NO FOOTY NO LIFE

    


【ポルトガルの反応】「可能性は..」中島翔哉がポルトガル復帰!?名門ポルトが興味か..現地サポから獲得希望の声も..

中島翔哉

ポルトガルの名門ポルトが、カタール1部アルドハイルに所属する日本代表MF中島翔哉(24)の獲得に興味を示していると、16日付のポルトガル「O Jogo」が報じた。

今年2月にポルトガル1部ポルティモネンセからカタール移籍した中島だが、半年でポルトガルのリーグに復帰する可能性が出来てた。同メディアによると、28度のリーグ優勝を誇るポルトガルの超名門であるポルトが、アルジェリア代表FWブラヒミの後釜として中島の獲得を検討していると報じた。ブラヒミは今季リーグ戦32試合に出場して10得点と、攻撃の中心を担ってきたが、契約満了により退団することが濃厚になっている。

アルドハイル側は、中島を完全移籍での売却の意思はなく、期限付き移籍なら可能だと伝えた。だが、アルドハイルから350万ユーロ(約4億3800万円)の高額な年俸を受け取っている中島が、ポルトに移籍する際には大幅な年俸減を受け入れるしかないだろうと伝えた。
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/201906160001203.html
FC Porto possibility of rescuing Nakajima

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<ポルトサポ>
・是非、お願いします



<ポルトサポ>
・実現したらファンタスティックだ 🙌🏻



<ポルトサポ>
・スーパーな選手だ、冬の移籍市場で獲得できたら
 嬉しかったが失敗したんだよな



<ポルトサポ>
・(噂で)俺を弄ばないでくれ......
 ロジェル・ゲデス, パボン, 中島....



<ポルトサポ>
・今日は中島翔哉がポルトと噂になっている
 なんてメロドラマだよ



ポルトガル
中島翔哉, ジョアン・マリオ, ロジェル・ゲデス, パボン,
 アントニー・ロペス, ブッフォン, ケイラー・ナバス, マリアーノ・ディアス,
 サラーチョ, バルガス、全員がポルトに行くよね?



・マスコミが報じてる情報の全てが真実ではないからな


   
ポルトサポ>
・🤤🤤🤤



ポルトサポ>
・確かに俺の欲しいものリストで、中島翔哉
 マイリー・サイラスに次ぐ2位で、BMW M2クーペよりも上だわ



ポルトサポ>
・1年前にコンセイソン監督が獲得を望まず
 800万ユーロ(10億円)でポルトに来なかったのを覚えているわ



<ポルティモネンセサポ>
中島翔哉に加えてポルティモネンセがした酷い移籍のせいで
 2019/2020シーズンへの俺の希望がなくなったわ



<パリ>
・PSGとの噂はどうなった?



<フランス>
・パリ、獲得しに行けよ!



<ベンフィカサポ>
・PSGが彼を雇うための戦略的な移籍だと言われていたよな
 ポルトにとって良い選手になるよ
 既にポルトガルサッカーのことを熟知しているからね
 多くの選手が出て行くことが予想されているし



 <ブラガサポ>
 ・その通りで、俺は困惑しているよ
  PSGがファイナンシャル・フェアプレーを回避する姑息な戦略だと思っていた



<ポルトサポ>
カタールに行くのはもったいないとずっと思っていたんだ
 長くても1年ぐらいしか持たないよ
 中島翔哉とパボンはブラヒミの良い後釜になるだろう



<ポルトサポ>
・パボンとはどうなっているの?まだ獲得候補?
 中島とパボンがウィングにいたら最高だろうな



 <ポルトサポ>
 ・中島翔哉の方が才能があると思うが
  パボンの方が献身性が高くてコンセイソン監督が好むタイプの選手だ

  ブッフォン、ジョアン・マリオ、中島、ルアンと
  優秀なセンターバック+テレスの残留が俺の夢だ^^



<ポルトサポ>
・ゼ・ルイスよりもこの中島の方がいいよ



<ポルトサポ>
・(移籍金)3500万ユーロ(43億円)・・・
 カタールのクラブはどのような計画をしているんだ?
 中島翔哉をレンタルして移籍金を回収するつもりなのか?



<ポルトサポ>
カタールのクラブは移籍金3000万ユーロ(36億円)を求めるだろうから
 ポルトがレンタルでは獲得できる可能性は低いだろう



ポルトガルにいた時、彼の移籍金はもっと安かったのに
 彼を獲得しなくて、今になって欲しがっているのは不思議だわ 😄😄😄😄



<スポルディングサポ>
・もしポルトが彼を獲得したら・・・
 中島はポルトガルリーグ屈指の選手になるための条件を全て満たしている
 なんてマシーンだよ【動画



<ポルトサポ>
・どうしてこのような選手がカタールにいるんだよ?



 <スポルティングサポ>
 ・ベナティアに聞いてみ



 <ポルトガル
 ・"""新しいチャンス""", """新たな挑戦"""...



 <ポルトサポ>
 ・年俸350万ユーロ(4.3億円)、それが理由



<フランスのJリーグファン>
・これが実現することを祈っているよ
 彼がいるべきところは欧州だけだよ



 <ポルトサポ>
 ・ポルトに彼が欲しいとずっと思っていた
  彼のポルトガル1年目から彼を狙うべきだったんだ
  なんてクラッキ(名手)だよ、本当に才能豊かだ



 <ベルギーの日本代表サポ>
 ・ポルトにレンタルで移籍して欲しい
  彼をチャンピオンズリーグで見たいよ



<ポルトサポ>
中島翔哉、君が青白のユニフォームを着てプレーするのを俺らは待っているぞ



ワールドサッカーダイジェスト 2019年 7/4 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2019-06-20)

@WojMarcowski@jpof_8@Mii_FCP@Andreia45200876@simaotomaz
@joao97jesus@ChrisDragao@ellis_platten@LeoTM98@Georgesthi
@workthebeat@LeoTM98@JLeagueFr@oanjo14@FuckYouDEUS@Deiidou
https://bit.ly/2Zyz9hB.https://bit.ly/2Xudbim@GanjjKa@rfsb95


オススメのサイトの最新記事

Comments

450038

実現してほしい
450039

カタールから早く出て来い!!
450040

もういいよ、無理なんだよ
どうせ飛ばし記事だし
450041

当たり前だがまとめやくだらないコメントの評価より
こういう記事が中島の実力をよく表していると思うわ
450042

当たり前だがまとめやコメントの評価より
こういう記事が中島の実力をよく表していると思うわ
450044

本当にカタール脱出できるんならすごくうれしいけどねぇ、どうなるか
あとポルトガル紙の記事中に「中島はカタールリーグの質に
不満があり、ポルトガル復帰を受け入れる可能性が高い」って
書いてあったけど、これがほんとならなんというか………うん
「行く前に分かるだろ(笑)」感がしゅごい
450045

マイリーサイラスが欲しいってなんだよw
450046

普通に考えて移籍金44億も払うならもっと良い選手取るよな
カタールリーグで16試合2得点の選手に出せる金額じゃない
450047

カタールに行ってただのオナドリマシーンと化してしまった男
450048

中島も行けるなら行きたいだろうな
活躍出来ないカタールじゃ楽しくないだろうしな
450049

チームが強いから中島が守備しなくても問題にはならずに活躍できそう
450050

とりあえずウルグアイ戦でもスタメンなら大量失点間違いなしです
上田が決めてくれたらワンチャン打ち合いになるチャンスがあるくらい
450051

守備をカタールで学ぶとか言ってなかったっけ?
450054

カタールでサッカーを楽しんでるからいかないそ
450055

カタール行ってから守備どころか攻撃まで衰えてる模様
カタールで何やってんだろ?楽しむって観光か?
450056

そう、俺達日本人も最初はそう思ってた
でもポルティモネンセでもカタールで最終的には全くパスが回ってこないような状況になった
つまり、味方に嫌われるんだよ中島は

中島のガチャドリブルで、突破できれば中島の功績
獲られてカウンターになれば他の選手が活躍するチャンスを失い、DFの負担になる
そりゃ嫌われるよね

楽しむのはいいけど、危険な位置でドリブルを仕掛けて味方の負担になるような選手じゃ厳しい
中島が王様になれるようなクラブだとそれでもいいだろうけどね
450057

守備しないからSBの負担が増え、SBが攻撃参加しにくい
危険なロストが多い
その割に、決定力がめちゃくちゃあるわけでもない

中島のプレーってニ.ワ.カは食いつきやすいけど、贔屓チームの選手として冷静に見たらそんなにいい選手に思えないよね
450058

中島は全然守備をやらなくなりましたね、クラブで守備を免除されているのかな?

あと、レベルダウンとまではいかないけど、レベルアップはしていないように見えました。

五輪まで移籍しないとなると、ちょっと大丈夫かなと思いますね。
450059

本人がほんとにカタール出たい言ってるならなんかもうガッカリだわ。そういうサッカー環境だって分かりきってたことじゃん。
450060

CL出て戦えるチームの方が楽しいぞ
450061

飛ばしだろ‼️自己満足野郎は迷惑かけるから連携を乱す。日本には向かない。いきたければいけばいい。その前にカタールで結果出さないと呼ばれなくなるよ。
450062

ここで放出しちゃったらカタールのクラブは笑いものだろ。
450063

よし!ほんとにポルト移籍の噂が濃厚になってる!
アンチ共を黙らせる為にもいってくれ!
俺はお前が大活躍してアンチ共を黙らせたいんだ!
それぐらい今でも期待してる!
結果だせ!それしか方法がない!
450064

あるわけがない
450066

中島は楽しみ方の視点を広げれば
本当のいい選手になるチャンスがあると思うんだけどね
中島の頭の中は「ドリブル→シュート or ファーへのクロス」だけだけど
「トップドリブラーごっこ」を開眼すれば活路はある

例えば、降りて反転ドリブルっぽい動きはアザールもやる
しかし降りて数人敵を釣って空いた横のスペースに
ワンタッチでポンと出す形もあってのことだ

強みを捨てる必要はないし、実は先駆者たちが
状況を打開する最適解をすでに探求してる
再現するだけの技術は持ってると思う
あとは、本人が気づくだけ
450067

いまだ何もしてない日本のエースか!
450068

アンチではなく期待したいのだが、オナドリロストが見てて痛い
450071

中島のJリーグ時代の扱いや身の上を知ってしまうと、金を選ぶことの何が悪いんだって気にもなる
450072

結局中島がいたところでカタールリーグなんて観ないもんな
カタールW杯を宣伝したいならレンタルに出すのはありなのかも
450073

そりゃあの金額を断れるクラブなんぞないが
どれだけの移籍金ぼったくってカタールに売りつけたと思ってんだ
金の亡者である同じポルトガルリーグのア○共に鉄槌を食らわせてから言え

おかげさまで間違いなく移籍なんぞ無いと言えるわ
誰がその金額払うんだよお前らにそんな金なんぞねぇだろ
450074

移籍金回収は難しいだろ
交渉の材料に使うとかしかない
450075

SYOYA!結果よ!結果!結果だせばみんな手のひらくるくるやで~
450076

可能性があるのはオーナー傘下のクラブくらいじゃね?
あるのかは知らんけど、石油王だからいくつかあるの?
450077

さすがに中島もこのままじゃやばいと思ってるんだろうな

・そもそも大して注目されてないカタール
・日本代表でも呼ばれない

仮にこうなったら、Jリーグ復帰以外選択肢なくなるからな

なんでもかんでも擁護するために、
カタールでいいって言ってたサポは、カタールに置き去りな
450078

カタール経由の意味は何だったのか…
450079

年俸減の前に移籍金40億出せるクラブがあるかどうかだろ、
レンタルだと年俸込み一年10憶とかになるだろうな。
450080

代理人がオーナーっていう状況で
カタール移籍に中島の意見なんて通るはずなかったろうしな。
カタールの奴らは金ありあまってるからなんか別条件でメリットだせれば
抜け出せるかもな。
450081

今からでも遅くはないからカタールに骨を埋めるつもりだくらい言えよ
450082

中島にそんな価値ない。考え方変えて代表に貢献しないとスタンドプレーのままでは、代表に呼ばれずカタールでWC見るだけになる。もう崖っぷち状態では? 久保と中島なら、1、2年もすれば久保が10番でしょ⁉️
450083

何でカタール行ったんだか..
450085

カタールに行った時点でみんな彼のキャリアは終わったといったが
代表でも錆ついて現実なってるし、そこから抜け出すのはロシア以上に大変だろう
450086

10番なんて久保や香川に渡しとけ
ただ代表の左サイドのスタメンだけは絶対に渡すな
原口、乾、安部、伊藤とかに渡すな、死んでも奪うつもりでいけ
450087

本人は、Jで禁止されてたドリブル突破したら意外と通用して、だったらもっと極めればもっと上に行けると思って、先ずはそれが許されるところ、自分の判断が優先されるところに行って磨けばいいと考えたんだと予想する。
ただ最大の失敗だったのは、相手のレベルが低すぎてもっと根本的な部分で練習になっていない事と、極めた先に自分じゃ届かない事に気付いていない事。実際キレも判断も悪くなってる
450088

テオに騙されて売り飛ばされたって事が良くわかるな
450089

450088
こういう誰かの所為にする奴きもいわ
自分勝手にカタール移籍した中島の自己責任なのにさあ

怪我で辞退したアジアカップ期間中に2度もカタールに赴いて交渉してるからな
しかも監督には報告せずに
後日監督はインタビューで移籍に関与して無いと語ってる

本人もブロクやインタビューで言ってただろ
自分の意思で決めて移籍したってな
妄想で代理人批判して自己完結とか痛いわ
450090

俺はカタール行きを中島が決めたとき、日本代表に呼ぶなと言った。
成長する気のないやつを代表で使うべきじゃないとな。
結構な反論をもらったが、いまはどうなった?
頭脳は劣化してプレイは自己中、攻撃の冴えもなくなっただろ。
そろそろ代表から外して、中島抜きの戦術を組み立てないとやばいぞ
450091

カタールが手放すわけないだろ
なぜカタールに行ったのか生涯悔いるだろうな
もし手放すとしたら相当な移籍金が発生すると思うがそこまでして取るか疑問
450094

取らない
450095

無いな
ただでさえ渋いポルトガルのチームがオイルまみれでヌルヌルになった中堅を取るかよ
450096

金たんまり貰ってんだから、カタールで仕事しろ。
代表はいてもいなくてもどっちでもいいわ。
450097

サイドの中島や乾で守備が問題に成ったのは後ろが長友とか山中みたいな攻撃的なSBを使っていたからだと思うんだけど。日本代表がSBが上がる戦術を取っていたからな。特に左サイドは常に長友がスタメンだったから長友がスタミナを生かして頻繁に上がった時に左寄りの選手の守備の問題が課題として上がった。今は長友ほど上がるスタミナもないし話が違うと思う。

サッカーは選手個人の能力だけじゃなくて、組み合わせの問題ってあるから。
450098

誰かこいつにガツンと言うやつおらんのかい。
守備をしろとか、しないならしないで他を活かすようなプレーをするとか。
何本シュートして何本止められたんだ?一人で打開できないことを理解させろ!

メッシじゃないんだぞ
450101

450098

そのうちレアル久保さんから中島に説教するから大丈夫だよ
450102

なんだ興味だけか
450104

中島、ポルトでオラ見たい
450105

何で中島が叩かれるんだ?
直ぐに誰かを叩く、またアイツらか。
450106

※450105
あれだけ独りよがりなプレイして、守備もサボって味方の足ひっぱれば叩かれて当然だろ
能力云々じゃなくワガママと怠けたプレイが原因なんだから
しかも結果も伴わなってないんだからなおさら
コレが分からず「何で中島が叩かれるんだ?」なんて言ってるのある意味すごい
450107

なんだかんだ左サイドバックの佐々木と中島の相性がよかったような気もする
いま思えばだけど
佐々木が守備でカバーに集中してくれるから中島の良さが際立ってた
450109

貰うものもらって楽しくサッカーやって幸せってのはそのお方の望むべき人生なので、どうぞご自分の所属クラブで存分に楽しんでください。しかし世界に名だたる超一流選手でもないカタールリーグ所属の選手が代表で楽しみたいみたいなコメントをするとかなりしらけるのでやめて欲しいです。何かそう言ってる間に死に物狂いで挑戦している後輩達にドンドンぬかれていくんだろうけど・・・。
450110

マンU、ミラン、インテル、シャルケ・・・が懐かしい
450111

450098

>誰かこいつにガツンと言うやつおらんのかい。
>守備をしろとか、しないならしないで他を活かすようなプレーをするとか。


そもそも中島はアレ以外できないだろ。違うことやらせて苦手な部分で勝負しても弱くなるだけで無意味。違うプレーをさせたいなら中島を外して違う攻め方をすればいい。

長友とかだって同じだぞあのスタミナやスピードを生かすから長友は輝くので、弱点ではないむしろ長所。完全に長所潰すなら別のSBの方がいいんだよそりゃ。
450112

まーな、攻撃の脅威にならないだけじゃなく、無意味にロスト繰り返す
さらに自分をメッシと勘違いしたかのような守備放棄
ちょっと期待してたけど、こんなに頭悪いんじゃもう見込みすら感じないわ
450114

チリ戦みてもう中島駄目だと思ったわ
ディフェンスが酷すぎる。追いつこうともしないタラタラディフェンス続けるんならもう代表来ないでほしい。
たまに意味わからんところで全力疾走でプレスかけてるけど、連動してないから勝手に疲れてるだけだし、スペースの埋め方も下手くそ。

長所のドリブルも弱小リーグで通用してただけだから、チリレベルの相手に効いてるかって言われたら微妙。
あの程度の突破力であのサボりディフェンスされたら穴にしかならないでしょ。
450115

あえて中島に言うなら、ボールの取られ方とか取られた直後に遅らせるとかそういう工夫の部分で、あとはむしろドリブルするなじゃなく上手くドリブルしろとかシュートを打つなじゃなくてシュートを外すなの方だと思うぞ。むしろプレーのスタイルを変えろって行っても下手になるだけだから質を上げる方の話じゃないのかと。


450107

>なんだかんだ左サイドバックの佐々木と中島の相性がよかったような気もする

3バック試してたのは多分そういう意味合いもあったんじゃないかな。3バックにするとWBが上がった時に後ろに佐々木的なCBが置けて安心感はある。強みだけ見ていくと3バックやりたい意味も分かる。実際は前のキリンでそれやった時は前の人数がちょっと違うから4231と同じ感じでせめて微妙なふうになってたけど。
450116

俺は応援したいわ
ポルティモネンセからの圧力があって、自分を納得させようとしたのかもしれない
ポジティブに考えようとしてるうちに、間違った判断をしてしまったのかもしれない
ポルトに行って事態が好転することはあっても悪くなることはないんだから応援するぞ
まあポルトに行けるとは正直考えられんけど...
450117

現状なら4-4-2で久保と中島の2topカウンターが良い
450118

結局、海外の人は中島を評価してるね。
代表10番とカタール移籍の恨みで、日本では気持ち悪いやつらに叩かれまくってるけど。
450119

カタール行ってから見て分かるほどキレがなくなったというか
本当に早くカタール出ないとなあ
450121

43億もの移籍金で獲得してアルドゥハイルは何がしたかったのかね。
欧州でさらなる飛躍が期待できるのに勿体ない。PSGだったら移籍金25億ぐらいだったら出すんでないかね。
450122

塩谷司から言わしたら中島はカタール行ってから守備上手くなってるらしいよ
どこに行っても自分次第で成長できるってさ
450124

香川が10番だった時もケチつけてたのいたが、ユニフォームの番号に異常にこだわってる奴居るのなんなの。ユニフォームの利権とか関係者なのか?野球のエースで4番みたいな感覚の謎の奴らが居るような気がしてしょうがない。


サッカーは別に10番だから一番いいってことはないんだけど。クリロナは7番だけど劣っていたから7番をつけていたわけでもないし。レヴァンドフスキが下手だから9番をつけてるわけでもないぞ
450125

べつにディフェンスなんかどうでもいいけどね。
それを無視して余りあるほどの攻撃力を見せてくれれば。
今の中島はそれさえも出来ないから問題なわけでしょ。
450126
 
※450124
宗教みたいなものだよ
10番は他の背番号よりも基点もアシストもゴールも決めないといけないと定めた宗派があるんだ
そして、彼らは大半が精神論者だ
450127

ほんの半年前PSGニー書いて必死に擁護してた中島信.者さん思い出すわw
戻ったとしてまたポルトガルっすかw
若手~中堅の選手くらい勝ち進めるか不安定なCLより普通に5大リーグの普段のリーグ戦で切磋琢磨して欲しい物だわ
450130

俺はみんなが言うほど中島が嫌いじゃない
ボール持ったら前向いて勝負してもらったほうが面白いからね
ただ、チームメイトの負担は半端ないと思う。これは前回の五輪でもそうだったよ。
というか、もっと酷かった。これでも少し成長してる。
450134

ks雑魚しかいないカタールで16試合Ⅱ得点てまじか
ポルトガルリーグの時は10点以上余裕でとれてたのに
代表戦も劣化してたしよわくなってんだなあ
450135

以前中島も機会があればポルトでプレーしたいと話していたが、たとえその希望が今も変わっていなかったとしても、さすがにこの条件じゃ実現せんだろう・・・
450136

ポルトガルではまだネームバリューあるね
450137

自分で仕掛けて取られた場合は、香川くらいの守備の意識は見せてほしい
450138

金の亡者はどうでもいい
450139

450122

>塩谷司から言わしたら中島はカタール行ってから守備上手くなってるらしいよ
>どこに行っても自分次第で成長できるってさ

それが本当ならば、逆に守備とかコメしてる節穴に騙されて、守備練習して肝心の得点が2得点って時点で終わってると思うわ。むしろ点取れるなら守備なんかいらんでしょ。点が取れないなら守備が最低できないと駄目なだけで。
しかもカタールに工作されてアジア杯出場停止した結果のコレ。代表で得点できないと代表もサブに、サブでチャンスが少なくなる中得点できなきゃ代表はつらいと思うけどね。
450140

<カタールに工作されてアジア杯出場停止した結果のコレ>

まさにこれだよ・・・
450141

フランスかイングランドでやろう?行けるのならやっぱイングランドでドリブルしよう。守備しなくて良いぐらいの選手になれたら良いね。
450142

中島のポジションであのディフェンスは駄目でしょ
節穴とか行ってる奴は代表選くらいしか見たことないのかな
現代サッカーであのディフェンスやって許されるのはメッシかロナウドくらいでしょ
450165

現実的には今の中島は代表で、勝つか得点するかどちらかが継続的にないと厳しいな。アジア杯出なかったし過去の代表実績も少ないしクラブもカタール。招集される口実なくなっていく。しかも得点も少ない。Jリーグや欧州のリーグで得点を重ねてる選手をはずして、カタールリーグの得点してない選手を呼ぶ理由って何で?ってなってくる。Jの得点王でも呼ばれないからね今。せめてカタールでの得点数くらいは伸ばしてないとカタールリーグの3得点とか呼ぶの?ってなる。何で原口じゃなくて乾じゃなくて武藤じゃなくて中島なのか。こうなるとJの得点王争いしてる選手たちのように、もう選手の良さとかそういう話まで行かない気がするわ。

ただ小柄で若いドリブラーで良いなら露出するオリンピックの試合とかで目立てば、斉藤コーキ呼ぼうとか相馬呼ぼうとかそういう話がそのうち出るだろう。これは現実的に見たら結構普通の未来図だよ。
450653

得点が遠いのがひっかかるね
せめてもうちょっと得点に直接絡まないとな
欧州のリーグでスタメンで出られるクラブに行って良化して欲しいね
450658

中島「年俸減るし、楽しめないから嫌!」
450810

プレミアかスペインの中堅クラブのほうがいいでしょ
450827

ネイマールが移籍したらPSGでも良くないか
450862

たかが4億ぽっちの年俸どうしても欲しいなら払えよ。どこが高額なんじゃ。
450863

ここぞとばかりカガワ教徒一大超発狂www

何もかも全てに於いて中島の方が上だと
完璧に証明されてしまったからもう悔しくて悔しくて
何でもいいからとにかく憎き中島を叩きたくて仕方ない
カガワカガワカガワカガワ、、、
450936

守備意識が低いけど、その割にゴールとアシストの合計数値も低いから上から5つくらいのリーグはどこも取りたがらないんじゃないの?
450945

残念ポルト
カタール中島はもう以前の中島ではない
カタールに幽閉が妥当
もう話題に出さないで代表にもこないで
450947

半年前に言ってた通りになった

金選ぶのは当然、PSGのため、カタールはレベル低くない、挑戦より金、選手個人の自由意思、本人の意思を尊重しろと散々擁護してた人達が、次々と俺が半年前に言ったことと同じことを言ってる

擁護してたのに手のひら返しして、真逆のこと言ってる奴は自分の鼻をグーで殴れ、その殴ってる奴はお前が半年前に出した拳で、それで自分に殴られろ。
451044

ドリブルに固執してチャンスをつぶす
ドリブルオナ,ニストがそんなに欲しいかね
451068

40億も出して二束三文でレンタルに出すわけないやんw ポルトも欲しければもっと安い時に獲ってるわw
451253

中島はカタール移籍当時のインタビューを見ても、なんか特殊な考えで生きてんなーと思ったわ
彼の家庭環境考えたら金にプライオリティ置いてるのはまあわからんでもないし。

なんにしてもポルトガルに戻るのはちょっと違う気がする。







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR