NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「なんてシュートだ」久保建英、ゴールの起点も..レアルは7失点でアトレティコに惨敗

久保建英

※追記しました
<インターナショナル・チャンピオンズカップ:レアル・マドリード3-7アトレチコ・マドリード>◇26日(日本時間27日)◇メットライフスタジアム◇ニュージャージ(米国)

レアル・マドリードの日本代表FW久保建英(18)が、今大会2試合目の出場を果たした。後半44分、ゴール中央から左足でシュートを放ち、そのこぼれ球からの攻撃でDFヘルナンデスが決めた。久保がゴールの起点となった。

ベンチスタートだったが、0-6と大量リードを許す後半17分からピッチに立った。中盤の右に位置し、最初のボールタッチで前方にドリブルを仕掛け、ファウルを受けた。後半25分には自身のスルーパスが相手に奪われ、そこからカウンターでこの試合7失点目。ワンタッチでボールをさばき、リズムをつくろうとした。試合は3-7と大敗した。久保自身もミスもあったが、見せ場をつくったのはさすがだった。

久保は20日にヒューストンで行われたバイエルン・ミュンヘン戦で、後半開始から出場し、レアル・マドリードの一員としてデビュー。FWビニシウスへのスルーパスで得点まであと1歩のところまで迫るなど、好プレーを見せた。2試合目のアーセナル戦は出場機会がなく、このマドリードダービーが、北米ツアー最後のアピールのチャンスだった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-07270200-nksports-socc
Real Madrid 3-7 Atlético Madrid

久保建英のタッチ集

レアル・マドリーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレアル・マドリーサポーターの反応です

試合開始前から

・ナチョ以外のスタメンは気に入った・・・



・ジダンがヴィニシウスを右サイドでテスト・・・気に入ったぜ
 


 ・俺は違うね。右サイドでのヴィニシウスはかなり最悪だ。
  左サイドでの方がずっと破壊力がある。
  俺は右サイドでロドリゴを見るのを期待してたのに。



<スペイン>
・今日の後半に久保とロドリゴを見られることを願うよ



<マドリード>
・久保を見ようと夜更ししていたがプレーしないみたいだな、寝るわ。



<マドリード>
・ジダンがヴィニシウス、ロドリゴ、ブラヒム、久保に
 重要な役割を与えるか分からないな
 プレシーズンでそれははっきりしているよ
 (ブラヒムが怪我をしていることを除いて)



・ヨビッチ-アザール-ヴィニシウス 🔝🔥

 でも...久保を出せよ、ハ○野郎が



・久保については残念だ・・・とても有望なのに
 ヨビッチに股抜きしては、長生きできないだろう【動画


   
・はぁ?【ゴール動画



・もう一度0-0からやり直してくれ



・ディフェンスがまたやらかしているよ



<ユナイテッドサポ>
アトレティコのカウンターは本当に正確だ



<ポルトガル>
・フェリックスがすぐにアシスト



<チェルシーサポ>
・トリッピアーがコスタと抱擁しているのは本当に違和感あるわ



・モラタ 笑 うちの守備もめちゃくちゃだけど



アトレティコマドリーサポ>
・ワオ、ジョアン・フェリックスゴール動画



<不明>
・グリーズマンって誰?



<ポルトガル>
・(ジョアン・フェリックス、)ゴールとアシスト・・・よくやった!



・中盤って何?守備って何?



<アーセナルサポ>
・今回のプレシーズンの守備はどうなってんだ?



・守備的MFがいないと守れない



・マドリーはこの調子だと(開幕戦)セルタにやられるぞ



・絶対に補強をする必要があるわ 😂



<アヤックスサポ>
・凄いプレーだ【ゴール動画



・クロースを守備的MFとして使ってはいけない
 これは素人のミスだよ



<バルセロナサポ>
・アトレティがこんなプレーを見せるのは久しぶりだ...
 これがただの幻想であって欲しい



<ウクライナ>
・GKルニンを入れるんだ、クルトワは終わっている



<ミランサポ>
・ベイルがいないと始まらない



・ジダンはこの後、3人は選手を買うだろうな



 <不明>
 ・ポグバの値段が25億円上昇



<バルセロナサポ>
・アハハハハハハハハガハハハハハハハハ【ゴール動画



・恥ずかしい



・これはまじで恥だ



<不明>
・ただのプレシーズンの試合だから(震え声)



<リバプールサポ>
・カゼミーロがファウルをしていないと中盤が簡単に突破される



<ユナイテッドサポ>
・俺らは10点決めるのが見たい



<ポルトサポ>
・プレシーズンはもう言い訳にならない
 28分で0-4は心配だ



・新加入選手が2人怪我
 まじで最悪だ



・最初の30分でポジティブな点が全くない



<ベンフィカサポ>
・これはフェリックスにとってはちょろすぎる



<バルセロナサポ>
・マドリーは久保を入れるべきだ、彼はメッシのようなプレーをすると聞いたよ



・まじで0-7になっていてもおかしくない



・なんとかするには久保とロドリゴのコンビを入れるしかない



<バルセロナサポ>
・イスコ・・・やれやれ【ゴール動画



・イスコは何をしていたんだ?どこに向かっていたんだ
 コスタを轢いたぞ



・イスコは最悪だ。ハメス、ポグバ、エリクセン
 誰か彼に取って代わる選手を獲得してくれ・・・



・フェリックスはアザールとヴィニシウスよりも上だ



・今のうちはアーセナルか?



・実況をミュートしたらベイルの笑い声が聞こえるぞ



・もう久保が希望を与えてくれたらそれでいいよ



<不明>
・子供達(久保とロドリゴ)がプレーしていなくてよかったよ
 こんな試合の後だから、マドリディスタは誰を非難するか分からないからな



<スペイン>
・久保やロドリゴを差し置いてルーカス・バスケス?アハハハハ



・アハハハハ、本当にルーカス・バスケスを使ってきたよ



<スロベニア>
・やめたげて、相手のライフはもうゼロよ【ゴール動画



・6-0は質の問題ではない、戦術的な問題だ
 もうジダンを擁護できない



<ベンフィカサポ>
・頑張れ、フェリックス
 アンチが間違っていると証明するんだ



・久保が練習で全盛期のロナウジーニョみたいなのも不思議ではない
 こんな脳死状態のディフェンダーを相手にしているもんな 😂



・もう楽しみなのは久保を見ることだけだ



アトレティコサポ>
・まじかよ、アザール【ゴール動画



<トッテナムサポ>
・さぁ、逆転劇の始まりだ!



 <トッテナムサポ>
 ・いや、7-1になるだけだ



・久保がモドリッチのところでプレーする💉💉💉💉



<ポーランド>
・またレアル・マドリーの試合で両チームに退場者が出たよ 笑 【動画



<トッテナムサポ>
・4ゴール決めてレッドカードを受けるのはコスタだけだ



<オーストラリア>
・カルバハルにレッドカードはないわ



・うちは新たなブラジルだ【ゴール動画



 <アルゼンチン>
 ・コパアメリカの優勝確定



<アメリカ>
・マルセロ「これは前に見たことあるぞ」



・クロースが7-1とツイートするのを待っているよ



・7失点目は久保があまりに軽率だった
 中盤にカバーリングする選手がいなかったが、難しいパスを狙い
 急いでタックルした。マドリーの守備はめちゃくちゃだ。



<アヤックスサポ>
・これをベイルの責任にするのが待ちきれないな



・この試合がもう10-1になっていてもおかしくないよ



・14年のブラジルよりマシだ【ゴール動画



・5分間で5ゴール頼むぞ



・ナチョをバロンドールに



・ワオ、久保のなんてシュートだよ【ゴール動画



・まじか、久保。この子が大好き。



・久保はまじで上手いな



<スペイン>
・3ゴール目の起点となった久保のシュート・・・やべぇ



・久保のあのシュートはうちにとってこの試合一番のハイライトだった



・久保はトップチームでプレーすべきだ
 この選手がカスティージャでプレーとかありえない



・久保にはチャンスが必要だ、冗談抜きで



・久保とロドリゴは見せ場を作った 👏👏👏


以下追記--------------------------------------


・驚いた、久保のあのシュートよ
 当然、恥ずかしい結果でアトレティを称賛するが
 うちは試合の終盤に少しは戦っているところを見せた
 ジダンには解決しないといけない問題が山ほどある



・久保はマドリーに加入したばかりなので
 俺は彼についてあまり詳しくないが、彼はウィンガーだと思っていたよ
 ジダンは今日CMFのところで彼を起用した
 低いところからパスを供給する方が合っているのかも?
 今日はそのポジションでとても良いプレーをしていた
 いい意味で驚いたよ

 久保とロドリゴには素晴らしいポテンシャルがある
 ロドリゴはヴィニシウスよりも上になるかも



・久保の中盤起用はミスだ、彼はフォワードだよ
 彼に合っていそうなMFの役割は偽9番だろう

 不慣れ役割を担うと認知力が落ちて、相手のプレスに対処できない
 メッシがラキティッチの役割でプレーしているようなものだ



両者退場者が出る荒れ試合を3-7で落とした後、ジダン監督は久保のプレーについて、「難しかったね。君たちも見ていたように、スコアで差をつけられていた状況だったから。しかし、いつも通りのプレーを見せてくれた。しっかりと走って、ボールを持ってチャレンジしていたね」と満足感を強調した。

また、レアル・マドリー・カスティージャ(スペイン3部)に所属する予定となっている久保に関するプレシーズンを含めた今後の動きについては、「これから分かるだろう。どうなるのかは、マドリッドに戻ってから見出すことになる」と明言を避けた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00010011-goal-socc

 <スペイン>
 ・久保は他の何人かの選手よりも4倍以上良いパフォーマンスを見せている
  それでもジダンは彼をカスティージャに送るだろう 🤦‍♂️



 ・久保は30分しかプレーしていない
  実力を証明するチャンスをもっと与えてやってもいいのでは!



 <メキシコ>
 ・久保抜きのレアル: 1-6
  久保がいるレアル: 2-1

  これは意見ではなくデータな



 <スペイン>
 ・訳:(ジダン)「久保は俺のルーカス・バスケスよりもプレーすることはない」



 <スペイン>
 ・(久保が)新たに追い出す選手か?
  ジダンはまじでこのチームのヒトラーだよ



<アーセナルサポ>
ジョアン・フェリックス>ロドリゴ+ヴィニシウス+久保
 異論は認めない



 <ベンフィカサポ>
 ・ジョアン・フェリックスは本当に早く適応した、もの凄いわ
  昨年、俺は彼が出場したほとんどの試合を見たから
  彼の実力は知っていたけど、時間が必要だと思っていたよ
  彼は本当に落ち着いててゴールに対する嗅覚がある



・確かに恥ずかしい結果だが、ファンは落ち着かないといけない。
 うちの問題は守備だ。昨季と比べてチャンスを作り
 ゴールを決められることをチームは示した。



 ・中盤も最悪だったぞ、久保が入ってくるまでは



・久保とロドリゴがサイドで90分プレーするのが見たい
 今季、カスティージャでそれが見られることを願っているよ



・守備陣のせいで失点しているのにクルトワが酷評されているのは気の毒だ
 久保はヴィニシウスよりも上だね



・久保がスペインの市民権を獲得するまでどのぐらいかかる?
 イスコを差し置いて彼が先発する必要がある、まじで



<スペイン>
・対アトレティコ
 クルトワ 0 オドリオソラ 0 ナチョ 0 ラモス 0 マルセロ 0 クロース 0
 モドリッチ 0 イスコ 0 ヴィニシウス 0 アザール 0 ヨビッチ 採点なし
 ナバス 0 カルバハル 0 フエンテ 1 サンチェス 1 久保 1 バスケス 0
 ロドリゴ 0 ベイル 0 ベンゼマ 1 ジダン 0



<スペイン>
・これだけは言って寝るわ
 久保>>>>>イスコ



 ・イスコよりも下の選手はいない



 <メキシコ>
 ・久保は70分しかプレーしていなくて
  何も示していないのにどうしてイスコと比較できるのか
  誰にでも悪い試合はある



・久保は10回のタッチで昨シーズン全体のイスコよりも脅威になっていた!!!



<日本代表サポ>
・久保はもっと高いところでプレーする必要がある
 モドリッチのポジションではない



<ベトナムの日本代表サポ>
・ジダンはナチョを3試合連続でCBで先発させて
 クロースのフィジカルが劣化しているのに守備的MFとして使う
 久保をCMFとして起用するアイデアを突然思い付いても不思議ではない



<南アフリカ>
・久保はトップチームでプレーした方がいい
 彼はスペシャルなものを持っている



<スペイン>
・- 久保 - 強烈なシュート、彼にできることはした
 - ロドリゴ - あれ以上はできなかった
 - ベイル - 徒歩
 - カンテラの選手 - 野心と勇気を見せた 👏



<スペイン>
・ベンゼマは感覚を取り戻した
 ロドリゴが右サイドで先発しなかった理由が分からない
 久保はトップチームへ



<スペイン>
・久保とロドリゴ、彼らをまた(トップチームで)見れるだろうか?そうは思えない
 ルーカス・バスケスとイスコ?間違いなく見れるさ



サッカーダイジェスト 2019年 8/8 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2019-07-25)

https://bit.ly/2YrwaXx.https://bit.ly/2YnLmVn,https://bit.ly/2ZhSrIi
https://bit.ly/2SIVqHk.https://bit.ly/312U5hD.https://bit.ly/2Yr67zE
https://bit.ly/2GApErf.@aldairmh1718@migue_rb10@ponyluka@nornel666
@SergioMN98@ElSergitoo@diosflorentino@jose_avila97@RiicardoMontoya
@essaugz@VMoraba@emmanuel_kuragu@cristianorm7i@Nathanwc17@Surya_pk
@BlancoStats@Meldo_10@Dorargdos@cristianorm7i@sergial89@PGMarin9i
@diosflorentino@roooooonie99@SergiodelPrado@Pablo__91@Kroosinha
@JaafarJN@Omaaar96@RMdres3709@anitaalcala12@emmanuel_kuragu


オススメのサイトの最新記事

Comments

460312

はやーい
460314

久保酷かったって言う人出そうだから先に言っとくけど今日の試合でレアルで良かった選手なんて居ないからな。
後半組はましに見えたけどアトレティコが大差で緩めてたのは明らかだったし。

いくらプレシーズンとはいえ同じリーグのチーム同士でこんなにコンディションに差があって大丈夫なのか…?
460315

さすがに中盤2枚の役割はきち―わ
走力不足が顕著
かなしい
460316

疲れか怪我か得点差か知らんが今日はダメだったな
いつもの首振りもトラップも出来てなかった
460317

レアな試合をみた体験ができた、それだけ
460318

久保ボランチ起用はジダン鬼畜すぎん???
460319

まず記事を読め
460320

久保さよならでくさ
3部で頑張ってな
460321

ちょっとシュート打っただけやん今日はくそ
460322

久保くんだけじゃなくてレアルでいい動きしてた選手いないしそういう指示なのかな?
コパの動きと違いすぎるし久保くん歩くとは思うけど流石に歩きすぎだし流してプレーするって決まってたんじゃないかな〜?
シーズン始まったらレアルもちゃんと試合してくれることを祈ります
460323

ま悪かったのは仕方無い
もっと前目で使わないのは???
まだチャンスは有るさ
460324

インサイドハーフで使うには久保はどう見ても守備能力が足りないな
460325

コスタがやばい
460326

さすがにボランチは厳しいやろ…
460327

久保はやっぱりトップチームのレベルじゃないなと思った
460328

乱闘も久保のロストからだし7失点目も久保のロストとスライディング失敗
まずいなこれ
かなり悪印象
460329

まぁ7失点目のパスミスはいただけないわな
修正して次に活かして欲しい。
後は、レンタルか3部かに注目しよう
460330

久保が来てからチームは滅茶苦茶だ
460331

フィジカル弱い、守備が軽い
今回は良い部分よりも悪い部分の方が目立ってしまったかな
これじゃトップでやるには厳しい
460332

頑なにボランチ起用草
460333

俺も海外の久保の称賛コメント探してるけどほぼ批判ばっかりだわ。
一年は三部かレンタルの方がいい気がしてきた。
460334

てかなんであんなチンタラ走ってんの?
パスもできねーし、タックルもできねーし、チビなんだから走るくらいしろよ
ほんとつかえねーな
邪魔
460335

さすがに今日は久保良くなかったわ
良かった言うたら久保かわいそうだ
最後のシュート除いてだけど
460336

終わってみれば結局1試合もちゃんとしたトップのメンツにまじって試してもらえなかったな。
まあもう始めからジダンの中ではカスティージャでって決めてたからだろうな。
460337

人いないからしゃーないけど久保がボランチでパス散らしてるの笑ってしまう
460338

もしかしてジダンの元じゃ久保くんは前線で起用してもらえないのか?
460339

※3
そういう奴らは大抵日本語読めないかタイトルだけ見て書き込みに来てるかコピペで貼り付けてるだけ
他のまとめサイトにも同じコメントしてるしな
460340

久保君3回ロストして一点起点になってしまった。
シュートはすごかったけど、守備が全然だめだね
ベンゼマの方が走ってた
まずは、3部からでいい
460341

久保は中盤で出るには運動量と守備の仕方が課題だね
これから改善するにしても現時点では厳しい
シュートは素晴らしかったよ
460342

流石に三列目はキツイな
3部で違いみせて1部にレンタルが一番いいわ
460343

クルトワさん自信満々だったけどどうみてもナバスのが上手いよなw
味方DFの位置を考えて、1回あえて真ん中にボールを足で弾いてコース限定してからキャッチングしたプレーはお見事だった。あれはクルトワにはできまい。
とはいえ右ウィング以上にDMFの補強は必須だなこれ。
カゼミロいないと守備が全く機能してない…。

フェリックスはリーグランク上がったらどうなるか未知数だなと思ってたけど十分活躍してたね。
そしてコスタの4Gからの退場は流石ですわww
460344

いやぁかわいそうだったな久保。

退場者で10人になって、ボランチで起用で走力ないのに広いスペース守り、ミスで失点、判断力までなくテンパってボールロスト多かった。
最後ミドル打ってそこからゴール生まれたのは良かったけど、、、
ジダン、もっと考えて選手采配しろよ〜〜って思う試合だったな。。。こらならカスティージャありだな。
460345

擁護するわけじゃないが乱闘に関してはいつものジエゴ・コスタだなって印象が強すぎてむしろ薄れるような気もする
460346

【恥ずかしい高卒】の【目が吊り上がったエラ張り】おじさんが久保君叩き
460347

あんまりよくないなぁ。
ただFC東京入った当初もこんな感じだったし、時間はかかるだろうけど大丈夫でしょ。
460348

久保のミスだけカウントしてる根暗野郎は、久保がダメとかドヤ顔して語りそうだな
460349

あの点差で退場者2人の残り20分、中盤センターはカバーする距離があり過ぎて辛いね。
460350

今日の出来じゃ不合格だろうな
460351

1起点1逆起点だからセーフ
いや全然良くなかったんだけど、そもそもチームが出来ていない上に
ポジションも慣れてないから仕方ない部分もある
460352

帯同メンバーで2チーム組むとサイドの兼ね合いで余るのが中盤だけや
出場時間が少ない久保ロドリゴの起用は決まってたみたいだし
それにしてもフルのクロースより疲れてるように見えた
460353

久保が出るまで6失点
それで酷いって何様なんだ
他の選手は一切見てないと言ってるようなもの
日本語読めない奴がなぜか大半だと思うが意見を言ってくれ
460354

中盤3枚のインサイドハーフならまだしも、2ボラは流石に出来ません泣
観ててちょっと悲しくなった。
なんで退場してしまうんや
460355

中盤の底じゃ守備とポジショニング素人やん
サイドで使ったってよー
460356

【恥ずかしい高卒】【目が吊り上がったエラ張り】おじさんが久保君叩き
460357

ウイングで使ってくれるチームに移籍してほしい
良くて便利屋として使われそう
460358

守備面がまだまだ全然だめだな
というかレアル大丈夫か?CL圏内どころかもっと下がりそうだけど
460360

今日のレアルで良かった奴は誰もいなかった、というかこれ監督が一番悪いだろ。
久保もCMでやるには運動量が足りなすぎる。
現代サッカーで走れない奴は重宝されないぞ。
460361

確かに久保悪かったがボランチで起用したからやろ
何でボランチなんだって思ったわ
460362

実際今日の久保は最後のシュート以外
酷い出来だったろう。
中盤でフラフラしてボール来たらロスト
勿論3列目起用だから慣れなくてしんどい部分もあったと思うけど、ポジションの言い訳関係なく酷かったよ
460363

スペース管理
長短パス散らし
守備のアタックかディレイの判断

はイマイチ
ミドルシュートは良かったけど、見所はそれくらい
460364

管理人さんどうか久保君は海外からは高評価って感じの記事にしてください。
460365

久保って攻撃は素晴らしいけどフィジカル弱いからボールの狩りどころになるし、守備能力もないから使い所がない選手って感じかなあ
結局典型的な日本人選手で残念
460366

まぁ流石にこの出来を見れば2度とボランチでは使わないでしょ
というかあのポジションで使う意味がない
460367

ここまで失点あると監督に問題があるね
460368

サイドで使うには突破力不足、インサイドで使うには守備力不足って感じ
460369

久保君失点に繋がったパスミスからの飛び込んじゃったプレーが結構あと引いちゃったね
ただ最後そのまま終わらなかったのは偉いと思う
あのミドル一発あっただけで印象も全然違う
460370

後ろで回すパスミスって失点なら叩かれてもしゃーないが、今回のはギリを攻めてのミスでしょ
結果失点になったけど普通あんなとこでのミスはそうそう失点にはならんよ
相手がカウンター狙って引いてた、10人同士でスペースがあった、その後のDFの対応と色々不利な条件が重なった
大体6失点も7失点も変わらん状況でチャレンジしないでどうするよ

そもそも不慣れなIHで起用すること自体おかしいし、毎度10人同士の試合っていう特殊な状況じゃ色々判断しかねるわ
ベイルの使い方といいジダンの構想があまりに見えて来なさ過ぎて怖い
460371

てかむしろ久保擁護してるやつのがうざいわ
マドリディスタからしたら邪魔でしかないだろ
日本のうざったいメディアだけ連れてきて、試合これかよ
トップチームとかまじでやめてくれ
460372

前半で5-0
現地解説すら後半は2-2とか言い出して草生えたわ
ビッグクラブと言えど、ファギーが去ったマンUが僅か一年で凋落した辺り
まじでこのハゲ切らないとヤバそうだなw 
460373

あと3失点くらいしてても驚かない出来だったな
460374

弱い方のマドリードは3位フィニッシュも厳しい
マンU化しそうだ
460375

失点の起点になったシーンはイエローもらってもファウルで止めなきゃだめだ
460376

モドリッチですら今回守備タスク負って自由に動かないでいたのに更に後ろにいるはずのカルバハルが早々に退場
歩いてたっていうけどあの状況で久保が位置をコロコロ変えたりガス欠したりすると本来なら崩壊するぞ。
既に崩壊してるけど。
460377

久保ってトップ下なんだろうけど、トップ下を積極的にするクラブがあまりないから凄い使いづらい選手だよな。2TOPにすればいいし
右サイドで頑張るしかないと思うわ
460378

なんで3列目で使っちゃうかなぁ。久保って2列目より前の選手だろ。
ロストからの逆起点になった後かららしくないプレーが急に増えてさすがに見ててかわいそうだった。
ただこんな試合でもミドルで見せ場ちゃんと作るのはすごいわ。やはり久保はただでは終わらない選手だな。
1部で2列目より前で使ってくれるチームがいいねぇ。
460379

そもそも久保が今日以上の守備を求められるDF陣もヤバい
460380

流石に今日の試合展開で途中出場の選手一人の評価を決定づけるのは早計
今日は褒められるような出来ではなかったけど
460381

今回良かったの最後のシュートくらいでしょ
460382

乱闘の起点になれてたし
2点目も実質久保
3部で活躍できる未来が見えた
460383

あのハゲさては久保アンチだな。
わざと苦手なポジションでプレーさせた。
そんな中でもワールドクラスのシュート打つ久保は流石。
460384

※460371
いや大量失点食らったのはレギュラー組だから
460385
 
プレシーズンに得意でないポジションを経験させて本来のポジに活かさせるのはよくあることなんだけどな
460386

何だこのコメント欄…。
守備が守備がっていうけどそもそもインサイドハーフ起用の経験このICCが初めてなんだぞ?しかも相手は世界トップクラス。
自動ドアと化してた久保より後ろで起こってた問題は無視かよ…。それともカゼミロみたいな潰し屋の役割をするべきだった?本気で言ってる…?
久保が良かったとは思わないけど久保だけ見すぎ。
今日一番酷かったのは久保でも、ロドリゴでもベイルでもなく5ー1にした前半組のレギュラー面子達だったろ。
460387

チョロかっこよすぎ
誰がこんないい監督になるって予想できた?
460388

久保レンタルでどっか飛ばしてもらった方がいいわ右サイドすら頑なにやらせてくれないし
460389

久保は攻撃的なポジションで使ってほしいけど
ジダンはモドリッチとかの代わりにしようとしてるのかな
今日の試合は久保も含めてレアルはダメだった
460390

海外は久保翔賞賛の方が圧倒的だな。サッカー後進国の脳足りんとはサッカーの見方が違うみたいw
460391

>>460365
本来のポジションで通用しなかったならまだしも、
全然普段と違うタスクやらされて即見切り付けた気になってるお前の頭が残念だよ
460392

もっとゴールのそばでプレーさせないと久保くんの良さを生かせない
IHで使うには守備の能力足りてなさすぎるわ
それに限らずジダンは守備について何も考えてねーだろ
460393

バイエルン戦は、もっと動けてたと思うんだがな。
コパアメリカ出場から、環境の大きな変化など、疲れがかなりあるかもな。
460394

外国人枠が3つとも埋ってるから、久保とロドリゴはほぼ下部確定なんだし
1年間じっくりフィジカル鍛えればいい
つかこのままならジダン解任まったなしだから、ラウールの元でプレーする方が今後のためになるかもな
460395

久保入るまで6失点1得点
久保入ってから1失点2得点+得点に絡む

で?誰がよくなかったって?
460396

タケのロストはいただけなかったけど、その後のDF酷すぎて笑ったわ
ちゃんと2枚戻ってんじゃんとか思ったらそのままブチ抜かれてて笑う
460397

この試合だけじゃなく、直近3試合全て良くない。
コンディションとかモチベーションとかの問題じゃない、組織力が皆無でなんかオールスターのチームみたい。
久保はミスはともかく、運動量が少なすぎるのがかなり不味い。
460398

※460360
ボランチなんて殆どやったことない選手がやれるポジじゃねーぞ
下手に走りまくったら穴にしかならんからな
460399

久保だけを批判はできないけど、判断力が売りの選手があの場面であの選択はきつくないか?ミスを数えてるって言うが、こんなに騒がれてたら注目集めるし、注目が集まった状態でミスすれば、ミスが強調されてしまうのは仕方ない。
今日は可哀想にも思えるが、それが通用するチームでもなければ状況でもないから、気持ち入れ替えて改めてスタートして欲しい。残念だった。
460400

久保は微妙だったけどあんまり参考になる試合じゃなかったのが残念
460401

ジダンは中田のように引退しておくべきだった
460402

けど記事見ると海外からは高評価なんだな
いかに日本人にミーハーが多いかが分かる
460403

とりあえず守備的な選手買おうぜ
ポグバとか言ってる場合じゃない
460404

ヴィニシウスかイスコの代わりに出てたら違ったろうな
あそこでボランチは今の久保にはキツい
逆起点のとこ以外は致命的では無いと思うけど、失点引きずってるのかいまいちなプレーが目立った
460405

レアルの動きが悪すぎる。フィジカルトレーニングし過ぎなんじゃね?まぁそれを差し置いても守備戦術、攻撃戦術にアトレティコと差がありすぎだけど。どちらも連動性皆無。

久保くんも体重すぎ。ロスト後にすぐタックルかましてかわされるのは不味いな。みんな守備に切り替えられてないから数的不利になる。
最後のミドルはさすがです。
460406

3部 Bチームの久保くん平凡やな

これでは
マイナーで何年か過ごす事になるな
460407

今日の試合を見る限りイニエスタよりやはりメッシを目指すべきなんじゃ
460408

わかってた事だけど、全体通して微妙だったな
460409

ジダン監督が続くようだったらレンタルした方が良い
460410

今の段階で久保のIHを評価する意味なんてないでしょ
もしこのポジで使いたいなら半年は仕込んでからじゃないと無理だし
それよりもレアルのチーム完成度の方がやばいと思うけど
460411

>>460399
初めてやるポジションで、それがボランチで、判断力が生かせると思うか?
460412

試合見てない人のために
レアル対アトレィコの前半は0-5でアトレィコがリード、

後半は3-2でレアルがリード。

久保建英が出たの後半で、逆転ゴールに鬼ミドルで絡んでます。

プレシーズンは後半と前半で試合を評価するので

後半に出てた久保は勝ち組です。
460413

ポジションがオカシイだろ
これでダメっていうのは可哀そう
クロースでもチンチンにされてたんだから
460414

守備力Jリーグかよ
いや、それ未満か
460415

コメントの前半の方に批判コメが多いけど
同じ奴が連投してるだけなんだろうな
460416

4-3-3の中盤でやるならもうちょい守備を鍛えて力強さと逞しさを身につけてほしいが、、やっぱ本来のポジションはもう一つ前の位置だよな。
460417

とりあえずお前らレアルのreddit見てこい。

ガチで久保がレアルでのMOMだって言われているぞ。
460418

なんかポジションが〜とか言って久保擁護してるやつ多いけど、やれって言われてんだからやるしかないだろ
できないなら使われないし、他のスター選手買ってくるだけ
そういうチームだろ
不慣れなポジションで可哀想だから大目にみてあげて〜ってか?笑
460419

別に久保だけじゃなく全体的に酷かったし
不慣れなインサイドやらされたのは確かだけど
出場する以上はやるべき事はやらなくちゃいかんでしょ
460420

久保くん開始10分も立たないうちから守備に戻るときはつらそうに下向くし肩で息してるときあるしどうした
460421

久保のミドル凄くない?
なんかメッチャ早く見えるんだけど気のせいかな?
あんな小さい身体なのにキック力は凄いの?
460422

てかジダンがやばすぎる カリスマ性で監督に戻したの失敗だろ
久保はだめだったけどボランチで久保使うとか正気かよ
460423

久保が酷かったと言う人に聞きたいんだけど、他の選手はどう思った訳?
ヨビッチ、イスコ、ベイル、ロドリゴ、ベンゼマ等他のFW陣はどこが良かったの?DF陣はどこが良かったの?
久保が体弱いってそれ言ったらころころ倒されまくりで全然ボールキープ出来なかったベンゼマさんはどうなってしまうんだ…?

指摘が矛盾だらけだぞー。
460424

※460398
途中出場の久保がクロースより動けてないのは問題。
ポジショニングも良くないが、これはなれないポジなので仕方ない。
ただ、運動量が少ないのはサイドやってるときでも同じ。
久保にはすごく期待してるんだけど、走れない選手は使い勝手悪いから心配。
460425

後半は久保の無理な縦パスから失点したが
それ以外は無失点に抑えたんだからマシな方だろ
久保はちゃんとプレスしたりパスコース切ったり頑張ってた
確かにボールの奪いどころがなかったが
少なくとも前半の6失点もするような酷い内容ではなかった
こう書くとアトレティコは大量得点で後半手を抜いてた
とかいい出す奴がいそうだが
460426

なんや、疲れているように見えたな。
460427

ちょっと軽過ぎた
まずは体づくりからだな
460428

う~ん、今日の久保はほぼ空気だな。
失点シーンと得点シーンで目立ったけど。それだけだ。
460429

久保は下がり目の位置に入って攻撃に絡めず、ミドルシュートでかろうじて見せ場は作ったけどスタア軍団(笑)に入ってプレーするのも大変だな。
来年の五輪で活躍してトップチームにも呼んでもらえるようがんばってほしい
460430

ていうか久保ボランチってさぁ
日本でもやってないし、おそらくラ・マシア時代でも
ほとんど経験ないだろ
あんなゴールに遠い位置に久保置く意味ねぇわ

3部でいいからもっと前で起用してもらえ
460431

あの状態で久保が食いつきに行ったら真ん中すっかすかになっておわるやん
最低限スペース埋めてるだけでもましな方だよ
明らかに悪かったのはパスミスからカウンター食らった時に飛び込んじゃった所ぐらい
460432

とりあえず海外では賞賛されてるみたいでよかった。
やっぱり久保君や俺たちが気にすべきなのは現地の声だよ。
こんな批判的なコメント現地で言われたら俺も久保君もモチベーション下がって本来の力発揮できないよ。
460433

いやベイルは良かったよな。実力で外されているのでは無い事は明らか。
レアルで唯一良かった。

アトレティコも久保入った後は、完全にカスティージャメンバーで、内容は圧倒。久保も焦らず1年間はゆっくりカスティージャで励むのが良いと、アトレティコカスティージャ見て実感。
460434

コメ欄に書かれているほど久保の評価は下がってないと思うぞ。
レアルファンなら今日は久保が適正ポジションでプレーしてないのわかるし。
7失点目も久保のパスミスが起点となってしまったけどそれ以上にDF陣の人数がそろっているにっも関わらず簡単にシュート打たせてしまったことの方が問題だから。
460435

ただの子供って感じだった
残念だけど、今シーズントップチームではチャンスないだろう
2、3年後にリーガのどこかのクラブで試合に出れたらいいかな
460436

攻撃向きの選手だとわかっているけど、ジダンとしては既に6失点で試合ボロボロだし、もしかしたら守備もやれるかな?って試した説あるなw
460437

7ー1の時点でひどすぎてつまんないから見るのやめた
そのあとレアルが頑張って二点返しててしかも三点目は久保のめっちゃ良いシュートから始まってるとかもう僕見ないほうがいいですね
460438

アトレティコカスティージャとかいうパワーワード爆誕
460439

インテル 長友
ACミラン 本田
マンU 香川
レアル 久保
日本人が所属してから弱体化が加速する…
460440

※46023
前半はともかく、後半いた選手の中じゃ久保が目立って悪かったように見えたな
それに久保の練習でのプレーで変に期待され過ぎてたからこんなに批判されてるんじゃない
460441

※460424
確かにそれなんだよな

久保の一番欠点かもしれない 
運動量が少ないというのがね

似たような体系の乾も運動量があるから
使ってもらえてたからね

460442

今日で分かった
久保君は5年後勝負だわ
今はまったく通用しない
460443

※460441
改行君、今日も元気に久保アンチ頑張ってるな^^
460444

一戦目の前半は良かったんだけどねぇ
あのメンバーじゃないとダメなのか
460445

後半は3ー2でレアル勝ちだべ?
後半のメンバーをスタメンにすれば安心てわけよ
460446

お前ら見る目なさすぎ
海外ではアトレティコも含めてのMOMって言われてるぞ
460447

>460421
>あんな小さい身体なのにキック力は凄いの?

>460421
>あんな小さい身体なのにキック力は凄いの?

確か去年、ユースの代表であった北朝鮮との試合を見てください。
久保建英の キック力が~ とか心配無用です。
試合を見ていて、ここから蹴ってもキック力がないから無理と思ったら・・・。
開いた口がふさがらない。

https://www.youtube.com/watch?v=ZMg2hlK3vDE

わかりやすく説明すると、全盛期の中村俊輔並の強烈FKを叩き込んでます。
460448

今日の出来とは言うが、よかったやつほとんどいなかった。
みんな毒でも盛られてたんじゃねw
460449

えっと……
世界最高圏のダービーっすよ?
それにまだBチームの久保が出て、得点に絡んでんすよ?
すごない?
何に不満なん?
460450

てか起用するポジションが悪すぎでしょ
ジダン何考えてんだか
460451

久保どうのこうのの前にスタメンで出てた奴らの酷さの方がやべーだろw

こんなトラウマ物の負け試合に何を求めてジダンは久保を送り出したんだよ。

スケープゴートにでもする気なのか?
460452

まぁいうて、後半だけなら3-2だからな、前半がひどすぎて前半の守備は何だったん
460453

崩壊したチームでプレイして、その流れに飲み込まれたが、一応「こんなことも出来ます」ってアピールだけは出来たってとこかな。
・・・にしても、ICCのレアルはそのままだったら降格してもおかしくない酷さだな。
460454

プレシーズンだし1試合でコロコロ手のひら返してもしょうがないと思う
460455

【恥ずかしい高卒】の【目が吊り上がったエラ張り】【耳たぶがない造船耳】のおじさんが久保君叩き
460456

久保がトップチームの可能性のある時点で今季は4位以内を目指すシーズンだとは思ったが、ここまで酷いとあと数人補強しないとそれも無理そう
460457

疲れすぎなんだよ
高校生が半年でJリーグ出てコパ行ってその後レアルの練習混じったら精神的にも肉体的にもしんどすぎるわ
460458

なんでボランチなんだよ あんな所で良い結果だせるかよ
460459

てか、カゼミーロ不在のレアルはそこが課題。攻撃的MFやサイドは売るほど居るし、一流揃いで相手にならない。
てことは、久保は一軍チャンスは無いよ。守備的MFの獲得(カゼミーロの控え)が確実。
460460

※460443
俺のどこがアンチなんだよw
久保の行く末を単純に心配してるだけだろ

下手に分析もせずに持ち上げる連中のほうが
よっぽどアンチだと思うぞ
460461

攻撃的な位置で使うなら一対一で抜ける選手使いたいだろうから、久保きついんじゃないかな。
460462

久保はスタミナつければ更に化ける
今日は久保どころか他の選手の方がマズいぞ
460463

久保久保言ってるけど、そもそも60分に出場するまでに試合はもう壊れてたよ
460464

守備を期待するならバスケスと久保入れ換えて配置すればいいじゃんって思うけどな。
バスケスもCMFじゃないけど18歳の久保より27歳のバスケスの方が出来る筈だし。
ていうか久保とかロドリゴ達若手以前にレギュラー組同士の前半で5ー0なのが一番ヤバいだろ。
プレシーズンとはいえ同じリーグなんだから明らかにコンディション調整ミスってる…。
とにかくポグバだのムバッペだのエリクセンだのよりDMF獲得が急務。
460465

前半で5点とられてたら評価もくそも無いやろ
単純にレアルが緩く試合に入りすぎ
アトレティコと試合に対するモチベが違いすぎる
460466

久保がどうとか以前にジダン大丈夫か?
これカゼミロ離脱したらCL圏内も怪しいだろ
460467

久保ついにコンディションの限界が来た感じだと思われる
移動しすぎの上に本来シーズン開始のときにやるフィジトレだからな
460468

久保というより全員酷かった
なんだあれ
久保は失点に繋がるミスやったから正直ガッカリしてたけど、終了間際に得点に繋がるプレーができてマジでホッとしたわ
460469

※460460
行く末を案じてアンチに励みます!
運動量が~、運動量が~、運動量が~w
改行君、くっさw
460470

在・日湧いてて草
人生退場してくれへん?
460471

モラタにワロタ
460472

あのあたりに位置のロストでたたかれちゃうと全部1VS1で勝てないといけなくなっちゃうしボランチは扱いでは厳しくね。ましてや守備連携というかお約束皆無っぽいのに。
ヴィニシウスは前半からで不運だったなぁ。あれだと厳しい。
とりあえず誰がよかったのか分からないな。最終ラインが守備連携皆無なのが目立ちすぎて。
460473

久保はウイングなら並の守備出来るよ
ボランチでしかも10人で広大なスペースケアなんて出来るわけない
ジダンの頭がおかしい
460474

久保くん
ボール持ってもパスの出しどころがないんだよ
ボール出せるポゼッションに味方がいない
運動量足りないし守備がアリバイっぽいのは悪印象
まあでもチーム全体が酷かった
ヨビッチ心配
460475

レアルマドリード、アトレティコマドリードの試合に、慣れない初ポジションで出されて、攻守で起点±1でそこそこの出番、押され切ってたチームを持ち直すのに貢献した18歳て、十分期待以上の活躍じゃん。

本職60分6失点の相手を、久保健30分1失点で抑えたんだろ。ポジションすら違うのに。
460476

>460460
世界トップのチームで試合に出てる選手を、素人が分析してどーすんねん。
これからBチームで頑張るってんだから適当に応援しとけ。
460477

まぁでも、経験その他でまだまだ香川の背中が遠いのははっきりしたな。
460478

プレシーズンだから1つ1つの試合の結果は本気になって叩くほどのことじゃないけど
退場でプラン崩れたりアセンシオやメンディが怪我したり
ポジティブな収穫がなかったのが一番問題だと思う
460479

ってかそれ以前に前期からも指摘されてたけど、プレシーズンになってもやばいやばい言われてて、今日は特に緩くて崩壊したって感じがあるんだが、退場も出しまくりだしw

向いてないポジをして人減って、本来ならもうちょい前で攻撃だけの役割考えればいいけど、一列下がった所だと攻撃にパスやドリブルするより、守備的な選択しに行かなきゃならない役割だからな。
460480

ハゲは全くウイングで使う気ないみたいだね
だったらラウールとこでウイングで使ってもらって
完全メッシ化して
ハゲ解任ラウール昇格で
一緒に上がってウイングでレアルのメッシがいいな
460481

※460440
良くも悪くも目立ってたのは同意だけど後半から入ったDF陣とかナバス以外なにも仕事出来てなかったし、久保だけじゃなくロドリゴなんかもほぼボール運べてすらなかったぞ。指摘が間違ってるとは言わないけど見方が偏ってるんだってば。

※460461
かといってバスケスも突破型のウィングじゃないから余計謎だよね。
本当にプレシーズンでのジダンの意図が読めない。
460482

サイド、サイドってじゃあ誰が交代で中盤やるの?選択肢ないんだが。
久保が右サイドやってトップチームのバスケスかヴィニシウスが中盤やるの?

予定通りIHでロドリゴと並べて起用したのに退場で中盤2人になっただけやん
バスケスだってカルバハル退場のせいで右SBやるはめになってたがな。
460483

久保が3部なら久保以外は4部からになるね。それぐらいに酷い内容だった
460484

ボランチ起用は久保くんの器用なスキルが仇になってるわ
ロドリゴやヴィニシウスが中央でプレーできるとは思えんからな
460485

アザールよりカンテを補強するべき
460486

久保は運動量が足りないっていう感じの選手ではないんだがなあ
中盤の守備の仕方を知らんのに放り出されてる感じが悲しい
460487

>460478

大してチャレンジしてない上にヨビッチがまともにプレーできてないしオプションとして試したであろう右ヴィニシウスも機能しなかった
怪我人も出たしPSMは大失敗としか言えんな
460488

それよりヴィニシウスのVIP待遇は何なんだ?
ジダンのお気に入りなんか?
今日は当然トップと組んで先発するもんだと思ってたが
アザールやモドリッチと一緒にプレーさせてもらえない
ロドリゴや久保が可哀相だわ
460489

>460486

まるっきり逆だろ
守備の仕方はある程度分かってるけど連携がないのと運動量がないのとで上手く出来てない
460490

リンクマンとして使われてかわいそう。
久保選手 登場後2-1でレアル勝ってる
その前は1-6だと考えれば 明らかにチームが向上
460491

ヨビッチが一番あれやと思う
過去2戦と違って今回の交代はやばいやろ
460492

後半どうのって(笑)相手も後半完全に控え組だから。
お互い10人交代していて、フルはクロースとオプラクのみ。が、レアルは後半、ベイル、ベンゼマ、カルバハル、ナバス、ルーカスバスケス出せるほど層が厚い。が、アトレティコの後半選手は新加入と控えのみ。

レアルの戦術って、基本は個人技頼みなんだよね…だから単調で、分析されやすいから、完全に対策されている。もう一つ工夫しないとアトレティコに勝てる感じがしなかったな…
460493

初っ端にカガ○ンばりの擁護が沸いてるが意外と冷静なコメントだな
極端な擁護と味方叩きはアンチを増やすだけだからやめてくれや
嫌われ者のカガ○ンみたいにはなるなよ
460494

出来の調整はさておき、ヴィニシウスの方が1年待ったんだからそりゃまぁ優先は当然だろう
460495

運動量ないのが
ここに来てさらに重荷になってるという感じ
Jの時も少ないな~って思ったけど
海外だと余計に要求されるんだよな
Jみたいな遅攻が少ないから

これは久保にとって今後死活問題になるぞ
ここから体力って増やせるのかどうか分からんけどw
460496

壊れた試合と不当なポジションの割には久保君悪くなかった。あれで批判する奴は見る目ないからサッカー観戦やめてどうぞって感じ
ヴィニはなあ、このレアルで前期まともだったから(震え声)いきなり久保ロドリゴの下には序列ならないだろうね
プレマだからこそヴィニをベンチスタートでもよかったけど
460497

ジョアン・フェリックス
こいつは久保より活躍と思う
テクニックは久保のほうがあるかもしれないが
フィジカルと得点能力は久保よりあると思う
シメオネはジダンより若手使うのうまいしな
460498

久保が悪いというより周りが悪すぎ
久保は攻めに関してはいいタイミングでパスもらえるようにいい位置に動く努力はしてたぞ
460499

460421

あの体躯でなぜか久保のミドルはJでも威力ある方。
俺もそれが不思議だった。真芯を捉えてるってことなのかな?
460500

いや久保を叩いてる奴らは何が言いたいんだ?
久保は途中出場で既に1-6で負けてたんだぞ?
そんなチームがボロボロの状態で何をしろと?

しかもほとんどやった事無いボランチで。
ポジション違えば必要な知識もポジショニングも変わる事が分からんのか?

責めるなら意味わからん起用で出した監督に言えよ。
460501

このタイトルはないわー
まるで久保が大活躍したような見出し
詐欺やん
いま向こうのフォーラムでめちゃくちゃ叩かれてるぞ久保
460502

このままDMF補強出来なかったらマジでチームがピッチ内外で崩壊しそうだし下手にトップチームに絡まない方が良いかもって気はする。
プレシーズンじゃなくレギュラーシーズンでこんな試合したら即内紛モノでしょ…。
460503

後半勝ってるってそりゃあんだけ交代さしたら体力的に勝てるやろ、
460504

フォーラムで叩かれてるのジダン以外にいるのかw
460505

序盤の失点って、レアルの左センターバック4番が4つくらい絡んでない?
中盤底とセンターバックが、守備の戦術管理できてない。
監督が思いつきでプレーしてなんとかなっちゃう人だと、そういう守備戦術構築の部分がおろそかになるから、選手並べただけでなぜか弱いって結果になるんだよね。その結果が大量失点と。

守備専門の人入れないと、これじゃ厳しいよ。ジダンはモチベ管理と攻撃に専念すべき。
460506

>460495

Jが遅攻って見たことないだろw
しかもFC東京だし
460507

一人減った上にボランチじゃなあ・・・・守備範囲広すぎるだろ。
460508

Jフェリックスと比較するならCFW気味の選手とかね、それにしても前半だけで5得点もできたチームにいれば、互いの新人同士でも 使えた!って印象は違うわな
460509

真食った、良いシュートが3点目に起因したんだから良いんじゃ無いの?
7点入れられたチームの守備に何を言おうと久保が悪いわけではない
唯一悪いとしたら運動量これが無いとトップで使えない、久保はこれから死ぬ気で走り込みしないとな
460510

久保含めて全員悪かったけど、ポジション違うからとかそんな悠長なことはいってられない
与えられたチャンスをモノにできなければこのレベルでは簡単に淘汰されてしまう
460511

久保向こうでめちゃくちゃ叩かれてるな
かわいそうに
下手くそなチビは消えろみたいことまで言われてたぞ
460512

460503

そりゃあんた相手も交代全くしてないなら やで
460513

Jは緩急が無く、常に早くて適応が難しいってイニエスタもビジャもジョーもダミアンも言ってたけどな。
まぁJが遅い言ってるのはハイライト勢だろうけど。
460514

なんでこんな決められてるの
パゲに修正力はないのか
460515

実績も無くトップ未確定の18歳新人2名とカスティージャ5名の誰かがスタメンに入ると考える方が謎なんだけど、彼らは即戦力で取った新人じゃないから。

それよりも、この試合でも怪我人が何人か出たのが残念だ。
これで帯同29名中、ICC出場者は22名(丁度2チーム)になってしまった。 アウディカップで二日連続試合するにはメンバー足りないから何名か合流するんだろうな。
460516

久保よかった
ほんとうに光るものがあった
それにしてもジダン、このままじゃ解任まっしぐらだな
460517

元々シメオネは打倒レアル!って戦術建てて、レアル分析しまくってここ迄アトレティコを躍進させた監督。
レアルは選手レベルだけでここ迄来たチーム。ジダンはモチベーション係でしょ、元々戦術なんて別の奴考えてると思うぞ。で、アトレティコの分析が、今は出来てない、だってグリーズマン居なくなって、新戦力入って…これからデータ集めだから。
460518

試合終了3分前に起き丁度PKからの0-5…

悲惨な試合だったようだな…久保出なくてなにより…また寝るか…

今起きて3-7スコア…えっ?笑
460519

ジダンが頑なに久保を中盤で使いたがるのは多分ムバッペ獲得後のことを考えてるんじゃないか?
ハーフスペースでボール受けるのが久保の一番のストロングポイントだからそれなら正直レアル出た方がいいと思う
460520

香川の時もそうだったがなんで適正ポジションで使ってくれないんだろ
練習でもそうなんだろうか・・・
正直モヤモヤする
460521

久保をコメ欄で叩いてるのバ韓国人だけだったんだが。
今日の試合で個人叩くバ/カは本当呆れるわ
460522

こんな酷い出来を擁護するのは
久保のためにもならんし
久保は反骨心あるから必ず這い上がってくれると信じる
この悔しさを糧にすべし
460523

そもそもこんなチーム状態で活躍なんて無理
全員ダメだったし、なんなんだこのチームは・・・まるで成長していない、個人がそれぞれ勝手にやって、指導者は何をしてんだ状態
でも久保のあのシュートはあの試合で唯一の光明だったのは間違いないわ
トップチームでプレーすべき
460524

RMの守備クッソすぎww守備くそなのにCR7居なくなったせいで攻撃力も無い
ヴィニシウスがくその役にも立ってない、ヴィニシウスが出てる限り勝てないんじゃないか?
あとヘディング強い奴居ないのにサイドからクロス上げまくるってCR7病にかかってて戦術もくそも無い
戦術CR7みたいに個々の能力頼みのサッカーしたいんだったらTOPにCR7級のFWが必要
それが無理ならいくらカゼミーロが参戦しようがポグバが来ようが勝てる気がしない
戦術で勝ちたいなら優秀な監督が必要だわ、ジダンに戦術の優秀さは皆無
460525

いくつかコメントにあるように、久保途中出場後はスコアで勝っていたのは事実だが、アトレティコに何度も決定機を作られていて、10点取られなかったことが不思議なくらいだった

試合を観ていないのにコメントをしている人が結構いるというのは大体類推できるが、毎度のことか
460526

ごめん、久保が酷かったって言ってる人に聞きたいんだけどさ
じゃあ他の選手で良かったところってどこよ?
チーム全体が酷かったと思うんだけど久保しか目に入らなかったのかね
久保のロングシュートは凄かったけど後はダメだった
でも他の選手だってゴール決めただけで後は全然ダメだったから結局はチーム全体が機能せずに酷かっただけなのに久保だけ叩いてるのはどうなん?って思ってしまうわ
460527

460510

だったら久保が出る前に6失点してた奴らに
もうチャンスはないってことでいいのかな?(笑)
460528

460518

それ0-5は前半だけの時間だったんやで・・wだからわろえない
460529

交代枠の使った数を見ろ馬、鹿、レアルが圧倒的に多いやろ。
460530

久保は中盤でも良いが
トップ下にしないとせめて
ボランチなんてもっと守備力重視で良い
460531

なかなか適正ポジションで使ってくれないな

柴崎は3列目の選手なのに2列目で使われ、
久保は2列目の選手なのに3列目で使われる

カスティージャでは前目で使ってもらって、
得点アシストしまくって実力を証明するしかないな
460532

普通に客観的に見て現状右ウイングでベストな選択肢が久保だと思うんだが
まあさすがに今の陣容で行かないだろうしハメスあたり戻ればハメス使えばいいと思うけど
460533

ICC3試合で12失点…
更にアセンシオ、新加入のヨビッチ、メンディが怪我で離脱
ナチョ、カルバハル、クロース、ベンゼマは現時点でコンディション最悪
460534

ライブでフル試合見てた奴なら、久保が良く無かった事は明らか。てか、元々カスティージャとして獲得した18歳。それにしては頑張っていたし、まだ後数年後を楽しみに待とう。

シュートが唯一爪痕残したけど、それ以上にロストやパスミス等怖くて使えない事を露呈。まぁこれからフィジカル付けよう。頑張って!
ベイルは早く良い移籍先見つけて欲しいけど、居座ったら先に解任されるのはジダンかもしれない…
460535

久保がダメっていうなら他のやつらは相対的にもっとダメってことになる
まずはそこを叩いてから久保を叩くんだな
そうじゃないと不公平だろ?
逆に褒めるとしたらまずは久保になる。公平にな
460536

向こうって別のまとめサイトというオチ
460537

460534
試合見てたなら分かるだろうが久保がカスティージャなら全員カスティージャだなw
460538

460527
正直今のままなら、守備陣にはチャンスなしでいいと思う。反省の意味を込めて。ただし、もっと悪いのは相手の攻撃の状況に対して守備陣の約束事が緩くてできてないコーチ側かもしれんけどね。
460539

なまじパス能力が高いだけにIHとか下がり目でできそうと思われるのはまずいかもね
460540

まあBでラウールの下で右ウイングやってればすぐジダン解任されそうだし去年のヴィニシウスルート行けるんじゃね?
460541

前半の0-5の時点でスタメン全員が久保未満なデキなんだが
460542

>交代枠の使った数を見ろ馬、鹿、レアルが圧倒的に多いやろ。

お前こそきちんとスコア見てこい。お互い10人づつ交代してるから。後半のアトレティコメンバーはほぼベンチ組。
460543

※460526
他の選手がどうとかどうでもいいから
現に得点した選手のこと褒めてないだろ
都合良すぎなんだよ

もう一回言うぞ カガ○ンの振り見て我が振り直せ
460544

まだ経験不足なだけだな、慣れないポジションだからしゃあないやろ
460545

アザールのビデオ見てたんじゃあの位置でプレー出来ないわ

モドリッチのビデオ見ないとな
460546

ジダンが有能だったんじゃなくてクリロナが神だっただけ
460547

久保も致命的なミスと凡ミスがいくつかあって酷かったけど、それでも今試合のレアル一番の見せ所は久保のシュートだわ
周りがあまりにひどすぎた。それにガラガラの守備の酷さよ
GKが不憫すぎる
460548

つか、攻撃に厚みを持たせたかったからあの位置に久保入れたんだろ
あれだけ点差あって守備固めしたところでだろうから、多少のリスク覚悟であの位置からでも起点を作るなり、ミドル作るなりの動きを指示したんだろ
だからあのパスカットはされたけど、縦パス入れたり、ミドル打ったりだったんじゃないのかな

あの流れでジダンの久保への評価は落ちないと思うわ
だって、守備できると思って入れるポジじゃねぇよ
460549

460543
お前は周りのエラ見て我が振り直せ なw
460550

改行君が1人でハードワークしてて草
こいつ永遠に張り付いてるよなw
そんで煽るとサッカーと関係ない事言うならここに来ないでくれますかぁとか言うんだぜw
460551

久保は入るチームを間違ったな
460552

てかモドリッチかクロースはどちらかにして守備強い守備的MF獲得したほうがいい
460553

そりゃロドリゴがサイドだろ
460554

ジダン途中解任ルートが現実的になった今、
久保君トップ昇格か!?なんて夢見てないで、Bでじっくり武者修行で堅実路線の声のほうが強くなりそうだな
日本メディアも冷めて、くんさんも地道に集中しやすくなるよ
460555

ジダンに修正能力がないのは明らかだな
460556

>お前こそきちんとスコア見てこい。お互い10人づつ交代してるから。

お互い退場者出してるから、メンバー的には10人下ったけど、入ったのは9人たけどな。
なんかレアルだけが10人だったみたいなコメント有るけど、お互い10人。
460557

460543

いやどう考えても、前半で5失点、後半にも久保が入るまでに6失点目。

7失点目は久保の狭いとこ通そうとしたパスからのカウンターだけど、通れば致命的なチャンス、外せば人数少ないからヤバいっていう賭けだったのは確かだけどな。
それ以外はポジションあってこと考えれば、他の期待の選手もグダグダだわで、全体がおかしいってイメージしかない。
460558

ジダンはマケレレとやってたからDMFの重要性を知ってると思ってたんだがなぁ…。
460559

どう考えても前半5失点はあかんやろ
個人の出来以前にジダンの管理能力が疑われる
460560

普通にクロース下げてカゼミロモドリッチセバージョスで守備は固くなると思うけどね
まあハゲと仲悪いからセバージョスレンタル出しちゃったけど
460561

なんでこんなにも批判ばっかりなんだろう
きっとゴールでも決めれば俺は信じてたとか脳死コメントするのだろう。

1試合でも活躍しなければ、久保さよなら
やっぱダメだったねとか、お前どんな立場から物言ってんだよって思う。
460562

どんな立場で自演してるのかの方が気になるわ
460563

>>460524
サッカー観るのやめろ
ゲームだけしてろ
460564

批判ばっかりってそりゃ前半の5失点には触れずに久保の事だけ批判してるんだから察せよ
460565

ボランチなんて久保君の良いところ消すしかないじゃん。
6失点+10人で急造ボランチが役立つわけねーだろw ボランチそんな簡単じゃねーよ、なめんじゃねー。そんな急造ボランチでいいならヘタフェにいた柴崎だって出場できたろ。
460566

ヴィニシウス、ロドリゴは左で見てみたかった
久保は右ウイングもしくはセカンドトップの先発混ざったメンバーで見たかったな
これで3試合終わりか
ポジション被った攻撃選手多くて守備のバランス取れてないねぇ
3試合で12失点かな?
460567

 56億のロドリゴだって得意の左サイドで一度も起用されていない、カスティージャはトップチームで足りないポジションを最終的に補完するだけ、今回の帯同メンバーで足りないのが中盤。

 本来なら中盤はある程度守備が出来る29番33番を使いたかったが、出場時間の少ない久保ロドリゴに何とかアピールの機会を与える為に前回同様IH起用した。

 2人共カスティージャの両サイドとして得点を量産すればトップで試して貰えるだろう。
460568

今日の久保起用法に特段の意味無いしょ。そこ迄久保に期待して無いのは、コメントからも察せられる。親善試合で醜い内容。もうこれ以上晒せない…って大量交代した感じ。まぁスタメンのプライド守りたい的な…
で、シメオネもアトレティコのスタメン下げて完全に控え出して来た。得点的にはナチョPK誘った活躍や、アトレティコの控えの守備の甘さでレアル。でも、内容的には圧倒的にアトレティコ優勢だったよ、後3,4点入ってもおかしくなかった。まぁそういう試合。
460569

久保君叩いたり、対立煽りしたり罪・日テヨンはろくでもないな
460570

とりあえず久保バブルは終了
ここからが本番でしょ

宇佐美ルートを辿るのか
それとも新しい道を作るのか

俺は反骨心のある久保には後者であってほしいと願ってる
460571

しかし、このチーム状態なら、今はカスティージャで腕を磨く方が堅実だと思った
今のレアルは過渡期かな
460572

将来的には、ボランチ2人に守備モンスターを並べたいな
久保くんは トップ下でパスコース切る仕事なら問題は無いだろう
今回でミドル撃てるのは証明できたし
今はチーム構成的に右ウィングを目指すしかないけど、
サイドに張る突破キャラではなく、ハーフレーンで連携キャラをすればチームの戦力になれるよ。 両翼俊足にする必要はない !!
460573

だから、そもそも今年から一軍だと思っているのは日本人だけだから。もう少し長い目で応援しようぜ。まだ18歳。これからだから。
460574

トップチームでジダンに指導されるの良くないような気がしてきた
460575

IHやれる選手がいないから久保が貧乏くじひかされてるようなもんだろこれ
1回くらいウィンガーで使ってやれよ
460576

未来を憂いて叩いてる君、自分の未来を憂いても良いんだぞ☆
460577

460570
全く終了してないんだよなぁ
なぜなら久保だけじゃなく誰1人として活躍してないから
むしろは久保は光るものを魅せた選手の1人だったんだよ

まあ君が見る目ないのはしょうがないとしてよくわからんネガキャンはやめて本質を見極める目を培いなさい
460578

久保のミスが目立つから悪いイメージ持つ人多いけど、久保入ってからディフェンスが多少安定してたからね。
いきなり一流選手並みのものを求めちゃいかんよ。
460579

初のボランチ起用で叩かれる意味が分からないな…シーズンじゃないとはいえダービーだぜ?
エース格を新入生の新人に求めてどうすんだ、ムバッペでも無理やでこんなん
460580

460574
同じ意見だわ
ジダン然り、周りのコーチ陣に能力がないことはもう確定
まだ未知数なラウールのもとかレンタルで修行したほうがいいまである
460581

460570
引きこもりの分際でめっちゃ自分に酔ってそうな書き方で草
460582

>>460575
ジタンが久保の右ウイング構想を隠している説
460583

>460566

>ヴィニシウス、ロドリゴは左で見てみたかった
>久保は右ウイングもしくはセカンドトップの先発混ざったメンバーで見たかったな

まさにこれだよな
本人達が得意としているポジションで試してほしかった
本来のポジションで使われなければ評価のしようがない
460584

事実だけを書くぜ
久保入る前のスタメン組で6失点
久保入って2-1
そして起点のシュート、これはこの試合唯一の見どころだった

こんなゴ.ミチームでよくやっとるわ
460585

久保叩きに必死過ぎて前半の試合開始早々に失点しまった
光景は目も開けられないかw そうかそうかww
460586

460578

相手チームのメンツが変わったの認識できてないの?
460588

だから、事実だけを書いてるじゃん。
相手のメンバーが変わったとか変わってないとかそういう話じゃなくて、事実だけを書いてるじゃん。
“事実だけを書いてる”
“事実だけを書いてる”
分かるかな。
460589

今日は1回良いサイドチェンジしたのと3点目の起点になったシュートくらいかな良かったプレーは

7失点目の逆起点以外にも久保の所で奪われてカウンターになってたし、ポジショニング悪くて飛ばされてたりしてた 

まあCHとかボランチっぽい感じで使われてたしカルバハル退場しちゃったしで今日の久保は判断し難い
460590

久保は適正ポジションで全く使われないな
460591

今日の久保叩いた所で、バレンシアでベンチ外になりそうな韓国人の状況は変わらないがな。
460592

レアルの守備が試合重ねても改善されてないのは深刻じゃね?
カゼミーロ戻ればなんとかなるのけ?
460593

460589
逆起点という表現はどうかと思うよ
久保の後ろの2人が抜かれてるから久保の責任とは言えない、しかも中に入られて抜かれてる
理解できないならもういいけど
460594

久保は酷かったし、ボランチなんて無理ゲー
もちろんレアル自体ひどかった
460595

久保や香川は遠くにいる相手の重心を見て、足が届く距離だけど足が出ないギリギリを通す。合気道みたいなパスを出す。7失点目はそういうパスの失敗。
問題はそのあとタックルに行っちゃった所だよなぁ。ディレイで良い場面だけど、タックルに行くなら最悪でもファールで止めないと。
460596

460573

いやフニベ登録上、どう頑張ったとしても10試合未満位しか呼ばれないし外国枠でもあり、レンタルかカスティが主戦場なのは今年いっぱいは変わりないのは皆知ってるんからそこは別にw
460597

大差負けている試合のボランチってのがまたキツイ
どこまで積極的にリスクを犯して行っていいのかわからん
頭の中が全然整理されないまま試合していた感じ
プレーの強度や周りとのコンビネーションに慣れないといけない中で条件きついわ
460598

今日の試合の久保に対する最も好意的な解釈は
参考外としてくれることだな。
点差、試合展開、慣れないポジション

でもまあジダンは久保をこういう数合わせ起用で使って、
本来の位置では使ってくれないのだから、
それほど高い評価は受けてないんだと思う。少なくとも即戦力としては
460599

良い状態で出して貰いたかったけど前半があれだと仕方がない
自分に厳しい久保くんさんだからかなり堪えてるだろうけど、レアルに入って最初にこの経験が出来た事が良い方向に出れば良いな
レアルでの戦いはここからだから頑張ってくれい
460600

※460598
上からポエマーまだおったの?
はよ寝たら?
460601

やっぱり中盤の真ん中で攻守が求められるIHは厳しいか
テクニックよりフィジカルと運動量がないといけない
カンテみたいな化け物じみた体力があるなら別だけど
久保はそうでもないし

カスティージャでは思い切って志望のポジションを
ラウールに直訴したほうがいいかもな
460602

あの位置からの強烈なミドルがあるということを世界に知らしめた
今後、相手は久保にあの辺でボールを持たせると
パスなのか強烈なシュートなのかで苦しむことになった
小器用なだけんじゃないんですよ、危険な選手なんですよ
というお披露目に成功したという意味で最高のアピールだったと言える
この選手には守備のミスなんて関係ない
460603

久保よりジダンだろう。守備システムどうすんだよ、、、。
ポグバ取に行ってる場合じゃなかろ
460604

久保個人は慣れないポジションで、パフォーマンスは良くなかったと思う。ただ、チーム全体が悪かった中で、個人のパフォーマンスをしつこく取り上げるのになんの意味があるのかは疑問だけど。
460605

まあ東アジア人の18じゃまだ筋力がつききってないから仕方ない部分はある
シャトランとかマラソン的な持久力あってもフィジカルコンタクトで筋力が消耗したら一気に体動かなくなるからな あと1,2年くらいは最短でもかかると思ってた方がいい
460606

自分の中ではもうレアルお腹いっぱいって感じ
前線で使ってくれるチームへ移籍して欲しいわ
香川がリンクマン化した時もそうだが、この程度のガタイのアジア人は最初からアタッカーとして信用されてない
本人の上手い下手の問題じゃなく、香川、久保みたいな体型の奴はその時点でアウトなんだよ
ヨーロッパのサッカー人の中にある偏見だが、あながち外れてもいない
ガチムチ高身長の黒人、白人が本気でつばぜり合いする場所なんだから
久保なら十分ビッグクラブと呼べるチームで常時前のポジションで出続けることができるだろう
それで十分だわ
何年もそれを続けていたら、再びバルサ、レアルから声がかかることがあるかもしれないし
460607

ジダンとしては一刻も早くベイルを売ってポグバみたいな選手を欲しいんだろうな
とても組織を構築できる監督とは思えない
460608

久保の出来以前に前半酷すぎだろ
個人に言及するなら先に前半に出てた選手の反省会しろよ
460609

全員悪かったし久保はいいシュート一本撃ったからこの試合はそれでいいよ、ベンゼマとベイルが頑張ってたね、あとルニンも使ってあげたらいいのに
460610

レアルの守備ガタガタだな・・。
これは久保がどうとか言ってる場合じゃない。

相手、ポルトガルの新星は力の片鱗を見せたけど、今日のレアルではちょっとなぁ。
460611

単純に考えて年齢制限なしのチームで久保をFWとみなした監督が今まで一人もいないということは、久保は前線の選手ではないということなのでは?
ユースでは出来ても大人のチームではだんだんポジション下がってくる選手なんていくらでもおるし
460612

アセンシオ、ディアス、メンディ、ヨビッチとトップチームの選手怪我しすぎだろ
みんな外に出しちゃったし選手足りなくなりそう
ベイルが中国に売れそうだから2人ぐらい選手とれるかな
460613

※460611
すごい理論だな、頭悪そう
460614

大量リードされ一人減った状態で初のボランチとか無理無理や
1失点も大量リードに追いつくためのチャレンジパスだし起点のミドルもあったしよくやった方だ
460615

※460613
まあ納得いかない理論であっても、個人攻撃よりはましじゃないかな
460616

久保よ、外野から乱闘を見てるだけではチームの仲間に入れないぞ!行け!
460617

パスカットからのカウンターは仕方無いけどそもそもパスがドリブルよりリスクが少ないってのが幻想なんだよ。
パスは出し手と受け手が必要なのにドリブルって最悪1人だからカウンターのリスクはむしろパスの方があるとも言える。
460618

さすがに中盤の広大なスペースを久保くん一人でカバーするのは厳しい、というかウィングをツーシャドウにするか下げるかして中盤のフォローさせるとかできなかったんだろうか アンカーはDFラインに吸収されてたし
460619

とりあえずレアル行ったことで話題にしてもらえたろうし名前覚えてもらえて良かったな
460620

やっぱ久保ってプロから見れば中盤の選手なんだな
460621

大量失点+10人になったレアルのアウトサイドは前がかりになっていて
久保のいる3列目はスペースすっかすっか。

こんな状況で久保にチェイスで走りまくれみたいな米がチラホラあって草。

久保が見なきゃいけない守備エリアが完全に広がっていて、数的優位も無い状況で3列目の選手がボールサイドにチェイスで追っていけって? 

そんなことしたら久保が動いてガラ空きになったスペースが穴になって利用されるに決まってるじゃん。

こんな状況でIHがピッチ中央寄りに構えていないと、ネガティブトランジションのときに、相手の縦方向の攻撃をピッチ中央からサイド方向へルート逸れさせられない、味方の戻る時間を作って守備の数的優位ができるまでリトリートすることもできない。

この状況で久保のポジは、ボール奪いにいったら駄目で、むしろボール持たせながら攻撃を遅れさせるフィルタにならなきゃいけないんだよ。
奪いにいっては駄目、遅れさせられないなら、ファウルで切るしか選択肢が無い。

久保のスルーパスカットされてからタックルかわされて失点につながったの、
あの判断ミスを批判しながら、その後は久保がチェックを控えるように修正したら今度は走れって、自分が矛盾してるの気づいていないの恐ろしいわ。
460622

>>460617
日本人が体格的にボールの扱いとパスに特化してるからパスの方が安全という認識になっちゃうんだよな
460623

中盤が適正とかじゃなく年齢的にまだフィジカルが完成してないから壊れないようにフィジカルコンタクトが少ないMFで使ってるんじゃない?
だって何故か同じくMF起用されたロドリゴも見てればわかるけどポジショニングの取り方がMF適正あるように見えないもん。
だからポジション的にはMFでも実際ロドリゴがボール受けられたのはほぼバイタルより前だったし。
460624

荒らしやってるやつの目的がいい加減わかっただろ。
香川がどうこうと、「やられる日本人が悪いような印象操作」してるやつらが散々騒いでたが、そもそも日本人に対する差別叩きだから。
コリアン組織の思想調整部、日本人を叩きのめして洗脳しコリアンの奴隷にしようって組織のやってる事。
460625

井手口がバランス無視して突っ込むのをぶったたいてたよなぁ
ホンマに蝙蝠野郎はごみやわ
460626

これはあれですね

今話題の

角度を付けるって奴ですね!
460627

※460623
だがFC東京も日本代表も基本2列目だったからな…
いちいちチーム事情と言ってしまうのは簡単だが、続けばそっちが間違いなのではと思わざるをえなくる
460628

東京は永井とディエゴが戦術の格
レアルはプレシーズンIHの控えいない
これを無視して前で使うわけないやろ
状況考えずに切り取りで語る輩は無責任でええなぁ
460629

まぁ攻撃はアジア杯の日本みたいなもので
アタッキングサード入ったらところから
前半後半とも終始どん詰まりでベンゼマに放り込むしか出来なかったから
加入選手無しの黄金メンバーじゃないと熟成されてなくて機能しないって事でしょ

良かったのは久保達が入ってから中盤で安定して持てる様になってたところかな
まぁその前は守備のもろさにも関わらず
ライン上げてアタックしまくってたのが原因かもわからんが
久保が中盤のリンクマンになってかなりスムーズになった印象はあった
ただ攻撃の崩しがやっぱり黄金メンバーとは毛色が全然変わってシンプルな速攻になってしまうのはある
15分でいいから、アセンシオは仕方ないがせめて他のマルセロやアザール等の前線をそのままに久保を入れて欲しかった
460630

久保が悪い、酷いって言ってる人は久保を叩きたいわけじゃなくて心配性なだけでしょ
ヨーロッパのスター達と比べたら全然実績もないし監督の信頼度も低いだろうから、悪いプレーをしたらすぐに外されてしまうんじゃないかっていうね
他の選手たちも悪かったけど彼らはヨーロッパのスター達で、今悪かったとしても1軍でやっていくこと、やっていけることがほとんど確定しているからね
460631

心配で悪い酷いは草
460632

※460628
何言っとるか、この場に無責任でないやつはおらんよ
気に入らないからって人格攻撃されても困る

とにかく、久保は今までずっと2列目で起用されてきたのに、それを「あくまであれはチーム事情。現場にいるわけでもない素人の俺の意見が正しいんだ」っていうのもちょっと
460633

>>460630
同じ文章各まとめにコメントしてる奴いるから明らかに叩きたい奴がおるねん
日本人じゃないんだろうけど
460634

逆にF東以降ってまだ半年しか経ってないこと失念してない?バルサに移った9歳から17歳までの間はクラブ代表共にずっとFWでゴール量産してたんだよ?
460635

海外では久保はよかったと叩かれてないのに
ほんと日本人はだめだね
評価上がると嫉妬する連中がわく
ちょっとミスするとここぞとばかりに通用しないだからな
バイエルン戦は一番うまくて通用してたのにな
フォーラムで叩かれてるとか必死に嘘ついてる奴
ずーっと久保下げの自演してるのバレバレだよ
460636

460630
心配性が批判になるという訳わからん理屈展開するのやめてもらったいいっすか
460637

※460632
そっくりそのままブーメランやんw
460638

※460634
年齢別からカテゴリー無しになってポジション下がってくる選手はたくさんいるからな…
460639

※460637
別に人格攻撃してるわけではない点
まさか素人ではないと言うのではあるまいな
460640

日本にはチェチェ思想が蔓延ってるからなー
日本人になりすまして朝鮮持ち上げたり日本人を全力で叩いたり
日本に良いことはネガティブに悪いことにはだんまりをが特徴
460641

あんたも素人考えで言ってるだろって事だよw
460642

現地サポに久保叩かれてるって嘘は酷いよな。
実際はジダンとフロント叩きがほとんどでDF陣すら名指しでの批判はほとんどなかった。
2度とヴィニシウス右で使うなみたいなのはちらほらあったけど
460643

最後のミドルで起点1なので首の皮一枚つながったな。

モドリッチの代わりはきついな。10人だし。乱闘+逆起点やらかして
完全にプレーが乱れてたが、なんとか立て直してミドルで起点作ったのはさすが。

てか、完全にIHのつもりなんかね?ジダン自身がいってたようにIHでやるには走力と守備強度足りないよね?
460644

そらそうだろ前半で5失点もしてるんだから
久保がどうこうの話じゃない
460645

※460641
それはその通り
唯一確かなのは毎日練習を見て指導して現場で戦ってるプロの監督達が、久保を中盤で起用しているということ
さすがにこれには文句付けられんよ
460646

久保は、つっこむならファールでもして止めないとな。シュートは、逆サイドだったら入ってたような気がするけど、あえて狭い方を狙ったのかな。

ジョアン・フェリックスって19歳か。すごいな。
460647

※460643
久保以外で他にインサイド出来る選手いねーじゃん
他の選手をインサイドで使うよりは久保使うでしょ
単純な話
460648

イスコは一回髭そってみればいい
460649

メッシならまだしも流石に身長180cm以下の選手を1列目じゃ使わんでしょ
460650

※460638
まま、それも当然分かっては居るんだけどね。
でも経験値的にも実績的にもFW適正のある選手だと思うよ。並とかじゃなく尋常じゃないゴール数叩き出してた訳だし。
たった半年MF起用が続いてるからってMFの選手って断定するのは早いかなぁと。

現地サポも言ってる人多いみたいだけど、少なくともウィングなり2トップの一角なりFWで試されるべきだとは思うし。
それでも全世代の試合だとFW起用しないのはフィジカルコンタクトを懸念してかなぁと。
ロドリゴなんか久保以上にMF適正無さそうなのにMF起用してるの見ると、自分は余計そう思うかな。
460651

世界の前線の選手の身長書き出してみろよw
もちろんワントップは別なw
460652

メッシでもゼロトップ以外無理やぞ
460653

今日の出来で褒められてるってマジなの?
まあ全員酷かったからその中ではマシなのかな…
460654

褒めてる奴なんて米欄におらんやろw
どう読んだらそう理解するんだよw
460655

全然久保の評価は落ちてないけどなぁ
やっぱりなんかしてくれるのは久保しかいない感じ
だからこんな試合でもジダンは入れたんだろうし
最初は下部だろうけど、今シーズン中に上げられる気がする
それだけ他の選手が悪いってものある
久保の成長しか希望がない感じに
460656

※460645
それはユース年代の指導者にも言える訳で、ユース年代の指導がなければ久保の今は無いわけで。
その人達が長年FW起用してたのを無視する理由にもなら無いんじゃない?
勿論全年齢とユース年代で指導法もアプローチも違うから何とも言えないけど長年やってたFWでの起用を少なくとも1,2回は試して欲しい。
460657

ミドルは褒められてるよ
久保以外の選手のほうが酷いから
久保は仕方ない面が多いので批判はない
久保しか見てないアンチがいつものように叩かれてると捏造してるだけ
460658

絶賛してるわけじゃなくてあの状況の中で理解できるし頑張ってたなって話だよ
最後のミドルを含めてね
460659

460653
あの中ではマシってレベル。他の選手はもっと酷い
そして唯一の見どころが久保のシュートだった
批判すべきはジダンだろうね
460660

※460636
批判してる人たちは悪いプレーをしたらもうレアルでやっていけないんじゃないかっていう心配から、悪いプレーばかり見てしまうのかなって思ったの
だから久保を叩きたいばかりの人だけじゃないんじゃないかって
460661

移籍の契約時にどういう話になってたから知らないけど
結局、1戦目は11人同時交代でほぼBチームでの出場になって
3戦目はカルバハルは退場して中盤や前線で熟練がバスケスクロースベイルのみでしかもボランチって
久保からすれば意外だったんじゃないのかね
460662

みんな疲れてるとは言えスタメン組みがボロボロだもんな
460663

ぶっ壊れた試合で慣れないポジションの上に10人の変則陣形でルーキー入れられたらまともなプレーできるわけないだろうアフォかw
460664

※460656
だがそうやって育った久保の今を見ている監督たちは中盤で起用してるからな…
まあ個々人の希望ということなら
460665

久保は柴崎っぽくゲームを作ろうとしてだけどよく言って標準並。あそこでは良さは出ないな。
460666

前半で大差つけられて試合が壊れてるんだから、レアルファンからしたら久保に対するフォーカスなんて小さいものでしょ
ジダン大丈夫か?、レアル大丈夫か?ってチーム全体への疑問が大半だと思うけど
460667

久保がレアルで成功したら困る奴数人が頑張って何十連投も批判コメントを書いてるんだろうな
翻訳元では久保がMOMみたいな話になってるみたいだし、ミスはあったかも知れないけどレアルの中では良かった方って評価なんだろうね
460668

日本のコメント欄と違い
久保をスタメンでだすべきという意見が多いんだね
やっぱり第3者目線で、嫉妬アンチがいないと
よくわかってる
460669

良いプレーした時より
少しでも良くないプレーした時のほうがコメントが盛り上がるのでわかるように
日本で本物の優秀な選手が出て世界で評価されてると
気に入らない輩がいるんだよね
特にレアルとか世界一のクラブに入って技術で圧倒したり
評価が上がってしまうと
日本選手が外国のトップ選手よりうまいはずがないと
妙なコンプレックスからアンチ化するやつがいる。
こんな試合で実力を見限るような発言するのは
正当な批判でも心配でもない。ただのアンンチ。
久保の能力は誰が見てもトップクラス間違いないことで
色あせることはない。
誰にだって状況次第でいい時も悪い時もあるってだけ。
だから海外の第3者目線で見れる人は久保の評価は落ちない
間違いなく同世代で最大の才能を持っている
アンチがいくら大したことない選手になってほしくても
あの賢い久保なら必ず大成するよ
460670

過度な久保フィーバーを抑えるためにちょっと負荷かける使い方したんだとしたらジダン有能
460671

※460664
それも凄く分かるんだけどね。ロドリゴも何故か中盤起用だったしさ。
まぁロドリゴを中盤の選手として見てる可能性もゼロではないけどね。ただプレーを見る限りロドリゴのポジショニングは中盤の選手としたら悲惨だったしさ。

あとはやっぱり試合でFWとして出てるのを見たいんだよね。
監督達は練習で見てるんだろうけど、FW起用された久保が初めてやるインサイドハーフやCMFの時より良くないっていうのがどうしても想像できなくて。
460672

久保をボランチとかプレシーズンとはいえジダン何考えてんのかわからないな
460673

ジダンは久保を右サイドとみてるよ
会見で前言ってたはず
今回はジダンもあまりの大敗にとちくるってしまったんだろ
460674

この使われ方だと長谷部みたいにいろんなポジションを使いまわされる選手になるしかないのかな
それだと評価されるにはまだまだ時間がかかるかもね
460675

それより久保は日本から全然オフで休んでないから
怪我が心配・・・
今日も疲れてたっぽいし、休ませたいな
このままカスティージャにいくのだろうか
460676

かなりロストしてるな、失点力20 得点力10って感じ
戦術眼や実践力無いな 1軍にはまだまだ使えない 経験積むしかない
460677

アンチが一斉に消えたね
やっぱり一人の自演か
460678

460668
ぼくもスタメンって言ってるぞ!
でも日本だとガイジ扱いされるんだよ(´;ω;`)
460679

単純にチーム構成の問題だろ
プレシーズンのメンバー足りてないポジで若い2人が使われてるだけ
他の選手は大体通常のポジ
460680

このあいだから、海外のツイとかでアンケートとってたけど
久保は右に使われるスタメンの案が一番人気だっただよね
日本だけだよ、このレベルじゃスタメンどころか
トップチームに上がるのは無理とか言ってる奴いるの
ほんと日本人って客観的に見れない僻み根性旺盛な人種だわ
460681

実際に久保の応援スレ見てると
く●、か●、ジャッ●、放しゃ能お染さるとか
K国選手の名前ばっかり出してたり、容姿や体格言いたい放題言ったりとか目につくよ
いいプレーしてても揚げ足とったりとかね
日本語の文章が明らかにおかしいのもあるけど、日本語で書き込みしてあ おったりしてるのは厄介だね
もちろんその人が日本の人じゃない証拠はないけど、おかしなのはいる
久保のプレーに関係ないこと書いて気分悪くした方がいたらごめん
460682

何故か久保アンチが海外よりも日本の方が多いな
今日の久保のロストシーンは他の攻撃陣も同じようなロスしてたしリスクあって当然のプレーだしDF2枚もついててゴールまでエスコートした方が悪いわ
460683

1失点目のマルセロ全然走ってないなw
460684

460682
サッカーでも他のスポーツでもみんなそうだよ
日本選手下げは日本の掲示板が圧倒的に多い
日本選手が目立つとすぐこうなるんだよ
460685

また一部の久保叩き連投してる奴を一般化して日本人ガー連呼している久保叩き連投してる奴らとベクトルが違うだけで全く同じ害悪が湧いてんのか
それとも久保叩きも日本人ガー連呼も一人でやってる自演の底辺くんだったりしてな
460686

アンチアンチ言ってるけどこういう連中はアンチでもないよ
ただ成功してる人間とそれに熱狂してる人間がなぜか憎くて憎くて仕方がないっていう不思議な連中だから家族が病院連れて行かなくちゃ駄目だ
460687

日本人下げが日本人ぽい奴とほんまに日本人かいこいつみたいな視点の奴がおる
460688

ヨビッチの持って無さよ

一試合目 レアル後半全員替えでボールが殆んど入らず
二試合目 ナチョが開始早々退場して即交代
三試合目 GKと接触して足首を痛め前半で交代

どうしてこうなった・・・
460689

こんなグダグダすぎる試合で結果出せるわけないんだから
出さないでほしかった
日本の至宝は大事に育ててほしい


460690

なんかキック力、得点力は無いとか突破力ではブラジルコンビニ劣るとか適当なイメージでIH向きにされる風潮あるね
460691

テストマッチ短い時間だったけど大金積んで入れた選手押しのけるほどの成果はでなかったね
リーグやCLスタメンはとてもとても
まあ当分はカップ戦や消化試合要員だね
来年のレンタル先でレギュラーも危うい
過剰な期待祭りはここで終了
460692

クボシンもクボアンも落ち着けよw

MOMはナバス
460693

とりあえず大量交代で2軍化の中じゃなくて 
スタメン組と組ませて右で出たらどうなるか見てみたい

どっかでチャンスないかねえ
460694

すっげえなあカガワ教徒一大発生絶大発狂
ここぞとばかり目の色かえてイキリまくってんなあ~

まあ10番うばわれた中島も許せんがそれ以上に
脅威で目立って許せんのだよなあこの久保くんさんは
なんせレアルだからなあ嫉妬でアタマ腐っちゃうよね~

でもいいじゃんカガワだったらチャイナリーグなら
ベンチくらいには入れるんじゃないかなマジで
460695

見抜かれてて草

>・久保が練習で全盛期のロナウジーニョみたいなのも不思議ではない
 こんな脳死状態のディフェンダーを相手にしているもんな 😂
460696

これだけ怪我人が出てたら引き続きアウディカップも帯同するんかな
どっかで休ませてあげないと体壊しそう
460697

460691
別に過剰な期待じゃないし
いまもスタメンでという声は多いし期待は変わらないけど
なんでそんなおわりということにしたいの?
正直レアル選手ってどれだけなんだと思ったら
実力が思ったより全然すごくなくってそっちにがっかりだったわ。これなら全然久保で行けると思うのも当然。
あとは体力回復して試合に慣れていれば
Jのように自然に活躍できそうだし
思ったより早くスタメンに入れそう
460698

*460346 *460356 *460455

それ香川じゃん、、
460699

自分の意見は述べずに、人の意見に批判だけする厨〇虫がまだいるのか
サッカー語る前にどこか遠くへ行ってくれ
460700

ヴィニシウスは脳筋で使えないし
ロドリゴもぱっとしないし
久保はこの短期間で新人の中で一番よい印象を残せた方
大金掛けた二人よりも将来性があるのがわかったし

460701

うきうきのところ悪いけど、香川ファンはイコールで久保ファンが大抵だと思うぞ。
プレーインテリジェンスとか視野の広さとか共通点が多いからな。
俺も香川も久保も好きだし。
460702

確かにレアルサポからしたらヨビッチとかロドリゴなんかは大枚叩いた選手っていう視点で見るもんな。
逆に久保はプレーで魅せたもの+フリーでこんな掘り出し物が…!って意味でも好意的な声が現地で多いのかもしれんね。
460703

久保批判派にしろ、久保擁護派にしろ、中立な立場にせよ、別に人の意見なんだから噛みつかなくてもいいんじゃね

人それぞれの意見についていちいち攻撃するのは、はたから見ると韓国人と同レベルにしか思えないんだけど。
460704

レアルはエース候補として取ったアザールがまだ重いし主力の想定だったアセンシオが大怪我、補強したくてもベイルが売れないで結構大変
ベイルが売れさえすればサクっと補強すると思う
460705

噛み付かれるのは断定的に否定するからじゃね
個人的見解の範疇で表現してたら誰も噛み付かないでしょ
460706

確かに久保擁護派の一部の人間の、断定的表現は良くないよな
感情を逆なでする
460707

前の試合もそうだけど、どうしてこうも滅茶苦茶な試合になるかな…
チームが安定しないから久保も実力を証明するどころじゃなくなってる。
本職のポジでチャンスを得られるチームで一旦落ち着いてほしい。今のトップチームの状況だといても録なことにならなそうだ。
460708

香川なんてまったく興味ないし好きではない
必死に名前出してる人いるけど
久保人気に便乗してるだけでうざい
久保とはスケールが違うしプレースタイルも違う
香川はゲーム組み立てられないしインテリジェンスもそんなないよ
俊敏性だけの選手
460709

擁護派って・・・
なんで批判されるのが理解できない
海外ボードではどこも批判なんかされてないね
久保の名前出してる人は大抵スタメンで使ってとか言ってる
460710

※460703
甘いのう、いちいち否定してやらなきゃその韓国人が住み着くんだよ
460711

※460706
いやアンチに対して言ったんだけど
460712

香川を好きではない時点で10代か20代が確定ww

別に香川が好きでも嫌いでも、名前を出そうが出すまいが人それぞれだからいいんじゃないの
460713

香川を語りだす奴がウザがられるのは記事と関係なく絡めてくるからやないの
知らんけど
460714

香川なんて久保と比べたら雑魚でしかないぞ
460715

おちつけよ在豚
460716

え?香川なんて人気ないじゃんもともと
香川と何の共通点もないのに
久保の話題に便乗して、意味不明に上げたり下げたり
空気読めないから嫌われるんだよ
460717

ジダン「3列目はきびしいか~。そうだ、ピピを呼ぼう!」
460718

460714
ほんとそれ
久保ファンは香川なんて眼中にないから。
何もかもレベルが違う
香川じゃドイツで活躍してた時でも
限界見えてたし期待できなかったけど
久保はこれだけ世界から期待と評価が高い
イエニスタが言うようにこの先輝かしい将来のある若手のトップクラスにいるんだよ
460719

ベイルの中国行きが決まりそう
これでポグバかエリクセンが来るかも
460720

久保の出来不出来より問題なのはレアルが完全に泥舟化してる事なんだよなぁ
PSMとはいえ7失点はさすがにガバガバ過ぎる
460721

※460718
改行君も対立煽りええ加減にせーよ
460722

いや、別に問題ないだろ
あーこいつはCMF、ボランチは出来ないんやろなぁって思ったってだけかと。
メッシでも全ポジション出来るわけじゃないしこれで評価決まっちゃう事はないと思う。
まだまだこれからもシーズン前に試合あるわけだし焦らず見守ってこ
460723

久保がどうこうよりレアル全体が心配になる試合だった
守備は両チームで差がある、まあプレシーズンではあるけど
アトレティコはやっぱり4-4-2でカバーシャドウからプレス連動、4-4でコンパクトにブロック構築、グリーズマンいなくても問題なし強度も高い、優勝あるかな?
460724

あー、はいはい。
香川の名前だした釣り釣られた俺が悪うござんしたよ。
結局久保じゃ煽れないから香川に話題シフトして日本人貶めたいだけじゃん。
底が浅いわ。

他の人らも俺が変なの相手にしたせいで、変なのに関係ない話題広げさせちゃってすまん…。
460725




まんう時代のカガ,シンの時と同じ流れになってきてて草
「香川どうこうよりチームガー」
「久保どうこうよりチームがー」


460726

走力がないだと?ボランチが中央ガラ空きにしていいとでも?
ぼくのかんがえたさいきょうのさっかーがしたいならカゼミロ3人連れて来い
460727

まぁ見ててチーム戦術の差とか浸透具合が分からない人はたくさん勉強してきださい。
460728

※460725
改行君も対立煽りええ加減にせーよ
460729

>良かったのは久保達が入ってから中盤で安定して持てる様になってたところかな

あのー、アトレティコは66分にスタメン全員(キーパー以外)交代してるんだけどな。で、控え相手に闘ってんだよ。中盤安定も何も、相手のプレス弱くなっただけ。で、その控え組にもチャンス作られまくってたんだよ。10人10人って、アトレティコも同じく10人。お互いレッド出てんだけど…何処まで養護すれば済むの?
460730

ジダンのサッカーで勝つにはムバッペとか個人で何とかしちゃうやつ集めないと無理じゃね
ロナウド抜けた今のレアルじゃ成立しなさそう
460731

コメント欄で他の人を知識ないって煽ったり、変なkorea系の煽りコメント出てきたり、korea人ばかにするコメントも出てきたりなんなら全然関係ない選手名出したりして気分悪いんだが?
全員同レベルだから黙っとけや
460732

そら大差でリードしてるチームは守ってカウンターしてればええんやから簡単なお仕事
460733

※460731
それこそ黙ってスルーしとけばええやん
構ったら負けやで
460734

このコメ欄を見てるとやっぱりサッカーファンって頭いかれてるやつが多いことがわかる
460735

にしても、ヨビッチは残念だったな。能力低いのか、それ以上に持ってない…
アセンシオも離脱だし、ベイルも放出。ベンゼマも今日は手を怪我してたし…いよいよ本当にネイマール来るかもな。そこに期待しようぜ!
後は守備的なMF獲得、これ必須。
久保は今シーズンはカスティージャでフィジカルつけろ。来年以降がチャンス!
460736

アトレティコのプレスが普通に嵌ってた
とはいえ2トップと後ろの間にスペースできたりもしてたけど
そこレアルはあんまり使わずサイドチェンジしてたな
CLでユヴェントスがやったみたいにサイド使って4-4ブロックを横に広げてからギャップ使って破壊するつもりだったのかな?
460737

※460731
日頃の行いやなあ
460738

※460729
レアルも控え組やん
460739

特定のコメントに返信してるやつ全部同一人物やろなぁ笑
暇だな羨ましいよ
460740

レアルは、ナチョ、ベイル、ベンゼマ、ナバス、クロース、カルバハル居たけどな…まぁ層の厚さが違うから。
アトレティコ後半組はググったら、新加入と控えだけ。しかも全員交代。
460741

運動量は必要だが東京の時から少なかったのかな?
でもここまでがハードな日程だったからな。
練習で何が通用するかは理解されてるだろうから、
ダメなら今日でも使われなかっただろうし。
それよりレアルが大丈夫かな?
見てたけど相手のが強かった。
460742

珍パンがなんか言ってる
460743

海外コメ見てるとヴィニは結構叩かれてんね
460744

フランクフルトで活躍してたヨビッチがやっときた3戦目で負傷交代なんて不憫でならない
ヴィニシウスの右サイドも酷かったね
彼が評価額100億近くあるのはちょっと過大評価の気がする
あれなら久保の方がいいし、アザールのポジション動かして左にロドリゴ、ヴィニシウス試してもいい気がするんよなぁ
ジダンはかなり頑固そうな印象も受けた
460745

久保だけが悪かったみたいな言い方やめーい!
460746

バスケスとイスコ嫌われすぎやろ
460747

香川の名前出すってもう自己紹介やん。ああやっぱそっちの人ねってなって安心できる
460748

ジョアンフェリックス
長谷部フランクとELで対戦して
第一戦目は大活躍して
第二戦は長谷部らが完璧に抑えた

昨シーズンの長谷場がどれだけすごかったかとあらためて思った
460749

ピッチ上の選手の一人しか見られないなら、サッカー見るの向いてないぞ
460750

海外ファンの間ではあんな状態でも
久保がチームでは一番評価されてるね
さすがにやったことのないボランチで
あの守備崩壊の中やるのは荷が重すぎるもんな
まだ加入して一ヶ月ぐらいしかたってないし
それでも部分部分で輝きを見せるところが評価されたか
460751

なんてすごいシュートだ(う,ん,こ)

スペイン紙でボロク,ソ言われてるけど、ボランチじゃ仕方ないわ。
460752

前半でもう崩壊してたのはさておき…

久保が入って早々に腰に手を置くシーンが多かったんだよね。トラップも乱れてたし、動作がかなり緩慢に感じた。連戦からくる疲労か体調不良でもあったんじゃないか?
緊張も続いてただろうし。

点差も点差で人数も少ない上に慣れないポジ。いい要素が1つもなく難しかったと思うわ。体力不足、経験値不足は否めないけど、それはこれから積んでけばいい話。期待値が大きすぎてプレッシャー半端ないだろうけど、本人はコツコツ着実に上がってくると思う。

少なくともこのツアーで可能性は見せた。

460753

久保くんもエイバルにレンタルしてもらってメンディリバルから色々学んでくれ
ジダンじゃだめだこりゃ
460754

いくら攻撃の選手を補強しても、守備の構築できてないとか守備の選手が球際で負けてるとか多すぎて、攻撃どうのは全く意味ないよ。

去年からだけどしゅびがちょいちょい穴なの、さらに悪化してるってかプレシーズンとはいえ、カゼミーロいなきゃ毎度毎度軽い守備になってバランス崩れるってもう致命的欠陥でしょ。
460755

<アーセナルサポ>
・ジョアン・フェリックス>ロドリゴ+ヴィニシウス+久保
 異論は認めない

異論有るわ、ジョアン・フェリックス>全レアル選手
あと、ロドリゴ>ヴィニシウス

今日の久保は良くなかった、悪いのは悪いと認めなきゃね
しかしいきなりボランチは無いわ、全く馴染めてないわ
最後のシュートは良かった、前目でゴールに絡める位置の方が合うの分かっているのにそこで使われないのは残念
バイエルン戦も左だし、まあ久保の立ち位置がまだ下だから仕方ないんだけど
でもトップチーム入りへの距離は縮まっているから悲観は無いね
460756

久保だってアトレティコマドリーでやってたら
あのくらいできてただろw
レアルの守備ザルすぎた
460757

久保が入るまで
レアルのトップチームでプレーなんてまだ夢だと思ってたけど
技術がレアルでもずば抜けてるのをこの遠征で証明できたし
確実に現実として縮まってるよね
460758

ジダンの「アトレティコにとってはそう(親善試合)でなかった」という言葉から察するにアセンシオの怪我でジダンが神経質になって守備させなかったのかもしれないね
激しい守備は怪我に繋がるから
戦略家のジダンなら十分にありえるし、久保が歩いてたのも辻褄が合う
460759

よくもまぁこれほどポジティブな反応ばかり集めたもんだな
なんとなく恥ずかしいわ
460760

日本人がレアルのトップチームにいるだけでなんか不思議だわ。

でも、凄まじい結果を出して引き抜かれたわけじゃなくて、ポテンシャル採用みたいな所があるから、まだなんとなく気分が盛り上がりきらない。

公式戦でのアシスト、ゴールを待ちたいわ。
460761

※460701
自分もそう
というか、普通の日本人は香川も久保も応援してる

いちいち香川の名前を出してアンチにさせようとしてるチョ/ンに
まんまと騙されちゃって香川アンチになっちゃった哀れな人が少し居るくらいじゃない?
460762

久保が悪かったんじゃなくて
それまでに6点取られてチーム全体が話にならんからな
460763

※460761
香川で一定の成功をしたから次の標的は久保だろうな
ここにも居るし他でも見かけるけど
カ/ガシンうぜーとか
香川信/者は気持ち悪い
とか完全に騙されちゃってる奴らを見かけるからね
香川ファンのふりをして変な事を書いてるのは香川アンチを増やしたい在/日なのにね

まあ、そんな事をしてるくらいならご自慢のイガンインでも応援してればいいのにね
レンタル希望を出してもどこからもお声が掛からないみたいだけど、Jで控えのU20日本相手に目立った活躍が出来ないんだから、Kリーグにレンタルして貰えばいいのにね。
460764

・ジョアン・フェリックス>ロドリゴ+ヴィニシウス+久保
 異論は認めない

もしジョアン・フェリックスがボランチをやらされたら(笑)
そんな感じですよ、今日の久保は。
460765

「普通」の日本人は
香川も久保も中島も応援しています
日本サッカーを担う日本人選手のアンチをしませんよ^^
460766

まぁリーガでやるなら前線でも守備できんと試合出れんからな
460767

改めて今日の後半のダイジェスト見たけど
アトレチコがは9人全員が自陣で守備網引いてるな。
レアルは3トップの動き出しがないから久保はサイドに叩くかバックパスしか選択肢がない。
ドリブルで一人二人交わすしかしないとチャンス作れないよ
これモドリッチでも難しいレベル(笑)
460788

アトレティコはFW含めて皆カバーシャドウからのプレスがうまい
前がプレスにいくと中盤もコース切りながら連動してスライドする
プレスをかわされると、4-4のコンパクトなブロックを作りスペースを埋める
元々4-4-2は最も守備に適したフォメーションとは言われるが、欧州一の強度と言われる程の完成度
460797

がちがちに勝ちに来たアトレティコに対して、とりあえず選手入れて使ってみるかのジダン、これで得るものがあったのだろうか。
ファンの久保健ミドルだけ評価ってのが答えか。
460805

次はドイツでアウディカップか。
相手はスパーズ。
その時までにチーム状態上がればいいけどな。
460810

今のイスコってそんなにひどいのか?
460813

ジダンは戦術なさすぎ、強敵相手に選手任せで放り込むから、選手がなんとかしようと無理して怪我する。
怪我は偶然じゃなくて監督が無策なのが悪い。選手を楽させるために監督が知恵を絞る仕事なのに。
460814

>今のイスコってそんなにひどいのか?

ポジショニングが酷くてたたかれてたww
460838

10人で突然ボランチやららせた久保の出来が悪いっていう評価だと、
交代までに6失点したクロース、イスコ、モドリッチの中盤はもっとやばい評価になる

っていうか、前半からレアルほぼ全てのポジでアトレに走り負けてたし
プレス躱すためのパス精度も酷すぎてロストしまくってた

レアルはこれからがっつり基礎トレやるんかなこれw
460839

ミドルは良かった
まぁ課題もハッキリしたしこれから克服して行ってくれるさ、まだ18歳伸び代だらけよ
無理せず小さな事からコツコツと怪我せず頑張ってや!!
460841

ジダン自体はあんまり戦術なくてただ並べて選手任せにしすぎているから組織は…(笑)
460846

CMFとしての久保はやや守備がかるすぎるという問題が
そして伸長が低いのでハイボールにも弱くなってしまう

一昔前の守備に不安のある柴崎から伸長を低くしててややパスを下手にした状態になるからあんまりおすすめできないけどな。まあ18歳なので長くCMFとしプレーすればモドリッチかイニエスタみたいな選手になる可能性もないことはないが、守備と体のサイズの問題はどうしても避けがたい問題だと思う。できたらサイドか前の方で使ってもらいたいけどね。そうじゃないと定期的に失点の起点になる可能性が現時点じゃ高い気がする。
460851

>>460767
そう、周りが全然動き出さないんだよな。あれじゃ足元に繋いで終わり。
誤解を恐れず言えば、久保じゃなく誰でも良い状態。

てかアトレティコってこんなに良いチームだったのか… なんか数年前のバルサみたいな凄みがあった。
460861

より多くのポジションが出来ればレアルのようなメガクラブで生き残れる可能性は大きくなるけどねえ
でもやっぱり久保の攻撃能力を考えるとボランチで起用するのはあまりにも勿体無い
460872

だから久保はカスティージャの選手なんだから彼の個性とか見てるはずないじゃん。
他のユース選手たちと同じ待遇ってだけだよ。
それに今回のトップ帯同も契約上だけであって元から戦力として見られてない。

みんな久保を持ち上げてるけど久保はハポネスのリーグの調子のいいチームで4,5ゴールしかしてないのを忘れてはいけないよ。
460882

昨日のグアルディオラを思い出せ、若い選手にはしっかりとジェスチャーも交えて指示してたぞ。ジダンはどうだ?

久保選手に守備が悪いとかどうの言う前に何故かボランチ起用で適性のない場所でプレーさせられたあげく点差詰めに行かないといけない、挙げ句10人、ジダンはもちろんクロースやら若手以外の選手がフィールド状で修正しなきゃいけないのではないか?要するにチームとしてなんら機能してない、選手一人一人が役割を見失ってるように思う。
460998

460872

大体過去の日本人選手の実績からいくとブンデスやEPLの中堅チームで活躍する選手はJ1の目立つ選手なので、スペインが似たようなリーグならカスティージャでは久保はめちゃめちゃ活躍すると思うわ。3部だからJ1より相当レベル低いはず。

もし久保で活躍しないならもうスペイン行くのはやめたほうが良いレベル。
461030

やりそうできそうやってくれそで終わりそう
461417

【恥ずかしい高卒】の【目が吊り上がったエラ張り】おじさんが久保君叩き

確かに活き活きしてるよね
いつも通りこういう時だけはウジの如く
これ笑った
お国も言って差し上げればわかりやすいのに
禁止ワードになる程奴らは悪だから仕方ないけど








FIFA 20 Champions Edition 【限定版同梱物】 FIFA 20 Champions Edition 【限定版同梱物】




Ads by amazon
SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 9-10月合併号 [雑誌] 長友佑都のファットアダプト食事法 カラダを劇的に変える、28日間プログラム
サッカーダイジェスト 2019年 8/22 号 [雑誌] 今日も、Jリーグ日和。 - ひらちゃん流マニアックなサッカーの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)
月刊フットボリスタ 2019年9月号 ワールドサッカーダイジェスト 2019年 8/15 号 [雑誌]
GIANT KILLING(52) (モーニング KC) 月刊サッカーマガジン 2019年 09 月号 特集:2019Jリーガー復活秘話 彼らの今を見逃すな!  [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019]
最新記事
【海外の反応】「日本のロナウドだ」安部裕葵、バルサB初ゴール!2人抜き華麗ドリブルから移籍後初得点!
【スペインの反応】「次元が違う」香川真司、デビュー戦でファンから拍手喝采!称賛の声続出!
【海外の反応】「深刻な問題だ」レアルに怪我人続出で久保建英待望論も!
【海外の反応】「聖人だ」吉田麻也、給与の1%をクラブの財団に寄付!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「やり過ぎだ」韓国人のCロナウド欠場へ怒り収まらずスウェーデンまで押し掛け..海外のファンは困惑
【オランダの反応】「優秀だけど..」堂安律、名門PSV移籍報道に現地サポから賛否両論の声!
【海外の反応】「時間の無駄になる」久保建英がカスティージャで先発フル出場!違いを作り出すプレーに海外のレアルファンの反応は..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

eFootball ウイニングイレブン 2020【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 - PS4

FIFA 20 【予約特典】・最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) ・レンタルアイコン選手ピック ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR