NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】 清武弘嗣の美しいフリーキック弾を世界中が絶賛!!!

清武弘嗣

※少し追記しました
ブンデスリーガは18日、第2節2日目を行い、
MF清武弘嗣の所属するニュルンベルクはホームで
MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンと対戦し、2-2で引き分けた。
1-2の後半44分に清武が劇的な同点FK弾
清武、細貝ともにフル出場した
日本人対決は引き分けに終わった。         ―ゲキサカ

   
long1376839150809.gif

253659.gif

twitterからまとめました

<イングランドのヨークシャー>
・なんてゴールだ、清武!




<ノルウェー>
・清武が89分にファンタスティックなフリーキックで2-2にした!
 めっちゃうまい!めっちゃ美しい!




<イングランド>
・清武・・・わあ




<トルコ>
・清武がベルリン相手に美しいフリーキックを決めた・・・90分に!
 



<イギリスのドルトムントサポ>
・見事なフリーキックだ、清武!




<イギリス>
・清武、興奮の極み!
 敗戦間際のニュルンベルクを最後に救った!!!
 見事だ!!!





<スペイン>
・清武!
 89分に同点弾!
 この男本当にうまい





<ボルシアMGサポ>
・なんてフリーキックだ!
 清武、2-2!





<ドイツ>
ニュルンベルクの清武が決めた!!!
 素晴らしいフリーキックだ 2-2!!
 あと残り1分!





<ロンドン>
・清武の凄いフリーキック
 まじで最高





<トルコ>
・スタンディングオベーションするよ
 清武のが今週末最も優秀なゴールだ





<ポーランド>
・ヘルタが89分に勝利を逃した
 清武の美しいフリーキックによって





<フランス、モンペリエ>
・手に負えないフリーキックだ





<レアル・マドリーサポ>
・なんて一撃だ





<アーセナルサポ>
・清武のフリーキックはスペシャルだな





<ヘルタサポ>
・清武の卓越したフリーキックで試合の終盤ニュルンベルク同点
 これはヘルタにとってはつらいわ





<インドネシアのサウサンプトンサポ>
・清武の美しいフリーキックが決まった
 セインツは彼と契約すべきだったな





<メキシコ>
・89分ニュルンベルク同点!!
 清武の凄いゴールで





<エヴァートンサポ>
・ゴール!清武の素晴らしいフリーキック!
 完璧だった
 このフリーキックでニュルンベルク同点、2-2




<バイエルンサポ>
・清武はトップのクラブが争って獲得すべきだな





<マンチェスター>
・ファンタスティックなフリーキック!
 キーパー動けず
 日本人選手の清武




<ロンドン>
・まじで凄いゴールだ、清武!
 これで俺の賭けが負けたけど
 あれは止められない





<スペイン>
清武弘嗣の素晴らしいゴールを見ろよ
 間違いなく今日一番のゴールの1つだ・・・





<ミュンヘン>
・俺が見たニュルンベルクの試合の中で最高の試合
 清武の見事なフリーキックでさらに良くなった
 デコの非常に素晴らしいフリーキックを思い起こさせる
 Portugals-Deco-takes-a-fr-001.jpg


以下追記----------


<アメリカ>
・なんてフリーキックだ!
 清武に屈服するよ!





<イタリア>
清武弘嗣って素晴らしい選手だね





<イギリス>
・清武の一瞬の質で勝ち点を確保





<エヴァートンサポ>
・乾と清武大好きだ




  <エヴァートンサポ>
  ・両選手ともに優秀
   清武の方が優れているね
   エヴァートンに是非来て欲しい
   素晴らしいフリーキッカーだし
   チャンスをたくさん演出する





<ドイツ>
・清武!!!
 次の14日間、彼の名前がイギリスでトレンドになるよ
 一流の選手だ



  ※おそらくイギリスのクラブが
   狙っているという報道があったので




<アストン・ヴィラサポ>
・うちが清武を必要としているもう1つの理由だよ
 なんてフリーキックだ





<アーセナルサポ>
・ニュルンベルク対ヘルタはまじで最高の試合だった
 同点にした清武のフリーキックは本当に見事
 見てみなよ





twitter上での反応の数が凄いです。
普通のゴールとは比べ物にならないぐらいに・・・



英語以外の翻訳は誤訳御免でお願いします。
↓ソース
@Leigh_0282@atnilsson@Orhan_Uluca@DortmundUK@adiyani@AlbaladejoAngel
@addicted2kellyc ‏@Dan_Marve@BundesligaTR_@Gunner33pl‏@Miebi_@LlewAFC
@crashcarson15@SouthamptonFCID@iSchweini@B5_Rundschau@ChrisHolley_EFC
@CanWeScore@B5_Rundschau@Petarded_2012@christiandiez@reevsinho9
@Scott_Allan‏@zapppa83@bundesbag@benny_berger
@RichardRaithby‏@HarryJam92@gunnerfish14






このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

23948

1げっとーー
23949

魔法みたいだね
23950

もっといいチーム行ってくれ
23951

後半のロスタイムが1分って短すぎない?
23952

ゴールも見事だけど、決めた時間帯も良かった
23953

これからは、本田じゃなく清武がFK蹴っていいんじゃないか?
23954

正面のカメラないかなあ
23955

今日試合見てて清武このチームから出るべきだと思った。
こんな凄い選手だけどチームからはぶられぎみで
どう見てもパスくれる位置でもくれない。
一人抜きん出た選手がいて周りが受け入れられない器だとこうなる。
ニュルンは移籍金貰えるのだから早く放出しろ。
アストンヴィラに行け!!!!
23956

23953
右足は清武、左は本田が良いね
でもライバルが香川と岡崎だから
そもそもスタメンで出れないと言う…
23957

清武の心からの笑顔を久々に見れた気がして凄く嬉しかった
23958

ヤットの後継はキヨしかいない。
ボランチにコンバートしないかなー。
23959

細貝だけ本気で警戒してたな
23960

清武がボランチできれば遠藤の後継で万事解決なんだけど
そううまくはいかんよなあ
23961

細貝が清武のやばさはわかってると言わんばかりに
すげえ勢いでボールに飛びかかって
それを抜けてサイドネットに突き刺さってる図がかっこいい
23962

※23953
本田FK決めたばっかやん・・・
23963

1得点2失点演出で運動量も低下した遠藤の後釜候補にはいい。若いし運動量あるしクロスもパスもいい。細貝もいい感じになってる。試合にでれない長谷部もそろそろ考え時。
移籍話やコンフェデの評価は叩きまくりでホント腹がたったわ。
遠藤の自陣バイタルの守備見てたら誰でもできるくらい酷い。
23964

流石すぎる
23965

もうヴィラじゃ手に入れられないレベルになってしまったな
23966

そんなすごいのか?
23967

すばらしいFKだった。
スカウトの皆さん、頼みます・・・
23968

しかし外人もいろんなリーグの試合見てるんだな
23969

FKにスピードがあったな。管理人さんの更新も速かった。
23970

清貝ともに良かったね。

しかしニュルンベルク - ヘルタ戦って地味なカードなのに意外と色んな国や色んなサポが見てるんだな、それに驚くわ
23971

ニュルンGM「こりゃまだまだ移籍金釣り上げられるな… 30億で売るか」
23972

まあ、セットプレー以外では存在感が無かったけどな・・・
23973

ぶっちゃけキヨ良くなかったよ
でもFK決めたから帳消しかな
どうみても無理なワンツー何度も狙ってピンチ招いたりちょっとまだ試合勘戻ってないと思う
やっぱりセレッソ勢なだけあってスピードに乗った連携の中で生きる選手だと思うから2年目の今年は期待だね
23974

代表でも蹴ってほしいな
本田は身長あるからゴール前にいたほうがいいだろうし
23975

直接ぶち込むのは、日本だと俊さん・本田・遠藤と名手が常にいて数か月に一度、下手すれば毎月見れるから感覚が麻痺するけれど、実は結構稀な事なんだよね。
前線に絶対的な長身の選手が揃うような欧州だとやっぱ合わせたくなるのかな?
23976

スピードがあって良いキックだったな。
23977

萌が突っこまないでジャンプしても無理だったかなあ・・・
23978

球のスピードな
ベッカムと比べてもそん色ないわ
23979

日本代表の前線

    岡崎

香川 本田 清武

これが一番しっくりくるんだが
23980

キヨはプレースキックはマジでヤバイ
それでもなかなか決めてくれないニュルンちゃん
23981

このゴールがあるのと無いのとではエライ違いだったわ
かなりの時間消えてたし
23982

※23955
はぶるとかはぶられるとかでなくて、まだ清武は受ける動きがうまくないだけだよ。
キックの精度は抜群でどこに出してもおかしくないけど、受ける動き、引き出す動きは清武も他の日本人選手もまだまだ改善の余地がある。
23983

日本代表戦でフォルランが決めたのと同じくファーサイドに。
コース関係なくゴールキーパーとの駆け引きで勝った時点で勝負あり。(コースもエグいけどね)

キヨが直接フリーキックで決めたの初めて見た気がする。
23984

     本田
香川       岡崎
  清武   細貝
     山口

俺はこれで1回やってほしい
23985

これは止めれんわ
23986

これ細貝は蹴る前に近づいたらダメだし、キーパーのブラインドになるからやめた方がいいんじゃ
もし細貝に当たってても蹴り直しだよ
これがありならみんなやる
23987

      柿谷

香川    本田    岡崎

    清武  山口


俺はこれ。
23988

珍試合だった
ヘルタの1点目、ビンタ、劇団細貝、終了間際の同点FK
23989

あの角度からあの弾道でのゴール。ベッカム思い出したわ。相手は中にあわせてくると思ったんだろうけど、これでさらに相手は今後守りにくいだろうな
23990

清武なら、俊さんの域にまで到達できる可能性があるか……?

カタールでは清武がキッカーになっているかもしれないね。
本田・清武の性格が今のままなら、本田がミランでバリバリにやっている場合、余程の実績がないと、本田が譲らないかもしれないけれど。
23991

>23990
本田の性格なら、清武に実績あっても譲らないと思う
ってか俊さんレベルのキッカーがいても譲らないだろ
23992

※23953
これからもなにもスタメンじゃないじゃん・・・
23993

フリーキックもコーナーキックも優秀だと思うけど

それ以外が微妙すぎて・・・アシストのほとんどがセットプレーっていうね・・・
23994

単純に代表には左のキッカーが本田しかいないからね
左じゃ決まらないなと思ったら遠藤でも清武にでも譲るよ
俊輔クラスの左キッカーは高望みしすぎだよね
23995

フィジ弱守備弱をあそこに置いとくデメリットもそのまま引き継ぐ、清武コンバートで遠藤後継ボランチはいらんとです
23996

しかし何故だろう
清武にはこれ以上のノビシロを全く感じ無い
あと5年後も同じようなプレーしかしてなさそう
23997

延びシロかぁ…どうなんだろ頑張ってほしいけどな

本人にとって不本意かもしれないけど、ビックサムとかピューリスのチームで見てみたい
それくらいこの人が蹴るFKの時得点のにおいがする
23998

すぐ代表の話する奴なんなの?
もうちょっとクラブについて話せよ
23999

清武本田遠藤誰が蹴っても巧いなんて贅沢だなあ
24000

ニュルン先制→勝つかと思ったらOGとPKで逆転→負けるかと思ったら清武FKで同点

劇的な展開だったから賞賛されますわ
まさかあの時間で入るとは思わなかった
24001

※23999 一瞬、清武、本田、遠藤雅(エンマサ)が蹴っても・・・にみえてしまった
24002

なんか香川に感じる問答無用のワクワク感みたいなのが清武にはない
なんでなんだろう。確実に良い選手なのに
24003

直接狙えるとこでやっと清武が蹴るようになったんかな。
今まで全部違う人蹴ってなかった?
去年も蹴れてたらもうちょっとゴールできたんだろうな。
24004

キヨのフリーキックはほんま素晴らしいし救われた感半端なかったけど、
全体通していい試合だったかと見ると全然ぞう思えない。
寧ろクソ試合だろ。無駄に荒れてたし。
24006

完璧だな
プロ生活1のFKじゃないか
24007

調子が悪くても結果残さないとレギュラーにはなれないけど、
清武にはこれがあるからね。
それにしてもこの位置を蹴らせてもらえるなんて、今シーズンの楽しみが増えたな。

伸びしろはあると思う、リーガで輝ける選手になる。
後は我の強さじゃないかな、10ゴール10アシストなんて言わず15ゴールと言って欲しい。
24008

----香川--岡崎---- 豊田 柿谷
--清武-------本田-- 
------細貝山口----- 遠藤長谷部
長友今野吉田内田 
---------川島-------

がいい CBいないのでなんとかしろ 闘莉王は戻らないからダメ
若手DFもっと育てろ
24009

審判の判定がヘルタ寄りで、清武が決めたあとあの温厚なビージンガーがクロップみたいに審判に向かって何度も吠えてたな。
24010

しかしながら、肝心のニュルンベルクのサポーターは、清武に対して不満と批判ばかり書いてるという事実。
調子が良かったり、活躍した時、チームを救った時は、移籍市場フォーラムの清武スレッドも下がったまま。
不調だったり、失敗した時は、ワラワラと湧いて賑わうという傾向は、言っちゃ悪いけど、日照時間がとても短い典型的な南ドイツの排他的気質とも言えるのです。
http://www.transfermarkt.de/de/1-fc-nuernberg--hertha-bsc-der-besuch-der-alten-dame/topic/ansicht_30_121790_seite17.html 
24011

清武ってさ、ボール持った仲間が近づいてくるときに相手の選手に自分から近づいていくのをやめるべきだろ
チームからいいパスもらえないのもそのせいだろ?
パス出すなオーラを出しながらアリバイジョグやアリバイ守備ばかりしてて
なんだかボールから逃げてるように見える
テクニックあるのにもったいない
受けるときはもっとフリーになる動きしたほうがいいと思うわ
清武にボール入るのをワクワクしながら観てるんだからさ
切ないよ
24012

去年まで狙えるのは蹴らせてもらっていなかったのを想い出して、何かムカついてきたw
もうこんなクラブから出ようよ。
24014

魔法のネズミと言ってだな・・・
24015

日曜は主要リーグの試合が少なかったからか地味なカードでも
色んな国の人が見てたのかな?
この調子で頑張ってくれ。キヨ萌。
24016

キックッカーになってますよ
24017

      柿谷

  清武  香川  岡崎

    本田  細貝

 長友  ○   ○   内田


俺はこれ
24018

ビラの話が出て以降
明らかに英語圏の反応が増えたね
24019

清武ってプロになってから決めたフリーキックって
通算何本?
10本もないんじゃないの?
24020

※24017

俺はこれだな

       豊田

 柿谷   香川  岡崎

    本田  清武

 長友  阿部  細貝  内田


俺はこれ
24021

FKの件で直接は殆どキヨに蹴らせてくれなかった事に悔いてる人も
いるみたいだけど、それは本田のVVVの最初の年とダブるな。
本田も監督からキッカーも任されてたけど、いざFKになった時周りの
チームメイトに奪われてた始末。その事でもっと自分からアピールしなきゃ
いけないって本田が悪いって事をあっちでは言われてた。今回も結局
今までキヨが相手に取られてたのがいけない訳でこのシュートを皮切りに
どんどん主導権を奪えばいいだけ。流石に本田みたくキャプテンまでは
任されはしないけど、中心選手なのは誰からみてもわかる訳だしもっと
アピールしていくしかないね。
24022

いや、清武消えてたって、マッチアップ細貝じゃん。そら仕方ないよ。
24023

日本代表は親善試合でもっと清武を使ってほしい
後半からの交代でいいから
交代枠を残すのはもったいないよ
24024

清武の守備力じゃボランチ無理とか言うけど、遠藤の守備力も言うほど大したことなくね
24025

※24022
いや、仕方なくはないだろw

誰が相手でも自分の持ち味、結果を出せなければ評価されないのは当たり前や。
24026

日本人選手って、なぜかフリーキックが上手い選手が多いよな
そういう練習になってるということなのかなあ
日本人が気付かないだけで、そういう選手を多く作る練習内容になってるということなのかなあ
24028

夜中に絶叫したわ。めっちゃ嬉しかった!

個人的にMOMはフォイルナー。次点シェーファーかな。

パスが回るようになったのは良いけど、なんかごちゃごちゃしてる気が・・・。
あとギンチェクが競り勝っても落としを味方が拾えないのは勿体無い。

ただ昨シーズンよりは観てられるから良かった(笑)

管理人様、ありがとうございました!!
24029

軌道にコースにスピードに決めた状況、完璧。
完璧だと美しく映るのは世界共通。
24030

*@な審判がいらんPKとったせいで決勝点にならんかったのが心底残念
24031

組立てできるボランチがいないからって4-1-4-1だと前線で混雑して、
清武も下ってきちゃってボランチみたいな位置で受けるし、ただ清武にはガッチリマークついてるから球取られると低い位置で奪われることになるという悪循環。

イルディスとか入れて2ボランチにするか、良いのに。
そしたらギンチェクとかドルミッチに最高のアシストしてくれますよ。清武が。
24032

※24021
息子の誕生日にゴールしたいって事で、今日は俺が蹴ると主張しまくっても蹴らせてもらえず、ガチ切れして怒鳴った後ふてくされていた清武をみた?
24033

コイツゆとり世代だよね
じゃあまぐれだな
メンタル弱いし大成はしないだろ
24034

代表でも本田より清武や乾にFK蹴らせろよ
本田はあれだけしゃしゃり出る癖に3年に一度しか決めれないんだから
清武や乾が出るときは本田は出さなきゃいい
本田の鈍足プレーだと清武や乾の良さが出せず両立できない
24035

清武は殆どの時間をボランチのように低めの位置でプレーしてる
攻撃の起点にはなってるけど、これでいいのか?
ゴール前でのチャンスの時にいないことが多いから、流れからアシストやゴールを決めるのは、今のままでは難しいぞ
24036

清武のFKは殆どがアシストなりゴールなりに繋がるのが脅威だよね。素晴らしいの一言に尽きる。まじで代表でも出場してるときはキヨにお願いしたいわ
24037

前は譲ってた位置だな。今回は俺が蹴ると味方を制して蹴って決めたから
価値のある一発。
これからも、あれくらいの位置でも蹴らせてもらえそう。
24038

こんな試合サポ以外誰も見てねえから。
24039

※24038
じゃあ反応見る限りサポは世界中にいるってことだね。
獲得する時に3年前のW杯の印象しか持ち出されない
極寒のクラブ所属の誰かさんと違って。
24040

今回清武が蹴ったけどチーム内でフリーキック確定してるわけでもないと思うけどな
後ろでエスバインがモーション入れてたし
24041

凄い精度と弾道だったけど、点取った後ちょっと喜びすぎだと思ったねw
早くプレー始めてもう一点とれとちょっとイラついたよ
24042

あんまり身長低い選手ばかり入れるとセットプレーでやられるぞ!!
一人は180cm以上のボランチ希望!!
24043

このゴールは文句のつけようもないが
トップリーグでやるにはこのクオリティをプレースキックなしでやらにゃならん
プレッシャーに強くなってほしいね
24045

※24038
香川は試合出ればbildの1面だったし、極寒のクラブ所属のだれかさんでさえ移籍ネタだけでガゼッタの1面に2週間くらい居座ってた。清武はまだこのレベルの話題性にはないということ。現地の全国タブロイドの1面はとれるようにならんとね。
24046

トップリーグのリーグ戦で日本人が直接FK決めたのって、
レッジーナ中村俊輔以来?
ボルトン中田英もあったっかな
24047

※24042
ポガテツが結構捌けるっぽいからポガテツボランチにしてCBに得点王を復帰させるとか?
やっぱりボランチ1枚(しかも守備的)じゃキツイよなぁ・・・。
24048

壁の位置が後ろすぎませんか?
24049

GKが一歩も動けないサイドネットにつきささるFKだから、そりゃ美しいわな
24050

※23951
海外のATって短いよな。
Jリーグだと何もなくても後半ATは確実に3分~4分はある。
Jに来たイングランドの審判はAT2分くらいを提示してたから、国柄なのかもね。
24051

ニュルンベルグとヘルタとか  ブンデス下位クラブの試合 ・・・
そんなに皆、観てるのか;;;;;;   

24052

壁の位置は決まっているとはいえご丁寧に壁が遠すぎる
ジリジリ寄っていくズルさが全くない
これでは決めてくださいと言わんばかり
24053

+-制やっぱりやめたほうがいいよ
ヴィラだってかつてはヨーロッパ制した名門だぜ?
なのにヴィラが手を出せるレベルじゃないとかいうコメントが+になる有様

プレー自体もFK以外はミス多かったのに持ちあげるコメは条件反射で+ちょっとでも否定的なニュアンスがあると狂ったように-
偏った見かたしかできないファンが増えるのは日本サッカーにとっても清武にとっても不幸
24054

清武はこのゴール以外見せ場なかった
セットプレーでしか活躍できない男だね
他のチームにいってもたいして活躍できる気がしない
24055

※24010
確かにニュルサポはどーにも好きになれないけど(苦笑)、ネットの住民なんてどこの国も同じ様なもんだしね。スタジアムで応援してるサポの声援とか、イベントとかでKIYOTAKEユニ着てるちびっ子とか居ると嬉しいもんだわ。

サッカー強国のちびっ子が「小さい頃清武のユニフォーム持ってた」なんて胸熱な未来を夢見ながら、
現地で頑張ってる清武本人を暖かく応援していきます。

管理人さん、いつも素早い更新をありがとうございます!!


24056

GIF....(´・ω・`)
24057

代表チームで遠藤の代わりにという意見がチラホラあるが、守備に関しては遠藤も清武も「効いていない」という意味で大差ないので代表チームの守備の改善には繋がらない。
清武は、攻撃面でみるとキック精度は高いが得点力が足りないのでボランチで起用してみたいとは思うものの、守備面においてボランチとしては力不足なので、結局2列目のクロッサーあたりが適正ポジションになる選手。
24058

美しい
代表でも蹴って欲しい
24059

  バン もっと追記 はよ
バン(∩`・д・) バン 管理人 はよ
  / ミつ / ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/
24061

清武がゴール狙えるFKってこれが初めてでは?
昨シーズンはいつも他の奴が清武に譲らなかった記憶がある
味方と言い合いで負けてたな
これからはゴール狙える位置でもFKは清武が蹴るんだ、味方に負けるな!
24062

>>24041

ビハインドならともかく、時間的にもゲーム展開的にもドローで良いんだから問題無いだろ
サッカーやった事無いのか?
24063

ニュルンホームで不利な判定が続き観客が殺伐とする中での同点ゴール
絶対に負けたくない状況下で決めた清武は本当に凄いよ
24064

キックッカーwwwwwwwwwwww
24065

     柿谷

  元気  香川  岡崎

    本田  清武

 長友  豊田   大迫   内田


俺はこれw
24066

まあFKはよかったけどさ、時間的にも英雄評価になりやすい時間でしょう。
でもソレ以外の時間の、チームの状態や連携を理解してて、全体的な試合中の判断力はどうだったのかが気になるが。
24067

ゴールを決めればいい
このチームじゃなおさらゴールを決めることだよ

細貝の反応が見たかった
ヘルタのゲームだったし、細貝はやはり良いプレーをしていたから
24068

昔つれさかの人がやってたみたいなJリーグの海外の反応ってやつを毎週みたいな
あれ凄い面白かったのにつれさかの人しかカバーしてなくて今じゃ海外の反応ブログは数あれどどこも拾ってくれないからな
24069

これでチームメイトから信頼を得れるといいな
24071

さすがに世界中が絶賛は言い過ぎ
こういう見出しはレコバレベルになってからつけてくれ
24072

ミヒャエル・ビージンガー監督
「美しいスーパーゴールだった。だが、彼にはもっと存在感を発揮してもらわないといけない。彼は試合にもっとインパクトを与えることができるはずだ」
24073

ニュルンにいる間は清武のパスワークは磨かれない
ニュルンにいたからこそ清武のFKはここまで磨かれた

悩ましい、ニュルンでキッカーとして不動の地位を築いた後、足下の上手いビッグクラブに入れるのが理想かな
24074

プレースキックが巧いのは彼の経験した指導者が止まってるボールを蹴らせる練習を多くさせている面もあるためでその悪い面も試合に出ている。
24075

また本田叩きしてるのかよここの住人
24076

      柿谷

  長友  本田  岡崎

    遠藤  細貝

香川  ○   ○   内田


モイーズならこれ

24077

ブンデスは選手も運営も一流だが
何故か審判だけがクソだな
なんでだろ?
24078

※24075
ここはやたらとセレッソ推しして他の選手を叩くのがいるのよねw
実際はセレッソ並べてもアジアレベルにすら勝てないんだが…
24079

この審判のこの試合が良くなかっただけで
ブンデスの審判が全体的に良くないとは思いませんな。

キーパーが動かないから美しいという意見があるが、
川島の横っ飛びでの失点も同様に美しいと思いますな。
24161

弾速すぎてGifじゃ見るの厳しいくらいだ
24212

やはり日本人がいいね^^
自称エースの鮮人にはふさわしくない。

これはフィギュアスケートも同様な。
24362

日本の中盤はいい人材がいるので東アジアの時みたいに試合毎に中盤のメンバー変えて鬼プレスで守備すればいいと思う。
24372

※24075
そこがいいんだよ。
エセ愛国心の鮮人なんかいらんだろw
24518

岡崎ファンの妄想を
清武さんマインツに来て一緒にプレーしてくれ><








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR