NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「希望だ」久保建英、途中出場で存在感!レアルは敗戦も久保には称賛殺到!

レアル・マドリー

※追記しました
レアル・マドリーは現地時間30日、アウディカップ準決勝でトッテナムと対戦し、0-1で敗れた。ベンチスタートだったMF久保建英は後半35分に途中出場。シュート3本を放つなど気を吐いたが、得点には絡めなかった。レアルは現地時間31日の3位決定戦に回り、バイエルン対フェネルバフチェの敗者と対戦する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-43469923-gekisaka-socc
Kubo takefusa Real Madrid 0-1 Tottenham Hotspur AudiCup2019

久保建英のタッチ集

レアル・マドリーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

・バスケス様
 ああ、まーた先発かよ



 ・来季も彼がうちの右ウィングで先発しそうだな
  まじで頼むわ・・・



<インド>
・ヴィニシウスがいない限り俺は嬉しい
 久保には出場時間を得て欲しい



<スペイン>
・プレシーズンで久保に出場時間を与えるのがそんなに難しいことか?
 それにどうしてバスケスが先発しないといけないんだ 😤
 少なくともロドリゴはプレーする



・ロドリゴの先発は楽しみだ
 久保にも本当に先発して欲しかったわ
 プレシーズンで失うものはあまりないのだから
 彼にもチャンスを与えるべきだよ



・楽観的だと思われるかもしれないが
 きっと今回は5失点以上しないだろう


   
・アザール、まじで太ってるな



・ロドリゴはキビキビしている、
 ここまでうちで唯一活発な選手だ



・ルーカス・バスケスが何回ボールを失っているか誰か教えてくれ



 ・ここまで4回だ



・ありがとう、ナバス



・ナバスがうちの正ゴールキーパーになるわ



・この守備はとにかく恥ずかしい
 ケイラーじゃなかったら、もう3失点しているだろう



<アメリカ>
・決定力があるな【ゴール動画



<イングランド>
・あらあら、レアル



・マルセロの素晴らしいアシストだ!おや待てよ...



・アザールからまずいパス
 マルセロの最悪な判断
 これは酷い



・これは見ていて悲しくなるわ
 うちはゴールをプレゼントした



・ベンゼマよ...チャンスを外すの2回目だぞ



・マルセロ、ラモス、バスケス、アザールや
 ベンゼマの駄目っぷりは話題になるが
 今のレアルで一番悪いのはクロースだよ
 彼はとても変なパスを出している



・アザールは絶対に左サイドの方がいいよ



・アザールは本当に太ってる
 彼の夢であるレアル移籍が実現しただけに変だな



<チェルシーサポ>
・アザールはいつも少しぽっちゃりしてプレシーズンに戻ってくる
 なぜみんなが腹を立てているのだろうか 🤣🤣



・どうしてこのチームはこんなに劣化しているんだ
 この選手達は一体何なんだ



・バスケスを外して久保を入れてくれ



トッテナムサポ>
・なぜエクリセンはレアル・マドリーに行きたいんだ?
 この試合に基づくと正直両チームに差はないぞ



 <トッテナムサポ>
 ・マドリーがどんな状態でも、世界で一番のビッグクラブだから



・後半に久保とヴィニシウスを入れたら楽勝だ



・今季ヴィニシウス、ロドリゴ、久保の誰かがスーパースターにならない限り
 うちがCL出場権を獲得できたらラッキーだわ



・ここのみんなが言うほど悪くないぞ
 ただバスケスはピッチから下げてくれ



・久保が使える状況
 ジダン「見えないふりをしてバスケスを使おっと」



・バスケスにできるのは味方へのバックパスだけだと思う



・選手交代すらなし、ジダン 笑



・ルーカス・バスケスがレアル・マドリーの1、2番手なのは駄目だろ



・ルーカスのドリブルは生まれたての小鹿が
 歩いているのを見ている気分になるわ



・アザール、頼むわ
 それは決めないといけない



・ナバスがまたうちを救っている



・ラモスは何をしているんだ・・・



・ナバスはまじで神だ、今日は超人だ
 レアル・マドリーはナバスFCに改名すべきだね



<ユベントスサポ>
・ナバス > クルトワ



<バルセロナサポ>
トッテナムはちゃんとしたチームだ
 まだ昨シーズンと同じぐらい強いわ



<スペイン>
・なぜ久保はピッチ上にいないんだ? 🤷🏻‍♂️🤦🏻‍♂️



・ジダンはなぜ久保を使わないのか



・久保はもうプレーしているべきだよ...



・なぜ久保はベンチのままなんだ



・アザールにはシーズン開幕までにコンディションを整えて欲しい
 スタミナが切れているようだ



・ロドリゴ、うわあああ
 彼はゴールに値したよ



・ジダンはシーズン中に解任されるだろう



<アメリカ>
レアル・マドリーにはグラベセンが必要だな



・アザールは休暇を少し楽しみ過ぎたな



<バルセロナサポ>
・久保を見てみるか



・久保、なんてシュートだ



・久保のシュートは超正確だな



・久保がこの退屈な試合を活性化させている



・まじか、マドリーの初めての枠内シュートは久保だった
 不思議だ、なぜ彼をもっと早くに使わなかったのか?



・この久保って子は本物では?! 😅



・久保はアザールがやるべきことをやっている



<ドイツ>
・久保のことが既に大好きだ



・久保はファンタスティックだな



・久保はブラジル人みたいにプレーする
 クボーニョと呼ぼう・・・



・クボは本物だわ、底が知れない



<マンシティサポ>
・久保は10分でこれまでのバスケスよりも仕事をしたぞ



・あれは翼のパワーシュートだった



・久保がディフェンダーにかめはめ波を打った



・久保の自信度は 🔥 🔥 🔥



・もう攻撃の全てがクビーニョだ
 7分間でこの試合一番興奮させている



Kubo takefusa at Audi Cup 2019

以下追記--------------------------------------
試合終了後

・久保はイスコよりも絡んで大きなインパクトを与えたよ
 とても驚きだ



<リバプールサポ>
・久保は数年後には超人になるかもな



 ・久保は既にこの試合一番ワクワクさせるシーンに絡んでいた
  出場5分間でだ



   ・中盤で重要なボールを失っていたけどな



<ドミニカ>
・久保>うちのチーム全体



・久保はうちの希望だ 💜



<スコットランド>
・久保は絶対にレアル・マドリーで成功するわ



・試合を通してチームはあまりに雑だった
 サブはもっと早い時間帯に入ってくるべきだった
 久保は毎回好印象を残しているな



・この試合、ポジティブだったのは久保とロドリゴだ



 ・左サイドのヴィニシウス、カルバハルもなかなか良かった



・久保は絶対にファンのお気に入りの選手になるわ



 ・ブラジルからやって来たばかりの18歳が
  ファンのお気に入りになったのが去年
  今度は日本からやって来たばかりの18歳だ   
  これはチームがうまくいっていない時に起こることだ



・久保は上手いわ、先発に値する。ロドリゴも好印象を残した。
 ヴィニシウスは左サイドにいる必要がある、アザールは中央かも。
 ジダンには度胸が必要だ。



・久保は攻撃をするために生まれてきたような選手だ
 久保はボールに触る度に何かを起こす



<中国のマンシティサポ>
久保建英はめっちゃ上手いように思う
 なぜ日本は頻繁に優れた選手を輩出できるんだよ



トッテナムサポ>
レアル・マドリーで途中出場したアジア人選手が誰なのか教えてくれない?
 彼は素晴らしいプレーをしたよ!



 ・久保建英、世代を代表するタレントだ



・彼の名前は何かって?久保だよ
 その名前を忘れるなよ、すぐに誰でもよく知っている名前になるだろう



<スペインの記者>
・昨季、ジダンが就任してから改善が全く見られない
 ジダンは改革したがっていない、若しくは改革しようとしていない

 今日一番良かったのは:久保の10分間、バルベルデ、数失点防いだケイラー
 必要なのは:カゼミーロ、ミッドフィールダー2人、補強でレベルを上げること



 ・久保はかなりボールロストをしていたと思う
  俺らが思っているほど良いプレーを彼は本当にしたのか?



   ・彼はもの凄いタレントだけど
    素晴らしい試合をしたとみんなが言っている理由が分からない
    なかなか良かったけど、これまでの試合の方が良かったよ



   ・8分間のプレーで、ルーカス・バスケスの65分間よりも
    チャンスを作り出してワクワクさせるプレーをした

    80分に出場して、全力でゴールを狙った
    それは今年のプレシーズンでうちのチームに足りないものだ



・久保の10分間の方がバスケスの4試合よりも上に見えた。
 バルベルデが中盤に新鮮な息吹を送り込んでいる。ジダンは何も変えていない。
 バルサに勝ち点差約20もつけられたのと同じメンバーを使っている。
 違うのはコンディションが悪くて戸惑っているアザールだけだ。
 クルトワがキーパーだったら、最低0-4でまた恥をかいただろうな。



トッテナムサポ>
・久保はうちのアカデミーのチームを相手にプレーしてたんだよ



 <鹿島アントラーズサポ>
 ・全員がアカデミーの選手じゃないけどね
  シソコやロリスはアカデミーの選手なの?



  <トッテナムサポ>
  ・そいつの話を聞いては駄目だ
   アカデミーの選手は3、4人いた
   久保はチャンスを決めきれなかったかもしれないが
   ボールを持った時の彼は明らかに怖かった



<スペイン>
・久保とロドリゴがいるカスティージャがトップチームを倒すわ



<スペインのプロの実況者>
久保建英は10分間でここ3年のどの新加入選手よりも俺を興奮させた。
 彼はなんてタレントだよ。既にリーグ戦で彼のプレーを見るのが楽しみだ。
 ポジション争いは激しいがレギュラーになって欲しい。
 セグンダ・ディビシオンB(3部)では彼のプレーを楽しめない。



<スペイン>
・この子をめっちゃ気に入っているよ
 トップチームに残って欲しい、本当にいい!!



<スペイン>
・俺の採点
 久保 6.5/10 (若しくは採点なし), ロドリゴ 5.5/10, ヴィニシウス 5/10.
 ルーカス 4/10, ベンゼマ 5/10, アザール 5.5/10



<スペイン>
・野心があり積極的でとても才能がある
 出来るだけ早くリーグ戦で使って欲しい



<スペイン>
・俺がマドリーのファンじゃなかったら
 久保とロドリゴには他のチームを見つけることを薦める
 彼ら2人は至宝だ



<スペイン>
・スペシャルなものを持っている
 才能を磨いて俺らが待ち望んでいる大スターになるには出場時間が必要だ



<スペイン>
久保建英は他の選手とは異なるものを持っている選手だ...



<バルセロナサポ>
・久保は半端ない、若きメッシを彷彿させる
 巧みなボールコントロールでさえもだ



<バルセロナサポ>
・久保=若きメッシ?絶対にないね
 久保で大騒ぎするのもすぐに収まるだろう



<スペイン>
・多くの選手にとって10分では足りないが
 今日の久保建英は10分でも多くのことを証明できることを示した



<スペイン>
・今季レアル・マドリーがする最初の過ちは久保をカスティージャ送りにすることだ

 もの凄い選手で、カスティージャで時間を無駄にすることを想像もしたくないね



<スペイン>
・久保をレギュラーにして欲しい。昨年バルサに勝ち点差20つけられた11人だと
 今年は更に勝ち点差が広がるだろう。久保やロドリゴなどでも、
 結果は同じか更に悪くなるかもしれないが
 少なくともチームのサッカーを見るのが楽しみにできる。



<スペイン>
・5分間でマドリーの他の攻撃陣よりも仕事をした
 なので明日の試合では、ご褒美としてバスケスと交代で
 10分間途中出場するチャンスをジダンが与えるだろう




@asensiosfav@unwanteddawood@thatguyasif@marcossguerrero@mrevanth_kumar
@Juande_92@ZidanesBaldhead@benjamin_buabin@StambouliLives@EmanGoriola
@LucasV_fc@SalehMadridista@EuazoX2@PiyushMCFC@Clement_Madrid_@_OhHeyAdrian
@SenoritaSungaze@madridisme@LVPibai@_Lassana_@_Lassana_@MadridReal13Ch
@chamartinismo@josepcapdevila,https://bit.ly/2KuflWY.https://bit.ly/2YDrvWH


オススメのサイトの最新記事

Comments

461443

ロスタイムは?
461444

誰も試合見てねえのかよ
461445

いや速いよ
461446

数分で久保はシュート2本打てるのか
461447

2つミスが続いてギョっとしたがシュート数で挽回したかな
461448

というか、一度でいいからウイングで使ってくれー
461449

久保は限られた時間でインパクト残してたね。
次はもうちょっと長い時間みたいねー。
461450

明日先発しねぇかなぁ
461451

負けたから明日はもっと深い時間か・・
461452

今回はちゃんとウイングやん
461453

観てたけど結構マジメに久保とロドリゴに期待しなきゃやってらんないくらいに他が酷いなぁ…
461454

ドンケツ争いで連続スタメンは無いだろ、怪我のリスクあるし
相手はトルコだろうな……それとアザールやっぱ7kg増量してたわ
461455

10分の出場なのに、レアルで一番目立っててワロタ
461456

顔面ブロックがなきゃ入ってたでしょ、笑
461457

レアルで良かったのはナバスとヴァランだけだな。
ICCと同じく見応えのない前半、後半両チームサブ組になってからようやくオープンな展開。
ロドリゴは消えてる時間も多くて思ったほど良くなかった。
久保は短い時間の中ではまずまずって感じだったけど右足のシュートはしっかり被せてせめて枠に飛ばして欲しかったかな。
やっぱり中盤よりサイドの方が動きも良いね。
461458

久保さんのシュートの動きやばいわ
なにあの振りの速さと正確さ
明らかに何か違うもん持ってる
461459

良いところも悪いところも出たね。
ただ出場時間が短いにも関わらず試合に入れるのは素晴らしいわ。
最初から使ってみて欲しいな。
461460

何だ今の酷いロストって思ったら久保だったのでうわ~ってなったが
その後のシュートはよかった
461461

ほんとだよアザールがやるべきことを久保がやってたじゃん
サイドでもいいから前目で使ってくれたら何かやってくれるわ
でも流石にちょっと疲れてきてるっぽいね
461462

久保のタイガーショットで相手選手破壊したのにロスタイム無かったな
461463

残り10分でシュート三本とか、凄い
461464

今日はウィングじゃなく4ー4ー2の右サイドだったね。
4ー3ー3の右ウィングは1回見てみたいんだけどねぇ
461465

プレシーズンとあってみんなもっさりプレーしてたね
そんななか10分間で3本シュートと頑張ってアピールしてた
461466

今回はアピールのために無理にでも自分で行く感じだったな
ここで結果出したいってことは本人も手ごたえあるというか下でやるつもりはないのかもね
461467

10分でシュート3本。レアルで最高の攻撃手だ。
461468

スタメン組のゲームは得点の気配が全くしなくてつまらんかったな
461469

アザール、やっぱり太り過ぎ。
ロドリゴ、積極性がないね。少し遠慮してる。
たけ、シュートに持っていけるからいいね。
461470

ロスト二、シュート3、ドリブル1
10分で見せ場あったな
起きててまあよかったよ
461471

レアルはクリロナのお陰で勝ててたとしか思えないくらい酷いわ
461472

主審はいくら早く帰りたいからといってあれはない
461473

スタメン組みマジやばいよな、明日久保もっと出してくれよ
461474

シュート3本打ったがゴールしないと序列は変わらないと思う。
ゴールでジダンを認めさせないと。
461475

10分で3本もシュート打ったのか…
バスケスよりええやんけ。
カルバハルを室屋みたいに上手く使う久保が見たい。
461476

更新はえー!
久保くん輝きすぎ
461477

久保久保言われるのが分かるわ
461478

顔面シュートのとこ、やや持ちすぎな気もしたかな?
461479

あと10分あれば結果出そうだったね。
461480

マジで日本人フィルター無しでもアザールとバスケスより仕事してた。
461481

クロースは本当にどうしたんだ?ここまででいいところが見つけられない
461482

10分だけど間違いなくアピールは成功しとった
パス出さねえですげえシュート撃っとったw
461483

ロドリゴ上手い。アザール太い。久保まぁまぁ。管理人早い。
顔面シュートはその前パスでもよかったけど結果論か。
461484

久保くんのインパクトすごいな
461485

くんさんはロスト癖を無くそう
シュートは入らなかったけど枠いってたし良かった
461486

ロスタイム3分くらいあるかと思ったら0で笑った
461487

後半久保に注目してて忘れかけてたけどクロースマジでどうした?
正直現地サポに散々揶揄されてるバスケスよりも際立って酷かったぞ。
461488

今シーズンはあんまり使う気がないんだろうなジダンの中では

461489

ブラジル人みたいなゴールへの意識よかったね
クボーニョもっと観たい👍🇧🇷🇧🇷🇧🇷
461490

久保は攻守で酷かった
461491

久保が積極的にシュート狙ってるのは
攻撃の選手として使って欲しいからってのがあるんだろうな
461492

イスコと久保は合いそうな気が
461493

バスケス、サッカ―すきか?
461494

正直なところ、これまでの試合での久保にはちょっと首を傾げたくなる思いもあったんだけど今日は素晴らしかった。
1本決定機っぽいのを外したのは残念だったけど、敵を引きつけて交わして、その時何が起こるか分からない期待感では久保が一番だった。
しかし短い。せめて30分ぐらい欲しいわな…
461495

かなり中に入ってくるサイドMFって感じやったね
一本枠に入れて欲しいところもあったけど10分でした仕事量としてはかなり良いと思われる
461496

結構客はいってたけどこれ90分見るのは苦痛だろ
461497

正直、前回のどうしようもない状況下より今回の方がミスが目立った印象。
だけどレアルで最もシュートまで持っていける選手じゃないかと思った。
いっそ442でシャドーに置いて攻撃の中心にした方がチームとしても上手く行くんじゃないかと思うくらい。
461498

ロドリゴって思ったより南米感だしてこねーな
461499

まじでバスケスのロスト多すぎいいい
久保は10分しかプレーしてないのに日本人っていう贔屓目無しに見ても一番印象的だった選手だったぞ
てかそれじゃダメだろレアルマドリード
461500

明日ばっちり久保を使うために今日は少しだけだったと信じたい。

短い時間で3本シュートしてもっとみたい人がほとんどだったよね。まぁ仕方ないけど。。
頼む明日たくさん見せてくれ!!
461501

10分で3本もシュートを打ちきれるのは凄いよ。決まんなかったけどね。
ツイッターの本場のマドリィスタたちも10分でバスケスより仕事したとかロドリゴと久保を最初から出せとか言われてるからそこそこ評価してもらえてるな。
ただやっぱり結果が欲しい。もっと長い時間プレーさせてくれ...
461502

ロドリゴのロビーニョ感
461503

プレシーズンのレアルなんて普段みないけど、アピールする必要のない頂点の選手たちばっかだからシーズン前は手抜きでしょ
リーグだってダービーとCL以外は抜いてるだろうし
461504

ミスとか出場時間とか気になる点はあるけど
この試合のレアルの中では一番可能性を感じたね
461505

ICCでヴィニシウスがレギュラー組に混ざってスタメン。
今日の試合でロドリゴがレギュラー組に混ざってスタメン。
流石に明日久保にレギュラー組と共にスタメンのチャンスが無きゃ不公平に感じるけどなぁ…。
461506

タンガンガを破壊するくんさん
461507

俺としたことが、ナバスに触れなかった。
あきらかにクルトワより良いっしょ、頼むよジダン。
461508

ラモスは劣化してるし、クロースはおかしくなってるし、ベンゼマは決めないし、バスケスはバスケスだし
461509

レアル普通にひどくない?
461510

今日は右で使ってもらえた
久保はやっぱっり右の方がやりやすそうだ
明日はアザールもロドリゴもバスケスもスタメンじゃないだろうから
久保の右WGスタメンありそうだな
461511

>>461503
あれ手を抜いてるように見える?
俺には一杯一杯になっちゃってる感じに見えるんだが・・・
461512

可能性もなにも自分がシュート打つことばかりで連携面の部分で不安が残る感じだった。

試合後のイギリス番組のコメントも久保のシュートは良かったけど左サイドとの連携をもうちょっと出来てもよかったと言ってたよ。
461513

中0日で試合だからアディショナルタイムないのは仕方ないか…
もっと見たかったな。
461514

ロストガーとかミスがーとか言う奴いるけど、モドリッチやアザールやクロースやバスケスも普通にとんでもないミスしてるからなあ
もっと言えばシーズン中でもメッシ、ネイマールなどもロストしまくるんだよなあ
461515

クルトワより良いどころかICC含めた4試合でナバス以外に良い印象の選手が居ないという…。
それこそロドリゴ、久保が次点に来るレベルでレギュラー組がパッとしない…。
461516

18歳だから?日本人だから?新入りだから?
たとえ短い時間でインパクトを残しても、今後もあまり時間もらえない気がする
461517

※461503
一応カップ戦なんすけど
461518

プレで悪くても本番で良くなるのは結構あるある
461519

ディフェンダーにかめはめ派は草
めっちゃ目立つしミドルの威力強烈だし良いんだけど、
なんか特にロストしなくていい場面でロストしたな
461520

連携…?
今まで出てきた試合で連携プレー試みてもことごとくスルーされてきたくんさんに連携しろと?
少しくらいエゴ出しても良くね…?
461521

>可能性もなにも自分がシュート打つことばかりで連携面の部分で不安が残る感じだった。


苦し紛れのシュートならまだしも、普通にいいミドル打ててるんだからいいでしょ
相手引いてたし
悔しいのはわかるけど、揚げ足どりはちょっとダサいよ
461522

>>461471

そのとおりでしかないんだが?戦術ロナウドが最強だった
ユナイテッドサポだがロナウドがいないのが寂しいわ
461523

久保がもった時の歓声が全然違うな
評判がいいからなのか解説も久保連呼してるし、枠外シュートでもリプレイされるし
461524

明日、いよいよ4-4-2の右サイドで先発する可能性があるな

バスケス、ロドリゴ、ヴィニシウスは今日使ったし、
センターフォワードがベンゼマしかいないから、
ロドリゴ、ヴィニシウスは明日は前線か左サイドで使われる可能性が高い

ならば、久保がいよいよ本職の右サイドで先発する可能性が十分ある
461525

10分というか実質8分弱で3本のシュートはかなり印象に残ったね
時間ないのとアピールしたいのとでパスせず自分で持って行った感じ
明日はもっと長く使われるはずだから楽しみだ
461526

きっと明日もスタメンはない。
何故って?監督がジダンだからさHAHAHA!!!
461527

なんの迷いもなくどんどん前を向いてシュート打ってくるのがすごいな
たぶん久保くんの中の哲学として、無駄にパスを繋がない、サイドに振ったりしてゴールから距離を遠くしないようにして常に最短で点をとるやり方を徹底させてるんだろうな
461528

久保だって前線で動いてボール引き出そうとしてるのに貰えないシーン多いし、連携面はお互い様だと思うけどな。
だからこそ現地ファンも含めレギュラー組に混ぜろって声が多いわけだし。
いずれにせよパスの精度はまだまだ向上の余地ありだけどね。
461529

少なくともその前のバスケスや相手のソンフンミンよりは
そのポジションでいい仕事してたよ。久保くん
461530

ベンゼマのフィニッシュがことごとくひどかった。ロドリゴはオフサイドゴール以外消えてるし、マルセロの逆アシストは防げたよ
461531

久保は良かったけど、俺としてはクロースの出来に落ち込んでる
プレシーズンマッチだからだよな?シーズン始まってカゼミーロ入ったら良くなるよな?
461532

ビッグクラブでアピールするためにガンガン撃ってくのすごいよ
全く物怖じしない
このメンタルの強さに俺は一番ビックリしてるわ
461533

10分も無い中であの目立ち方はすごい
カゼミーロどこいった?
461534

明日のスタメンもバスケスだよ
461535

明日もし久保君さんがスタメンじゃなかったら流石にハゲの髪全部抜いてやろうぜ
461536

ジダンがなぜ久保を使わないのか?
それは秘密兵器しておきたいから!
んなことないか、笑
461537

オーラあるわ。
雑魚が言う事だけどー
次の試合、先発でみたい
461538

あの程度のロストが屁でもないと思えるくらい、数本のシュートで希望感じられるくらい、試合開始から全体としてガタガタだったということ。前でもっと時間与えたらもっと出来るんだろうなぁ
461539

管理人さん早ヤ過ぎwww
461540

お前ら久保のロストについて触れまくってるけど今日はクロースとモドリッチとラモスのロストの方が酷すぎたぞ。しかもこいつら、今日ろくにチャンスメイクもシュートも守備もできてないし贔屓目なしに久保より悪印象だったわ。
461541

ミスったマルセロを久保のゴールで助けて欲しかったな・・残念
461542

モドリッチは良くも無いけどとりわけ悪くもない感じだったけどクロースが本当に悪目立ちしてた。
いつもパスが安定して90%越えててマシーンとか呼ばれてたのにな。
461543

>試合を通してチームはあまりに雑だった
 サブはもっと早い時間帯に入ってくるべきだった

次の日も試合のある興行だから仕方ない
461544

残り10分で負けてんだから連携よりシュートを打つのが先決だろ
枠に飛ばしとけば何が起こるかわからんからな
461545

久保兄貴シュートうますぎワロタ
トットナムはチームとして完成されてるわ
さすがポチェティノ
シソコとエンドンベレとエリクセンすきだわ
461546

クボーニョまじ輝いてた!
461547

しかし、レアルは点取れないな
ディフェンスも下手だし、中盤はミスばかり

やばくない?
461548

残り10分前に投入と言っても
治療時間の分引いたら5分くらいしか
プレーしてないのに3本もシュートw
投入直後は乗り切れずロストもあったけど
誰よりインパクト残してたwww
他が酷すぎたなw
461549

パスの出し所もあんまなかったようだし、他は頼りないし自分で行くしかねー久々にガンガン行ってるの見たわ
461550

これまで少ない時間なりに良いプレーをして引っ張ってるからこそ、早めに結果というワンゴールを取らせてあげたいね
461551

フィニッシュの精度をもうちょっと上げたいよな。
シュート打つ時いつも力が入りすぎてる気がするわ、まあこれは日本人選手全員に言えることだが(笑)
461552

ベンゼマさんこそシュートの時に力を抜いて欲しいんだけど
461553

なんで毎回のように中盤でボールロストするん?あれじゃ使いづらいだろ
いくら攻撃がいいにしてもよ
461554

香川のドルトムント初期もあの手の軽いミスが多かった
でも成熟するにつれて改善されていったけどな
461555

俺はボランチちゃうわと短い間時間内で頑張った
けど雑なのは嫌われるだけ
461556

J リーグのときみたいに1本ゴールできればケチャドバしそうな雰囲気あるな
明日はゴール決めてくれ 久保!
461557

>ブラジルからやって来たばかりの18歳が
  ファンのお気に入りになったのが去年
  今度は日本からやって来たばかりの18歳だ   
  これはチームがうまくいっていない時に起こることだ

現行チームに納得いってない現れだよな
461558

どんどん仕掛けて、どんどんシュート打って欲しい。
せっかくプレシーズンでトップチームで出場時間もらってるんだから。
いちいちロスト言ってるにしてる奴はバ.カだから気にしなくていいよ
461559

アタッカーがボールロストするのは当たり前だぞ。おまえサッカーはじめてみたのか?
461560

バスケスとかクロースとかのロストみてたらこりゃアカンってなった。マルセロは・・・致命的すぎるべあのパス。アザールはいつもあんな感じだしそんな心配してないが・・・バスケスはやっぱヤバイわ。
461561

1シュート
1あさって
1石崎
461562

レアルのヤバさが気になるが久保に英雄になってほしい気も
461563

10分たらずで3本惜しいの打ってたし(1は相手の頭直撃w)、攻撃力はやっぱ一番調子い良いって感じだな。
ロドリゴの惜しいオフ以外、他の選手の出来もヤバすぎってのもあるが。
461564

ロドリゴはちょっと無難なプレーだった気がする。
悪くはないし決定的なミスはしないけど結構倒れてたし、
少しガツガツ感がなかった。もしかしてロドリゴ>久保っていう
序列が確定して大失敗するよりミスしないことを選んだかなと思う。

久保はロストはあったけどガツガツしていて見ていて楽しかった。
プロはこうでなくてはという魅せるプレーをしていて引き込まれた。
こういうのをスター性と言うんだと思うプレーだった。頑張ってほしい。
461565

久保のシュート見たことないからはよ決めて
461566

バーロー!KOしたから久保君の勝ちだ
461567

2本目は右足だったな、リプレイでは低めに抑えられてたがまっすぐ飛んでしまったけど。
461568
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
461569

外国人はロストなんて日本人のビビリ気質ほどは気にしないよ、むしろ攻撃しない事の方が大きいから。
461570

461559
中盤で失うのと、アタッカーが仕掛けて前で失うのは全然違うぞ
サッカーはじめてみたん?
461571

左はスーパーだけど右は苦手さが浮き彫りになったシュートだったな
カウンターの前ががりの場面でロストはしょうがないがあそこは丁寧にパスで組み立ててかないと
動きはいいから明日は主力と先発組でどれだけやれるのかみたいね
461572

461559 あんなに低い位置で仕掛けてボール失うのは当たり前じゃないだろ
461573

この内容でほめるってさすがに無理があるだろ・・・

ロストするわ、パスミスするわに、
シュート3本って言っても入ると思えんようなのばっかだし。
461575

ロストしちゃいけない場面でロストするのはさすがに気になる
マドリーでレギュラー獲るならそこは絶対修正しなきゃ駄目なんだよねえ
ゴール前では文句無しの出来だけど
461576

さぁ在豚の一人ネガキャン芝居がはじまりましたw
461577

461512
可能性もなにも自分がシュート打つことばかりで
連携面の部分で不安が残る感じだった。

それ中島のことか?w
久保はわざわざ開いたスペースまでドリブルしてから打ってるし
顔面ショットまでの連携とドリブルは良かったぞ
顔面じゃなきゃ枠内だったし入っていたかも?
今日のメンバーならあれでいい
というかAチームでもあれでいい
何の問題もない
461578

5分でシュート3本はよかったけどあのロストはあかんね。この試合で久保良かったとは言い難い
とは言え、試合に入り始めてからは余裕持ててたし、試合に継続して出ればそこそこやれそう感は感じた
461579

この子でも焦りというか功名心というかが出たりするんだな
1点でも決めれば力みが抜けてもっと良くなりそうなのに
461580

461576
さぁ在豚の一人ネガキャン芝居がはじまりましたw

香川安置の有名なカステラのこと?
461581

評価しようがないwww
お前ごときに評価されなくても海外で評価されてるからなんの問題もない
461582

バイエルン前半だけで5点
明日はほぼフェネルバフチェ確定だから、久保の腕の見せ所だな
461583

ここの動画をヘビロテしてたら気が付いたんだけど、
ボレーシュートの時点で軸足の靴ひもがほどけてる!
もしほどけてなかったら…ゴールしてた可能性も???
461584

>461581
君の評価の好みなんかどうでもいいわけで。

シュート打てば他はどうでもいいみたいな考え方のヤバさが理解出来ないのかね。
461585

いつもよりボールが足に付いてない感じだったが、積極性はさすが。
しかし、前回不慣れなボランチで使われたのと出場時間少ないのとで、
ちょっとリズム狂ってないか心配。
ま、安部じゃボール呼び込むこともシュートまで持ち込むことすら無理だろう。
アピール苦手な奴がアピールし続けなきゃ生き残れないこのレベルでプレーするのは無理だな。
461586

海外の英語解説で観てたけど
試合後のリプレーは
ケインのゴールとアザールのダメプレー集と
久保の3ショット含むプレー集3つだけだった
すげえ期待されてるのがよくわかった
461587

※461580
否、オマエの事
461588

個の力でチャンスメイクしてシュートまで行く課程が大きいわけだがそんなことも理解できない奴が名人気取りでドヤ顔してて笑える
461589

真面目な話今日も一番攻撃で可能性があったものな、80分に交代で入るまで例のごとく先発の動き悪すぎてどうなってる?!って思う位に。
461590

一点差の残り10分投入でパス回してたら監督が頭を抱えるでしょ
そしてむしろそういう光景はよくある訳で
パワープレイというわけでもないのに流れからシュート3本打てる攻撃センスがヤバイわ
簡単にシュートまでは行ける
461591

のこり10分でジダンが送り出す久保に掛けてるだろう言葉は、
「積極的にシュートを撃っていけ」 のはず イヤ言う必要すら無いほど当たり前。
やるべきことをやれてるのは評価に値するし ゴールしてれば最高だったね
461592

いつもの点アシ無しで空褒め会
461593

さっきから1人で暴走してる久保安置がいるね

香川の時もこれだから
同じ奴だわ
461594

>461588
チャンスメイクするなら連携の方も気をつけないとね。
「シュートまで行く過程が大きい」のは正しいけど今のままじゃ「個の力」アピールばっかになってるから。
461595

>461593
君のアンチ論はどうでもいいよ。
君の意見の好みなんかここでは重要じゃないんで。
461596

久保―ニョが流行りそうw
461597

久保も香川と同じでめんどくさい奴にロックオンされたなあ

ああ言えばこう言う
ほんと狂ってるわw
461598

一本目のグラウンダーのミドルシュートって、
キーパーがスルーパスを読んでいるのを裏かいてて 久保くんらしいプレーだね
461599

メッシは1試合27回ボールロストしたことがある。ロシアワールドカップでボールロスト数ワースト2位はメッシだった。リーガでワースト2位のボールロスト数だったのもメッシだった。でも、攻撃的スタッツはメッシがほとんど圧倒的に1位だった。
ネイマールも1試合30回以上ボールロストしたことがある。プレミアでボールロストワースト1・2位はエリクセンとデブライネである。
461600

久保君が押し上げ・チャンスメイク・連携・シュート・ゴール全部やらないと気が済まない輩がいるね。大体そういう人は他人に厳しくサッカーが11人にやるスポーツだと理解できていないんだけどね。
461601

面子的に連携は無理じゃない
ここまで低調とは言え仮にも通年でやってるスタメン組と違って
チームとしての下地が無いし、久保選手も初戦で諦めた感ある
だからこそ記事にも米にもスタメンと絡む久保選手に期待しているわけです
461602

久保ーニョ クボーニョ
スペイン語だとKuboño かな
かっけー
461604

相手が完全に引いてペナ内に密集してたからパスよりシュート打つのが正解
ディフェンダーに当たってコース変わったりこぼれたりがあるし実際顔面かすってたら可能性はあった
引いた相手に大外の深い位置でのクロス上げさせるため連携で崩す必要があったが右サイドにもスペースはなくバイタルでパス回して崩すには時間がなさすぎた
普通に放り込んでごり押しでも良かった時間ではあったけどね
461605

久保は前で出るとやっぱ絡めるよな
ロドリゴもスタメンで違和感なかった
後半右に来たらいまいちだったけど
461606

2つのミスは軽かったけどミドルやドリブルとかちゃんと見せ場を作ったな。無難なプレーばかりに逃げないのがいい。
461607

ロスト絶対許さないおじさんw
461608

ロナウド抜けた時点で右ウイングの選手も7点から10点は獲れる選手を置かなくちゃいけない。ロナウド時代はバスケスとかでも良かったかもしれないが、ジダンはいい加減そのことに気づけ
461609

香川アンチだけじゃないぞ
中島アンチも最近凄かったじゃん。でも久保が注目され始めてから一気に静かになった。つまり香川アンチ、中島アンチ=久保アンチw

俗にいう対立煽りね(笑)
461611

1人でシュートまで持っていく力、シュート力は申し分ないな
シュートのタイミングがDFからするとわかりづらいのだろうかね。
ダイレクトパスの精度がいまいちだな
もちろん代表では使えるけど、レアルトップチームは無理だろ
あいかわらずロストしてたし
461612

ナチョモドリッチマルセロラモスクロースバスケスベイルは一掃せにゃならん
レギロン戻せや

ヨビッチ
ロドリゴアザールクボ
バルベルデカゼミロ
レギロンミリトンヴァランカルバハル
ナバス

まあ、CL16強レベルのチームには変わりないがこっちのほうが希望持てるだろ
461613

本田や香川がサイドやると逆にサイドバックに出してばっかになるんだけどな
見えてるんだろうが今は敢えてシュートなんだろう
461614

うーん最初の失点はマルセロのせいじゃなくて、へたくそなロングのサイドチェンジしたやつ、誰だったか確認出来なかったがそいつのクッソ見たいなどこに出してんだ!って精度のパスのせいだからな~。
まぁマルセロも拾わなくて出せばよかったのかもしれないが。
461615

この前は適正じゃないアンカーやらせてたから酷くても言い訳できる
かもしれんけど、今日もこんな内容だと単純にあってないだけなん
じゃないかって思ってきたクロース微妙説。
461616

アザールはプレシーズンいつもこんな感じだしなあ、絞れたら活躍するよ
461617

<トッテナムサポ>
・久保はうちのアカデミーのチームを相手にプレーしてたんだよ



 <鹿島アントラーズサポ>
 ・全員がアカデミーの選手じゃないけどね
  シソコやロリスはアカデミーの選手なの?



  <トッテナムサポ>
  ・そいつの話を聞いては駄目だ
   アカデミーの選手は3、4人いた
   久保にはチャンスを決めきれなかったかもしれないが
   ボールを持った時の彼は明らかに怖かった


世界でも日本人に迷惑をかけるチ.ョングックさぁ・・・
461618

結果を出すのを焦ってる感じがしたな
もうチャンスは残り少ないのかもしれない
461619

よく言えば積極性
正直に言えばKUSO判断、KUSOシュート
この持ち上げられ方は批判対象になる前段階で危険だ
461620

ミスがあったにしてもプラマイで考えれば今日もプラス
久保くんは引き続き良い印象を与えてるでしょ
それにしてもゴールに向かう姿勢は相変わらず素晴らしい
久保と中島の両翼、真ん中が大迫の3トップを代表で見てみたい
ただ、まともなインサイドハーフとアンカーがいないからやっぱ無理なんかなー
461621

与えられたプレイ時間が短すぎる
良いも悪いも無い
461622

与えられた時間が8分ではほとんどの選手が何もできずに終わる
へたするとボールさえさわれない場合がある
久保くんはよくやったほうだろ
なんで認められない奴がいるんだ?
461623

人擬きがどれだけ鳴こうと久保の価値は下がらないし、おまエラり地域の滅亡も避けられない
サッカーに現を抜かしてないで祖国に骨をうずめろ
461624

攻撃の選手は攻撃でクオリティ出さないとレアルでは生き残れないからこれで正解
461625

ロスト2と枠内にいってほしいシュートミスもあったしな
どっこい
461626

ガンガン仕掛ける久保見たかったからよかった
やっぱり右WGの選手だね
461627

上にあったプレイ動画、ボールを失った場面はかなり痛いにせよ
その後のチェイシングや守備でプレスバックする役割までしっかり担えているのは評価されている筈
加えて二度の決定機に自ら絡むことが出来ている

最後のシュートは入っていたなら英雄物の一本
FC東京でもやってる「クリアボールに反応する『予測意識の高さ』が垣間見られた」高思考の選手であることの証明になるワンプレーだと思えた
明日の試合は先発して45分以上の機会を与えられるのだろうか?
中0日は超過密ではあるが
461628

ハイライトだけ見たら仕掛けは良かったけど精度はまだまだで
そこまで称賛されるほどではと思ったけど存在感があったんだろうな
スタメン組がよほど酷かったのもあるだろうけど
461629

ジダンなに考えてんだよ
10分じゃ無理だよ
461630

10分しかない中でビハインド投入でシュート3本打つ非レギュラーはサッカー知能の高い証
そういうやつしか超一流クラブで残れるわけないだろ
貶してる奴は全くわかってないから放置でOK
逆にシュート0で終わる選手はいくらでも転がってる
超一流で生き残るのは特別な長所をオンリーワン級に持ってる選手
レアルの攻撃陣に入りたいけどシュート撃ちません
こんなこと言っては入れると思う?www
461631

言ってる人もいたけど、久保やロドリゴみたいな選手に過剰な期待や賞賛が集まるのはチームの状態が悪いからだな。ロドリゴはしっかりプレーしてたし、久保も積極的にプレー出来てたけど、スターが活躍してなんぼのレアルマドリーみたいなチームで、点やアシストなんかの具体的な数字を残してない状態で受ける賞賛は他選手への当てつけにしかならん。
461632

久保のロストは他の選手もロストがと言ってるが、プレシーズンだから言えるだけ。
厳しい場面でもない時にロストしてると悪い方で目立つから、攻撃が良くても叩かれる
461633

厳しい場面でもない時にロストしてると悪い方で目立つから、攻撃が良くても叩かれる

前試合でそれ言ってやってよ
461634

今日の久保の出来で褒めるレアルの状況・・・
461635

>461629

>ジダンなに考えてんだよ
>10分じゃ無理だよ

明日、先発で使うために、今日は少ししか使わなかった可能性がある
ロドリゴやヴィニシウスの使い方を見て、そう思った

今回はセンターフォワードがベンゼマしかいないから、
久保を先発で使わないとしんどいと思う
これで明日も10分くらいだったらアレだけど
461636

461629
後半最後の交代で一斉に出てきた出場時間が短いメンツは明日の試合の慣らしの為の出場、24人しかこのドイツ遠征にはいないし。
461637

久保はフレッシュな若手らしく失敗もするけど元気にプレーしてるのは良いよね。
問題は、レアルがチームとして全くまとまってない事だ。
久保どうこう以前にチームとしてシーズンを無事に迎えられるのか心配だよ。
461638

他の選手たちが酷過ぎて評価ができないけど・・・シュート打って決まらないのはきついな。一発は枠だけどボレーはどうしようもないのだし。
後はカバーしてたけどボールを取られるシーンがあったのが気になった。
久保のディフェンス能力は大して高くないが、味方の相手とボールの競り合い時に足元からボールを取る技術が高い。ディフェンス能力は高くないがインターセプト能力や攻撃、パスワークでは優秀。
これで確実に点を決められるようならメッシだけど・・・今の所相手に得点の脅威を与えるような選手ではない感じかな。
461639

久保はさ、まだトップレベルの試合で相手との間合いを図ったり味方と連携を取る作業ができてないし、試合勘を養ってないんだよ 一瞬プレイがズレるだけで鋭く足が伸びてくる このスピード感はJや代表の試合でもまだ味わったことがないだろう。つまり全く余裕がない中でプレイしてるわけで。経験値がないということがどれだけ大変か 
461640

サッカーやったことあるやつなら分かるだろうけどあのボレーは普通に流して当てたから外したやつ 強引に打ち込まないと枠には飛ばない 逆脚だから無理だと思う
461641

もうメンタルが日本人のそれじゃねーな
ボールロストした後にゴール前であんだけ持てる18歳いねーだろ
後ポジションはやっぱ右SHだな、生き生きしてたわ
まあミスはモドリッチでさえ多かったし、今日はかなりポジティブだった
461642

今回の久保は短い間で枠内シュート一本、顔がなければ一点、厳しい状況のボレー一本、キープ能力が高いし、このまま残ってほしいかな。
内容は悪くない。これから周りとの連携がうまくいくようになった時に真価を発揮できると思う。今のレアルの一軍だったら十分期待してもいいプレーをしてる。
カスティージャに行くぐらいだったらレンタルの方がいいな。
461644

リアル翼君を日本は手に入れたようだ
Jリーグ開幕から26年?ずいぶん早かったなw
461645

試合の入り直後のロストは仕方ない。
レベルが高い相手に攻撃に重点を置いた結果だろ?
経験と順応でそこは改善できるはず。
得点しだしたらヤバイ動きだってわからないか?
今はアピールが必要だからシュートの選択肢が多いけど、その優先順位が変わればあれだけ掻きまわせるのならパスも生きる。
勿論、フリも速く正確で強烈なシュートは脅威だしな。
461646

力んだら右に外れるシュートはお粗末
461647

レアルなんでこんな劣化したの?
461648

久保はインテンシティが落ちない前半で使ってとうなるか見たいね
461649

泥沼だな
カゼミロ戻ってきたらなんぼか良くなると思うけど、劇的にに変わるとは思えない
今シーズンはカスティージャでプレイしてジダン解任と同時にラウルと一緒にトップに昇格した方がいいんじゃね
461650

461640
単純にコントールミスしたと思ってるやつは実際サッカーやったことないと思うよな
でも俺の考えはちょっと違う
まず反応が間に合ってない
枠内飛ばすなら反射神経速くしないとダメだわ
要するに無理できる限るやったと思う
461651

負けてる試合の残り10分に途中出場したカスティージャ所属の選手がボールロストしたら、そのあとにどれだけ攻撃に絡んでも不安しか口にしないやつってちょっとネガティブ過ぎるわ日本人の国民性なのか個人の問題なのかしらんけど、とりあえずいちいちうるせーよ興ざめするから黙って観てろ
461652

一本は余裕のキャッチで、もう一本は不動のDFに顔面シュート、最後は枠外も枠外
パスもそうだけど精度に波がありすぎて、少なくともメッシに例えられるタイプではない
461653

痛いミスはあったが無失点で終えられた
サイドバックのプレーとしては攻撃は上出来だろう
461654

クロースがそろそろやばい、バルベルデとかカゼミロみたいな選手がいないとガタガタにやられそうだな。もしマドリーがベイルを手放して前線をロクに補強しないならロドリゴや久保はトップに残っても不思議じゃないな
461655

アザールはよ身体絞れやw
461656

まあレアルがずっと負けてるから、記事もどっかにいいハイライトを置きたいのは分かる
それがいまのところ久保
まあシーズン始まればいまの狂騒も少しは収まって
じっくりやってけるだろ、頑張れ久保
しかしクボーニョwww
461657

ラウールが即昇格するわけないだろ

モウリーニョかアッレグリ挟むだろう

この二人はジダンよりも守備的かつ経験重視するからますます久保の居場所はなくなる。

ジダンのもとで久保が使われるよう頑張るしかない
461658

ここまでの対戦相手がバイエルン、アトレティコ、トッテナムだもんなー
PSMだの、完全レギュラー組相手じゃないだの差し引いても、こんな経験してる高3はほとんどいないだろ
今年入ってからのステップアップは完全に漫画
461659

プレとはいえレアル不調だな
クロース酷いし、カゼミロいないからしょーがないか
461660

あのミドルをただの枠内シュートとか
あんなボレーじゃどうしようもないとか
これで点を取れるならメッシだけど取れないから驚異になる選手じゃないとか
もう滅茶苦茶

己のサッカーを観る能力の欠如を
久保くんのプレイせいにすんなよ
461661

まずいな、かなり疲労溜まってる動きだぞ。
パスずれるのもロストも守備追えないのもシュート外すのも、全部足が動いてないから。
疲労で体動かない時の状況だよあれ。
これで明日先発なんて事になったら、ぼろぼろの状態で長時間試合する事になる。
461662

久保のシュート結構ヤバイ目のタイミングで撃つから
キーパー怖いと思うわ
コースもエグいしこぼれ球押し込むのも捗りそう
どんどん狙って欲しいね
461663

やっばり右サイドやと活きるな。まぁ今までは退場者出てたから仕方なかったんやけど
461664

クロースって元々こんなひどい選手だったっけ?
なんか年々パス特化型のそれ以外微妙な扱いづらい選手になっていってる気がする…。
461665

久保は疲れているここで無理する必要もない
次もジダンは先発で出さないよ
461666

たった10分弱であれだけボール触れるほど、仲間からパスもらえるのがすげえわ。
461667

本文の方に完全に流れをぶった切って批判してる奴がるな
まあ調べなくてもわかるけど韓国人だろうな
韓国人が言いそうな事を書いてるからね
久保を羨ましがってないで自国の選手を応援すればいいのに
イガンインは今年も試合に出れないのが確定だから移籍希望を出してるみたいだね
どこからもオファーが無いみたいだけどw
もうひとりバイエルンの下部に居た奴
気が付いたらフライブルグに移籍してるじゃん
良かったね
完全移籍っぽいからバイエルンには見限られたんだろうけど
それでもブンデス一部のチームに移籍出来たんだから最高じゃん^^
試合に出れるか知らんけどw
461668

メッシに及ばないのは当然。
史上最高とまで言われてるって事は、レジェンドとされる「当時の世界最高の選手」でさえメッシには及ばないんだから。
461669

久保マニア!
461670

力んだら右に外れるシュートはお粗末

靴ひも取れてるから仕方ない
461671

レアルやばくないか?こんなにダメなチームだっけ
落ち目?
461672

クボーニョよりクボニーニョの方が言いやすい
クボニーニョにしようぜw
461673

※久保はかなりボールロストをしていたと思う

たった2回だろ?
ジンガイ
ちゃんと見てたのかよ
461674

「久保ガー!久保ガー!」
「ロスト!ロスト!」
逆アシストしたマルセロさん「...」
461676

久保くん才能あるしシュートもドリブルもうまいけど素人のようなボンミスするしね
あれだけ何とかしないとね
461677

他のコメでもあるけど普通にチームメイトが久保にパスくれてる状況がまず凄い
461678

Jでやってたみたいな冷静さがちょっと無くなってるな
プレースピードの違いなんだろうから慣れればってとこだな
461679

久保はもう選手たちに認められてるね
461680

久保はかなりボールロストしていた


今日の試合一回だけだろエラ共
461681

0G0Aのよくいるザ・日本人でしたね
ソンフンミンはもっとレベルの高いシーズン中ゴールアシストとりまくってすごいですね
461682

でも久保にしてはよく分からない安易なロストではあったな
短い時間でのアピールに焦りというか、プレッシャーもさすがにあるか
そろそろ長い時間与えて落ち着いてプレーさせてやって欲しいわ
461683

久保を叩いてる奴は凄いよな。
負けてる状態で入ってきた選手にアザールとかバスケスみたいにシュートせずただ味方にボール渡してたら高評価になるんだろ?w
まぁ実際はアザールとかロドリゴ、モドリッチ、クロースの方がロストしてたし、ベンゼマの方が枠外に打ちまくってたけどな。
久保叩きしてる人からしたら今日のベンゼマ、クロースはプロ失格なのかな?

ロストするなら仕掛けるな、シュートするなとかポゼッション信仰もここまできたかって感じww
実際はポゼッションサッカーなんてトレンドから消えつつあるし、パス回すだけがポゼッションじゃないのに
461684

まだヒデの域まで達して無かった。
右足(逆足)のボレーは、一流なら枠に収めてた。
まだ3年猶予があるので頑張れ。
461685

ソン・フンミンとか今日の試合ろくにシュートも打てずピッチ内お散歩してただけじゃん。
アリとかケインの方が断然良かったし、印象的にもただお散歩してるフンミンは久保に完敗だったろ。
461686

香川なら、ゴール前に詰めすぎたり、ボール出てこないと中盤深くまで受けに
下がりすぎたりするところを、久保は間で待てるから観ててストレス少ないわw
味方もパス出しやすそうだったし、安定して攻撃に絡める分、後は精度だな。
461687

一部の海外バルササポ、全力で久保の失敗を祈願するようになってるの笑うわ
スタメン発表されたとき「あれだけ騒いだ久保がもう消えた!」と歓喜してやんの
外人も芸スポレベルなんだと再発見
461688

・コメントの20%が久保に言及している。

先週も今週も今日も彼はチームを勝利させる特別なことを何もしなかったのに。

本人が迷惑だと言ってるのに過度の評価をして

みんなが稀代のタレントにしたがって仕方がない。
461689

・コメントの20%が久保に言及している。

それ海外の反応?
お前の感想?
461690

俺は時期早々だと思うが、本田が加入した時のミランと重なったわ。
本田も加入当時はこうやって認められていた。彼がどんだけ活躍しても結局はスケープゴートにされた。俺は少し心配している
461691

そもそも目に見えた形の結果を残してないじゃん、この前の試合もこの試合も
ゴールどころかアシストすらない
今のファーストチームに割って入るにはただでさえライバルを凌ぐ圧倒的な結果が必要なのに
ただパスやシュートを何本か撃っただけで「輝きを放った」だの「存在感を示した」だの、もういらないんだよそういうのは
番川がマンウで干され、本田がミランで何も出来なかったように、日本人は欧州トップチームでは埋もれる存在なんだよ
これまでと同じようにね
461692

ひょっとして短時間じゃないとミスが目立つくらいに増えるんじゃないか?
上手いけど粗が多いから対策立てられやすそうだしちょっと心配
461693

タッチ集の1:43ひどいな
そらぁ29番、要求しても2度目はもらえんやろ
461694

>461691
おう、最後まで(何の面白みもない)優等生コメント通せや
願望が透けてんぞ
461695

>461687
海外の久保に関する話題って少ないのによく見つけ出してきたもんだな。
ニコ動の生配信の試合後でもTwitterから久保に関するつぶやきを探してた奴もいたし。
日本が世代交代するたびに毎回起こる事だけど日本は必ず誰かを天才扱いしたがるのどうにかならんのかね。
久保の評価はカスティージャで成果を出してからなのに。
461696

※461686
お前まじで見る目ないな、もうサッカーサイトに書き込まない方がいいよ。
香川がプレーするときは、香川個人マークがついてて、必ず香川のスペース消すように対策してるんだよ。
今の久保健みたいに新人だからほっとけとはならない。

その上で香川は、自分にどこまで相手が惹き付けられるのか、それによって味方にどうスペースを使わせるのか計算して動いてるんだよ。

ドイツ人の香川に対する評価が異常に高いのは、どのチームもそれをやってるって事を知っているから。だから香川はアジア最高の評価で、名選手であるソンフンミン(毎年2桁ゴール)が手の届かない年間ベスイレを、何度も当然のようにとる選手なんだよ。
461697

>461695
正論は違法視聴を辞めてからだな
461698

※461691
香川が現役アジア人トップだぞ。香川に劣る評価なのが、ベスイレとったことないコリアンのあれだ。
461699

突然香川とか本田とか言い出してるいつもの在豚の自己紹介

豚って隠す気ないよなw
461700

久保はコパからずっと休み無くやっている事をわかっているのか?お前らはア ホなのか?

ボールロストがーて言ってるのもカステラのア ホだからスルーしようよもう(笑)

ルーキーで連携不足なのは当たり前だろ。久保を完璧にやらないから、レアルトップでは使えないとかア ホ丸出しで煽りにもなっていないよ?(笑)

久保が次のスタメンに選ばれないとしたら、久保の疲れを考慮してるのだと理解は出来るが。。。見たいよなスタメンも!て話ならわかる。
461701

もっとコンパクトなチームで久保を見たかったな
461702

>461696
>だから香川はアジア最高の評価で

日本で過剰に持ち上げられてるだけでしょ。
本田がレジェンド扱いされてたように。
ロシアW杯のアメリカTVの出場国分析の時に「日本代表はよくわからない。スター選手が誰もいない」と言われたくらいだし。
461703

久保健の足も限界だけど、他の選手もそうとうきつい。
多分それが不調の原因だし、ジダンはそういう追い込みで選手が必死になればいいと思ってるんだろう。
しかし、それで人生奪われたアセンシオとか、場合によっては相手も大怪我するかもしれないし、やり方おかしいだろと思う。

不真面目な人間向けのやり方を全員に押しつけると、真面目な人間だけが損をするんだよ、こういうやり方は。不良に合わせて教育してまともな子が損をするのと一緒。
461704

※461702
はいじゃあ、年間ベスイレ公式でとった現役アジア選手挙げてみてー。
461705

※461702
不調の時期だったが、マンU時代はユニ売上げ世界ランク1桁。
アジア選手でそこまで人気だった選手挙げてみてー。

コリアで過剰に下げられてるだけでしょ。臭
461706

>461700
>ルーキーで連携不足なのは当たり前だろ。久保を完璧にやらないから、
>レアルトップでは使えないとかア ホ丸出しで煽りにもなっていないよ?(笑)

試合後のイギリス人の解説も久保は「良いシュートを打ってたけどもっと連携できても良かった」と言ってた。
これが普通の反応だよ。
君のはただ同じ日本人ってだけで久保をひいきしてるだけでしょ。
日本はゴール至上主義なとこがあるのわかってるけどfuncionamientoが重要だってことも覚えないといけないよ。
461707
 
※702
逆だろ。香川は日本だと戦・犯のスポンサー枠で個で崩せない要介護って評価だろ
ドイツやイングランドでは違う評価だったけど
461708

※461706
普通の反応は、スペイン紙が久保を書き立て、サポは久保健を連日1位に押し上げ、ハイライトでも久保健のプレーを取り入れる。
イギリスコリアンの普通とか臭すぎてほんと臭
461709

※461707
イギリスコリアンの中ではそうなんだろうな。臭
461710

>461704>461705

香川はマンUよりドルトムントの方で活躍したってのが一般的な評価かと。
461711

>461708>461709
サッカーの議論でさ、海外では君みたいな人によく言うよ
「お前のfavoritismには興味ない」って。
持ち上げる意見しか受け入れられないんだったら選手個人のファンサイトから出てくるべきじゃないよ。
461712

トッテナムはポチェッティーノが来てから安定してるよな。もしかしたらジダンよりポチェッティーノのがレアルにあっているのではないかと思う(笑)
461713

クボーニョかわいいw
461714

>自分にどこまで相手が惹き付けられるのか、それによって味方にどうスペースを使わせるのか計算して動いてるんだよ。

笑える。いつもそんなこと言ってんな香川ヲタは。
惹きつけるも何も、前塞がれたら横パスしか選択しないし、見切り早いのは寄せられるのが怖いからだろ
ボール持ち出して相手を十分に動かすとかプレーなんてほとんどない。
縦パス入らなきゃ発動できないキープ力では物足りないんだよ。
2,3人ぶち抜けって話じゃないぞ。
そのマーク惹きつけて相手を動かしながら崩すのプレーが不十分だから、個で状況を打開できない選手って評価なんだよ。
久保はまだまだ選手としては香川の粋に達してはいないが、少なくとも香川に出来ないことをやってるぞ。
全体のサポートが鈍くても、自分で、個で核となってシュートシーンまで作り出してる。
香川なら間違いなく、シュート0で終わってた状況だね。そんなの誰もが見慣れた光景だろ。
461715

それにしてもレアルは今季も迷走がしばらく続きそうだね
461716

※461715
狂った嫁さえいなければ数年前にイカルディ獲って、俺の中では問題解決してたんだがなレアルは。
今のレアルで好きなのはアセンシオなんだが、まー救世主にはなれないのはわかってた。それでも好きだが。
461717

ついにカステラは久保くんにロックオンかw
香川はパクチソンの追い出しが逆恨みの原因だったが久保くんはなんだ?
同世代の同胞がしょぼいからか?w
461718

ロストの事を批判してる人が多いけど状況判断も出来ない人たちなのかな?
状況は1点負けててのこり10分切ってた場面だよ?
自陣の深い位置で安全に確実にパス回してコネコネしてる場面ではないだろ
パスカットされてカウンター喰らうリスク覚悟で1点取る為に前へ前へ行くべき場面じゃないの?あの場面で安全に横パスしてたりバックパスしてたりする選手名は平凡だわ
パスミスはしても久保の早く前にという姿勢はあの場面では正しい選択だと思うぞ。
ましてやもうすぐ3部に行かされる選手がたった10分の時間しか与えて貰えなかったという状況も加味すれば多少無視してでも早く前へという久保の姿勢は評価されるべきだわ
461719

>461717
いや最初はそんな感じだったが、さすがにレアル久保が連日現地メディアに注目記事書かれる状況なんで、今のところ香川叩きに利用してる。何せ事大主義国家の人間だからね。
これでもしレアルトップチームのレギュラーにでもなれば信、者化するだろうね。笑
461720

>461718
香川のライバル?だったミキタリアンのロストはチームワーストの時でも擁護しまくってたのにねww
そもそも攻撃選手の一つや二つのロスト叩くなんて貶し目的以外の何ものでもない
全部できるのがサッカー選手ならサッカーに固定ポジションいらんわ
461721

おまエラこんなとこで暴れてる場合じゃないぞ
さっさと帰国して合流してやれよw


・ロナウド欠場に激怒の韓国人ファン2千人が集団訴訟へ(海外の反応)
https://www.world-soccer-fan.com/entry/2019/07/31/014949
461722

※461718
コメ全部読んでないからどんな批判かしらないが、
久保にしてはちょっと全体的に精度低いなとは正直思ったね。
シュートは仕方ないにせよ(最後の一撃で被害者も出たがw)

観てる側はつい期待しすぎてしまうけど、ミスだけで終わらない姿勢はさすが。
3決ではもっと長い時間使ってくれると期待してる。
461723

だから、イギリスコリアンによる、日本人叩きだっての。
香川とか関係無い、それは批判される日本人が悪いのだ、日本人に罪があるだから自分の悪意に満ちた日本人差別は正義だとやる、責任転嫁の定番表現なんだよ。
461724

※461723書き足し

なので久保健叩きも同様に、日本人差別を批判するな批判される日本人が悪いのだ、日本人差別は正当なんだってやるんだよ。
罪を人に被せて多民族に被せて、差別は正当だ贖罪しろってやる、責任転嫁のやり方なんだよ。
461725

※461721
年間詐欺事件発生件数世界一の韓国が
怪我で欠場のサッカー選手を詐欺師扱いしてて草
しかも国中で大騒ぎとか面白すぎるよな


>>↑私は韓国に住んでいるが、みんな激怒している。

>>彼らは自分のことのように捉えている。

>>だから5千万人が住む国での彼らのブランドに大きな打撃だ。

>>どこもこのニュースだらけだよ。
461726

※461711
お前のfavoritismには興味ないし、捏造ソントにも興味ない。

香川への評価
公式年間ベスイレ、欧州年間ベスイレ、
香川の人気
個人ユニ売上げトップクラス×2年

イギリスコリアンのfavoritismには何か評価できる実績はあるのかな?
461727

こんな辺境なただの1サイトで陰謀論wwwク ソワロタwww
じゃあ陰謀でも何でも自由にやらせてやれば?そんな奴無 能だからw
こんなところで陰謀図るやつも陰謀唱える奴も同等の社会不 適合者に違いないw
461728

※461722
映像見ると、足ががくがくして狙いが定まってないように見える。
他の選手も疲労は見えるけど、久保健は特に、連日練習から試合までやれる所を示そうとして、相当疲労が溜まってると思われる。
461729

※461727
はい、イギリスコリアン電通工作員の敗北宣言でましたー

イギリスコリアンの捏造は論破されました。

日本人の勝利、コリアン電通の負け。
461730

※461728
それな。最初のタッチの時からちょっと浮ついた雰囲気あったよな
緊張かなと思ったけど、重圧からくる疲労がちょうどピークにきたってことかもね
練習時から守備では振り回されてるんだろうなってのは窺えるし
とにかくもうちょっと踏ん張ってから、気持ちリフレッシュできる機会があれば良いのだが
461731

※461730
あんま見てないからはっきりは言えないけど、他の選手もおかしいんだよね。
ジダンが過酷な筋トレやらせて、選手が動けないようにわざと仕組んでるんじゃないかと。その上で何ができるか見るみたいな。
ただ怪我人続出し、アセンシオには取り返しの付かないことをしたのはほんと阿呆だと思う。
461732

>461731
>ジダンが過酷な筋トレやらせて、

新しいフィジカルコーチが軍隊式のトレーニングやらせてるからだろ。
461733

>461726
>※461711
>お前のfavoritismには興味ないし、捏造ソントにも興味ない。

久保の話しかしてない俺のどこにfavoritismがあったよw
香川、本田、コリア、電通、ベスイレ、ユニ売上からなにからなにまでお前が全部一人で言ってんじゃんw
461734

でもアザールはまだ太ってるというw
461735

※461731
じゃあ久保はそれに加えて、日本のマスコミも相手にしてるってわけか
そりゃ心身ともにクタクタになるだろうな
大事な勝負時だってのに、現場のリップサービス求めて久保のアピール邪魔するっていう
461736

正しく、出る杭は打つ日本人の陰湿さすべてがこのコメント欄に詰まってるな
極東の島国の素人があの手この手で海の向こうの若人をネットの海で叩く
461737

久保君は、疲労結構溜まってるな
キックの時に腰が曲がって姿勢が悪いからボールにジャストミートしてない
これはトップから離れたほうが将来的にはいいぞ

461738

疲労が溜まってるってみんな同じでしょう。
PSMでどのチームもマーケティング目的であっちこっち飛び回ってるよ。
その中でも市場キツイ日程は長距離移動を繰り返すバルサだし。
461739

>461736
だから君の日本がいつも世界から狙われてるという陰謀論には興味ないって。
そういうのはツイッターに書きなって北海道の奴も言ってただろ。
461740

>>・今季レアル・マドリーがする最初の過ちは久保をカスティージャ送りにすることだ

ジダンなら、高確率でコレをヤリそうで恐い
461741

※461738
公平不公平の話じゃないから。
特にまだ体が出来上がってない年齢でなおかつアピールが必要な立場の久保には酷な状況だなって話。加えて期待や注目度も尋常じゃないからな。
461742

さすがに、スルーを選択せず敢えてのミドルでキャッチはない。蹴りそこねもダメ出し、ブロックも駄目。シュート撃てば良いと思ってる日本の人達じゃないんだし、シュート数3が評価される事はない。
ロドリゴが良かったので10分という時間でちょっと焦って空回りしたのでは。
461743

>461740
>>>・今季レアル・マドリーがする最初の過ちは久保をカスティージャ送りにすることだ
>ジダンなら、高確率でコレをヤリそうで恐い

だから最初から久保はカスティージャ移籍だよ。
プレシーズンだけトップ帯同させて貰ってるだけ。
久保の移籍が決まった時にもカスティージャだっていろんなとこで言われたロ。
なぜ未だにレアルトップに移籍したと思ってるんだよ。
461744

>461741
デンベレなんか16歳でトップ選手をはねのけてるくらいだ。
来年は19だし18で年齢を理由にするならあまり高望みしない方がいいよ。
461745

クボーニョ
461746

※461744
成長のプロセスなんて人それぞれだから
脳筋で練習嫌いのデンベレなんていつか超えるし
お前風情が他人の実績で生意気なことぬかしてんじゃねーよ
461747

また負けか。勝利に貢献しなきゃ何もしてないのと同じ。
461748

>461746
>成長のプロセスなんて人それぞれだから

成長は人それぞれなのはその通りだよ。
なら近い歳でさらに完成度の高い人を取ろうって事になるだけだよ。
年齢を言い訳にするならね。
昔ラムセイも言ってた「この場にいるからってセーフ(居場所を保証されてる)だと思うな」と。
461749

さすがに今日の試合は大してよくなかっただろ
持ち上げすぎ
461750

>年齢を言い訳にするならね。
>昔ラムセイも言ってた「この場にいるからってセーフ(居場所を保証されてる)だと思うな」と。

久保はそんなこと思ってねーってんだよ
久保の歴史的で偉大な挑戦を、俺やお前が当然のように生意気な口で語るんじゃねーってことだカ/ス
世間知らずのお前が思うより大変なことに挑んでんだよ
461751

※461742
こういうサッカーを観る目の無い勘違い評論家はほんと鼻につく

あのミドルはあれでいい、打つ前のツータッチでシュート打てるとこに持ってったのとか見てる?
あそこから剥がして強いシュートを枠内に蹴るのは簡単じゃないよ
ボレーも打ち損ないというより、ファーを切られてるからニアの上しかない、予想よりもこぼれ球が延びて来たからミートポイントが手前になった分右にに切れたけどあの判断もあれでいい、あれこそ難しい
三本目についてはあの試合であそこまで切り込めたやつ他にいたか?
空回りどころかひとり気をはいてたと言ってもいい、そうやって他人の粗ばかり探してると長所も短所に見えてくるよ
461752

>久保はそんなこと思ってねーってんだよ

↑この発言だって久保本人からすりゃ無礼で生意気なものでしかないわ。
どうでもいい外野の分際で「何を勝手に俺の考えを代弁してんだ?」ってな。

461753

※461748

高みからそんなに偉そうな目線でいうならさすがに「自分でやれば?」と思うね。
何様なんだろうこの人。
究極の理想論とか完璧主義は他人に強請るものじゃない。自分に課せばいい。
461754

※461752
じゃあいつ久保が年齢を言い訳にしたんだよ?
いつこの場にいるからってセーフって思ったんだ?ソース出せ

俺は久保の置かれてる状況を冷静に分析してただけだぞ
それを勝手に久保の代弁や言い訳だと勘違いしたのもお前だろ
461755

※461736
日本人とおまエラゴキブ李を一緒にしないでくれる?^^
461757

プレイ時間が短いのもあるけど
周りとの連携プレーがまだまだもう一つだな
461771

あれだけひきつけてキープできる18歳って凄いな
スピードがとびっきりあるわけじゃないのに1人でシュートまで持っていけるのは
なんなんだろうか。
播戸とか永井が言ってたけどまったく何するか読めないらしいね
ドリブル突破しようとしてないときにロストするのはちょっとアレだけど
1、2年すればもう少し安定するんだろうか
461776

あのクオリティーでどのくらいスタミナが持つか見てみたいからスタメンで使ってるほしいわ
461786

右足でのシュートのときの、こぼれ球の反応の早いね
シュート打つとき、スローで見てみると結構フェイント入れてるね
シュートフェイントは若いときの香川もよくやってたけど、
久保のほうがシュート力もあるしドリブルもうまいし、これは逸材だわ
香川とか本田は超えられそうだ
461806

だからさ、みんな久保個人ばっかりでレアル(カスティージャ)で機能するか無視しすぎなんだよ。
移籍出来た時点で個人スキルはみんな合格なんだよ。
だけどチームとしてプレイするのに重要なのはfuncionamientoなんだよ。
461810

っていうか残り10分で負けの状態だから、ジダンが送り出すとき打てる範囲に来たら兎に角打って来いって言ったのは間違いないね。

前の試合もそんな感じの送り出しだったという話だし、今回も指示は同じだろう。
かなり切り込んで強引にうってたからな、まぁ受けれる位置取りへのなにげない移動、打てるチャンスの位置への移動を自力で作れるのはすごいには違いないよ。
461818

※461806
的外れ批判乙。
スペイン語はネイティブ並み、英語もOK。
個人突破能力以外にも視野が広く、リンクマンとしてのポジショニングやパス能力、スルーパス供給や味方を走らせるのもうまい。
むしろ移籍前のJリーグではチームプレーヤーとしての評価の方が高かったぐらいで、求められた課題(守備、フィジカル、スピード)は短期間で期待以上に克服している。
今のところ不安材料の方が少ない。
茶々入れるなら具体的な不安点見つけてから言えって話。

461820

ユース組を一変に投入した時点でもう試合は投げたでしょう。
他の選手がボックス内へのパスを要求してたとこを見ても打ちまくれって指示は違うんじゃないかと思う。
自分で行ってシュートで終わろうとする動きって東京、代表、コパでも見た動きだからね。
自分で考えてやったプレイだと思うよ。
461849

>力んだら右に外れるシュートはお粗末
あれ短い距離で跳ね返ったボールダイレクトで打ったんだぞ
それだけでもすごいのに同胞が何の活躍もせず下がったのがそんな悔しいのかよ
461858

久保君のお蔭で初めて海外サッカー見てるから分からないけど。
レアル大丈夫なのかな?本番になるとガラッと変わるのかな。

461867

初先発という記事が出てた。
この試合は間違いなく重要な試合になるな。
461871

※461858
今はフィジカル酷使させてるから、それが回復すれば守備はある程度持ち直すだろうけど、ゴール欠乏症にはリーグ戦でも悩まされると思う。
アザールがいるとはいえ、リーグ戦はチームとしての効率性がモノをいうから。

461899

というか久保くんさんには現地のインタビューでこう言って欲しい。

「栄光のレアルマドリーがこんな試合してちゃダメでしょ。
幾らプレシーズンでもサポーターの皆さんに対しこれは許されない。
無論、他人事の様に言ってますがボクもその中の一人ですから、
本当に申し訳ないと思ってます」と言ってカメラに頭を下げる。

これで好感度爆上がり&腐れジダンへの痛烈な批判だな。。
461910

なるほどフィジカル鍛えてる段階なのか、
守備が良くなれば攻撃も楽になるかもしれないし、
少し安心しました。
461972

461899
他のトップチームの選手は先発して長時間だからセーブしてる感じだね
シーズン始まって尻上がりに良くなると思うが年齢的に無理できないからなぁ
久保は新加入だしアピールしないといけない立場だが、トップチームに入ったとして開幕してから長いシーズンでこの調子が続けられるかは未知数
東京でだって半年だからね
461995

ぬわ分ていどだから、そうそう見せられる物でもないでしょ。おしいシュートは、一本だけあつたね。トットナムのDFはちょっと可哀想だったかな。ありゃ相当に来ただろうな。
462010

このまま一軍に残れそうな可能性があるほどレアルの他の選手の状態が悪いな。10分出場でこれだけやれれば十分かと。
このチームの中で今日一番落ち着いてゴールまで持っていけてたのは間違いない。フルで出場してどうなるかだな。
18歳とは思えない活躍っぷりなのは確か。レアルトップで出場できないならレンタルすべき。カスティージャはもったいない。
462025

なんか久保が認められれば一軍に残れると思ってるようだけど元からカスティージャからスタートという契約だよ。
今のレアルトップに必要なのは即戦力なのであって久保やロドリゴのようなまだ経験を積まないといけない選手じゃない。
レンタルするにもまずカスティージャで活躍しないとだし。
ウディネーゼに移籍したクリストは20ゴールしたけどまずはそれが目標となる。
462027

怪我が怖いほんと怖い、連戦は簡便してくれ・・・と思っても、短い時間で動かない足でなんとかやれる事を見つけてドリブルシュートしてる久保健は、機会さえ与えられればと臨み、全力でやるのだろう。
身体と精神が乖離した時に、本人あるいは周りの選手が破壊されたりする、その確率が急上昇する。不安だ・・・。
462028

久保健がフベニールって事も知らないやつが何言っても、日本人下げしたい工作員かな?っとしか思えなくなってきた。
フベニール→トップチームの外人枠使わずに10試合以上出場できる、10試合以上トップチームで使うヴィシニウスコース(即戦力でレアルの力になってくれ)って事だと報道入ってるのに。
462032

>462028
>久保健がフベニールって事も知らないやつが何言っても

調べたけど
① 「 Takefusa Kubo appears destined to play for Real Madrid Castilla under the guidance of Raúl next season」

② 「Given the player's age Kubo, under Spanish FA law can move freely from one category to another: Juvenil (U-19), Segunda B's Real Madrid Castilla and the first team」

③「Currently Vinicius, Militao and Rodrygo are the three non-EU player set to be included in Zidane's 2019-20 first team squad which means that the Japanese attacking midfielder will initally play in 2B under Raúl. 」

これらの情報からまずはカスティージャからだよ。
てかこれだけの議論で「日本下げ」とか「工作員」とかって言葉必要かね。
「久保を持ち上げない奴はすべて悪」と捉えるなら久保のファンサイトから出ない方がいいよ。
みんなサッカーの話をするために来てるのであって君の個人的な感情を支えに来てるわけじゃないから。








月刊フットボリスタ 2019年10月号 月刊フットボリスタ 2019年10月号




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2019年 9/26 号 [雑誌] 今日も、Jリーグ日和。 - ひらちゃん流マニアックなサッカーの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)
Number PLUS 「欧州蹴球名鑑2019-2020」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス)) EUROPE SOCCER TODAYシーズン開幕号 2019ー2020 (NSK MOOK)
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 9/19 号 [雑誌] 2019 - 2020 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -
Number(ナンバー)985号「久保建英18歳の冒険。Rising to a Real Star」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 「地元チーム」がある幸福 スポーツと地方分権 (集英社新書)
最新記事
【ドイツの反応】「本当につらい..」大迫勇也に長期離脱の恐れ..ブレーメンが負傷発表で落胆する現地サポーター
【海外の反応】久保建英の名も!21歳以下のレアルとバルサが対決したらどっちが勝つ?
【海外の反応】「とてつもない」南野拓実、CLで2アシストの活躍!海外のファンが称賛!ザルツブルクは6発大勝!
【オランダの反応】「馬鹿げてる」中村敬斗、1ゴール1アシストもまさかの一発退場!判定に現地サポから批判続出!
【海外の反応】「受け入れられない」中島翔哉に監督が詰め寄り激怒!海外のファンからは賛否両論の声!
【ベルギーの反応】「日本人は信頼できるわ」三好康児、ゴラッソで衝撃デビュー!現地サポが絶賛!
【スペインの反応】「超サイヤ人だ」香川真司、値千金の決勝ゴール!現地サポから称賛続出!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4

FIFA 20 【予約特典】・最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) ・レンタルアイコン選手ピック ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR