NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】 バルセロナ 対 バイエルン 【UCL】

チャンピオンズリーグ

※追記しました

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は1日、準決勝第2戦を行い、
バイエルン(ドイツ)が2シーズン連続の決勝進出を決めた。
4点のアドバンテージを持って臨んだバルセロナ(スペイン)との第2戦。
敵地でも3-0と快勝したバイエルンが2試合合計7-0でファイナルに駒を進めた。
ドルトムントとのドイツ勢対決となった決勝は、25日に
ロンドンのウェンブリースタジアムで行われる。
                            ―ゲキサカ

   
英語のフォーラムからまとめました


・俺が見た中で一番静かなバルサ・サポーターだった






バルセロナサポ>
・誰か支えてくれ







・グアルディオラとゲッツェがこのチームに入って
 どうチームを改善するんだ?
 





<ドイツ>
・史上初のブンデスリーガ同士の決勝






バイエルンは枠内シュート2本で3得点した






バルセロナサポ>
バイエルン、決勝での幸運を祈る
 やはりドルトムントを応援するけど、どういう結果になっても構わないよ
 





・ドルトムントとバイエルンの選手で
 イエローカード累積で決勝戦出れない選手っている?






    ・幸運にもだれもいない






・個人的にはマン・オブ・ザ・マッチリベリしかいない
 2つのアシストと後ろにもよく戻って守備のタスクをこなした
 素晴らしいパフォーマンスだった
 リベリ



     ・正直後半は試合を注意して見なかったが
      アラバも本当に本当に良かった
      彼の年齢を考えると驚くほどいいよ







バイエルンが今現在ヨーロッパ最高のチームってことに尽きる
 とにかく、俺は負けそうなチームが好きだからドルトムントを応援するよ :)
 バルセロナは至急ストライカーとセンターバック2人必要だな







・このパフォーマンスなら
 バイエルンは'FCB'を独占する権利を得たと思う







バルセロナサポ>
・より優れたチームが勝利したんだ
 来年うちはすぐに立ち直ってくるよ
 バルサ万歳!







・バルサ好きじゃないから、いつも相手チームを応援するんだけど
 こんなの見ても何かしっくりしない






バルセロナはこの試合、勝つ気すらなかったろ






・バルサはメッシ抜きでは平凡なチームだな
 バルセロナ





<バルセロナサポ>
バイエルンは良いプレーしていた
 すべての面で勝っていたよ
 決勝でも幸運を祈る
 来年また会おう!







・バイエルンは全てが上手く行ったな
 バルサを徹底的に破壊して
 誰も累積で決勝戦を欠場することもなかった

 このチームはCLを酷く優勝したがっている







・バルサにボコられる経験をしていたことで
 (ドルトムント戦で)反撃することができたレアルの経験がバルサには欠けていた






・ドイツ人として勿論誇りに思うよ

 長年、優勝することが出来なく、(決勝戦などで)緊張して失敗しすぎだとか
 ブンデスは駄目だとか、ずっと笑われてきたのでとてもいい気分だ
 
 バルセロナは気の毒だったね
 センターバックと監督に明らかな問題を抱えていたし
 シャビとイニエスタを途中で交代したのも間違っていたように思う

 まだメッシは25歳だから
 バルセロナのファンはチーム立て直しの時だと受け入れないと
 来年またCLでいい位置まで行けないよ







・ある男がピッチに入って来て選手達と跳ねながら喜び合っていたな
 警備員が来て彼を連れて行き、リベリが彼らに近寄って
 彼のユニフォームをその男に渡したのは良かった



   ・その男はリベリの兄弟らしい
    リベリは警備員から彼を離そうとしたが
    彼らは聞き入れなかったんだ






<フランクフルトサポ>
・あはは、ミュラーがちょっと酔っ払ってテレビに出てるぞ
 




イギリス紙の記事のコメント欄からまとめました


・バルサの時代の終わり






・最高の2チームが決勝に進んだ
 どのチームも文句は言えない






・バイバイ
 つまんないチックタック・フットボール、またな

        ※ティキ・タカのことですね







・力強いチームには機能しないバルセロナのこういうサッカー
 チェルシーがコピーしたがっているんだ








・バイエルンはグアルディオラを後任として
 迎えることを後悔しているのでは



以後追記--------



・スペインの失業率が22%増加するわ






・ドイツがイギリスに侵攻してくる...
 落ち着いて隠れろ!!!


       ※決勝の地はウェンブリーです





・ワオ、決勝は両チームともドイツ勢か 
 ドルトムントの方が好きだけど
 決勝はバイエルンが勝つだろうな
 間違いなく







・可哀想にペップは笑うべきか泣くべきか分からないだろうな






    ・彼は世界最高のチームを引き継ぐんだ
     そして、お金もたんまり持っているし
     泣いているとしたら嬉し泣きだろう






・バルセロナはモウリーニョ雇うべきだな






・バルサは結局ワンマン・チームだったみたいだね....






・メッシがいてもそんなに違いが生まれたとは思えない






・バイエルンは今夜、非の打ちどころがなく完璧だった
 彼らが決勝で勝利すべきだ
 スピードとテクニックで卓越している...
 





・このバイエルンは本当に傑出している
 信じられないほど素晴らしい

 ユベントスに(2戦合計)4-0、バルセロナに(2戦合計)7-0
 今年のセリエAとリーガを優勝するチームだよ
 これは本当に凄いことだ!







・今年このバイエルンを倒したのはチームは
 アーセナルだけということで間違いかな?


             ※事実です





・なんでメッシはチームメイトの横じゃなくて
 コーチの横に1人で座っているんだ..変なの
 メッシg



・プレミアのチームとイングランドの代表チームはピッチ内外のことで
 ドイツから学べるのではないだろうか
 ブンデスリーガは経済的に安定した基盤を持ち
 ファンのことを考えていることに好印象を受けるね

 
   ※プレミアのチケット代がブンデスと比べて
    高いことへの不満の声は大きかったです





英語のフォーラムからも少しだけ追記


<バルセロナサポ>
◆(二戦合計)0-7って
 一番点差のついた準決勝だったのでは?





   ・いや、1960年にフランクフルトにレンジャーズが12-4で負けてる
    たから、レンジャーズよりはましだよ...





        <バルセロナサポ>
        ◆準決勝で?オッケー少し気が楽になったよ






            ・少なくともレンジャーズは得点したけどな






                 ・実はバルセロナもしたよ
                  バイエルンにだけど(オウンゴール)






↓ソース
http://bit.ly/11Ynsgq
http://bit.ly/18reCtJ
http://bit.ly/17yeOsl
http://bit.ly/14Yoqif





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

13308

バルサ好きじゃないしざまぁw
とか最初思ってたけど今は凄いモヤモヤする。
あんな逃げのサッカーしてたらアカンやろ。
ファンももっとブチ切れていい!もう呆れてたのかもしれんけど。
タダで見に行ってる訳じゃないのにファンに失礼やと思わんのか!!!
金払って有料チャンネルで見てる人間にも失礼や!
フットボールで価値のあるもん見せなアカンやろ。
それで金稼いでるんちゃうんかいな
ファンちゃうけどガッカリしたわ。
13309

試合後ファンがブーイングしなかったのはなぜだ?
あまりにも情けない内容だったろ
バルサのファンじゃないがこんなバルサ見たくないな
13310

マドリーは決して逃げずに必死で逆転を狙っていた
だがバルサはそうじゃなかった
そういうところでも今後に影響が出ると思う
バイエルンおめでとう
13311

バルサのサッカーは体格の劣る日本人にとっての希望だったから少し悲しいね

13312

いやむしろ嬉しい
バルサをボコることも可能だってわかったから
13313

パスサッカー至上主義みたいなのが少し崩れるのは
日本サッカーにとって悪いことだけではないと思う
特に育成年代に関して
13315

いやボコったのはマッチョなバイエルンでスペイン人より華奢な日本人じゃねーから。
13316

昨年のシルバー3冠からここまで来るってのが、バイエルンがバイエルンたる理由なんだね

来シーズンのブンデスはバイエルン、ドルトムントに続く、
魅力あって結果も出せるチームが出てくるかが鍵だ
13317

バルセロナは背低いしフィジカル的に厳しかったね
フィジカルの強さに加えてボール回しでもバイエルンが圧倒してたし、最強と言ってもいいんじゃないでしょうか
4日のブンデスでのドルトムントvsバイエルンはどういう風になるのか興味深い
バイエルン強いけど、なぜかCLはドルが優勝しそうな気がするんだよな
13318

まあ、いいんじゃない。

前から度々言われていたことだけど
フットボールのスタイルに答えがないということを再確認させられたってだけ。
あとは自分がどこでバランスを取ったどのスタイルが好きかってだけだな。
ただ、今季のバイエルンの高次元でのバランスの良さは抜けてるね。
13319

ワールド・カップ毎大会、平均身長の低いメキシコとアルゼンチンと日本が、
そこそこ良い成績なんだから、体格が劣るってのは気にしてないような気がする。
バルサは別に日本人の希望でも何でも無かった。
やってるサッカー違うし。
サッカー以前に、日本人なら最後まで諦めずに戦うだろう。
13320

バルサのパスサッカー破るのに、同じパスサッカーじゃなく別の方法論で倒すってのはサッカーの時代の流れとしてもいいものじゃないかな?
カウンターサッカーが蔓延したら、こんな退屈なのやってられるか!でまたそれに変わる方法論で人気の出るチームもあるだろうし
色んなタイプのサッカー戦術が流行り廃りのサイクルがあったほうが健全
ただバルサがこのまま没落したら、リーガそのものというかスペインそのものが大暗黒時代になりそう
13321

ドイツ人ってやっぱりデカいしゴツいんだわ

比較的小さいと思ってたギュンドガンですら180㎝以上あるし

そらセカンドボールも拾えるし、体を張ったプレーもできますわ
13322

何より大きかったのは監督の差。
問題を抱えたのが確かなことだとしても。

バルサが終わると言うには人材がまだ沢山いるね。レアルもそう。
問題はリーグの競争力を取り戻すことだろう。

決勝はドルトムントには思い入れがあるし、現状来季同じレベルのは人材がいるとは思えない。バイヤンはハインケスがやめるし、去年も惜しかった。
どちらも十分に背負う物があるし、良いサッカーをする。
累積がなかったのも良かった、ゲッツェとクロースの怪我が治ってれば最高だ。楽しみ。
13323

それでも多くの有能な選手が将来の夢はバルサかレアルでプレイしたいという現実!
13325

>力強いチームには機能しないバルセロナのこういうサッカーを
> チェルシーがコピーしたがっているんだ

相変わらず変なコメも多いんだなwチェルシーのどこがバルセロナなんだよ。むしろレアルの方が近いくらい。そもそも今のプレミアにバルサやレアル、ドル、バイヤンみたいな精度のパスができる所は一つもない。バルサ以外の、パスサッカーをしないチームよりもパスの精度が低い。比較的マシなパスができるのがチェルシーってだけで。戦略としてはティキタカではないと思うぞチェルシーは、むしろモウの残滓がまだある。
13327

※13321
ギュンドアンの身長が180cm以上とかw
172cmの香川と並んでもほとんど変わらないのに盛り過ぎだろw
13331

バルサはペップ時代の戦術にもどさないとまじで終わっちゃいそう
13332

この試合をみてフィジカルの差~みたいな話をする奴は基本的にバルサのサッカーもバイヤンのサッカー見てないと思うわ。バイヤンって別に体格だけに頼ってるわけでもないし、ブンデス自体がプレミアみたいなフィジカル優先のリーグでもない。結構ファールとられるしな。だからこそ日本人選手がブンデスで割と活躍できるって言うのもある。そういう前提からしてこの試合でフィジカルの差~とか言ってる奴は完全に違和感しかないわ。確かにバイヤンは強かったし、バルサも言うほど弱くはなってない。ただ、むしろバルサのDFが全体的に崩れてるのは明らか。特にシュート回数が少ないのにあんなに入れられてしまうという事は、GK含めて最終ラインがほぼザルだってことだろ。普通あの程度のシュート数なら何本か止めれるのが普通のDF、シュート回数自体が多い場合は中盤の守備に疑問が出てくるけどポゼッションは高くシュート回数が少ない点でDFラインに疑問を感じる。
13333

※13325
アブラモビッチがバルサの攻撃的なスタイルに憧れてるってだけで、実践してるわけではないよ

アブラモビッチはペップ呼びたがってたしね
13334

未だに日本サッカーがバルサのようなパスサッカーだと思ってる素人多いな
バルサはボールが動くサッカー、日本は人が動くサッカー
日本のサッカーはどちらかってとドイツに近い
バルサやスペインとはむしろ対照的
13335

※13334
全く同意
パスサッカーってもサッカー基本皆パスするからね。ロングボール放り込みだってパスなわけで、どんなパスをするかが違いだと思うんだよね。「パスサッカー」っていう言葉自体が何か良く分かってないサッカー記者とかが作ってそう印象があるわ。
13337

バイエルンもドルトムントも走るサッカーなんで、スタミナがあってよく走る日本人には追い風なんじゃないかと思う
五輪のときも走るサッカーでスペインに勝ったし
13338

さんまに会いたくないから・・・
13339

日本人はバルサのサッカーよりドルトムントのサッカーを目指すべき

走れない地蔵とか代表に呼ばないでいいよ

13340

いい加減さんま、さんま五月蝿い
いつまで言ってんだよ
13341

※13321

ギュンドアンを例にしてドイツ人でかいって言うのは
ハーフナーを例にして日本人でかいって言うようなもんで違和感ある
13342

バルサは完全に実力で劣ってたね、時代の転換期だと思う
ただ、許せないのはイニエスタとシャビさげて事実上白旗あげたこと
テレビの前で応援してる人や高い金払ってチケット勝った現地のサポに失礼すぎ
ここで敗退するのはしょうがないとして最後まで戦う意志をみせなきゃ
まるで消化試合かのようなプレーや交代には本当に失望したわ
CL準決勝は そういうことしていいようなi場じゃないでしょ
そういう点ではレアルは立派だと思った
13343

日本は中国式サッカー目指そう。やっぱ闘えないと
13344

リーガの終焉ザマァ
負けるにしてもバルサはあのクソやる気のない試合はなんなんだよ
もうちょっと意地を見せろよ
しかしまあレアルも負けたし気持ちいいわ
ブンデス同士の決勝は楽しみだ
13345

美学だけでは勝負には勝てんのだよ。
13346

ブンデス勢はCL賞金とか色々入ってくるしドイツにとっては良いね。
13347

欧州で試合があるときならまだしも日本に帰ってきてすぐ試合
なんてときにドルのようなサッカーが出来るかって言われたらちょっと想像がつかないね
ザックが考えるように状況に応じて戦術を使い分けられるくらい
器用でそれなりに人材がいるなら良いんだけどまだ日本はそういう段階じゃないし
憧れるのは簡単だが置かれている現実を見ないと
13350

※13325
>相変わらず変なコメも多いんだなw
>チェルシーのどこがバルセロナなんだよ。

草生やす前によーーく読めよ。
チェルシーがバルセロナみたいなんて書かれてないよね?
このコメント書いた人は、
単にオーナーのアブナモビッチがバルサみたいなサッカーしたい、って
ずーーーっと思ってたわけ。
だから、「それを真似ようとしてる」ってことを言ってるだけ。
13351

パスサッカーどうこうっていうかさぁ。

2013年だけの公式戦成績(適当
バイエルン 21勝0分1敗 67得点11失点
バルセロナ 13勝7分6敗 64得点36失点

どこに差があるかは、一目瞭然だよね。
13352

アスリートにとって一流とは失敗したり挫折した後にすぐ立ち上がれる事だと思っている バルサが一流である事を望むよ 
まぁCLの準決勝で負ける事を挫折と言うのかは分からんけどねw
13353

サッカー界は本当めまぐるしく変わるね、どのスタイルが最も強いかというのは、毎年とは言わなくとも、わずか数年で変わっていくんだな
だからこそ面白いポゼッションもカウンターも放り込みも
13354

バルサ好きでもリーガ好きでもない俺が言うのもなんだけど、
メッシがいれば・・・なんて言う人は他のバルサ選手をナメすぎてる
この2戦でいえばプジョル不在が響いたように見える
点を取るにはメッシかもしれないが、
バルサの強さは点を取らせないプレスとポゼッションであり、
その支柱がプジョルだったのではないかな?
13355

※13353
香川から海外サッカー観始めた奴が多いここでそれは禁句だぞ
皆サッカーの多様性を否定しててラグビーサッカー大嫌いな子達なんだから
放り込み否定の書き込み抽出したらキリが無いレベルなんだから
13356

臨機応変に戦術を変えてしつかりプレイ出来たら
それこそが最高峰
13357

※13342
同意
勝ち負け関係なく途中で白籏あげたらだめだろ
最後まで気持ちの入ったプレーを見せて欲しかったね
13358

リべりがCLで無双するたびに、そのリベリをブンデスの試合で毎回イラつかせてる内田がすげえと思うわ。
13359

ドイツは久々の国際タイトルか
育成年代の改革の成果だろうな
13360

個人的に思うのは、来年のバイエルン、
ベップが今までのバイエルンの蓄積や伝統?を大事にし、
それに+αを加えていくやり方ならば成功すると思うが、
バルセロナでのやり方を全く同じ様にバイエルンに
コピーし、全てをベップ色で染め上げるというやり方に
するとしたら、来年のバイエルンは失敗する気がする。
それをやるには、今年のバイエルンが余りにも強烈な
影響力を残してしまうだろう。
13361

しかし、ゲーゲンプレッシング(ボールを失った際に、約10秒以内に本来のポジション関係なく、ボール保持者に近い人間からボール保持者に襲い掛かる前からのハイプレス)をCLでは控えるようになった(やめたわけではないが、より引いて守るようになった)ドルトムントが決勝まで進出し、
逆にゲーゲンプレッシング(ドルトムントの特徴だが、元はバルサのハイプレスをクロップがコピー)をやめた?バルセロナがここまで弱くなるとはね。これ単体だけ見れば、面白い現象だ。無論、このプレスの有無だけで結果が決まるわけではないし、他の色々な要素が絡んでいるとは思うけど。
でもだからこそ、面白いねサッカーは。あるやり方を無闇にコピーしても勝てず、色々な要素がマッチしているか、整合が取れているかで全然チームが変わるんだから。
13362

パスが上手くてシュート意識が高い選手が必要
セスクは昔あれだけ狙ってたシュートの仕方忘れたのか
13363

ゲッツェ負傷封印まで行き届いてるバイエルンに負ける要素がない。












13364

そういえば、決勝はロンドンのウェンブリースタジアムなんだよな。

ファーガソン監督をエスコートして、香川真司が観戦しに来るとかせんのかな。ファーガソン監督だって、ドルトムントのサッカーに敬意を表していたし、少なからず今年もドルトムントから選手獲得の考えは、頭をよぎっただろう。香川だって、去年まで所属していたクラブの晴れ舞台を観戦したいだろう。

別に、ドルトムントが恋しいから、観戦しに行くとかでなく、今シーズンのプレーに充実感はないかもしれないけど、マンUに移籍して充実してないとか不正解とは本人も思っていないはずだ。

でも、行ったら、色々取り囲まれて騒動になるかもしれないから自重するかもしれない。。その時は、察してあげたいから、期待してもいけないよな。

もし、長友だったら、応援団長のパフォーマンスを試合前にやってくれたら楽しいんだろうけどな。
13366

>・今年このバイエルンを倒したのはチームは
> アーセナルだけということで間違いかな?


>             ※事実です

BATE、薬屋・・・いやなんでもない
13367

それでもバイエルンは好きになれない。
強いけど美しくないというか強く惹きつけるものがないというか、、華やかじゃない。ラグビーは好きだけどサッカーでそれを見ると萎えるわ。まだユベントスのが良い。ドルトムントが勝ってくれることを切に願ってます
13368

これは今までの勝ち上がり方からして
ドルトムントの大差負けもありうるが、それだけは避けたい。
13369

※13366
俺も突っ込もうと思ったけどその2チームは2012年だから
年区切りだと今年バイエルンを倒したチームはガナ(の2ndレグ)のみだと思う
13370

バルサどうこう以前にバイヤンの守備堅すぎでおかしい失点しなさすぎる
バルサの守備陣が合計7点取られたことなんかもはや大した問題じゃない
どこのチーム相手でもバイヤンからろくに点取れないんだから勝ちようがないわ
13371

アーセナルがバイエルンをゆういつ倒したチームww
事実ではあるが1stレグでほぼバイエルンの勝ち抜けは決まっていたよ
ドルトムントもレアルに2ndレグで負けたが同じことが言えるね
13372

※13350
その背景には明らかにチェルシーとバルサを並べてみてる視点があるよ。理由はしらんけど以前から見てるとチェルシーのパスワークが比較的ましだからしらないが、妙にプレミアサポはバルサとチェルシーを並べてみたりしてるんだよ。だから"また"書いてるわって感じはする。レッドカフェのコメとか見ても分かるけど、プレミアサポの視点だと、ドルのパス回しをバルサみたいとか言ってるわけで。そういうのは日本代表のサッカーをパスサッカーでバルサを目指してるとか思ってしまう日本人サポのそれと変わらない。特に似たタイプでもないアザールと香川を比べるようにね。
13375

※13371
「ゆういつ」じゃなくて「ゆいいつ」ね
13376

間違いを発見、訂正しました。
※13366、※13369、※13371
CL決勝トーナメント1回戦(1st)2013年2月19日(火)
★アーセナルvsバイエルン☆(1 - 3)
CL決勝トーナメント1回戦(2nd)2013年3月13日(水)
★バイエルンvsアーセナル☆(0 - 2)

バイエルンから見たCL決勝トーナメント1回戦の日程
・・・
2/15(金)28:30 第22節 Awayヴォルフスブルク戦(0 - 2)☆
【中4日+15分−約90分】
2/19(火)28:45 CL決勝トーナメント1回戦Away(1 - 3) ☆
2/23(土)23:30 第23節 Homeブレーメン戦(6 - 1)☆
3/3 (日)23:30 第24節 Awayホッフェンハイム (0 - 1)☆
3/9 (土)23:30 第25節 Homeデュッセルドルフ戦(3 - 2)☆
【中4日+5時間15分−約90分】
3/13(水)28:45 CL決勝トーナメント1回戦Home(3)0 - 2(3)★
3/16(土)26:30 第26節 Awayレヴァークーゼン戦 (1 - 2)☆
・・・

アーセナルから見たCL決勝トーナメント1回戦の日程
・・・
2/9 (土)24:00  第26節 Awayサンダーランド戦 (0 - 1)☆
【中10日+4時間45分−約90分】
2/19(火)28:45 CL決勝トーナメント1回戦 Home(1 - 3)★
2/23(土)24:00 第27節 Homeアストン・ヴィラ戦(2 - 1)☆
3/3 (日)25:00 第28節 Awayスパーズ (2 - 1)★
【中10日+3時間45分−約90分】
3/13(水)28:45 CL決勝トーナメント1回戦 Away(3)0 - 2(3)☆
3/16(土)24:00 第30節 Awayスウォンジー・シティ戦 0 - 2☆
・・・

これをどう見るかだな。日程的に準備期間が優遇されていたのはアーセナルにあっただろうね。試合に関しては、アーセナルはHomeでもAwayでも得点している。今回、ヴェンゲルさんは結構、バイエルンのビデオチェックからの戦術分析をしたのだろうな。そう考えると、バイエルン対策にどの様な戦術をおこなったか興味が沸く。

どこかで、再放送かなんか見れるwebないかな。。
13377
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
13378

イニシャビを下げたのは元々万全じゃなかったという以外の理由ってなに?

あとバルサはDFとFWを取ればまだ強いとおも
13380

全盛期のバルセロナと今のバイエルンの試合を観たかったなと思う
正直今のバルセロナにかつての輝きは無いように見える
これは別にバルセロナが弱くなったから勝てたという意味ではなく、今のバイエルンなら全盛期のバルセロナでも勝てるくらい強いと思えるからそれを観てみたかったという意味で
13385

※13321

ギュンドアンが180cm以上ってwwww
13387

??? 「バルサはどうしたのかな?」
13388

日本人は別にフィジカル弱くないよ。
長友とか本田とか、むしろ強い方だし。
だいたい長身のデンマークに勝ってんだから、体格なんて
今さら気にしちゃいない。
日本が負ける時は、殆んどサッカーの質で負けてる。
五輪で、日本人よりチビで体重も軽いメキシコに負けたのは、
サッカーで負けたから。
なんでフィジカルが出てくるの。
13389

とりあへず、ゲッツェ垂らし込んだ汚ねえヤリ口でバイヤンはどんなに強かろうが敵認定。  リベリーとノイアーが好きだが、それでも真っ向好きにはなれねえ。  ドルトムントに中央ぶち抜かれてヤラレてほしい。 シュバインシュタイガーはまた頭抱えてピッチで泣け。


13390

パスこねこね
ディフェンスはすぐ手を上げる
攻撃でもすぐ手をあげる
悪質ファールを行い最後は審判BOX
バルサとレアルどうしてこうなった
13392

別にバイエルンはフィジカルサッカーじゃないんだけどな
むしろポゼッション&パスサッカーをここ10年ぐらい模索してたチーム
ただそれに捕らわれずに戦術を変えるしたたかさがあるだけで
13393

選手同士の接触プレーだけがフィジカルとは限らないだろ。

フィジカルがあれば、シュート時の軸がぶれないから、その分コースを狙えれたり、急反転も可能とか。ボレーシュートが安定するとか、空中で姿勢を保つことが出来るとかあるだろう。

別に体格良い人や筋力トレーニングする人は、相手選手を接触プレーによって、力でねじ伏せる為にだけに鍛えていたりはしないだろ。まぁ、それだけを考えている選手はいるかもしれないけど。バイエルンがどのくらい意識してトレーニングしてるかは知らないけど、バルサはそういうのなくてもリーグ優勝できるルールだから、CLでは踏み込んだ攻めが出来ないとか、少なからずあったと思う。
13394
  
一戦目でほぼ決まりだったしな、負けるときもあるよ
監督とエースがいないんだから
13395

コンディション万全のメッシがいかに凄くて試合を決めるのかが改めてよくわかった一戦だった
そして今季バイエルンがどれだけ完成されているのかもね
13397

ブンデス株が上がってる雰囲気だけどバイエルンが別格なのかな
個人的には各国リーグで覇権争いしている状況が見てて楽しい
13398

※13397
俺はもっとリーグ内で順位変動があった方が良いと思うけど、インテルの様に怪我人続出で順位落としたりして欲しくはない。ディフェンディングチャンピオンは、次世代の強豪が現れるまで、衰えることなくあり続けて欲しい。
13400

そもそも組み立てや技術、運動量、守備意識に違いがありすぎた
フィジカルとか言ってる奴は試合見てなすぎ。バルサが強かった時はフィジカルが強かったのか?
13401

※13376
訂正させてもらうと、2月17日0時にブラックバーンとFAカップで試合してるからファーストレグの日程に関してはアーセナルの方がしんどいよ。
13402

討論以前に、言葉の使い方や単語の意味でかみ合っていないんだな。
13404

バルサポの自分を奮い立たせようとするコメントが痛々しくて見てられんw
13407

バルサに今までボコされたチームの気持ちが分かって良かったんじゃないかな。去年ドルに完璧にやられたから今のバイエルンがあるわけで、来年また1からやり直して行けばいいと思うよ!って試合前までは思ってた。だけどこのチームは途中で試合を放棄した。次に繋げようと最後まで戦ったレアルと、これから差は開くと思うな。
13409

早い簡潔な判断での無駄の無いパス回し
全員攻撃、全員守備
速攻プレス
制空権
ノイアー
バイエルン1強時代に突入しそうだ
バルサが2試合合計0-7で負けるとかw
13411

正直ドルじゃなくてレアルとの試合観たかった
ブンデスで本気のドル相手に実力の違い見せ付けて大勝してるし
しかも先日の移籍騒動でとどめだし半分結果見えちゃってるからね
せっかくのCLだしやっぱリーガとの試合観たいよ
13412

とにかくバルサのパスコースがことごとく消されていた、
あれは戦術を完全に研究されてしまったとしか思えない。
バイエルンのディフェンスは、パスに釣られずに一人ひとりが冷静に対処していた。

あそこまで完璧に防がれてしまうと、メッシが2人くらいいるか、戦術に変化をつけないとバイエルンには勝てないだろう。
13413

無駄の無いパスや
フィジカルと技術を押し出したダイナミックな戦術
ボールを保持してフィジカルが劣る選手が目立てる
個を無くすパスサッカーは終わったな
香川はもう時代遅れだ
13416

※13413
むしろ、香川の時代が来たと内心思っている人の方が多いと思うんだけど。(´・ω・`;)ゞ
13417

※13400は※13393を読んでないよね。
今も昔もフィジカルがなくてもバルサがリーガで優勝しやすいルールになってしまっているのではないかな。リーガのルールの上で、最も活躍する選手として適合したのがメッシだと思う。リーガでは、メッシのドリブルやパスを止めることは出来ないよ。細かいタッチで翻弄するから、ある程度、相手が踏み込んで来たらファールを貰えに行けば良い。

でも、メッシがプレミアに来るとわからないんじゃないかな。

こんなこと言いたくないけど、クリロナはリーガではいつまでたっても主役にはなれないよ。あれだけでかくて、存在感があれば、ファールをもらいに行き易い。それに彼は実は凄く優しいのかもしれないからね。それか、リーガですっかり、牙を抜かれた感じになっているのではないかな。多少、八重歯を抜くくらいなら良いけど、総入れ歯にするくらい抜かれてしまったんじゃないかな。早く、プレミアかセリエに移籍すべきだと思うな。

リーグアンに行って、イブラと正面衝突するのも良いと思うけど。
13453

※13416
確かにww
もう、CLで、どちらが優勝しようとも、香川の注目度は高いねww
13463

※13417
いや読んでるでしょ。そもそも※13393自体が的外れだからあえて書いてるんだろうよ。俺もメッシはバルサだから輝くと言うのはあると思うが、だからといってプレミアのほうが優れてるとは全く思わないね。試合見たら一目瞭然くらいの差がバルサとプレミアの全てのチームには差がある。実績も統計も全部反論の余地がない。正直ブンデスでも同じだと思う。今のプレミアは実際ほとんどスペインに勝ててないし、ブンデスにも負け始めている。そこを認めて改善しない限りセリアみたいに衰退してくのを避けれないだろう。多分プレミアサポなんだろうけど、盲目的なサポしかいない所は大体衰退するよ。プレミアしかりバルサしかり。
13464

※13413
>
>無駄の無いパスや
>フィジカルと技術を押し出したダイナミックな戦術
>ボールを保持してフィジカルが劣る選手が目立てる
>個を無くすパスサッカーは終わったな
>香川はもう時代遅れだ

これネタなの?釣りなの?
皆失笑してるぞこれw
13470

ヤオセロナのファンからすれば勝負から逃げたところで
なんと思わんだろうよ。
ヤオセロナにスポーツマンシプなんてハナから無いんだから
そもそも働かない国民性とかいろいろ理解できないことが多いわ
13474

バルサ方式・・・というか、最初にスペインサッカーの倒し方の基本を大舞台で世界に示したのは関塚だがな
13479

※13411

だからそのリーガとの試合はもう、終わったんだ
13483

※13463
当たらずも遠からずだと思えて困る。

年に一回トーナメントで当たるか当たらないかの確率で、ルール統一も曖昧な団体競技の90分勝負で、統計と実績か。でも、少なくとも最近、バルサとマンUの仲は、悪くないみたいで、プレーオフで試合することもあり、まだ両者共に判断材料はある。

語りだしたら、止まらない。サッカーでのトーナメント戦は運試しを感じる。
13527

メッシ、メッシすごいね
13863

バルサが負けようが日本のサッカーは正しいよ
日本がやってるのはチキタカを必要としていない連動されたサッカーだということだ。そして人もボールも合理的に動く
チキタカにはそれに特化した高い技能と感覚が必要だから慣れが必要だけど日本のサッカーはより多くの選手が関与して攻撃の流れを共有する頭脳によるサッカーだから今後多くのチームに真似される
個人としての技量、フィジカルの低さはまだまだあるけどどの国よりも進歩したサッカーだよ







アオアシ (20) (ビッグ コミックス) アオアシ (20) (ビッグ コミックス)




Ads by amazon
footballista(フットボリスタ) 2020年7月号 サッカーダイジェスト 2020年 6/11・25 合併号
Number(ナンバー)1001「創刊40周年記念特集 日本サッカー希望の1ゴール。」 ワールドサッカーダイジェスト 2020年 6/4 号
サッカーマガジン2020年7月号 (「リオ組」の現在地) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 06 月号
BE BLUES!~青になれ~ (39) GIANT KILLING(54) (モーニング KC)
最新記事
海外「日本はぶっ飛んでるな」日本サッカーのあるマスコットが外国人に大ウケ!【海外の反応】
【海外の反応】「凄すぎるわ」久保建英、メッシと並ぶ驚愕データ!ドリブル成功数でリーグ1位タイ!海外のレアルファンが絶賛!
外国人「ユニクロとの契約が凄いから」スポーツ界長者番付1位はフェデラー!サッカー界1位はCロナウド、2位はメッシ【海外の反応】
【ドイツの反応】「スーパーだ」鎌田大地、2試合連続ゴール!値千金の決勝弾に現地サポ歓喜!
【海外の反応】「断トツだ」中田英寿?長友佑都?セリエAで一番活躍したアジア人は誰?
【海外の反応】「久保建英のレンタル先はどこがいい?」
【ドイツの反応】「なんて戦士だ」遠藤航、大一番でゴール!現地サポが称賛!大逆転でHSVに勝利!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃(20) ポストカードセット付き特装版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR