NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】 香川真司のあの発言が海外にも伝わる・・・

香川真司

※red cafeの反応を追記しました。
英語のドルトムントのフォーラムからまとめました


<スレッド作成者>
香川真司
「あのチームにはいつか帰りたいですねぇ....
 いつか帰りますよ....ドルトムントがOKだったらね」
 ってインタビューで言っているよ

   
□(動画の)どの部分でそう言ってるんだ?
 俺らは皆、彼を返して欲しいぞ :)




  ・来週にしとく? :P




    □あはは、
     実際、動画のどの部分なのか教えてくれ :D




      ◆4:05から4:17 :)
       赤字の字幕が
      「ドルトムントにはいつか帰りたいです」って意味




        <ユナイテッドサポ>
        ・いやああああああ
         真司はうちのもんだ
         君らには沢山いるだろうけど
         うちにとって彼は、10年に1度の
         創造性のあるミッドフィルダーなんだ




           ・いや真司はうちにふさわしい選手なんだ
            返してくれ(お願いします???)





    ・彼が大体27-28歳になった全盛期に連れ戻すんだ
     一番良い時だよ





・くそっ
 俺、この男大好きだわ




   ・彼がクロップの腕の中で泣いていたってのを読んで
    さらに彼のことが好きになった
    とっても素敵な奴だな
    kagawa-klopp



・彼が望むのなら、俺がここに運んできたいぐらいだ




   ・多くの人が君の運んでこようとする試みに手を貸すと思うよ
    俺自身も含めて ;)





ドルトムントで彼のチャントをもう一度聞きたいな
 



・(香川を)売って、マンUに行ったことは
 今さらどうにもできないことだろ?




   ・彼のプレミアに行きたいという夢はみんな知っていたし
    ゲッツェみたいじゃなかった




   ・ああ、実際そうだよな





twitter上ではこんな反応も


・香川がドルトムントに帰りたがっている<3
 ゲッツェって誰?




<ユナイテッドサポ>
<シティサポ>
■ところで、香川がドルトムントに帰りたがっている
 「もしドルトムントが望むのなら」って
 どうなってんだ?絶対モイーズの影響だわ



   <ユナイテッドサポ>
   ・捏造だろ




     <ユナイテッドサポ><シティサポ>
     ■『Dortmund FF』っていうアカウントが
      彼の言葉を引用している


      もし、言ってたらちょっといけないな
      #波風を立てる




        <ユナイテッドサポ>
        ・ファンのアカウントw
         もし彼が言ってたら
         メディアの一面になってるよ




<ユナイテッドサポ><シティサポ>
■これが動画のリンク
 日本でのインタビューだな



   <ユナイテッドサポ>
   ・訳がないな
    何とでも言えるぞw




   <ユナイテッドサポ>
   ★日本語じゃん




     <ユナイテッドサポ><シティサポ>
     ■ちょっと、君が多数の言語を使いこなせないのは
      俺のせいじゃないから




       <ユナイテッドサポ>
       ★あはは、そうだろうな




   <ユナイテッドサポ>
   ・俺、日本語ペラペラだけど
    ウェイストのチップスはまずいって言ってるの確認できる



     ※ウェイストはマンチェスターの地区の名前

     ※チップスはこれです。↓
      チップス





<ユナイテッドサポ><シティサポ>
■これから多くの報道機関が気付いて
 きっとすぐにニュースになるよ
 どうなってんだ?兄弟
 モイーズの影響??




  <ユナイテッドサポ>
  ★モイーズの影響とは?




    <ユナイテッドサポ><シティサポ>
    ■もし、前のファーガソンが監督をしていたなら
     (選手に)お断りされることもなく
     新しい加入選手も決まっていただろうし
     ルーニーの一連の出来事も
     こんなに劇的になっていなかったよ



       <ユナイテッドサポ>
       ★モイーズは就任してまだ1ヶ月だろ!




大変申し訳ないです。
上に書いた■さん
実はユナイテッドのサポではなくシティのサポーターでした。
ただの煽りみたいです。
混乱させてすみません。


以下追記-------------

マンチェスター・ユナイテッドのフォーラムでの反応を全訳


redcafe

・できればドルトムントに帰るのは
 まだずっと先のことであって欲しい





・完璧主義を目指す態度だな
 彼は成功するよ






・待てよ、一体どうして彼は一貫して自分自身を激しく責めるんだ?
 彼のここでの最初のシーズンは
 リアム・ミラーとかそういうんじゃなかった
 確かに彼はリーグを熱狂させてはいないが
 まるで経営者、チームメイトや全てのファンに
 完全に見限られたと言わんばかりの口ぶりだ
 (実際は)それとはかけ離れているよ
 かなりの期間怪我をしてたのは言うまでもないしね

 彼が自己批判的な完璧主義者っていう人もいるだろうけど
 精神的に落ち込んでめそめそしていて
 成長する必要がある女々しい男みたいに振舞ってると
 異議を唱える人もいるかもしれない




   ・心配する必要はないよ
    彼は日本人で
    彼らは常にこのメンタリティを持っているんだ






   ・なんてことだよ
    昨シーズン自分の出来に失望して
    成長を願い、より良い選手になろうとしている選手が
    精神的に落ち込んでめそめそしていて
    成長する必要がある女々しい男だって?
    書き込みボタンを押す前に
    自分がタイピングしたこと読んだか?

    より多くの選手には彼の姿勢を見習って欲しいわ







・もう既にドルトムントに帰ることを口にしているのか?






・俺はドルトムントのコメントについては心配していない
 インタビューを受けて
 いつかドルトムントに帰りたいかと聞かれたんだ
 香川はそこ(ドルトムント)でファンに人気があって
 彼はまだクラブに忠誠心を感じている

 ロナウドがその質問をされて毎度答えるみたいに
 「わかんないな
  俺はある種ステップアップしたんだよね
  なんで帰るんだ?」
 って香川は答えないよ
 「はい、いつかそうなるといいですね」って
 丁寧に答えたんだよ

 彼は昨シーズンについて変に自分をせめているようだ
 ファーガソンが想像していたように
 ことが大体進んだと賭けてもいいよ
 段階的に使い、慣れていって
 今シーズン間違いなく自分のものにするポジションに最終的に移る

 彼はすぐさまうちでベストの選手になると思っていたのかな?







・ドルトムントのコメントには驚いた
 「いつか帰ります」と言ったからね
 と思ったら、近い将来とかではなく
 自分のキャリアの中ある時点でってことを意味しているのかも





↓ソース
‏@ScottTierney_@slatskyblue@Devil_Red_1878
@RusholmeWaltz@Ryan90MUFC
http://bit.ly/1bSOqMU,http://bit.ly/12iB4pI





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

21240

やっぱり勘違いが起こるのか(笑)
なんとなくそんな気はしてた。

どちらも誤解せず内容を読み取ってくれるといいね~
21241

まあセレッソには勿体もんね
サポは基本的に柿谷ラブだし
21242

誤解されないことを願いたいね
とりあえずドルサポに愛されてることは
良く分かったwww
21243

まあ、あんだけ熱狂的ファンの前で試合できる喜びは格別なんだろうな
マンUももちろんそうだけどビッククラブすぎてみる目に厳しさが多くふくまれてるかんじがする
21244

ドルサポが喜んでくれるだろうなと思って見てたよ
誤解ないように広まってくれると嬉しいな
21245

今まで散々問題発言で、振り回してきた香川が
いちいち誤解されて困るとか
もう考えてないだろうw
21246

「いつか=someday」を外されたらずいぶん意味が違うよな
クリロナの「いつかマンチェスターユナイテッドに戻りたい」と同様の発言だと伝えたい
twitterやってないが

けれどドルトムントサポーターにもユナイテッドサポにも必要とされてるのは素晴らしいな
発言自体はまったく問題ないので誤訳で徒にそれぞれのサポが傷つかないのを祈る
まあユナイテッドは報道もしっかりしてるから大丈夫と思うけど
21247

マンU→バルサ→ドル→セレッソの順番でおながいします。
21248

この映像が海外に伝わるの案外早かったなw
21249

今すぐ帰りたいと言ってるわけじゃないのにユナイテッドのファンは不快感露わにしてるね。
それだけ必要とされてる証拠かな
21250

まあ、2ちゃんと同じように誰かが正しい訳をして
「ああ、いつかは帰りたいってことなんだな」
で終わるよ
21251

危惧していたがやっぱりユナイテッドサポはよく思わんよなぁ
ユナイテッドは香川を日本のテレビ出させない方がいいんじゃないのか?
イギリスにいる時はかなりガードしてるみたいだが
21252

世界的に有名になるってことは大変なことだな。
誤解されないように発言には常に気を使わなければいけなくなる。
日本のバラエティ番組でも迂闊なことは言えなくなるね。
21253

デヘアもアトレティコ愛を隠してないしな。香川だけが問題になるのがよくわからん。

モイーズが何もなしとげてないのは事実なんだから
21254

ユナイテッドのファンの不快感は香川じゃなくてモイーズに向いてるんだよ
ガム爺の時とは違って求心力が落ちてる証拠だって嘆いてるだけで、香川を問題視してるんじゃない。

モイーズのせいで新選手は獲得できないわ、ルーニーに続いて、香川まで移籍の兆候がでてきた?って見られてるだけだよ。
21255

俺も香川にはいつかドルトムントに帰って欲しい
あのサポーターからの真司チャントをきくたびに鳥肌立つ
21256

<サムディ>言うてるがな; 40歳超えてからかもしれん話やがな(汗 
沸くなや レッドカフェ(汗
 

 
21257

シティサポの煽りはわかるけど、管理人まで誤解を招くような情報発信しとるがなw
21258

伝わり方がどうかしらんけど古巣でプレーしたいとかどの選手も言ってることやん
21259

シティサポってオチかよwワロタ
somedayって書いてるんだから、今戻りたいって意味じゃないってことは分かってるんでしょ?
21260

クリロナがプレミアに戻るならユナイテッド以外有りえないって言ってんのと同じことだろーに。

21261

こうなる気はしてたw
すぐに帰りたい訳じゃないよ
21262

※21259
煽るために恣意的抜いて言ってる可能性もある
21263

ボルシア・ドルトムント っていうのか・・・

>ホームゲームでの観客入場者数が1試合平均で約7万5000人(2009-10シーズンは76780人)

( ゚д゚ )マジデ

21264

汚いなさすがシティきたない
もっとも、ユナイテッド香川より、㌦香川の方が輝いてはいたけど
21265

モイーズに絡めてなんか言う奴も一部いるかもしれんが
むこうの奴らだって普通に意図はわかるだろうよ

アロンソがいつかリバポに帰ってプレーしたいって以前から言ってたようなもんだ
(この場合ソシエダがセレッソに相当)
21267

海外他選手でも似たような発言はよく見られる
誰かへの悪口と一緒の発言でなければ大騒ぎはされないよ
21268

うーむ、言語というのはニュアンスをつたえるのは難しいな。
香川のあのしみじみとした言い方は、「(もっとずっと先の将来の)いつか」って意味があるけど、Somedayってのは、どんな意味合いになるんだろ。
21269

ユナイテッドでは満足してるし
ドルトムントにもいい関係が続いてるとの趣旨が伝わればいいよな
21270

シティサポがわざと「いつか」を除いて煽ったというおちですか。
1年目のプレーに満足していない。もっと思うようなプレーができるよう頑張るというインタビューのあとの、夢だからなあ。
成長しきって結果を出した後の話なんだよね。
21271

そんなに気になる発言とは思わなかったなあ、アロンソがいつかリバプールに戻りたいって言っていたのと同じぐらいのことだと思うけど
そりゃあ素晴らしい時期を過ごしたクラブだもん、いつか戻りたいと言うのも頷けるよ
21272

メッシでさえ、最後はアルゼンチン戻って故郷のチームで引退したい言うとるやん。
選手はみんなそういうチーム持ってるんやろ。
21273

ビッグクラブの一員で一挙手一投足に注目されるんだから
日本の番組でなら大丈夫的な感覚は捨てて、
今後はもう少し思慮深い発言を心がけた方が良いと思う
それが香川のためでもあるしサポーターのためでもある
21274
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
21275

管理人さん追記おつかれさまです、ありがとう
シティサポというオチに笑いました

向こうでも「いつか」を抜かしてわざと煽ってるのはシティサポってちゃんとバレたかな
21276

来週にしとく? :P
21277

管理人さん!
これは是非追記をよろしくお願いします。
21278

シティサポというオチかw
こんな発言いくらでもあるだろうとか思ってたからびびったよ
21279

ユナイテッドで成功したらって意味だ
まんま訳して外人に伝えたらダメよ
21280

クリロナにとってはユナイテッドがそうなんだろうね
まあ綺麗な想い出として心にしまっておくのも一つの選択だよ
過ぎ去った時間は決して戻ってこないのだから
21281

ユナイテッドで成功したら、ってニュアンスがちゃんと伝わるといいな
この手の発言をする選手は珍しくないし、発言に気をつけろとか言うのは窮屈すぎると思う。あと日本人がドルサポに喜んで欲しくて訳してあげてる人もいるから、伝わるのはしょうがない
21282

なぁに、これからユナイテッド色に染めて過去のことなんて忘れさせてやればいいのよ、ぐへへ
21283

ドルもマンUサポもまだ気付いてないのか
本当にカガーが行きたいのはバルサだっつーのに…
21284
 
カントナ育ちのメッシでさえ、いつか母国でプレーしたいなんて言ってるからな。
こういうのはよくあることでしょ。
祖国や育ててくれたチームをリスペクトしてるだけで、
現地サポもそのくらいわかる。
21285

まあ今の段階で言うべきことでは無いのも事実だけどね
21286

旅に出たら誰だって人間、いつかは在るべきところに帰りたいと普通に思うっているだろ。
そういうことだよ。

21287

香川は日本にいる時から「いつか」バルサに行きたいって言ってたもんな。
それと同じだろ
21289

これユナイテッドのための番組なのに勝村が調子に乗って聞いたのも悪いと思うな。ユナイテッドの話題ゼロじゃん
21290

正確なニュアンスっていうのは伝わりにくいんだなと改めて感じた。逆も然り。外国人の本意が日本人にうまく伝わっていない可能性を常に頭に入れておくべきだね。
21291

※21289
この番組見てなかったの?
ミュンヘンの悲劇やら野球場で試合やったこととか
得点が入った時に「ただいまの得点は~」とか野球で得点が入った時と同じのりのアナウンスでワロタけどなw
香川自体ユナイテッドのこともちゃんと話してたよ
21292

爺さんが辞めたタイミングだから時期的にはよろしくなかったかもね。
21293

※21291 

ちゃんと話してるけどユナイテッドの話題の翻訳を望む声はゼロで数分しか話してないドルトムントの事しか反応されてないじゃん。
21294

レヴァと特にゲッツェの立場が無いwwww
21295

※21284
カントナ育ちってなんだよw
カントナがメッシの面倒を見てたのか?w

カンデラ育ちだろw
21296

でもまあ納得はしていない、毎日我慢してプレーしてるって言ってるわけだしな・・・本音がちらっと出ちまったと言うことだろ
21297

誰だっていい思い出のあるところには、いつか帰ってみたいと思うものでしょ。そんな深く考えることじゃないよ。ただそのニュウアンスが正確に伝わらない恐れもあるから、釈明する必要が出てくるかもね。
21298

言葉の重みを知らないアレだからしょうがない
残念でならないとしか言いようがない
21299

※21293
だからなんだっていう。
ちゃんと話しているならそれでいいだろ。

日本の番組なのに何が悲しくて外人の顔色伺ってインタビューせなあかんねんw
しかも海外で放送されてるならまだしも違法アップロードされたもんを
ソースにして文句言われてもそれこそ知らんわって話やでw
21300

※21295

カントナ「メッシはワシが育てた」
21301

この番組の中で現地のユナイテッド・サポに「香川がシティに移籍したらどう思う?」とか聞いてたけど、あれはちょっと趣味悪いわ・・
21302

クロップがよろこびそうだなw
21303

香川は「故郷に錦を飾る」という意味だったんじゃないの。

全く同じ表現が西欧にあるか知らんが、凱旋門とかあるぐらいだから、伝わって欲しいね。
21304

sundayに帰ってもいいんやで
21305

クロップと香川の写真はいつ見てもいいもんやな
21306

統一言語があったら便利なのにね
21307

香川は若いからまだメディアへの対応が下手だな
21308

ドルの香川、確かにまた見たいね
もちろん、全盛期を終える前にセレッソでも見たい
セレッソで成し遂げられなかったシャーレ獲得を実現して欲しい
21309

香川はマンUのプレースタイルに不満を持ってる筈だね。
ドルなら誰かが裏に飛び込むし、積極的なプレーができる。
マンUでもそれはあるけど、少ないもんだから、後ろ向きのパスが
目だってくる。

そのプレースタイルを作ってるのはクロップ監督だから、香川は
ドルより監督を意識した方が良いと思うよ。
21310

「いつかは」ってのが訳されてないね
機会があればってことだろうに
21311

ほんと今更なんだけど、香川さんは日本語のほかに
ドイツ語と英語喋れるん?
本田さんはロシア語喋れて次はイタリア語をマスターするの?
21312

やっぱ若い内は自分がどれぐらいやれるかどれぐらいの所まで行けるか弾したいと思うんだ
でもやっぱ落ち着いたら思い出の地で恩返ししたいという気持ちはあるだろう
こう言うのって日本人独特なんかな
21313

戻る前に一度プレシーズンかCLで シャルケとユナイッテドで試合してほしい。シャルケはリベンジに挑戦してほしいし。無いですかね?
21314

スカパーの番組での「いつかはセレッソで」っていう発言は問題にならなかったのにw
21315

こんな明らかな誤訳にまで責任持てるかよ!
この件について、香川が発言に気をつける必要は全く無い。
全部誤訳して炎上させた奴が悪いんだろ。
いちいちこんな誤訳まで選手に責任持たせたら気が狂ってしまうよ。
日本のマスコミがやっている、言葉の一部分だけ抜いて「差別だ!」とか捏造しているのと同じ。
21316

ちょっと、ゴルコムのUK版見て・・
21317

ドイツ語版も 
21319

いつか帰りたいですね・・(晩年の35、6歳になったら)
21320

香川真司でFF9いつか帰るところ
聴いてください どうぞ
21323

ドイツのファンに聞いて貰いたいとか何か中途半端に正義感ぶって
広めて返って墓穴ほらせてる結果にしか見えない。お前らの有り難
迷惑ってな感じ。中途半端に前後を切った動画見せたり、戻りたいって
部分を必要以上にクローズアップさせたりさ。
21324

※21323
まったくもって同意見

なんか、翻訳して向こうに知らせてやりたいとか言ってるやつ多すぎて正直気持ち悪かったわ。
実際に翻訳してるやつもいたが・・・
少なくとも香川に+になることが思い浮かばなかったが
案の定混乱生んでるだけ
21326

※21311

ドイツ語は簡単なコミュニケーション程度。日常生活には困らなかったみたい。
それに加えて、セレッソ時代のチームメイトの関係でポルトガル語を少しだけ。これはJの選手だとよくあること。
英語はまだほとんど喋れないと思う。
21328

※21295

おいそれヴァンサンさんだろ
ローマで中田と一緒だった
21329

もう一回りレベルが上がってからドルトムントに戻ってくるのさ
おそらく見た目はそんなに変わらってないだろうね
そのころゲッツェは結局大成することなくガラタサライでプレーしているのさ
21330

日本人が見ればいつかはドルトムントに恩返しがしたいって意味なのが分かるけど、
外人から見ると違う意味に取られちゃうのかな?
21331

香川にとってドルトは第二の故郷なんだろうな
21332

結局、

移籍経験を自分のステップアップのためだけと割りきる選手と

移籍経験を自分の人生の一部と捉える選手との違いだってことじゃね?

選手観からしたら
どちらも当たり前の事だろうし、選手の性格に起因するものだべ?
当然良し悪しの程度の差は有れ。

ただ、チームサポとしては本気で応援してた「自分たちの事」を
覚えてくれてたら、
やっぱ、うれしいわな♪
21333

案の定、シティーサポが故意に混乱を生み出してるように窺える
ま、シティーにとって香川がそれだけ脅威ならありがたいことだが・・・
21335

やっぱりゴシップ誌で記事になったな
早速ドイツのビルドが「香川はドルトムントに戻りたい」って紹介されて、ユナイテッドでいいシーズンじゃなかったから、シャヒンみたいに戻るかも。移籍金は2000万って短い記事がでたね。

ゴシップ誌にとっては前後関係どうでもいいからな。
フットブレインが余計な一言かましたおかげであっという間に、「今すぐ戻りたい」が広がるしクロップとかドルにコメント求めてさらに炎上するだろうね
21336

どっかの国と違ってリテラシーあるし事実がわかればそのうち収まるだろ。
21337

Jリーグ復帰は32すぎてからでいいな。
21338

プチ炎上してんの?ドルトムントは今回CLいいからいつか戻りたいでも
誤解されたり野次馬がいるのは当然だよ(笑)
21339

海外のサポは
香川のいつか行きたいチームがバルサだと知らないからなぁ
ドルに戻るのはマンウで活躍してバルサにステップアップして活躍
その後のことだからな
あと6年か7年位先のことだ
21340

むしろ「いや、ドルにはもう戻ることはないでしょう」なんてゆうほうがよっぽど問題だわwww
21341

※21324や※21323見て、ん?と思ったんだが
皆さん香川スレからこのサイトに流れてきてるんだね
言ってることまんま一緒だし
21342

※21341
阿保が自分の阿保みたいな考えを広めたくていろんなところに阿保みたいにコピペしてまわってるんだろうな
21343
 
※21334
昇給目当てで移籍騒動起こして、
シティ移籍をチラつかせたりしないからルーニーみたいにはない。
21344

香川はあいかわらず誤解を招くような言い方をするよね
オツムのほうはちょっとアレなのかも
中田とはそこが大きく違う
21346

自分の活躍に満足していないって部分と合わさったせいで誤解されやすくなっちゃったかもな。
21347

香川さんも大変だな。
21348

ゴシップはゴシップゆえにゴシップという。
そらみたことかと嘯いている君、一番不恰好だよ。
21349

取りあえず勝村は勝手に捏造するな
21350

多分香川の中でユナイテッドは自分が成長する為にもそこでプレーしなければいけないチームで、
ドルトムントはサポーターや環境も居心地の良いチームなんやないかな。
21352

※21349
捏造はお前だろw意味分からんぞ
21355

天下のマンUの選手なんだから発言には慎重にならないと
21403

>21355
おい
>21246
こういうことだろ

誤訳の逆輸入で自虐的になりすぎ
香川に何の問題もないよ
21404

>>21346
単純に一部抜粋どころか翻訳が後になってできた状態で
ひろまったから
いつか~ていう部分のニュアンスがまったくつたわっていないのだろう
21530

※21311

ギュンちゃんが言うには日常会話程度の
ドイツ語なら喋ってたそうな。

英語に関してはまだまだだけど
ある程度は大丈夫みたいね。
チームメイトとも普通に会話できてるし。

難しい表現なんかはまだ無理っぽいけど。
21846

今回CL準決、香川時代と比べたら天地の差だもんな
そりゃマンサポもいい気はしないわ

ドルトムントサポに知らせたい!とかいう気持ち悪さから香川に迷惑がかかってる事を自覚しろよ
74639

ここで言ってた事が現実になったね>ドルサポ
よかったね。








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR