NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本人らしい」久保建英のブーイングに対する発言を海外のファンが称賛!

久保建英

12月7日に行われたラ・リーガ第16節FCバルセロナ対マジョルカ戦で、レアル・マドリーからマジョルカにレンタル移籍中の久保建英は多くのバルサのサポーターたちからブーイングを受けた。

FCバルセロナで選手としてのスキルを培った久保は古巣のカンプ・ノウにライバルチームの選手として舞い戻った。バルセロナから宿敵レアル・マドリーへ移籍したことに気分を害したバルサのサポーターたちは、久保がボールを触るたびにヤジの指笛を鳴らした。

久保はマジョルカの選手の中でも最も活躍した一人であった。

試合終了後に久保はスペインの通信会社『Movistar』の記者からカンプ・ノウでのヤジについて質問され、次のように答えた。

「(ヤジを飛ばす行為は)観客が選んだことだ。僕は僕の決断をした。観客は僕に指笛を吹く権利がある。僕はそれに値すると思う」

「彼らにはライバルとして見られる。未知数の18歳の少年として見られはしない。僕はそれに満足している」

バルセロナ戦での自身のプレーについて久保は次のように語っている。
「幸運にも90分間プレーできた。できる限りのことはやったが、十分ではなかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00010003-sportes-socc
Take Kubo, from Masia return to Camp Nou

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アトレティコマドリーサポ>
・とんでもなく良いメンタルだ、ストイックな選手の卵だ



<スリナム>
・大人な反応だ、彼はサッカー界がどのようなものか分かっている



<レアル・マドリーサポ>
・18歳 対 100年以上の歴代を誇るチーム
 品がないわ



<インドのレアル・マドリーサポ>
・トップクラスのメンタリティーだ 👏



<パレスチナのレアル・マドリーサポ>
・このようなメンタリティーがCLの準決勝や決勝でチームを勝たせるんだ
 久保の試合後のインタビューをバルサのドレッシングルームで流す必要があるわ



<パレスチナのレアル・マドリーサポ>
・ジョルディ・アルバよりも10倍素晴らしいメンタルだ


   
<インドネシア>
・これは本当に日本人らしい 😅



<トッテナムサポ>
・日本人はアジアで最も賢い国民の一つだからな



・試合前から俺は本当に心配していたんだ
 口笛やブーイングを浴びせられると分かっていたからだ
 でも、この子は驚くほど素晴らしい反応を見せ
 良いプレーをして、ブーイングの影響を受けなかった
 今、久保が俺のお気に入りの選手の一人だよ



バルセロナサポ>
・優れた技術と良いタッチを持っているわ



・コーナーの時だったか、(ファンが)彼に拍手をしたところを見たよ
 口笛の海に飲み込まれる感じだったに違いない
 それでも彼は時間を取って手で合図をしていた
 可哀想だよ、彼は礼儀正し過ぎるわ 😄



<レアル・マドリーサポ>
・(ブーイングを受けるのは)彼の責任なのか?



<モロッコのバルセロナサポ>
◆彼のせいではない、バルサが彼に
 100万ユーロ(1.2億円)使いたがらなかったからだ



 <バルセロナサポ>
 ・バルサは使えないボアテングや平凡なブラジル人に
  100万ユーロ(1.2億円)使うことを選んだ



  <アメリカのバルセロナサポ>
  ・一番のライバルチームに移籍していいことにはならないけどな
   両者の責任だと思う



    <モロッコのバルセロナサポ>
    ◆彼にが最優先するのは常に自分のキャリアだ
     ラリーガが彼のプレースタイルに合っている
     確かにマドリーに行ったのは最悪だが
     君でも同じことをしただろうに



・ここのコメントが理解できないね
 彼は元バルサの選手でライバルチームに加入したんだ
 当然、ブーイングされるだろう
 それもサッカーの一部だ



 >彼は元バルサの選手でライバルチームに加入した

 <ドルトムントサポ>
 ・いや、彼は違うぞ。彼はバルサやバルサBでプレーする契約をしていない
  フベニールA/BやカデーテA/Bですらプレーしていない
  バルサのアレビンやインファンティルの年代で数年過ごしただけだ
  10歳から14歳だ、アカデミーすら卒業していない



<アニメ好き>
・裏切りアニメトップ10



バルセロナサポ>
・こいつに拍手したのは日本人のクレだろ



<インドのバルセロナサポ>
・次からは拍手なしにすべきだ



<バルセロナサポ>
・ちょっと付け上がっているが、世界的な選手になるだろう
 世界的な選手にはよくそのようなものが備わっている



<バルセロナサポ>
・彼は超強いね



 <バルセロナサポ>
 ・それは分かるが、わざわざマドリーに行ったのが気に入らないんだ
  サッカー選手としてマドリーに行くために
  ラ・マシアで学んで成長したみたいだ



<トッテナムサポ>
・バルサがあの規定違反で彼のキャリアを潰しかけた



<南アフリカのレアル・マドリーサポ>
・ウーデゴールとこの子がマドリーで違いを生み出す!



<バルセロナサポ>
・安部裕葵>>>>



 <韓国のバルセロナサポ>
 ・アハハ



<バルセロナサポ>
・久保へのブーイングは見ていてつらかった
 ラ・マシアの元恩師や元チームメイトは更に傷ついただろうな
 マドリーからレンタル中の選手にブーイングしたつもりだろうが
 ラ・マシアやそこに関わる人達にもブーイングしたことになる



 <マレーシアのバルセロナサポ>
 ・彼がうちに加わることを願おう 🥺..昨晩の彼は良いプレーをしていた



<レアル・マドリーサポ>
・この逸材をうちがフリーで獲得したのが信じられないな




@tangoZIDANE@visionarypop@whereis30@daunterbang_@tikitakastyle_
@KoreanDembele@HunWarrior58@ArthurD61282275@tangoZIDANE@Ru_NRD
@NikhilRDey@chadbcp23@YodaSODA4@AlmightyJid@jey_mahone@barcastalk
@ebufi32@ikoushikghosh@DgrantC@CruzzKhater@kudiastan@BarcaRaptor
@chadbcp23,https://bit.ly/2th9SxL


オススメのサイトの最新記事

Comments

492973

もっともっとバルサを発狂させてくれるのをこれから期待したい
492974

アニメ好きは草
492975

こいつのメンタルなら平然とバルサに出戻りしそうな感じもある
492976

サッカーそんなに好きじゃないのに来てしまって場違いで無知な質問なんだけど
レアル・マドリーってその表記の方が今や一般的なの?
ずっとレアル・マドリー「ド」で覚えていたから。
492977

バルサのファンってなんでこんなに気持ち悪いんだ
特にスペイン人じゃない奴
492978

久保は老成したところも負けん気の強さもあわせ持ってるね
いいメンタルだ
492979

レアルは棚ぼただもんな
久保がバルサに戻る為に18でフリーになる契約してたのにバルサが軽い評価した結果久保が中に浮いた
バルサとしては近い世代にアレニャやプッチがいるから、ただのカンテラーノの1人って位置付けだったのが仇になった
492980

※492976
ここに来る人達に訊くより、Google先生やオンライン辞書なんかで発音を聞いて自分の耳で確かめた方が良いよ
カタカナでは、どうやっても本物の発音は表せない
492981

久保にブーイングするのは違うだろ
ブーイングはバルサのフロントに向けるべき
492982

久保選手は小さい時から目から鼻に抜けるような人なんだろうな
芦田愛菜ちゃんみたいにそもそものIQが高そう
ヨーロッパで生き残っていくための明確な自己主張と日本人らしい謙虚さのあるコメント
能力の高い人が見られがちな近寄り難さ感じさせないような
対人的なコミュニケーション能力も持ち合わせてる
492983

地元民でもなんでもないやつが気に食わないとか言ってるとお前誰やねんwってなるよね
492985

既にJで当時首位チームの主力だった選手に、自分とこの下部組織の選手扱いして、もちろん帰ってくるんだろ?とナメた契約提示したバルサが悪いとしか
同国で同クラスのクラブに、横からベターな条件提示されれば、どう考えてもそっち行くでしょと
492986

>ちょっと付け上がっているが
付け上がってるのはバルセロナサポ
492987

久保の場合ちょっと事情が違うからな、優しいブーイングだったろ
492988

詳しくないが違反で潰しかけた挙句に渋って出戻りさせなかったんでしょ?
普通ブーイングするならバルサ側にじゃない?久保にブーイングする意味がわからない、憐れむことはあっても
492989

地元民じゃないバルサファンほど
逆にバルサを神格化したりするんじゃないのかね
バルサは正くて久保は裏切り者って考えなんじゃないの
492992

ブーイング含めてサッカーっていつまでそんな事いってんだろうな。
完全に負の面なのに。
492993

球持つ度にブーイングが吹き荒れてたのはもはやネタみたいな感じで面白かったわ
492994

海外だと2年間下部組織に拘束される契約だったの伝わってない感じ?
492996

たしかにバルサ久保っていうが、子供のときにちょろっといただけだなw
そして追い出してほったらかしにしといてなw
492997

誤解や敵を作りたがる一部のバルサ サポーターの思考はよくないな
バルサ 幹部に非はないのか
本気で獲得する気があったのなら、金だけじゃなくトップチームへの挑戦の可能性も柔軟にもっと魅力的なオファーをするべきだった
アジアの選手という意識で高を括っていたんだろう
492998

クレはバルサ原理主義だからな。

オレらからすれば裏切ったのはバルサだろう。
493000

イチローに通ずる、オーラさえあるな
493001

数年待ってバルサに断られた久保の気持ちを考えるべきだ。同じ条件でバルサは断りレアルは受け入れた。それだけだ。
493002

インド人はバルサじゃなくてベンガルールFCでも応援しとけや!
493003

※492976
別にどっちでもいい。
マドリーって書いてある記事ならマドリーで良いし
マドリードって書いてある記事ならマドリードって書けばいいんじゃない?
日本人なんだし。
恥ずかしいのは以前あったんだけど、ロドリゴの記事に対してホドリゴ書いてる奴が居た事。
ホドリゴって呼んでるオレって通だろ?みたいなつもりなのが見えて見てるこっちが恥ずかしくなった。
お前は普段からホナウジーニョとかオンダとかいうのか?日本人だろ…って思ったよ。
493005

確かにカンテラに在籍していたのは事実だが、自分たちの不手際で試合に出せなくなって、不本意ながら帰国して、辺境とは言えプロリーグの1部に自力で這い上がって、主力としてチームを牽引するまでになって、世界の複数のビッグクラブから声が掛かっている程の選手に向かって、下部上がりと同列にしか扱えません。2年は3部です。っていうのは敬意を欠いた対応だと言わざるを得ないよなぁ。それで裏切者と言われてもね、どっちがだよ。
493010

サポのメンタリティが良くないという意見多いが、サッカーは基本的には所詮は労働者底辺階級のスポーツであって、そういう負のメンタリティを抱えた底辺層を大量に取り込んでるから世界一のスポーツで居られる訳だし、サポがク○なの大量に居るのも含めてサッカーだと思うがね。
493011

昔振った女が綺麗になってたから声かけたら逆に振られたって話みたいだな。
493012

>493005
>自分たちの不手際で試合に出せなくなって

不手際?
本当はダメなのに無理やりねじ込ませてもらっておいてそれこそ不敬意だよ。
そもそも親の滞在資格もなんとか誤魔化してもらってたんだし。
実力でBに入ってきたアンス、リキ、コリャード、モンチュ達を差し置いて久保だけ特別扱いしろは明らかにおかしいよ。
彼らより実力が勝ってるわけでもないのに。
アカデミー時代に「クラブ以上の存在」も「犠牲」も教わってきた。
施設に入る時もそれらの教えが書かれてるの壁を毎日見てきた。
それらを破ってるわけだから裏切り者で間違いないよ。
それに今回の移籍騒動は久保側から希望を出してきたのが始まりだという事を忘れてはいけない。
493013

実際にはバルサファンの多くが久保の存在なんて知らなかったんだろうに。

失われてしまってから「本来だったら・・・」って嘆いてもな~。そういう心理を韓国では「相対的逸失感」と言うらしいが、理解不能って言うか女々しすぎだろ。
493014

まぁ、アンスファティとか、モロ一緒にやってた同じ年代の若い選手をトップで出してるんだから、レアルみたいに、出れるかもな条件やトップ帯同をちらつかせて提示してれば普通にバルサに戻ってただろうからな。

まぁスペインに限らずだけど、それまでの実体のセンスで測るより、明らかにアフリカや南米や黒人選手のブランドを重視して、久保は格下でフリーに近い値段だしで、アジアのどうなるかわからないやすもんだろ?みたいな価値判断をちょっと懐疑的で舐めてた節はあったからな。
493015

コパの試合観ただけでもアンスなんかより久保の方が2段くらい上だろw
493016

 久保タケだけの問題じゃなかったからなー。
 近年のバルサは、Rマドリーよりも、カンテラを重要視していない為、バルサからデビューする事を諦めた若手は普通にいるだろ。
 せめて、レンタルぐらいは提案していれば違ったのにね。
 久保タケがRマドリーと契約して、Aファティはトップリーグにデビューできたし、安部だってバルサと3部リーグだが契約できた。とくにAファティに関しては、バルサ・サポーターは久保タケに感謝してほしいけどね。彼だって飼い殺しの可能性があったんだから。
493017

と憶測記事を元に断定してる謎理論
493018

バルサは久保の成長を追いかけてるとはいってたが、単にバルサブランドを日本人が有難がってる状況をリポートしてただけで、たかが日本人の将来性なんてアテにしてなかったんだろうバルサのフロントは。
逆に言えば日本人のリーガでの実績の乏しさが久保の足を引っ張ったともいえるが。
493019

近年でアジア人がスペインで通用したのって
イランのネコナムが最後だし舐めた提示される
のはしょうがないけど自分等が惚れ込んだ
才能なんだから誠意は見せてほしかったね
493020

※493013
いや昔から有名だったで
カンテラーノの情報なんて毎週出てくるし
トップチームだけしか興味ないって奴は知らんけどチームの性質上そんな人間は少ないんじゃね
493021

おっさんの俺よりも精神年齢高そう…
493022

※493012
久保はFC東京との契約を満了したのちにオファーが有ったクラブからひとつを選択しただけに過ぎない。

何が裏切り者だよ、コエーわ。ストーカーとかサイコパスの心理かよ。

それによ、そうやって忠誠心を強要する組織を、今の若者たちはブラック企業って言うんじゃないのかよ・・・。
493023

※493021
大丈夫、サッカー好きなおっさんは皆そう感じてるw
493024

世界のバルサが高校3年生にブーイングしたんだぞ
これ以上のリスペクトがあるか?w
493025

単にスポーツのライバルチームって話じゃなくて
もっと昔からある政府→カタルーニャへの弾圧とか独立運動とかめちゃくちゃ絡んでるから
理由はどうあれバルサ→レアルはカタルーニャの人間にしたらご法度なんだよ。

バルサが舐めた対応したからだろは正しいけどそれではいそうですにはならないレベル。
493026

すぐドヤ顔で語りだす
493027

いつだって才能に見合う待遇や環境を提示できなければそれは雇う側の責任だ。選手に非はない。
493028

※493025
じゃあバルサからレアルではないからセーフだな
久保はあくまでもバルセロナのカンテラにいたFC東京で育った選手だから
今はFC東京時代が一番長いんやで
バルサファンが思ってるのはそんな事じゃなく、戻ると思ってた選手がレアルに行っちゃったっていう事への八つ当たり
493029

この試合、確かに久保自身はいいプレーしていたんだけど、全体的にあまりにバルサが美しすぎて、久保が良かったことをしばらく忘れてたよ。
493030

※493012
>本当はダメなのに無理やりねじ込ませてもらっておいてそれこそ不敬意だよ。そもそも親の滞在資格もなんとか誤魔化してもらってたんだし。

ねじこませて?
バルサは久保タケを逃してならないタレントとして、飛び級待遇で歓待したんだが?
そもそも、FIFAの裁定は、久保が入ったあとの話なんだがね。
久保は、1年間、試合にでれない状況でバルサに残った。が、バルサは久保少年に何かしてあげれなかった。だから去った。

久保は、プロデビューを15歳の時に日本でおこなった。
久保は、16歳の頃、Jのトップリーグに登録し、17歳の頃、首位を走るクラブチームの主力級の活躍をした。

なんで、カンテラに所属している彼らと同等に扱う必要があるのかね?
バルサは、久保がスペインから去る時に、そういう契約でもしていたのかね?
単に、バルサのフロントの傲慢さだと思うね。
493031

これこそプロなんだから契約が全てだろうに。
お互いが合意できる契約内容を提示したレアルと合意出来ない契約内容を提示したバルサの違いだけ。
久保にプロなんだから結果が~で叩くやつがいるけど、プロとして1番大事な契約はアマチュア以下の考え方で叩くのは笑えるな。
493032

※493025

スペインの独立・内戦とかに利用されてきた歴史も知ってるけども、
逆にその地域の住人以外、世界中はそんなの知ったこっちゃないいがみ合いで、事情をそれなりに知ってる欧州仲間のEUからですらも勝手に独立すなって怒られるぐらいだからな。

まして他の地域の選手にとっては、もう地元チームというより、国際的な巨大ビジネスのチームと化してるのに、今更そんな事を今の時代まで引っ張っていい理由にはならないってなるしな。
493033

すいませーん!今回は御縁が無かったという事で。
また機会があれば。では失礼します。
493034

久保くんと破談になっってから慌てて下部の選手数人と高額契約したからなー
J1首位の原動力になってたのに舐めた契約持ってきたバルサが悪い

今のバルサフロントがことごとく壊しまくってるんだからそっちにうんこ投げとけやクレは、としか
493035

※493024
俺もそっちの印象
久保本人が楽しんでるのに、なぜこの状況を楽しめない人いるのか謎w
493036

※493020
そりゃ、日本人だからよ。日本にいるとさも昔から有名人だったように錯覚するだけよ。

バルサファンでもカンテラまでフォローしているのはソシオ会員とか昔からのコアな地元ファンくらいなものだろ。今のバルサはライト層のファンが圧倒的な割合を占めているだろ。

それでなくとも世界中から優秀な選手が掃いて捨てるほどカンテラに集まってくるんだから、名前を見聞きした程度じゃ一般のファンはすぐ忘れるは。
493037

どうでもいい奴が宿敵のクラブに移籍しても何とも思わんだろ
493038

バルサファンがカンテラ知らないなんてありえないぞw
バルサ=カンテラでもあるんだから
どんだけに わかんだよw
493039

理由は何であれ、近々にマスコミ攻勢があったとはいえバルサに居た事忘れられてない、注目度が高い価値がある選手だからってことは間違いない。
という材料になってるからってのは、本人も言う通りだな。
493040

もしバルサからのブーイングに疲れ切ったら、一旦ヴィッセル神戸へ移籍して静かな暮らしを楽しんで、その後やっぱりこのリーグで引退したくないと思って欧州へ戻ればいい。そんな人生送るサッカー選手もいるよきっと。
493041

※492976
マドリード→マドリーだと、フランス語みたいに最後を発音しない系かなっとか思う。そうでなくてもただの短縮系だと思えばいいのでは。

バルサ育ちではあるけど久保建は外部の人間だから、あんま言われるのもね。むしろ自分とこの育成を低くみていた経営陣との内部問題だから。
批判する側の問題って気がする。

後は移籍されてブーイングは、その人の事を大きな存在だと思っている、どうでもいい相手だとは思ってない情の裏返しって意味でもあるから、そこまで悪いものでもないかと。
一部の憎しみだけぶつけてるような、何もわかってないやつがあれなだけで。
493042

久保くんさんはむしろブーイングされて認められたって喜んでるんやぞ
メンタルが違う
493044

※493030
493012>本当はダメなのに無理やりねじ込ませてもらっておいてそれこそ不敬意だよ。そもそも親の滞在資格もなんとか誤魔化してもらってたんだし。


おいそれ、日本人ばっかりずるいニダ、日本人がやった事にするニダってやつだぞ。
その後コリアンが何人もねじ込まれて、後にFIFA制裁でコリアンに巻き込まれて久保建まで追い出された。
その時FIFAで力を持ってたのはコリアンの副会長。コリアン3人が使い物にならないと判明した時点で起きた事だよ。本物どころか史上最高だった久保建潰しが狙いだろう。
493045

※493025

そんなことはサッカーマニアなら誰でも知ってるが、それはあちらの事情であって日本人には関係ない。
サッカーマニアにとってはそういうのもドラマなのは確かだが、それを美化する必要も無い。

ブーイングする気持ちも理解できるし、それは逆に実力を認めてくれたことの裏返しでも有るからされても構わないし、どうぞご自由に。でもプロとして自分の道は自分で選択する。
だから久保選手は全てを噛み砕いてああいうコメントを残した。
493046

下らん、こんな話に一々反応するなよ。
海外サッカー見てきたならのなら、そんなことにに意味が
無い事くらい熟知しているだろ。
493048

※493040
ミカエル・ラウドルップ

じゃあ、サンダーランドと契約寸前までいきながら、直前で態度を変えてスパーズへ移籍したものの、大ヒンシュクを買い、萎縮したのか途中出場したデビュー戦で20分近くボールに触れることさえままならずそのまま消えていった現解説者は?
493049

※493038

別に庭化認定されても構わんが、嘘だと思うならバルサのファンスレッド覗いてこい。久保って誰?ってコメント腐るほど有るから。

俺はソシオ会員やコアなファンがカンテラをフォローしていないなんて一言も言ってない。今や世界中にファンが広がったバルサにあっては、トップの試合しか見ないようなライト層もゴマンといるって言っているんだよ。おまえの「ファン」の定義は範囲が狭すぎるわ。
493050

驕り高ぶるバルセロナとそのファン
成長していずれボコボコにしてやればいい
493051

在ニチ臭い奴の変なコメントに釣られちまった。もう消えるは。
493052

自分でファンの層が広いって言っておきながらライト層だけを中心に語る謎
493053

※493048
戸田和幸氏ね。ベッカムの顔に唾吐いたことでも知られていますw
493054

Sociをソシオというのやめようや。
そしてCulesもちゃんとクレスって言おうや。
493055

※493051
493030の人?詳しい説明ありがたかったけど。

日本に戻ってからも、バルサの練習に通ってたらしいので、もうちょっと繋がりはあるみたい。特にあちらの育成現場の人から見たら、すごく気にかかる存在だったのでは。
経営陣が韓国面に堕ちたのが不幸の始まりだったと思う。
493056

低年俸で飼ってプレミアに売却するビジョンを伝えたから
493059

そもそも高がブーイング、特にサッカーでは
当たり前に普通の事、深刻に考える方が間違い。

それにそりゃまあカンテラ育ちで期待もされてて、
一度は離れたけどいずれまた必ず戻って来ると、
完全に思い込んでいたところ、何と選りにも選って
レアルに行ってしまったのだから、そりゃもう
ヤジだのブーイングだの飛んで来るのは当然の然。

でも本当は向こうの連中も解ってる、
どうこう言って、子供の頃に数年いたばかりで、
またそれと同じくらいの年数、日本に帰っていて、
その日本で初めてプロになって、等々。
無論そういう、帰国せざるを得なかった
事情や背景、つまり責任の所在も明白なのだし。

だから皆、そこまで本気で悪意なんて無いし、
でも逆に言えば、それでもああして騒がれた、
それだけ注目されてたって何よりの証でしょ。

要するに、とても残念だがまあ仕方ない、
とにかくこれから頑張れよって、そういう激励も
半分込みだったんだと思う。そんなもんだよ。
まあでも、レアルってのがどうしても許せない、
そういうサポもやっぱりいるだろうけどね。
493060

自分の憧れであるメッシも年なので現役がもう残り少ないとわかっているからバルサのトップチームに何年か後に行きたいと言ったが駄目だったので相手チームでメッシに自分の実力を見てもらいたくてレアルに行ったと思うわ。一緒の空間でプレー出来る喜びが大きいだろうね
493061

どう考えてもバルサが悪い
久保自身だって、ファンだって、みんなバルサに行って欲しかったんだから。
それをさせなかったのはバルサだろ!
現地の人たちは知らないのか?
あと、レアルよりも金出すクラブもあったが、レアルの育成プランが一番良かったからということも知らないのか?
久保が大物になればいつか明るみに出るだろう
493062

むしろブーイング無かったらどうしようと思ったがな
本人も言ってるがブーイングしたって事はそれだけ実力を認めていたって事だよ
493063

492976
発音や知名度の問題なので海外名称はこれに限らず複数パターンがある
チームの日本公式はレアル・マドリード、メディアだとレアル・マドリー
どちらも正しくどちらも好きに呼んでok
493064

いや、久保も久保の親父さんももっとリアリストだろ
じゃなきゃシビアなこの世界を渡っていけないことも知ってるはず
スターであれ他人がどうとか情緒でもなく、建英を世界的なトッププレーヤーに引き上げるために何をすべきか、だけ
ピッチ上の久保の覚悟やインテリジェンスを見れば、そう感じるよ
493065

人としてオワッテルレベルの無礼な態度を注目されたとかいうのそろそろやめようぜ

そもそも、久保が逃げたとか裏切ったとは正反対の状況くらい
熱心なバルサファンきどるなら理解しろっての頭弱すぎ
493067

18歳に大人の対応させて、よかったよかったいってる悪い大人たち猛省しろって^^;
493069

ウーデゴールは「エデゴー」で、エムバペは「ンバペ」だ。俺の中ではな。
目を瞑って彼のルーツであるカメルーンの大地を思い浮かべながら「ンバペー」と口に出してみろ。しっくりくる。


異論は認めますはい。
493070

90年のW杯の様なガチなブーイングではまともにプレーできない。はっきり言って、ぬるい。体格も近く気質も日本人に似ているカタルーニャ人だからこそ。外資のワイからしたら、一部でも拍手するとか奴ららしいわ。
493071

あ?
493072

確かに大人な対応発言だな。中々頭も強そうだ。
493073

エデゴー、ンバペー、クボー

Jでの成長はすごかった、なんて言葉じゃ言い表せないレベルだったよね
っていうか高校生がリーガ1部でスタメンだぜ?
こんなのリアルで見れるなんて幸せすぎる・・・
493074

↓久保がバルサに戻るルート (危険な妄想)
来夏にバルサがネイマールを獲得して危機感を覚えたレアルが
ムバッペを金銭+久保で獲得する
PSGで4年活躍したのちメッシ引退のタイミングで
バルサが久保を150億で獲得するのだった…
493075

クボーニョが活躍してブーイングするほどどこかのフロントのお腹がチクチクと痛くなるだよ
流石に止めてあげてほしいです
493076

むしろブーイングが嬉しかったけどな
実力があることの証だし
493079

時々ファンの久保アゲ他サゲの具合にはどうかと思う自分でも
久保の受け答えについては本当に出来杉なくらいスゴイと思う。
トップクラス逸材だわ。
493080

>僕はそれに値すると思う

これは直訳で、意訳すると僕はブーイングされても仕方がないと思うってくらいだったりしないのかな?
493081

久保のコメントが日本人らしいって…
ありがたい話だけど、今までの久保のコメント追ってると18歳ってこと除いても、日本人離れ(というか人間離れ)した大人のコメントしてると思うわ
493082

先進国の国民としての常識なので、スペイン内戦を少しは学ぶことを奨める
カタルーニャの人達はカスティーリャのフランコ政権に家族を殺されたり言語を禁じられたりした歴史を持ち、その生き残りもまだ存命している
かつてフィーゴはサポーターから寵愛を受けたバルサからマドリーに移籍して、クラシコの際にはコーナーキックを蹴ると缶や瓶がピッチに飛んできたものだ
もちろん、フィーゴは今後死ぬまでバルセロナの街を歩くことは出来ない
サッカーとはそういう時間の厚みのある喜びと残酷さに満ちた文化だ
俺達のように「趣味」で観ているわけではなく、南米では誇りをかけた試合でヘマをした選手は命の危険に晒される事もある
こんなコメ欄をみている時間があるんだから、我々は少しくらい賢くなる努力をしてもいい
493084

1位のバルサの次は降格順位18位のセルタと、
17位のマジョルカがアウェーの戦いだけど負けられないね。
493085

こんなまとめブログのコメ欄でポエム垂れ流すならSNSで発信でもしたら?
その方がお なにー出来るぞ
493086

俺は本田も好きだけど、本田より久保のコメントのほうが自然体だし成熟してるなw
493087

ベッカムとかの頃はレアルマドリードかレアルマドリッドだったよね
「レアル」がスペイン語読みで「マドリード」だけ英語読みするのはおかしいってツッコミが入ったからじゃね
知らんけど
493089

敵からのブーイングなんて認められている証拠
フィーゴじゃないんだし現状過大評価だけど
493092

ルイスエンリケはレアル→バルサだし
ラウールはアトレティコ下部(消滅)→レアルだし
ロナウドもインテル経由だけどバルサ→レアルじゃん
もともとそんな大げさな話じゃねえんだよ
493093

レアルに移籍したのが裏切りだって言うけど、雑な契約でキャリアを壊しかけたバルサがそもそも先に久保を「裏切ってる」わけだからな
それでも順調に成長してみせたのに、迎えにいって抱きしめるというよりは自宅で待ってる感じの冷めた態度で、それもある意味「裏切り」だった
別にクレの責任じゃないとはいえ、ぞんざいに扱ってきた有望株に躊躇いなくブーイングできるのは正直サイコパスかよと思う
493094

子供の頃に海外に渡って生活してるから当然いろんないじめにもあって、それに負けずに強くなっているからメンタル最強ですわ
ブーイングする権利があるなんてなかなか言えませんわ
493096

>493076
>むしろブーイングが嬉しかったけどな
>実力があることの証だし

実力関係なくない?
むしろ昔ベッカムが食らったような「愚かな子供」的なブーイングかと。
493097

日本でプロになって代表にまで選ばれてる久保を子供扱いして舐めた条件提示したバルサが悪い。
493098

493096
フィーゴでもベッカムでもないからこそあれほどの関心度の高さは驚きでしょ
一定以上の実力を認められなければ無関心か嘲笑だし
493099

もし沖縄出身の選手なら張り切っちゃうね
493100

クレがどれだけ久保が悪いと騒ごうと久保を見捨てたバルサが悪いって言われてるからマドリディスタの身としては気持ちいいわw
久保にとってバルサの魅力なんてその程度なんだよ
493101

>>493060
久保にとってはこれがすべてだろう
現役の時対戦できたことがバルサにいるより
毎回修繕する久保なら次のステップに行きやすい
493102

世界中のほとんどのバルサファン(いやバルサファンに限らずだ)が金でライバルチームへ行ったと思っているからブーイングされとるわけやろ。
スペイン語や英語が堪能で一連の状況を説明できるだけの能力があれば、啓蒙してほしんだが・・
493104

493100
見捨てたのは久保だよ。
バルサは久保が戻らせてくれというから元選手として対応してあげたけど特別待遇にはできないと言っただけ。
バルサが悪いというのならなぜ久保にだけ特別待遇を認めるべきか説明できないとダメ。
つまり英語でいうと久保にどういうスペシャルな部分があるか示せないといけない。
493105

日本ではバルサレアルをライバルというけど正確にはアーチライバルだからね。
普通のライバルじゃない。
日本語だと何になるのかわからんが。
バルサ育ちの久保はその事を当然知ったうえで今回の騒動を起こしたわけだから侮辱したようなもんだ。
493106

・バルサのアレビンやインファンティルの年代で数年過ごしただけだ
  10歳から14歳だ、アカデミーすら卒業していない


ほんこれ
いうほどバルサ育ちか?っていう
ましてバルサの不手際で日本戻るハメになったことすっぽり忘れてるのか?
忘れるというかもはやそんなことすら知らないやつが騒いでるようにすら見える
493107

493104
全部知ってるわw
いくらクレが事実を叫んだところで今回の騒動はバルサが久保を見捨てったていう大衆の認識は覆らねぇんだよw
493108

バルサヲタがカタルーニャの歴史を語るときって
·俺は教養がある
·教養のない哀れなおまえら
っていう空気出しすぎwどうせネットでちょっとかじった程度の知識なのに。
493109

※493104
「特別待遇を認めるべきか」どうかって話じゃない
久保サイドが久保の成長に不可欠と思う条件を提示しただけ
育成選手は将来的な保証が不透明な軽んじられる存在だからそれだと実績のない日本人の久保にとって不利。
だから久保サイドから見れば当然と思うラインの権利交渉であって、特別扱いを求めたんじゃなく、あくまで久保を守るため
それで歩み寄りがなかったから、「はい、分かりました」ってこと
見捨てた見捨てられたは、いかにも感情論的なファンの受け取り方で、どちらの反応にしても勝手なもんだなぁ、と距離をとって見守ればいい
493111

見捨てたのは久保?
情報元は?
493112

FIFAから規定違反で処分されてバルセロナから追放されたのは誰のせい?バルセロナから解雇されたのは久保のミスじゃない。久保を解雇したのはバルセロナ。自分が解雇しておいて、18歳になったら無条件でどんな待遇でもバルセロナに戻る義務があるのならそれは人格を認められない奴隷と同じ。会場に詰めかけたバルセロナサポーターの考えは理解できない。一気にバルセロナが嫌いになったよ。
493113

大衆心理にそんなマジトーンで正論ぶつけてもねぇ。
渋谷のハロウィンで日本人語られたくないだろ。
レアルでビッグになるつもりなら、遅かれ早かれ憎まれる存在になるのは覚悟の上だろうし。もっと愉しめよ。
493114

※493082
バルサ側の不誠実が原因なのに、ふざけた事を言うなよ。そんな事情があるならなおさらレアルにいかれないよう配慮すべきだった。

14で久保を追い出したバルサ、日本のトップリーグプロ選手としてプレーする久保を見下した対応とったバルサ、日本サッカー日本人に対する礼儀を欠いたバルサ(経営陣)が全て悪い。
それをこちらが我慢しろとか、お前こそ事情を知れ馬.鹿者。
493115

100%バルサの責任で久保が追い出された、久保は他と契約を結んだ。
はい悪いのは誰?
493116

怨恨に基づくブーイングなんてどうでもいいわ。
この先もし久保がこれ以上成長しなかったらレアルサポからブーイングされる日が来るかもしれない。そっちの方が異次元で辛いだろ。
493117

俺は確信した
この子は本当に凄い選手になるぞ
493118

「えっあのタケってやつ昔うちにいてレアルに行ったんだって?」
「じゃあブーイングじゃね」
「でもまだ18才だぞ、少しかわいそうじゃねえ」
「おい、あいつ今メッシのまた抜こうとしなかったか?」
「このやろー(怒)ぴゅーぴゅー!」
っといったところでは(笑)
493119

メッシの股抜きは、言うほどちゃんとできてないし、そんな事仕掛けるなんてほほえましいなーってくらいだと思うけどw
まぁそういう憶測よりも、ハーフタイムで引き上げる時に元相棒だったアンスファティと肩組んでた写真が出てて、私にはそっちのが重要事項な気がした。久保のが1つ年上だし久保が兄貴分なのかねー、それとも良い相棒なのか。
493120

バルサBは年俸上限あるんやろ
その満額払っても億には到底とどかん
久保だけ特別って事にはできんでしょう

久保側は1億ほしかった。バルサは出さなかったってだけ
なんでバルサまで叩くのか意味解らん
493121

※493120
それは嘘だ。というか知ってて嘘をばらまいてるだろ。

年俸上限を超えた選手がすでに居たことは暴露されてるし、久保建は金ではなく将来の成長を考えてくれた所に行った。金だけならもっと出す所があった。
493122

ドリブルはもう現状維持程度でほとんど練習しなくていいよ
キックコントロールだけ何とか頑張ってくれ クロスとシュートのコントロールを
493123

年俸要求だってカンテラの育成選手じゃなくちゃんとプロ選手として扱えっていう意思表示でありその保証だろ
493125

>493104 
>見捨てたのは久保だよ。

はいダウト。
バルサが提示したのは、『カンテラの選手として復帰することができる』というだけ。
バルサは、久保を戦力として以前に、『プロの選手』とすら見ていなかった。つまり、「10代の育成枠でなら引き取ってあげるよ」という態度。

それが、バルサが提示した『2年間は育成リーグでやりなさい』というお達しな。

もしバルサ側が、『レンタル含めて、久保への今後のプランを提示していれば』、久保は低サラリーでも、残っただろうね。
実際、マンCやPSGのサラリーの提示は、Rマドリーよりも良かったらしいからね。

もしバルサに残っていれば、『2年間は3部で修行していた』わけだ。貴重な10代の成長ブーストの期間をね。
今の久保の状況を考えると、天と地の差だよなぁ。
493126

何言うてもバルサの手落ちで日本に帰って来てJでプロ選手になっとるんや
所属先を選別するのはプロ選手として何も間違っていないやろ

バルサカンテラに居た有望株やったけど前所属は東京やからな、そこ抜いて考えるのはオカシイぞ?
493127

バルサを一人で てんてこ舞いさせるくらいの選手になってほしい。
493129

ピケにだってブーイングするような奴らなんだから、久保にも当然やるわな
493130

18歳でバルササポーターから大ブーイングとか。胸あつ。フィーゴの時の騒動思い出したw
493151

先進国の人間なら知っていて当たり前の史実を、即ちネットでちょっと聞き齧っただけだろうとか一瞬で思い込む愚能はおそらく一生でまともな本の一冊も読んだことのない無教養なんだろうな
ちなみにカタルーニャに住んでいたことがあるので地元の人達の忸怩たる思いは肌で知っている、ネットではなくてね(笑)
史実とポエムの区別のつかない愚人は自慰の事しか頭にないようなので、家でやってろ
その狭くて臭い動物小屋でな
493160

ピッチが俯瞰して見えているところとか一瞬の判断の速さとか最近の南野から学んでいる感じだなw
サッカーはひ弱でも出来るみたいな誤解が広まった香川時代とは隔世の感がある
南野がいい影響を若手に与えて日本は急速に成長してる
493170

他の選手はそんなことはないが、ピケだけは削ってきそうで怖かった。ピケ引退までは茸ちゃんサイドでいいよ。
493180

前のコメにもあったが俺もブーイングが誇らしい、どうでもいい能力の無い選手だったら相手にされないかブーイングは最初だけだろうよ、それだけ注目されてるしバルササポーターが久保を認識されてるのは本当喜ばしい事だよ。
493184

元ラ・マシアでも今は只のプロ選手
フラットに契約を並べたときにちょっと不思議な事を言ってるクラブがあったぐらいでどこにも誰にも「特別」は無かった
それだけにクレのブーイングは興味深かった
レアルサポに煽られた結果だろうけど、バルサのフベニールすら経由してない一選手をブーイングするなんて史上初なのでは?
逆に「幼くしてラ・マシアを追放された君、何処であれ、プロになれて本当に良かったね」と暖かく祝福されるかと思ったよ
493194

culésはクレスね。
493195

493180
どうせブーイングなかったらなかったでそれもプラスに捉えるんでしょ。
493196

ブーイングも反応も全く無かったら、まだまだ認知もされてないのかと思うだけだろ
493197

※493160
判断力は代表戦で南野が学んで最近のプレーに活かしてるんじゃね?
南野は南野で成長してるんだよ
493198

いい加減に移籍騒動で起こったことを都合のいいように捻じ曲げるのやめようや。
久保がバルサに戻らせてくれと接触してきて要求する年俸が通らないならレアルに行くわ・・・の態度がいけなかった。
仰るとおりフベニールですらなかった久保にバルサBの門を開けてくれたのにそのうえで格上の先輩達以上の年俸要求だよ。
「ただのプロ選手」と主張するなら元選手の立場を利用するべきではなかったし自身のバルサ内の評価を知っていながらそれ以上の年俸を要求するべきでもなかった。
日本メディアは当然久保をかばうような報道をするし君の意見も日本メディアの情報が元なのはわかる。
けど、向こうからしたら忙しい時期に一人の子供(若手)がワガママを言って荒らしただけでなくクラブを侮辱するような形でレアル行きへのダシに利用したって感じなんだよ。

つまり君等は「久保>バルサ」みたいな感じで「久保が好き勝手して何が悪い」みたいな態度とってるけど向こうの人達は恩を仇で返した感じで見てるんだよ。
493199

南野が代表戦で成長する事がそのまま日本代表の進化となっている、いや、サッカーという競技自体が次の段階にプログレスしてる感がなきしにもあらず
メッシやロナウドはたしかに上手だがそれだけ
南野はサッカーがいかに他のスポーツと異なる特性を持ってるかを表現する貴公子の容姿と野武士の泥臭さを持ちあわせたアーティストなんだよね
493200

日本人のみならず最近のワールドクラスはみんな南野をお手本にサッカーってものを捉え直してるよね
香川や本田を手本にしていたひと世代前の若手との差が開くのは当然か
493202

当然の権利交渉をして折り合わなかった
育成プランの明確な提示もなかった
別にそれをよこせとゴメたわけでもない
フリーの立場で条件の見合うクラブを探した
それだけ

サポは勝手なこと言うもの
多少の嫉妬もあるだろうが、そういった反応すら愉しんるのが本物のフットボール文化なわけだが
封建社会になれきった島国の人間は未だ恩を仇でとか過剰反応でうろたえまくる
正直恥ずかしい

ここの誰よりも、久保親子の方がはるかに現地スペインやプロの事情も知ってるからいい加減勘違いで唾飛ばすのやめようか
むしろ久保親子のようにこれほど妥協なく大人の交渉を出来る国際人は日本国内にほとんどいない。
トップレベルの道筋を切り開いていくってのがどういうことか教えてもらってる気分だね
493204

※493200
たしかに南野は中田浩二と秋田と播戸を束にしても勝てないくらいの超高校級だよな
493206

プロフェッショナルとして交渉に臨んだ久保や父親の態度は絶対的に正しいし、誇らしい。それをわがままって 苦笑
契約もしてないのに、社畜根性ですか。そりゃ理解できないだろうな。

バスク人の反応自体日本でもよくある田舎根性だし、久保のようにそれはそれとして理解示しておけばいいだけなのに、深刻に受け取りすぎ
それでバスク人の民族意識を基準にして、労働条件等どうでもいい?

どうしてもバルサにこだわるなら受け入れればいいし、それより優先するもの(久保の成長)があるから譲らなかった。
こんなかんたんな話を何故理解できないのか?

それって明石家さんまが欧州サッカーに抱いてるようなある種のロマンチシズムなんじゃないかな?
カタルーニャやバスク人に対する
そんなもん押し付けられて成長を妨げられてもね
493207

茶化してるのかしらんけどロナウドメッシ言うてるニワ カじゃなきゃ南野のサッカーセンスでいえばその二人よりも上な事がわかるはず
フィジカルさえ同等ならバロンドールってのは冗談でも何でも無いぞ?
493208

493206

横からだけどバルサとバスク人に何の関係が?
バルセロナもマジョルカもカタルーニャ人だと思うが....
493209

>フィジカルさえ同等ならバロンドール

何とでも言えるやつなw
技術さえ同等なら、センスさえ同等なら

ロナウドやメッシより南野のほうが上とは、実社会の中で大声で言えない俺はニワ カかもしらんがw
南野本人でも言えないと思う、ってことは南野も?
493210

マドリードなど、スペイン中央がスティーリャ王国を基盤にした地域です
フランス寄りにカタルーニャ地方があり、第一言語がスペイン語ではなくカタランを話すバルセロナなどがこの辺だね
バスクはもっと北の方のテロリストと料理で有名な閉鎖的地域です
カタルーニャよりもずっと早くに起こって血生臭い出来事もあった独立運動などでも知られていますね
493211

※493208

失礼。じゃ、「バルセロナ」に対するロマンチシズムね
現実よりもこうであってほしいという思い込み
493215

493211

その人のコメント、バルセロナの市民性や民族について言及してる部分は全くないので単に契約問題に関して久保に非があると思ってるだけでロマンチズムは関係ないんじゃない?
ちなみにオレは久保の選択は正当だと思う
金を払わず2年飼い殺しと2億?で1年後デビューのオファーならまともなプロ意識のある選手はマドリーを選ぶだろう
18歳とか若手とかそういう問題じゃないわな


493216

久保の選択は正当だし、家族を殺されたり言語を捨てさせられたカタルーニャの人々がマドリーに対して曰く言い難い思いを持ち結果的に久保にブーイングするのも仕方ない事
久保のコメントは殆ど完璧だと思う
我々のような文化の部外者や迫害した側のマドリー市民には理解できないというだけ
493217

言うなれば、高潔さ、不寛容さへの憧れ、脳内美化かな
主張を読む限り、現地に住んでた人というより、その土地への憧れ的な知識や反応に感じる

実際記事で見る限り、バルサファンや関係者は「取り逃がした」「嫉妬」のニュアンスを含む反応が多いのに、そこは受け入れず「裏切り者としてもうバルセロナの街は一生歩けない」とか、自分がそうであってほしいかのような極端な主張をしてくる。
彼からしたら、嫉妬程度の反応では自分の中で美化してきた高潔なバルセロナと整合性が取れないから嫌なんだろう。
だから実際のバルサファンの前に出て自分の解釈だけを押し付けたがる。
それに俺らは付き合わされてると。ま、ネット狂 人に近いね
493221

久保君がスペインの歴史をどこまでわかっているのかは気になるね。
493222

ネット狂人は自分だろ(笑)
狂人というか単に頭が悪く知見が乏しいので何でも「ネットで見た」としか捉えられないんだろうね
要は自分自身の知識ソースがネットしかない可哀想な人間
カタルーニャでカタルーニャ人から聞いたから間違いない「フィーゴはバルセロナの街を二度と歩けない」
瓶を投げ込まれていたフィーゴをリアルタイムで見ていないお子様なのは仕方ないとしても、閉じて矮小化した範囲でしか物事を想像できない愚劣さは本人の責任
度を越せば馬の鹿も罪って事なんだよ
繰り返すけど、お前はネット狂人じゃないよ、頭が悪いだけの小人
493223

高潔さと不寛容さをごっちゃに語っている頭の悪さにシビれる
「〜の国はこう」一方で「〜の立場はこう」
と事実を羅列しただけの事が憧れに見える人は、きっとその本人が語られる対象に憧れを持っている人間だろう
この時代にいまだ欧州人に憧れているその劣等感にシビれる
ぶっちぎりでナンバーワンの、哀れな小人だ
493224

ほらな、不寛容でしょw
繰り返しになってないけど、俺は狂人なのか小人なのか

あと久保はフィーゴでもラウドルップでもないから
それともすでに同等の存在として認められてるの?カタルーニャでは?w

仮にだよ、仮にだけど、本当、仮に、w
君がカタルーニャでカタルーニャ人から「久保はバルセロナの街を二度と歩けない」と聞いたとして、それはそれで君が出会った一個人の意見だから。レペゼンじゃないから。分かるよね?

自分の思い込みや偏見に即した意見を一つでも見つけると、まるで言質をとった気取りで思い込みを強化して盛り上がっちゃう奴ってよくいるけど危険信号だから
頭の中が温まりやすい奴は必ずそっちの思考へいくんだよw
493225

カタルーニャで聞いたって人、フィーゴのことどう言ってたん?
カタルーニャ語でもスペイン語でもいいけど翻訳レベルじゃないので教えて
493228

あ、それ俺も聞きたい
493229

狂人と小人のくだりも文脈とれてないし、やっぱ頭の悪い小人じゃん(笑)
誰か一人に聞いたって言ったか?
フィーゴが街を歩けないってのは誰でも言ってた事だしいわばバルセロナの常識だ
カタルーニャの迫害の歴史にしろブーイングする市民の心理にしろ、実際に起こった「現実」なわけ
お前の「思い込みだ!」って思い込みは正真正銘お前一人が喚いてるだけの思い込みだろ? 
ただの心証であり裏付けがないのわかる?
バスクとカタルーニャの区別もつかない知能の低空飛行が悪口並べてもただの言葉の排泄物なんよ、中身に反論できてないんだから
だらだらとコメ垂れ流して自分は頭が悪いとしか言ってない一徹さには冷ややかな一目を置くけど、度を越した馬の鹿は害悪なんだからそろそろ罪を償えよ
東尋坊から飛び降りろってこと


493230

※493198
FC東京選手がレアルに移籍しただけなのに、ごちゃごちゃ言って日本人が悪いとか言い出してるお前の異常さよw
493231

バルセロナ市民がカタランやスペイン語しか喋れないと思ってるのか?
住めとは言わないがせめて旅行してもしてみたらどうだ
自分で自分に「おれも聞きたい」と返してるような寂しい愚人にはそんなリア充じみた機会は無いだろうがね(笑)
493232

いやあバルセロナ市民がバスク人には笑わせてもらったわ
もちろん嘲笑だけどさ
493233

悲報 カタルーニャでカタルーニャ人と日本語で会話してたらしい
493234

なお、ここまでスペイン語ゼロ
493235

会話内容訊いたら、しれっと一般論に
493236

思い出の写真とかでもいいよ
493237

※493229
どんどん感情的になってんなw
久保はフィーゴじゃないと言ってるだろ。バルサでデビューすらしてないし背景違うじゃねーか
久保がフィーゴ扱いされてるならソース出せば?

カンテラで育ったらもう自分の意志で環境選べないのか?
まずバルサでと思ったから一番に交渉の席についたのに、義理立てしたのに、ろくな提案示さず放り出したんだろうが。
結果としてレアルがそれを拾ってくれただけ
大した扱いもせずに捨てた彼女が誰と付き合おうと文句言う立場か?w
493238

>大した扱いもせずに捨てた彼女が誰と付き合おうと文句言う立場か?

あぁこの気持ち悪さだ。
元カノが自分以外と付き合うなんて許せない嫌がらせしてやるとか、そのレベルの気持ち悪さが、コメ欄の日本人が悪いと騒いでるやつ。
493239

493198 >「ただのプロ選手」と主張するなら元選手の立場を利用するべきではなかった

バルサ側に第一交渉権を与えたけど、話にならないからプロ選手として他の移籍しただけなんだけど。
あぁコリアンの自己紹介なのか、立場を利用してバルサにねじ込んだ三銃士ニダって自己紹介。お里が知れたなw
493240

あの、早くスペイン語で書き込んでもらっていいですか?住んでた人
出し惜しみしてないで
それだけで発言の信憑性高まるんだし簡単でしょ
こっちが不安になってきちゃうよ
493241

一般論じゃなくてあなたが交わした会話の内容
実際に交わした現地の言葉で教えて下さい
493242

翻訳アプリのコピペみたいな無機質なのじゃなくて日常的に使ってた言葉でお願い
493243

息を吸うように嘘を吐く例のやつらでしょ。
日本人を貶めるためなら、生粋のなんとか人や専門家に成り済ましを繰り返し、権威主義で原住民を欺す。
493244

騙しに失敗したら、感情逆撫でして、差別発言や侮蔑発言を引き出して、日本人に差別されたと騒ぐってとこまで追加しといた方がいいかな。
そうやって差別に火付けして回る連中がいる。そしてその差別を罰してやるとね。
自分達で姿を隠して攻撃しておいて、反撃されたら被害者だ迫害だ正統性ゲットってやり方。
493313

バルサの内部ではとっくに結論出てるんでしょ?
責任取らされてかなり辞めさせられたみたいだし
公式のウェブサイトでも歓迎する意思は見えても非難なんてこれっぽっちもない
フィーゴと違ってすぐにおさまるんじゃないの事情が分かってくれば
493344

久保は少しでも良い条件で契約がしたい、できればバルサに戻りたい
バルサも他に有望な若手を何人も抱えてる以上久保だけ特別扱いできない

お互いこの条件で折り合いつかなかっただけだろ
バルササポはよりによってレアル選んだからブーイングする
それを仕方ないと取るか幼稚だと取るかは個人の自由
493359

それにしても日常的に使ってたはずの言語が一向に出てこないな
493426

バルサに戻ってメッシの居ない試合に代わりにでて直接比較され続け、
出来が悪いとブーイングされ続ける方が相当嫌だろうと思うぞ。
493496

放出されたのはバルサ側の管理の問題なわけで
なんの決定権を持たない久保は被害者であることを忘れてはいけない
493533

本当は無理なとこを手回しして入れてもらったんだから被害者ヅラはできんだろ。
久保の親の滞在資格まで”作って”もらったんだから。
自力で在留資格を得られなかった時点で他人のせいにできんよ。
493534

インテル戦でアンス含めたバルサB選手の2人が得点したね。
久保にはレベルが低すぎると見下しても正当にBまで上がってこれた人らと比べたらやっぱり違いがはっきりと出るんだよ。
493536

ちょっと問いただしたら住んでました芸人が沈黙しちゃった
493537

バルサ優先といった気持ちはあっても、久保はプロとして行き先を決断した。
先輩方とか下部組織のアマチュアメンバーとプロの久保では立場が違うしそもそも同列で語れない。
裏切り者〜とか言う奴は日本社会にどっぷり染まった社畜根性丸出しの田舎モン
493540

プロとして行き先を決めたのなら最初からプロとして交渉してれば問題なかったんだよ。
元選手として復帰させて貰おうとし、先輩方と下部メンバー(Bはアマじゃないよ)よりも高給を要求し、バルサよりレアルの方がいいと公の前で大々的に発言した。
つまり元選手としてもプロとしてもプロ意識を欠いた行動だったわけなんだよ。
どこにも配慮せず自分の好き勝手にやって何が悪いみたいな思考は日本でもスペインでもどこでもよろしく思われないよ。
だから久保自身も非難を受けて当然の事をしたと言ってるわけ。
493541

おーい、住んでました芸人さ~ん、スペイン語のお時間ですよ~
カタルーニャ在住経験を匂わせてあれだけ講釈垂れてたのに突然どうしたんですかー?
493542

※493540
吉本○業の話か?w
493543

カタルーニャで日本語で一般論的な会話をしていたという住んでました芸人さん、返事してください
尊敬してます、もっとスペインのこと教えて下さい
493545

>久保の親の滞在資格まで”作って”もらったんだから。

は?未成年の外国人を受け入れる側の当然の対応だろ。
宣伝と育成も兼ねてグローバルに才能のある子供集めて事業として行ってんだから未成年を保護する責任はクラブ側にあるし、アジア人や日本人が少ない環境で親がサポートしてくれるならWINWINの連携だろ。

それを、上から目線でどんだけ非人道的な団体だよ。刑務所感覚か?w
久保は受刑者でちょっと優遇された身だったのか?w
493546

※493545
実際、未成年選手の扱いで規定違反犯して処罰受けて、久保を手放したんだからな
しかも久保を二度袖にして。そのブラック団体が今更なんだって?
493548

※493540
俺は右翼じゃないが、これはさすがに自虐的すぎて草
久保も誰も皆そんな気にせず冷静に受け止めてたのにそんなにブーイングが怖かったのかな
493550

※493540
おっと、こんなところにいたじゃないですか、住んでました芸人先生。
返事してくださいよー。忘れてました?スペイン語のお時間ですよ
493554

※493540
お前急にカタルーニャのこと書かなくなったなw
493559

芸人先生のターンだよ、カタルーニャ漫談はよ
493563

バルサ通気取りで散々イキってた奴名乗り出なくなったなwあんだけ得意気だったのに騙りかよwww
493564

※493540
騙り野郎がうっせーよ
493570

カタルーニャ住んでたなんて最初から誰も信じてないって。
ただ経歴偽ってまで強迫観念で久保を責めたがる性質がガチでキモい。
493596

住んでました芸人さん、バックレですか?
493603

※493540
カタルーニャに行ったことないなら最初からカタルーニャに行ったことない奴としてコメントしてれば問題なかったんだよ。
元カタルーニャ在住としてコメントさせて貰おうとし、コメ先輩方とコメ欄メンバー(コメ欄はチラシの裏じゃないよ)よりも高いポジションを要求し、元カタルーニャ在住と公の前で大々的に発言した。
つまり元カタルーニャ在住としても自称カタルーニャ通としてもスペイン語を欠いた行動だったわけなんだよ。
どこにも配慮せず自分の好き勝手にやって何が悪いみたいな思考は日本でもスペインでもどこでもよろしく思われないよ。
だからお前自身も非難を受けて当然の事をしたと言ってるわけ。
493622

493603

日本語がかなりおかしい所には突っ込まないのですか?(笑)
493626

しょうもねー嘘つきの恥知らずがどんな面して久保のこと非難してんだよw
493857

中国人か香港人みたいな顔してるなw
ジャックマーとジャッキーチェンみたいw
494414

そもそも自分らのクラブのプロにあるまじきやらかしで、14歳をフォローもせずに放り出した挙句に、数年後「戻ってきたいんなら別にいいけど?」と既にプロとしてプレーしている選手をあくまでカンテラーノとして扱おうとするという舐めくさったムーブかましたんだから、本来見切られて当然なんだよなぁ
それでも何度も再交渉してくれたのに塩対応続けて、余所行かれたら切れるってしょうもなさすぎでしょ
494855

相変わらずバルサオタはキモイ







GIANT KILLING(56) NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス))




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 10/8 号 NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」
Number(ナンバー)1011号「久保建英、リーガをゆく。」 (Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー)) ワールドサッカーダイジェスト 2020年 10/1 号
再起は何度でもできる (日本語) 鉄人中澤佑二の食トレ (日本語)
BE BLUES!~青になれ~ (41) (日本語) ポジショナルフットボール 実践論
最新記事
【海外の反応】「恥を知れ」前回王者アルヒラルがまさかのACL強制敗退!現地サポから不満噴出!
【海外の反応】「妥当だ」酒井宏樹への人種差別などでネイマールに最大20試合出場停止の厳罰の可能性!
【海外の反応】「出世するわ」奥川雅也、値千金のゴール!チャンピオンズリーグ本戦出場に前進!
【海外の反応】「アギーレか?」神戸フィンク監督が電撃退任!!元日本代表監督の就任を予想する海外のファンも!
【海外の反応】「永久追放すべきだ」酒井宏樹にネイマールが差別発言か!?海外のファンから批判続出!
【海外の反応】「冨安、来てくれ」冨安健洋、CBでミラン相手に奮闘!海外のファンから獲得を求める声が続出!
【ベルギーの反応】「復活だ」伊東純也、1ゴール1アシストの活躍!現地サポの評価は分かれる
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21 ULTIMATE EDITION【限定版同梱物】最大24個のレアゴールドパック & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & キャリアモードの地元出身選手 & FUTアンバサダー選手ピック & スペシャルエディションのFUTユニフォームとスタジアムアイテム 同梱
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR