NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「天才だ」Jリーグサポの独創的なサポーターの増やし方が外国人に大ウケ!(動画あり)

Jリーグ

※先日行われたアウェイのアビスパ福岡戦で
 ツエーゲン金沢サポーターが見せた光景が話題に

 【動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ブラジル>
・「日本にだけしかない」シリーズから:
 3人分のツエーゲン金沢(J2)のサポーター



<スペイン>
・アハハハハハ、この日本人よ



<アメリカ>
・これは芸術作品だ



<ブラジル>
・最高のファンだ 👏🏻👏🏻👏🏻❤️
 Japanese team Zweigen Kanazawa increase their attendance at away matches using doll fans


・何だこれ、アハハハ
 この男は天才だ!!!!!!!!!アハハハ


   
<ブラジル>
・日本人の独創性の賜物だ



<オーストラリア>
・天才だ、マジで! 💡 🎯



・日本がずっと大好きだわ



<スペイン>
・自宅から2人の友人を運ぶことを想像してくれ😂😂😂😂



<アメリカ>
・親善試合のジャマイカ戦でチケット代が9000円の時
 アメリカサッカーがすべきこと



<イタリア>
・「自分のチームを300%で応援する」の具現化



<チェルシーサポ>
◆俺は一体何を目にしたんだ



 ・【動画】※5人のマイケル・ジャクソン



 ・日本のツエーゲン金沢人形ファンを使って観客動員を増やしている



   <チェルシーサポ>
   ◆本当に"観客動員が増えている"と言えるのか?
    人形分のチケットは買う必要ないよな?



<スペイン>
・そして、あのチャントはかなりイケてる



<オーストラリア>
・ウェスタン・ユナイテッドFCにもこれは必要なんじゃないか



 ※ウェスタン・ユナイテッドFC・・・2019-20シーズンから
  Aリーグに新たに参戦しているオーストラリアのクラブ



 <オーストラリア>
 ・(動画を見ていたら)カフェで笑われたじゃないか!



<オーストラリア>
・Aリーグではこれで3人に数えられます



<ブラジル>
・スタジアムを埋められないクラブにとってはヒントになるな
 彼のような人たちを雇って観客席を埋めるんだ



 <アトレティコ・ミネイロサポ>
 ・クルゼイロのファンは既にこの日本人に接触し始めているらしい



<アメリカ>
・ライノズが戻ってくる前にこの男と連絡を取る必要があるわ



 ※ロチェスター・ライノズ・・・アメリカのサッカークラブ、現在は活動を休止中



<リバプールサポ>
・なあ、マンシティ。エティハド・スタジアムを埋めるために
 SNSのインフルエンサーを使うよりも、こっちの方が安く済むかもしれないぞ 😂



<PSVサポ>
・マンシティの広報部がこの画期的な手法を来季導入へ



<スペイン>
・ヘタフェは19人のソシオ(クラブ会員)にこの日本人を真似るように言うだろう



<イギリス>
・あの歌は最高にいかすわ



・この人形たちに応援されることを想像してくれ...



・ホームチームのスタッフが試合前にアウェイの観客席に
 これを設置していいかリクエストされることを想像してくれ



・プラスチック・ファンに新たな意味をもたらしている



 ※プラスチックファンは本来「にわかファン」という意味で
  この人形ファンはプラスチック製なので
  プラスチックファンに「人形のファン」という新たな意味ができたという話です
  


<ガラタサライサポ>
・日本の人たちと人形、これ以上のコンビを挙げよ



<ブラジル>
Jリーグのチームのユニフォームを買いたい、どこで買えるの?



・少なくともこのようなファンはブーイングをしない



サッカー・J2論 (ワニブックスPLUS新書)
松井 大輔
ワニブックス
売り上げランキング: 103,653

@sfc_firm@lulauffer@HelpfulLeal@TheSoccerGoose@Fromsherrycity
@ubiraleal@Savvastzionis@BenjukFC@donhurtado@nellosplendor
@pedro_mantesso@davedirtydagger@UttaroSports@caique_anon
https://bit.ly/2CX9xBY@hijodethorin@wests_glory@Padders_22


オススメのサイトの最新記事

Comments

488843

一人パフュームで知ってた
488844

たまには、こんなネタもいいな。和むわ。ローカルサッカーの楽しみ方のひとつだな。
488845

サカナクションの『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』思い出した
488846

ドリフ世代の人かな?って、つい思っちゃうわ。。
488847

福岡まで行けなかった俺の代わりに応援してくれたと思おう。
チームも勝ったしよかった。
488848

普通にパフォーマンスとして面白いわ
488849

めっちゃ頑張ってて草
488850

強いわ
488852

50人くらいでこれやったら威圧感あるかもw
488853

俺が3人分になる
488854

昔AKBの川栄がこれやってたな
「ハステとワステ」って曲だった
488855

えげつねェな
488856

これ早見優「PASSION」でいいんか?
Jファンもオッサン
488858

和んだ
ありがとう
こういう人こそ真のサポだと思う
488859

J3だと割と見る光景
488860

こうして話題になるだけで、クラブへのすごい貢献だよ
488861

これは選手も味方が増えた気分になる
488862

ものまねでビージーフォーのモト冬樹がやってたな
金かかってなさそうなのが良いw
488863
 
JFLやJ3はこういう面白いサポがいるのがいいね
海外の下部サポにも面白い連中がいるからツベで調べてみるといい
488864

忙しそうだなwww。
ルースになって抱え直すところがすこ。
488865

今日一でワロタ
488866

サッカーの歴史のめちゃくちゃ長い欧州や南米の観客とかよりも先に思い付いたアイデアなら誇りだ笑
欽ちゃんの仮装大賞が産んだ大衆文化じゃないかな。
488867

本人より人形二人のほうが楽しそうに応援してる気がする…
488869

いつぞやの段ボールサポを思い出したw
488870

考えてみたら空席はみんなこういうのが立ちがるような椅子にしときゃいいんだよな。
488871

チケは一人分だけどユニは三着だし貢献してんなぁ〜。
488872

バッハの旋律を夜に聴いたせいです方式だな
あと耳に残る良いチャント
488873

このチャントは、乗りがよくていいな。人形ダンスもチャントに、合わせて最高!
488874

>488856
そうだよ それが縁で去年のH熊本戦のHTに呼ばれて歌ってる

>488869
最初は2014年ナビスコの徳島vs大宮だったわ
488876

こういうこと思いついて、実際にやってみる人凄いと思う
ってかチャントかっこいいな
488878

こういうの見るとドンドコドンドンと太鼓の音を口で言ってたどこかのクラブの動画思い出す
488879

これやってみると想像以上に楽しいのよね
そして想像以上に疲れる
488881

J2以下では割と見る光景(笑)
遠征サポがあまりに人数少ないのを苦にして人形とか荷物で偽兵の計をやりがち。ここまでガチでやってるのは初めて見たけどw
488883

j3グルージャではこれを千人規模でやる必要がある
あ、その前に照明なんとかしないとJからはじき出されるな
488884

人力アントラーズ(ロール)知ってる人いるのかw
488885

サポを増やす(物理)
488886

面白いwこんな記事もいいね!
ほっこりした
488887

くまもん人形置いてるだけじゃまだまだ甘かったな、負けた
488888

ツエーゲンのチャントは癖になるな
488889

さいこぜツエーゲン~♪
488890

あれは、、ダフトパンク!
488891

顔をタブレットにして、本当に地元サポーターの顔と結んだらいい
488892

客席に余裕があるんなら面白いしガンガンやっていいと思うわ
488893

シンクロパペットとか言われている奴だな。ずーっと昔から有るものだしそんなに独創的とは思えんが、それを応援席でやる実効力は凄いな。

488894

流しそうめんとか麻雀するより全然いいわ
488895

これは朝鮮が起源かもしれないw
488898

やけに耳に残るチャントだ
488903

ハハ… ホント和むね👍
J3ヴァンラーレ八戸にもJFLのころから 
タイガーマスクをかぶり熱心に応援するティガーマスクなるオッサンがいる
昨年天皇杯で電車賃だけでも10万かかる名古屋まで行って
応援している姿がTVに映り その情熱に頭が下がる思いがした
是非この応援も名物にして満員のスタンドでも披露してほしいねw
488925

大宮のやつ思い出した
488934

高校サッカーで対戦した相手チームの応援が一人だけだったのを思いだした
太鼓とラッパとシンバルとカスタネットを装備して、まるで大応援団のようだった
試合後、みんなで記念撮影したわ
488939

これって誰がやりだしたんだっけ?
488955

サカナクションじゃないの?
488957

>>自宅から2人の友人を運ぶことを想像してくれ

www
488962

こいつは試合を見に行ってるの?それともお遊戯をしに行ってるの?
488965

これオリジナルは中原めいこさんの『PASSION』のAメロ!
大多数の人は早見優で覚えていらっしゃると思いますけど!
488974

USJのビートルジュースやん!
489457

俺が知ってるのはサカナクションだな

元ネタは知らん
489608

 これは擬兵ってやつだな!
490067

たのしそうw
492679

これの元ネタはアメリカのパフォーマンスのはず。30年以上前にテレビで見た覚えがある。ラスベガスのショーだったような気がする。左右に二つ合計4つの人形を操っていた。それ以後日本でやってるのは2体の人形ばかりなのでブレないように4体操るのは難しいんだろうなと思っていた。







GIANT KILLING(55) (モーニング KC) GIANT KILLING(55) (モーニング KC)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 7/23 号 パッション 新世界を生き抜く子どもの育て方
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 7/16 号 戦術リストランテVI ストーミングvsポジショナルプレー (footballista)
フットボールクラブ哲学図鑑 (日本語) footballista(フットボリスタ) 2020年7月号
BE BLUES!~青になれ~ (39) アオアシ (20) (ビッグコミックス)
最新記事
【海外の反応】「言葉がないよ」人種差別投稿で12歳の少年が逮捕!プレミア選手を脅迫..海外のファンに衝撃が走る!
【海外の反応】「FFPは死んだ」マンC、まさかのCL出場禁止処分撤回!海外のファンから批判殺到!
【海外の反応】「疲れている」久保建英、見せ場少なくマジョルカは完敗..残留へ崖っぷち
外国人「久保建英はワールドクラスになると思う?」【海外の反応】
【海外の反応】「久保建英とガルシア..」海外のバルサのファンが失って一番後悔しているバルサ下部組織の選手とは?
【海外の反応】「日本の未来だ」久保建英のゴールに鳴り止まない称賛の声!リーグ公式もキング久保と称える!
【海外の反応】「なんて至宝だ」久保建英、今季4ゴール目!海外のファンが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR