NO FOOTY NO LIFE

    


豪州記者「追放されるべきだ」ACL初戦に控え組で臨んだサンフレッチェ広島を痛烈批判【海外の反応】

アジアチャンピオンズリーグ

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の第1節が5日に行われ、F組のサンフレッチェ広島が敵地で広州恒大(中国)と対戦し、0-2で敗れた。

 敵地に乗り込んだ広島は、1日のJ1リーグの磐田戦から先発11人全員を入れ替えるメンバーを選択。ユースから昇格したMF東俊希やMF松本大弥、大卒ルーキーのDF荒木隼人らが先発に並んだ。

キャプテンマークを巻いたDF井林章は、「やれたことやれなかったことがはっきり前後半で出た。リーグも同じ課題があるので、追及していきたい」と話した。

 黒星発進となった広島の次節は12日、ホームにMF本田圭佑の所属するメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)を迎えての一戦になる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-35149114-gekisaka-socc
Hiroshima sanfrecce send a 100 reserve team to China

twitterから海外の反応をまとめました

※今年も豪州のマッキンタイヤー記者のツイートが話題になっていました。

<豪州の記者>
・またしてもJリーグのクラブがACLの名を汚している。
 チームは最強のメンバーを使わないといけないとACLの大会規約に
 明記されているのに、サンフレッチェ広島は10代の3選手を含む
 スタメンが1人もいない100%控えメンバーを中国に送った。
 彼らは追放されるべきだ、至って単純なことだよ。


<アメリカの鹿島アントラーズサポ>
・サンフレッチェの控えメンバーが6人しかいかいないよ 笑



<ロンドン>
・(広島は)ベンチにサブを7人入れることすらしなくなかった
 もし俺がJリーグで、AFCが追放しないのなら
 俺はサンフレッチェのACL参加を阻止するね
 彼らはリーグの名を汚している



<インド>
・なぜアジア大陸のチャンピオンズリーグを優先しないの?



 <オーストラリア>
 ・もっともな質問だ



   <ドイツのサンフレッチェ広島サポ>
   ・(金) 【動画


   
<マレーシア>
Jリーグのクラブはいつも控え選手を
 何人か先発で使うというツイートを見たことがある
 でも、これはやり過ぎじゃないか?



 <シンガポール>
 ・国内リーグでファンからのプレッシャーがあるのと
  金銭的報酬が主な要因だね



   <マレーシア>
   ■それでも言い訳にならない
    今日の鹿島のように主力とサブを混ぜ合わせたメンバーに出来る



ACLの大会規約に明記されている

※3.3.4 ACLに参加する各クラブは大会を通して
     最強メンバーを出場させることを約束する
 ACL regulation strongest team

<イスラエル>
・どうやってベストメンバーを判断するんだ?
 理論上は良いルールのように思えるが、強制力はほとんどなさそうだ



<スペイン>
・(広島は)なぜこんなことをするのか理解不能だ



 <ドイツのサンフレッチェ広島サポ>
 ・一方の大会の方が他方よりも賞金の額が大きい。下すべき決断だ【動画



<イタリア>
・2018年のグループ最終節に控えを出して健闘したセレッソ大阪とは違う
 サンフレッチェ広島はあからさまに始まる前から諦めている

 残念ながら、サンフレッチェはACLに乗り気になったことがない
 森保監督の時でさえもだ



<フランス>
・全く無礼だ。広州恒大、頑張れ!懲らしめるんだ!



<フランス>
・広島の取り組みに激怒しているのが最高だね
 誰を使おうと広島の勝手だ
 広島がピッチ上で代償を払うことになるだろう
 他のファンが泣き声を言う必要はない



・もしサンフレッチェが大会に参加したくないのなら、それでいいよ
 ベストメンバーを出す他チームに出場させてやってくれ
 これは本当にめちゃくちゃな広島の戦略だよ



 <大宮アルディージャサポ>
 ・昨年の川崎はそれでうまくいった



  ・川崎はこれほどあからさまにやったか?



    <ロンドン>
    ・最初の3試合はベストメンバーを使い、勝ち点1を獲得
     メルボルン遠征以降は諦めた



<ガンバ大阪サポ>
・一体どうしてコンサドーレに出場させてやらなかったのか!?なぜだ???
 俺がサンフレッチェのファンなら、絶対に広島のACLの試合はボイコットするわ
 こんなことをしているのがとにかく信じられない、広州恒大には粉砕して欲しいね!

 サンフレッチェ、中国まで行った広島のファンに返金してやってくれ
 恥ずべきだよ



 <アメリカのサンフレッチェ広島サポ>
 ・俺が広島にいた時のACLの観客動員数はリーグ戦の半分ぐらいだったな

  そんなに変化していると思えないし
  ACLが高額賞金や安定したレフリングのような
  インセンティブを与えるまで変化しないだろう



<オーストラリア>
・2失点して報いを受けている
 サンフレッチェ広島にとって酷い夜になりそうだ



<アイルランド>
・なぜプレーオフで敗退しようとしなかったのか?これは辻褄が合わないよ



<タイ在住の記者>
・こんな姿勢なのにサンフレッチェはなぜプレーオフで勝とうとしたの?
 チェンライ・ユナイテッドFCはベストメンバーを出して
 ACL本大会出場から多くの経験を得ただろう
 大会にとってもその方が良かっただろう



<シドニー>
・それでもベリシャは試合に出られない



<メルボルン>
・それでも広島はメルボルンを倒すだろうな



<メルボルンビクトリーサポ>
・サンフレッチェがこの組で最弱だ思う
 決してACLを真剣に取り組まないからね



<オーストラリア>
・メルボルンで開催されるACLのほとんどの試合に行っているが
 これが名誉ある大会だと自分を納得させようとしている
 それでもまだ確信が持てないんだ



・ACLの賞金の分配の仕方が原因なのでは?
 AFCはチームにベストメンバーを出させる動機を与える必要がある。
 絶対に段階的に賞金だよ。チームが次のラウンドに進んだら、
 チームが大金を得られるようにするんだ。



<広島在住オーストラリア>
・強力なメンバーを出せるACLに出場している
 ほとんどのクラブのような資金がサンフレッチェにはないんだ。
 うちはいつも少額の資金でやりくりしているんだ。

 うちはリーグ戦に躓いていて、
 残留争いに巻き込まれるのではないかと常に不安だ

 最悪だけど、ACLは優先する大会ではない
 弱いリーグでプレーしていたら優先しても問題ないかもしれないけど


束ねる力 (ELGOLAZO BOOKS)
束ねる力 (ELGOLAZO BOOKS)
posted with amazlet at 19.03.06
寺田 弘幸(サッカー新聞エルゴラッソ サンフレッチェ広島担当記者)
スクワッド (2019-02-23)
売り上げランキング: 66,076

@jshaw_03@ConDrei@Scout5continen@windsors@bw_youngy@nellosplendor@NicolasTscr
@lionelpiguet@stefanole@adamOsaussies@abearfromSEA@MrAzriFirman@balompie86
@kikocez@kingdidge@nsmart89@PaulmurphyBKK@FRsoccerSam@Richard_Kreider@AarinH2
@Aryan_UniQuiz@sportsandkebabs@endahiggins88@sushi_football@AgentOrange2009


オススメのサイトの最新記事

Comments

424577

金輪際広島にはACL出場圏内に入らないでいただきたい
424578

外からヤイヤイうるせえとしか思わん
424579

広島の事情もわかるけど初戦からあからさますぎたね
確かにこの記者の言う通り、レベル差関係なく他のアジアの国とともに大会の価値を高めていく姿勢を示せてないのは良くない
一夜明けて落ち着いたらそう思ったよ
424580

初戦からあれは文句言われて当然じゃね
ターンオーバーとかいうレベルじゃないでしょリーグも金曜開催にしてる意味もないし
424582

昨シーズン最終節で負けた札幌が悪い。

あと放映権を手放そうとしない日テレが一番悪い!
424583

広州は強い、けれども浦和や鹿島なんかは互角の戦績残してるし
別段勝てない相手でもないんだよな、広島も控え中心で0-2で済んでる
424584

どうぞどうぞすぐに追放してください
424585

ターンオーバーも戦略だししゃーないとは思うけどさ
GL突破して結果残してくれよ
これで敗退してたらホンマに無様としか言いようがない
424586

簡単な事だよ。
他のチームが出れる順位に入れば良い。
そのチームがACL優先するか分からんけど。
ACLの予選を優先する事はJリーグのチームは無い。広島の全取り替えはやりすぎだけどね。
424587

だったら試合前に警告するなり、是正しないのなら没収試合にするとかしたらいいんじゃね?つかさ、卑怯な方が有利な競技なんだから、ある意味真の正統派だろ。
424588

ベンチメンバーが一人少ないのは先発予定だった水本が体調不良で急遽外れたから
424589

1軍がけが人でJもACLも1.5軍から2軍で挑んでるんだから
広島が毎度アレなのもあるがそりゃ全選手実戦で試したいだろ
424590

ACLを切っ掛けにしてJリーグのファンになる層も一定数いるだろうに
広島みたいな事やってるとJリーグ全体の価値が下がってしまう

今はACLでは4位以内じゃないと配分金が払われない仕組みになってるんだっけ
それだとハナから諦めちゃうクラブがあるだろうから1勝ごととかでもいいんじゃないの
424591

広州のサポもつまんなさそうだったし
424593

結局Jリーグの方がACLより優先ってだけなんだよな
424594

出たら毎回こうだからな
さすがに懲罰来ると思うね
AFCかJリーグから
424595

最強メンバーなんてその時点でのコンディションによっていくらでも変わるし簡単に言い逃れ出来るわな
実際今回見る限りでは広州戦のメンバーの方が明らかに磐田戦のメンバーよりいい試合してたし何の問題もない
広島サポならリーグがあれじゃまずいとは思うんだろうけど
424597

広島の事情も分かるがグループステージで敗退すると
Jリーグのランキングが下がってしまうから大問題のはずなんだが、
なぜか協会が出てこない。
424598

どこだって多少やるだろ
少しなら良くて、やりすぎが悪いとか感情論でしかない
国内リーグに魅力や価値がなけりゃ、そりゃACLに力入れるしかないし
424599

広島は人も入らないし声だけでかい
タイトルも取れなければ野球にも勝てない
新スタできるまで2部でいい
424600

ウディネーゼが散々言われてたやつか
424601

広島はやる気ないんだったらさっさと棄権でもしろ
内部の事情はどうあれ楽しみにしていたファンは呆れている
424602

今回は多少じゃないけどな
怪我人多数でリーグも調子悪い鹿島でも何人かレギュラーメンバーいれてんのにサンフレは11人変えだし異常だよ
ターンオーバーとか聞こえはいいけどただ試合捨てただけ
424603

価値を高めるとかじゃなくて最初から価値のない大会なのが悪い。
価値のある大会になったら参加すればいい
424604

金じゃなくて審判が韓国に有利な笛ばかり吹くからやる気なくした、って伝わってないのか
424605

ACLに何の価値があるんだ?
AFCなんて脱退してどこかほかの大陸いれてもらおうぜ
424606

価値がないとか思い込んでるのはサンフレだけじゃねえの
鹿島も浦和も全力出して獲りにいってたし
424607

そこまで露骨なことするなら参加しなきゃいいのに
これは広島が悪い
424608

金の問題というか、ACLに出せるほど選手が維持できないんだよね
CLでも強豪がCL,EL枠取れないと選手が試合に出れなくて大量離脱希望しちゃったりするし、順位が決まってるリーグじゃない限り仕方ない面がある
露骨にやりすぎるのは興業としてはどうかと思うけどね
424610

俺が知りたいのは、サンフレのファンは悔しくないのか?ということ

本気を出せば俺らだってアジアの頂点立てる!それを証明してほしい!とか、そういうの思わないの?
鹿島とか浦和が優勝してるの見て、いいなあとか、そういうのないの?
424611

昔からずっとそうだろ
他のチームも適当だった
なぜって壊されるからみんな嫌なんだよ
424612

失礼だし無様だとは思うが、懲罰だの規制だのは無理
どこで線引きするのか、結局は感情論だし筋が通らない
ベスメン規定を提唱する輩は昔から阿呆ばっかり
424613

お前のコメントが阿呆みたいだけどな
424614

アジアとか腐ってるよ
何やるにしても
424615

よし、Jリーグに罰金を科してその金を賞金に上乗せしよう
424616

正直懲罰の対象になっても、これに関しては文句を言えない
辞退して次の順位のチームに譲れよ。

つうかね。Jリーグの順位、賞金と引き換えに
ACLの負担をは込み。負うって認識じゃないと駄目
424617

広島を擁護する意見もちらほらおあるけど、、それなら辞退したほうがまだ良くないか
こんなことされたらJリーグ全体、ひいては日本の印象が悪くなると思うんだけど
424618

Jリーグ 優勝賞金22億
ACL       6億

こんなんじゃ捨てて当然だよねw
424620

広島って前も控えメンバーで出場してなかったか
もしかしたら違うクラブだったかもしれないけどちょっとは真面目にやらないとなあ
424621

棄権したらしたでもっと批判されるんだよなぁ
424622

広島のチーム状況が悪くて昨年後半から勝ててないし、ACLに突っ込んだら降格もありうるとの判断だろうが、リーグランキングへの影響を鑑みると他サポとしては迷惑千万な話。
まあAFCはもっと賞金を積んでくれ。ジャッジもまともにして旭日旗の禁止も撤回しろ、広島を叩く前に色々やるべきことはある。
424623

ターンオーバーをうまく使うなら理解できるんだけど、スタメン総入れ替えの控ええ6人しか入れないとかリスペクトなさすぎるだろ
理由が何であれこんなの正当化してるやつは軽蔑するわ
424625

※424597
>Jリーグのランキングが下がって大問題になる?

大問題??
424626

最強メンバーでもやる気と実力がないOZに言われたくない
424627

記者の端くれなら徹底的に広島を取材してチーム事情を理解してから批判の記事を書きましょうよ
424628

流石にこれを擁護するのは人間としてどうかと思うわ
424629

連帯責任でJリーグのチームは2年間全てのチームをACL出場停止にするべき
それとJリーグ連盟から罰金5億円
424630

そもそも追放してACLが今後運営できるとでも思ってるのかね?コリアOGは
424631

ターンオーバーとか関係なく怪我人出たらリーグ戦に支障出るじゃん?
他のクラブと同じようにリーグ戦との兼ね合いの上でベストメンバーを選んでるんだから、これを規約違反というならどのクラブも同罪だね
424632

クラブを批判するのは的外れ
降格したくねーんだからさ
424633

広島さんダサいっすねー
424635

監督云々言ってる奴おるけど、マドリーはロペテギ途中解任でその時市場にビッククラブ指揮出来そうな監督なんてコンテくらいしか空いてなかったんだし、ソラーリを責めてもどうしようもないわ。
そもそも大物監督ほどシーズン途中からなんて受けたがらんしな。
ドルトムントに関してはそもそもビッククラブ率いるような監督なんて呼べないし、来ない
実績名声少なくても野心と才能ある監督でやって行くしかないクラブ、選手にしてもそう。
ま、トゥヘル首にするようなフロントだしCLなんて少しでも上に勝ち上がれればラッキー
リーグだってCL出場圏獲得できればオッケー程度の考えしかないクラブだよ
424636

皆でアジアの価値を上げていこうって時にこれはないね。
協会は日本の評判を落とし、アジア各国から批判させ孤立させ、Jリーグのランクを韓国より下に維持できるんだから、そりゃ黙認するわな。
副会長の電通リクルートと会長で裏和(反日)閥が正体だ。
424637

日程に余裕がないんだからターンオーバーするのは当たり前。
広島の財力じゃ2チーム分の選手層組めないのは当たり前。
どちらを優先するかとなったら国内リーグを優先するのも当たり前。
自分のグローリーハンター欲求を満たしてくれないからってヒステリックに叩くなよ。
424638

去年もセレッソかどっかが控え組で試合した時にオーストラリアの記者がキレてたけど同じ人かな?笑

まぁACLに真面目に取り組むほどの価値がないってことなんだけど
参加チームが手を抜くとACLの価値は上がりようがない
っていう困った話だよな
賞金を物凄い額にして価値をつけるくらいしかないような
424639

というかこんなことするんだったら
最初からACLプレーオフで負ければよかったんじゃねーのと思う
424640

>424637
そんなに嫌ならリーグの順位ちょっと落とせばいいだろ。その方が翌年上位を落としやすくなるんだから。
424641

ぶちギレてるが笑
広島は金もないし層も薄い。aclに力いれたらリーグが悲惨なことになる。
だからどっちかしか力をいれない。
最初からさafcが辞退を設ければ。
424642

サンフレッチェはJの面汚し

424645

>>皆でアジアの価値を上げていこうって時にこれはないね。

本当に大多数がそんな気になってるならもっと金集まる
賞金もあがってこんな問題すぐに解決できる
口だけだからACLは罰ゲームなんて言われ続けてる
424646

降格もしないオーストラリアリーグの記者が粋がっとるな
424647

文句は言うが、自国企業がスポンサーになっていない豪州
424648

俺は広島のスタンスを支持するけどね
結局そういうチームは負けるんだし問題ない。
「では全ての出場チームが控え選手中心なら、この大会は何の価値もなくなってしまうだろ」って?
元々何の価値もない大会やがな
広島はこの大会の運営に一石投じて問題提起していると思えばいい
ACLは誰もが本気で優勝を狙うように、もっと価値のある大会にしないといけないわな
その為に賞金を上げたりレフェリングを世界基準にしたりする必要がある
CLだって優勝賞金がACLと同じならどのチームも手を抜くだろうよ


424649

ACL制覇ってJリーグ制覇より見返り小さいからなぁ
424650

恥や外聞を気にするか、そしてプライドの問題かな
それら全てをかなぐり捨てるというのも一つの判断だからそれそのものは否定出来ないが同時にそのスタンスに非難が集まるのも受け止めないとね
424651

広島はよくやってた(特に東)けど広州贔屓の偏向ジャッジがひどすぎて見てらんないレベルだった。
謗りを受けるべきはACLにおける審判団の公正性であって、広島のプレーレベルでは決して無い。
424652

これでメルボルンが負けたら笑える
424653

スポーツマンじゃなくてサラリーマンだな
424654

本当に追放されればいいのにね
大会としてはつまらない試合がなくなるし広島はもともと真面目に参加する気がないんだしそれで丸く収まるじゃないか
424655

ACLの運営が営利をむさぼってクラブに還元していないからこうなるんだろうな
優勝賞金6億て少なすぎるだろう
424656

ACLで名誉なんてもらえねぇし、金も全然もらえねぇからだろ
弱小国・発展途上国たちからすれば全部が+でいいんだろうけどな

疲れて何ももらえない、国内リーグにも響くわで嫌に決まってんだろ
424657

GL突破したらJ2降格しても痛くない賞金やればいい
424658

ACL優勝、CWC4位、リーグ3位、天皇杯ベスト4、ルヴァン杯ベスト4
鹿島さんはほんまよくやったほうやで・・・広島には無理です
424659

JリーグはACL不参化にしたらどうだ
降格したら元も子もないというなら全チーム不参加で良い
Jが抜けてもどうってことない
424660

カープは広島の誇り、税クレッチェは広島の恥。
こんな連中の遊び場に何十億も税金使うくらいならそのままドブに捨てた方がマシ。市はスタジアムを白紙撤回してくれ。
424661

>424648
言ってる事は凄くよく分かるわ
でも他のチームが真面目にやってる中それをやったら怠慢の謗りは免れんわな
「全力で取り組む価値のない大会」と思うなら広島が今後ACLから追放されても別に構わんよな?
体制が改善されてから本気出します!なんて都合の良いこと言わないでくれよな
424662

真面目にやった結果審判買収されるからな
過去の試合見てみろよひっどいから
424663

優勝賞金30億とかなら本気出すだろ
424664

ターンオーバーが駄目とかサッカー素人かよと思ったらやっぱりオーストラリアか
移動も含め日程がキツイ
プレイが荒く怪我人が出る
審判があれでとても公平とはいえない試合がある
賞金が安い
ACLにそんな価値があるとは思えないけどね
424665

〉424648

悲しいこと言うなよ
ワールドカップだって最初は大した報酬もなく世界中から船に乗って何か月もかけてやってきて試合してきたから今の規模と格式ある大会になってるんだぞ
424666

しっかりプレーオフは勝つところが笑える
プレーオフ勝たないと国内トーナメント最初から戦わないとだからね
424667

何のために中東でAFCおいとんじゃー!
油マネーケチらんと出せやー!
しけとる連盟やでのー!
424668

海外からだけでなくJリーグファンからも叩かれてる模様
424669

まあサンフレッチェも露骨過ぎてどうかとは思うが、もう少し割の良い大会にしないとJのチームがやる気がでないのも分からんでもない。ただ、Jが負けすぎるとACLというよりJが弱いというイメージになってしまうので結局JLEAGUEのためにもならないっていう。

ただ、広島をすぐ倒してしまえばいいだけの話だけど、案外残るから。まあACLの他のチームが相当に弱いんだろう。アレだけ審判やら日程なんかでJリーグが明らかに不利な条件が多いのも問題だろうね。
424670

つーかお前らのためにリーグが一生懸命調整して金曜開催にして、その割を食らった磐田が広島までわざわざ出向いてやったのに主力帯同させないなら先週の土曜日に試合やれよふざけんなサンフレッチェ
424671

仮に柏のように落ちても残留争った新潟甲府のようになっても無責任なここの外野がなんかしてくれるわけでもないし
リーグも協会も成績出せって言うけど他国のように協力するわけでもないから罰ゲームとかどうでもいい
424672

広島がどーしようと勝手だと思うが、
チャナ「ACLに監督と一緒に行ってみたい」とかいうのを聞いたからかなんとなくモヤッとした気持にはなるな。
まー皆が言うように、「辞退」出来る選択肢を作ってもいいかもしれない。
コンサは5位だったんだっけ?まー・・・なんつーか・・・気の毒だ。
424673

価値がないって貶めるのってみっともないよ
ここ10年ほど苦戦したが浦和と鹿島が成し遂げたことや
柏が挑戦し続けたことは他のファンサポも敬意と感謝の気持ちをもってた
424674

日本サッカー協会にFIFAからえげつない懲罰与えたらいいだけだろ。
大会参加規約と規定に同意してるんだから。
それにアジアでのイメージ低下が今後何をもたらすか頭の悪い日本人でもあと何年かすれば理解できるだろ。
他力本願で日本は凄いと満足してるだけの人間が過半数超えてる国だからな。
424675

ACLよりリーグ優先なんだろ?別にいいんじゃない?
424676

ほんとな
自分らがやる気ないから価値ないとかまじで引くわ
424677

昨年の中盤まで異常なまでに調子が良くてたまたま年間順位良かっただけで今年は普通に降格候補の一角なのが広島だしACL捨てるのは仕方ない気もする
チーム事情が悪いクラブは棄権できればいいのだろうけどね
代わりに札幌が出られれば本気で取り組むだろうし
424678

まあ広島サポが納得してるなら別にいいんじゃない
ただ叩かれるのは仕方ない
立場の違いってだけで、理由も間違ってないからね
424679

アジアは移動に時間も金も掛かるねん。
懐事情も解らんとよく言うよな。

Jリーグ観てる方としてはACLなんてどっちでもええんよ。
タイトル欲しい所が頑張ればええし。
424680

追放されればJリーグと日本のファンにとって得しかない
どうぞどうぞ
424681

金が安い。
上のラウンド行ったら行ったで意味わからない審判の笛で試合壊される。
試合中荒くて怪我させられる。
大差つけたらつけたでまた削られて怪我させられる。

まぁ金が労力に見合わないから当然の対応だと思うわ。広島に文句言う暇あるならまともな審判育てろよと思う
424682

規約に明記されてんの?本当に?
じゃあサンフレッチェが悪いで終わりだわ。
しかも負けてるとか恥を晒してきただけだね。
424683

だって広島はサポから始まる前に予測されるほどあからさまなチームだから
セレッソも突破の可能性が十分にあったのにU23出して叩かれたけど、広島はその上を行くで
他のチームだってターンオーバーはするよ
でも限度って物がある
しかも初戦からだから
絶対に罰則を設けるべきだし、少なくともACL支援金は返上しろよ
424684

本気出させるなら賞金なんかじゃなくてACLクラブは降格なしだけでいいんでは
別に神戸なり札幌に譲渡でもいいけどそんなんできないからな
移動も空港直行の関東大阪の金万クラブとは訳が違うんだよ
424685

規則上問題ないんだからええやん
そこまで言うなら規則を変更すればいい
424686

ここで開き直ってるファンの恥ずかしいこと
最初から辞退しろよ
424687

簡単だろ?
価値がない大会だからだよ
優勝したところで微額の賞金が貰えるだけだからな
424689

AFCがインチキばかりのkusoって事しか原因ないよね・・・
外野が思う事は理解するが
424690

ACL出た柏が去年降格してるからねえ
424691

AFCやら中東の金払いが悪いのは賞金が低いほうが中東にチャンスが増えるという部分も見逃せないと思うけどね。賞金がいいとJ以外だって本気で取りに来るだろうから。中国やら中東にとっては賞金よりも名声の方がほしいわけで。Jリーグのやる気が出ないことは何の問題でもないんじゃないかと。

424692

税クレッチェは解散してくれ。

このままだと広島の名に泥を塗り続けて、税金も浪費し続ける。こいつらは広島に寄生する、皮膚病を引き起こす寄生虫みたいなもん。

スタジアムとかいう最悪の無駄遣いが発生する前に早う潰してくれや。
424693

開き直りも何も事実かいてるわけだから
別に他の奴に言われるのも当然だし価値観の違いだからなんとも思わないけど
j2落ちてクラブの規模が縮小して柏みたく上がれないかもしれないことに比べたら無責任な赤の他人が言ってる誇りがなんか関係ないってだけ
424694

開き直りも何も事実かいてるわけだから
別に他の奴に言われるのも当然だし価値観の違いだからなんとも思わないけど
j2落ちてクラブの規模が縮小して柏みたく上がれないかもしれないことに比べたら無責任な赤の他人が言ってる誇りがなんか関係ないってだけ
424695

※424694
こういうファンが多いのならばJの優勝賞金は減らしてもいいかもしれんね。オプションでACLで勝つ毎に満額の優勝賞金に近づくシステムにでもしないとJの試合に対してACLの試合の優先度が落ちてしまうから。
424696

ACLの優勝賞金よりも自国リーグの優勝賞金のほうが高いのってJくらいなのかな。
まぁそれでも浦和鹿島は優勝した訳だし、特に鹿島なんかDAZNマネーで優勝賞金跳ね上がった年だったよなぁ
広島はサッカーチームとして終わってるわ
424697

降格免除でもしない限り無理だろ
代表応援してるのと同じ感覚でここで好き勝手に吠えてるヤツらには、降格しようが何にも関係ないだろうし
424698

うるさい、反捕鯨野郎の豪州人。低レベルの金無しA露出リーグでおなっとけ
424699

浦和や鹿島が優勝したけど、客が激増したか?大物外人が来たか?
ないでしょ、それどころか今やリーグで躓きゃ笑い者にされる始末
昔CLで優勝したポルトのようなリスペクトってないんですか?

負け惜しみガーって言われてたけど結局優勝しても価値ないやんけ
まるでWBCのアメリカだわ
424700

チーム事情がって擁護するやつがいるけどそんなの理由にならないんだよ
それなら札幌とやる時に11人入れ換えて負けとけよ
広島はACLに参加する権利を得ただけじゃなく、それと同時にJリーグを代表するクラブとして試合をする義務も与えられてるんだよ
この件に関しては広島サポの開き直りようが甚だ酷い
424701

浦和も鹿島もリーグ優勝の目がなくなったからACLに注力出来ただけだしね
424702

・賞金を上げる
・リーグ戦と時期が被らないようにする

このどちらかのミッションを成功させないことには選手は本気にはなれんて
例えば賞金は少なくても、リーグ戦の時期と被ってないから、
W杯やUEFAカップ、コパアメリカのような大会では選手は本気でやってるだろ
逆にクラブワールドカップ、コンフェデ、アジアカップ、ACLはこのどちらかが欠けているんだよ
だからこそ運営が対策する必要があるわけ
クラブに文句を言って広島が今のスタンスを変えたところで
別のクラブが同じことをするだけだ
424703

まあ辞退できるならしてるだろ。何の価値もない大会。罰ゲーム以外の何物でもない。
424704

賞金が低いから価値がないんじゃなくて、価値がないから金が集まらないってことに気付こうね
424705

スポーツマンシップにいい悪いはあるが 勝負にいい悪いはない。だから、全力のメンバーを出さなかった広島は悪くなく、ほかのクラブが圏内に入れなかったから悪いっていうのは絶対違う。広島サポの腐った言い訳だわ。
424706

日本人ガー連呼ガイジは便乗しなくていいから
424707

DAZNのJリーグの優勝賞金はもっと抑えた上で、余った分をACLの勝利給という形で分配するようにしたらいい
負けたらその分は勝ち残ったクラブにキャリーオーバーすれば勝利へのモチベーションは更に高まるでしょ
424708

こんなチームのサポじゃなくて良かったとなんかほっとする
自分の贔屓のクラブがこんなことしてたら恥ずかしくてレプリカユニとか着てられない
424709

大会の価値なんて参加チームで作り上げてくんだろ
賞金が大きくなるのも質が上がるのもそれからってところが大きいし
アジアが世界から注目浴びるとか、そういう意味のある大会を目指せなければただ見下されたままじゃん
出るならまじめにやってくれよ
424710

広島ほんと嫌いだわ
新スタとかいらんわ、チーム解散してほしい
日本の恥
424711

どの国もリーグ優勝チームとカップ優勝チームが出場する元の形に戻せばいいだけ。
424712

※424702
おっしゃる通りです
424714

賞金を上げることによりどのクラブも本気になれば価値は自ずと上がるわな
だからこそ無理をしてでも賞金を上げなければならない
というか世界的に見てもアジアにはサッカーファンが多数おり
客もかなり入ってるんだから運営が悪いことしてなけやもっと賞金を出せるはずですよ
424715

どうせベスメンで行っても柏の時みたいに相手チームにPK4つも与えるんだろ
424716

賞金を上げることによりどのクラブも本気になれば価値は自ずと上がるわな
だからこそ無理をしてでも賞金を上げなければならない
というか世界的に見てもアジアにはサッカーファンが多数おり
客もかなり入ってるんだから運営がまともならもっと賞金を出せるはずですよ
424717

ACLなんて、ろくな思い出が無いからいいよ。
前回に鹿島が頑張ったのだって、ACLのタイトルだけが無かっただけだしな。
中東の審判の買収に、露骨な韓国びいき、俺の記憶が確かなら柏なんて韓国のチームにPK4回取られたことあった。

過去5年間 ACLでの国別PK獲得数(2015年時点)

日本 8
中国 14
韓国 48

あふぉくさくてやってらんねーよ。
ハッキリいうが、普通じゃない。
欧州なみのジャッジと公平性が保たれてから出直してくれ。
424718

これはリーグとACLの価値が釣りあってないのが原因だから、順位による賞金と理念分配金にACLサポートのお金を貰うのに条件をつければ良いんだよ
それを満たしてなければ受け取れなくすれば良い
そうすれば否が応でも全力で行かなきゃ行けなくなる
424719

大体、ワールドカップに出るためにぬるいアジアに移ってきたオージの記者がえらそうなこと言ってんじゃないよ。お前らこそアジアから出ていけ。
424720

Jはチーム力の格差の少ない魔境だから。層の薄いJのチームがACLで勝ち上がっていく見込みがあまりないだけでなくACLで得られる賞金も安いのに、ACLの方に入れ込んで躓いてしまえば一寸先は残留争いというのがJリーグでは予想される。この大会がよりフェアで勝利チームへの賞金を跳ね上げたりしないことには層の厚い一部のJのチーム以外は総力をかけて取り組むことなんて構造的にできないだろうねぇ。
424721

リーグ中盤から終盤へのダメージ残してまでACLで全力を出して欲しいと思うサポーターなんて本当にいるのかね
文句を言っている人たちは広島のクラブ規模が広州レベルと勘違いしてるんじゃない?
424722

>424718

ここで貴方みたいなこと言う人何人かいますが、どゆことっすか?
Jリーグの優勝賞金の一部をACLの優勝賞金に回すってこと??
424723

だから金の問題じゃなくて降格の問題だよ
Jの地方クラブのどこにACL用に2セット用意できるクラブがあるんだよ
ガチメンで行って壊れたらそれでシーズン終了だよ
ガンバくらいの強豪だって今野いないだけでボロボロだったじゃん
424724

この手のコメントって絶対オーストラリアの記者から出てくるよね
何が狙いなんだろう
424725

本文のコメントの中にもあるけどプレーオフを勝ちに行っといて本戦が始まったら試合を捨てるんだから理解不能
リーグ優先ならプレーオフで負けちゃってACLに参加しない方が移動もないしリーグに集中出来たんじゃねーの?
424726

勝てばよかろうなのだァァァァッ!
負けはダサすぎる
424727

鶏が先か、卵が先かみたいなもんだな
大会に魅力がないからクラブ側の優先度も低くなる
クラブ側が消極的だから大会の価値が上がらない
このジレンマを解消するには時間が必用だろ
W杯もUCLもそうして今に至る訳だし
まぁACLの規約も広島のスタメンも極端すぎるわな
424728

aclの遠征費は一度で1000万かかるらしいからな。その負担プラス国内公式戦となると主力が疲弊するからaclに全力で行けないとか森保の記事を見たことがある。
鹿島浦和はそのタイトなスケジュールを乗り越えるだけの選手を確保できる資金があるけど、広島はそれがない。
何が言いたいかと言うと広島のようなJのタイトルを獲れるクラブなのに金を中途半端にしかださないスポンサーが悪いということだ。
424729

※424725
ACL本戦に出たら、ナビスコの予選が免除されるんだよ。ACL参加のメリットはそこだけだから。
424730

欧州でもEL圏に入っちゃったスモールクラブが翌年やばい事になるのは良くある話
広島が割り切ってリーグのみに集中するのは別に構わないけど、貰う物は貰っといてそれをやるのは許せない
ACLをあからさまに捨てるチームには均等分配金以外は受け取れない制度を作るべき
それを飲んで捨てるなら好きにすれば良いと思える
424731

管理人氏も注釈付けてるけど

・広島がACLでターンオーバー
・マッキンタイヤ―が「広島はACLを貶めている」とツイート

ここまでが広島出場時の毎回の流れです
424732

※424724
オーストラリアから、というよりマッキンタイヤーという個人の持論なのよね
424733

星取り計算で勝てないアウェーの広州には2軍で望んだってことだろうな。
グループリーグ全勝する必要はないし。
ただベスメン規定には明らかに反するから罰則があっても文句は言えない。
424734

降格のないAリーグの記者が何言っても説得力ないわ
424735

そりゃまあAリーグだったらACLの方が価値があるのかもしれないけどねえ
424736

※424728
浦和も前に出たときは「30台が6名のおじさん軍団」とかやってて普通にターンオーバーしてたしなあ。ただそのターンオーバーのメンバーもある程度豪華だってだけ。広島だと控えまで豪華にするのが難しい
424737

Jの方が大事なんだから仕方ない。魅力が無い大会ってことだ
このオーストラリア人は前も粘着してきてたよな。
424738

ACLとかいうアラブ、中韓人しか役員にならない大会に日本人を全力にさせたいんだったらそれなりの日程調整と賞金の増加をよろしくお願いします。でないと国内リーグの方でも散々な目に合うんで。
424739

弱小クラブにはACLとやらが罰ゲームになってるのが悪いんじゃない
424740

どこでも同じだが、大陸連盟とクラブは利害が一致するとは限らない
むしろ対立する事の方が多いし、クラブが折れてあげてるのが現状だろ
今回の件もAFCは何様なんだよというのが率直な感想
424741

海外の言い分も分かるが
日本が貢献、ボランティアばかり求められて、
特にレフリーや試合の怪我、運営の問題が軽視されているのはダメだ
日本がaclを軽視しているのも問題だが、aclもまた日本を軽視している証拠だ
424742

っていうか、それほど価値のない大会なんだよ
ベストメンバー揃えてほしいなら、その分賞金を高くしろよ
424743

協会としてもACLチームには優遇してるのにこんなことされてちゃ
きれないといかんだろ
1兆円の罰金かして日本サッカー界から追放しろ
424744

俺は海外の話より同じACLを戦ってるJクラブ間の不公平が問題だと思うね
結局海外の声はそんなメンバー出しておもしろくねーじゃんって話だから、ある意味海外の事はそこまで問題無い
424745

それこそプレーオフでユースでも出して
負けとけよって思うんだが
424746

×海外の声
〇このオーストラリア人の声とその賛同者
424747

Jクラブ間の不公平なんてあるわけないだろ、リーグの順位をあげるか、天皇杯で優勝すればいいだけなんだからな。それは弱いチームの負け惜しみにしか聞こえない。
424748

素人オージー記者の身勝手な暴論だな
とりあえずコイツは現実というものが見えてない、記者としては致命的な欠陥がある事だけはわかった
コアラに記事書かせた方がマシなレベル
424749

追放でいいよ 公平じゃないし怪我させられるし何の得もない
出さされるほうが災難ってサンフレッチェの意思表示だよ
424750

ACLにもベスメン規定あったんだな
ルール違反は許されることじゃないからまじで追放しようぜ
広島のようなのは絶対に許すな
424751

日テレでなくNHK(かテレ東)にすべきだな
424752

※424743
今の優遇措置に「ACL参加チームは自動降格しない」などを更に付け加えないと鹿島、浦和辺りを除く層が薄いJチームは総力戦なんていつまでたってもしないだろうな笑
でもしゃーないですやん。国内成績残せるような選手の入れ替えが成立するほどのチームなんてJにはありゃしませんもん。FFPが悪い。
424753

厳密にベスメン規定適用されたら、Jクラブが全部いなくなったりしてね。
424754

※424743
お前みたいな感情だけが行動原理の浅はかな無知がどの世界でも一番の癌
とりあえずもうチョイ勉強してから出直せ
424755

というか辞退ってできないのかな?不明確で強制力の無い規定なら、辞退できる規定盛り込んだ方がいいと思うわ
424756

ベスメン規定をまともに適用させたらJのほとんどのチームが追放されるなw
424757

別に札幌が去年後半のボロボロの広島に勝てば自力でしたよ
何試合勝ってないかわからないくらいだし
やる気がないなら札幌に負けろとかなんなんだろうね
気にくわないのは勝手だけどtotoがあるのにヤオって負けろってのがまともなサッカーファン面してる奴が言うことなのかね
424758

※424753
424759

あーあ
日本の評判落としまくりだな
反日の巣窟広島
424760

>>424750
むしろありがたいんだが
まぁちょっとでもサッカー知ってる人間ならおまえみたいな発想にはならないんだけどね
424761

※424747
ACLを戦ってるJクラブ感の不公平な?
ノーペナルティで捨てて良いなら意識高い系のクラブ以外はACLは若手に経験を積ませる為の大会になる
424762

金額や試合日程何かは前から分かってたことじゃないの?
今更問題にするならさっさと2軍出して負けるか棄権すべきだったと思うわ

424763

以前ならともかく、協会がバックアップするようになった今
毎回こんなことやってる広島は分配金減らしていいと思う
424764

Jリーグのランキングが下がって何か損するのって話。
今年からCWCも無くなったし、ACLで優勝してもニュースにもならんじゃん。
その上、賞金も少ないし、広島は韓国のチームにあからさまに八百長やられた歴史もある。そりゃ降格の恐れのあるリーグ戦に集中しようと思うよな。
424765

※424761
話聞いとったけどこのACLって大会どんだけ威光が無い大会なんや…
424766

なんか広島は資金的に厳しいとか擁護良く聞くけど、資産規模も平均年俸も中位だからそんなに貧乏クラブじゃないぞ。11人全員入れ替え&サブも6人しか連れて行かない言い訳にならんよ。
神戸浦和以外のJのACL参加クラブはどこも日程的にも金銭的にも苦しいギリギリでやってるんだよ。
まあぶっちゃけACLは優勝or準優勝でもしない限り旨味がなさ過ぎる。
424767

優勝賞金なんて下げてもいいから
1勝したら3千万払う仕組みにすればいい
そうすりゃ貧乏なクラブほど本気出すだろ
424768

広島を叩いているが今までだってどのJチームも多かれ
少なかれ手を抜いていたやん・・・
広島が辞退したとしても別のクラブが似たようなことをやるだけの話や。
根本的な問題解決にはならんよ


■17年度純利益
▽J1(▲は損失)
札幌(3300万円)
仙台(1300万円)
鹿島(▲1億3800万円)
浦和(3億3000万円)
大宮(0)
柏(1300万円)
FC東京(1億1400万円)
川崎F(2億6100万円)
横浜FM(2500万円)
甲府(1900万円)
新潟(▲5500万円)
清水(200万円)
磐田(1億8500万円)
G大阪(▲200万円)
C大阪(500万円)
神戸(▲1億5500万円)
広島(100万円)
鳥栖(200万円)
J1合計(6億5300万円)

この上の数字見りゃ分かるだろう
どのクラブはひぃひぃ言うとるんや
そんな中、Jリーグの優勝賞金は22億円やで。途方もない額やん
お前らがいくら名誉の為にACL獲れと外野から奇麗ごとを言うたかて
クラブ運営は社員に飯食わせなあかんわけで慈善事業じゃないんやで

各クラブが本気で戦ってこそ、大会に価値でるというのも分かるが
ビジネスが絡んでいる以上は現実には運営がACLの優勝賞金を上げる以外に方法はないんとちゃいまっか
424769

※424764
日本サッカー協会のあの手この手のバックアップとベスメン規定を明らかに無視
懲罰的罰金かせられて追放されてもしょうがない事案やぞ
424770

名誉ある大会にしたいというなら賞金額を上げて選手に敬意を示すがいい。
口先だけで名誉を騙っても、実際に賞金額がJリーグ優勝よりもショボいのなら、プロフットボーラーに対して無礼だろうが。
オーストラリアは中韓に謝罪している日本と違って、一度もアボリジニに謝ってないんだから、オーストラリアのクラブはACLから追放すべき!と主張するのと同じくらいナンセンスで舐め腐った主張と自覚しろ
424771

※424766
>>まあぶっちゃけACLは優勝or準優勝でもしない限り旨味がなさ過ぎる。

お兄さん、そこなんとかして下さい!
424772

※424766
>>まあぶっちゃけACLは優勝or準優勝でもしない限り旨味がなさ過ぎる。

お兄さん、そこなんとかして下さい!
424774

日中韓っていうそれなりの経済の成り立ってる国がいるのに結局いつまでたってもろくに賞金も上がらないのは
ガタガタいっても資本主義の世の中で価値がない大会ってことだよ
424775

Jリーグ勢のシビアな経営っぷりなめんなって話ですよ。一寸先は闇じゃ。
424776

考えてみろ、超高校級をスカウトに来た奴が駄賃みたいな年俸しか提示しなかったら?
額は低いが評価している、名誉あるオファーだと思って受けてほしい、とぬかしたら?
そいつはコケにしてんのか、リスペクトを示せ、プロ選手にとってリスペクトとは待遇のことだ、都合のいい働き蜂よろしく買い叩こうとしてんじゃねえ、と思うはずだ。
本質は同じことだろう
424777

代表戦にしたって試合の価値によって編成買えるしな
424778

何でJリーグがACLのサポートを手厚くしてるかって言ったらアジアでのプライオリティを上げたいから
ACLで東南アジアのクラブに負けるようなクラブがあったら東南アジアの選手はJに来たがるか?視聴者は見ようとするか?
順位賞金等を傾斜配分にしたのもその一環なのに、お金は美味しく頂きます、リーグの価値を上げるのなんて知りませんじゃ通らない
戦力が~降格が~って理由を通すなら、順位による利益は貰えない制度に変えるべき
良いとこ取りは許されないし、いらないならお好きにって形が自然
424779

チームもカスならサポもカス
さすがは広島
424780

控えの選手に対して失礼な気がする。
控え選手だって甘んじてる訳じゃないだろに。アピールするんじゃない?それで負けたなら実力ってこった。WCが控えも含めて総力戦なのにクラブは違うとか。短期決戦との違いはあれど、控えを戦力外みたいな考えはどうかなって思う。
424781

優勝賞金4億5000万とか…
しょっぺぇなぁ…こんな大会で選手生命に関わる怪我したくねぇなぁ
424782

424768

単年の純利益一覧でクラブのなにがわかるんやw
わかるのは課税額くらいだろwww
424783

サッカー協会のバックアップって、具体的になに?
以前と大して変わらんと思うんだが

賞金なんかより日程の調整ができない、日本サッカー協会の政治力のなさと、国内の広報不足で大会のステータスを上げられない日テレ怠慢が引き起こしている悲劇だとおもうけどなあ。とりあえず日テレはサッカーから手を引いて、スポーツは巨人と箱根駅伝だけにしてくれ。
424784

賞金知らないで参加したクラブがある訳ないだろ
初めから全て理解して参加したいる
擁護多いがさっさと負けるか棄権すれば良かっただけの問題
424785

オーストラリアの放映権料を上げて賞金にまわせば解決
424786

控え(試合経験ほぼ無し)は控えなんですかねぇ
一定のラインをこえてやりすぎって話
424787

仕事で降格させられても左遷になってもいい、名誉のためにPTAや町内会の活動に全力で取り組むぜ!

そういう人は批判する権利があると思うよ、俺は無理
424788

※424775
莫大な罰金かせられたらどうすんの?
AFCに大問題にされて反日国がよってたかって叩かれまくることになったら
そのシビアな経営してるやつらはどう説明するのやら
ここのやつらはタカタのときのような反応しとるな
リスク管理意識ゼロや
424789

※424783
Jリーグの賞金の中身を自分で調べろ
424790

この程度の賞金大会でベスメン規定とかw
若手に国際経験積ませるぐらいしか価値がないやろ
424791

※424787
なら分配金以外は辞退しような
ボランティアなんだから
424792

今日の試合も全然話題になってないな
424793

※424778
>ACLで東南アジアのクラブに負けるようなクラブがあったら東南アジアの選手はJに来たがるか?

答えはイエスだろうな
JクラブがACLで負けても手を抜かれたからであってそこを実力と勘違いするとは思えないしね
そもそもお金で動く選手がほとんどだから
424794

分配金以外の出どころはDAZNなんだから日テレは、ACLから手を引きべき。
424795

広島にガチのベスメンで挑めなんて誰も思ってないよ
他のJチームだってTOしたり落としたりしてる
広島は「毎回」&「あからさま過ぎて引くレベル」だからこれだけ国内外から言われてるんだろ?
ACLは優勝か準優勝しないかぎり割に合わなさ過ぎるのが一番の問題だけどな
424797

罰ゲームACL
躊躇なく削ってくるしケガしたら大変よ


若手育成もせにゃならんし
日本側にはデメリットしかないのがな

424798

※424795
>>CLは優勝か準優勝しないかぎり割に合わなさ過ぎるのが一番の問題だけどな

これはなぜいつまでたっても解消されないんだ?
424800

他国のACL出場チームがJリーグに所属してたら同じ事せざるを得なくらるわ

リーグ制覇が無理と分かった終盤に降格の心配ない順位で
ACL残ってたら本気出す 浦和、鹿島もそうだった 
そこまでの魅力しかないのが悪い


424801

罰金なんかねぇよ。ACLでは毎年どこかがこれをやる。元々金にならねぇんだから。ACLもそんなに強く出れん。
424802

問題はこれだろ?
Jリーグで3位以内に入ってACL出場権と理念分配金ゲット
                    ↓
ACL捨ててリーグ全力 → リーグで上位3チーム内に入って理念分配金ゲット
                    ↓
                 以下ループ

これが出来るのが問題なんだろ?
424803

※424798

本当にそうなんだよな。賞金額増やすのは難しいけど分配方法を変えるのはすぐにでも出来る。ACLの賞金配分本当に最悪だから知らない人はwikiでも見て知って欲しいわ。マジ罰ゲーム。ただしやりすぎの広島を擁護するつもりは無い
424804

22億を本気で獲りにいって4億5千万も獲れればいいが
選手はマシーンじゃないから2兎を追うのはリスクが高い
クラブ経営者がそう考えるのは普通のことだろうね
サッカーファンの「名誉の為に全力でACL」ってのも分かるが
冷静に考えれば出来ること出来ないことがあるよね


424805

それを露骨にやっている広島も問題
424806

毎回割に合わないから毎回同じことするんでしょ
どうぞどうぞベスメン規定でもなんでも厳格にやればいい
当事者の広島はACLあろうがなかろうがけが人続出3バック変更中若手に変更中で数年間はACLどころの話じゃないからね
今年ACLなくても降格しておかしくないクラブには関係ない話
ベスメン規定を厳密に適用して苦しむのは他の出場クラブでしょうね
今の強さなら川崎とか鹿島がターゲットになるんですかね
424808

ACLで活躍するよりもイニエスタを獲得する方が
クラブの知名度が上がるし注目も集まるし観客も増える

ACLの価値はイニエスタ一人の価値に負けてる
424809

善悪だとか幼稚な線引きじゃなくて、賞金増やす方法考えるか規定厳しくするかどっちかだな
424810

サンフレッチェのことは理解できるが、流石に全員控え替えるとはやり過ぎだと思うの笑
424811

ほんと恥ずかしい
サンフレッチェは日本の恥だわ
ACLの権威が上がることが長期的に見てどれだけJリーグの発展に役立つか
424812

露骨にやって22億円というビッグマネー獲るチャンスが増すなら
いくらでも露骨にやりますよ
広島の経営者としては優秀としか言いようがない
むしろどのJクラブもそうすればJの試合の質も高くなるし俺は問題ないね

424813

最強メンバーを出場させることを約束するって他の大陸のCLにもあるのかな?
424814

浦和川崎けっこうガチ面子
これは更に広島のアレさが目立つなあ
424815

ACL発足時
中国、韓国、アラブ役員
「これからアジアでもCL開催して権威作っていこうぜ!」

20年後…
役員
「全然権威出来ん!金も集まらんから賞金も吊り上げられん!」

現在…
役員
「権威が出来ないのはクラブ側のせい!なんで大会のために本気ださないんだ!皆が本気出さないと盛り上がらんし賞金も吊りあげられんぞ!」

さて、何が悪いんだろう?
424816

ホームアンドアウェーのリーグ戦だし予選からいちいち全力で望めないでしょ

何でプレーオフで進出したんだって、タイのチームに勝ったからだよ(笑)
424817

ある程度のターンオーバーは理解出来るけど、これは酷すぎるねw
サブが少ないのも酷いし、これは処罰されるべきだね。
424818

※424811
それはJリーグ勢が優勝してこそだろ
長期的に見た場合その保証はないがな
ACLの価値が上がってから本気でやっても全く問題ない


424819

ACLの価値が上がるなんで未来永劫ありえないから。永遠の罰ゲーム。リーグタイトルが取れなくなったチームがしょうがなく本気出すアリバイ大会でしかない。
424820

露骨にやるから規制が入るんやで?
ベスメンかどうかの判断がつかない程度のメンバー出しとけば誰も問題にしないのにな
DAZNマネーの大部分をJが理念強化分配金って名目で出してるから絶対規制が入るよ
424821

日本の面汚し
広島をJリーグから追放しろ
424822

※424815
中国、韓国、アラブ役員

これらの誰かがたらふく金をくすねているんだろ
アジアのサッカーファンは世界的に見ても多いし、
ACLはそのファンからも注目されているしスタジアムだって客は入っている
にも拘らず、優勝賞金が4億5千万しか出せないということは絶対にない
424823

日本の恥くんとか面汚し君は代表戦とACLにしかわかないからまともに相手する必要がないんだよね
結局中韓が絡むから気に食わないっていうストーカー気質の奴だからね
424824

Jリーグってずっと変わらないのかなと常々思うよ。何だか内弁慶というか日本のなかだけでいいみたいな古い考えというか… でもワールドカップは好きとかなんだか矛盾してるんだよね
424825

まぁ日本はACLは本気でやってないってことは昔から言われてきたことだからな
負けた相手も天狗になることはないだろうからそこまでムキにならんでよろしい
424826

賞金とか補助金とかとりあえずどうでもいい。
ACLに出たクラブはそのシーズンは降格無しにしてくれ。
424827

※424824
他のチームはちゃんとやってるんだけど
424828

>424817
>サブが少ないのも酷いし

連れて行った選手が体調崩してベンチに入れなかっただけだよ。
424829

甘い対応してるからいつまでもつけあがってるんだろうな
舐めた真似をして問題にならないと思ってるシビアな経営者wさんは
424830

ACLがアジアですら人気がなく、いいように騙されてる日本からしか金が集まらない
利権組織からもっと資材だせと叩かれてるだけ
424831

単純にJリーグクラブにとってACLよりJリーグの順位の方が金銭的にも
名誉としても価値があるってだけ。特に3位の翌年でも余裕で降格がある
戦力均衡リーグだから、ACL出場クラブは残留保障ぐらいしないと無理

アジアのリーグは欧州みたいな格差リーグで常に上位が固定されてるっぽいから
そこで不安がないし、リーグに価値がない分ACLが凄いってことにならんと
我慢ならんのだろうけどね。しかもこの記者の国のAリーグは
FIFA推奨の2部降格制度すらない、そりゃ気持ちが分からんわな
424832

Jはどこが優勝できるか予想し難い、実力が横並びのリーグで
逆に言えばどのクラブも優勝できる可能性があるわな
だからこそ上位にいても気の抜けない試合がずっと続く
遠征して質が落ちればすぐに順位を食われちまう
これほど難しいリーグはそうそうないよ

三木谷ならACL用に別チーム用意できたかもね
他のアジアチームみたいに真のビッグクラブみたいなクラブがJにありゃ
そのクラブは本気でACL戦えるかもな
424833

※424832
ビッグクラブがあれば面白いね
そうなればそのクラブ以外はリーグ優勝は諦めてACLを本気で獲りに行くかもね
424834

こんなしょーもないクラブ応援してる奴って知能低そう
424835

実際ACLとかマジでどうでも良いじゃん。
アジアのみんなが盛り上がってきたら本気だしたら良い。
そんな事より今はJ1さ♪
424836

しかし神戸はACL出場権獲得できそうにないしな
424838

そうなんだよな
神戸が出れそうにないからな
424840

いっそACLの勝ち点もリーグ戦に加算してやれよ
424841

※424840
なにそれ面白い
424842

事情をも知らずに理解しようともしないカスども。
怪我人や怪我明けの選手を使うわけないだろ。
424843

ベストメンバーを出すに値する大会か?ってとこが問題だよね
価値は低くても仕方がないけど品位がなさ過ぎでしょ
公正さのないレフェリング、選手を壊すラフプレー、反日擁護など話にならん

424844

代表チームは降格回避にするのは安上がりでいい案だね。真面目にやっても最低限の保障はある。
424845

11枚変えは流石に肯定出来んだろ
露骨過ぎてそれなら最初から辞退しろよ
424846

降格回避条件付けたところで問題が解決するとは思えないね
それほどにJリーグ優勝22億ってのは魅力があると思う
424847

ACLの優勝賞金とかCLのグループステージで一勝した金額と大差ないからな。ACLはどんだけ経費で金が飛んでってんだか。本当に権威を貶めてるのはいつまでたっても体質を変えようとしない運営側だ。ア,ホらしい。
424848

「11枚替え」の言葉に踊らされ過ぎやな 皆センセーショナルな部分に飛びつくよね 中三日で国外移動かつ怪我人多数、ここ何試合も勝ててない今の状況考えたら別にそこまで騒ぐことでもないわ つか負け試合でココまで騒ぐ人沢山いるなら勝った時も同じ人数で喜んでやれよw 負け記事にだけ寄ってくる層って闇深すぎだろ
424849

※424840
ACLで勝ち点を得た試合の次のJリーグの試合で手を抜くことになるだけ
424850

アジアサッカー連盟は日本を除名すべし
ワールドカップにも出させるな
424851

広島く.そだな 勝ちたいって欲より金が大事なんだな
サポーターとかどうでもいいんだろうなw
424852

※424848

ACLの記事は負け記事しか盛り上がらないよ
去年のセレッソ川崎罵倒とか見たらわかるでしょw
Jってこんなにショボいんですしたいだけの人たちのね
424853

※424850
ワロタwwwお前が好きな国を教えてくれ
同じ事をコメントされたらどう思うか考えろ
子供に注意してるみたいでうんざりだよ
424854

こんな事やってるから広島で人気ないんだよ
大嫌い
424855

アジアサッカー連盟脱退やったー!
ロシア続きということでUEFAにいれてもらおうぜ!
424856

※424851
規制された表現でそんなに誹謗中傷したいのかよ
証拠もないのにお前の想像で勝手に決め付けたコメントを恥じろよ
424857

※424851
広島はACLで手を抜くのは広島サポなら誰でも知ってることだ
その上で試合を観に行ってるんだから問題ない
そもそも金が大事なのはクラブ経営としては当然のことだ
ファンの理想論にいちいち付き合ってたら何も達成できんよ
424858

※424834
お前のしょうもないコメントはどうなの?
批判する資格なんかないぞ
424859
 
CLだってGLは控え主体で戦うクラブは珍しくないのに、ACLだとベスメン絶対主義になるのは違和感あるわ

どのタイトルを重視するかなんて、クラブの勝手だろ
外野が決めるなよ
424860

露骨にやるから問題という意見多いが
露骨にやろうがバレない程度にやろうが本質は変わらないのでは?
424861

>そもそも金が大事なのはクラブ経営としては当然のことだ
じゃあ問題行動おこすな
規定を真正面からブッチするリスク管理ゼロの最悪の経営者だわ
424862

好きなチームが国際舞台でこれやったら、ガッカリするわ。
勝つ気がないわけではないにしても、ここまであからさまに控えだけだと、やる気ないんやなって印象持たれても仕方がない。
424863

※424861
リスクなどないがな
424864

クラブの勝手が日本サッカーに不利益をもたらす可能性があるから外野がわざわざ言ってんだよ
それとも擁護以外は書き込むなって言いたいのか?
424865

あーあ、ACLが各ステージ毎の賞金引き上げてくれたらこんな事おこんねーのに40年たってもなかなか賞金あがんねーんだもんなぁ。賞金上げられるくらいの金あるはずなのになんでかなー。
424866

※424852
そういう層が居るのは分かりきったことなんだが、その多さにちょっと引くw
ACLほど勝利記事と負け記事の差でソレを実感できる例は他にないし…
424867

Jリーグ全体が多かれ少なかれ手を抜いてるのに
日本サッカーに不利益てw
日本全体がそういう風に仕向けてるのに
424868

スパーズだってリーグ優勝出来そうな年に欧州は捨て試合にしてたしな
ACLは賞金上げるなりAFCが倫理観を持つレフェリングするようするのが先だ
まだまだ歴史も権威もないのにオーストラリア人は生き急いでる奴が多い
424869

日本全体が仕向けてる
妄言もここまできたか笑
424870

まあ1トップのパトリック<->皆川以外はリーグ戦のメンバーとACLのメンバーのあいだで力の差はほとんどないけどね。半年、勝ててなくて、システムも4バックから3バックに変えて、ボランチの主力(青山、稲垣)を怪我で欠いて、本当の主力を探ってる状態だから。

実際に試合をみて、試合に出た広島のルーキーの力が劣ってると思うならサッカー見るのやめた方がいい。
424871

日本全体で手抜いてるて、ここ数年は全力で取りに行って実際にチャンピオンになってるチームがあるんだから、初めから完全に手を抜くとか論外。
辞退して他の出たいチームを出してやれ!
424872

アジアだからだろ。

アジアの相手では、色んな意味で経験にも得もならないって事。
だから、どーでもいい。

日本代表だって、アジアカップで五輪の出場権得たら後は控えでテキトーだったじゃん。
アジアのチームと戦う事は、マイナス面の方が多いんだろ。
424873

メンバーをちゃんとださせることが出来ない大会の興行主が問題だって
だけのことだろ。プロサッカー選手なんだから金もらえないなら働かないに
決まってる。
なんとか夫人の会計士じゃあるまいしw
424874

手を抜いてるのは日本じゃないだろ。
金払え。物価の低い国こそ追放しろ。
そっちに合わせてるせいで賞金が低すぎる。

ヨーロッパのCLが成り立つのは、物価にそこまで差がないからだぞ。
424875

日本はアジアとは試合したくありませんときたか
問題起こしまくる日本人に心底がっかりだわ
424876

ババ抜きでババを引いて出場したのが
今回たまたまサンフレだっただけの話だな
出場したチームが損をする大会
424879

そこまで批判してるのは
無知とヒステリーといつものオーストラリア人だけw

ACLを本物のCLを同じようなもんだと思い込んでる〇〇もいそうだな
424880

そもそも何を持ってベストメンバーとするのか。コンディションの問題もあるだろうし一概に言えないのでは?
424881

ACLの権威高めたいならAFC爆発しろ
424882

ACLの放映権は代表戦とセットだからACLの放映権だけ手放す事は出来ないぞ。
424883

わんわん日本が本気出してないって喚いてる事自体、運営や海外マスコミは大会報酬が対価に見合ってないと自らが認識してる証左であることに気付いとらんのか?
なんで日本で生活してる日本人が海外基準の安い報酬の為に日本での仕事を蔑ろにせにゃならんのや。後進国の給与水準じゃ日本で食って行けねーぞ。
四の五の言わずに運営の給与を減らして金を選手に還元しろ。いつまで賞金出し渋ってんだか。
424884

そもそもJの日程がきつすぎるんだよ。なんでカップ戦が2つあるんだよ。天皇杯とルヴァン合併しろよ。
424885

広島以外は本気でやってるな
広島をサッカー界から追放すれば解決
424886

やりたくないなら辞退しろよ
辞退しないんなら罰金払え
リーグを代表するチームがなめたことしてんじゃねーよ
424887

オージー記者かあ。
AリーグのACL枠が少ない理由の1つが昇降格ないことなんだよな。
そして広島は降格のあるリーグ戦を恐れてACLで手を抜いてると。
どっちの気持ちも理解はできる。
424888

応援してるクラブにはjリーグで優勝してほしいけど
正直、ACL出て欲しくない
試合で負けたら、憲兵みたいな人たちがやってきて、
クラブの専スレが荒らされるし
隣組みたいな人たちのせいで、
サポーター同士の関係も
ギスギスするし、良いことがない。

昔は国内クラブのサポーターの間で
ACLは罰ゲームっていう認識があったから
今よりも牧歌的だった。
424889

ちょっと頑張って勝ったとしても最後の方まで勝ち上がらなきゃ遠征費用と、より高い賞金が貰える国内リーグの勝ち点を奪われるというJリーグ勢にとってギャンブル性の高いマジで意味わからん大会だからな。層の薄いクラブがそんな大会に全力投球とか…怖すぎ。
424890

どのチームも手抜いてるだろうに目くそが鼻くそを笑うのは滑稽だ
あと、この広島から出場権を奪えない弱小チームサポの嘆きもね

つかね、リーグ戦よりいい動きしてたよ、まじ現状のベスメンこれあるで
424891

広島はまじで降格ありうるから。
とてもACL出るクラブのメンツじゃない。
424892

このばか記者は10チームで2部もない自国のリーグなんとかしろよ。
424893

アジア相手だとアジアカップでもACLでもW杯予選でも変な審判やら削られるばっかりだしな
代表帰りですらおかしくなるし国の代表でもなくステップアップにもならないACLはそこまでの価値はない
424894

広島かわいそす
Jの魔境具合を知らない連中にぼろかす言われて…
他サポだけどうちのクラブも賞金が上がるまで出場してほしくねーわ。最近連続してJ勢が優勝してるから外国人は麻痺してんだろうけど日本にはブンデスに倣ったFPPがあるんだからアジアの他国とはそもそもの難易度も違うのよ…
424895

買収なのか審判のジャッジが不可解だし、ラフプレー多くて危ないし、賞金も少ない。

広島も悪いがACLと運営元のAFCの方がもっと悪い。
424896

広島の経営状況がー、とかいうけど、お金のためにACLで手を抜いてるんなら、それに起因する批判は当然甘受しないといけないよね。

それとも、広島の経営状況が悪いのもACLのせいなのか?w
424897

日本以外のアジア各国が真剣にACLやってるならそれはもう
権威がある大会と言えるのではないか?
W杯もそうだけど権威と賞金は比例しない

424898

色々なことを考慮にいれた結果、ベストメンバーがこの11人だったんでしょ
424899

「なーんだ、Jリーグってやっぱりレベル低いんだ」
424900

※424896
>それとも、広島の経営状況が悪いのもACLのせいなのか?w

誰もそんなこと言ってないだろ、文盲か?
大切な選手たちを喜んで送れるような運営をACLがすればいいだけだろ。
424901

この記者のいうとうり
罰則うけなきゃならない
424902

広島の為に罰則つくって3部に落とせるようにすればいいよ。
2部落ちが怖いってのが手抜きの理由らしいから、懲罰でそれより酷い目にあうのが嫌なら必死になるだろ?
それで好きな方を選ばせればいいよ。
424903

「ふざけるなつまらない」って外野の意見も理解できるが、「ならACLに力入れて万一リーグの方に支障が出たら何か補填してくれるの」って広島側の意見がもっともだしな
424904

軽視されてるんでは?って疑念を感じるならACLはせめて参加費用で赤字にならんような賞金を毎試合配れ。なんやねんトーナメント行かんと参加費用で赤字になる大会て。
一戦目から勝っていって良いのかどうかで迷うようなやっすい賞金システムをまずやめろよ。安い自覚があるから毎年日本に噛みついてんだろ。去年はセレッソだったか。
424905

じゃあ去年ターンオーバーした川崎もJ3だな。
424907

これで広島降格したらワロけるな
424908

ACLのグループステージでもし勝利を納めることができたらなんと賞金550万円!引き分けでも賞金110万円!!権威ある大会だぞぉ~!(遠征費1000万円)

運営がア、ホ
424909

優勝賞金

CL 129億
ワールドカップ 43億
ユーロ 36億
EL 35億
アジアカップ 17億
ACL 4.5億
クラブワールドカップ 5.6億
コンフェデ 3億

こう見ると確かに権威と賞金て比例してるわ
424910

日本のクラブにとって道楽やんけ。
424911

※424903
いや、欧州もリーグ戦とCLは同時期に並行してやってるやん
甘いこと言ってんなよ
賞金を上げろというなら分かるが
424912

ACL優勝賞金が数億で、AFCの収入が十数億ってことはないよな?
424913

オーストラリアをアジア枠に入れてる時点でおかしいけどなwww
白人で弱いからってアジア枠に入れるな
EUにもどせw
424914

どんだけ魅力のない大会なんですか?って話よ
424915

まあ卑怯で意地汚く誇りを感じない行為だな
広島は恥ずかしいチームだ
424916

優勝賞金総額

プレミア 210億
リーガ 195億
セリエ 160億
CL 129億
ワールドカップ 43億
ユーロ 36億
EL 35億
Jリーグ 22億
アジアカップ 17億
ACL 4.5億
クラブワールドカップ 5.6億
コンフェデ 3億
424917

無理。こんなオマケ賞みたいな賞金、ゾッとしたわ。主力が怪我して長期離脱でもしたら元とれんぞ。ACLの運営の頭やべぇよ…
424918

アマチュアじゃないんだから、より金稼げる大会に
フォーカスするのはプロとして当然の事
例えJの優勝賞金と同額になったとしてもまだ足りないんじゃないか

名誉だけで飯は食えないのだよ
424919

露骨すぎるのは駄目でしょって言ってるだけなのに
ヒステリックに喚いてるのはどっちなんだか
424920

今年の広島は降格候補だぞ
むしろそんなチームが広州恒大相手にアウェーで2失点は上々
424921

さっさとJFKと強化部長は辞めて欲しい。
やってるサッカーに未来はないし、強化はメガネが曇ってるから失敗ばかりだし。
足立強化部長がクラブに寄生してる限り、この悪循環は変わらないよ。
424922

今年もこいつらのせいでJの獲得ポイントは、中韓以下確定だな
424923

ACLの賞金たった4.5億かよw
どうでもいいわそんなもんw
424925

やっぱり、本家の欧州CL位の価値がないとな。
まぁ単純に欧州CLと同じ価値のある大会のアジア版だと同じ名誉とメリットの感覚でいると勘違いするかもないが。

まぁただ大会名誉と盛り上がりを形成するべき、まだ初期の段階だからこそ、逆に本気で出て名誉を作るべき、初期時代にありがちな踏ん張りどころでもあるとはお思うけどな
424926

まぁそんなに金算段ばかり考えるなら、スポンサー探し資金源探しをもっと考えられるスタッフとかフロントのだらしなさも悪いって考えないとな。
別に金くれるスポンサーなら地元会社の広島周辺ばっかりじゃなくたっていいんだろ。
424927

まあ日本人選手をエルボーしても
日本人も悪いと謎の判断するようにな反日大会じゃしゃーない
PK数も怪我も色々頭おかしいわ
424928

旭日旗持って応援できないのACLだっけ
424929

本当に怠慢なのは40年近く存在してるのに充分な賞金を未だに用意出来ないACLの経営陣なんだけどな。ACLとか今も昔も罰ゲームなのは変わらん。
424930

広島が悪いというより
ACLが大会としての体をなしてない事の方が問題

名誉だ、プライドだの精神論で批判したところで
ACLよりリーグを優先する事が合理的である以上、根本的な解決にはならない。
424932

もう優勝賞金50億くらい用意すればいいじゃん
424933

Jの獲得賞金が大きすぎてACLに価値がないというのなら、ACLにベストメンバーを送らなかったクラブからJの獲得賞金を没収するようにすればよい。
424934

アジアのアウェーなんて審判が買収されてるのがデフォルトだからねw
ケガの確率も高くなるし
本気で取る気がないならマジメにやるだけ損だよ
424935

またフロンターレの試合でも買収ジャッジで中国チームにPKプレゼント
こういうことを平気でするから日本のチームは引いてくんだよ
424936

価値がないね・・・そりゃそんな姿勢でいくら参加したって価値が上がるわけがない。
金額は大事だけど、そんな感覚やられたらACLどころかJリーグも泥塗るだけ。
424937

ACLなんてなくていいよマジで
424938

去年もここで同じこと書いたような気がするが、降格制度すら無いオーストラリアごときに言われたくない
424939

川崎も広島も中国チームに負けてて草
これではJリーグ舐められるわ
424940

金がないなら
アジアをもっと細かく分けてチームの負担を軽くするしかない
アウェー客が入りやすくなるし、利益増も見込める

ACLの発展には、まずスタジアムを埋める事が重要
424944

ACLのスポンサーって半分以上日本企業なんだがなw
嫌なら手前等が金出せっての文句ばかり一丁前の豪記者はよw
424945

>>424938
う〜ん、まあ、一般のサッカーファンではないんだし。
スコット・マッキンタイア個人の、ジャーナリストとしての傾向からいっても、こういう発言はけっこう自然ではあると思う。
424949

ACL日本勢の戦績(2002~2019.3.7現在)
名前 勝-分-敗 勝率
鹿島 33-12-16 54.1%
脚大 31-13-24 45.6%
ーーーー30勝の壁ーーーー
浦和 23-15-14 44.2%
川崎 22-10-16 45.8%
ーーーー20勝の壁ーーーー
木白 14-09-12 40.0%
桜大 11-04-08 47.8%
横鞠 11-01-06 61.1%
名鯱 10-08-07 40.4%
ーーーー10勝の壁ーーーー
広島 09-06-12 33.3%
瓦斯 07-03-05 46.7%
磐田 07-00-05 58.3%
仙台 01-03-02 16.7%
清水 01-01-01 33.3%
東緑 00-00-02 0.00%
424950

それでも勝たないとダメってことでしょ。まだまだだね。
424953

>424949
下の方で負け越してるのは、Jの恥晒しだなwww
424954

広島 9勝12敗
清水 1勝1敗
仙台 1勝2敗
東緑 0勝2敗

広島以外は1回だけだが、広島だけがほんと酷いな。
424955

文句言うならアジアから出て行け、豪州人はオセアニアだ。
アジアから出て行け、反捕鯨国家のオセアニアの偽物アジアが
424956

低い賞金による資金的なリスクが、全力で臨んでも買収を含む不当なジャッジで努力を台無しにされるリスク、レベルの低いチームが無理やり勝ちに来る結果受けるラフプレーでリーグにまで影響するリスク
改革すべきはAFCの運営であって、クラブの方ではないよ。
たぶん皆忘れてるだろうけど、実際、試合終盤に不当に相手PK乱発された過去はかなり影響してるだろうね。
424957

スタメン使っても結果は一緒だ
424960

うるせえ!毎年日本の2軍に負けて嫉妬してんじゃねーぞ!オーストラリア記者
こっちはお宅らの2倍チームあって、実力も高くて忙しいんじゃ
424963

残念なチームだよな、サンフレッチェ
424965

広島の自分勝手な言い分にはヘドがでるわ。
ACLであからさまに選手を入れ替えてるんだからJでもできるだろ。
札幌に負ければよかったんだよ。
ACLでもわざと負けてるじゃねえかよ。

広島はいっつもこれ。県民自体が腐ったやつしかいねぇんだよ。
自分勝手なことばかり。本当に日本人かと思うわ?
プライドがないんだよ
424968

広島はブレないなw
424969

嫌ならオセアニアに帰れ、反捕鯨の豪州人。
アジアに入れてあげてるんだよ、文句言うならオセアニアに帰れ。
豪州人にアジアを語る資格なし
424970

ACLは罰ゲーム→わかる
ターンオーバーは必要→もちろんわかる
大抵のクラブ「選手層に不安があるので、半数は主力で残りはターンオーバー」→わかる
金満クラブ「選手の補強もバッチリだし、全員ターンオーバーさせても力を落とさずいけるぞ」→まあわかる
広島「うちはお金もないし、選手層も薄い。よし、全員ターンオーバーだ」→???
424971

俺の記憶が確かなら、この「べスメン規約」ってJリーグにも無かったか?

かなり昔だけど、そんな規約を見た記憶が有る。そしてその時にも思ったんだけど、一体べスメンって誰が判断するんだって話なんだよな。

どこのチームも色んな制約や都合が有る中で選手をやりくりしながらやってるだろ?資金規模が小さいクラブなんかは特にさ。その時の状況によって、もしかするとユースメンバー11人でも「現在可能なベスト」かもしれない。それはクラブ側が決めるべき問題で、外部がとやかく言うことじゃない。戦力が落ちれば負けるんだし、その責任はクラブが負わなきゃいけないんだし、そのリスクを踏まえてもなお且つ優先順位を付けて判断しなきゃならないんだから、こういうことが有っても仕方ないというか当然だと思う。規約の方がおかしいんだよ。

大会側は観客の興味が失われないようにするために「べスメン」を求めるんだろうけれどさ。けど、じゃあ優秀な選手は怪我以外に休ませちゃいけないのかって。選手は奴隷でも無いしゲームのキャラクターでも無いんだから。やりすぎとかあからさまとかいう問題じゃないんだ。規約の方がそもそもおかしいんだよ。
424972

>>424955、424969

マッキンタイアが捕鯨に関してどういう意見を持っているのかは知らない。
だが彼は例えば、日本占領時の、オーストラリア軍人の(日本人に対する)犯罪を取り上げたりもしているジャーナリストだから、「オーストラリア」自体と同一視して、ステロタイプな悪罵を投げてみてもあまり意味がないとは思う。
424974

本気で4冠とろうと思ったら、3チーム分ぐらいは戦力が要る。去年、改めて思った。
424975

>424971
>選手は奴隷でも無いし

チームが「所有」する選手で、「売買」もしている。
奴隷制度の名残だよ。
だからアメリカはサッカーのやり方を批判している。アメリカは野球とかでもそうだけど平等な感じ。
424976

ACLならCLより賞金出せるだろ
アジアをイスラム圏とその他に分けるなら話は別だが
424979

欧州のリーグがリーグの経営戦略の意向を汲んで審判がビッグクラブを贔屓するように広島がACL圏内に入ったら審判が広島の相手チームが勝つように贔屓して広島が出場できないようJリーグ自体が裏で配慮すべき。
はっきり言ってリーグの価値を下げる背信行為だからJリーグは広島に損害賠償を請求してもよいぐらい。まぁそれを立証できるくらい弁がたつ弁護団を組織できたらたけと。
424981

広島サポじゃけど、ACL追放!?願ったり叶ったりじゃー!!!!
424998

もうJリーグはACL追放してくれていいと思うけどさ
このレベルのターンオーバーはルール違反なの?
違反じゃないなら言われる筋合い無いでしょ
控え選手は何のためにいるのって話だし
425001

※424647
>文句は言うが、自国企業がスポンサーになっていない豪州

※424944
>ACLのスポンサーって半分以上日本企業なんだがなw

この辺を見て気づいてしまったが、海外の資本はACLのダンピング競争をしているんじゃないのかこれ。中東辺りのチームはACLに金を出すのではなく直接チームにボーナス払えばチームのやる気はでるけどACLに参加する他のチームのやる気はそげるわけだし。賞金額を下げた方が有利。OZも自国のスポンサーがついてないなんて言うのは少し変過ぎる。だからACLの参加国は同じ金があるならどの国も自分のチームに勝利のボーナスだして賞金が低い方が有利になってしまってるのでは。ACLをダンピングすればするほどいいわけだ。大会の維持自体は金出しそうな日本に丸投げすりゃいいのだから。

そういう姿勢で海外のリーグが臨んでくるのならば日本もALCじゃなくてJにスポンサーしてもらってACLでの勝利ボーナスをJのチームにだけ分配すればいいと思うよ。それか日本企業が実質的なスポンサーなのならば大会の運営にも口出しして日本に有利な日程や放映時間、チームの組み分けを提示するべきだろうね。そうじゃないとACLが日本で人気がでないから結局スポンサーしても国内のサッカーファンからは評価されそうにないしな。
425012

ACLの大会規約に明記されている

※3.3.4 ACLに参加する各クラブは大会を通して
     最強メンバーを出場させることを約束する

規約があるのなら、広島が違反しているのは明白。これで開き直っているのは、なんだか日本人らしくない。潔くなれよ。
425015

何をもってベストメンバーとするかという議論があるから、その定義がされてない規定は無意味なんだな
リーグで二試合連続引き分けてて不調、去年の要のボランチとGKの三人が怪我で不在、疲労やコンディションもあるからテコ入れで総入れ替えしたこのメンバーが現時点でのベストだって断言されたら他所からは何も言えないよ(詭弁だとしても)

まあ昔のJみたいにベストメンバーとは何かを規定したらしたで問題が出るのは明白なわけで、、、
425020

※425012
ベストメンバー規定って言えばJリーグでも問題になってなくなた奴だろ。サッカーファンなら大体しってる悪法の筆頭みたいなやつだぞ。
何を持ってベストなのかが難しいし。どういうメンバーなのかをハッキリ規定してしまうと、今度は決めたら決めたで途中から出てきた調子のいい選手に変えにくいとか疲労で怪我人が増えまくったりリーグ全体に結構な悪影響があった。ターンオーバーもできないしな。だから他のリーグでもあったとしても、有名無実のあくまで努力目標的なものにとどまってるという場合が多いんじゃないか。

こういうグレーラインが多い規定ってのは問題が起きた時とか何か政治的な意図がるときに叩くために使うために用意されてるやつだろうよ。
425022

広島サポならともかく、なんで無関係なオーストラリア人にガタガタ言われなきゃならんの?
広島サポじゃない俺でも、一日本人として出るからには勝ってもらい。だがそれぞれのクラブ事情ってものがあるだろ。

それよりもACLは未だにおかしなジャッジをしてるだろ。
そっちの方がよっぽどサッカーに対する侮辱だと思わんのか?
記者を名乗るならそこに言及してみろよ。
425024

ACLって注目して見てる人多いのかな?
425025

テキスト速報とかで叩くために見てる?奴は多いだろうなw
昨日の川崎とか毎年の話だなw
425028

>>424724
オーストラリアは初めオセアニアのプレーオフを得ていきなり南米の強豪とWCの出場権争いするのに疲れて自分たちがうまくWC出場できるアジアに来たが、思いのほかうまくいかずイライラしてるんだろう。アジアに行ったら自分たち一番だと思ってたから。だからオーストラリアのチームがベストメンバー出してるのに、アジアチームに露骨に舐められてイラっとしたんだろう。代表もアジアカップではふがいない成績だったし不調だからな。
425029

追放してほしいよな(笑)aclなんぞ、賞金低すぎてリスクしかない
425034

広島サポの開き直りかムカつくな
425037

賞金が高い訳でもなく、権威のある大会でもなく、出場するとリーグ戦に不利になる。
こんなのに本気になれとか、罰ゲーム以外の何者でもないだろう。
何らかの旨味が無けりゃ、人は動かないよ。
425040

そもそも何でプレーオフ勝ちに行ったんだよと書き込もうとしたらすでにアイルランド人に書かれてた。
425043

JリーグはACLを重視する方針だけど、去年は説明会をガンバの社長が欠席したりして、リーグと一部のクラブでかなりの温度差がある。

ACLに出るメリットはアジアへの人気取りに尽きるんだから、放映権を売った後にどこまで手を広げられるかが問題で、そもそもアジアから放映権の収入がない現状じゃ上手くサイクルが回らないのは仕方がない。DAZN経由で入って来る金のうち、国内とアジアで稼いだ分を分けて、戦略的な金の分配をしないとこの状況は打破できないだろうな。日本のクラブは連続でACLを獲ってるわけだから、あとはリーグが頑張ってそれを金に変えろって話。

日本でメガクラブを誕生させるためにチーム数をとかプレミアでとか言ってる人がいるけどちゃんちゃらおかしい。世界戦略に成功するかどうかがビッグクラブと弱小クラブの境目。アジア戦略ではイギリスが抜きんでていて、他の国はどこも苦労しているけど、Jリーグはアジア人選手を受け入れて戦力化できるポテンシャルとしてはリードしているわけだから、アジアで選手を発掘してACLで活躍させれば、そのクラブは必ず勝ち組になれる。でも、勝ち組がいないから現状広島にACL圏を与えてしまう体たらくなわけだ。
425044

ACLもちょっとは真面目にやって欲しいって言ってる人に色々言ってる人もいるけど、Jリーグを捨ててACLに全ブッパしろと言ってるわけじゃなく、リーグの方に力入れたりチーム事情もわかるけどプレーオフ進出したんだから少しはまともにやって欲しいって人が大半なんじゃないの
425045

若し自分が広島のオーナーや監督だったら
同じことをする
予算や選手に余裕があるわけじゃないし
そこまで価値のある大会でもない
予選はそこそこで戦って本戦に進めたら
徐々に主力を増やしていく
425046

ACLはコスパが悪いんだよ
フィジカルが強い相手が多く厳しいゲームなのに賞金が安い

Jは当たりも弱いし、ちんたらパス回ししてるだけでなんだかんだ勝てる
しかも賞金が良い

プロならどっちを重視するかわかるだろ?
425048

日本人は体も小さいし外国人相手には苦戦する、しかも賞金も安い
誰がACLを重視するんだw
425049

ACLの賞金そんなに低いのかそりゃ捨てるわ
優勝してトヨタカップでてレアルとか相手に活躍しても欧州ビッグクラブから誘いとかいままで無いしな
CLと価値違いすぎて選手もやる気でないなこれは
425050

手を抜いたなら10-0くらいにはしないとね。
2-0なら手を抜いたとは言えないレベル。
425053
 
※424975
ならドラフトするな。自由に選ばせろw
425054
  
※424882
>ACLの放映権は代表戦とセットだからACLの放映権だけ手放す事は出来ないぞ。

なら、放映権を転売してる電通はそのまま民放地上波局に代表戦だけでなくACLもセットで買わせればいいのに
地上波で放送するなら、Jクラブの本気度が変るぞマジでw
425055

地上波はCWCしかやるきないでしょ
それすら4年に1回とか
425056

やりがいで搾取する企業は全力で叩くのになオマエラ二枚舌
てか広島のベスメン言える人、教えて〜
425057

J2クラブのサポとしては、広島の気持ちはよく分かる。
でも広島の場合、ACLで頑張った無名の若手がその後のリーグ戦に抜擢される事が少ない。
しかもクラブに残れずにレンタルされて、レンタル先で活躍したら復帰要請を断ってそのまま完全移籍になる事も多い。
クラブの方針が結局クラブを弱体化させていて、森崎の引退、千葉の移籍、青山や水本のコンディションなど、黄金期メンバーも壊滅。
正直、もう一回降格してクラブのサイクルをやり直した方が良いと思う。
セレッソとか柏みたいに、降格しないとサイクルをやり直せないクラブってのが必ずあるんだから。
425059

なぁ、プレーオフ勝者がACL出たいチームに出場権を譲れる制度を作ろうぜ!
任意で相手チームにACL出場権を押し付けられる制度を作るんだよ。これで八百長してプレーオフで負けなくて良いし全部解決するぞ!
425062

こういう記者みたいに権威云々言うやつがいるがACLは権威以前に大会参加報酬やレフェリングのレベル、いつまで経っても試合日程など体裁が整えられないんだからんなもん端からねぇよ。落ちる権威がないし、権威がないから毎年こういうチームが問題になってんだろう。誰も自分たちにとって価値の低い大会で事故りたくねーよ。まず運営側とマスコミは大会としての体裁が整えられてからクラブに対して喚け。何十年も大会を運営してんのに一向に改善せん。所詮アジア運営か。
425064

勝利報酬550万とか…俺の年収以下じゃん。あんまりだろ。
425065

ガイジンはACLに名誉があるって思ってるのかな?
425069

こんなん怒って当然や
むしろ広島サポはもっと怒らなあかん
425071

※425044
>ACLもちょっとは真面目にやって欲しいって言ってる人に色々言ってる人もいるけど、Jリーグを捨ててACLに全ブッパしろと言ってるわけじゃなく、リーグの方に力入れたりチーム事情もわかるけどプレーオフ進出したんだから少しはまともにやって欲しいって人が大半なんじゃないの

これだわ。ACLを見に行って手抜きだったってのは見に行った人かわいそう。しかもサポよりも広島の行為の問題はJリーグのブランド価値の低下。だから広島はJリーグやJが弱いと思われて腹立ててる他のチームのファンに対して頭下げるないと自己中すぎると思われてるだろうよ。でも利益目的ならそれは当然の選択になってしまう。J内部のルール上※424802みたいなことが出来てしまうのだから。だからACLで勝利した場合に理念分配金がプラスされていくようにしないと。

今の方式は利益重視で完全に勝敗を捨てに行ってしまうチームがでるのはありえるね。Jリーグの分配の仕方を変えるだけで改善出来る部分もあるんじゃないのかな。
425075

賞金は最初から分かってたし全ての条件も最初から分かってた
広島はやる気ないんだったらさっさと負けるか棄権すれば良かっただけのこと
425076

POで負けたら負けたでお前らみたいなACLのたんびに荒らすのが趣味の奴らが今以上にたかってくるんでそれはないですねw
425077

※425076
これを嵐だと思ってる関係者が居たとしたら、逆にちょっと問題。特にコメ見る限りカープのファンが広島を税フレッチェとか書いてるのが見えるし、明らかにライバル視されちゃってるんだから。FUDでサンフレッチェの基盤が弱体化しちゃうぞ。ココぞとばかりに漬け込んできてるんだから。
425085

425076
客観的に見て荒らしのは貴方の方
色んな意見があるのは当然だし意見が違えば荒らし扱いかW
425089

日程、賞金、制度の問題ならAFCやJリーグに言うべきだしクラブ側で変えれないですから
無い袖は触れぬと言ってる広島に無い袖を振れと言ってる時点で荒しでしょう
リーグ戦でわざと札幌に負けろなんてのは八百長やれっていってるも同然だしPOでわざと負けろこそしつこく言ってるACLの権威をコケにしてますからね
本選は駄目でPOはokとか酷いダブスタだし
棄権や譲渡だのなんて非現実的なことがまさか解決になると思ってんです?
できないことを解決策みたいに言って他人の意見がどうこうとはね
425090

オセアニアくせに、偉そうに。
豪州をアジアから追放しよう、 GO HOME(笑)
425095

>>425048
さすがにもし日本人の身長の平均が160なら、あなたの言ってることはわかるが日本人の平均身長は171だぞ。アジアでは普通だと思う。身長大きくないからでなくていいとかもういいからROMってろよ。知らないと思うが、代表の平均身長は、181で決勝でやったカタールよりも大きかったんだぞ。まさか日本人から身長低いどうのこうの言うやつがいると思わなかったわ
425098

見に行ったら手抜きなんてルヴァン予選じゃしょっちゅうだぞ
広島にとってACLの価値がそんなもんってだけだろ
賞金なり権威なり高めてからもの言えって話
425104

PO負けならポイント下がらないからでしょ
やる気ないなら負ければ良かったじゃん
425148

広島が手抜きの面子を送るのは今回初めてってわけじゃないし擁護しない。

もうACLを若手に経験を積ませる場だと割り切ってるんじゃないかな
425151

賞金のこととか分かるけど、中国とか韓国のチームに負けたくないと思わないのかね?
425160

※425151
そこに拘ってるのは国粋主義な人だけだよ。サポにとって中韓との2~3試合より降格の方がずっと嫌なのが常。一年でも戻れるか分からんJ2の恐ろしさに比べれば…
425163

お金もスケジュールも大変なのは分かるけど
広島はそういう自分の都合ばかり優先して、対戦チームや本気で優勝狙いに来ている他チームに対する敬意が見られないのが駄目なんだろ
大変なのは他チームも同じだし、それでも頑張って色々やり繰りして出てきてるのに、広島は最初からあからさまにヤル気が無い布陣で、しかも出場する度にこんな感じだとしたら
長年ACLを見続けていて頑張っている他チームもいる事も分かっている記者さんとしては、繰り返される広島の行為にブチ切れてしまうのも仕方がないと思うよ
425225

もうACLなんて形だけでとっくに破綻してんだから初めから辞退すればいいのに。
そもそも協会をチャイナに牛耳らせた時点で終わってる
425226

カップ戦捨てなきゃ降格しちゃうチームは所詮J1のレベルにはないって事。選手じゃなくチームが。
425241

別にACLなんて若手の育成場扱いでええやろ
425242

まあ罰ゲームだからなあ
異常な判定で選手壊されても泣き寝入りだし
425252

そもそも此処に至るまで散々な裁定をAFCから受けてる経緯があるからな
425273

AFC脱退して、TPP&ASEAN&USA連盟新設すれば、すべて丸くおさまる
425279

そら広島市長にも嫌われますわ
425280

Jの恥だな
425282

広島のやる気のなさに最初は意識がいったけど、敬遠してる理由もあって、運営はそういうとこ改善していかないとね。チームあって成り立つんだし。
Kリーグは賞金少ないからAFC必死なんだっけか?だとしたら審判云々も納得。
日韓ワールドカップのKは審判買収がなんたるかを示してくれたからな。
425303

これが広島の県民性
とにかく無駄にプライドが高く自分本位
都合の良いときだけ貧乏アピール

425309

真面目な話、無駄に怪我するだけじゃん
425310

なんや 規約にあるんやな ルール違反なら怒られてもしゃーないけど
罰則がないんかな?
出たくないなら辞退したらああんの?
425312

最強メンバーを出せって言っても
「これがこの試合で最強と判断した」って言われたら終わりだろ。
外野の評価なんて知らん。
監督がそう判断したならそういうことだ。
Jリーグが昨年後半から勝ち無しだし、怪我人も出てる以上
どっちに軸足を置くかは明白だから、戦略だろうけどさ。
425315

降格しそう云々言うなら辞退しろよwwwwwww
425345
 
ルール上、辞退って可能なの?

可能でないのに辞退しろって言ってるなら、幼稚なアフォになるがw
425366

CLは出場で12億、グループリーグで1勝したら1億。
ACLもせめて出場で1億、グループリーグ1勝で2千万
位出してくれたら違ってくるんじゃないか?
425376

ただでさえ選手層薄いんだからカンフーサッカーでレギュラー怪我させられたらかなわん。
どうせ不正ジャッジで負けるのは目に見えてるしどんなメンバーだろうと1敗は1敗
425465

追放。最初から出場すんなよ
大会でテストするとか失礼すきる
見損なった
425468

まあ、下らない
よくこんな愚論に必死になれるな

いつからACLは親善試合になったんだ?
公式戦は勝敗結果においてのみ出場チームは責任を負う
負けを受け入れるなら、どんな選手を使おうがそのチームの勝手ってことだ
425548

ん?批判の内容と追放すべきって発想がまったくつながらないんだがw

オージーっていうかオーストラリアで肩身せまくなってる中華系とかじゃねーの?w
425549

ころでぼろ勝ちしたら超受けるなw

広島以外追放しろってなるwww
425550

中国がコケにされて怒ってる中国人みたいだな
425551

そんなうすい選手層のところに負けたやつらがなにいってもねぇ
425552

オージーが中国か北朝鮮みたいなこと言ってるな
425594

※425345
辞退っていうのは要するに失格のことだな
例えばメンバー登録の期限内に登録しなければ失格になる
過去にその方法で失格(事実上の辞退)してるチームはいくつかある
まあ今回の広島の場合はそんなことしなくてもプレーオフで負ければよかっただけの話だけど
426241

別にサンフレッチェは間違ってないよ。
勝ち上がることではなく、若手や控え選手に海外との試合経験を積ませることを優先した結果でしょ。
あと、現有戦力でも戦えるという自信もあったでしょうし。

426242

怪我したらことだしな。
リーグ戦優先だよ。
426245

一番悪いのはサポが手抜き容認することだよなあ
ACLの話になると絶対出てきてびっくりする
しかもACL初戦でリーグも開始早々なんだぜ
諦めていい理由はないよ
426256

ACLってのは、金持ちに貧乏人がタカるような大会なんだわ
アジアにおけるJリーグの立場ってのは、メジャーリーグなわけ
マイナーリーグがメジャーリーグに勝つってのは、サポにとってはこの上ない喜びだし、それによってクラブの価値は高まるもの。一部の国は、国威発揚に利用し、人気獲得につなげてるわけよ
そういう利益のためにJリーグが利用できるからACLが重要なわけ。
一方でJリーグクラブの方には何の利益もない。サポはマイナー^リーグに勝っても大してうれしくないし、負ければクラブの価値が落ちるだけ。もちろん金の面でも参加クラブのほとんどは赤字にしかならないからね。
追放してくれたらどんなに楽か。
日本はアジアをリードして、世界で戦える地域にしようという使命感で不利益を受忍してるってわけ。

恵みが少ないと文句言われる筋合いじゃないよ。本当
426559

負けて損するのはチームだけだから、外野からどうこう言う内容じゃあないな
ハードなスポーツなんだし、常にベストメンバーもってこいとか無茶なこと言うなよ
酷使して怪我させたら選手生命にかかわるで
426731

バ カ ウ ヨ発狂www








SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 04月号 SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 04月号




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2019年 3/28 号 [雑誌] Number(ナンバー)973号「最強外国人は誰だ!  Jリーグ1993-2019」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))
内田篤人 悲痛と希望の3144日 W - ダブル -
月刊フットボリスタ 2019年4月号 ワールドサッカーダイジェスト 2019年 3/21 号 [雑誌]
FOOTBALL  INTELLIGENCE フットボール・インテリジェンス 相手を見てサッカーをする方法 中村俊輔式 サッカー観戦術 (ワニブックスPLUS新書)
最新記事
【海外の反応】日本行きの可能性は?パトが中国の天津天海を電撃退団!フリーに!
【ベルギーの反応】「格が違う」伊東純也、1ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!
【海外の反応】香川真司、決勝ゴールの起点に..ベシクタシュはギョズテペに勝利!
【ドイツの反応】「際立っていた」奥川雅也、独移籍後2ゴール目!現地サポが高評価!
【海外の反応】「やり過ぎだ!」クラブW杯、2021年から24チーム参加に拡大!正式承認に批判殺到!
【海外の反応】「成功する見込みは?」コロンビア代表ファルカオが野球選手を目指す?引退後にMLB挑戦へ
【ドイツの反応】「ワールドクラスだ」長谷部誠、インテルを完封!ELベスト8進出で現地サポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Anthem(アンセム) 【予約特典】•Legion of Dawn レンジャーアーマーパックとレジェンダリーウェポン •ファウンダーズ・プレイヤーバナー 同梱 - PS4

【PS4】ONE PIECE WORLD SEEKER【早期購入特典】湯けむり温泉ミッション&水着 コスチュームが入手できるプロダクトコード (封入)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR