レアル・マドリーの日本代表MF久保建英は、来季ソシエダでプレーする可能性があるようだ。現地メディア『diario Mardista』が報じた。
久保は今夏、FC東京からレアルへと加入。プレシーズンから存在感を発揮すると、レアルは久保の将来性を買い、1部クラブのマジョルカへとレンタルで送り出した。ここまで久保はリーグ戦15試合に出場し、1ゴールを記録している。
レアルはマジョルカでの久保の成長に満足しつつ、来季はさらに高いところで経験を積ませようとしているようだ。それがソシエダへのレンタル。レアルのフロレンティーノ・ペレス会長とソシエダのヨキン・アペリバイ会長の関係は良好で、移籍の実現は容易だという。すでにソシエダはレンタルでの獲得に興味を示しており、レアルも「タケの進歩を続けるのに理想的な場所」と考えている模様だ。
すでにソシエダではMFマルティン・エーデゴーアがレアルからのレンタルでプレー。今季は中心的な役割を担い、16試合で4ゴールを記録。レアルは久保に関してもウーデゴールのように国内中堅クラブで成長を促したいと考えている。
ソシエダはリーガ前半戦を終えて5位で、UEFAヨーロッパリーグ(EL)出場圏内に入っている。久保のレンタルのために最低でもEL出場が条件となるようだが、どのようなオフシーズンが待っているのだろうか。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?293965-293965-fl久保は今夏、FC東京からレアルへと加入。プレシーズンから存在感を発揮すると、レアルは久保の将来性を買い、1部クラブのマジョルカへとレンタルで送り出した。ここまで久保はリーグ戦15試合に出場し、1ゴールを記録している。
レアルはマジョルカでの久保の成長に満足しつつ、来季はさらに高いところで経験を積ませようとしているようだ。それがソシエダへのレンタル。レアルのフロレンティーノ・ペレス会長とソシエダのヨキン・アペリバイ会長の関係は良好で、移籍の実現は容易だという。すでにソシエダはレンタルでの獲得に興味を示しており、レアルも「タケの進歩を続けるのに理想的な場所」と考えている模様だ。
すでにソシエダではMFマルティン・エーデゴーアがレアルからのレンタルでプレー。今季は中心的な役割を担い、16試合で4ゴールを記録。レアルは久保に関してもウーデゴールのように国内中堅クラブで成長を促したいと考えている。
ソシエダはリーガ前半戦を終えて5位で、UEFAヨーロッパリーグ(EL)出場圏内に入っている。久保のレンタルのために最低でもEL出場が条件となるようだが、どのようなオフシーズンが待っているのだろうか。

<アメリカ>
・やったあああ、マジョルカは彼が成長する上で最良のクラブではないからな
・これは名案だ、久保はそこで必要な成長ができる
・完璧だね 👌
<パキスタン>
・マドリーでやる準備をする上でレアル・ソシエダが一番良い移籍先だ
<インド>
・素晴らしい取引だね、ウィン・ウィンだ!
<クウェート>
・ヴィニシウスを送り出して、久保を(マドリーに)連れ戻してくれ 😤
・久保はあのチームで躍動するだろうな
両者にとって最高の移籍だよ、事実なら
<エジプト>
・これは天才だ
<ロンドン>
・ペレス会長はラ・リーガ全体を掌握しているな
・(久保はソシエダで)ポルトゥとオヤルサバルによって
ベンチにさせられるだろう
❏これは俺が求めていた移籍の噂だ
久保のポテンシャルがレアル・ソシエダで覚醒するわ
・ベンチやスタンドでは覚醒できないぞ
❏それは久保次第だ。もしラ・レアル(※ソシエダ)に移籍したら、
最初からもっと頑張る必要があるが、彼には才能が十分にある。
・ウィン・ウィンの状況だな、うちがウーデゴールを得て、
レアル・ソシエダが新たな神童を獲得して成長させる
❏ウーデゴールがソシエダでの2年間のレンタル契約を満了しないのなら
久保でそれを埋め合わせるのは最も合理的だ
久保はマジョルカで大きな成長を見せていて
レアル・ソシエダの攻撃的なスタイルに合うだろう
・ウーデゴールがレアル・ソシエダでの
2年間のレンタル期間を最後までやることを想像してくれ
久保、ウーデゴール、オヤルサバルとポルトゥ...
・これは関係者全員にとって考え得る最高の移籍だと思う
マジョルカを除いてね、でもマジョルカを気にする人なんかいない 笑
・バジャドリードと違って久保を定期的に使っているマジョルカに
俺は敬意を持っているよ、マジョルカとはまだ良好な関係だ
・マジョルカに残ってくれ、お願いだ
<ナイジェリア>
・ヴィニシウスをマジョルカに送るんだ
・サッカーのスタイルを考えたら、久保にとって最良のクラブだろう
次はGKルニンの移籍をなんとかしないと
・久保はソシエダで大活躍するよ
アルグアシル監督の指導を受けて覚醒するわ
ソシエダのサッカーにピッタリ合うから、実現して欲しいね
マジョルカは久保にとってリーグに慣れる上で良いクラブだが
それだけに過ぎない
<ノルウェー>
◆疑わしい、ラ・レアルであまり出場機会を得られないだろう
チームが強くなると、チーム内競争が激しくなる
久保はヤヌザイとスーパーサブの役割を分け合うだろうな
・ハキミもレンタル移籍してすぐにスタメンを奪取したわけではないから
<ノルウェー>
◆そうだけど、ハキミはドルトムントのような
CLに出るクラブで1年目にしてスタメンになったが
久保はマジョルカのような残留争いをしているクラブで
同じことをやれていない。来季、ラ・レアルのような
もっと強いクラブで彼がキープレーヤーになれるとは思えない。
まぁどうなるかは誰にも分からないけど。
<オーストリア>
・ヤヌザイ、ポルトゥと久保の中から二人がプレーするだろう
全員のベストポジションは右サイドだと思う
久保は真ん中が一番合っているかもしれないが
<ナイジェリア>
・ソシエダはウーデゴールがスペインリーグに馴染む手助けをした
もし久保がレアル・ソシエダに行ったら
間違いなくポテンシャルをフルに発揮するだろう
<バルセロナサポ>
・全てバルトメウ会長の責任だ
ベンチで機会を待つよりもラ・リーガのクラブに
レンタル移籍させる方が選手の役に立ちそうだ
セルジ・サンペールが好例だ
<バルセロナサポ>
・マドリーはウーデゴーアや久保の使い方を知らない
個人的な見解だが、彼らはマドリーでは成功しないだろう
<バルセロナサポ>
・バルサでプレーしているファティは5ゴールに貢献
久保はマヨルカでプレーして3ゴールに貢献
ファティの方が1歳若いのにだ、ファティが最高の選手だ
・この年齢で一番重要なのはゴール数ではなく出場時間だ
ファティはファンタスティックなタレントだが
成長させるには出場時間が必要だ
<スペイン>
・ウーデゴールと久保は左利きで右サイドで使われるが
全然違うタイプの選手だ。二人共に足に吸い付くようなドリブルをするが
日本人の方がずっとスピードがあり、運ぶドリブルができて突破力がある
スピードがあるのでサイドで鋭いドリブルを見せる
なので、日本人のドリブルはノルウェー人よりもワンランク上だ
しかしながら、久保にはウーデゴールのようなピンポイントの
パスを出す精度、ロングパス、ライン間へのパスはない
その点でウーデゴールは類まれなものを持っているようだ
久保はもう少し成長する必要があるね
サッカーダイジェスト 2020年 1/9 号 [雑誌]
posted with amazlet at 19.12.28
日本スポーツ企画出版社 (2019-12-26)
@198814Citron1@Cover_Shadow@HaraldNatvik@KaizerT8@JojoCx3@UFCfan6
@qadeerjutt14@PP1Trey@yashsolanki29@ahmdxhsan23@pau1_h3@10Gawwad
@JesinJanardhan1@BlancoShivam@namnan8s@VenomousVini@MikeAndrews_96
@Yinkaramis@sip__ruse@AfolabiISR@xmorata21@cynosuristic@IAmAllfather
https://bit.ly/2SNVlo7.https://bit.ly/2F5sL9G@FedeValverde_
オススメのサイトの最新記事
Comments
499305
オリンピックが終わったらすぐにレアルマドリードでやれる実力ついてると思うけど、1年で判断って話もあったし。
まぁ久保建側の身体の成長や仕上げがもう一息残ってるって事で、レンタル練習でいいのかね。色々順番など計画もあるだろうし。
まぁ久保建側の身体の成長や仕上げがもう一息残ってるって事で、レンタル練習でいいのかね。色々順番など計画もあるだろうし。
499306
<バルセロナサポ>
>・バルサでプレーしているファティは5ゴールに貢献
> 久保はマヨルカでプレーして3ゴールに貢献
> ファティの方が1歳若いのに、ファティが最高の選手だ
バルサならラストパス入れるだけで後は勝手に決めてくれる選手がいる
その違いも解らないバルササポ
世界最高のチームのサポなのにサッカーが解ってない
なんか哀れ
>・バルサでプレーしているファティは5ゴールに貢献
> 久保はマヨルカでプレーして3ゴールに貢献
> ファティの方が1歳若いのに、ファティが最高の選手だ
バルサならラストパス入れるだけで後は勝手に決めてくれる選手がいる
その違いも解らないバルササポ
世界最高のチームのサポなのにサッカーが解ってない
なんか哀れ
499307
はっきり言ってプレイの質ならファティやロドリゴは久保には及んでないからね
それくらい久保は毎試合内容が良い
それくらい久保は毎試合内容が良い
499308
>ファティの方が1歳若いのに、ファティが最高の選手だ
ファティがマジョルカに来てもまじでなにもできないとおもうけどな
ファティがマジョルカに来てもまじでなにもできないとおもうけどな
499309
まあセビージャの監督が対戦後に久保の名前具体的に出して警戒してたし、
いまでも十分上位でスタメンはれると思うわ
いまでも十分上位でスタメンはれると思うわ
499310
久保はマジョルカで大きな成長を見せていてって言ってるけど、そんなに大きな成長してるのかな?プレイスタイルが合わなくてそんなに成長してない印象だったわ。
499311
セビージャがいる時にパスを貰えないのって久保が日本人だからなのかね?
それとも久保じゃなく久保と同じ才能を持ったスペイン人の18歳ならパスを貰えてたりするのかもやもやするわ
それとも久保じゃなく久保と同じ才能を持ったスペイン人の18歳ならパスを貰えてたりするのかもやもやするわ
499312
レアルからレンタルで出した選手ってバリャドリードに出した選手以外みんな活躍してるんだよな
レアルフロントの有能さがわかる
バリャドリードは3人取っておいて使わないという地雷クラブだったから、久保の危機回避力も凄いけど
レアルフロントの有能さがわかる
バリャドリードは3人取っておいて使わないという地雷クラブだったから、久保の危機回避力も凄いけど
499313
オヤルサバルはザネの後釜でシティ行くでしょ元々今シーズンその予定だったのがザネの怪我で流れただけだし
今シーズンの躍進はそのおかげの面もあるかな
今シーズンの躍進はそのおかげの面もあるかな
499314
ウーデゴールが残りたがってるのにコレは上手く行く気せんがな
ポジション的にも被るし
マジョルカ残った方が試合出れるだけマシだったにならなきゃ良いけど
ポジション的にも被るし
マジョルカ残った方が試合出れるだけマシだったにならなきゃ良いけど
499315
ヤヌザイこんなところにおったのか
499316
ファティと比較してるやつ
久保はあの下手くそチームでアシスト未遂がどれだけ多いと思ってるんだよ
久保はあの下手くそチームでアシスト未遂がどれだけ多いと思ってるんだよ
499317
※499311
久保にスタミナがないのでベストポジションをとることが出来ない
特にスプリント数の少なさは、一流プレーヤーと比べたら一目瞭然。
アイデアはいいけどパススピードが足りなくて通らないパスなんかも多いし、
まだまだフィジカル面(走力とスタミナ)は鍛える必要があるなって感じ
逆に言えば、あと2シーズンは仮に技術や戦術知識がアップデートされなくても
成長期に伴うフィジカル向上だけでプレーの質は上がっていくと考えられる
久保にスタミナがないのでベストポジションをとることが出来ない
特にスプリント数の少なさは、一流プレーヤーと比べたら一目瞭然。
アイデアはいいけどパススピードが足りなくて通らないパスなんかも多いし、
まだまだフィジカル面(走力とスタミナ)は鍛える必要があるなって感じ
逆に言えば、あと2シーズンは仮に技術や戦術知識がアップデートされなくても
成長期に伴うフィジカル向上だけでプレーの質は上がっていくと考えられる
499318
とにもかくにも久保はセンターで使え
499319
スタミナ無いって7割守備やってるチームで試合中あれだけ上下動してたら誰でもガス欠になるぞ
499320
499311
セビージャがいる時にパスを貰えないのって久保が日本人だからなのかね?
それとも久保じゃなく久保と同じ才能を持ったスペイン人の18歳ならパスを貰えてたりするのかもやもやするわ
ま、正直それはあるかもね…
セビージャがいる時にパスを貰えないのって久保が日本人だからなのかね?
それとも久保じゃなく久保と同じ才能を持ったスペイン人の18歳ならパスを貰えてたりするのかもやもやするわ
ま、正直それはあるかもね…
499321
久保が目立つ試合って中位以上が多い気がするんだよなアトレティコ戦だったりセビージャ戦だったり。やっぱりそういうチームの戦術の方が合うし対戦してても分かりやすいのかな?
499322
ヤヌザイか!
あいつ香川が物凄嫌ってたなw
あいつ香川が物凄嫌ってたなw
499323
ヤヌザイおるやんwww
499324
ホント、どんだけアシスト(PK失敗を含む)をムダにされているのか見てないんだろう。
499325
ヤヌザイw
何か久しぶりに聞く名前だな・・・
相変わらずボールこねこねサッカーやってんのかな?
何か久しぶりに聞く名前だな・・・
相変わらずボールこねこねサッカーやってんのかな?
499326
キングクボはレアルでプレーしないよ
499327
今回の件もだけど自分の都合で育成を放り出して置きながら
海外に移籍出来る歳になったら忠誠を振りかざして奴隷並みに安い金額を提示して
断ったら否定しかしないバルササポーターには不信感しかない。
海外に移籍出来る歳になったら忠誠を振りかざして奴隷並みに安い金額を提示して
断ったら否定しかしないバルササポーターには不信感しかない。
499328
全部決められる競技ではないから、それなりに決めてもらって+2~3A、1G4Aくらいでもおかしくないできだね。
味方からまともなパスが来るような上位チームなら得点も増えてるだろうし、年間5G10Aくらい行ける能力はすでにあると思うんだよなー。
そして来年はもっと伸びるから、メッシの経歴と競えるくらいだと思う。
味方からまともなパスが来るような上位チームなら得点も増えてるだろうし、年間5G10Aくらい行ける能力はすでにあると思うんだよなー。
そして来年はもっと伸びるから、メッシの経歴と競えるくらいだと思う。
499329
※499328
久保が5G10Aくらいできる選手をそろえられるチームだと、
アタッカーに久保より(現状)良い選手を買ってこられるんだよね
チーム内最高評点連発しているならともかく、
「周りさえよければ……」という程度の選手が、
相手にも互角以上のチームが集まるCL/ELに出るチームに必要とされるか?という。
鍛えつつ次のステージでソシエダでレギュラー争いに挑戦、はそれでよい。
久保が5G10Aくらいできる選手をそろえられるチームだと、
アタッカーに久保より(現状)良い選手を買ってこられるんだよね
チーム内最高評点連発しているならともかく、
「周りさえよければ……」という程度の選手が、
相手にも互角以上のチームが集まるCL/ELに出るチームに必要とされるか?という。
鍛えつつ次のステージでソシエダでレギュラー争いに挑戦、はそれでよい。
499330
なんでEL出場権って条件があるかわかる?
出場機会に関係してくるからだよ?
最低限ターンオーバーで試合に出れる状況じゃないとソシエダを選択する意味は無いって事
ウーデゴールはある程度仕上がってる選手で、久保は成長させる段階の選手
久保には出場機会が最優先で、その上でのより高いカテゴリー、より良いチームって順序
出場機会に関係してくるからだよ?
最低限ターンオーバーで試合に出れる状況じゃないとソシエダを選択する意味は無いって事
ウーデゴールはある程度仕上がってる選手で、久保は成長させる段階の選手
久保には出場機会が最優先で、その上でのより高いカテゴリー、より良いチームって順序
499331
今季の残り半年でより活躍できればレアル復帰もあると思うけどね
EU外枠もヴィニを貸し出しすれば良いわけだし
EU外枠もヴィニを貸し出しすれば良いわけだし
499332
はえー バスク州のチームか。
バスク語能力もゲットしてしまうんやろか
バスク語能力もゲットしてしまうんやろか
499333
たしかヴィニシウスは来期EU外枠外れるよ
499335
レアルマドリードBのやつは飛ばしか…アンチ日本選手の火付けしたい連中が出どころか
499336
ところでイギリスのEU離脱ってEU外枠にどう影響する
いまのところ別の問題で揉めてるんだろうけど
#アザールとか国籍どこだっけ
いまのところ別の問題で揉めてるんだろうけど
#アザールとか国籍どこだっけ
499337
ソシエダのアタッカーはレベル高いけど、割り込めるのかね?
499339
攻撃の連動性がなく、守備に追われるマジョルカであれほど個の力でチャンスメイクできるアタッカーはそんなに多くないと思うけどね。
そして久保はアタッキングサードで一番生きる選手だから、マジョルカより攻撃的なバルサやソシエダならもっとゴールに絡めると思われる。
そして久保はアタッキングサードで一番生きる選手だから、マジョルカより攻撃的なバルサやソシエダならもっとゴールに絡めると思われる。
499340
※499329
※499337
3ヶ月でバルサセビージャの守備を崩すところまで成長して、来季が始まるのは9ヶ月先。今の久保建とは全く違う。
そして今の久保建でもスタメンとれるだけのものはあるよ。あんなに運んでキープしてキーパス出す選手なんてめったにいない。
※499337
3ヶ月でバルサセビージャの守備を崩すところまで成長して、来季が始まるのは9ヶ月先。今の久保建とは全く違う。
そして今の久保建でもスタメンとれるだけのものはあるよ。あんなに運んでキープしてキーパス出す選手なんてめったにいない。
499341
出れるかどうかはソシエダのEL、ウーデゴールの動向や編成、久保の成長度合いによるんじゃね
でもEL出れれば出場機会は回ってくると思うよ
でもEL出れれば出場機会は回ってくると思うよ
499342
ヤヌザイ
ドルトムント 2015-16 ブンデスリーガ 6 0
サンダーランド 2016-17 プレミアリーグ 25 0
レアル・ソシエダ 2017-18 プリメーラ 28 3
レアル・ソシエダ 2018-19 プリメーラ 19 1
これもうマジョルカ久保建の時点で勝ってるじゃん。
やっぱ日本人叩きしてるだけのやつらって、嘘吐きだな。
ドルトムント 2015-16 ブンデスリーガ 6 0
サンダーランド 2016-17 プレミアリーグ 25 0
レアル・ソシエダ 2017-18 プリメーラ 28 3
レアル・ソシエダ 2018-19 プリメーラ 19 1
これもうマジョルカ久保建の時点で勝ってるじゃん。
やっぱ日本人叩きしてるだけのやつらって、嘘吐きだな。
499343
※499342の数字は、リーグ試合数、得点数
久保建は現時点ですでにソシエダレベルがあって、年明けにはそれを超えていく。本気で1年でレアルトップいける実力だよ。
久保建は現時点ですでにソシエダレベルがあって、年明けにはそれを超えていく。本気で1年でレアルトップいける実力だよ。
499344
ヤヌザイはソシエダの主力じゃないぞ
交代要員
交代要員
499345
正直すぐにでも移籍してほしい
499346
え?ヤヌザイがいるのかよ。
499347
カガ,シンのしつこさは朝鮮人以上で草
いつまで根に持ってんだよww
いつまで根に持ってんだよww
499348
※499347
きも、ウリスト教お断り。
きも、ウリスト教お断り。
499349
ドルにいたメリーノとイサクもおるで
499350
欧州1部未経験の18歳が適応するにはもっと時間が掛かると思っていたのに、容易にハードル超えちゃったからねぇ。今の久保はマジョルカに貸すには勿体なさすぎる
499351
俺は現段階じゃ確かに久保くんを持ち上げすぎだとは思う。
今のマジョルカは質が悪いせいで久保くんが本当はどこまでやれるのか個人的には判断がつかない。
だからこそ行けるならレアルソシエダに行くべきだと思う。
今のマジョルカは質が悪いせいで久保くんが本当はどこまでやれるのか個人的には判断がつかない。
だからこそ行けるならレアルソシエダに行くべきだと思う。
499352
※499349
イサクってサンチョに隠れて下に落とされてたけど、その時に香川アシストで4Gとか決めてた選手だっけか。
落とされる前にドル本体でやってた時は18歳だったけど、十分才能を感じたな。イサクならもっと決めてくれるだろうし、久保建と相性も良さそう。
イサクってサンチョに隠れて下に落とされてたけど、その時に香川アシストで4Gとか決めてた選手だっけか。
落とされる前にドル本体でやってた時は18歳だったけど、十分才能を感じたな。イサクならもっと決めてくれるだろうし、久保建と相性も良さそう。
499353
何処まで出来るかもなにもマジョルカでもできる事はわかるで
久保は完成された選手じゃないし強みの部分と足りない部分ははっきりしてる
久保は完成された選手じゃないし強みの部分と足りない部分ははっきりしてる
499354
※499352
イサクはドルからレンタルで行ったオランダで二桁取ってソシエダに買われたんやで
イサクはドルからレンタルで行ったオランダで二桁取ってソシエダに買われたんやで
499355
499313
オヤルサバルは常にシティの噂があるね
ザネは確実にバイエルンに移籍なんだろうか
オヤルサバルは常にシティの噂があるね
ザネは確実にバイエルンに移籍なんだろうか
499356
久保はパススピードが緩いとか言われてたから
改善しようとしてるような気がするね
そこで精度のブレが生じてるのかもしれない
改善しようとしてるような気がするね
そこで精度のブレが生じてるのかもしれない
499357
ヤヌザイはポルトゥきてから完全にベンチ要員やぞw
499358
エーデゴーアでもウーデゴールでもいいけど同じ記事の中でくらい統一しろよ
499359
※499354
イサクも18歳からトップリーグでやれる能力はあったと思う。さらに格上のドルだから居場所がなかっただけで。
当時勿体ないなと思ってたんだよね。遠回りしたけど20歳でリーガ出てそこそこやってるんだから良かった。
イサクも18歳からトップリーグでやれる能力はあったと思う。さらに格上のドルだから居場所がなかっただけで。
当時勿体ないなと思ってたんだよね。遠回りしたけど20歳でリーガ出てそこそこやってるんだから良かった。
499360
ファティってほんとに久保の一歳下か?
バルサのユースで一緒にプレーしてた頃の画像を見た事あるが
久保より随分身長が高かったぞ
それが今では同じぐらいだ
しかもスペイン生まれでない
バルサのユースで一緒にプレーしてた頃の画像を見た事あるが
久保より随分身長が高かったぞ
それが今では同じぐらいだ
しかもスペイン生まれでない
499361
前線ではオヤルサバル・ポルトゥ・ホセ・メリノ・ウーデゴールがファーストチョイスだな
オヤルサバルがシティ移籍でウーデゴールがレアル復帰となるとなると久保君の居場所はできそうだが、この2人抜けたら一気に弱くなりそう
オヤルサバルがシティ移籍でウーデゴールがレアル復帰となるとなると久保君の居場所はできそうだが、この2人抜けたら一気に弱くなりそう
499363
つってもソシエダで本当に出れんの?って疑問もあるけどな
18歳のキッズということもあってベンチになる可能性十分あるだろ
そこ懸命な判断しないと取り返しのつかないことになりかねないからな
18歳のキッズということもあってベンチになる可能性十分あるだろ
そこ懸命な判断しないと取り返しのつかないことになりかねないからな
499365
ライン間のパス無いとかいってるやついるけど、いればだしてるやん、バルサ戦は観てもいいだろ
499366
ここのコメント欄ちょっとキモすぎるのいくつかあるな
499368
ウィリアン・ジョゼ28歳CF
2016- レアル・ソシエダ 93 (38)
クリスティアン・ポルトゥゲス27歳RW
2016-2019 ジローナ 106 (28)
ミケル・オヤルサバル22歳FW
2015- レアル・ソシエダ 132(33)
ミケル・メリーノ23歳MF
2018- レアル・ソシエダ 29 (3)
マルティン・ウーデゴー21歳
2019- レアル・ソシエダ (loan) 16 (4)5A
オヤルサバルすげーと思ったら、移籍してしまうのか。ウーデゴーもいないし。
ジョゼはCFだから関係ないとして、メリーノは敵じゃない、獲得したばかりのRWポルトゥゲスはジローナ2部→昇格→2部落ち個人残留の選手で、すでに1部通用レベルの久保建なら問題無く勝ち取れるだろう。
イサクと久保で穴埋めすれば上位も行けそうな気もするけど、久保建にはここよりさらに上に行って欲しいなー。
2016- レアル・ソシエダ 93 (38)
クリスティアン・ポルトゥゲス27歳RW
2016-2019 ジローナ 106 (28)
ミケル・オヤルサバル22歳FW
2015- レアル・ソシエダ 132(33)
ミケル・メリーノ23歳MF
2018- レアル・ソシエダ 29 (3)
マルティン・ウーデゴー21歳
2019- レアル・ソシエダ (loan) 16 (4)5A
オヤルサバルすげーと思ったら、移籍してしまうのか。ウーデゴーもいないし。
ジョゼはCFだから関係ないとして、メリーノは敵じゃない、獲得したばかりのRWポルトゥゲスはジローナ2部→昇格→2部落ち個人残留の選手で、すでに1部通用レベルの久保建なら問題無く勝ち取れるだろう。
イサクと久保で穴埋めすれば上位も行けそうな気もするけど、久保建にはここよりさらに上に行って欲しいなー。
499370
RWポルトゥは昨年18位チームで9G、今季は17試合5G4Aか、普通に名選手で楽な相手じゃないな。
499372
久保、ウーデゴール可能ならばソシエダで1年間一緒にやってほしいな
一緒にレアル帰還したらそれも面白い
一緒にレアル帰還したらそれも面白い
499373
大丈夫、スタメンはわからないが出場はできるよ
だって久保使わなかったらペレスもジダンも怒るものw
だって久保使わなかったらペレスもジダンも怒るものw
499374
ソシエダが冬にオヤルサバルを手放すとは思わんけど移籍が決まって、ウーデゴーアがレアルに戻るなら結構チャンスありそう
499375
久保がサイドでしか使われてないから
久保にはライン間のパスが無いと思われてるみたいだ
確かにときどきパスが雑だけど良いパスも出せる
頼むからサイドじゃなくて中央で使ってみて欲しい
中に寄ってきて中央付近で貰った時はいつも良いプレーをしてるんだよ
頼む、頼むから中で使ってくれえええええええああああああああ
久保にはライン間のパスが無いと思われてるみたいだ
確かにときどきパスが雑だけど良いパスも出せる
頼むからサイドじゃなくて中央で使ってみて欲しい
中に寄ってきて中央付近で貰った時はいつも良いプレーをしてるんだよ
頼む、頼むから中で使ってくれえええええええああああああああ
499376
パスが普通に通るチームと通らないチームではだいぶ差があるね。
1部のサッカーを経験できた。通じるところもあることがわかった。
このまま久保中心のチームで巻き返せるならレアルもありだけど、今のままではないよな。移籍は賛成だ。
少なくともマジョルカというチームでスタメンの座は奪取した。
ソシエダでスタメン無理ならレアルでも無理だろう。
1部のサッカーを経験できた。通じるところもあることがわかった。
このまま久保中心のチームで巻き返せるならレアルもありだけど、今のままではないよな。移籍は賛成だ。
少なくともマジョルカというチームでスタメンの座は奪取した。
ソシエダでスタメン無理ならレアルでも無理だろう。
499377
※499320
セビージャは、左しか出せない。これは、セビージャの能力の問題。
久保が出てない時も左ばっかり
セビージャは、左しか出せない。これは、セビージャの能力の問題。
久保が出てない時も左ばっかり
499378
オヤル移籍したらそこは補強するだろ普通に
499379
久保の評価は試合観てる人と成績だけ観てる人でかなり変わるだろうし、実際に自分の贔屓に久保が来たらしっかりと評価するやろ
10代でリーガ一部のスタメンに選ばれるだけはある魅力的な選手だし
10代でリーガ一部のスタメンに選ばれるだけはある魅力的な選手だし
499382
最後のやつの分析力さすがだな
久保の方がスピードあって、ウーデの方がパスセンスがある
久保の方がスピードあって、ウーデの方がパスセンスがある
499383
前半で品評会も終えたし冬脱出して欲しかったわ
あのレベルのサッカーみるのは苦行でしかない。
あのレベルのサッカーみるのは苦行でしかない。
499384
てかもうすでにマドリーの右サイドでも普通にやれると思うわ。
499387
久保もいいパス通してるけど味方が台無しにしてアシスト付かないことが多い
499388
499322
ヤヌザイか!
あいつ香川が物凄嫌ってたなw
Posted at 12:43 on 2019-12-28 by
499347
カガ,シンのしつこさは朝鮮人以上で草
いつまで根に持ってんだよww
Posted at 14:12 on 2019-12-28 by
↑↑
香川がヤヌザイ嫌ってるとかすげえ作り話乙w
カガ,シンとか言ってる時点でバレバレの自演じゃねえかw
てかミンジョク的しつこさ自覚してるのは草
ヤヌザイか!
あいつ香川が物凄嫌ってたなw
Posted at 12:43 on 2019-12-28 by
499347
カガ,シンのしつこさは朝鮮人以上で草
いつまで根に持ってんだよww
Posted at 14:12 on 2019-12-28 by
↑↑
香川がヤヌザイ嫌ってるとかすげえ作り話乙w
カガ,シンとか言ってる時点でバレバレの自演じゃねえかw
てかミンジョク的しつこさ自覚してるのは草
499389
でもマジョルカに行ってめちゃくちゃ成長してるよね
今年一年はマジョルカでしっかり個人技を磨くのが良いと思うわ
上手い人の周りでやるとちょっと質の低いプレーでもカバーしてくれるし、失礼だけどマジョルカはお世辞にも上手くは見えない人が多いので、細かい個人技と守備面を伸ばせる気がする
今年一年はマジョルカでしっかり個人技を磨くのが良いと思うわ
上手い人の周りでやるとちょっと質の低いプレーでもカバーしてくれるし、失礼だけどマジョルカはお世辞にも上手くは見えない人が多いので、細かい個人技と守備面を伸ばせる気がする
499390
全然焦る必要ないでしょ。
若いからまだまだスペックも評価もプレースタイルも変わる。
ついこの間までJでスピード足りないと言われてたのに、今やスペインでスピードを評価されてるというね。
若いからまだまだスペックも評価もプレースタイルも変わる。
ついこの間までJでスピード足りないと言われてたのに、今やスペインでスピードを評価されてるというね。
499393
マジョルカでの後半戦でどれだけ成長できるかに掛かっているんじゃね。まだ、たいした成績は上げられていない。限定されたプレーは賞賛されたりしているけれどね。まだフィニッシュ能力が力不足だと思う。
まっ、俺らファン側は、見て楽しめばいいだけだけどね。
まっ、俺らファン側は、見て楽しめばいいだけだけどね。
499398
もしウーデゴーアと一緒にやれるなら久保も学べるところは多いだろうね
将来レアルの主力候補同士だしライバルでもあるけどライバルと共存するのは可能だ
将来レアルの主力候補同士だしライバルでもあるけどライバルと共存するのは可能だ
499400
活躍してからほざけよ
499402
マジョルカじゃほぼ守備に意識割かなきゃいけないからな。攻撃面で活躍見せるには中堅クラブに行かないとな。まあマジョルカであんだけ活躍出来てる時点でやっぱ才能あるんだと再認識した。
499403
色々判断するにはまだ早いから何とも言えないな
ちょっと様子を見てみよう
ちょっと様子を見てみよう
499404
499400
>活躍してからほざけよ
おいおい何だそのやり場のない怒りはwww
無駄に出場停止繰り返す同胞に言えよ笑
>活躍してからほざけよ
おいおい何だそのやり場のない怒りはwww
無駄に出場停止繰り返す同胞に言えよ笑
499434
久保君はジダンが直々にレアルに残ってくれっていわれたの断ってマジョルカ来てるからレアル行きは普通にあるぞ
499507
ラ・リーガ詳しくないけどマジョルカよりは良さそうだね
499512
イサク=遺作
エロゲかエロアニメのオッサンかと、思ったよ
エロゲかエロアニメのオッサンかと、思ったよ
499527
>>しかしながら、久保にはウーデゴールのようなピンポイントの
>>パスを出す精度、ロングパス、ライン間へのパスはない
残念ならがこの能力もたけちゃんにはあるんです。
マジョルカではその機会に恵まれないだけですw
>>パスを出す精度、ロングパス、ライン間へのパスはない
残念ならがこの能力もたけちゃんにはあるんです。
マジョルカではその機会に恵まれないだけですw
499535
攻撃的な方が力発揮しそうに見えるが本人のゴール力がもの足りないのが痛すぎる
セビ―ジャガ―言うならセビ―ジャ引っ込んだ後にゴ―ル倍増してほしい
セビ―ジャ引っ込んだけどゴール生まれず久保も引っ込んだらゴール生まれたとか最早一体何なのか分からない。せいぜい失点が減った事が1回あるかないか程度。
やはり久保自身のゴール力が
セビ―ジャガ―言うならセビ―ジャ引っ込んだ後にゴ―ル倍増してほしい
セビ―ジャ引っ込んだけどゴール生まれず久保も引っ込んだらゴール生まれたとか最早一体何なのか分からない。せいぜい失点が減った事が1回あるかないか程度。
やはり久保自身のゴール力が
499550
仮に久保の方が実はプレー良さげでも、手っ取り早く分かりやすい選手の方が重く見られる。ソイツが駄目だと知れていよいよ久保と思ったら便利屋穴埋め程度でしかなく、また次の新たなソイツが久保の上に持って来られたり…
面白さを求めるファンはともかく、海外の現場やフロントはいざとなったら親切に評価点を見てくれなくて呆れたりする。
攻撃的で活きるというなら無視できないほどの得点力が無いと怪しいね。
面白さを求めるファンはともかく、海外の現場やフロントはいざとなったら親切に評価点を見てくれなくて呆れたりする。
攻撃的で活きるというなら無視できないほどの得点力が無いと怪しいね。
499551
マジョルカでゴール量産しろとか無茶ゆうな
499555
マジョルカが散々に言われてて可哀想になる。
499569
久保がどうかは抜きにしてもマジョルカの試合だったらソシエダの試合見たい
499570
あれ?ジダンの鶴の一声でレアルに復帰って話じゃなかったけ?
たらい回しだな
たらい回しだな
499592
ソシエダで久保とウーデゴールが一緒にプレーするとかなったら面白そう。
499602
※499555
もともと2部5位から奇跡の昇格で、1部でぼこぼこにされて2部落ち濃厚。冬移籍で当たり補強するまで我慢しかない、って内容のチームだったからね。
良い所が久保建しか無いってなっても特に不思議は無い。
もともと2部5位から奇跡の昇格で、1部でぼこぼこにされて2部落ち濃厚。冬移籍で当たり補強するまで我慢しかない、って内容のチームだったからね。
良い所が久保建しか無いってなっても特に不思議は無い。
499610
久保はもう、今季でスペインリーガの速さとかプレスとかには慣れたはずなので、あとは決定力だけ伸ばせばよい。今の所そのチャンスが少なすぎて経験になってない。未だ平凡なJ1FWレベル。
なのでGKとの駆け引きが沢山出来るアヤックスとかザルツブルクとか、CL・ELに出るレベルの国内強豪国に行くべき。
サンチョやプリシッチはドルトムントで決定力を身に着けたし、イサクは18の時点で既に決定力があった。久保の場合、ゴールセンスや決定力が全く足りてないのに現段階のコメントだと「出来てる」感じの事を言ってるので、誰か教えてやってほしい。。
なのでGKとの駆け引きが沢山出来るアヤックスとかザルツブルクとか、CL・ELに出るレベルの国内強豪国に行くべき。
サンチョやプリシッチはドルトムントで決定力を身に着けたし、イサクは18の時点で既に決定力があった。久保の場合、ゴールセンスや決定力が全く足りてないのに現段階のコメントだと「出来てる」感じの事を言ってるので、誰か教えてやってほしい。。
499611
決定力がないんじゃない、半分サイドバックと言われるような守備やらされてて、パスもろくにこないんじゃ、決定力もなにもない。
久保建が中入って得点取りにくいはずの真ん中から得点って時点で、それなりの得点力はあるよ。年明けにパス威力とシュート精度磨いたら、ひとまず結果出せる選手には仕上がるだろう。
もともとゴールセンス自体が最高峰だった選手だから(史上最高得点)、すぐに伸びる。
久保建が中入って得点取りにくいはずの真ん中から得点って時点で、それなりの得点力はあるよ。年明けにパス威力とシュート精度磨いたら、ひとまず結果出せる選手には仕上がるだろう。
もともとゴールセンス自体が最高峰だった選手だから(史上最高得点)、すぐに伸びる。
499613
久保はヒートマップ見ても殆どの試合でミッドフィルダーの中では一番守備してない(ずっと高い位置にいる)ので、
他のMF陣はもっと重い守備負担を負ってるぞ。
他のMF陣はもっと重い守備負担を負ってるぞ。
499614
チームが下手すぎる上に策もないから久保がどこまでできるのか判断が付かない
現時点でももっと出来る気がするが、その天井がリーガで活躍できるレベルではないと思う。まだ18だしあと4年はゆっくり身体作りとリーガ適用が必要
現時点でももっと出来る気がするが、その天井がリーガで活躍できるレベルではないと思う。まだ18だしあと4年はゆっくり身体作りとリーガ適用が必要
499615
久保はたしかにパスが少し物足りないのよね
キックの種類が少ない気がする
中村、小野、中田辺りを見ちゃってるからかもしれないけど
キックの種類が少ない気がする
中村、小野、中田辺りを見ちゃってるからかもしれないけど
499616
キーパス出すアイデアがあっても周りが反応しない環境では出すに出せずで少なくなるわな
早くこの環境から解放してその能力をフルに発揮する姿を見て楽しみたい
早くこの環境から解放してその能力をフルに発揮する姿を見て楽しみたい
499905
最後のコメントの奴はなかなかマトを得てると思う。久保はまだまだパスの精度が甘い。しかしながらそれはマジョルカの味方の動きが良くないことも非常に影響している。ソシエダにステップアップしたらどうなるのか見てみようじゃないですか。嫌味とかじゃなく本当に期待してます。
朝鮮人、バルサオタ、ノルウェー人
自分にとって何かしら久保を驚異に感じているから悔しいんだろうなあwww