FC東京のMF久保建英は6日、J1リーグ第6節清水エスパルス戦に先発フル出場し、2-1の逆転勝利に貢献した。
随所に好パフォーマンスを披露した久保に対して、海外ジャーナリストも「久保は才能そのもの」と賛辞を送っている。
開幕6試合のうち5試合で先発出場を飾っている久保は、清水戦でもポスト直撃となるシュートを2本放ったことに加え、相手選手4人に囲まれながらも素早いダブルタッチで相手DFの股下に通して局面を打開する華麗なテクニックを見せるなど、相手守備陣に脅威を与え続けた。
今季まだノーゴールながら、FC東京にとって不可欠なアタッカーへと変貌を遂げている17歳の久保に対して、米スポーツ専門テレビ局「ESPN」でコメンテーターを務めるジャーナリストのラファエル・オリビエラ氏は自身の公式ツイッターで、久保の圧巻スキルを収めた動画に反応。若きアタッカーに惜しみない賛辞を送っている。
「久保建英は才能そのものだ。強烈な印象が残っていたため、2017年(U-17日本代表のテクニカルハイライト。また、彼は15歳でU-20のワールドカップでプレーした)から注目してきた。そして、まだ17歳だ」
2016年にU-17ワールドカップ(W杯)出場権獲得に貢献していた久保は、翌年当時15歳の若さでU-20日本代表に飛び級で選出されてU-20W杯に出場すると、今年はU-22のメンバーに招集されている。近い将来のバルセロナ復帰の噂も取り沙汰されていることもあり、海外ジャーナリストも久保の並外れた成長ぶりに熱視線を送っているようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00181492-soccermzw-socc随所に好パフォーマンスを披露した久保に対して、海外ジャーナリストも「久保は才能そのもの」と賛辞を送っている。
開幕6試合のうち5試合で先発出場を飾っている久保は、清水戦でもポスト直撃となるシュートを2本放ったことに加え、相手選手4人に囲まれながらも素早いダブルタッチで相手DFの股下に通して局面を打開する華麗なテクニックを見せるなど、相手守備陣に脅威を与え続けた。
今季まだノーゴールながら、FC東京にとって不可欠なアタッカーへと変貌を遂げている17歳の久保に対して、米スポーツ専門テレビ局「ESPN」でコメンテーターを務めるジャーナリストのラファエル・オリビエラ氏は自身の公式ツイッターで、久保の圧巻スキルを収めた動画に反応。若きアタッカーに惜しみない賛辞を送っている。
「久保建英は才能そのものだ。強烈な印象が残っていたため、2017年(U-17日本代表のテクニカルハイライト。また、彼は15歳でU-20のワールドカップでプレーした)から注目してきた。そして、まだ17歳だ」
2016年にU-17ワールドカップ(W杯)出場権獲得に貢献していた久保は、翌年当時15歳の若さでU-20日本代表に飛び級で選出されてU-20W杯に出場すると、今年はU-22のメンバーに招集されている。近い将来のバルセロナ復帰の噂も取り沙汰されていることもあり、海外ジャーナリストも久保の並外れた成長ぶりに熱視線を送っているようだ。

【清水戦のプレー集】 【Jリーグ公式のツイート】 【清水戦のタッチ集】
コメント欄などから海外の反応をまとめました
・今日もまた久保建英はFC東京で輝き続けている。
今回は清水戦、ここまでFC東京は首位タイ。
タケは6試合中5試合で先発。素晴らしいよ!
17歳で、来季はバルサBだ🌟
自信、テクニック、視野、素晴らしいタレントだ。
もっとフィジカルが要求されるセグンダB(スペイン3部)に
適応する必要があるけどね。彼は15歳の時から大人と対戦してきた。
(FIFAの制裁で)バルサから移籍を強要されなかったら、
彼はどんな選手になっていただろうか...
・この子は上手すぎる 🔥🔥
<アフリカ>
・東京のメッシだ
<コリンチャンスサポ>
・デビュー当初の頃のメッシをかなり彷彿とさせる
<ガンビア>
・バルサ復帰は決定済みなの?ワールドクラスのタレントじゃないか
<南アフリカ>
・久保と(バルサの)リキ・プッチ、どっちが上?
<グレミオサポ>
・久保建英がまたしても傑作プレー、17歳にして定期的に先発している
<PSGサポ>
・この選手のことを気に入ったよ!
とてもテクニカルで、速くて視野も広い
<ガーナ>
・ワオ、彼はとても有望っぽいね
<ブラジル>
・新たな香川か?
<ブラジル>
・こればバスコが必要としている10番の選手だ😎
<フラメンゴ/ミランサポ>
・(ミランの)パケタのスタイルだ
<ブラジルのリバプールサポ>
・突破の仕方とボールタッチがとてもサラーに似ているね
<ブラジル>
・まじか、ロナウジーニョのプレースタイルっぽい
<コリンチャンスサポ>
・サンドロヒロシの上位互換だ
<ブラジル>
・ブラジルサッカーなら彼はボールに触ることすら出来ないだろう
<フラメンゴサポ>
・方向転換とボールの運び方は本当にメッシを彷彿させる
何よりも印象的だったのは、彼のチームのボールタッチだ
なんてこった!
<フランス在住インドネシア>
・彼のプレースタイルはメッシみたいだ
視野、ポジショニング、走り方、ドリブル..
足りないのは最後のところだけだ(ゴール+アシスト)
それでも17歳にしたらかなり素晴らしいよ
<ブラジル>
・日本がこのようなタレントを輩出していることに感心するわ
ブラジルサッカーにはもはや出来ないことだ・・・
このようなプレーをする子をここブラジルでは見かけないよ
本当に才能溢れるプレーを見せている
<フランス>
・個人的な意見だが、彼は日本史上最高の選手になると思う
彼がバルセロナに復帰するかは分からないが
なんて並外れた選手だよ
<アメリカ>
・👍 彼にはバルサのDNAがずっと備わっているみたいだ。
彼が復帰するのは嬉しい。彼にはブレイクして欲しい。
<パリ>
・彼のテクニックは驚異的だ
この男にはこのリーグでやることはもうない
リーグアンとリーグ・ドゥ、目を覚ますんだ
<フランス>
・彼は18歳になったらバルサに復帰するよ
・来季、バルサBで彼がどんなプレーを見せるか待ちきれないな
こんなに若いのにとても賢いプレーをする
(バルセロナの)未来を担う選手だ 🔵🔴
<ブラジル>
・FIFA(※ゲーム)で彼は怪物だよ 笑 飛躍的に成長する
・本当に至宝だ。ゲームで彼を使っているが
チームの核としてフォレストグリーン・ローヴァーズFCを
チャンピオンズリーグで優勝させたよ
<チリ>
・(※実況の)久保、シュートおおおおおおおおおお
<ブラジル>
・実況は90年代のJリーグのゲームみたいだ 笑
それにしても、この子は優秀だ
<サンパウロサポ>
・なんだこれは?! 😱 生まれながらの10番だ!
ボールに触る度に凄いクオリティーを見せる
広い視野は言うまでもない。センセーショナルだ! ❤⚽️
<ブラジル>
・コパアメリカに来るの?
<ブラジル>
・メッシのプレースタイルと似ていて凄いな
メッシがデビュー当初にしていたロン毛にしたら完成だ

スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか (SB新書)
posted with amazlet at 19.04.08
村松 尚登
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 545,985
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 545,985
@barcawi_sh@xavthur@Youngcules@machadoamorim01@Muhamme72249595
@NEt0_bfr@ladembouz@mfundoxiniwe@BambHid@StewyLM@tarsnp@cruyff90
@NCreagh10@Idibid25@camilo181723@StareN97@MozerVanderson@Onome_Bookoo
@PARIScompsHD1@fifacmcentral@FLA_1981_CRF@mulorencini1@Joelsonmrjoe
@BacelarEmerson@lahm_felipe@SaymonBerckamp@FernandoBiel@renato7lagoas
@ghilbertlima@SergioBautzer@Ricardo48197980
オススメのサイトの最新記事
Comments
432510
ドイツの久保も忘れないであげてください
432512
ずば抜けてるのは分かったから
そろそろ数字が欲しいね
そろそろ数字が欲しいね
432513
そういえばガンバが三冠した時のサイドの大森や阿部も数字は残せてなかった
432514
不自然でぎこちないパフォーマンスしてる限り結果は出んよ
こんな奴は潰すつもりでガツガツ行って欲しいプロなんだからね
パフォで点とれて勝てるなら皆んなやってる
去年神戸は降格するとこだった
Jリーグは速いハイプレスや高い運動量の中で
より確実で正確なプレーを求められる
こんな奴は潰すつもりでガツガツ行って欲しいプロなんだからね
パフォで点とれて勝てるなら皆んなやってる
去年神戸は降格するとこだった
Jリーグは速いハイプレスや高い運動量の中で
より確実で正確なプレーを求められる
432515
代表ではゴール取れてるんだから、年相応に取れるようになるさ
432516
代表ではシャドーやってからゴールに近い
FC東京で久保がドリブルを開始する位置を見てみるといい
全然違うから
FC東京で久保がドリブルを開始する位置を見てみるといい
全然違うから
432517
久保君は久保さんの生まれ変わりだからな
432518
ここから伸びるかどうかが重要
まだ宇佐美にだってなれるかどうか分からん
まだ宇佐美にだってなれるかどうか分からん
432519
もうゲームで使えるのかよw
432521
バルサに拘らなきゃ今から欧州に行ける。
何気に建英はスペイン語が堪能なのも良いよね。
何気に建英はスペイン語が堪能なのも良いよね。
432522
A代表の右サイド空いてるし育成で上げ適用してほしいわ
432523
バルサB→アヤックス→四代中堅以上(出来ればリーガ)コース頼むで。
432525
才能は日本サッカー史上最高だろうな
432526
※432518
>まだ宇佐美にだってなれるかどうか分からん
宇佐美にはテクを活かすサッカーIQがない
トーク力はあるから頭自体は悪くないんだが
>まだ宇佐美にだってなれるかどうか分からん
宇佐美にはテクを活かすサッカーIQがない
トーク力はあるから頭自体は悪くないんだが
432527
日本にいたらたいした成長できないと思う
はやいとこバルサBに呼び戻してほしいな
やっぱバルサでなきゃせっかくの成長期が勿体ない
日本だとせっかくの伸びしろが一つ一つ潰されていくだけだ
はやいとこバルサBに呼び戻してほしいな
やっぱバルサでなきゃせっかくの成長期が勿体ない
日本だとせっかくの伸びしろが一つ一つ潰されていくだけだ
432528
宇佐美もJリーグで反則外人だった時があったからな…
あとドイツでの3人抜きドリブルゴールは忘れんぞ
あとドイツでの3人抜きドリブルゴールは忘れんぞ
432529
いろんな選手に例えすぎて、わけわからんw
432530
※432518
>まだ宇佐美にだってなれるかどうか分からん
すでに宇佐美より上にいくのは確定済み
まず小学生からバルサでずっとサッカー教育を受けてる時点でサッカーIQは高い
海外で育ったため宇佐美のように自分を勘違いしてない
サッカーに対して謙虚でとても勤勉だからたとえ大成しないとしても宇佐美よりは確実に代表で活躍できる選手になると思う
>まだ宇佐美にだってなれるかどうか分からん
すでに宇佐美より上にいくのは確定済み
まず小学生からバルサでずっとサッカー教育を受けてる時点でサッカーIQは高い
海外で育ったため宇佐美のように自分を勘違いしてない
サッカーに対して謙虚でとても勤勉だからたとえ大成しないとしても宇佐美よりは確実に代表で活躍できる選手になると思う
432531
くんさんの真価はテクニックじゃなくて戦術眼だと言われてるからな
そら期待するよ
そら期待するよ
432532
バルサBとかJリーグ以下なのに本当に成長できるのか?
最低でもリーガに移籍くらいじゃないとJでるメリットないだろ
最低でもリーガに移籍くらいじゃないとJでるメリットないだろ
432534
※432532
現在のレベルじゃなくてTOPに上がるチャンスに挑戦するんだよ
現在のレベルじゃなくてTOPに上がるチャンスに挑戦するんだよ
432535
JリーグでやるよりバルサBでやったほうがいいに決まってる
トップチームに昇格できなかったとしてもJリーグよりは他の強豪海外チームに移籍できる可能性がはるかに高いからな
トップチームに昇格できなかったとしてもJリーグよりは他の強豪海外チームに移籍できる可能性がはるかに高いからな
432536
バルサBに行くわけねえだろw
432538
欧州に体馴染ませるのと他欧州クラブへの移籍を考えて
一旦バルサ戻るのはいいと思うけどね、話題性もあるし
バルサBで成長というよりは踏み台って感じだけど
バルサBからトップチーム目指すのはあまり現実的じゃない
あくまで他へ移籍するの前提
一旦バルサ戻るのはいいと思うけどね、話題性もあるし
バルサBで成長というよりは踏み台って感じだけど
バルサBからトップチーム目指すのはあまり現実的じゃない
あくまで他へ移籍するの前提
432539
※432530
宇佐美はこれから活躍するから(震え声)
宇佐美はこれから活躍するから(震え声)
432540
バルサBは3部なんですけどw
1部でもやれそうなレベルにあるのに
3部でやる意味あんの?
出来るだけレベルが高いリーグの
セカンドトップのポジションのある
チームに行くべき
サイドだと宇佐美のようになる可能性がある
1部でもやれそうなレベルにあるのに
3部でやる意味あんの?
出来るだけレベルが高いリーグの
セカンドトップのポジションのある
チームに行くべき
サイドだと宇佐美のようになる可能性がある
432541
バ.カて他の選手を貶さないと、まともに選手褒めることも出来ないよな
久保の将来だってこっから先どうなるかなんて、良い意味でも悪い意味でも未知数なのに
久保の将来だってこっから先どうなるかなんて、良い意味でも悪い意味でも未知数なのに
432542
宇佐美までいってくれたら万々歳
432543
宇佐美2世の予感
432545
前のコメントにもあるけど
久保くんはスペイン語話せるのがデカすぎる
ラ・リーガの監督や選手はもちろん
欧州の他のリーグでも南米やスペインの選手と会話できるんだぜ
久保くんはスペイン語話せるのがデカすぎる
ラ・リーガの監督や選手はもちろん
欧州の他のリーグでも南米やスペインの選手と会話できるんだぜ
432546
宇佐美よりは考えてサッカーしてるだろ
ボールが来てから考える宇佐美とは違う
ボールが来てから考える宇佐美とは違う
432547
久保が凄いのは長谷川健太の442のSHをしっかりやった上でこのパフォーマンスを出してる所
煽りで宇佐美宇佐美いってるけど守備免除のFW起用じゃないと能力だせなかったからね
サイドハーフ起用して守備も求めた途端攻撃のクオリティがなくなったからね
同じ監督と同じポジションだからよりわかりやすい
当時宇佐美は23だけど
煽りで宇佐美宇佐美いってるけど守備免除のFW起用じゃないと能力だせなかったからね
サイドハーフ起用して守備も求めた途端攻撃のクオリティがなくなったからね
同じ監督と同じポジションだからよりわかりやすい
当時宇佐美は23だけど
432548
宇佐美2世の予感なんて全然しねーわ
試合みてたらプレーに意図があるのがわかるし、攻撃を完結させようとしてるだろ
宇佐美の場合、「足下で受けてドリブルしたいんだろーな。ん、ドリブルしねーな。パスすんのか。ん、一人交わしたか?いや横パスか。相手完全に戻ったな」
コレにしかならん
試合みてたらプレーに意図があるのがわかるし、攻撃を完結させようとしてるだろ
宇佐美の場合、「足下で受けてドリブルしたいんだろーな。ん、ドリブルしねーな。パスすんのか。ん、一人交わしたか?いや横パスか。相手完全に戻ったな」
コレにしかならん
432549
理想はアヤックス経由バルサ行き。
432550
長谷川健太は宇佐美の事があるから堂安には攻撃、守備、走る事全部出来るようになるまでは使わなかった
久保も同じで去年は使わなかった
久保も同じで去年は使わなかった
432551
※432540
バルサBは3部なんですけどw
1部でもやれそうなレベルにあるのに
3部でやる意味あんの?
出来るだけレベルが高いリーグの
セカンドトップのポジションのある
チームに行くべき
サイドだと宇佐美のようになる可能性がある
レベルが高いリーグに移籍できるようにバルサBに戻る必要がある
Jで活躍するよりもバルサBで活躍してたほうが世界各国のスカウトの目にはいる
単純に語学力もバルサBにいるだけで評価が高くなる
バルサBは3部なんですけどw
1部でもやれそうなレベルにあるのに
3部でやる意味あんの?
出来るだけレベルが高いリーグの
セカンドトップのポジションのある
チームに行くべき
サイドだと宇佐美のようになる可能性がある
レベルが高いリーグに移籍できるようにバルサBに戻る必要がある
Jで活躍するよりもバルサBで活躍してたほうが世界各国のスカウトの目にはいる
単純に語学力もバルサBにいるだけで評価が高くなる
432552
恐ろしいのは去年の彼の課題をたった一年でクリアしてること
つまり、来年のくんさんはリーグ得点王で身長が185cmになってるはず
つまり、来年のくんさんはリーグ得点王で身長が185cmになってるはず
432553
上手いんだけど、フィニッシュへの精度がどうしても気になる。
シュートにしろ、ラストパスにしろ、
そこまでの精度と打って変わったように落ちるのは何なんだ。
シュートにしろ、ラストパスにしろ、
そこまでの精度と打って変わったように落ちるのは何なんだ。
432554
3部とかこちらからお断りじゃ
432555
まぁ本人はスペインで育ってるから戻りたがっているんですけどね
432556
※432553
それはプレスして守備して奪って攻撃してるから
パワーをフィニッシュの前で使っちゃってるから最後の精度が落ちてる
でも若手みんなが通る道だから
昔で言ったら本山がスーパーサブで定着して大活躍してたけど、主力になってスタメンで出るようになったら苦戦して、結果を出し始めるまで時間が掛かった
だからスタメンで出続けてスタミナが付いてくれば最後の精度も落ちなくなる
それはプレスして守備して奪って攻撃してるから
パワーをフィニッシュの前で使っちゃってるから最後の精度が落ちてる
でも若手みんなが通る道だから
昔で言ったら本山がスーパーサブで定着して大活躍してたけど、主力になってスタメンで出るようになったら苦戦して、結果を出し始めるまで時間が掛かった
だからスタメンで出続けてスタミナが付いてくれば最後の精度も落ちなくなる
432557
※432518
>まだ宇佐美にだってなれるかどうか分からん
退化?
>まだ宇佐美にだってなれるかどうか分からん
退化?
432558
バルサBが2部だったらまだしも3部じゃお話にならないでしょ
今季の久保君が出てるJ1の試合を2~3試合分きっちりフルで見ればリーガ1部でもうやれるって素人じゃなかったら分かるよ
リーガ1部下位か最低でもエールへのレンタル確約してなかったらバルサにもどる意味はない
これ程の才能だったらアーセナルやドルトムントあたりだったらJから直行ですぐ行ける
今季の久保君が出てるJ1の試合を2~3試合分きっちりフルで見ればリーガ1部でもうやれるって素人じゃなかったら分かるよ
リーガ1部下位か最低でもエールへのレンタル確約してなかったらバルサにもどる意味はない
これ程の才能だったらアーセナルやドルトムントあたりだったらJから直行ですぐ行ける
432559
今の年齢でプレミアは絶対ダメ
伸び盛りなのにケガでもされたら溜まったもんじゃない
伸び盛りなのにケガでもされたら溜まったもんじゃない
432560
バルサBで人生を無駄にした選手にならないで欲しい
今の知名度と実力なら
スペイン3部よりレベルが上のリーグで
使ってくれるチームを探すのは難しくないはず
今の知名度と実力なら
スペイン3部よりレベルが上のリーグで
使ってくれるチームを探すのは難しくないはず
432561
チームや代理人の選択ミスって
金儲けの道具にされる事だけはないように祈ってます
金儲けの道具にされる事だけはないように祈ってます
432562
ドルトムントあたりが青田買いせんのかな
あそこ若い選手集めて売るところだろ
あそこ若い選手集めて売るところだろ
432563
好い感じ・・・さらなる成長が楽しみw
432565
マジでメッシみたいになってきた
日本に帰らされて良かったと思うわ
日本に帰らされて良かったと思うわ
432566
俺もステップアップの為ならバルサBは行かん方がええと思う
今の時代Jリーグに居たって直でスカウトされること多いし
なにより1年前は頼りなかった印象だったのに、もうリーグトップの選手になってるその成長力を目の当たりにしてしまったからな・・
いまよりもっと高いレベルに放り込んだらどうなるのか勝手に期待してしまうわ
今の時代Jリーグに居たって直でスカウトされること多いし
なにより1年前は頼りなかった印象だったのに、もうリーグトップの選手になってるその成長力を目の当たりにしてしまったからな・・
いまよりもっと高いレベルに放り込んだらどうなるのか勝手に期待してしまうわ
432567
この写真のメッシって若い頃のネドベドに似てる気がする
432568
どこに行くことになろうとさらなる成長を願うばかりだ
432569
まずアヤックスに行くのがいいな。バルサとつながりあるし。
432570
久保は見てて楽しいプレーするから好き
432572
175あるのになんで小さく見えるんだ
まだ体が出来上がってないからかな
伸び代ありますね
まだ体が出来上がってないからかな
伸び代ありますね
432574
あとはケチャドバきたら完璧だな
てかバルサじゃなくてもこの活躍続けてたら将来性も込みでヨーロッパのクラブもほっとかないよね
早ければ来年ヨーロッパ行ってるかもね
てかバルサじゃなくてもこの活躍続けてたら将来性も込みでヨーロッパのクラブもほっとかないよね
早ければ来年ヨーロッパ行ってるかもね
432575
早ければ来年じゃなくて今夏だよ
6月のU20W杯が終わったら18になってるから、夏の移籍市場にどんぴしゃ
6月のU20W杯が終わったら18になってるから、夏の移籍市場にどんぴしゃ
432576
不自然でぎこちないパフォーマンスしてる限り結果は出んよ
こんな奴は潰すつもりでガツガツ行って欲しいプロなんだからね
パフォで点とれて勝てるなら皆んなやってる
去年神戸は降格するとこだった
Jリーグは速いハイプレスや高い運動量の中で
より確実で正確なプレーを求められる>
このば・かは試合を全く観ていないのがバレバレだな。(笑)
こんな奴は潰すつもりでガツガツ行って欲しいプロなんだからね
パフォで点とれて勝てるなら皆んなやってる
去年神戸は降格するとこだった
Jリーグは速いハイプレスや高い運動量の中で
より確実で正確なプレーを求められる>
このば・かは試合を全く観ていないのがバレバレだな。(笑)
432578
上手いんだけど、フィニッシュへの精度がどうしても気になる。
シュートにしろ、ラストパスにしろ、
そこまでの精度と打って変わったように落ちるのは何なんだ。>
お前も試合観てねーのにコメントするなよ。(笑)
フィニッシュの精度は全然悪くねーよ。(笑)
シュートにしろ、ラストパスにしろ、
そこまでの精度と打って変わったように落ちるのは何なんだ。>
お前も試合観てねーのにコメントするなよ。(笑)
フィニッシュの精度は全然悪くねーよ。(笑)
432579
ラストパスやシュートで勿体無い場面が多いからゴール前とかイエロー貰いに強引にってのはダメなんかな?
432582
たとえ3部でもJとはプレースタイルが全く違うから早く戻ってあっちにのスタイルに慣れないと
Jにいたままじゃこれまでの日本人選手と同じになってしまう
Jにいたままじゃこれまでの日本人選手と同じになってしまう
432583
バルサBだと注目されるうんぬん言ってるけど、むしろ久保くんを知らないスカウトや代理人業っていんのか
432584
知らないスカウトはいないと思うけどJにいるよりはバルサBにいるほうが注目度は高いんじゃない?
所詮Jでしょ?って思われてたら全く見ないチームのスカウトだって沢山いるだろうし
バルサBなら見るってスカウトが多いかもしれん
所詮Jでしょ?って思われてたら全く見ないチームのスカウトだって沢山いるだろうし
バルサBなら見るってスカウトが多いかもしれん
432585
432542
宇佐美までいってくれたら万々歳
Posted at 12:33 on 2019-04-08 by
432543
宇佐美2世の予感
Posted at 12:35 on 2019-04-08 by
↑
カステラのバ、カ連投ワロタw
「ウリは久保に宇佐美程度で終わって欲しいニダ!」ってか
嫉妬と焦りがだだ漏れw
少しは感情隠すこと覚えろよ笑
宇佐美までいってくれたら万々歳
Posted at 12:33 on 2019-04-08 by
432543
宇佐美2世の予感
Posted at 12:35 on 2019-04-08 by
↑
カステラのバ、カ連投ワロタw
「ウリは久保に宇佐美程度で終わって欲しいニダ!」ってか
嫉妬と焦りがだだ漏れw
少しは感情隠すこと覚えろよ笑
432586
普通にうまいし瞬間的な判断も抜群だしフリーキックも蹴れるし楽しみしかない
やっぱり海外に出てずっとトップでやっていくには点を取り続けないといけないから頑張ってほしい。時間の問題だと思うけど
やっぱり海外に出てずっとトップでやっていくには点を取り続けないといけないから頑張ってほしい。時間の問題だと思うけど
432587
※432584
確かに普通に考えればJリーグより世界トップクラスのバルサ下部組織にスカウトは集まるよね
バルサのトップチームに上がれないだけで有望株な若手山ほどいるわけだし
日本にくるスカウトなんてほとんどは実力よりジャパンマネー目当てで、スポンサーやのちのち高値で売るのが目的だしな
確かに普通に考えればJリーグより世界トップクラスのバルサ下部組織にスカウトは集まるよね
バルサのトップチームに上がれないだけで有望株な若手山ほどいるわけだし
日本にくるスカウトなんてほとんどは実力よりジャパンマネー目当てで、スポンサーやのちのち高値で売るのが目的だしな
432588
少し前までメッシとは違うタイプ言われてたのにいつの間にかメッシに似てるという声が増えてるのな。
432590
清水は久保くんに怪我させないように気遣ってるように見えた
当たりが激しい試合でも同じことができるのかどうか見てみたい気もするが、やっぱり今は怪我しないことが第一かな
当たりが激しい試合でも同じことができるのかどうか見てみたい気もするが、やっぱり今は怪我しないことが第一かな
432591
※432590
単純に飛び込めないだけだと思うぞ
飛び込むと抜かれるから
久保君のイメージのスピードより周りがまだ遅く、パスのズレもある感じだね
あのパスがズレないで久保君のところに来ていたらどうするのだろうという場面がいくつかある
単純に飛び込めないだけだと思うぞ
飛び込むと抜かれるから
久保君のイメージのスピードより周りがまだ遅く、パスのズレもある感じだね
あのパスがズレないで久保君のところに来ていたらどうするのだろうという場面がいくつかある
432594
JリーグよりはバルサB所属の方が海外からの注目度が~って言ってる人もいるけど久保くんはもう「見つかってる」から。関係ないよ。
432595
バルサBは3部だけど、移籍期間関係なくトップとメンバー入れ替えできるから、カップ戦(コパ・デル・レイ)の最初の方とかなら上で試合に出れるでしょ。実際、バルサBで出てる選手はちらほらいるし、マーケティングを考えても使うと思うよ。
例えばこの試合はブスケツの年齢が20歳になってる。
https://www.transfermarkt.com/fc-barcelona_real-murcia/index/spielbericht/2929842
そりゃいくらなんでも3部よりはJ1の方がハイレベルだが、J1で圧倒してるってわけでもないんだから、身の丈に合わないってこともないだろ。適応の問題は甘く見ない方がいい。
例えばこの試合はブスケツの年齢が20歳になってる。
https://www.transfermarkt.com/fc-barcelona_real-murcia/index/spielbericht/2929842
そりゃいくらなんでも3部よりはJ1の方がハイレベルだが、J1で圧倒してるってわけでもないんだから、身の丈に合わないってこともないだろ。適応の問題は甘く見ない方がいい。
432596
久保健はめちゃくちゃやられてたぞ、 車屋にボールと逆の軸足を蹴られたりしてるし。10歳下の久保に全く歯が立たなくて暴力振るうような×野郎が居るから、動き止めたり競り合ったりはあんましないようにしてるのかもね。
久保健自身よりも、久保健にパス入れる東京の中盤選手の成長が気になった。
FWがチャンス活かせない変な位置にいるってだけで、ドリブル運びとパス繋げて崩していけるチームになってる気がする。昔の大迫もだけど動けない地蔵FWはよろしくないね。
久保健自身よりも、久保健にパス入れる東京の中盤選手の成長が気になった。
FWがチャンス活かせない変な位置にいるってだけで、ドリブル運びとパス繋げて崩していけるチームになってる気がする。昔の大迫もだけど動けない地蔵FWはよろしくないね。
432597
日本の至宝に怪我でもさせたら大変だしな
432598
とにかく大怪我だけはしないように・・・これはもう願いでしかないけれどね。
小野もあの忌々しいフィリピン選手のカニばさみタックルでじん帯断裂さえしていなければ、もっと上のステージで活躍できていたかもしれなかった。
小野もあの忌々しいフィリピン選手のカニばさみタックルでじん帯断裂さえしていなければ、もっと上のステージで活躍できていたかもしれなかった。
432599
君らの目は節穴か?
シャビやイニエスタが現役のころのバルサならいざ知らず、今のバルサなら直ぐにトップチームに呼ばれるさ。言葉の問題もないしね。
定着できるかはそのときの活躍しだい。
シャビやイニエスタが現役のころのバルサならいざ知らず、今のバルサなら直ぐにトップチームに呼ばれるさ。言葉の問題もないしね。
定着できるかはそのときの活躍しだい。
432600
バルサ行って消化試合でもなんでもトップチーム経験して、そこで必要なもの見つけて鍛え上げて、1~2年でトップ合流が良いだろうね。
久保健ならできると思う。
久保健ならできると思う。
432601
JのDF相手に点とれないようじゃ厳しいな
いつもの決定力なしの器用貧乏日本人で終わる
いつもの決定力なしの器用貧乏日本人で終わる
432604
若手にも移籍期間は適用されるの?
Bチーム経由でトップチームに出れちゃうとまずいからあるのかな?
そうすると最短は夏移籍?
Bチーム経由でトップチームに出れちゃうとまずいからあるのかな?
そうすると最短は夏移籍?
432606
シャビ二世もメッシ二世も未だ出てこない
サンペールがJ1でまったく通用してない
結局バルサの育成なんて幻想でしかないよね
サンペールがJ1でまったく通用してない
結局バルサの育成なんて幻想でしかないよね
432608
※432558
久保のバルサの同僚のセルヒオゴメスはドルトムントでトップチームで試合に出てないよ
Uスペイン代表で活躍したのに
今の久保がドルトムントに行ってもブンデス4部のセカンドチーム行きだよ
久保のバルサの同僚のセルヒオゴメスはドルトムントでトップチームで試合に出てないよ
Uスペイン代表で活躍したのに
今の久保がドルトムントに行ってもブンデス4部のセカンドチーム行きだよ
432612
~はこうだから~は駄目だとか、ガキみたいな屁理屈で選手貶めるやつの気が知れない
選手を自分のしょうもなさの理由に使うな
選手を自分のしょうもなさの理由に使うな
432614
※432561
代理人は香川と同じスペイン人みたいだよ
IMGから独立してラキティッチやピケとかの代理人やってる人
代理人は香川と同じスペイン人みたいだよ
IMGから独立してラキティッチやピケとかの代理人やってる人
432615
スペイン3部よりJ1のがだいぶレベル上だろう。フィジカル含めてもだ
432617
若い頃のイニエスタやシャビだって、トップチームに定着したのは20歳くらいからだった筈。
18歳でバルサに戻って、1〜2年くらいトップチームとバルサBを行き来しながら20歳くらいでトップに定着してくれればいいよ。
頭も良いし、この子なら間違いなく出来る。
18歳でバルサに戻って、1〜2年くらいトップチームとバルサBを行き来しながら20歳くらいでトップに定着してくれればいいよ。
頭も良いし、この子なら間違いなく出来る。
432618
Jより上でも下でもどっちでもいいけど、どちらにしても成長はできそうじゃない?
3部なら2部に押し上げる実力を見せればいいだけだし。
どちらにしてもバルサBで頭角を表さなければ注目はされない。
J1のほうが上ならより活躍できるかもしれないしね。
3部なら2部に押し上げる実力を見せればいいだけだし。
どちらにしてもバルサBで頭角を表さなければ注目はされない。
J1のほうが上ならより活躍できるかもしれないしね。
432619
バルサBの選手を日本代表にして欲しくないな
他所で活躍してバルサ行けばいいじゃん
それが無理と言うならバルサBからでも無理だろ
他所で活躍してバルサ行けばいいじゃん
それが無理と言うならバルサBからでも無理だろ
432620
最近はフベニルまでいてバルサBなんてほとんど居ないで外に出るのが正解ルート。
バルサBは他所のカンテラで育ってバルサの哲学を吸収できてない若手がいるチームであってバルサで若い頃を過ごして哲学を吸収した選手が戻っても無駄な時間だよ。
バルサBは他所のカンテラで育ってバルサの哲学を吸収できてない若手がいるチームであってバルサで若い頃を過ごして哲学を吸収した選手が戻っても無駄な時間だよ。
432623
バルサBで年間数試合トップで1部の試合に出るよりは
他のチームで30数試合1部のチームに出るほうが
成長には役に立つと思うけどね
スペイン1部の下位から中位のチームが獲ってくれたらいいのに
降格しなければ、ジローナなんかいいんじゃないか
他のチームで30数試合1部のチームに出るほうが
成長には役に立つと思うけどね
スペイン1部の下位から中位のチームが獲ってくれたらいいのに
降格しなければ、ジローナなんかいいんじゃないか
432624
日本人であることが唯一の懸念材料だ
前例を覆すことができるか楽しみな選手
前例を覆すことができるか楽しみな選手
432626
叩こうにも17歳に「あとは数字を残さないと〜」なんて持ち上げてしかないわ
432628
復帰した大迫を取り上げて欲しいです!
432629
あとはゴールとアシストの数字残せるようになったら最高
ただ現状でもA代表の右として普通に呼ぶべき
ただ現状でもA代表の右として普通に呼ぶべき
432630
結局本人を信じるしか
ないってことじゃないんだろうか?
誰がどう見たって才能の塊みたいな子でしょ?
宇佐美とかそんなの関係ないよ
久保くんは、久保くんの才能、能力を
発揮してくれるはず!
彼の感じは若い頃のイチローに似てる気がする
ないってことじゃないんだろうか?
誰がどう見たって才能の塊みたいな子でしょ?
宇佐美とかそんなの関係ないよ
久保くんは、久保くんの才能、能力を
発揮してくれるはず!
彼の感じは若い頃のイチローに似てる気がする
432631
結局本人を信じるしか
ないってことじゃないんだろうか?
誰がどう見たって才能の塊みたいな子でしょ?
宇佐美とかそんなの関係ないよ
久保くんは、久保くんの才能、能力を
発揮してくれるはず!
彼の感じは若い頃のイチローに似てる気がする
ないってことじゃないんだろうか?
誰がどう見たって才能の塊みたいな子でしょ?
宇佐美とかそんなの関係ないよ
久保くんは、久保くんの才能、能力を
発揮してくれるはず!
彼の感じは若い頃のイチローに似てる気がする
432632
何故こうも日本ガー日本人ガー日本人選手ガーと一々他の選手や日本の築いてきたものを腐さずにはいられない輩が湧いてくるかね
432635
サンドロヒロシ懐かしいな
432637
まだ若いしバルサBで戦術磨く感じも良くない?
どっかの一部リーグで怪我するの怖いし、数年いれば外国人枠から除外されるのでかいと思うのだが
どっかの一部リーグで怪我するの怖いし、数年いれば外国人枠から除外されるのでかいと思うのだが
432640
本人がバルサに戻ることしか頭にないだろうし
それが今の彼の支えになってると思う
それが今の彼の支えになってると思う
432641
長谷川健太の堂安と比較しての久保評を聞くに、オランダやベルギーの一部クラスでなら既に活躍できるだろうから、リーガ三部でプレーなら戻らなくていいよ。
柴崎の時とか、リーガ二部ですらひでえサッカーしてるなーって感じだったし。
柴崎の時とか、リーガ二部ですらひでえサッカーしてるなーって感じだったし。
432642
メッシはあの世界トップクラスのバルセロナにいたのに、17歳の時は1点しか決めてない。
久保はFC東京という、久保以外世界レベルすらいないチーム。
得点を求めるのは酷だ。
久保はFC東京という、久保以外世界レベルすらいないチーム。
得点を求めるのは酷だ。
432644
瓦斯はショートカウンターのサッカーだからまずディフェンスありき
瓦斯のボックス型442のサイドハーフは守備ブロックを作ってスイッチが入ったら連動してプレスをかけてボールを奪ってカウンターに繋げる役割
ボールを持つのは基本低い位置からだから得点の機会も限られる
ポゼッション志向のチームなら得点や攻撃に関わるチャンスは多いだろうけど、ハードワークが求められる今のスタイルの方が後々いきてくる
瓦斯のボックス型442のサイドハーフは守備ブロックを作ってスイッチが入ったら連動してプレスをかけてボールを奪ってカウンターに繋げる役割
ボールを持つのは基本低い位置からだから得点の機会も限られる
ポゼッション志向のチームなら得点や攻撃に関わるチャンスは多いだろうけど、ハードワークが求められる今のスタイルの方が後々いきてくる
432646
久保君のドリブルやパスは見てて楽しいけど
ファールされるたびに怪我するんじゃないかって心配になるわ
ファールされるたびに怪我するんじゃないかって心配になるわ
432647
はやくフル代表呼んで欲しいな
コパ呼んでくれ
コパ呼んでくれ
432648
正直に言って、去年までは早熟の天才で終わると思ってた。
でも、今は本当に日本史上最高の選手になるんじゃないか?って期待してる。
でも、今は本当に日本史上最高の選手になるんじゃないか?って期待してる。
432650
※432641
スペインの3部って18歳か19歳の頃の指宿が20G以上入れれてるレベルだからね
久保がスペインの3部でやるのは反則レベルだろう
スペインの3部って18歳か19歳の頃の指宿が20G以上入れれてるレベルだからね
久保がスペインの3部でやるのは反則レベルだろう
432651
コパなんて荒くて怪我当たり前の大会に呼んで欲しいとか、久保を潰したいチ◯ンかな?
432654
今のところコネない10代クラニチャールぐらい育ってると思う
432655
早いうちに世界のトップレベルを経験するために、コパは連れて行ったほうがいいと思う。
75分くらいからのジョーカーでもいい。
75分くらいからのジョーカーでもいい。
432657
ナカムラやスズキやミウラはともかく、クボがトップクラスにこれだけ輩出するとは正直思わなかった(フィクション別にしても)。
432658
バルサ復帰して即レンタルか、Bを主戦にしつつ1部に年間数試合出るって形になるのかどっちかじゃ。
432660
※432584
何十年前の話をしてるんだよ…
未だにそんなに低くJを評価してる人なんて
Jの事を全く知らないのに欧州サッカーだけ見て自分はサッカー通だと思ってる馬/鹿だけだぞw
何十年前の話をしてるんだよ…
未だにそんなに低くJを評価してる人なんて
Jの事を全く知らないのに欧州サッカーだけ見て自分はサッカー通だと思ってる馬/鹿だけだぞw
432661
まぁボールタッチのテクニックは当然、シュート力も見た目以上に凄くあるが、それは接触が激しいリーグでは力づくでまだつぶされるかもしれん。
それより真価は、視野とか分析力と戦術理解度と謙虚さなんだろうな。
それより真価は、視野とか分析力と戦術理解度と謙虚さなんだろうな。
432663
もしバルサに将来的に入りたいのであれば、バルサBでやる事はバルサで使ってもらいやすい正しいルートだと思うがね。外人枠でもなくなりやすいし。
432664
お前ら育成論語るのはイイが所詮は素人の理想論だぞ
俯瞰してるせいかちと陶酔し過ぎではないですかね…
俯瞰してるせいかちと陶酔し過ぎではないですかね…
432829
17歳の時点で同年齢時の宇佐美や小野伸二や香川より上行ってるんだもん、期待しちゃうじゃんそりゃさあ
久保くんは既に日本語スペイン語はネイティブだし英語もそこそこ習得してるだろうから頭の次元も違うしな
久保くんは既に日本語スペイン語はネイティブだし英語もそこそこ習得してるだろうから頭の次元も違うしな
432867
久保君は何番目の子なんだろうか?
大成するスポーツ選手は2番目以降が多い。
大成するスポーツ選手は2番目以降が多い。
432874
不自然でぎこちないパフォーマンスしてるやつに躍動って単語は使わんよ
432881
※432664
まあそうだよね。
それで思い出したけど、5年くらい前だったかな…
中村俊輔が何か言った事に対して偉そうに上から目線で語ってる奴がいたんだよね
なので、素人のお前の意見よりも中村俊輔の意見を俺は信じるって書いたら
自分は中村俊輔よりもサッカーに詳しいとか言い出した奴がいたんだよね
そういうちょっと頭がおかしいやつも居るんだなって思ったよ
まあそうだよね。
それで思い出したけど、5年くらい前だったかな…
中村俊輔が何か言った事に対して偉そうに上から目線で語ってる奴がいたんだよね
なので、素人のお前の意見よりも中村俊輔の意見を俺は信じるって書いたら
自分は中村俊輔よりもサッカーに詳しいとか言い出した奴がいたんだよね
そういうちょっと頭がおかしいやつも居るんだなって思ったよ
433861
清水、今年は心配。
若手の頃のベッカムです。これがベッカム?というレベルでした。
youtube.com/watch?v=38PHFfC7pk4
若手の頃のベッカムです。これがベッカム?というレベルでした。
youtube.com/watch?v=38PHFfC7pk4