NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「残念だ」サッカー代表戦は年内見送り..FIFA副会長が国内リーグ戦を優先の見解示す..

FIFA

FIFAのビクター・モンタリアーニ副会長は、新型コロナウイルスの影響で代表戦は2021年まで開催できない可能性があると語った。

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。累計感染者は200万人近くに達し、各国が厳戒態勢を敷いているものの終息の目途はたっていない。当然サッカー界も大きな影響を受けており、3月から各国リーグ戦がストップし、各クラブも活動停止状態が続いている。

そして、FIFAもすでに3月と6月に予定されていた代表戦の延期を決定していた。だが、9月以降のインターナショナル・マッチ・ウィークも延期される可能性があるようだ。『AP通信』に対し、モンタリアーニ副会長が認めている。

「個人的には、少し難しいのではないかと思っている。世界各地の健康面の問題や様々な準備の面だけでなく、国と国への移動を強いられるからだ」

「国内リーグ戦が優先されると思っている。9月は(代表戦の日程が)まだ変わっていない。だが、今の傾向を見れば、確かな根拠があるとは思えない」

モンタリアーニ副会長はまた、国内リーグ戦が再開しても、すぐにファンがスタンドで観戦できるわけではないとの見解を示している。

「もしフットボールの試合を再開しても、最初の試合でファンが観戦できることには大きな疑問を持っている。そうは思えない。大きなリスクを負うことになってしまう。段階的なアプローチになるだろう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3129e88c1fe92f83f22f91ef706e368b34b43d84
International games could be off until 2021

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<ユナイテッドサポ>
・すごく残念だ



<イギリス>
・海外旅行をすると感染が拡大するから、国際試合をするのは最悪だ
 代表戦は中止にしてくれ、日程的にも無駄だ



<レスター>
・これは俺が言い続けてきたことだ
 (欧州の)ネーションズリーグの必要性はなくて、
 国内リーグ戦の遅れを取り戻すのに使える時間で
 代表の親善試合をするのはとにかく無意味だ



<アメリカ>
・アフリカネイションズカップも含まれるか知ってる?



 ※アフリカネイションズカップ(アフリカ選手権)は
  2021年1月9日開幕・2月6日閉幕予定


   
 <リバプールサポ>
 ・おそらく含まれるだろう。でも判断するのは時期尚早だ
  まだまだ先の話だからな。もしワクチンの準備が整えば元通りになる。



<イングランド>
・素晴らしい知らせだ。代表戦で国内リーグが
 中断させられるのはうんざりなんだよ。



<ユナイテッドサポ>
・シーズン中ずっと健康だった選手が
 代表ウィーク後に怪我をして帰ってくる
 代表戦はまじでいらないわ



・このパンデミックが起こってから初めての朗報だ



<リバプールサポ>
代表戦なしは長ければ長い方がいい



<リバプールサポ>
代表戦ではなく国内リーグ戦が年内見送りだと思ってドキッとしたわ😂😂😂



<ユナイテッドサポ>
・プレミアリーグは先例に倣う必要がある 👍



<イングランド>
・代表は永遠になくていいわ



 <イングランド>
 ・ユーロやワールドカップもなくていいのか?



<イングランド>
代表戦に集中するためにクラブのサッカーを1年間やめよう



 ・レディングでの国内リーグの試合よりも
  レイキャヴィーク、コペンハーゲンやブリュッセルでの代表戦の方がいいわ



<カメルーン>
・国際大会ってチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグも含まれるだろうな
 国境を跨いで試合をするから



<リバプール>
・それぞれの国内リーグを終わらせることに集中しよう
 それで降格や昇格するチーム、
 欧州の大会に出場するチームがはっきりする
 今季のCLやEL、国内カップ戦はやめにして国内リーグ戦を消化する
 一番公平な解決策だと思う



<ロンドン>
・スカイスポーツは料金を下げる必要が出てくるだろう
 イングランドの国内サッカーだけであれだけの額は払わないよ
 ラ・リーガも放送しないしな!



<スウォンジーサポ>
・スポーツが恋しくて再開して欲しいが
 今は人命の方が重要だ、終息してから再開してくれ



・今、最優先にすべきスポーツなんてないよ



<イギリス>
・スタジアムを売却して病院を建てろ!



<イギリス>
・全部中国のせいでスポーツが見られない
 サッカーが特に恋しいわ
 みんなが楽しみにしていたユーロ2020が見られない



・カタールでのワールドカップは延期しないで、中止にしてくれ



・ワクチンができるまで、このウイルスは終息しないだろう...
 1年か1年半か...そこまで多くの人が集まるのも許されないだろう
 まじで頼むわ。終わりだ、終わったわ!!.



・少なくとも2021年まで屋外スポーツは駄目だな



アオアシ (20) (ビッグ コミックス)

https://bit.ly/2yug9si.http://dailym.ai/2wSTLZt@Mobyhaque1
@IAMMattWoods@stu_f_1873@SelenkiBurns@TimmyJ_71
@DanHallas@I_Am_Artanis@gedstamper@CalumGallagher1@ossylo
@schmohawk100@AbdulPatel63@Bannister_90@Chamillionair4


オススメのサイトの最新記事

Comments

518285

今年のCLはなかったことになるのか?
518286

来季をなくして来年に今季の日程を終了させる手もある
その前にクラブが消滅しそうだが
518287

>・少なくとも2021年まで屋外スポーツは駄目だな

室内のが問題だろ。つか問題なのはソーシャルなんちゃら言う人と人との距離感じゃねーのかよw
518288

代表がしょぼいイングランド勢の叫び!wwww
518289

この時代のスポーツ選手は可哀相だな
518290

まあでも正直有難い。
森保続投するにしても、いったん森保も協会も立ち止まって頭冷やして欲しいと思ってたから時間ができたのは良いことだ。
518291
 
当然だよね
代表戦という強制ボランティアを優先してたら、選手に給料払ってるクラブが倒産しちゃうよ
518292

来年は久保も代表の軸として呼ばれるようになるから、時差でパフォーマンス落ちるだろうな
11月あたりにそこまでパフォーマンスが良くなかったのは代表戦での往復とかも含まれてそうなんだよな
っていうか欧州5大リーグ組は、そいつらだけで欧州内でトレーニングした方が結果的に良くなりそう
代表でコンディション落とすなんて本末転倒だわ
518293

よしじゃあリーグ選抜で試合やろうラグビーよろしく。イニハゲ兄さんのパスに興梠がジェイがオルンガが反応するとか激熱やで
518294

2m以内に近接したらボール持ってないやつにイエローな
518301

しょーがないとはいえ、選手も1年のキャリアを無駄にするわけだ。
518303

マジ NO FOOTY NO LIFE
518305

代表ユニと会長と監督チェンジで
518306

ワールドカップの枠、増えそうだね
518308

※518301
マジで記録とか無茶苦茶になるよな
サッカーはまだしも数字が全てなところがある野球とか
518374

Jリーグも無観客でやるべきだな
ロッカールームの使用には工夫が必要だが
518379

今年はもう代表どころか各国のリーグ戦も再開されなさそうな気配が







アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 11/12 号 NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」
2020 - 2021 欧州 サッカー 選手名鑑(- サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -) 2020-2021EUROPE SOCCER TODAY開幕号
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/5 号 footballista(フットボリスタ) 2020年11月号 Issue081
ブルーロック(11) (講談社コミックス) GIANT KILLING(56) (モーニング KC)
最新記事
【ポルトガルの反応】「別人のようだ」中島翔哉、復活のアシスト!躍動して現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「改善しないと」南野拓実途中出場のリバプール、ジョタの決勝ゴールで逆転勝利!
外国人「久保を連れ戻すんだ」久保建英を1月にレアル復帰させてロドリゴをレンタル移籍させるべきか海外のファンの間で議論に!【海外の反応】
【海外の反応】「脱帽だ」久保建英、1G2Aの大暴れでELベストイレブン選出!圧巻プレー動画を見た海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「上手すぎる」久保建英、1ゴール2アシストの大活躍!海外のファンが絶賛!(ELシバススポル戦)
【海外の反応】「恋しいよ」香川真司、今週中に移籍先が決定!?新天地は欧州カップ戦出場?現地サラゴササポからは嘆きの声!
【海外の反応】「感心したよ」南野拓実、アヤックス相手に躍動!現地サポから称賛続出!リバプールはCL白星スタート!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21【予約特典】最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & FUTアンバサダー選手ピック(FUT3試合の選手アイテム3個から1個を選択) 同梱
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR