without professionals you have no chance" from the stands was heard again and again.
385062
この頭はミジンコに失礼だろ・・・
385065
てか、Yahooの記事には
> 香川は同日、地元で行われたU-23チームのレギオナルリーガ(4部相当)
> 第12節ロートヴァイス・エッセン戦に先発出場。
って書いてあるけど、これアウェーだからな。「地元」じゃない。
> 『プロフェッショナルでなければチャンスなしだ』
これも明確に誤訳で、実際には「プロが居なければ、お前らにチャンスはない」が正解。
まあ、地域リーグは選手が全員アマチュアなんだから、ユースならともかくオーバーエイジ枠が出てきたらブーイングしたくなるのはわかる。Jで例えたらJFLで昇格争いしてるときに、敵に現役Jリーガーが3人混じってるみたいなもんだからな。だから、2軍監督がプレカンで言い訳するハメになった。そもそも、この監督は2年前はエッセンの監督だったから、あっちの懐具合も良く分かってるわけで、変な因縁が出来てしまったってだけだな。
> 香川は同日、地元で行われたU-23チームのレギオナルリーガ(4部相当)
> 第12節ロートヴァイス・エッセン戦に先発出場。
って書いてあるけど、これアウェーだからな。「地元」じゃない。
> 『プロフェッショナルでなければチャンスなしだ』
これも明確に誤訳で、実際には「プロが居なければ、お前らにチャンスはない」が正解。
まあ、地域リーグは選手が全員アマチュアなんだから、ユースならともかくオーバーエイジ枠が出てきたらブーイングしたくなるのはわかる。Jで例えたらJFLで昇格争いしてるときに、敵に現役Jリーガーが3人混じってるみたいなもんだからな。だから、2軍監督がプレカンで言い訳するハメになった。そもそも、この監督は2年前はエッセンの監督だったから、あっちの懐具合も良く分かってるわけで、変な因縁が出来てしまったってだけだな。
385066
385058
ドヤる前に元の記事ちゃんと読めよw
ドヤる前に元の記事ちゃんと読めよw
385070
ミジンコ「え。。。。。。俺、こんなガイジと一緒にされてんの?泣」
385072
これぞカステラクオリティ笑
385074
そりゃ、毎週出てくるなら公平な結果だけど、よりによって贔屓のチームと試合する時だけいきなりハードモードになったらファンが怒るのは無理もないと思う。これのせいで勝ち点3失って昇格逃したりしたらやってられんだろ。
385076
レヴィアスポーツの記事読めば相手側からだってのが丸わかりなんだよなぁ
385086
Yahooの元記事のFootball ZONE webの元記事はsport.deなんだから、そっちを見れば如何にいい加減な訳かがわかるよ。
https://www.sport.de/news/ne3421583/kagawa-und-isak-zaubern-beim-sieg-des-bvb-ii-gegen-rot-weiss-essen/
Football ZONE web は元々評判悪いところだからな。
https://www.sport.de/news/ne3421583/kagawa-und-isak-zaubern-beim-sieg-des-bvb-ii-gegen-rot-weiss-essen/
Football ZONE web は元々評判悪いところだからな。
385093
>>385033
>>ドルトムントU-23戦出場の香川、4アシストも“洗礼” 独報道「ブーイングを受けた」
>>サポからも暗に出て行けと言われてるみたいだけど?w
曲解が酷いなw ブーイングしてたのはBVBのサポじゃなくて相手エッセンのサポ。
【誤訳】 「(香川は)プロチームの選手じゃなきゃ(試合に出る)チャンスはない(選手)だ」
【正訳】 「プロチームの(香川)選手を出さなかったら(BVBIIがエッセンに勝つ)チャンスはない」
エッセンのサポが 「リージョナルリーガの試合にブンデスリーガ有数の名選手出してくるなんてズルい」 からブーイングしたのをまるで BVB のサポがブーイングしたみたいに誤報するメディアもカス、それを拡散するカステラもカス。
>>ドルトムントU-23戦出場の香川、4アシストも“洗礼” 独報道「ブーイングを受けた」
>>サポからも暗に出て行けと言われてるみたいだけど?w
曲解が酷いなw ブーイングしてたのはBVBのサポじゃなくて相手エッセンのサポ。
【誤訳】 「(香川は)プロチームの選手じゃなきゃ(試合に出る)チャンスはない(選手)だ」
【正訳】 「プロチームの(香川)選手を出さなかったら(BVBIIがエッセンに勝つ)チャンスはない」
エッセンのサポが 「リージョナルリーガの試合にブンデスリーガ有数の名選手出してくるなんてズルい」 からブーイングしたのをまるで BVB のサポがブーイングしたみたいに誤報するメディアもカス、それを拡散するカステラもカス。
385103
ドルトムントは試合内容からしたらこのシーズンは過ぎる結果だからな
バイエルンは冬動くだろしファブレのサッカーは単調で個人頼みたからね
修正できないしチームとしてころ以上良くなってく気がしないんだよね
かけ算ができないから
後半になると死物狂いで勝ち点取りに来るチームも増えるだろうし
チームの勢いは落ちてきてたから負けは想定内だけど対策されて個人ではあの程度なんだよな
優勝争いはいつもよりかは楽しめるかもしれないがドルトムントは下降気味だから期待できなさそう
今シーズンのブンデスリーガは全体的につまらん
これからもそうなろうか?
バイエルンは冬動くだろしファブレのサッカーは単調で個人頼みたからね
修正できないしチームとしてころ以上良くなってく気がしないんだよね
かけ算ができないから
後半になると死物狂いで勝ち点取りに来るチームも増えるだろうし
チームの勢いは落ちてきてたから負けは想定内だけど対策されて個人ではあの程度なんだよな
優勝争いはいつもよりかは楽しめるかもしれないがドルトムントは下降気味だから期待できなさそう
今シーズンのブンデスリーガは全体的につまらん
これからもそうなろうか?
385105
使いもしないで調子悪くさせておいてからに、移籍もさせない。
4部で調整とか舐めてるにも程がある。
こういうのって、外国のリーグの最も悪しき風潮だよね。
4部で調整とか舐めてるにも程がある。
こういうのって、外国のリーグの最も悪しき風潮だよね。
385107
いや、トップ選手をU23に出すのはJリーグももっとやった方がいい。というか大阪とガス以外もU23のチームを整備しないと。
385112
ファブレってやっぱり戦術的には無能だよな。サイドが突っ込むしか戦術ないし交替策もなんの変化もつけられないし。そら香川みたいな選手はファブレには高級すぎるよ。所詮中下位専門監督だわ。
385114
基本的に塩+個人技ばっかだよ
でも戦術家のコバチとかロペテギが今シーズンはダメなんだからどっちがいいかって言われると微妙
特に最近のサッカーはW杯のフランスみたいに相手の長所だけ対策して塩やってカウンターでズドンばっかだからなぁ
戦術クラスタみたいに見る目が肥えてれば楽しいんだろうけど
でも戦術家のコバチとかロペテギが今シーズンはダメなんだからどっちがいいかって言われると微妙
特に最近のサッカーはW杯のフランスみたいに相手の長所だけ対策して塩やってカウンターでズドンばっかだからなぁ
戦術クラスタみたいに見る目が肥えてれば楽しいんだろうけど
385115
終わりが始まったか。
栄光の終りを告げる負け方がボシュの時と同じ。
栄光の終りを告げる負け方がボシュの時と同じ。
385116
要するに対策された時の対策返しを持っていない。
ボシュと同じで、どこを狙われているのか理解してない。
ボシュと同じで、どこを狙われているのか理解してない。
385117
一見守備的な監督で、守備的な選手を選びけど、中身は選手の個人能力任せで、隙をつかれると相手はドフリーだらけ
ボシュの時はスペース使わせすぎたけど、ファーブルは相手の選手使わせすぎ
ヴィッツェルとかずっと自由にやらせて修正させないから、多分この監督もわかってないんだろうね
ゲッツェ1トップとか攻撃のアイデアは面白いけど
ボシュの時はスペース使わせすぎたけど、ファーブルは相手の選手使わせすぎ
ヴィッツェルとかずっと自由にやらせて修正させないから、多分この監督もわかってないんだろうね
ゲッツェ1トップとか攻撃のアイデアは面白いけど
385121
欧州4大リーグなんて、価値が無くなったらそんなもんだよ
香川はもう代表にも呼ばれる確率は少なしい、自分の価値を分かっていて、高く買ってくれる欧州以外を渡り歩いている本田が正しい
香川はもう代表にも呼ばれる確率は少なしい、自分の価値を分かっていて、高く買ってくれる欧州以外を渡り歩いている本田が正しい
385123
ttps://www.youtube.com/watch?v=71XL0FvBQ0k
4点めは違うのか
調整とはいえ手抜きすぎだろ
4点めは違うのか
調整とはいえ手抜きすぎだろ
385130
カステラのア,ホっぷりが笑えるw
385134
ボシュが監督の時だって最初は良かった。
対策されるまで、あるいは選手のモチベーションが高い間のドルトムントは強いのかもしれない。
やっぱりテクニックはいまいちで、基本的には走り勝たなきゃならないチームなんだと思う。
対策されるまで、あるいは選手のモチベーションが高い間のドルトムントは強いのかもしれない。
やっぱりテクニックはいまいちで、基本的には走り勝たなきゃならないチームなんだと思う。
385135
カステラが誤訳記事に引っ掛かってて草
日本語だけじゃなく語学全般苦手なカステラさん
頭悪いと大変だな
日本語だけじゃなく語学全般苦手なカステラさん
頭悪いと大変だな
385139
コメ消して逃亡
そんなヤフコメがスタンダードです
そんなヤフコメがスタンダードです
385141
流石カステラ
10年連続池沼バロンドール取ってんもんな
10年連続池沼バロンドール取ってんもんな
385202
日本のサッカーメディアがあんな誤訳を堂々と報じる事自体終わっとるわ。乾は怒ったけど香川は大人しいからね。
385232
カステラさんドイツの反応ブログも出禁か。ひたすら香川アンなコメントを20連投とか病気だな。ここのアンチコメも同一人物の連投なんだろうな。
385234
ダイジェスト見たけど、これ香川5アシストじゃないの?
4点目のロング決めたのもラストパス香川だと思うが
パス出した後走りこんでたし
4点目のロング決めたのもラストパス香川だと思うが
パス出した後走りこんでたし
385236
4部ってプロやないのやろ?
385239
一応プロだよ
385244
※385239
レギオナルリーガ(Regionalliga)は、ドイツのサッカーにおける4部リーグに相当する。2012-13シーズンから、北部・北東部・西部・南西部・バイエルンの5リーグ制となっている。3. リーガ以上はプロリーグだが、レギオナルリーガ以下のリーグはアマチュアリーグである。
なんでサラッと嘘つけるの?
レギオナルリーガ(Regionalliga)は、ドイツのサッカーにおける4部リーグに相当する。2012-13シーズンから、北部・北東部・西部・南西部・バイエルンの5リーグ制となっている。3. リーガ以上はプロリーグだが、レギオナルリーガ以下のリーグはアマチュアリーグである。
なんでサラッと嘘つけるの?
385249
ウィキペディア盲信する奴って今どき珍しいな
385253
※385249
ならプロである根拠を示せよww
他のソース出そうか?
ならプロである根拠を示せよww
他のソース出そうか?
385254
※385249
ならプロである根拠を示せよww
他のソース出そうか?
ならプロである根拠を示せよww
他のソース出そうか?
385256
香川が関与すればアマですらプロに捻じ曲げられる
385257
カステラは日本語が苦手
385258
カ ガシンは日本語すら理解できない
385261
4部と言えども普通に生活できるほどの金は貰えるみたいだね。Bチームも多いからセミプロみたいな感じか?ドイツは5部でも6部でもチームによっては結構貰えるところもあるみたいね。あと日本人も意外と多く所属してるらしい。
385305
※385258
密航者こんばんはーw
密航者こんばんはーw
385329
>>カステラ
ドイツの反応さんに非承認宣言されててクッソワロタw
ドイツの反応さんに非承認宣言されててクッソワロタw
385540
香川が活躍しちゃった!
早く安置コメ連投しないと!!
流石に惨め過ぎだろwww
早く安置コメ連投しないと!!
流石に惨め過ぎだろwww