NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】 香川真司のインタビューに感心する現地ユナイテッドサポーター

香川真司

プレミアリーグ優勝後の香川真司選手のインタビューの一部が
スポーツ専門チャンネル・スカイスポーツで取り上げられていました。

(掲載部分の日本語訳)
kagawacouldveofferedmore.jpg

「(この1年は)もっともっと結果を求めていたし、ケガもしましたし、
 そう簡単にうまくいかないのかなと感じたり、
 いろんな葛藤だったり、悔しさだったり、悩みだったりが
 たくさんありました。そういう意味では深い1年になりました。」

「正直、ドルトムントの時ほど貢献していない。
 けがもあったし、やはりそこまで達成感はないのかなと思う。」

「(ドルトムント在籍時から)3年連続で優勝できた、
 タイトルを取れたということは本当に良いんですけど、
 まだまだ自分のキャリアはもっともっと良くなると思う(ので、
 満足せずにやっていきたいと思います)。」
 ※最後の(ので~)は何故かスカイの記事内では端折られていました

   
記事のコメント欄をまとめました


 ※ここのコメントは登録せずに書き込めるので
  ユナイテッド以外のサポーターも書き込んでいても不思議ではないです



・聞けて嬉しいよ







・立派なメンタリティ
 とてつもないポテンシャルがある







・来シーズン、香川をもっと見たい








・香川は成功するよ
 彼が出場した直近の数試合では、疑う余地のない能力を垣間見せたし
 彼はまだ若い
 俺は来シーズン香川が(相手に)大きな損害をもたらすと思うね








・香川はプレーした時は良い出来だった
 彼のタッチは並外れていて、パスも優秀
 ペナルティエリアの内での冷静さは、リーグで並ぶものはいない
 今シーズン、彼より得点力のある攻撃的ミッドフィルダーはいたが
 このリーグの最初シーズンとしては素晴らしかった
 来シーズン更に良くなるのは間違いないね







     ・ヴィラ戦、ペナルティの内で
      簡単なシュートを外したのを見てないのは明らかだな








・俺が言うことを覚えておいてくれよ
 香川はオールド・トラフォードで極上のプレーメーカーになる








・立派な態度だ、真司
 ほとんどの選手は馴染んでベストを発揮するのにまるまる1シーズンかかるもんだ
 君は成功するよ・・・






 

・サミル・ナスリってのがいてだな
 今シーズンの香川の出来と同等以下だった昨シーズンのナスリは・・・
 彼のベストシーズンだったと言ったんだよ








・この選手はシーズンが進むに連れてどんどん良くなっている
 シーズンの初めの頃はフィジカルで圧倒されたりボコられていて
 それから怪我をしたんだ
 
 (怪我から復帰して)フルコンデションに戻ってからは
 彼はチームに欠くことのできないものとなっている
 ここ数試合はルーニーを凌いでいるし中盤で慣れたように見える

 来シーズン更に良くなることを願うよ







   ・ファーガソン監督から与えられるものはないということを覚えておかないと
    毎週毎週、調子と結果で一番手であることを証明する必要がある
    他の選手も香川と同じくらいハングリーなんだ
    ハネムーンは終わりで
    たった数試合だけじゃなくて長期間で何が出来るか見てみよう








・正直に言うと、ごく普通の選手!!!
 提供できるのはユナイテッドのアジアでのブランド促進とシャツを売ることだけだ







     ・ヴィディッチとエブラの最初のシーズン
      みんな使えないと思ったけど
      彼らがどうなったか見てみろよ

      来シーズン、ユナイテッドに逸材がいることをお前は目にするだろう

 






・俺はチェルシーファンだけど
 この選手の本当に好印象を受けたと言わざるを得ないな
 ハードワークで、技術があって、卓越した態度とメンタリティを持っている


BIpR_RkCUAEwUjr.jpg



・香川は良くなるばかりだ
 怪我とプレミア1年目を考慮したら
 悪いシーズンではなかった
 さらに良いパフォーマンスを見れるのを期待してる
 
 ヴィラ戦でのあのチャンスをしずめていたら
 花を添えれただろうね








・彼の性格と勝利のメンタリティは
 実にユナイテッドの選手らしいことを物語っているな
 
 個人的には、彼は平均的なシーズンを過ごしたと思うが
 次のシーズンは良くなると思う








・ファギーがどうやってるのかわからないが
 こういう強い精神力と謙虚さを持ち合わせ
 足を地につけてチームの為にハードワーク出来る選手を見つけるんだよな

 間違いなく、ファギーの最大の長所は性格を見極めれることだ








・香川は物凄い選手だ
 定期的にドルトムントでの彼を見てたけど
 2シーズン続けてドルトムントが優勝した主な理由の1つが彼だったんだ

 チェルシーファンとして(なので偏見なしで)言えるのは
 香川は将来ユナイテッドで、うち(チェルシー)の若い選手達のように
 本当に優秀なものを生み出す重要な選手の1人となるということ
 今シーズンもそれを垣間見せているしね

 来シーズン、みんな香川という選手がどれだけいいか分かると思う
 幸運を祈るよ







・香川、君は良くやっているよ
 最初のシーズンでよく貢献してるし
 君の態度には感心したよ・・・
 将来、君にはチームにとって不可欠の役割を果たして欲しい

 君はワールドクラスの考え方ができるワールドクラスの選手だよ




以後追記----------





・怪我は無視して
 香川がプレーした時は、いいと思った
 もし、ファギーが彼を今シーズン終わるまで毎試合プレーさせたら
 経験を積んで、さらに成長するだろう








・香川はユナイテッドにとって偉大な選手になるよ
 







・成長し続けて欲しい
 できたらレヴァンドフスキも獲得して
 彼らのコンビがどうなるか見てみたい






      ・うちはシティじゃないし
       これはファンタジー・サッカーでもない

       今いるチームを応援するんだ
       うちには優れたフォワードが4人いるだろ・・・大丈夫か?


       ※ファンタジー・サッカー・・・実在の選手を選択し
        自分オリジナルのチームを作成するゲーム








・彼がプレーしていたドルトムントは
 もっとスピードがあって攻撃的で迫力のあるチーム
 ユナイテッドはペースを落とし試合のテンポをコントロールする
 うちが、もっとドルトムントみたいにプレーしたら彼はより良くなるだろうなぁ








・誰もがすぐさまユナイテッドのスタメンを張って毎試合に出場出来るわけじゃない
 イングランドの試合に適応するのに他の選手よりも長く時間が掛かる選手もいる
 しかし、シーズンの終わりにかけて真司の調子は絶対あがっている
 みんな彼がドルトムントでどれだけ良かったか見ていたし
 (とてもうまく競争力があるリーグで)
 彼が来シーズン貴重な選手になってリーグ連覇の助けになることを確信している!

 真司 1 - 0 ジェラード ※リーグタイトルの獲得数です








・香川がより好むトップ下でプレーした試合はわずかだったのを忘れていはいけない
 それらの試合では彼はハットトリックしたり、2つのアシストをしたんだ
 
 来年、彼がトップ下でシーズン通してプレーしたら、ベストの彼が見られるだろう
 ドイツのサッカーはイングランドのとそんなに変わらない
 彼はそこでリーグを引き裂いたんだ、ここでも同じ事をするよ






↓ソース
http://bit.ly/ZMgOYx





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

12814

こういう謙虚さが世界で日本人が好かれる原因なんだろうな。
韓国人と大違いだわw
12815

色々あったけど、一番興奮して楽しめたよ
来シーズンも期待してるよ
12816

※12814
そのコメントは謙虚ではないので、もう少し表現を工夫しよう(提案)
12817

怪我明けでフィジカル強くなってたのは、俺も気が付いた。
休んでる間に、相当身体鍛えてたんだな。
12818

怪我明けのパフォーマンスは悪くない
トップ下で固定してたらもっと数字残せていたはず
チームも香川のこと理解し始めているのが試合を見ててわかる
来季はやるよ、怪我しない限りね
12819

あきらかにチームに合わないと思われたのに
怪我したけど少しずつ調子を上げてきたしよくやってると思う
来シーズンはもっと期待が高まるだろうしダービーに出たり
優勝争いにもっと貢献できるといいな

ユナイテッドいい補強頼むよ
12820

とにかくケガには気を付けてくれ~
それが一番心配
12821

ドルトムントとレアルの一線でユナイテッド内の香川に対する認識が少し変わったと思うから
みんなもっと香川に合わせようとしてくれると思う
来シーズンのユナイテッドは香川を中心にもっと良くなるはず
12822

アジアでのブランド促進とシャツを売ることだけ
厳しい意見だな
でもしょうがないかな
格下にしか通用してないし
12823

改善したのは筋力だの単純な話じゃなく体の当て方入れ方をリーグにフィットさせたって事だと思うけどね
もちろん出来るだけのトレーニングはしてるだろうが
12824

周りがフィットしたっていうのもあるかもね
香川が欲しいタイミングでボールくれたりするようになってきた
12825

来期は二桁ゴールだ!!
まぁ優秀なストライカーがいるから、アシスト数も
そうとう稼げそうだね!個人成績で言ったら。
12826


左でもシャドーでもやれるよ。
ポスト以外なら前線どこでもやれるよ。
それだけのポテンシャル、そのエリアで工夫する知恵やアイデア、
それを実践するテクニックはちゃんと持ってるんだってことが
ふとしたプレーから垣間みられて、再認識できたシーズンだったよ。
(もちろん対戦相手によって相性ってのはあるけど)
12827

シーズン始まってからかなり苦戦してる印象だったけど、香川が持った瞬間、ファンペルシーとギグスが走り出してる現状を見れば、今後が楽しみでしかない。
12829

格下にしか通用してないって意見を聞くけど、
チェルシーレベルを相手に所謂格下と同じような試合運びが出来るわけないだろ
パッとしてないのもマンU全体の内容がそうなんだからリンクマンの香川が単独で目立った働きを出来るわけない
そりゃ決定的な仕事が出来ればいいけど、これまで香川が出たビッグクラブ相手の試合って香川だけがヤバかったわけじゃないからな
むしろストークとかハムみたいなフィジカルごりごりだけどそうでもない相手に
イマイチなプレーしかしてなかったからこりゃアカンってなってたんだけど、
それは明らかに改善されたから今後は期待できる
ドル時代にバイエルンはじめ強豪相手に十分やれてたんだから、香川というプレーヤーが
ビッグクラブ相手に通用しない存在だってことは無い
マンUじゃ仕様の違いと連携が上手くいかないせいでチーム力が伯仲の相手にゃ厳しい戦いになったんだろうけど、
それは"香川を組み込んだマンU"の仕上がりの問題であって香川個人がどうだって話じゃ無いだろうに
まあすぐにアーセナル、そしてチェルシー戦があるから期待して見てみようや
どっちかは出るだろうし(両方出る気がするけど)
12831

シャツも売ることのできない選手よりマシ
12832

自分のことで精いっぱいだったのはプレイ見てわかったわ。
セルフィッシュじゃないんだよな。
禁止キーワードなんてくだらない制度のせいで書き換えるわ。
おまえの実践力をここでも見せてくれ。
12833

シーズン序盤は預けた筈のボールがダイレクトで返ってくるから皆んな困惑してたよな。

最近だと一旦下げたボールも放り込まずに作り直すようになってきた。

何だかんだで1シーズン使って優勝しながらキッチリ移行して行ってるファギーは流石だと思う。
12835

純粋に凄いと思う。
世界でトップレベルな人種差別の国で、キャリックでも7年かかったチャントを初年度から唄ってもらい、
ルーニーからは個人的にも息が合うといわれ。
リップサービス抜きにファギーに絶賛されてると思ってます。
12836

ペルシやバレンシアが香川にパス出す場面が目に見えて増えてきた
12837

格下を倒すのは難しいんだよ。サッカーってスポーツは。
12839

今の現状に満足せず冷静に自分を分析し努力を惜しまない
その結果今順応し始めてる
すげえ選手だよホント
12841

ああ、香川は本当に損害をもたらすよ…







相手にな!!
12843

未だに香川をアジアのシャツ売りとか戯言ほざいてるあの国の人間臭いコメントがあるな。いい加減こっちみんなよ。
12844

チェルシーサポが書き込んで評価してるあたりシルバやナスリのプレーを見慣れた上で評価してるって感じなのかね
12845

>間違いなく、ファギーの最大の長所は性格を見極めれることだ
アーセナルファンだけどマンUから誘われたから行くわみたいなやつが入ってくるんだけど
12846

そもそも香川が今シーズン同格や格上相手の試合に出たのなんて2、3試合くらいだけだろ。
ルーニーやベルシでさえ同じ試合で何も結果残せなかったのに、たったそれだけのチャンスで何が分かるって言うんだよ。
12847

適応するには時間がかかったね。
怪我してフィジカルよくなって戻ってきて
背中で受けてボール回せるようになってからは
これは成功する可能性が見えてきたなって思ったけど

レディング戦と最近の2試合は良かったね。

ちょっとファギーの選手起用がどうなるかわからないけど
・若手起用明言  ・ペルシの得点王、シーズンMVP  ・強豪相手のCMF
・チェルシー、マンCに負けたこと  ・シーズン最多勝ち点
と色々あるから、次のガナ戦、その次のチェルシー戦
出れるかどうかはわからないけど、まぁ出てほしいなぁ。
チェルシーは疲れてるだろうから、特にガナ戦に出れたらいいな。

もし出場して良い試合ができるようなら、香川が来シーズンに向けて
良い材料を残すことを確信できるね。
12848

香川の凄いところはここまで紆余曲折有ったにもかかわらず
自分のプレースタイルを見失わずに来てることだよ。
これは信念と自信がなきゃ出来ない。マジで凄い。
12849

今季のユナイテッドて戦術がよく分からんまま優勝してしまった感。1年通してみると誰か頼りって訳でもなく。
12850

香川はマンUの中では異質なプレースタイルだからな
そりゃ理解されるのに時間はかかる

ファーガソンが指示を出しているのかわからないけど
最近はキャリックルーニー筆頭に香川に合わせようとしてる
選手が多くなってきてるな。

来シーズンは新しいユナイテッドが見れそうだね
12851

どうでも良いけどら抜きがすごく気になる
12853

正直に言うと、ごく普通の選手! …か

ごく普通の選手はマンUでハットトリック出来ないよ
12854

筋肉の付け過ぎ・オーバートレーニングに注意だな
愚かなインクランドのファンはもっとフィジカルをとか言ってるが
もう身体の成長のピークは過ぎてしまった
関節部分の磨耗の回復も若かった今までより時間を要するようになってしまう
気を付けないと中田ヒデや本田・長友のようになってしまうから
大怪我だけはしないで欲しい
12855

※12822

隣国の妬みレスいちいち真に受けなくても…。
12856

※12853
香川のハットトリックは興奮したけど、最近、得点ないんだよね。アシストがつくのは嬉しいけど、ハットトリックした選手なのに今期5得点っていうのもな。。見ている人は、香川が得点に絡めない理由はわかると思うけど、結果には現れないから、不満が残る。それは上に述べられている様に、香川本人も認めているからね。

今後のアーセナル戦やチェルシー戦で活躍(得点)してもらいたいけど、最近連戦だし、どう使うか気になる。
12857

怪我もあったが、ビッグインパクトとは言えんわなぁ
来季だ来季
12858

ユナイテッドは攻撃に連動性ないから、中盤が点取りにくいんだよ。
ファーガソンが去年MFの得点力の少なさ嘆いてたが、試合見れば当たり前だろと思うわ。
12859

2012年夏のプレミア移籍で、選手獲得に成功したクラブって何処なんだろうね。
そんな海外の話聞きたいです。(提案)

マンU、アーセナル、チェルシーは成功した様に思う。

来シーズン、香川が活躍するだろうと言われているけど、今シーズン1年目のMFの選手は、アーセナルにもチェルシーにもそれぞれ2人はいる。しかもほぼスタメン。移籍金額は香川と変わらないかそれ以上。最近になって、チェルシーとアーセナルが順位が上がって来たのも、新加入の選手の影響なんじゃないかな。今節のアーセナル戦、次節のチェルシー戦は、これらのクラブにっとって、今シーズンの集大成になると思う。

その一方で、マンC、スパーズ、リヴァプールは失敗したんじゃないかな。結局、新しく獲得した選手でスタメン定着した選手は、ほとんどいない。スパーズのGKくらいじゃないかな。リヴァプールは、今年1月にコウチーニョを獲得したのは良勝ったと思うけど。マンCは、・・・金を使い過ぎただけではないのかな。。
12860

マンCは、
●.フィオレンティーナから、1000万で移籍して来たDFマティヤ・ナスタシッチ
●.レアル→ベンフィカ→マンCから、1780万で移籍して来たMFフランシスコ・ハビエル・ガルシア
かな。実際、どのくらい活躍したかわからないけど、凄い影響したわけでは無さそうだな。
12861

※12814
四六時中韓国のことばっか考えてるんじゃねえよ。どこのコメントに出てきたんだよ。

香川は、次シーズンが楽しみだ。プレーの幅が広がると思うし。パスサッカーではもちろんだけど、ロングボール戦術の中でもいいプレーができるようになるといいな。
12862

おっと、パク・チソンの悪口はそこまでだ
12863

※12814
陰口叩くのは良くないよ。たとえ、それが間違っていなくても、良いこととは思えない。結局、経験者意外は発言を控えた方が良いし、人様のブログで気分を悪くするコメントは控えて欲しい。

※12861
確かに、香川がセンタリング上手くなると面白いけど、香川のPA内での横に切り込んでシュートする動きも捨てがたい。運も必要だけど、反射神経を活かして、セカンドボールで絡むのも面白いと思う。でも、攻撃パターンは多彩の方が面白いから、香川もセンタリング出来れば良いと思う。せっかく、プレミアの芝生は、めったにイレギュラーバウンドしないだろうしね。

マンUの422なら、
____RVP__レヴァ____
_香川________清武(←和製ベッカムになれ!)
__キャリック_ルーニー__
エブラ_エヴァ_ジョー_ラファ
______デヘア_____
12864

日本人が謙虚で、韓国人がそうでないというのなら※12814は韓国人ということになるなw

ブーメランクソワロタwwwwww
12866

急にネト○ヨとか連呼しだすのキ○チの証拠なんだがなw
12867

まぁ、1年目から大活躍する選手だっているし、結果だけ見たら
ごく普通の選手と言われても仕方ないかな、と思うけど
せめて結論を出すのは来シーズン見てからにして欲しいな。

来シーズンも今期と同じくらいの結果やパフォーマンスに終始してたとしたら
マンUではそこまで決定的な仕事ができないとレッテルを貼られても仕方ない。

しかし今期はまだ1年目だしな。ファギーの来年はもっと良くなる、という言葉を信じるわ。
12868

※12859
マンCは、マリオバロテッリの不調と監督との対立から、移籍しちゃったのも原因するしな。

インテル→マンU
2010-11 28試合 10得点
2011-12 31試合 17得点
2012-13 20試合 3得点
現在、ACミラン
12869

※12859
リヴァプールは、2012年夏の移籍選手は失敗した感じだけど、
インテルから、コウチーニョ。チェルシーから、スタリッジ。等の途中移籍は、どちらも良い買い物だったね。もっと早くから移籍出来ていれば、もう少し順位が良かったと思う。
12870

韓国すきすぎてスルーしきれないレンコリが可愛そう
12872

出場試合全部フルで見てきたけど、フィジカルそんなに変ってないよね。
周りの信頼や理解度(個人&戦術)が向上しただけだと思う。

香川は特に長所と短所はトレードオフにあるから、
みなさんも短所ばっかり気にしないで長所を見るようにしましょうよ。
12873

>12824のフィットしたのは周りっていう発言
これを結構みんな気付いてないよね
移籍当初はPSM含めてスコールズやルーニーといった確実にパスが中心で貰える選手が香川に出してたのもあって合わないなりに貰えてた
当時も今も自分を変える努力はしてるけど香川自身のプレースタイルは大きく変わってない
一番やっちゃいけないのが独特のスタイルをチームに合わせてスてるという行為
ドルブル突破してミドルうちまくれって奴いるけどこれを諦めてやってたら今の香川はいないし戦力外当落線上だっただろうね
ファーギーが香川を評価してる理由の一つがチームメイトを独特のプレースタイルに引き込める選手って部分
黒を白に変える選手は忍耐、努力、結果これらを評価されるまでやらないとチームメイトが絶対ついてこないから大抵の選手は諦めて自分を出せずに終わるけど香川は真逆でひたすらバックパスしまくって理解されるまでやり続ける
本人は叩かれてもやめないのは自分を獲得した意味を理解してるから
キャリックがPSMから香川に好意的なのも自分の縦パス能力を必要としてくれるからだしね
12874

※12873
サンダーランド戦かストークシティ戦のときに、カウンターで速攻しかければ、得点出来そうな場面でもバックパスして、わざわざ、相手チームに守備陣が整えてから仕掛けて崩してたりしてたよね。
でも、さすがにあの行動は、香川個人の判断でなく、ファーガソン監督の指示だったと思う。一個人の意思で、わざと攻撃遅らせるなんて、嫌われてしまうかもしれないよ。
まさに、試合で練習する感じに思えた。でも、降格争いのチームにそれをやったら、接触プレーが増えるだろうから、頻繁には出来ないだろうし、本当に沸点の低い選手はイライラして爆発するかもしれないから、結構ヒヤヒヤしたよ。まぁ、俺の考え過ぎかもしれないけどね。
12875

※12864
しかも「そう思う」が圧倒的多数ということは・・・?
12877

考え無しに押している人が、それだけ多いんかもな。
12879

何かシーズン終わったみたいな感じであの4点目決められたら~みたいなこと言っている人いるけどあと何試合か残っているよな確か
しかも相手はチェルシーとかアーセナル残っていなかったか
その試合に出られるかどうかは分からないけどそこでの活躍に期待したいわ
12880

マンUのスケジュール
4/28(日)24:00 第35節 Away:アーセナル戦(現在3位)
5/5 (日)24:00 第36節 Home:チェルシー戦(現在4位)
5/12(日)24:00 第37節 Home:スウォンジ戦(現在9位)
5/19(日)24:00 第38節 Away:アルビオン戦(現在8位)

ファーガソン監督は、記録を塗替える為に全勝したいって言って盛り上げてくれてるね。
アーセナルやチェルシーと真剣試合が見れるのであれば嬉しいよ。
12881

レッドカフェほか見てきたけど、爺さんが若手起用発言したせいもあって
よく知らない選手をガナ戦のフォメにあげてる人が結構いたな。
下部組織のことは全然知らないんで何がいいとか悪いとかわからんが
香川が残り4戦スタメンに出てくれることを祈るよ。
あと2点くらい取れないかなあ…。
12882

いきなり臭いコメで萎えたわ
12883

1コメは「日本人の謙虚さ」とか言ってるけど1コメからは全く謙虚さが感じられない
12884

>>12883
ワロタw
謙虚さは香川のように人格がしっかりした人にしか備わってないのかもな
12885

※12884
このサイトでは、「>>数字」はシステム障害起こすから、追尾システム使いたいなら、「※数字」にした方がいいで。
12886

最近普通の試合結果の記事少なくてこういう今更記事ばっかだねここ
この話題も試合直後に語りつくされてる話題じゃん
12887

香川のシュートミスに関しては、その時既に疲れていたように見えたな。

大して出場機会を与えられなかった後にミッドウィークを含め1週間で3連続先発というのもあるし、前半からパスコース消す動き等でかなり動いてたのが影響したんじゃないかな。

とはいえドル時代から70分までと言われていた?ようにスタミナ面を改善してほしいと思うのは贅沢か・・・。もちろん常にパスコース消す守備やスペース見つけてもらう動きを繰り返しているから90分持たないというのもあるだろうけど。
12888

香川は自分に厳しいからな目指してるところがもっと上なんだろうな
得点はペルシルーニーチチャに続いてチーム4位だし
EPL1年目のシルバは35試合4G8A(12pt)ナスリは29試合6G2A(8pt)
香川18試合5G4A(9pt)だから結構良い成績なんだよ
来季は怪我さえしなければ活躍できると思うな
12889
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
12890

香川選手が欲しいパスをもらえるようになってきたということは、チームメイトから信頼を得られてきてるってことだよね、それは素直に嬉しい。
12891

ペルシが同時期に入って重圧が軽減されたとはいえ
ブンデス連覇&2冠チームの主力選手として期待値高い中
プレミアのサッカーに戸惑いチームメイトとの意思疎通に苦労し
さらには怪我での離脱まで経験してなお
周りへのリスペクトを忘れずに地道に己の成すことをやって
やっとこさ少しずつ成果が出始めた末に言った言葉だよね、これ

その言葉を、日本人の謙虚さは・・・とさも自分も同じかのように
軽く扱える感性って驚愕だわ
想像する機能とかがない種類の人間なんだろうか・・・?
12892

※12888
今期の香川の仕事は、ゴールやアシストだけではないだろうからね。そんな中でも、18試合5G4A(9pt)は凄い。もう少しポイント欲しい気は否めないけど、個人成績については来シーズンからで良いよ。今シーズンは、身体作りや戦術の模索とチームにとけ込むことに専念して欲しい。ファーガソン監督も、ただ得点力を上げたいと思ったなら、もっと、マンUに馴染み易い選手をとるだろう。

少なくとも香川のプレースタイルはベッカムとは違うし、化物みたいな得点力の高い選手でもない。
12894

香川が相手DFを交わすときに味方に預け⇨いいリターンが返ってきた

今までは香川がバックパスしてたけど、
味方もまた香川に落としたり預けたりするようになった。
いいボールが自分の所に返ってくるのを実感したんじゃないかな。

あとはシーズン序盤のダブルタッチシュート⇨ポスト
この間のポスト2回ヒット、DF交わして外したの1本
あの辺りが決まるシーンが増えることを願う!

ブンデスよりプレミアの方がギリギリのところで足が伸びる感じだけど
香川はPA付近で、今までの落ち着き+もうワンテンポ速くプレーできたと思うわ。
あとはアジア相手でもトップ下で活躍してくれw
12896

※12893
なぜ、わざわざ荒らす。
※12885みたいなコメントで十分やん。
12897

今節のアーセン・ヴェンゲル率いるアーセナルは、去年プレミア得点王のペルシ放出して、低迷するんじゃないかと思っていたけど、上手く再構築したみたいだね。

FW:7年目⑭セオ・ウォルコット(28試合11G10A)
MF:2年目⑧ミケル・アルテタ(30試合6G2A)
FW:2年目27ジェルヴィーニョ(17試合5G3A)

2012年夏から加入組
マラガ・・・・から移籍金1600万で、⑲サンティ・カソルラ(34試合12G7A)
モンペリエから移籍金1300万で、⑫オリヴィエ・ジルー(33試合11G3A)
ケルン・・・から移籍金1050万で、⑨ルーカス・ポドルスキ(29試合9G9A)

十分豪華なチームだとは思うんだけど、チェルシー程、豪華な選手層でも無さそうなのに現在3位まで来たね。良いチームの雰囲気が伝わる。今節の試合が楽しみだ。ヴェンゲル監督のPSGやらレアルやらの監督交代の噂は本当なのかな。だとしたら、残念なんだけど。。
12898

レバニラより、牛丼を注文した方がいいのにな。
牛丼とうどん定食は、攻撃力はとんでもないからな。
12901

はい以下韓国禁止
荒れるのイクナイ
12902

頑張れシンジー!
12903

香川:「!」 d(`・ω・´)

岡崎:「!?」 v(´・ω・`)ゞ

小野:「・・・。」 d(´=ω=`)zZZ
12904

最近の出場試合を見て特に感じるのは飛躍的にパスを貰える様になったね

この流れで来期は爆発してほしいな

1番フィットしてるルーニーが残留します様に★
12905

今シーズンの出来でごく普通の選手?
何を見てたんだコイツは??
12906

トップ下適正や、ドルの事を引き合いに出していて、
今まで一番見たかった外人の意見だ。ドイツ人や日本人もいそうだが。
12907

なんでどこもかしこも一番にコメする奴って
お隣の国の名前出したがるわけ?
アンテナにアップされるの待ち構えてるみたいで気持ち悪い
本人が嫌ってる韓国人より異常で気持ち悪いよ?
12933

香川の18試合5G4Aって
CKもPKもFKもなしの純粋なポイントだから
そこがすごいと思う。
12942

シーズン当初ユナイテッドのサッカーがつまんなくてしょうがなかったけど、ここ数試合は面白いね。
レバは要らんから中盤補強して下さいな、いい加減…
13029

欧州のサッカーファンは素晴らしいね。香川を単に「優秀なアジア人プレーヤー」と見てるんじゃなくて「ブンデスで活躍したプレーヤー」と見てるんだよね。
31168

今見ると物悲しい記事だ
香川の腐らないメンタルは素晴らしいけど、もっと活躍の機会が与えられないと本当にもったいないよ
やっぱ試合に出られてこそ







ビッグコミックスピリッツ 2021年 3/15 号 ビッグコミックスピリッツ 2021年 3/15 号




Ads by amazon
アオアシ (23) ワールドサッカーダイジェスト 2021年 3/18 号
2021 J1&J2&J3最新選手名鑑 2021年 3/30 号 スタグル 大百科 (エルゴラッソ)
Jリーグ選手名鑑2021 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2021 J1&J2&J3選手名鑑: NSKムック
Number(ナンバー)1021号「不死鳥リバプール大研究。」 (Sports Graphic Number ワールドサッカーダイジェスト 2021年 3/4 号
最新記事
【海外の反応】「上手すぎる」浅野拓磨、圧巻の2ゴール!現地サポが絶賛!今季14点目で得点ランク単独2位浮上!
【海外の反応】「スポーツに政治を持ち込むな」イブラがレブロンと異種競技の“場外乱闘”!賛否両論の声!
【フランスの反応】「久保?冨安?..」日本人選手獲得の布石?仏強豪モナコがLINEを始めて現地サポがざわつく!
【フランスの反応】「長友が嫌いなのか」長友佑都、強豪リヨン戦で奮闘!仏メディアの低評価に現地サポから異論続出!
【海外の反応】「バブルが弾けた」中国サッカーに激震!昨季王者江蘇が運営停止を発表!海外のファンは驚愕!
【ドイツの反応】「スゲエよ」原口元気、左足一閃で今季5ゴール目!現地サポが称賛!移籍を心配する声が続出!
【ドイツの反応】「神だ」遠藤航、衝撃の2ゴール2アシスト!現地サポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR