NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「不満はない」日本代表、大苦戦も南野と原口のゴールでキルギスに勝利!W杯2次予選4連勝!

日本代表

※少し追記しました
日本代表は14日、カタールW杯アジア2次予選の第4戦を行い、キルギス代表に2-0で勝利した。荒れたピッチの影響もあり苦しい展開が続いたが、MF南野拓実(ザルツブルク)が歴代5人目となる国際Aマッチ5試合連連続、史上初のW杯予選開幕4試合連続のゴールで先制点をマーク。日本は予選4連勝で首位独走状態を保った。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?290379-290379-fl
Kyrgyzstan 0-1 Japan Takumi Minamino goal penalty

ハイライト動画

コメント欄などから海外の反応をまとめました

試合開始前から

<イタリア>
・南野や伊東純也と共に中島翔哉がスタメンに入ると思っていたわ



 <イタリア>
 ・ポルトでプレーしていないことが影響していて
  コンディションが万全でないのかもしれない



<サークル・ブルッヘサポ>
・植田がスタメン、頑張れ日本



<記者>
・なぜキルギス対日本のキックオフが18分なんだ?
 日本のテレビ局がまた好き勝手やっているのか?

 日本が選んだスタメンはかなりしょぼいな
 番狂わせの可能性があるのでは?


   
<イタリア>
・新ユニフォームにはまだ納得いかないわ.....
 オリンピックで金メダルでも獲得できたら
 ダサさを忘れられるかもしれないが
 今はただただダサいだけだわ



<中央アジア>
・これを見てくれ、肌寒いビシュケクで行われる
 日本との一戦に向けたファンゾーンが始まったところ【動画
 キルギス代表はここ2年間で着実に強くなってきた



・かなり観客が入っている・・・雰囲気も良い!
 日本の選手がボールを蹴る度にブーイングが起こっている・・・素晴らしいね!



・あの日本のユニフォームは・・・俺が思っていたよりも酷いな!



<日本>
キルギスはかなり成長していると聞いた、うちはそんなに強くないぞ



 <キルギス
 ・それでも日本はうちと比べたらワールドクラスだよ



  <オーストラリア>
  ・キルギスは日本を相手に健闘している、心配すんな



<フランス>
・南野が最初のチャンスを外す、あと3回チャンスがあれば
 彼はゴールを決めるだろう



<オーストラリア>
キルギスがチャンスを作っている、日本の守備はかなり脆いぞ



<フランス>
・南野が2回目のチャンスを外す、ゴールまであと2回



・日本のユニフォームは最悪だな
 俺はユニフォームにこだわりはないが
 これは見ていて目が痛くなる



キルギスはここまで汚いタックルを見せている・・・
 レフリーはキルギスに対してかなり甘い
 
 ピッチは劣悪だ、勝ち点1と怪我人なしで満足すべきか?



<フランス>
・遠藤がやられたな



<キルギス>
・アルクロフとシュクロフはうちの未来だわ



・南野がPKを獲得して自らゴールを決めて1-0! 【ゴール動画



<キルギス>
PKはないだろう



・GKカディルベコフは南野を倒して英雄からただの人になった



<チェコ>
・南野は期待を裏切らない



・釜本邦茂...三浦知良...今度は南野拓実...
 日本代表で5試合連続ゴールを決めたは僅か3人だけ



・キルギスは最初の10分から15分は積極的で良かったが
 その後は日本がボールを保持して、PKから先制!



<ロシア>
・キルギスの8番はキルギスのメッシか?本当に良いな



 <キルギス>
 ・彼はまだ18歳なのにもう既に卓越した活躍をしている



<イタリア>
・元気、ブラボーだ。キーパーの逆をついて本当に素晴らしいよ【ゴール動画



<チェコ>
・日本がまたセットプレーからゴール
 綺麗に曲がったフリーキックだった
 中央アジア勢にとって良い日になっていない



<イタリア>
・キーパーは完璧ではないが・・・ゲンキの正確なフリーキックでゴール



<柏レイソルサポ>
・原口がフリーキックを蹴れるのは知らなかったわ



 <セレッソ大阪サポ>
 ・この角度から見ると壁の位置とキーパーのポジショニングが
  完全にミスっているのが分かる。
  原口にとって決めるのは簡単だったようだ。【動画



<オーストラリア>
・日本にとって楽勝だな



<キルギス>
・俺はもう見るのを止めるわ、もう二度このスポーツを見ないよ



<記者>
・日程が半分経過して日本が勝ち点6差に広げそうだ
 既にアウェイで3試合しているのに
 
 キルギスとタジキスタンが実力を発揮できなかったが残念だ



<フランス>
・権田は本当に素晴らしいな



<日本>
・うちの守備の状態よ、冨安が本当に恋しいわ



 <UAE>
 ・少なくとも日本は失点をしていないじゃないか



・日本が2-0でリードしているがゴールはフリーキックとPKからだ
 権田に正面に飛んだキルギスのチャンスが決まっていた可能性もある
 でも、このピッチだとこのような形での勝利でも不満はないよ
 怪我人が出ていないしね


以下追記-------------------------------
Kyrgyzstan 0-2 Japan Minamino Haraguchi goals

試合終了後

<セレッソ大阪サポ>
・あのピッチだとタフな試合になるよ
 キーパーは重要なセーブを数回しなといけなかったが
 キルギスには日本のレベルがちょっと高すぎたね



・4勝、4完封。日本はノッている
 ちょっと平凡な相手にね。おやすみ!



<イタリア>
・勝ち点3が必要だった試合で勝利
 劣悪なピッチで負傷者を出さず完封勝利も達成した



 <イタリア>
 ・本当にその通りだ。あのボコボコのピッチをもう見にしなくて済む
  モンゴルのアウェイがどんなピッチになるか分からないけどね。



・キルギスは未熟で、日本のような完璧な組織を見せるチームを相手に
 問題を引き起こせなかった



日本代表サポ>
・日本は0-2で勝利したが、見ていてつらい試合だった
 パスミスが多くて、得点チャンスで前の選手達がボールを失っていた

 まるで今日初めて一緒にプレーしたみたいに
 選手達間で連携プレーは見られなかった
 
 劣悪なピッチが今日のパフォーマンスに大きく影響しているのだと思う



・少なくとも日本はやるべきことをやった
 これからは実験をして新しい選手を試すのでは?



・キルギスの敗戦は妥当だ・・・キルギスは最初の20分こそ
 攻撃の意思を見せて期待を持てる内容だったが
 日本が上であることを見せてからのキルギスはとても未熟だった



・2次予選の残りの試合でもっと東京五輪世代の選手を使って欲しい
 それで連携をもっと高めることができる
 W杯予選と親善試合で一緒にプレーする機会がかなりある



<フランス>
・キルギスの美しいタッチ【動画



<マレーシア>
・ワオ・・・日本の新ユニフォーム 🔥



<インドネシア>
・日本は既にとてもオシャレで魅力的な新ユニフォームを使っているのか



※この試合への反応は少なかったです


サッカーダイジェスト 2019年 11/28 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2019-11-14)


オススメのサイトの最新記事

Comments

487855

イチコメなら残留
487856

権田ナイス
487857

大迫不在のせいか全然ビルドアップできねえな
487858

胃下垂でごめんね
487859

勝ったけどつまんなかった
特に語ることもない

以上
487860

キルギスチャンスはあったけどまったく怖さなかったよな
487861

原口左サイドスタメンだと毎回こんな感じで停滞するよね
487862

守備が付ききれない
長友が酷過ぎた
植田・吉田がサイドに釣りだされてボロボロなシーンが多かった
487863

原口のフリーキックくらいだったな
見どころ

あとは、なぜか冷静な権田
487864

遠藤ビルドできないから呼ぶな
487865

アウェーだしこんなもんて試合だった
相変わらず南野は頼りになるのと永井がスピードの特徴は出せてたかなと
IJは今日はいまいちだったね
あと権田GJ
487866

まあこの内容だと最終予選突破もあやしい
487867

キルギスFWうまいのに最後の最後で無駄に切り返すから点にはならんわな
DFに当たってディフレクトしてもいいから打ちゃなにか起こるのに
487868

特になんとも思ってなかったけど、あのユニフォームはカッコ悪いな
冒険したデザインでも自社の三本線はしっかり残すのもなんかへんなかんじだし
487869

森保さん何がしたいんだろうか…
攻撃守備共にグダグダだし選手任せの選手の力量頼みじゃないのかこれ
487870

権田に神島が降臨したな
487871

大迫・本田タイプが不足してる
487872

怪我無しで勝ち点3取れたのでOK!
487873

新ユニなでしこが着てるの見てかわいいかなと思ったが
男子が着るとちょっとなぁ
487874

クラブでの扱いも納得、長友ひどいわコレ
結局中盤もバックスも悪いのは冨安いないからだと気づいた
487875

長友さんは衰えたのか調子が悪いのか。
キルギス相手に付ききれない場面多すぎ。
487876

MVPは文句無しで権田。W杯予選では至近距離のシュートを全部止めてきてるのは地味に凄い。UAEの奴が言うようになんだかんだ無失点できっちり勝ち切るのはアジアの横綱感あるわ。
気になったのは長友かな。抜かれたくないのはわかるが相手を距離あけてずるずる下がってペナルティエリア侵入されるのはチェゼーナ移籍直後のようだった。
487877

本当に森保は解任で良いわ
明らかに日本の左サイドが狙われて何度もそこを起点にチャンスを作られているのにそこを修正しない上に中島入れるて頭悪すぎるだろ
森保に関してはさんざん言われてきてるが試合の中での修正力が絶望的にないわ
あと、植田は昔から頭が悪いし、伊藤はプレーに熱がなさすぎるわ
個人的には何度もチャンスを作っていたゴリがMOMですわ
とにかく森保がいつもながら終わってる
487878

植田は守備の時もうちょっと周り見えないのか。位置取りがずっと不安定だった。
フィジカルは魅力で結果は無失点だしそこまで不満ってわけでもないけどね
487879

長友はもう要らんて。
こいつがボール持っても何の期待感もない常に焦ってるだけ。
吉田もほとんど長友にパス出さなくなったしな
縦に仕掛ける勇気もない
ゴリを見習えカス
487880

キルギスはあれだな 切り返しはやたら多いけどそっから遅いから守りやすい
あんなボコボコのピッチできっちり勝ち点3取れたからいいでしょ
487881

キルギスはFWが決めてたら充分優位にできた試合
FWが無駄にキープしすぎダイレクトかワンタッチでシュートしたほうがいい
キープするからディフェンスが寄せてくる時間を与えてしまう
無駄にキープして切り返しとかしすぎ
ダイレクトやワンタッチだとコントロール難しいかもしれないがそのレベルできるようにならないとアジア上位相手には厳しい
それが出来れば普通に結構強いと思う
487882

森保・・・
487883

こんな酷いピッチで怪我人出ないだけ良かったわ
あと試合感無い選手は呼ぶべきじゃない
487884

内容はキルギスの方が良かったな。
簡単にゴールエリア内まで持って行かれてた。
最後シュートまでのスキルの無さで助かってたわw
日本はなんかやる気ねーっつーか、緊張感の無さを感じた。
やっぱ、あのユニフォームはあかんわw
もう十分だ、そろそろ変えよう。
487885

おもったより迷彩柄ユニフォームの、兄ちゃんが日常で着ている
Tシャツ感が強かったな。清廉さより雑多な印象。
487886

日本に推進力なくてキルギスにエリア取られてた印象
大迫と中島か久保おらんと運べんなあ
487887

ゴートク代表に復帰させよう
左SB期待できそうなのいないぞ
487888

冨安見てるから余計に吉田のフィードが酷すぎて言葉にならない
487889

鈴木も可哀そうだなあの時間に投入されて何ができるっていうのよ
もっと早く出してやれよ
その上で駄目なら切ればええ
森保は意味不明すぎる
487890

ホームのキルギス戦は、消化試合だろうから
守備だけでもしっかりやろう

487891

毎度、毎度相手3バックの時にWBをずーーーとドフリーにするの何で??
487892

足場悪いからフィード多用やったのか知らんけど何のアイデアもなかった
487893

 いつも権田に文句ばかり言ってたやつは今日の見たらさすがに権田の良さもわかるでしょ。権田はいいところも沢山あるんだよ。
 てかこういう試合を見ればさすがにGK近いシュートを止める力と、ミドルを止める力と、立ち位置の良さとかは別の技術で、フィードが上手いとかも全然違う能力だってのがよく分かったんじゃないかと。
487894

無能が丸投げしてるだけやんか
487895

中途半端な開始時間を日本のせいにするなよ
それよりこんな酷いピッチしか用意できんのかキルギスは
487896

今日みたいな試合はハーフスペースか中央で周囲に相手がいてもキープできる選手が欲しいな。
以前なら岡崎と香川だったけど今なら鎌田か?このままだとトップで出る選手はずっと空気
487897

やっぱり植田、山口、鈴木はレベル2つくらい下がるな
487898

ずっと大迫がやってるやん
487899

FWがほとんど存在感無かったな
永井とか関係無いところで何回もこけて転がってるし
487900

長友の劣化がちょっと洒落になってない
あと中島も要らん、途中交代でもやっぱり守備しないじゃん
他はまぁ無難にこなした感じ
487901

権田は正面でシュート受けられるように適切なポジショニング取っていた。際どいコースは吉田と植田が切っていたシーンも多いし、決してただの幸運ではない。
487902

キルギスを褒めるべきか
日本がダメ過ぎるのか
よくわからん試合だったな。
とりあえず勝ち点3取れて良かったね
というだけの試合。
W杯予選だから内容より結果だから
これで良いんだろうけど
とりあえずつまらん試合でした。
凸凹のピッチなのはわかるが
中盤でロスト、パスミス多すぎ。
セカンド取れなさすぎ。
それぞれのチームの補欠が集まってるだけあるわ。
長友の劣化具合も酷かった。
そりゃ放出候補に挙がるわな。
487903

今日は走りにくそうな選手多かったね
あの芝で怪我人なしで勝ち点3取れたのはよかった
487904

遠藤、柴崎は重そうだったな
吉田はフィードの精度上げてくれ
権田は良かった

487905

5年くらい前は吉田をあっという間に抜いてくれるだろうと植田に期待していたけど思ったより伸びなかったな
完全に冨安に抜かれたし
つーか、吉田よりも安定感あるしな冨安

吉田が代表抜けた後の冨安の相棒が誰になるかの争いになりそう
487906

予選だしアウェイだし勝ち点3だし、これで十分
ピッチもひどかったしね
487907

脳筋の原口と伊東の併用やめてくれ
487908

ピッチが酷すぎて思うように動けないからこんなもんやろ
どっちも条件は同じだが、キルギスの選手は普段からこんなピッチで試合してるから慣れてるしな
487909

吉田はやっぱり左CBじゃないな。積極的なのは良いけど左足での精度が右足に比べると格段落ちる。
487910

長友は身体能力だけでやってきたような選手だからな
長友の頭がいいプレーなんて見たことないだろ?
昔は身体能力で縦に抜きまくってたからワクワクしてみてたけど
今は長友にパスしても何も起こらんで
ただまたバックパスするか横パスに逃げるだけやん
487911

中島は途中出場だと違いを作れると思っていたけど違った
途中出場で尚且つ日本代表が攻めてる時だけだ
こんな使いどころが限定されまくってる奴要らなすぎる
今日も出てきて早々取られてたし、今日何しに来たんだ
487912

デュエルで全員が完敗してた
487913

なんでさ、所属クラブで出ていない選手が先発してるわけ?
487914

長友は攻撃より守備が何もできなくなってる
487915

ちょっと差があったな。
487916

487911
さすがにあれでどうこう言うには時間なさ過ぎだろ
キルギスもバタバタ倒れて時間過ぎてたし
487917

確かに長友にハイボール競らせてヘディング強いやつが競り勝つのをわざとやってきてるのはわかった
高さで負けるのはしゃーないけど、地上戦では勝ってくれないと困る
487918

中島に後退してからの左サイドの危なっかしさはすごかったな
前半はまだ原口が走り回ってたからなんとかなったけど

相手に振り切られる長友と、ボール取られても追いかけない中島
いくらなんでも舐めすぎだろ
487919

長友がやばすぎたな 長友のところが穴でそこで決定機多く作られてた
もう思い切って世代交代した方がいい 貢献度は素晴らしいが今までの
487920

中島大迫おらんときの典型的な展開って感じ
アジア杯から成長しねえなあ
487921

487918
中島入ってからは右サイドのほうが攻められてたで
487922

植田が切り返しに弱いのは何年たっても変わらないな
487923

権田ががんばってなきゃ引き分けてたな。
487924

戦術面での修正の遅さほんとひどいな。そりゃJでしか使われないわ
487925

柴崎、南野がいなかったらやばかったな
柴崎は相変わらずしょぼいミスもするけど、
決定的なプレイもするからなんともいえん。

今日は権田様様だった。
正面とはいえよくとめたのがいくつかあった。
487926

南野以外のオフェンス陣0点だな
487927

ピッチぼこぼこだからロングでのウラ狙いでスピードタイプ並べたのに、自陣ゴール前でポンポンパス回ししてたらアカンでしょ。
487928

南野
原口
ゴリ
柴崎
権田

この辺りは十分活躍したろ

先発陣でやばかったのは
遠藤
長友
植田
あたり

植田、もう成長しないのかね?
487929

長友と植田はちょっと守備が怪しかったな。
酒井と吉田は安定してよかった。
そして権田は神だった。
487930

二度と見たくないスタメン
まあこれで行くのは二次予選くらいだろうが
487931

森保サッカーは結果は出るかもしれない
負けないかもしれないけど日本サッカーが停滞する
487932

タジキスタン、ミャンマーに負けたのか
次のキルギスとの直接対決は面白そうだな
487933

攻撃はいい形が何度か作れていたけど
守備の崩壊具合が過去最悪レベルで酷かった
487935

遠藤はよくやってたよ
居なかったらと思うとゾッとする
487936

今までの試合見てても
時間さえあれば中島がどうにかできるとは思えんけどなぁ
487937

キルギスが高い位置から奪って繋げてくるのに対し日本の中盤のプレッシングも弱く後半案の定なんの対策もアイディアも無しの無●正監督
選手交代も遅く、2点差で永井南野引っ張り続け武蔵の5分出場でトドメ。
若手起用も避けてて、山口起用と必要以上に安牌とりすぎ相変わらずの収穫なんもなし、ごめんね辛辣な意見で
487938

このピッチで勝てたってだけで価値がある
アウェーで相手は日本を知りつくしてる中えやるんだから文句はないよ
487939

守備の粗が目立ったのはボール運べずに前向きに守備出来なかったのが大きいやろね
ビルドアップ出来てないせいで苦しかった
487940

滑る芝生でアウェーの勝ち点3、怪我無し
それで十分
キルギス強かったな
日本とはめっちゃ差があるけど


487941

武蔵はあれだろ?
思いで出場
もう呼ばないだろ
487942

キルギスは決して悪くなかったね、特に前半の日本の陣地でプレイする展開は素晴らしかった。もう少しボールコントロールが良ければ、あるいはキーパーの裏をかく余裕があれば日本に勝つ展開も十分あったと思う。いずれにしろ今のグループで戦って来た中では相当強く思えたし二位は伊達ではないと感じた、さらなる成長を期待したい。日本代表はいつもよりやや見劣りしたけど大きなミスも無かったと思う、個人的にはもっと伊東と武蔵が見たかった。
487943

一番良かった酒井でさえ、
何度も交わされたり、ヒールパスを通されてた
487944

今までオフェンス引っ張ってたのは中島だが
487945

4試合終了時に全勝かつ無失点は日本だけという事実。
楽なグループで内容グダグダでもなんだかんだこの結果の安定感が日本がアジアNo1と言われる所以ではあるんだろうな。
487946

武蔵はあれだろ?
思いで出場
もう呼ばないだろ。

永井がもう一皮むければなぁ・・・

いっそのこと大迫いないときは0トップでいいかも
487947

日本というよりキルギスがやらかした感じだな
あれだけチャンスあったのにサポーターが気の毒だ
487948

長友

自重体幹にプラスして
ウェイトトレをとりいれてみてほしい
487949

タジキスタン戦でも思ったが植田が穴すぎる
487950

ほとんど中央でボール持てなかったな。南野が動き回るのは良いけど変わりに受ける選手も試してほしい。
なんにせよアウェーで2-0はいい結果。勝ててよかった
487951

「ピッチがピッチが~」実況も言うが、キルギスは上手くやってたよな。
まさか「いやいや、彼らのホームだからー」とか言わんよな。
487952

キルギスはラフだけどいいチームだな。ハイプレスで果敢に来る。
日本は往年のイタリアみたいな絶対にフリーで撃たせない、シュートコースを空けず囲む守備だった。
日本の帰陣が早くてキルギスはシュートシーンで前が塞がってターンしまくってたね。
487953

このユニ今回だけにしよーな
487954

両ウイングとCFが控えだとまだまだこんなレベルなんだなあと痛感
487955

長友、出足が遅くなったな。
487956

長友調子悪いのかね。コートの状態が悪く弾むボールを追いきれないように感じたけども。パスが上手く通らないし、ボールが変に弾むし・・・
キルギスってこんな環境でやってるのかい。
柴崎の出すボール酷過ぎないか?あんなボール出されたら難しいわ。
長谷部の代わりになるボランチが2人ほど必要だろうね。
487957

※487951
ピッチ状態が悪いとパフォ落ちるのはザックジャパンからの伝統なので
487958

酷いユニだな
487959

ユニださすぎると思ったけど80分ぐらいから慣れたわ。
やっぱり慣れるもんだな。ダサいけど
487960

中島の推進力と大迫の高い位置でのキープ
この辺は守備においても大事やね
プレス強度が出せなかった
487961

シュートで終われないから奪われ方も悪いしな
オフェンスダメダメだった
487962

勝因:中島を先発から外したこと
先発で使ってたら今日のキルギスなら2~3点取られてた気がする
権田のファインセーブ
487963

くつしたみずいろかよーようちえんださい
487964

永井伊東の足が速いだけのタレントは日本に向いてない。
487965

ユニは割とすぐに慣れたよ
ださいけどまあいいや
試合観ている中ではそこまで気にならない
487966

遠藤の守備力とフィジカルが頼もしかった。
ビルドアップは柴崎も遠藤も出しどころにずっと困ってたし、南野もたまには止まって受けてサイドからとかあってもいいと思うな。それか代わりに中盤んのスペースでキープできる選手も使うとか。
問題はあったけど勝ててよかった
487968

原口スタメンだと毎回こうなんだよなあ
交代で原口が入ってもこうなるが
487969

南野いなかったら点取れないやろこのチーム
487970

>南野いなかったら点取れないやろこのチーム

大迫いりゃなんとかなる
とりあえず大迫がおとして、MFの誰かが決められるようなチャンスをいっぱいつくってくれるから
487971

487928

 いやいやいや、遠藤は素晴らしかったよ。ぶっちゃけ山口がやや見劣りしちゃったけど。役割は違うが柴崎もくるしかったな。マークされてたのもあるが。

てか遠藤に関してはもう現世代では多分頭一つ抜け出たんじゃないかなと思った。それくらい違いを感じたわ。途中で交代して妙に攻められるようになってしまったし。
487972

v-289v-289v-289v-289v-289
e-346e-345e-134
487973

結局いつものフルメンがベストやね
原口伊東は案の定創造性ゼロで永井もそこまでスピード目立ってなかった
487974

珍しく南野が微妙だったな。身体は切れてたけど、ちょっと雑なプレーが多かったわ。
487975

南野は攻撃陣で唯一良かった
雑なのはよくあること
487976

植田やばいわ
植田のパスミスのせいでゴリ負傷しそうになったやん
487977

原口交代なら左で安西使えよ、選手を上手に使いこなせてないわ監督は
487978

中島はあの短い時間で自陣ロストが3回もあったからな。保一に修正する気がないのは分かったけど、じゃあどうすりゃいいんだよ。解任しかないの?

永井と武蔵(と伊東)で点が取れないのは周りにも問題あると思う。俊足選手で点を獲るやり方があるんだから、それを意識した戦術を取らないと。足で掻き回す、くらいに思ってたらそりゃ得点できないよ。

ユニは迷彩よりも後ろから見ると単色の水色なのが気になった。
487979

永井も武蔵もいい選手だと思うけど、トップにボール出せる選手がいないのが残念だわ。
いまの代表には、状況を見て何度も動き直す小林みたいなタイプのFWが合うのかも?
487980

結果が全てと思ってる人多いけど
森保監督のもとじゃ選手は成長しないな
487981

キルギスの攻撃陣が切り返し多用したのも、日本の守備陣がついていけなかったのも、ピッチのせいだと思う。キルギスの作戦でしょう。
487982

監督を変えるかファンの声を反映する気概をみせろ
それでも柴崎を使う闇
今更永井を使う謎
原口ってwww
長友が1番意味わからん、森保は頭キムチか

487983

今のところ満足出来るレベルの前線は大迫久保にNMDくらい
あと鎌田伊東が入って来そうな感じだな。CFWが居ないね
487984

うーん、模様だのデザインより以上に色が変だな。
途中からテレビつけたけどチャンネル間違えたのかと思ったw
487985

※487978
>>じゃあどうすりゃいいんだよ。

なんで中島が自陣にまでおるのか気が付けば答えがわかると思うよ。(守備をするなという意味ではない)

487986

伊東と原口がFWに良いスルーパス出せそうにない
マジで前線しんでたな
487987

権田は安心して見てられるわ。
古い価値観かもしれんけど、やっぱりセービングとポジショニングが一番大事だ
487988

新ユニは総じて評判が芳しくないようだけど、ピッチで見る分には悪くない印象を受けたなぁ。意外だった。
まぁ、アウェーで勝ち点3ゲットだからまずは好し。パフォーマンスはかなり悪かったように思う。勝ち点3を取るために最小限の集中力で適当にこなしたという印象。
487989

487870
川島だったら2点ぐらいは入ってたんじゃないの
権田で良かったわw
487990

山口いらねって思う
487991

中島が降りてきてフォローしないと毎度ビルドアップ苦しんでるよねこのチーム
南野がそういうタイプじゃないってのもあるが
487992

公式戦で勝ったからいいけど、とにかくストレスのたまる試合だった
プロのチームがアマチュアチーム相手に苦戦させられた感じ

GK権田がMVP
487993

487969

>南野いなかったら点取れないやろこのチーム

このままで南野だけいなくなったら間違いなく取れないね。でも大迫がいれば取ると思うわ。中島は大迫か南野がいないと多分機能しないセットにすれば別の火力源になるので相手に複数の2択でかけで防ぐしかない状態をつくれそうなので、一気に別次元に攻撃力は上がると思うが。多分堂安も同じでCFに火力がない状態だったら一気に魅力が減ると思うパス出すところなくなるし、CFが怖くないならサイド抜かれてもパスをそんな気にしなくていいので割とミドルも防げるんじゃないかと。

487994

原口元気
キルギス相手に“2試合連続”の直接FK
ワロタw
487995

攻撃で脳筋しかおらんからな、柴崎を2列目にして、DFと散らせる180以上のボランチ欲しいわ。
487996

新ユニが史上最悪にもダサい件。
487997

トップに裏抜けさせるなら、中央に流れてもプレーできるサイドの選手欲しいな。
久保と堂安がそのタイプだけど、これからの選手だし即戦力になりそうなのは誰か居ないのかな。
487998

ノールックのパスをミスしてカウンターの起点になってるプレイが何回もあって
マジで終わってるなと思った
487999

つーか森保が決まり事やオフェンスの練習させてねーんだろ。
何度か素人みたいなミスしてたぞ、プロなのに。
488000

中島が下りてくるのはいいんだけど、前線じゃないのにドリブルする必要ないだろ。ドリブルでFW抜いて、その後MFとDFも抜き去ってゴールするつもりなのか。原口も伊東も下りてきてたけど、誰もそんなことやってないだろ。
488001

488000
何言うてんの
488002

今日は怪我なく勝ち点3取れれば十分だわ
あのピッチで走るだけでも疲れるだろうな
488003

南野のPK完全に左に蹴るモーションであの強さであそこに飛ばすの凄い
488004

487999
割と真面目にそこら辺選手にも聞いてみたいわ。誰が上がったら下がるみたいなの全部選手の判断任せに見える
488005

トップにボール入らないのは南野のプレースタイルも影響してると思うわ。
積極的に動き回るから、ボランチから出すタイミングが難しいし、FWからしたら合わせて動き出すのが難しい。ポジショニングが得意な選手か、大迫みたいに飛びぬけた長所がないとフィットしないと思う。
ちなみに南野に不満あるわけじゃないです。使い方の問題。
488006

まさに中盤でドリブルのアクセントが無くて苦しんだ試合だと思うがな
原口と伊東にそういうセンスはない
488007

他のグループ見てるけどウズベキスタンは2敗しちゃったから3次予選に行くのは難しいのかな
UAEも駄目そう
前回の2次予選は8試合で勝ち点17点以上取らないと駄目だったみたい
488008

本来なら大迫中島や南野が自陣まで下がってビルドアップやパス交換出来なきゃならない。
中島は攻撃の選手なのに自陣まで守備に追いまわることになると日本のカウンターもきまらないし、前目においておけば中島は2~3枚はがせるのにもったいないからだ。
488009

タジキスタンがミャンマーにまさかの敗北
タイもマレーシアに敗けた

アウェーだと分からんね
488010

今までの予選の試合の中ではキルギスは強かったな。
相手のシュートがよくなくてキーパーの正面とかゴールの枠から外すことが多かったけど、危ない場面も何回かあった。
488011

>本来なら大迫中島や南野が自陣まで下がってビルドアップやパス交換出来なきゃならない。

間違えた。
いちいちビルドアップする仕事を減らさなきゃならないと言いたかった。
488012

何度も言って申し訳ないのだが、権田さん、コロコロやめてもらえますか?
488013

酒井が肩?派手にやられてちょっと冷やっとしたけど、あのピッチで怪我人出ずに勝てたのは何より。
ラスト5分(+AT)で鈴木を出す意味がわからない…
488014

>永井と武蔵(と伊東)で点が取れないのは周りにも問題あると思う。俊足選手で点を獲るやり方があるんだから、それを意識した戦術を取らないと。足で掻き回す、くらいに思ってたらそりゃ得点できないよ。

その辺のJリーガーはぶっちゃけ海外相手じゃそんな点とれるほどの力はないよ。てか、そもそもだけどあのプレーは永井としてみた場合は別に悪くない。何回かやったらキルギス相手なら点は取れるでしょ。W杯で戦うことを考えると永井が特別な戦力でもないっていうだけで。

むしろ可能性でいうならJでは過小評価されてそうな上田とか相馬とか斎藤とか小川とか田川とかの方が大差をつけていい選手だよ。年齢的に何か変化が期待できるのは若くないと無理。可能性とか何かを別に考慮しないとJのメンバーじゃあんなもん以上の何かを出せるFWはいない。もし即戦力で呼んでるなら森保も小林を呼ぶでしょ。でも、はるかに安定していた小林や佐藤が若く頃に代表に呼ばれてたが、決定的な仕事をするプレーヤーではなかったのだから、Jの得点はそんな程度の指標にしかならない。もしかしたら天井効果で測れない才能がいないかを代表に入れてみないとわからないから、そこに期待してるんだろう。10点くらいJで取れたら後はそれ以上は多分あんまりJの得点数では能力は測れないからね。
488015

大迫はマストとして、左右どっちかに中島か久保が入らないと確実にビルドアップが単調になるなこのチーム
それか中央に鎌田入れてみたい
488016

新ユニのチープなキッズ感に試合どころじゃなかった
つらい
488017

>>権田さん、コロコロやめてもらえますか?

wwwwワロタ
ピッチ悪いって言ってるのに肝が冷えたよなアレwwww
488018

<キルギス>
・俺はもう見るのを止めるわ、もう二度このスポーツを見ないよ


??


この人はキルギスが日本に勝てると思ってたの?
488019

キルギスは8番がんばってたな。18才ならJとか呼べるんじゃないか。東南アジアだけじゃなく、キルギスや中央アジアもJリーグの地域にしよう。
488020

権田は活躍できる試合でよかったな
モンゴル戦とか暇すぎて出番がないのに最低点つけられて笑ったわ
488021

新ユニフォームは先日のなでしこで既に初披露されて見慣れてたからか個人的には世間で酷評されているほど悪くない(むしろ結構好きw)印象だったな
488022

ベテランはコンデションの問題あるが大事な時に活躍する
今まで先発選手を固定していたから替えがきかなくて苦労してる
エースが出てこない時間かかる
ユニホームがカジュアルなのは好き嫌い出る
488023

荒れたピッチと極寒環境下で怪我人ゼロ完封勝利だし、多少はね?
488024

まぁ、これまでの対戦相手に比べればキルギス強かったんじゃない?
グループ2位だけはあると思ったよ
488025

ユニの難癖は代わる度に文句垂れるやつだしどうでもいいから訳さないでいいよ。
2次予選は無失点で勝てれば上等だしお疲れさんってとこか
488026

日本に関しては内容はともかく成績は盤石だけど2次予選なのに全体的に荒れてるね
488027

鈴木が簡単に倒されててワロタ。大迫の代わりを早く見つけないと
488028

切り返し切り返しアンド切り返しだったな
488029

今のとこ4試合全てクリーンシートやな
488030

ところで
安部バルサトップチーム合流
且つ
試合出場おめでとう!チャリティーとはいえ日本人初やないか!
期待してるで!頑張ってください!
488031

永井も武蔵もパスの引き出し方にバリエーションが少ないわ。
スピードがあってもボールに触れないFWは低い評価しかできない。
それでもグループ2位相手にアウェイで無失点の勝利。いい結果
488032

毎予選恒例「アウェーの洗礼~キルギス編~」ってかんじのピッチとレフェリングだったな。
長友に関してはビルドアップ時のギャップを徹底的に狙われていたので、途中から修正していたので目立たなくなったので、評価が辛いのは可哀想。ぶっちぎられていたわけでもなかったし。
今回の課題は守備陣や守備というけど、実際は攻撃時の連携で、もっというならピッチコンディションにアジャストできなかったことよな。迂闊な奪われ方が多すぎたという、ただそれに尽きる。これを守備の課題というのは中々難しい。
488033

だっさいユニフォーム

背面は急にノーマルでつなぎ目が不自然すぎる

ここのコメントの自称サッカーファンの腰抜けたちはちゃんと苦情してるのか?
公式で普通にできるってのにここでしか文句の言えないイキリ腰抜け共
488034

まじでこんなユニで、今後しばらく行われない日本でのオリンピックをさせるつもりかよ。一生残るのにマジで恥さらし
488035

日本のピンチで「チャンスだっ!」とつい本音?をもらしたアナウンサーに笑った
その後の権田のファインセーブにも何か残念そうな反応したし

もっとマシなやつ使えよ
488036

プレーについては腐るほど文句も書くけど
ユニフォームは別にどうでもいいわ正直

金儲けは選手選びとかより、ユニフォームとかで好きに稼げやって感じ。そっちなら何も言う気はないね。大人の事情でも売り上げで金儲けでも好きにしたらいいんじゃね。
488037

488032
今回は攻撃だよなあ
運べず撃ちきれないことで守備リスクが肥大してた
488038

ユニはやはり酷いわ
くんさん着てるの見て
「う~んこれは意外とありかも」
なんて一瞬思ったけど試合見ててやっぱり
あり得ん!というか腹立たしく思えてきたわ!

うーんこのユニやったな
488039

本当にユニフォームがダサすぎる
このデザイナーはお偉いさんの親戚とかなんだろうな
普通にありえないセンス
488040

※488014

そういう問題じゃない。俊足選手が回りに合わせても全く強みを発揮しない。ただの格落ちになる。

永井や浅野は代表では点取ってる方だけど、そういう時って使われる側なんだよ。今まで俊足選手はスタメンじゃなかったから、使う側の意識が圧倒的に足りない。大半の選手はチームメイトにも俊足の選手がいないから、大迫に出すようなパスばっかり。中田みたいに岡野を走らせるパスを出さないと意味がない。
488041

ピッチとユニが酷かったな
488042

選手が着てる長袖アンダーの青色で、シンプルなユニフォームを作って欲しかったな…
488043

新しいユニはサッカー知らんデザイナーが斬新さだけを意識してデザインしたという感じ

こんなのををごり押すという事実に深い闇を感じる
488044

中島コエーーー
自分がミスったのに
追いかけないでチンタラチンタラ
中島コエーーー
488045

ユニフォームを見て落ち込んだのはこれがはじめてだわ。毎回ユニフォーム変わる度に買ってたが今回は回りの友人が買うのかどうか見てから買うよ。
もう誰だよこのユニフォームデザインしたやつ~Twitterのアカウントとかあれば直ぐ凸するのに
488046

この恥ずかしいユニフォーム何年見なきゃあかんの?
488048

新ユニ、ダサいを通り越して気持ち悪いは・・・
488049

無失点で勝ったからまあいいけど、このクラスの相手にセカンドボール拾えなかったり、多少の切り返しでバタバタしたりしたのは見てて楽しくなかったな。

488050

つーか迷彩柄ってデザインの放棄だろ・・・ユニデザインのコンテストだな。ユニフォームランキングもロシア大会であったし
488051

一見、セブ代表かと思った
フィリピンじゃなくてセブ
とにかく東南アジアの地方のチームみたい
488052

この監督はなんでいまだに永井に期待してるの?永井切っても同じタイプの浅野残すんだろ?何がしたいんだろ
488053

靴下がパンツと同じ紺なら許せた みずいろくつしたはないわーー
488054

イラン最後に失点したな
488055

いつもはユニフォームは、別に良くね?と思ってたし、少し微妙だと思ったやつもそのうち行けそうだな、とか思って、擁護とか称賛とかもしていたが、
今回は無い。以上。

あと、今日の試合内容も駄目だったね。高地っぽくて喋りにくそうにしてたように思えるが、結構高い所できつかったのかもしれん。
クリーンシートは立派だが、一つ一つ見ると危険なシーンが多く、キルギスじゃなく、最終予選に残るようなチームならやられていた。
冨安と吉田に続くCBが1人ほしい。特に、冨安の代わりがいないね。
植田はボールを持てないようだ。
そうなると、ボランチも気になるが、U22が俄然気になってくる所だね。
それと、次のベネズエラ戦。古橋が見たい。
488056

ユニフォームは色鮮やかで予想してたよりも良かった。赤線は変えて欲しいけどな。
試合は酷かった。芝生も酷かった。
パスミスはもっと酷い!
後半始まって、パス2本で相手に引っ掛かりゴール前まで持っていかれるとか何事!?
488057

衝撃的な弱さだった
488058

今の代表はビルドアップが得意なのが吉田と冨安しかいないのが辛い
柴崎や遠藤もシンプルなことは出来るけど、単調になりがち。
中島は変化をつけれるけど下がってくると長所が消えやすい。
大島が代表でどれくらいやれるのか気になるわ。
488059

三浦淳宏に習ったFKでゴールしたな元気
488060

試合勝ったし無失点それでいい

しかしユニは我慢ならん
488061

イラン負けたらしいので反応まとめお願いします🙇‍♂️
488062
 
相手の未熟さで勝っただけで、内容は酷いわ
もう本当に酷い
ロシア杯の時と比べて全体的にパスが弱くなってるし、プレースピードも落ちてる
戦術面は何もないってくらいないな
森保さんよぅ、手の内を隠してるだけだよな?な?
488063

イランが3次予選にも進めないなんてことあるのかな
もう2敗しちゃったけど
前回の下限が8試合で勝ち点17だから
残り全勝するしか
488064

ここまでダサいユニフォームはいまだかつて見たことがない
ダサイを越えて気持ち悪い
こんなデザインが通るアディダスってもう終了だな
488065

2連敗か
ヴィルモッツ大ピンチ
488066

やっぱダサいし
背番号が
見えないユニフォームw
488068

ヨーロッパから日本に戻って中央アジアに移動して試合
まともに体動くかよw
488069

ユニ、
特に無地の部分を貼り付けたような後ろ、酷すぎる。
488070

今回の代表ユニ。
アンダーに長袖着てた選手が時々GKに見えたのは
俺だけですか?w
488071

迷彩柄って聞いててへぇーそうなんだ位にしか思ってなかったが、実際試合してる所見てユニの酷さに驚愕した
488072

ひさびさに原口のゴール見れたのは良かったくらいで後は特にないな。
しばらくは試合よりユニフォームの事ばかりの話題が続くんだろうな。
ダサいのは分かるがうんざり、それを払拭するくらいな試合する事を祈る。
488073

アウェイでボコボコのピッチでメンバー落とした中でこの結果は十分
それにしても柴崎遠藤の2ボランチは少し上のレベルの相手には全く通用しないだろうな
特に柴崎はもう諦めた方がいい
橋下固定にして相方を探す2年間にするべき
あと吉田と長友も限界だ
課題は山積み
488075

あれ、何でファールスロー取られなかったんだろうな?w
488076

迷彩っていうけど完全にマジックミラー号の壁の柄だから。

https://imgur.com/V7c2P0W
488077

長友はもう潮時やな。
あと、永井はもういい。キルギス相手にアシストもゴールも決められないFW
は代表レベルじゃない。ポスト役もこなせないとかFWのこなす重要な役割のひとつが格下相手にも出来ないとか終わってるだろ。そういうタイプじゃないにしても。

↑にも書いてたのがいたが、山口はやっぱりJでしか活躍できない。典型的名内弁慶選手。今更だけどなw
488078

これ以上はダサく作れないほど究極にダサい
488079

写真を見るだけで目がチカチカするぞ代表ユニ。
488080

新ユニフォーム、せめて靴下が黒とか紺ならもう少し締まって見えるんだろうけどな。水色は無いわ
デザイナークビで
488082

確かにストッキングは黒で締めるのが正解だったな。
そうしたら迷彩も少しは映えたのにな
488083

前後左右、どこからみても見事にキモい
これは絶対わざとやってるだろ笑
488084

もっと強い相手にボコボコにやられて
無能、無策森保解任になってほしい

中島翔哉
オナドリからボールすぐ取られるし取り返しに行ってもチンタラ走るし
守備しない

森保解任と共にもういらん子
488085

今回のMOMは権田かな。良くセービングしてまもったよ。おかげでゲームが崩れなかった。
ピッチが荒れているからパスワークを多用したビルドアップのサッカーを捨てて飛び道具中心のサッカーに戦術変更したんだろうね。偶然、PKがとれてFKが決まってラッキーな部分もあったかな。
南野はキッチリチャンスを決められる様にならないとね。ヘッドもシュートも。
488086

私はサッカー選手が嫌いだ
中高大と好きになった女の子は、ことごとくサッカー部のやつらに持っていかれた
とにかく、球を蹴ることしかできないくせに、もてはやされるあいつらが許せなかった
私はサッカー=かっこいいという世の中の間違った常識をただしたかった
それから私は必死になって勉強し、某大手スポーツ用具メーカーのデザイナーになった
今日、あいつらにダサい服を着させることができ、心から満足している
488087

アジアでもここまでの凸凹ピッチは他に無い
488088

新ユニは昼間の試合だと映えそうだけど、夜だと背番号は見えづらくなるしで最悪だな
488089

全盛期の本田のような選手がいればと思う。
488090

ちょっと待ってw批判的な意見多すぎない?

メンバーの大半は欧州組でそれが一旦日本に帰ってきてから中央アジアに向かい、壮絶アウェーで劣悪なピッチの中(しかもミャンマー多磁気より酷い)、二点差の無失点勝利なんだから上出来だろ
そこで更にクオリティまで難癖付けられるとかどうなのよ笑

実際決定機こそは何度か有ったが、全て安全に防いでる
それこそタジキスタン戦の決定機の方がよっぽどヤバかった

それに弱小国程逆に連携面では有利だろうし
488091

なんで今回はワントップ南野トップ下鎌田をやらなかったのか
大迫いない時の為にこの連携を深めて欲しかったのだが…
前回は森保の意向ではなく選手が勝手にポジションチェンジしたからやらせたくないのかな?
488092

山口ってほんと国際試合になると別モノになるよな。
中盤からの前への推進力が一気に消え去る。じゃあ守備が強化されるかとおったら逆に酷くなるという・・https://admin.blog.fc2.com/auth_image_url.php?key=f7f1f6a18a9d68435beb26977a6d06b85dcdb951d22f1&lang=ja
488093

<キルギス>
・俺はもう見るのを止めるわ、もう二度このスポーツを見ないよ
488094

どうでもいい事だけど、ソックス赤の方が絶対かっこいいなこれ

どうでもいいけど
488095

601
488096

東京五輪世代の選手を使う前に先ずリオ世代の中堅達を使えと言いたい
衰え著しい長友やこのまま酷使してたら3年後も強度維持出来てるのか怪しい永井、柴崎、酒井の所
二次予選突破決定後の消化試合は幾らでもU-23の本練習に使って良いから
488097

長友が穴だったね ロングボール入れられても競り合えないしCBが対処に行ってガタガタになるパターン マークもつけてないし上がりも微妙
もう代表にはいらないでしょ
488099

大迫、南野、ゴリ、冨安

この4人は今後絶対に怪我しちゃだめだ
かつ、常に所属チームで試合で続けてコンディションもベストにしておいてくれないと
そうすりゃ組み合わせ次第ではカタールでもベスト16狙える
488101

新ユニは大阪人みたいだ
488102

ピッチもそうだけど、標高も少し高めだったし
レフェリーが下手ってのも大きかったね
その中でクリーンシートで勝ってるんだから
改善点こそあれ不満はないわな
488103

最後のインタビュワーまで酷くてワロタ
488104

長友外してもいいけど、ゴートク復帰だけはやめてね
488105

今の日本の致命的な弱点はスタメンに中島が入っていないと、二段も三段も弱くなる事
W杯でターンオーバーを考慮すると中島が怪我したり消耗した場合に勝ち上がれる絵が見えない
488109

原口ぜんぜん使えないな
走りの上下動の強度あるけど、簡単に抜かれて守備に貢献できてないしFWとして怖さがない
キルギスと試合して機能しないって事は、能力がキルギスと同レベルなんだよな
キルギスレベルの選手は代表にはいらない
488115

ノってる南野が天才性を発揮した分かろうじて持ち堪えたが...中島、久保or堂安がスタメンに欠けてると日本は大幅に弱体化するな
特に左サイドは一気にアジア三流レベルに落ちる、ドリブルもキックもない原口はゴール前で脅威になれないので相手DFが余裕を持って対処できるし結果スルーパスも通らない
選手層が厚くなったというが欧州トップ級とアジア三流レベルの差があるなら、強豪相手なら三大テノールが一人でも欠ければオシマイ

488118

南野も決定機2回は外したし、全員ゲロコンディション悪かったろ。インタビューの時の原口の声とかすごいことになってたぞ。標高差のせいかな?
488119

長友の劣化が酷い。ここまでヤバイ選手になってるとは。。。お疲れ様でした。柴崎中心で心中は避けたいけどどうなんだ。五輪世代の突き上げ今こそだな、谷間世代を駆逐しなきゃあかんわ。
488127

>>本当に森保は解任で良いわ。

あんたのコメントが一番的を射ている。
ふわっとした感じで問題になってないが修正力の無さは後になる程浮き彫りになる。
488128

最初から中島はいってないと日本はザコ化することがわかっちゃったな
それにしても中島はいった後の右サイド原口の守備はザル過ぎた
いつも粘着してる中島の発達アンチも今回ばかりは心の中で土下座してるだろうなw
軽い頭を踏みつけてやるw
488130

これハリル時代なら敗けてる試合だよね
ベンチメンバーでのぞみ、あれだけ格下に脅かされてFWが一切機能せずに攻めあぐねた試合を落とさないのは森保の底力
まあ香川みたいな戦略理解度の低いワガママな選手が今は駆逐されたことも大きいが
488137

なんか南野と酒井は批判されてないが
権田以外全員いつもより悪かったわ
488139

原口は強度が売りなのはわかるが、上下動の距離感が悪過ぎて長友までダメに見せてる
タイミングを考えない上下動は無意味な強みのアピールなのか?とセルフィッシュですらあった、あんな自己満ヤロウにはベンチにも居場所を与えるべきじゃない
乾が復調しない今、左サイドに中島以外のタレントがいないことが後々きいてくるぞコレ
488141

>>487902
キルギスの戦術は日本を倒す一つのモデルにはなったかも。
ピッチのせいよりも致命的な弱点が昨日の試合では出たような気がします。
サッカーは結果が全てだから勝ったのはよかったけど、この先不安にさせる
内容でしたよねw
488143

工作員がスパイ活動を始めたなw

488105

今の日本の致命的な弱点はスタメンに中島が入っていないと、二段も三段も弱くなる事
W杯でターンオーバーを考慮すると中島が怪我したり消耗した場合に勝ち上がれる絵が見えない
Posted at 10:43 on 2019-11-15 by

488128

最初から中島はいってないと日本はザコ化することがわかっちゃったな
それにしても中島はいった後の右サイド原口の守備はザル過ぎた
いつも粘着してる中島の発達アンチも今回ばかりは心の中で土下座してるだろうなw
軽い頭を踏みつけてやるw
Posted at 11:34 on 2019-11-15 by




お里丸出しの下請け工作員。
電通など→コリアンに工作依頼→日本人を嘘まみれで惑わす

488150

結構ぼろぼろにやられてたのは、前線の守備力の問題が大きい気がする。
永井と伊東が守備追いかけない&両サイドが攻撃重視だったのか守備あまり参加しないで、中盤底2人が混乱してたのが要因じゃないか。
サイドチェンジも伊東のとこから出る事が多かったし。
488158

原口は点取ってからふぬけた感はある。交代するなら永井→鈴木をもっと早めに、原口→中島で良かった気がする。
488170

まとめサイト久しぶりにみてるけど、日が明けて同じような中島上げコメント増えてるから組織的なものを感じてたけど、中島のバックは誰か知らないけど強いんだな
488175

※488150

選手個人の守備能力の問題というより認識のずれ
DFラインにプレスかけても連動しないからボールを追い込む事ができない、相手は数的有利なんだから余裕もって回しゃいい
どこに追い込むか誰がどうスライドするか選手達の認識が共通してなくてずれてる、アジアカップのときからそう
そして森保監督はずっと改善しない
488179

永井伊藤のW起用やめろ
戦術がロングボールに偏りすぎてキープできずに相手に前半押されまくってたし
488187

中島上げのコメントは釣り
締めの時間に交代で入ってドリってロストしまくってるのにどう評価すんだよ
ただの閲覧数稼ぎ
488193

今回の中島は、特に褒めるような所もなかったし、自陣で中に突っ込むドリブルして取られるのもいつも通りだし、最近の対策されて調子悪い中島のまんまで別段言うことはないな。中島はパスも良かったはずなんだが、自分の事しか考えてないのかな。
488199

あんまり言われてないと思うけど個人的には柴崎のゲームメイクって微妙なんだが
大きい展開力やグラウンダーの強い縦パスは特徴であるけど、相手ブロックへのボールの出し入れも微妙だし味方のDFラインを押し上げるようなビルドアップも微妙だと思うんだけど
少なくともボランチでは守備面も含めると結構中途半端な選手だと思うんだけど何が評価されてるんだろ
488212

柴崎の守備力でボランチは無理
遠藤は攻撃面でいまいち
新しい力が必要なのに山口を出す謎采配
488218

まぁ、芝の穴を芝の塗料で埋めてごまかすぐらいで雑草も生えまくるという状態では、イレギュラーだらけでパス回しやよりも、放り込みで当てて勝負が多くした方が良いと思う試合。

こういう試合こそは、当てるのに適した大迫がいればよかった試合だと思うが、居なくても何とかなったと思うべきか。
488222

昨日の試合で、ああいう途上国の様な会場では、はっきり言ってまともな連携力は激減してゲームメイクはないに等しい。

FWの能力のみ測れて、南米のリーグで個人技強いみたいな選手だけが活躍できる。

それ以外のポジションにどうのこうのいうのは無理がありすぎる、そういうお話。
488223

よく昔は南米の会場もひどすぎて、中間すっ飛ばして、放り込みで当ててそこからFWの対人勝負、みたいな話がよくあり。

南米のFWが個人技強いのは会場が酷いから、そうせざる得なかったというのもあり、全体でパスをまわすゲームメイクより個人技が伸びたのはそういう理由もあるからだと言う。かわりに真ん中はFWほど選手が出なかった。
今は南米でもキルギス並な所は少なく、それなりに平なピッチで出来るので逆に普通の欧州国みたいになってきたという感じだ。
488224

迷彩よりも水色部分の色合いが酷い。ピッチの緑との相性最悪。ボヤけて誰が誰だか全然わからん。
488233

この試合はピッチコンディション悪いからパスゲームは厳しいけど、柴崎に関してはずっと微妙で何で定着してる上にキャプテンなのか謎レベルだろ
まあ代わり誰かって言われても出てこないけど
大島が怪我なければな
488234

中島に10番を奪われた戦略理解度の低い香川サポらしい、一人で何回も書き込んでる粘着アンチの発達クン
彼は無理やり叩いてる中島や森保よりもいいファーストチョイスと代替監督を挙げろ詰めてもいつも一切答えられないし、そんなに悪いなら中島をなぜ森保は代表から外せないのかと問うても逃げるだけのインチキ野郎
そして反論できずにボコられた最後には必ず組織票だのバイトだのと陰謀論をぶち上げてくる始末(笑)
名前の通り、発達クン故なんだろうけど
488237

そんな発達クンにもカワイイところはある
自己中だ072(下品だねえ)だのと無理やり叩いている香川から10番を奪った中島には絡めても、戦略理解度の低い香川からポジションを奪い駆逐した南野には欠点がないので無理やりすら文句を言えない(笑)
「上手い上に強い」本田の後継者不足に悩むと思われた代表に現れた全てを兼ね備えた新たなKING(カズ超えを果たしたのだから誰も文句は言えない)南野
「弱い上にIQの低い」香川が代表はおろかベンチにすら戻って来れないのは、おれだって寂しさはあるが世代交代は喜ぶべき事なので仕方ない
でっち上げで選手を叩くような◯ズではあるが、そういう無意識に漏れ出てしまう正直さは嫌いではないよ(笑)
488240

背番号が見にくいのがダメだったなー
青に赤はイカンでしょ
488242

488234
488237
↑犯人自白しててくっさ
488243

アンカー置くチームに対する常套手段であるアンカーの両脇にできるスペースの攻略を何も考えておらず
人数いてガチガチの真ん中から崩そうとして無理で、吉田が前の選手にアンカー脇のスペースに下りるよう指示を出す
こんなのは事前に監督が選手に伝えて共有しておけば済む話、試合前に準備すべきこと
それを試合中に選手達自身に修正させて負担かけるような監督はもういいよ
最終予選怖い。
日本人の監督にこだわるなら片野坂さん辺りのほうが良さそう
488262

ちんう
488300

488234
488237

とりあえず戦術と戦略は別だからな。まずそこを間違えちゃいかん
リアルで言ったら恥かくからまずはそこから勉強しような
488301

>> 488242

日本語をまずは勉強したらいいよ
文脈に沿った主語と述語が繋がって意味を成すのが日本語
文脈なしに意味のある文章は作れない、日本人なら中学生にでもなれば知っている事だが
488303

>>488300

頭が悪いことを宣伝したいのかな?
戦術と戦略は違うものだなんて当たり前の事をドヤ顔で語ってるが、香川は戦略理解度が低いというセンテンスにはそれ以外の意味はない
たしかに香川は戦術理解度も相当に低いので戦略理解度と戦術理解度が低い香川と言ってもよかったが、香川が戦略理解度が低いというセンテンスには香川が戦略理解度が低いという以外の意味はないことには変わりがない
日本は小学校しか出ていない輩でもとりあえずは生きていける社会だから、せいぜいがんばれよ(笑)
488306

香川が10年かかって成した事を中島は2年で全てこなしたし、南野は半年でやってのけた
つまり、香川が代表はおろかベンチにも占める定位置はない
本田に押しやられていた時代よりも情けない有様
本田が代表引退して、やっと自分の時代だ!などと短絡的に飛び上がっていたなら香川はとんだピエロだったな
スペイン二部が夢だったらしいが、代表レベルではベンチにもポジションがなかったんだから
488307

戦略と戦術は意味が全然違うのに、変わりはないってマジで言わない方がいいよ。自分が何を言ってるか解ってないってことだから

ただ、お前が香川大好きでどの選手をみても香川の事を語りたい位香川の大ファンだという事は伝わってるよ

おっさんずラブとか流行ってるし、お前のアピールが伝わるといいなw
488308

久保のプレイを見た後では香川のそれはアマチュアと見紛う水準だ...
戦略理解度と戦術理解度が低いという致命的な欠点をさて置いても、フィジカルが20年前のサッカーレベルだし足が遅くキック力に乏しい
なによりも欧州生活長いのに英語もろくに話せない知能の低さが足を引っ張っているが、下手くそな事もキャリアを台無しにしてる要因だ
久保が5歳の頃に鼻歌交じりにこなしたスキルを、香川は30年かけても習得出来なかった
フットボールにおいて、才能とは身も蓋もないファクターなのだよ
488309

本当に寝ても覚めても香川の事考えてるんだな

中島を見て→香川の事を考えて
南野を見て→香川の事を考えて
久保を見て→香川の事を考えて

香川で頭がいっぱい
488311

>>488307

だからさ、日本語を勉強しなさいってw
戦略理解度と戦術理解度が別物なのは当たり前で、香川が戦略理解度が低いというセンテンスには香川が戦略理解度が低いという以外の意味は無いって書いてるんだが、文盲なのか?
いいか、繰り返すぞ?
戦略と戦術が異なるのはドヤ顔するような事ではなく、当たり前のこと
そして「香川の戦略理解度が低い」というセンテンスには香川の戦略理解度が低いという以外の意味は無い
藁半紙に100回くらい書いて読み込むといいよ?
石コロ程度の脳ミソでもそれくらいやれば読解できるだろう
488312

色文字カッコ悪いw
必死なのは伝わってくるが、まずは日本語を勉強しようね
十文字程度のセンテンスが読解できないんじゃコメントする資格ないよ
488314

頭が悪い人の特徴は、論旨で意味を伝える能力がないので文字を大きくしたり、色文字を使ったりすること
幼児が絵で伝えてくるのと同じだね
十文字程度のセンテンスが理解できない日本語の習熟度だから仕方ないんだろうけど...
あ、無教養なんじゃなくて発達クンなんだったね
悪い悪いw
488315

いやあ、488307の読解の間違いは手痛いねえ(笑)
もう何言っても動物並みの知能だって事が前提になっちゃうし、十文字程度の日本語センテンスを読解できないんだから、会話するだけの能力を持っていない事がバレてしまったわけだ
大丈夫、きみでも乞食にはなれるし、日本は安全だから乞食になってそうそう殺されたりはしない(笑)
488395

カステラまだ香川に粘着して連投してるのかよ
488401

迷彩なら迷彩でいいけど、なんかトータル的にダサいわ
もう少しトーンを落としてよく見ると迷彩みたいな感じにしたらまだ良かったんじゃないかなと思うけど
488411

負けてないのに森保への信頼はすでに黄信号。
A代表はともかくU22の方が特に心配
488437

長友は確かにひどかったな
サイドバックならJにいくらでもいるのに
488484

こうやっていつも叩かれるのは選手、問題なのは選手任せにしてずっと改善しない監督、3バックの対策せずにミスマッチ作られて負けたカタール戦から何も変ってない。
監督が本気で勝たせたいと思ってるなら素人でも分かるような空いてるアンカー脇を使う指示もせずに、ロングボールで相手が人数かけてる中からなんてバ・カな事しない、スカウティングするスタッフがいないなんて事はないだろうから、分析を聞いても対策を何も考えないって事だ。
結局ビルドアップがうまくいかないから、アンカー脇を使うように吉田が指示して選手達で修正、もう監督必要ねーじゃん。
488880

ユニはほんとにひどい
デザイナーが何考えてたのか知らないけど、君のアイデアってのはクオリティ下げてでも盛り込まなきゃいけないものだったのかもう一度よく考えて欲しい
"代表"チームのユニなんだからさ、もうちょっと万人向けにさぁ








[アディダス] サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー [アディダス] サッカーウェア サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー




Ads by amazon
【完全保存版】横浜F・マリノス 2019 J1リーグ優勝記念号 特別付録:両面ジャンボポスター (サッカーマガジン2020年01月号増刊) エル・ゴラッソ 総集編 2019 川崎フロンターレ 365 (エルゴラッソ)
サッカー・J2論 (ワニブックスPLUS新書) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 01 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2020年1・2月合併号 アジアサッカー特集号 E-1&ACL (SOCCER KING 12月増刊)
高校サッカーダイジェスト(29) 2020年 1/21 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊 高体連vsJクラブユース 育成年代 日本サッカーの将来を担うのはどっちだ!? (TOKYO NEWS BOOKS)
最新記事
【海外の反応】「見せ場が..」久保建英先発も途中交代..マジョルカは10人でセルタと貴重なドロー!
【スペインの反応】「不可欠だ」香川真司、復活のアシスト!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「日本の楽勝だ」日本代表、ゴールラッシュで香港に圧勝!E-1連勝で日韓戦へ
【海外の反応】「南野のリバプール移籍確定だな」日本メディアにクロップ監督がこれからもっと頻繁に顔を合わせるだろうと獲得を示唆!
【海外の反応】「スーパーな選手が来た」香川真司との日々をクロップが回想!日本人選手を絶賛!
【海外の反応】「がっかりだ」南野拓実にマンU、ミランが争奪戦参戦もリバプールが制し..敗れたサポーターから落胆の声!
【海外の反応】「ロナウドと似てる」南野拓実獲得をリバプールの選手達が進言していた!C大阪時代から注目していた日本代表FWを1月獲得へ
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR