NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「信じられない」アヤックス、23年ぶりCL決勝へ一歩前進!敵地でトッテナム撃破!

チャンピオンズリーグ

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第1戦が4月30日に行われ、アヤックス(オランダ)は敵地でトッテナム(イングランド)と対戦し、1-0で勝利した。1995-96シーズン以来、23年ぶりのファイナル進出へ一歩前進。第2戦は今月8日にアヤックスのホームで開催される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-43466517-gekisaka-socc
Tottenham Hotspur 0-1 Ajax [Champions League - Semi Final - First Leg]

ハイライト(ニコ動)

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

・俺は退屈な0:0の試合になると予想



 <フェイエノールトサポ>
 ・0-0になるかもしれないが
  攻撃的なチームの対戦だから退屈にはならないだろう



 <トッテナムサポ>
 ・うちは本当に引き分けないから



アヤックスサポ>
・やったあああああ、まじかよ!【ゴール動画



<バルセロナサポ>
・めっちゃ簡単に決まったな。一体何なんだトッテナム



<レアル・マドリーサポ>
・信じられないな



<バイエルンサポ>
・ジイェフからなんてパスだよ



<バルセロナサポ>
・相応しいゴールだ、トッテナムを圧倒している



・ユベントス戦とほぼ同じゴールだな



<アーセナルサポ>
アヤックスは信じられないぐらい見ていて楽しいわ



トッテナムサポ>
・ワニャマもスピードについていけていないみたいだ


   
<リバプールサポ>
・なぜ彼は横に出さなかったんだ【動画
 流れるようなサッカー



<リバプールサポ>
・まじかよ、このチームは物凄いな



<チェルシーサポ>
・あのゴールが決まっていたら俺は漏らしていただろう
 セクシーフットボールそのものだ



<アーセナルサポ>
・全盛期のバルサかよ



<バルセロナサポ>
・もしソンが出場停止じゃなくてケインが怪我をしていなかったら...

 トッテナムは不運だけど、一体何をしているんだ?



<ユナイテッドサポ>
・ボールがアヤックスの選手にくっついているようだ



<リバプールサポ>
・フェルトンゲンが大丈夫であって欲しいね【動画
 本当に嫌な怪我に見えたよ



アヤックスのファンはフェルトンゲンの名前をチャントしていた
 素晴らしいね



・ルーカスモウラは一瞬メッシになったぞ【動画



・デリフトとデヨングが注目を浴びるが
 ファン・デ・ベークも物凄い選手だ



トッテナムサポ>
・めっちゃ惜しい



<アーセナルサポ>
・なぜうちはセットプレーのごとに悪戦苦闘するんだ?



<ベシクタシュサポ>
・シソコはまじで超人だ



アヤックスサポ>
・フェルトンゲンに代えてシソコは
 不幸に見えて実はありがたいものかもしれない



<アメリカ>
・ジョレンテはとにかくシュートを打てよ



トッテナムサポ>
・ポチェッティーノのハーフタイムの激がいつものように効いている



アヤックスサポ>
・今日のデヨングは不調だな



アヤックスサポ>
・これは長く感じる後半になりそうだ



<フランス>
・デ・ヘアならデレ・アリのシュートは止めれなかっただろう



トッテナムアヤックスを見て
 アヤックスのサッカーのやり方を学んでいる



<アーセナルサポ>
・なぜジョレンテは突然良くなったんだ



・GKオナナはお願いだからボールを明け渡すのを止めてくれ



<アーセナルサポ>
・今のうちは本当に悪いな、これを続けるとうちは負けるわ



<アメリカ>
・トリッピアーは笑えるぐらい悪いな



<リバプールサポ>
・シソコはまじで戦車だ



<リバプールサポ>
・ルーカスとジョレンテの代わりにケインとソンがいたら
 スパーズは余裕で2-1にしているだろうな



<PSVサポ>
・アヤックスの選手交代に困惑



<フローニンゲンサポ>
・何なんだこの選手交代は



<フランス>
・シソコはあらゆるところに現れている
 彼がタックルでイエローを受けていないのは驚きだけど



<アヤックスサポ>
・ファン・デ・ベークは世界最高のMFみたいなプレーをしている
 まじで、彼は凄いプレーをしているよ



<オランダ>
・くっそおおおおおお、めっちゃ惜しい【動画



トッテナムサポ>
・失神しかけたわ



<ユナイテッドサポ>
・彼は目を開いていたらゴールを決められていたと思う



 <オランダ>
 ・彼の唯一の弱点だ



<レアル・マドリーサポ>
・エリクセンが(レアル・マドリーで)クロースをベンチにするだって?
 ああ、間違いないわ(※皮肉)



<アヤックスサポ>
・やったぜ、フンテラールが入る



<ユナイテッドサポ>
・ルーカスモウラは素晴らしいドリブラーだ・・・でも、ドリブルだけだ



以下追記-----------------------------------------
試合終了後

<レアル・マドリーサポ>
・才能があってよく鍛えられた子達だ
 マドリー、ユーベ、そして今度はスパーズのアウェイで勝利
 よくやったよ、アヤックス



<アーセナルサポ>
・スパーズ、お前らのフィニッシュは一体どうなってんだ



 <トッテナムサポ>
 ・ジョレンテとモウラ
  説明が必要か?



<アヤックスサポ>
・なぜうちは後半に「イングランドのサッカー」に
 戦術を切り替えたのか分からないな
 ロングボール、空中戦、GKオナナはロングパスしか狙わない
 それで引き分けかけたわ



・この試合はワクワクさせる入り方をしたが
 それからまじで退屈になったな



 <アメリカ>
 ・アヤックスはヘディングで勝てないことにトッテナムが気付いて
  ロングボールを使い始めた。それで退屈な試合になったかもしれないが
  戦術として正しかった。



・フォイスは10分間でデレ・アリの90分間よりもチャンスを作っていた



<アヤックスサポ>
・スパーズはフィニッシュできる選手がいなくて困っていた
 ソンとケインの不在はうちにとっては有り難かった
 この2人がプレーしていたら、この試合は全く異なる結果になっただろう
 ソンが復帰する次の試合が少し心配だ



<トッテナムサポ>
・最初の25分でうちは終わりだと思ったが
 これはひっくり返せるのではないだろうか
 ソンが力になるだろう



<ウルブズサポ>
・まじで、GKオナナはずっと時間稼ぎをしていたのに
 どうして警告を受けなかっんだ?



・アヤックスは1-0の勝利で満足していた
 ほとんどの人はそれが分かっていないと思う
 若きチームだがとても経験豊富だ



<レアル・マドリーサポ>
・アヤックスは信じられないぐらい素晴らしいな



 <トッテナムサポ>
 ・過大評価だよ



・アヤックスはFIFAの難易度ワールドクラスのチームのようだ



<アイルランド>
・このアヤックスは並外れている
 アウェイであの狭いスペースでのプレーは物凄いよ



 <レスターサポ>
 ・前半のアヤックスは息をのむようなパフォーマンスをしていた
  アヤックスに優勝して欲しい



<リバプールサポ>
・第2戦はスパーズが勝ちそうな気がするわ


月刊フットボリスタ 2019年6月号

ソル・メディア (2019-05-11)

https://bit.ly/2LtsovF,https://bit.ly/2V4KIiM
https://bit.ly/2DGvKVH.https://bit.ly/2PNdcYN


オススメのサイトの最新記事

Comments

436464

アヤックスに買ったサガン鳥栖は世界3位以上が確定したな(白目)
436465

アヤックスに憧れてたおっさん歓喜
436466

CLセミファイナルなのに試合終了後にコメント数1は草生える
純粋にサッカーが好きでここを見ている層はほとんどいないんやね…
436467

みんな新元号ではしゃぎすぎて寝てるのかもねw
436468

ケインとソンがいないのやばない?
バルサだとメッシとスアレス、リバプだとマネとサラー。
どのチームでもエース2人不在はきついよ。
436469

アウェーで強いってのがすごいね
436470

いや〜勢い止まんねえな〜痛快だわ
436471

アヤックスは不思議だな。
攻撃も守備も波みたいに全体が動く中で
スポットには常に何人かが取り囲んでる。
PA前も常に3人ぐらいいる感覚に陥る。
運動量が極端に多い訳じゃないしすげーコンパクトなのか
ポジションの入替が独特なのか?


436472

朝鮮チームが負けて良かったぁ
436473

※436472
サッカーを見ようぜ
436474

アヤックス頑張れめっちゃ応援してる
436475

今のアヤックスはクロップ監督みたいに局面で人数かけるのを徹底してるけど、鬼のように走る訳でもないから選手個人の連携とポジショニングが洗練されてんだと思うよ
436476

トッテナムは流石に選手がいないな
436477

アヤックス決勝行って欲しいなあ
でもセカンドレグでスパーズが2-1で勝っちゃいそうな嫌な予感もする
不安だわ
436478

プレミアはいつも言い訳得意だよな、あと日程もだっけ?
ポチェッティーノが予防線張っといてよかったな

436479

管理人くん、そろそろ(※皮肉)とかいう間抜けすぎる注釈を入れるのはやめたほうがええで?
以前からそうアドバイスしてるのに改善しないからどんどん読者が離れていってるやんけ
低レベルすぎてみんなうんざりしてるってことやぞ
436480

数年前もCL捨ててリーグに集中した結果無事レスターに負けてたな
その時もポチェッティーノが言い訳やいちゃもんつけてたわ
436481

※436479
ここしか居場所のないお前が何上から物言ってんだカステラw
436483

優勝してくれアヤックス
436485

※436479
アドバイスwww
俺は別にうんざりしてないからうんざりしてるっていうお前がここから出て行けやカス
436487

>436479

読者が離れていってるって何調べやねん。
お前の感覚で適当いってんじゃねーよ、管理人に感謝の気持ち持てミソ。
436488

これに堂安が加われば
436489

やっぱりクラブ独自の哲学を持ってるチームは強いな。
トップクラスの選手を取る資金がないチームが出来る一番の補強だと思うわ。
436499

リヴァプールVSアヤックスの決勝が見たい
436507

アヤックスのデリフトよっぽど速いんだな
見てておそろしいわ特に試合序盤
436508

GWだし暇な人は生で見ようぜ
退屈な試合だったけど
436520

注釈ありがたく思ってるよ。余計なアドバイスは遠慮してほしい。

アヤックスいってくれ!
436524

>>436479

きっもwwww
436527

>>436479
あなたみたいな人の根拠のないアドバイスでコメ欄が荒れるので、あなたが居なくなった方がこのブログのためでしょうね
436529

ソンが帰って来る2戦目楽しみ
熱いゲーム期待
436533

アヤックスvsバルセロナの決勝でクライフに捧げる最高の試合が見たい。
2ndもアヤックス全力で頼むで!
436535

1-0はどちらもチャンスあるね
ケインとソン戻ればアウェーゴールの複数得点期待は高いのでは?
436542

436479
アドバイスにセンスない
あとセンスないコメに皆を巻き込むな

完全にアヤックスを侮ったトッテナムが悪い
436545

やっぱり攻撃二枚落ちはキツイよなぁ・・・。
二戦目はアウェーだが、そこでどれだけ爆発できるかだな。

アヤックスも、ホームだとバンバン得点取ってくるからな。
436566

まあでもソンは決定力凄いけど、チャンスメーカーではないから、いても変わらなかっただろうな
前回のCLも、いわばごっつあんゴールだし
436569

果たして何人が来シーズン残っているのだろうか。。。
436570

弱ってたとは言えBVBに完勝しつつ街との接戦を制してきたTOTを良くもまあ容易く完封して見せるアヤックスさんマジ優勝候補
436573

アヤックスとバルセロナの決勝になった場合デヨングは試合に出られないんだろうか
もうバルサ移籍決定してるし契約で対バルサは出場禁止とかやっぱりあるかな
436578

スパーズは怪我人多いし、疲労からのコンディション不良も目立つ、この後もプレミアリーグでCL権争いが続くしアヤックスが決勝進出する可能性が高そう
436585

※436477
確かに2-1でスパーズ勝ち抜けそうな予感・・、後半33分ぐらいにポストに当てたシュートが決まっていればってことにならなければいいが・・。
436643

相手が上手く進めても一発で引っ繰り返すケイン不在
シティ戦はフンミンが奇跡みせたが
タレント揃ってそうにみえるのに相変わらずどこか不安定なチーム
436703

カステラ大好きカガ.シンちゃん








SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 06月号 SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 06月号




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2019年 07 月号 特集:2019年度版 Jリーガーステップアップ物語 [特別付録:オリジナル選手コード WCCF FOOTISTA 2019] サッカーダイジェスト 2019年 5/23 号 [雑誌]
救世主監督 片野坂知宏 月刊フットボリスタ 2019年6月号
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 6/6 号 [雑誌] 内田篤人 悲痛と希望の3144日
【永久保存版】 平成スポーツ史 ≪サッカー編≫ (B.B.MOOK1446/平成スポーツ史vol.5) アナリシス・アイ (小学館新書)
最新記事
【海外の反応】「神戸のファンになるわ」ヴィッセル神戸、ベンゲル監督を招聘か!?2年半のオファー提示!
【海外の反応】「残念だ」宇佐美貴史が移籍明言、ガンバ大阪復帰希望
【海外の反応】「日本人、ありがとう」香川先発のベシクタシュ、リーグ最終戦に勝利!EL出場権獲得!
【海外の反応】「かなり楽しみだ」日本代表、コパ・アメリカメンバーを発表!久保建英&安部裕葵のヤングスターが選出!
【海外の反応】「勝てた」U20日本代表、南米王者エクアドルとドロー!山田康太が同点ゴール!GK若原が殊勲のPKストップ
【海外の反応】「面白そうだ」日本代表メンバー発表!17歳久保建英がA代表初招集!岡崎と川島が復帰!
【海外の反応】「日本人を愛さずにはいられない」サンフレッチェ広島が残した粋なメッセージを外国人が絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2019年 4/30・5/7合併号[世界が尊敬する日本人100<羽生結弦 渡辺直美 イチロー 梅原大吾 藤田嗣治 など>]

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR