NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「なぜ謝罪を?」コロナが1月から蔓延!?ルカクの衝撃告白でインテル激怒!本人が謝罪する事態に!

セリエA/イタリア

1月に25人中23人の選手に新型コロナウイルスの症状があったとする発言に関し、インテルのベルギー代表FWロメル・ルカクがクラブに謝罪したことが分かった。イギリス『BBC』が伝えている。

 ルカクは先日、同胞のナポリFWドリース・メルテンスの妻でベルギーのTVタレントでもあるカト・カークホフスさんとインスタグラムのライブ配信を行い、驚きの発言をしていた。

「12月に1週間のオフがあった。トレーニングに戻ると、25人中23人が病気だったんだ。冗談ではないよ」

「(1月26日に)ラジャ・ナインゴランのいるカリアリと対戦した試合(△1-1)では、約25分後にDFの1人、ミラン・シュクリニアルがピッチを離れなければならなかった。彼はプレーを続けられず、気を失いそうになっていた」

「誰もが咳をしていて、熱を出していた。僕もウォーミングアップをしている時、いつもよりずっと熱いと感じていたね。熱が出たのは何年かぶりだった」

「試合後、プーマのゲストとディナーの予定があったけど、僕はそのまま帰って寝させてもらった。その時は新型コロナウイルスの検査はしていないから、確かなことは分からないけどね」
https://news.yahoo.co.jp/articles/eae8584392dde449c884e1d5ad53f7d3c36b641d
Lukaku has revealed the majority of Inter squad had Covid-19 symptoms in January

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

インテルサポ>
・おっと、これは大ごとだぞ..



インテルサポ>
・シュクリニアルに起こったことを思い出したわ...
 Skriniar had to be substituted after just 17 minutes against Cagliari as he felt unwell


インテルサポ>
・俺の記憶が正しければ同じ時期にデ・フライも
 ひどいインフルエンザにかかっていたな



<ユナイテッドサポ>
・有用か判らないけどこれは1月で
 シュクリニアルがカリアリ戦で交代する前日に
 (フィオレンティーナの)カストロヴィッリも目眩がして交代していた
 何日か経って彼の彼女もよく似た症状を訴えていた
 


 <ミランサポ>
 ・インテルのCEOであるスティーブン・チャンは
  インテル対カリアリの数日前に中国からやって来て
  チームメンバーと会っていたことも言及すべきだ


   
<カナダ>
・そしてインテルが全てを隠蔽したと、中国人のクラブを解体するんだ



インテルサポ>
・これで封鎖前のチームの不調ぷりの説明がつくのではないだろうか



インテルサポ>
・つじつまが合う。うちの選手から陽性反応が出たという発表を
 全くしていないのはちょっと変だと思う。



<イギリス>
・いやはや驚いたよ(※皮肉)。あの地域の工場には武漢からの
 密入国者(6万人)がいて、新年の頃にはイタリア人が感染していたのさ!!



 <イギリス>
 ・それにイタリア北部はコロナが大流行する前に
  インフルエンザのワクチンを摂取していた地域だったらしい



インテルサポ>
・すでに(イタリアの)人口の大半に蔓延していたのだと思う



<イギリス>
・俺もクリスマスの頃にイタリアにいて熱と咳が出たわ
 イギリスから旅行して、俺の家族全員も感染していた。

 当時は誰も新型コロナウイルスのことを知らなかったと思う 
 たぶん中国人を除いてね。あれはインフルエンザだった
 可能性が高いと思うが、当然実際に何だったかは誰にも分からない。



インテルサポ>
コロナ蔓延していたという憶測もわかるが、
 12月から1月は一般的なインフルエンザの感染が広がる時期だから...
 単純に(インテル蔓延していたのは)コロナではなく
 インフルエンザだったとしてもおかしくないぞ



<ポルトガル>
・検査してないのなら、(コロナ)ウイルスに感染していたとは言えないよ



<マンチェスター>
・みんながこんな症状になったことがあるだろ
 多くの人がこのウイルスでヒステリーを起こしている



<イギリス>
・この男には静かにして欲しい、彼は決して話すのをやめない



<日本代表サポ>
ルカクの得点力を期待して契約したのであって
 彼のトラップやメディア対応の能力ではないから



 同メディアによると、このルカクの発言にクラブは驚きを示し、同選手を叱責したという。ただ、ルカク謝罪したため、この件はすでに解決済みと見られているようだ。

<インド>
・事実を言ったことでインテルが彼に謝罪させた、俺は全く驚かないよ



<イギリス>
・なぜ謝罪をしてるんだ?意見を言うことは許されているだろうに



 <ユナイテッドサポ>
 ・彼には証拠がないからだよ



  <バルセロナサポ>
  ・なぜ証拠が必要なんだ?目撃したことを言ったまでだ
   みんなにその権利がある。それが気に入らないなら
   北朝鮮かどこかに行けよ。



<ローマサポ>
・スティーブン・チャンCEOがインテルにコロナウイルスを蔓延させた
 という噂をルカクが引き起こしてしまったからな



<スコットランド>
ルカクが嘘をついたのか?それともインテルのチームメンバーに
 コロナウイルスの症状が出ていたことインテルは知られたくないのか?



<ダンディサポ>
・無理もない。1月にコロナの症状が出ていたのに
 インテルはカリアリと試合をしたとルカクは言ったのだから。
 インテルが検査や隔離という措置を講じなかったのは本当に酷い。



<ユナイテッドサポ>
・ルカクが黒人だから謝罪を強要されたんだ
 これが白人の欧州人かラテンの情熱なら
 まるで英雄かのように大絶賛されただろうな



 ・何を言っているんだ 😂😂


インテルから公式な形で声明などは出されていないが、伊紙によればクラブはこの発言を快く思わず、ルカクを叱責したという。『ガゼッタ』紙も、ルカクの発言には整合性などに疑わしい部分があるという見解を示している。

 ルカクはDFミラン・シュクリニアルが「気を失いそうになって交代した」とも振り返っているが、シュクリニアルが前半の早い時間に交代した1月26日のカリアリ戦は今年に入って5試合目であり、12月のオフを終えたあとの体調不良と直接関連するとは考えにくいと伊紙は指摘。この期間に風邪またはインフルエンザでの試合欠場が確認されるインテルの選手は4人のみであり、冬季としては普通の人数だとされている。

 また、同時期やそれ以降にインテルのスタッフや対戦相手などにウイルスが感染した形跡もない。セリエA初のコロナウイルス感染者となったユベントスのDFダニエレ・ルガーニの感染が確認されたのはインテルとの対戦後だったが、それも3月のこと。イタリアでコロナウイルスの最初の感染者が確認されるより約1ヶ月も前にインテルで大規模な“クラスター”が発生していたというのは現実的に考えにくいのではないかと『ガゼッタ』紙は述べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5f49a6b1e3c991543b6ecf007353948c156e8fb

<アメリカ>
・お喋りでトラップが下手!!!お口のハードワークではなく
 自分の仕事に集中すべきだ



 <ロンドン>
 ・リーグ戦で17ゴール決めているからな、自分の仕事はしている
  ユナイテッドやチェルシーのどのアタッカーよりも上だよ...



<サウサンプトン>
・チームメイトはルカクのトラップミスの尻ぬぐいをしたから
 息切れしていただけだろ



新型コロナウイルスの真実 (ベスト新書)

https://bit.ly/2yD5knZ,http://dailym.ai/3eLZKAm,https://bit.ly/3bxAf3C
https://bit.ly/34ZELp2.http://dailym.ai/2yD5lbx@MnhKay@abelmathltd
@Fizzy_Mint@Geth_Davies97@Tait_20@_IbroxLoyal@LewMitchell1@zizousbaldhead


オススメのサイトの最新記事

Comments

518861

特アに関わると理不尽な謝罪を強いられることになる
518862

ルカクが嘘をつく理由がない
518863

憶測で企業価値暴落しかねない発言されたら
経営者なら誰でもブチ切れるだろうよ
クラブへの非難込みならともかく、迂闊過ぎたな
518864

ユナイテッド時代も選手のデータうっかりSNSにあげちゃったりと結構迂闊な人だよ
518865

支那マネーでセリエ&イタリアは支那奴隷化していくんだろうな
オワタ
518866

本当にコロナが流行っていたら医者がまず感染してる
ただのインフルなら医療関係者はワクチン接種してるからね
武漢以前に医療機関が機能不全になっていたケースはない
518867

憶測での発言は今は普段以上に気をつけないといけないからなー
518868

※518866
中国共産党の宣伝工作にまんまとはめられてるようだけど
武漢でじわじわ重症化した謎の肺炎が流行りだしたのは11月。
異変に気づいた歯科医師がグループチャットで警告だしたら当局にもみ消されたのが12月。
仮に研究所から流出したのだとしたらおそらく10~11月になるので
ルカクの説をとっても整合性は取れる。
なぜなら今のイタリアは中国人労働者がハイブランドのMade in Italyを支えてるから、中国人の往来は世界有数なんだよ。
518869

ガセッタが否定した時点で更に信憑性が増してしまう…
こういう所では他の追随を許さない信頼と安心のガセッタ
518870

25人中23人に症状がでたのなら100%コロナではないw
518872

>>518870
25人中23人に症状がでたのなら100%コロナではないw

という100%の思い込み
クラスター的なものが発生した箇所じゃ、症状が出る確率が遥かに
高いと思うのは俺だけか?
普通にインフルや他の風邪と混在もするだろ
518874

今更事実確認のできない事について発言の自由はあってもクラブに損害を与えかねない発言はそこに属する者としては軽率だったかもね。
518875

武漢コロナじゃなきゃなんだったのかな
518876

※518872
普通にインフルや風邪だろイ氏脳
518877

まぁ抗体を調べたらいい
自分も1月末から風邪の様な症状が続いたしな…
どっちか分からん
518878

もうアメリカで3人に一人が抗体持ってるってデータもあるのに何を隠蔽してんだよ
このウイルスは今年流行したものじゃない、ずっと前から存在していて
武漢で「見つかった」だけのウイルス
超弱いから誰も気づかなかったんだよ、致死率も実際はインフルより下
518880

>518866
海外で医療従事者のワクチン接種は強制ではない。
518881

もう最悪だよ...各国のリーグはワクチンが完成するまで再開出来ないだろうな かなしい
518882

>>518878
五毛党さん、ちーっす
NO 集禁閉が大事だね
518885

1月上旬には武漢からのツアー客が日本に入ってきて、中国人バスガイドが感染していただろ。世界中で感染が確認されたのも1月14日前後からだ。中国人が移動して各国の中国人に感染させて現地クラスターを加速させた。中国人ンが大勢住んでいる地域ほど感染爆発が起きていることはビッグデータで確認されている。そういう情報に限ってメディアは一切取り上げない。CNNは1月にシリコンバレーでクラスターが発生していたことも報じていないんだ。シリコンバレーで発熱や咳の症状を訴えていた労働者たちに抗体検査を行ったところ想定していた50倍の確率で感染者が見つかっている。抗体検査を実施すると感染していたかどうか一発で解る。1月には世界中で死亡者もでていたがまともに検査していなかったことからインフルだろうという憶測だけで死因を確定している。日本でコロナ騒ぎが発生したことで世界中がコロナを意識するようになった。
518886

世界中の中国人が勘違いしていることを指摘すると、PCR検査で陰性と出たぐらいでは体内のウイルスが消えたとは言えない。喉や鼻腔や肺や血液にまでウイルスは侵入している。治療して鼻腔のウイルスが根絶できたとしても血中のウイルスが消えることはない。陰性で完治したとしても1ヶ月は外出してはいけない。SARSの時は最低でも1ヶ月隔離していただろ。規模が増えたが故に2週間などと矮小化してやがるがウイルスを根治するのに1ヶ月ないし2ヶ月を要する。人によって免疫力には個体差があるので、免疫力や抵抗力の強い人間であれば1ヶ月で完治するが、免疫力の低下している人間だと半年かかる。ウイルスはそんな簡単に消えるものではない。
518887

>518886
ウィルスが消える速度は個人の免疫力によるよ。
だからビタミンC治療が効果的だと早い段階から報告とデータがあったのにどの国も拒否ってデマ扱いしてほったらかしにした。
518888

肝炎や水疱瘡のウイルスなんて何十年も潜伏して宿主の免疫弱るの待ってるしなぁ…
518889

ルカクてめぇ… 嘘松か?
518891

会長からして親の金の力で据えられただけの、典型的な中国人のバ.カボンボンだからな
クラブ経営なんかデタラメだろ
健康管理や保健衛生なんか全く考えてないだろな
518895

1/26時点でイタリアにどの変異ウイルスがどの程度広まっていたかはかなり明確だからここで議論しなくていいよ
1/29のイタリアの66歳の女性(INMI1-cs)のネクストストレインにあがった報告がまさに問題になったやつだ
518899





中国人はいつ謝罪すんだよ?
518906

血液検査をしてコロナの抗体の有無を調べればわかる事なんだから
推測や妥当性で叱責するなんてナンセンスだ。
518917

答えは簡単。抗体が出来てるかどうかを調べれば一発。
もっと確度を上げたければ、当時風邪症状にあった選手たちも同様に調べれば良い。
終わり。
518968

コロナの前に欧米ではインフルが普通に流行ってたからな、インフルがコロナだったのでは?と疑われたが、実際は肺炎にまで簡単になるのとでコロナとはその後の症状の経過が違いすぎる。
518984

いまの状況を見れば時期的にそうであってもおかしくない。
欧米はどこもそういうこと。
519108

韓国が隠蔽しきれてるってのが武漢型のコロナの限界かもね。ヨーロッパ型は武漢型の変異株じゃなくて始めから別の系統の株のような気がしてきた。ヘタすりゃベルギー型の弱毒変異株がヨーロッパの主流だったりして。ああ、そういやインフルエンザの死亡者数が記録的になりそうなんて早い時期に報道してた国があったね。
519363

色付きの文字テスト







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR