マジョルカの日本代表MF久保建英は現地時間10日に行われたリーガ・エスパニョーラ第13節ビジャレアル戦でリーガ移籍後公式戦初ゴールを決め、先制点につながるPKをゲットするなど八面六臂の活躍で3-1の勝利に大きく貢献した。この働きぶりについてマジョルカの指揮官は「もっと良い選手になれる」とその潜在能力を称賛している。
スペイン紙「マルカ」は「クボのショータイム」と言うタイトルで「毎晩のようにこの瞬間を夢見ていました」という久保のコメントを紹介するとともに、2戦連続の先発起用に踏み切ったビセンテ・モレノ監督のコメントもこう紹介している。
「クボが先発メンバーとして勝利した初めてのゲームとなったね。彼はすでに素晴らしい選手だが、もっと良い選手になれる。彼に対してメンタル的な落ち着きと成長を与えていかなければいけないし、攻撃、守備ともにもっと数多く関与してほしい。それでも彼はこの試合で素晴らしいプレーをしてくれた」
90分間にわたって存在感を発揮できる選手になってほしい――。18歳にしてこの期待値は、久保がまだまだ発展途上と見ているからこそだろう。スペイン初ゴールをきっかけに、さらなる驚きのプレーを見せてほしいところだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191111-00228368-soccermzw-soccスペイン紙「マルカ」は「クボのショータイム」と言うタイトルで「毎晩のようにこの瞬間を夢見ていました」という久保のコメントを紹介するとともに、2戦連続の先発起用に踏み切ったビセンテ・モレノ監督のコメントもこう紹介している。
「クボが先発メンバーとして勝利した初めてのゲームとなったね。彼はすでに素晴らしい選手だが、もっと良い選手になれる。彼に対してメンタル的な落ち着きと成長を与えていかなければいけないし、攻撃、守備ともにもっと数多く関与してほしい。それでも彼はこの試合で素晴らしいプレーをしてくれた」
90分間にわたって存在感を発揮できる選手になってほしい――。18歳にしてこの期待値は、久保がまだまだ発展途上と見ているからこそだろう。スペイン初ゴールをきっかけに、さらなる驚きのプレーを見せてほしいところだ。

【久保建英のゴール動画(DAZN)】【ハイライト動画(WOWOW)】【久保建英のタッチ集(YOUTUBE)】
コメント欄などから海外の反応をまとめました
・なんて強烈なシュートだよ
<レアル・マドリーサポ>
・格好いいゴールだ!久保、最高 ❤
・メッシ、これはあなたですか?
<スペインの記者>
・マドリーでのプレシーズンで彼が打った初シュートを見た時から
久保は素晴らしいシュートを持っていると思っていた
ゴールが決まるのも時間の問題だった
今日、日本人はなんてゴラッソを決めたんだ
<アメリカ>
・マジョルカの有効な攻撃は全て久保から生まれていた
間違いなく最もインパクトのある選手だよ
<レアル・マドリーサポ>
・(久保は)良い試合をした、この上向きの調子を維持して欲しい
<レアル・マドリーサポ>
・マジョルカのサッカーはひどいが、それでも久保は目立っている
<レアル・マドリーサポ>
・ちっちゃくて超かわいい
<イングランド>
・もの凄く有望な選手だ 🇯🇵💪🏼
・この久保って子はスーパースターになるだろう!
・小さな魔法使いの初ゴール・・・
実況でさえも「メッシのフィニッシュです」と言い始めていた【動画】
<イングランド>
・脱帽だ 👊
<レアル・マドリーサポ>
・出場時間を得ていくと彼はかなり話題になるだろう
偉大な選手へと着実に近づいているよ..
<タイ>
・久保が好ゲームをした! 🙏 🙏
・日本の久保建英>>>>中国のイガンイン
久保は10試合出場(先発3試合)で1ゴール2アシスト
アジア最年少記録だ
・イガンインは中国人なのか??(※韓国人です)
・両方良い選手じゃないか、ヘイトはやめろよ
<韓国系アメリカ>
・イガンインの方がずっと上だと思う・・・バレンシアでプレーしていて
U20W杯で最優秀選手賞獲得、アジア最強である韓国代表でプレーしている
<カンボジア>
・俺はカンボジア人だけど久保のファンだよ
<アメリカ>
・世界最高のリーグなのに観客がいない
<レアル・マドリーサポ>
・久保はなんてクオリティーを持ってるんだよ
この子がマドリーにいて、ヴィニシウスをレンタルすべきだ
<レアル・マドリーサポ>
・(マドリーの)トップチームでやるレベルにあると本当に思うの?
<レアル・マドリーサポ>
・ルーカス(バスケス)とヴィニシウスがそのレベルにあるのなら
<レアル・マドリーサポ>
・ないと思う、高いクオリティーを持っているが
かなりボールロストすることが仇となる気がする
マジョルカは移籍先としてはあまり良くないわ
その点で、ウーデゴールはより良いところに行って上手くいっている
<レアル・マドリーサポ>
・ジダン、見てくれ。黄金の左足だ。
<レアル・マドリーサポ>
◆才能があるから絶対にブレイクしてクラック(名手)になるよ
<レアル・マドリーサポ>
・20/21シーズンに(マドリーの)トップチームにいると思う?
<レアル・マドリーサポ>
・もう少しパワーをつけて欲しい
もしそれができれば、彼は超人のようになるわ
<レアル・マドリーサポ>
◆既に鍛えられた足を見てくれ^^

<レアル・マドリーサポ>
・状況判断を改善する必要があるという印象だ
でも、それはプレーしていると学べることだ
とてつもないクオリティーを彼は持っているよ
<レアル・マドリーサポ>
・レンタル1年目のウーデゴールをかなり思い起こさせる
才能やスキルはあるが、まだ間違ったパスやボールロストがある
もう少し成長が必要だ
<レアル・マドリーサポ>
・少しではなく、かなり成長する必要があるぞ
彼は弱冠18歳だし、そのポジションは複雑だから
成熟するのには時間を要する
重要なのは彼には才能があり勤勉だということだ
<レアル・マドリーサポ>
・そのポジションでとても優れた選手になる武器を彼は全て備えている
確かに、大きな責任を負わせるまで成長と経験を積む時間が必要だよ
いずれにしろ、うちの若手達は欧州で一番有望だと俺は確信している
チェルシーが僅差で二番手だ
・残りのシーズンこのようなパフォーマンスをできたら
ジダンは来季彼を連れ戻したいと思うかもよ
<スウェーデン>
・彼はレアル・マドリーの未来だから、俺の言葉を覚えておいてくれ ;)
<レアル・マドリーサポ>
・正直、久保はウーデゴーアと共に
マドリーで最も才能のある若手だと思う
<レアル・マドリーサポ>
・君は間違っていると思う
久保よりもロドリゴの方が才能があると思うわ
バルベルデもね
<スペイン>
・だから言っているだろ、ムバッペはもう必要ないって
久保は紛れもないクラック(名手)だって
<レアル・マドリーサポ>
・久保はマドリーで世界的なスター選手になるから
この書き込みを保存しておいてくれ
<レアル・マドリーサポ>
・うちはスタメンに13人起用するか
50年代の2-3-5のフォーメーションに戻さないといけないわ
<マジョルカサポ>
・久保はどんどん良くなっている、彼はスタメンにすべきだと思う
<マジョルカサポ>
・昨季、サルバ・セビージャが最もクオリティーの高かった選手だが
既に昨季は終了している、彼がプレーしないとマジョルカの勝率が上がるんだ
<マジョルカサポ>
・残念ながら、サルバ・セビージャがいないと
ダイナミックになってスピードが増してずっと良くなる
<マジョルカサポ>
・久保は中盤の選手達と共に素晴らしい試合をした
サルバ・セビージャを批判する根拠にはならないよ
サルバがいて良い試合をしてきたからね
サルバは引き続き重要な存在になるだろう
このスタメンが本当に気に入ったけどね!
<マジョルカサポ>
・久保は違いを作る選手だ、可能なら常にプレーすべきだ
<マジョルカサポ>
・サルバがいないとずっと機敏で素早いサッカーになる! 🤷🏻♀️👏👏👏👏
マジョルカの日本代表MF久保建英はこの試合での活躍により、スペイン複数メディアで今節のベストイレブンに選出されている。
スペイン紙『マルカ』では今節のベストイレブンの中盤右サイドに久保を初選出。「見事なゴラッソで初得点。それだけではなくPKも獲得し、もうひとつのPKにも絡んだ。リーガでの彼の最高の試合になった」と評している。
スペイン『besoccer』も久保をベストイレブンに選び、「マジョルカの攻撃陣全体に電気ショックをもたらした。輝くチャンスを最大限に活かした」とコメント。『ムンド・デポルティーボ』も久保をベストイレブンに選出している。
ハットトリックを達成したバルセロナのFWリオネル・メッシ、2得点を挙げたレアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマ、同じくマドリーのMFフェデリコ・バルベルデなども各メディアのベストイレブン入り。マジョルカで苦戦が続いていた久保だが、今節はようやくリーガの他のトップスターたちと並ぶ評価を受けた形となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191111-00347238-footballc-soccスペイン紙『マルカ』では今節のベストイレブンの中盤右サイドに久保を初選出。「見事なゴラッソで初得点。それだけではなくPKも獲得し、もうひとつのPKにも絡んだ。リーガでの彼の最高の試合になった」と評している。
スペイン『besoccer』も久保をベストイレブンに選び、「マジョルカの攻撃陣全体に電気ショックをもたらした。輝くチャンスを最大限に活かした」とコメント。『ムンド・デポルティーボ』も久保をベストイレブンに選出している。
ハットトリックを達成したバルセロナのFWリオネル・メッシ、2得点を挙げたレアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマ、同じくマドリーのMFフェデリコ・バルベルデなども各メディアのベストイレブン入り。マジョルカで苦戦が続いていた久保だが、今節はようやくリーガの他のトップスターたちと並ぶ評価を受けた形となった。

SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 12 月号 [雑誌]
posted with amazlet at 19.11.11
朝日新聞出版 (2019-11-15)
https://bit.ly/2O3qK1v.https://bit.ly/2KdTcg9.https://bit.ly/32BdW7V
@wilfordwm@soprano_35@GOD_OF_98@mrmgr2@TheFBallHub@el_cinc0
@MattWiltse4@Elwood8352@Paul_Tenorio@KikeSisonRM@Holden666
@ibiei@MarcLLodra@Angelitomaky@Paul_Tenorio@fracapa21@jpalao1306
オススメのサイトの最新記事
Comments
487466
セビおじは相手によっては有効だぞ
487467
速攻消されてるしw
487469
中国はウーレイやろ
487470
もっとボールロストを減らさないとマドリーではきついかな
487471
このままどんどん成長してくれ!
ずっと応援してるで!
ずっと応援してるで!
487472
シルバーおじとの共存は無理だろうな
487473
>・残念ながら、サルバ・セビージャがいないと
> ダイナミックになってスピードが増してずっと良くなる
これな
一時ドルトムントで香川がこういう存在だった(まあ日本代表でもそうだけど、日本代表は香川じゃなくても伝統的にそういうスタイルになりやすいからなw)
ボールを前へスピーディーに運ぶことが求められる時にスピードダウンさせてしまうという
このセビージャも香川みたいに「魔法使い」って言われることあるタイプなんだってな
> ダイナミックになってスピードが増してずっと良くなる
これな
一時ドルトムントで香川がこういう存在だった(まあ日本代表でもそうだけど、日本代表は香川じゃなくても伝統的にそういうスタイルになりやすいからなw)
ボールを前へスピーディーに運ぶことが求められる時にスピードダウンさせてしまうという
このセビージャも香川みたいに「魔法使い」って言われることあるタイプなんだってな
487474
セビオジ責められててなんか可哀そう
487475
次の試合セビ爺は一部CKは久保に譲ると思う。
しかしFKはまだ譲らないw
しかしFKはまだ譲らないw
487476
海外サポもセビおじいらなくね?って少し思ってるのか
487477
※<韓国系アメリカ>
アジアカップですら勝てないのに最強とか
思考回路が朝鮮人そのものだなw
アジアカップですら勝てないのに最強とか
思考回路が朝鮮人そのものだなw
487478
やっぱマジョルカサポももう気付いてるんやな…
2部でやるならプレースピード落としても良いかもしらんが、あのチーム力でスピード落としてたら得点機会を無駄にするからね。
それにしても、ロドリゴは久保と同レベルだとしても明らかに上とは思わないが、スペイン人はどう見てるんだろうな
2部でやるならプレースピード落としても良いかもしらんが、あのチーム力でスピード落としてたら得点機会を無駄にするからね。
それにしても、ロドリゴは久保と同レベルだとしても明らかに上とは思わないが、スペイン人はどう見てるんだろうな
487480
天候が悪くて、来るのをやめた観客は今頃後悔してるだろうな
ロストとか気にしなくていいよ
キレッキレだったし1人は剥がせるから
今日みたいに周りと連携できれば最高
ロストとか気にしなくていいよ
キレッキレだったし1人は剥がせるから
今日みたいに周りと連携できれば最高
487481
>アジア最強である韓国代表でプレーしている
どこの惑星の話をしてるんだろうなこいつはwww
本当にこいつらは気色悪いったらありゃしない
こっち見るな、死滅しろ
どこの惑星の話をしてるんだろうなこいつはwww
本当にこいつらは気色悪いったらありゃしない
こっち見るな、死滅しろ
487482
ろくにビルドアップも出来ないマジョルカじゃボール持つより、ブロック引いてカウンターやった方が良いのは明白だが、そうなるとセビおじが噛み合わなくなるというね
487483
487480
天候だけでなく試合時間も悪い。
天候だけでなく試合時間も悪い。
487484
<韓国系アメリカ>
・イガンインの方がずっと上だと思う
年齢詐称がどうしたって?
・イガンインの方がずっと上だと思う
年齢詐称がどうしたって?
487485
>487478
>それにしても、ロドリゴは久保と同レベルだとしても明らかに上とは
>思わないが、スペイン人はどう見てるんだろうな
そんなん言ったら久保もそこまでのレベルとは思わない。
安部(バルサB)の試合を見て元同期達と比べてみて欲しい。
>それにしても、ロドリゴは久保と同レベルだとしても明らかに上とは
>思わないが、スペイン人はどう見てるんだろうな
そんなん言ったら久保もそこまでのレベルとは思わない。
安部(バルサB)の試合を見て元同期達と比べてみて欲しい。
487486
シュートと2つ目のPK前のポストはよかったけど、他は全然だよな
まだまだこれから成長してくれると信じてる
まだまだこれから成長してくれると信じてる
487487
セビージャはどうしたのかな
487488
久保もロストし過ぎだけど、セビージャよりマシだな。
487489
パスミスやら状況判断か
マジョルカでずっと練習一緒にやってた訳じゃないのにもうここまで連携出来てきてるんだからむしろ凄いと思うけどな
マジョルカでずっと練習一緒にやってた訳じゃないのにもうここまで連携出来てきてるんだからむしろ凄いと思うけどな
487490
久保の太ももを見るとバーベルスクワット頑張ってるんだなってのが分かるけど、まだまだだと思うな
MAXはどうか分からんけど、あの脚じゃまだ80kgでセット組めないんじゃないか?
怪我さえしなけりゃどんどんバルクアップしてセット重量も上げていける
とにかく怪我しないで頑張って
MAXはどうか分からんけど、あの脚じゃまだ80kgでセット組めないんじゃないか?
怪我さえしなけりゃどんどんバルクアップしてセット重量も上げていける
とにかく怪我しないで頑張って
487491
>>487485
そんなん言ったら久保もそこまでのレベルとは思わない。
安部(バルサB)の試合を見て元同期達と比べてみて欲しい。
↑
時間が経って少し元気が出てきたのかな
あからさまに難癖じみた否定的なコメントが増えだしたw
久保が大活躍して数時間はだんまりだったからな
しかし、この手の人間の日本語は理解しづらいな
そんなん言ったら久保もそこまでのレベルとは思わない。
安部(バルサB)の試合を見て元同期達と比べてみて欲しい。
↑
時間が経って少し元気が出てきたのかな
あからさまに難癖じみた否定的なコメントが増えだしたw
久保が大活躍して数時間はだんまりだったからな
しかし、この手の人間の日本語は理解しづらいな
487492
韓国代表ってアジア最強だったのかw
どうやら俺と違う世界線にいるみたいだ
冗談はともかく若い選手を比較して優劣つけてもなんの意味もないから一々比較として話題に出さなくていいのに
どうやら俺と違う世界線にいるみたいだ
冗談はともかく若い選手を比較して優劣つけてもなんの意味もないから一々比較として話題に出さなくていいのに
487493
ちっちゃくて超かわいいは何か草
487494
ちんう
487495
減点方式で見る奴は若手見るの向いてないよ
10代のプレーヤーに安定感や完成度を求めるのは無理な話だし、どこが悪かったじゃなくて何が出来たかを見るもんだ
選手としての完成度は年齢ごとに成長して上がってくる
10代のプレーヤーに安定感や完成度を求めるのは無理な話だし、どこが悪かったじゃなくて何が出来たかを見るもんだ
選手としての完成度は年齢ごとに成長して上がってくる
487497
ビジャレアルの守備の穴をついたいいシュートだったなぁ
もし将来マドリーのトップでエンバペと共演する日が来たらまじで伝説の日本人選手になるやろな
もし将来マドリーのトップでエンバペと共演する日が来たらまじで伝説の日本人選手になるやろな
487498
まだイガンインの方が市場評価は高いだろうけど、文句なしのアジア最高の若手からさらに上を目指して頑張ってほしいわ
487499
移籍した事無いイガンインの市場価値とかパチモンやで
実際に動いた金額から試算してないから
ガンインの奴はクラブがカンテラ上がりに付けた契約解除金を元に出してるだけ
実際に動いた金額から試算してないから
ガンインの奴はクラブがカンテラ上がりに付けた契約解除金を元に出してるだけ
487501
北朝鮮のイガンインは過小評価されている
487502
なるほどそういう事もあるのか
ヴァレンシアの試合は滅多に見ないから、自分でどうこう評価できるほど知らないもんでな。
いずれにせよ頑張って欲しいわ。
ヴァレンシアの試合は滅多に見ないから、自分でどうこう評価できるほど知らないもんでな。
いずれにせよ頑張って欲しいわ。
487504
セビおじ問題が出てきたな
彼は2部からマヨルカを昇格させた英雄だが
1部では通用していない
彼は2部からマヨルカを昇格させた英雄だが
1部では通用していない
487506
そういや2年くらい前のボールロストランキングトップ3がメッシ・プリシッチ・マフレズじゃなかったっけ。
この選手たちが今いるチーム考えると、どんどん仕掛けて世界トップクラスにロストしてほしいわ。
この選手たちが今いるチーム考えると、どんどん仕掛けて世界トップクラスにロストしてほしいわ。
487509
<スペインの記者>
・マドリーでのプレシーズンで彼が打った初シュートを見た時から
久保は素晴らしいシュートを持っていると思っていた
ゴールが決まるのも時間の問題だった
今日、日本人はなんてゴラッソを決めたんだ
アンチ以外はみんなそう思ってたよな
・マドリーでのプレシーズンで彼が打った初シュートを見た時から
久保は素晴らしいシュートを持っていると思っていた
ゴールが決まるのも時間の問題だった
今日、日本人はなんてゴラッソを決めたんだ
アンチ以外はみんなそう思ってたよな
487510
スペイン1部相手でもマークをはがしてパスやクロスを出す能力がある
振りの小さな威力あるシュートが打てる
瞬間的なパスで非凡なセンスを見せて決定的な場面が作れる
ここまではこの試合で証明できているわけでな
これがリーガのガチ試合でできる18歳は世界にそんなにたくさんはおらんだろう
いまメッシやイニエスタレベルじゃないからといって文句いうのは難癖だよな
振りの小さな威力あるシュートが打てる
瞬間的なパスで非凡なセンスを見せて決定的な場面が作れる
ここまではこの試合で証明できているわけでな
これがリーガのガチ試合でできる18歳は世界にそんなにたくさんはおらんだろう
いまメッシやイニエスタレベルじゃないからといって文句いうのは難癖だよな
487511
ロドリゴはうまいし将来性もあると思うよ。ただ、スペイン人の気持ちが関わってるんじゃないかな。
ブラジル人は簡単にスペイン市民権とれるから、スペインサッカーがどんどんブラジルに塗りかえられていってて、スペイン人の居場所が奪われてる感じがあって危機感持ってる感じ。
その点久保建は、外人にも関わらずスペインサッカー育ちで名門のプレースタイル持っているという、自分達の居場所が奪われる事もなくそれでいてスペインサッカーを支持してくれる存在だから、ブラジルサッカーに負けるなと期待されてるんじゃないかなー。
ブラジル人は簡単にスペイン市民権とれるから、スペインサッカーがどんどんブラジルに塗りかえられていってて、スペイン人の居場所が奪われてる感じがあって危機感持ってる感じ。
その点久保建は、外人にも関わらずスペインサッカー育ちで名門のプレースタイル持っているという、自分達の居場所が奪われる事もなくそれでいてスペインサッカーを支持してくれる存在だから、ブラジルサッカーに負けるなと期待されてるんじゃないかなー。
487512
ロスト12は流石に駄目だな
恥ずかしいよ
恥ずかしいよ
487514
継続して良いプレー続けて欲しいところだけど
アウェーになるとチーム自体全く何も出来なくなるのがツライわね
アウェーになるとチーム自体全く何も出来なくなるのがツライわね
487515
まあマジョルカは超内弁慶だからしゃーない
ホームで勝てばええねん
ホームで勝てばええねん
487516
PK獲得シーン両足で踏みに来た10番は恐ろしかった、久保はこれからも判定気にせずに足裏回避優先で良いと思う。
中盤に関してはババ&セビージャはプレースタイル的に劣化カゼミーロ&クロースみたいなもんだけど、このチームじゃ攻撃力が落ち過ぎる。 ババは完全に守備専で足元下手過ぎなんで、せめて後の2人は運動量豊富で攻撃面に期待できる選手が望ましい。 ダニロド・フェバス・ラゴが最終ラインを引き裂いた2点目のシーンは素晴らしかった。
ダニロド2年目、フェバス1年目、ラゴ5年目、セビージャ3年目の割にやけに仕切ってるのは35歳で1部の経験もあって同期監督と二人三脚で3部2部を最短昇格した自負なんだろうか、監督も彼不在で上手く行き過ぎたからスタメン選考が大変だと思う。
中盤に関してはババ&セビージャはプレースタイル的に劣化カゼミーロ&クロースみたいなもんだけど、このチームじゃ攻撃力が落ち過ぎる。 ババは完全に守備専で足元下手過ぎなんで、せめて後の2人は運動量豊富で攻撃面に期待できる選手が望ましい。 ダニロド・フェバス・ラゴが最終ラインを引き裂いた2点目のシーンは素晴らしかった。
ダニロド2年目、フェバス1年目、ラゴ5年目、セビージャ3年目の割にやけに仕切ってるのは35歳で1部の経験もあって同期監督と二人三脚で3部2部を最短昇格した自負なんだろうか、監督も彼不在で上手く行き過ぎたからスタメン選考が大変だと思う。
487517
なんでもできる18歳てのほうが怖いわ。伸びしろないだろそれ。
まだ未完成でこのクオリティなんだから、とりあえず20歳くらいまでは褒め倒しでいいだろう久保くんについては
まだ未完成でこのクオリティなんだから、とりあえず20歳くらいまでは褒め倒しでいいだろう久保くんについては
487518
まだ、一点とっただけだし、騒ぎ過ぎでしょ。素晴らしいとは思うけれど。もっと気長に観て上げればいいよ。まだまだ成長は必要。特にデュエルはね。
487519
デュエルw
勝率7割叩き出してただろ確か。
紅月とか言うやつは、見もしないで批判するやつなんだな。
勝率7割叩き出してただろ確か。
紅月とか言うやつは、見もしないで批判するやつなんだな。
487520
守備もするクボメッシ
487521
久保選手おめでとう。
唐突な多くの期待という名のプレッシャーを10代という若さで背負う中長く苦しい時間に耐え、ようやく自身待望の納得のいくゴールという結果に結びついて本当によかった
これからは今よりは少し楽な心待ちでプレーに望むことが出来るし、伸び伸びと大木のように大きくなれるよう応援してます
唐突な多くの期待という名のプレッシャーを10代という若さで背負う中長く苦しい時間に耐え、ようやく自身待望の納得のいくゴールという結果に結びついて本当によかった
これからは今よりは少し楽な心待ちでプレーに望むことが出来るし、伸び伸びと大木のように大きくなれるよう応援してます
487522
久保が意外と走るの速くて驚いた。
安西と同程度のスピードはありそう
安西と同程度のスピードはありそう
487523
久保は初速が凄い速いしスピードも結構速いよ
インタビューでスピードの強化してるって言ってるし筋力もつけ始める段階だからもっと速くなるよ
インタビューでスピードの強化してるって言ってるし筋力もつけ始める段階だからもっと速くなるよ
487524
ニホンガー
ニホンジンガー
アベガー
クムタクガー
カガワガーああぁぁぁぁぁぁ
ニホンジンガー
アベガー
クムタクガー
カガワガーああぁぁぁぁぁぁ
487525
ベストイレブンとか全盛期の香川みたいになってきたな
487527
2回PK取ってるし、実質3ゴール1アシストでしょ
超すげえじゃん!
超すげえじゃん!
487528
セビージャは2部レベルだから昇格で貢献してたけど1部では通用してないってもうバレたやん昨日の試合で
絶対抜いたほうがチームのためにも久保のためにもいい
絶対抜いたほうがチームのためにも久保のためにもいい
487530
パス精度って言われるけど、周りのオフ・ザ・ボールの動きが悪いんだよね
パスコース塞がれてるのに動かない人いるから、ボール持ったらデュエルかギリギリの所通すしかなくなってる。
並の選手なら空気以下になれる状況で、ここまで活躍できる久保は素直に凄いと思う。
しかし…初ゴール時間かかったなーw
パスコース塞がれてるのに動かない人いるから、ボール持ったらデュエルかギリギリの所通すしかなくなってる。
並の選手なら空気以下になれる状況で、ここまで活躍できる久保は素直に凄いと思う。
しかし…初ゴール時間かかったなーw
487531
いちいちロストだパスミスだって、数字だけで見るやつ絶滅すればいいのに
チャレンジするべきところでチャレンジした結果だってわからんのか?
その積み重ねで得点に結びついてるのすら理解できんのか?
チャレンジするべきところでチャレンジした結果だってわからんのか?
その積み重ねで得点に結びついてるのすら理解できんのか?
487532
・日本の久保建英>>>>中国のイガンイン
487533
セビージャに疑問もってる向こうのファンもいるんだね。神扱いされてるってコメあったから批判なんてないのかと思ってた。
487534
次の試合で白髪の爺さんが先発してボロカスに負けて初めて久保はスタメンになれる
5-1くらいで負けて唯一の得点を途中出場の久保が挙げてほしい
5-1くらいで負けて唯一の得点を途中出場の久保が挙げてほしい
487535
セビ爺いるとプレスキックも独占されちゃうからな
487536
487534
チーム戦術がサイド突破な以上、久保が毎回スタメンになるのは無理があるな。
チーム戦術がサイド突破な以上、久保が毎回スタメンになるのは無理があるな。
487537
487531
それでも数字は大事だよ。
ヴィニロゴがミスするたびにみんな煽ってたけどそれと一緒。
自分が応援してるからって久保だけ数字は関係ないってことにはならないんだよ。
もちろんスタッツ稼ぎ目的の不要なプレイをやる奴もダメ。
それでも数字は大事だよ。
ヴィニロゴがミスするたびにみんな煽ってたけどそれと一緒。
自分が応援してるからって久保だけ数字は関係ないってことにはならないんだよ。
もちろんスタッツ稼ぎ目的の不要なプレイをやる奴もダメ。
487538
パスサッカーやる強豪チームと一発狙いの縦ポン繰り返す弱小チームのパス成功率は同じポジション同じ選手でも同じになるのかって話。数字は有用だけど正しく使うのは難しい。少なくとも全く違う状況同士の数字の単純比較は多くの場合あまり意味がない
487539
ちっちゃくて超かわいい
うむ、そして緑色に塗ったら河童っぽい。。。サーセン
うむ、そして緑色に塗ったら河童っぽい。。。サーセン
487540
数字をだけで語る奴は謎に単一化して語るからな
やきうじゃねーんだぞって
やきうじゃねーんだぞって
487541
久保のシュートよく見たらDFに当たってんだな
途中で浮いた感じに見えたから変だと思った
当たってなかったら多分ポストだよ
ほんとポスト狙うの上手な選手だ
途中で浮いた感じに見えたから変だと思った
当たってなかったら多分ポストだよ
ほんとポスト狙うの上手な選手だ
487542
恥ずかしい高卒ガiジの棒振り豚すごろくファンが発狂してて草
487543
イガシンってどこにでも沸くな
ブ李ゴキみたい
ブ李ゴキみたい
487544
技術的なものはもともとあるから
下位チームで常に厳しい状態でプレイ出来るのは良い経験になると思う!
組み立てるにしろ
切り開くにしろ
若い時に苦労を経験してるプレイヤーってのはどのスポーツでも頼りになるからな
機会が少ない中で得点チャンスを産み出す能力を是非とも今身に付けて欲しい!
下位チームで常に厳しい状態でプレイ出来るのは良い経験になると思う!
組み立てるにしろ
切り開くにしろ
若い時に苦労を経験してるプレイヤーってのはどのスポーツでも頼りになるからな
機会が少ない中で得点チャンスを産み出す能力を是非とも今身に付けて欲しい!
487545
>487541
たらればは禁物
入った事実が重要だから
たらればは禁物
入った事実が重要だから
487546
ゴールに関しては文句なしだけどPKは両方取って貰えなくてもおかしくなかったなって感じやな
487547
ファールは新ルールで以前より明確化されたはずなのにそれでも主審によって差がでるもんな。
487548
セビージャはサポにもいらん扱いされてたんか
487549
たかが1G1Aでこれだけ騒がれて、久保も迷惑してそうだからやめてほしいものだ
麻薬中毒者と大差ないからやめられないんだろうけれどね
麻薬中毒者と大差ないからやめられないんだろうけれどね
487550
イガンインは公式では久保と同じ18才になってるけど
実際は19~20才だろうな
向こうはこういうの卑怯ではなく
みんなやってるから常識化してるんだよなw
実際は19~20才だろうな
向こうはこういうの卑怯ではなく
みんなやってるから常識化してるんだよなw
487551
18歳でーーっとか言ってる時点でまだまだ日本のレベルが低い証拠。
日本は強い、世界との差はそんなにないとか言ってもこれが現実だよ。
みんな心のどこかで不安を持ってるから小さな事でも過剰に持ち上げる。
西野監督も指摘してたように我々はまだ世界基準に達してない。
日本は強い、世界との差はそんなにないとか言ってもこれが現実だよ。
みんな心のどこかで不安を持ってるから小さな事でも過剰に持ち上げる。
西野監督も指摘してたように我々はまだ世界基準に達してない。
487552
問題はアウェー戦は100%負けてるってことだ。
次節はアウェーのレバンテ戦。代表ウィーク明けでどうなるか。
途中出場の可能性もあるが、評価が試される一戦となるだろう。
次節はアウェーのレバンテ戦。代表ウィーク明けでどうなるか。
途中出場の可能性もあるが、評価が試される一戦となるだろう。
487553
18歳でロドリゴ大活躍!18歳当時のヴィニシウスがレアルを救う!
18歳でリーガで点とりまくる神童メッシ!
世界のレベル低過ぎw
18歳でリーガで点とりまくる神童メッシ!
世界のレベル低過ぎw
487554
>我々はまだ世界基準に達してない。
お前、日本代表でも何でもないただの素人評論家じゃんww
お前、日本代表でも何でもないただの素人評論家じゃんww
487555
487554
お前、西野監督を素人呼ばわりかよ。
お前、西野監督を素人呼ばわりかよ。
487556
>487555
世界基準が何なのか意味不明。
世界とやらがどこかも意味不明。
西野とやらがちゃんと説明してるなら、引用したお前が能無しなせいで西野ってのも無能に見える。
日本は世界の平均値中央値よりもずっと上。勝手に線引いてるだけ。
世界=欧州としか思ってない、西洋至上主義に洗脳されてるとしても、欧州の中堅くらいはあるだろうしな。
世界基準が何なのか意味不明。
世界とやらがどこかも意味不明。
西野とやらがちゃんと説明してるなら、引用したお前が能無しなせいで西野ってのも無能に見える。
日本は世界の平均値中央値よりもずっと上。勝手に線引いてるだけ。
世界=欧州としか思ってない、西洋至上主義に洗脳されてるとしても、欧州の中堅くらいはあるだろうしな。
487557
メッシではないけど 久保の足元の強さはメッシ以上だからなぁ。
その才能を活かしてアタッカーとして活躍してほしい。マジョルカはカンテのようなインターセプトのできる選手を望んでるみたいだけども。
敵から最速で奪うのが最速のゴールに繋がるっていうのは分かるんだけどさ。
攻撃に特化した選手がDFやインターセプトで一流になろうとしても難しい部分があるよね。前の方で奪える選手になってくれれば一対一の力も奪われたときの対処も可能になっていいけども。
その才能を活かしてアタッカーとして活躍してほしい。マジョルカはカンテのようなインターセプトのできる選手を望んでるみたいだけども。
敵から最速で奪うのが最速のゴールに繋がるっていうのは分かるんだけどさ。
攻撃に特化した選手がDFやインターセプトで一流になろうとしても難しい部分があるよね。前の方で奪える選手になってくれれば一対一の力も奪われたときの対処も可能になっていいけども。
487558
これから経験とフィジカルをつけていくのだから
10代で~、と言われるのは何も不思議なことじゃないんだよw
世界共通だよw
スポーツに興味もないくせに批判だけしたい人は、すぐバレちゃうよね
10代で~、と言われるのは何も不思議なことじゃないんだよw
世界共通だよw
スポーツに興味もないくせに批判だけしたい人は、すぐバレちゃうよね
487559
~恥ずかしいよっていうやつ最近良く見かけるが、お前の人生の方がもっと恥ずかしいって気づいた方がいい。
487560
※487555
お前の文章力の無さは小学生レベル。
先ずは国語を勉強しろ。
お前の文章力の無さは小学生レベル。
先ずは国語を勉強しろ。
487561
>487559
恥ずかしいのはお前の母親だろ。
>487560
小学生レベルなのはお前の母親だろ。
恥ずかしいのはお前の母親だろ。
>487560
小学生レベルなのはお前の母親だろ。
487562
>>487551
18歳でーーっとか言ってる時点でまだまだ日本のレベルが低い証拠。
→意味不明
日本は強い、世界との差はそんなにないとか言ってもこれが現実だよ。
→やっぱり意味不明(自分の謎主張を現実と表現w)
みんな心のどこかで不安を持ってるから小さな事でも過剰に持ち上げる。
→さらに意味不明(ベストイレブンにまで選出したスペイン人の不安やべーな)
西野監督も指摘してたように我々はまだ世界基準に達してない。
→ここで何故か西野、意味不明
試合直後に殆ど湧いていなかったが
久保の活躍に傷ついた人間(モドキ)も、時間がたって心の整理がついたんだろう
やっとひねり出した屁理屈がコレ
傷はまだ癒えてないみたいだなw
18歳でーーっとか言ってる時点でまだまだ日本のレベルが低い証拠。
→意味不明
日本は強い、世界との差はそんなにないとか言ってもこれが現実だよ。
→やっぱり意味不明(自分の謎主張を現実と表現w)
みんな心のどこかで不安を持ってるから小さな事でも過剰に持ち上げる。
→さらに意味不明(ベストイレブンにまで選出したスペイン人の不安やべーな)
西野監督も指摘してたように我々はまだ世界基準に達してない。
→ここで何故か西野、意味不明
試合直後に殆ど湧いていなかったが
久保の活躍に傷ついた人間(モドキ)も、時間がたって心の整理がついたんだろう
やっとひねり出した屁理屈がコレ
傷はまだ癒えてないみたいだなw
487563
>487556
現時点では欧州サッカーが中心である以上世界=欧州で間違いないだろう。
今回の久保のように日本人が欧州で活躍したら大騒ぎになるのがそれを物語ってる。
日本が欧州中堅レベルなのも疑問だ。
強い相手にはカウンターでしか対抗できないのは中堅レベルとは言えない。
現時点では欧州サッカーが中心である以上世界=欧州で間違いないだろう。
今回の久保のように日本人が欧州で活躍したら大騒ぎになるのがそれを物語ってる。
日本が欧州中堅レベルなのも疑問だ。
強い相手にはカウンターでしか対抗できないのは中堅レベルとは言えない。
487564
>487562
意味不明言ってるだけでなんの否定にもなってない。
しまいには屁理屈だの傷だの。
お前の好き嫌いなんかみんな興味ないんだよ。
意味不明言ってるだけでなんの否定にもなってない。
しまいには屁理屈だの傷だの。
お前の好き嫌いなんかみんな興味ないんだよ。
487565
日本の現役高校3年生がメッシと一緒にベストイレブンに選ばれる漫画描ける勇気のある漫画家いるかな。漫画でも遠慮してしまうレベルのことやってるんだよな。
487566
アジア最強の韓国?
笑わせないでくれ
イランに舐められっぱなしだろ
朝鮮は話にならん。
笑わせないでくれ
イランに舐められっぱなしだろ
朝鮮は話にならん。
487567
そこなは数年後エトーのように他チームを介してレアルではなくバルサでプレーする久保の姿が
487568
今の若手の伸び代見てると、ノルウェーと日本がネクストベルギーみたいな立ち位置になってるな
487569
<韓国系アメリカ>
こいつらはアメリカ国籍取ってもアメリカンではなくコリアンのままなんだよな
こいつらはアメリカ国籍取ってもアメリカンではなくコリアンのままなんだよな
487570
久保君ならこれ位は出来ると思ってた。
あとはそれぞれの技術を磨きあげれば一流の仲間入りが出来る。今は少し非力なイメージが強いかな。
あとはそれぞれの技術を磨きあげれば一流の仲間入りが出来る。今は少し非力なイメージが強いかな。
487571
<韓国系アメリカ>
↑こいつ、哀れ過ぎるなぁ…
>・イガンインの方がずっと上だと思う・・・
>バレンシアでプレーしていて
バレンシアに迷惑かけまくりの明らかなスポンサーごり押しの出場契約。
そもそもBチームでも3G(Jで微妙な指宿でさえ19歳の時に20G)なので活躍出来ていない。
U20W杯で最優秀選手賞獲得
あの大会を見ていたなら分かるが、別にこの鈍足が目立っていた訳ではなかった。
そもそも久保を始め他国のエースクラスは参加をしていない国も多い大会。
そんな大会でも凄まじい活躍をしたわけでもない。
実際に見たが、なんでこんな足の遅い上に判断も遅い。
すぐに転がってファールアピールが得意なだけのやつに期待してんの?って笑えるレベル。
アジア最強である韓国代表でプレーしている
アジアカップで実質優勝した事が無い、直近のアジアカップでも準々決勝で敗退している国がなぜアジア最強なのか?
ここ30年で4回も優勝していて、直近のW杯で現在世界最強クラスであるベルギーと接戦を演じた国がどう考えてもアジア最強。
代表クラスがほぼ居ないクラブでもACLを二連覇しているほどの層の厚さ。
韓国なんてアジアの二番手グループだし、鈍足ガンインなんてJ2でも控えレベルの選手だよ。
↑こいつ、哀れ過ぎるなぁ…
>・イガンインの方がずっと上だと思う・・・
>バレンシアでプレーしていて
バレンシアに迷惑かけまくりの明らかなスポンサーごり押しの出場契約。
そもそもBチームでも3G(Jで微妙な指宿でさえ19歳の時に20G)なので活躍出来ていない。
U20W杯で最優秀選手賞獲得
あの大会を見ていたなら分かるが、別にこの鈍足が目立っていた訳ではなかった。
そもそも久保を始め他国のエースクラスは参加をしていない国も多い大会。
そんな大会でも凄まじい活躍をしたわけでもない。
実際に見たが、なんでこんな足の遅い上に判断も遅い。
すぐに転がってファールアピールが得意なだけのやつに期待してんの?って笑えるレベル。
アジア最強である韓国代表でプレーしている
アジアカップで実質優勝した事が無い、直近のアジアカップでも準々決勝で敗退している国がなぜアジア最強なのか?
ここ30年で4回も優勝していて、直近のW杯で現在世界最強クラスであるベルギーと接戦を演じた国がどう考えてもアジア最強。
代表クラスがほぼ居ないクラブでもACLを二連覇しているほどの層の厚さ。
韓国なんてアジアの二番手グループだし、鈍足ガンインなんてJ2でも控えレベルの選手だよ。
487572
同チームをじっくり見てるマジョルカサポのコメントが一番冷静じゃないかな
ヴィニシウスレンタルか売却で久保がレアルにインはどうだろ
外国枠も解決、ロドリゴは左右もいけるし久保と併用で競わせたら
いい
ヴィニシウスプラスαでパリと交渉してムバッペ取るのもいいかも
ヴィニシウスレンタルか売却で久保がレアルにインはどうだろ
外国枠も解決、ロドリゴは左右もいけるし久保と併用で競わせたら
いい
ヴィニシウスプラスαでパリと交渉してムバッペ取るのもいいかも
487573
ヴィニシウスって50億だか60億だか言ってたし、ブラジル人はすぐに外国枠外れて二重国籍で、スペイン人や欧州人の代りに使えるって特権もある、ブラジル人ブランドも常に評価を上げ続ける。
これらの条件をはね除けて、外人枠潰して久保建選ばせるのには、もっと結果がいるだろうね。本当に世界一目指さないとプレーできない場所。
これらの条件をはね除けて、外人枠潰して久保建選ばせるのには、もっと結果がいるだろうね。本当に世界一目指さないとプレーできない場所。
487574
韓国って2002は審判買収でポルトガルから勝ち点を奪ったし2010は八百長疑惑があるしWCのグループリーグを実力で突破したことないじゃん
487575
ちんう。
487576
2015年だかのACLの優勝も審判買収で取り消されてる国がアジア最強とかw
マジで韓国人を片っ端からぶん殴りたいわ
あいつら身体能力低いし、いきがってるだけで喧嘩も弱いだろうな
ってか、日本と中国にボコられてきた歴史しか無い国だから当然だがw
マジで韓国人を片っ端からぶん殴りたいわ
あいつら身体能力低いし、いきがってるだけで喧嘩も弱いだろうな
ってか、日本と中国にボコられてきた歴史しか無い国だから当然だがw
487578
※487574
運もアジア最強かもしれないよ。
日本がGL突破してしおしおになってる所に
内部崩壊してやる気がないドイツに勝利
世界一のドイツを倒したから日本より上と大喜び
その後も、来日直後でまともじゃないチリと引き分け、同じくウルグアイに一方的に押されながらもラッキーなFKとPKで勝利。
他に挙げると何年か前の東アジアカップだっけ?
あれの1-4で勝ったのも未だにこれが実力と言い張ってるw
あの時のメンバーなんて初代表が大半の急造チーム。
対して韓国は欧州組(韓国に欧州組なんてほぼ居ない)を除いたベストメンバーなのになw
お互いにベストメンバーだった札幌の3-0は無視して、あっちだとずっと4-1とか言ってるよw
まあ、悪いけど、親善試合ならともかく
日本が本当に負けられない真剣勝負なら韓国なんて相手にならないくらい差があると思う。
まあ、韓国人でもその現実に気が付いてる奴も居るみたいだけど、大半はこの韓国系みたいな馬/鹿だからねw
運もアジア最強かもしれないよ。
日本がGL突破してしおしおになってる所に
内部崩壊してやる気がないドイツに勝利
世界一のドイツを倒したから日本より上と大喜び
その後も、来日直後でまともじゃないチリと引き分け、同じくウルグアイに一方的に押されながらもラッキーなFKとPKで勝利。
他に挙げると何年か前の東アジアカップだっけ?
あれの1-4で勝ったのも未だにこれが実力と言い張ってるw
あの時のメンバーなんて初代表が大半の急造チーム。
対して韓国は欧州組(韓国に欧州組なんてほぼ居ない)を除いたベストメンバーなのになw
お互いにベストメンバーだった札幌の3-0は無視して、あっちだとずっと4-1とか言ってるよw
まあ、悪いけど、親善試合ならともかく
日本が本当に負けられない真剣勝負なら韓国なんて相手にならないくらい差があると思う。
まあ、韓国人でもその現実に気が付いてる奴も居るみたいだけど、大半はこの韓国系みたいな馬/鹿だからねw
487579
ジダンは久保くんのマジョルカでの扱いにムカついてるらしいから、ヴィニシウスがずっとこのままなら年明けに入れ替えでレンタルバックもあるかも、なのがチラホラ出てんな
487580
やっとって感じ。久保に状況判断を改善すべきだって。改善しなきゃなんないのは周りだっーつーの。
487585
確かにロスト多いが、
レアルのレギュラーがマジョルカに入ったとして、
レアルでやっている時と同じパフォが出せるとか言うのかね。
周りが下手だと、責める方の選択肢は減るし、
守る方の選択肢も減って楽になる。
レアルのレギュラーがマジョルカに入ったとして、
レアルでやっている時と同じパフォが出せるとか言うのかね。
周りが下手だと、責める方の選択肢は減るし、
守る方の選択肢も減って楽になる。
487588
恥ずかしい高卒土,
人の棒振り豚すごろくファンが発狂してて草
人の棒振り豚すごろくファンが発狂してて草
487589
誰であろうと良かったときや結果を出したときぐらい褒めてあげればいいのに
487591
<スペインの記者>
・マドリーでのプレシーズンで彼が打った初シュートを見た時から
久保は素晴らしいシュートを持っていると思っていた
ゴールが決まるのも時間の問題だった
今日、日本人はなんてゴラッソを決めたんだ
これ。
・マドリーでのプレシーズンで彼が打った初シュートを見た時から
久保は素晴らしいシュートを持っていると思っていた
ゴールが決まるのも時間の問題だった
今日、日本人はなんてゴラッソを決めたんだ
これ。
487593
ししょつ!
【久保建英の伝説の違法】久保違法マジョルカ 対 ビジャレアル
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35938456?ref=search_tag_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJ0YWciLCJxdWVyeSI6IuOCteODg-OCq-ODvCIsInBhZ2UiOjEsInBlclBhZ2UiOjMyLCJzb3J0IjoiK24ifX0&ss_pos=1&ss_id=94065bbc-17a8-4789-bd13-62e33f9d645c
【久保建英の伝説の違法】久保違法マジョルカ 対 ビジャレアル
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35938456?ref=search_tag_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJ0YWciLCJxdWVyeSI6IuOCteODg-OCq-ODvCIsInBhZ2UiOjEsInBlclBhZ2UiOjMyLCJzb3J0IjoiK24ifX0&ss_pos=1&ss_id=94065bbc-17a8-4789-bd13-62e33f9d645c
487600
ちなみにメッシの同時期と比べると
メッシ2005-06 7/13試合 299/1170分 1G1A
久保2019-20 11/13試合 519/1170分 1G2A
メッシは2月のチェルシー戦などで活躍したが、その時とここまでの久保を比較するのはフェアではない。
メッシ2005-06 7/13試合 299/1170分 1G1A
久保2019-20 11/13試合 519/1170分 1G2A
メッシは2月のチェルシー戦などで活躍したが、その時とここまでの久保を比較するのはフェアではない。
487601
サルバセビージャがいる場合久保が中入るとプレーエリア被るんだよなぁ。外でプレーした場合今回左のラゴジュニオールのが単独の突破力あるし分かりやすいプレーするから味方も合わせやすい。どっちも起用するとバランス悪そう。
久保が外で活路を見いだせたなら不動のレギュラーになれる。
久保が外で活路を見いだせたなら不動のレギュラーになれる。
487603
ここはへんなのがいなくて、いいと思ってたら管理人さんが消してくれてたのかw 素晴らしい
487613
久保はギラギラしててほんとすこ
487614
記者へのコメントは謙虚で落ち着いてるけど、プレーはめちゃくちゃ積極的だよね。
18歳でリーガ1部っていうことに全く満足してなさそうだから、もっと伸びるわ
18歳でリーガ1部っていうことに全く満足してなさそうだから、もっと伸びるわ
487622
◯◯歳でここまでやったこの先も伸びる
みたいな発言は昔から何度も聞いたわ。
そして全員そこが上限だった。
みたいな発言は昔から何度も聞いたわ。
そして全員そこが上限だった。
487623
そして久保は毎年きっちり結果を出し続け伸び続けている
それは東京FCを選んだ事や、横浜、マジョルカを選ぶという選択も含めて、きっちり自分を見つめて最適なアプローチが出来ているから
それがこれまでの日本人選手と違うところ
それは東京FCを選んだ事や、横浜、マジョルカを選ぶという選択も含めて、きっちり自分を見つめて最適なアプローチが出来ているから
それがこれまでの日本人選手と違うところ
487624
セビオジ言いにくいからセビ爺にしようぜ
487627
久保はゴールの近くで使ってこそ脅威になる
それ以外で使うなら普通の選手だよ
とは言え、代表でもfc東京でもマジョルカでも中盤の選手として扱われてるんだよな、、、
それ以外で使うなら普通の選手だよ
とは言え、代表でもfc東京でもマジョルカでも中盤の選手として扱われてるんだよな、、、
487629
とりあえずデータな
https://www.whoscored.com/Matches/1394286/Live/Spain-LaLiga-2019-2020-Mallorca-Villarreal
だれだよ久保がロストが多いとかって言ってんのは。
多いか少ないかの定義は他のメンバーや相手チームと比較した相対的な数値で決まるし、ロストが悪かどうかは失ったときの場所やその後の対応で決まる。さらにタックル成功数も両チームで2位タイなのな。
https://www.whoscored.com/Matches/1394286/Live/Spain-LaLiga-2019-2020-Mallorca-Villarreal
だれだよ久保がロストが多いとかって言ってんのは。
多いか少ないかの定義は他のメンバーや相手チームと比較した相対的な数値で決まるし、ロストが悪かどうかは失ったときの場所やその後の対応で決まる。さらにタックル成功数も両チームで2位タイなのな。
487632
まだ久保が早熟の選手だと思ってるやついるんだ
晩成型の選手の特徴が揃ってるのに、若くしてここまで成長したことに驚いてるのに
どこまで成長し続けるのか楽しみで仕方ないわ
だから昔から見てるファンは得点取れてない時も全く焦ってない
晩成型の選手の特徴が揃ってるのに、若くしてここまで成長したことに驚いてるのに
どこまで成長し続けるのか楽しみで仕方ないわ
だから昔から見てるファンは得点取れてない時も全く焦ってない
487671
487760
セビおじはな
上手いけどプレースピード遅くてチーム全体で見ると使い辛い奴ってたまにいるからな
日本なら宇佐美とかそんな感じ
確かに上手い、上手いが使えないっていう・・・
イ・ガンインは足元はあるけど兎にも角にもスピードが致命的に足らんからやっぱ使い道ない感じ
現代サッカーはプレースピード遅いと上手くても居場所ないんだよな
上手いけどプレースピード遅くてチーム全体で見ると使い辛い奴ってたまにいるからな
日本なら宇佐美とかそんな感じ
確かに上手い、上手いが使えないっていう・・・
イ・ガンインは足元はあるけど兎にも角にもスピードが致命的に足らんからやっぱ使い道ない感じ
現代サッカーはプレースピード遅いと上手くても居場所ないんだよな
488235
まだ若くて将来が本当に楽しみ。サッカー好きだから、純粋に日本人の若手で有望な選手が出てきて嬉しいわ。
488291
>487593
気に入ったけど…
JASDACじゃなかったJASRACが怖くないのか?(笑)
気に入ったけど…
JASDACじゃなかったJASRACが怖くないのか?(笑)
488292
ロドリゴもファティも久保より可愛い
(久保も子供のころは可愛かったが)
でも、一番見てて楽しいサッカーをしてるのは久保だな
もうすこし活躍してう^Hアンチを駆除してくれるといいけど
(久保も子供のころは可愛かったが)
でも、一番見てて楽しいサッカーをしてるのは久保だな
もうすこし活躍してう^Hアンチを駆除してくれるといいけど
まぁぶっちゃけお前が情けなくなることなんか誰も気にしてないけどなw
俺は久保をメッシクラスだなんて毛ほども思ってないけど、そういうのはさておき、色々とハンデがある中で久保はよくやってると思うよ。