NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「なぜだ!?」日本代表、アジアカップに挑むメンバーを発表!選考に疑問を抱く海外のファンも..

日本代表

※追記しました
日本代表森保一監督が12日、都内で記者会見を行い、来年1月にUAEで開幕するアジアカップに向けた日本代表メンバー23人を発表した。肺気胸から復帰したDF長友佑都(ガラタサライ)が10月以来の代表復帰を果たしたほか、FW浅野拓磨(ハノーファー)もケガのため辞退した10月以来の復帰。ケガのため11月の合宿は参加を辞退したMF青山敏弘(広島)も引き続き招集された。

 11月のキリンチャレンジカップに招集されたメンバーでは、負傷離脱中のMF三竿健斗(鹿島)のほか、DF山中亮輔(横浜FM)、FW杉本健勇(C大阪)が招集を見送られた。

 アジアカップは来年1月5日に開幕。日本はグループリーグでF組に入り、9日にトルクメニスタン、13日にオマーン、17日にウズベキスタンと対戦する。

以下、日本代表メンバー

▽GK
東口順昭(G大阪)
権田修一(鳥栖)
シュミット・ダニエル(仙台)

▽DF
長友佑都(ガラタサライ)
槙野智章(浦和)
吉田麻也(サウサンプトン)
佐々木翔(広島)
酒井宏樹(マルセイユ)
室屋成(FC東京)
三浦弦太(G大阪)
冨安健洋(シントトロイデン)

▽MF
青山敏弘(広島)
原口元気(ハノーファー)
柴崎岳(ヘタフェ)
遠藤航(シントトロイデン)
伊東純也(柏)
中島翔哉(ポルティモネンセ)
南野拓実(ザルツブルク)
守田英正(川崎F)
堂安律(フローニンゲン)

▽FW
大迫勇也(ブレーメン)
浅野拓磨(ハノーファー)
北川航也(清水)
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?261331-261331-fl

2019 Asian Cup squad already announced for Japan

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

※日本サッカーに詳しい外国人の反応です

代表発表

<スペイン>
◆俺が選ぶアジアカップに向けた23人、提案は受け入れるよ 👇

 中村、東口、権田

 酒井宏樹、室屋、吉田、昌子、植田、冨安、山中、長友

 遠藤、柴崎岳、三竿、小林祐希、伊東純也、鎌田

 堂安、中島、南野、大迫、小林悠、浅野



 <パナマ>
 ・俺なら東口の代わりにシュミットダニエルを入れるわ



 <チリ>
 ・中村-東口-権田

  長友-山中-吉田-冨安-昌子-槙野-酒井宏樹-室屋

  柴崎-遠藤航-大島(三竿の怪我)-山口

  中島-原口-南野-鎌田-堂安

  大迫-鈴木-武藤(か浅野),12月の成績次第



 <アルゼンチン>
 ・小林悠を外して鈴木優磨を入れる



   <スペイン>
   ◆それもありだ 👍



 ・原口がいない?普通はそれぞれのポジションに
  バックアップの選手を入れるべきで
  トップ下には南野と鎌田、フォワードには大迫と鈴木
  小林悠の代わりに原口、伊東純也の代わりに宇佐美



   <スペイン>
   ◆原口は森保監督が選ぶメンバーには入るだろう
    俺は鎌田を入れるために彼を外さないといけなかったんだ



 <メキシコ>
 ・俺なら久保(建英)を慣れさせ始めさせるよ



   <スペイン>
   ◆まだ17歳で早すぎると思う
    2020年の五輪向けて準備してくれ



    <メキシコ>
    ・悪いが、そんなに早すぎることはない
     ムバッペは18歳で代表デビューしていた
     そんなにプレーしていないないが
     彼はクラッキ(名手)だから招集すべきだ
     ゴールを決めたヴィッセル戦で彼はいい試合をしていたよ



代表発表

<シドニーFCサポ>
・何人かのビッグネームがいない!岡崎や乾もだ



<サウジアラビア>
・長谷部や川島もいない
 昌子源、森岡、乾もいない😍🤩😏



<GK専門の記者>
・本田、香川、岡崎がいない日本代表を見るのがとても楽しみだ
 これまでの大会で彼ら3人が鍵となっていた
 頼れるこのトリオがいないと、サムライブルーにプレッシャーが
 かかり過ぎて本来のパフォーマンスを発揮できないのでは?
 
 川島永嗣の選外にも注目だ(彼もW杯以降招集されていない)
 アジアカップに挑む日本のキーパー3人の代表キャップ数は合計で13だ



<シドニーFCサポ>
・香川はW杯以降代表メンバーに入っていない

 中島、堂安、南野が大きなことを成し遂げると思う
 彼らは全員が欧州でスタメンを張って活躍している
 大迫と連動してハイプレスをして
 高い労働意欲で相手を懲らしめるんだ



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・鎌田を見たかったわ



<インドネシアのセレッソ大阪サポ>
❏いつものようにセレッソからの代表はいないっと



<オーストラリアの記者>
・昌子源がいない?彼の怪我を俺が見落としているのか?
 それともただの変な選外なのか?
 彼はACLとワールドカップで素晴らしかったぞ



 <記者>
 ・トゥールーズ移籍の報道が本当なら
  新チームへの適応に集中するために拒否したのだと思う



  <オーストラリアの記者>
  ・移籍で選外になった可能性が高いな、それについて忘れていたよ。



日本代表サポ>
・鎌田がいない。彼にとっては残念だったな。
 でもシント・トロイデンに集中して
 自分のプレーを高めることができるから良い面もあるぞ

 あと、乾と香川(代表での活動)は終わりみたいだな

 昌子は今冬にトゥールーズに加入するのだろう
 彼が適応する時間を必要とするのは理解できる
 でも、吉田と昌子のコンビの方がずっと良いような気がする



<ガンバ大阪サポ>
◇なぜ佐々木!?なぜだ!?!?!?



 <アジア系オーストラリア>
 ・青山と浅野も疑問だわ



  <ガンバ大阪サポ>
  ◇ああ、浅野はドイツで何をしているんだ?
   武藤の方が良い選択肢じゃないのか?



   <ドイツ>
   ・浅野はドイツで良いプレーをしていないよ



   <アジア系オーストラリア>
   ・同感だ、それか久保の方がまだマシだわ
    鎌田を見たかった、それかジャーメインのような曲者でもよかった



↑へのレス
<ガンバ大阪サポ>
◇浅野だけはないわ!!!!青山も奇妙なチョイスだ
 でも、使えない山口よりはマシだろう



 <アジア系オーストラリア>
 ・同感だ。山口が選ばれなくてホッとしたよ
  彼は過大評価されていると思う。



<インドネシアのセレッソ大阪サポ>
❏佐々木の代わりに車屋の方が代表の左サイドバックとして
 より良い選択肢だと思う



<インドネシア>
・東口・・・まじでか・・・
 中村航輔の方が彼よりも優れているよ

 それに鹿島アントラーズの選手が1人もいない
 森保監督、幸運を祈るわ



<ブラジル>
・優秀な選手が何人か選外になったのは残念だ
 アジアカップはこのメンバーで好成績を残して欲しい



 <ブラジルの記者>
 ★森保監督はよくやっているが
  彼の"サンフレッチェ枠"が正しいことを明らかに証明していない
  佐々木、青山、浅野よりも優れた選択肢はあるよ



    <ブラジル>
    ・当然、鎌田の招集外は受け入れられないわ



<スペインのガンバ大阪サポ>
・青山、佐々木、浅野!
 森保監督はサンフレッチェで楽しいひとときを過ごしたようだ

 岡崎、本田、香川抜きの最初の大会。長谷部や乾もいない。
 Jリーグの選手を多く選ぶという考えは気に入ったよ。



・森保監督は親善試合のメンバーで実験しているのか
 それともアジアカップに向けて土台作りをしているのかと
 みんな思っていたが、この23名を見ると後者が答えだ。
 サムライブルーの新時代が完全に始まった。


以下追記-----------------------------------


<ロンドンのガンバ大阪サポ>
・中島が大好きだ。彼のような選手が欧州にいるか思い出せないな
 小柄だがドリブルやパスが出来て、常にヘッドアップしている。
 ボールを持ち、相手ディフェンダーに仕掛けようとし続ける。



<オーストラリア>
・2022年のW杯を念頭に置いたメンバー選考みたいだな!



 ・明らかな「つなぎ役」数人を除いてね :-)



<スペイン>
・確かに森保監督はサンフレッチェ時代の選手をかなり選んでいる



<記者>
日本代表メンバーには少しがっかりだ
 俺がどんなメンバーを期待していたのかよく分からないけど

 フレッシュな顔ぶれで攻撃的なスタメンだが、
 サブの選択肢にはあまり納得できないな

 俺のアジアカップのプレビュー記事の締め切りは来週だから
 少なくとも香川についての文章を削除する時間はある...



<スペイン>
・本当に予想通りだ。大きなサプライズはないね。
 サプライズがあるとしたら小林悠が外れて浅野が選ばれたことぐらいだ。
 第3フォワードとして北川を入れたのは大きな功績だと思う。
 中盤では大島のところに守田が入った。
 その他は目新しいことはいない、素晴らしいチームだ。



<イタリア>
・鎌田と昌子がいない・・・森保監督が正しいことを願うわ



・強そうだ、でも香川にチャンスを与えるべきだった



<ロンドン>
・クラブで出場時間確保に苦しんでいる岡崎、香川、乾は未招集
 個人的にシュミット・ダニエルに代わりに中村航輔を入れるべきだと思う
 三浦弦太の代わりに昌子源、コンディションが良好なら
 大島も守田を差し置いて入れるべきだ



 <フランス>
 ・守田は残して、青山か柴崎を外す。



  <ロンドン>
  ・守田に文句があるという訳ではなく大島の方が好きなんだ
   でも、間違いなく青山を外すわ

   柴崎は難しい、ヘタフェでプレーしていないが
   ほぼ間違いなくW杯で日本のベストプレーヤーだったからな



   <ブラジルの記者>
   ★ほとんどで同意だ。俺は森保監督の功績を称えてきたが
    サンフレッチェのどの選手も代表に入るべきでないね
    俺はこれらの変更を希望

    中村>シュミット・ダニエル
    西>室屋
    山中>佐々木
    昌子>三浦
    大島>青山
    鎌田>浅野



<Fox Sports Asiaの司会者>
アジアカップから外れた日本のメンバーの名前を考えると
 日本のクオリティーのレベルは恐ろしいと思うわ。
 タレントが本当に沢山いる。メンバーの若返りはかなり気に入ったよ。
 日本は親善試合でキレを見せていた、公式戦でどれだけやるか興味深いね。

 

 <オーストラリアの記者>
 ・幾つか名前を挙げると、昌子源、鈴木優磨、三竿、久保、
  武藤、井手口、乾、植田、中村航輔、
  全員がメンバー入りできる能力を有している



<記者>
・選手層が薄いのが心配だ。確かに前の4人は親善試合で強烈だったが
 公式戦での彼らの経験不足を考えたら、香川、武藤、宇佐美を
 ベンチに入れていたら役立っただろうな。


サッカー日本代表 2019年カレンダー

@juu_nioru@PaulWilliams_85@Ando0818@haymitch95@JTalkPod
@Gavin_Stephens@nickamies@SvenAKG@alexcobra11@FRsoccerSam
@David2095_Sport@Jdknto@plasticpitch.https://bit.ly/2BcJaGR

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

393757

浅野は疑問だが、試合見てる限り鎌田もちょっと難しいわ
代表レベルであのサッカーやられたら周囲はキッツイだろうしな
選ばれないのは森岡と似たような理由だろう
それならまだ走れる浅野の方がマシな気もするが、そもそもどちらも微妙っていうね
393758

海外からも広島枠は指摘されるのか
393759

浅野は・・・・
まぁ足が速いやつが一人入れておきたいんだろうな
それで納得するしか無いわ~
393760

昌子は怪我明けなのもあるしこの後ほんと忙しいからなあ。天皇杯とクラブワールドカップと、それ終えてすぐアジアカップやってすぐ次のシーズンへの準備となっちゃうの考えたらしゃーない
393761

山口は移籍して魔改造されてブスケツになるんだろ
期待してるわ
393762

オシムの千葉枠
西野のガンバ枠
ポイチの広島枠

みんな悪手だと思うわ。
393763

サンフレッチェ贔屓とか言われてるけど、試合にほとんど出てない柴崎には触れてないのね。
個人的には柴崎は呼んで良いと思ってるけど批判されそうな所なのに。
393764

山口は海外からも過大評価扱いされてるのか…
393765

FWの薄さをどう乗り切るかだな
森保はアジア大会の戦い方を見ても、決勝トーナメントに入ったらメンバーは出来るだけ固定する
だから人数的には足りるけど大迫が壊れた場合どうするか
393766

浅野は足が速いだけのドヘタだからなぁ
中央で抜け出してワンタッチかツータッチでシュートするならともかく、サイド走らせたらトラップ失敗したりモタモタして追いつかれるし、クロスも酷いしで意味が無い
あと、大迫酷使するつもりかこの選考
393767

青山、浅野w
いやいやいやいやw
ポイチは広島に肩入れしすぎだわ
393768

鈴木 → 2か月の怪我
三竿 → 1か月の怪我
武藤 → 実力を別として怪我上がり
中村 → リハビリ中

昌子や植田あたりはコパ要員っぽい。特に植田あたりはクラブも出してくれそうだし。
393769

W杯を見据えたメンバーだね

アジアカップ後も基本このメンバーを使い続けそう
変更するとしたらボランチが安定して青山が必要なくなるとか
FWに武藤武蔵を試す事と昌子ぐらいじゃね?
393770

※393766
UMAが怪我だからなあ。浅野、南野、北川あたりの2トップor0トップで代用でしょ。柴崎もスペイン1年目は9.5番ないし0トップでの起用だった。
393771

コースケ推しの多さに俺が歓喜www
浅野はアジアだとポステコ指揮下のオージーくらいしか
使えんのじゃないかなー
393772

はぁ…やっぱまたバ.カ.のひとつ覚えの全力メンバーか
どんだけ選手を疲弊させてクラブでの立場を失わせたり、無駄にけがさせたり、移籍話をつぶして成功を阻めば気が済むのかねぇ
今回なんか、大迫やゴリなんか絶対呼ぶべきじゃなかったろう
しかも、無駄な親善試合にフルに呼びつけてよ
協会は戦略的な考えもできない、交渉もできない、本当に頭悪くて日本のサッカーの発展を阻害してるわ
なんでこんな明らかな問題にいつまでたっても対処できないのかなぁ
相撲協会と変わらんわ本当
393773

コパアメリカは召集権ないんだからこっちにフルメンバー呼ぶのは当然じゃね
選手によっては事情を考慮して呼んでないのもあるし、上手い事バランス取ってると思うけど
393774

大陸選手権大会にベストメンバーを呼ばない意味が分からん

大迫・ゴリなんてW杯を考えてもスタメン候補だろ
393775

大迫を酷使しないためにも岡崎は選ぶべきだった。UMAが怪我してるんだから尚更。
昌子を選ばなかったのは移籍の兼ね合いだと信じたい。
槙野や三浦では今後厳しい。
あとシュミットと守田は積極的にスタメン起用して育てるべき。
393776

今の中村航輔推してるやつはJリーグ見ずに名前だけで選んでるガ、イジ
393777

昌子はどうした
ハンブルクの方の伊藤は呼べる状態じゃないんかね
393778

浅野や蛍の評価は海外でも低いんだな
393779

外人とはいえわざわざこんな早く日本代表について書き込むだけあって香川本田out?why?なんて一周遅れしたコメントがなくて感心した。
393780

長年ほぼすべてを見てきた計算できる選手を入れておくのは当たり前だろ
あとはまだ新体制になって数試合で、FW・MF・DFにそれぞれ教え子を入れてる意味を考えろよ

能力で劣ってるのなんて誰でもわかるだろ
393781

サプライズがあるとしたら鎌田inぐらいかなって思ってたけど
まぁ妥当じゃないの
393782

スペインとかアルゼンチンとかがコメントしてるけど
スペイン在住の日本人とかじゃないだろうなw
それにしても欧州の人のコメント少なすぎ
まぁアジアの国の代表ならこんなもんか?
393783

ハンブルク伊藤って、そのポジションにいる中島と原口より上かっていう
393784

呼ばれなかった方は、おそらくコパに行くってことを忘れてる人が多いな。Jリーガーは両方出るかもしれんが。
393785

伊藤達はまだA代表レベルじゃない
同じサイドアタッカーの中島と堂安はシュートを撃つ為にドリブルするけど、伊藤はただ抜くためのドリブルしか出来ない
これが改善されるまではA代表には呼ばれないよ
393786

欧州ってこの時間でやっと朝8時でしょう
393787

浅野だけはねーわ。岡野枠でも設定してるのかよw
393788

ボランチは守田を軸にして行くべきやと思うわ
相棒にポジショニングセンスが良くて頭いい奴置いとけばなんとでもなりそう
393789

やってくれそうな気がするけど
コンフェデがないのが残念
393790

三浦弦太とかやらかしてるのに未だ使う気で居るのかよ・・・(呆
393791

ウルグアイ戦観たら青山の意味の無さが分かっただろうけど
やっぱりサンフレッチェ枠があるんだろうな
393792

※393788

俺もそう思うし、柴崎や青山だってインテリジェンスの高い相方を欲してるはず。
でも森保は遠藤あたりを軸にしそうw
対戦相手によっては勿論それはありなんだけどねー。。。
393793

おおかた文句ないかなぁ 今日呼ばれなかったメンツは来年コパアメリカ呼べるし 柴崎とかクラブで全然使われてない分アジア杯フル稼働させられるだろう 守田には底知れないポテンシャルを感じるから怪我せずに乗り切ってほしい。
393794

怪我してる人を無理に使っても所属チームに迷惑かけるし
こんなもんじゃね?
鈴木とか見たかったけどな
393795

こいつらアジア予選見てないのか?

途中から本田香川岡崎完全抜きで1位通過したけどな
393796

これでワールドカップ出る訳じゃないんだから
現状選べれる奴を無難に選んでる感じだな

テレビゲームじゃないんだから各選手の都合もあるだろうし
393797

浅野はめぼしいFWが全員ケガしたところで選考委員会に常にいるごり押し勢に屈服したが真相
今まで俊足を誰一人選んでいなかった(浅野ケガで代役は別タイプだった)のがその証拠
車屋はクラブでCBだし佐々木はLBでは数値が抜けている
山中はミドル以外まったく良さを示せなかった
唯一納得出来ないのは青山だな
森保もケガ明けのベテランを短期決戦に呼ぶ危険性は理解しているはず
その証拠に青山の代役として呼ばれていた守田も選ばれている
一般人の印象に逆らってでも山口を呼ぶべきだった
393798

伊藤と浅野はかぶらないの?
キャラ的に
393799

浅野は1トップ候補でしょ。サイドで使ったら〇す。
393800

青山 佐々木 浅野
森保チルドレン使いたいだけやんけ!!!!!!!
393801

使いやすい選手で固めたいんだろう気持ちは解る
393802

伊藤と浅野はボールまで追いついた後にノープランな所はソックリ
393803

伊東とか浅野とか速い以外はすべて使えないのを選出するとか。
責任問題ですわ。
393804

西野のガンバ枠
今更遅いけどW杯で宇佐美じゃなく南野を呼んでれば結果も違ったかもしれない
ポイチの広島枠
いつまで呼ぶねん、こいつら3人ともいらん
393805

そんなに疑問あるメンバーか?
4年後のワールドカップで若手や中堅の経験を積ませるメンバーとして納得できるけど、怪我人や怪我明け過ぎの選手を外すのは当たり前だし、ベストチョイスとセカンドチョイスで選んだと思うよ。FW浅野だけかな、驚いたのは。守田の覚醒にきたいしてます。
393806

ただ知らないやつらが語ってるだけじゃん
怪我してるやつのことも知らないだろうし
393807

浅野は広島ではトップとして使われてたしねえ。

あとこの大会に出なかったからと言ってコパに招集権が出来るわけではないよ。
せいぜいお願いしやすくなるだけ
393808

もしかしたらどっかのタイミングで中島と原口の起用法が逆転する大会になるかもな。
393809

鎌田を見たかった
残念
ぶっつけ本番じゃ難しいか
393810

佐々木より車屋だろって人とかここの住人よりもJリーグ事情に精通してそうな外人さんもいてニヤニヤしながら読んでましたわ
あといきなり鎌田呼べないのは納得だけどアジアカップ後は呼んでほしいな
セカンドトップを南野と競るくらいになってくれたら代表もあとはポスト大迫もう1枚出てくれば全ポジションの目途が立つ
393811

鎌田はあと半年くらい様子見て良いよ。
どうせクラブで得点伸びなくなったら何で代表呼ばれてんの?ってなるの目に見えてるし。
393812

遠藤ケガしたらどうするんだこれ
393813

青山や佐々木だってアジアカップだったら十分戦力になるだろ
相手は南米や欧州の強豪じゃないんだから
393814

鈴木UMA、小林、三竿、あたりは怪我の影響で選外。
昌子も怪我の影響もあるが、冬移籍の件も絡んでるのかな。
393815

※393812
守田がいるだろ
393816

浅野は広島(ポイチ)枠だろう
そういうもんだ
393817

浅野は本当に意味がわからん
陸上でもやってろ
393818

浅野はほとんど試合出てないぞ
たまに出ても何もできない
代表でも底が知れてるからね
やってるステージが全然違うけど毎試合出場してほぼ毎試合活躍してる鎌田が見たかったわ
393819

中村は今シーズンずっと調子悪いし、脳震盪から復帰してから更に調子落としてると思う、凡ミスが多い
393820

まあね、スタメン様をやすませるわけに1試合か2試合は2軍、ないしは1.5軍でフルメンバーはトーナメントからって行きたいわけよ

浅野
原口北川伊東

これではトルクメニスタンからも点取れないだろうな
NMDOから2人はスタメンに入れとかならんだろ

岡崎(武藤)
原口香川(鎌田)久保

これのほうが多少は期待持てるだろ
4ー0で下した最終予選タイ戦のセットだし
393821

基本は守田を軸に柴崎か青山で十分機能的に賄える。
相手がイラン、韓国あたりになった時に遠藤を選択肢として組み込むくらいが丁度よい。
393823

割と納得の23人だった
393824

香川見たかったけど試合出てない人呼んだら怒られるしなあ。
まずはスペインで結果出してからだな。
393825

足だけ脳筋バ、カはIJだけで十分だってのに浅野もか

歴代最高レベルで層厚いのによくこんなチョイスするわ
393826

アジア大会はこんなもんだろう。
コパアメリカの方がベストで行くと思う。
大迫と酒井以外は競争だな。
393827

だから浅野はCF枠だろうよ。
比較するなら杉本とか岡崎あたりだろ。鈴木UMAが怪我してる以上。
393828

アジア杯とアジア大会ごっちゃの奴いるな。
393829

>393790
一度のミスで有望な選手を切るわけないだろ
三浦はJ1で空中戦勝率トップのDFなのに
393831

他の国がベストメンバーかは知らないが、日本代表の面子がベストではないので、俺の中で日本の優勝の確率が50%から30%に下がった
一方で、冬に移籍する可能性が高い選手は森保Jの中心選手以外で選ばれていなかったので良かったと思う
393832

三浦はモノになったらワールドカップ2大会分闘えるからいいだろ
393833

右に堂安がいれば浅野は機能すると思うよ
浅野がサイドに流れてボールキープ
そこから堂安に渡してカットインからシュートって形が増える
393834

前線のベテランすっぱり切ったな
393835

浅野は日本代表のお守りだから選ばれて当然だろ
393836

アジアカップ軽視してる奴は自称サッカー分かってるマンの勘違い二ワ力。
ってかまず、勝負の世界のサッカーで優勝狙うメンバーで疑問あるならスポーツ見るの向いてないと思うわw
何が主力選ぶなだよw
393837

三浦は栗原枠だろw
393838

>浅野は日本代表のお守りだから選ばれて当然だろ

代表のお守りは大黒様でもう十分だw
393839

浅野と北川はどちらか一人でいいよな。
今の2列目との連携なら岡崎のような動きの質が高い選手が欲しかった。
育成枠は1人までにしないと、大迫が累積や怪我の時に詰んでしまう。
393840

浅野が入ると前線がバラバラになりそう
武藤か岡崎が良かった
393841

森保が本当はトップにスピードある奴置いて相手のライン引かせたいのは分かるが、森保時代、寿人中心のサンフレッチェはACLで全然通用してなかったからな。
ボール引き出すどころか中国や韓国のハイプレスに苦しんで全然トップに収まらず支配率30%台の枠内シュート3本で惨敗とかだった気がする。
ま、今の代表にはあまり当てはまらないだろうが、今後森保が自分の色を出し始めた時どうなるか怖い。
393842

青山は、うーん…選ばれるのは分かっていたけどね
浅野はアジア相手のシチュでテストする意味ってあるの?
コパで使った方がワンチャンありそうと思ってた
どうせ出てないならテストで岡ちゃんの方がアジアでは活きそうと思ってたが
393843

※393839

浅野と北川はポジション違うが。
393844

長友の体調は問題ないのかな。先日もフルタイム出てたけど。休ませなくて大丈夫か?
393845

鎌田と昌子がなぜいない?

とかいいつつアジアならこれでもいけるかと思ったりしてる、まぁベストじゃないけど
393846

大迫がGLで負傷、浅野とIJと北川のポンコツトリオが案の定使えず苦戦するも最後は吉田1トップの放り込みサッカーで何とか優勝
393847

日本は日程と移動と対戦相手が一番不利 ターンオーバー必須
ウズベク→カタール→OZ→イラン→決勝

三浦はセットプレーの攻撃も守備もいいし、フィード上手い左利き


393848

鎌田は森岡と同じで前線で散歩してて、
代わりに黒人の選手と10番の選手が走り回ってチャンスを作って決めてるだけ。
フランクフルトで全く通用しなかったのには理由がある。
速いテンポだとモッサリしてる。

一番の問題は大迫の控えがいないこと。
鈴木優磨が一番適任だったけど怪我が残念。
前線から守備もしてポストプレーが出来てゴールを決められるのは、
大迫以外に鈴木優磨しかいない。杉本はあのざまだし。
393849

大迫以外のFWがなあ…
堂安がポストプレーとか出来れば試してみて欲しいけど
二列目でこそ活きる選手だろうし…
ルカクとか電撃帰化してくんねかなあ
393850

浅野は疑問だがまあタイプ的に選ばれてもしゃーないと思う。
北川のところに有力な対抗馬がいないのが辛いわ。大迫が負傷したらきついぞこれ。武藤か久保じゃいかんかったのかと。
取り敢えず、GLは初戦だけフルメンバーで残りは適当に温存と試験をしながら戦うしかないわ。日程が厳しい。
393851

コパで選ぶ海外組には、アジア杯終わりにはクラブにお願いを兼ねてポイチなら視察行きそうだよな
393852

こいつら知識すげえな中堅国のメンバーとか普通しらねえだろ
393854

大迫怪我したらどうするつもりなんだろ…?
393855

当たり前だけど怪我人の情報とか全く伝わってないね
393856

ポイチを支持させるのに青山が必要なんだろうな
政治的なチーム作りはどうでますかね
393857

今回呼ばなかった方はコパに呼べるって書いてる人はどういう確信があるの?
強制力無い大会に欧州のクラブが選手を寄こすとは思えんのだが(クラブで戦力外になってる選手は別として)
それとも俺が何らかの公式発表を見逃してるのかな
393858

俺は手抜きメンバーに映るが森保がこれがアジアカップ優勝できるメンバーだと心底思ってるならそれでいい。ベストじゃないけど自分が掌握しやすいメンツと思ってるなら今すぐ日本から出てってくれ

新しい日本代表云々はどうでもいい、どうせ過半数はW杯までに入れ替わっているのだから。

ベスト4行けなかったら解任な
393859

国際大会は年1回までだから、残りはコパに行く可能性あるだろ。
393860

外国人にも日本人にも言えることだが、希望選出に怪我で選出されてないの入れるなよ
人によって好き好きは変わるけど前提からして狂う
393861

大迫の体が心配。
相手がアジアだと、向こうは本気でカラダ壊しに来るから・・・・・・・
大迫は代表に選ばれてから、体への負担がいつも大きすぎる。特に腰。
393862

日本はグループリーグ2位通過だと滅茶苦茶楽になる
ポーランド戦の経験を生かして欲しい

決勝も日本VSイランになって真の決勝になる

393863

2015のコパの時に、(自大陸の大会でも)大陸杯は1年に1度までしか招集できないというルールを曲解して他大陸にも招集権があるという解釈が流れたのよね。
実際は、その直前に2年連続開催したアフリカネイションズカップに釘を差す規定だったんだけど。
393865

呼ばれてないことに文句を言ってるほとんどの選手が、現在怪我人なんだよなあ
393866
 
浅野だけは疑問だな
他は妥当
393867

アジアカップに招集しようがいまいが、欧州クラブ在籍の選手はコパには呼べない。オーケー?
393868

大迫の控えには浅野、浅野がハマらなければ北川の実質0トップで凌ぐしかない。
393869

※393867
欧州クラブ側がOKと言えばよい
 例1:レギュラーでなくてリハビリ代わりに
 例2:夏に売りたいのでショーウインドーとして

日本クラブ側も招集に強制権はない。
あくまで協会がお願いし、Jの中で紳士協定を結ぶだけ(五輪予選やアジア大会U-21の面子はこの方式)
393870

大迫の負担半端無いって!!!
393871

マジでサンフレッチェ枠か
この前の代表も青山出た瞬間
相手についていけず失点してただろ
393872

以前は海外でも日本のこと詳しい人達が結構いるなと思ってたが
最近は海外に散らばった日本人が会話してるんだなと思うようになったよ
393873

※393869

試合に出てない選手であれ俺は協会が欧州クラブに交渉すること自体まずないと予想する。利害の一致とみるのは間違いでやはり選手を借りるってのは日本側の都合だから。
勿論Jクラブとは一定の制約付きで選手借りられるだろうが。
393874

試合に出てる鎌田を外して何で浅野なんだよ
リーグのレベルとかも関係ないだろ
393875

北川は周りのレベルが上がったら釣られて付いてきそうな雰囲気あるから楽しみ
393878

ジャーメインが話題に出てきてて嬉しい
393879

浅野が選ばれるとは全く予想してなかったんだがマジかよ
393880

お前ら素人は森保より見る目ないんだからそのままいつも通りギャーギャー言ってろ()
393881

佐々木とかいうコネだけの選手
393882

コパでは強制召集する権利が無いだけで、別に完全に呼べないワケじゃないし
例えば、五輪も召集権無いけど、OAで結構有名ドコロが出てたりするし、交渉しだいやで

で、今回浅野が呼ばれたのは、コパでもなんでもどんどん呼んでいいよって許可出たからじゃん?と思った
そして、そーだとするとそれはとても悲しいなぁ、とも思った
393883

GK以外でFWが一番点取れなさそうなのが凄いw
393884

森保も広島の監督やってたから、優勝しようが点を取ろうがJリーグから選ばれなず欧州のサブが呼ばれる現状に思う所あったのかもな
欧州勢は慣れの問題で実力というわけでは必ずしもないしな
393885

DF長友吉田冨安酒井が並ぶとアジアだと負ける気せーへんなw
しかし大迫代えた場合のトップ下はどうすんだろ?パスはボランチに任せるんかね?
それともサプライズで柴崎がトップ下やる可能性あるか?
393886

浅野と伊東、どっちのスピードスターが良いか話してたのに
まさか両方選出するとは
393887

※393880
素人が意見言ったらダメなのか?
お前こそ黙ってろよ
393888

コパで香川、中島のコンビ見れるのかね
楽しみだ
393889

※393885
442でちょうど辻褄が合う人選なので、ガチンコの442をやると思われる。
または柴崎が2トップに入る。

まあこのガチンコ442用のセントラルが日本人選手全体を見渡しても稀ってのが問題で、
柴崎が試合に出られないのも遠藤がローテ要員なのも
セントラルという欧州で主流のポジションがこなせず、
あくまでボランチやトップ下などでしか使われないって事情がある

なので今回はアジアレベルのセントラルが生まれるかどうか、
そこは結構見どころではあるな。
393890

昌子はクラブワールドカップがあったり時間経ったけど怪我明けだから呼ばないのもわかるけど浅野が呼ばれるのはよくわからないなあ
もしかしたらとんでもない活躍してくれるかもしれないし今回は信じるしかないけど
それにしてもいつ浅野も含めて広島選手団を切るのかが気になる
393891

お前らホント素人だなwww
サッカー通の俺からすればこの選考は優勝しなかったら責めても良いレベルだぞwww
俺サッカー長年見てきてるから色々と見る目あるからなwww
色々解説とか出来るけど今は時間がないから辞めとくわwww
誰か俺の代わりに解説してくれよwww
俺本当に玄人だからなwww
393892

ゲーム出ていない香川は当然の非選出は仕方ないだろう。
タイトル取りに行く試合とトレーニングマッチは違うからな。
俺は線がまだ細いのかもしれないが奥川選手を観てみたい。
早くどこでも良いから先発できるチーム行って欲しいな。
大事な時期に何とも残念な。
393893

佐々木と浅野は広島枠だろうけど
イラネ
個人的に浅野のスピードは騒がれてるわりに永井や宮市に比べて大したことないと思う
393894

>浅野と伊東、どっちのスピードスターが良いか話してたのに

使うポジション違うのに比べてどうするの。
393895

山口もW杯の時に叩かれてたけど、
最近でも他から引き抜かれるくらいの選手。
浅野も前回W杯決める豪との試合で1点目は浅野だった。
全くダメな選手ではないと思う、ミスはあるけど足は速く守備もしっかりやる。
393896

浅野ないわ、悪いけど試合ずっと見ててもいいとこほとんどない
久保呼んでほしかったわ
393897

Jを知らない監督なら日本人の特徴が分からず謎選考をする
Jを知ってる監督なら元のクラブの選手を贔屓にする
もうどうすればいいの??
なんでフラットに見れないの??
393899

まさか東口が正守護神じゃないよな?だったらマジで意味ない。
今思い切ってシュミットに任せてみないと今後集中的に育てるタイミングなんてない。いざ使おうとしてもW杯予選とかよりリスキーなタイミングになる。
そうこうしてる間にシュミットのピークは過ぎてるってパターン。
393900

※393896
試合見てて浅野の変わりに久保呼べとか
それこそ久保の試合見たことあるのかよ
393902

トップで使えば浅野は使えるよ。でもあくまでスーパーサブとしてだけど。
フルはキツい。
鹿島も代表もUMA不在が痛い。いつの間に日本のサッカー界はUMA依存するようになったのかw

北川ゼロトップも現実味ある。準備しとくべき。
393903

武藤が万全なら浅野だと久保だのいう論争は起きなかったのにな
393904

武藤は力はあるけど使いづらい選手だからな
下手したら中盤が機能しなくなるから、万全でもチームに合うかは微妙な所
393905

日本をよく知らない外国人監督ならともかく、
日本人の監督が香川なんか選ぶ訳がない。
全く使い物にならない役立たずどころか、
究極の害悪だと知り尽くしているのだから。

それでも今までは幾つもの闇勢力のお陰で
選ばれ続けて来たが、もう捨てられたらしい。
ならば完全終了。日本にとって最大の幸福。
393907

ハリルによる右サイド重用で浅野は無駄にアンチ増やしちゃったな。
ハリルの「愚策」なのにな。
393908

ポイチは東京五輪のOA枠にも浅野青山槇野を呼ぶんじゃね?
393909

武藤も1トップではいまだ未知数なんだよな。代表には居てほしいけど。
393910

選手選考なんて10人いれば10通り、万人が納得するわけない
ろくに話もしたこと我が強い海外選手より、戦術理解もあり使いやすい自分の手駒っていうのは、わかる
後は結果出すだけ、素人はだまってろ
393911

青山とか浅野とかを呼ぶ意図はわかるんだけども、そういうので1枠使うとそのために1人外れる選手がいるんだからやめて欲しい
戦術の落とし込み役だのパイプ役だのは、4年も期間貰ってユースまで見てるんだから必要ないだろ
393913

浅野をCFで使う時はセットで青山使うんだろうなw
393914

外れた候補選手を見ると日本はアジアじゃダントツの選手層だというのがわかる
武藤岡崎小林悠UMA鎌田
乾香川宇佐美久保(長谷部本田)小林祐希森岡
昌子植田
中村
393915

アジアカップは選手を育てる場ではない。ワールドカップ(およびその予選)と並んで「結果を出す」場だ。つまり本番。基本的には「現時点で戦力になる」と判断された選手のみでスカッドを構成すべき。
393916

次期監督として誰が選ばれるか楽しみになってきた
おっとその前に田嶋会長の解任だな
393917

逆に聞きたいんだけど素人じゃない人がこんな所にいるの?
プロのサッカー選手?プロの記者?プロの監督?

素人じゃないならなんの玄人なの?中身のないドヤ顔でこういう場閉鎖的にすんなよ
393918

森保だめだなこれ。ザックと同じパターンじゃん。このままだと絶対失速するわ。アジア杯はいいだろうけど控え選手をちゃんと選出してないから怪我人とか出たら次が一気につらくなるぞ。


特に

 佐々木、槙野、青山、東口/権田、浅野

ここはちょっと逆風吹きすぎの選抜でしょ。特に佐々木は個人的に駄目だと思うなまだ山中の方がいい。というかJですらSB結構いい選手多いのに佐々木はどうなんだ。そんなの入れるくらいならまだ槙野SBとか植田とか昌子、富安みたいなCBを横に出して3バックで上がり少なく硬い方がいいと思うわ。そもそも長友がいるからあくまで控えだけど。佐々木じゃ若手に経験がつかない。

あと呼ばれなかった選手も結構疑問残るのいっぱいいるだろこれ

 武藤、鈴木、鎌田、香川、乾、昌子、植田

特に守備陣は本当に疑問。FWはどうしても人数の関係で誰か落とす必要があるけどDFは佐々木、槙野入れる余裕があるくらいならなんとでもなっただろ。あと青山も入れるならベテラン枠に香川入れるわ俺なら。というか長谷部が入れたいけどね本当は。
393920

オシムの時は練習時間の少ない代表で戦術浸透のためってのがアリアリだったからまだいいけど、森保の広島枠はちょっとわからん
世代交代した若いチームだからかな
393921

素人激おこやな
393922

昌子が呼ばれなかったのは明らかに怪我や移籍考慮してるって外人ですらわかってることなのに、これすら理解できない人間は相当知能低いと自覚しろよ
香川も同様だけど、さらにこのメンバー選出からして4-4-2を想定している可能性があるため使い所も難しい
乾を入れるということは原口か中島を外すということも最低限理解しろ
本当最低限の話だわ
393923

浅野には、リードしてる後半、プレスの強度を維持しつつカウンターを狙う際の交代要員として明確な役割があるから選んだんでしょう。広島にいて点取ってた時と同じ使い方。
393925

コパなんて招集に強制力ないんだから、ただのテストマッチに過ぎんよ。
はっきり言って結果はどうでもいい。
大陸選手権はアジア最強のブランドがかかるガチの大会。
ここで結果出せなかった前回のアギーレはクビになった。
優勝が絶対に義務づけられる。
393926

浅野は相手が大迫のマークで疲れてきたところに投入して、スピードでサイドのスペースに流れて受けるのがそこそこ機能してたからいいと思う
中盤はさすが日本人監督って感じ
守田は外国人監督なら選出出来なかったよな
DFは槙野の枠だけもったいないけどピッチ外で活躍してくれることを祈るわ
森保ジャパンいいじゃない
393927

大迫がケガしたら終わりだな。
浅野と北川は代表レベルじゃないし、大迫の代役はもちろん無理。
393928

今回招集されなかったメンバーはコパに呼べるから、
それはそれで楽しみだったりする。
393930

浅野は使えるが、それにしてももう一枚CFは必要。
伊東を削って岡崎か武藤入れてくれれば納得度高いんだが。
ベテランはなるべくまだ呼ばない意向なんだろうが、岡崎の機能性は周りのパフォーマンスも引き出してくれると思うんだよな。難しい試合の中でも。
393931

コパはU-23でいいだろ。
マジでやる大会じゃない。
南米の皆さんとの交流の場だろ。
393932

※393917

プロは案外いっぱいいるぞ。なんちゃってサッカー経験者(笑)みたいなれるじゃない奴もゴロゴロいるから。全国大会行く選手だって小中高とあわせて毎年毎年何人いるんだって話で、どこかの時代でそこに掠ってるくらいのやつは物凄い人数いるぞ。ただサッカーの話をしても脳筋な人が多くてだから伸びなかったんだねっていう残念なパターンが多いけど。

プロになってる人でもJ関係ですらJ3まである今めちゃいるから。毎年入って毎年やめてくからな。元プロとかも相当おるぞ。プレイヤーやめてコーチやってるやつとかサッカークラブ全国にどれだけあるかって話でめちゃめちゃいる。各J1-3、大学、ユース、高校、小中の部活からFCのコーチとかもいるしな。公認コーチですら万単位でゴロゴロしてるぞ。審判とかフットサルとか、そういう系統も別にあるしな。そこにメディア関係で、サッカーばかりの記事書く奴から、カメラの人がそれぞれ高校サッカーやらJリーグ、海外サッカーとジャンル違いでいるしな。スポンサー関係とかもそうだけどマジでサッカーばかり見て仕事してるやつは案外ゴロゴロしてる。
393933

鎌田入れないのはちょっと意味不明
393934

中島、堂安、南野、大迫がそろってればどうにかなる。

アジアの攻撃力はそれほど高くないから昌子いなくても大丈夫だとは思う、主力に怪我さえなければね
393935

山口はチームできっと化けさせられるはず!!
次のワールドカップで影の主役になれるw
393936

※393928

海外組は実質呼べないし呼ばない。クラブで構想外の選手なら呼べるってのはただの思い込み。使わないなら代表に貸せやーなんて非常識な理屈は通じません。
国内組は今回の招集別に関係なく各クラブとの協定次第。格クラブ一人までとか、とにかくチームの形にするだけで精一杯、コパはあまり多くは望めないだろう。
393937

※393889
あー4-4-2か、なるほど
これなら大迫居なくても大丈夫で浅野、伊東、北川、原口もピタリとハマるし控えの選出と外れた選手も納得だわ。てか普通に強いな?
本当に4-4-2やる予定の選考なら森保監督すげーわ
393938

FWがちょっとさびしいね
オプションに本田がほしい
次のWCにはいらないけどアジアカップで燃え尽きてほしい
393940

佐々木呼ぶくらいならいっそ塩谷呼べばいいのに
393941

1大会しか呼べないから、2大会目となるコパには強制できないって話で、そもそも1大会に呼ばれてないのは呼べるんじゃないの?
393942

今までアジアカップをガチでやってたのはコンフェデがあったからだからな。前の年にワールドカップと同じ会場に関係者を全員呼べる貴重な機会。

選考はキリンカップの前に終わってたってことだろうから、別にいいと思うけどね。まあ、結果次第(あるいは本番の内容次第)だよ。
393943

大迫(28)
中島(24)南野(23)堂安(20)
遠藤(25)柴崎(26)
長友(32)吉田(30)冨安(20)酒井(28)
東口(32)

平均年齢24.5
393944

※393932

それはわかってる。
ただプロの定義はそれで金もらって生計立てられること。あるいは立てられてたこと。

セミプロとかプロで通用しなかった人がこんなところで素人だなんだとピーピー煽って騒ぐような恥ずかしいことはしないだろって思って書いたんだが、実際そういう人が書いたんならもうほっとく。
393945

アジアカップだし忙しそうな選手を呼ばなければあとは誰でもいいよ
393946

浅野なんてボール持ったら普通の選手より遅いし何もできない、クロス合わせるだけの一発屋だろ。せめて2列目の囮になれればいいが...
393947

浅野入れるぐらいなら都倉入れたほうがいい
393948

※393943
スタメンは親善試合でも結果でてるしどう転んでも怪我以外じゃそこまで悪くはならないでしょ。問題は控えだよ。青山、佐々木を筆頭に、槙野とか権田もそうだけどベテラン枠で吉田や長友、東口とか入れてる状態で4年後見たら酒井や大迫がもうギリギリの年齢だから走れるチームじゃない
特にTOできそうにないしポーランドで勝ってれば、ブラジル前にコンディション悪すぎでしょっていうのを繰り返しそうな選抜に見えるわ
393949

※393941

大陸別選手権の拘束力は「アジア」で1大会。でも別大陸の大会はそもそも拘束力のない「親善試合」扱い。FIFAでな。
393951

マジかよ。じゃあ、本気でW杯狙うならアジア抜けないと無理ゲーじゃないか。
393952

浅野がいると
相手は走力の無いフィジカルモンスターは使いづらくなる

それだけでも日本がやりやすくなるよ
393953

浅野はまじでないわ。。。ほんとないわ。。。
武藤か岡崎だろふざけんな
393955

あれがいないこれがいないではなく、森保がコツコツチームを築き上げてる印象です。メンバーに全く不満は無いよ。

ただし優勝には運が必要だね。レフェリーもとんでもないだろうし。いつものように2試合程、一人少ない状態で戦う事になる。
393956

先制を許した時を考えると武藤は欲しかった

試してないから呼びずらいのかもしれんけど
393957

武藤も岡崎も試合に出ておらずコンディション不良。浅野もそのはずだけど、若さ、将来性、選手としての特徴など総合的に考えて招集したのかも。スピードに関しては不調は関係ないし。
ただ気持ちはわかるよ。
393958

武藤呼ばないのはクラブでの立場配慮してじゃない?
ニューカッスルが厳しい状況なのに代表で離脱したら完全に信頼失って即構想外にもなりかねん。

だからこそ岡崎が必要なんだが。
393959

※393944
通用しなかったって、それはちょっと想像してる世界が違うぞ。例えばFCのクラブの下っ端とか小学生ばかり見てるコーチ程度だってはっきり言って一生をサッカーに捧げてるプロだから、サッカーの話はそんな変じゃないぞ。それが物凄い人数溢れてるから。高校の部活の監督程度でも強豪校なら普通にすごいし、何十年とサッカーばかりやってんだわそういう人も。逆に現役の時よりよくわかるようになってるだろ。
素人も一般人もそこは同じで一般人は現役よりおっさんになってからサッカー見た時間に比例している気がする。結局サッカーに費やした時間の問題。
393960

予想通り香川が落選して新ちゃん達があらぶってるね
393961

浅野と佐々木は森保じゃなきゃ召集されない
まぁ使い方を熟知してるんだろうけど…
393962

層の薄さが心配。前線は強烈だけど控えがなぁ。個人的には久保とか呼んでほしかったけど
393963

都倉はホントに今こそ使ってほしいけど世代交代にこだわるならまあ仕方ないな…アジアカップで輝いてWCでは全然だった代表選手って結構いるけど、最近は結果出したんだからそれでええやんって思うようになった。青山だって今回で終わりだろうしな
393964

いつも思うけれど、これどこのサイトのコメントを翻訳しているの?
393967

※393957

岡崎は試合に出始めてるし、コンディション絶好調発言してるで。
森保はまだベテラン呼びたくないらしいけど、4年後見据えてもサブとしてそ岡崎は「万能」だと思うんだけどな。
むしろ岡崎一人いれば「スーパーサブ」と称される類の選手はもう呼ばなくて良い。
393968

やらかしたからってCBいちいち干してたら誰もいなくなるわw
そもそも麻也からして若い頃から何度もやらかして今があるんだぞ
393970

うるせーなー
中島南野堂安が日本を勝たせるんだよ!
ガタガタいうなや
393971

長谷部不在が何より怖い
393973

どこの誰が見てもダメな浅野さんパないっす
393974

これぞ偏見ってこと書くけど、
中村航輔や三浦弦太には何かネガティブなオーラ感じるんだよな。
なんか殻を破ってるような。
彼らの場合クラブの顔になるくらい絶対的な存在感発揮してからだな代表は。
単純に声がでかいとかミスってもドヤ顔とか、意外に大事な要素だと思うんだよな。資質として。

堂安とか南野とか冨安、守田のピッチでのふるまいには彼らにない堂々たるものを感じるから、好きなんだよな。
393975

やっと決定力の無い、数打ってやっと入るアジア専門ビック3から解放された
でも大迫も決定機をよく外すけど・・・岡崎タイプで難しいのはいれるからな
393976

AFCU19は無理やり高体連枠使って負けたな

佐々木、青山、、浅野は広島閥というが槙野もそうですよ
北川は静岡閥
日本人監督になるとこういうシガラミも消化しないとか
メキシコ五輪の同窓会で森保挨拶させられたのはおかしかった
メキシコ五輪はAマッチではなかったし、大人が子供に勝っただけなのに




393978

この招集メンバーで大迫が欠場した場合、どんな試合をするか気になる・・・
393979

保守速報 敗訴 おめでとうございます!!! みんなでまとめブログに厳しい天罰を!!!
393980

※393979
なんj民は野球の話でもしてろや
393981

森保監督の本質がよくわかる選考だと思う
香川は選べない移籍する前に怪我だけはできないから。
伊東は海外移籍のラストチャンス
浅野は将来の為
あとは知らん
若手を育てたいのと、選手を思う優しさに溢れた監督
それが良い悪いはわからないが
393982

むしろ、世代交代が遅すぎた

選手の良いプレー集があるけど、悪いプレー集も観たい
たぶん、香川、本田はかなり決定機を外している
ワンツーからのゴールって成功した事あったけ?
393983

朝鮮枠移籍朝鮮枠代表の浅野さん
393984

浅野()呼んで鎌田呼ばない無能
マジで萎えるわ
393985

前記事のコメント欄にもあるが、4-4-2で過不足なくハマるので
基本形としてはこの形で行くと思われる。
南野がMF扱いなので4-4-1-1っぽい形になるとは思うが。
その意味で鹿島勢はもうちょっと呼びたかったかな。三竿in青山outはありえた

  大迫  南野
  浅野  北川

中島  柴崎 遠藤 堂安
原口  青山 守田 伊藤

長友  吉田 冨安 酒井
佐々木 槙野 三浦 室谷

 東口/権田/ダニエル
393986

佐々木()呼んで直近で結果出した山中呼ばない無能
クッソ萎えるわこんな忖度ジャパン
393988

三竿も山中も怪我
アジアカップに合流するときにはぶっつけ本番になるぞ
393989

槙野さんが代表の経費を全て支払ってるって本当ですか?
393990

※393985
この形だと確かにサイドバックは攻撃力よりユーティリティーが求められるから佐々木、室屋は納得なんだよな。妥協は全然してないメンバー選出に見える。高さ足りないから吉田のオーバーラップもオプションでありそう
どこからでもパス出そうだし浅野、伊東も十分強力だわ
これで4-4-2じゃなかったら泣くけどw
393991

また大迫と原口がいないと何も出来ない攻撃陣で行くのかいい加減他も試せばいいのに
プレー見てても全員成長の見込みなく頭打ち感すごいんだよな、クラブでなんか周りにおんぶに抱っこ状態だし
393992

※393990
ロシアW杯で象徴的だったのが逆足ウインガーを使った442の復権と
「誰をマークしないかを決める」マンマークの復権があったのだが、
前者は西野も採用し、後者はハリルが教え込んでいて、
森保も「西野路線の継承」と言ってるのでメンバーは変えても方向性は同じだと思うんだよね
393993

発足して半年の大会なんだから、戦術理解してる教え子を入れるのは当然だろ。
年齢的にアオは次のWCは無いつなぎ役だってのは誰が見ても明らかなんだから
現状の選考に文句言われる筋合いはポイチにはないだろ。
浅野に関してはポイチは使い方を熟知してるから、カウンター用のスーパーサブ枠だろ。
393994

アジアカップを1年ずらして観たい
393996

ドルトムント・ベティスより遥か格下のクラブで出番のない柴崎が
普通に呼ばれてる時点でボランチのヤバさが浮き彫りになってるな
393997

※393824
>香川見たかったけど試合出てない人呼んだら怒られるしなあ。

移籍に備えて怪我だけはしてはならない時期。アジアカップは怪我の温床。

思えばストライカー→ゲームメーカーの路線変更は、ドル2年目の韓国戦での骨折が始まりだった。
まあゲームメーイク中心かつ守備も多くやるようになった第2ドル時代(復帰後)もオバ、ロイスらストライカーに次ぐ得点源だったけどね(79分に一回点に絡む。オバ・ロイスは74分に一回)。
393998

アジアカップに登録した選手は南米選手権に呼べないからな。
393999

サンフレッチェ枠w
J監督経験者が代表監督になると必ず起こる現象
あのオシムでさえ酷かったもんなぁ
394000

>アジアカップに登録した選手は南米選手権に呼べないからな。

登録してなくても呼べねーっての。
394001

>コパはU-23でいいだろ。
 マジでやる大会じゃない。
 南米の皆さんとの交流の場だろ。

本気で言ってるのか・・・
アジアカップはもちろん大切な大会だけれども、
日本代表が本気の南米勢(コパ)に交じってどんなサッカーができるか、
どんな結果を残せるかってのは、むしろアジアカップよりも楽しみ。
こんな貴重な場はなかなか無い。
A代表で参戦すると聞いた時には、いいぞ森保!と思ったよ。
394002

よその大陸選手権への「ゲスト参加」は親善試合扱いだから、アジアカップ関係なく最初から「招集権」なんてない。
海外組は誰も呼べない。分かった?

このサイトでコパの話題出るたび何度繰り返すんだかこの件。
394003

色々な記事でコパコパ言ってるのは一人じゃない?

同じような妄想を永遠に繰り返してるから
394005

日本のサッカーに詳しいのかなこの外人の人たち…。
394006

普段Jリーグ観てる人なら明らかな事だが、守田はスタメン組で出すべき。青山だったら萎える。奴のポテンシャルはかなりなもの。海外の人達も同じように思っているようで良かった。
394007



乾ガチで干されててワロタwww


394008

以前コパ・アメリカに招待されて東日本の震災で辞退した時も「復興アピール」のために出場しろとずっと喚いてる連中がいたな。
何が復興アピールだ、テメーが観たいだけのくせに。

コパ・アメリカってなぜこうも日本人を狂わすのかw
394009

山中亮輔は怪我だよ、たぶん怪我をしてたら呼ばれていたんじゃないかな?
394010

怪我をしていなかったらでした
佐々木の選出には確かに疑問があるけど、森保なりの考えなのかな?

浅野の選出は支持する、青山は微妙、佐々木はなぜ?
394011

みんなサンフレッチェ枠に厳しいなー
青山はいいと思うんだがなー。佐々木は意味不だけどー。まー枠はしゃーないやん
394012

誰も香川の話をしてなくて辛い
代表でも構想外なのかな…
代表で見れなくてクラブもトルコやJで見るなんて悲しくて堪らない
394013

広島枠やめろ。仙台枠とどっこいだ。
ブルーファン舐めんな。
394015

長友との高さのバランス、そして長友は歳だし抜ける可能性だってあるんだからそこで仮に3-4-2-1になったら佐々木は第一候補でしょ あと大島が怪我で使えないなら青山の選出も問題ない その青山との連携や周りが周りを活かすプレーをできること考えればシャドー南野の控えで浅野っていうのは妥当
394016

ベンチ外続きの30手前なんぞ構想外に決まってるだろうが、、いい加減現実見ろ
394017

青山外して誰入れんの?
そもそもレギュラーの柴崎ですらW杯後の数ヶ月で最も不安定な1人だぞ

佐々木に関しても長友山中で攻撃的なの2人もいらんわ枠の無駄遣い
つーか山中は怪我してるんじゃないのか?
394018

未だに香川とか笑わせるな
今まで代表でどれだけお荷物だったかわかってないのかよ
ハリルのようにちゃんと実力で選べるから森保はいいね
394019

   鈴木 小林
山中 三竿 大島
車屋 昌子
     中村
怪我及びその影響で呼べない枠な昌子は移籍の関係
394020

ハリルに切られたのはお荷物通りこして
疫 病神に昇華した本田で香川じゃないんだが・・・(笑)
394021

394012

ヤフーでもずっと予想通りでしかない香川落選がトップだったし
一番香川の話ししてる奴多くねwww必○なのは良いがホラ吹きはアカンww
394022

ロシアW杯でハリルの采配が観たかった
西野監督は運でグループリーグ突破したけど、ベルギー戦では勝てる試合を落とした
ハリルだったら?と思ってしまう
16強には行けてたと思う、ベルギー戦は正直分からん
同じ16強どまりだったのか?でもハリルならベルギー戦で勝てたかもという思いが抜けない
394023

ホンシmンがさらっと出,目金呼べとか書いてて草


対人貧弱、走れない、守備できない、キープ力無い、得点力無い

無い無い尽くしを周りが介護する
そんなのもうこりごりなんですよ

今の面子でも本田いれたらアジアの下位にすら勝てないだろうな
394024

ワイはアギーレでロシアが見たかったな
394025

アギーレだったら協会の犬だから本田と心中してGL敗退所か
最終予選すら敗退してただろうな
394026

ハリル観たかったって嘘だろ!?
あんだけ酷いサッカー散々見せられてたのに……
394027

鎌田はさすがに入らんだろう…
数字はともかくプレー内容は去年の森岡ほどインパクトないし
394028

別にアジアカップは勝たなくてもいい試合だからね。経験積めればオーケー。
394029

前回のアジアカップ、植田/昌子/小林/乾/武藤、いたんやわ
久々復帰の乾以外は、アギーレが親善で初招集してそのまま連れてった選手なんよ
今見直すと、なかなか間違って無いやろ、どう思う?
394030

青山佐々木槇野は明らかにつなぎだろ。今の浅野はまじで呼んで欲しくない。それなら武蔵とか試してくれよ。
394032

※394022
ハリルだったら相手をリスペクトし過ぎる消極的な戦術になってGL突破できなかったと思う
あのままだったら選手たちの士気も怪しいしね
394033

とにかく山口が外れたのが一番喜ばしい。他はどうでもよい。
遠藤抜けた後、攻守で足を引っ張ってきた一番の癌だからな。
庭蚊だらけのヤフコメじゃ山口必要論が多いが、まさかここでは落選に異議を唱える奴はおらんだろ。
394036

394012

誰も香川の話をしてなくて辛い
代表でも構想外なのかな…
代表で見れなくてクラブもトルコやJで見るなんて悲しくて堪らない
Posted at 00:53 on 2018-12-13 by

それが妄想で終わりそうだから泣いてるのかカステラw
394037

ベテランはW杯予選前から呼べば良いだろ
今は若手に(代表)経験積ませたり、新戦力発掘しないと
W杯ではターンオーバーが重要なんだから、ベストメンバーじゃなくてもアジアで無双できるような層の厚さがないと上は目指せない
394039

海外の人たちがすごく日本代表のこと知ってて驚く。
394040

アジアカップは若手・Jメインで、コパは海外組メインかな

ロシアW杯出場選手はクラブでの活躍の方が重要だと思うんだけどね・・・

降格圏とかレギュラーじゃない選手もいるし

コンフェデ出場権も無くなったので、今後はガチメンバーとかではなく

若手の経験値を上げる大会として上手く活用する感じなのでしょうね
394042

DFラインが海外自クラブで結果残してるから、発言権強いだろうしそこは安心
3-4-2-1は今回やらないと思うけど、GLなら試すの有りかな
あと、飛び出せ!!浅野くんに期待w
相手DFライン押し下げて疲弊させてやるように上手く使ってくれ
しかしこの記事見て一番ゾワっときたのが 長友佑都(32)
誰かアンチエイジングの超技術を作り出してくれ
394043

全て外国人のコメという前提なら詳しすぎて感心するレベル。
同じことを日本人が書いてたら、もうちょっと選手動向見とけと思うけど。
394044

アジア杯で優勝したいなら広島枠はむしろもっと増やして良かった
まずプレースキッカーをこなせるポゼッション向きの柴崎晃誠、守備もポストも裏抜けもできる仙台石原、アルアイン塩谷あたりは戦力の底上げになった
全体的に将来性優先のメンバー選考だね

佐々木とか年齢は若くないけど経験は乏しいからね
ポテンシャル凄くてバリバリ伸びてる最中にラフプレーで大怪我させられたけどやっとプレー再開してまた伸びてきた
カタールまでの伸びしろは若手以上かも

山中は弱いキルギスには活躍したけど怪我が無くても守備がまだ不安
佐々木は森保イズムを知ってるしCBできて控え向きだから外す理由が無い
394045

アジアカップはW杯候補だな

コパはA代表の補欠候補&U-23の一部になりそう
394046

実質J2以下の弱小リーグベルギーで活躍してる程度の鎌田を代表とかありえねえわ
外人は黙ってろ
394047

外国人なら怪我で復帰がギリギリの選手とか難しい選手の名前出すのはわかるけど
このコメント欄にもいるけど日本人なのに名前出してる奴は恥ずかしいと思わんのかな?
匿名だから恥の概念ないのか知ったかなのか知らんけど
394049

まぁ色々試してみるのもいいんじゃない?同じメンツじゃ海外へのアピールができなくて海外組が増えないだろうし。大迫は呼ぶ必要があるとすれば大迫、堂安、中島を中心としたチーム編成をするからだろうなぁ。
新しい選手にどこまでついていけるかを試すんだと思う。
大迫、堂安、中島に他のDF陣を試したり、MFを試したり、大迫のポジションで他の人間を試すだろうな。基本この3人の内から一人ないし2人を外して変えて試すと思う。
しかし・・・がっつりベストメンバーをそろえなくてもいい気がするけどね。
大迫、堂安、中島、東口以外は全員試すのもありだろうし。
394051

※394012

お前は香川ファンじゃないくせに香川についてコメントするなよ
394052

日本に詳しい?
現地の日本人じゃないの
394053

家長が海外選手合わせ今最強なんだけどな

大迫、原口、酒井宏、柴崎を軸にすれば楽々かな

家長いればほぼ勝ちは確定するんだけど守田を慣らせて育てるんか
大島もヤットクラスなれる素質あるだけどな
394054

※394028
大陸別選手権で経験積めればOKとか正気かよ…
怪我で治療中の選手の名前を挙げて「なぜ〇〇を呼ばない!?」なんて言ってるやつもいるし
興味ある大会や試合の時だけ観るのが別に悪いとは言わないが書き込む前に少しは調べればいいのに
394055

ワールドカップで良いポットに入る為にはランク上げは必須・・・で、ランクが上がりやすい大陸選手権
更にアジア大陸王者だと親善もランクが上の国と組みやすい
色んな人がちょくちょく書いてるのにね
394062

※394051
代表メンバーであるうちは代表ファンは「うちのチームの一員として」語ってもおかしくはないでしょ。
MVP談義とかはいろんな選手を語るわけだし、個サポしか選手を語れんわけでもあるまい。
まあファンでもないのに落選した人間を追い回してぐちぐち語るなや、というのは分かるが。
394066

浅野は先発使えなくても明確な役割持たせられるタイプなのに批判多いな。
※393841が言うみたいに対アジアでどこまで機能するかと言う疑問はあっても岡野やハーフナーみたいな立ち位置なら別に不思議じゃないけどな。
394070

インドネシア人如きが調子にのんな
394071

まぁ、いろいろるんだろうけど、代表メンバーもある程度ローテーションができるようになったと思えばいいのでは?

一部の選手に負担を押し付けて、壊したり、クラブで活躍できなくしてしまうのはまずかろう。
394073

出来れば青山に代わる若手を使いたいところだけど、現状では仕方ないのかな。
機能するかどうか別として、浅野を入れたい理由も理解はできる。
香川はサブとして呼んでもおかしくない選手だとは思う。
まあ今回は呼ばなくてもいいけどね。
ただ、試合に出てない選手を呼ぶなって言うなら、柴崎は呼ぶべきじゃないんだけどな。
394078

>試合に出てない選手を呼ぶな

年齢とか実力が分かってるベテランは後で良いって判断では?
試合に出てる出てないで判断していたら海外組なんて状況がコロコロ変わるんだから、組織作りなんて出来ないよ。
クラブで干されたら代表でも干してなんて、そんなポイ捨て出来るほど国際レベルで有能な人材なんていないし。
守田とか柴崎以上のポテンシャルを感じさせる若手は出てきたけど、それでも柴崎のような機転の利く賢い選手はいない。
394082

重要な大会ではあるが、韓国や中東のいる大会でもあるだけに、優秀な息子たちを南アフリカに旅行させる親の気分だわ。。
394086

先発11人だけじゃ戦えない。
サブで経験豊富なのは原口と槙野くらいなんだよな
伊東純也くらいは使えると思うけどもし先発11人が不発だった場合のスーパーサブがあまりいないのが不安点
アジアカップはサブの一点が勝ち上がりに必須なことも多かったからね
先発としては使えないけどそういう意味では浅野はそういう一点いくつかとった経験はあるから自分は評価する
394088

堂安の控えは伊東純也か。
原口は基本左で正解だと思うが、となるとやっぱり武藤がいないだけで右サイドとCFに手薄感出るよなぁ。

伊東純也はボール運べるし最近は中へカットインするパターンとかバリエーションも出てきて良いんだけど、代表レベルだと今一つ信頼出来ない。
まー堂安や武藤は別として、久保裕也より良い選択肢だと示せるかどうかだなこのチャンスを通じて。
394090

アジアカップの場合、日本に押し込める国がまず少ないと思うのだよね。恐らく韓国とオーストラリア位。浅野が生きるかどうかはちょっと疑問が残る処もあるね。
394091

森保はある程度ローテーションに近い形で選手入れ替えて戦うだろうね。
ラウンド16が増えたし。
選手の構成とか西野と似てる。
宇佐美とか置き所のない選手を選んでない点ではより賢明か。
394096

浅野だけは最初から選外でええよ・・・
足早いだけで他に何も無いし。しかもボール持ったら下手くそ過ぎてむしろ遅い
クロスに合わせるか、たまに上手くトラップ出来た時にお祈りシュートで運ゲーしてるだけ
残念ながら現時点じゃ明らかに代表レベルの現代サッカーで通用する要素はない

他はまぁしゃーないかな
昌子は代表出て欲しいけど怪我明けな上に移籍前だしな・・・
394097

浅野を大迫の控えとして呼んだのならかなり心配…。
浅野は自分から動き出したら呪われるのかってくらいボールを呼び込む動きを全くしないから、相手DFの裏のスペース消されたら文字通り何も出来ない。

サイドとかバイタルに降りてきて起点作れるトップが居ないと2列目に中島や南野を起用しても上手くいかない気がする
394099

鎌田に関してはシントトロイデンのチームメイトである遠藤と冨安が呼ばれてるから、多分クラブ側から主力の鎌田か冨安どっちかは呼ばないでくれって言われたんじゃないかな。
コパアメリカでの協力を得るために今はクラブと仲良くしておくのはめちゃくちゃ大事だからね。

ポイチさんこの前欧州組に会いに行ったらしいし、選外の選手はクラブでの立ち位置を考えて出たいかどうかの希望聞いたりとかもしたんだろうね。
あと、香川と昌子の選外は十中八九移籍だろうね。
柴崎が選ばれてるから香川や乾も試合に出てるかどうかだけでは外されてはいないはず。
394100

大迫の役割こなせる選手は怪我人含めても今の所いないんだからまあしょうがない。
W杯の時に戸田さんが選考で永井推薦していたけど浅野も同じ様な役割だと思うよ。ローテで広島方式もやるのかもわからんけど。
394103

アジアなら浅野だってそれなりにやれるよ。サイド起用じゃないんだから。
杉本や川又呼ばれるより全然イイ。
394104

あ、川又も怪我だけど。どのみち呼ばれないよなさすがに。
394105

浅野ってそろそろ上手くならないの
394138

ドン引きしてくるのがわかってる相手に、CFの控えが浅野はないわな
この大会を最後に今後消えそう
394143

ポイチのサンフレ枠はこのアジアカップを最後に無くなると思ってるんだが、この後も続くなら、まさかのとんでもない無能の可能性もあるな…
394147

浅野もアジア相手のワントップならそこそこ使えそうだが。
394148

浅野でも対アジアならやれるっていうのは分からない訳ではないんだけど、GLでの抜け方によっては決勝までにイラン、オーストラリア、韓国全部と当たる可能性あるのが怖いのよ。

決勝トーナメント入ってから大迫全試合出場ってなると流石の大迫でも怪我しそうでさ…。
その控えとして上の3チームどこか相手に浅野が先発ってなるとかなり心配。
裏抜けはできても2列目と連携で崩していけるか疑問が残るんよ。
394151

近年、韓国にやられる時は、ボール持たされて人数掛けて攻めて規律がグダグダになったところをガツンとボール奪われてのカウンターってパターンが多い。

フィジカルで押し込まれるよりも勝負に徹して割り切った戦い方を選択するのが近年の韓国だったりする。
となると、トップに大迫よりも浅野を置いとく方が案外日本もメリハリのある試合運びが出来るかもしれない。
特に中島南野堂安らの存在でイケイケになりがちな日本だからこそ、自分たちで抑制しながら戦う賢さも必要だと思う。
日本が思ってる以上に韓国や豪州にとって浅野のスピードやチェイシングは嫌だろう。

と、まあ書いたところでファーストチョイスは当然大迫であるべきなんだけど。
日本もW杯を意識するなら、欧州や南米とタイプの違う相手に応じて色々と立ち回り方を変えられる試合巧者を目指さないとね。
大迫依存になってもいけない。ポゼッションだけでなくIQの高さでアジアを制覇してほしい。
394156

乾は単純に左SHの序列で中島・原口に負けただけでしょう。
ロシアW杯は3バック導入を前提として442は付け焼き刃だったから
酒井高徳を右SH起用するくらい選手のバランスがおかしく、
やむを得ず右に原口を置いて左は代役で乾になった。

今回は右に堂安と伊藤という専門右SHを置いて原口は左になり、
中島が序列に割って入ったので乾が落ちた。
394161

>ロシアW杯は3バック導入を前提として442は付け焼き刃だったから

間違ってはないけど、左攻右守の4-4-2は西野ガンバを踏襲した形だから。
選手主導のようで実は型があったのよ西野の頭には。
型に嵌められる形で割を食ったのが高徳だったりするし、デュッセルドルフで右で点獲ってた宇佐美を左に配置して中島を外すくらいだから、ガンバ時代から西野の戦術や頭の中はアップデートされてなかったんだろう。
逆にあるのは型だけで今の戦術を分かってない分、選手の裁量でハリルの戦術を組み込む余地が残され、結果バランスの良いチームに仕上がったのではないか。
394162

中島と乾両立は無いから現時点での序列はそうなんだけど、W杯での乾は代役でもなんでもないぞ。
普通に左の戦力として呼ばれて短期間で試した中で香川大迫と連動した前線守備で一番機能したのが乾だったのだから。
394163

浅野もアジア杯だけ見れば別に役に立たないわけじゃないだろ。それどころか久保や森岡だって呼べればそこそこのプレーはするだろう。だがFWに近い所は、岡崎、香川、乾、という過去の実績があり次のW杯もギリギリ使える選手がいるし、年齢的にも武藤、森岡、くらいの中堅選手と、鈴木、オナイウ、武蔵、西村、前田、伊藤みたいな若手選手もゴロゴロしてる。クラブでの試合をみるかぎり浅野である必要性は相当に薄いよ。サンフレッチェであるという以外は理由があまり・・・。
というか、年齢考えずに直ぐ役立つだけなら小林だって川又だって控えとしてはソレなりにのプレーはするからね。てかスピードに関しても伊東や前田と浅野にそんな極端な差があるとは思えないよ。まあ佐々木よりは選んだ理由が分かるけどね。佐々木は年齢も若くないから浅野よりさらに意味がわからない。それならもう槙野SBでいけなかったのかと。
394169

※394163

小林も川又も怪我だし、伊東はCFじゃない。
浅野はトップでチェイシング良いし、特徴分かりやすい分周りも合わせやすいってのは結構実戦における重要な売りでは?
サンフレだけじゃなく代表でも他の候補よりそれなりに実績はあるし。
武藤はチーム事情、UMAも怪我として、他に挙げられた候補の方が選出する必然性薄い気するけど。
394171

香川・乾・岡崎は序列的に下だから
試合に出て結果が出て呼ばれるかどうか

スタメンが定まってないボランチの柴崎とは事情が違う
394173

※394169
個人的な見立てじゃ浅野のCFって伊東とそんな差があるとは思ってないね。というか全体で見たら微妙に速いくらいでスピードもプレーも似たり寄ったりのレベルになるんじゃないかなってくらい。CFで使っても。それで1枠余るなら余裕でそっち選ぶわ。あくまで大迫の控えの北川も使えない緊急事態の案なのだから。

小林も川又も、あくまで比較対象として書いただけで現実的な選択なら、年齢を考えたら呼べたとしても呼ぶべきじゃない。怪我とかは関係ないね。FKが上手くても今から俊介呼ぶべきなのかみたいな話だから。でも浅野はそこと大差ない基準的には。一芸はあるんだから呼ぶんでしょ実際。今俊介呼んだら違和感あるのと同じくらいの違和感はあるよ。ロマンはあるけどね。

あと浅野選んでサンフレッチェ枠じゃないですってないわ。いやサンフレッチェ枠でしょ。普通に気心しれてて監督の戦術理解度の意味合いもあって浅野でしょ。サンフレッチェ枠じゃなきゃ余計にないっていうか。
394174

>個人的な見立てじゃ浅野のCFって伊東とそんな差があるとは思ってないね。
 
浅野を選んだらサンフレッチェ枠だと喚いておいて、その「個人的な見立て」とやらを森保に押し付けるのか。やれやれ。
394175

まぁ他の考えられるメンバーはそれぞれの予定や体のコンディションとか、クラブの定位置を優先すべきメンバーっていう感じかもしれないな。そう考えると凄くしっくりくる。
394176

後はまだこの後がある年齢で期待してるのに、完全に干されてる状態で、クラブに残ったとしても出場すら怪しく出場のチャンスも移籍話もないぐらいのは、リハビリがてら呼んでる感じもある。
394177

海外には怪我人の情報が行ってないんだな
小林・大島・三竿・鈴木・山中辺りはみんな怪我だよ
昌子・中村航輔も怪我明け
394178

代表で何度も慣らしてるならともかく浅野より伊藤前田ってのはサンフレ枠以前に未知数すぎると思うぞ。
浅野は足元アレでも代表経験結構あってスピード体力あり海外の当たりにも慣れてるわけで。個人的にはUMAが見て見たかったけどね。
394179

前田は実質J2でしか実績ないから全く分からんしなあ
394185

未知数ってのは分かる。CFに関しちゃ親善試合でも相当選抜には適当だったから、本来そこで試すべきではあった。鈴木や怪我の選手は仕方がないとしても、鎌田は当然の候補だったし、上に書いた前田オナイウ武蔵とか以外でもヘディング狙いで上田でもいいし旗手や小川でもいいし、有望なのがゴロゴロいるとおもうが。

なぜ親善試合の時も調子が悪くて本人すら辞退していた杉本を使ったり、明らかに高齢化してる小林川又だったり。負けてもいい親善試合で必要以上に大迫使ってて、さらに控えでも未知数の若手が北川くらいしか試してない。そりゃ選ぶのが難しくなるわ。

394187

真の広島枠は槙野だろ
ここに昌子が入るべきだった
394202

浅野は今シーズンずいぶんうまくなってるんだけど
ハノーファーのFW5人中浅野以外の4人が結果出しちゃってるから
もうチームではターンオーバーのチャンスも無いからなあ
394211

ガンバサポって海外板でもセレッソとサンフレッチェのアンチ活動してんのか
394235

議論すればするほど現状最もCFの控えに適任なのは浅野に思えてくるな。
UMA以外のJリーガー勢では、韓国クラスの圧力はかわせない。
小林タイプがCF無理なのは事実上ホジッチの解任が決定的になった日韓戦の大敗を見ればわかる。
394246

確かに、あの韓国戦の大敗は転換点だったな。

394248

最近の活躍で急に鎌田呼べと騒いでる奴はゴールラッシュ止まった途端、何でこんな奴代表呼ぶんだ!とか真っ先に言い出すんだろうな。
394250

川又はJリーグでは和製カバーニ。でも国際レベルではただのノロマのポンコツ。
394411

FW 岡崎 乾 本田
MF 香川 長谷部 井手口
DF 昌子 塩谷 宇賀神 安西
GK 川島
落選メンバー豪華すぎ
394426

※394235
あんなろくにボールを繋がないサッカーで縦ポンやってたら試合経過とともにどんどん消耗していくのは誰が出ても同じ
しかも短期間の3試合目で疲労困憊だよあの試合の小林
どう考えても不当評価

UMAや浅野より興梠や都倉の方が1トップとして強いし上手いし周りが活きる
他の選手が韓国の圧力かわせないとか笑っちゃうから止めて
394427

韓国はスピードは比較的日本と差が無いし、シンプルな裏への早さでプレーに幅が無い浅野こそ韓国と相性良くないんじゃないか
アジアレベルだと日本は2列目以降のレベルが別格でバンバンチャンスもらえるから浅野もゴール量産するとは思うが
他のチームが日本リスペクトしてスペース消したらスピードが活かしにくくなるから下手すりゃ完封されるぞ
韓国ごときがライン下げても十分崩せるし楔打ち込めるJリーガーはいるけど、今回の招集メンバーは大迫以外は1トップじゃちょっと苦しいな

プレーの幅を制限されて、相手にボール持たせてひたすら守備に走らされて、奪っても速攻でスプリントさせられてるのに
それで浅野やUMAより今の代表で通用しないと思われたら小林が気の毒すぎる
394432

小林は眼窩底骨折したばっかだし無理させんとこって感じだったんじゃないの。だったら興梠呼んでおけばいいんじゃないかって気もするけど本人に代表やる気無さそう
394469

GKに中村入れている時点で外国人の反応という信頼性が疑われる。そもそも今の中村の状態では代表入りは無理だぞ。
394567

Jリーグ基準で多少強いとか多少器用だとかそんな中途半端な奴じゃ通用しない。浅野でいいわ。
394574

浅野と北川の組み合わせは面白そうだけどな。
中盤の人材が豊富だからこそ言えるわけだが。
394815

J基準じゃ通用しなくても多分本質的には能力が高いと思われる選手の方が多いぞ。
小林や興梠、川又は逆に海外基準じゃ通用しないよ。年齢が上がりすぎちゃってるから。今から新しい対応をするのに向いてないし、じわじわ能力が落ちていく。

上田、前田、小川、旗手、安倍、中村、久保とかアンダーの選手は皆どれも全然可能性あるぞ。というか世代別の大会を見ているといいプレーをしている選手が多いので人材不足どころか史上最強に向けて着々と下地ができてるが、有望選手が多すぎてここで若手を腐らせないようにする手腕が難しいくらい。
それくらい試してないだけで過去ないくらいに有望選手に溢れてる。今のNMDが凄い若手みたいに思ってるなら日本はまだまだ強くなるぞ。一個したのオリンピック世代の試合も十分素晴らしかったし、U19も素晴らしかったからな。久保だけじゃなくてかなり一芸持ってるやつがいっぱいいる。もう正直韓国とかは今後10年くらいはまず敵じゃないと思うな。むしろ韓国人はJにいる選手が一番いいくらいなのでキソンヨンやらソンに目が眩んで若手を腐らしてる韓国はほぼ敵ではないだろう。
395915

選外の山口蛍が叩かれてて草








月刊フットボリスタ 2019年10月号 月刊フットボリスタ 2019年10月号




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2019年 11 月号 特集:決断者の告白 [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019] 「地元チーム」がある幸福 スポーツと地方分権 (集英社新書)
サッカーダイジェスト 2019年 9/26 号 [雑誌] 今日も、Jリーグ日和。 - ひらちゃん流マニアックなサッカーの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)
Number PLUS 「欧州蹴球名鑑2019-2020」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス)) EUROPE SOCCER TODAYシーズン開幕号 2019ー2020 (NSK MOOK)
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 9/19 号 [雑誌] 2019 - 2020 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -
最新記事
【ドイツの反応】「大怪我をしたのに..」宮市亮、今季初ゴールでベスト11選出!リーグ最速の時速35.17kmを記録!現地サポが称賛!
【ドイツの反応】「目の保養だ」鎌田大地、劇的同点ゴールを演出!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「光明だ」久保建英、リーガ初アシスト!海外のファンから称賛続出!
【スペインの反応】「久保建英は先発すべきか?」現地マジョルカサポーターの間で議論に!
【スペインの反応】「恥ずべきだ」香川フル出場のサラゴサ、手痛いドロー..レフリーとルーゴに怒りの声!
【海外の反応】「香川について知りたい」あの選手はどんな活躍してる?海外のファンが気になる選手の近況を聞くスレ
【海外の反応】「そっくりだ」中島翔哉に激怒した監督の息子(16歳)のプレーがメッシみたいだと話題に!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4

FIFA 20 【予約特典】・最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) ・レンタルアイコン選手ピック ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR