NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】 欧州主要リーグ、選手の国籍分布 【日本人はどれぐらい?】

ネタ系

※5日前に作成されたものなので
 最新の移籍情報が反映されていません。

※クリックすると少し大きくなりますBy8wbRT.png

※若干不正確なところもあるので
 気になる方はこちらで確認を→【transfermarkt
イングランドプレミアリーグ

<ユナイテッドサポ>
・チチャリートがプレミアで唯一のメキシコ人なんだな
 今日はじめて知ったよ




・もっとポルトガル人いると思ってた・・・




  ・ああ、ウルグアイもな

   アメリカ人、コートジボワール人、デンマーク人
   スウェーデン人の方がウルグアイ人やポルトガル人よりも多いのか

   
・ロシア人がいないのは興味深いな
 あと、トルコ人が1人
 ベルギー人はたくさんいるけど




   ・ロシア人の大部分がロシアに留まり
    ロシアリーグでプレーしているようだね




   ・トルコ人は誰よ?




     <フルハムサポ>
     ・フルハムのケリム・フレイ




       <グラスホッパーサポ>
       ・面白いね
        彼はトルコ人ってよりはスイス人なのに
        俺の記憶が正しければ、トルコ語すら喋れないよ






・フィリピン人は誰?




  ・ニール・エザリッジ
   フルハムのセカンド・ゴールキーパー
   クラブよりも代表での出場数が多いね




     <ミドルスブラサポ>
     ◆ニール知ってるわ
      彼は学校で俺と同学年だったんだ
      良い奴で俺はいつも彼に目を光らせていたよ
      できれば、どこかで1番手のGKとして出場して欲しい




       ・イングランドで育ったの?




          <ミドルスブラサポ>
          ◆ああ、南部のイングランドで育って
           エザリッジ云わく、彼の母親が
           フィリピン人らしい





<レスターシティサポ>
・素晴らしい投稿だ
 1つ質問、残り2人の日本人って誰?
 1人は香川ってわかるけど、残りの2人がわからないんだ




   <フィンランド>
   ・吉田と宮市


     ※李選手が抜けています。




・南アフリカ人2人いるな
 エヴァートンのピーナールと・・・?




   ・クリスタルパレスのカギソ・ディクガコイ





・ブラジルの右の国はどこだ?
 ホンジュラスは北だよな




   <ユナイテッドサポ>
   ・カーボベルデ
    ナニを表しているのかも
    彼はポルトガルの中に紛れているかもしれないけど




      ※ナニはカーボベルデ諸島の首都プライアに
       カーボベルデとポルトガルの二重国籍者である。
       彼が幼い頃に家族でポルトガルに移り住みんだ。




       ・それサンダーランドのカブラルだよ・・・






61fNE8d.png
※若干不正確なところもあるので
 気になる方はこちらで確認を→【transfermarkt

ブンデスリーガ所属の日本人選手は9人いて
オランダと並び日本人がブンデスで6番目に多い国籍となっています。

ちなみに、1位,スイス(17人) 2位,ブラジル(15人)
     3位,オーストリア(14人)
     4位,トルコ(12人) 5位,チェコ(11人)


・疑問に思っている人のために
 唯一のフィリピン人はシュテファン・シュレックだよ




・キウィ・メッシのマルコ・ロハスを忘れているぞ


 ※ノルウェーは6人の間違いです。

 ※ペルーは3人の間違いです。

 ※スロバキアをスロベニアの位置に間違って表示しています。
  人数も2人ではなく3人です。




・ボスニア、クロアチア、セルビアがごく少数なことに少し驚いたよ




・イングランド人よりカナダ人の方が多いのか驚いた




・イングランド人唯一の選手は誰だい?




  ・マイケル・マンシェン
   彼はセーシェル代表の資格もあるんだ
   25歳までにイングランド代表に呼ばれなかったら
   セーシェル代表でプレーすると言っている
   (彼は今25歳)




      ・ここのどれだけの人が地図上のセーシェルの位置を
       指し示すことが出来るのか見てみたいね


        ※セーシェルはここ
         250px-SYC_orthographic.png





<グラスホッパーサポ>
・15人もスイス人選手いるのか・・・
 もっと少ないと思ってた、面白いね
 ありがとう



    ※正確には17人です。





・イスラエルも1人いるよ
 ヘルタのベン・サハル


  ※wikiによるとヘルタⅡでプレーしてるみたいです。





<フィンランド>
・今ブンデスにいるフィンランド人はプッキだけか
 2部には4人いるけど





・こんなに多くの日本人と韓国人がいるとは思わなかった
 いい兆しだね





iyjGw0r.png
※若干不正確なところもあるので
 気になる方はこちらで確認を→【transfermarkt
スペイン・リーガエスパニョーラ

<ベルギー>
・ティボ・クルトゥワ見っけ!




  ・最近のベルギー人の才能ある選手たちの成功を考えると
   スペインにあまりいないことに驚いた




     ・ベルギー人選手は全員イングランドにいるからな
      あはは




     ・スペイン語とポルトガル語を喋る国がたくさんあるから
      そういう国でスカウトする方が簡単なんだろう
      言葉の壁を心配する必要ないしね





・ラ・リーガにイングランド人選手1人だけ?ワオ



   ・誰?



      ・Charlie I'Anson(エルチェCF)




          <グリムズビー・タウンFCサポ>
          ・うちを去ったことも知らなかった!
           俺は酷いファンだわ




・やっと、ロシア国旗があった
 よくやった、チェリシェフ



  ※チェリシェフはレアル・マドリード・カスティージャに所属





・まてよ・・・
 アジア人いないのか?これは奇妙だ




  ・マスード・ショジャエイとジャバド・ネクナムは
   オサスナのイラン人選手

   トメル・ヘメドはイスラエル人で
   家長昭博は日本人、両選手共にマジョルカ(2部)にいるよ





     ・ショジャエイはフリーになったし
      ネクナムはしばらく前にペルセポリスFCに移籍したよ





・ちょ、待ってくれよ
 ドミニカ人がいる?!


    ※夏にバジャドリードへ移籍した
     ハインツ・バーメットラーです。





gGnIA08.jpg

イタリア・セリエA

・アルゼンチン人選手は全員カターニャでプレーしているの?



   ・インテルにも何人かいるよ



     <ユベントスサポ>
     ・ユーベもついに手に入れたぜ
      フォルツァ、カルロス(・テベス)!




・とても多様性のあるリーグだな!




・思ってた以上にスペイン人いるな



  ・ナポリ ベニテスがかなり貢献している





・もう一人の日本人選手誰だ?
 長友佑都と・・・?




   ・俺の記憶が正しければ
    カターニャに禿げた日本人がいる
    追記:森本貴幸


      ※その後森本選手はジャフジェフ千葉に移籍しました。
       cccc.jpg

         <ミランサポ>
         ・もしロシア人が人質を開放すると決めたらな
          すぐにミランに3人目の日本人が :)





ちなみに、J1
YOOjfRI.png
※元パラグアイ代表のオルティゴサや
 ボリビア代表のエジバウドが含まれているので
 今シーズン開幕当初のものかと思われます。


Aリーグ(オーストラリア)
MCPgKN5.jpg


MLS(アメリカ)
fUWZCXv.jpg

その他のリーグ
フランス リーグ・アン
ポルトガル・Sリーガ
ブラジル全国選手権
スイスリーグ

KリーグやCリーグのは作成されていませんでした。




↓ソース
http://bit.ly/165H0Wa,http://bit.ly/17GqlUz
http://bit.ly/11YhDlD,http://bit.ly/13sasoV,http://bit.ly/19Zz7mB





このエントリーをはてなブックマークに追加



オススメのサイトの最新記事

Comments

23879

ジャフ市原wすっごい頼りになりそう
23880

お疲れ様です
森本のところがジャフになってますよ?
23881

外国人枠があるリーグだと、まだまだ日本人選手が食い込むのは
なかなかハードル高いかぁ・・・
特にリーガは。
23882
もっと日本人選手増えろ~
外国人枠があるリーグだと、まだまだ日本人選手が食い込むのは
なかなかハードル高いかぁ・・・
特にリーガは。
23883

セリエにCBいってほしいわー。1vs1のぶつかり合いが一番学べるリーグだし。GKでドイツイタリアに行くのはあと10年はかかるだろうな。
23884

オージーの2人って小野と誰だ?
23885

※23879さん※23880さん
ご指摘有難うございます。
訂正しました。

※23884さん
セレッソ大阪からパース・グローリーFCへレンタル中の永井龍選手ですね。
23886

ご本人がおっしゃってるので、李はアジア枠。
23887

MLSに3人も日本人いたのか。全く知らんかった。
23888

各リーグの自国選手と外人選手の割合とか
国籍見たり比較できるから面白いなw
23889

李はJに移籍しなかった?
23890

女子は?
23891

J1・・・もっと頑張ってくれ
J2は国際色豊かになってるけど
23892

人質を開放ww
23893

J2の方が国際色豊かだな
23894

李は通用しなくてすでにJに復帰してます
23895

※23884
永井龍じゃないですかね
23896

チェフ千葉
23897

Jももう少し国際色豊かになってほしいわ
韓国は減らす方向で
23898

禿げた日本人ってw
もう少し言い方があるだろw
23899

李はFC東京にはレンタルだったから今はJにはいないよ
23901

李はレンタル満了で戻ったね
移籍先を探し中?
J1の安定のブラジル勢。ブンデスのブラジル人意外と少ない
23902

J1、韓国人多すぎるだろw
23903

ブラジルが1000人以上選手を輸出してGDPの5%!!!っていうの思い出した。
対する日本は、ちょっと前の数字で230~50人ぐらいだったかな? 

ああ、、、日本もスゲー時代になったなぁ、、、としみじみ。
23904
おもしろい
思います。

この記事、サッカーファンじゃない自分でも楽しめました。
Jリーグにも外国人枠があると思いますが
外国と比べて制限が厳しいのでしょうか?
外国から良い選手が来て、Jリーグの魅力を上げていくには
外国人枠を広げていく必要がありそうですね。
Jリーグにはもっと外国人が多いと思ってました。
23905

Jにとって韓国はもう外国じゃないぐらい雇って失敗してるからもうお腹いっぱいなんじゃないのかないのかないのか?
もう懲りてくれ。こんな貧疎な地図じゃ強くなれんよ。
23906

ブラジルの層の厚さが一目でわかるな
23907

メキシコ代表の選手達ってあまり国外に行かないのが意外
自国リーグでプレーしてる選手が多い
23908

MLSの日本人選手って、木村光佑の他に誰がいるの?
23909
  
※23907
日本と同じで平均身長がとても低いので、
通用するポジションが限定されてるのが理由かと思われます。
チチャリートかわいいよチチャリート
23911

※23908
小林大悟とディビッドソンかな
23912

金のない岐阜が色んな国から連れて来てるのに
去年の優勝チームの広島が韓国人3人だもんなぁ…
23913

これは面白い
しかしブラジルはすげーな
23914

※23909
いやメキシコは自国リーグの給料がとても高いのでメキシコ人が出ていきたがらない、メキシコリーグには南米代表クラスがゴロゴロいるしね。
ロシア人やイングランド人が自国リーグ以外に少ないのと一緒。
23917

最近J2とかJFLが東南アジアの名選手を獲る動きを見せてるから
彼らが活躍してJ1昇格に貢献しだしたら
Jリーグももっと国際色豊かになるかもね
23918

Jは金ないならないなりに育てて売れよ
韓国人なんて取らんで、南米や
ベルギー、セルビアみたいな欧州中堅から青田買いした方が良いだろ
その方が高値付くし、それで稼げばスター選手の保持もし易くなる
日本人枠ならまだしもアジア枠とか本当に邪魔
23919

ふう・・・

それだけ韓国人がいるのは成功してるからだよ、ただ国際色豊かになるのは良いなタイ人とか逸材がいそうだが
23920

Jの金持ちクラブがブラジル人のタビィや日本の若手阿部、今野、山瀬などを三億で国内から獲得できるならヨーロッパから同額で大物を連れてくればいいと思う、難しくないと思う⁈いるのにな
23921

MLSの日本人・・・
23923

管理人さんへ

マドリーのチェリシェフは今夏にトップ昇格&契約延長したので、レアル・マドリード所属だよ
こないだの北アイルランド戦で怪我しちゃったけどね・・・
23924

※23923さん
そうでしたか、ご指摘有難うございます。
訂正しておきました。
23926

23918

その通りだと思うわ、
日本人を育てて売ることすら確立されていないから難しいと思うが、クラブ経営の手法のひとつとしてシステム構築に着手すべき。
23927

良記事やな
23928

外国人枠の使い方に関しては、J発足当初からの古参チームの方がむしろクソ。

発足当初の様に大物選手が取れなくなると、つてが無いのかブラジル人か韓国人ばかり、
それも、他のJチームで実績のある選手を引き抜いてきたりで、開拓をさっぱりやってない。

ま、古参故に、J1のブランドを守るのが優先になりがちの上、韓国人やブラジル人なら通訳
にも事欠かないと言う事情もあるけど、これでは外国人慣れが出来ず、ガチの国際試合で
相手のプレスにすぐ劣勢になるのも道理。もっと国際色が出ると良いんだがなあ。
23929

管理人さん乙
好きだわここのまとめ
23930

クラブが資金潤沢になれば
実績ある高額外国人選手も取ってこれるんだよ!
みんなJ見に行こうぜ!
23931

※23918
お前がもし欧州の期待の若手だったらjリーグに行こうと思うか?
その先のステップアップ目指しても極東の注目度の低いリーグに来るメリットがない
地道に価値を上げていくしかない
23933

選手が移籍するには、必ず橋渡し役が居る
つまり、国と国の関係が影響しているわけだね
日本にブラジル人が多いのは、ブラジル人(日系)が24万人も居る事が
関係している
日本にはブラジル人のコミュニティが各地にある
ブラジル人にとって、日本は住みやすい国なんだ
他の国と比べてね
選手の仲介役、日本とブラジルを繋ぐ代理人も凄く多い
だからフッキみたいなセレソンの原石が2部にやって来る
ドイツにはデュッセルドルフに日本人のコミュニティがある
東京五輪の時代からドイツとのサッカー交流が始まっった
日本が最初にヨーロッパとのパイプを築いたのがドイツなんだね
日本人が欧州で初めてプロ選手としてプレーしたのも
奥寺康彦がブンデスリーガでプレーしたのが最初
だから日本と関係が薄い、パイプが無い国には、なかなか移籍し辛い
とも言える
ポーランドでプレーしている松井は、アレシャンドレ・リベイロっていう代理人を
雇って自分から売り込んで移籍した
自分から積極的に売り込んで行かない限りは、日本人がプレーする環境は
まだまだ限られてる
日本人の代理人も積極的に沢山の国とパイプ作りして行く
そういうことが、今後日本人が海外に出る、外国人をJリーグに呼ぶ、という
ところで必要になってくる
23934

札幌がベトナム代表のレ・コン・ビンを獲得したが
東南アジアからの選手は、Jリーグ初じゃないかな?
日本リーグ時代にはタイの選手がプレーしていたようだが
日本はアジアに属してはいるものの、特にパイプ自体は築いていない
日本代表が中東の国と試合をして、相手のチームに優れた選手が
何人か居るのを見て、この選手Jリーグに呼べないかな、と考えた事は
何度もある
日本に勝ったヨルダンの選手は、ゴールを決めた選手はJリーグでも
通用するだろうと思ったが、いかんせんパイプが無い
橋渡し役が居ないんだね
ウズベキスタンにもいい選手がいたが、日本に連れてくる人が居ない
Jリーグのアジア人は、韓国人と日本生まれの北朝鮮籍の選手しか
居ないのが現状なんだ
今回札幌がベトナム代表を獲得したので、その3カ国しかない
もっともっとアジアから人材発掘していく、サッカーの関係を深めていく
そういうことが、Jリーグとアジアの関係を強固なものにして行く上で
大切になってくると思う

23935

何処のリーグも、何処のクラブも全て多国籍になったら、WCやオリンピックはもっともっと面白い祭りになるだろうな。
そうなったとき、サッカーが本当に人類史上もっとも知名度の高いスポーツになるだろうね。
23936

アジア各国とのパイプはこれから数年で、結構簡単に構築されるんじゃないかな?
ただ給料が高めなんだよね。タイ・シンガポールとかのトップ選手は取れない。
逆に日本人選手がアジア各国でものすごい勢いで増えてる。J2と同じぐらい貰えるから。そして物価は半分。

Jに韓国人が増えるのは当然安いから。K1部の平均年俸1300万円ぐらいだもん。物価は日本と変わらないのに。
言う事デカイからいつの間にかダマされてるけど、韓国の経済ってやっぱり大した事無いのよね。
23937

J1クラブは永井龍みたいにAリーグにもっと選手貸してレンタル料を小遣い稼ぎor給料を浮かせてくれないかね
二年目の選手を貸して、特別指定やユース二種登録で補えば経験を積ませることもできるし
23939

今の日本は、移籍の「売り込み」は、松井みたいに個人レベルにとどまっていて、チーム
ビジネスとしてやれてる例が少ないよね。

どこのチームも、今抱えている選手で入場料や後援を取る事しか考えられてない。
つい数年前まで、代理人を「人買い」呼ばわりするチーム関係者もいたり、移籍を「裏切り」
と捉えたり、終身雇用の考え方が根強かった事にも原因はあるだろうけどね。

高く売れないから、売り込みに熱心にもなれないし、事例が増えないから高く売れないの
悪循環なんだよな。長谷部、香川、内田など、良い事例が続いた事で、ドイツだけには
良い循環が出来つつあるが、それを積極利用出来ているのは、今はC大阪だけだね。

移籍が活性化すると、新しい仲間に馴染む、新しい対戦相手を研究する事を短期間にする
必要にも迫られるから、選手/日本代表のレベルUpにもつながって行けるんだけどね。
他チームもC大阪を見習え…と言っても簡単じゃ無いけど、日本全体でノウハウが蓄積して
いって欲しいね。
23940

昨日エルクレスにも若手が移籍してたな
23941

※23937
勘違いしてると思うけど、Aリーグ...っていうかOZのサッカー事情ってかなりショボイよ。
Aリーグ所属10チームだけが、OZ+NZのプロサッカークラブ。平均年俸1000万円前後。ちなみにJ1は約3000万円。
そしてプロリーグの2部が無いのが問題。州別にセミプロリーグがあるけど、環境はJFL以下。
州リーグは下手すると報酬が試合単位だったりするし。そういうとこは1試合出場で4~10万円ぐらい。せつない....

J1クラブでベンチ入りぐらいの実力がある選手は、絶対MSLの方がいい。
23942

※23939
J1リーグ⇒ブンデス1部、とか上辺だけしか表に出ないから、そう感じるのかな?
是非御覧あれ《日本国外のリーグに所属する日本人サッカー選手一覧》wiki
代表戦とか日本サッカーの頂点部分しか見てない人は、wiki見たら大体びっくりしてくれるよ。
23943

今後どうなるか分からんがタイと提携を結んだクラブもいくつかあるから
若い子がC契約などでこっちにくるかもね。
去年、神戸に15くらいの子が2人短期留学にきてた。
23944

j1、韓国を優遇してるのか?と言われても文句言え無いレベル
23945

※23939

1300万か まだ高すぎる
来させるならもっと安く獲って搾り取らないと割に合わない
年俸300万くらいで代表レベルなら仕方がない、来ることを許してやってもいい
23947

J1だけじゃなくてJ2にも韓国人結構いるよ
24027

MSLじゃなくてMLSじゃね?
24172

K/C は除外なんだね








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR