NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】 香川真司 最新インタビュー訳 (7月)

香川真司

※小ネタ追記しました、インタビュー追記しました
「ユナイテッドでの優勝は素晴らしいことでした。
 個人的には3季連続での優勝でしたし。」

「でも、まだやらなければならない気がしています。
 半分満足で半分不満といったところでしょうか。
 1年1年、いい選手になりたいですし、自分自身でも大いに期待しています。
 動きの良さや存在感をもっと示したいです。
 毎日のトレーニングや試合で努力し続けることがとても大切だと思います。
 練習し続けなけないといけません。でも、強い意思も持たなければなりません。
 これは外国でプレーするには鍵になることです。
 自分にとっては特にヨーロッパでプレーする時に(鍵になることです。)」

「ポジティヴに考え、厳しい時でさえ成功するイメージを描いて
 頑張り続けることが大事で、自分自身を信じなければなりません。
 そうでないと、ピッチ内外でうまくいかなくり、楽しめなくなります。
 サッカーだけでなく人として成長するには、
 ポジティヴであること、自分自身を信じることが重要です。」

以下追記-------

「ワールドクラスの選手達とプレーするのは
 刺激的でエキサイティングなものです。」

「ウェイン(・ルーニー)は全てを最高水準でこなします。
 彼にはサッカー選手に必要なチームスピリット、ハードワーク、
 攻守の切り替えなど全てが備わっています。
 このような選手はめったにいません。
 チームのためにプレーし、その上、得点やアシストもします。
 彼から学べることは多く、彼とプレーするのを楽しんでいます。」

「もちろんロビン(・ファン・ペルシ)はゴールで違いを生み出します。
 彼は素晴らしいです。」

「ドルトムントが決勝に進んだのを見て刺激を受けました。
 来シーズンチャンピオンズリーグでは、より良いプレーをしたいです。
 そして、(自分にも)素晴らしい舞台に立つチャンスがあると
 勇気づけられました。」

   
ユナイテッドのサイトのコメント欄からまとめました


・この子大好き!!
 エルナンデスやラファエウに似ていて好きだ
 若くて非凡にもかかわらず、100%謙虚
 常に成長することを望み、クラブの成功に献身する
 真司の大活躍を期待しているよ

 デイヴィッド・モイーズって男には
 選手を最大限に活用する何かがあるようだ
 才能のあるリーグ優勝チームで何が出来るのか楽しみだ

 よーし真司、モイーズを支えてやってくれ
 早く新シーズン始まらないかな






香川真司はとてもいい選手だ
 今季、とても素晴らしい仕事をすると信じている






・香川、君がいてくれて何よりもうれしいよ






・真司は今季うちのトッププレイヤーの1人になるよ
 怪我をしない限りね






・香川さん
 君が試合に出場したら、素晴らしいだろうから
 不安なんかしていないよ
 凄い選手になるって確信している






・オー シンジ カガアアアワ!!!




・まあ、心配すんな
 チアゴ・アルカンタラが来たら、きっと力を合わせるだろう
 嘆くな、君は優秀なんだから
 今シーズン成功するってわかっているよ







・香川はレヴェルが高い
 怪我があって、それが彼の成績を妨害したんだ
 でも、プレーした時はすば抜けたものを見せた

 昨シーズンは彼にとって馴染む期間で
 インテンシティやスピード、
 新しい言葉とチームメイトに慣れる必要があった
 今や彼らは彼のことを理解しているし、彼もしている

 コンフェデレーションズカップが彼に大きなな自信をもたらすだろう
 彼は3試合を通して日本のベストプレイヤーで
 デ・ロッシとピルロより優位に立っていた

 出来ればより頑丈になって戻っきて欲しい
 ピッチ上では、より有無を言わせぬ調子で
 ボールを要求して質を生み出すだろう
 技術的な能力が発揮出来る自由な役割を彼に与えることが大切だと思う
 ユナイテッドが彼の周りにより賢い選手達を並べたら
 来シーズン彼はより良くなるだろうね
 出来れば良くなって欲しい





   ・うちはみんな賢くないのか?
    冗談はさておき
    来シーズン、怪我なく自由な役割、別名10番を与えたら香川は輝くよ
    ワンタッチプレーやスルーパス、得点する能力が彼にはあるんだ





   ・香川が彼のお気に入りの役割でプレーする時
    周りの賢い選手から多くのサポートが必要だと思う
    たぶんそれは、ユナイテッドが伝統的なウィングのプレイスタイルから
    移行することを意味している
    
    センターフォワードの後ろでマタ、オスカール、アザールが
    やっているのと似ている
    ユナイテッドはファン・ペルシの後ろでルーニー、香川、
    出来ればアルカンタラがポジションチェンジを繰り返し
    (その後ろに)キャリックともう一人の選手を起用するだろう
    どう思う?







・彼は申し分のない状態でシーズンを終えた
 マン・ユナイテッドには役に立つ選手たちがいて
 モイーズもとても嬉しそうだ

 彼はどんなフォーメーションを採用するんだろうか?






・      デ・ヘア

 ラファ ヴィディッチ リオ エヴラ

      キャリック

     チアゴ クレヴァリー

      香川 ルーニー

     ファン・ペルシ







・来シーズン、真司には大きな期待をしている
 彼はテクニック面で素晴らしい
 うちのフォーメーションがどうなるのか興味深いね
 万が一チアゴが来たら、4-3-3に戻ることもあり得るよ

       デ・ヘア

  ラファ リオ ヴィディッチ エヴラ

       キャリック

      チアゴ 香川

 バレンシア ファン・ペルシ ザハ

 どう思う?





   ・というより4-2-3-1では?

        ファン・ペルシ

      ルーニー 香川 アルカンタラ

       キャリック ストロートマン か フェライニ

    エヴラ リオ ヴィディッチ ラファエル

          デ・ヘア




      ・ああ、これはある得るな
       唯一の不満があるとすれば
       うちはウィンガーらしいウィンガーを誰も起用しないの?
       サイド攻撃はもう何年もの間うちの長所で
       モイーズも従うであろう伝統だ
       正直、この夏はチアゴ(願わくは)とベインズが来るだけだろう
       大きな改革は必要ないと思う







・香川が年間最優秀選手に選ばれるちょうど1年前の遠い昔
 GolTvのブンデスリーガ・マガジンで真司の分析を見ていたことを思い出す
 (それから)彼はますます力をつけている
 彼はうちにとって理想の選手で、彼にとってうちは理想のチームだ
 目覚ましい活躍が彼を待っている
 大きな期待を胸に今シーズンを楽しみにしているよ






・エルナンデスとクレヴァリーの出場時間が増えて欲しい
 来シーズンの香川には大きな期待をしている
 ああ、そしてザハは準備ができているから
 レンタルで出す意味がないと思う
 荒削りってわけでもないしね
 彼がサイドでバレンシアのパートナーになることもあり得る
 来季はできれば、うちの伝統的なウィング・プレーが改善して欲しい







・香川は素晴らしい選手
 ただ上半身を鍛える必要があると思うんだ
 そうすれば準備が整う







・香川はうまくいくよ
 ユナイテッドのプレイスタイルに合っているし
 キラー・パスを必要な時には出せるので
 カウンターでも大いに効果的だ
 パス秀でていて、成功に貪欲だ
 成功のためのあらゆる要件を満たしているトッププレイヤーだ







・ただベンチで駄目にならないで欲しいな
 凄い選手なんだ
 新加入のファン・ペルシと香川と
 うちの選手たちとの関係が良くなったのがわかるし
 うちは、来シーズン最初から全力でいくよ
 一週間をきったプレシーズンが待てないな!!

 おそらく、香川は左サイドではウェルベックやヤングのような選手と
 シャドーストライカー、センターフォワード、トップ下の役割では
 ルーニーや他のストライカーたちと争うことになるだろう
 でも、きっと彼はツアーで好印象を残して先発に入り込むと思う







・香川のことを気に入っているが
 ルーニーがクラブにいる間、最高の香川は見れないだろう
 クロップが最近示唆したように
 彼を十分活用するには
 最も効果的にプレーするポジションで起用しないといけない
 それはルーニーのポジションだ

 もしルーニーがモイーズの到着で息を吹き返たら
 香川は昨シーズンよりも出番が少なくなるかもしれない
 モイーズは(去年よりも)休ませたりローテーションしたりしない場合は特に
 たぶんモイーズはそうすると思う



以下追記--------

香川真司関連小ネタを現地フォーラムから


entry_img_440.jpg

   ・どうやら海上で遭難したようだな
    プレシーズンには間に合ってくれよ


azegagup.jpg

・これの前後関係知りてぇ



   ・「いやまじで、アンデルソンの腹はこんな大きさなんだって」




↓ソース
http://bit.ly/15r1QNu,http://ind.pn/1akYd0e
http://bit.ly/12iB4pI,http://bit.ly/14ZMRYy





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

20405

楽しみだわ
20406

香川、自分を信じろ
20407

シーズン後半よくなってきたとはいえ不安はあったけど、コンフェデで覚醒してて驚いた
あれぐらいやれたらかなり活躍できると思うわ
20408

期待が凄いね!
でもそれに応えれる選手やと信じてる!!

とりあえず怪我だけには本当に気をつけて1年通しての活躍に期待してます
頑張れー香川真司!!!!
20409

怪我がなければ12ゴールくらいを目標に頑張ってほしい
コンスタントに出して貰えて、トップ下で使ってもらえれば絶対無理な数字ではないと思う
20410

チーム改革が進まないのはサイドや放り込みの昔ながらのサッカーの信奉者が
ファンにも居るからなんだなぁって判った

でもその伝統にメス入れないと今後のCLでは勝てないよ
20411

モイーズがどのように起用するのか
香川は覚醒するのか
まあ、色々と興味が尽きなくて楽しみだわ
20412

実際、コンフェデで活躍した香川とチチャはモイーズへの
いいアピールになったと思う。これからプレシーズンマッチで
アピールするスタメン当落選上の選手より一歩リードって感じかな。
20414

ルーニー残留するんですよね?
香川との相性先シーズンすごくよかったから朗報だと思ったけど。
20415

※20413
分断狙いかなりすましの煽りなんだろうが、香川も内田も両方いい選手なんで
20416

>>20410
CL制したバイエルンだって最大の武器はサイド攻撃だし、今シーズン苦戦したのはWGの選手のパフォーマンスがことどとく低調だったからでは?

トップ下で出れるならシーズン終盤は良かったし新シーズンも活躍できるだろうけど、ルーニーが残る場合トップ下はルーニーだろうし左サイドで香川が使われるなら昨年みたいなプレーメイカーとしての役割だけでなく自らのドリブルの質を上げてかないと厳しいだろうね。
20417

昨シーズン、ウイングからのサイド攻撃を中堅クラブに封じられて負けたりしたのを忘れているサポがいるなw
ウイングを縦に走らせてクロスを入れるのは基本だが、
縦しかいかないサイド攻撃ほど守りやすいものもないw
20418

チアゴって選手のことよく知らないんだが
ルーニーみたいに香川とパス交換をしながらゲームメイクするタイプ?
だったらいいな
20419

香川はなんで左サイドからドリブル突破できないんだろう
岡崎だって左から一人で仕掛けてシュートまで一応いけるのに

かわすドリブルはうまいけど抜くドリブルができないように感じるんですが、どう思いますか?
20420

これがコマネチポーズなら女児達が苦笑いなのも納得
20421

4312とか433の中央で使ったりもすると思うけどね。ウイングだってこんだけいたら放出しないかぎり使わざるをえないしな。かといってルーニーの控えにするには惜しいってみれば分かるはずだしルーニーを前に上げて442なんかもするだろうな。2トップは増えると思うわ。
20422

岡崎が抜いてるとこなんこ見たことないわ。プレミアの寄せの厳しさ半端じゃねえぞ。バイタルも混み具合と当たりの激しさきついから普通のリーグよりも遠目のミドルとロングシュートが多いし。それにどのリーグよりも縦には早いSBが多いけど横に弱い、だから抜くより中央使ってんだろ。プレミアの笛も他と全然違うし。
20423

香川はトップスピードでのトラップや2、3歩の加速はすごいけど、プレミアでサイドでもらってドリブルで仕掛けてシュートなんてのは無理だよ。
20424

スーパーサッカー見た限りだと
モイーズはルーニーを売りに出さないようにと言ったらしいから
試合で使っていく方向だと思う

ユナイテッドファンじゃないけどモイーズがチチャやルーニー、香川の3人と
キャリックの相方に誰をもってくるのかといった
ファーガソン体制からどうしていくかはすごく興味がある
20425

※20416
だから >>数字 やめろって
20426

※20424
あの会見聞いた限りルーニーは出てきたがっていると思うよ
まだどうなるのかわからない状態
20427

体重はあんまり増やすなよ
20428

まぁしかし香川も左サイドの戦い方が大分分かってきたように思うよ
ルーニーがいなくなったトップ下でやるよりも左サイドでも香川のベストが出せるようになるのがルーニーと共存できて、尚且つ活躍できると思う

ルーニーとは最も息が合ってるように見えるしな
20430

とりあえず香川頑張れ
20431

一番いいのはルーニーがワントップで香川がその後ろで建て関係築くことだろうな

ペルシーとの関係も良くなってきたけどね
左サイドは得点機会限られるからあまり好きじゃないわ
20432

ドルも2年目から周囲が香川使うようになった
ゲッツェ怪我でいなくなったのもあるんだが
チームメイトの意識が変わったのは、やっぱり
香川の実力が1年間通じて理解されたからだと思う
だから来シーズンのマンUは変わるぜ
周りが香川を使うようになる
ペナに入った密集地帯の香川にパスが来るよ
香川ならその密集をこじ開けて打開出来るって皆理解したからね
最低10G10A、それ以上もあると思います
20433

最後アンデルソンは卑怯だわ笑

トップ下で出続けることが出来たらゴールもアシストも二桁ずつ見れそうだね
昨シーズンもPK取ってもらえなかったり惜しいシュート外したり…
今度のシーズンはもっと落ちついてプレー出来るだろうし周りとの関係も良くなった
期待するなという方が無理だ!
香川含め日本のサッカーのこれからが楽しみだよ
20434

最後クソワロタwwwwwwwwww
20435

有名な映画監督であるタケシ・キタノの持ちネタの「コマネチ!」だよイギリス人
20436

ところで去年の今頃、アザールと比較されてたのを覚えてる人はいるかな?
タイプの違う選手なので、今はもう両者が比較されることも無いんだけど、
香川は不運な怪我もあったけど、やはりアザールの方が活躍していたね
1年目は向こうが軍配を上げた格好だ
それも考慮して2年目はアザールよりも上に行って実力を証明して欲しい
20437

※20416
バイエルンはドルトムントのプレス戦術を取り入れたからだろ。
ロベリー頼みでは2年間ドルトムントに全く歯が立たなかった。
20438

アザールはMVPの候補になるような選手だからね。あんまり彼のことは意識せずに、香川の持ち味を発揮してくれたらいい。
20439

まだ若いからどんどん伸びる
20440

休暇中に英語を勉強しなさい
インタビューに英語で答えてファンを喜ばせてやれよ
20441

※20436
日本語では「向こうに軍配が上がった」だからちゃんと覚えとけ。
20442

「コマネチ!」ならまだ許されるけど、「アンドリアノフ!」や「ディチャーチン!」だったら逮捕されとるで。
20443

香川ならトップ下でも左サイドでも存在感を示せる選手に成長できるよ。
クラブと代表を勝利に導けるような選手になってくれ!!
頑張れ香川!!
20444

やべえぞ香川、アルカンタラはドリブルかなり良いしパスセンスもやばい
ミドルもある
20446

イギリス人にコマネチを説明したところで分かってもらえるとも思えないけど
それ以前に香川と一緒に写ってる子たちがコマネチを分かっているのだろうか
20447

昨季のノリッジ戦とか、ウエストハム戦とか、アストンヴィラ戦の、これぞ香川!という高揚感を、また味あわせてくれるなら、トップ下だろうが左サイドだろうがどっちでも良いわ。 で、今度はそれをCLで見せてくれぃ。
20453

チアゴのドリブル?なにいってんだ?バルサは8年くらい全試合見てるしもちろんチアゴも見てるけどドリブルなんてバイタル付近でほとんどしねえよ。基本パサーで2〜2.5列目、おまけに最近まではパス出したきりワンツーでバイタル、ペナ内に侵入することすらあまりなかった選手だぞ。U21の試合だけ見て言ってんだろ。現時点で実績も内容も香川は圧勝してるわ。バルサとスペイン人ってことで期待が含まれてる値段になってるだけ。
20455

香川が小学生にコマネチ教えてる?
20456

あんまりチアゴのプレーをちゃんと見たことないのであれだが、シャビの後継者候補と言われていたわりにはかなりドリブルで仕掛ける選手だなという印象があったが。おれが見たバルサの試合ではペナ付近でシザースして切り込んでた。あれは珍しいプレーだったのか。
20457

イングランドの昔ながらのサイドアタックは嫌いじゃない。
でも変わらなきゃ大陸サッカーとやるのは厳しいだろう。

元々、取り残されてたのがイングランドサッカー。
一方で大陸サッカーがゾーンプレス全盛で中央からサイドに逃げたのが90年代中期なわけですよ。
そこに謹慎が解けたイングランドサッカーとボスマン判決が後押しをし、サイドアタックと言う部分で迎合できた。
イングランドは基本かわっちゃいない。大陸が擦り寄ってきてまた離れていっただけ。
ウィンガー信仰は無くならないと思う。お国柄ってことでいいとは思うけどね。
20462

コマネチで笑いを誘うとは...おっさんかw
絶対この小学生たち理解してないw
世代の違いだね。今の小学生にはフライングゲットしとけばウケるのかな?
20464

てか関係ないけど最近香川の印象変わったなって思ってたけど
その原因が話し方(声小さいけど)と目元だと分った。それも結構な二重になってる。
疲れ?それともレーシック?意味が分らないけどもしかして整形?
なんでか分らんけど綺麗に二重の線が入ってる。なんでだろう。
20465

香川はパッと見、一重に見えるかもしれないが実際は奥二重だよ。
寝不足だったり水分取り過ぎたりすれば目元の印象なんて誰でも変わる。
そりゃクッキリ二重に見える時もあるさ。
20466

もう一年ドルに残留してCL決勝行ってれば、もしかしたらバルサ行けたんじゃねと思うけど
プレミアでの進化も確かに見れたから、今の選択も間違ってなかったのかな
20549

※20436
>1年目は向こうが軍配を上げた格好だ

香川は怪我の長期離脱があり、出場試合数が香川とアザールは全く違う
1試合あたりのゴール数(ゴールの効率)で言えば香川の方が良いし
一概には言えない








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR