NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】 豪州人が見た日本代表戦 (東アジアカップ)

日本代表

※追記しました
日本代表は25日、韓国の華城(ファソン)でオーストラリア代表と対戦し
3-2で競り勝った。日本は前半26分、FW齋藤学のA代表初ゴールで
先制すると、後半11分にもFW大迫勇也が代表初ゴールとなる追加点。
後半31分、34分の連続失点で一時は同点に追いつかれたが、
失点直後に大迫が自身2得点目となる決勝点を決めた。
1勝1分の勝ち点4に伸ばした日本は首位に浮上。
日本は28日の最終戦で韓国代表と対戦し、
勝てば自力で大会初優勝が決まる。          ―ゲキサカ

   
オーストラリアのサッカーフォーラムとtwitterからまとめました

試合前

・この大会最高の試合だな




・4-0で日本




・10年以上前に勝利して以来
 ついに日本がうちを90分以内に倒すだろう


 ※最後に日本が90分以内に豪州を倒したのは
  01年のトルシエ監督時代に静岡で行われた親善試合です。
  (3-0で勝利)




・0-0
 うちのガレコヴィッチ(GK)が守るうちのゴールは壁だからな


 ※第一戦、韓国に21本のシュートを浴びながらも
  無失点で終えています。



・俺の予想は4-0で日本




・この試合ユリッチを先発で見たいな
 1-0で勝利出来ると思う




・うちが負けるか0-0の引き分けのどちらかだろう
 それはそうと、この試合見れるところあるの?





・名古屋がケネディをプレーさせないのならふざけている
 この大会の期間、親善試合が1試合だけで
 Jリーグの試合はないと聞いている




   ・もし俺が名古屋の人間で
    ケネディの怪我歴を考えたら
    俺も彼を出さないね





・でも、クラブが選手を出さないことで馬鹿げていると思うのは
 日本、韓国と中国(のクラブ)は自分達の選手を出している
 そして、韓国代表の場合、日本のクラブから
 韓国に選手を出しているのことを考えれば
 なんで韓国人選手は出すのにオーストラリア人選手は出さないんだ?






東アジアカップに向けてのチーム構成をと様々なスタッツを見ると

代表歴のある選手数 | 日本 - 8, 豪州 - 16, 韓国 - 16, 中国 - 22

選手の代表歴総数 | 日本 - 120, 韓国 - 171, 豪州 - 231, 中国 - 633

平均年齢 | 韓国 - 24.5, 日本 - 25.1, 豪州 - 25.4, 中国 - 26.3

 この大会で最も経験があるチームが中国なのは明確だけど
 それをどうパフォーマンスに繋げるのか?

 平均年齢では韓国が少し下だが
 日本が一番経験の浅いチーム構成だ
 
 代表歴のある選手数(同数の2位)、選手の代表歴総数、平均年齢
 全ての分野でオーストラリアは3番目




・日本は11人変えた一方うちは変更なしだと
 マジかよホルガー(・オジェック監督)?




試合後

<シドニー>
・ちょっと(巻き返すのが)遅過ぎたな!
 交代選手が入って良くなったように思えた!
 結局、日本が上だったわ






<シドニー>
・うちの優勝はなしか






<ブリスベン>
・公平な結果だな
 デュークとユリッチが良いゴール見れたのは良かったよ
 はぁー(ため息)





・惜しかったが力不足





<アデレード>
・日本に3-2で負けたのは不運だったな





<ブリスベン>
サッカルーズのプレーはちょっと平凡だったな






・オジェック監督が選んだスタメンのメンバーが駄目なんだよ!






<メルボルン>
・最近、日本と戦っている時の典型的な試合展開だった
 テクニックで負けて、うちが元気を取り戻すも一歩届かず
 ニコルズは好印象を残したね





<シドニー>
・えーっと、面白かったよ




<シドニー>
・日本のサッカーは出世しているな
 うちらが彼らより劣っているのも当然か





<ブリスベン>
・残念ながらサッカーは45分じゃないんだ





・あはは、この敗戦をとおして
 今日のうちのバックラインが
 ブラジルでは起用されないことがわかったのは良かった





<アデレード>
・またサッカルーズが日本に勝てる日がやってくるのかな・・・?






・日本は今夜うちよりも少しだけ上だったな
 デュークとユリッチをブラジルへ連れてゆこう






・守備が○そ
 2-2に追いついてから
 日本を中に入れ過ぎた






・観客の中に蛙を見かけた奴いない?
 俺がハイになってるだけか?
 一平くん





・韓国戦よりも良いプレーしてたけど
 改善するところが沢山あるな
 マッケイ、ノース、スウェイトは退職を言い渡されろ






・(韓国戦より)ずっと良くなったよ
 最後のはPKにすべきだったろ

 デュークとユリッチは良かったし
 ニコルズは途中から出てきて素晴らしいかった
 レフリーはちょっと○ソだったな

 馬鹿みたいに集中力を切らせて3点目を許した

 ロビー・スレイターよ
 日本のサッカーがそんなに好きなら日本へ引っ越せよ


 ※ロビー・スレイター・・・元オーストラリア代表サッカー選手で
              サッカー解説者
 robbie-slater






・まあそんなわけで、15分間のサッカーはまあまあだったな
 うげぇー、少なくともデュークとユリッチの両方が
 多少冷静なフィニッシュを持っていることは知れた
 中盤を解決したら(例えばザドコヴィッチを○害したりして)
 供給が増え、もっと多く得点出来るだろう

 点差より内容では差がかなりあった
 デュークとユリッチは代表初ゴールおめでとう
 でも、これからのする多くの得点の一つ目になるかもね






・うちは良いプレーしてたよ
 日本の守備のギャップを作れる程のスピードで
 パスを回せていなかったけどまんざら悪くない
 守備はかなりずさんだったけどね



以下追記-----------


<シドニー>
・うちは悲惨だわ





<シドニーFCサポ>
・ノースやスウェイトのようなプロが
 プレッシャーが少しでも掛かった時
 きちんとしたパスが出せずにいて
 下手なことに驚きだわ






<シドニーFCサポ>
・お粗末だった





<シドニーFCサポ>
・ユリッチのは明らかなPKに見えたが
 デュークのオフサイドを見逃した帳尻だろう





・ホルガー(・オジェック監督)が指揮していて
 よく間違った方向でスタメンを決めるのが嫌いだ






<メルボルン・ヴィクトリーサポ>
・日本のいいフィニッシュもあって
 うちが数回の守備で一時的に
 頭が真っ白になったことが高くついたな

 まだホルガー(・オジェック監督)には納得出来ない





    <メルボルン・ヴィクトリーサポ>
    ・釣りか?ほとんどのオーストラリア人が
     ホルガーに対してこの大会、新しい選手を使えと要求して
     彼は今それを実行しているんだぞ







・若手のデュークとユリッチの得点を見れて最高
 彼らは代表初ゴールに大喜びしているだろうな

 ポジティヴな点がこの試合からたくさんあった
 うちはほとんどの選手が事実プレシーズンの初めの試合で
 相手はシーズン中の質の高いチームだったことを考えたら特にね

 うちの守備は韓国戦ほど守備がしまっていなかったけど
 日本は韓国よりもずっと冷静だった
 うちが2点目とってから寝落ちしてしまったのがただただ残念
 




追記少ないですがこれで全部です。
2-0の時、フォーラムなどではオジェック辞めろの声が大きかったですが
若手選手が2得点したことで明るい希望を見出している印象を受けました。
もちろん、守備陣への批判はありましたが




↓ソース
http://bit.ly/166uNyp,http://bit.ly/19jNqSO
http://bit.ly/1blT0Wc,http://bit.ly/1673Omv
http://bit.ly/13fPzaI,http://bit.ly/17FQB3d
‏@billyn123@102megan@Tuna_on_Toast@steeviepee
@AgakiBautista@billyn123@AEssof05@omanalo@benny_s_1992
@sting_langi@JosephPangallo9@McLarenGirl@Tuna_on_Toast@MoranShaun






このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

21705

はっきりいって日本が集中力欠いた部分はあっただけで、豪州サポがこれである程度満足してる空気なのは意外
レベル的にいえば即席代表の日本に一段も二段も劣ってた
豪州の一点目は明らかにオフサイドだし
21706

>観客の中に蛙を見かけた奴いない?
 俺がハイになってるだけか?

一平くんwwww
21707

日本のアジアにおけるライバルはもはや韓国ではなく豪州だよね
21708

21705
疑う時は自分で元ソースを読むのが鉄則だろ
21709

>・観客の中に蛙を見かけた奴いない?
> 俺がハイになってるだけか?

一平ワロタ
21710

Aリーグの選手はシーズンオフ
過密な日程でターンオーバーせず
苦手な高温多湿・・・オーストラリアに不利な条件は揃っていたんだよね
日本は3-0で勝たないと
21711

一平の画像で草不可避www
実際のとこ一平くん現地に行ってたの?
21712

できれば追記して!
21713

※21705
オージーの事情は知らんが、選ばれて連れて来られた選手が彼らだ。
意外かな?あのレベルの選手が次世代の代表選手なら、あの程度で満足しても仕方がないんじゃないかね。
他にいないんだから仕方がない。クラブチームと違って、いないからってつれてくるわけにもいかない。いる中で見つけるのが代表だからね。
21714

一平君のtwitterで飛行機の機内写真とスタンドで応援してる写真上げてたから多分行ってると思うよw
21715

いやー、オーストラリア酷かっただろ
悲観的な意見が少なくて驚いた
21716

オーストラリア人にも注目された一平くんワロタww
21717

 ロビー・スレイターってのはオーストラリアのセル爺みたいなもんなんかね
21718

日本は3-0で勝たないとって言ってる奴きもいわさすがにw
オーストラリアが不利って言いたいんだろうけど遠回しに侮辱してるだけ、口だけならなんとでも言えますからねー
21719

斎藤のシュートシーンのゴール前のドリブル、ドルの時によく見てた香川と被ったわ。
21720

オーストラリア全然良くなかったじゃん
21721

※21717
なるほど! それはぜひともセル爺とスレイターさんを交換していただきたい
21722

前は守備力あっても得点力不足だ言われてたのに今や逆だな
オーストラリアは日本側が守備ミスしたとき以外は攻めきれてなかったし楽観できる内容じゃなかったように感じたけど・・・
21723

東アジア杯、唯一まともに対戦できるチームとの一戦が終わってしまった
あと残すは最大の罰ゲームとなる一戦
また選手を壊されない事だけを祈るわ
21724

※21718
けど今日みたいな駄目なサッカーしてるオーストラリア相手なら
失点は0に抑えるべきだったとはおれも思うな
まともな状態のオーストラリアなら接戦になるだろうし
21725

僕はいつも思うんです
日本人はメンタルで負けると
21726

正直いって、あんなに長いグラウンダーがバシバシ通るのはおかしいと思うぞ。
oz
21727

ミルジーがそこそこ頑張ってたから良かった
21728

元々、オーストラリア人ってサッカーに関してはそんなに熱くないだろ
21729

一平くんエヒメッシがゴールしてよかったね
21730

オージーには悪いが2失点は日本がダメだったようにしか見えなかったわ。
オーストラリアが崩したというよりも日本が気緩めたって感じ。
勝ったけど3-0で勝って良かった試合展開だったから何かスッキリせんわ。
21731

※21728
昨日のリバプールと地元のチームの試合に95000人入ったらしいぜ
21732

豪と中国は大会前二週間だか代表合宿をしていたらしいが…
21733

オージーは悪い意味で綺麗なサッカーしようとしてるな
中国戦もオージー戦も、無理矢理ぎみにゴリゴリ来られた途端、日本の守備陣崩壊してるのに
21734

残る南CHON戦、男子も女子もとにかくケガがないよう祈ってるよ。

特に女子。南CHON女のラフは男より陰湿で悪辣だぜ。
ナデシコ気をつけろよー
21735

お互い守備はお粗末だった。

攻撃は日本の方が良かったな。
豊田は過小評価してた、出番を与える価値のある選手みたいだ
21736

日本はもっと精神力を鍛えないとな
メンタル強化の重要性は欧州組ほどよくわかっている
21737

日本に過密日程を押し付けた人たち。
この完全ターンオーバーで、立場は逆になったね。GJ
21738

Jの攻撃陣は上手くて楽しみな選手がたくさんいるんだなと再認識した
早く海外組とミックスしてもっと強いチームと対峙する姿が見たい、どこまで通用するのか気になる
CFの2人は勿論、乾、清武もうかうかしてられないな
こういう競争が必要だったんだよ
21739

>・でも、クラブが選手を出さないことで馬げていると思うのは
> 日本、韓国と中国(のクラブ)は自分達の選手を出している

国単位で考えるからおかしくなるんだよ
クラブ単位で考えなきゃ
そらグランパスからすりゃ、状況的に出したくはないわな


21740

審判がクソって言いたいのはこっちなんだが
21741

で、ザックは今後どうするつもりなんだ?
海外組と国内組の入れ替えはあるのか?
21742

一平くんってなんだよ
カエルのこと?
気づかなかったな
21743

日本3軍
オージー2軍
韓国1.5ー2軍の間
中国1.5軍ーほぼフルの間

ってのは分かった。あと日本戦の審判が総じてク○ばかりなのと、韓国で開催しても客がまったく入らず、スポンサーは何を考えてるのだろうという疑問だけが残る。
21744

一平くんってなんだよ
 カエルのこと?
気づかなかったな
21745

この一平くんの画像はオーストラリアの人が投稿したのかな?
知らなかったら教えてあげたいくらいだねw
21746

扇原パスミスが多すぎて使いもんにならん
21747

伸びたカエルでコーヒーが鼻に入った。
21748

ザックももっと早く豊田とか呼んどけよなあ頼むよホント
常に少しづつ調子のいい選手入れ替えたりしてれば主力に怪我でても対応できるんだし
いくら長友本田が絶対的な選手だとしても怪我明けの選手をフルで使わんでくれ
21749

オージーのDFは最後の方でタイトに来てたけど全体を通してゆるかったね
1失点後にDFが落ち着かず続けて失点するのはなんとかならんもんか
キャプテンがしめれればよかったが急場の高橋では無理だったか
21750

今のところ代表に組み込めそうな選手ハーフナーのの代わりに豊田、細貝の代わりに山口くらいかなー。二列目もうまいけど、本田香川岡崎の間に割り込むのは厳しいそう

21751

大迫は得点はしたけど、トップ下としても1トップとしても物足りない。
2ゴールよりトラップミスが目立った印象・・・今の代表には必要ないね。
豊田、齋藤あたりはおもしろい存在かな。
21752

大迫はなんであんなに落ち着いてゴールできるんだ?
歴代のFWにはあまり見られん特質だぞ。
21753

マジでDFラインは絶望的だなぁ
吉田がやらかし癖無くしてしっかり
柱になってくれないとブラジル後
ヒドイことになるぞ
21754

※21717
さんまだろ。
欧州クラブを愛するのはいいけど、粋なサッカーファンてのはどんなに小さなクラブでもおらが町さのクラブを応援するものさ。
欧州人は特にそういう傾向があるのに、さんまは典型的なミーハー日本人だな。
21755

女子の中一日ってふざけてんのか
北朝鮮もだけど
21756

日韓戦は得点できない韓国と、失点を防げない日本の戦いになるわけだな
つまり韓国の攻撃陣と日本の守備陣のどっちがクソかとw
21757

ロビー・スレイターって人が何て言ってたか気になるお
21758

とりあえずオレの中での東アジアカップは終わった
色々課題が見えた試合だったけど、前線の選手が点取れまくったのは良かったなー
これからちょくちょく海外組みと慣らして使っていって欲しい
あ、韓国戦は勝っても負けても胸○ソ悪くなりそうなんで、初めから見る気はない
21759

オーストラリア確かによくなかったけどいつもあんな感じじゃん。
いつもはもっとパワフルで縦パスの精度が高くてボールもよくおさまるけど。。。
やってるサッカーはもともとあんな感じだよね
21760

ケネディはそこいらの補強韓国選手より圧倒的に大事な選手や。
一緒にしちゃっていいのかオーストは?大事にされてるんやでぇ。
21761

さすがに中国戦の組より期間があっただけあって今日のほうがいいサッカーしてた
前半の十数分はロングボール入れてハーフナーの代わりが勤まるかどうか豊田のテストだったと思う
山田は視野も広いし高い精度のキックがある
斎藤は状況を選んで仕掛けることができる2人には特にシビれた
大迫は最初早いパス回しについていけてなかったところが気になったが
いい形でボールを受けた時に持ち前の得点感覚が発揮された素晴らしい2点だったと思う
鈴木大輔が前半からやらかしてたと思ったら・・・
とにかくあと1試合、中国戦のメンバーにもまたチャンスが巡ってくるだろうから何ができるのか力を見せてほしいな
21762

追記+(0゚・∀・) + ワクテカ +
21763

ってか世界から嫌われてる韓国で試合するっていうのに 朝日新聞とかいう広告スポンサーww

冗談抜きに 俺だったらイメージ悪い韓国で広告なんかしないぞ
これはほんとに、怪しいな
21764

中国オーストラリアは明らかに格下だった
そのチームに2失点以上するのは弱すぎ
韓国は無失点に抑える守備力と攻撃の形を持ったチーム
次はズルなしでもふつうに負けると思う
21765

追記!!
追記!!
追記!!
追記!!
21766

試合見てないけどオーストラリアが強い時は1トップかそれに近い位置に強い選手が一人いる場合だよね
近年はケーヒル、ちょい前はビドゥカ

オーストラリアはほうり込む形だからここさえ強ければそれなりに強いんだよね。
ケーヒルの後は今のケネディならそれなりにやれるだろうけどケネディも30歳くらいだし次の選手にセンターフォワードが出てこないと低迷する可能性がある。
まあアジアでは唯一欧州並の異次元のフィジカルで圧倒できる利点があるからアジアは勝ち抜くかもしれないが
21767

おい!おい!あのニート蛙また行ってんのかよ!裏山過ぎだろ!
21768

※21705
いや、2点返した時点でほぼ互角でしょ
国際Aマッチである以上はどちらもA代表なんだから
21769

この大会全体的に客の入りホント悪いな

豊田はウルグアイ戦で見てみたい
DF陣は…がんばれ!

21770

全体的に相手のプレスが弱かったとはいえ、やはりトップに的ができると2列目のスペースが出来て良い感じにボール回せてたな

マイクも的にはなるんだが彼は運動量が少なすぎる・・・
個人的には評価上昇中の新潟の川又も候補に入れて欲しい

21771

ここで結果出しても所詮アジアの2軍相手ってことで終わりそうだけど。
能力はJリーグ視察して把握しているんだから、メインは練習でやったことをきちんと試合で表現できるかの確認でしょ。
そしてそれは現行の代表メンバーはずっと確認され続けてきたことなので入れ替えの可能性はほとんどない。
怪我やひどく調子の悪い選手がいれば可能性はあるんでそのためのアピールにはなるか。
21772

マッケイの元気な姿が見れて良かったよ
21774

※21705
1失点目は後ろに一人残ってたよ
つーかこのコメントが+84ってひでえなwww
どんだけまともに見てないんだよwww
21775

DFは時間かかるから寄せ集めの今回は大目にみないと…
他どっからもってくるんだ?
J2?超高校級に期待?
21776

審判がク○だと言いたいのはこっちのセリフだ!

オージーの1点目なんて完全にオフサイド
あんなん無かったら1点も取られてないわ!

だいたいオージーサッカーレベル低すぎ
縦パスすんなり通るわ自分より身体が小さい奴にポストプレーされるわって

それで運が悪かったとか言ってwww
サッカー見る目養うかラグビーだけやってろ

とにかく日本にとって1戦目2戦目の審判はひど過ぎた
3戦目はもっと酷いだろうな
21777

オーストラリアの将来が心配
21778

このレベルではなんとか機能するけど・・・。もっとハイレベルになったら結局
潰されてしまう気がする。
21779
  
よし、後は無事に怪我なくあと一試合をこなすことだ。
次のテスト項目は危険なタックルを避ける課題となる。
勝敗は問わない。
全員無事乗り切ってほしい。
21780

降格確実な弱小磐田のヤツ使えないな
駒野といい、日本の足を引っ張りに来たのか?
21781

※21770
確かに川又も見たいが
思った以上に豊田がよかった
代表のワントップでやれるわ
大迫はワントップで厳しいのが残念
2トップならありだけどなぁー
21782

代表歴のある選手数 | 日本 - 8, 豪州 - 16, 韓国 - 16, 中国 - 22
選手の代表歴総数 | 日本 - 120, 韓国 - 171, 豪州 - 231, 中国 - 633

が結構印象的。日本って層が厚くなってきてるってことかな?
五輪で日本相手にゴールを決めたジャチョルやチュヨンのような海外組がいないんだから、ここはきっちり韓国相手に勝って、韓国の層が薄いことを証明して欲しいね。
21783

オーストラリアは弱体化してる
若いタレントがほとんどいない
名前あまり聞かないしな

オーストラリアのサッカーを支えていたのは東欧からの移民
今のオーストラリアはアジアからの移民を多く受け入れてるので
おそらくその辺の事情があるだろうな
欧州の移民は減って、アラブ系やインド系や中国系が増えているらしいが
俺の予想だと、今後オージーは更に弱体化する
21784

※21774
残ってたって森脇の事?
それなら完全にOZオフサイドだよ?
もっかいリプレイ見てきなよ
21785

サッカルーズだよ。
サッカー+カンガルーズだから。
サッカールーズじゃ間延びしてる。

21786

一平くんのOGデビューwww

大迫と豊田の2人が発掘できたしテストマッチとしては成功じゃね
21787

※21785

↓ソース

公式ニックネームは『サッカルーズ』 ("the Socceroos")でサッカーとカンガルーの合成語である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BB%A3%E8%A1%A8
21788

人類最強のボリネシア人がサッカーに目覚めたらやばいけどな
ケーヒルがあのがたいで異常に強いのもボリネシア系のハーフだからだし

アメフトとかラグビーでも化け物としかいいようがない
サッカーでは黒人がチートとか言ってるけど
あいつ等がサッカーやりだしたらマジでやばいぞ
21789

>選手の代表歴総数 | 日本 - 120, 韓国 - 171, 豪州 - 231, 中国 - 633
>平均年齢 | 韓国 - 24.5, 日本 - 25.1, 豪州 - 25.4, 中国 - 26.3

これ、明らかに駒野が一人で数字押し上げてるだろw
メンバー見ると最終予選に出てる人数は韓国>豪州>日本だね。
中国はなぜか見つからんかった。
21790

三軍でオーストラリアの二軍に勝っちゃったか
守備はあれだが着々と強くなってるな日本も
21791

あまりに新しい選手を使えと言われるもんだから総取っ替えに…
まあそれでも何かしらのケチを解説者やらマスコミやらはつけるんだろう。
いい加減ザックを信頼してやってくれよ。
21792

次の試合賭けてもいい、絶対PKとられるぞ。
はずれたら?
逆にびっくりするわww
さらにちょっと触ったらすぐファールのおまけつきでしょう(日本のはスルー)。
ってことで勝つのは難しいと予想。
まあ、新戦力見つけられたら良しとしよう、でないとやってられないぞ。
21793

あまりに新しい選手を使えと言われるもんだから総取っ替えに…
まあそれでも何かしらのケチを解説者やらマスコミやらはつけるんだろう。
いい加減ザックを信頼してやってくれよ。
21794

とりあえず喜ぶのは韓国を倒してからにした方が良い
次の相手はとても3点も取れる相手じゃないしな、
怖がらずズルズル下がると危ない、もっと寄せも早くしないと、
時に強引なまでに来る相手だしコンパクトに闘うべき。
21795

※21785さん
※21787さん
ご指摘有難うございます。
訂正しておきました。
21796

二失点目はモロにオフサイドだな
内容的にもほぼ完勝で面白かったわ
21797

※21789
2006W杯のキャップが入ってるくらいだしな駒野ww

韓国は半分はA代表スタメン、他も常連多数だな
豪州はミリガンとマッケイにいつも控えのノース達って感じ
中国は代表しかいない広州揃えた時点でだいたい知れてる
21798

斎藤豊田大迫山口

このメンツなら代表に入れてもいいと思う
柿谷は期待されてるほど・・・?って感じ、それに香川本田岡崎って絶対的な二列目がいる以上柿谷はトップでしか使えないわけだけど、今回大迫や豊田が可能性を見せた
攻撃陣営はホントこれから期待できるな

しかし結局代表に入れそうなDF見つからなかったな
どうすんだろう・・・
21799

>・でも、クラブが選手を出さないことで馬げていると思うのは
> 日本、韓国と中国(のクラブ)は自分達の選手を出している

ケネディはただの外国人選手じゃなくて主力だから
グランパスがケネディを代表に送り出すデメリットと他のチームが韓国人選手を代表に送り出すデメリットが違いすぎるから、グランパスだけがケネディの招集拒否したのも理解できる
21800

※21789
中国は最終予選出てないからじゃね?
21801

さよならマイク
21802

※21719
なんでもかんでも香川に結びつけるなよ
斎藤さんだ
21803

ジーコもそろそろ自分の誤りを認めて
チーズじゃなくて寿司でも勝てると世界に発信するべきだ
21804

追記ありがとうございます

高橋扇原だと守備が安定するな
やっぱりボランチもでかい奴のほうがいいわ
21805

日本の代表歴総数120のうち、駒野が75試合www
21806

なんか三軍って声が多いけど、二軍ってどうゆうメンバー??
ハーフナー 乾 清武 大津 中村 細貝 ってとこ?? DFは栗原 伊野波 駒野 ゴリ でしょ?? 二軍の栗原と駒野は中国相手に三失点だし 今回の三軍らしい千葉と鈴木は2失点 一点目はオフサイドだろうけど、二点目は明らかなミス。
一軍DFもあの出来。特に吉田ね。ブラジルはしょうがないとしても他は防げない点ではない。

二軍のハーフナーやゴリ、細貝もたよりない で、今回の山田ー豊田みたいに、ハーフナーへクロスあげれる選手も二軍にはいない

正直一軍とか二軍とかじゃなくて、本田 香川 岡崎 遠藤 長谷部 内田 (長友 前田 今野)とそれ以外って分け方の方があってるよ

てゆうか代表歴が少ないから~とか三軍だから~とかいちいちそんなことで相手チームをけなさなくてもいいよ

あとサポーターが次の韓国戦は出なくていいとか、次は勝敗は関係ないとかお前が決めんなよ。もちろん心配な気持ちもわかるよ。でもやってるのは選手なんだから勝敗にこだわるに決まってるだろ そんな応援の仕方はないだろ


今日は課題は見つかれど楽しい試合だった。次の韓国戦も勝とうぜ

フェアプレーでね サポーターも
21807

ここの翻訳読む限りだけど、特に審判の判定や日本のプレーに対しての不満は言ってないみたいだね。
(まあ特別日本を褒め称えてくれてもないけど)

ライバルはこうでありたいよな~。
オージー、一緒に頑張ろうぜ!
21808

なでしこが北朝鮮と戦ってるときに次にグラウンド使う男子選手も応援してたよ
なでしこのこともコメントついてたら翻訳してくださいね
時間があるときでもいいので
21809

ケネディの親善試合はアーセナルとなんだからいいじゃん
本当は柿谷だってマンチェスターと試合させたいんだから
21810

21770
運動量という観点から見ると、川又はそこまで多くないよ。
ここぞという時には動くけど、結構亜土夢や三門みたいな鉄人レベルの選手がかなりフォローしてる。

後今日の大迫が下手とか言われると、川又は見れるレベルじゃない試合が一ヶ月に一回くらいのペースであるし、そうでなくても多分ボロクソ言われるレベル。
点はとれるんだけどね‥‥
21811

日本が強いという印象はなかったけどな。
もっとフィジカルが強くなって欲しい。
特にゴール前で。
21812

民放のクソディレクターは土下座するから
一度で良いのでBS-NHKやJスポ、スカパーの放送を観て欲しい
ユナイテッドvs鞠もそうだが、プレーが切れてないのに観客席映したり、関係ない選手アップにするのは異常過ぎて理解できない
実況と解説が喧しいのは耐えられるが、上記は本当に無理
キングクリムゾンはもう沢山
21813

>うちが2点目とってから寝落ちしてしまったのがただただ残念

OZの2点目と日本の3点目の間に寝れたってことか?
21814

大迫がひょろいのは、本山が洗脳してるんだろうな、
筋トレするとキレがなくなるとか。
昔からそういう信仰だったし。
21815
 
扇原がいなくなったら中盤より後ろでパス散らせないしパス回らなくなった。後ろでパス回らないといくら守備が凄い選手が出ても失点に繋がる。
21816

韓国戦は0対0で終わってやれ。
ホスト国で3試合無得点というのはたいがい恥ずかしいぞw
21817

わりと素直に気分よく見てたんだけど、ここの翻訳見てOZがまだシーズン始まってないの思い出したわ。
21818

※21806
普段のスタメンが1軍で、サブやベンチが2軍って分け方してるだけだろよ
今回の召集組みは、ほぼ全員そこにいないメンバーだから3軍とかな
正直野球用語って気がするから1軍とか2軍とか言うのがおかしい気がするが

ただお前のだと全部主観で区切ってるから余計酷いきもするがw
それはただのレッテル張りに使う時の1軍とかのいいかただろ
あいつは雑魚だから2軍みたいな
21819

絶望的な観客動員数。
チケットはスポンサーに渡ってないわ、
通訳など経費もろもろカットしてるわ、
宿や練習場も最低限だわ
金ちょろまかしてないか?
21820

※21816
3-0じゃあかんのか
21821

B代表でも十分面白いな
ネタも満載だしw もっとB代表戦やれやw
21822

やっぱり活きのイイ選手たちを見るのは楽しいね
W杯出場まで狙うには遅いだろうけどがんばってほしい
でも韓国戦は辞退してもいいよ
ケガとか嫌だしフジが韓日テロップやらかしそうだし
21823

豊田が通用するなら、セカンドトップは香川のスピード
と小回りが適正か・・・
21824
収穫あり?
山田、豊田、斎藤は良いと思う。特に豊田はかなりボールの収まりよさそうだから
今までより選択肢広がりそう。
斎藤のプレイスタイルは好きだけどザックはああいうドリブルでつっかけるタイプあんまり好きじゃなさそう。
乾や宮市の今までの使われ方考えると・・
21825

和製メッシ 斎藤学
和製ドログバ 豊田陽平
和製ヤナギサワ 大迫勇也
21826

次はホームの韓国だから死にもの狂いで来るだろうし、応援もウザそう。
勝ち負けより怪我しなければいいだけなんだけど、連中は勝ったら勝ったでずっといいそうだしなあ。
まあ正直あまり負ける気もしないが。
21827

C代表やるじゃん!
21828

扇原叩かれてるみたいだけどそんなに悪かったかな?致命的なパスミスも一本あったけど守備のポジショニングの良さとパスセンスはチームを活性化してたよ。サイズもあるし高橋との相性も良かった。
21829

マジで韓国は国際大会を主催すんなや。
ワケ分からん規制は入るわ、観客は入らんわ、どうせ日韓戦で反日横断幕とかやるんやろ?

韓国で開催して良い事なんかな~~~~~~~んもあらへん!
21830

俺、最近思うのだがサムライブルーってアジアのサッカーを盛り上げるため
にわざと僅差の勝負にしてるように思えるのだが。。

時々、不用意にバイタルエリアをがら空きにしてたり時々は相手にプレスを
全然かけてない時があったり、素人目から見てもあきらかに動きの質が違く
感じる時もある。

俺の勘違いなのかもしれないけど。。
21831

管理人さん、追記乙です
どこの代表もフルじゃなければこんなもんなのね
しかし、よく点が入るなあw
21832

オーストラリアもいいシュート打つやついるやん。
どこが弱いんだよwwめっちゃ強いやんww
21833

来月のウルグアイ戦のメンバー発表が、今から楽しみになってきた。
いい形で大会も締めくくれたし・・・まだなんかあったっけ?
21834

これで韓国に完勝して優勝したら気持ちいいだろうな。
日程的にも韓国は言い訳できないからな。
しかもホームの大会だし。
21835

「今のベストのメンバーでA代表を組んだ」アルベルト・ザッケローニ監督
21836

ケネディはJでアーセナルとやりたかったんだろ
ビッグクラブと戦うなんてそうそう無いんだし
21837

オーストラリアは基本的に反日だからウザイ
21839

>21755
女子の方が見ごたえあったかな。北朝鮮もフェアプレイだったから
本当に実力者同士の一騎討ちみたいでスコアレスドローにはなったけど
楽しかった。
21840

※21761
山田はダメでしょw もし優れてるならJ1降格の危機には至ってないはず
ウチの村松や石毛をなぜ使わなかったのか疑問だよ。
21841

オージー2軍と言っても世代交代に失敗した、若手がぜんぜん育ってないと言われてる2軍だからね、召集された条件的には日本のほうがキツイが代表の状況としてはオージーのほうがよっぽどキツイ
21842

>21841
そこにこれだけ苦戦したんだから日本のA代表(監督自身が明言)の実力は押して測るべし
21843

FIFAの大会じゃあないんだよね?
いつまでこんなクソな大会続けるの?
日本だけ辞退すればいいのに
21844

守備はあれだったけど
鈴木のフィード的確すぎてワロタwww
前線のポジショニングが素晴らしかったのと豪DFが緩かったのもあったが
21845

※21840
その理論なら遠藤今野は完璧にダメ。
古くは欧州でも通用した京都の松井パクチーや浦和の小野も完璧ダメ。

なんでその選手のプレイ自体を見て判断出来ない?
山田は昨日もJでも普通にいいだろ?
代表残れるかは判らんが。
21847

アジアでは日本1強の時代だな

もうさ北中米カリブ海に移って
メキシコやアメリカと対戦するほうが収穫ある
21848

東アジアカップはもう今年で辞めて
来年からは日本、ロシア、オーストラリア、アメリカ、メキシコで太平洋カップをやるべき
21849

選手の特徴にあわせて2TOPにしたのは良い兆候
ザックも攻撃はシステムで縛らず自由にやらす方が良いと気づいたかな

初期に選出された柏木や藤本は窮屈そうにしてたよね
皆口々に「細かい」言ってたし。いまさらあいつら呼べとは言わんけどさ
21851

>>なんで韓国人選手は出すのにオーストラリア人選手は出さないんだ?

クラブにとっての重要度の違いだ
昔(せいぜい10年前まで)と違って、韓国の主戦級なんて来てないもん
ただアジア枠でKリーグに進みたくない若手ばかり数が増えて、
「安物買いの銭失い」になってる

韓国人の主力自体、もう大した人材も居ないんだが
21853

主催のEAFF(東アジアサッカー連盟)の創設自体が日本主導だから
メンスポンサーは日本企業ばかりだし、イチ抜けする立場じゃーないんだよねえ
クラブ版の東アジア対抗カップ戦のA3は日本以外からの金集まらなくて止めたけどさ

そもそもの設立経緯が「AFC内における西アジアの強すぎる影響力から少しでも脱却するため」
わざわざ徒党を組んでまでこんなことしなきゃいけないんだからAFCが第一に問題なわけよ

東南アジアも南アジアも個別に連盟を組んで少しでも地位向上を図ろうとしてる
中韓どうこうじゃなくこのままアラブ諸国がもっと地盤沈下してくれる方がこの大会がなくなる可能性に繋がるかもよ

環太平洋か…クラブ対抗のパンパシフィック選手権のこともたまには思い出してくれよな
21854

次の韓国戦
観客席でプラカード

フジがサブリミナルレベルで放送

と予想してみる
21855

アジアは広すぎるし違いすぎるから3つに分けるべきだと思う
21856
 
※21848
ロシアは遠いわ!そこはカナダだろ!
21886

内田の変わりに森脇が一番の収穫だな
遠藤長谷部前田ハーフナー今野よりいい選手いたけど
ザックは試合中の交代すらしないからまあ誰も変わらないだろう
21923

高橋はようやくスタメン起用でうまく持ち味を出したと思う。
パスは長短いいキックだったし真ん中でうまくバランスをとってた。

扇原は縦パスできわどいところを狙ってるから通ればチャンスなんだけど
逆にとられてピンチって場面が何度かあったからそこの精度をあげるか
少し控えてもいいかも。

あと、OZ戦ではハイボールを多く使用してたけど
普段ハーフナーが居る時はなんでハイボール使用しないんだろう。
ハーフナーは背が高いのに足元ばかりにパスを出されるから
特徴が生きてないと思う。
豊田に出すくらいハイボールがくればもっと違った印象になると思う。
21932

このサイト見てわかったこと。

・豪州はこの過密日程で選手を入れ替えてなかった
・豪州は韓国を無失点に抑えたが21本も打たれていた


いい内容だったから喜んでたけどガッカリした。
どうりで、前半30分あたりから豪州のバイタルが空きまくってた
わけだよなあ…。
22034

一平くん
敵国韓国で拘束
22039

どうでもいい試合だし
70055



最近、中国人韓国人が多すぎて嫌だ。


東洋大学










サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR