NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「嬉しい」日本代表メンバー発表!連戦で異例の分割招集!海外のファンが喜んだ点とは?

日本代表

日本サッカー協会は6日に日本代表メンバー発表記者会見を行い、14日のカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選のキルギス戦(ビシュケク)と、19日の国際親善試合ベネズエラ戦(パナソニック スタジアム 吹田)に向けて異例の2チーム“分割発表”を行い、総勢32選手を招集した。10月シリーズのメンバーからは、前日に発表されたU-22日本代表に招集されたMF堂安律(PSV)やMF久保建英(マジョルカ)らが選出外となり、ベネズエラ戦にはMF古橋亨梧(ヴィッセル神戸)ら4選手がA代表初招集となった。

 森保一監督率いる日本代表は、9月からスタートしたカタールW杯アジア2次予選グループFで無傷の3連勝、11得点0失点で首位と順調な歩みを進めている。14日の敵地キルギス戦は、全8試合で争われる2次予選の折り返しとなる一戦。現在2勝1敗で2位につけるキルギスとのアウェー戦は、グループの行方を占う大一番となる。

 この一戦に向けて森保監督は、前日の5日に一つの決断を下した。U-22日本代表メンバー発表会見で、10月のA代表に参戦していた東京五輪世代の堂安、久保、DF板倉滉(フローニンゲン)を、17日のU-22コロンビア戦に向けて招集。「この活動だけに専念してもらおうかと思っている」と、今回のA代表には呼ばないことを示唆していた。

 そしてこの日、森保監督が発表したメンバーは総勢32名。異例の2チーム“分割発表”となった。DF長友佑都(ガラタサライ)、MF南野拓実(ザルツブルク)ら欧州組9人はキルギス戦後にチームを離れ、ベネズエラ戦に向けては初招集4人などの国内組が合流する。

 前日に発表されたU-22代表を含めて、異例の“3チーム体制”となった11月シリーズ。まずは14日のキルギス戦で、確実に勝利をつかみたいところだ。

【W杯アジア2次予選キルギス戦23名】
GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)
シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー)

DF
長友佑都(ガラタサライ/トルコ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
佐々木翔(広島)
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
室屋 成(FC東京)
植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
安西幸輝(ポルティモネンセ/ポルトガル)
畠中槙之輔(横浜FM)

MF
山口 蛍(神戸)
原口元気(ハノーファー/ドイツ)
柴崎 岳(デポルティボ/スペイン)
遠藤 航(シュツットガルト/ドイツ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
橋本拳人(FC東京)
中島翔哉(ポルト/ポルトガル)
浅野拓磨(パルチザン)
南野拓実(ザルツブルク/オーストリア)
鎌田大地(フランクフルト)

FW
永井謙佑(FC東京)
鈴木武蔵(札幌)
https://www.football-zone.net/archives/227439
Japan squad for next weeks WCQs v Kyrgyzstan (A)

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

<川崎フロンターレサポ>
・よりも多くの選手に目を向けて不必要な移動距離をなくすのは素晴らしい方針だ



<フランス>
・川島は今季1試合も出場していないぞ!



日本代表サポ>
・また山口蛍が選ばれていて残念だ
 4人目のセンターバックよりも佐々木を入れたのは困惑させる決断だ



<インドネシア>
■権田の選出はちょっと疑問だわ



・川島が繰り返し招集されているのが気に入らないね
 ストラスブールでベンチ入りすらしてないのに...
 代表招集に値するキーパーはJリーグにいるよ



 ・彼の経験はロッカールームで雰囲気を良くするんだ
  大抵、代表の第三GKは形式的なものだよ



<アラブ>
・堂安、久保、鈴木優磨がいない


   
・森保監督は変な選手を選ぶのは驚きではないが、なぜ山口なんだ?
 ゴールを決めている鈴木優磨をなぜ選ばない?浅野は決めていないのに

 ほとんどの選手よりも高いレベルでプレーして
 アシストをしている鎌田は招集に値する

 なぜ遠藤?原口のようにドイツの2部でベンチを温めているのに



<ブラジル>
・堂安、久保、大迫は??



 <インドネシア>
 ■堂安と久保はU22に招集されている
  大迫は怪我から復帰してきたところだ



  <ブラジル>
  ・ありがとう、彼らがいなくてチームは困るだろうな 😔



<インドネシア>
・なぜいつもレベルの低い相手と試合をしているの?ブラジルを招待してよ



 <インドネシア>
 ■これは予選の試合だから



キルギス
キルギス 5-0 日本 👏🔥



・ハーフの選手が本当に多いな、日本人選手よりも上じゃないのに
 サッカー界ですら多様性のゴリ押しをしているようだ



 <インドネシア>
 ・混血の選手は2人だけで、嫌悪する必要なんてないだろ
  単純にサッカーを楽しめよ



【国際親善試合ベネズエラ戦23名】
GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)
中村航輔(柏)

DF
佐々木翔(広島)
車屋紳太郎(川崎)
室屋 成(FC東京)
植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
三浦弦太(G大阪)
畠中槙之輔(横浜FM)
進藤亮佑(札幌)※
荒木隼人(広島)※

MF
山口 蛍(神戸)
原口元気(ハノーファー/ドイツ)
柴崎 岳(デポルティボ/スペイン)
大島僚太(川崎)
橋本拳人(FC東京)
中島翔哉(ポルト/ポルトガル)
浅野拓磨(パルチザン)
古橋亨梧(神戸)※
井手口陽介(G大阪)

FW
永井謙佑(FC東京)
鈴木武蔵(札幌)
オナイウ阿道(大分)※
※は初選出

Japan squad for Kirin Challenge Cup v Venezuela (H)

・EAFF E-1サッカー選手権に向けた準備だ



<浦和レッズサポ>
オナイウ阿道が代表に招集されて嬉しい
 彼は良いシーズンを送っていてどんどん良くなっている



<アジア系のオーストラリア>
古橋亨梧日本代表で見るのが本当に楽しみだ
 俺は外国人だけど、岐阜の頃から彼のファンなんだ



・なぜ仲川輝人が呼ばれていないの?



<タイ>
・進藤はいいよ!福森も ❤️🇹🇭



<アイルランドのコンサドーレ札幌サポ>
・進藤、代表招集おめでとう!
 もっと前に招集されると思っていた、遅いよ!

 彼がサムライブルーのシステムにフィットできるか
 それとも、右サイドバックか中央でプレーするのか興味深いな
 
 いずれにしろ、彼にはゴールを奪って欲しい



 <ドイツ>
 ・相応しい!



 <アジア系のオーストラリア>
 ◆福森も招集されて欲しかったわ、フリーキックの達人だ



   <アイルランドのコンサドーレ札幌サポ>
   ・ゴールとディフェンスからワクワク感が欲しいのなら、この2人だよ 😁



<アジア系のオーストラリア>
◆鹿島の伊藤翔もいないな・・・彼と福森にはチャンスを与えられるべきだった
 でも、オナイウ、進藤と古橋が選出されたのは嬉しい



 <アラブ>
 ・山口蛍が代表に相応しいと思う理由が俺には未だに分からない



  <イタリア>
  ・槙野などのようにJリーグ専用の選手だ
   母国のリーグでは素晴らしいが、そこから一歩出ると駄目になる



<イタリア>
❏オナイウと古橋が初選出、
 札幌で素晴らしいシーズンを送っている進藤も選ばれて嬉しい



 <イタリアの鹿島アントラーズサポ>
 ・とても実験的なメンバーだけど、
  親善試合はその目的を果たすためにあるからね



  <イタリア>
  ❏確かに、EAFF E-1サッカー選手権がある12月には更に実験をすると思う
   Jリーグにいる多くの選手を代表で見られるだろう
   清水エスパルスで素晴らしいシーズンを送っている
   西澤(健太)には代表に入って欲しい



<FC岐阜サポ>
・ついに古橋が本当に相応しい代表招集される
 俺は泣くかも。頑張れ、亨梧!相手をやっつけろ!!



 <アジア系のオーストラリア>
 ◆古橋が選ばれたのは嬉しいが槙野が選外なのは残念だ...
  山口蛍の選出は嬉しくない...



<ドイツ>
・進藤の選出は良い意味で驚きだ!
 彼はコーナーからヘディングでゴールを叩き込むよ!
 おっと、代表は4バックだから彼は使われないだろうな 😪



・酒井高徳は代表から引退してない?



 ・酒井高徳は前回のW杯が終わって代表から引退した



日本代表サポ>
・山口、三浦、井手口の再招集にはがっかりだ



<ジェフ千葉サポ>
・今はA代表とU22の代表(冨安も入ったフルメンバー)が試合をしたら
 どっちが勝つか分からないぞ。U22の選手層は本当に厚いからね。





オススメのサイトの最新記事

Comments

486928

まあ妥当な人選だな
最終予選まではいけるだろうが、オランダA代表やメキシコA代表に当たったら予選で終了だろう
486929

いい加減、川島は後進を育てる枠に入ってくれ…
いつまで経ってもGKだけ世代交代が出来ないわ。
486930

それにつけてもGKの頼りなさよ
486931

オナイウの活躍次第で日本三大オコエにも変動が起こるかもしれん
486932

蛍はなんでこんなに嫌われてるんだw 
486933

守備すかすかだな
まあ予選で終了だろ
過度な期待は抱かない
486934

また永井と浅野呼んでるよこの監督
486935

露骨なFC東京枠
486936

岐阜サポのオーストラリア人ってひょっとして俺が長良川でたまに会話するあのメガネの30歳くらいの人なのか?
486937

今の山口はヤバいぞ
ボールに食いついてポジション空ける癖が無くなって攻守に渡ってスマートなプレイを見せてる
まあ森保の下では元に戻りそうな気はするが
486938

相変わらずFWが終わってる
486939

ベネズエラ戦は中村航輔入ってるな
日本はCFぽい奴がいないのが問題
486940

残念だが福森は代表では使い道がない
ロングフィードもセットプレーもいいボール蹴れるが
守備が弱いし足が遅いし運動量が少ない
札幌の選手とセットで使いカバーさせてまでつかう利点もない
札幌の監督でさえ「福森で年間5失点はするが15得点に絡むので
使うんだ」と言われる始末なので代表しか見ない奴に叩かれるだけ
486941

山口は数字見てもまだ走れるしボール奪取Jトップクラスでパスも悪くないから呼ぶだろ
FWは明らかに代表レベルか怪しいレベルのと足が速いタイプもそんなにいらない
鈴木か小林か武藤呼んでほしかった
486942

川島に文句つけてる意味が分からん
3人呼ぶんなら川島選ぶに決まってんだろ
486943

ポイチは本当に浅野好きなんだなあ
486944

これだけ呼んでて左利きはたぶん車屋だけだからな。キルギス戦は左利きが1人もいない、ここ10年くらいで初めての公式戦になるんじゃないか。
486945

やっと俺のオナイウが選ばれたか…
486947

福森は基礎能力がJでも平均以下だし
FKの一芸だけで代表に入れる時代ではない
でも、テストマッチで1キャップつけてあげて
元代表を名乗らせてあげたいくらいくらいは尊い存在
486948

もう二次予選はJ選抜か鹿島とかそのまま出した方が強そう
486949

公式戦で結果出した浅野は呼ぶだろw
486950

FIFAランキングのポイント稼ぎとJFAの小遣い稼ぎのための国内親善試合に海外組呼ぶんじゃねーよ。
486951

堂安wwww

やっと伊東がスタメンでみれるのかな?

年齢的にも最近の出来でも伊東が控え扱いだったのは
納得いかなかったからよかったわ。
486952

メンタル激弱横パスゴリラの山口蛍マジいらねーわ
コイツがピッチに立ってるだけで不安になんねん

あと浅野とかいらねーだろ
コネ選出やめろや
486953

川島はもう呼ばなくていいだろ。
いても居なくても変わらないんだしw
この枠はそろそろ若手のGKに与えろよ
486954

第3GKなんて出番ないんだからわざわざ若手呼ぶ必要もないだろ
クラブに残って経験積むほうが遥かにいいわ
486955

欧州ベンチ組は呼ばれちゃだめだと思う。欧州でのベンチの方がJリーグ上位より評価されるんならJリーグの順位ってなんの意味があるのかわからない。

それと山口がいいって言ってる人たちに聞きたい。なぜ神戸は今あんな順位に沈んでるんだ?
486957

大体は理解できるメンバー。やっと大迫を休ませて代わりに鈴木やオナイウをテストするきになったのは非常にいいとおもう。ただ、浅野と永井を同時に呼ぶ必要があったのか。どちらか一人でいいんじゃないかという点。そして永井は今後を考えると間違いなくつらいという点。年齢を考えてテストするなら、大迫っぽい選手というのなら最近活躍しだした鈴木。親善試合というだけなら武藤とかも調子がどうなのか気になる。足が速いなら前田、調子がいいだけなら三好とかも選択肢にはなったんじゃないかと。いう気はする。
486958

第3GKは経験の浅い選手を鍛えるためのトレーナーみたいなもんだから
486959

486955

>欧州でのベンチの方がJリーグ上位より評価されるんならJリーグの順位ってなんの意味があるのかわからない。

そりゃそうよ。Jの順位なんか実際代表とは何の関係もないし。Jリーグの順位はJリーグで優勝するチームを決めるためのもので、代表を選ぶためのものじゃないし。
486960

浅野の招集だけよくわからんけど妥当なメンバーだな
個人的には菅原と板倉と上田はA代表で見たかった。
486961

第3GKに呼ぶような有望な若手はアンダー世代の方に招集だからね。
川島みたいにベテラン呼ぶのがセオリーといえばセオリー。
なにげにダニエルが第二戦で外れる辺り、序列的には権田さんが一番上なんかな。
まぁ所属チームでのレギュラーで出てるかどうかで変えてるかもだけど。
486962

安西フルでチャンス与えてあげればいいし
室屋もいるんだから酒井は呼んでほしくなかったな。
最近怪我多くなってきてんだから大事にしてあげてくれ
あと、左SBは中島外さないんだから長友固定してて本当にいいのか?
486963

相変わらずケチばかり
486965

浅野は賭けだよ。リスク背負わず勝てるかっての。
いくら批判されても、岡崎呼び続けて26歳で覚醒したじゃん。
マンUみたいなの相手に先発で出てるし、伸びる可能性は十分あるだろう。
486966

まあ浅野は可能性という話なのでまだ分かるが、岡崎は元々覚醒した選手じゃなくて若い時からよかった。岡崎はもともとJでもずっと二桁得点してた

Jでの得点の比較

 浅野 60試合 13得点
 岡崎 121試合 42得点

もう若い時から全然成績が違うから。ぶっちゃけ今から浅野がどうこうなる確率は永井を使うのよりは可能性はある程度の感じだと思うが、現時点能力じゃ永井の方がだいぶ差をつけていいので難しいね。多分覚醒して浅野が永井になるだけかと。ポテンシャルだけなら時間的猶予があるだけ前田の方がいい気がする。なんなら現時点においては宮市と浅野のポジションってそう変わらないから。
486967

注目点はオナイウと古橋だけだな。佐々木翔と鈴木武蔵は代表のレベルではない。
486968

>486966
同意。現状他の選手よりは賭けが成立するって感じで書いたけど、岡崎はこの年齢でブンデス7得点してるしな。
486969

マジでなんで仲川呼ばないのか理解できないんだけど。今Jで日本人だとトップクラスだろ。
486973

仲川ってちょっと前にケガしたんじゃないのか?それに選手としてはJでも最高じゃなくていい方の中に入ってるだけの選手だと思うわ

 仲川60試合12得点
 161㎝27歳

J2での得点も多いし、まあなんていうか長期的に仲川の試合見てないけど数字的には成長しないで24歳から27歳になってしまった浅野だな
486974

山口蛍理不尽に言われすぎ。
俺もあまり言えないけど、Jリーグ追ってない連中が過去の印象だけで言ってるだけだろうから、見返してやってほしい。
486975

山口はボランチじゃなくて一つ前で使われるようになって急に輝きだしたから
このタイミングで招集したなら代表でもそっちで使うつもりなのかな?
486976

486973
 仲川60試合12得点

31試合12得点の間違いじゃない?シーズン60試合もないぞ
486978

486973
J2での得点も多いし、まあなんていうか長期的に仲川の試合見てないけど数字的には成長しないで24歳から27歳になってしまった浅野だな

J2ではほとんど点取ってないよ。去年9点取って今年12点取った、数字的にもめちゃくちゃ成長してるわ。怪我が残念過ぎる
486979

※486966
>多分覚醒して浅野が永井になるだけかと。

言いえて妙。これには納得せざるを得ないw
486981

486976

数字はウィキペディアに書いてあったのをそのまま書いただけだけど。J通算得点。ちなみに上の岡崎のも浅野もJ通算で1シーズンの成績じゃない。J2での得点は

 J1 9得点
 J2 3得点

約4分の1だな。シーズン通して、2015と2017は通算が0得点なので安定性もやや欠ける。過去の代表でも杉本みたいな安定してない選手が選ばれたことはあるが2016から2017年の杉本健勇は実際超人だったからな。あのペースでゴールしてたら普通に大迫より杉本が選ばれたと思うわ。
486982

一番しんどいのは森保を見ることだ
486983

486981
横から失礼します。wikiはシーズン途中に通算得点とかは更新しないので情報が1年前で止まってます。たぶんなにか勘違いしてますよ。
486984

経験や人望のある川島呼ぶのはわかるけど、今現在試合に出てすらいない権田使うのはどうなんだろうってのはあるわ
486985

ザイオンよべよ。
486986

いつになったら仙台の左サイドバック呼ぶんだろ?
マリノスの仲川もだが。
古橋は呼ぶのが遅過ぎるし、神戸に移籍した藤本に至っては呼ぶのが遅過ぎてもう呼べなくなってるし(笑)
486987

実に考えられてるな。五輪は五輪世代に、A代表は核になるメンバー数人のこし、コンディション確認とテストにちょうど良い。

お試しで外国クラブから強制的に呼べる試合は数が限られてるからな。
486990

権田は川島と同じ臭いがする(大事な試合でやらかす)
そろそろシュミットを使っていかないと。
486992

160台はチームに1人でいいよ
486993

武蔵入ったのか。
やったじゃん。
486994

GKに関しては川口がA代表のGKコーチになるまでの辛抱だな。
486995

486973
問題は森保が呼ぶのがほとんどそれ以下の選手って事
それに数字じゃなくてちゃんとプレーを見ないと選手の良し悪しなんて判らんぞ
仲川は上手いし変化を齎せる選手なんだよ
低身長が複数要らないなら一度中島を外してみれば良い
486996

シュミットなんて一番微妙じゃん
代表と仙台のプレーしか見てないけどドリブルしない飯倉以下だと思うわ
権田はまだセービングは良い方だから良いけど、それでも東口や西川以下だな
シュミットに世代交代するぐらいなら中村航輔にするべき
486997

冨安が居ないのが厳しいな。
486999

欧州組みの貴重な試合時間奪うほどの相手かな
国内組だけで勝てる相手だよな
487002

しかし、日本って本当にFWらしいFWって育たないな。
487003

FWって技術と並んでメンタルが重要だと思ってて、ポジティブが形になったような人じゃないと難しいんじゃないかと。日本人ってカイゼンとか反省とか得意で、でもそれって現状がダメだと考えるからであって。サッカー関連のコメント欄を見ても、ネガティブな意見がズラーと並ぶのはその証左じゃないかと。なので、FWを育てたいなら、能天気、暖簾に腕押しなど人からプレッシャーを受けにくい人を貶めない教育を目指したい。
487004

※487003
今のFWにノー天気なんていねーよ。古臭い雑魚話もちこむな。

ずば抜けた身体能力と決めきる精神性、どこで自分の力を使ったらいいのか、どこで目立たないよう潜むのか、狡猾に考えられるようなやつでなけりゃDFとの知恵比べも無理。
487005

>>487003
改善とか反省はドイツも同じ、だからドイツ代表は常に強いし性格関係ないと書こうとしたけど、そういやドイツって振り返ってみてもあんまりいいFWいないな。
487006

そろそろ武蔵も得点しないと。
アジア相手すら得点できないと呼ばれなくなるな。
487007

こう見るとJリーグ組の層の薄さが目立つ感じが・・・山口蛍はまた変な上がり癖をしないといいけどな。。。永井と武蔵はFWをやるなら得点決めろ。
487008

外人さん達が知らないだけなんだろうけど、A代表のハーフの選手3人だよな
佐々木、武蔵、オナイウ
487013

第3GKはまず試合に出ることはないからな。

川島は経験を伝える指導者的な役割なんだろう。
487018

永井は得点決めてるだろ
487029

486995

 中島の控えとしてチェックするとしたら身長の問題もどうせ中島でも同じだからいいかもね。ただ、乾、中島、伊藤、安部、古橋、久保あたりの背が低いけど強みのある選手の中で仲川が一番いいのかというと難しいけど。今調子がいいというなら仲川だけど、年齢を考えないなら乾になりそう。今から乾を呼んでも次のW杯的には微妙なので中島より若い選手を呼びたい。それで古橋とかがいるのかなと思った。その辺は取捨選択なだけでめちゃくちゃな選び方だとは思わないな。親善試合なので中島を完全に外して、仲川をテストするっていうのもいい個人的には全然いいと思うけど。その辺は理解できる範疇だと思う。
487036

やっぱり中島じゃなきゃだめだ!
って言わせるためのJ選手かな?
487125

大島 離脱やろ
川崎フロンターレの優勝、3位狙う為に

鹿島の土居をみたい



487180

新城でくすぶってる武藤呼ばないで永井を呼ぶモリポのケアや監督観は疑問だな
永井が嫌いで言ってる訳じゃないから、申し訳ないが永井使っても永井が点決めても代表の上積みはない
487422

川島呼ぶなら林あたり呼んでくれ
コーチでいい気がする
山口はいいぞ
好きだぞ
487649

武藤とかやめてくれw 戦力にならない。 武藤なんて全然 点取れない。







ブルーロック(28) ブルーロック(28)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) アオアシ (35)
サッカーダイジェスト 2024年 04 月号 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/21 号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし Sports Graphic Number 2024年 3/7 号
最新記事
外国人「凄すぎる」日本期待の若手が鮮烈ハットトリック!現地サポが絶賛!【海外の反応】
オランダ人「日本人を信じてる」上田綺世、劇的決勝ゴール!現地サポが手のひら返しで称賛!【海外の反応】
フランス人「上手すぎる」伊東純也、個人技で圧巻ゴール!豪快決勝弾で勝利に導く!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「信じられない」遠藤航、マンUからゴールも幻に!リバプールは延長120分死闘の末にFA杯敗退,,4冠の夢が潰える【海外の反応】
外国人「泣きそうに..」遠藤航、日本の番組でリバプール移籍の裏側を明かして海外のファンから感銘の声!(動画あり)【海外の反応】
外国人「日本人差別を忘れてはならない」あのフランス代表FW、相手のPK失敗後の発言で炎上!チリ人を激怒させる事態に!【海外の反応】
ドイツ人「もの凄いわ」日本代表復帰の田中碧、1ゴール1アシストの大活躍!U23代表の内野貴史も初得点!現地サポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR