NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】 再び現地サポーターから絶賛される細貝萌! 本田圭佑、岡崎慎司にも高評価!

細貝萌

ブンデスリーガ第2節が18日に行われ、日本代表MF清武弘嗣、
MF金崎夢生の所属するニュルンベルクと、
日本代表MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンが対戦し、
2-2で引き分けた。

フル出場した細貝が試合後、以下のように引き分けを振り返った。

細貝は試合内容について、

「前半からチームがあんまり良くなかったので、
 どうにかディフェンスラインも高い位置を保ってもらいたかったし、
 とにかく全体的に一対一で負けるシーンが多かったので、
 僕を含めて。一対一で負ける場面が多いと、
 自然とやられてしまうシーンが増えるのかなと思います」と反省。

 対戦相手のニュルンベルクに関しては、

「前からプレッシャーをかけてくるよりも、
 後ろで待っているという感じだったので、
 そこをどうにか崩さないといけなかった。
 守備に関してはキヨ(清武)がどんどん中や間に入ってくるので、
 それをうまく捕まえることがサイドバックとセンターバックと
 ボランチがうまくやらなければいけなかったなとは思いますけど」
 と振り返った。

一時は逆転した後半は、

「点が入ったというのはとにかく大きかったですし、
 その中で最後も守りきらなければいけなかったところを
 やられてしまったというのは、チームにとってすごく、
 負けたような雰囲気ではありますけど」とコメント。
 試合終了間際に同点ゴールを奪われた展開を悔やんだ。 ―soccer-king

   
ヘルタベルリンのフォーラムからまとめました

・細貝はまたしてもとても素晴らしかった!




・どこででも細貝を目にしたよ




・細貝はヘルタで最も優れた選手だったね
 常にうまくスペースに突進して、ボールを奪っていた





・細貝はなんて素晴らしい契約なんだ
 個人的には、ヘルタ最高の選手
 少なくともラファエウが出ていって以来



 ※ラファエウ・・・去年ディナモ・キエフからシャルケにレンタル
          今はボルシアMG所属
          1675172_w2.jpg





・細貝はこのチームの心臓であり頭脳でもある
 ピッチ上で最高の選手だった





・細貝は物凄い移籍、近年で最高
 この若者凄いよ
 うちに長―ーーーい間、欠けていたものだ





・うちがうまく守っていることに驚いた!
 細貝とルステンベルガーのダブルボランチは抜きん出ている






・細貝の移籍はあらゆる点でファンが夢に見た移籍だ






・細貝本当に好きだけど
 今日は誰も抜きん出ていなかったと思う






・細貝、ベン・ハティラ、ラモス、バウムヨハンは
 とてもハードワークしていたし
 チーム・パフォーマンスはまじで最高だった





・バウムヨハンと細貝のおかげで
 うちの試合が速くて鋭くなった!






・すでにこの移籍の元がとれたな!
 またしても卓越した活躍!
 お願いだからこれを続けてください!




   ・全くその通り
    彼がとても良くて勢力的で1対1に強いことは
    みんな知っていたが

    いわば司令塔として試合を活発にし
    パスが正確でボールを保持がうまいことは
    正直期待していなかったよ






・またしても、最優秀選手
 果てしないハードワーク、正確なパス、視野の広さ
 ハジ(メ)は物凄い補強だ






・素晴らしい選手!
 この加入は本当に価値がある!
 間違いなく更に多くの楽しみを俺達に与えてくれるだろうし
 彼は降格を避ける戦いでとても重要な要素となるだろう
 そういうわけで、レヴァークーゼンには感謝しないとな!





・最高契約!
 こんなに早くにうまくチームにフィットするなんて
 思ってもみなかった
 彼はうちが欠いていたタイプの選手
 
 次節のHSV戦、うちので初得点するよ





・個人的には、細貝はここ数年で最高の移籍だと思う
 ボール奪取は凄いし、常にパスも出せる
 ピッチ上での最高の選手だと思う





・今のところ細貝が(うちで)絶対最高の選手
 彼はヘルタに欠けていた選手だ
 攻撃と守備両方で、1対1にとても強い
 凄いボールを出すし
 何よりも他の選手と比べてボールを保持するのが非常にうまい

 今シーズン、うちで一番重要な選手になるかも
 この調子で頑張って!





ファンが最優秀者を3人選ぶ投票結果;

 細貝選手はぶっちぎりの一位です!

Hosogai_74.jpg

ロシア・プレミアリーグは18日、第5節を行った。
日本代表MF本田圭佑の所属するCSKAモスクワはホームで
クバンと対戦し、1-0で勝利した。トップ下で先発した本田は、
決勝点となった前半11分のFWアーメド・ムサのゴールを
アシストする活躍を見せた。                 ―ゲキサカ


ロシアのサッカーフォーラムとtwitterからまとめました

<トムスク>
・本田がドゥンビアに出して
 またしてもお膳立て
 でも、足につかなかった





・本田が交代
 ミランは非常喜んでいるだろう





・本田はこれがCSKAモスクワで最後の試合かもしれないのか
 いろいろありがとう





・本田は明らかに(ロシア)プレミアリーグのベストプレーヤーだ





・CSKA-クバン 1-0
 CSKAは納得の勝利
 勿論クバンはもっとやると思っていたけどね
 アーメド・ムサと本田圭佑はいい連携を見せていた





・ザゴエフは見事なプレーをしていた
 ツーバー、本田も同様に
 そして、もちろん
 ムサよ、勝ち点3をありがとう!





・ツーバーは確実にベンチだろう!




  ・違うな、スルツキは異なる考えをしている
   正直、今日彼がプレーしていたかも不明だよ
   でも、後半の本田も眠っていたね





・今日誰がベストだったかわからないな
 本田かアラン(・ザゴエフ)だとは思う





・昨日の本田はとても好き
 才能を発揮して、個人でのボールの保持を見せていた




ファンによるマン・オブ・ザ・マッチ投票
24票:ムサ 17票:アキンフェエフ 8票:本田 7票:ザゴエフ
honda12.jpg


ブンデスリーガは17日、第2節1日目を行い、
FW岡崎慎司の所属するマインツは敵地でフライブルクと対戦し、
2-1で競り勝った。岡崎は左MFで先発し、2試合連続のフル出場。
2試合連続ゴールはならなかったが、開幕2連勝に貢献した。 ―ゲキサカ


マインツのフォーラムからまとめました

<他サポ>
・今のところニコライ・ミュラーに感心している
 彼と岡崎は今年マインツで活躍するだろうな




<マインツサポ>
・チームがとてもうまく守備に戻っていたことが見てとれた
 岡崎、チュポ、パクのやり取りも素晴らしかった

 アウェイでの勝利!!




<マインツサポ>
・オカ(ザキ)もまた凄かった
 チュポ、オカ、ミュラーのトライアングルは
 相手を死に追いやる攻撃だ




 
<マインツサポ>
・左サイドのパクと岡崎を次第に好きになっていきている
 うちは本当に良い2人を買ったもんだ





<マインツサポ>
・(岡崎は)強くて賢い
 そして、彼はさらに良くなるよ!





ドイツ・ロシア語は誤訳御免でお願いします。

↓ソース
http://bit.ly/18HJhoc,http://bit.ly/13OOsiQ
http://bit.ly/13CK3Vt,http://bit.ly/14yhGm9
http://bit.ly/180qqCw,http://bit.ly/155Cjtb,http://on.fb.me/uObMX1
@AlexandrSerebro@AndreiObert@100500Serkovic@Doktor_Zlo@MichaelFamoroti





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

24269
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
24270

やりたいポジションでやりたいプレイが出来てて細貝も岡崎も本当に良かった
24271

萌ちゃん・・・
(´;ω;`)
24272

ヘルタのサポってなんか謙虚に感じる
24273

細貝はレバークーゼンでチャンピオンズリーグ出られるチャンスを蹴ってまで移籍したかいがあったな。

本田も岡崎も日程きつかったろうに、お疲れさん。
24274

おお・・・ニュルンベルクの記事を見た後だと何と有難い事かw
細貝の高評価半端ないな!
24275

細貝のハードワーカーさは以前から分かっていたことだから
あとは攻撃的なセンスを磨いて欲しい
代表において遠藤をサブに追いやるスーパーボランチになってくれ
両ボランチがスーパーならそれだけでチームのランクが0.5上がると思って差し支えないからな~
24276

細貝はこのチームに凄くフィットしてるみたいだな
24277

ニュルンサポとの違いワロタ
24278

萌ちゃんがやっと適正なポジションで真っ当な評価を受けている
泣けるでしかし
長谷部も移籍を
24279

まあごく一部の意見だということを踏まえていっても、歓迎してくれるチームは見てて気持ちいいね
24280

清武はFK以外は目立たんように思えたが、細貝からしたらかなり嫌だったんだなwwフィールド目線で一度見てみたい。
24281

代表では細貝は、遠藤と相性が悪いんだよな
遠藤長谷部まとめて、外してしまえ
24282

細貝が生き生きしてて嬉しいわ。やっぱ上位クラブで控えより、中位下位のチームでも毎試合スタメンで出場できる方が成長に繋がる。
この調子で行けば2014W杯でピッチに立ってる姿が想像できるね!
24283

>・どこででも細貝を目にしたよ

レスターのサポーターが作った阿部ちゃんのコラ思い出したw

これこれ
ttp://livedoor.blogimg.jp/domesoccer/imgs/1/e/1e1ee3cf.jpg
24284

清武にやたら厳しいニュルンサポ以外は、皆好意的だね♪
24285

>・本田はこれがCSKAモスクワで最後の試合かもしれないのか
 いろいろありがとう

あれ?これと似たような言葉ここ最近何回も聞いた覚えが……デジャブかな
24286

※24279
ニュルンベルクの清武に対する扱いとか
結構悲しい。
24287

所属クラブが変わりW杯まで一年を切った
気合いが伝わるよ
ケガに気をつけてがんばれ
24288

魔法のネズミが可哀想や
24289

1対1で競り勝てる選手は、ドイツでの評価は高いね。
細貝しかり、岡崎しかり。
清武のプレースタイルは、香川なみの結果を残さないと、叩かれやすいんだろな(>_<)
24290

今シーズンは萌さんから何かメラメラとしたものを感じる!
24291

細貝が良く見えるのは、細貝が動き回った後の穴を周りが適切にカバーしてくれてるからで、戦術が上手く機能して、尚且つ周囲の選手もハードワーク出来る選手が揃ってるからだと思う。
いい移籍だったね。
24292

香川はベンチか
w杯でいい成績残すには
試合出てる選手を使った方が良いよ
24293

ボールキープは確実にうまくなってるよな?
レバークーゼンに行った効果なのかね
24294

ベルリンとニュルンのサポの質がひでえなw
24295

↑質の差 の間違い
24296

※24292
最初の一行はこの記事の感想として必要あるの?
24297

細貝や岡崎は監督の熱心な誘いに出会えて良かったな。
明日が無いくらい走り回ってチーム助けるし。

他でも言われてる通り、海外移籍は監督の熱い獲得意識とプレイ内容見る事が重要だな。
そに最低限の語学とコミュニケーションする意思と。
24298

香川も試合でて活躍しておくれ
24299

細貝もブンデスのボランチやるにはフィジカル足りてないけど情熱で埋めてるよな、スゲーわ
24300

>司令塔として試合を活発にしパスが正確でボールを保持がうまいことは正直期待していなかったよ
ごめんなさい、実は僕もなんですwww
24303

ザキオカも萌ちゃんも活躍してて何より

トゥヘルはユース監督からの叩き上げで、選手育てるのがめちゃ上手いからザキオカの更なる成長を期待してるし、ルフカイの下で水を得た魚の様に躍動する萌ちゃんの更なる成長も期待してます
24304

チュポって選手がいるのかw
パクチュホの誤字かと思ったわw
24305

ドイツはクロップ、ハインケス方式を結構下位も取り入れてきてるよな?中盤のプレスから攻撃の流れを見てると。イタリアプレミアもよく見るけど全く違うわ。モウリーニョチェルシーもレアルとは違ってそんな片鱗あった。ニュルンベルクとかシュツットガルトは昔のドイツっぽいが…清武は移籍したほうがいい。
24306

・・・えーと?

ニュルン、ヘルタ、マインツはどれもドイツのチームだったよな?(錯乱
24307

ニュルンサポがヘルタの細貝スレッドに突撃して、「細貝は過剰に痛がる芝居で時間稼ぎをしていた、ああ、美しい」などと嫌味を書き込んだら、ヘルタサポたちから速攻で論破されててワロタw
萌は本当に幸運だったね。自分の個性を活かせて、そしてその活躍や貢献度を素直に認めてくれるサポがいるクラブへ移籍できて、本当に良かった。
24308

清武は能力があるだけにもっと出来るはずって意味で批判的な意見もあるのだろうからそれだけでニュルンサポを叩くのはどうなんだ?

あと細貝がテクニックがありハードワークが出来る選手って評されてるのをみるに相当日本の育成ってテクニックに偏重してる気がする。
テクニックのある選手は確かに最も価値があるけど、そういう選手だけじゃサッカーできないしもっとバランス感覚を持って育成してもらいたいね。
24309

清武に対するドイツのネガティブさはなんとなく理解出来るけどな
日本人から見ても、うまいんだけど、イラッとするプレイが多いから
ドイツ人から見たら相当イラッと来るんじゃね
ドイツ人って気取った優等生って大嫌いだから
うまいプレイが余計イラつかせるんだと思う
うまいのは分かったから、もっとガツガツ行けよっていう
24310

Clubと書けばニュルンベルクを指す
そんな古豪だからニュルンサポは厳しいのかもしれないね
ただ去年サポーターは清武をMVPに選んでるし、大半のやつは分かってるだろう
つまりニュルンサポ叩きはそれくらいでやめとけってこと。
24312

細貝はアウフスの同僚もいるし、守備の意思疎通とか凄くやりやすそうだ
何より本人が充実してる感じが伝わってくるのが、凄く嬉しい!
24313

日本人は本田とCSKAサポについてほとんど誰も触れようとしない
気持ちはわかる
かごの中の鳥の本田に今なんてコメントしてあげればいいのかわからないんだ
24314

細貝と言えばアウクス時代のこの姿を思い出さずにはいれないな。
ヘルタサポは知らないだろうけど。

http://www.youtube.com/watch?v=JnvyGGW6TkM
24315

フィットするボランチって中々見つからないからヘルタサポの気持ち分かるわ
清武が叩かれてるのは…顔で損してるのかもなぁ目元がやや下がり気味なところとかで…?
24316

本田が活躍することもCSKAサポが評価してることも目新しいことじゃないからな
24317

清武も最初はこんなかんじだったろ
キッヨッキーヨータケッ!とかやってたやん
24318

清武のファンは、クラブを叩きすぎじゃね
戦術があれでも、そういうチームを選んだのは清武本人なんだからさ
それにこういうサッカーだって、サッカーの一つの戦術なんだからさ
清武の成長にはありじゃね
どの戦術のチームに行っても、清武に合ってるチームに行っても
ゴールから逃げてたら、結局一緒のことだよ
細貝が評価されるのは、彼のファイターなところと、積極さだよ
24319

現日本代表で1番力を伸ばしてきてるのは岡崎だと思う
24321

清武が実際に叩かれてるかどうかって、ここの記事以外のソースでもちゃんと確認してるのか?

強烈なアン/チがいるのは確かかもしれないけど、「ニュルンベルクMF清武弘嗣、サポーターが選ぶクラブの年間MVP」として選出されてるから、それ以上に清武を評価してるサポがいるってことだろ。何でも敵対視しすぎて、敵作ってたらアカンでしょ
24322

ロシアという牢獄につながれた本田が気の毒だ...
24323

今のところ今シーズンの成長株は細貝、岡崎だな
本田も調子が良い
香川、長谷部、吉田、内田
ワールドカップシーズンにちょっとやばいねえ
香川はブランドにしがみついてほしくないけど、移籍は難しいだろうな
スポンサーやらでガチガチで無理そうだ
長谷部はとっとと移籍しろ
24324

細貝の話題なのに清武のネタ持ち込まんでも・・
下のスレでやりな
24325

細貝はボランチが攻撃的にやれるチームだと特長出るな
守備専でこれくらいやれるとすごい選手になるんだが
24326

スレ?なに言ってだこいつ
24327

細貝はもう代表に戻ってくる場所がないからクラブで存分に
頑張って欲しい。
24328

岡崎は元々実力はあったよ
でもシュトゥットガルトの使われ方やチームがあってなくて実力が出せなかった
マインツでは合ってただけ

細貝も合ってるチームに行けたみたいだな
24329

細貝いいねえ!
正直クラブで一年以上SBやSHの選手をボランチとして使うのはダメだと思う。ウルグアイ戦でもあんな感じだったし。
でも今の日本代表に細貝いれてもダメだろうなぁ。選手全員にカバーリングの意識が足りないしハードワークできない。細貝が上がったスペースを突っ立って誰もケアせずカウンターくらって点いれられるシーンしか思い浮かばない。強豪ウルグアイ相手ですら走って守備に戻らない選手がいたんだし。

この調子でクラブで頑張って欲しい 今の日本代表にはもったいない
24330

それに比べて清武の体たらく…。
セットプレイでしかまともなプレイが出ないという(苦笑)
24331

萌ちゃんはボランチでやらかす機会が減ったのか?
視野広くないけど対人は使える選手に磨き上げてくれ。
残念だけど代表じゃ使えないボランチだから!もうクラブで頑張れよ。
24332

細貝この試合でも何度もチャンスを演出して相手のチャンスを潰してたな

アウグスブルク出た後、「細貝を取り戻せるのなら 広報から社長、皆で自転車に乗ってでもレヴァークーゼンへ行く。」って言われたようにヘルタでもまたそういわれる選手になって欲しい
24334

クラブ活躍予想

1位細貝1位本田1位久保2位香川3位岡崎4位マヤ
4位長友4位清武5位ごーとく6位ゴリ7位内田7位乾
8位長谷部
24335

CSKAサポは最近の試合はいつも本田ありがとうって言ってるなw
なお
24336

※24309
一行も同意できないんですけどw
24337

やっぱり向こうって多少雑でもガツガツしててガッツのあるタイプが好まれるんだな
24340

抽出したレスだけを見てニュルンサポと違う、とかアほか。
脳みそスポンジくんが多いな。
24341

※24313
いや。触れるに値しないからだよ。
最近日本人じゃないってボロもでたしなw
24342

※24334
内田をなめすぎ。
24343

パク→岡崎の流れが予想以上にいいわ
岡崎には二桁得点目指して欲しい!
24344

※24289

それかなり固定観念が入ってると思う。
競り勝つっていうのは、体当てた場合にボールを取られないってことだろ?
それなら清武が一番上手いと思うよ。その3人の中では技術がずば抜けてる。
清武の上半身の筋肉見たことある?かなり筋骨隆々としてて、香川・乾とは別物。
がむしゃらさ、フィジカルの強さ、キープの上手さはそれぞれ違うもの。
がむしゃらさだけ見て決め付けるのは良くないわ。
24345

一部の気持ちの悪いニュルンサポ敵視につられてのっかるなよ
なぜか移籍サイトのコメント欄張ったりしてお門違いなコメントしてる奴いるじゃん
ドイツ人気質がドーのとか言う人格否定までしてヒステリー気味の奴
マイナス評価も頑張って押してるんだろうなあと思うよ
24347

ニュルンベルクに残念なサポが目立つのは浦和に残念なサポが目立つのと同じだろ
大半はまともだけど一部が強烈すぎる
それだけ自分達のクラブを愛しているんだろうけどそれ故客観視出来ずに空回りしている
24348

代表レギュラーでは、本田、長谷部や前線Jリーガーの移籍、香川の更なる活躍、細貝の代表での起用、吉田のメンタルとラインコントロールと潰しがよくなることを切に願う。
24349

細貝と永井・宮市の連携を見てみたい気もする。
24350

ニュルンの一部のサポがどうとか、こうとかは知らんけどさ
自分の目からみて、日本人から見て、清武が物足りないのも事実じゃね
代表のスタメン、クラブでも、もっと上を目指すなら
一皮むけんと駄目だと思う
大事なところでシュートが打てない、パスに逃げる選手は信頼の面で
使いづらい
何かしてくれそうな選手のほうが信頼を得る
攻撃の選手なんだからさ
24351

ニュルンの一部のサポがどうとか、こうとかは知らんけどさ
自分の目からみて、日本人から見て、清武が物足りないのも事実じゃね
代表のスタメン、クラブでも、もっと上を目指すなら
今のままじゃ駄目だと思う
大事なところでシュートが打てない、パスに逃げる選手は駄目だよ
何かしてくれそうな選手のほうが信頼を得る
攻撃の選手なんだからさ
24352

ドイツで評価高い選手と、低い選手、
結局は一対一で戦うか、闘わないか
積極性があるかないかだと思う
サッカーはメンタルのスポーツだもん
うまいだけじゃ駄目ってことだよ
細貝や香川が評価高くて、内田長谷部清武がいまいちなのもそこだと思うよ
24353

はじめまして。

小文字で書いてるのを皆が「そう思う」に投票したら文字がデカくなるのか?って思ったが。。。

※24342同意見。
内田なめすぎ!

24354

細貝+岡崎とか12人で試合するようなもんだな。代表で見たいわ。
W杯の頃には代表ボランチは細貝・清武がベストになるかもなあ。

最近の細貝は長谷部よりずっと良い。
24355

ニュルンベルク・・・リーグ優勝7回の古豪 (バイエルンに次ぐ優勝回数)
マインツ・・・2部と1部を行ったり来たりの弱小
ヘルタ・・・基本2部の弱小

サポの性質が違うのも頷ける
24356

細貝や岡崎に甘いのは移籍したばかりだから当然だろう
今まであまり活躍しなかったんだから高評価が続くようにして欲しい
24357

※24344
http://www.takahata-mental.com/common/image/kouyu/kiyo-mental

どこが筋骨隆々なんですかね…。
成長期前の中学生みたいな身体なんですが。
24358

ブンデス公式ドイツ版で第2節の投票やってますよ。今節は清武が候補にあがっています。
良いと思うゴール映像の右下にある、赤枠の「HIER ABSTIMMEN」をクリックすれば、投票完了です。
http://bit.ly/14ia6zu
24359

※24357
うっすい身体やな、ペラッペラやんw
24360

日本から中2日でフル出場の岡崎に拍手!
24361

http://blog.lirionet.jp/aki14/images/2010/05/10/getattachment_2.jpg

上でデブの運動音痴が自演してまで無知晒してるけど、
サッカーに必要な筋肉って、大胸筋だけじゃないのよ。
体幹とか上腕筋、身長に合わせた筋肉の付け方も重要。
その点で言えば清武の体つきは理想なんだよなぁ。残念だけどw
しかもこれ3年前の画像だから、いまはもっと体出来てるよ。
24363

成長途中の中学生とか日本人の体に理想抱きすぎwww
24364

ベトナム人のレ・コン・ビンのアシストへの反応が知りたいな
24366

細貝ってドイツ紙やサポからの評価がやたらいいよね
最近の長谷部は代表で絶対的な活躍してるわけでもないし、細貝試せばいいのに

ホント遠藤長谷部の中盤は替える気ないよな
24368

選手は、人は使いようだ。監督は優れてる。
ボランチを起点役とカヴァーリング役に一度分解して、再度うまく戦えるよう再統合してる。適材適所という言葉がぴったりくる。当たり前のようだけど、たとえばネットの書き込みを見たって誰もが完全人間を求めて選手を叩いてる。ことほど左様に当たり前が最も困難なのだ。
万能なんてほとんどない事実に立脚して賢い戦列を構築してるということ。
何人もの監督がダメだったインテルが新監督の思想で立ち直りつつある仕組みととても似てる。
簿bb際によるパスサッカーとか守備抜き攻撃偏重なんてその対極にある自滅策だよ。なんのことを言ってるのか…解るよね。
24369

※24368
日本語でおk!
何の事を言ってるのかさっぱり分かりません!!
24370

岡崎と後列の韓国人は、いいコンビだと思うよ。
24371

※24361
汚い言葉は使わない方が良いですな。
せっかくの知識が薄っぺらく見えてしまいますからな。

「これは残念な住人だ」と思ったら
大らかな心で指導してやるか、またはスルーするのが良いですな。

24361氏ほどの知識をもった人物ならば
残念な住人を薫化できるはずですからな。
24563

細貝も一時はどうなるかと思ったけど
フィットできててよかったな

あとはシーズン通して継続すれば完璧な信頼を得られる








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR