NO FOOTY NO LIFE

    


スペイン人「久保はスペシャルだから」久保建英、レアルでのプレーは限りなく不可能?国籍問題と将来的な売却を現地紙が指摘!現地サポから異論の声!【海外の反応】

久保建英

スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は、世界最高峰のリーグと言われるリーガ・エスパニョーラ挑戦1年目で24試合に出場して3得点3アシストと及第点の結果を残している。シーズン終了後には、保有権を持つ名門レアル・マドリー復帰やレアル・ソシエダへの再レンタルが囁かれるが、スペイン紙「マルカ」はレアルの外国籍枠の事情についてレポートしている。

マルカ」紙は「マドリードでの“エクストラ”な問題と、クボにとってのミッション・インポッシブル」と題し、3人分しかない外国籍枠に対して6人の選手がいるとして分析を展開している。

「ジネディーヌ・ジダン監督は来季単に12選手を除外しなくてはならないだけではなく、最終25人のリストの中で何人かの選手の身分証明書を見なければならない。それぞれの年齢をチェックするのではなく、国籍を見るということだ。ヴィニシウス、ロドリゴ、ミリトン、ヘイニエル、クボ、さらに来季から外国籍扱いとなるベイルのこと。クラブ・ブランコがチーム構成でオーバーブッキングの問題を抱えることになる」

 記事によれば、ブラジル代表のFWヴィニシウス・ジュニオール、FWロドリゴ、DFエデル・ミリトン、U-23ブラジル代表MFヘイニエル、日本代表MF久保の5人に加え、イギリスのEU離脱により、「EU外」の扱いとなることが濃厚(英国政府とEUの交渉が年内に合意しなければ、21年1月1日に正式決定)なベイルがその対象だという。

また、「マルカ」紙は久保の個人寸評に「クボにとってのミッション・インポッシブル」と小見出しを添え、現時点の立ち位置をレポートしている。

「マドリードでのプレーが限りなく不可能なのがタケ・クボだ。日本人選手は二重国籍の取得ができず、現時点の序列でブラジル人選手、ベイルよりも大きく後方にいる。選手にとって唯一のオプションは1年マドリード以外のチームと契約を結び、そこでエキポ・ブランコでの位置を勝ち取ること。その値段(無料)、ブラジル人選手たちの活躍も彼にとっては役に立たない。自身が再評価されればすぐにクボはその売却でクラブに利益をもたらすことになる。ブラジル人選手の減価償却はそれよりもっと複雑なものになる」

 二重国籍が取得できないハンデも背負い、来季の陣容に残るうえで劣勢の久保だが、果たしてどのチームでプレーすることになるのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200402-00255027-soccermzw-socc

その値段(無料)、ブラジル人選手たちの活躍も彼にとっては役に立たない。自身が再評価されればすぐにクボはその売却でクラブに利益をもたらすことになる。

↓(管理人の翻訳)

久保の移籍金は無料で、ブラジル人には多額の移籍金がかかっていることも久保には不利に働く。(久保の)価値が上がればすぐに久保は売却されてマドリーに利益をもたらすだろう。

MARCA Real Madrids 6 players for 3 non-EU slots

コメント欄などから海外の反応をまとめました

スペイン
・EU圏外枠はヴィニシウス、ロドリゴと久保だ



スペイン
・ベイルは売却、レイニエルと久保はレンタル



<南アフリカ>
・ベイルがやっと俺のクラブから去っていく、俺の目に涙が



<イングランド>
■ベイル 売却
 レイニエル 2年間レンタル
 久保 2年間レンタル

 解決だ



 <スペイン
 ・久保には来年ベルナベウにいて欲しい
  彼はうちで一番有望な選手だと思う



   <イングランド>
   ■久保はレアルで十分なにチャンスを得ないだろう
    だから、レアルにいる意味はない
    彼にしたら他に行ってそこで実力を証明する方がいい


   
スペイン
・俺ならヴィニシウス、久保、ミリトンを残すわ



スペイン
・この中で一番は久保だが、ジダンの友達ではないから
 うまくいかないだろう



<エジプト>
・ジダンは久保の残留を強く望んでいたが
 久保が出場のチャンスを得るためにレンタル移籍を希望したんだ
 そしてボロボロのマジョルカで活躍をしていた
 力士の強靭なメンタリティーだ🥰



<インド>
・今年、ヴィニシウスはEUの市民権を申請するだろう
 久保はレンタル移籍するから、これであと4人
 レイニエルはトップチームでやる実力をつけるまで
 レンタルかカスティージャ行きの可能性が高いだろう
 


>久保は売却されてマドリーに利益をもたらすだろう

スペイン
❏これは信じられない・・・久保の才能はスペシャルだから
 彼にそんなことをやってはいけないよ



スペイン
・マドリーは売らないと思う。ベイルを売却できなかったら
 EU圏外枠の問題が生じるがベイルが去れば5人になる。
 (久保は)来年レンタルで、もう一年経てばEU市民権を獲得するだろう。
 ジダンは久保のことを気に入っているよ


【関連記事】
久保建英、ジダン監督からレアル残留を要請されたことを明かす!


 <スペイン
 ・サッカーの問題ではなく、久保はスペインのパスポートを
  取得できないが、ブラジル人は取得できるんだ

  ベイルを売るか、EU圏外枠を使っている誰かが市民権を
  獲得しない限り(ヴィニシウス、ロドリゴ、レイニエル、ミリトン)
  3人の枠に空きがないから、久保はその枠に入れない



   <スペイン>
   ❏ジダンは久保の未来を競技面で決めないのか?



<スペイン>
・でも、スペイン人女性が彼を射止めて結婚しない限り 🙃
 久保がEU圏外枠に足を引っ張られるのは事実だ



<スペイン>
・久保を売却して利益を出すことがマドリーの目的だとは思わないが
 マルカ紙は現実的なシナリオを書いているだけだと思う



<スペイン>
・誰もこんな記事を信じないよ
 第一に、久保は未来へ大きな信頼をされている選手だ
 もの凄いポテンシャルを秘めていることに疑いの余地はない



<パキスタン>
◆久保がレアルでチャンスを十分に得ると本気で思うか?
 ムバッペが来たらものすごく難しくなると思う



 <イングランド>
 ・久保にはレアルやバルサで成功するだけの
  才能やポテンシャルがあり、13歳の時からそれは明らかだった

  重要なのは久保の才能の伸ばし方で、
  正しい環境で育てる必要ある
  彼はマジョルカから去らないといけない



   <パキスタン>
   ◆俺は久保の才能を疑っていないが
    レアルには若手が山程いて、レアルがエンバペを獲得したら
    ポジションを奪えないことを指摘しているだけだ

    最終的にほとんどの若手が出場時間を求めて移籍するだろう
    久保は2、3年後にはレアルから去ると思う



 <アメリカ>
 ・レアルがムバッペやチェルキを獲得したら
  久保やレイニエルがレアルで成功するとは思えない

  ウーデゴールが復帰する可能性もあるから
  彼らはチャンスを得られないだろう



  ※チェルキはリヨンの2003年生まれの16歳、【プレー動画
   先日レアル入りを夢見ていると明かしていました



   <スペイン>
   ・久保は凄いよ、チェルスキよりもずっと上で
    同じ年齢の頃のウーデゴールよりも優れていると思う



<スペイン>
・問題ないよ。久保はまだ18歳だがこの年齢にして
 1部の下位クラブにはもったいない選手になっている。
 レアル・ソシエダに行ってヨーロッパリーグでプレーすればいい。



<バルセロナサポ>
・バルセロナ、見てるか



<スペイン>
・チームを若返りさせないといけない時に有望な若手を売るか?
 マルセロのような元選手を欧州外に売るのが先だろ



<スペイン>
・これで一番深刻なのは久保のようなマドリーに"来てない"選手が
 失敗するシナリオをマルカ紙が既に立てていることだ
 ハーランドと契約する前から
 彼の売却の可能性について話しているようなものだ



<スペイン>
サッカーが行われていないから
 紙面を埋めるために書いているだけの記事だ
 数年後には現実的なシナリオになるかもしれないが今は違う



<スペイン>
・幸運にも100万ユーロで久保と契約できたのに
 利益を得るために売ることを想像してくれ
 しかも"ブラジル人とベイルが序列で上"だからって

 宝くじに当選したのに店から出て
 車に轢かれて無駄にするようなものだ



GIANT KILLING(54)

https://bit.ly/3aUkq6H@mumohsn@guille8sanchez@iamjaysureka
@muddassirjourno@KevinhoK7@alexazo__@LordKabelo@blackscumm
@currency4@OsamaIz@blandonRMCF@Marcelino_AdE@soprano_35


オススメのサイトの最新記事

Comments

517104

久保って人によってメチャクチャ評価別れる選手だよな。

まあメッシ、クリロナにさえ多くのアンチがいる時点でしょうがないことだけど。
517105

普通の人なら久保は高く評価するだろう。
517107

まー悪意もって日本人の足引っ張る連中もおるよね。
久保君がバルサ出ていかなきゃならない理由もあいつらだって原がポロってたし
517108

ラリーガの下位チームで24試合中攻撃ポイント6の18歳とか期待しかないね。結果論だけどオンザボールでマークが2、3人ついた状態をこれだけ経験出来たのだからマジョルカ移籍は間違いなく久保の糧になったよね。出ていくべきなのは同意だけど。
517109

久保がレアル復帰できないって言われるのは、究極的に言えばEU外枠を差し置いてもレアルが使いたいと思えるような実力が久保にはないってことなんだから、成長して結果を残してEU外の枠なんて関係ないってことを実力で証明して欲しいよね
517110

この一年間の成長を見てたら、久保の未来には期待しかないよ
選手として成功して欲しいとは思うけど、それがレアルである必要は別にないかな
517111

国籍問題で残留できないとなると悲しいね。でもスペイン人にはなって欲しくない。
517112

今はとにかく試合に出れるところへ
世界有数の選手になれるポテンシャルはあるから大丈夫
最初からエベレストの頂上なんてそりゃ無理よ
517113

国籍問題、今更な話だな
何だかんだでバルサ復帰のレアル討ちも面白い
517114

バルサが買えばええやん
20億くらい三木谷がだすやろ
517115

ライバルチームがどこかのチームに買わせて1年後に手に入れる
517116

またプレシーズンマッチで手のひらクルックルだろうな
これは楽しみですな〜
517117

久保といえども世界最高の選手が入ってくるのがレアルだから、
いつ売られても不思議ではない。
売られて外で活躍して最終的にバルサに行ったら、それはそれで面白い。
久保はどこに行こうが結局楽しませてくれる。
517118

久保タケがすぐに売却されたら、即、バルサが購入するやろな。
んで、ファティとコンビ組ませて、新サクセスストーリーを展開させるやろな。
なんやかんやクレは大歓喜やろ。
517119

15歳からの久保の一年一年は能力向上という点で濃いわ
U20で予想されたフィジカル負けを感じさせたが才能の一部は見せた
Jリーグでも最初は戸惑いも有っただろうが移籍前のJではフィジカル負けも感じさせず確かな能力を見せた
マジョルカではボールが回ってこない、フィジカル差を感じさせスタメン落ちも有ったが半年ちょっとで一部でもやれる実力を見せた
壁に当たっても直ぐに克服できる才能と努力の余力が底を見せていない
517120

アジア人の久保にレアルの価値がある訳がない。バルサもない。残念でしたね。もっと活躍してからいえよな。すごい選手の集まりなんだからw
517121

まぁそうなっても仕方がないな。
メガクラブにはいつでも好きな選手を好きなだけ獲得出来る金とブランドがある。
将来どうなるか分からない選手に期待するより、すぐに結果の出せる完成された選手を獲ればいいだけだから。
いくら久保に才能があっても、世界には同等かそれ以上の選手が沢山居る。
出られるクラブで結果出しまくって、レアルやバルサが本気で欲しいと思う選手になるしかないし、そうなって欲しい。
517122

レアル残留orレンタル先でスペイン一部で出場数を稼ぐ
うらやましい選択肢だな どっちでもいいわってくらいに
どっちを選ぶかは外国人枠だとか政治的事情によるのかな
いずれにしろ久保はプレーできる方を選ぶでしょ
517123

前回もプレシーズンで予想以上のパフォーマンスを出してラリーガでの経験を勝ち取ったんだから、次のプレシーズンでも同じことが起きて一つ飛ばしのステップアップになるのを期待してる
517124

記事にあることないこと書かれるのはプロ選手の宿命だよ

結果を出して黙らせるしかないね
517125

マジョルカで15ゴール15アシストくらいして、やっとスタメン待遇ってところだから、今の段階ではまだレアルBレベル
スタメン待遇でトップチームに戻れても、活躍できなければ1年で売却されるという世界だから、世界トップでずっと活躍できる確率は恐ろしく低いということを認識して、あまり騒がずに見守りましょう
517126

レアルが使わないなら、後々、バルサが買うだろ。
久保は日本人が持ってなかったサッカー脳を持っている本物だぞ。
517127

 確かにベイルが2022年まで居座ったらブラジル人らが困るな、4人合計で200億以上使って年俸も久保の4~8倍だからねそりゃ大変だわ、2022年夏にエムバペとハーランド取る際に誰かトレードされそうだけど。

 今の主力の契約は主に2021~2022年までで18-21歳の若手が2025年前後になってて世代交代過渡期だからね、レアルは32歳以降は単年延長でラウル・カシージャス・グティも例外ではなく移籍したのでラモスも複数年延長を狙ってるが困難だろうな、コロナもあって2021年までのラモス・モドリッチ・カゼミーロ・ハメス・バスケス・ハキミの契約交渉が難航しそうだね。

 久保は2024年までだけど今のハキミみたいにレンタル先でギリギリまで契約延長粘って移籍選択を有利に進めれば良いじゃないだろうか、それまではブラジル人らとの実力差の割には安い年棒だが我慢するしかない。
517128

一番重要な事はトップリーグで数字残す事とCLで優勝するチームの主力になる事よ
レアルかどうかは全然重要じゃない
517129

24試合3得点3アシスト程度でなんでそこまで過大評価できるのか
517130

あのチームで15G15Aとかレアルのどの選手にも無理だよ
517131

久保の本名はバルサ行きだろ
517132

上から目線のイキりキッズ多すぎる
517133

ブラジル人は2年半いりゃパスポート取れるんだから時間が解決するだろ
ベイルのEU外枠化と久保の成長スピードが想定外だっただけ
517134

レアルに思入れはないだろ。直前までバルサに行きたかったけど、行けなかったというのが真実じゃん。久保は今の所、プレーできれば、あまりチームの格にこだわっていないみたいだし、実績残せばいいチームにいけるでしょ。
517140

このまま今期リーグは完全中止終了でマジョルカから去るのが一番いい
寄生キムチもさすがに次のレンタル先までは追ってこれまい
517141

同じ日本人で久保をsageまくる発言する連中いるしな
日本語を上手く操れる外国人も混ざってるだろうし
日本人だけど、心は違う国籍って連中もいるし
久保だけでなく、俺は海外挑戦してる日本人選手は応援する
普通の日本人なら、みんなそうだと思うし思いたい
517142

日本人じゃない奴とインターネッツやりすぎて壊れちゃったおじさんが発狂してるだけやぞ
517143

今日もまた破綻&破産寸前の口臭の酷い国擬きのヒ・ト・モ・ド・キが
ファ・ッビョ・ー・ンてかw
こっち見んな!って何回言っても分からんのよな
リ・ス・カ・ブ・ス 
517144

コリアVANKとチャイナ五毛など、書きこみ専門の部隊がいるのは判明してるし、今回の新型コロナでも、チャイナ工作員の書きこみが多々炙り出されてニュースにもなってる。
日本の場合も当然、侵略対象として攻撃受けてる。目立った日本人を潰していくとか、犯罪に対する忌避感を無くす誘導とか。
517145

<スペイン>
・問題ないよ。久保はまだ18歳だがこの年齢にして
 1部の下位クラブにはもったいない選手になっている

あらためて言われてみると確かにバケモンやなw
517146
 
アジア系は若い時だけ活躍する傾向が強いからね
コロナで活躍の場が奪わtれて一番厳しいのはアジア系の若手だろうね
517147

急にどうしたパキスタンw
東南アジアとか中東は日本人選手が名門行くとやたら批判的になるな
日本の海外厨みたいなもんかな
517148

まぁプレースタイル的に現状のレアルがベストという事でもないからな。
レアル/バルサが迷走して微妙に弱くなってる今、他のメガ/ビッグクラブで活躍を目指す方が早そうだし、リーガ2強にまた強さが戻りチームスタイルが定まった頃に戻るという道の方が理想。
517149

どこまで成長するかは勿論だがマドリーが今後アジア市場をどの程度に考えるかにもよると思う
517150

なるほど、スペイン人の女性と結婚すればいいのか…(困惑)
517151

CL獲得に多大な貢献をしたベイルや長年クラブを支えてきたマルセロに対してこういう扱いなんだな…
当然の事なんかもしれんが無常だな…
517152

今回のコロナ禍でトランスファーマーケットも数年は静かやろ。先が見えないしどのクラブもリスクヘッジせざるを得ない。所属している若手にはチャンスやで。
517153

久保だけじゃなくみんな売るだろ
外から高額で取った選手が負傷とかで採算あってないし
ベイル獲得最後に夢のないクラブになっちゃったね
517154

サッカー興味ない人からしたらメッシとかクリロナレベルじゃないとダメなんだろうね
久保選手を応援してる自分が思い描いてる姿を
毎年のように越えてるのは正直ドン引きレベルの凄さですw
517155

※517154
予想の上を行くとか、規格外って、こういう事を言うんだなって。
自分の中で最大限の想定をした上で、それを壊してもう1つぶっとんだ予想を入れるとちょうどかなって、今は思ってます。
517157

ネットは気を付けないと半島の奴らは
北も南もネットだけは凄いからな
世界のオリコンチャートを操作するなんて簡単にやるし
外人に成りすまして日本人をヘイトしてる
レアルファンに成りすまして久保を叩くなんて、、、
確実にやってる
517158

バルセロナに帰還するまであと何年やろか
517159

レアルファンでもバルサファンでもないけどレアルじゃなく他の強豪に移籍してレアル撃破したらおもろいなぁと最近レアル(チームとファン含め)みてると思う。
517160

ヴィニシウスもレイニエルもベイルもはっきり言って久保以下なんだが?
517161

レアルはトップのチームなのでレンタル先で大活躍出来てから堂々と戻ったほうが良いと思う。誰もが分かる形、得点かアシストがまだ足らないと思う。
517162

その前にスペインが崩壊する。
517163

レアルが久保を移籍に出したらほぼ確実にバルサが買いに来る。
そして久保なら禁断の移籍を了承するだろうね。
517164

同じスペインなのにどうしてバルサ復帰ならいいと思うんだ。同じようにEU圏外枠の壁があるのに。バルサだってブラジル、アルゼンチンのみでなくトップクラスであればアフリカンまで獲得するようなチーム。ここはもうペップの新チーム移籍を目指すしかない。ペップが一番久保を生かせる指導者だろう
517165

バルサはブラジルコレクションしないからだろ
まぁメッシの抜けた弱ったバルサに居ても暗黒時代扱いされるだけだが
517167
 
個人的にはビッククラブに拘る必要がないと思うので、ソシエダに移籍してほしいんだけどね
ソシエダの右サブはヤヌザイで余裕だし、右スタメンのポルトゥは良いお手本になると思うんだ
517168

レアルのウイングとして見るならビニも久保もロドリゴも現時点では厳しい。ベイルもコスパ悪い。ミリトンはラモスの後を考えると残しておきたい。
517169

ブラジル人だけなら2年ちょいの話だし問題無い
ハーランド、ムバッペよりサンチョがまずい
久保の心配よりピピの方が厳しい
517170

レアルにポイされても悲観的になる必要はない
第2のロッベンスナイデルになって
悔しがらせてやれ
517171

上手く行きすぎたとしてレアルのベストは
FWハーランド、ベンゼマ、アザール 、ムバッペ、アセンシオ、バスケス
MFウーデゴール、モドリッチ、イスコ、カゼミーロ、バルベルデ、ファンデベーク
DFラモス、ヴァラン、ナチョ、カルバハル、メンディ、オドリオソラ、ミリトン
GKクルトワ、アレオラ
517172

日本人選手はEU外から外れるのに継続して10年いなきゃいけないから、ユースのときから住んでないと厳しいな。
517173

だからバルサに行けって言ったんだよ!
言うこと聞かないから自業自得だよ!
517174

エジプトでは、力士はメンタルが強いということで知られているのか?
517175

先ずはマジョルカなりソシエダなりできちんと結果を出さないとな
まだ不足よ
517176

バルサからレアル経由でバルサがまた買えばええやん
517177

限りなく不可能ってどういう日本語よ
「不可能に近い」ってありふれた言葉で書けばいいのに
517178

コロナ休止でネタないからどこもかしこも久保君の記事ばっかやね
他に無いのかよっ てツッこみたくなるけど何も無いんだなこれが…
517179

バルサは久保とファティがいれば、他は自然と集まるから問題無い。
あとは経営側が魂をコリアに売ってるのが終われば済む話。逆にそれが続くならこのまま落ちるだろうから関わるのはお断り。
517180

最適解はバルサがそれなりの額でレアルから久保を購入すること。それでレアルはただで手入れた選手で利益を出し、バルサは久保という実用的な戦力を得て日本のサポも獲得できる。両クラブともプラスしかない。まさにウィンウィンだよ。
517181

チェルキは久保くんソックリだな
右久保くん左チェルキくんでええやん
517182

ひとりのスーパースターへの忖度でリーグの外国人出場枠を広げたリーグがあるらしいですよ
517184

バルサも外人枠足りんだろ。
517186

ほんとサッカー系の記事の文章って翻訳の仕方含め日本語やばいよな。もっとインテリが書けないものか。
517187

久保が才能を見せている限りレアルは手放さない
手放したらバルサが待ってましたと買うからな
バルサ戦で久保にゴール決めさせて、煽り散らすまで手放すなんて有り得ない
517198

バルサ行ってたら安く叩かれる上に、1部で活躍なんて事は出来ない契約だから、レアル行ったこと自体は良かったと思う。来季良い活躍が出来ると良いね
517210

詳しい人教えて
ウーデゴール(ノルウェー)とヨビッチ(セルビア&ボスニア)ってなんでEU外枠にならないの?
3カ国ともEUには加盟してないよね
517220

※517210
確かラ・リーガはEU以外にも親密な貿易協定を結んでる国の選手は外国人枠に含まないみたいな謎ルールがある。
ノルウェーとセルビアがその対象かどうかは分からんけど。
517236

EUは鎖国くらい閉じてるからな~
EU圏外へは関税とかもぼったくり、まともに商売できない
だからイギリスにわざわざ日本企業は工場とかつくって
なぜか現地人潤してあげてたのに離脱したわけだし()
517242

※517171
ここに別に久保の名前が合ってももう違和感はないな
欧州サッカーしか見てないでサッカーに詳しいと勘違いしてるバ/カにはわからないだろうけどね
517244

あーあ、どこのチームでもどこのリーグでもどこの国でもいいから
久保がプレーするのを見たい
517336

※517210
> 詳しい人教えて
>ウーデゴール(ノルウェー)とヨビッチ(セルビア&ボスニア)ってなんでEU外枠にならないの?


ただし、EFTA加盟国・トルコおよびACP諸国(コトヌー協定加盟国)出身の選手の獲得・保有はEU圏外選手枠にカウントされない(EU圏外であっても相互協定がある地域であればその地域出身の選手をEU圏内選手として扱うというコルパック判決に基づく)。

<コルパック判決>
2000年代前半、スペインの裁判所はトルコ代表FW・ニハト・カフヴェジやロシア代表MF・ヴァレリー・カルピンなどのEU圏外選手に「EU圏内選手としてプレー可能」との判決を下したこともあるが、あくまでもプレイヤー個人に対するものであり拡大解釈されることはなかった。


ノルウェーはEFTA加盟国、セルビアはトルコと同じEU加盟候補国だから?
517483

お楽しみのところ申し訳ないが、レアル→バルサの移籍があるなら、それは久保がリーガでレアルやバルサレベルで出来ないことを意味しているだろうね
517534

※517125
マジョルカじゃメッシもレアルのメンバーもできねえだろ
というか今のレアルはレアルにいる癖に久保以下の成績のやつだらけなんだが







アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 11/12 号 NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」
2020 - 2021 欧州 サッカー 選手名鑑(- サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -) 2020-2021EUROPE SOCCER TODAY開幕号
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/5 号 footballista(フットボリスタ) 2020年11月号 Issue081
ブルーロック(11) (講談社コミックス) GIANT KILLING(56) (モーニング KC)
最新記事
【スペインの反応】「なんて上手いんだ」柴崎岳、華麗に移籍後初ゴール!現地サポが絶賛!
【スペインの反応】「困ってた」久保建英、リーグ初先発も堅守に悩まされ交代..ビジャレアルはカディスとドロー
【ポルトガルの反応】「別人のようだ」中島翔哉、復活のアシスト!躍動して現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「改善しないと」南野拓実途中出場のリバプール、ジョタの決勝ゴールで逆転勝利!
外国人「久保を連れ戻すんだ」久保建英を1月にレアル復帰させてロドリゴをレンタル移籍させるべきか海外のファンの間で議論に!【海外の反応】
【海外の反応】「脱帽だ」久保建英、1G2Aの大暴れでELベストイレブン選出!圧巻プレー動画を見た海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「上手すぎる」久保建英、1ゴール2アシストの大活躍!海外のファンが絶賛!(ELシバススポル戦)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21【予約特典】最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & FUTアンバサダー選手ピック(FUT3試合の選手アイテム3個から1個を選択) 同梱
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR