NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「大人になれ」バルサの問題児デンベレ、TVゲームに熱中し過ぎて遅刻..

バルセロナ

バルセロナに所属するフランス代表FWウスマン・デンベレ(21)の遅刻理由が明らかになった。スペイン『アス』が報じている。

 11日に行われたリーガ・エスパニョーラ第12節ベティス戦で招集されなかったデンベレ。エルネスト・バルベルデ監督は招集外の理由について明言は避けたが、8日のトレーニングに遅刻したことが原因だったようだ。

 8日、練習場に姿がなかったデンベレにクラブスタッフが連絡を取ったが、なかなか電話に出なかった。練習開始の15分前にようやく電話に出たデンベレは腹痛を訴え、医療スタッフが自宅まで駆けつける事態に発展。結局、体調に問題はなかった。

 同紙によると、原因はテレビゲームだという。デンベレは前日の夜に友人たちと夜遅くまでテレビゲームに没頭。目覚まし時計をセットするのを忘れて寝てしまった。これにより、寝坊してしまい、練習に間に合わなくなったことで仮病を使ったようだ。

 優れた才能を持ち、将来を期待されているデンベレだが、フランス代表のディディエ・デシャン監督が「彼はもう少し自身の行いに注意しなければならない」と指摘するように、最近ではその実力よりも、遅刻癖や素行の悪さの方が目立っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-05772525-gekisaka-socc

Hard to find a player more addicted to FM than Dembélé

   
英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アヤックスサポ>
・結局のところ、大金を持っている若者だからな
 他でもその年齢の若者は同じ問題を抱えている
 ほとんどの21歳が大学やカレッジでよく似た過ちを犯している



・時間通りに到着するよりも11時の練習に遅刻する方が難しいわ
 当然、この話が事実ならだが



<ミランサポ>
・練習に間に合うように起こしてもらえるお手伝いさんを
 雇うだけの余裕は彼にあるだろ。彼は愚かだわ。



・ドルトムントで馬鹿野郎みたいな振る舞いをして移籍した選手を獲得して
 彼がまた馬鹿野郎みたいな振る舞いをしたことに驚いているのか?



・ワールドカップの期間中、ずっとフットボールマネージャー
 やっていたのは彼じゃなかった?



<ユナイテッドサポ>
・急に共感出来る様になったわ



<ユナイテッドサポ>
・彼のことは責めれないな。どうやら俺らは似た者同士みたいだからな xd



<リバプールサポ>
・どのゲームか記事は触れていない、読まなくていいぞ



 ・フットボールマネージャーでまず間違いないよ



 ・彼の行動から判断して、100%フォートナイトに違いない



 ・マリオパーティー2だね



 ・キャンディークラッシュだ(※パズルゲーム)
  CandyCrush.jpg



<ユナイテッドサポ>
・レッド・デッド・リデンプション2をやりすぎだ



 <ヴォルフスブルクサポ>
 ・それなら彼を非難できないわ



<アーセナルサポ>
・冗談抜きで彼はすごく才能のある選手だ
 でも、エンバペが持っているプロとしてのメンタリティーを見習う必要がある
 
 デンベレも同年代の頃の俺らと変わらないので批判できないと言えるかもしれないが
 向こう3、4年の環境が若手選手にとって極めて重要になる



 <アーセナルサポ>
 ・アーセナルに来てくれ、デンベレゲームをしている時に
  うちは美味しいジュースを出すよ



バルセロナサポ>
デンベレは大人になれ、そうでないとズラタンにやったように
 クラブが見限らないといけなくなる



<ドルトムントサポ>
・これは史上最高の移籍だわ



 <レアル・マドリーサポ>
 ・ドルトムントは後釜にサンチョを見つけられたしな



   <ドルトムントサポ>
   ・1億4300万ユーロ(184億円)対700万ユーロ(9億円)
    これは良い取引だわ



<ドルトムントサポ>
・もしバルサがデンベレを売ったら、うちにまた2000万ユーロ(25億円)が入る
 今回の移籍市場でうちは2000万ユーロで誰を獲得したと思う?
 アクセル・ヴィツェルだよ



・将来、フットボールマネージャーで選手の問題に「ゲーム依存症」が追加されて
 デンベレの使っている選手がゲーム依存症になって
 デンベレが文句を言ったら笑えるだろうな



バルセロナはデンベレが『eスポーツ』の活動を始めるただの踏み台に過ぎない



・スマッシュブラザーズがもうすぐ発売だから、遅刻癖が直ることはないわ


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 1


バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレス(31)が、チームメイトのフランス代表FWウスマン・デンベレ(21)にアドバイスを送った。スペイン『アス』が報じている。

 優れた才能を持ち、将来を期待されながらも、遅刻癖や素行の悪さが目立つデンベレ。最近では、夜遅くまでテレビゲームをやっていたことで8日のトレーニングに遅刻し、11日のリーガ・エスパニョーラ第12節ベティス戦でメンバー外となっていた。報道によると、クラブはデンベレに対して最後通告をする予定だという。

 そんなデンベレに対し、過去に噛み付き行為でサッカーに関するあらゆる活動の4か月間禁止処分を受けたこともあるスアレスが、後輩にアドバイスを送った。

 同紙によると、スアレスは「彼はもっと自分のサッカーに集中し、責任感をもつべきだ。まだ彼はとても若いし、プロフェッショナリズムに目覚めるには遅くない。バルセロナのロッカールームには経験豊富な選手たちがいる。彼らを見て学んでほしい。彼もバルセロナの一員なのだから」とコメント。先輩の思いはデンベレに届くのだろうか。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?259675-259675-fl

・ワオ、みんながデンベレのことをひどく叱っているよ



 <バルセロナサポ>
 ・デンベレがメディアの標的になり過ぎているとみんなが言うが
  プジョル、ピケ、デシャン、バルベルデ、スアレスなどが
  デンベレについて遠慮なく話すということはかなり悪いに違いない



 ・スアレスはひどく叱っていない



   ・同感だ、否定的よりも助言/建設的な批評なことを言っている



・ドルトムントからあまりに早く移籍しすぎたな



 ・ドルトムントが適切なタイミングで彼を売ったとも言える



<フランス>
・バルサから移籍する必要があるわ
 チームで活かすべき彼の長所が使われていない



<レアル・マドリーサポ>
・トップレベルのクラブにいて、考えうる最高のキャリアを歩めるかもしれないのに
 それでも十分に努力をしない、人って馬鹿だよな



・デンベレが皮肉で返すとしても、「噛んでみろ」とは言うべきじゃないかもな


ルイス・スアレス自伝 理由
ルイス・スアレス
ソル・メディア
売り上げランキング: 284,754

https://bit.ly/2FAIfW6,https://bit.ly/2qWn3Qa@Meltwittt

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

388191

ピケが苦言を呈しているなんて
当時のピケからは考えられないな
388192

ドルトムントはうまくやったなぁ
今のサンチョならデンベレとそこまで差ないだろ
388193

大人になれってよく外国人は言うけど、子供でもきちんと時間は守るし、規則やルールだって基本的に守れる
ルールも規則も約束もきちんと守れないのは動物
つまり人間になれって言う方が正確だよ
388194

人を噛むよりはマシだけどなぁ。だらしないのは簡単に直らないような気がする
388195

ドル時代、練習中にソックスの中にスマホを入れて、ポケモンGOで距離稼ごうとしてた事件もあったな
388196

女に走ってないだけマシだけど、バルサに捨てられたら行くとこなくなるぞ。
388197

まぁ犯罪行為するよりはるかにマシだと思うよw
彼には自分を正しい方向に変えてくれる人が必要なんだ
388198

バロテッリどうしてるかな?
388199

女だろうがゲームだろうが変わらんだろ
時間守ればいいだけ
388200

デンベレ監督「スアレスうざいからBチームで干そ」
388201

戦術の分析をしてただけだゾ
388203

スポルトの論調を見てると、デンベレは放出でほぼ固まってるみたいだな。
パニックバイだったとはいえ、少しでも傷を少なく終わらせられれば良いんだけど。
388204

こういうサボりぐせって大人になったらもう治らないよね

宇佐美がバイエルンで挫折して真面目になると思ったら、アップのときかなりサボってたの見て確信したわ
388206

どーしよーもねーな、テンテケ。
388208

20そこらで年20億以上貰ってんだから
サッカーとかどうでも良くなるでしょ
それだけ貰って、毎朝真面目に会社行くやつのが稀だよ
388209

キャンディークラッシュでどうやって友達と遊べと
388210

寝過ごしてからの仮病
気持ちはわかる
388211

※388193
労働基準法や仕事の終了時間をまともに守らない日本人は動物レベルって事やな
388212

バロテッリみたいになるんだろうな
388213

ゲームのやり過ぎで寝坊か。
気持ちはよく分かる。
これを教訓に出来れば大丈夫だよ。
388214

既に過去の人で「あーそう言えばドルトムントから強引にバルサ移籍だっけ?」
自分はそんな思い出し方をした・・・
388215

若い奴が金貰いすぎて堕落するなんてのはずっと前からあるパターンなんだからお母さん銀行に預けるなり対策しとけよいい加減によ~。
388216

コールオブデューティの新作ならしょうがない
388217

デンベレの記事で自身の問題を持ち出して日本人ガー連呼する底辺湧くとは虚しいなあ
388218

デンベレの友達もセレブだらけなのか?
388224

酒やクスリに走るよりナンボかマシ
388225

もう移籍かな
移籍先でうまくやれるか分からないけど

デンベレのかわりに誰取るんだろう
388227

飲酒運転したロリスは試合に出してもられえて、遅刻したデンベレはでれないのか

なんかおかしくない?
388228

>・バルセロナはデンベレが『eスポーツ』の活動を始めるただの踏み台に過ぎない

素直に草
388229

こいつ嫌いだったけど急に親近感が湧いた
388231

こんだけ金持っててもゲームは楽しいんだなと考えるとゲームって凄い
388235

移籍の際の練習ボイコットも、ゲームしたかったがための言い訳だった説
388236

フットボールマネージャーやシヴィライゼーションは麻薬
388595

サッカーだとゲームで寝不足になっても別に構わんけど大勢の命を預かるような運転手とかがゲームにハマって寝不足で事故起こされるのが一番困る
もう新幹線より安いからって深夜バスとか怖くて使えんし
388624

シムシティで完徹した事ある自分は笑えねえ…
シミュレーション系はヤバい
388634

ゲームしてて寝坊したくらいなんだ!
ナイトクラブに行ってみろ。もっと楽しいから。
若い時期は一度きりだからな。年取って後悔する前に、いま楽しめ!
なんて言ってみる。
388654

RDR2 やポケモンで寝坊だったらア◯だし、まず友達とやらないし。CODだったら分かる。
388689

大人つってもWC選手の大半がゲームで暇つぶししてたのニュースになってたしな
ゲーム=子供
そんな短絡的な印象操作飛ばし記事
389874

フットボールマネージャーは、始めたら時間がいくらあっても足りないからな。特に、俺のように弱小チームで始めてリーグ10連覇、CL3連覇を果たそうとすると。
390174

デンベレ、ゲームで自分つかうんかな。
ウォルコットやスターリングがWCで毎回無双してイングランドがWC決勝いくゲームだから、当然のようにデンベレも強いのだが性格が悪すぎる








FIFA 20 Champions Edition 【限定版同梱物】 FIFA 20 Champions Edition 【限定版同梱物】




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2019年 9/12 号 [雑誌] 今日も、Jリーグ日和。 - ひらちゃん流マニアックなサッカーの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)
Mr.CB(3) (ヤングチャンピオン・コミックス) BE BLUES!~青になれ~ (36) (少年サンデーコミックス)
アオアシ (17) (ビッグコミックス) バルセロナ・レガシー クライフ哲学の申し子たちによる熾烈極まる抗争
月刊サッカーマガジン 2019年 10 月号 特集:徹底研究「遠藤保仁」大特集!  [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019] ワールドサッカーダイジェスト 2019年 9/5 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「待ちきれない」久保建英対レアル・マドリーが実現も!恐怖条項撤廃で出場可能に!
【スペインの反応】「ブレイクするわ」久保建英、マジョルカ移籍が正式決定!スペイン人の反応は..
【海外の反応】「ホッとした」久保建英、スペイン1部マジョルカにレンタル移籍へ!海外のレアルファンは歓迎!
【海外の反応】「堂安律に16億円は高すぎるのか?」海外のファンの間で議論に!
【海外の反応】「サムライ、行かないで」長友佑都、イタリア復帰報道にガラタサライサポから残留を願う声が殺到!
【海外の反応】「実質休暇だ」日本移籍浮上の親日家マルキージオ、前所属ゼニトでは散々だった模様..
【海外の反応】「もの凄いわ」食野亮太郎のプレー動画を見て大興奮の現地ハーツサポーター!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

eFootball ウイニングイレブン 2020【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 - PS4

FIFA 20 【予約特典】・最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) ・レンタルアイコン選手ピック ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR