NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本がアジア最強のようだが..」日本代表はアジアカップで優勝できるのか?

アジアカップ

2019_ASIAN_CUP_GROUPS.png

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<インドネシア>
・ああ、日本は優勝できる



<エジプト>
・賛同できないな



<スウェーデン>
・決勝は日本対イランになると思う。オーストラリア韓国もあり得るね!



<マレーシア>
・決勝は韓国対日本だよ


   
<カナダ>
・日本は4-0でキルギスに勝利して無敗を継続。
 日本はアジアカップ優勝候補になるだろう。

 日本のライバルである韓国はW杯敗退後
 更に好成績を残しているけどね。



アジアカップに向けて(日本は)とても希望が持てる
 日本が決勝まで勝ち進み、優勝できない理由はない



<インド>
・また日本か韓国優勝して欲しいね。インドから愛を 😄



<アメリカ>
・日本がアジア最強のようだが、どんなことでも起こり得るからな



<イラク>
・日本は大好きだけど、今回はイラクに優勝して欲しい 🙌



<中国>
・結構です、中国でお願いします



オーストラリア
・日本は最低準決勝には進出するはずだ
 他に準決勝進出を争いそうなのはオーストラリア(前回王者)、
 イラン韓国、開催国のUAE。サウジを疑っているわけではないが不調だ
 サッカルーズに優勝して欲しいが、俺の早めの予想はイラン代表だ



サウジアラビア
・サウジは6度決勝進出して3度優勝している
 2000年の日本は運が良かった



イラン
・個人的に日本が優勝候補だと思う
 うちは日本の下で、その後に韓国オーストラリアが続く

 決勝トーナメントの組み合わせを見てみると
 うちは準決勝で日本かオーストラリアと対戦するだろう

 個人的にはオーストラリアとやりたい
 日本は危険で難しい相手だ、日本の戦術はうちの術中に陥ると思うけどね



イラン
サッカーは予想がつかない、予想通りにはいかない。
 サプライズが起こるだろう。イランがグループ2位になるか
 イランが1位になり日本が2位になるというサプライズは起こって欲しくない。



<イラン>
・うちにとって日本が一番タフな相手だと思う。日本とうちの力は互角だ!
 日本は決勝に進出するだろう、うちにも決勝に進んで欲しい!



<イラン>
◆俺は決勝で日本とやりたいわ。そこで日本を叩いて
 うちがランキングと実力の両方でアジア最強であること証明したい。

 前にも言ったが、うちがもし決勝まで全試合1-0で勝ち進んでも全く問題ないよ

 俺は準決勝と決勝を見にドバイに行こうか本気で検討しているよ



 <イラン>
 ・決勝トーナメントの組み合わせを見ると、
  イランは準決勝でしか日本かオーストラリアと対戦しない
  正直、日本の方がずっと優れたチームだ。それでもうちが倒せると思う。
  とは言うものの、オーストラリアとやりたいわ。
  勝つとスカッとする勝利になるからね。



   <イラン>
   ◆俺の間違いだった。準決勝で日本を倒したい。
    (オーストラリアに勝つと爽快だが、それでも日本の方がいい)
    それだと決勝の相手は韓国だな



 ※日本、イラン、オーストラリアがグループ1位突破して順調に勝ち進んだ場合
  準々決勝で日本対オーストラリア、準決勝で日本対イランになります
  AsianCup2019 bracket


韓国
・韓国、日本、イラン、豪州、サウジが
 それぞれのグループで1位突破すると仮定したら
 韓国は楽に決勝まで進出するだろう
 assumption that South Korea, Japan, Iran, Australia and Saudi Arabia will be the top teams in each group
 決勝でイランか日本と韓国が優勝を争うだろう



<アメリカ>
・日本が勝ち進んでいく、これは確かだ



<川崎フロンターレサポ>
・俺が選ぶアジア杯メンバー23名

 中村、東口、シュミット・ダニエル

 吉田、冨安、槙野、谷口
 車屋、山中、酒井宏樹、室屋

 遠藤、大島、柴崎、守田
 中島、堂安、南野、伊東純也、原口

 大迫、小林悠、北川


※1992年11月8日、広島で日本代表がサウジに1-0で勝ちアジアカップを制覇しました
 1992 Japan lift maiden AFC Asian Cup title after defeating Saudi Arabia 1-0 in Hiroshima

 <インドネシア>
 ・ラモス瑠偉だ



 <サウジアラビア
 ・(サウジが)連覇した後に、決勝で負けたのはあり得なかった



 <インド>
 ・このユニフォーム... 😍



※2011年、李忠成が豪州戦で美しいゴールを決めて
 日本にとって4度目となるアジア制覇に貢献【ゴール動画


<セルティックサポ>
・このゴールを覚えているよ。延長戦のハーフタイムに祈っていたんだ
 そしたら李忠成がこれをやって、めっちゃ喜んだ💙



<オーストラリア>
・決して忘れられないよ :'(



<オーストラリア>
・デヴィッド・カーニーがアジアカップ優勝を
 日本にプレゼントしたのを覚えているわ



<オーストラリア>
・アハハ



 <オーストラリア>
 ・どんだけ下手なんだよ・・・マークしていたのに
  理由もなくニアポストに走っていった



<オーストラリア>
・もしうちがチャンスを決めていたら、この大会でもうちが優勝できただろう
 この試合でうちはチャンスをめっちゃ無駄にしていた
 でのあのゴールは優勝に値すると言わざるを得ないな



<イラン>
・ナイスゴールだ...👏 イラン対日本は面白い対決になるだろう...🇮🇷🇯🇵🔥





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

388682

ちなみに日本、韓国、イラン、オーストラリアはWカップ後負け無し
388683

ちなみに大使館襲撃、公用車襲撃など、まだ中国から謝罪はない。
388684

個人的にターンオーバーしても戦力が落ちない層の厚さがある国が勝つと思うから現状だとちょっと悲観的

388685

コンフィデ無くなったしJリーガーを鍛える大会にしたらええんとちゃう?
388686

コンフィデ無くなってアジアカップで優勝する意味あるのかい?
388687

北川は微妙だが、国内攻撃陣が使い物にならないんで、ターンオーバー要員に香川、乾は呼ばれるだろう。
キルギス戦前半は昔の日本見てるようだった。
どこまで大迫とMMD温存した戦いができるか。
388688

ハイテンションサッカーでアジアカップもつのだろうか?
ターンオーバでBチームには2試合お願いしたいな
388690

勝っても負けても気分の悪い南鮮とあたらないことが一番望ましい
388691

日本は結局サイドバックの質がそのままチームのクオリティになる

佐々木か山中と中島の左サイドの組み合わせで戦ったとき、どこかで
決壊すると思う

監督が左の危うさに気がついていない筈はないから、どんなワークをするのかが非常に興味深い
388692

イランねぇ。イランはゴール前の人数かけた守りが粘り強くて堅いから綺麗に崩して勝つイメージがあまり持てない。ボール持たされるよりかはシンプルにカウンターや手数をかけないプレーで一点先取して打ち合いに持ち込んだらこっちの土俵に引きずりだせそう。
388693

MNDが中心なのは間違いない
前回は早々に敗退しちゃったから忘れてる人もいるかもしれないが、冗談抜きの総力戦になるから、特にこの3人のバックアッパーは不可欠
現時点では乾、北川、香川、鎌田、原口辺りが有力

あとは大迫の控えだな
今回のチャレンジカップで国内組のFWが信用を失ったのは間違いないから、そんな状況で鈴木優磨をぶっつけで試すのも厳しいけど他は岡崎以外ににろくな候補がいないのがね
388694

厳しい試合はあるだろうけど、日本が力の差をみせて優勝するよ。
盤石な勝利になるかどうかは長友の復帰次第だが、もし間に合わなくてもなんとかなる。それぐらいいまの日本と他のアジア各国とは地力に差がある。
388696

日本は初優勝から2大会連続で優勝出来なかった事はない
実は滅茶苦茶トーナメントに強い国
388697

なぜ勝負から逃げようとする、真剣勝負の機会すら少ないのにアジアで優勝すらできない国がw杯でベスト8より上を目指せるか?

どんと構えて優勝だけ見てればいいんだよ、敗退したらそれまでの強さだったってことだ
388698

イランは昔のイタリアみたいに固いんだよなあ
ほぼ1-0で勝ってるイメージ
選手層厚いし、開催中東だし、当たったら難しいかな
388699

>2000年の日本は運が良かった
決勝は1-0だけど
グループリーグでも4-1だろ
自力の差はでてただろ。
388700

前回は長友が足攣ってある意味独り少ない状態だったからな
ターンオーバー出来ないとあのハイテンションの前線はヤバイ
388701

中東の笛さえなけりゃ順当にいくんでないの
388702

まーた自信満々なやつらが過少評価してくれるから有難いね
こりゃ今回も勝てるわ
388703

イランが一番手強い相手だから決勝以外ではやりたくない。
韓国は別の意味でやりたくない。
388704

何だかんだで日本にとっちゃクセの強い大会だ
実力ではNo.1だが、どんな状況でも力を発揮できるかどうかを試される
388705

韓国よ...楽とか言ってるがお前らサウジに勝てんのかって話だ
やっぱイランが怖いな
オーストラリア、韓国はそこまで怖い相手ではない
388706

日本と他のアジア諸国との単純な戦力実力差はかつてないほど大きい気がする。イランも韓国も豪州も正直ぱっとしない。日本が良いというより他がダメだと思う。
388707

攻撃陣が通用しないから負ける
大迫はやめていい加減点取れる人入れてよ
388708

いい加減中東やめてくれませんかねえ
見るに耐えない
388709

日本の直近2試合を観たらウズベク、オマーンは無条件に勝てる相手じゃないと思う・・・
388710

日本と同組のウズベキスタンはこの前やったキルギスよりもランキング下に落ちてるんだな
388711

初見殺しのできる親善試合と違って相手も対策とってくる公式戦はまた別の戦いになる
388712

アジア大会の戦い方をみると、森保はグループリーグはターンオーバーする
それで決勝トーナメントはパフォーマンス重視のスタメンを選んで、フレッシュな二番手より連戦でもレギュラーを使い続けてた印象
388713

組み合わせなんてどうでいいよ
イラン、韓国、オーストラリアまとめて全部倒そう
388714

イランがアジアカップで決勝まで勝ち進んだのは直近で1976年までさかのぼります(参加数も極小の6チーム)。もうしばらく準決止まりなんだよな。
388715

日本は何気に世代交代が今回うまくいきそうなんだよな。
昨日現地で見たけど中島が凄すぎた。
388716

大迫収まる教の儲はフィニィッシャーというものを知らないんだろうな
点を取らせるだけの1トップより、自らこじ開けるFWはおらんかな
388717

【速報】イランさん、やっぱり日本のほうが強いかもと内心勘付いていた
388718

現状は攻撃偏重で守備は結構脆いと思う
大会を戦いながら良いバランスを見つけていくしかないかな
388719

※388716
日本の状況を無視した理想論なんて自慰行為と同じだぞ
388720

イランはアジアカップいつもPK戦で敗退
堅守ではあるが、もう少し爆発力が欲しい
388721

アジアカップは毎回日本が狙い撃ちで最悪の日程になってるんだよ。今回も日本の日程が酷いよね。Jリーグ発足以降、日本の優勝確率がえげつないからね。
388722

まあイランはサウジのような個人技やUAEのような創造性は無いからね
その分守備は堅くて決定力のあるFWがいるけど
388723

日本は優勝候補ではあるけど絶対なんて言えんわな
GLは間違いなく突破するだろうけど決勝トーナメントは運の要素が強くなるし
特にPK戦までもつれ込んだ場合は全然分からなくなる
最低限のノルマはベスト8だな、これ達成できなかったら監督解任もあるレベル
ベスト4以上なら及第点じゃね
388724

香川呼べば南野は出れなくなるよ
香川は別格
388725

大陸カップ戦に意味を見出せないのは代表戦に意味を見出してないのといっしょだぞ
今のアジアチャンピオンはOZ
ヨーロッパだとユーロが該当するW杯の次の格の大会だからな
388726

前回アジアカップもゲームを支配はしてたけど決めきれず敗退してるからな…
勝負事は何があるか分からない。
ただゲームの主導権はどのチームとでも日本にあるだろうとは思う。
388727

アジアカップにあまり魅力を感じない。
もはやワールドカップへ向けての選手選びじゃないの?できるだけ沢山の選手を試して怪我せず終わってくれればそれでいい。
388728

順調に優勝候補みんなグループリーグ一位突破すると日本イランオーストラリアは同じ山になるから決勝で当たることはないんだよなぁ
もしサウジアラビアがやらかして二位突破すればサウジアラビアも日本の山に入ってくる可能性もある。サウジアラビアのグループはグループリーグとしては一番力差が少ないグループだし
韓国がすげえ楽なグループリーグと山に入ってる
今回日本は毎度毎度強敵とやらざるを得ないからサブメンバーにベテランいれた方がいいと思うまじで
今のサブメンバーがスーパーサブになりそうなの実績ある原口しかいない
388729

まぁ、優勝意外は評価しない。俺が望んでいることは、まず得意のセットプレーを何パターンか造って欲しいということ。何時も選手の体調がいいわけではない。相性もある。だから優勝するには、必殺のセットプレー。
388730

イランのアジアカップ近年成績
2015年1回戦pk負け、2011年1回戦延長負け、2007年1回戦pk負け、2004年準決pk負け、2000年1回戦90分負け、1996年準決pk負け、1992年GL敗退

なぜこれで強気になれる。
388731

またまたマレーシア在住の韓国人がうざいなw
388732

魅力を感じて無くても大会が始まれば夢中になっていく
熱い展開になるか、不満渦巻く大会になるか
大会それぞれ色があって振り返ると印象深い大会
それがアジアカップ
388734

大迫はイエローもけっこうもらうからな
長丁場だと怪我以外に出場停止ってこともありえる
そうなったときに俺は武藤か岡崎を呼ぶべきだと思うんだよな
NMDの波長には優磨含めJリーグ組じゃついていけんよ
388735

武藤か岡崎は呼べたら呼ぶんじゃないかと思う
森保が欧州視察する一番のポイントはここでしょ
388736

最近のイランは本気で強いよ
韓国だってこの数年は全く勝ててない
W杯も強かったし、開催地もホームみたいなもんだし
日本の最大のライバルだと思う
あとカタールとサウジと、前回負けたUAEも油断できない
388737

自分たちの事を “うち” って訳すのが腹立つ。
388738

そりゃチャンスを決めればどんなチームだって勝つだろ
388739

今なら反日ドーピングのあれ以外当って嫌なところは無いな
388740

個人的にはアジアカップはどうでもいい
コンフェデも無くなったし、アジアカップの重要度は著しく落ちた
なのでNMDや大迫、吉田は出さなくていい。今や彼らは大事な希望の星達…怪我させられたりしたらしゃれにならん
アジアカップは武藤、乾、伊東、香川で!後ろは適当に

コパは南米アウェーで真剣勝負ヤれる貴重な機会
ここに大迫NMDでチャレンジして欲しい

ま、現実はそうならんやろけど…
388741

大迫-岡崎
南野-香川
中島-原口
堂安-武藤

控えはこれでいいだろ
サブ組でもW杯戦えるレベルだぜ
国内組なんて実質は海外行けない組なんだから、全く必要ない
388742

W杯終わったからって実力も実績もある香川乾久保岡崎武藤らを全く呼ばないなんてのはちゃんちゃらおかしい
全く試合出てない柴崎が先発で出てるんだし
388743

優勝が500万ドルか安いな
388744

1)中島ー南野ー堂安

2)乾 ー香川ー原口

経験、実力的にはまだ2)だな
将来性で1)でいいけどね
388745

UAEでやるのか 
暑い場所で優勝は難しいね
388746

CBの吉田昌司植田冨安が全員海外組っていうのが、個人的に嬉しいわ
日本で海外クラブにいけるようなCBの有望株なんてほとんど出てこなかったし

でも次はSBの若手がいないんだよな
ウイングに人材が集まりすぎてるから、原口みたいなタイプは若い頃からSBにコンバートさせてもいい気がする

でもなんだかんだ今の代表はアジアにしては結構選手層厚いから、森保は恵まれた環境だと思うよ
388747

グループリーグは2軍使って、決勝トーナメントで1軍でよくね?
てかNMDに怪我をさせたくないからださせたくない・・・
特に中島とか中島とか中島とか
388748

優勝しなきゃW杯までの3年半アジア最強と名乗れないぞ
388749

この大会についてはいつも同じ展開だからお前ら心配すんな
必ず来る最大の山場はピ〜ッ!…PK からの守備固め中東ゴロゴロだから
388750

>388736
>韓国だってこの数年は全く勝ててない

韓国が弱いからだよ
韓国は日本、イラン、オーストラリアと並んでアジアのトップみたいなつもりかも知れないけど、実際はアジアトップはこの3国で韓国は2番手グループだと思うよ
実際に韓国は毎回アジア最終予選で大苦戦して2位通過だからね
前回も前々回もあと少しで予選敗退の可能性もあるくらいの大苦戦だった

ドイツに勝ってウルグアイにも勝って勘違いしてるけど、内容は防戦一方でラッキーなゴールで勝てただけだからね
日本がベルギーに善戦してウルグアイを倒したのとは大きく違うよ
388751

>388744
そうだろうね
香川の実力を舐めてる人が多いけど22~23歳くらいでブンデスで無双してたような選手だからね
中島や南野や堂安がドルトムントに入ってあのクラスの活躍を出来るか?って言われれば難しいと思う
ただ、この3人なら香川を超えてくれると期待してるしそうならないといけないと本人達も思ってると思う
388752

中島、南野、堂安の新トリオと
乾、香川、原口のロシアトリオでターンオーバーしても良いのでは・・

小川と伊藤は香川 原口にまだ及ばない
大迫の代わりを誰にするのか・・決定打がないね
388753

ワールドカップのイラン・豪・韓国の試合みた感じ、やっぱ技術は日本が頭ひとつ抜けてるね
普通にやれば、率直に言ってコロンビア・ベルギーよりも全然怖くないよ

UAEの1月は日本の春ぐらいの気温だから、そこまで厳しい気候じゃないし
UAEはグラウンドコンディションいい会場多いだろうから、パスサッカーの日本には有利
結構日本がやりやすいアジアカップになると思う
388754

※388746
原口が守備で貢献できるようになったのはドイツ行ってからやで
Jでやってる時にSB適正あるようには見えなかったでしょ
388755

小川と伊藤?
388756

浦和時代の原口はワントップとかやってたシーズンもあったよね
388757

※388753
過大評価かも知れないけどそれは思う
日本はアジアでは一歩抜けた感じはあるね
強豪国の背中がまだ遠いけど見えてきた感じはあるよ
ここから肩に手を掛けるにはまた数十年掛かるかも知れないけどね
388758

優勝してもFIFAランキングで30位以内に行かないだろうな。
388759

杉本・北川・天野・伊東
青山・守田
佐々木・室屋・槙野・三浦
東出

国内組でベストオーダー組むとこのレベルだからな
388760

アジアカップは香川呼んでやれよ
388761

普通にイラン、日本、韓国、オーストラリアのどこかだろうな。伏兵はタイとサウジあたりだろ
388762

※388760
やめて下さい!
大切な移籍でアジア杯のために1ヶ月も抜けるのはリスクが大きすぎる
海外組の若手とJリーガーでいいでしょ
キルギス戦も前半もなんだかんだで2点とってんだから
388763

※388758
欧州南米有利の仕組みだからね
翻訳で日本の実力なら20~30位くらいが妥当って言われてたし
そう評価されてるだけで満足だよ
388764

※388760
移籍で大切な時だからやめろ!
388765

※388753
日本の技術については同意見だが考えは甘いと思う
結局サッカーって戦い方によっては技術云々じゃないからな
キルギス戦も2点目から3点目は50分以上もノーゴールだった
イラン・サウジ・UAEあたりがカウンター狙いで守備的にくると
いくらNMDが揃ってても簡単にはこじ開けられんよ
特にイランはW杯でもあのポルトガルスペイン相手に攻撃はね返し続けてた
日本相手にはあの鉄壁守備戦術でくるの可能性は高いぞ

コロンビア・セネガル・ベルギー・ウルグアイ、どこも相手が攻撃的にきたからこそ
日本の技術と攻撃サッカーが生きたわけであって
引いてくる相手は手強いぞ
388766

中島すげーすげーっていうけど、チャナティップもあれぐらいできるぞ?
388767

388760

移籍?どこになりそうなの?
388768

全試合勝てばFIFAランク何位になれるのかな?
俺が死ぬ前に30位台の日本を見たいぜ
388769

※388765
イランのスぺインとポルトガル戦は見たけどイランはかなり良かったよね
やっぱりアジアだと日本とイランは抜けてると思う
共に連続でアジア一位通過だから当然と言えば当然だけどね
実力で考えれば日本対イランの決勝だけど、それまでに当たりそうな気がするな
388770

※388767
まだ市場開いてないからわからんけど
本人はリーガ希望
冬は移籍を容認されそうだしな
388771

※388768
何歳か知らないけど結構前に30位以上だったことはあると思うぞ
確か20年以内だ
388772

大迫の代わりがいないだけで、今の代表は2チームできる状態
グループリーグは大迫を控えで使っても勝てると思う
388773

調べてきた

ちなみに日本のFIFAランクの過去最高順位をご存知だろうか。
1998年2月と3月に記録した「9位」というのが最高だ。

らしいよ
388774

>韓国はW杯敗退後更に好成績を残しているけどね。

あれ?パナマと引き分けてなかったっけ?
388775

なんとびっくり、1998年には日本はなんと9位でした!
知らなかったけど、これは衝撃的すぎるわ
388776

>>388766

小柄でドリブルができるっていう共通点だけで語るなよ

中島の長所はむしろ得点とアシストだから
Jリーガーと今注目株の中島を一緒にすんなよ
388777

>・結構です、中国でお願いします

え?パレスチナと引き分けたばっかなのに?
388778

>韓国はW杯敗退後更に好成績を残しているけどね。

確かに好成績だね
ただ中身がダメダメなんだよ
時差ぼけでまるで動けないウルグアイにPKとラッキーなCKで勝った
それで大喜びしてたら
日本は内容でも互角に渡り合い実力で4点も取って勝った
その時の韓国人の落ち込みようを時系列で翻訳してたブログがあったけど笑ったわ
388779

中島とチャナティップを一緒にするなw
せめてアザールと比較してあげて
388780

香川はこないだセビージャへの移籍を希望したけど
ドルトムントが断ったって最近どっかの記事で見たな
そこからの飼い殺しはさすがにひどいと思った
今のドルトは攻撃陣が強者ぞろいで
香川が調子戻ってもレギュラーは厳しいな
全盛期香川ならそれでも全員押しのけそうだけどな
ま、結局劣化ってことよ
388781

いや、今のチャナティップけっこうすげーぞ
それとアザールとの比較はさすがにアザールに失礼だわ
せめて四大でスタメン取ってからだな
388782

1998年2月・3月、日本代表はFIFAのランキングで9位になったよ(笑)
俺が死ぬまでこれ以上にはならいだろう
388783

>日本の戦術はうちの術中に陥ると思うけどね

たしかにイランが4-1-4-1で来たらやばいかもしれないけど守り固めてくんなら勝てる
388784

※388780
ドルトムントが移籍をクラブから断られて劣化ってなんですかね?
夏の移籍市場閉幕して半年も経ってないのに、実質3ヶ月やぞ 笑
388785

※388780
劣化じゃなくて同じくらいの実力なら若手を使うって事だよ
まあ全盛期香川ならそれでも全員押しのけれたけど出来ないから
それを劣化と言ってるのかも知れないけど、その単語は違うと思うよ
388786

イランとオーストラリアとの試合は、見てみたい。
韓国は、関わりたくない
388787

388779

アザール!
今までの日本代表の時はあんな選手が居ればな~
という不満が付いて回ってたけど

中島の出現によって満たされたわ
388788

日本のFIFAランキングが10位台だった頃とかもう忘れられてるのかな…
当時さんざん突っ込まれてたけどw
388789

388784だけど間違えた
香川がクラブから移籍を拒否されてに変えて
388790

イランというかケイロスがすごいんだけどな
選手の技術とかは日本と比べると数段下だよ
388791

やりにくいのはイランなのは間違いないがそれでも実力では日本が上じゃないか
韓国とオージーはテストマッチを見る限りだと負ける相手ではない
388792

※388782
忘れたけど日本は一度サッカーで世界王者になった事はあるよ
ボクシングみたいな制度で勝ったら王座交代みたいな制度でやってる団体が居て、2010年のW杯でスペインが優勝して、その後にスペインがアルゼンチンと試合をしてアルゼンチンになり、そのアルゼンチンが日本と親善試合をして日本が勝ったから日本が世界王者になったとか翻訳されたの見た記憶がある。
388793

中島がアザール?
なら何でチェルシーとか強豪からの噂がなくて
レスターとかサウサンプトンなんや?
388794

香川は劣化してない!
昔も今も同じ
変わって無い

388795

劣化ってのは20~23歳らへんの全盛期と比べてってことな
体のキレとシュート力がガク落ちで、筋肉つけたのかと思えばひ弱さは維持
これを劣化と呼ばずに何と呼ぶのか
相変わらずの視野と技術と創造性で何とかやってるけどな
シュティーガー除いてドルトの歴代監督に1.5軍扱いされてるのも納得だよ
388796

※388727
同意!
ベテラン組はアジア杯とか考えてないでしょ
だからこそアジア杯は経験積ませるために海外組の若手と国内組で行くべき!
388797

※388788
あったよね
15~25位くらいだった時代があった記憶がある
そこで制度が変わって今くらいの順位なったんだよね
まあどっちにしもてこんなのなんの参考にもならない順位って世界中で言われてるからどうでもいいけどね
388798

※388795
凄い偏見が入ってて間違ってると思うけど
それを文章で全部教えて理解させるのは無理だから言わない
そう思うならそうで良いと思うけど、ほとんどの人から賛同されないと思うよ
388799

※388795
ハードル高すぎやろw
そりゃその頃は欧州のベストイレブンに選ばれる程だった
そこと比べるかwwww
他の選手でそこまで辿りつける選手もこれから出て来ないだろ!
388800

中島は見ていて楽しいなぁ
あの笑顔がまたいいわ、とにかく応援したくなる
388801

アジアカップは次の4年間「アジア最強」というフレーズを使うための
ガチンコの大会だぞ?
若手とか経験とかとんでもない
これとW杯だけは、負けた言い訳とかは何一つ許されない
388802

※388791
そうだね~怖いのはマジでイランだけ
あとは余程ひどい審判の判定とか不運が重ならなければ勝てると思う
388803

※388801
は?
W杯で優勝できるとでも 笑
388804

※388765

俺も同意見だな

アジアの殆どの国は引きこもり&カウンター戦術を使ってくるだろうな

俺も新世代には期待してる。ただ攻撃のバリエーションをもっと増やして欲しいな。特にONMD以外の攻撃ルートや遠藤、本田の劣化以降少なくなった、CKやFKからの得点が増えてくれれば嬉しい
388805

乾、香川、原口はまじで2列目のバックアップとして呼んどいたほうがいい
日程的にもきついだろうし、実績じゅうぶんだし
388806

ドン引きには縦への攻撃性だけではなく横への揺さぶりも大切
388807

※388800
昔の香川を見てる感じ
サッカー少年!みたいな感じだよね
昔の香川もそうだったけど田舎の中学生みたいな感じだよw
388808

※388805
だから香川はやめろって
これだから代表オタは困る・・
388809

※388798
じゃあ言うな。説明できるだけの国語力身につけて出直せ

※388799
ハードル高いというが同じ人間だぞ?
日本サッカー史上間違いなく最高レベルにあった選手に
もう一度そのレベルに戻ってほしいと言ったらおかしいか?
まだ20台だぞ?

なんか香川批判してただのアンチだと思われるかもしれんが、
言っとくけどおれ一番応援してるチームドルトムントだからな?
当然香川だって日本人では一番好きだよ
388811

※388803
たまにいる読解力ゼロの人かな?
ケガ人多くてW杯予選で負けちゃったーって言い訳して
日本的に許されると思う?空港で卵投げられるぞ?
そういう意味ですよー?
388812

各グループを勝ち抜けるのはほぼ下馬評通りの国で間違い無いと思うよね。

だけど、トーナメントではどんなことも起こり得る。日本、イラン、オーストラリア、韓国だって足元をすくわれる可能性は決して小さくない。

取らぬ狸の皮算用をしていてもね・・・・。
388813

2000年以降の対戦成績では
日本とイランは全くの互角
強気に出られる奴の気が知れない
388814

※388809
いやいや
最初のドル時代はクロップの元ひたすらトップ下だった
トゥヘルになってIHとかもやりだしてプレイの幅も広がったんだよ
今はカラカラに干されてるけど、現状大人のプレイができる状態の香川のほうが好きだけどな
まぁいろいろ意見はあるだろうけど
まぁ移籍するだろうし1ヶ月も離れるリスクと怪我リスクもあるしアジア杯招集とかやめて欲しい
388815

アジア杯とか魔境の罰ゲームだろ
試合以前の問題
388816

※388814
ドルト復帰時に、同じクロップ監督のもと、トップ下で全然ダメだったじゃん
能力的には劣化したけど、プレイの幅は広がった が正解でしょ
388817

若手がレーザーでプレイを邪魔されるわけか
いろいろ経験を積んで来い!
388818

順当に進まない感じで日本優勝してほしい。
タイとフィリピンがトーナメント行くとかなったら嬉しいなぁ。
間違っても大会本番中にスタメン9人変更とか、「なぜそこで調子いい選手を交代するんだ?」って間違え犯して負けるのだけはマジで勘弁。難しいことだけど。
頑張れ日本
388819

※388816
お前がそう思うならそれでええやん
388820

イランはペルセポリスが評判倒れだったからな
なんじゃこれって感じに鹿島に負けてたから
代表もそんな感じじゃないか
388821

イランとの戦いをみたいな。韓国はいつも後味悪すぎてもう見たくない
388822

グループステージで当たるトルクメニスタンは今年に入って代表戦1試合のみの模様
すでにやる気なしw
388823

※388820
W杯見てないだろ?
今のアジアで世界トップ級と互角に戦える(勝てるとは言わない)のは日本とイランだけだよ
388824

米388820

ペルセポリスにイランのA代表メンバーは2人しかいないよ
388825

イランは今年から女性のサッカー観戦も認めたらしいから
俄然やる気が出るだろうな
388826

日本は二位抜けの方が日程的には楽なんだよな
その場合は他のグループが順当なら開催国のUAEと早めに当たる上に韓国ともほぼ確実にやることになるからからいいんだか悪いんだかわからんが
一位抜けの場合は日程不利の中オーストリーとイラン倒さんと決勝行けないからなかなか厳しいのよね

まあイランはあのサッカーだと途中でPK負けで上がってこない可能性もそこそこありそうだが
388827

※388823
サッカーファンなんだからW杯は見てるに決まってんだろ
ただ全試合見たわけじゃないからイランの試合は見逃してたかもしれんが
388828

予想
R16でサウジ
R8でオージーと死闘の末PK戦で勝利
R4でイランに嘘のようにぼろ負けする
優勝はカタール

今のカタールに勝てるアジアのチームおる?w
388829

イランの強さは失点しない手堅さであってWC予選みたいなのでは着実にポイント稼いでつよいんだけど、トーナメントではなぜか弱い(勝ちきれない)それはケイロスになってからも同じ。実力あるんだから優勝してもよさそうなのに、そろそろ優勝だろと思ってるんだが・・・つまらない試合でこける。
388830

大迫原口南野堂安のスタメンが見たい。
388831

どうせなら全部強い所と当たりながら上に行きたい
それなら途中で敗退しても面白いし、勝ち上がれたらもっと楽しい
388832

アジアはレベルの差が大きすぎる

日本・韓国・イラン・サウジ・カタール・UAE・オーストラリア
この7ヵ国に予選突破した1ヵ国加えて
全8ヵ国総当たりでグループリーグやろうぜ
弱い中東とか東南アジアの国とやるより100倍ためになるわ
388833

2000年以降のアジアカップで日本を倒した国は2007年のサウジと2015年のUAE(PK負け)しか無い。
アジアカップで日本を倒すのは相当難しいことを他国は覚悟しろ。
388834

アギーレからの森保。
4年前よりは明らかに磐石の体制だな。
388835

そういやAFCもアジア・ネーションズ・リーグを検討してるとかいってたな
でもアジアばっかりと試合しててレベルが上がるとは思えないよな
388836

イランとベネズエラは1-1のドローだったのか
日本と全く同じ結果。これで弱いわけがないわな
堂安が9点取って騒いでるオランダリーグで
21点取って得点王になった奴も攻撃陣におるぞ
388837

※388823
それは間違いないね
スペインやポルトガルから金星を上げても驚かない試合をしてたと思うよ
一方で韓国オーストラリアサウジアラビアはまだまだって感じだったね
韓国はドイツに勝って勘違い知っちゃったけどメキシコとスウェーデンにボロ負けだったからね
そのメキシコとスウェーデンも決勝Tで大した事が無かった
なのでやっぱり日本とイランはアジアでは一歩抜けてると思うよ
388838

イランはたしかにスピード、パワー、テクニックあるんだけど、とにかく戦術のバリエーションがない。やれる攻撃に幅がないからそこを抑え込まれるともうひたすら同じことを繰り返すだけ。なので世界レベルの相手になると全然ダメ。余裕で守られちゃう。

ただアジアレベルだと通用する。なので日本が守れるかどうかが鍵。それなりに守りが機能すれば怖い相手ではない。破られるようだといきなり脅威になる。
388839

AFCは審判が次第。
だから何処が勝ってもおかしくない。

審判の判断次第が及ばないプレーがどれだけ出来るかだけ。
VARと場内ビジョンしか勝てない。
388840

サブがしょぼすぎませんかね
キルギス戦の前半連中を決勝トーナメントで使ったら点取れないで下手したら死にそう
388841

まあ結局みんなイランを警戒してるんだよね
実際に一番怖い国だし当然か
388842

アジアカップ日程

2019年1月9日 20:00 トルクメニスタン

中3日

2019年1月13日 22:30 オマーン

中3日

2019年1月17日 22:30 ウズベキスタン

中3日

F組1位の場合
2019年1月21日 20:00 E組2位サウジ、カタール、レバノン、北朝鮮
E組の決勝T進出チームは日本よりも1日休みが多い中4日

中2日

2019年1月24日 22:00 順当ならオーストラリア

中3日

2019年1月28日 23:00 順当ならイラン 


2019年2月1日 23:00 順当なら韓国
388843

韓国は過去の韓国と比べても弱い。ドイツに勝ったからそれなりの成績残したみたいな話になってるけど試合見たのかって話。内容はひどい。ドイツがそれに負けじとひどくてほぼ自滅みたいになったから勝てた。ドイツがもし他の普通の強国並のパフォーマンス出来てたら内容伴わない3連敗で敗退だったぞ。
388845

イランのサッカーなんて9人で守ってワンチャンっていう何度試行繰り返してもW杯GL落ちみたいなサッカーなんだけど、とても評価する気にはならんね
その結果がアジア杯40年決勝進出すらなし
日本-イラン-韓国豪州の序列だと言ってるイラン人はよく見てる
388846

アジアカップで日本が戦うのはライバル国だけじゃない
環境、コンディション、不利な判定に理不尽な扱い
決して日本有利な状況は来ないし、他国より対外的なハードルは高い
それらを全て乗り越えて行かないと優勝は出来ない
388847

※388843
ついでにウルグアイ戦もな
勝ちはしたけどPKとラッキーゴール
全然ダメなのに結果だけ出ちゃってるっていう一番ダメな状態だよね
まあでも韓国にはNMDみたいな粋の良い若手も居ない
期待したバルサの3人も全滅
20代後半のガンバ大阪の選手に期待してるような状態だからなw
388848

※388845
>日本-イラン-韓国豪州の序列だと言ってるイラン人はよく見てる
見た事ないけどどこでそんな事を言ってる?
イラン人はとにかく韓国を低く見てるだろ
日本は高く見てるけどな
388849

※388846
実力を考えればちょうどいいハンデ戦だよ
ここを余裕で優勝出来るようにならないとな
388850

タイがどのくらいやれるのかは見てみたい
388851

<カナダ>
日本のライバルである韓国はW杯敗退後
 更に好成績を残しているけどね。
       
        ↓
日本 4 - 3 ウルグアイ 日本 3 - 0 パナマ
韓国 2 - 1 ウルグアイ 韓国 2 - 2 パナマ

韓国系カナダ人かな?w

388852

ワイも今伸びてきてる東南アジア勢は気になる
タイとベトナムがどこまで食い込めるか楽しみ
388853

UAEの1月の気温ってどのぐらいなんだろうか 暑いのかな?
その場合はコンディション面で不安だな
最近の代表戦は見ていて面白いね
388854

※388845
ロシアの最終予選の組み分けの時にイラン人が日本来るな!韓国来い!韓国きたー!よっしゃー2勝ゲットwって笑ってる翻訳記事なら見た記憶があるな
そのくらいイランにとって韓国って雑魚扱いなんだなって思った記憶があるよ
ちなみに辞めろ!そんな事を言ってたら日本が来るだろ!日本が来たらなんとか一勝一敗だ!とか言われてたね
388855

イランは過去のアジアカップでベスト8どまりが続いているので、そのあたりは注意かな。
イランは守備的に入ってロースコアで終える戦術が基本で、攻め手のバリエーションがすくない。
ゆえに強豪相手に善戦できるが、格下相手に延長PKに持ち込まれて終わることが多い。
2000→ベスト8で韓国に延長戦敗退(a.e.t. 1-2, f.t.1-1)
2004→ベスト4で中国にPK戦敗退(a.e.t. 1-1)
2007→ベスト8で韓国にPK戦敗退(a.e.t. 0-0)
2007→ベスト8で韓国に延長戦敗退(a.e.t. 0-1, f.t. 0-0)
2007→ベスト8でイラクにPK戦敗退(a.e.t. 3-3, f.t. 1-1)
388856

どう考えてもイランが最強。
スタイルの問題で派手さがないから強さがわかりづらいだけ。
今年のW杯で評価上げてるやつもいるけど、2014年もアルゼンチンに一泡吹かせそうになったりしてたんだけど、、、。
そんなイランを下に見て上から目線で語るやつの多いこと。
ここ数年は間違いなくイランが最強。
388857

※388851
韓国在住のパクさんだろうなw
内容が全く違うわw

世代交代にも成功して若手もベテランも充実している日本
中身が無いのに結果だけ出てる韓国

大きな差があるよw
388858

韓国にはガンバのファンウィジョがいるだろ
あいつは四大リーグでやれるレベルやぞ
まぁ全体的な技術は大したことないからフルメンバーの日本なら
問題なく勝てるとは思うけどな
388859

※388853
20度±5くらい
雨季なので砂漠地帯としてはやや雨が降る(が日本の冬のほうがずっと降る)
388860

※388856
どこにイランを下に見て上から目線で語るやつ居る?
むしろ一番のライバルはイランって感じの人多いと思うが?
実際に自分もそう思ってる
ただ日本の方が強いと信じてるがな!
日本人なら当然か!あ・・・
388861

ワールドカップで強豪相手に善戦したイランはナメられないと思うけどなあ
388862

引いて守って来る相手をどう崩すかはW杯予選でも課題になるはずだから
計算出来る出来ない等ある程度この大会で見極められるだろうね。
あとは割とタイが人気だなw自分も注目してるが。
388863

大迫
中島 南野 堂安
柴崎 遠藤
長友 吉田 三浦 酒井宏
東出

結局ベストメンバーはこれ?
三浦と東出は、ぜひとも冨安とシュミットで見たいけどな
あと柴崎はいまの状態で改善しないなら青山か守田でもいいかも
388864

※388858
やれるレベルだぞwww
実際にいってやるのとやらないのとは違うんだよw
いくらでもいるだろ
こいつなら欧州でっていう日本人なんてなw
388865

大迫
乾 香川 原口
柴崎 長谷部
長友 吉田 昌子 酒井宏
川島

W杯でベルギーとやり合ったこっちの方が強そうだけどな
388866

※388861
全く舐めてないね
イランは日本を抜けば間違いなくアジア最強だから
出来る事ならお互いに最高の状態で決勝を戦いたいよね
388867

韓国って日本のアマチュア大学生相手に延長でギリギリ勝ったのと同じ連中が出てくるんだろ?
388868

ワイはタイというか東南アジア全般に興味がある
アジア中堅の中東勢を食えるんじゃないかって期待してる
388869

※388856
イランが最強だとすると、3大会連続で決勝ラウンド初戦敗退の成績はどう見たらええんか、ということになる
388870

※388864
いくらでもいる?誰のこと?
俺的に四大リーグでやれそうなJ所属の日本人FWは一人も知らん
あえて一人挙げるならば鈴木優磨だけ
388871

※388862
良い傾向だよね
タイの良い選手はもっとJに来て欲しいし
知ってる選手が居るからタイ代表を応援する日本人も出てくると思う
日本が欧州でしてもらってる事をまずはタイにしようって感じかな
まあそれを続けてればいずれ日本を通り越してタイから欧州に直接行っちゃうような選手も出てくるだろうけどね
388872

※388870
何も知らないんだねw
もうコメント書くなよw
388873

※388870
まあ有望なのはにんな海外に移籍しちゃってるしね
388874

アジアカップでカウンターは相当食らうと思うな
長谷部はカウンターを潰すポジショニングとかきっちり出来てたけど、長谷部がいない今回はどうなるか
388875

※388860
日本が一番強いと思ってるけど、イラン人がイランが最強だと思うのはしょうがないと思ってる
よく「イラン人は自信過剰」とか言いたがる奴がいるけど、あれぐらい強かったら自信を持つのは当然だろうよ
ハリル戦術の頃は「今やったら絶対負ける」って思ってた

※388843
フンミンとウィジョは過去最強級のFWだし強い方だろ今の韓国は
問題はそれでもイランや日本よりは弱いしカタールや支那にも負けるって事だが
388876

※388862
NMDに関してはゴール前で横に動かしながらいきなりミドル突きさすということで一応パターン化されるかとは思う。個人技依存だが、代表ではよくあること。
388877

断言するが、森保は間違いなくシュミットでいく気だぞ
なぜならあいつのやりたいサッカーにピッタリだから
俺はリスク先行のビルドアップには否定的だけどな
388878

※388867
そもそもWC予選のときに中国相手にやらかしてるわけで
今回もGL突破してこない可能性まである
388879

※388875
実績はあるかもしれないけど怖くないFWだよ
とくにフンミン
あんなの舐められてるからドッカンミドルが入っちゃうだけ
だからアジア予選で全く活躍できないでしょw
コメの流れ的にイランがライバルってのが気に食わないから韓国上げしたい気持ちは分かるけどねw
ハッキリ言うけど韓国とやる時に怖いのは選手じゃなくて審判とラフプレーだけだわ
388880

※388875
素直に韓国が好きですって言えば良いやん?
それこそ韓国さいっきょって思ってても何も言われないぞ
388881

※388872
プフッ。一人も出てこないんだね。
そりゃ草連発で逃げるしかないわな。
もうこれ以上攻めないからそんなにテンぱるなって笑
388882

今回は今までより1試合多く戦わなきゃいけないから、今までで一番過酷な大会になる。
コンディションのピークを後ろに持っていきつつも前半を上手く勝ち抜くことと、いかに控え組が活躍できるかが鍵になる。
388883

※388881
388884

韓国は攻撃の要だった鈍足のMon奇が膝を壊してからは
劣化する一方で不調だったんだけど

最近、Mon奇の後継者が見つかったことと
ガンバのファンウィジョの確変で
ましになった感じはある

388885

どうも韓国嫌いの奴らは、韓国の話題では冷静に会話できんみたいだな
普通のこと書いても猛烈に反応してきて疲れるわ
何をそんなに息まいてんだか
388886

韓国との試合は辞退してもいいと思う。
388887

ウズベキスタン久しぶりだね
つーかまた罰ゲームの決勝韓国戦が有りうるのが鬱だな
388888

※388884
明らかに韓国人だな
誰だよ?
MonKiは今でも先発だったような気がするが?
最近は違うのか?
どっちにしても日本みたいな勢いは全くない
せいぜいアジア中堅レベルだな
388889

※388879
いや韓国の中で歴代最強級って言ってるだけで、それでもイランより弱い(ライバル未満)って言ってるんだからどちらかというと韓国下げなんだけどな
実際ウィジョっとフンミンのいるアジア大会の韓国とU21の2軍(エース前田を負傷で欠く)が延長までもつれてるし、クリーンな試合だったら敵じゃないのは解ってるわ
388890

※388885
おまえw
ここどこ?
痛々しいからもう帰れよw
388891

W杯のイランはいい試合してた・・・同感
W杯の韓国は酷かった・・・同感
W杯のオーストラリアはイマイチだった・・・??

オーストラリアの出来はよかったけどな
苦手だったパスサッカーも伸びてきてフィジカルを生かしたサッカーとの融合が出来てた
388892

※388885
俺も韓国大嫌いだし、韓国嫌いじゃない奴なんて普通はいないと思うけど
客観的な戦力について語ってるだけで猛烈に絡まれて草生えるわ

気持ちは解るが少し落ち着けよと
388893

こないだのU-23ドバイカップで得点王&MVPになった上田をぜひ本代表に呼んでくれ
あれだけ決定力のあるフォワードは超貴重だよ
得点パターンも豊富だし、途中出場多いのに、出た試合のほとんどで点取ってるぞ
388894

※388889
ようするに空気が読めないって事だな
それは認めろよw
まあまだ若いだろうからこれからだよ
388895

あの堅守は日本相手でもやっかいだと思うが、日本がイランとアジアカップで対戦したことがあるのは1992年(大会8チームだった頃)までさかのぼる。
しかもトーナメント前のグループリーグ。その年イランはGL敗退。日本は優勝。
その後アジアカップでは一度も手合わせしたことがない。
たどり着く前にどちらかが敗退してしまう。本当にアジアトップなら決勝戦で相まみえてもいいだろうに。
388896

※388891
個人的には
日本は強豪に一泡吹かせた
イランは強豪をひやひやさせた
オーストラリアは強豪に肉薄した
だな
ここからはかなり落ちる
韓国は最初の二戦で惨敗したのにドイツ戦で勘違いしてしまった
サウジは論外
こんな感じかな
388897

※388890
こういうやつね。
思想だけでなく行動が韓国と同レベルに落ちてどうするんだか。
韓国という闇を覗きすぎて、気づけば韓国と同化しとるぞ。
388898

※388894
試合前に相手を実際以上に低く見る奴が痛いだけだからな
自分が幼稚なの棚に上げて他人絡むのは止めてお前こそ成長しろよ
朝鮮人じゃないんだろ
388899

※388897
お前もな
やってる事全く同じだぞ
388900

なんか韓国上げの自分は日本人ですっていう変なのいるけど無視しようかw
388901

※388888

若い奴が伸びてきて
MonKiはもう必要ないって韓国で叩かれまくってるよ

アジアカップの○まね以外にラインで監督や選手の陰口
書いてたのがばれたりして韓国でも嫌われてる

388902

分かりやすいんだよなぁ~
今までの流れ無視で韓国ネタぶっこん出来てw
もうめんどくさいよお前らw
388903

ワイが今回のアジアカップで注目するポイント
日本代表(当たり前)
上昇傾向のサウジの状態
東南アジア勢の現在位置
こんな感じ
388904

だから韓国ネタはもういいってw
韓国には普通に勝てるから話題はイランだったのね。
388905

92年のアジアカップは高木の一発で決勝でサウジに勝ったんだよな
懐かしいな
そのころはラモスいなくなったらどうなっちゃうんだろって思ってた
まさか中田が20歳で代表の王様になるなんて思いもよらなかったからな
388906

※388901
韓国は世代交代が早いよな
まあやってる事が単純だからベテランの判断力とか要らないんだろうけど
いつまでも全時代的な脳筋縦ポンだけならそら若い奴でいいわな
388907

韓国とかどうでも良いんですけど
388908

ここに韓国ネタ上げる人って、サッカー文化を知らないか韓国人(在/日)かのどっちかだよね。
自分も韓国は嫌いだが、良い選手が居るのは知ってるよ。
でも、そんな事をここに書いてムキにならない。
上の方でコメントに噛みついてるような奴らのような事は絶対にしない。
してる奴は本当に日本人ならもう辞めておきな。
388909

グループリーグ2位通過の方が圧倒的に楽
388910

わいはロシア主力を呼ぶのか気になるわ。
名良橋も岩政も「香川乾は呼ばないでしょうね」言ってたが
本気でAC獲りに行く気なら絶対呼んだほうが良い。
388911

なんか急に韓国上げコメントが多くなってきたから変だなって思ったけど
あれでしょw
他のブログでコメントNGになった香川叩きの奴w
あいつはどうせ韓国人だろうしそいつが連投しだしたんだろうねw
388912

乾はともかく香川は使いどころ無いよ
シャドーでプレーするならドリブルもシュート力も足りない

南野の控えなら武藤の方がいい
388913

※388908
相手がどこだろうと試合前に過小評価下げしてるのはフラグにしか見えなくて気持ち悪いんだよw
ネットがどんだけ慢心してても選手は油断しないから大丈夫だとは思うが

ハリルの試合後のksコメントとそれに続くネットの選手叩きが悔しかったから次は絶対ボコってほしいんだよな
前回の国内組もまともな戦術ならあんな負け方するわけなかったんだけど
388914

日本は層が薄くてアジアカップ苦戦するって言うやついるけど他のアジアの国のほうがよっぽど層薄いと思うんだが
388915

勝つにしろ負けるにしろ楽しみたいから決勝日本vs韓国とか止めて欲しい
国際試合決勝とかで当たったらラフプレイ祭りになるの目に見えてるし
388916

岡崎香川選べって時間が止まってる人かな
388917

※388914
over30代表でもU23代表でもイラン以外には勝てそうだからな日本は
388918

※388833
PK戦での負けはもう1個あって、2007の3位決定戦(対韓国)がそれ
ただPK戦は成績上は引き分けだから2000年以降はGL,決勝T通して日本は1敗しかしてないんだよね
Jリーグ開幕後の1992年から数えても2敗だけだしGLに限れば無敗を通してる
とにかく日本は非常に負け難いチームである
他の国の成績は調べてないけど、これってかなり凄い数字なんじゃね?
388919

準決勝のイランが実質の決勝戦になるだろうな
決勝は韓国はそんなに強くないし中東での試合は苦手だから上がってこないと思う
サウジかホームのUAEだろう
388920

日本は選手層より戦術の幅が狭いのが気になる

武藤はともかくNMDの控えとして香川や乾を呼んだところで日本代表の底上げにはたいしてならん

香川をスタメンで使ってもフィジカルの無いUAEやシンガポール相手でも引かれると崩せなかった。
相手はニアを潰してくるから、サイド攻撃もニア以外からの得点パターンがいるし、ミドルや中央の高さ、かき乱しスペースを作るようなドリブルなど質が足り無かった

388921

※388916
岡崎、香川じゃなくて乾、香川だろ
なんもおかしくない
388922

※388918
そら日本はアジアカップ最多優勝国だから
特にプロ化前後から基本ずっと強い
388923

乾・武藤・岡崎・香川・宇佐美・浅野あたりは
オランダ・ベルギー・ポルトガルみたいな中堅リーグじゃなくて
格上の四大リーグでプレイしてて
世界の目ではNMDより格上だけどな
なぜスルーする必要があるのか理由が全くわからん
388924

アジアカップでは
日本が最多優勝国で
イランが最多勝利・最多勝ち点国
388926

香川・岡崎・乾・宇佐美は
Jリーグに帰ってきたらもれなく無双することは間違いない
だから伊東北川杉本よりも優先するべきだ
基本的に海外行けない選手は代表には必要ない
(誰一人としてそのレベルに達せない惨状のGKは除く)
388927

※388923
国内組も実力より若さ優先で呼んでるから4年後を視野に入れた土台作りかと
アジア杯まではガチで行ってほしかったんだけどね
今のメンバーでも優勝狙えるからいいって事なんだろうけど
388928

贔屓目なしに優勝予想ってなったら日本がぶっちぎりだろ。

92年以降の7大会で4度優勝してるし、戦力的にもトップクラス。96年のクウェートに負けたの除けばPKでしか負けてない国やからね。

イラン韓国オージーがなんか言ってるかもしれないけど近年の戦績見たら格が違うやろ。
388929

あいかわらず傲慢なイラン人で草
つーか中東だいたいそうだな
WCからいままで親善試合でまだ認めてないとは節穴やな
388931

1992年以降のアジアカップでの日本の成績はこんな感じ
グループステージで1敗でもしたら大事だなw
GS 決勝T
1992 1勝2分0敗 2勝0分0敗 優勝
1996 3勝0分0敗 0勝0分1敗 ベスト8
2000 2勝1分0敗 3勝0分0敗 優勝
2004 2勝1分0敗 2勝1分0敗 優勝
2007 2勝1分0敗 0勝2分1敗 4位
2011 2勝1分0敗 2勝1分0敗 優勝
2015 3勝0分0敗 0勝1分0敗 ベスト8
388932

試合に出てないのに格とか言われても納得する人は少ないだろうな
試合に出て結果残せばスルーされないでしょ
柴崎枠が増えたら大変だろうね
388933

WCでの主力がぬけて日本は大幅弱体化すると思ったけど
予想に反して親善試合無敗で良好なんだよな
香川岡崎長友はオプションでもよくなってしまったのは良い誤算
388934

賭け屋のオッズ

日本      5.0
イラン     6.0
韓国      6.0
オーストラリア 7.0
サウジアラビア 10.0
UAE       13.0
イラク     17.0
シリア     17.0
中国      34.0
カタール    34.0
ウズベキスタン 34.0
ヨルダン    51.0
オマーン    51.0
388935

※388928
イランも
96年の韓国にGGでの敗戦と
11年に韓国に0-1で負けた以外はpk負け
388936

イラン優勝
1968年、1972年、1976年3連覇その後は・・・
当時の大会チーム数は68年5チーム。72年から6チーム
68年準優勝ビルマ3位イスラエルとか時代が本当に違うんだよなぁ
最多勝利数っていうから初回からいるのかと思ったら
イランは4回大会68年からなんだな。
388937

※388768
よお、若者。
30位どころか、9位だった時もあってな。
確か対外試合しまくれば、ランクが上がる時代だったんだっけかな。
388938

香川招集するなよ!
今が一番大切な時だ!
香川招集は断固として反対!
388939

一番の敵は訳の分からないとこで吹かれる笛だからなぁ~。
こればっかりは対策もなにもないから、それ以上の力でねじ伏せなきゃならないのが一番大変。中東と韓国がアフターで蹴ってくるのを、まじでどうにかしてもらいたい。
388940

長友間に合うのか?
388941

アジアカップは審判次第ってのはある。
ファール基準がばらつくのだけはやめてほしい。
388942

日本が優勝してるのも、何度もPK戦をやってだからなぁ
そんなに戦力差があるわけでもないし
運が悪ければ、前回大会の様にトーナメント1回戦で負けうる
388943

イラン人のコメントは格闘技の煽りVみたいでテンションあげてくれる
388944

イラン推してるやついるが
ここ数年の成績で一番健闘してたのがWCでの引き分けで終わったポルトガル戦だけ
南米や欧州の上位チームには全然勝ててない
しょぽい得点力でたいしたことないチームだな

388945

VAR導入でどうなることやら
まぁ審判がク○ならVAR導入でも意味ねぇけどな 笑
388946

4年後を考えて若手をって言ってる奴は
長友・青山・槇野・吉田のことはどう思ってるんだろうか
388947

前回はかなり底上げされた感じだったけど、今回は4強で間違いないだろ
388948

※388946
替えの効かないスタメンはしょうがない
スタメンがいる控え候補にW杯で使えるかもわからないベテランを呼ぶ意味がない
388949

そもそも海外組のベテラン組ってアジア杯とか出たいと思っているんだろうか?
388950

ヨーロッパ組は招集しないでくれねーかな
一か月もの間、欧州リーグの面白さの一部が欠けてしまう
怪我しそうだし
388951

これからアジア杯のように集中的に試合をする機会はないからな
ここでW杯に向けての骨格は出来上がるよ
388952

興味が出たのでイラン代表のアジアカップの成績もまとめてみた
目につくのはPK敗退と韓国だなw
まずイランは1992年以降にPK戦で勝ったことがない
イランに一番必要なのはPK戦の練習ではなかろうか
そして2004はベスト8で韓国に勝ってるから2000年以降の5大会中4大会で韓国に決勝Tで当たってる
イランは韓国とよく当たると言われてたけど成程そのとおりだわw
そういや2015もPK戦勝ってれば次韓国とだったな…

GS 決勝T
1992 1勝1分1敗 0勝0分0敗 GS敗退
1996 2勝0分1敗 1勝1分0敗 ベスト4 ※サウジにPK敗退
2000 2勝1分0敗 0勝0分1敗 ベスト8 ※韓国にGG負け
2004 1勝2分0敗 1勝1分0敗 ベスト4 ※中国にPK敗退
2007 2勝1分0敗 0勝1分0敗 ベスト8 ※韓国にPK敗退
2011 3勝0分0敗 0勝0分1敗 ベスト8 ※韓国に延長戦負け
2015 3勝0分0敗 0勝1分0敗 ベスト8 ※イラクにPK敗退
388953

大会って冬の移籍期間だよね
388954

ラスト20分で負けてる状況での飛び道具が足らないな
スピードのある浅野は最低限必要として、
あとはもってる本田が欲しいところだが代表引退
となるとやはり一人で打開できる武藤か、ドリブラー乾、
ファンタジスタ香川、あとは売り出し中の鎌田ぐらいか
終盤の鬼プレス要員で岡崎がいてもいいと思う
388955

NMDで得点できないケースを考えると
途中投入で乾・香川はオプションとして弱くないか?

中島の守備力を補うために
乾先発で中島をジョーカーとして使うプランなら理解できるけど
388956

大体ね、南野堂安中島大迫ゴリ、この辺の選手はリーグやUEFAでよくやってくれる方が、将来の日本の強化につながるんだわ
アジアカップなんかで活躍しても全く意味はない
それよりも、国際舞台で戦えるバックアップを育てないと、ワールドカップでトーナメントは勝ち抜けないんだから
2002トルコ戦、2010デンマーク・パラグアイ戦、2018ポーランド戦、この辺りで使える選手を育てないとね
それにはまずはここでしょ。少なくともJリーグ勢を中心に優勝に絡むぐらいじゃないとな。
388957

海外組の若手とJだけでやれよ!

388958

※388955
乾も香川もアジア杯とか出てる場合じゃないだろ!
選手の事情も考えろよ!
388959

※388952だけど3位決定戦が抜けてたわ
1996は3位決定戦でPK勝ちしてるのでPK勝ちがないのは2000年以降でした
そして1996はベスト8で韓国に勝ってるので韓国とは5大会連続だったんだな…

GS 決勝T
1992 1勝1分1敗 0勝0分0敗 GS敗退 ※GSで日本に1敗
1996 2勝0分1敗 1勝2分0敗 3位 ※ベスト4でサウジにPK負け
2000 2勝1分0敗 0勝0分1敗 ベスト8 ※ベスト8で韓国にGG負け
2004 1勝2分0敗 2勝1分0敗 3位 ※ベスト4で中国にPK負け
2007 2勝1分0敗 0勝1分0敗 ベスト8 ※ベスト8で韓国にPK負け
2011 3勝0分0敗 0勝0分1敗 ベスト8 ※ベスト8で韓国に延長負け
2015 3勝0分0敗 0勝1分0敗 ベスト8 ※ベスト8でイラクにPK負け
388960

オファーが無くて就職活動の為にアジア杯に来ることを危惧してるんだよね
388961

アジア杯が就職活動なんかになるもんかね?
388962

香川にとっちゃアジア杯なんて何のメリットもねぇだろ
招集するなよ!
388963

アジア杯後の移籍って結構多いよ
というか崖っぷちの選手にとっては、そこしかアピールの場がない
388964

>388959
気持ち悪い
日本に勝てないからこういう」作戦か
388965

※388963
例えば誰よ?
言うてみろ?
388966

※388961
長友がインテルに移籍できたじゃん…
388967

長友はチェゼーナで同じセリエだったからだろ
他誰や?
388968

おれは※388966だけど※388963じゃないぞ
そんでインテルが長友を獲った理由にアジアカップの活躍があったのは間違いないでしょ
それだけで移籍できたとは思わんけどさ
388969

香川なんて最初のアジア杯で疲労骨折
それでなくても最近怪我がやたら多いのに
アジア杯とか怪我のほうが心配でデメリットのほうが大
388970

Jなんてあと鈴木優磨が未知数なだけで攻撃陣は論外じゃん
海外組のだけでいいの?
じゃあ中島は若手じゃないからいらないね
388971

※388968
だからこそ若手を起用して
若手にステップアップするチャンスを与えるべきだな
388972

MNDより下ならベテランは居場所無いよ
4年後にはさらに差が広がっているだけ

日本代表に置いて代わりがいないポジションなら別だけど
388973

※388972
アジア杯で活躍して長友のように強豪に移籍できればいいね
388974

韓国以外全チーム棄権して
その棄権した全チームでの
リアルアジアカップをどこか別の場所で開催すべき
388975

控えは
ボランチ二人、CB二人、サイド二人、GK三人と考えると
攻撃陣は原口・武藤・鈴木できまりじゃね?
388976

〇GK三人
×GK二人

じゃああと一枠か
388977

若者よ、就職活動頑張れ!!
388978

韓国有利なドローだなあ
買収したのか?
388979
アジア杯のメンバー!
大迫・武藤、
中島・乾、南野・香川、堂安・原口、
青山・守田・遠藤・今野、
長友・槇野、ゴリ・内田か西、
吉田・昌子・富安・植田
だな
388980

前回優勝した時は韓国人のゴールでだからこんどは日本人が決めて欲しい
388981

一番の強敵は中東の笛だろww
日本が苦しむ時は大抵酷い審判のせい。
そこにぐちゃぐちゃな芝生が絡むと最悪な試合になる。
388982

※388959
イランに必要なのはPK戦に強くなることより「勝ち切ること」だな。
388983

イランもベネズエラと親善試合したんだな。スタジアムガラガラなのにvarなんか使ってた。
388984

※388983
中立地開催=カタールでアジア杯の予行演習だからしゃーない
388985

W杯でベスト16に入った前線メンバーと現在のメンバーでターンオーバーできるんだから、前線についてはいままでで一番層が厚いくらいだと思う。
とはいっても、大迫の替えが見つかってなくて、鈴木優磨を結局試せないままになってしまったから、強いて言えばそこが不安かな。
酒井と長友のバックアッパーがいないSBの方がよほど怖い。
388986

いつも過剰に自信を持ち過ぎて笑われているイラン人が、日本との力関係で恐れを感じてるが、これが全てなんだと思うよ。
いま日本を止められる国なんてアジアにはないよ。
388990

●アジアではPKに気をつけないといけない。

アジアの選手は、わざと倒れてPKを獲得しようとする選手が多い。

サウジアラビアは言うまでもなく要注意だが、イランの選手が一番要注意だ。 イランの「トラビ」という選手と「タレミ」と言う選手はわざと倒れる。要注意だ。

オーストラリアの「ユリッチ」という選手も要注意だ。こいつもわざと倒れてPKを獲得しようとする。

VAR導入が日本にとっては救いだがアジア人が判定する時点で信用できない。オーストラリア人も信用できない。

他大陸の人が審判をして、他大陸の人がビデオ判定をするべきだ。

ゴールラインテクノロジーも導入するべきだ。


とにかく日本は100%AFC審判団に苦しめられると思う。残念だけどね。 AFC審判団と永遠に「さようなら」するのが一番の願いだ。
388991

今回は中東の笛に加えて中東のVARも炸裂しそうだな
388992

※388982
ダエイとかカリミとかいなくなったイランは攻撃に迫力はあっても
相手の裏をかくプレーやテクニカルなプレーは皆無だから得点力が低いイメージ。この前のペルセポリスなんかもそんな感じがした。
388993

審判が公平なら良いが。 
イランと中東諸国の仲が悪いのが救いだが
日本対イラン戦で中国の審判をぶつけて来られたら難しい試合になる。
イラン戦を軽く何試合か観ているが、正直実力は日本の方が少し上。
イランの守備を崩す対策すれば勝てると思う。
388994

うるせぇよ、おむすび!!
いつまで香川とか言ってんだよ
388995

イランは大迫、南野、中島、堂安、柴崎を封じ込めようとするだろう。
守田の出現は日本にとっては良いニュース。
イランはアーリークロスを頻繁に入れてきて空中戦を仕掛けてくるだろう。
ハリルジャパンvsイラン戦は参考になるはずだ。
日本が徹底的にイランを倒す準備をすれば勝てるとは思う。
イラン対策をしなければ厳しい試合になる可能性はある。
イランの事は念入りに研究し 分析し 丸裸にする必要はある。
388998

イラン戦はサイドチェンジするべき。 日本の主力を徹底マークで潰そうとしてくるはず。徹底マークさせないためにある程度のポジションチェンジは必要。
タレミ(17番)という選手とカリム(10番)という選手が危険。
イランは日本を倒す為にしっかりとした準備をしてくるはず。
日本イランを倒す為に完璧な準備をする必要がある。
388999

イラン人ってオーストラリアに因縁かなんかあるの?
389000

森保監督が1週間かけて欧州視察して代表徴集していない選手をチェックして
最終的にアジア杯のメンバーを決めるでしょ。
今回のアジアカップはU23のメンバーを多く使って経験を積ませてほしいけど
389001

人間がやってる事だから前評判通りには中々いかないからな
審判と相手のラフプレーも大いに関係するし
いい加減そろそろお寝んねを裁ける審判出てこないかな
389002

マジでサウジとイランいずれかと当たってほしいな 負けて納得できるのはこの2カ国だけだわ
389003

アジア杯はターンオーバー引いて、戦力が落ちない事とドアフェーでの監督の勝負勘も必要な大会。現行日本代表じゃ優勝厳しいでしょう。イランが世代交代黄金期、韓国が充実期にあるのでこの下グループにいる。

しっかりチーム作りー香川世代を切る準備期間の大会にして欲しい。
389004

イランの攻撃陣にはオランダリーグの得点王がおるがな
おまえらの好きな堂安の2倍以上の点数取ってるぞ
W杯で見せたブーイング必至の前半から鉄壁作戦に
こういう得点力のある選手のカウンターがセットになると脅威だろ

他にも前回優勝国のオーストラリア
W杯出場国の韓国とサウジ
あとスイスにまがいなりにも勝った躍進中のカタール
開催国のUAE

強敵ばっかりやん。史上稀にみる期待度の大会だわ。
2~4日スパンで優勝まで全7試合
最初の2戦に完勝して、3戦目に主力休ませられないとかなりやばいぞ。
389005

そこに日本の成績追加してみろよ、一番怖がられるのは日本だから
あとアジアカップが楽勝だった事なんてないぞ、いつだってあらゆる困難に打ち勝って優勝してきた
389006

サッカーで過去の実績を語るのは非常に愚かだぞ
監督もメンバーも違えばこっちも相手ももはや完全に別チーム
「過去~だったから日本が勝つ」って言うのは、
巨人が歴代最多優勝だから今年も巨人が勝つよってレベルのたわ言

ポジティブな言葉で自分を鼓舞してるのかもしれんが
あまり過ぎるとジンクスとか占いを妄信する奴と大して変わらんぞ
389007

日本が一番怖がられてるってのは同意するけどさ

W杯アジア勢唯一の決勝トーナメント進出
直近もウルグアイ撃破など新旧交代に成功して波に乗ってる

これは他国がびびるわ
まぁ一番当たりたくないと全出場国に思われてるだろうな
389008

中島のプレースタイルはアジアだと怪我が怖すぎる。
389009

いや他国の強さを強調しておいて自国はそうするなってどんな理論なんだよと
どんだけ自国を過小評価してるん?過去も現在も一番結果出し続けてるのは日本だよ?
389010

微妙にマンネリ感が漂ってて対策取れそうなイランより使えそうなストライカーが複数出てきた韓国のが怖い
あっちは中東地獄だけど勝ったとしたら消耗は少なく行くだろうし
389011

※389009
お前もうちょっと頭で考えてからコメントしろよ

オランダリーグの得点王がいてW杯よかったイラン
前回優勝国のオーストラリア
W杯出場国の韓国とサウジ
スイスにまがいなりにも勝った躍進中のカタール
開催国のUAE

これ全部ほぼほぼ現在のチームだろ?

それに対して、389005 は、日本が「あらゆる困難に打ち勝って優勝してきた」
って完全に8年前以上の過去の話をしてるだろ?わかる?

だから、過去の話を出すのは愚かだぞ、の何がおかしいの?
俺が日本の現在の強さを強調するなと一言でも言ったか?
おまえもいいかげん最後に優勝した8年前の話は忘れろよ、見苦しいぞ。
お前こそ、そんな大昔の話を持ち出すしかないって今の日本を過小評価しすぎだろ。
あと、389007 も読めよ
389012

オランダリーグ得点王だったけど、プレミア移籍して無得点のFWがいるイラン
前回優勝国だけど世代交代に失敗して没落中のオージー
W杯に出場したけど内容ボロボロで敗退した韓国とサウジ
これが正確な情報だね
下の二つはあってる
389013

他国をけなしても自国が強くなるわけじゃないのに
ちっちゃいプライドにすがりつくためにも絶対に他国を誉めることは許されない
負け犬根性のかたまりみたいな奴は哀れやのう
こういう輩がいざ日本が負けたときには
鬼の首取ったかのように闇落ちして監督と選手を猛批判するんだよな
あんまり代表に依存するなよ
日本が勝ってもおまえの実生活が改善するわけじゃないぞ
389014

お前がやってるのは、他国を上げて日本を上げるのは絶対に許さないメン
後は屁理屈とくそみたいな言い訳だけ
389015

いきなり巨人とか言い出すヤキ豚ジジイまで湧いてんのか
389016

人を罵ってもおまえのくそみたいな人生は変わらんぞ?
389017

※389008
>中島のプレースタイルはアジアだと怪我が怖すぎる。

堂安にも南野にも言える。
要するに欧州級のドリブラーは削って止めるしかないのがアジア。
だから欧州の代表はクリーンな日本以外との親善試合は渋る。
思えば香川も韓国戦で骨折してから徐々に仕掛けなくなっていった。
中島の香川化は避けたいねえ。
まあ香川の場合はゲームメーカーとしての存在感は増してるし、もうキャリア十分だが、中島はドリブラーとしてこれからのステップアップが期待される日本のエースだからね。
389018

「敵もなかなか油断ならんで」だけなら荒れないものを
自分の意見を正当化したいあまり「敵は強いのにそれがわからないお前らは愚か」みたいに反論するから荒れるんだよなあ
今後は反対意見述べる時は穏便に言おうな
389019

大迫の控えに岡崎必要だったな。
389020

何度でも言うけど大迫とサイドバックの後継者マジで出てきてくれ
生命線になってるポジションだから頼む
そういえば長友はアジアカップに間に合うんだろうか
389021

上の方で言われてたことだけど

大迫 - 岡崎
南野 - 香川
中島 - 原口
堂安 - 武藤

これならサブでもほぼW杯レギュラー相当の面構えだぞ
岡崎の状態とか、香川の移籍とか、武藤のケガとか
色々あるけど、代表招集があれば全員飛んでくるだろ
個人的には長友のサブが一番やばいと思う。佐々木山中は不安要素多すぎる。

389022

GK 東口、シュミット、川島
DF 吉田、昌子、冨安、槙野、酒井、室屋、酒井豪(長友)、佐々木
MF 柴崎、遠藤、三竿、青山、堂安、原口、中島、乾、南野、香川
FW 大迫、興梠
がいいなぁ

389023

酒井高徳は使えたな。
長友の控え扱いでも左に固定してやれば安定して働いてくれたはず。
縦の推進力は長友にない魅力だったのに惜しいわ。
389024

自演奴ぅがやべぇ
389025

韓国には勝てる
オーストラリアにもまぁ大丈夫だろう
イランに関しては、5分5分
試合の入り方次第では惨敗もあり得る
389026

CBの充実ぶりに比べて、良いサイドバックが少なすぎるな
4-4-2でも3-5-2でも肝になるポジションなのに
ここまで人材薄なのは深刻だな

今の日本は両翼のアタッカーがオフェンスではじけてるから
CBもできるぐらい守備できる選手が欲しいところ
個人的には4年後に23、24歳になってる橋岡と杉岡を今から育てていきたい
389027

CFと右サイドのサブに武藤は必要だけど、
中東相手には伊東純也の方が右サイドでスムースに球運んでくれそう。
389028

※388972
控えにベテラン置いておかないと大胆にターンオーバーできないんだよなあ
サブ組が国内の若手組になると、不安定なチームになるからスタメン固定で行くしかなくなる
日程・気候・組み分けを考えると優勝の確率はかなり下がる
日本は優勝候補の中では最も厳しいグループを出て、豪州、イランに当たる

韓国がグループからトーナメントまで有利すぎる
サウジは恐らくグループも簡単じゃないし、トナメでイラクに当たってから韓国戦になるので体力面でかなり不利だろう
389029

ターンオーバーなんて考える必要ある?
グループリーグの2戦目で突破決まった状況でのウズベク戦ぐらいだよ

そんな事の為に枠使う必要ない
389030

アズムンも復帰したし、イランが1番強いとは思うけど、それだけで勝ち抜けるほど甘くはないからな。運次第だろう。選手層のことを考えれば、総合的には日本の方が強いかもしれないけど、そのアドバンテージを生かせるとは思えない。実際、香川や乾は招集できないんじゃないかな。

左サイドは佐々木招集に拘ってるあたり、個の力よりも戦術へのフィットを重視してるわけだから、仕上がらなかったり、対策たてられたりしたらトーナメント惨敗もあると思うよ。さすがにGLではどうにもならんだろうが。

あまりハードルを上げ過ぎずに「若手をいっぱい使ってるなー」くらいの気持ちで見るのがいいと思うよ。
389031

気候はこれまでのアジアカップに比べて楽らしいけど、
チーム数増えてラウンド16あるから総合力勝負。
優勝するにはマネジメント重要でしょ。
389032

イラン相手に香川は要らないかな
強度のある選手か
仕掛けられてファールがもらえるNMDの方がいい
389033

※389029
ベテラン呼んどけばトーナメント1回戦も完全サブ組で余裕だし、それがW杯メンバー入りなら完全に入れ替えで2チームにして交互に戦っても優勝濃厚

まあわざと2位通過したら最近の森保ジャパンメンバーのままでも余裕だと思うが
389034

長谷部がいない以上、W杯のように香川が消されて柴崎にゲームメイクを頼る事も出来ないぞ
389035

香川と乾に枠を使うと
イランに勝てん
389036

※389034

W杯、香川良かったじゃん。乾や味方に上手く空間作り出してて。
柴崎のサポートあってこそではあるけど。
389038

イランって守りに命かけるアジアのサッカーを極めた国みたいな感じだけど少し前から異常に持ち上げる連中が出てきだしたが何でだろうか。
いつも審判に文句つけて試合が止まってるし、ワールドカップでもずっとドン引いてたまにカウンターするも全然得点の匂いがなかったし、スペイン戦は露骨に転がりまわったりとかなり見苦しい振る舞いして、ポルトガル戦は謎ハンドPKでの得点だし、モロッコ戦も塩試合の中相手のオウンゴールだったし、よくイラン人が持ち上げてたアズムンも全然だったしで謎なんだが。
389039

セットプレーも課題よな。攻撃守備ともに。
セットプレーで効率よく点稼げないと間違い起こって慌てる羽目にもなる。
柴崎使うべき。GLは守田とセットで。
389040

長年イランはアジア最強の攻撃力って共通の認識じゃなかったのか?
タレント揃いで。
むしろCBの強度不足が足引っ張ってたと思うが。
389041

アジアの中では鬼フィジカル
389042

アリダエイ、アジジ、ハシェミアン、マハダビキア、バゲリ、アリカリミ、ネクナム

どれも驚異的な選手だった。
日本や韓国がイランにまともに勝てた記憶あまりないわ。
389043

イランに限らず中東の奴等は骨格からして違うからね
羊食のせいで脇は臭いけど
389044

イランが攻撃力ってもう結構昔のことじゃない
ここ最近はもう守備のチームって印象だと思う
389045

※389038
いや、そんな事を言ったらアジアの他の国はどうなるんだって話でね
万全の日本相手に良い勝負できるのはイランと豪州だけ
イランの方が安定感があって豪州は出場選手によってはかなり弱体化する

日本にとってアジア杯の最大の警戒要素は相手の戦力じゃなくて中3日で7試合やる事の方
相手が1日多く休める試合もあるし、不利を作らない為にポゼッションして消耗を抑える部分が重要になる
だからターンオーバーしても安定して支配できる控えがほしいって事よ

W杯はポーランド戦で柴崎以外をターンオーバーできたが、周囲のグレードダウンによって逆に柴崎の負担が少し増えた面もある
青山さえいればと悔やまれる
389046

※アジアの中では鬼フィジカル

中東だとイランのほかにクウェートとかカタールもフィジカル強いんだよな。
特にクウェート。格下だけど日本は苦労するタイプ。
389047

中3日で7試合とか
現在の主力と言われてる選手、クラブでもほとんど経験ないだろ
CLとかにも出てない選手ばかりなのに
長友くらいじゃん
389048

とにかくアジアカップではイランと韓国を攻略する準備を出来るかが大事になる。
イランは日本の良さを消そうとしてくるはずだ。日本の良さを消させないようにする攻め方をするのも大事だ。
実際 日本の方が少し実力は上だ。
幸いケイロスは攻撃力を高める能力がない。
それでも日本対策をしっかりやるだろうと思う。
今からでもイランを分析し対策しておく必要がある。
389049

※389045
>※389038
>いや、そんな事を言ったらアジアの他の国はどうなるんだって話でね
>万全の日本相手に良い勝負できるのはイランと豪州だけ
イランの方が安定感があって豪州は出場選手によってはかなり弱体化する


いや俺の話に繋がってないし関係ないことを俺に対してそんな長々と語られても困るよ。
389050

中東のやつらって骨格も凄いけど毛深さも半端ないよな
だから匂いが凄いからか元々腋毛もあそこの毛も剃る習慣が大昔からあったわけで
389051

※389049
関係ある部分だけを要約してあげると
イランを重視する話題ばかりになるのは他に戦力的に警戒に値する国は無いから当たり前やんって話

その後は関係無い俺の意見「最大の敵はイランじゃないんだけどな」って話
389052

※389047
>長友くらいじゃん

「ほとんど休みなく突っ走ってきたので、こういうことがない限り自分は止まれなかったんだろうな。」by長友



長友ってさ、ちょいナルシスのええカッコしいだよなw
誰も言わないけどw
389053

とりあえずコンフェデ無いんだしJ組の経験値稼ぎに使おう。海外呼ぶ→調子崩してクラブでポジ取られる。これがホントに不毛だわ。格上とやる時だけフルメンで良いよ。
389054

前回大会、日本はUAEに負けてるからな。
その後W杯予選でも。
当時のUAEが歴代最強と言われてたほどのチームだったとはいえ。

ダークホース候補としてW杯時期開催国のカタールはどうなんだろう?
最近調子良いらしいけど。
389055

※389051
俺の言ってることをわかりやすく言ってあげると対イラン戦を重視してることについて言及しているのではなく、圧倒的な試合をしていた訳でもないのにアジア地域ではイランが一番強いと言ってる奴らがちょっと前から突然増殖してきたのは何故だろうというただそれだけの話なんだけどわからないかな。
389056

ちなみに
オマルが怪我で長期離脱してるUAEは怖くなさそう。
自国開催のアジアカップなのにな。
389057

※イランが一番強いと言ってる奴らがちょっと前から突然増殖してきたのは何故だろう

10年前の方がはるかに一杯いただろう。
W杯予選の抽選のたびに日本と韓国のサポもマスコミも
イランがどこの組に入るのか戦々恐々してたくらいだから。
389058

ベスト8以降がオーストラリア、イラン、韓国になりそうって面白いな
389059

サッカー界の10年はかなり大きいでしょ
日本がワールドカップに出始めてもはや常連となった今では別にイランに対して絶望感があるわけでもないし、そんな中で今年のワールドカップ前辺りからぽつぽつとイランがアジア最強を唱える声が出てきてワールドカップが終わって日本やイランそれぞれの結果が出た今でもイラン最強を唱える人たちがいるのは結構見かけるわ
389060

優勝するならPK戦までもつれないことだな
389061

全部強い所と当たっていけばええねん
見てる方はその方が面白いし代表にとっても成長できるだろ
389062

一番の目的は

・代表チームに監督が目指す戦略・戦術を浸透させることと
・DFライン、両サイド、ダブルボランチなど、チームの中での連携を向上させること

これだろ。個人の経験値アップはクラブで各自でやってくれ

事前の合宿も含めると、決勝までいけば1ヶ月間も濃い時間を過ごせるんだし
トーナメントを勝ち上がって優勝できた場合の成功体験は、今後のメンタル的に非常にプラスになる

コンフェデもないし、優勝すること自体に大きな意味があるわけじゃないけど
フルメンバーかつガチで挑まないのはもったいなさすぎる

4年前はアギーレがそこまでやっといて結局退陣しちゃって
引き継いだハリルがチームを固める機会が結局なかったのが痛手だったよ
389063

というか、海外クラブはこんな時期に1ヶ月も離脱するの許してくれるのか?
389064

今までのコメントでイランが日本より強いって言ってるのあるか?
単に相手国の中ではイランが一番ってだけだろ?
被害妄想やばいぞ
389065

※日本やイランそれぞれの結果が出た今でもイラン最強を唱える人たちがいるのは結構見かけるわ

そりゃロシアW杯最終予選で韓国にも勝ってるし
無敗&一番乗りでW杯出場決めてるしね。
間違いなくアジア最強国筆頭候補でしょ。

それに最近直接対戦してないから警戒心が薄れるのを危惧するのは
当然じゃね?
389066

しかし抽選の結果が悪すぎるよ
組1位で抜けたら、いきなりベスト16でサウジかカタールと当たる
そしてまず間違いなくベスト8ではオーストラリアと激突
順当なら準決勝でイラン、決勝で韓国
これはまさにアジア強豪のフルコースだな

それに比べてUAEは相手も日程も楽すぎる
グループも雑魚ばっかり、ベスト16ではどっかの3位、ベスト8でもせいぜいオマーンかシリア
開催国優遇にも程があるな
389067

389064
思いっきりいるぞ
389068

狙って2位抜けしたい欲にかられるけど、それはすでに敗者の思考
日本が本当に脅威ならば、他国の方が何としても避けようと苦心するはず
強者は動かず、弱者が右往左往するのである
389069

韓国ってずっと優勝できてないけどどうしてなんだろう。日本戦以外では精神ブースターが効かないからなのか、実は似たタイプの縦ポンサッカーの中東が苦手なんだろうか。ここ数年は選手層が薄くなったのと得点力不足、前半でガス切れが多い気がするがどうなんだろう。
389070

※389067
どれのことだ?
389071

※389059
W杯の3ヶ月ぐらい前までは本当にイランが最強だったんだよ
ハリル監督の時にW杯予選やアジア杯で対決しなかったのはラッキー
389072

389070
はいどーぞ

388856

どう考えてもイランが最強。
スタイルの問題で派手さがないから強さがわかりづらいだけ。
今年のW杯で評価上げてるやつもいるけど、2014年もアルゼンチンに一泡吹かせそうになったりしてたんだけど、、、。
そんなイランを下に見て上から目線で語るやつの多いこと。
ここ数年は間違いなくイランが最強。
Posted at 23:03 on 2018-11-21 by あ
389073

イラン強いのはわかってるよ、だからせめて結果で見せてほしいいな。引き分け無しのカップ戦で連戦しても強いってところを、できるだろ。
ランキングアジアトップなんだから、決勝まで残って見せてほしいなと。
昔からアジアで確固たる位置にいながらチームが変わっても76年以降アジアカップ決勝にだ取り付けないはずはないだろ。フットサルみたいにイラン強いなってところを。近年だと日本、オーストラリア、韓国この3か国はなんだかんだいっても決勝までいったことあるだろ。サウジやイラク、中国だって。結果でみせてくれないとイランはカップ戦トーナメントではそこそこ強いが勝ちきれないって評価する人は消えないんじゃない、引き分けありのWC予選がいくら強くても。
389074

※389065
色々あるけど最強筆頭候補の理由に韓国にも勝ってるしで草
389075

日本がポゼッションサッカーしていた試合を俺達のサッカー(笑)とか嘲ってるような奴らのサッカー観を聞いてたらあいつらの中でイランの評価が高いのは納得できるけどな
実際の強さより「欧州に近い大人のサッカー」ができてるかどうかにしか興味が無い連中がイランを持ち上げるのは当然の事なんだろう
負けたら嬉々として日本下げを始めるぞこいつら

日本にアジア杯を奪還してほしい理由がまた一つ増えたなw
389076

>引き分け無しのカップ戦で連戦しても強いってところを、できるだろ。

引き分け文化ありのサッカーから勝手な理由で条件つけるの何なん?w

>だからせめて結果で見せてほしい

ランキングトップで日本や韓国との対戦成績でも優勢なんだが。
いつからアジアカップだけが指標になったのよ。
とことん勝手やわーこの人。
389077

389072が投下されてから静かになってて草
389078

※389075
いや、ちょっと抽象的過ぎて何言ってるか分かんないっすw
389079

イランはワールドカップでモロッコに勝ってポルトガルに引き分け、負けたのはスペインだけなんだから、ラッキーパンチでコロンビアに勝っただけの日本に評価が劣るはずはないだろ。組み合わせが厳しかったんだから。
389080

389079
>イランはワールドカップでモロッコに勝ってポルトガルに引き分け、負けたのはスペインだけなんだから、ラッキーパンチでコロンビアに勝っただけ

お前何人だよww
イランこそモロッコにもロシアにも勝てずウルグアイに完敗する不調のスペインに負けてるだろうが。
それに日本のポーランド戦はターンオーバーしてるしな。
どんだけ日本を過小評価し、外国に肩入れしてるんだって話。
389081

優勝賞金500万ドルしか貰えない大会とかカスだろ!どんなモチベーションで挑めって言うんだよ!せめてW杯の16強以上の賞金出せよ!
389082

※389081
>優勝賞金500万ドル

香川の年俸より少ないのかw
389083

これがハリルホジッチ時代に幅を利かせていたアンチ日本サッカー野郎な
こういう連中を黙らせる為にも若手の育成より結果出してほしいんだよな

西野みたいに日本の実力をちゃんと出してくれれば、いくらイチャモン付けられても少数の雑音として扱われるんだが
負けちゃうと日本の強さを無視して結果論で語る奴が無視できない数になって協会も流されちゃうんだよね
アギーレもアジア杯で優勝してたら仮に出廷で離れる事になっても路線は継続して、ポゼッション放棄とかサッカーの欧州化みたいな極論に席巻される事にはならなかったでしょ
389084

※389079
あ、ずっとアジアカップ優勝してないんで全部無効です。
あと引き分けもあるんでちょっと、はい。
389085

モロッコにもロシアにも勝てずウルグアイに完敗する不調の~とか、
マジいちゃもんレベルやばい。今この板、日本の底辺だわw

安いファシズムで同調してくるのマジで勘弁。
一緒にアレな奴になって日本サイコーとか唱えとけば安心するんか。
389086

ここには自分を否定されると長文を連投して発狂するキチ爺さんが住み着いております
放し飼いで飼育しているので、お手を触れないようお願いいたします
389087

※389086
こいつも要注意人物だよな
常にしたり顔で人を攻撃しまくるアブナイ人
389091

政治的というよりもはや宗教的理由でトンデモ理論を使ってでも日本を否定しないと気が済まない輩が暴れてるなあ
389094

この程度で否定されてると感じてしまうところがビョーキだろ。
389102

※389038
俺も全く同意見
あのW杯を見て、本当にあのドン引きイラン見て何を評価してるのか不思議
もちろん翻訳にもある通りサッカーは予測がつかない
ましてアジアは中東や韓国の笛があるしね
389106

日本は絶対悪を拗らせた世代の爺さんってなんで片仮名や特定の言葉を使いたがるんだろうな
ここにも湧いてる病気でなくビョーキという言い方したり唐突にファシズムとか言い出したりと今にでもアベと言い出しそうなこの感じ
まあサッカーもまともに見てないだろうし関係ないのになんでこのサイトに辿り着いたのか
389109

>389085

事実指摘されていちゃもん?頭わいてんのか 
そもそもいちゃもんって、おまエラの国技じゃんw
過度な自虐を諌めればネトウ.ヨだのファシズムだの
一体どっちがいちゃもんつけてんだよこのチンピラ
日本はいいからおまエラの祖国の心配してろっての
389111

この反応が今の日本人レベル。
04アジアカップの時は中国人を高見から笑っていられたが同じ程度にまで落ちたw
389113

W杯だけで言えば20位以内かもしれんけど
じゃあ出れなかった強豪国に勝てんのかって考えたら
海外の評価20位~30位ってのが正しいんだろうな
389114

正直、日本が韓国やイランと直接当たればどうなるか分からん。

ただチームの総合的な力では日本、韓国、豪州が優勝候補になるんだろうな。
そのやや下にイラン、サウジ。
更にイラク、カタール、UAE。
389117

イランは守備堅い上に高さあるからやりにくいなあ。ウルグアイ戦もそうだが今の日本の弱点はセットプレーなんだよな。まあ今に始まった話でもないけど。イランとやる時は中盤にもう少し高さがほしいわ。庄司CBに入れるなら冨安アンカーに上げるとかね。
しかし組み合わせ見るとなんか決勝は日韓戦になりそうな感じがぷんぷんだな…
389122

ガチンコでアジアカップを取りに行くなら、総力をあげて優勝狙うなら、乾、武藤、香川、豪徳あたりは是非とも召集したいところ。結局のところ、若いからと言って代表に呼ばれた奴は大成せんやろ。前の四人が格好のターゲットにされて削られるのは目に見えてるわ。潰しに来るのは間違いない。柴崎はクラブで試合に出れないなら呼ぶべきでないな。個人的には鎌田と小林祐、UMAが見たい。
389123

CBは昌子と吉田、ボランチに冨安、左サイドに槙野でやると背の高い欧州中堅国対策になる!
389124

※389123
U19アジア選手権みたいな負け方しそうだなw
そんな奇策打って試合壊すような真似はしないよ森保は。
389125

まだこのタイミングで佐々木は切れないんだろうな保一。
肝入りで呼んでおいてアジアカップ前にサイナラは非情だもんな。でも要らないなー。
神戸のティーラトンはリージョ来てから短期間でオーバーラップのタイミング劇的に改善したんだけどなー。
389126

浅野は呼ぶべき。アジアには強い。
389128

こないだのイラン対ベネズエラは1-1で日本と全く同じ結果だったぞ
それを格下と思えちゃうのは胆力というかもはやオツムの問題だな

日本・イラン
韓国・オーストラリア・サウジ
カタール・UAE

こんな感じの格付けだと思う
日本が優勝するまでに当たりそうなのが、カタール・オーストラリア・イラン・韓国
厳しくなるのは目に見えてるぞ
389129

強さ議論はEloレーティング見ろで終わる話。サッカーはジャイキリあるんだから、勝った方が強いでは終わらん。いろんな国に勝つ方が次に勝つ確率が高いだけ。

イラン 19位 1826pt
韓国 23位 1783pt
日本 35位 1732pt
オーストラリア 38位 1726pt

日本と韓国の差は51ptだから、勝率にすると58%で韓国が勝つ、日本とイランの差は96ptだから、63%でイランが勝つ。オーストラリアとやれば、日本が51%勝つ。日本はマスコミが変なちょっかいかけるし、サポも変な理論振りかざして真っ当な応援できないのが多い。国の実力は低いんだよ。
389130

東京五輪の予想ボランチ&DF陣(OAシュミット込み)

中山(181)・板倉(186)
杉岡(182) 冨安(188) 立田(189) 橋岡(182) 
シュミット(198)

高さの問題?何それ?
日本の新世代にそんなもんないぜ?
389131

>引き分け文化ありのサッカーから勝手な理由で条件つけるの何なん?w

だからカップ戦(アジアカップのGL後)の話をしてるんだってトーナメントはいってから引き分けあるの?
>ランキングトップで日本や韓国との対戦成績でも優勢なんだが。
だからアジアカップでの実績の話してるんだろ。イランが強いのはわかってるって
389132

※389129
Eloレーティングとか何の意味もないぞ?
現実を反映してないって面ではFIFAランクと何ら変わりはない
そもそも選手と監督が違えば、過去の対戦成績なんて意味は事実上ゼロであって
そんなもんで算出されるのは確率でもなんでもない
389133

しかし何度見ても山中の先制ミドルはワールドクラスだよな
もうちょっと守備で頑張ってくれれば安心して長友を休ませられるんだが
あの攻撃力はもったいない
389134

1人で連投してるキチ ガイに関わるなよ
喜んじゃうから
389139

単純なチーム力の比較してるじゃないのがわからないんだから平行線だろ
389143

>だからカップ戦(アジアカップのGL後)の話をしてるんだって

は?イランが強いと分かってるなら何を「証明」しろと?、
W杯予選や直接対決の戦績が「結果」じゃなくて
お前にはアジアカップだけが「結果」なのか?短期のカップ戦だけが?
日本こそ直接対決で勝ち越してランキングも追い越して「結果」示せよ。

過去イランに直接勝ってアジアカップ取ったわけじゃあるまいし。
スカウティングやプランニング、選手のケア、体力等マネジメントの点で
日本に分があるが、個のスキルで劣り直接対決ははやや分が悪い。
まんまそんなとこだろう。
アジアカップのGL後?お前の都合の良い勝手な基準まで知らねーが。
日本もPK戦で運に助けられてるだろ。公式では引き分け扱いだw
389144

キック力が弱いのは別にして、前線の選手もノープレッシャーでミドル撃てばあんな感じにはなるでしょ。でも前線だと一瞬だけフリーでもなんだかんだで近くにDFいるし、ああいう状況自体が作り出せない。だから、守備が良ければってのは絵に描いた餅というか。山中はマリノスでも偽サイドバックだから、守備は免除されているようなもんで、そこは気になるけどね。
389145

※389125
佐々木は元大宮の横山に怪我させられてブランクあるんだがポテンシャルは高いし、森保戦術を理解しているから今後も候補だと思う
代表の今までの試合ではいまいちに見えるだろうけど森保になってから呼ばれた左の中では守れる方だしCBもできる
森保がやりたいであろう3バックへの可変時のストッパーとしても有力
槙野も恐らくその意図もあって残してる
389146

※389111
「後進国を見下して余裕を持って嘲笑う」ことがそんなに誇らしいか?
そんなもんはksの価値もねえぞ

お前らが余裕持って中韓の見苦しい反日を眺めていたこの15年間にデタラメを国際展開されて、歴史の汚点が沢山増えてしまって、今後数十年間尾を引いて国益と尊厳を損ね続けるわけだ
ばかげてるよ

ああいうので逐一怒り狂って厳重抗議する姿勢が日本には必要だった
389149

山中のはサッカー経験者からしたら恐ろしく高度だぞ
そもそも左サイドから左で全力ミドルってだけで枠に飛ぶ気が全くしない
あの威力であそこまでコントロールするとは驚きしかない
マリノスはとんでもないの飼ってるな
ただ守備は正直ザルだな、中島とは組ませるべきじゃない
389150

そもそも3バックを本当にやる気があるのかもわからんな
森保がベルギーみたいなチームを目指してるのはなんとなくわかるが
最近の世代別でも3バック機能せずって失点シーンを何度も見てるからな
389153

※389145
確かにサンフレッチェで佐々木良いよねー。怪我明けだったのか。
ただ森保時代サンフレッチェの3バックはACLで酷かったからなー。
強いプレス受けるとトップにボール入らずポゼッションがた落ちでシュート数本で敗退とかさ。
ベースは4バックのまま選手のタイプで味付け変えるくらいでいいなー。今後の戦い方も。
389166

ベネズエラ戦で現状の不安点ははっきり出たと思う
大迫鬼キープとNDMの単純なドリブルとパス一辺倒じゃ
堅い守備の相手だと簡単には崩せない

両サイドの上がりとか、ボランチが2列目を追い越す動きとか
センターバックからの一本で通すロングフィードとか
色んなパターンで相手の守りを揺さぶれるようにしないとどうもならん

そういう部分をアジアカップの7戦(決勝まで行く前提)で完成度上げていってほしいな
389170

389146

ほらやっぱネト〇ヨじゃんw
恥ずかしいこと書き込んでないで一度海外出てみろ。目が覚めて日本を客観視できるようになるから。
君みたいに国内の文脈だけで物事捉えてイキッてる奴らが大勢いるから国際世論読み違えて立場苦しくすんだろうが。
389179

※389166

速いだけでリズムが単調だからね今の日本の攻撃は。
バリエーションが多いようで導線は一緒。
>ボランチが2列目を追い越す動き は柴崎が外回ったり工夫はしてた。
あと守田も即戦力だと分かったし武藤と岡崎あたり加えてどうにか。
それと、なるべく消耗減らして勝ち上がるにはセットプレーの精度だな。
389184

いい加減荒らし規制しないとどんどんケンモーから塵が流れてくるよ
389190

あ、鈴木UMAも復帰するのか。
389197

※389179
ねー今度から名前つけてよ
このサイト変なやつ多いから
まともに語り合える相手が欲しかったんだわ
389203

杉本じゃなく鈴木なら2軍メンバーでも決勝まで余裕だろ
決勝がイランならまず優勝は堅い
389208

ベネズエラ戦の442⇔343が森保のやりたいことだったとしたら、キルギス戦はなんのためにやったんだって気がするんだよな。サブのテスト、というか場慣れ目的なのはわかるんだけど、サブなら無策でいいのかって気もするし。山中が1点とるまでの流れはホントに素晴らしかったんだけど、時間帯が早すぎたせいか、その後は両チームともグダグダになってしまった。原口のFKなんてなんで入ったのかわからんレベルだし。

後半のメンバーチェンジ後も追加点を連続で2点取るところまでは良かったけど、その後はやっぱり空回りしてしまった。ボールを落ち着かせて点が入らなかったのならそれでいいけど、さらにギアを上げていって攻めあぐねたわけだから。相手が弱すぎた弊害といえばそうだが、試合をコントロールする練習みたいなのもやってほしいね。いつでも全力って聞こえはいいけど、要は行き当たりばったりだ。ベルギー戦の教訓が無駄になってしまう。
389219

※389170
いやいや甘い顔してきたツケが今の惨状だよ
主張しなければ相手の話を認めた事になって後から反論しても遅い
海外を見たら尚更そうでしょ
国内だけ見てたら左翼さんの考え方でも通るんだけど、世界は常に声のでかい面倒くさい奴の味方
大人の対応ばかりしてるからACLみたいに明らかに日本側が被害者でも両成敗にされてしまう
389221

※388803
文盲がすごいな
389235

※389170
>ほらやっぱネト〇ヨじゃんw

まともな日本人でネトウ、ヨなんて言葉使う人いません。
389242

今の代表には期待はしたいけど・・・
代表でガチの試合したことないのとクラブでCL、EL出て相当数の試合に出てる選手が長友だけってのが、かなりスケールダウンして感じる。
南野も最近はレギュラーみたいだけど、ザルツブルクで韓国人のサブだったし、正直2列目の3人含め経験の場でしかないと思う。
騒ぎすぎだし過大評価だと思うわ。四年後にそれなりのクラブでレギュラー張ってワールドカップで期待もてるようになって欲しいね。
389245

なぜそこまでネガティブになるのわけわからん
若手と新しい代表が成長していくの楽しみでしかないわ
389252



アジアカップでイランと当たったら。の話だけど一番気になるのは審判。
中国人の審判なら最悪だ。 イランの選手は、よく相手PA内わざと倒れてPKを獲得しようとする。 明らかにシュミレーションでも中国人の審判ならPKを取るはずだ。
日本vsイラン戦は、結構もめる試合になるはず。

日本の救いはVAR導入とイランが中東諸国と仲が悪い事。
日本の優勝を阻止しようとする審判にちょくちょく遭遇するだろうが
イランを優勝させたくないと思っている審判も多いはずだ。
それが日本にとって救いだ。 とにかくアジアの審判は最低最悪だ。
個人的な感情を挟む。公平性のない審判は絶対に審判をやる資格がない。
アジアの審判とおさらばするのが日本代表にとって一番良いのだが。
389253


アジアカップでイランと当たったら。の話だけど一番気になるのは審判。
中国人の審判なら最悪だ。 イランの選手は、よく相手PA内わざと倒れてPKを獲得しようとする。 明らかにシュミレーションでも中国人の審判ならPKを取るはずだ。
日本vsイラン戦は、結構もめる試合になるはず。

日本の救いはVAR導入とイランが中東諸国と仲が悪い事。
日本の優勝を阻止しようとする審判にちょくちょく遭遇するだろうが
イランを優勝させたくないと思っている審判も多いはずだ。
それが日本にとって救いだ。 とにかくアジアの審判は最低最悪だ。
個人的な感情を挟む。公平性のない審判は絶対に審判をやる資格がない。
アジアの審判とおさらばするのが日本代表にとって一番良いのだが。
389256

試合前から被害者顔w
サッカーの話せんとピッチ外のエクスキューズ探すのに躍起かよ
こんなんばっかだな。
389262

どういうサイトにも謎理論振り回してずっと張り付いてる基地街がいるもんだな
389263

直近のガルフカップでオマーンが優勝してるけど
ガルフカップ見てた人いる?オマーンもトルクメニスたんもどんなサッカーしてくるのかまるでわからん
やっぱり引いてくるのかね?

389266

韓国はグループリーグ突破できるのかね?
389270

韓国は中東アレルギー
389327

確かに普通に戦ったらイランの術中にハマってしまうと思うがイランの守備を崩す練習をすれば勝てると思う。
ケイロスは守備力を上げる能力は高いが攻撃力を上げる能力には欠ける。
普通に戦えば苦戦する。イランの守備を崩しまくる攻撃の戦術をいくつか用意しておく必要がある。
イランの守備を崩しまくる準備さえできていれば勝てるはず。 イランFW陣のシュミレーションには絶対に気をつける事。

イランは大迫、南野、中島、堂安、柴崎を全力で潰しに来るはずだ。 潰されないような攻撃戦術の準備をしっかりすれば勝てるはず。普通に戦わない事をお薦めする。

日本にとって守田の出現はプラスだ。 アジアカップで戦うチーム全てが守田に手を焼くはずだ。
389329

2000年の日本vsサウジアラビア戦で日本がラッキーだと言うなら
2007年の日本vsサウジアラビア戦はサウジアラビアがラッキーだったよ。
オーストラリア人がサウジアラビアを贔屓していたから。
あの時からAFC審判団はこれからちょくちょく日本の敵になると確信した。
案の定ちょくちょく日本はAFC審判団に苦しめられている。
そのきっかけがオーストラリア人とは。
オシムジャパンの時日本はオーストラリアに勝った。
その次のサウジ戦でAFCは何故かオーストラリア人の審判をぶつけてきた。
なんか怪しいと思っていたら案の定オーストラリア人はサウジを贔屓してサウジを勝たせた。
日本に負けた腹いせ感丸出しだった。
389338

中東劇場はよみたい
389384

準々決勝で豪州か。準決勝でイランの守備との対戦を見たいな。
それが次に繋がりそう。
仮に決勝(楽な組み合わせ)で南朝鮮と当たっても、
日本代表は得るものが無いからなw
389799

><サウジアラビア>
・サウジは6度決勝進出して3度優勝している
 2000年の日本は運が良かった

日本は4度決勝に進出して4度優勝だ!
2000年はGLと決勝と2度も負けておいて幸運もkuソもあるか
390036

サッカー厨ってキモくて頭おかしいのがわんさかいるって一発で分かる良スレだな








Number(ナンバー)967号「日本代表 僕らの時代。」 Number(ナンバー)967号「日本代表 僕らの時代。」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
月刊フットボリスタ 2019年1月号 WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2019年 01 月号 [雑誌]
【保存版】川崎フロンターレ J1連覇記念号 特別付録:優勝記念両面ポスター (サッカーマガジン2018年12月号増刊) 高校サッカーダイジェスト(26) 2019年 1/17 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊
ワールドサッカーダイジェスト 2018年 12/20 号 [雑誌] UEFAチャンピオンズリーグ2018-2019 最新戦術論 (洋泉社MOOK)
逆境を超える「ポジティブマネジメント論」 西野朗165のメッセージ に・ほ・ん・も・の
最新記事
【海外の反応】「なぜだ!?」日本代表、アジアカップに挑むメンバーを発表!選考に疑問を抱く海外のファンも..
「日本とイランが決勝で対戦する可能性が高い」イランの英雄アリ・ダエイがアジアカップの優勝争いを予想【海外の反応】
【ドイツの反応】「移籍は決定済み?」香川真司、モナコ戦招集外で冬の移籍を確信する現地ドルトムントサポーター
【ドイツの反応】「高すぎる」冨安健洋、争奪戦勃発!?ブレーメンが8億円のオファー!現地サポの反応は...
【海外の反応】「理想的だ」堂安律獲得にマンCが自信!オランダにレンタルの可能性も!
【海外の反応】「止めるのは不可能だ」鎌田大地、ドリブル突破からゴール!12試合10ゴールの大活躍!
【海外の反応】「優勝するよな?」ドルトムント、シャルケとのダービーに勝利!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

サッカー日本代表 2019年カレンダー

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR