NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「未来の日本代表だ」バルセロナ、西川潤を獲得濃厚!?地元紙報道に海外ファンの反応は..

バルセロナ

バルセロナが、桐光学園(神奈川)からセレッソ大阪入りするFW西川潤(17)の獲得を目指していると、15日付のスペイン紙ムンド・デポルティボ(電子版)が報じた。

バルセロナの強化技術部は世界中の若手有望株を追い続けており、その1人が西川だと報じた。現在、Bチームでプレーする安部裕葵の獲得後も、日本でのスカウティングを継続。前から西川に注目していたと伝えた。

国際移籍は18歳未満の選手を獲得できない。そのため、西川が2月21日に18歳の誕生日を迎えてから交渉を開始すると報道。すでにC大阪と西川の両方とコンタクトを取り続けており「取り逃がすことはないだろう」と、獲得が濃厚な状態だと伝えた。

西川の加入には、就労ビザの取得などもあり、1カ月半~2カ月を要するが、少なくとも4月には完了するとも。夏から加入できると報じている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-01160326-nksports-socc
Barcelona wants to sign Jun Nishikawa, who currently plays for Cerezo Osaka

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

バルセロナサポ>
・彼はとてもとてもテクニカルな選手だ
 彼にはかなり期待しているよ



・この頃、多くの日本人の若手選手が欧州に来ているな



<アメリカ>
・日本人のタレントはやばいな、まじで
 この調子だがキャプテン翼が現実になりそうだ 笑 

 彼らは本田から刺激を受けたのかもしれないな 🤣



<アヤックスサポ>
・彼にはとても感心させられたよ【西川潤 オランダ戦のプレー動画
 U17ワールドカップでいい意味でサプライズを残した選手の一人だった



<インドネシアのバルササポ>
・未来の日本代表だ



<ポーランドのバルササポ>
・このプレー xD 【動画


   
<ナイジェリア>
◆この選手について詳しい情報は?どのポジションでプレーするの?



 <バルセロナサポ>
 ・トップ下の選手で、とても有望だ
  U17ワールドカップでとても良い活躍をしていた



  <ナイジェリア>
  ◆評判ぐらい優秀な選手であって欲しいね・・・
   Bチームのプイグの良い後釜になりそうだ



<イスラエルのバルセロナサポ>
・うちにはミッドフィルダーが十分にいなかったか?



バルセロナサポ>
・1年間で日本人を二人も獲得?マーケティング目的か🤔🤔



<スペイン>
・この子は本当に本当に優秀だから
 こき下ろす前に彼のプレーを見ることを薦めるよ



<ハンガリーのバルセロナサポ>
西川潤のこの動画を見てくれ!💪🏼💎 【西川潤のプレー動画
 17歳でとても優れた選手のようだ
 バルサには夏に彼を獲得して欲しい



・彼のパスはデ・ブルイネを思い起こさせる



バルセロナサポ>
・うちが契約すべき日本人は久保タケだけだ
 バカヤローが



<インドのバルセロナサポ>
・バルサがこの選手の獲得を失敗するのが待ちきれないわ
 バルサのオファー額が少なくて、
 マドリーが高額のオファーを提示して獲得するだろう



セレッソ大阪サポ>
・俺の好きなクラブとバルサが同じ文で読めるとは思ってもみなかった。
 最高だね。セレッソは数年前に昇格してから
 Jリーグで大きな成長を見せている。



<日本/韓国>
・彼が移籍したら愚かだよ、西川潤にしたらあまりに早すぎる...
 バルサのBチーム/ユースチームが移籍先なら尚更だ
 彼にしたら無意味だ(安部裕葵にしても無意味だった)



<チャールトンサポ>
・プレーすることはないが、日本でユニフォームは売れるだろう



<アメリカのバルセロナサポ>
・久保を手放すべきではなかった 😔



 <バルセロナサポ>
 ・手放すことを余儀なくされたんだ



<マンチェスター>
・久保獲得に金を使わず、必要なかった日本人の2選手に何億も使うのか 🙃



<マダガスカル>
・久保を逃してから、あらゆる日本人の若手選手を欲しがっているな
 (レアルの)ペレス会長とブラジルの若手選手みたいだな



 <バルセロナサポ>
 ・バルサが彼を逃したのではない、そんなに欲しがらなかったんだ



<ジョージア>
■バルサは久保を失ったことをそんなに後悔してないと思う
 優秀だけど特別優れたものはないよ

 ネイマールはその年齢の時でさえも、
 もの凄く優れていたことが見て取れた



 <スコットランド>
 ・久保は卓越しているように見えるが



  <ジョージア>
  ■確かにそうだが・・・その年齢でネイマールがしていたことを見れば
   比較にすらならないよ



  ・彼はまあまあ良いよ、テクニックは悪くないがフィジカルが酷いんだ



    ・久保のフィジカルは他の小柄なアタッカーと何の違いもないと思う
     コパ・アメリカで屈強なエクアドル人を相手に屈していなかった
     ネイマールは小枝だが、それでも最低でもトップ5に入る選手だしね



    ・マジョルカでの彼を何度か見たことがあるが
     俺は全く違った意見を持っていると言っていいぐらいだ
     
     彼のフィジカルに問題なくて、簡単に跳ね飛ばされて
     ボールを奪われたりしない、来年は更に強くなるだろう

     フィニッシュが彼の一番の短所のようだ
     最後のパスも改善の余地ありだ
     そこはロドリゴが際立っているところで
     傑出した技術とかなり冷静なところを既に見せている



<リバプールサポ>
・日本はどうしてこんなにも攻撃的なミッドフィルダーが好きなの?
 日本には有名な攻撃的なMFは本当に数多くいるのに
 他のポジションにはいない、即座に思い浮かぶのは
 香川、久保、南野、本田、そして今度はこの選手だ



 ・キャプテン翼の影響だよ、どの選手も10番になることを夢見ている



※1月12日の記事
U-17W杯でも活躍したアタッカーに対し、昨年はレバークーゼンやバルセロナも興味を示した。それでも「成長できるクラブ」との理由でC大阪入り。C大阪側も海外からの引き抜きを警戒し、西川との契約書には「移籍の場合はC大阪が定めた違約金が必要」と明記。極論すればC大阪は相手に100億円を要求することも可能で、当面の流出を阻止する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-01120814-nksports-socc



@DeJong22377416@Takeuchee@CruzzKhater@swissfran6@___1899Blau@PhDSquares
https://bit.ly/37fdOOE,@SzaszakH@ovytWWt7Uj15hTx@cga_08@MESSISMO6
@ocsanthree@futuro_footbal@JustBarteQ@Not_Marshall333@56_images
@barcakaosen@giladk2@InterIsInMySoul@grepolis12345@GriezyFever


オススメのサイトの最新記事

Comments

504125

小さなことからコツコツとやな
504129

お万個女学院
504130

腰の位置が香川っぽいな
504131

実際のところこれが実現することは良いことなのかよく分からないな
今の久保みたいに他のリーガ1部のチームにレンタルで出されるなら全然ありだけど、安部みたいなのはちょっと…
504133

マジョルカには、ファイナルサードで久保にパス出せる選手がいないじゃん。
ゴールが少ないのは当たり前。
一人で突破して、一人で決めろってか。
彼の本当のストロングポイントはフィニッシュだよ。
504135

18でスペイン1部へレンタルで行ける例は稀だよ
スペイン1部ですぐやれる力があるって事だし、それだけの力があれば普通はトップチームに引き上げられる
久保の場合はEU圏外枠が埋まってる関係でレンタルを選んだけど、トップにしろレンタルにしろ18でその可能性がある選手は稀
今のバルサBは主力がリキプッチとか21歳の世代だから数年で入れ替わる
西川はその世代交代要員だと思う
504136

行って本当に良いのかどうかは判らないよね。最近のこの手のクラブはちょっと良さそうだと直ぐ食いつきにくるな。アーセナルとかシティと一緒やね。ただの人身売買の金儲け。
504137

バルサはイケメンが好きなんだろw
504138

西川はパスセンスや決定力は中々いいもの持ってる印象だけど
ドリブル力がちょっとイマイチかな
スペインの若手はみんな化物みたいなドリブル力持ってるから
ドリブルできない選手は生き残れないんだよな
504139

西川はまだ上のカテゴリーだと普通に埋もれてしまうくらいの実力だよ
u20で見たけど普通の選手だったよ。上のカテゴリーで見た時普通に見える時点で凄い事だけど、久保クラスでは全くないよね
504140

安部くんの場合は久保逃したからだと思うけど西川くんの場合は本気でバルサが才能に目を留めた可能性があるから期待したい
504141

松島幸太朗に似てる
504142

とるなら西川より斎藤光毅の方がバルサに合ってると思うが
504143

彼らはまだ冨安を知らない
504144

 
  バ ル サ 必 死 だ な

504145

高校教育は英語やめてスペイン語を導入しよう
504146

安部の頃から西川の名前も挙がってたけど、西川の年齢でバルサBなら悪くないと思ってた。西川こそ行った方がいいとね。
20歳安部だってバルサBいって成長できてるし、西川が18歳で行くのは成長に良い事だと思う。1~2年で見合ったところに移籍かレンタルって監禁防止さえつけておけば、良い話だと思うがなー。
504147

※504145
まぁスペイン語の方が言語としても使いやすく広まってるし、ありっちゃありだけど、経済などで英語公用語があるから、難しいね。
英語は地中海周辺の祖となった言語とくらべて、辺境の汚い方言くらいの存在だから、言語としてあんま良くないんだよね・・・。
504148

久保や清武も名指しで認めるくらいだから将来性は間違いなくあるんだろうけど、外国語勉強しながら日本で着実にレベルアップしてくのもいいと思うんだけどね。開幕戦でスタメン予想してるとこもあったし、
504149

こういう青田買いは、あちこちたらいまわしにして、多少なりとも高値で転売できればOKってやり口じゃないの?

年齢は違うけど、ビッグクラブと契約してキャリア潰してる選手複数いるじゃん
504152

一昔前みたいに東欧のチームに行くのに比べたらましだろ
504154

※504147
英語も一部ラテン語がベースになってるから
ラテン語先に覚えちゃえばあとから習得できるんだよね
504156

20代前半で行くより今行ったほうが取り返しがつく気がするけどどうなんだろう
Jで成長してもそこから直接4大に行かないと移籍金高騰するし
504158

絶対、セレッソでやってエースになってから移籍したほうがいいと思う
まずは、プロの体を作って、願わくは一部の試合に出れないバルサとかよりもレヴァークーゼンあたりを狙う
若手選手は、試合に出てなんぼやろー 試合に出れなかったら欧州行ってもちょこっとしか成長できない選手がおおいもの
504159

どこでプレーするにしても良し悪しあるし結局本人がどうしたいかだけが大事
セレッソで力つけたいならそれがベストだし、バルサに行きたいならそうすれば良い
504161

Jでやってからって言ってる人に言いたいが、逆にJでやってからBに行くのかよ。
バルサバルサって、所詮Bで世界一のチームでCL出るわけじゃないんだぞ。
504162

青田刈りです。転売目的の。
504163

どんなに若者が育っても兼任監督という愚策を認めるような
日本バ、カ協という老害共に潰される
504168

海外に行く才能はあるだろうけど、すごいならもっと話題になってるはずなんだよな。
バルセロナの下部からオランダよくてスペイン一部の下位チーム辺りにいけるかもねってくらいの逸材って感じだな。
バルセロナというかビッグクラブの若手の青田買いはいつものことだ
宮市とかそういうパターン
504170

若いうちに行ったほうが絶対にいいよ
差別とかすごいんだろうけどね
他人事だけど、ほんと欧州でコミュニケーションとってレギュラー張るのは大変だと思うよ
504171

中盤過多はロベルト本郷のせい
504172

若月も目立っていたが小柄だしな、ユーベがって話もあったけど
504173

西川は高校サッカーなんかやってた分遠回りしてしまったな。Jユース所属だったらもう少しトップの試合に出れたかも知れないのに。いきなりバルサよりJで試合に出れるようになってからの方が良いと思うね。久保くんはFC東京で無双状態になってから移籍したしね。
504175

まあ早いうちから海外に行った方がいい。
サッカーでもそうだし、言語的に考えてもそう。
504176

>・日本はどうしてこんなにも攻撃的なミッドフィルダーが好きなの?
>・キャプテン翼の影響だよ、どの選手も10番になることを夢見ている

これは少々微妙だな。
大空翼が背負っている「10番」は、1980年代初頭の連載開始から小学生編の間ぐらいまでは、あくまで「ペレの番号」だったはずだ。
あまりサッカーを知らなかった高橋陽一だが、当初参考にしていたのは主としてブラジルサッカーで、だからこそロベルト本郷はブラジルからやって来たし、翼をはじめとするプレーの多くが「ペレ的」にアクロバティックなものになった。
高橋がマラドーナのプレーを観たのは連載が始まって結構経ってからのことのはずだし、10番をつけ始めたばかりだったプラティニについても同様だったんじゃないか。
彼らやバッジオといった選手達が活躍して、「10番」の意味合いを、ペレ的なものからMF的なものへと次第に書き換えていく過程は、『翼』の連載に先行していたわけではなく、むしろ同時並行的なものであったといえる。
504177

マーケティング目的で獲得しても、試合に出なければ日本人は見向きもしないよ。

あんまり日本をナメるな。
504179

まだまだ成長しなきゃならないのに、言葉が通じないデメリットも合わさるぞ
それも含めて大事に育ててくれるならまだしも、選手選び放題のバルサだからな
504181

育成って意味では鞠とか高校とかにも金入るんじゃないっけ?
504183

※504130
>腰の位置が香川っぽいな

ボールタッチやシュートの打ち方もセレッソの頃の香川っぽい。
香川は怪我とモイーズ(前世紀のサッカー脳)との出会いがなければプレーも実績も後ろ向きにならなかったと思うので、初期の香川っぽいプレーヤーには期待してる。
504184

バルサBなんかやめとけ
ちゃんと試合に出れるオランダとかベルギーにしておけ
それにしてもJで活躍してから行けばいい
いきなり行っても宮市みたいになるぞ
504185

行くならスペイン語を久保くんの半分くらいは話せるようになってからな。喋れないやつにパスは出てこないぞ。
504186

そのうち世界的に景気悪くなるから安定のドイツがいいと思うぞ
504187

ヒデを忘れないで下さい
504188

ヒデって誰だ?
504189

今取るなら30億以上セレッソに入るようにしてくれ
将来有望なんだしそれくらい払う気ないなら取らないでほしい
安く取って金儲けの手段に使うのはよしてくれ
日本はボランティアしてるわけじゃない
久保に対してもそうだったがスタンスが気に入らない
タダ同然で取って、その後すぐに何倍にもなる評価の開きがいつまでもあるのが納得いかない
504190

ザルツブルクみたいに将来有望な若手だけでCLやELに出られるチームに行ってほしいな
504191

久保はマジョルカで試合に出れているから良いが
安部裕葵みたいにBチームで出るくらいならC大阪の方がサッカー面では良いわ
ゆくゆくはスペインでとか言う事ならスペイン語が学べるだろうから意味あるだろうけど
サッカー面での成長はバルサBじゃ微妙なところだ
504192

リーガはセグンダまでなら注目度高くていい(1部並みに記事になる)のだが、香川、岡崎、岳クラスでもちょっとでも調子落とすと出られなくなる。欧州でも南米でもラテン系国家ではどうしてもアジア人は序列が低いからね。
504203

成長したいならざる守備スペースありまくりのJからは出るべき。
U22国内組の惨状はJの守備がぬるいから海外の守備に対応できず後ろか横パスしかしない。
504217

ちんう
504230

久保にフラれた哀しみを他の日本人で埋めようとするバルセロナ
女々しいぜバルセロナ
504237

まあ本人が行きたいなら行ったらいいよ
Jでやってからとか言ってもJ上位のチームなら育成してる余裕は無いし
試合出るのが大変なのはもう海外とそんな変わらんし
504238

イケメン高身長日本人
これはヨーロッパでウケる 争奪戦になるよ
504241

まともに活躍できる日本人を輩出してから喜んだらどうだ?
504245

南野誕生日おめ
504262

10番に憧れる選手が多いのは確かにキャプテン翼の影響が大きいんだろうな

次はストライカー小次郎とか守護神源三とかのアニメ作って流行らせてくれよ
504265

よく他のトップ選手との比較で年齢が引き合いに出されるが、歴代のレジェンドを知らんのかね?
例えばジダンは10代の時は才能は皆感じていたがそこまで抜きん出た選手だとは殆どの関係者は思ってなかった。
504393

U17よりも前から噂あったよな
安倍より前じゃなかったか?








アオアシ 19 エスペリオンユニフォーム付き限定版 アオアシ 19 エスペリオンユニフォーム付き限定版 (ビッグコミックス)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 3/12 号 [雑誌] レッドカード(1) (ヤンマガKCスペシャル)
サッカー 東京五輪 世代 最強メンバー 、 メダル へのシナリオ ワールドサッカーダイジェスト 2020年 3/5 号 [雑誌]
サッカーマガジン2020年4月号 (新天地でポジション奪取!) おもしろサッカー世界図鑑スペイン編
カズのまま死にたい (新潮新書) さよなら私のクラマー(11) (講談社コミックス月刊マガジン)
最新記事
【海外の反応】「嘘でしょ」久保建英のプレー集を見てマジョルカのチームメイトの外しっぷりに驚く海外のファン!
【海外の反応】「アメリカでサッカーが野球を追い越す」MLSのオーナーが大胆予想!
【海外の反応】「崩壊した」レアルが窮地に..ホームで逆転負け&ラモス退場..マンCが先勝!
【スペインの反応】「日本人が怒っている」元韓国代表キ・ソンヨンのマジョルカ移籍が正式決定!現地サポーターの反応は..
【海外の反応】「強すぎだ」バイエルン、チェルシーを圧倒して3発快勝!ベスト8進出に大きく前進!
【海外の反応】「オリンピックも危ういかも」Jリーグ、新型コロナの影響で94試合の延期を決定!五輪開催を不安視する声も
【海外の反応】「人種差別をした」ブッフォンが中国人に武漢コロナウイルス失言で非難殺到!擁護するファンも
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

【PS4】ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS【早期購入特典】プレイアブルキャラクター「夢の中のサイタマ」早期開放コード、追加衣装:サイタマ「ブラックスーツ」、エモート3点セット(封入)【Amazon.co.jp限定】アバターパーツ:「hageポロシャツ」が入手できるプロダクトコード(配信)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR