NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「スーパースターだな」久保建英効果に海外のレアル&バルサファンも注目!日本での視聴者とフォロワーが激増!

久保建英

マジョルカ日本代表MF久保建英の影響力はすでに絶大なようだ。スペイン『アス』が伝えている。

昨夏にFC東京からレアル・マドリーへと移籍した久保。プレシーズンマッチはファーストチームと共に活動し、その才能の片鱗を見せていたが、EU圏外枠の問題もありマドリーでの出場機会が限られることに。そのため、マジョルカへとレンタル移籍を果たした。 マジョルカでは、ラ・リーガで24試合に出場し3ゴールを記録している。

ラ・リーガのアジア部門のディレクターを務めるイバン・コディーナ氏が、久保が日本サッカーファンに与える影響の大きさをスペインのラジオ『カデナ・セル』で伝えている。

今シーズン日本で最も多く見られているラ・リーガ10試合のうち、8試合がマジョルカの試合であり、その中でも最も見られたのは第13節のマジョルカvsビジャレアルの一戦とのことだ。

この試合は、久保の移籍後初ゴールやPK奪取などの活躍もあり3-1でマジョルカが勝利した試合で、マドリーとバルセロナの“エル・クラシコ”よりも注目度が高かったようだ。

また、久保の獲得はマドリーのSNSにも効果が出ているという。久保が加入する前のマドリーの日本語版ツイッター(@realmadridjapan)のフォロワー数は約29万3000人だったが、現在は約37万6000人に増えている。

また、コディーナ氏は、バルセロナの下部組織出身の久保が成功した理由について次のように語っている。

バルセロナにとっては目立つ損失だった。私たちはバルセロナで育った選手について話している。ここアジアには多くのポテンシャルを持った選手がいる」

「だが、彼らが欧州にやってくると、適応が難しく、自分自身を見失ってしまう。久保の場合、完全に順応できている。彼と話せば、私たちよりも正しいカタルーニャ語を使うことに気づくでしょう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/28a8fce28672694ef6e9236b2f220b19d30d80a1
Takefusa Kubo disallowed assist vs Alavés

海外のレアル・マドリーのファンの反応をまとめました

<ロシア>
・ワオ、これは予想していなかった



<スペイン>
・俺は信じないぞ
 クラシコがマジョルカ対ビジャレアルよりも下なんて O.o



・スーパースターだな



・久保がただのマーケティング要員ではなく
 本当に優秀な選手であることが素晴らしい



<カナダ>
・ペレス会長は魔術師だ



・これでまたみんながペレス会長にありがとうと言うよ


   
・これは凄い。久保のプレーをまとめた
 日本語のYOUTUBE動画を見ても分かる
 視聴者数がやばいからな。

 うちは安く非常に有望な選手を獲得しただけではない
 将来、財政面で利益をもたらすだろう。



・スーパースター状態だ
 ロドリゴがスパイクの靴紐を結んでいる時に
 ブラジル中はぐっすりと眠っているよ



日本の久保の扱い方とセルビアのヨビッチの扱い方は正反対だな



 ・久保の振る舞いはヨビッチの振る舞いと正反対だからな



  ・ここにトイレットペーパー(のような新聞)を読んでいる奴がいるよ



<イギリス>
・アーセナルの稲本を皮切りとして、
 プレミアリーグにも日本人選手が数多くいたが
 これほどの能力がある選手はいなかったわ



<バイエルンサポ>
・うちは日本人選手が必要だわ



バルセロナサポ>
・凄いタレントだが、彼がレアルでスタメンになることはあるだろうか。ウーデゴールが中盤でポジションを獲得するはずだ。チームのバランスが悪いのでこの両選手が同時に起用されるとは思えない。久保のサイドはないと思う。でも、彼がものすごい選手なのには疑いの余地はない。



 <カナダ>
 ・まだ19歳になったばかりで若すぎる
  マドリーはウーデゴールによく似た計画を選択するだろう
  最低数年間はラ・リーガのクラブにレンタルして経験を積ませる



 <アラブ>
 ・数年後にはイスコの位置に到達していると思う
  でも、確かにウーデゴーアがいるので
  中盤でポジションを奪うのは難しいだろうな



・次にソン・フンミンと契約するんだ
 それでアジア市場はうちのものになる
 彼のようなウィンガー/フォーワードが必要だしね



・久保がマドリーに戻ってきたら、うちがアジア市場を支配するよ



バルセロナサポ>
・バルサのお見事なマネージメントだ(※皮肉)



・近年のバルサの中でも最大のミスか?
 アジア市場はでかいぞ



 <インドのバルセロナサポ>
 ◆アジア市場 笑 落ち着こう
  日本だけで、インドにしたら大したことない数だ



バルセロナサポ>
・バルトメウ会長の任期が終わった時、
 タケと再契約しなかったのは競技面と財政面の両方から見て
 バルトメウ会長がした最も愚かな決定の一つになるだろう



 <インドのバルセロナサポ>
 ◆久保はレアルでスタメンの座を確保することは決してない
  それに日本市場だけでアジア全体ではない
  インドでマジョルカの試合なんて見ている人は誰もいない



   <バルセロナサポ>
   ・(レアルは)久保を育てて売るだろうな



 <ギリシャのバルセロナサポ>
 ・どういう訳か、彼がいつかバルサに帰ってくる気がまだするんだ



 <インドのバルセロナサポ>
 ・確かにバルトメウ会長は補強の失敗が多くてムカつく役立たずだが
  久保はバルサを拒否してレアルに行ったんだ
  彼はただの逃げた腰抜けだ



 <エジプトのバルセロナサポ>
 ・久保と契約しなかったバルトメウ会長の愚かさには同意するが
  久保がただの裏切り者にすぎないことにも同意すべきだ



<バルセロナサポ>
・(当時のバルサの)セグラ元SDは
 久保をマドリーに加入させることを選んだ 
 歴史的なミスだね



<バルセロナサポ>
・才能とカリスマ性があり
 半生をバルセロナで過ごして
 友人もここにいる若き日本人選手
 どうして終わってしまったんだ?
 バルサのフロントに尋ねてくれ



<バルセロナサポ>
・才能☑
 バルサのDNA☑
 ラ・マシアで練習☑
 カリスマ性☑
 メディア受け☑
 アジア市場☑
 移籍金なし

 これでもバルトメウ会長とそのお仲間のお眼鏡にかなわなかった



<バルセロナサポ>
・彼はブラジル人でないからな、ブラジル人なら契約してるよ



・この子は特別だ、彼がうちで歴史を作っていくのが待ちきれないね



 ・バルサのファンがどれだけ苦しむか想像してくれ



・久保が(レアルの)トップチームに入るのが楽しみだ!
 5年後にレアルがどんなチームになっていか見るために
 早送りできたらなぁ



<ナイジェリア>
・彼には輝かしい未来が待っている



<アメリカ>
・久保はアザールの10番を受け継ぐよ
 TFK10だ(※タケフサ・クボ10番)



戦術リストランテVI ストーミングvsポジショナルプレー (footballista)

https://bit.ly/30TPykR@Joan_FCB_@pau1_h3@Youngcules@Daniel_3393
@LoreMadridistaa@lostexho@THELA44253326@real_miraj@Zenteno1898
@DerKais42019953@RealMaks07001@_SOUG0@Livertad2017@mangosteens4
@SalSly888@dosco280@Pjanista1@ilyas_ab1@Usee_Gee@parikh_chayan
@ZidanesBaldhead@AustonStachews@iLoveMny@madridreigns@Ruuux10
@xavivalles14@Belli_28@Alexabarcule@FCtikitaka2@AshrafSallam127


オススメのサイトの最新記事

Comments

524846

インドのバルセロナサポ荒ぶってて草
524847

いくらひいきとはいえ地元でもないチームのためによくここまで好戦的になれるな
ちょっとこのインド人にはドン引きだわ
524848

インド人はまず自国のサッカーレベルを見つめ直してから物言おうな
レアル所属のインド人選手なんて後100年は出てこないぞ
524849

そりゃインドは13億の市場だが、どっちにしろインド人のリーガ・プレイヤーおらんやん(´・ω・`)
524851

カレー食いすぎると好戦的になるらしい
524852

スペイン人でもないバルサファンがキレてるが、本当にキレたいのは日本人だわな
微塵も期待してないような馬/鹿げた契約久保に提示しておいて、いざ断られたらボロク/ソに罵るって
自国の選手コケにされたことがないから呑気に罵倒出来るんだろうけど
524853

バルセロナの久保みたかったなぁ
メッシと共演みたかった
524854

※524847
さては海外サッカー板のやりとり見たことないな?
こんなもん可愛いものだぞ
524855

まぁバルサはメッシいなくなったらボロボロなるわな。
シャビ、イニエスタ、メッシがここ10年くらいのバルサの中核で、このレベルの代替選手を獲得できず、ここ数シーズンは苦しんでる印象。
CL優勝からも遠ざかってるしね。

現戦力の低下については、レアルも似たようなものだけど、久保に限らず若手に着目して青田買いして、レンタルに複数年出すってのは戦略として間違ってない。
長期的に見たらレアルの方が上手く行くのは間違いない。

フロントの差は大きいね。
524856

久保がバルサに行かなかったのは、金額のためじゃなく、2年間トップでは試合をできないという縛りのためだろ
レアルは1年だったのでレアルにしたんだろうな
この時期の1年の差は大きい
バルセロナサポはそこを理解してない
金なら後からいくらでも稼げるんだから
524857

インドにしたら大したことないは草
じゃあその膨大な数のインド人の中からバルサが獲得したくなるほどのタレント輩出しろよw
524858

インドも頑張って
おじぎだったり合掌を広めれるような選手を作れよ
524859

JFKみたいな略は演技悪いからやめろ
524860

リーガが世界的に人気なのは知ってたけど、インドでもリーガ放映してるんだ。へ~。
524861

たとえレアルから離れることになっても、怪我さえしなければどこでも活躍するだろうよ。
524862

インド人はクリケットでも見とれよ
524863

インド人ってサッカーに興味あったんだな
なんかバルサファンってのも微笑ましいw
524864

インド「ニダ」
524865

インドのバルサオタ結局ただの久保アンチでワロタ
524866

バルサオタからすれば、久保タケの存在はなんとも腹だたしいのは確かやろうな。
524867

まあインドをそんなに悪く言ってやるなよ。自国はサッカー全然で、張り合うのが市場のでかさなんだからさ。日本にもいるだろ。うちのチームに日本人はいらないって奴。そういう奴と同じメンタリティなんだよ。
524868

余計なお世話かもしれんが、今のうちに栄養剤とバタ足水泳で3cm伸ばしましょう
524869

何が驚愕かといって、みんな
本当にあれがインド人だと信じ切っている事。
この現実こそが恐ろしい。

こんな事だから日本はいつまで経っても
アノ連中に好い様に支配され続けるのだよな。
そしてその事にさえ、大半の日本人が気付けてもいない。

これこそ最大の絶望。
524870

久保「ナマステ〜〜〜〜〜〜〜」
524871

J1ぶっちぎり首位の中心にまで成長してたのに、舐めた契約内容で4回もネゴしてきたバルサの大失態だろそもそもがw
久保くんは戻る気まんまんだったのにさ。

まあ7月にはマドリーに戻ってんじゃね?
ペレスもジダンもさすがにどういう可能性を持ってるのかもう気づいてるだろうし。
524872

まぁ、身長はもう良いでしょ。本人も頑張ったし
一年ちょい前に日本の新聞で身体の成長止まるので今まで筋トレ控えてたけど、この身長で十分と考えて解禁しました、からのこの快進撃だからな
Jリーグでボコられてた時期は身体作りも禁止されてて、テクニックと脳味噌フル回転で必死に対抗しようとしてた上に挫折気味だったからなぁ
あの経験が今になって生きてる
良い意味でフィジカルに頼らず、それが出来た所にフィジカルの恩恵がどんどん上乗せされてきてる
524873

俺もなんかなんかでバルサに戻りそうな気がする。
524874

まぁインド人はカレー食いながら数学解いてれば満足するでしょ
524875

マジでバルサbk過ぎる
0円でライバルに手放すとか
日本に帰って、育成失敗したと思ったんだろ
残念ながらリーガトップクラスのドリブラーになってますよと
524876

あの時点の久保にBチームで2年の契約はマジであり得ないからな。
久保ではなく完全にバルサの失敗。
恨むなら経営者を恨め。久保に八つ当たりすんじゃねぇw
524877

インドサポうぜーな
おまえらインド人からバルセロナやレアル・マドリーに行くサッカー選手なんて永遠に現れない癖に
524878

あと28時間45分
524879

そもそもバルサが提示したのは、アマチュア契約で評価次第ではプロ契約も検討。
一方レアルが提示したのは、プロ契約で初年度だけBチームでプレイの条件付き。

プロ契約確約も無しにアマチュア契約しかしないって行ってきたバルサは久保とJリーグを舐めすぎ。
いくら10代とはいえ、当時既にJ1首位の柱の1人だったのに。
524880

インド人よ 市場とは、経済(お金)である。

 閲覧数と勘違いしてるのかな (笑)
524881

バルサいってもどうせメッシと同じでやれなかったしなあ
2年バルサBって今年終わって次のシーズンもBだよ・・いくらなんでもねえ
524882

まぁ、途中でいってる奴も居るけど、ブラジルもしくは南米人ブランドだったら異例でも契約してたんだろうよ。
524883

先はわからんが本当に上手いよな
ドリブルするフサは中村と同じくらいワクワクする
524885

見ていて楽しい選手なんだよな
バルサ戦、苦戦強いられてチャンス少ないだろうけど楽しみだ
524887

まぁインドの言う通りよく「アジア市場」とか言うけどさ
久保で得られるのはアジアじゃなくて「日本市場」だよね
ソンフンミンについても同じで彼で得られるのはアジアじゃなくて「韓国市場」
おそらく今ビッグクラブが言う本当に欲しいアジア市場ってのは
「中国市場」と「インド市場」+東南アジア市場だろうなw
そのどれもがビッグクラブレベルの選手が出せていないだけで
中国とかインドのワールドクラスの選手が居たら争奪戦になるだろうねえ
524888

そもそもカレーってサッカーやってんのか?
524889

※524887
確かに自国出身選手じゃなければアジア圏の選手だからといって多少応援するにせよ入れ込む人はなかなかいないわな
ポテンシャルがあるとしても現時点でワールドクラスの選手が居ないインドが自国が大きな市場と言うのは少しズレてる訳か
524890

正直、Jリーグに興味があってサッカーを見てる身としては、グローリーハンターと言われても「は?」としか思えないわけ。久保選手はうちのチーム、横浜FM、に所属したからフォローしたいと思ってるわけで、私の興味の中で、スペインのチームの方が上ってことは私史上なかったんで、上から目線で言われても困惑するだけなのです。ほんと迷惑。
524891

これは…インド人もびっくり、までの布石
524892

インド人のクレとか字面で笑わせに来るのやめろ。
524894

ソンと久保の競演がみられるかもしれないなんてなんて贅沢なんだ
ペレス会長、あと2年以内には2人の競演をみせてくれ
524895

※524889
中国人は日本人だと結構注目して応援してくれる印象。
香川の頃だけど香川が大好きな中国人の女の子の配信とか見た事あるな。
でも、韓国人だと厳しいだろうな。
中国人って日本人なんて比にならないくらい韓国人が嫌いだからね。
嫌いというか対等な人として見てない感じ。
嫌いな人種ランキング1位が韓国人で、主な理由が「奴隷のくせに生意気だから」とかだったからね。
524896

日本人のまともなサッカーファンは久保に対するレアルとバルサの条件の差を
Jリーグへの態度の差とイコールだと理解してしまってるからな
この先久保が育てば育つほど両クラブへの心証は開きが出てくるね
524897

久保のプレーを見てると可能性の塊すぎて震えるよね
Jリーグでの成長が、そもそもありえないレベルなんだよ
で、リーガでもハッキリ成長が見れるなんて異常、変態
普通の漫画なら主人公を越えるレベルって言えるんだけど
高橋陽一先生の想像力も変態レベルなので大変だw
524898

インドってサッカーやってたのか?😂
まだ普及してないと思ってたよ
524899

インドのGDP日本の半分
人口日本の10倍
一人あたりのGDPは日本の20分の1の雑魚がイキり倒してて笑うw
市場だってよw
524900

自分達のミスで契約出来ず勝手に放り出しておいて

日本に帰国し契約したJリーグのFC東京のスタメンでリーグ優勝もしたのにも関わらず
契約出来る年齢に達したら日本のサッカーや久保氏を奴隷のような舐めきった契約を提示しておいて
断ったら口汚く罵れるバルサファンに失望したわ。
524901

お前らインド人が数人文句言ってるだけなのに騒ぎ過ぎwインドの人口知ってる?数人の意見でインドを語るなよどうせインドに行ったこともないんだろ?俺はバックパックで2ヶ月インドに居たからわかるよインド人は本当にク、ソ
524902

20歳超えて初めて海外行った人は言葉や生活習慣やプレイスタイルに戸惑ったりするだろうけど、久保はむしろ向こうで頭角を現した人物だから
524903

主さんちょうどいいくらいの煽りコメント拾ってくるなあw
524904

※524900
あんたはもうちょいJリーグを見ようか
524905

インドでサッカーなんて流行ってない
インドを植民地にしてたイギリススポーツ
にも関わらず自分が西洋国の仲間であるように振る舞う

こんなやつの発言だぞ。日本でも自分が西洋人であるかのように見下して語ってる痛いやつがいるだろ。そんな頭の壊れた人を相手にするなw
524906

<イギリス>
・アーセナルの稲本を皮切りとして、
 プレミアリーグにも日本人選手が数多くいたが
 これほどの能力がある選手はいなかったわ


イギリス人のこの節穴具合を毎度見る度にプレミアが嫌になる
稲本はイギリス人の評価の数倍はいい選手だったと思うけど。あの過小評価っぷりは異常。そもそもイギリス人ではなくイタリア人だったら多分価値を認めただろうね。イタリアで十分認められた選手だった中田も一時期はイギリスにいたし、ドイツを席捲していた香川もイギリスにいた。一時期は日本で最も注目されていた武藤だって今もいる。恐らく日本代表史上でも一番CFだった岡崎もいた。ただ、どれもイギリス人には意味が分からなかったらしい。イギリス代表がよわいのも納得なんだよね。なんか見る目がない。中田にたいするイタリア人の視点や香川に対するドイツ人の視点、最近のスペイン人の視点ともイギリス人は違ってるとしか思えない。分かりやすく節穴。
524907

半生過ごして無いし、友達の多くもバルサから出て行ってる件
524908

どうした?笑
インドのバルサファン笑
落ち着け笑
524909

 典型的なインド人。昔日本語書けないけどアニメで聞き取りは完璧にできるって言い張るインド人いて少し話したら全く通じなくて黙るしかなかったことあったわ。だけどその後も自分は日本語が聞き取れると別の外人に自慢していた。
 すごい大口をたたえくけど実際やらせると全くできないインド人のパターンなんだろうなと思った。だからインドはできる出来ると言ってる内容だけ見ていくとすごい。インドくるぞって思えるけど、実際はカタログスペックと全然ちがうからな。インドが経済的にもイマイチくすぶってる理由の一つだと思うわ。あれじゃあ人口いても発展に時間がかかってるのも必然。日本人だったらできないことは言わないんだけどね。ウソが多すぎる。
524911

ここのアフィ管理人が空想で作り上げた人物やgoogle翻訳使って
適当に訳した文を真に受けるここの住人は
全員ガガイのガイか?

あガガイのガイ あそれガガイのガイ
524912

注目の移籍で話題になりレアルでPSMに参加しレギュラー争奪しながら類稀なるスタッツを叩き出した濃密な1年を振り返ってからもしバルサに残ってたら2年間期待されてるかどうか曖昧なまま安倍みたいな扱いを受けると想像してくれ
524916

久保が裏切ったとかいってるエジプトのクレは土にかえれ
あっちの不手際がなければ日本に帰らずラマシアからそのままあがってトップデビューしてるわ
524917

バルサ戦で大活躍する気がする、休養前のチーム状況も良かったし。
ポソ・クチョ・プディミルとの連携もバッチリだし、
この3人は常に久保を見てパスも出してくれる。
ただ相手は強いから勝てるかは分からないが、
それでも久保が活躍して勝ってくれると思う。

524918

インドのバルササポは腹立たしいけど
インドサッカーを引き合いに出して叩く材料にするのは違うでしょーよ
インド関係ないやん
524965

インドのバルセロナサポの必死さが事態がどれほどのものかを教えてくれる。
525007

バルサが契約渋ったのはゴリ押し朝鮮人トリオの失敗のせいだろ
アジアで括られるといつも日本が損をする
未だ日本と韓国の区別がつかない外人は多い
525081

まぁバルサファンの大半は現会長への批判だわな。
久保君のプレーは拍手されると思うわ。。。
526731

バルサポはわきまえた方がいいね
自分達のフロントが条件絞って評価しなかったのだから
バルサ行っても二軍で怪我するだけだったよ
バルサフロントが無能だっただけ







アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 12/10 号 サッカーマガジン2021年1月号 (不屈のチームと選手)
サッカー止める蹴る解剖図鑑 サッカープレーモデルの教科書 個を育て、チームを強くするフレームワークの作り方
GIANT KILLING公式コミックガイド フットボールダイジェスト ETU特集号 ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/19 号
さよなら私のクラマー(13) 組織的カオスフットボール教典 ユルゲン・クロップが企てる攪乱と破壊
最新記事
外国人「逮捕されるべきだ」FC東京、上海申花の卑劣なタックルでディエゴが負傷退場..海外のファンからも批判続出!【海外の反応】
【ドイツの反応】「夢のようだ」遠藤航、シュトゥットガルトと契約延長!現地サポから歓喜の声殺到!
【スペインの反応】「理解しがたい」久保建英、左サイドで先発も..ビジャレアルはドロー..現地サポの評価は!?
【海外の反応】「Jリーグがアジア最強だ」横浜Fマリノス、劇的ゴールで上海上港を撃破!タイ人からも関心が高く勝利に大盛りあがり!
【海外の反応】「神だった」マラドーナ氏が60歳で死去..世界のファンに衝撃が走る
【海外の反応】「先発すべきだった」南野拓実途中出場リバプール、ホームでアタランタにまさかの敗戦
【海外の反応】「中国最強チームに勝った」ヴィッセル神戸、広州恒大撃破で決勝T進出決定!イニエスタが躍動して1G1Aの活躍!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

【2021カレンダー】1921-2021歴代日本代表ベストイレブンカレンダー JFA創立100周年記念企画
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR