NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「こんなの見たことない」日本人カメラマンが撮った数々の貴重な写真を海外のファンが絶賛!

未分類

※1974年から2010年までの全てのワールドカップを追いかけた日本人カメラマン富越正秀氏のインスタグラムが話題になっていました【インスタのURL
 tomikoshi_photography.png

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・凄いわ 👏 📷



<ユナイテッドサポ>
・(インスタを)よく見つけたな



 <スレ主(パルメイラスサポ)>
 ❏ああ!ブラジルの記事のおかげだ!素晴らしい写真だ!


   ※ブラジルのメディアにも取り上げられています



<エヴァートンサポ>
・共有してくれてありがとう。俺は昔の写真が好きでたまらないんだ。
 サッカー関連のものは特にね。



<ポーツマスサポ>
◆素敵な写真があるなぁ



 <スレ主(パルメイラスサポ)>
 ❏ああ!(ブラジル紙の)Vice Sportsの記事によるともっと投稿するらしい!



  <ポーツマスサポ>
  ◆Tシャツやポスターで目にする写真だわ
   マラドーナの写真が素晴らしいね


  ※ジーコマラドーナ画像
   zico and maradona

      ・貴重だ!ありがとう


   
※1985年トヨタカップでのプラティニ画像
 Juventus Michel Platini in the 1985 TOYOTA CUP


    <アルゼンチン>
    ・象徴的な試合の写真ばかりだ!あなたは天才だ!トミー!(※富越氏)



<インドネシア>
・このような美しい写真を共有してくれてありがとう



<インドネシア>
・俺はインドネシア人だけど、こんなの見たことないよ。
 若き日のマラドーナがインドネシア代表と試合をしていたことが信じられない
 なんて素晴らしい写真なんだ。本当に感謝しています。



  ※1979年、日本で開催されたワールドユース
   マラドーナ率いるアルゼンチンがインドネシアと対戦しました【画像



<アイルランド>
・彼は最近アイルランド関連の写真をかなり投稿しているな
 アイルランド人としてはとても興味深いね



<アイルランド>
・最初の写真はロビーキーンが2002年に
 オリバー・カーンを破ってゴールを決めているのだ【画像

 教会の外にいる少女の写真はうちのスタジアムの横の
 教会の外で撮られたのものだと俺は99%確信しているよ【画像



 <アイルランド>
 ・ああ、これは間違いなくフィブスボロだ



・これ(ロビーキーンのゴール)が起こった時に俺は10歳で
 家を走り回っていたのを覚えているわ!
 


・【画像
 Neymar Jr (Santos FC) and Messi (FC Barcelona)

 <ブラジル>
 ・いつもメッシの影だな



 <アルゼンチン>
 ・ネイマールがまだ謙虚で金にあまり興味がなかった時だ・・・



<ドイツ>
・あの2007年のミランのスタメン・・・【画像



 ・彼らは神人みたいだ...



 <ミランサポ>
 ・俺は見る度に涙しているよ



<イラン>
・驚くほど素晴らしいページだ。
 1970年から90年代までのイラン代表の写真はありますか?



<イタリア>
・このページは凄い、長い間本当に特別な仕事をしてきましたね 😳



・あなたの写真は黄金のように貴重だ!!🙏



<スペイン>
・あなたの写真は信じられない!共有してくれてありがとう
 俺らサッカーファンは本当に感謝しています!【画像



・クライフがバルセロナに移籍する前、アヤックスでのラストゲーム【画像



<ドルトムントサポ>
■どうやってクライフのフルカラーの写真を撮ったのか誰か分かる?【画像
 このような昔の写真が理解できないな



 <ブラジル>
 ・どういう意味だ?カラー写真は1930年代から可能だよ



  <ドルトムントサポ>
  ■まじで本当に?俺は無知を晒してしまったな
   携帯電話でこの写真を見ているが、カラー写真だけではなく高画質写真に見える
   カラー写真は最近のものだとずっと思っていたよ。情報をありがとう。



・彼が1999年に使っていたカメラは、2006年の未来のカメラだと思う😇😉頑張って



  ※1999年トヨタカップに出場したマンチェスターユナイテッド【画像



・数週間前に俺は彼のtwitter(@tphoto2005)を数時間も見ていたんだ
 異なる時代の写真を見て、ものすごく感傷的になったわ



 ※西野朗(早稲田大学) と車範根(韓国) ワールドカップ予選【画像

  若き日のオズワルド・アルディレス【画像


ヨハン・クライフ自伝 サッカーの未来を継ぐ者たちへ
ヨハン・クライフ
二見書房
売り上げランキング: 380,138

https://bit.ly/2Kjxvdy.https://bit.ly/2OU0zZT

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

388138

トヨタカップとかは日本人カメラマンじゃないと毎回纏まって写真を撮ってないだろうしな
かなり貴重だろうな
388141

日本人カメラマンは、人間味の出る瞬間、物語を映すのがうまいと思う。時間軸まで含めた構図がいいというか。なんとなく。
388142

トヨタカップを毎年日本で見れた時代が懐かしい。
388143

サンパウロFCは東京学芸大で練習していて一緒に風呂入ったりユニフォームたくさんもらったりしてた。

トニーニョセレーゾのティムコがでかすぎてビビってた
388148

トヨタカップでアナウンサーがジーコを「コインブラ選手!」と叫んでいたのを思い出す
79年のワールドユースは、マラドーナが大ブレークしたんだよな
388149

富越さん、これ、まとめて写真集にして下さい、画像じゃなくてじっくり紙で見たい!
4800円ぐらいまでなら今すぐ払うよ、口座番号教えてプリーズ
388151

個人の資料集いいよねえ。日本サッカーが主になるが賀川サッカーライブラリーも非常に良い。
http://library.footballjapan.jp/
388152

コメントが多い写真は、今の「ビッグクラブ」が台頭する前の古豪たち、南米の強豪とかベオグラードレッドスターとかが多いね。まあそうなるか……
388153

やはり日本人はすごい
我々も同じ日本人であることを誇りに思う
388154

クライフとモドリッチの顔が似てる
388156

カラー写真が最近出来た技術だと思ってた奴は一体何歳なんだ
388157

>>388153

ごめんな。
多くの日本人は普通そういう直截な表現を嫌うんだ。
388158

ドルトムントサポがガイジ過ぎて草
388159

世の中に夢があった時代だな
388160

ライー!
388161

これはいいなぁ
388162

単に属性として「日本人」であるだけの素晴らしいカメラマンが撮ったものに「日本人は凄い」って言い方する人って信用ならない
日本人じゃなくて富越さんが凄いんだよ
388163

色々あるけどアイルランドの子供たちが集まってる写真が一番好きだな
388164

朝鮮人を諭しても無駄だぞ
凶悪犯罪と嫌がらせしか眼中にないから
388165

見入ったわ~。
しかしクライフやマラドーナはともかく、ネッツァーとゲルト・ミュラーの画像多すぎw
ファンだったのかな?
388166

カラー無知は、昔のフィルム(ネガ)を見た事があったんだろう、あれだけを見ると白黒にしか見えないし
ちなワイも、現像するとカラーになるのは未だに信じられん、確かにうっすらと色は付いてるが。。。
388167

Jリーグ創生期の海外スター選手の写真なんかも喜ばれるかもね。
スキラッチ、ブフバルト、ディアス、ハシェック、サリナスとかのJリーグ時代なんて滅多に見ることないだろうし。
388169

ゴーーーーーーーール トニーニョ・セレーーーーーーゾ
388170

西野さんめっっっちゃ美形だな
388171

プラティニゴール、スーパーゴール
388172

写真をデジタル化して、インスタ始めましたってとこなのかな
フィルム時代のプロカメラマンが、こうやって過去の作品を惜しげもなく共有してくれるなんて、すごいことだね
インスタっていうツールもいいけど、もっと高画質でみられるといいね
写真集とかにすると売れないんだろうけどw
388173

西野と車範根の写真。
日本人と韓国人の違いがよく分かる写真だなw
388174

良いものを見れた教えてくれてありがとう。
388175

クライフの画像めっちゃ綺麗だなー!
すごいわ!興奮したわ!
388176

クライフの腕ほっそ!!
最近のガチムチ欧州人を見慣れてるせいかめっちゃモヤシに見えてしゃーないわ
388177

やぼなこと言うようだけど
著作権問題ないのだろうか
388179

肖像権はどうなんだろう
388182

西野さんとチャブングンが細貝とパク・チソンに見える
388183

同じく肖像権とか気になった
388184

マジレスすると
肖像権は『撮影されることが予想される場所』で撮られた場合は侵害になりにくいから大丈夫
金銭も発生してないから
所属クラブとかに許可取らなくてもいい
388185

西野さん可愛い〜
388186

※388151

これ凄く面白いですね
ゆっくり読んでみます
ありがとう
388188

車範根がパクチソンみたいに見える
388189

被写体として日本人に興味ないトミー
この世代は外国かぶれだね
388205

雇われカメラマンがデータ勝手に出しちゃまずいだろ
388220

388149
お前せこ!
ちゃんと手間賃出せや。
なんでたった¥4800なのか?7595
388223

西野はモテモテで彼目当ての女性客も多かったらしいね
388226

韓国人選手に限っては肖像権のトラブルはあるかもな
家族を主張するものから

残念だけど
388232

クライフ好きなんだなw
388233
 
昔の現像印刷技術では出力できなかったものでも、
ネガさえあれば現代の技術で吸出しできるからね
未来技術でも加工でもない、出力が違うだけよ

スポーツ専門に撮り続けてるプロだけあって、動きのとらえ方がうまいね。
昔、サーフィン専門のカメラマンの写真を見たことあるけど、凄かった。これは特定のモチーフを専門にやってないと絶対ムリって写真だったよ。
388639

※388166
ネガは色も反転してるからおかしな感じに見えるね。
ポジはフィルムの時点でカラー写真そのままだけど。
388640

※388166
ネガは色も反転してるからおかしな感じに見えるね。
ポジはフィルムの時点でカラー写真そのままだけど。
389037

すんごい貴重な写真・・・
ずっと見てられるわ
389408

同じアジア人として誇らしいニダ








Number(ナンバー)967号「日本代表 僕らの時代。」 Number(ナンバー)967号「日本代表 僕らの時代。」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
月刊フットボリスタ 2019年1月号 WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2019年 01 月号 [雑誌]
【保存版】川崎フロンターレ J1連覇記念号 特別付録:優勝記念両面ポスター (サッカーマガジン2018年12月号増刊) 高校サッカーダイジェスト(26) 2019年 1/17 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊
ワールドサッカーダイジェスト 2018年 12/20 号 [雑誌] UEFAチャンピオンズリーグ2018-2019 最新戦術論 (洋泉社MOOK)
逆境を超える「ポジティブマネジメント論」 西野朗165のメッセージ に・ほ・ん・も・の
最新記事
【海外の反応】「なぜだ!?」日本代表、アジアカップに挑むメンバーを発表!選考に疑問を抱く海外のファンも..
「日本とイランが決勝で対戦する可能性が高い」イランの英雄アリ・ダエイがアジアカップの優勝争いを予想【海外の反応】
【ドイツの反応】「移籍は決定済み?」香川真司、モナコ戦招集外で冬の移籍を確信する現地ドルトムントサポーター
【ドイツの反応】「高すぎる」冨安健洋、争奪戦勃発!?ブレーメンが8億円のオファー!現地サポの反応は...
【海外の反応】「理想的だ」堂安律獲得にマンCが自信!オランダにレンタルの可能性も!
【海外の反応】「止めるのは不可能だ」鎌田大地、ドリブル突破からゴール!12試合10ゴールの大活躍!
【海外の反応】「優勝するよな?」ドルトムント、シャルケとのダービーに勝利!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

サッカー日本代表 2019年カレンダー

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR