NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「買収だろ」U23日本代表に不可解判定連発!日本はカタールと引き分け3戦未勝利で大会を終える

日本代表

※追記しました
U-23日本代表は15日、タイのラジャマンガラ・スタジアムでAFC U-23選手権第3戦・U-23カタール戦を迎えた。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半28分にFW小川航基(水戸→磐田)の得点で日本が先制するも、同34分にカタールPKを沈められて1-1の引き分けに終わった。日本は1分2敗と未勝利で大会から姿を消すことになった。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?296082-296082-fl
A red card for Tanaka ao tackle after a review from the VAR agaisnt qatar

 【ハイライト動画

コメント欄などから海外の反応をまとめました

試合開始前から

<タイ>
・頑張れ、日本。大好きだよ。



<マダガスカル>
・3-2でカタール勝利だと思う



<スペインの日本代表サポ>
・勝利して大会を去るんだ、旗手と相馬がスタメン



<韓国>
・あの日本人選手はU23ではなくU32みたいに見えるぞ 笑


   
U23日本代表はグループリーグ最終戦の勝利を目指して
 少なくともメンツを保って/勢いをつけるために6人選手を変更
 相手のカタールが次に進むには勝利が必要なので全力で来るだろう



カタール
・日本はカタールと比べれば大したことはないよ



<シンガポール>
・日本の質の悪いパフォーマンスだ、どうやって五輪で戦うんだ



 <日本>
 ・日本の重要な選手達は欧州のリーグでプレーしているから



<フィリピン>
・これまでで一番低調な出来の日本を相手だから
 カタールはチャンスを逃してはいけない
 カタールは日本を相手に最低2ゴールは決めないといけない
 今夜、日本が一番良いパフォーマンスをするかもしれないけど



<スペイン>
・2018年大会と比べて今回のU23アジア選手権はものすごくレベルが落ちるな



・一番のネタだわ【動画



<フランス>
・信じられない、リプレイで何度も見てしまうよ 【動画



カタールの7番はオーバーリアクションだと書き込んでいる間に
 VARでチェックして田中碧に信じられないレッドカードを出した!【動画
 本当にありえない



<ブラジルの記者>
田中碧のこのクリーンなタックルにVARでチェックしてレッドカードとは🤦‍♂️



<レアル・マドリーサポ>
・何だこれ、オイルマネーの力か 笑 😂😂😂



<リバプールサポ>
・これは本当に酷いレフリングだ、VARでチェックしたのに?



<アーセナルサポ>
・完璧なタックルだったのにレッドカード、VARでチェックしたのに
 やっぱりカタールはレフリーに・・・



 <タイ>
 ・驚いた奴いるの?



VARが完全にクソだという良い証拠だ



買収だろ、カタールが日本の選手の顔を殴ってもレッドカードが出ず
 日本の選手がフェアなタックルをしてレッドカード
 まじで買収されているわ、カタールはあらゆる大会から追放すべきだ



<タイ>
・確かにボールに行っているが、これは危険なプレーだった...
 A red card for Tanaka ao tackle after a review from the VAR U23 Asia


・全く意図したものではない
 ボールに触るまで足裏を見せていない
 A red card for Tanaka ao, he went first on the ball though


<横浜Fマリノスサポ>
・俺には偶然に見える・・・



<ガンバ大阪サポ>
田中碧は先にボールに行っている、イエローですらないと思う



<タイ在住の記者>
・VARやめろ!なのか?このあり得ないレフリーをクビにしろ!なのか?
 それとも両方なのか?

 呆れるよ、大会を通してレフリングはショッキングなものだ



<セレッソ大阪サポ>
・2022年W杯でもっとこのような判定が起こるぞ



<タイ>
・正義だ!日本が先制ゴール!カタール、さようなら【ゴール動画



・なんてこった、日本が10人でカタールを相手にリードした



・驚いた!カタールにPK・・・まだリプレイはなし
 VARでチェックもしないのか?



・ええ、あれを見た?



・1-1、俺には全くPKには見えないが



・VARでチェックしたらPKには見えないのに、それでもPKが与えられた!
 衝撃的な判定だ!カタールの選手が日本のディフェンダーを蹴っているのに【動画



<記者>
・判定がどんどん酷いことになっている



以下追記-------------------------------------------
試合終了後

<オーストラリア>
・残念ながら、この試合ではオイルマネーが猛威を振るった 😔



<イタリアの日本代表サポ>
・VARが全く役に立たないもののように使っていた
 まじでこのレフリーは酷いわ



・日本はとても不運だった、汚いカタールマネーが日本から勝利を奪った
 2つの最悪な判定で日本が勝利を逃したんだ



・カタールが敗退!盲目で鈍くさいレフリーは○ね!
 あと、汚い連盟も○ね!



・AFCがこのレフリーを調査しないのが残念だ 💰💰💰



<イタリアの日本代表サポ>
・言葉がないわ。とんでもないレフリングだ。
 今すぐにレフリーを辞めるべきだ。
 買収して汚いプレーをするカタールが
 五輪に出場しないのは良いことだ。



<ポルトガル>
・ムハンマド・タキー主審の勇敢なパフォーマンスも虚しく
 U23カタール代表はU23アジア選手権から敗退



・主審は自分の使命を果たせなかったから、叱れられるだろうな 😂😂



・カタールのチームは不正行為をするテロリストの集まりだ!
 レフリーを買収して相手が10人になったのにそれでも勝てなかった!
 カタールの23番は俺が見てきた中でも最低の選手だわ
 愚かな猿め



<サウジアラビア>
・レフリーはカタールをグループ突破させたかったみたいだ
 サウジ対タイの試合では公平なレフリーに笛を吹いて欲しい



<アルサッドサポ>
・ひどいレフリングだったわ
 ACLのアルヒラル対アルサッドの第二戦で
 笛を吹いたのと同じレフリーだよな?
 (アルヒラルの)フーヒーのハンドを取らなかった



<マレーシア>
・シンガポールのレフリーは使えないわ...😡😤



<シンガポール>
・シンガポール人として、俺の国のビン・ジャハリ主審について謝罪するよ
 どんな意味においても、彼は決して優れたレフリーではないんだ



<UAE>
・日本人選手はとても純真だ!それでいいとは言えないよ
 過剰に反応してレフリーの判定に影響を及ぼす方法を知っておくべきだ



<ベトナム>
・グループステージの試合を終えて、獲得した勝ち点は僅か1
 これで正式に今大会のU23日本代表は東南アジアのU23代表よりも下になった
 もっと強くなるんだ、日本...



 <東南アジア>
 ・そんなことは言えないよ、久保のように
  日本のベストメンバーは欧州でプレーしているからね
  東南アジアのレベルはまだ日本よりも遥かに下だよ



<ベトナム>
・敗退したがそれでも俺は日本を応援しているよ!
 東京五輪で日本代表の試合を見たい!頑張れ、日本!



<アメリカ在住のベトナム>
・日本はいつものように最も退屈なサッカーをしていた
 世界で最も退屈な国だわ



 <ベトナム>
 ・日本と韓国は最悪だ、特に韓国はね
  アメリカのペットだ



・3試合で3回PKを献上、何かがおかしいと思う



<タイ>
・なぜレフリーはアラブのチームを助けるのが好きなの?



<タイ>
・日本は本当に不運だった。初戦では不当な判定でサウジがPKを得て
 第2戦でも不当な判定でシリアがPKを獲得して、
 今日のカタール戦では不当なレッドカードが日本に出た
 レフリーは何をしているんだ?



<スペインの日本代表サポ>
・日本は未勝利で大会を去る。日本にとって最悪な大会となった。
 森保監督の手腕に疑問符がついた。
 チームは五輪に出場するが課題は山積みだ。



<韓国>
・日本の伝説的な1軍の選手はどこですか?www😂



<タイ>
・この日本はベストメンバーではない
 でも、五輪では本物の日本代表が見られるだろう
 タイから応援しているよ



<ベトナム>
・日本には東京五輪でもっと良いサッカーをして欲しい



・日本とオーストラリアは欧州か北中米カリブ海の連盟に加入すべきだ





オススメのサイトの最新記事

Comments

503599

遠藤と菅、小島と谷以外泳いで帰国してどうぞ
JFAはナメられすぎwww
503601

買収で審判がひどすぎる
これは糾弾されるべき
503602

早すぎw
503603

田嶋、森保、関塚out
503604

韓国は強豪イランを破り三連勝なのに日本は未勝利予選敗退
韓国と比べて日本は情けないよ
503605

ふざけすぎな試合だな
503606

カタールざまあああああああああああああああああああああああああ
503607

サウジアラビア戦
・VARでPK、勝ち越し点を許す

シリア戦
・VARでPK、先制点を許す

カタール戦
・VARでレッドカード1発退場
503608

あからさますぎる八百長wwwwwwwww
503609

よくやった、買収するチームはもてなしてやらんわ
503610

あれだけ日本人はソンを批判してたのに一発退場とは
ブーメランだな
503611

審判粘ってPK勝ち取ったね
503612

カタールざまぁwwwww
ごめん日本は出られるんだわwwwww
503613

カタールざまぁねえな。
道連れにできてよかった
503614

後半1人少なくなって4バックになってからのほうが攻撃のチャンスも多かったし、攻撃や守備もうまくいってたな。
503616

カタールワールドカップが心配だな
503617

こりゃカタールやってますわ。
503618

この試合しか見てないけど小川結構良くね
503619

とりあえず一言。カタールざまーみろ。
道ずれにしてやったぞ。
ただやっぱ森保は解任だわ。3バックでは点は取れない。
503620

むちゃくちゃな試合で草
カタールざまぁ
503621

別に韓国と比べなくても日本情けないよ。
本当に残念なのは比較対象じゃなくて森保の試合後のコメントが精神論な事。
トップなら理論的な部分もしっかりしていただきたい。
精神論唱えるならせめてモチベーターになってくれ。
503622

いつもの森保の如く何がしたいのかわからないサッカーとそれに勝てないカタールもヤバいけど、それよりもレッドカードやら判定ヤバすぎてマジで何が何だかわからない
なんなんだこの全てが意味不明な状況は
503623

中東3ヵ国にVARで買収合戦されたkuそ大会w
503624

>>503614
決まり事があればあんなもんよ
503625

解任に向けてという意味ではなんとも煮え切らない結果

それとは別に協会ははっきり抗議しろよ
主審もVAR担当も全員永久追放レベルだわ
だからアジアで試合したくねーんだよ
503626

交代遅いって何回言わせるんだろうね
503627

カタールwwww
もりやすwwwwwww
4バックwwwwwwwwwww
アジアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
503628

辞任してよ 
4バック使える監督でに替えろ
503629

最後に笑わせる試合をありがとう!お疲れ、森保!!
やっぱりお前の3バックより4バックの方が良かったわ
次に活かす?いや、お前もう休んでいいよ
503630

田中のは百歩譲ってアキレス腱ルール適用だと言われたら受け入れるしかないけど
PKの場面はギャグでしょwwwwwせめてVAR使って確認しろやwwwww
503631

買収してこれとかざまぁねぇな
しかしこうなるとカタールWカップがマジで韓国のソレを凌駕しそうで怖いわ
503632

すげー審判だったぜw
中東の笛
503633

ひどい判定ばかりだけど、監督がなんで何も言わないの?
片野坂コーチで喚ばない限りこの監督は使えない・・・。使うんだろうけど・・・。
503634

久しぶりに完璧に買収されてると感じた。
503635

3バックより一人少なくなってからの4バックの方が100倍マシ
503636

なんで3-6-1より1人少ない4-4-1のが強んだよw

まあ買収カタールをトーナメントに進ませなかったのは良くやったわ。森保さん花道やな
503637

日本サッカー協会はちゃんとFIFAに抗議しろよ
あのシンガポール人審判は永久資格停止でいいわああいうのアンチフットボールっていうんだよ
503638

この試合だけはまあよくやったよ。
汚い判定に負けなかったのは評価する
503639

森保「選手が成長してくれるよう願ってます。」

おまえが成長しろ。
503640

審判のせいで試合がボヤけてしまったのは残念
でもやっぱり4バックのがいいんじゃねぇの
503641

もう敗退決まってるからまだ笑ってみることができた
勝つしか無い状態なら松木と同じ状態だったと思う
503642

百歩譲ってレッドは判断が分かれるかもしれないが
PKはありえんわな
明らかに買収されてるとしか思えない
503643

この審判廃業覚悟でカタール寄りの判定してたのに
カタール予選敗退だと収入無いんじゃないか?ざまぁ
503644

VARで中東戦術がより進化しとるな
これは今後やっかいだな
503645

田中碧の退場はグレーだけど、足が相手のアキレス腱入ってるからなくはない
でもPKはないわ。完全に相手が蹴ってる
503646

タイでやってこれならカタールw杯カタール優勝あるなこれは
503647

中東のVAR戦法がこの先どんどん増えていくとなると相当キツいな
実力で差をつけられるわけでもないし
503648

カタールW杯優勝おめでとう🎊
503649

森保は解任でいいが、今日の試合については選手はよくやったと思うわ
実質10:12だったのによく引き分けまでもっていった
とりあえず、連盟はこの試合のジャッジについて、あとで公式見解を聞いてくれ
まじで八百長を疑われて当然の内容だから
503650

せめて森保とこの主審のクビは取ってくれ
503651

4バックの安定感な。
503652

VARの悪用例のサンプルになりそうだな
503653

少なくとも日本人は被害者コスプレして泣き真似なんかしねえんだなぁ
503654

4-4-1の方が選手の距離感良かったな
まぁカタールが疲れてたのもあるかもしれないけど

それにしても酷い審判を見た
503655

VARでレッドカード、VAR使わずPK。
審判仕事したのにカタール何やってんの???
503656

審判は酷かったが、1人少なかった方が良かった
すなわち森保サッカーが想定していた前半は駄目だった
もともと兼任で召集もナメプしまくってた森保をどちらかをクビにしろ
503657

森保は判定に文句言って選手守れよ
最後の仕事にそれくらいはしろ
503658

カタールは中東の韓国だな
両国とも永久追放にして欲しいわ
503659

だからサッカーは面白くないんだと思いました
503660

AFC U-23のTwitterアカウントにクレームいれてる人ほとんどいない。行動力ないな日本人。
503661

高卒しか見てないマイナーな棒振り豚すごろく見ようぜ!
503662

言っとくけどアジアにVARなんて意味ないからな
これからもっと不愉快なインチキを世界中が目撃する事になる

日本はAFCから脱退すべき
本当に、真剣に何年かかっても道を模索するべき
でないとサッカーの発展はないと思うよ
ラグビーW杯の成功に学べよ
アジアの大陸が絡まないことが重要なの
皆目の当たりにしたでしょ

東南アジアと北中米、オージー、オセアニア、日本の環太平洋でやろうよ
503663

疑惑の判定でサッカーがどんどんつまらないスポーツになる
南米、韓国、そして中東か
日本とオージーで脱退してユーロか北米に入りたいわ
503664

2年後のカタールWCは中止して他の国にすべきだな
この国ダメだわ
503665

バックパスすらできないジャパンには何をしてもいいとナメられてるわ
しかも1つの国にナメられてるわけじゃなく3つ当たって3つともナメられてる
わかってるかJFA???
503666

前半の3バックの方が良かったし
流石に一人少ない4バックの方がいいというのは何言ってんのか分からん

日本は遅効で崩せないし、一枚交わしてゴールに向かえる選手がいないから、カウンタ―を狙った方がいい。
503667

世界よ、これがアジアだ!
503668

今大会、VARの際一切選手達が審判に行かないのは指導不足でしょう。
今回のRED、PKどちらもVARが入った状態でおかしな判定していましたが、
小川が奪った際のファールや、橋岡がやられた際等納得出来ない判定が
他にも多過ぎました。
ゲームコントロールを優位に持って行かないといけないと勉強出来ましたね。
503669

10人でも4バックの方が強かったね
結果しか見ない森保君でもこれくらいは解るよね
503670

前半はともかく後半はよく戦ってたな
カタールの五輪出場を阻止したのは良かった

503671

とりあえず
ずーーーーーーーーーーーーーっと交代が遅い
永遠に遅い
503672

交代遅い
せめて今後4バックでやってくれ
503673

これカタールが買ったら審判にお金入る試合だったな。まじでVARもリプレイもしないなんて確信犯だよ。
503674

ここまでひどいのは2002以来

503675

カタールのワールドカップどうなってしまうんだよ
503676

まぁ審判が酷すぎて試合になってなかったけど
11人の3バックより、10人の4バックの方が安定してたのがね…
503677

買収しても勝てないカタールwww
503678

高卒しか見てないマイナーな棒振り豚すごろく見ようぜ!
503679

審判好き放題やっててワロスww
あれは流石に選手が可哀想やわ。あ、それと森保は馘首で!!
503680

pkのは蹴られたんじゃなくてシュートの妨害してんだろ。あれでpkじゃ無いんならシュート前に足でも入れて邪魔して良いことになるじゃん。
503681

FIFA、AFC「んほぉ、カタールさんの課金たまんねぇ」

FIFA「ワールドカップでもよろしくね!」
503682

初戦で既に思っていた事だが、確信に変わった。

飽くまでアジア内での導入という点だけで見れば、
このVARというのは、常に汚い真似をされる側の
日本にとって、一つ追い風に成り得るかとも思ったが、
とんでもない逆風になる危険性の方が極めて高い。

単純に、アジア諸国の卑劣で悪質なプレイと演技に、
むしろビデオであっさり騙される低劣アジア審判団。
これに加え、南朝鮮や支那、更には中東諸国等々、
常に主審を抱き込んで、どんな場面でも日本に不利な笛、
挙句このVARを逆に悪用されてと、不安材料しかない。

ただでさえ南朝鮮や支那の如く、端から日本を狙い撃ち、
という輩だと、いつも通りの好き放題の極悪暴力三昧さえも、
VARで全て正反対にされ、日本のファールだのカードだの
PKだのと、凄まじい武器にされてしまうのだろう。
503683

AFCの腐敗ぷりがやばい
503684

とりあえずこれを送ろう
カタール、ワールドカップ優勝おめでとう!
503685

日本の選手に拍手。良く最後まで走ってくれた
八百長カタールを東京五輪から追い出してくれてありがとう、と心から叫びたい
そして札束しか脳に詰まってないシンガポールの主審は二度とピッチに入るなよ
503686

選手は良くやった。
オイルマネー炸裂、主審は永久追放しろ。
森保は抗議もせず突っ立ってるだけ。サヨウナラ。
503687

審判が笑えた、良く引き分け、カタールを地獄に送ったのは評価できる、
特に後半。10人で。
503688

4バック良かったか?
危ない横パスをカットされてたし
攻撃の形が減ってシュートまでなかなか行けてなかった
503689

小川はゴールしたけど、足元でしかもらう気ないんか。
常にとは言わんが、一人少ない状況で相手ラインも高いのに一度も裏を狙う動きしなかったな。
DFライン下げさせたり間延びさせたり、チームメイトを助けることにも繋がるのに、自分がやりたいプレーしかしないんだな。
田川を見習え。
503690

レッドにPK
あげくグーパンされてもノーファウル
2002なみの買収劇を見た
ここまで分かりやすいと笑えるな

森保は首を切るとしても
カタールの首まで取れたのだけは褒めてやるわ
2022没収&対外試合禁止
くらいのペナルティでも驚かんわ
503691

森保は最初のVARとPK判断待ちの時に抗議の叫びを上げるべきだった
その2つで審判が引け目を感じ、PKの時に判定が覆る可能背があったのに、森保は無抵抗で可能性ゼロ
503692

2011年アジア杯のカタール 戦もこんなだったな。
不可解な吉田の退場に、カタール のラフプレーはオールスルー。

ま、あん時は10人で勝ったし、
今回もカタール を敗退に追い込んだ。
カタール の買収に日本はまだ負けていない
503693

4バックが良かったとか言ってるのはカタールがヘロヘロだったからだろ

そんなので延命されても困るからとにかくモリポ変えてくれ
503694

審判がカタールに買収されてた
なんでもないプレーをビデオ確認してペナ内のプレーは確認しない
そんな不自然なことある?
503695

>503604
韓国は何試合圧勝してもどうでもいいだろ。
五輪ボイコットするんじゃなかったっけ?
503696

点取れない上田より点取る小川が最強
503697

誤審を防ぐためのVARが買収に利用されとる

VARがあろうとなかろうと買収が最強ってことね
503698

全試合PK取られてて草
503699

こんな買収やって無理矢理勝ってるから永遠に強い選手出てこないんだわ
馬 鹿だねー
503700

2015年にもサウジアラビア助けてるしムハンマド・タキが制裁されない限り
またこのような試合が繰り返される
503701

は?
意味がわからない。審判、は?カタール、は?AFC、は?
これマジで抗議してほしい。しかも、今聞いたんだけどこれカードとか五輪本番に持ち込みらしいぞ。は?
こんなピーーーな審判があるようなアジアのサッカーはこのままだといくらマネーがあろうと頭がピーーーでファッピーーーピーーだから成長しねえよ?
変われよ八百長アジア協会。
五輪日本代表お疲れ様。こんな審判おかしいよな。こんなピーーな試合は忘れていいならこの悔しさ忘れずに本番に向けてレベルアップして見返せ。頑張れよ。
503702

俺の嫌いなアジアチームにランクインおめでとう!
1位 イラン
2位 カタール
3位 韓国
503703

…………あれっ? 今日の試合って11人の3バック>10人の4バックの確認だったの?
503704

審判が酷かったな。
日本の選手のほうが先にボールに触っているのにPKとかレッドカードだからな。
VARの審判が中国人だったから嫌な予感はした。
503705

この時代にこんな分かりやすい買収。久々に見たわ。日本選手蹴られてPK取られるのマジ笑った。
これでも協会は動かんやろうなぁ。

もう敗退決まってるからかこれに抗議1つまともにしない森保は監督として完全アウトだわ。出てた選手も素直過ぎそりゃ国外出れんわ
503706

※503666
あの混乱の方が「良かった」のか?
単純に得点が決まったというのもあるけれど
後半の方が格段に整理された動きが出来ていたし、
なによりも選手が味方を視野に入れてプレー出来ていたように思うんだが
もっとも実になったシーンは多くなかったが
503707

4バックで守備の安定感をもたらしてからの方が間違いなく攻撃作れる。森保さん戦術の落とし込み上手くないんだから代表でスライドでギャップを作る3バックの採用は博打ですよ。冨安と吉田がいたら出来るかもしれんけど。
503708

やっぱ4バック最高だな(森保アウト)
503709

100歩譲ってレッドは結果的に足削ってるしわかるが
PKはアシスタントにも長時間突っ込まれてるのに見もしなかったからな
こんな有耶無耶じゃ膿も出切らないし最悪の結果かもしれん
503711

既に敗退決定してるから勝ち負けはどうでもいいんだが、森保は解任されるのかされないのかどっちなんだよ買収にフォーカスずらされて解任なしか?
503712

pkは妥当。落ち着け。日本とカタール反対にしてみろ。
503713

こんなもん試合じゃないわ
カタールざまああああああ
503714

韓国の買収事件以来の衝撃だわ。
イタリアやスペインの気持ちがよく分かった。
カタールも韓国も最低。スポーツする資格なし
503715

こんな謎判定続きだとどうしても
先日のラグビーWCの試合と比較してしまうな・・・
503716

こんな判定されても無能な協会はいつも通り何もしないんだろうな
503717

こんなことやられるとサッカーの内容に話がいかないから
ほんと冷めるしやめてほしいわ
503718

レッドとPK、どちらも先に日本が触ってるんだよな。
どちらにせよ、チャンスあっても点が取れないんだから勝てないわ。
503719

4バックだと、サイドバックが上手く舵取りできるけど、3バックだとWBがオフサイドライン張り付いたところでチャンス作れない。
ショートパスが得意な日本は4バックのほうが絶対うまくいくと思う。
カウンターますます食らいやすくなるけどね。
アジアの主審はこんなンばかりだよ。
今日にかんしては主審が全て、良い仕事して懐うるおせてよかったね。
しかし前半も決定機2どは作ってたんで、決めてれば勝てたな。
思った以上にカタールざこかった。
503720

今回は前半良くなってただろ
前2試合と違いサイドレーンの深い位置への縦パスで
食野、旗瀬、小川がその位置へ流れる等明確な違い見えた
又、シャドーの飛出しも増えてたのでいい形も多かったが決めれなかった。
相馬がクロス挙げた際に逆サイドの杉岡が中に入る等エリア内への
アタックも枚数増やす準備はしたと思う。

特に橋岡はビルドアップも前の為に外そうと
スピード上げたり、縦へのスペースのパスもとても良かった。
カバーや強度の高い守備もいつも通り出来てた。

只、どうしても町田が狙われた。
3ボランチの8番が必ず町田に入るとアタックして露骨に狙われた。
パスが横で遅いボールしか出さんからだ。
後半も狙われ過ぎて、逆に日本の選手が預けれなくなって絞られまくって
やられた。未月がいなきゃ終わってたな
503721

油カタールざまあ
503722

ジャッジのせいで言い訳はたつけど、前半見るにダメダメだよね
503723

こりゃ 世界中で論争になるぞ VAR ただ日本が舐められていることがよくわかった ヨーロッパのフーリガンどもだったら暴動が起きていた
503724

最 弱 世 代
503725

>503646
2022W杯が2002W杯超えるなんて胸あつだな。
FIFA10大誤審がその二つの大会だけで埋まるのか。
503726

アジアというゴ ミ箱に入れられる日本は不幸だなwゴ ミの処理は白人に任せておけばよかったんだよ
503727

負けろぐらい思ってたけどくそ審判すぎてムカつくわ
終了のホイッスル鳴った瞬間しばき回して欲しかった
503728

繋ぎたいのかな?
繋がらなくてもいいからロングボール多用して前から行けばいいのに…

いくら保持率高めても相手のDFの裏を取らないと
相手は消耗しないしカウンターを食らえば日本の消耗の方がきつくなるぞ
503729

興味はこの後日本の協会やAFC、FIFAがこのジャッジに対してどう出るか。
森保はどうなるのか。
503730

小川が奪ったシーンもファールじゃない
相手は地面蹴っただけ
503731

あれで東南アジア最優秀審判なんだっけ?
笑わせるよな
503732

今後アジアにおいて
VARは八百長の道具にされるようになる
今日のはまさにVARの悪用に他ならない

悪いこと言わないから
今回を最後にAFC脱退しろ
日本のためにVARが使われることは今後きっと無い
買収と日本を貶めるためだけに使われるだろう
503733

主審のカタール贔屓は中途半端に勝利して終わらせず未勝利最下位という結果で日本に現実を直視させるという粋な計らいだぞ
何ならもう一本買収判定で赤紙PK出しても良かったわ
503734

審判のせいにして森保の責任を和らげようとしても駄目
前半の臆病サッカーが指導の形だろ、前半から圧倒して1点入れてれば中東の笛の影響もすくなかった。
503735

蹴られてるというか同時に近いな
シュートで足を振りぬくコース上に足裏を出してるし危険なプレーだ
PKだけでレッドが出なくてよかった
普通に買収されてないと思うわ
503736

※503610
>あれだけ日本人はソンを批判してたのに一発退場とは

そうだな、泣き喚いてるだけソンの勝ち
503737

森保、解任。
田嶋、辞任。
これは仕方がないでしょう。
503738

アキレス腱ルールはこれで適用されないよ
あんなんで適用されるなら相手の足の裏に無理やりアキレス腱ねじ込むだけで相手退場させられるわ
503739

ここの朝鮮人のコメはこの試合のレフリーくらいキムチ悪いw
三連勝?どうせまた買収したんだろw
南朝鮮は買収しなきゃ勝てねえくせにイキがるなw
503740

シュートの邪魔をした足を蹴られてボールに触れただけ。
503741

これでVAR反対に変わったわ
演技の練習が必要になるね。あと、ペナルイティエリア内では、PKが取れそうなタイミングっで足に向かってヘッドするのが流行りそうだ
503742

※503604
本番のフル代表のw杯でファールしまくり挙句決勝トーナメント進めない国とかどうでもいいですので^^www
503743

レッドはレッドだよ、ボール触ってたら相手に危険なプレーしても許されるのかって話。先だろうがマイボールだろうが、相手に足裏向けて危険なプレーしたんだからアウト。Jの基準が田舎マイナーなだけ。
しかしPKはおかしいな、VARと更新してて齊藤が先に触って足蹴られてるのうつってたのに、あれは買収だろう。

アジアのVARはオイルで動いてますってとこか。
503744

森保さんの3バックは基本CBとボランチに守備強度ある国じゃない代表戦ではキツイよ。フィジカルの強い外国と試合したらカウンター気にして飛び出しや仕掛け出来ないから直ぐに手詰まりになる。
503745

招集されてる選手で本線に残れそうなのは、大迫、杉岡、斎藤ぐらいだな。
ギリ田中、旗手ぐらい。

不可解なw判定がまかり通る原因は、森保どうこうより、協会の責任だね。
旭日旗もそうだけど、なめられてるんだよ、海外からw

く〇協会はいったん潰せ
503746

負けた方が良かったでしょ監督も変えれて
503747

勝てなかったけど、ク〇野郎どもを道連れにできてよかった
503748

結局大会通してミドルとこぼれ球を押し込んだだけで、組織的なゴールは無かったし、組織としての攻め方すら見えないまま。
今日だって碧が退場して4-4-1にしたお陰で中盤から後ろの安定感が出たけど3-4-2-1のままなら攻め手が見つからないままだったんじゃないかと前半の感じだと思う。
そもそもシャドウが前に張り付きすぎて中盤との間に膨大なスペース空けちゃってたし、かといってウィングとしてサイドに流れる訳でもなく、バイタルに1枚降りてくるわけでもなく、何狙いで何の為にシャドウに2枚も使い続けたのか謎のままだったな。

ていうかこれで田中碧の出場停止をオリンピックまで持ち越されるとかたまったもんじゃないぞ。JFAはちゃんとAFCだけじゃなくFIFAにも抗議してレッドカード取り消させろよな。
503749

4バックの方がカウンタ―危ないわ
503750

カタールざっっっっっっっっこ
日本軽くボコって森保解任の後押ししてくれるかと思ったのによお
503751

もう負けて森保解任して欲しかったわ
こんなにカタールを応援したことはない
503752

ダメ元で文句を言ってみる中東とVARは相性がいい。
日本はクレームはアンフェアだからやらないけど、それがあだになってる。
それを差し引いても今日も日本はダメダメだったな。
森保、本当に日本代表でアジアを戦ったのか?
彼らをペナエリアに近づけたらああなるってことくらい、イヤというほど知ってるだろ?
503753

イスラム教が嫌いになった大会、新しい中東の笛
503754

※503704
PKについてはVARの審判は主審にちゃんとチェックするよう
かなり長時間説得していたっぽい
だから本格的にやってるのは主審だけ
503755

グループ最下位で敗退wwww



こんな監督でWCのアジア予選大丈夫なんですかぁ~~~?
503756

五輪には田中碧は呼ばれないんじゃね?
503757

これだからサッカーの試合見ないのよ
自分の子供がするならサッカーはすすめないなぁ…マジでそんな人増えそう
503758

3試合全てでPK、さらに一人退場w
中東でスポーツは無理だろ
中東のみで完結する大会にしてくれ
503760

ボールに先に触ったらファールではないもしくは故意とは認められないくらいの規定つくれよ
AFCとかいう腐敗組織
503761

おいこの主審何なんだ?お金でも貰ってるのかよ。
正直これ大誤審だろ。マジでふざけてるわ。少なくともカタールで一回VAR使ってんなら日本にも一回使えよ。ほんとく、そだったわこのシンガポールの主審。カタールざまーねーわ。
あと後半42分の交代はいったい何だったんだ?時間使えってことか?5分で何かしろってことか?

503762

最後、カタールが点勝ち越すまでがアディショナルタイムだと思ったのに、やらなかったな。
503763

そもそも1人少ないのに交代引き延ばす意味が分からない。
スプリントで走りきれなくなってから変えても遅いわ。
503764

正直残念だよね、負けなかったのは

ハッキリ言って本番も全敗の可能性が高い以上、アジア予選全敗で協会が少しでも現実を知るべきだった

協会の体制、戦術の脆弱さ、国民の期待、全てが開催国としてふさわしくない
503765

買収審判のせいで試合内容が入ってこなかったわ
503766

ボールとこれから蹴ろうとしている選手の間に足を出すのってシュート妨害でPKになるのか??あれどうなの??
503767

負けた方が子犬のように泣きわめく。
VARで審判が判断した以上はジャッジは
正しい。
田中のレッドもカタールのPKも間違いない。
旗手や小川・立田らの静岡勢が懸命に
プレイしてたのを他の選手が足を
引っ張った。今回の結果は妥当だよ。
503768

審判が買収されていたらVARがあろうがなかろうがどうしようもないな
503769

レッドはまぁ、人によってはそう判定するかもしれん、個人的には厳しすぎるが
ただPKのシーンはほんと意味不明、特にアシスタント側が再三確認しろ
と要求してるにもかかわらずみなかったんだから。

まぁ確認したらどうみてもPKじゃないんだから、確認できないんだろうけどw
503770

森保とキャプテンの杉岡は何で抗議しないん?
あと森保、田嶋の辞任はよ
503771

審判かなり強かったが、後半歩及ばず、謝礼金半額!w
503772

買収されてんなら最後まで徹底しろよ主審
何引き分けで終わらせてんだよもっと退場させろや
503773

酷い判定の方に注目集まって森保さんの去就について有耶無耶になろうとしてるけどいい加減にしてくれよJFA
謎退場出る前の前半から何も形がなく選手に丸投げやってて、何度も見たカウンターをまたやらかしてたのは何の言い訳にもならないぞ
503774

これを糧にしてという考えは絶対に駄目
ハリルホジッチという人間の前例があるから続投は通用しない
A代表か五輪どっちか辞めさせるべき。人間としての最低限のけじめ

503775

落ち着いてリプレイちゃんと見なよ
普通にPKだよ
落ち着いて深呼吸してリプレイを見て
503776

流れを見ないでVARでその瞬間だけ見たら、ファウルに見えてしまうシーンって、いくらでもあるよな。
VARは試合の流れを切ってしまうし、ゲームの面白さを半減させてします。
どうせ審判が画面で見ても、その場面を彼がどう思うかってことを思えば、
VAR無しで審判が見てどう思ったか、それで十分なんだよ。
弊害の方が多い。
503777

※503743
いやいや、危険なプレイじゃないぞ
どちらかというと完全に遅れて突っ込んできたカタールの7番の方が危険なプレイだ
自分から遅れて当たりに来てボール取れなかったから倒れて痛がってただけ
相手の方に足裏を向けてたわけでもない
503778

全く韓国とか関係ない話題なのに
無理やり韓国の話題出して煽ってくるのマジやべぇなこいつらw
503779

カタールさんは国をあげての強化ですからな…W杯、本当に期待しています。中東の笛というものを世界中にアピールする絶好の舞台。そもそも、開催地の決定から試合のジャッジに至るまでの全てをものにする事でしょう。あの韓国でさえあらゆる手を駆使してベスト4、こりゃあ開催国カタールのW杯優勝もあり得るわ。
503780

※503775
うん、蹴られとるな。
503781

負け犬が「買収買収」とキャンキャン泣きわめく。
日本の結果は妥当だよ。
503782

※503735
まず同時なのか齊藤が先に足を出したのか
自分の中で良く設定を練ってコメントしてほしい
503783

田中アオはレッドは仕方ないから次気をつければいいけど、実力的に次はないな。ミドルとパスカットは世代1かもしれないがポジショニングが悪い。
中盤底はミドル以外世代トップクラスの田中駿と、齊藤未月かOAで良い。
503784

食野は当落線上に乗れなかったな

小川のゴールの時はよく止まって外したが、基本的にバイタルで受けて中に入るのが好きすぎる。杉岡がフリーでシンプルにはたいてクロス挙げさせたり、預けてランしてもいいのに一切しない。ここは人材多いから最初から無理か
503785

買収されたくそレフリー
シンガポールじゃ支那の血入ってんだろ
もうオイルマネーで腐敗したAFCは脱退でいい
どこと当たろうがいつも日本に不利になるからな
加えて支那朝鮮等スポーツマンシップに欠けてる民族もいる
あんな生温い森保の抗議にも反吐が出るわ
格下相手に一勝もできなかったんだから森保は責任とって辞任しろよな
その前に田嶋、てめーもだ
503786

PKの判断は妥当なものだけどVARの画面チェックして欲しいところでもあった
503787

VAR側はまあPKの時もやたら食い付いて審判に何か言ってたからあんまり悪いイメージは無い。ただやっぱ審判の判断は絶対なんだなと
503788

買収反則常習犯の朝鮮ゴ.キブリがカタール擁護に必死wwwwwww
503789

イスラム教信じてこの民度、中東が世界のガン細胞なのがわかった
503790

カタールのプレイ見返してらレッドのプレイより酷いタックル探せると思うぞ
503791

選手が下手なことも監督に手腕がないことももうわかっていたことでこの試合で急に上手くなるわけがないのだからそれに関しては今更どうこう言うつもりはない

ただこれだけは我慢ならん
明らかな誤審(しかも1つや2つではない)に対してヘラヘラしている森保は許せない
田中のレッドでニヤニヤしながら「ほぉー」ってなんやねん選手が可哀想すぎるわ
503792

※503777
見てないなら口出すな、見て言ってるなら嘘吐きは消えろw
ボールこえた足の裏が相手の足にいってるだろ。

Jの田舎マイナーのルールと、世界のルールは違うんだよ。
足裏で相手に行ったらレッド、見せただけでもアウト。すでに欧州行ったばかりの日本人が何人もレッド貰ってる。
503793

明らかな誤審に対して2回ともニヤけて抗議しないモチベーター(笑)ほんと無能。こんなんじゃ選手の共感も得られない。
目上に対してチキンな田嶋はAFCに対して抗議すらしないんだろうなぁ。
日本サッカーの暗黒時代到来だわ。田嶋関塚森保は解任させないと腐る一方。
503794

503775
これはどう見ても斎藤が蹴られてる
よってノーファール
つまりPKは誤審デーーーーーーーースwwwww
しかもVARチェックを催促されてるのに無視した主審は買収確定デーーーースwwwwwwwww
503795

>503790
タックル以前に、顔面にパンチ入れてるしな。
503796

最低の結果で想定よりも早く大会が終わって後は森保解任の報を待つだけが楽しみだよ
どうしてくれんの田嶋
503797

カタールが韓国してるわ
503798

VAR絶対に見ないマンと化した主審に対し、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。
503799

あれがpkじゃないならどんどんシュート前に後ろから足だしちゃうぞ。んで、蹴られたー!って転がれば良いの?
503800

主審「VARチェックして」
VAR室「レッドじゃないよ」
主審「うるせえレッドや!」
VAR室「PKじゃないよ確認して」
主審「しるかPKや!」

これ10vs12どころかVAR室の権能まで奪ってるんだから
10vs15ぐらいやろ
503801

ラグビーと比べてどうこう言いたい訳じゃないが
サッカーにもあの審判が何喋ってるか皆に聞こえるシステムくれ
せめてあいつらが何話してるのか聞かせろ
503802

小川やっとシュート打ったな。それだよそれ。
FWなんだから少しは積極性をみせなきゃ。周りに気を使いすぎて持ち味消えてる。
503803

503786
あれ妥当見えるか?リプレイちゃんと観たか?
どう考えても斎藤が蹴ったんじゃなくて、カタールの選手が斎藤の足蹴ったついでに寝っ転がってただけだろう。目ェ開けてちゃんと観ろよ
503804

3バックでも引かれたら手無しだな
このチームに限らず日本の課題ではあるが
503805

はぁ~こんなチーム見るくらいなら西野監督のタイのチーム見てる方が100倍面白れーわ。



スタメン7人変えて予選突破した西野はすげーなどっかの奴と違って。
503806

試合じゃなくて、2002年の完璧な再現だったな
今日一日でカタール大嫌いになったわありがとう
独り善がりの買収敗退劇上は実にカタールらしいお誂え向きな結果だな
503807

久しぶりに中東の風を感じた
やっぱ中東相手はこうでなくては
503808

中東の笛のせいにしたいけど
今まではそれでも勝ててたんだよね
503809

公正な判定のためのVARが、買収された主審に時間と機会を与える格好のシステムとして機能している。
ミスジャッジは減るかもしれないが、買収は増える可能性あるな。
503810

WCも買収して日韓WCの韓国みたいなことでもするのかね
まぁU23とはいえ、全力で買収して日本にすら勝てないカタールでは意味ないかもしれんが
503811

あれは足裏でボールを引き戻そうとした所に遅れて相手が蹴りにきた感じだよね。
503812

頭にスパイクでカンフーキック喰らっても、誤審じみた判定連発さても気持ちわるい薄ら笑いだけで講義なし
森保は100パー辞めさせるべき
こんなスキッパーの元じゃ選手がまともなサッカーできないし被害者になり続けるよ
503813

森保は抗議しません メモすれば十分です
503814

やっぱり抗議しない森保だと審判に試合を壊されるな。
いくらロッカールームで闘志見せろと怒鳴っても、当の本人が闘ってないんじゃ駄目だわ。
選手守らない監督に、金払って雇っている選手を送るクラブっていないだろ。
海外組の選手は森保JAPANの招集は断っとけ。壊されるぞ。
503815

※503799
結局蹴られてるだけじゃねぇか笑
何処にファール要素があったんだよ。
503816

背乗りが混じってんなww
503817

お前らの反応見るに、var判定に日本サイドで唯一喜んでるのは田嶋だな

「明らかに不当な判定で勝ちを消されたから解任論が薄れたw」とか思ってるぞきっと
503818

カタールはW杯で審判買収でベスト4になりそう
韓国と同じように

しかしアジア杯決勝ではカタールを純粋に賞賛したかったが
あれもたまたまアルモエズアリの先制があっただけで
日本に苦戦してたら不可解判定連発でどちらにせよカタールが勝ってたんだろうなと思うとどっちらけだわ
503819

カード、PKは妥当
アウェイだぞ
それ以前に森保&関塚が元凶
503821

逆にあれでPKとらなかったら可笑しいでしょ
先入観だかナショナリズムだか知らんがあれはPKじゃない買収だと本気で思えるなら
思い込めてしまえるなら怖いわ
503822

あからさまな買収の件は置いておくとして、
田嶋森保が酷い大会だったな。

お試しの大会というなら、3試合あるんだから選手をもっと使っていけば良いのに、本気の選手選びでこの惨敗だからな。
GK大迫3連続とか、3試合全部変えるなり最後の1試合は他のGKにすべきだった。大迫は2戦目までで十分やれるのはわかったろうし。
503823

買収云々は別問題としても
森保はプラン無さ過ぎ
交代も遅いし抗議もできない
対応もできない
メモ係だな
完全にアウト
503824

※503776
でもカタールにVAR判定一つ与えてるんなら日本にも一つ与えるの筋だろう。
それを見ないの一点張りはおかしいだろう。あれはゲームの流れ切ってでもみるべき局面だろう
503825

10人でよく戦った、なんて思わん
レフリングが酷かったのとは別問題で相変わらず戦術も采配もくそアンドくそ
むしろこの展開で一番助かったのは森保じゃない?
503826

>>503799
じゃあなんでVARみないの?
田中碧のはVARチェックまでしてレッド出したのに
VAR見る見ないが審判の判断に委ねられてるとはいえ、流石に露骨過ぎんだろ
こんなジャッジだと普通に買収疑われるわ
503827

503821
お前が試合を観ていてあれがおかしいと思わないほうが可笑しい。
リプレイまでおまけでつけてくれたのに
503828

どっちにしろ森保体制の代表は本当につまらん
監督のインタビューも含めて何も盛り上がらんわ。実際のW杯の試合も見るか悩むレベル
503829

 イスラム教は日本から出ていけ
503830

AFC内でのVARは不正の温床
・VARスタッフの素性露出はUEFA,FIFAに比べ限定的
・プレーを流しているときに編集、終わればプレーを止められる
・一方的にレフェリーを呼び出せる
・編集済み画像だけを国際放送に乗せる
・レフェリーとVARスタッフ達で責任を分散可能
前回アジア杯からAFC大会ではVAR悪用してやりたい放題
503831

森保監督早くやめてくれ
今日の試合は審判に注目いってしまってるけど前2試合と同じように失点仕掛けたりと全然修正見えないしもう無理だよ
503832

VARはマジで通信の音声流せよ
結局ビデオで判定しても重要な部分の会話がブラックボックスだから今回見たいな微妙な判定だと荒れるわ
503833

サッカーってつまらんなぁ 

こんなアンフェアスポーツとはな
503834

韓国の結果なんて在にーち以外知らない。
503835



中東の笛中東の笛って今までの監督はそれ乗り越えて来てんだぞ?


負け惜しみはみっともねーから辞めろ。
503836

もっとインテンシティ上げろ、体張れ、デュエルだなんやかやと要求される時代に、こんなことが続くと選手も思い切ってプレーしにくいよね。
503837

どうせオリンピック行けるんだから文句ないだろ? by審判(買収済み)
503838

先にボールに触れた相手の、足に身投げをすれば赤ゲット。

納得している輩が居るようだが、頭大丈夫か?
503839

日本 1-4 ベネズエラ (欧州組16人離脱)
日本 0-2 コロンビア (急造チーム&冨安安部なし)
日本 2-1 中国 (U-22主体)
日本 5-0 香港 (U-22主体)
日本 0-1 韓国 (U-22主体)
日本 9-0 ジャマイカ (久保堂安冨安らなし)
日本 1-2 サウジ (国内組主体)
日本 1-2 シリア (国内組主体)
日本 1-1 カタール (国内組主体、碧退場+PK献上ふざけたジャッジ)


こう考えたら近年の森保はフルメンバーとは程遠い中で試合してる
A代表では予選全勝中、FIFAランクアジア首位としっかり結果出してるし
やはり大目に見るべきだな
503840

そうだよ。
ボールの前に足入れてシュート止められたら、すげえ好プレーだねw
なに言ってんだこいつ。
サッカー見たことないんw
503841

本大会に出られないのだったら解任されるかもしれないが
開催国枠ででられるから解任されることは無いだろうね
ハリルホジッチの時には声のでかい連中が解任させたけれど
結局ベルギーには勝てなかったし
GSでも1勝しかできなかった事を忘れちゃいけないよ

今日の試合結果は仕方ないし、審判が買収されてたかどうかも知らんけど
主審の彼には二度と笛を吹かないでもらいたいね
503842

シンガポール人がオリンピックでの日本代表を心配してるってどんな状況だよw
503843

コパでのウルグアイのPKが思い出される
あれもカバー二が当たりに来たのに、足裏を出して防ごうとした植田が悪いと判断されてPK
似たようなものだな
503844

カタールを応援していました。
なぜなら日本には森保がいるからです。
503845

選手が入れ替わっても同じサッカーを浸透させるのが監督の腕のみせどころじゃね?
503846

買収か打倒かで話が割れてるのなら逆風の森保にとっていい流れだな
五輪まで今日の試合で議論してりゃ森保解任から救えるぞ
503847

皆んな落ち着け
審判だ買収だと言ってる場合じゃなく
力も無いのに気持ちも持ってない芸能人かぶれの選手や無能過ぎる監督に怒りを向けなきゃ
本当に日本はアジアでも勝てなくなるよ
503848

時間がないロスタイムに選手代えて、相手の時間つぶしを助ける高等戦術は相変わらずだな
森保って実は反日だろ
503849

逆に前半バイタル入り切らないところのあのプレーで
レッドでる理由を教えてくれ。故意のプレーでもないんだぞ。
イエローじゃないぞレッドだぞ?
503850

503841
ハリルが解任されたのはほぼ一軍率いてたくせに韓国に大惨敗したり
ラスト10試合で醜態晒したから
あとコミュニケーションがうんたらかんたら
最近の森保はほぼベストメンバーでやれてないし、コミュニケーションも問題ない
503851

コパの時の植田の足裏はかなりはっきりしたファウルだったろ
今回のと一緒にしてんじゃねぇよ
503852

エリア内でアレだけボール放してシュート打とうとしたら、そりゃDFは足出すだろ。しかも二人の間抜こうと強引に入ってきてんだし
で、DFの足蹴ったらPK貰えたら皆足蹴るだろうなぁ
そらゃVARを絶対見ないだろうなと思ったよ
503853

※503839
日本の選手がぶっちぎりで強いんだから、むしろ勝てて当然。
アジアで日本ほど選手が揃ってる国はない。

A代表成績は運こみで準優勝は普通。褒められるのは唯一イラン3-0だけ。そしてアンダーはぶちこわしの成績だよ。
503854

最初は森保解任のためにカタール応援してたが、ふざけた審判の影響で途中から日本応援してたわ。
503855

言ったもん勝ち、やったもん勝ちの中東戦法だよ
503856

足当たってたって、田中碧からしたら後ろから体当たりみたいな感じで来られてるんだからあんなの不可避だろ。
それとも球際粘らずにあっさり相手にボール譲れば良かったとでも?
それにカタールの10番が食野の顔面殴ったのもスルーしてたよな。八百長じゃないって言うならボールとは無関係な場面での暴力行為はレッドカードの対象じゃなくなったのかよ。
503857

503840
だったら、この先のサッカーは、
敵の蹴った後のフォロースルーの足裏狙って体ぶつければ、
相手は赤で退場だな。

途方も無い阿呆なだ。
503858

22年以降のW杯は出場枠数増えるから
アジア枠は超ぬるま湯になる
日本は鼻くそほじってても予選突破できるだろ
それだったら同じぬるま湯のアセアン連盟に移って
無駄なアジアでの試合無くして欲しいし
南米とか遠征もできるだろ
503859

※503849
世界のルールとJのルールは違う。足裏当たってるんだからレッド。
外国じゃ足裏見せて危険なプレーした(あたってない、ボール先触ってる)だけでレッド出てるよ。
503860

ファウルの直後は普通のファウルか厳しめでイエローくらいだと思ったが、VARで見たらややレッド寄りの判定も仕方ないと思う

カタールが買収しているのかは知らないが、日本もホームだと最近ではハンドでPKのところをノーファウルとかもあったし、これだけで買収というのは短絡的
503861

>>503736
哀れなコメントだな

うせろ。
503862

※503850
ハリルが率いてたのは2軍どころか3軍だぞ
503863

503853
残念ながら日本の国内組は中東辺境国レベルだからw
前々からU-23アジア選手権も東アジアカップも苦戦してるのになにが勝てて当然なのか。
アンダーがぶち壊しなのはレベルの低い国内組のせい。
ザックもハリルも苦戦してたから。国内組のレベル低さはもう重々承知。

森保はアジアカップは準優勝でも現在アジア予選で全勝中、FIFAランキングアジア首位、客観的に見てふつうに結果出してんだろ。
負けてる試合は殆ど国内組構成の時だけ。
これで解任しなきゃいけないならイラン韓国の監督のほうこそクビ切らないとな。
503864

酷い判定されたらしっかり講義できる監督がいいわ
時代遅れで戦術がだめでも外国人の監督にしてくれ
ザックでもマガトでも懇願してきてもらえよ

503865

リプレイ何回見てもPKが妥当に見えるんだけど
他のリプレイがあるのかな
503867

だから手倉森がいいって
U23とかは手倉森8年政権とかで
土台作るべきだと思ってたんよ
503868

503862
ハリルは国内組フルメンバーで韓国に1-4惨敗
森保は国内組のU-22中心で韓国に0-1
ハリルは常に一軍に近いメンバーを率いて醜態晒してました
3軍だったとか捏造すんな
503869

無能森保の有用性の有無を証明させる最後の、願っても無い公式戦消化試合(敗退)だった筈だろ?
もっと有意義な使い方させてくれよや審判さんよ
503870

アジアのレフリーは小学生の試合でも無理だな
レベル低いんじゃなくてサッカーのルールを知らない
まあAFC自体が腐ってるから一向に改善しようともしない
もうアジア脱退して北中米に行かないか?
503871

※503850
>ハリルが解任されたのはほぼ一軍率いてたくせに韓国に大惨敗した

はぁ?E-1なんてA代表1人も居ない試合だろーが。
コリアン脳が森保田嶋擁護かよ。


旭日旗自粛田嶋だから、知ってたけどなw

503872

>>503860
ハンドは手に当たれば必ずハンドになるわけではない
なる場合とならない場合の線引きとかもあるからそれと比べるのは違うと思うぞ
503873

どこが妥当だw
DFが足入れたあとから足振ってるじゃねえか
503874

2018年のドバイカップでは

日本2-2ウズベキスタン
日本5-0クウェート
日本1-1UAE

元々国内組だけではアジアですら勝ててない
アジア以外の遠征なんて尚更
503875

主審はビデオルームにいた方が合理的

すべて確認するし、チェックの時間も減るし

ピッチ上の審判は副審扱いでいい
503876

シュートモーションに入った選手からボール奪っちゃダメなんてルールねえわ。
シュートモーションに入った選手の邪魔しちゃダメってそれバスケのルールだろ。
503877

で、森保の次は誰が監督やるん?
503878

まぁ接触がどうとかいうレベルじゃなく、議論の余地なく優位な所でとってくれっていう買収は買収審判だろうけど

日本はどうせ予選落ちだし、影響ないから買収工作やりやすいし、影響も少ないってのはやられる確率は当然大きいね。

それにしても攻撃力が無さ過ぎたのが悪いし、441にしてからの方が機能するってねw
503879

買収するならレフェリーよりVAR要員の方が簡単で効果的
誰の目にも明確な抑止力が存在しない
公正を旗印に設けられたからタチが悪い
503880

503868
じゃあ韓国戦にでてW杯出場した選手言ってみてw
503881

PKの判断が妥当って人は相手が日本を「蹴って来てるのに」日本がPK取られた事を理解してないの?
レッドも2人相手に巧いってなる所がレッド・・・。
流石に今回のは意見提出とか動かなきゃダメな案件でしょ。

でもまあ森保はとりあえず解任で。アジア相手に1勝もできないって(笑)
503882

主審の判定でピンチに陥るって時にベンチでほくそ笑んでるあの監督なんなん?
503883

本当ひどい試合だったんだけど、日本が圧倒できてれば話がちがったはず。
得点がPA外からシュートだけという、
連携なし、クロスなし、決定力なしからの監督も打開策なし。。。
森保戦術に一切の未来を感じることができなかった3試合だったよな。。。
503884

まあそれでも、限られた選手とはいえ「与えられた短い時間」で、戦術を浸透させ整備して戦える集団にできなかったんだから、普通に評価は最低でしょ。
できないんだったら最初から兼任は断るのがプロであって。
503885

主審シンガポール人なんだが名前がムハンマド・タキ
ああなるほどなって思ったわ
503886

このメンバーに戦術を浸透させ整備させる意味は?
503887

まぁまぁ アジアはこんなもん 所詮ドジンの住む未開の地アジア
503888

あれでPKになるんだったらDFはボール奪いに体も入れらなくなるわ。
ボールに届かなくてもシュート撃つふりしてDFの足蹴ったらファール&PKゲットでしょ??どうしろと…。
503889

アジアに公正公平を求めるだけ時間の無駄だよ(笑)ここにいるアジア人見てれば分かるだろ(笑)
503890

AFCを脱退しよう
悪友を親しむ者は共に悪名を免かるべからず
503891

勝てば実力と言って相手を見下し、負ければ審判がー、監督がーてt頭おかしい人増えたな
外国人のファウルは汚いファウルと言って全力で非難し、日本人のファウルはきれいなファウルと言って全力で擁護も同様
これだから日本人は劣化したと言われるんだよね、本当にいい迷惑だわ
503892

503858
>コパの時の植田の足裏はかなりはっきりしたファウルだったろ
>今回のと一緒にしてんじゃねぇよ

はっきりとは何?
論点として、後から突っ込んできたのにこっちがファウル取られんのかって議論になってるわけで
カバーニの時も、カバーニが植田の足に向かって突撃してきたわけ
こっちが先にアクション起こしても足裏の時点でアウトであり、カードを貰う不可解な事例って意味で、田中も植田も全く同じケースなんだが?シチュエーションは多少違うがな
お前こそ意味不明なこと言ってんじゃねぇぞ
503893

解けたぞ!買収したのはJFAでこれ以上風が強くならない様にあたかもカタール贔屓の笛を頼んだ。
結果解任説より笛の吹き方に踊らされてるおまいら。
見事だなJFA
503894

田嶋はAFCに抗議文も送らないのかね?
503895

森保へのヘイトを逸らして叩かせるサンドバッグをでっち上げる為に日本側が買収した説
503896

PK取られたところで主審がVARを必死に拒んだのが答えだ
503897

レッド取られてもおかしくないけど
この件で田中は責められんよ
ボールに乗った結果だからね
むしろうまく体入れてた
503898

五輪代表にしろ、A代表にしろ、同じ戦い方を浸透させて良ければ引き上げるんだろ? そのための兼任監督でしょ。
503899

森保は田嶋道連れにしろ
503900

ともかく森保田嶋関塚たち全員辞めてくれ頼む
503901

カリカリしてる奴多すぎて笑う
ま、森保のクビは客観的にありえないだろうね
今大会に関してはふざけたジャッジ、不利なジャッジ多すぎるし正当な評価は不可能
フルメンバーと程遠い国内組構成であったことも考慮点の一つ
今大会をあくまで実験の試合にしていたことは明らか
割とフルメンバー揃えて負けたのってコロンビア戦の1試合だけだろ?
あの時も初めて集った急造チームみたいなもんだったしな、冨安や安部はいなかったし

久保堂安冨安らとOA加えたフルメンバーで、どれだけやれるかはまだ未知数
現時点でクビ切るわけないんだよなぁ、サッカー玄人なら誰もが理解してるよんw
カリカリすんなw
503902

中東のチームがやっていたように前半ブロックひいて
後半にスーパーサブを投入して点を取りきるのは参考に出来る
リオ予選の時も浅野や中島を温存して後半投入で勝ててた

pkにしてもあのエリアで仕掛ける事で五輪ではホームの恩恵が得られる可能性があるわけで、エリアに向かってどんどん仕掛けるのも効果的かもね
503903

※503891

いや、下らん詭弁はいいよ、審判は買収工作受けてなきゃ映像見てあの判断したならよほど無能で国際大会出てはいけない技能。
シンガポール口座はどうせわからないし、日本なら負けてるから影響なく幾らでも問題ない。審判は最悪だったのは間違いない。

日本も退場するまで3バックが全然機能してないのにやり続け出来が悪かったし、審判の補助を無しでもカタールも相当だらしなかった。
だが審判が確実に悪かった話は消えない、話は別だ。
503904

503891  試合見てないバ力チ∋ンかな? 
ここは海外の反応なので日本人以外の感想もあるのが解らないなんて
よっぽど程度悪いバ力かチ∋ンしかいない
503905

まぁ日本は開催国枠で五輪出場決定してるから本当はこの大会に出るべきじゃないし贔屓されても仕方ない
503906

証拠が残るこのご時世に堂々と八百長する勇気を称えたい
503907

VARの映像流れてる時にNO RED CARDって書かれてたから主審もそう判断するかと思ったらレッドカード当然のように出して笑ったわ
503908

審判酷かったけれどさ
それでも今まではそんなの跳ね除けて勝って来た訳で
旭日旗掲揚を面倒臭がり邪魔扱いしたから
もう何の加護もないな
旭日旗を禁止してはいないと言いながらも国外戦では自粛しているんだからな
そしてそんな韓国人の嘘に配慮して出世した田嶋を完全放置していたんだから
自業自得だよ
かの国の法則ってやっぱり怖いな
503909

外国人監督じゃないと舐められるんだなって思った
ジーコは世界中超有名だから有利に働くこともあったんやって
今になって気づいたわ
権威が違うよね、「威」が
これは超有名な元スター選手を連れてくるしかないですね
監督をしたことがなくても連れて来て研修か何かやらせて監督にさせる
リバウドとかどうかな
503910

これでうやむやになって森保は続投かな
本戦でどんな地獄見せてくれるのか楽しみにしてるぜ
503911

ボール保持を重視しすぎ
親善やE-1で対人の弱さが露呈したからなのかもしれないけど
もっと強度のあるボランチに補強して前線でどんどん仕掛けた方がいい
503912

不正ないじめに対して抗議する気迫もない奴が親だとしたらその子供は辛いね・・・何度何度も同じ目に合わされる
503913

この森保でもさすがにハリルよかマシだわ。浅野や井手口や蛍や久保裕を揃えてクロスと単調なカットインしかなかったのに。
森保はA代表はアジア予選全勝中だし解任する理由はなにもない。
U-22はさすがに海外組が集まらなさすぎて現状がわからんな、この選手権に出た国内組なんて殆どは当日のスタメンにいないだろ。
スタメン決まってそうなのはせいぜい大迫敬介だけ。
あとは田中、杉岡、橋岡とか?
国内組で勝とうが負けようがぶっちゃけデータとして全くあてにならんよな。3バックが使えるのかどうかだけ。本戦はガラッと変わる。
503914

3試合連続PKだけど勝負が関係ないこの試合の判定だけ文句を言ってるから愛国心は関係ないな
503915

西野タイ楽しそうだな…
ぶっちゃけA代表はあの二次予選のグループ見たら誰が監督しても結果は残せるだろ
問題はアンダー世代だ
こいつじゃ若手は成長できないし負け癖がつくだけ
503916

>503901
それ、いい選手揃えたら勝てるっていう自主性万歳の選手任せのサッカーだから。それで勝てれば監督いらず引率でオーケーじゃないの?
まだ本番で博打に出る西野タイプの方がいい。
まあ日本だし、今のままでも本番ではそこそこ仕上げてくるだろうとは思ってるけど、肝心の戦術が見えないんじゃね。選手も困るだろうに。
503917

旭日旗の事と言い、日本人監督と言い、サッカーに関しては、全部裏目に出ている
まあ、上はJFAから下はファンまでサッカー関係者が事なかれ主義で対応してきたからな
日本で五輪を行う段階になって一気に来た感じ
迷信かもしれないが、天に見放されたな
503918

>>503908
だからサッカーだけに言ってくるんじゃねぇって何度も言ってるだろ。
サッカー叩きの為に旭日旗を利用してんじゃねーよク.ズ!
503919

森保ジャパンはもう死んだんだしタイ応援しようぜ
503920

>>503917
連投してるのバレバレ。
ついでにお前が他のサイトで同じことやってるのもバレバレ。
503921

503901 兼任の悪影響は出てるし、成果の無い実験は意味の無い失敗
ハリルの件もあるし人道的にもクビはあるぞ
試せたのは選手の成果であって、監督としての成果は見られなかった。選手データを使って他の監督が活用すればいいだけ、最低でも片方の解任は必要
503922

あの審判がまともだったら日本は勝ってたな
つまり森保は続投決定w
開催地じゃなかったら五輪行けてなかったとか仮定の話してるんだから
審判さえまともなら勝ってたであろう仮定も受け入れるべきだなw
つまり、やはり続投w
503923

VARを観るかどうかを審判に決めさせるのは問題だと思う。
でないと今回の様に悪用されてしまう。
このままだと東京五輪やカタールWカップが不安だ。
どうにか改善してほしい。
案として、不利な判定をうけたチームの監督が審判に対してVAR判定を要求出来るようにするのが良いと思う。但し時間稼ぎに利用されないように3回までとして。それ以外はVARを使わない。これが良いと思う。
503924

森保はともかく、アジアに必要なのはVARではなく、BAR。つまりBank(銀行口座)の監視補助。
503925

きちんと調査するよう、日本サッカー協会は申請するべき!!! 無駄だとしても!
あれだけ味方してもらいながらオリンピック逃したカタールはざまーみろヾ(≧∇≦)
503926

いくらネットの肥溜め連中がカイニーンとかほざいても現実は変わらない。
ていうか岡田の時やハリル西野の時はもっと叩かれてたしな。
それで最終的に結果出して、手のひらクイックルしてホクホクしてたくせに
また同じこと繰り返してるのがネット連中のオツムの阿呆なところ。
結局、本戦が全て。
503927

一人減って10人で441の方がまだ可能性があったし、パスは逃げてばかりで外に回しは相変わらず変わらなかったが、多少は安定した配置で把握ができてて機能してたと思う。

3バックがどうして必要か、3バックするには5になる両サイドが体力があり素早く常に切り替わるので判断がいい選手でなければ使えないが、相手が個で上回った場合、巨大な穴にしかならないのに世界を相手にするとき日本の選手では物足りなく、使う意味がどれだけある陣形なのか
503928

503891
日本人じゃない奴に、的外れの日本人論語られてもw
503929

>VARを観るかどうか
もう5Gの時代なんだから、視聴者のリモコンボタンで瞬間票数カウントして決めるとか w
503930

森保続投を推してる奴は反日、かの国の負け法則が森保を推してるのだから、絶対負ける。続投ならサッカー協会も反日組織
503931

今まで五輪は自力で連続出場してたのに今回の敗退って結果見ても
この監督を擁護できる奴マジですげーなって思うわ。

トゥーロン国際でイングランドやブラジルやメキシコと
良い勝負してたのは代行監督の時やぞ?

おまけにその時も今回と同じように久保・堂安・富安無しだった。
503932

とりあえず海外組とOA総動員すりゃなんとかなるだろ
国内組なんてハナから期待してない、ずっと前から期待を裏切られ続けてるしなw
韓国に4-1で負けたのもハリルのせいというより国内組のせい
いくら監督が頑張っても試合の大部分を左右するのは選手の出来だし
ぬるま湯Jリーガーでは役に立たない、可哀想なもりやす
503933

コパのは植田が後ろからカバーニが前にすっと出してきた足を蹴って日本にPK。今回のは未月が相手の横からすっと出した足を蹴られて日本にPK。これが一緒とか言ってるのヤバいよ。
あと、勘違いしてるやつ多いけど田中碧のシーンのVARはスタジアム画面にNO RED REVIEWって映し出されてたから、主審がレッドカードと判断したのをVARがレッドじゃないから確認しろってリクエスト出したんだよ。
VARがレッドカードを出すべきってリクエスト出したときはRED CARD REVIEWって画面に出る。
503934

日本がボール持ちすぎて5バックの形があまりテスト出来なかったな
逆に一人減った後の方が拮抗して日本がブロック敷いてカウンター狙う時間が増えた。

今回の4バックが使えるとか五輪は4バックでとかは論外だと思うけど
五輪でも日本対策で引いてくる事も考えられるから、プランは必要
503935

タイと当たったら負けそう
シンクロナイズドスイミングみたいになりそう
でもお前ら動かないから
田嶋政権は続きそう
503936

相手が崩れてる時はなぜか攻め急がずに、相手のポジションが整ってから、その外側でボールを右往左往させて隙を探す。。。。行儀良すぎてイライラするサッカー、いつまで続けるんだろ。
503937

審判買収する国がW杯やるとろくなことが起きないのはもう既に実証済みだからしっかり調査してくれ
監督が率先して抗議するなり確認するアクションは必要だった
本番で同じことが起きても何もしないのか
それにしても主力抜きとはいえこのザマ
遠征や時間かけての本気の相手にこの出来はほんとがっかりしたなぁ
本番で結果出してくれれば文句ないけど
503938

欧州組
久保建英 (マジョルカ)
堂安律 (PSV)
冨安健洋 (ボローニャ)
安部裕葵 (バルセロナ)
板倉滉 (フローニンゲン)
菅原由勢 (AZ)
中山雄太 (ズウォレ)
前田大然 (マリティモ)
食野亮太郎 (ハーツ)
三好康児 (アントワープ)
山口瑠伊 (エストレマドゥーラ)

OA候補
大迫勇也 (ブレーメン)
南野拓実 (リヴァプール)
中島翔哉 (ポルト)
柴崎岳 (デポルティーボ)
遠藤航 (シュツットガルト)
酒井宏樹 (マルセイユ)
吉田麻也 (サウサンプトン)


メダルいける(確信
あぁ〜 このメンツで早くみたい
503939

これから森保擁護はどんどん増えていくからな
覚悟しておけよ
503940

この試合だけでなく、日本にとってあまりに不利な判定(試合を決定づける)だらけだったな。まあ、おまえら(日本)は敗退決定済み!俺たちにチャンスを与えろ!という事か。まだまだ(アジアだけでなく)金が裏で舞う世界なんだなって実感したw
503941

森保が続投して喜ぶのは日本サッカーが弱くて良い連中、逆張りしてるスノッブ、JFA関係者とJapan'sWay信奉者
503942

今後代表では見る事もないような国内組に文句言ってもしゃーない
レッドにPK貰ってもそれに勝てないカタールもギャグだな
503943

2018年ドバイカップ
日本2-2ウズベキスタン
日本5-0クウェート
日本1-1UAE

これを率いたのも横内だし
トゥーロン後の遠征で
0-0メキシコ
0-2アメリカも横内

森保を横内に変えれば改善すると思ってるなら間違い
そもそも変わるならすでにやってる
503944

もう何やっても負けるよ
八百万の神がおわしめすなら
お前らのやってきたこと全部ご覧になられていただろうからな
民主党の時にそれに投票した者が多かった東日本で大震災が起きたようにな
祝ってくれた韓国に未だに配慮している時点でな
見限られたんだろうな
503945

ヤフコメといい、マジレスしてる奴らがきんもいな
E-1もこれも本戦のための実験台でしかないのに
国内組だけって時点でイコール実験って理解しろよw
解任とか騒いでるのがしょうもないな
久保堂安ら揃えてこんな醜態だったら解任あったかもしれないけどなw
503946

海外組が来たらほとんどが用無しなんでしょ?
503947

今回の代表は、相手が数メートル寄ってくるだけですぐボールを横に流すがバックに戻す。自分らで回してるうちに勝手にミスる時がある。敵の隙を探してるはずが、相手はそのミス(隙)を狙ってるという、笑えないチーム。
503948

海外組は呼べば来ると思ってるの?w
カンフーキックされても不当な判定されてもヘラヘラしてる監督に選手貸すクラブなんているのかね?
もしいたら、その選手はクラブでもう居場所がないってことだよ。
503950

プレミアのサポーター達もおかしいと言ってるのに田舎のマイナールールって(笑)
その細いつり目よく開いてリプレイみてみろよ(笑)
503951

どうせ本戦では日本が面白いように躍進して今批判してる連中も手のひらクイックルワイパーする未来がみえる
もう何度あったか
503952

海外組だけで状況が変わると思っているのは浅はかだと思うわ、連係面とそれぞれの疲れ等の体調面のばらつき、何と言っても海外組という名のたいして国内組と変わらない実力の奴もいる…まあ最大の問題点は森保なのは間違いないが
503953

あのチームが機能してない状態を見て選手の問題なんていってる奴がいるってのが信じられん
503954

トップやサイドにボール当てても、貰った小川や相馬個人の仕掛ける力任せで2人・3人とフォローにいったり、前線を混乱させるような動きがほとんどない。突っ立ったまま見送ってる場面がしばしば。
あれをなんとかしようと思わん監督ならいらないんじゃないの?
503955

森保監督のメモはいつ役に立つのでしょうか
503956

大会を通じてレフリングが酷すぎて森保の評価も選手の評価もできなくなっている。VARも買収の前では無力だと証明されている。これがアジアンクオリティー。
503957

よーく見たらボールにいった後足裏で相手の足削ってるからなあ
一発レッドは妥当だわ
503958

>503951
それは何の分野であれ問題点を洗い出して解決していく日本そのもののチカラ(メディア、関係者、世間etc)であって、現監督の力とは限らないのですよ。昔からそうです。
503959

妥当だったらVARがチェック促さないだろ。
どんなに低く見積もっても明らかに退場に値するシーンではないからVARがNO REDって介入してるんだろ。
503960

退屈な試合だったから
逆に楽しめたわ笑
503961

あれはレッドは厳しいわな。意図してなかったのは間違いないわけで。
503962

海外組がいないからって言う人いるけど、本番のメダル狙ってくるようなチームには、それ以上の選手ゴロゴロいると思うわ。
503963

森保続投させるための言い訳として退場やらの判定だしたのかと陰謀論を唱えたくなるぐらい森保と審判どちらも訳わからない試合だった
503964

引かれた相手を崩せないのはいつもの事だからな
森保に限らずずっと変わらん
海外組がこれば解決するのかは未知数
503966

中東のようにゴール前を固めてスペースを消すか
コロンビアのようにハイプレスで体をぶつけて自由にやらせないか

逆に親善試合とかブラジル戦の様にオープンな試合に出来れば
チャンスはある
503967

もしかしたらさアジアで審判買収してないの日本だけなんじゃないの?各国それぞれ審判に何かしらの接触してそうだと今までのアジアの大会を見てもスゴく感じるんだが…
503968

森保も怒らんよな。「ほう」って顔してた気がする。
連盟に抗議文も送らないだろう。監督が怒らないで誰が怒るんだよ。
だから日本人は舐められる。それで選手は浮かばれるのか?

黙ってるのが美徳の時代は終わった。だったら結果は勝て。
503969

朝鮮とかいうウ ンコはどうでもいいんだけど
森保と本田圭佑って在 日みたいに見えるな
503970

>>503957
別に「よーく」見なくても足は削ってるよ
問題はそこじゃないんだよ

503971

レッドもPKも妥当じゃねえよ笑
見たこと無えわ笑 どこの世界線だよ笑
なんかどっかで妥当の証拠として出されてる例(モドリッチのやつとか)もボール行って無えやつだし笑 意味不明笑
サッカー見てる?
503972

本田圭佑とかも、勝負は本番だろとか言ってた。
けど、Jリーグを好き好んで観てない奴に何を言われても響かない。
Jリーグで活躍してる選手が理不尽な扱いをされているのが我慢ならない。
503973

前から森保さんがちんぱんじーに似てると思ってたけど
本当にそうかもしれない
503974

カタール ワールドカップで優勝するんじゃね?(笑)
503975

メイン戦術議論も夏頃したかった
しっかりu23代表戦勝っていれば今頃足りない何かをOage枠の誰にするかで盛り上がってたのにな
期限が差し迫らないと仕事しない協会のグウタラ精神何とかして
503976

サウジ、シリア、カタール、全てPKとか中東の笛は凄まじいな
自信を持って予告するが、次のカタールでのW杯は
2002年の韓国絡みの試合の再来となる、間違いなくね
503977

真面目にサッカーするやつもみるやつも損するとはな
森保は策も無けりゃ頑張ってるから変えないみたいな小学校の監督みたい
代表の監督としての役割全くわかってねえんじゃねえの
今日もこんな試合で残り2分で交代させるとかなんなの
503978

ポイチはチームは作れてるんだよ
でも試合が作れない
スカウトしてんのかね?とか
何で残り5分になるまでカードをきらん?とか
何でうまく行かない3バックに固執する?とか


ホジッチは逆だった
503979

カタールは審判買収しても勝てないとかw 
まずシンガポールの審判を追及して金の流れとレッドになったプレーや、PKであるにもかかわらずVAR見ないことへの返答を聞いて全世界に提言すべきだ
 これだからアジアの審判はダメなんだよ白人に審判してもらうべき
これを追及しない日本サッカー協会の幹部は全員辞めるべきだろ
503980

これ海外から監督招待してたら大激怒でみんな退場だろう
そこまで怒ったりすれば審判も警戒してもう少しマシな判定を買収されててもするかもしれん
とりあえず森保が1番いらん
503981

オーバーアクション、疲労回復のための時間潰し、駄目元の抗議、不可解な笛・・・昔から中東チーム相手にはこれで苦しんできたけど、今はこれにVARが加わった。狡猾なチームはさらに狡猾に振る舞う。
日本は欲しくもないフェアプレー賞ばかりだけど、はっきり言って我々にとっては当たり前のスポーツ感だからね。
逆に海外で日本代表ファンになる人たちってのは、そういうフェアプレーでありながら胸のすくようなプレー且つひたむきなプレーをするところに、魅力を感じてるのかもね。期待は裏切らないでほしい。
503982

いや、4バックが良かったって見えるのは日本が10人になったことでカタールが攻撃的にきて守備時にベタ引きしなくなったことでスペースが空いて前に繋がったからだろ
そして今回わかったのは国内組と飯野じゃベタ引きされたとき崩すことができないってこととスピードに乗ったカウンターされたときかなり危ういってことだろ

試合終わってから考えると、カタールは勝たなきゃいけない試合でも前半あまり人数かけて攻めてこなかったのは、買収で一人退場することわかってたのかと勘繰っちゃうね。「1点とレッドカード一枚」の両方もしくは一方が買収の契約で入ってたのかと
503983

早速チヨンのあれはPK だよのコメ連投に笑うわ、日本から消えてくれ
503984

3バックの長所がまったく出ないゲームをさせたら森保さんは世界一やでぇ
503985

ここまで芸のない分かりやすい買収ジャッジって18年ぶりだな
503986

>503982
>国内組と飯野じゃベタ引きされたとき崩すことができないってこと
確かにそれは認めざるを得ないところではあるよね。
南野・堂安・中島あたりは、嘗て日本が苦手だったその状態を崩し始めてるからね、常にではないけど。
503987

日本も大概だがその日本に対し
これだけ露骨に審判に援護されながらも勝てないカタールの情けなさよな
503988

カタールが意外に下手で助かった部分は、彼らがトラップ大きすぎたり、足下の技術が低いおかげで、日本が結構ボール奪えてたことかな。やはり技術はこちらが上なんだよね、その先を活かせてないのが残念だけど。
503989

サッカー名物
”負けたのは審判が悪い!”
503990

これでも森保さんで続投するっていうなら、
ピッチ横から見てて状況把握ができる人だと思えないから、スタッフがピッチ全体の映像を上から撮影してリアルタイムで見れるようにしておいてそれ見て森保監督が修正指示出すとかさ、試合でやっていいのかがわからないけど
ブンデスなんかだと練習でドローン飛ばして映像見ながら指導したりしてるらしいし、試合でドローンは駄目だと思うけど、上のほうからピッチ全体を撮るぐらいはいいんじゃないの?素人なのでその辺分からないし、とっくにやってるかもしれないけど
503991

森保の采配よりも相手の主審のレッドカードの方が日本にとって助かってたな
503992

毎度ネトゥーヨのあれはチヨンコメに笑うわ、日本から消えてくれ
503993

このあからさまな審判買収とはいえ
引かれてグダるからジャッジ不正のチャンスもできてしまう
この程度の相手サクッと崩して得点したいねえ

ベタ引きチームのバス解体作業はやはりリバポとシティだな
よくここまで仕込んだなと思えるほどの戦術共有と連動と根気

一見地味な作業だが
対戦チームはバスのドアや窓剥がされる恐怖で
パスミス・シュートミスのオンパレード

アジアのトップに君臨するにはマジいい監督が必要
503994

カタールなんて、そんな国だぞ
W杯で当たる国は覚悟しておけよ
2002の韓国と同じ事をするよ
503995

503992

毎度ネトゥーヨのあれはチヨンコメに笑うわ、日本から消えてくれ
Posted at 03:14 on 2020-01-16 by


○カすぎて草
503996

>>503767負けた方が子犬のように泣きわめく。
VARで審判が判断した以上はジャッジは
正しい。

要約「人間様のコメントを真似してみたニダー」

あのレッドをソンフンミンと比べられると思える思考が凄いな
さすがゴ、キブリ
503997

この間どっかの記事でハリルは当時謂わば今のリバプールみたいなチームを目指していた、当時の日本には無理だったけど、って書いてたな。
今ならできるのかな? まあ南野もいるしな。
503998

>>503678
高卒しか見てないマイナーな棒振り豚すごろく見ようぜ!

在〇に交じって違ったタイプのゴ、ミが湧く
ゴ、ミにとって”高卒”は魔法の言葉なんだなw
503999

日韓ワールドカップの韓国戦の審判が問題にならなかったのが悪いメッセージになったのかもな。
504000

>>503993
協会がスポーツ面の取り組みにあまり真面目じゃないんだよな。金のないラグビー協会の方がその点筋の通った指導者選びができてる。

協会はラングニックに頭下げてコーチンググループを編成してもらうとか、そういうプラン考えないのかな。
何も名のあるスター監督はいらない、森保だって内容や結果が伴えば誰も文句は言わない。このまま今まで通り日本人↔︎外人監督起用繰り返すだけじゃ、時間と金の無駄遣いだと思う。
504001

香川への首切りパフォーマンスのヨルダン
今回の買収カタール
etc…
中東はアジア連盟から外すべき
504002

4バックの後半の方が良かったってまじで言ってるのかな
あれ退場した苦肉の策でゴール前にブロック敷いたのであって
サイドにギャップ作られて高い位置でもプレスが掛けられないまんまアジアカップのようになってたじゃん
504003

100%買収
日本無能協会は協議くらいしろよ
504004

兎に角突っ込んでコケろ!あとはVARでPKにするから!
うむ、よろしく頼むぞ!
504006

>>503989
今回の件で誰か「負けたのは審判が悪い」って言ってますか?
勝とうが負けようが引き分けだろうが審判のジャッジが悪ければ批判するのは当たり前でしょ

本質を見誤ってますよ
504007

カタールが雑魚だからオイルマネーでトントンってとこで済むけど、もしカタールがイタリアくらい強くなってこの買収を使われたら、アジアでは勝てるチームが無くなるな。
504008

>503992

ごめんね、チヨンじゃなかったら相当頭の悪い相手にしてはいけない人だったんだね、おやすみ…
504010

サッカーって全スポーツの中でダントツでジャッジとルールが曖昧だな
さすがイギリススポーツ
504011

PK判定出た時になんでVARを見ろって森保は抗議しねえんだよ消化試合だからどうでもいいと思ったのか
選手もVAR見ろって抗議しないと舐められるわ
504013

※504011
相馬はめっちゃVAR要求してたけどな
504014

管理人さん、韓国人のは訳さなくていいですよ
あれに触れて得られるものはないし誰の為にもならない、常に後ろ向きのものしか生まれない
504015

有能な選手はすぐ海外に狩られる時代になったのもあるだろうな
今は若手がちょうど大量に海外移籍した後というのもあって搾りかすしかいない状況


504016

楽しく読んでたけどチヨンで台無し
この劣等民族さえ居なければと何度思ったことか
504017

W杯の予選の審判が不安しかない。そしてその対応ができない森保と選手たちにも不安しかない。恒様や長谷部はやっぱり凄いキャプテンだったね。中東に限らずアジアの試合だとおかしな判定、酷い環境、あり得ないアクシデントは付き物なんで対応力がなくただ固まってしまうような人物に監督は無理だろ?

試合後のインタビュー、森保の目が死んでたぞ(笑)もう無理だろ?選手の心も離れて行ってないか?代表サポーターの心は完全に離れたぞ。

だいたい自分の首をつなぐための飯野の三試合連続先発?
もう敗退が決まったんだから飯野は帰らせてやれよ!
なんとか無事怪我がなくて終わったが、こういう試合で怪我でもしたらどうすんだ?
過密スケジュールの試合に連続して使って、疲れていれば判断も遅くなって怪我をしがちになるしね。心底無能な監督だと思うわ。小野の悲劇を忘れるな。

504018

ゴメスに足裏バックタックルして脱臼複雑骨折させた
フンソンミンが最終的にレッド取り消しで一枚すら出なかったのに
ボール奪っただけの碧のあのプレーでレッドカードって…
腹立ちすぎてヘソが火山になる
504020

さすがにフルメンバーのA代表は韓国とかオーストラリアらを除けば苦戦はするだろうけど東南アジアや中東相手に負けるのはかなり難しいとは思うけどな
そういう意味で二次予選三次予選で一敗したら森保は一発レッドでいい

504021

今大会何度か日本に不利な誤審があったおかげで
敗戦の主因である監督の非常に選手任せで怠慢なコーチングと
こういう人を任命し続ける協会の責任が曖昧になってよかった
今回の召集メンバーが国内組中心だったおかげで
敗因を”未熟な国内組の個の能力差”
課題を”未熟な国内組の成長”と強調できるので
最も成長が必要な無能監督の問題を煙に巻けてよかった
504022

日本は五輪予選関係ないから早めに消すように仕組まれとったんじゃねーか
中東の汚い金で
504023
 
監督も国内組も結果を残せなかったのだから当然消えてどうぞ
何の証拠もないのに買収だと言い訳する醜い自称サッカーファンも消えないといけない
504025

いつもの森保とJFAの生ぬるい反応、そして日本はすでに本大会参加が決まってほぼ国内組のテスト試合だと分かってるなら中東からしたら買収やらない手はないでしょ

504026

カモにされた買収フリージャパン笑
3試合で全てPK与えてレッドのおまけ付き!
でも自分がアラブ人だったら民族性からして日本戦が格好の餌食だと思うよな?w


504027

仕事してるふりだけしてる協会はこういう時に利益を受けることは無い
常に不利益を受ける側に廻るのは無能にとって約束されたことである
このくずどもは協会の為に日本代表があると思っている
日本代表の為に協会が存在するとなどこれっぽっちも思っていないんだろうな
504029

しかし選手間でも上がるのか下がるのか選手間の間隔開けるのか締めるのかさえも意識統一できてない動きが多すぎる
無能監督何してる?
504030

森保が終始憔悴しきって泣きそうな表情してたの草
504032

てかカタール失速してダメになってんなw
W杯まであと2年もつんかこれ
日本は五輪決まってるから選手選考と戦術理解の過程だから負けたところで何とも思わんが
504033

VARは副審含めて多数決にすべき
主審が頭おかしかったらそこで全部台無しになる
504034

審判のせいにして精神勝利して
メダルが取れるなら安いものだ。
VARにさえ文句つけてるなら
もはや日本はFIFAを脱退して
サッカーやめちまえ。高校選手権で
優勝した静学の主将が日本から
出ていくわけだ。日本にサッカー
やる場所ないからだ。
504035

レッド出たときの森保のリアクションなんなん
抗議しろよ
504036

レッド出たときの森保のリアクションなんなん抗議しろよ←ホントこれ

監督脳のレベルが低い
どちらを選びますか?
→ オ〇ニーゼスチャーをする
   審判に整然と理論立てて抗議をする
上しか選べないんだ
こんな監督に戦術の選択肢を選手にアドバイスできると思う?
協会も協会でこのゼスチャーにクレームを出して面談しろよ
それと抗議、制度を公平へ向けてのロビーが協会の仕事
504037

審判のミスをなくすためにVARを導入
したのに、それさえもクレームつける
なら日本はFIFA脱退してサッカー辞めた
方がいい。
504038

いい勉強になったのでは。
桁違いではないと勝てないよ。
504040

ベトナム人のコメントが
成り済ましじゃなく本当にベトナム人なんだとしたら
とんでもなく傲慢な民族だな
504041

ベトナム人って名前や言語見りゃ分かるように韓国と同じく小中華圏の末端だもん

気性が韓国と似てるんだよ。
504042

ぶっちゃけ誤審後良くなった浦和湘南戦のように誤審で火が付いた側面もある
勝てなかったのは結局弱かったからだ
カタールはさらに弱かったけどどうしたんだろう
日本よりモチベあったろうし海外組もそんないないだろ?
504043

退場一つ、PKひとつの契約だな
504044

買収だろうと有無を言わせず勝てばよかった

史上最低の結果でクビにならないなら何したらクビになるんだ
504045

まあ、レフリーはあれだが、そんなの何時もの事だし、それでも勝たねばならない事に変わりはない。結果として1勝も出来ずに終了してしまいましたね。審判が余計なことしたせいで、日本の実力不足に対する言い訳が出来てしまった事は非常に残念。この結果を受けてJFAはどうするのか見てみたい。(…まぁ何もしないのだろうけどな)
504046

※504037
>審判のミスをなくすためにVARを導入したのに、それさえもクレームつける
なら日本はFIFA脱退してサッカー辞めた方がいい。

どっかの国みたいな理不尽な言いがかりだな。
ビデオ見た上での判断と思えないから、日本人どころか外国人のサッカーファンや記者も呆れて呟いてんだろ?
そんなこともわからないなら書き込みをやめたほうがいい。
504048

VARも買収されれば意味はないのを証明した試合だったなwwww
最初の判定で見るのやめたわw
504049

>>503680
相手がシュートフォームに入ったらDFはなすすべ無しってことか?wwww
何言ってんだお前
504050

カタールW杯が史上最悪の大会になる事だけは分かった
504051

これで公式に抗議しないなら日本の協会も狂ってるやろ
504052

もうさ、移動距離かなんかを理由にAFCを東西で分けようぜ
アラブの笛はアラブの中だけで完結させてもらえば良いじゃん
アラブペルシャフットボール協会としてその中でW杯2枠か2.5枠やるって言ったら喜んで独立するんじゃねえの
504053

恥ずかしくて五輪は辞退するでしょう
504054

※504032
>日本は五輪決まってるから選手選考と戦術理解の過程だから負けたところで何とも思わんが

前回五輪から3年半。まだ戦術理解できないのにあと半年で理解できるとはとても思えないなぁ。
504055

海外組とOAが見たいって奴多いが、そもそも現状のルールでは海外組の招集にクラブは拒否権があるってこと忘れてないか?
2012年の五輪では拒否権なかったが、2016年リオ五輪ではFIFAが「クラブに招集を受けなければいけない理由はない」と明言してるんだぞ
一大会事にFIFAが意見変えてるから今回はどうなるか分からんが、現状レアルやPSV、ボローニャとかが海外組の招集を拒否する可能性があると言うのは十分承知しておくべき
そしてその場合、殆ど今と面子が変わらない中で勝てるチームにするには何を変えるべきかというのも考えるべきだと思う
504056

ボールにタックルに行って奪ったあと、相手が突っ込んできて退場?
サッカーって相手を退場にさせるの簡単なスポーツだな笑
504057

確かに負けたのは残念だし、批判食らうのは当然だけど、久保、堂安、冨安らの海外組が多数いない、2軍のU23日本代表を本メンバーだと思って批判するアジアの他の国の人達まじ草すぎ
504058

二軍は負けてしまったが、「伝説の一軍」西野タイが勝ち進んでる。
今後のA代表もタイが担うだろう。
日本人はもう要らない‼️
504059

最後のコメントはいいな。
北中米カリブ海なら
メキシコやアメリカ・カナダが
ライバルになる。
トランプさんが州に昇格する
プエルトリコの準州として
日本をアメリカに吸収する
布石にもなるよ。
504060

韓国や中東がいない協会に移籍したいよ。韓国と中東は本当にク○だからな。似た者同士というか。
504061

森保まだ続ける気だぞ
終わってるなサッカー界
504062

ここで妥当、取られても仕方ない言ってるのは韓国人でしょw
遺伝子壊れてて脳機能障害(火病)だからやるんだろうね、2002WC含め
504063

碧はレッドじゃないけど
森保はレッド
504064

試合後のコメの内容や表情みてると退任決まってる感じだったけど、今の協会だと止めてるおっさんいそうだな
504065

えっ?森保まだ続けるの?すごいな...
504066

※504048
>VARも買収されれば意味はないのを証明した試合だったなwwww

だなw
ただ、今回VARの映像と審判のジャッジのありえない組み合わせが全世界に流れたことで、
『国による審判買収は現実に存在する』
という事実が改めて白日の下に晒される意味はあった。
504067

数年後、それこそカタールW杯の頃にはVARの映像を瞬時に加工できるようになっているだろう。
504068

>>504066
それと碧のクリーンでテクニカルな足技が欧州のスカウトの目に止まったかもよ。
碧はかわいそうだったが、災い転じて福となすになればいいね。
504069

判定は確かにおかしかったが、それ差し引いても日本でなければとっくに解任
それでも森保監督でいくというなら仕方ないが協会もやれる事をやってほしい
まず戦術を詰めて落とし込める参謀的なコーチをスタッフに入れる。
横から見てメモ取っててもピッチ内の状況を正確に把握できてないだろうから
スタッフが上からピッチ全体の映像を撮影しリアルタイムで見れるようにする。
全体の動きを見ながらどこを修正すべきか分析スタッフと一緒に考え選手に指示
ハーフタイムでも映像を選手に見せながら具体的に指示すればより分かり易い。
練習でもブンデスのホッフェンハイムのようにボールと選手にセンサーをつけ選手個人と全体の動きの正確なデータをとり、選手毎に必要な練習を決め対戦するチームについても映像含めデータ分析し対策を練り選手の特性も考えた上で戦術として落とし込む、続投ならこのぐらいやってくれないと
504070

日本の協会役員っていうのは日本人選手に大口叩いてるだけで、言うべきことは言えない方々です。
504071

判定に泣いたところもあるけどあの判定に持ち込ませちゃそもそもだめなんだよね
中東のチームは時間稼ぎとかPK狙いの演技とか平気でするのわかってるんだからPA内までズルズルと下がる守備をした時点で遅かれ早かれPK取られてるよ
戦術が全くないってことの証明
504072

しっかり確認してるのに、あのレッドカード判定はないよ
504073

カタール=韓国
504074

この世代も次の世代も世界での試合で酷いレフリングでやる気をそがれてるだろ
後はケガの問題やろね
みんなアジア相手の試合は怪我を恐れてる
アジア大会にコパやU20wcでも
そりゃ試合をすすめる中で知らん間に闘争心が薄れるわな
みんなあたりまえの様に不当な判定を受け入れてるもんねw
504075

これで何もしなかったら、日本サッカー協会はいらない。
これまでもサッカーに興味のない日本人にも散々迷惑を掛けてきたんだ。
解散しろ。
504076

カタールに不可解な失踪はあるのかな
504078

久しぶりに昔の日本を見たwww
504079

こーいうのサッカーは泣き寝入りしか出来ないんだよなー




サッカーが欠陥スポーツと思う唯一のトコだわ…
504080

こーいうのサッカーは泣き寝入りしか出来ないんだよなー




サッカーが欠陥スポーツと思う唯一のトコだわ…
504082

大昔から「中東の笛」と呼ばれてオイルマネー審判買収は有名
そこで人気のあるハンドボールはまともに試合にならないほど
中国もカンフーサッカーで仲間入りしたらしいが
504083

伝説の一軍は〜という韓国コメは◯ホ丸出しやな
これが日本のベストメンバーだったらそういうのコメは皮肉として機能するわけだけど、今回のように控えメンバーの場合には単なる事実にしかならない
YouTubeコメなんかを見ても感じる事だが、韓国人はユーモアを理解する知的能力が低いね
軍事政権下に長くあったとかの文化的社会的な問題なのかはわからない
504084

協会は断固として、正当に抗議しないといけないよ
日本に対しては不正を行っても抗議しないと認識されたらワールドカップ本戦でもやられかねないぞ
4年間はアスリートには長過ぎる時間だ、協会の怠慢によって無駄にすることは殆ど犯罪だ
504085

それはいつも感じてたことだが、ロシア人はブラックジョーク好きだろ。
文化的な理由だろうな。
病身舞を知れば、本当に同じ人間とは思えなくなる。
504086

とりあえずカタールを墜落させたから最低限の仕事は出来たな それだけだ
504087

審判が最低最悪だった、あんな酷い奴久しぶりに見た。
あれは資格剥奪してもいい位だが、AFCに
は何も期待していない。

森保監督は何なの?VARでレッドになった瞬間苦笑いでその後抗議もしない、PKでもそう。戦術面で無策、交代も遅くて的確でない、おかしい判定に抗議も出来ない、監督としての存在意義ないだろ。
504088

日本の協会は何やってるんだ?
審判の異常さで森保の無能さへの注目が少しそがれてむしろ良かったってか
504090

レッドにもPKにも驚いたけど
一番びっくりなのはその判定に抗議すらしない森保だわ
森保が買収されてるだろこれ
504091

これさ、サウジ戦もシリア戦も、全てカタールの息がかかってたんじゃないの?
日本さえ落とせば、後は実力で1位通過できるって目論見で。
サウジとシリアに日本戦の勝ち点3与えた結果、自爆した感じ。
シリアに審判買収するような余裕はないだろうし。
それなら辻褄が合う。
504092

それにしてもそこまでして3バックに固執する理由がわからない。実際一人少なくなって4バックになってからの方が3バックと「比較して」守備は安定していたと思う。

南アの時のアンカー阿部や昨期のリベロ長谷部といった変則的な3バックならまだしも、相手が1トップだろうが2トップだろうが関係なく攻撃や守備に貢献できる3バックを担える人材も指導者も今の日本にはいないでしょ。
504093

判定はもうどうでもよいよ。日本が舐められているのも今に始まったことではない。審判やVARがどうであっても日本が五輪予選で1勝もできずに最下位で敗退したのは紛れもない事実。
日本の五輪を強化するためにはW杯2次予選を五輪本線メンバー(OA含む)で戦って強化してほしいわ。
そして3バックだけはやめてほしい。
これだけ圧倒的に負けたんだ、もういいでしょ...
504094

判定はいつもあるだろうけど森保の戦術のない選手のパフォーマンスごり押しの監督せ金が大きい。3人で右サイドからのクロスを潰されてるのに同じことをしようとするし・・・5バックの前で相手選手をつり出すことを全く考えていない。
戦術戦略なしの森保のままオリンピックとか自殺行為だろ。
会見で敗戦を選手のせいにしてるし、最低の監督だろ。
504096

あ、やっぱり出てた?
ビジョンにNO RED CARD出てたよね

あれ見て何がだよって思ってたら
いきなりレッド出て驚いたわ

アジアで運用される限り
あれは八百長マシーンになるわ
504097

森保監督が日本代表の底上げを狙って指導をしている立場なら今回は○でいいと思う。大会を勝ちにいっているなら×でしょう。
ただ、昨日の試合での選手は、あまりにも有効なパスができない。できないからビルドアップもままならない。それ以前に後ろでのボール回しの意味が理解できてないぐらい「そのパスいらないじゃん」っていうことが多い。さらにその結末が前方へ大きく蹴り出すしかない選択を作っている。これでは世界では戦えない。個々の選手の自信のなさでゴール前でのボール回しでミスがでていた。周りが見えていない選手が多いから、そこへパス出したら受けた人が困るんじゃない?というパス回しも何回も見た。ゴール以前の問題があると思う。もっと言うとサイドチェンジのピンポイントのパスが出せないから、相手の陣形を崩す有効なパスが出せない。たとえフリーの選手がいても、近場で危ないパス回しをしている印象。がんばれ!練習あるのみ!
504098

俺の中でシンガポールとカタールの印象も最悪になったわ
504100

協会は抗議くらいしろよ。AFCは旭日旗禁止にしたり、あまりに日本差別が酷い。
森保は無理だから解任した方がいい。昨日は3バックの2枚が前目に出ていたから少しはマシだったけどインナーラップも出来ない3バックとか意味が分からない。
ワイド奥を使う意識は少し出ていたけど、通す事ばかりで相手をチャンネルさせるためのパスも無い。田中碧だけがそれが出来るけど他の選手のレベルの低さってあれで本当にプロなのか?
レーンの意識すら無いやつらじゃ勝てるわけないよ。
遠藤はマリノスで先進のサッカーやっているんだから意見を聞いた方がいいんじゃないの?森保が使わなかったとこを見ると練習中に疑問を口にしたのかもしれないけど。
504102

0人になって改めて思ったが、やっぱこのチーム、国内組ばかりとはいえ3戦未勝利で大会去るような戦力じゃない。

選手のテストだとか擁護される向きもあるが、今回くらいの相手なら、テストしてても余裕で勝ち抜けるだけの力の差があるはずなんだよなぁ。
504103

カタール課金しまくってんなぁ。
504104

審判欧州人にしろよ
504105

PA内にずるずる引き込まれても良い守備なんて海外じゃ見たことない
そりゃPK取られるわ、3試合連続取られてるのにメモ取るだけの置物
日本のやってるサッカーが古いんじゃねえの
504106

違うかもしれないがメモは選手選考のための材料を書いてるのかと思った。
相手を振り切りサイド突破してセンターリング上げた時や、
良い時も悪い時も選手が何かアクション起こした時にメモしてた。
この選手は何が出来るのか出来ないのかを見極めてる気がした。


504107

正直それは他のスタッフに記録してもらえばよいのでは?と思う
504108

審判が八百長したら、そりゃ勝てんわw
カタールが敗退したのが唯一の救い
結果、森保のダメ采配が目立たなくなったな
504109

U32に見えた選手って杉岡かな(^^;
504110

4バックの方がいい感じがした
504111

みんな忘れてるみたいだけど、今後W杯の予選をこういう審判と、こういう買収上等の国を相手に戦わなければならないんだぞ!
対応できない監督と選手で勝ち抜けると思うか?
今までもアジア予選は不可解判定、あり得ないラフプレーなんでもありだったし、今までの代表はそれでも勝ち抜いてきたんだからな。こういうアジアの大会だって海外組なんて呼べないのは当たり前でもちゃんと勝って来たから今回は前代未聞なんだろ?

僕はオリンピック以上に今後のW杯アジア予選が心配になった。
504112

いやいや海外組がこんなにいるのがまず初めてな訳で
海外組抜きで予選を勝ち抜いたなんてどの世代の話なんだ?
504113

はっきり言って今回の日本はVARの最大被害者。VARの問題はAFC飛び越えてもっとFIFAに問題提起して欲しい。審判によっては、自分はVARに頼る気ない宣言する(例えばバッジをつけるとか)者も出てきていいんじゃないかな。
それと、このチーム&監督の問題は別。
VARがなかったとしても苦戦は変わらない。選手の質という点では、最高とは言わずともこれまでの代表と遜色ないか技術的には上。
これを整備できなかった監督の問題は大きい。
あと、日本以外全部中東というグループに入った時から、過去の経験をもっと選手に注入すべき。サッカー以外の要素で苦戦するのはわかっていたことだから。
504114

そうじゃなくて、W杯予選と比べて重要度の低い大会は、今までも海外組はほとんど呼べずに挑んでいたけど、普通はグループリーグは勝ち抜いていたって話。たまに駄目な場合もあるがそういう場合は叩かれるし、無視されてきた。

今は今回のように、監督や国内組でもリーダー格の選手がアジアに対応できないから、海外組個人の頑張りがないとアジアでも勝てない。
これは例え海外組が合流できてもW杯予選不安じゃないの?
海外組だって全員良コンディションで呼べるわけじゃないから、そういう時は国内組のリーダー格の選手が呼ばれるんだし。監督は代わらないし。
504115

この五輪の結果を見てAマッチのW杯予選の心配している人は居ないと思うよ
本質が違うから
504116

4バックのほうがよかったな。
主力の海外組がいなくても国内組だけで選手選考やフォーメーションを考えて勝てるようなチームを作ることは出来たと思うし、監督の責任は大きいな。
504117

あれみて4バックの方が良かったなんて言う人が居る事に驚愕してる
504118

ゆるーく入って、3試合目でようやく強度が上がった印象
ボロボロだったコロンビア戦の敗戦を生かせてない
Jリーグ経験しかないと中々対応が難しいね
504119

504114
何の話をしてるんだ?
海外組が沢山いるという事はA代表の大会であって
それでいて海外組が呼べない=Aマッチデーでない日に開催する重要度の低い&グループリーグがある大会って何?

504120

日本の問題点を挙げたいけどやっぱりひどすぎるレフリングが目に付いてそれどころじゃなくなる試合。

みんな買収はカタールだと言ってるが俺はサウジの可能性もあると思う。

誰だかオリンピックでもありえるとか解説で言ってたけど、さすがにありえない、というかあったらどこだろうが勝てるわけない。
ペナルティーエリアで蹴った方にPKが与えられるんだから。

もっと抗議しろよ森保、こんなんじゃサッカー見る気なくなるわ。
504121

VARの連中が密室に引きこもってるのがよくないのかねえ。
主審とどんなやりとりしてるんだか全く分からない。
それにしても森保は悪い意味で日本人的な監督だわ。
バッサリと白黒はっきりつける人間じゃないと代表監督はやれないと思う。
504122

JFAは相変わらず動きがないな
抗議ぐらいしろよ
旭日旗の対外国戦の実質的禁止と言い
本当に役立たずだな
504123

バレーや野球みたいにVARもチャレンジ制にして国際カメラでスロー再生するようにしないと今回みたいに悪用され始めるよ
504124

小柳ルミ子さん、サッカー報道の「意地」「プライド」強調に違和感? 「10年早い」「謙虚にやろう」
イキリサッカー太郎君に100回聞かせたい言葉
504127

カタールではなく審判を買収してる黒幕は韓国だと思う。
504128

旭日旗とか何も言わないサッカー協会だから、
こんな仕打ちしても何も言わないだろうの舐められ放題。
事なかれや安易な譲歩なんて,国際間ではそれが答え。
自国を守ろうとしない協会が自国の選手や試合を守りますか。
504132

アジアから抜けてオセアニアに入ればいいのにと思った
豪州が変更できたんだから逆もできるだろう
504134

サッカー界の脱亜欧入するべき。
AFCを脱退しよう。
504150

問題は日本サッカー協会。この組織は日本人の組織ではない。ロンドン五輪で独島は我が領土と日本を相手の試合で掲げられて侮辱されても日本サッカー協会は処罰を求めなかった。旭日旗でクラブチームが処分されても協会は何の抗議もしない、日本サッカー協会は自衛隊を否定し日本が侵略される事を願っている組織。アジアクラブ選手権で韓国選手がベンチからピッチを横断してジャンピングしながら殴りかかっても処分を要求しない。今回の大会でこのような卑劣な判定があっても日本選手を守らない。

AFCを脱退して別のアジアサッカー連盟を設立せよ。日本政府だってユニセフの会費支払いを拒否して圧力をかけた。何の力もないAFCの奴隷になっている理由などない。それともIR法のように役員たちはアラブ石油資本から賄賂でも貰っているのか。役員全員追放して、日本サッカー協会を作り替えろ。
504151

中東を排除してくれ
相手にしても審判にしてもク・ソすぎる
W杯の出場枠増えるのもこいつらの金のせいだし
504153

VARは試合場のスクリーンでスロ-で映し出すべきだ。そうすれば審判の犯行は数千数万人の観客が知ることとなる。買った商品がすぐに壊れたり、偽物だった場合、売った店が逃亡すれば仕方がないがそこに居て、居直って商売続けられる例などない。数千円払って遠くからやってきて試合を見ている観客が許す事はない。警官隊か軍隊を呼ばなければ試合は続けられない。金を返せと観客が審判と主催者に殴りかかる。審判は生きて会場から出られない。だから、会場のスクリーンにスローで映し出せば不正は一掃される。テニスのスローは観客は手拍子で楽しみにしている。贈収賄や不正を働いているAFCやFIFAにはそれが出来ない。
504157

審判はひどかった。
海外組がいれば変わるだろうけど、国内組で1対1で積極的にしかけていくような選手が相馬ぐらいしかいなくて後はパスばかりで攻撃がうまくいかなかったな。
504160

><UAE>
>・日本人選手はとても純真だ!それでいいとは言えないよ
> 過剰に反応してレフリーの判定に影響を及ぼす方法を知っておくべきだ
 
・それは演劇の世界でスポーツじゃね~よ。
・日本はどんなに敗けようがスポーツサッカーをしてほしいと僕は思う。
・世界のサッカーがスポーツに成り切れていないだけの事。
504164

なお、田嶋の意向でポイチ続投の模様…
504165

碧が退場になったシーン、NO RED REVIEWって出てたから、VARがレッドカードの取り消しを主審に提言してたって事だと把握してたけど、それは後ろから碧に突撃してきたカタール人の退場取り消させようとしたのかと思ってたわ。
PKのシーンもそうだけど主審があんなに頑なにVAR無視するなら何のためのシステムだよって話。
主審の判断に明らかな間違いがあったときにVARが介入するって原則はどこ行ったんだよ。
オフサイドゴールとレッドカード取り消し、カード提示の人間違えに限ってはVARの意見が絶対通ると思ってたわ。
504166

>日本人選手はとても純真だ!それでいいとは言えないよ
 過剰に反応してレフリーの判定に影響を及ぼす方法を知っておくべきだ

これ本当だね。選手だけじゃなく監督も
日本の男は常に大人しく、変なとこでキレて犯罪犯す
504167

長谷部リーダーだったら冷静に抗議はしてるよ
何でこんなに、まともな抗議すらしないでキョトンとしてるのか
監督も外国人の方がいいわ。チームの為に抗議として両手を上げて「WHY?」とでもしてくれる
504169

NO RED REVIEWはレッドカードが提示されなかったシーンのレビューじゃないの?
504174

酷い審判だった。

他の国のチームも同じようなジャッチが起きないように、審判にもVAR出来るようにならないと、いつまでたっても不正ジャッチは終わらない
504182

504169
NO RED REVIEWで碧のシーンを主審が確認した上で碧にレッド出てたじゃん。
NO REDだからVARはレッドに値しないって主審に進言してたわけ、それを主審は結果的に無視してたよねってこと。
レッドカード出てないシーンでレッドカード提示するべきってVARが主張したときはRED CARD REVIEWって表示される。
504194

※503992
>毎度ネトゥーヨのあれはチヨンコメに笑うわ、日本から消えてくれ

世界一図々しい嘘つき反日外国人に言われてもなw
504247

※504182
そもそも主審はレッドカードに値しないとして提示してないばかりかファールですらないと流してる。
その判定に対して確認するようにしたのはVAR側だし、最終的なジャッジは主審。
504252

田中碧のは完全にレッド。何をごちゃごちゃ言ってるんだ。ボールさわってりゃ相手の足首に足裏入れてもセーフなんてルールがあるわけねーだろ。
ボール踏み越えて足裏入れたら「触って無くても見せただけで」レッドというのが今のルールだよ。必要以上に危険なプレー特に足裏はカード対象。

それより小川のが足蹴られたのに小川のファールとか、齊藤が足蹴られたのにPKとかそっちを言えよ。わざわざ負けに行かせて日本を貶めようって罠だろ。

504254

忘れてたけど3戦終わったので選手評価。
○△ ×

小川 △ ゴールは決めたけど普通のGKなら止めてた、動き少しは良くなったけどまだまだ良くない。
上田   少し頑張ったけど動きはまだまだ。
田川   出場時間場所が不運だったがプレーも良くなかった。

食野 △ ゴールは決めたが動きの応用ができていない、体も鍛えて重くなり始めで先行き不安。
旗手 ○ いい動きしてた、股抜きループダイレクトPK頭とシュート練習てんこ盛りして小川などFWに頼るなと、近年日本一のFWは岡崎なんだぞと。
森島 × ミドルが少し良いくらい、正直言うと、なにこいついらねJのごり押しきもって感じ。

相馬 △ よくやってた、他の選手との兼ね合いでありかも。
杉岡 △ 動きに不安はあるものの3戦目辺りは違いを見せ始めてた。
橋岡 ○ どこで動くか解ってない部分もあった気がするが能力は他より上。

田中碧  パスカットとミドルは世代一、だがしかし、ポジショニングが悪い欠陥守備とそれを補うための暴力守備パスも物足りない、Jの悪い部分まで詰め合わせにされたような選手。
田中駿○ ミドル以外は世代最高水準、OAとの兼ね合いもあるが中盤底1番手か。
齊藤 △ 攻守によく働き対人も良かった、試合展開のせいもあるが動きすぎて危険な場面も。
松本   悪くはないが、代表としては物足りなさがプレー全体に見える。

古賀 × 精神面が弱そう、サイドバックとしてなら。
岡崎   堅実に頑張ってたが対応能力不足も、長谷部くらいの前め守備位置なら安定しそうだが。
立田 ○?機動力がある大型選手という特殊な才能持ちだと思う、使い方次第でもっと活躍できるのでは。
町田 △ 性格の悪さがプレーにも出ている感じ、判断力を補えるほど技術を磨いて欲しい。
渡辺 △ 技術は結構あって安定感ある感じ。

大迫 ○ 一部連携動きに不安もあったが概ね良い感じ、失点はどれも仕方ない、苦手とか言ってないでPK用の作戦考えるとか。
谷・小島、遠藤・菅 3戦あったのに使われもしないとかそれで惨敗とか実験にもなってないのでは。

××田嶋森保体制×× 代行繋ぎで、トルシエ手倉森片野坂?なんかそんな人に変わった方がいい。
504713

判定に文句を言うのもいいが
中東のチームがしっかりとVARに対応して準備してきているんだから
日本も現行ルールに対応していかないと

ペナルティーエリアに向けて仕掛けてくる中東とそれにズルズル引いて対応する日本。
逆に日本の攻撃の時は早めに上半身を使って潰し、ペナルティー付近では接触を避けクリーンな守備をしていたぞ
504754

対応?
ファウルしても笛鳴らず、ペナ付近で転ければ
ファウルもらえる買収を対応策というなの?
505228

じじぃどもは圧のかけかたも知らんのか
何百回勝利を盗まれている?
これだけ日本企業が毎年スポンサーして?
なぜ、「不正」を見逃す?
じじぃども

「不正」を正せ!
なにも、日本に有利なように笛を吹け!と言っているのではない!
(それでは超汚染と同じだわ)

日本の選手、努力する選手、タイの頑張った選手を護る為に「不正」を正せ!
徹底的に審判もAFCもゴン詰めしろ!
たじま~なに、やっとるか!
この様ではOlympicも負けるぞ!圧力かけんか!
圧力を「不正を正す」為に使え!
なんの為の協会か?日本の選手タイの選手護れ!
以上
505229

シンガポールの審判は○ソ

カタールなど、WCに出る資格はない







GIANT KILLING(56) NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス))




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 10/8 号 NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」
Number(ナンバー)1011号「久保建英、リーガをゆく。」 (Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー)) ワールドサッカーダイジェスト 2020年 10/1 号
再起は何度でもできる (日本語) 鉄人中澤佑二の食トレ (日本語)
BE BLUES!~青になれ~ (41) (日本語) ポジショナルフットボール 実践論
最新記事
【海外の反応】「恥を知れ」前回王者アルヒラルがまさかのACL強制敗退!現地サポから不満噴出!
【海外の反応】「妥当だ」酒井宏樹への人種差別などでネイマールに最大20試合出場停止の厳罰の可能性!
【海外の反応】「出世するわ」奥川雅也、値千金のゴール!チャンピオンズリーグ本戦出場に前進!
【海外の反応】「アギーレか?」神戸フィンク監督が電撃退任!!元日本代表監督の就任を予想する海外のファンも!
【海外の反応】「永久追放すべきだ」酒井宏樹にネイマールが差別発言か!?海外のファンから批判続出!
【海外の反応】「冨安、来てくれ」冨安健洋、CBでミラン相手に奮闘!海外のファンから獲得を求める声が続出!
【ベルギーの反応】「復活だ」伊東純也、1ゴール1アシストの活躍!現地サポの評価は分かれる
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21 ULTIMATE EDITION【限定版同梱物】最大24個のレアゴールドパック & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & キャリアモードの地元出身選手 & FUTアンバサダー選手ピック & スペシャルエディションのFUTユニフォームとスタジアムアイテム 同梱
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR