※追記しました
https://www.footballchannel.jp/2019/06/17/post326447/

【ハイライト動画】
<パラグアイ>
・がっかりするのが待ちきれないね
・今のは笑った 【動画】
<コロンビア>
・早かったな 【ゴール動画】
<イラク>
・まじかよ、なんて酷いスタートだ
・悪いがハンドのルールは馬鹿げているよ
<アメリカ>
・フザけた判定だよ、腕に当てないようにするには腕をなくすしかない
・この男(※カルドソ)はまだ現役なのか
ベンフィカでプレーしていた時は凄い選手だった
<ベンフィカサポ>
・俺が子供の時、この男が歴代最高の選手だと思っていたよ
まだ俺のお気に入りの選手だ <33
・フュージョンのゴールセレブレーションが大好き

<ベネズエラ>
・5-0になると予想
・一体どうしてそれを外せるんだ
<アーセナルサポ>
・アハハハ、なんてこった
このミスは言い訳できないわ
<アメリカ>
・カタールは脅威になっているよ
・次はイランを招待しろよ、あいつらならまだ勝つ見込みがあるかもしれない
・不運なPKがあっただけでカタールはそんなに悪くない
アルゼンチンにさえも勝てると思うわ
<トッテナムサポ>
・最初のは絶対にPKだったのに
VARはどういう訳かダイブしか検証しなかったようだ
<ブラジル>
・パラグアイはカタールを舐めていると思うわ
最初の数分間でカタールはちょろいと思っている
ハーフタイムに喝が必要だ
・レフリーはめっちゃアンチカタールじゃね?
<メキシコ>
・コパアメリカでは招待国にとって不利な判定になる傾向があるよ
・アルゼンチンはグループ最弱のようだ
俺の意見は偏っているかもしれないが
・カタールの方がコンディションが良くて組織されているようだ
<ブラジル>
・カタールはゴールに値する内容だ、パラグアイは精彩を欠いている
<イラク>
・カタールはまじで良いサッカーをしている
3回の大チャンスで緊張してミスったのは残念だ
<ボカサポ>
・カタールはアジア杯で全試合圧倒して勝ったからな
これぐらいはやるでしょ
・カタールには本当に驚いているよ
個人のクオリティーが足りないが、ポゼッションを上手く活用している
とてもダイナミックで素早く攻撃的なポジションに入ってくる
<チリ>
・カタールが気の毒だわ
<ヨルダン>
・VARでゴールが取り消しだ
・コパアメリカではVARが毎試合マン・オブ・ザ・マッチになるよね?笑
<カナダ>
・なんてシュートだよ【ゴール動画】
<アルゼンチン>
・VARでもこれは取り消せないわ
・このカタールってアジア王者じゃないの?
<クリスタルパレスサポ>
・寄せないとこうなるんだよ
<バイエルンサポ>
・ラテンアメリカにようこそ、ク○ッたれ共!
<イラク>
・まじで、なぜアクラム・アフィーフはシュートを打つのを怖がっているんだ
・凄いシュートだ【ゴール動画】
<アルゼンチン>
・ゴールキーパーは絶対に止められないわ
・なんてシュートだ、ボールの落ち方がやばい
<マンシティサポ>
・今大会、選手達は普通のゴールを決められない体になっているのか?
・シュートはディフェンダーに当たっていたよ
・アクラム・アフィーフはアジア杯得点王だった実力をまた示している
<カタール>
・やったああああああああああああ【ゴール動画】
<ブラジル>
・またゴラッソだ
<チリ>
・まじかよ、カタールめっちゃ良いサッカーするわ
<アーセナルサポ>
・なんてこった、ビルドアップが見事だった
・なんて美しいチームプレーだ
<バルセロナサポ>
・全盛期のバルセロナが戻ってきた・・・ユニフォームの色が違うが
<トッテナムサポ>
・この試合、カタールが勝つよ
・アジアのチームが南米のチームとやりあえていて驚いた
<チェルシーサポ>
・カタールのクオリティーに本当に驚いているよ
素晴らしい試合だ
<チリ>
・明日のチリ対日本もこのような試合になる気がする
<南米>
・カタールは2022W杯でグループリーグを突破するわ、かなり強い
以下追記--------------------------------------------
<サンパウロサポ>
・パラグアイは美しい南米大陸の恥だ
<ミランサポ>
・マラカナン(スタジアム)で2-0でリードした後に追いつかれ
カタールのファンから「オーレ」と言われるのを想像してくれ
<パラグアイ>
・ぶっちゃけ予想していたよ
<パラグアイ>
・パラグアイの本当に最低の守備だった
ほとんどの時間帯で中盤が存在してなかった
カタールは勝つべきだったよ、チャンスをあまりに無駄にしていた
<カタール>
・カタールは買収してアジア杯を制覇したと言っていた人達、どんな気持ちかな?
<コロンビア>
・買収するなら南米の方が簡単だぞ!
<チーバスサポ>
・カタールにもっと優れたストライカーがいたら、この試合勝てただろうな
<アーセナルサポ>
・公平に言って、酷いラストパスがあったからな
何れにせよ、カタールはこの試合勝てただろうな
・あのアフィーフって奴がやらかしていた
・皮肉にも、アルモエズ・アリと彼が
カタールのベストプレーヤーなんだよ
<ステアウア・ブカレストサポ>
・まじかよ、カタールは面白いサッカーをするわ
彼らのプレーを気に入ったよ
<バルセロナサポ>
・念のために、カタールの監督は96年から06年まで
バルセロナのユースで指導していたフェリックス・サンチェス・バスな
<南米>
・カタールはアジア王者と南米王者になるわ
パラグアイのなんてやらかしだよ、南米の恥だ
・カタールはそんなに弱くないぞ
パラグアイの戦力を考慮したら、そんなにやらかしではないと思う
・カタールにはコパ・アメリカで通用するだけの実力があるわ
・カタールの流れるようなプレーに驚いた
コロンビアとアルゼンチンを相手にどんなプレーをするか見たい
今日は終了間際にサブを1人入れただけだから、
たぶんベンチにオプションがあまりないのだろう
疲労が問題になるかも
<アメリカ>
・カタールはアメリカよりも強いね、アメリカなら確実に負けていただろう
<ブラジル>
・第一節を終了して、カタールの方がアルゼンチンよりも勝ち点が多いぞ!
・メッシFC、終わった
<イラク>
・このカタール代表をよく知っている人にとってはあまり驚きの結果ではない
コロンビアとアルゼンチンを相手に勝ち点は奪えないけど
大差で負けることはないだろう
<韓国>
・アジア杯で韓国がカタールに負けたことはまだ悔しいけど、
カタールは過小評価されていると言わざるを得ないね
アフィーフとアリは素晴らしいコンビで、1点目はもの凄かった
それでもアルゼンチンとコロンビアには粉砕されると思う
でも、今大会一番の試合を見せてくれた!
<ブラジル>
・カタールはアルゼンチンを苦しめることができる
この試合勝っていればグループ突破の可能性は高まっただろうな
カンゼン (2019-06-21)
売り上げランキング: 22,401
https://bit.ly/2WKmMgL,https://bit.ly/2WMphPE,https://bit.ly/2wVvNsZ
https://bit.ly/31BCvCt.https://bit.ly/31BCFd3,https://bit.ly/2IKZpPc
https://www.footballchannel.jp/2019/06/17/post326447/

【ハイライト動画】
試合開始から
<パラグアイ>
・がっかりするのが待ちきれないね
・今のは笑った 【動画】
<コロンビア>
・早かったな 【ゴール動画】
<イラク>
・まじかよ、なんて酷いスタートだ
・悪いがハンドのルールは馬鹿げているよ
<アメリカ>
・フザけた判定だよ、腕に当てないようにするには腕をなくすしかない
・この男(※カルドソ)はまだ現役なのか
ベンフィカでプレーしていた時は凄い選手だった
<ベンフィカサポ>
・俺が子供の時、この男が歴代最高の選手だと思っていたよ
まだ俺のお気に入りの選手だ <33
・フュージョンのゴールセレブレーションが大好き

<ベネズエラ>
・5-0になると予想
・一体どうしてそれを外せるんだ
<アーセナルサポ>
・アハハハ、なんてこった
このミスは言い訳できないわ
<アメリカ>
・カタールは脅威になっているよ
・次はイランを招待しろよ、あいつらならまだ勝つ見込みがあるかもしれない
・不運なPKがあっただけでカタールはそんなに悪くない
アルゼンチンにさえも勝てると思うわ
<トッテナムサポ>
・最初のは絶対にPKだったのに
VARはどういう訳かダイブしか検証しなかったようだ
<ブラジル>
・パラグアイはカタールを舐めていると思うわ
最初の数分間でカタールはちょろいと思っている
ハーフタイムに喝が必要だ
・レフリーはめっちゃアンチカタールじゃね?
<メキシコ>
・コパアメリカでは招待国にとって不利な判定になる傾向があるよ
・アルゼンチンはグループ最弱のようだ
俺の意見は偏っているかもしれないが
・カタールの方がコンディションが良くて組織されているようだ
<ブラジル>
・カタールはゴールに値する内容だ、パラグアイは精彩を欠いている
<イラク>
・カタールはまじで良いサッカーをしている
3回の大チャンスで緊張してミスったのは残念だ
<ボカサポ>
・カタールはアジア杯で全試合圧倒して勝ったからな
これぐらいはやるでしょ
・カタールには本当に驚いているよ
個人のクオリティーが足りないが、ポゼッションを上手く活用している
とてもダイナミックで素早く攻撃的なポジションに入ってくる
<チリ>
・カタールが気の毒だわ
<ヨルダン>
・VARでゴールが取り消しだ
・コパアメリカではVARが毎試合マン・オブ・ザ・マッチになるよね?笑
<カナダ>
・なんてシュートだよ【ゴール動画】
<アルゼンチン>
・VARでもこれは取り消せないわ
・このカタールってアジア王者じゃないの?
<クリスタルパレスサポ>
・寄せないとこうなるんだよ
<バイエルンサポ>
・ラテンアメリカにようこそ、ク○ッたれ共!
<イラク>
・まじで、なぜアクラム・アフィーフはシュートを打つのを怖がっているんだ
・凄いシュートだ【ゴール動画】
<アルゼンチン>
・ゴールキーパーは絶対に止められないわ
・なんてシュートだ、ボールの落ち方がやばい
<マンシティサポ>
・今大会、選手達は普通のゴールを決められない体になっているのか?
・シュートはディフェンダーに当たっていたよ
・アクラム・アフィーフはアジア杯得点王だった実力をまた示している
<カタール>
・やったああああああああああああ【ゴール動画】
<ブラジル>
・またゴラッソだ
<チリ>
・まじかよ、カタールめっちゃ良いサッカーするわ
<アーセナルサポ>
・なんてこった、ビルドアップが見事だった
・なんて美しいチームプレーだ
<バルセロナサポ>
・全盛期のバルセロナが戻ってきた・・・ユニフォームの色が違うが
<トッテナムサポ>
・この試合、カタールが勝つよ
・アジアのチームが南米のチームとやりあえていて驚いた
<チェルシーサポ>
・カタールのクオリティーに本当に驚いているよ
素晴らしい試合だ
<チリ>
・明日のチリ対日本もこのような試合になる気がする
<南米>
・カタールは2022W杯でグループリーグを突破するわ、かなり強い
以下追記--------------------------------------------
試合終了後
<サンパウロサポ>
・パラグアイは美しい南米大陸の恥だ
<ミランサポ>
・マラカナン(スタジアム)で2-0でリードした後に追いつかれ
カタールのファンから「オーレ」と言われるのを想像してくれ
<パラグアイ>
・ぶっちゃけ予想していたよ
<パラグアイ>
・パラグアイの本当に最低の守備だった
ほとんどの時間帯で中盤が存在してなかった
カタールは勝つべきだったよ、チャンスをあまりに無駄にしていた
<カタール>
・カタールは買収してアジア杯を制覇したと言っていた人達、どんな気持ちかな?
<コロンビア>
・買収するなら南米の方が簡単だぞ!
<チーバスサポ>
・カタールにもっと優れたストライカーがいたら、この試合勝てただろうな
<アーセナルサポ>
・公平に言って、酷いラストパスがあったからな
何れにせよ、カタールはこの試合勝てただろうな
・あのアフィーフって奴がやらかしていた
・皮肉にも、アルモエズ・アリと彼が
カタールのベストプレーヤーなんだよ
<ステアウア・ブカレストサポ>
・まじかよ、カタールは面白いサッカーをするわ
彼らのプレーを気に入ったよ
<バルセロナサポ>
・念のために、カタールの監督は96年から06年まで
バルセロナのユースで指導していたフェリックス・サンチェス・バスな
<南米>
・カタールはアジア王者と南米王者になるわ
パラグアイのなんてやらかしだよ、南米の恥だ
・カタールはそんなに弱くないぞ
パラグアイの戦力を考慮したら、そんなにやらかしではないと思う
・カタールにはコパ・アメリカで通用するだけの実力があるわ
・カタールの流れるようなプレーに驚いた
コロンビアとアルゼンチンを相手にどんなプレーをするか見たい
今日は終了間際にサブを1人入れただけだから、
たぶんベンチにオプションがあまりないのだろう
疲労が問題になるかも
<アメリカ>
・カタールはアメリカよりも強いね、アメリカなら確実に負けていただろう
<ブラジル>
・第一節を終了して、カタールの方がアルゼンチンよりも勝ち点が多いぞ!
・メッシFC、終わった
<イラク>
・このカタール代表をよく知っている人にとってはあまり驚きの結果ではない
コロンビアとアルゼンチンを相手に勝ち点は奪えないけど
大差で負けることはないだろう
<韓国>
・アジア杯で韓国がカタールに負けたことはまだ悔しいけど、
カタールは過小評価されていると言わざるを得ないね
アフィーフとアリは素晴らしいコンビで、1点目はもの凄かった
それでもアルゼンチンとコロンビアには粉砕されると思う
でも、今大会一番の試合を見せてくれた!
<ブラジル>
・カタールはアルゼンチンを苦しめることができる
この試合勝っていればグループ突破の可能性は高まっただろうな
アジアフットボール批評issue08
posted with amazlet at 19.06.16
カンゼン (2019-06-21)
売り上げランキング: 22,401
https://bit.ly/2WKmMgL,https://bit.ly/2WMphPE,https://bit.ly/2wVvNsZ
https://bit.ly/31BCvCt.https://bit.ly/31BCFd3,https://bit.ly/2IKZpPc
オススメのサイトの最新記事
Comments
448630
カウンターにもう少し丁寧さがあればカタール勝ててただろ
448631
ほら見ろほら見ろカタールは強いんだぞう
448632
先にハードル上げられて、かなり迷惑です…
448633
カタール強いなぁ
お互いにゴリゴリ削り合ってて、日本は大丈夫なのか心配になってきました
お互いにゴリゴリ削り合ってて、日本は大丈夫なのか心配になってきました
448634
カタールは黒人だらけのフランス代表みたいなもんだしな
448635
アジアでトップクラス級のチームだとパラグアイ程度とは互角にやりあえるぐらいにはアジアも成長してきたということ?
448636
アジアカップ決勝日本は何も出来ずに負けたからナ
448637
中島、久保抜きで一点取ったろ
448638
カタールはアフリカチームだと想った方がいい感じ
帰化選手がそういうタイプ
中東チームの黒人ってフィジカルはあまり大したこと無いんだけどカタールのはフィジカルが凄い
普通にもうカタールはW杯出場争いしてくるチームとなったと思った方がいい
まあカタールは次は自国開催だから予選にでないけど
帰化選手がそういうタイプ
中東チームの黒人ってフィジカルはあまり大したこと無いんだけどカタールのはフィジカルが凄い
普通にもうカタールはW杯出場争いしてくるチームとなったと思った方がいい
まあカタールは次は自国開催だから予選にでないけど
448639
攻守共に見事な戦術!
はぁ…森保にこれをして欲しい
組織的プレス、組織的ビルドアップだった
はぁ…森保にこれをして欲しい
組織的プレス、組織的ビルドアップだった
448640
やっぱり金かけると強くなるんだなってのはカタールでも日本の東京五輪組でも思う
448641
堅守速攻はやはり国際試合に強い
日本との差は監督、協会、政治
アジアじゃ買収できるしリーグも自由に使える
中国も大型帰化させたし日本も選手以外も頑張らないと
下に居るってことを選手以外も認識して戦わないと
日本との差は監督、協会、政治
アジアじゃ買収できるしリーグも自由に使える
中国も大型帰化させたし日本も選手以外も頑張らないと
下に居るってことを選手以外も認識して戦わないと
448642
バルサの育成部門だったスベイン人に2006年から育成させて
そのまま監督になってるから強いのには理由があるよ
人材もグレーな感じでかき集めてるし
そのまま監督になってるから強いのには理由があるよ
人材もグレーな感じでかき集めてるし
448643
カタールってもっさりしててスピードあって全然アジアってサッカーじゃないな、当たり前だけど。
これ点取れるやつ出てきたらやばいかもね。
これ点取れるやつ出てきたらやばいかもね。
448644
448636
カタール相手と思ったら中東アフリカ連合だからな
本来出れない奴も出せる国に勝つのは大変だなあ
カタール相手と思ったら中東アフリカ連合だからな
本来出れない奴も出せる国に勝つのは大変だなあ
448645
カタール代表は一国の代表ってより無国籍クラブチーム
カタール代表は一国の代表ってより無国籍クラブチーム
448646
スペインのメソッドて凄いね
日本もじきに効果が現れそう
日本もじきに効果が現れそう
448647
カタールって南米帰化じゃなくてアフリカ帰化なの?
448648
>これ点取れるやつ出てきたらやばいかもね。
19番のアルモエズ・アリは点とれるぞ
この試合も点とったし、日本戦も点とってた
アジアカップ9点で得点王だし
しかもまだ若い
19番のアルモエズ・アリは点とれるぞ
この試合も点とったし、日本戦も点とってた
アジアカップ9点で得点王だし
しかもまだ若い
448649
3-1でもU20朝鮮代表は日本より何も出来ずに負けたシナ
448650
日本がカタールにボコボコにされたの思い出したわアジア最強だろ
448651
アジアの盟主はイランとカタールの二強だな
その下に韓国兄さんと日本弟さんw
その下に韓国兄さんと日本弟さんw
448652
>>448647
うん
カタールのエースであり得点王のアリはスーダン出身の黒人
うん
カタールのエースであり得点王のアリはスーダン出身の黒人
448653
カタールや韓国兄さん使って日本叩きしてんの支那畜なんだよな
てめえらの位置考えろや底辺
てめえらの位置考えろや底辺
448654
ボコボコでもないやろ
一点ハンドだし
一点ハンドだし
448655
支那畜は日本へのコンプレックスで狂ってるし自国は雑魚だから韓国とか使って日本けなしまくるんだよな
U20の時も韓国兄さん言いながら叩きまくって支那畜ってバレたら市ねとかわめきながら逃げてったわ
U20の時も韓国兄さん言いながら叩きまくって支那畜ってバレたら市ねとかわめきながら逃げてったわ
448656
サッカーに限らずネットで日本叩きしてるのはチャンコロ
Yahooコメントなんかチャンコロだらけ
なのでチ ョ ン叩きされても全く堪えないがチャンコロ叩かれるとヒステリー起こして逃亡する
Yahooコメントなんかチャンコロだらけ
なのでチ ョ ン叩きされても全く堪えないがチャンコロ叩かれるとヒステリー起こして逃亡する
448657
カタールは帰化選手ばかりって言い訳やめたら?
カタールおめでとう。
カタールおめでとう。
448658
シナは国が金出して日本語英語欧州語アラビア語…と送り込む先の言語学ばせてその国の人間のふりしたり朝鮮人になりすまして日本ヘイトしてるよ
書けば書くだけ金が貰える
書けば書くだけ金が貰える
448659
カタールおめでとうこの調子で頑張って
ぼろ負けだけはしないでくれよ日本の評価にも繋がる
ぼろ負けだけはしないでくれよ日本の評価にも繋がる
448660
帰化ばかりというのは事実だし、それでカタールサッカーに負けたことを言い訳してる日本人はヤフーのコメント欄にしかいない。
448661
アリって選手スーパーゴールばっかだな笑笑
チームのほとんどがカタールリーグらしいけど欧州移籍とかしないの?
チームのほとんどがカタールリーグらしいけど欧州移籍とかしないの?
448662
日本はあんな流動的な動きしないよな。みんな棒立ち、動いてもせいぜい1人か2人
448663
日本とカタール2強の時代だな
448664
>・コパアメリカでは招待国にとって不利な判定になる傾向があるよ
メキシコ※が言うんだからそうなんだろうな。しかもオフィシャルの日本代表戦では恒常的に不当なジャッジを甘受させられてるのに文句ひとつ言わないんだからGL3位突破すら難関すぎる訳で、五輪代表の武者修行の場にしといてよかったわ。
メキシコ※が言うんだからそうなんだろうな。しかもオフィシャルの日本代表戦では恒常的に不当なジャッジを甘受させられてるのに文句ひとつ言わないんだからGL3位突破すら難関すぎる訳で、五輪代表の武者修行の場にしといてよかったわ。
448665
>>448657
日本がやってたらズルとかいうくせに自分に不都合な事は言わせない、さすが恥知らずのゴ ミ
海外から強い選手を引き抜いて帰化させ国際試合で勝つのがカタールの戦略
カタールの全ての競技がそうだ
日本がやってたらズルとかいうくせに自分に不都合な事は言わせない、さすが恥知らずのゴ ミ
海外から強い選手を引き抜いて帰化させ国際試合で勝つのがカタールの戦略
カタールの全ての競技がそうだ
448666
ネット民って
448667
448660
帰化ばかりは事実だと言ってるくせに事実を言ったら言い訳にしてるのお前だろうが
ヤフーのコメント欄見たことあんの?池沼さんよ
帰化ばかりは事実だと言ってるくせに事実を言ったら言い訳にしてるのお前だろうが
ヤフーのコメント欄見たことあんの?池沼さんよ
448668
カタールに判定厳しかった気がしたな。
448669
>>448665
はぁ?何言ってるんだ?
アジアカップの時もそうだったけど帰化を言い訳に
する人が居ただろ。
帰化を言い訳にするのはみっともない。
カタールの戦略ならそれでも良いじゃないか。
日本は日本らしく戦って勝つんだよ
勝手に朝鮮人と結びつけんな
はぁ?何言ってるんだ?
アジアカップの時もそうだったけど帰化を言い訳に
する人が居ただろ。
帰化を言い訳にするのはみっともない。
カタールの戦略ならそれでも良いじゃないか。
日本は日本らしく戦って勝つんだよ
勝手に朝鮮人と結びつけんな
448670
アジア杯のカタール代表は23名中14名がアフリカ人
なぜ南米じゃないのかと言うと、カタールはサッカー強国のトップ選手を引き抜こうとしたことがありFIFAの怒りを買ったから
なぜ南米じゃないのかと言うと、カタールはサッカー強国のトップ選手を引き抜こうとしたことがありFIFAの怒りを買ったから
448671
アジア最強はカタールってこれで日本大好きマンも認めるだろ
カタールサッカーは日本サッカーよりモダンで優れている
カタールサッカーはアジアレベルを超えてる 日本サッカーはアジアレベル内
劣る人材プールからでもカタール並に強くなる
日本サッカーは間違った方向へ進んでいる というか今は停滞してる
カタールサッカーは日本サッカーよりモダンで優れている
カタールサッカーはアジアレベルを超えてる 日本サッカーはアジアレベル内
劣る人材プールからでもカタール並に強くなる
日本サッカーは間違った方向へ進んでいる というか今は停滞してる
448672
カタール普通に強い。
448673
カタールってそんなに帰化選手が多いのか
知らなかった
知らなかった
448674
>>448669
は?何言ってんのお前
帰化を言い訳にと言ってるから言われてるんだ
帰化だらけなのは事実、なのに事実を言ったら言い訳だってどこまで頭悪いんだよ
国家同士の試合で半分以上外人出す国が非難されるのは当然だ
それを言ったら言い訳だって言うのは単なる卑怯者だ
は?何言ってんのお前
帰化を言い訳にと言ってるから言われてるんだ
帰化だらけなのは事実、なのに事実を言ったら言い訳だってどこまで頭悪いんだよ
国家同士の試合で半分以上外人出す国が非難されるのは当然だ
それを言ったら言い訳だって言うのは単なる卑怯者だ
448675
アジア初のワールドカップ優勝国はこのまま行けばカタールだろうな
448676
>>448671
モダンで優れているに草
アフリカ系に点取らせれば勝てるってフランスと同じくプライドを捨てたある種のズルしてるだけだろ
大半アフリカの国をアジア最強とは思わんな
モダンで優れているに草
アフリカ系に点取らせれば勝てるってフランスと同じくプライドを捨てたある種のズルしてるだけだろ
大半アフリカの国をアジア最強とは思わんな
448678
>>448671
サッカーはアフリカ系に走らせて点取らせれば強いってサッカーW杯優勝国フランスが証明した
アフリカ系だらけのなのは劣る人材プールではない
カタール人は劣ってるせいで代表にほとんどいないからな
サッカーはアフリカ系に走らせて点取らせれば強いってサッカーW杯優勝国フランスが証明した
アフリカ系だらけのなのは劣る人材プールではない
カタール人は劣ってるせいで代表にほとんどいないからな
448679
448675
「アジア初の」カタール優勝が実際起こったとしてほとんどの国からブーイング出るだろうね
カタール人の能力や努力の結果じゃないから
「アジア初の」カタール優勝が実際起こったとしてほとんどの国からブーイング出るだろうね
カタール人の能力や努力の結果じゃないから
448680
日本サッカーがカタールサッカーに負けていることをまず認めよう
448681
>>448674
お前日本語読めないの?
卑怯者??
帰化に関しては何も言ってないだろ
帰化を理由に負けた言い訳をするのがみっともないって事
分からない?
他国のサッカー政策に対してウダウダ言っても仕方ないだろ?
日本は日本らしくやれば良いんだよ
帰化選手が多くて負けた事を言い訳にするなって事
お前日本語読めないの?
卑怯者??
帰化に関しては何も言ってないだろ
帰化を理由に負けた言い訳をするのがみっともないって事
分からない?
他国のサッカー政策に対してウダウダ言っても仕方ないだろ?
日本は日本らしくやれば良いんだよ
帰化選手が多くて負けた事を言い訳にするなって事
448682
カタールW杯あるから油マネー垂れ流してるんだろうけど帰化だらけのカタール代表をいつまで認めるんだろうな
シナが真似するぞ
悪貨は良貨を駆逐する
シナが真似するぞ
悪貨は良貨を駆逐する
448683
>>448681
ようこそ卑怯者ブサイク
帰化だらけなのは事実だろ
帰化だらけだ言ったらお前みたいな卑怯者の知的障害が言い訳だほざいてるだけだぞ
事実言われて発狂するならネット見るなよ底辺池沼
ようこそ卑怯者ブサイク
帰化だらけなのは事実だろ
帰化だらけだ言ったらお前みたいな卑怯者の知的障害が言い訳だほざいてるだけだぞ
事実言われて発狂するならネット見るなよ底辺池沼
448684
帰化もさせない差別大国が兄もへったくれもない
448685
448680
カタールサッカーではなくアフリカ帰化サッカーなw
チャンコロサッカーは日本サッカーにボロ負けだがな
カタールサッカーではなくアフリカ帰化サッカーなw
チャンコロサッカーは日本サッカーにボロ負けだがな
448686
カタールを必要以上に持ち上げてる人は、口汚くて反論する気にならない。サッカー以外の要素、例えば「帰化」に批判が集まることに囚われて感情的になってしまうのかもしれない。
448687
カタール強いじゃん
パスサッカーしてるし個人の突破力もなかなかみたいだし
パスサッカーしてるし個人の突破力もなかなかみたいだし
448688
ボールに対する反応速度が凄まじい
欧州TOP国と渡り合えるフィジカルがある
身体能力も破壊力もとんでもないしフランスでも見てるようだわ
組織力がより上がったら手がつけられるとは思えない
なんでこんな急速に1,2年で圧倒的に強くなれるんだよwww
欧州TOP国と渡り合えるフィジカルがある
身体能力も破壊力もとんでもないしフランスでも見てるようだわ
組織力がより上がったら手がつけられるとは思えない
なんでこんな急速に1,2年で圧倒的に強くなれるんだよwww
448689
突破力あるアフリカ人をスペイン風に育ててるからね
448690
冗談でも韓国を「兄」などというのはやめた方がいい。
仮に韓国から日本に人が渡ってきた歴史があるならば、DNAの共通点が多くみられるはずだが、それはまったくない。チャイナとも違う。逆に朝鮮半島には縄文式土器が多く出土される。血統が違って半島には日本文化の名残りが強いことは何を意味するのか。言いたかないけど、兄がどちらなのかは明らか。
仮に韓国から日本に人が渡ってきた歴史があるならば、DNAの共通点が多くみられるはずだが、それはまったくない。チャイナとも違う。逆に朝鮮半島には縄文式土器が多く出土される。血統が違って半島には日本文化の名残りが強いことは何を意味するのか。言いたかないけど、兄がどちらなのかは明らか。
448691
フランスみてるようってカタールって劣化フランス方式だもの
足が早くて身体能力高いアフリカ人の奴隷チーム
足が早くて身体能力高いアフリカ人の奴隷チーム
448692
フランスは土地柄で移民に喰われただけだし、日本のブラジル帰化は大人のプロ選手がリーグに助っ人に来て4,5年とか長くなり帰化だからあくまで自然の流れだからなぁ。
カタールの場合、国外の主に貧しい地域の有望な子を金で子供の内に家族ごと連れて来て生活保障に国籍まで与え飼い慣らし。ゆくゆくはそれを欧州へ移籍させて大金を稼ぐってところまでが計画の一部だから。やってることがかなり違う。けどこれって久保君とか欧州クラブ間で問題になった青田買いでぶっちゃけFIFAに禁止されてることだからいずれ歪は顕になると思うよ。日本人の子供も両手の指くらい行ってるみたいだけど。
カタールW杯に向けての目こぼしだったりAFC管轄の誤魔化しだったり出稼ぎ労働者の子供がたまたまサッカーが超うまかったみたいに取り繕ってるんだろうけど、選手が実際に高額で転売されるようになって儲けるようにでもなれば引き抜かれた側のアフリカ諸国や欧州クラブや各国も黙ってないだろうしな。今はまだオイルマネーの神通力が通じてるだけと思う。
カタールの場合、国外の主に貧しい地域の有望な子を金で子供の内に家族ごと連れて来て生活保障に国籍まで与え飼い慣らし。ゆくゆくはそれを欧州へ移籍させて大金を稼ぐってところまでが計画の一部だから。やってることがかなり違う。けどこれって久保君とか欧州クラブ間で問題になった青田買いでぶっちゃけFIFAに禁止されてることだからいずれ歪は顕になると思うよ。日本人の子供も両手の指くらい行ってるみたいだけど。
カタールW杯に向けての目こぼしだったりAFC管轄の誤魔化しだったり出稼ぎ労働者の子供がたまたまサッカーが超うまかったみたいに取り繕ってるんだろうけど、選手が実際に高額で転売されるようになって儲けるようにでもなれば引き抜かれた側のアフリカ諸国や欧州クラブや各国も黙ってないだろうしな。今はまだオイルマネーの神通力が通じてるだけと思う。
448693
カタールは出稼ぎが多い関係上、帰化が多いのは仕方ないことなんだよなぁ。
てか帰化じゃない選手も多いけどどうやって言い訳するの?
日本が弱いことを素直に認めないとダメだよ。
てか帰化じゃない選手も多いけどどうやって言い訳するの?
日本が弱いことを素直に認めないとダメだよ。
448694
準優勝国が弱いならアジアは全て日本より弱いよ
チャンコロなんて日本の足下にも及ばないよ
チャンコロなんて日本の足下にも及ばないよ
448695
23名中14名がアフリカ人で帰化人じゃないのも多いとは言わないね
得点王のアリも帰化人なんだから
得点王のアリも帰化人なんだから
448696
支那畜は14億もいてあんなに弱いのをどう言い訳するの?
448697
カタールって出稼ぎの子供がたまたま上手かったじゃなくて
上手い子を家族もろとも金で飼って出稼ぎと見せかけて代表にしてるからね
上手い子を家族もろとも金で飼って出稼ぎと見せかけて代表にしてるからね
448698
カタール1強 脱亜入欧してる 全部欧州
----- 欧州サッカーの壁-------
日本サッカーは半分脱亜 半分欧州
----- アジアサッカーの壁------
イラン アジアサッカーの最高峰 全部アジア
韓国はアジア2番手 完全アジア
----- 欧州サッカーの壁-------
日本サッカーは半分脱亜 半分欧州
----- アジアサッカーの壁------
イラン アジアサッカーの最高峰 全部アジア
韓国はアジア2番手 完全アジア
448699
神戸がやってる事がとんでもなくア○らしいと感じるわ
カタールの急速な成長と育成を丸ごと取り入れるべき
帰化に反対なんてナンセンス
帰化だけじゃないどのアフリカ国よりシステムもしっかりしてる
カタールの急速な成長と育成を丸ごと取り入れるべき
帰化に反対なんてナンセンス
帰化だけじゃないどのアフリカ国よりシステムもしっかりしてる
448700
画像がオカマみたいと思ってしまってからは内容が入ってこない
448701
アジア杯決勝戦
カタール代表スタメン11人中アフリカ人8人
一強でも入欧でもなく、単なるアフリカ勢
カタール代表スタメン11人中アフリカ人8人
一強でも入欧でもなく、単なるアフリカ勢
448702
アラブ・アフリカの優秀な青少年をかき集めて、
アジア杯を獲り、パラグアイと引き分けるチームを作った、
フロントと首脳陣は、率直に言って高く評価されるべきだ
アジア杯を獲り、パラグアイと引き分けるチームを作った、
フロントと首脳陣は、率直に言って高く評価されるべきだ
448703
〉448702
そうだよな
それでも卑怯とか上でも言ってるけど
何なんだろね
そうだよな
それでも卑怯とか上でも言ってるけど
何なんだろね
448704
>>448699
スタメン8人が黒人なんて代表をフランス以外のヨーロッパや日本がやるの?
カタールの強化は育成とか関係ないってこと
陸上競技で白人やアジア人よりアフリカ人が速い原理
スタメン8人が黒人なんて代表をフランス以外のヨーロッパや日本がやるの?
カタールの強化は育成とか関係ないってこと
陸上競技で白人やアジア人よりアフリカ人が速い原理
448705
>>448703
いや、卑怯です
自国民と見せかけて他国の人材を金で家族ごと買ってるんだからフランスより酷い
よその人材で勝ちさえすればいいってのは評価すべきことではない
クラブじゃないんだから国家代表としてイカサマだわな
いや、卑怯です
自国民と見せかけて他国の人材を金で家族ごと買ってるんだからフランスより酷い
よその人材で勝ちさえすればいいってのは評価すべきことではない
クラブじゃないんだから国家代表としてイカサマだわな
448706
>448703
俺は有能だとは言ったが、卑怯じゃ無いとも言ってないけどねw
こんな方法は金があり、国家・国民のアイデンティティも適当な、
ペルシャ湾岸産油国しかできない
選手供給国のスーダンとかあの辺が最貧国なのも特殊条件の一つになっている
ペルシャ湾岸産油国以外の国には禁じ手だから、全く卑怯じゃ無いとは言えないw
ルールの枠内なら卑怯じゃないという論法では、確かに卑怯では無いがw
俺は有能だとは言ったが、卑怯じゃ無いとも言ってないけどねw
こんな方法は金があり、国家・国民のアイデンティティも適当な、
ペルシャ湾岸産油国しかできない
選手供給国のスーダンとかあの辺が最貧国なのも特殊条件の一つになっている
ペルシャ湾岸産油国以外の国には禁じ手だから、全く卑怯じゃ無いとは言えないw
ルールの枠内なら卑怯じゃないという論法では、確かに卑怯では無いがw
448707
勘違いしてる人多いけど、カタールの問題はアラブ系のドリームチームを組んでることであって、アフリカの移民を募ってることじゃないぞ。実際、イラクとかイエメンとかから来てるわけだし。
アリは父がスーダン人でスーダン生まれだけど、母親はカタール人でハーフだよ。今のFIFAの規定を厳格に適用すると、外国籍5年在住縛りがあるから、例えば大坂なおみはなでしこ入りできない可能性がある。UAEが言ってたのはそういうこと。アリが在住条件を満たせてないのも子供のころからスペインにサッカー留学してたからだし。
アリは父がスーダン人でスーダン生まれだけど、母親はカタール人でハーフだよ。今のFIFAの規定を厳格に適用すると、外国籍5年在住縛りがあるから、例えば大坂なおみはなでしこ入りできない可能性がある。UAEが言ってたのはそういうこと。アリが在住条件を満たせてないのも子供のころからスペインにサッカー留学してたからだし。
448708
448706
金で黙らせてるが実際はルールにも違反してるよ
金で黙らせてるが実際はルールにも違反してるよ
448709
サウジとか昔から、スーダンから優秀な少年を家族ごと丸抱えとか、
この方法をとっていた。カタールはその方法を極限化し成功してるという事
この方法をとっていた。カタールはその方法を極限化し成功してるという事
448710
ラグビー日本代表は外国人だらけでイマイチ人気がでない。他の国はカタールみたいなことはやりにくい。
448711
カタールは日本が目指してた脱アジアしちゃってるなぁ
今後10年のアジアはカタール1強時代かな
今後10年のアジアはカタール1強時代かな
448712
448707
いいえ
カタール代表は帰化人14人中11人がアフリカ系
あとはエジプト2人とイラク
アジア杯のアリもルールを適用されたら没収試合だもんな
いいえ
カタール代表は帰化人14人中11人がアフリカ系
あとはエジプト2人とイラク
アジア杯のアリもルールを適用されたら没収試合だもんな
448713
>448711
日本はアフリカ化は目指してないからなあ
多分支那畜が弱すぎてどうしようもない支那以外どこの国も目指してないよ
アジアは支那が1弱は確定してるからね
日本はアフリカ化は目指してないからなあ
多分支那畜が弱すぎてどうしようもない支那以外どこの国も目指してないよ
アジアは支那が1弱は確定してるからね
448714
驚きはない。思ってるよりアジア強豪国と南米中堅国との実力差はない。
日本人は世界を上に見過ぎ。
日本人は世界を上に見過ぎ。
448715
> <カタール>
>・カタールは買収してアジア杯を制覇したと言っていた人達、どんな気持ちかな?
> <コロンビア>
> ・買収するなら南米の方が簡単だぞ!
コーヒー噴いた
>・カタールは買収してアジア杯を制覇したと言っていた人達、どんな気持ちかな?
> <コロンビア>
> ・買収するなら南米の方が簡単だぞ!
コーヒー噴いた
448717
南米有利のコパアメリカだから勝ってないのにさすがとか異様に凄いように言われてるけど日本はアンダーでブラジルに引き分けてチリやメキシコに勝ったしね
448718
カタールの油人も勘違いしてるようだけど
FIFAの条件を満たしてないアリが代表で出てることが買収だよ
FIFAの条件を満たしてないアリが代表で出てることが買収だよ
448719
最新FIFAランキング36位のパラグアイに勝ったわけでもないのに狂ったように誉められてるカタールって下に見られてるな
448720
10年位前は前線の南米帰化選手めがけてひたすら放り込むみたいなサッカーしてて冷めた目で見てたけど、今はおもしろいサッカーをしてるから素直に応援したい
448721
アジアカップで取られた吉田のハンドよりは順当だしアンラッキーでもないだろう
448722
誉めてる人も実際はカタールの試合観てないからね
448723
特に強くもないパラグアイに引き分けておもしろいサッカーとか言ってもらえてうらやましいわあ
448724
吉田のハンド取る前は日本の勢いがあって同点にされそうだったからな
448726
日本代表も全員、南米・アフリカ選手の帰化選手にしたら・・・
ワールドカップ優勝するかも知れん(爆)
ワールドカップ優勝するかも知れん(爆)
448728
カタールはガチガチの良い試合ができていたよ。ナイスだ。パラグアイもカタールもミドルは文句の付けられない素晴らしいシュート。成績道理のいい試合だったよ。
あえて言えばカタールのキーパーはPK取られずにラッキーだったかな。
あえて言えばカタールのキーパーはPK取られずにラッキーだったかな。
448729
地域ごとに戦わせるのってW杯の為の訓練にはならないんだよな
448730
さすがアジアカップで日本をにねじ伏せて優勝しただけあるな
日本も負けてられないぞ!
日本も負けてられないぞ!
448731
全然カタールに有利な審判だったよ
カタールの政治事情考えるとコパアメリカでもそこそこ行きたいだろう
カタールの政治事情考えるとコパアメリカでもそこそこ行きたいだろう
448732
>>448730
アジアカップもそういやルール違反と審判のおかげだったね
まるで朝鮮
アジアカップもそういやルール違反と審判のおかげだったね
まるで朝鮮
448734
サモア人と混血したい
448735
※448732
実力で負けたことを絶対に認めず、相手にヘイトを向けるその姿勢こそが朝鮮人のメンタリティやぞ
鏡見ろ
実力で負けたことを絶対に認めず、相手にヘイトを向けるその姿勢こそが朝鮮人のメンタリティやぞ
鏡見ろ
448736
アジアカップでもスタメンアフリカだらけ
卑怯な手段しかない国をさすがとは恥ずかしくて言えんわ
卑怯な手段しかない国をさすがとは恥ずかしくて言えんわ
448737
中東の他の国がマネをしてくれれば
アジアを分割する口実にできるけどね
アジアを分割する口実にできるけどね
448738
>>448735
事実を言うのは日本人だよ
金とルール違反で勝つことが支那朝鮮だろ
本来出れないアリがいなかったらカタールどこまで行けただろうね?
事実を言うのは日本人だよ
金とルール違反で勝つことが支那朝鮮だろ
本来出れないアリがいなかったらカタールどこまで行けただろうね?
448739
パラグアイごときに引き分けてナイスって草
448740
他の中東は民族のプライドあるから無理じゃねえかな
シナが真似する方がありうるわ
シナが真似する方がありうるわ
448741
カタールってテロ支援国家として周辺7か国から国交断絶されてる頭おかしいだからね
448742
カタールで中東を考えたら中東の人間に怒られそうだ
448743
カタールってベストメンバーが出ててるの?
448744
> 448726
>日本代表も全員、南米・アフリカ選手の帰化選手にしたら・・・
>ワールドカップ優勝するかも知れん(爆)
しないぞ 日本は教育の質が低い
カタールと日本の大きな違いはサッカー教育の質
才能を伸ばしきない日本サッカーの育成
才能を伸ばしているのがカタールサッカーの育成
久保くんはスペインで基礎教育を受けた だからJリーグで無双した
日本で教育を受けてないから久保くんはサッカーが上手い
すでに脱日本してカタール留学してる日本の子供たちがいる
悲しいではないか?日本の子供が日本はダメだと考えてる
>日本代表も全員、南米・アフリカ選手の帰化選手にしたら・・・
>ワールドカップ優勝するかも知れん(爆)
しないぞ 日本は教育の質が低い
カタールと日本の大きな違いはサッカー教育の質
才能を伸ばしきない日本サッカーの育成
才能を伸ばしているのがカタールサッカーの育成
久保くんはスペインで基礎教育を受けた だからJリーグで無双した
日本で教育を受けてないから久保くんはサッカーが上手い
すでに脱日本してカタール留学してる日本の子供たちがいる
悲しいではないか?日本の子供が日本はダメだと考えてる
448745
中国にアフリカ特区とか設けて、サッカー選手を優遇したら強くなりそう
日本もサニブラウンや大阪なおみクラスのサッカー選手を期待
日本もサニブラウンや大阪なおみクラスのサッカー選手を期待
448746
448692
ところがどっこいその「選手を買われている欧州クラブ」のオーナーも結局はオイルマネーが大半なわけで
金にものいわすドッロドロの世界でそう単純な話はないってこった
FIFAも資金に苦しんでてオイルマネーやチャイナマネーをアテにしてるのは何年も前から指摘されてることだしな
ところがどっこいその「選手を買われている欧州クラブ」のオーナーも結局はオイルマネーが大半なわけで
金にものいわすドッロドロの世界でそう単純な話はないってこった
FIFAも資金に苦しんでてオイルマネーやチャイナマネーをアテにしてるのは何年も前から指摘されてることだしな
448747
カタールに行ってる日本人って留学という形で家族の暮らす金出して貰えるからだろ
カタールのアリはスペインでずっと暮らしてたから日数が足りず本来代表資格がない
カタールの教育の質が高ければそんなことにはならない
アリが留学してるスペインではなくアフリカ連合のフランスが優勝したことが何より表してる
教育ではなくアフリカの身体能力が原因であり、カタールに他国が学ぶところはない
カタールのアリはスペインでずっと暮らしてたから日数が足りず本来代表資格がない
カタールの教育の質が高ければそんなことにはならない
アリが留学してるスペインではなくアフリカ連合のフランスが優勝したことが何より表してる
教育ではなくアフリカの身体能力が原因であり、カタールに他国が学ぶところはない
448748
やっぱカタールいいサッカーしてるな。
身体能力が高い連中がスペイン式のサッカー身につけるとちょっと日本も難しいよね。
カタールのサッカー協会はいい仕事してる。
身体能力が高い連中がスペイン式のサッカー身につけるとちょっと日本も難しいよね。
カタールのサッカー協会はいい仕事してる。
448749
なんの関係もない朝鮮の人間がいるな🤔
448750
そこそこやれる相手を下に見て対策無しだとこうなる。アジアカップの日本もそう。
448751
448744
基地害くんよ
カタール人の才能伸ばせないカタールの教育がいいわけねえだろ
現実見ろよ
教育でどうにか出来ないからスタメン11人中10人近くアフリカ系帰化人なんだよ
そいつらすら日本のサッカー選手より長い時間スペインに流出してるのがカタールだぞ
基地害くんよ
カタール人の才能伸ばせないカタールの教育がいいわけねえだろ
現実見ろよ
教育でどうにか出来ないからスタメン11人中10人近くアフリカ系帰化人なんだよ
そいつらすら日本のサッカー選手より長い時間スペインに流出してるのがカタールだぞ
448752
>>448748
久保以上にスペインに暮らしてたアリが久保より評価低いんだから
日本サッカー協会の方が優秀だしいい仕事してるね。
久保以上にスペインに暮らしてたアリが久保より評価低いんだから
日本サッカー協会の方が優秀だしいい仕事してるね。
448753
448750
まあここだと支那朝 鮮マンキーが持ち上げまくってるけど「カタール」代表は本来対策なしで勝てるし下に見られる相手なんだよな
内容通りアフリカ貧乏選抜名乗るべきだわ
まあここだと支那朝 鮮マンキーが持ち上げまくってるけど「カタール」代表は本来対策なしで勝てるし下に見られる相手なんだよな
内容通りアフリカ貧乏選抜名乗るべきだわ
448754
DAZNで見てたけど、カタールのプレースタイルは黒人とか云々関係なくダイレクトプレーが繋がって普通に面白かったよ
448755
中国人が朝鮮人のふりをして日本を侮辱するなんて初耳なんだけど
プライドの高い中国人が下劣な朝鮮人のふりなんてするかなぁ?
プライドの高い中国人が下劣な朝鮮人のふりなんてするかなぁ?
448756
あらゆる国の人間になりすましてスパイ工作を国策でやってる中国人にプライドなんてありません
中国人ってバレずに叩けることが第一
平気で朝鮮人になりすますよ
中国人ってバレずに叩けることが第一
平気で朝鮮人になりすますよ
448757
まんまクラブチームで参加だからね
日本も組織力が肝なのに、コパ以外の親善試合もJクラブが仮病で貸し出し渋りだしたし何だかなぁって感じ
日本も組織力が肝なのに、コパ以外の親善試合もJクラブが仮病で貸し出し渋りだしたし何だかなぁって感じ
448759
勝とうが負けようが「FCカタール」というアフリカ人を集めた
サッカークラブが代表選に参加しているようにしか見えない
サッカークラブが代表選に参加しているようにしか見えない
448760
この記事で中国だの韓国だの言ってるヤツ病院に行った方がいいぞ
448761
ここ見ても日本人の支那チ◯ン化が著しく進んでて、汚鮮と同様にこの国における由々しき事態だね…
448762
日本と韓国の反応をどっちの国でも翻訳して憎み合わせて
日本と朝鮮を争わせようとしてる勢力が確実にいる
得をするのは支那
初耳ってのは卑劣な支那人の策にはまってるってこと
自分で日本を侮辱してそのレスを朝鮮人って叩いてるの多そうだし
南朝鮮のネットで朝鮮叩きして日本人扱いされてるのも支那人多いよ
日本と朝鮮を争わせようとしてる勢力が確実にいる
得をするのは支那
初耳ってのは卑劣な支那人の策にはまってるってこと
自分で日本を侮辱してそのレスを朝鮮人って叩いてるの多そうだし
南朝鮮のネットで朝鮮叩きして日本人扱いされてるのも支那人多いよ
448763
カタールがサプライズになるとは思ってた。
アジアカップでも普通に強かったし。
日本も続いて欲しいがカタールと違って寄せ集め感が強いしキリンチャレンジでもそんな内容よくなかったし一つ勝てればいいとこって感じかな。
アジアカップでも普通に強かったし。
日本も続いて欲しいがカタールと違って寄せ集め感が強いしキリンチャレンジでもそんな内容よくなかったし一つ勝てればいいとこって感じかな。
448764
>>448761が支那チ○ンにしか見えない
国まで北と支那に乗っ取られた南みたいにならないようにな
国まで北と支那に乗っ取られた南みたいにならないようにな
448765
>>448759
それ
アフリカ寄せ集め代表でいいのかと思うけどカタールが特殊すぎて国民がどう思ってるのかも謎
カタールってカタールリーグも観客いないからサクラ集めるけど興味ないから無反応
それ
アフリカ寄せ集め代表でいいのかと思うけどカタールが特殊すぎて国民がどう思ってるのかも謎
カタールってカタールリーグも観客いないからサクラ集めるけど興味ないから無反応
448766
カタール強くて草
448767
カタールってカタールリーグの選手たちで構成されてるみたいだし、コパにもアジアカップに参加したベストメンバーそのまま連れてきてるの?
448768
カタールは弱い
中国とどっちが弱いか勝負してほしいわ
中国とどっちが弱いか勝負してほしいわ
448769
カタールリーグって観てる人ほとんどいないし、いるのも地元民じゃなくて他の中東人だしそれも金を貰えるから来てるだけ
W杯の為に無理矢理強化してるけど全てが狂ってる
W杯の為に無理矢理強化してるけど全てが狂ってる
448770
カタールは普通に面白くていいチームだった
いいライバルがアジアにいていいことじゃないか
イラン、カタールとはアウェイなら親善試合も強化になるんじゃないか?
いいライバルがアジアにいていいことじゃないか
イラン、カタールとはアウェイなら親善試合も強化になるんじゃないか?
448771
カタールマンキーも何度も何度も面白いって必死だけど
金やっても観に来ないってカタールってよほどつまんなくて最悪なチームなんだな
金やっても観に来ないってカタールってよほどつまんなくて最悪なチームなんだな
448772
アフィーフとアリがカタールの戦力って言われてるけどどっちも帰化アフリカ人なんだよな
448773
流石アジア王者
448774
カタール強い言われても
スタメンなんか尚更カタール人ほとんどいないのに
スタメンなんか尚更カタール人ほとんどいないのに
448775
アフリカ寄せ集めのくせにアジア王者名乗れるとか強盗犯が家の主人のふりしてるみたいだな
居直り強盗讃えられるのなんて強盗犯民族支那畜くらいだわ
居直り強盗讃えられるのなんて強盗犯民族支那畜くらいだわ
448776
中国人は国自体が居直り強盗だもん
448777
アフリカの帰化が多いとは言え、アフリカっぽくないサッカースタイルだけどな
どちらかと言うとアヤックスに近い
良い時のザックジャパンみたいな試合運び
ただ守備の組織が弱いから強豪相手に押し込まれる展開ではまだ未知数
いよいよアジアもレベルアップしてきたかなー
どちらかと言うとアヤックスに近い
良い時のザックジャパンみたいな試合運び
ただ守備の組織が弱いから強豪相手に押し込まれる展開ではまだ未知数
いよいよアジアもレベルアップしてきたかなー
448778
カタールはアジアのレベルアップの例じゃないな
人種的な体質や能力は努力で超えられるものではなく欲しいならその人種を選ぶしかない
人種的な体質や能力は努力で超えられるものではなく欲しいならその人種を選ぶしかない
448779
448710
ラグビー日本代表は外国人だらけでイマイチ人気がでない。
違うよ
ラグビーという競技自体が不人気なんよ
ラグビー日本代表は外国人だらけでイマイチ人気がでない。
違うよ
ラグビーという競技自体が不人気なんよ
448780
別に身体能力に頼ったサッカーしてないし、アフリカンとして見てもアフリカらしからぬサッカーしてるやん
448781
とりあえず、朝鮮人は気持ち悪い
448782
パラグアイがやらかしたと他のチームが見てるなら
カタールは通用するだろうね
間近に戦った感想で言うと
カタールはコロンビアに勝つスペックを持ち合わせてるよ
前回wcで戦ったどのチームより明らかにカタールの方が驚異だったから
カタールは通用するだろうね
間近に戦った感想で言うと
カタールはコロンビアに勝つスペックを持ち合わせてるよ
前回wcで戦ったどのチームより明らかにカタールの方が驚異だったから
448783
アルモエズ・アリまた決めてんじゃん、欧州で見てみたいが国が出してくれないのかな
448784
一応書いておくけど、カタールは、例えばの話、ブラジルやナイジェリアといった、サッカー強国の黒人選手を「輸入」してるわけじゃないぞ。
まあ、かつてはそういう選手もいたのかも知れないが、現在コパで戦ってるメンバーは、名前からみたってそうじゃない。
大体、「ブラジルから帰化させるなんてズルい」とか「ナイジェリアから帰化させるなんてズルい」とかならわからんでもないが、「スーダンから帰化させるなんてズルい」とは、正直あんまり思えないんだが。
スーダンは、肌の色だけみればいかにもネグロイドの人が多いけれども、文化的には古くからアラブとのつながりが深い。なにしろ公用語は英語とアラビア語だし、宗教は過半数がムスリムだ。
どれだけ肌の色が黒くても、「アルモエズ・アリ・ザイナラビディン・アブドゥラ」なんて名前の選手が、言語的にも文化的にも広い意味での「アラブ」なのは明白なわけで、カトリックのブラジル人ストライカーなんかを帰化させてるワケではないから、そのへんは誤解しないようにしたい。
まあ、かつてはそういう選手もいたのかも知れないが、現在コパで戦ってるメンバーは、名前からみたってそうじゃない。
大体、「ブラジルから帰化させるなんてズルい」とか「ナイジェリアから帰化させるなんてズルい」とかならわからんでもないが、「スーダンから帰化させるなんてズルい」とは、正直あんまり思えないんだが。
スーダンは、肌の色だけみればいかにもネグロイドの人が多いけれども、文化的には古くからアラブとのつながりが深い。なにしろ公用語は英語とアラビア語だし、宗教は過半数がムスリムだ。
どれだけ肌の色が黒くても、「アルモエズ・アリ・ザイナラビディン・アブドゥラ」なんて名前の選手が、言語的にも文化的にも広い意味での「アラブ」なのは明白なわけで、カトリックのブラジル人ストライカーなんかを帰化させてるワケではないから、そのへんは誤解しないようにしたい。
448785
トルシエ→ジーコの時がそうだったけど、『まだW杯で結果を出してない次期開催地』は
・予選が無いため親善試合を空いてる国と好き放題に組める。
・国内組中心の為、合宿や戦術練習の時間を多く取れる。
・今まで結果を出してないため、ベテランを躊躇なく切れる。
・今まで 〃 、有名選手も少なく、ノーマークで研究不足。
・開催地枠をエサに帰化選手も取れる。
…と言う様な優位性があるからね。W杯後、それが無くなってきついスケジュールになり、相手も研究してくる、ベテランを切る時が来る…となっても実力を維持できるかは解らない。
こういう開催地特権があった事に気づかずに、自分たちを過大評価して天狗になると…あとは言わないでおくか。少なくとも日本はうまく乗り切ったと思うが。
・予選が無いため親善試合を空いてる国と好き放題に組める。
・国内組中心の為、合宿や戦術練習の時間を多く取れる。
・今まで結果を出してないため、ベテランを躊躇なく切れる。
・今まで 〃 、有名選手も少なく、ノーマークで研究不足。
・開催地枠をエサに帰化選手も取れる。
…と言う様な優位性があるからね。W杯後、それが無くなってきついスケジュールになり、相手も研究してくる、ベテランを切る時が来る…となっても実力を維持できるかは解らない。
こういう開催地特権があった事に気づかずに、自分たちを過大評価して天狗になると…あとは言わないでおくか。少なくとも日本はうまく乗り切ったと思うが。
448786
トルシエ→ジーコの時がそうだったけど、『まだW杯で結果を出してない次期開催地』は
・予選が無いため親善試合を空いてる国と好き放題に組める。
・国内組中心の為、合宿や戦術練習の時間を多く取れる。
・今まで結果を出してないため、ベテランを躊躇なく切れる。
・今まで 〃 、有名選手も少なく、ノーマークで研究不足。
・開催地枠を目当てに帰化選手も取れる。
…と言う様な優位性があるからね。W杯後、それが無くなってきついスケジュールになり、相手も研究してくる、ベテランを切る時が来る…となっても実力を維持できるかは解らない。
こういう開催地特権があった事に気づかずに、自分たちを過大評価して天狗になると…あとは言わないでおくか。少なくとも日本はうまく乗り切ったと思うが。
・予選が無いため親善試合を空いてる国と好き放題に組める。
・国内組中心の為、合宿や戦術練習の時間を多く取れる。
・今まで結果を出してないため、ベテランを躊躇なく切れる。
・今まで 〃 、有名選手も少なく、ノーマークで研究不足。
・開催地枠を目当てに帰化選手も取れる。
…と言う様な優位性があるからね。W杯後、それが無くなってきついスケジュールになり、相手も研究してくる、ベテランを切る時が来る…となっても実力を維持できるかは解らない。
こういう開催地特権があった事に気づかずに、自分たちを過大評価して天狗になると…あとは言わないでおくか。少なくとも日本はうまく乗り切ったと思うが。
448787
>>448786
今は欧州のネイションズリーグが始まったから1番目は無理だが、
カタールはクラブより代表の優先度のほうが高い状態だしねえ。
代表合宿のためにリーグ休止を言えてしまう。
これはクラブレベルサッカーが発達しにくい人口の少ない国、弱い国を優遇するハンディキャップともいえる。
今は欧州のネイションズリーグが始まったから1番目は無理だが、
カタールはクラブより代表の優先度のほうが高い状態だしねえ。
代表合宿のためにリーグ休止を言えてしまう。
これはクラブレベルサッカーが発達しにくい人口の少ない国、弱い国を優遇するハンディキャップともいえる。
448788
今のところブラジルとウルグアイが頭1つ抜けてる印象。
448789
カタールのやり方は誰が見ても歪だからW杯後にいずれ是正が入るもんだと思うし、日本が帰化選手8人入れるのは国民感情的にも非現実的だと思う。
そこはいいとして、戦略・戦術レベルでは真似しようがあるし欧州カタールに追いつける要素でもと思う。
若い世代は中南米コンプレックスもないくらいサッカーが文化的に浸透してきたし、後は指導者レベルにまでこの波が届けばいいんだけど。
選手個々のレベルは上がってきてるのを実感するけどやっぱU20とかも観て監督と監督回りのレベルの低さだけは気になった。
数年後には戦術に優れた右腕が首脳陣に入っていたらいいけど。
そこはいいとして、戦略・戦術レベルでは真似しようがあるし欧州カタールに追いつける要素でもと思う。
若い世代は中南米コンプレックスもないくらいサッカーが文化的に浸透してきたし、後は指導者レベルにまでこの波が届けばいいんだけど。
選手個々のレベルは上がってきてるのを実感するけどやっぱU20とかも観て監督と監督回りのレベルの低さだけは気になった。
数年後には戦術に優れた右腕が首脳陣に入っていたらいいけど。
448790
※448789
カタールは指導者を一度ゼロにしてスペインの指導者チームを丸ごと輸入したが(アスパイア・アカデミー等)、カタールの人口が少ないのでそれで賄える(足りない部分は帰化選手を足す)というのでなんとかなるからというのはある。
日本はスペインより人口が多いから、グラスルーツの指導者をスペイン人で置き換えるのは、まあ無理な話だわな
あとU20で相手を分析して勝つための戦術組む監督なんて欧州でも眉を顰められるよ。
教科書通りの基本的な戦術バリエーションに対応できて、どこのチームでもやっていける選手を育てるのが育成の戦術指導のお仕事。
カタールは指導者を一度ゼロにしてスペインの指導者チームを丸ごと輸入したが(アスパイア・アカデミー等)、カタールの人口が少ないのでそれで賄える(足りない部分は帰化選手を足す)というのでなんとかなるからというのはある。
日本はスペインより人口が多いから、グラスルーツの指導者をスペイン人で置き換えるのは、まあ無理な話だわな
あとU20で相手を分析して勝つための戦術組む監督なんて欧州でも眉を顰められるよ。
教科書通りの基本的な戦術バリエーションに対応できて、どこのチームでもやっていける選手を育てるのが育成の戦術指導のお仕事。
448791
帰化が多かろうが少なかろうが、日本は完全に叩きのめされた。
これは事実だから言い訳のしようがない。
どちらにしろ強いカタールを追い越さないとね・・。
これは事実だから言い訳のしようがない。
どちらにしろ強いカタールを追い越さないとね・・。
448792
フランスもベルギーも移民だらけなんだし、仮想ヨーロッパと思えばありがたい話だろ。金もたんまり持ってるんだから、あっちに遠征して試合すればいい。
448793
パラグアイとか言うW杯にすら出なかった国と引き分けたから絶賛ってどんだけカタールの期待値が低かったんだよwww
日本はアルゼンチンを2-0粉砕したコロンビアに本番で勝ったし、当時のFIFAランキング1桁以外の国には負けなかったんだよな。
韓国はドイツに勝ったし、オーストラリアはデンマークと引き分けた。イランはポルトガルと引き分けた。パラグアイと引き分けるのってそんなに凄い事か?
日本はアルゼンチンを2-0粉砕したコロンビアに本番で勝ったし、当時のFIFAランキング1桁以外の国には負けなかったんだよな。
韓国はドイツに勝ったし、オーストラリアはデンマークと引き分けた。イランはポルトガルと引き分けた。パラグアイと引き分けるのってそんなに凄い事か?
448794
マジでここのコメント欄見るとガチに.わか多いな。
パラグアイに引き分けただけでカタールアジア最強とかマジでW杯すら見てないレベル。
まあ試合内容は良かったけどね。
パラグアイに引き分けただけでカタールアジア最強とかマジでW杯すら見てないレベル。
まあ試合内容は良かったけどね。
448795
カタールのストライカーは大迫なんかよりも遥かに上のレベル
448796
カタールは相当強いやろ
日本が一方的に試合を支配されたのはあまりない
日本が一方的に試合を支配されたのはあまりない
448797
パラグアイは今年に入ってからグアテマラに1勝したのみだぞ。ホンジュラスと引き分け、ペルーには負けている。チームの世代交代も中途半端で組織も確立できていない。かなりレベルダウンしている状態だったのでパラグアイ人も嫌な予感を感じていた。
448798
コメが結果しか見てないのが丸わかりなんだけどw
全体を通してカタールのサッカーは洗練されてたよ
全体を通してカタールのサッカーは洗練されてたよ
448799
まあアジアにこれだけ南米と戦える強敵ができたことは、
レベルの底上げという意味では歓迎したほうがいい気がする。
アフリカ人ばっかり連れてくるようなチーム作りに賛否はあるとは思うけど。
レベルの底上げという意味では歓迎したほうがいい気がする。
アフリカ人ばっかり連れてくるようなチーム作りに賛否はあるとは思うけど。
448800
ざまーねーな。アジア王者なめてんじゃねーよ。
日本に快勝したチームに易々と勝てるわけねーだろ
カタール、次のラウンドで会おう
日本に快勝したチームに易々と勝てるわけねーだろ
カタール、次のラウンドで会おう
448801
コロンビアとアルゼンチン相手にもサプライズ起こして欲しいな
448802
日本はこのカタールの半分も出来るかどうかって感じだな・・・
前途多難だよ。
前途多難だよ。
448803
アジア大会でうちがやられたパターンと似てる
バイタルにポケットを作るための全体の動きがカタールはほんとにうまい
釣り出すような動き方、パスの受け方は相当練習でやってるんだろうな
特に2点目の南米相手に中央突破からのゴールはマグレじゃ無理
バイタルにポケットを作るための全体の動きがカタールはほんとにうまい
釣り出すような動き方、パスの受け方は相当練習でやってるんだろうな
特に2点目の南米相手に中央突破からのゴールはマグレじゃ無理
448804
同じアジア勢として心強いな
日本も一泡ふかせたい
日本も一泡ふかせたい
448805
アジアカップのカタールの全試合見たけどイラクと韓国には押されてて負けてもおかしくない感じだったし、アジアカップ前の親善試合でイランに負けてたからな
アジアカップ優勝したけど脱アジアってほど飛び抜けてはいない
アジアカップ優勝したけど脱アジアってほど飛び抜けてはいない
448806
アジアカップのカタールの全試合見たけどイラクと韓国には押されてて負けてもおかしくない感じだったし、アジアカップ前の親善試合でイランに負けてたからな
アジアカップ優勝したけど脱アジアってほど飛び抜けてはいない
アジアカップ優勝したけど脱アジアってほど飛び抜けてはいない
448807
ここって海外の反応だからか、あまりサッカー見ていない奴ばかりだよな。
カタール程の実力があればパラグアイとの引き分けは別に驚くべき結果でもないし、それでも他のアジアの強豪と比べて別格なんて事もない。
今後カタールがアルゼンチンなりコロンビアなり、倒せば本当の意味でのサプライズになる。
この試合はアジアカップは確変ではなかった事を証明した程度に過ぎない試合。
カタール程の実力があればパラグアイとの引き分けは別に驚くべき結果でもないし、それでも他のアジアの強豪と比べて別格なんて事もない。
今後カタールがアルゼンチンなりコロンビアなり、倒せば本当の意味でのサプライズになる。
この試合はアジアカップは確変ではなかった事を証明した程度に過ぎない試合。
448808
日本がブラジルとPKで褒められたり
カタールがパラグアイとドローで驚かれたり
アジアは舐められすぎだろ
もうそこまでの差はないよ
カタールがパラグアイとドローで驚かれたり
アジアは舐められすぎだろ
もうそこまでの差はないよ
448809
カタールはアジア杯のベストメンバーできてるのかな
それなら特に驚きはないけど
もしサブで来ててこれだったらカタール想像以上に強いね
それなら特に驚きはないけど
もしサブで来ててこれだったらカタール想像以上に強いね
448810
>>448744
そのお前が言ってるカタールサッカー教育がうまくいってないから8人も帰化の選手がいんだよ。うまくいってたら自国の選手使ってるだろう。
彼らは自国の選手を育てるよりも買ってきて帰化させたほうが早いって考えたんだろうに。どこをどう見れば、カタールのサッカー教育が進んでるってなるんだ?
そのお前が言ってるカタールサッカー教育がうまくいってないから8人も帰化の選手がいんだよ。うまくいってたら自国の選手使ってるだろう。
彼らは自国の選手を育てるよりも買ってきて帰化させたほうが早いって考えたんだろうに。どこをどう見れば、カタールのサッカー教育が進んでるってなるんだ?
448811
落ち着いて振り返ると、完負だったアジアカップも消化できたな。少なくともカップ戦は強いといえる。前半のチャンスメイク数から言っても妥当。ほとんどスーパーゴールってのも好感度高い。
448812
あしたのAM08:00はコパとマー君と大谷でDAZNサーバーが心配。いやマジで。
448813
なんで外国産のDAZNが視聴権利とって自国のテレビ局がその権利をとれなかったんだよ。あれだけテレビでコパコパ言ってて地上は流せないってマジでダセえよ
448814
地上波なんてもう時代遅れだよ。これからは代表戦も全てDAZNでいいわ。変なCMも入らないしな。
448816
448805
>アジアカップのカタールの全試合見たけどイラクと韓国には押されてて負けてもおかしくない感じだったし、アジアカップ前の親善試合でイランに負けてたからな
これイラクとサウジが日本で思われてるより遥かに強いって所に感覚的なものと結果の誤差を生じる要因があると思う。イラクやサウジは中東の笛があれば韓国と大差ないくらいじゃないか。結構強い。韓国はファールでエゲツないプレーをすれば一応韓国が勝てる程度で、カタールは地力でみればやや韓国より強いくらいの感じかと。
>アジアカップのカタールの全試合見たけどイラクと韓国には押されてて負けてもおかしくない感じだったし、アジアカップ前の親善試合でイランに負けてたからな
これイラクとサウジが日本で思われてるより遥かに強いって所に感覚的なものと結果の誤差を生じる要因があると思う。イラクやサウジは中東の笛があれば韓国と大差ないくらいじゃないか。結構強い。韓国はファールでエゲツないプレーをすれば一応韓国が勝てる程度で、カタールは地力でみればやや韓国より強いくらいの感じかと。
448817
帰化がどうこう言ってる◯◯がいるけどスーダン人にどんなサッカー実績があると思ってんだ
448818
カタールは同じクラブのやつばっかりだから連携もやりなれてるよな
北朝鮮みたいなもんだわ
北朝鮮みたいなもんだわ
448819
>>448813
地上波=12時間ずれてて視聴率とれない、日本の試合以外うまみがない
DAZN=オンデマンドで時間関係ない、サッカー好きだから日本以外の試合も見る、代表サポ取り込み狙い
DAZN側に有利な条件がそろってた感じだな
地上波=12時間ずれてて視聴率とれない、日本の試合以外うまみがない
DAZN=オンデマンドで時間関係ない、サッカー好きだから日本以外の試合も見る、代表サポ取り込み狙い
DAZN側に有利な条件がそろってた感じだな
448820
>>448812
DAZNは固定サーバでなくてアマゾンのクラウドを借りて必要に応じて時間増量しているから、需要の読み違えさえなければ落ちることはまずない
DAZNは固定サーバでなくてアマゾンのクラウドを借りて必要に応じて時間増量しているから、需要の読み違えさえなければ落ちることはまずない
448821
日本のTVはネットの残り滓となったニコニコやアベマみたいなのを全部総力結集してやっと海外の配信媒体とちょっとだけおこぼれが来るくらいに成りそうなきがする。日本の所は地上波という媒体にしか価値がなくて映像にプラスして付加価値が全然のってないから。海外の低価格配信や無料配信にたいして強みがないっていうか。
逆にJリーグみたいにコンテンツ自体を作ってる所は試合の価値は別になくならないので、むしろdaznみたい外資が入ったほうが収入増えそうだし、サッカー自体はそんな心配しなくてもいい気はするけど。あと日本代表戦だけは日本人意外と日本人で価値が違うから地域密着でいきていけそう。
逆にJリーグみたいにコンテンツ自体を作ってる所は試合の価値は別になくならないので、むしろdaznみたい外資が入ったほうが収入増えそうだし、サッカー自体はそんな心配しなくてもいい気はするけど。あと日本代表戦だけは日本人意外と日本人で価値が違うから地域密着でいきていけそう。
448858
日本1-3カタール
だしな
だしな
448864
※448813
> なんで外国産のDAZNが視聴権利とって自国のテレビ局がその権利をとれなかったんだよ。
真面目に答えると日本のテレビ局にはお金が無いから。DAZNと日本のテレビ局では資本力に差があるから。そして日本のテレビ局は今もう放送では稼げていないから。お金が無いなら銀行から借りろ、と思うが銀行も実は日本のテレビ局のビジネススタイルを信用していないから。貸すとしても金利を高く設定して、日本のテレビ局を経営する現行経営陣の力量では借りる勇気は無いし借りても返せないだろう。
これは数十年間のデフレの影響もあるが、そのデフレに安住していたのは実は国内専門で身内の話で堂々巡りをしていればよかったメディア企業自身なんですよね。
> なんで外国産のDAZNが視聴権利とって自国のテレビ局がその権利をとれなかったんだよ。
真面目に答えると日本のテレビ局にはお金が無いから。DAZNと日本のテレビ局では資本力に差があるから。そして日本のテレビ局は今もう放送では稼げていないから。お金が無いなら銀行から借りろ、と思うが銀行も実は日本のテレビ局のビジネススタイルを信用していないから。貸すとしても金利を高く設定して、日本のテレビ局を経営する現行経営陣の力量では借りる勇気は無いし借りても返せないだろう。
これは数十年間のデフレの影響もあるが、そのデフレに安住していたのは実は国内専門で身内の話で堂々巡りをしていればよかったメディア企業自身なんですよね。
448873
トップの写真の15番ってどんな状態なんだろうか?
フュージョンするならもっと元気よく!
朝8時キックオフだなんて、完全に諦められて逆に良いわー
フュージョンするならもっと元気よく!
朝8時キックオフだなんて、完全に諦められて逆に良いわー
448876
カタールも最近強いよね
448877
国家に兄も弟も無いのにしつこく書き続けるヘイト野郎は何なの?非常に不愉快。そもそも韓国関係無いのに。
審判があれほど贔屓の引き倒しでジャッジしたのにカタールが良くて引き分けとか予想外。
このまま勝ち進んで欲しい。
審判があれほど贔屓の引き倒しでジャッジしたのにカタールが良くて引き分けとか予想外。
このまま勝ち進んで欲しい。
448884
アジアカップの時のカタールは
純粋なカタール人は3人とかだったよね
二十数人の殆ど帰化系って反則だろ
純粋なカタール人は3人とかだったよね
二十数人の殆ど帰化系って反則だろ
448901
それ言ったら移民とかどうなるんだ?w それも一つの国の強さじゃね?
448908
自分で来たのと連れて来たのとでは正反対だろ
移民2世とかその国の国民だし。普通はね(特殊な例外をにらみつつ
移民2世とかその国の国民だし。普通はね(特殊な例外をにらみつつ
448916
カタール(アフリカ)
フランス(アフリカ)
フランス(アフリカ)
448930
カタールの躍進は凄いが今まで未知数のチームだったから勝てていた部分がある。要は研究、対策された時にどうなるかって懸念がある。今ピークを迎えてる感があるけどw杯まで持つのかね。
448949
カタールのサッカーを語るのにアスパイア・アカデミーは避けて通れない。
国家のバックアップのもとで最新の設備を備えてスペインから指導者を呼んで強化を図っている。
もともとは南アジアからの移民が多い国だが、地理的に近いしチャンスがあるとなればアフリカからの移民が増えるのは当然といえる。
国家のバックアップのもとで最新の設備を備えてスペインから指導者を呼んで強化を図っている。
もともとは南アジアからの移民が多い国だが、地理的に近いしチャンスがあるとなればアフリカからの移民が増えるのは当然といえる。
449508
カタール代表を卑怯とは思わんが、組織的にアフリカ系を買ってきて自国アカデミーでスペイン方式で育てて場合によっては欧州に売りカタール代表を強化するのが正々堂々やまともだとも思わん、まあグレーゾーンというのが一番近いかも。
今はお金があるから見逃してもらえているが、将来お金が無くなったら結構批判されるだろうな。
しかも、そこまでやってもパラグアイとアウェーで引き分けというのも先が見えているというか、結局は日本みたいに自国民を使って強化し国際大会でそれなりの成績を上げるというのには勝てないかも。
今はお金があるから見逃してもらえているが、将来お金が無くなったら結構批判されるだろうな。
しかも、そこまでやってもパラグアイとアウェーで引き分けというのも先が見えているというか、結局は日本みたいに自国民を使って強化し国際大会でそれなりの成績を上げるというのには勝てないかも。
451401
移民も国民だという常識を理解できない無知で頭の悪いヤツがいるらしい
カタールいいチームだわ
日本も頑張れ〜