NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「別格だ」久保建英、圧巻プレー!世界のファンが絶賛!(アトレティコ戦)

久保建英

※追記しました
3日のラ・リーガ第34節、ワンダ・メトロポリターノでのアトレティコマドリーマジョルカは3-0でアトレティコの勝利に終わった。マジョルカMF久保建英は先発フル出場を果たし、誇張なしに驚異的なプレーを連発している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b15e89b86ba30a3528a283d12e089b9c31067e5b
Kubo was very good,exciting to watch Atlético Madrid 3-0 Mallorca

久保建英 アトレティコ戦 好プレー集(前半)】 【好プレー集(後半)】(※後半は音無し)

久保建英のタッチ集(YOUTUBE)

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

マジョルカサポ>
マジョルカのスタメンは戦力ダウン
 フォーメーションは4-4-2
 バリエントのところにセドラル
 ババとフェバスがセントラル
 ダニとトライコフスキのワイド
 クチョと久保がトップ

 アトレティは好調💪フェリックスとモラタがトップ
 トリッピアーが右サイドバック



 <マジョルカサポ>
 ・ブディミルがいないが、それでも強力なトップだよ



  <マジョルカサポ>
  ◆ああ、ブディミルがいないと良いサッカーをしないと思っただけで、彼の仕事をやれる選手が他にいないんだ



<マジョルカサポ>
・久保がランプを擦って魔法をかけるか見てみよう



アトレティコマドリーサポ>
・このスタメンが本当に好き
 今日のうちは右サイドから攻撃するようだ


   
レアルマドリーサポ>
・久保のなんてクオリティーだよ、なんてこった【動画


<スペイン>
・久保は新たなメッシだな



<スペイン>
・久保は半端ないわ...
 この子がマドリーに復帰するのに時間はかからないだろう



<インド>
・久保はノリに乗っている、なんて選手だ
 1人の力でアトレティコのブロックを粉砕している



・久保はスペシャルな子だ



<フランス>
・久保はうちのレンタル組の中でも一番ポテンシャルが高い
 マドリーのメンバーの中でも一番かもしれない
 


<スペイン>
・右サイドの久保とポソの2人は素晴らしい 【動画



レアルマドリーサポ>
・久保が経験を積んでフィジカルをつけたら
 本当にとんでもないことになるわ



<ローマサポ>
・久保は超才能のある選手だ
 レアルマドリーが彼を信頼しないのが残念だ



レアルマドリーサポ>
・久保はマジョルカのようなチームにはもったいないわ
 EU圏外枠、ふざけんな
 欧州の大会に出るクラブにレンタルしてくれ



アトレティコ・マドリーサポ>
・久保がマヌサンチェスをボコるわ【動画



<スペイン>
・久保はなんて上手いんだ【動画



アトレティコマドリーサポ>
・久保はいつからメッシになったんだよ?



・久保はマジョルカのオアシスみたいだ
 マジョルカの選手とは全く異なる宇宙人みたいだ
 遥かに上だよ



・久保がアトレティのメンバー全員に恥をかかせている



<アーセナルサポ>
・久保とマルティネッリは次世代のロナウドとメッシだ
 信じられないタレントだ



レアル・マドリーサポ>
・久保がボールに触る度に2012-13シーズンのイスコを思い起こさせる



<インドネシア>
・久保タケのショーだ、 2023年か2024年にベルナベウで会おう



<スペイン>
・久保>>>>>マドリーのあのポジションの全選手



マジョルカのディフェンダーは何を考えていたんだ



<アメリカ>
・モラタが蹴るとこうなると思ったよ



・VAR、ふざけんな



ゴール動画

レアル・マドリーサポ>
・GKレイナにイエローが出ていないということは
 (マジョルカの選手の)ボックス内への侵入で
 やり直しになったに違いない

 不運だがマジョルカの4選手がボックス内に入っていた
 1人は2メートルぐらい入っていた

 追記:2メートルぐらい入っていた選手が
 跳ね返えったボールをモラタがシュートするのを
 阻止したらからかなり明白だ



<ナイジェリア>
・久保は本当に上手いわ、彼はタッチラインの悪魔だ【動画



<ナイジェリア>
・今夜、久保がアトレティコの全選手を終わらせている



アトレティコマドリーサポ>
・久保は本当にタレントだ、ボールが足にくっついている
 驚異的だ



<コロンビア>
・久保はフェリックスよりも良いプレーをしているよ



・な、久保タケは完全に別格だって
 なんて卓越した選手だ



<レアル・マドリーサポ>
・久保はメッシに次いでリーグで2番目に
 天賦の才がある選手だわ



<レアル・マドリーサポ>
・久保がアトレティのディフェンダーを弄んでいる!



<ガーナ>
・久保はワールドクラスのタレントだ
 ボールを持って素晴らしくて
 マジョルカのシステムで戻って守備をする規律も持っている
 またバルトメウ会長とフロントと取り逃がした選手だ、やれやれ



ゴール動画

・モラタが2ゴール?俺は命を落として天国にいるのかな



・ジョレンテは本当に上手いわ、なんて補強だ
 みんなは批判するのが早すぎるんだよ



・この久保ってのはこの試合もう2アシストは付くべきだよ【動画



<ガーナ>
・久保はピッチ上のベストプレーヤーだ



・久保はマドリーで一番の有望株だ、まじで凄いわ



<レアル・マドリーサポ>
・久保は別次元のプレーをする
 マジョルカの選手はついていけない



<オーストラリア>
・久保が強さを見せた【動画



久保建英は至宝だわ



・久保はウーデゴールよりも上だ



・久保が仮面を外したら
 レオ・メッシなのはみんなが知っているぞ



・「久保がメッシレベルに到達するだろう」
 という書き込みを既に目にしているが

 久保が向こう15年間40ゴール決めても
 メッシレベルに到達しないだろう

 彼がメッシレベルになると言うのをやめるんだ



・なぜマドリーは久保をマジョルカにレンタルしたんだ?
 彼のチームメイトは明らかに彼と同じレベルにない
 ひどいチームだ



・久保とババ、このマジョルカで唯一の光明だ



・久保は素晴らしいタレントだ
 久保を抑えるのに苦しんでいたマヌ・サンチェスを
 シメオネ監督が交代で下げた
 どうしてバルサは彼を逃したんだ



・今夜、俺は久保のユニフォームを買うよ



<アルゼンチン>
・久保は本当に上手いが左足ばっかだ



ゴール動画

・久保はマジョルカにはもったいないわ



・マドリーは久保を中心にチームを作るべきだ
 本当に本当に上手いわ!【動画



・久保がボールに触らないとマジョルカはポゼッションできない



<ナイジェリア>
久保建英>>>ハドソン=オドイ これは認定された事実



・久保は欧州中にいる過剰に持ち上げられた
 若手よりも上だ...彼は完璧なサッカー脳を持っている



以下追記-----------------------------------
試合終了後

久保建英 vs アトレティコ・マドリー
 90分間プレー
 タッチ 74
 パス 39/46
 ドリブル 6/8
 キーパス 5
 被ファウル 3
 地上デュエル 10/16
 SofaScoreの採点7.6



・19歳。試合結果に関わらず、またとても印象的なパフォーマンス。タケはリーグ再開後、ラ・リーガ屈指のウィンガーだ。

 シーズンの序盤はレンタル先で問題を抱えていたが(おそらく適応の問題)、今ではマジョルカには本当に良すぎる選手となっている。強烈なスピード、ドリブル技術、巧みなコントロール、閃き、俊敏性は並外れている。ブリリアントな選手だ



 <スウェーデン>
 ・久保はロドリゴやヴィニシウスよりも上だ
  もしこの2人を差し置いて久保に出場時間を与えなかったら
  レアルはクレイジーだよ



<レアル・マドリーサポ>
・クビーニョ(※久保)はどうだった?



 <アトレティコ・マドリーサポ>
 ・とても良い。個人的には最低でもパプ・ゴメスぐらいにはなると思う
  さらに、彼は世界トップ5になるポテンシャルを持っている。



 <ユナイテッドサポ>
 ・彼は酷かったけど、俺らは喜んで久保を
  ユナイテッドに迎え入れるよ。よろしく。



<ユナイテッドサポ>
❏久保は特別なタレントだ。とても冷静なパフォーマンス
 アトレティコの守備を相手にマジョルカにとって
 ほぼ全ての好機を彼が演出していた
 マジョルカの他の選手が彼のレベルにないのが残念だ



 <トッテナムサポ>
 ・(久保が)マジョルカで唯一の脅威だった
  やはりレアルにはタレントが本当に豊富にいる



   <ユナイテッドサポ>
   ❏92分になっても、久保はまだとても危険だった【動画
    マジョルカの選手は久保のプレーを台無しにするから
    見ていてイライラさせられたわ



<リバプールサポ>
・前回のコパアメリカで久保を見たが、どういう訳か
 U20W杯でのイガンインのパフォーマンスの方が俺の目に留まった
 久保にはまだ荒削りなところがあったが、
 間違いなくマジョルカでかなり成長したね
 右サイドでポソと強力で面白いコンビを形成している



<チェルシーサポ>
・レアル・マドリーが久保建英を獲得した理由が分かったわ



<ユナイテッドサポ>
・久保タケは並外れたタレントだ
 日本のメッシと呼んでいるのも的外れではない



<ロンドン>
・とにかく久保のプレーには驚かされたわ・・・



<ナイジェリア>
・もし久保タケがプレミアリーグでプレーしたら、騒がれまくっただろうな。イングランドにいる多くの"世代を代表するタレント"よりも上だ。



<リバプールサポ>
・点差に関わらず、(久保の)マン・オブ・ザ・マッチのパフォーマンスだ。もっと強いチームなら、既にワールドクラスのレベルに到達しているかも。



<ユナイテッドサポ>
・久保タケのテクニックは彼の年齢にしたら上手すぎる。
 差別的な意図はないが、アジアのレベルを超越している。
 アジア人選手で彼ほどテクニックに恵まれた選手を見たことないわ。
 この年齢でだ。過剰に騒いでいるのではなく、ただの事実だよ。



・久保はスター選手になるだろうか?
 今夜はもの凄いパフォーマンスだった



 <イングランド>
 ・間違いないね。ウーデゴールを上回ると思う
  マドリーは本当に逸材を手にしているわ
  荒削りな逸材ではない、既にとんでもない選手だ

  もっと優秀な選手がいるチームへのレンタル移籍が
  彼のさらなる成長の手助けとなるだろう



 <ナイジェリア>
 ・なると思うが、レアル・マドリーでスターになるかは分からないな



<レアル・マドリーサポ>
■久保対アトレティコ メッシ対アトレティコ
Kubo vs Atletico Madrid 2020
Messi vs Atletico Madrid 2020

 メッシはPKでゴールを決めて、久保はマジョルカでプレーしてる

 久保のパフォーマンスはメッシと良く似ている?メッシよりも上?



 <レアル・マドリーサポ>
 ・(久保の)6回ドリブル成功と5回のキーパスは現実離れしてる



   <レアル・マドリーサポ>
   ■とんでもないパフォーマンスだった



 <バルセロナサポ>
 ・マドリディスタがアセンシオとレオを比較していたのを覚えてるか?どうなった?
  久保で同じことをしている。過ちから学んだと思ったが



  <レアル・マドリーサポ>
  ・久保は卓越した選手で、アセンシオと違って
   メッシとプレースタイルが似ている



  <レアル・マドリーサポ>
  ・久保がバルサで2年後にメッシの後釜になったかもしれないから
   バルセロニスタにとってはつらいに違いない



    <バルセロナサポ>
    ・アンスーとリキ・プッチがいるから
     なぜ俺が寿司タウンゼントで泣かないといけないんだ



<レアル・マドリーサポ>
・イスコがなると思っていた選手に久保が既になっている



<スペイン>
・久保がドルトムントでプレーしていたら
 彼の価値は170億円になっているだろう



<レアル・マドリーサポ>
・ラ・リーガでも屈指のタフな相手にもの凄いパフォーマンス
 世界の若手の中でもトップ10に入る選手だと俺は本気で思っているよ



<レアル・マドリーサポ>
・久保はこの過密日程で5試合ぐらい連続で先発しながら
 これだけ質の高いプレーを続けているのを忘れないでくれ



<ストックホルム>
・久保がかなり長い間継続的に活躍していて
 強豪を相手にも素晴らしいパフォーマンスをしているのは興味深い
 既に高いレベルにあり、強靭なメンタルも既に持っていることが分かる



 <バルセロナサポ>
 ・グリーズマンに146億円出して久保には2億円出さないという



<マジョルカサポ>
・セドラルはゾットさせる内容、久保は申し分ない。
 チームのアプローチは見事だが、悲惨な結果だ。



<マジョルカサポ>
・今日のマジョルカが誇らしいよ。結果は試合内容を反映していない。アトレティコの方が選手のクオリティーが高いが、うちの方が優れている時間帯もあった。ミスが高くついたのが残念だ。久保はクラッキ(名手)だ!あまり強くない相手にこのようなサッカーをしたら希望はあるよ



<マジョルカサポ>
・久保はあらゆるクオリティーを発揮したが
 効果的ではないのが現実だ
 トライコフスキとクチョのレベルはとても低い



<マジョルカサポ>
・チームの大半の選手の姿勢は気に入ったよ。
 妥当な結果だ。久保は魔術師、ポソは小型実用車だ。
 レバンテ戦で頑張れ、まだ終わってない。



<マジョルカサポ>
・久保と10人の仲間たちだ



<マジョルカサポ>
・うちが1部で戦うためにセドラル、トライコフスキ、サリビュル、チャバリアと契約せずに、久保を3、4人と連れてきていたら?そこが間違っているんだよ



 <マジョルカサポ>
 ・君にとっては久保を4人見つけるのは簡単みたいだな



<バルセロナサポ>
・久保がこんなドリブルをするのをかなり目にしてきたが
 ゴールに繋がっていない。今季のゴール数とアシスト数は?



 <イングランド>
 ・彼は19歳だぞ、彼はスーパースターになるわ



<スペイン>
・久保はレアル・マドリーのEU圏外枠に値する
 枠を開けるのは簡単ではないが...



 <スペイン>
 ・今のロドリゴよりも遥かに上だよ...



 <スペイン>
 ・疑いの余地はない
  この子にマドリーでプレーするチャンスを与えたら
  11月にはレギュラーになっているだろう
  マドリーは久保という石油を見つけた



<ザンビア>
・スペインサッカーを見ていない人は知らないだろうが
 19歳の久保タケは世界屈指の若手選手だ、彼は本物だよ



 <西アフリカ>
 ・彼の才能は否定しようがない



 <ナイジェリア>
 ・プレミアしか見ていない人のほとんどはグリーンウッドの方が上だと言うだろうが、久保はセンセーショナルだ。フォーデンが高く評価されていないのは理解に苦しむわ、あの男は本当に上手い。



<レアル・マドリーサポ>
・久保のボールコントロールとタッチは世代を代表するものかも
 ゲーム・インテリジェンスがありスペシャルなパスを出せる
 これらはメッシにあってほとんどの選手にないクオリティーだ
 創造性を出すのに必要な能力が備わっている類いまれな選手だ



 <南アフリカ>
 ・彼がボールに触る度に俺は極度に興奮しているよ



<スペイン>
・久保を見る度にどんどん彼のことを気に入ってるよ、なんて選手だ!



<スペイン>
・数シーズン前のアセンシオのように久保はプレシーズンのサプライズの一つで、ジダンは残留を望んでいた。久保はマドリーでインテリオールをやる能力を持っている。



<スペイン>
・試合を見ないでフォーラムの書き込みを読んだが、
 彼がハットトリックでもしたのかと思ったわ 笑



<マジョルカサポ>
・唯一良かったのは久保のリサイタルだ。なんて素晴らしい選手がうちのユニフォームを着ているんだ。その他はいつもと同じだ、確かにうちは良いサッカーをしていたが、シュートを枠内に打てない、それだととても厳しくなる、忌まわしい守備のミスは言うまでもない。



<フランス>
・久保は世代屈指のタレントでアニメを字幕なしで見ている
 彼の人生は信じられないぐらい素晴らしいな



GIANT KILLING(55) (モーニング KC)

https://bit.ly/2VNJZ40.https://bit.ly/2BvDWKD.https://bit.ly/2BExwsw
https://bit.ly/2ZETKm7https://bit.ly/3eWNT1Y@Diego_Peet@netmork
@theblancotimes@hoodfamoussace@MattWiltse4@Gr8ight@Slimani6i
@MarcusBr22@SilverDeGeneral@SoloPompey1@uapersonal@Super_Feera
@elayid_alr@Dapoo05@TechnicalTake26@botdeshitpost@SphiweNW_GP
@RelaMaxy@kjptd4@pheenum@MistaChips@LemuelTweets_@Deleitus97
@Jenifeerbm@aamr01@RkFutbol@ReyesBlancos@lizzo7@_davezee
@oluwatucchi@Diego_Peet@netmork@JimmyMahon@thew__matt@@Vitsyl


オススメのサイトの最新記事

Comments

529504

戦術久保www
529505

久保はなんなんだ?


うますぎだろ
529506

爆速定期
529507

久保は最高やったな150億に完勝や、今晩はこの試合ぐらいしかないしゴールデンだから世界中で視聴者多いはず。

前半守備の受け渡しが中途半端だったけど下がり過ぎないのも戦術の絡みだろうしチームの問題だな。

フェリックスが交代オコな上にマスク外して菌だらけの爪噛んでたのはイカンですよ。
529508

何回縦突破すんの?すごっ

終いには敵抜かれて止めらんなくてブチギレてたな笑笑
529509

はえーしコメントもはえーよw
529510

普通にフェリックスより久保やな
529511

久保個人のプレーの質で言えば、今までで一番高い試合だった気がする
529512

今日はキレてたな
ただ、もっともっと自分でシュート撃って欲しい
529513

うますぎてワロてしまったw
529514

またノーゴールじゃん
期待して損したわ
529515

今日は素晴らしかった。
529516

数字こそ残ってないけどこのチームでこんだけスタッツ残し続けてんのすげーわ
もうどこでもできるだろ
529517

パスの質が最高に良かった
529518

最近、配信でもひいきコメが多すぎて気持ち悪いわ。
529519

なんか試合やるたびに上手くなってるように感じるが今日は本当に引くレベルで別格だった
ドリブルはいつも通り良かったがそれ以上にパスが冴え渡ってた
あと1年レンタルはあまりに惜しい、今日の出来なら間違いなくマドリーのトップでやれる
529520

久保の動きのキレだけなら最高クラスの出来映えやったな今日は
ただブディミルいないのがキツいわ、中にクチョ1人しかいないから厚みが無さすぎる
529521

ゴールやアシストこそなかったけど、2アシストしたセルタ戦より全然よかったな
サブ組のマヌサンチェスがやられまくってたけど、ロディが出てたって同じくらいできたはずって思うくらいだった
529522

勝ち負けにはあまり影響を与える選手じゃないかもだけど
魅せるという意味では久保は最高の選手だわ
529523

今日の久保は、いつもより更に凄くなってて笑ってしまった
連戦連戦で疲れが溜まってるだろうに
これで十分な休養を与えたら、どんなプレーするんだろう
529524

久保が右サイドチンチンにしてヒメネス激怒が今日の最高のハイライト
529525

今日のプレー見たら、贔屓とかじゃなくて普通に上手いって思うだろ
529526

今日の久保はマジでタッチ集をそのまま音楽乗せてプレー集にしてもいいレベルで別格だった
529527

格が違う
529528

今日のピッチ上で一番うまかったのは久保だ。

相手アトレティコだぞ、、、
529529

>>久保がマスクを外したら、レオ・メッシなのはみんなが知っているぞ
これがだなw
529530

怪我大丈夫?左足途中からテープ巻いてたし終わった後、足気にして座ってたよ
529531

試合中、スペイン語のツイートずっと見てたけど、褒められまくってるわ。
529532

今日はさすがにアンチの出る幕はないだろう
529533

ガチでクラックだなー久保くん
バ-ケモノじゃん今日のヒメネスがブ .チギレた突破とか
529534

※529530
さすがにあの年齢で、詰まったスケジュールで毎試合ほとんどフル出でるのは心配だわ。
529535

今日の久保君やばすぎだろ、どうした急に
内容だけなら今までで一番の出来だった
529536

もはや何を言っても持ち上げすぎとはならないのがヤバイ
529537

アトレティコの左サイドを終始無様にした
もうリーガを代表するサイドアタッカーだわ
529538

試合見れなかったんだ
久保氏がヤバ過ぎてヒメネスキレてたってまじ?
529539

セドラルっていうク〇CBが試合に出ると負けるの確定してる気がするw
1失点目:超明確に馬〇なPK献上
2失点目:マークに付いてたのに付いていけずやられる
3失点目:ディフレクションの当たった選手がセドラル

更にパス回しでも酷くて何度もミスで相手の決定機を作った
このセドラルとSBのサストレが出ると守備がマジで恐怖
この両名が出た時点で相手はマジョルカのミス待ちで勝てるレベル
529540

一皮剥けたのか。ノーマル状態でアトレティコ圧倒してたね。
529541

タッチ集見たらビビるよ
それくらい良かった
決して持ち上げすぎではない
529542

一皮剥けたのか。
ノーマルにアトレティコ圧倒してたね。
529543

今日は安定感が凄かったね
529544

今日の久保は別格すぎた。プレーだけを見ると両チームの中でダントツでベスト。来季は好プレーが結果に結びつくようなクラブに所属して欲しいところ。
529545

ウーレイのスピードが久保にあればね
529546

とても疲れてパフォ落ちてるとは思えんな
529547

マジョルカの26番の選手は近いうちにワールドクラスになるよ
529548

キ・ソンヨンが出てたら3点も取られなかったな、
それどころか勝ってたかも
529549

フェリックス君がしょぼ過ぎた何回ミスるねん
529550

誰も助けてくれない環境だからこそ、個人の力にさらに磨きがかかった感じ。ある意味マジョルカのレベルの低さに感謝しなきゃw
529551

フェリックスより久保の方が上やな
フェリックスみたいにシュート打てるパス欲しいな...
529552

久保君の縦突破よかったけど、それよりもセンタリングさせるためのスルーパスのあの精度よ。
全部ピッタリってスゴすぎひんか。
529553

フェリックスとの格の差見せちゃったじゃん
529554

久保直近の試合よりよかったけどシュートを打てる位置にもいないし
打つ意欲もない感じだったな。
90分間チャンスメイクに全振りしすぎ
529555

至宝
富安といい、飛び抜けたのが出てきた
これベスト4いけるわ
529556

うますぎて何回も声出た!
もう1年はレンタルでより出場機会をと思ってたけど、レアルでも充分に試合出れる&成長スピードが更に上がるのを見たくなってきた。
529557

3-0で負けたチームの中で一人採点が両チーム合わせて上から4番目
孤軍奮闘したGKかな?
529559

マッチアップの19歳がショボかったってだけでしょ
だって変わってから微妙になってたし
529560

二人くらいに囲まれても物ともしないな
小さいけど当たり負けないしヨレても立て直しが早い
既に敵にとってだいぶと嫌な選手だな
529561

自信に満ちあふれて感じだったね。
守備は省エネだったけど、やっぱ疲労がたまってくよな。
529562

今日はパスが良かったな
しかしこのすごさは日本の地上波では伝わるまい
女子ゴルファーのおぱいとケツのほうが奴らには重要
529563

後半最初から三井状態だったが、本当にすごかった
529564

久保に久保のようなパスを出してくれるもう一人の久保が必要だ
529565

※529518
変にバランス取ろうとしなくてええんやで
529566

マヌ・サンチェス途中で交代させられててかわいそう
529567

フェリックス注目して見てたけど、ボールロストマシンだったw
ドリブル駄目だわ、キープできないわ、決定的なチャンスお膳立てしてもらったのにもかかわらず外すし。
マルコス・ジョレンテのほうが圧倒的にうまかった。
てかマジョルカのヘボDF相手にこのざまじゃ交代の一番手になるのは当たり前。
これに150億とは、やっちまったのではないだろうか。
529568

久保まじでめちゃくちゃによかったな
ただそれだけにターゲットマンが中央にいたら…っていうシーンが何回もあって本当にもったいない試合だった
なんでこんな時に累積くらってんだよブディミル
529569

本当に凄いマジで凄い
観てるとワクワクするしか楽しい
でも何故かゴールに近付くに連れてウンコなるw
何とかならんのか
529570

すんばらしい!
529571

試合負けてるじゃん
529572

試合負けてるじゃん
529573

ちょっとこれは凄い事になってきてるな… スタッツヤバいよ
もうリーガ屈指のドリブラーと言っていいレベルだろ
顰蹙なしでガチで凄いぞこれ
529574

さすがに今日はお疲れモードだったな
529575

今日の久保はえぐすぎたな…
アトレティコが三百億用意し始めるレベルやった。
529576

いつもすげぇと思って見てたけど今日は今まで以上に周りと別次元でワロタ
いずれはバロンドール取ってもおかしくない
529577

これ普通にレアルでスタメン張れるだろ。。。
どこのチーム相手でもドリブル通用するじゃん。
いや、ドリブル以外も全部。
529578

あれで決定力あったらほんとにバケモノだな
529579

フェリックスと久保交換しよう
529580

出来れば点を取りに行って欲しかったな
周りはあきらかにアトレティコに格負けして頼りにならなかったんだし
オブラクから独力で1点でもとれてたら、それこそメッシなんだけど
529581

相当なパフォーマンスしてもチーム勝てないのは辛いな
てか、この日程でこんなに出たら怪我するて
一回休ませろ
この才能が怪我したら大損害だろ
529582

和製メッシを向こうの人らが言うレベル
529583

ちょっと別格でやばかったな
これマジでレンタル出すんか?ってレベルだったぞ
529584

試合は完敗だったのに今日のくんさんはちょっとオーラが違ったわw
529585

何故かクボシンがウレションしてるけど
チームとしても個人としてもなーんにも結果がついてきてないんだが
529586

>>529554
そもそもアトレティコがシュートやその他の攻撃を簡単に許す位置に居させると思ってんのか
レアルやバルサ以上にプレッシング徹底するアトレティコ舐めるなよ
マジョルカで異質な攻撃仕掛けるの久保だけなんだから複数当てて侵入エリア限定させるのは当たり前
529587

割とまじでメッシになれるな。このまま成長すれば。
体幹めっちゃ強くなってるわ。一年でこうなるとは。
529588

ワンツーありゃ決定的なシーンもあったんだけどな
返ってこないw
529589

マドリーの右サイドにアトレティコをこんなにコテンパンにできる選手いるか?
529590

マジでキレキレだったな
2アシストはついててもおかしくなかった
サッカーにおいて味方を責めるのは不毛だけどな
529591

>久保とババ、このマジョルカで唯一の光明だ

はい?
529592

ポソと23番も将来が楽しみ
529593

アトレティコの守備陣相手にこれはヤバいですね
529594

※529554
メッシが前にイニエスタがいなくなったことでボールを運ぶ人間がいなくなり我々は苦労することになった
私はイニエスタの代わりを今はしているからゴールすることは他の選手に委ねるよみたいなことを言ってたと思う
前節と今節の久保は役割がイニエスタだったね
マジョルカだとボールを運べる人間がいないから久保がイニエスタ役をするしかない
それだと久保のゴール数は減るけどマジョルカの勝率は今までよりは上がるとは思う
今日の試合は相手がアトレだとすればかなり善戦してたし20番の選手がもっとまともな選手だったら勝ててた可能性すらあったからな
日本人としては久保にゴールして欲しいけどチーム事情を考えたら久保がイニエスタ役に徹するのは滅茶苦茶賢いとは思う
529595

529548
クビになったやつの名前だすなよwww
529596

途中相手がキレてファウル気味に寄せられたのを、あえてもう一度抜きにかかってたの凄いわ
冷静だけどめっちゃ気が強い
529597

目下成長中なのがすごいよな
どこまで行くのか見当もつかない
さらにクロスとシュートの精度も上がれば…
本当にワクワクする
529598

ツイッターでアトレティコサポが必死に久保批判してて草
529599

※529585
可哀想w
こんなに魅力的な選手を見て楽しめないなんてwww
お前の分まで俺が楽しんでやるからさ、これからも頑張ってネガキャンよろしくな!w
529600

アトレティコの左サイドひたすらボコボコにされてたなw
なんかもう最近2人、3人抜きがデフォになってきてるのが怖いんだが…
今日の久保はレアルで戦えるな
それにしてもフェリックス150億…久保0円か…
レアルはニッコニコしてるなこりゃ…
529601

ヒメネスが久保君にチンチンにされてブチ切れててワロタ
529602

久保は技術も冷静さも突き抜けてるな
ただいかにサッカーがチームスポーツかってことよ
アトレティコつよし カラスコやっぱ上手いし守備もきいてんだよな
529603

次の試合まで少し時間が空くから、また現地のマスコミがいろいろと面白い記事を書くだろうな
さらに金を積むビッグクラブが出て来たり、ジダンが何か言ったり
楽しみにしとくわ
529604

ブディミルいてもポゼッション低すぎて結果変わらなかっただろうから
累積消化できたと前向きに考えたほうがいいな
529605

みててワクワクするんよな
久保がボール持ったらなにかしてくれるって期待できるし
529606

疲労によるケガがまじで心配だ・・・
ゆっくり休んでくれタケ…
529607

バルサが逃した魚だからレアルサポは煽りたいが故に過剰に持ち上げられてるところもあると思うけど久保は本当に凄い才能があると思う

でもストライカーよりもMFなのかな?試合での影響力を見ると
529608

久保のドリブルすごすぎて解説笑ってたな。
529609

ストライカーにもなれる素質はある。
ただ、マジョルカでは久保にパスを出す久保がいないからフィニッシュの機会が圧倒的に少ない。アシストやPreアシストで攻撃の形を作る役割。
次のクラブでいかに得点力も磨けるかがカギになるね。
こればっかりはまだ未知数
529610

個人技もだし、チームの攻撃に豊富なアイデアを与えられるのが素晴らしいな
そりゃ当然前線がよりうまいチームでどんなアイデアを出し合うか見たくなるよ
529611

例の星採点、ジョレンテと久保だけ星3つで草
そら今日の試合見たらそうなるわなやばすぎた
529612

オプタ レーティング

アトレティコマドリー
オブラク 6.7
ヒメネス 7.5
サビッチ 6.8
サンチェス 7.0
トリッピアー 7.4
ニゲス 6.7
コケ 8.5
ジョレンテ 7.4
カラスコ 7.2
モラタ 8.5
フェリックス 6.7

控え:ビトーロ6.5、パーテイ6.1、コスタ6.0、ロディ6.7、コレア6.4

マジョルカ
レイナ 5.2
セドラル 6.0
ライージョ 6.1
ガメス 5.9
ポソ 7.0
ババ 6.5
フェバス 6.2
トライコフスキ 6.1
ロドリゲス 6.4
クチョ 6.3
久保 7.7

控え:ジュニオール6.3、サストレ6.2、セビージャ6.3、プラツ5.9、チャバリア5.9


TOP 5
1 モラタ 8.5
1 コケ 8.5
3 久保 7.7
4 ヒメネス 7.5
5 トリッピアー 7.4
529613

フェリックスもボール持ってないときの動きは良かったで?シュートは全然だったけど
529614

今日の久保は贔屓目なしにサイドアタッカーとして世界屈指だった
とにかくボールロストしないし2人ぐらいあっさり抜けるしパスも正確
なんでマジョルカにいるのか不思議な感じがするほどだった
529615

アトレティコに通用してたのは久保だけ。
これでどうやって勝てと?
どうやってスコアポイント取れと?
サッカーはチームスポーツだ
529616

さすがにメッシは言い過ぎだけどホントにやばい
もう現日本人プレーヤーでは間違いなくこいつがトップだろ
529617

連戦だからか守備はかなりサボり気味だったけどその分攻撃がヤバかった
もしかして攻撃に集中させたら毎回これぐらいやってしまうのでは・・・
529618

フェリックスとかミスしまくりだったが
ボール持ってもロスト繰り返してたし、ベンチ下がってイラついてボールに八つ当たり
完全に久保>>>>>>>>>フェリクスだったな
どっちが移籍金150億かわかったもんじゃねぇ
市場価値も交換しろ!久保のが若い!
529619

とにかくセドラルがひどかったな。
あとボランチのプレスバックがもう少しほしかったなぁ
それでもアトレティコだから守るのはきついけど
529620

もう残留きついから次は休ませてクレメンス
529621

まじで全盛期の中田や香川と同じレベルにあると言っても過言ではない
しかも当時の彼らより2~3歳若い
529622

唐突なイ・ガンインw
529623

529620
次は5日空くから久保くんフルスロットルだよ。
529624

「相手はアトレティコ」と言い聞かせながら見ないと
何かおかしくなりそうだったw
ここまで成長するなんて、誰も予想できね~・・・
529625

ウレションとか言ってる奴が、クヤションしててワロタwww
529626

フェリックスがマジでヘタレだったな
529627

アンチがもう久保を攻撃できないレベルになってるなw
試合の勝ち負けにしか何も言えないwww
529628

メッシになれるとは言わないけど
本当にイニエスタやシルバは目指せるのかもしれんな ボールをコントロールする才能が桁外れだわ

小野とか香川とかそういうレベルじゃない
スピードの中で寄せられでもテクニックを発揮できるのは日本人では初めてだと思う日本にはこれまで棒立ちテクニシャンしかいなかった
529629

多分残りの試合も全部出るだろうな
プレーを見られるのは嬉しいがさすがに怪我が心配になる
キレキレなドリブルは眼福だったけど正直今日は休ませてほしかった
529630

久保無双しすぎやろ
フェリックスはシュート前までは良いんだけど最後だけトロいな
529631

正直、久保の成長速度が凄すぎる
今日の久保見たら凄すぎる
これで19とか世界的に見ても化物だと思う
529632

中田と香川はビッグクラブで上手くいかなくてキャリア下降したようなもんだからな
久保くんはレアル一軍を焦らず慎重にキャリアを積み重ねていただきたい
やはり次の行き先はソシエダか
529633

寄せられてもうまいのは中田。
でも中田よりさらにサッカーIQが高い、フィジカルはまだ中田より下だけどこれからいくらでも改善できる
529634

なんでコパとU20比べてるんだよ
馬 鹿じゃねぇの
文字通り大人と子供だろ
529635

マジで復帰後は右ウィンカーとしてはメッシに次いだパフォーマンスしてるんじゃね
529636

欧州4大リーグの10代選手スタッツ
1 ハーランド (19歳/ドルトムント/13G3A)
2 久保建英 (19歳/マジョルカ/3G5A)
3 アルフォンソ・デイヴィス (19歳/バイエルン・ミュンヘン/3G4A)
3 グリーンウッド (18歳/マンチェスターU/6G1A)
5 アンス・ファティ (17歳/バルセロナ/5G1A)
6 ヴィニシウス (19歳/レアル・マドリー/3G2A)
6 ハドソン=オドイ (19歳/チェルシー/1G4A)
6 ザークツィー (19歳/バイエルン・ミュンヘン/4G1A)
6 パウリーニョ (19歳/レヴァークーゼン/3G2A)
10 マルティネッリ (19歳/アーセナル/3G)
10 ロサダ (18歳/セルタ/1G2A)
10 オバフェミ (19歳/サウサンプトン/2G1A)
13 ロドリゴ (19歳/レアル・マドリー/2G)
13 ウィリアムス (19歳/マンチェスターU/1G1A)
13 マトンド (19歳/シャルケ/2G)


既に化け物なんだよなぁ。
お子様しか参加してない未成年大会のMVPとは違って、彼らは成人に混じって世界トップリーグの舞台でこの成果を出している。
しかも久保だけ圧倒的に所属チームがしょぼいw
世界最高の有望株の一人。
529637

>>529621
過言どころか久保を過小評価しすぎだろ
現時点でも日本歴代最高選手だわ
529638

改めてみると、10代だとハーランド異次元すぎワロタ
久保も追いつけるから頑張れ
529639

久保を休ませるんだったら今日だったけどモレノは使い倒す気だな。
あと4試合、何とか怪我しないで乗り切って欲しい。
来季はクラブも変わるし、いつもより休養取れずに始まるだろうから
今のこの過密日程の疲労が悪影響にならなければ良いけどな。
久保は昨年の夏もコパからレアルツアー、カスティージャ、マジョルカ合流で
ほとんど休んでない。
529640

>>529539

特に2失点目は酷かった ヨボヨボのお爺ちゃん?なのってくらい無様だった
あんなマークの外され方、滅多に見られるものじゃない
529641

今日の久保のタッチ集見てると脳汁出るわ。ドバドバああああーーー。
529642

ハートランドってまだ19だったのね。
バケモンだな
529643

本文もコメントも絶賛だらけだな
アトレティコのサポが「世界トップ5になるポテンシャルを持っている」とまで言っちゃうんだもんな
そんな中で時折あるアンチのコメントが笑える
もう悔しくて仕方ないから頑張って批判している感が滲み出てて余計に哀れ
しかも同じ奴が何度もアンチコメかいているんだろうな
529644

大器すぎて、国内レンタルでうかつなとこには貸せなくなる
1シーズン通してこの出来なら、リーグ制覇の障害になるわ
圏外枠きついけど、手元に置いとくしか・・・・
529645

クチョがずっと孤立してて可哀想だった
監督が悪い
529646

今日の久保は見てて楽しかった。これ大事よ
529647

ウレションで大いに結構
加齢による尿漏れをしながら久保君叩く老人より幸せだから
529648

529567
完全同意。
こいつごっつぁんゴールばっかでスピードないしドリブルは中の上位だし苦しいとすぐバックパス、120億のアザールより上のはずがない
529649

どうして2、3人にギリギリまで詰められて、あんなに正確なパスが出せるの?
それも一度や二度ではなく何回も。
まぐれじゃないよね?
529650

アンダー世代大会で同世代相手に少し目立ってた癌印と
A代表ガチガチのコパで戦った久保を比較すんなよ
いい加減わかれよくそ外人w
529651

ひとりじゃ勝てないんだよなー
529652

別格でも何でもいいが、完敗しとるやんけ・・
529653

かの国にもリバプールファンはおるんやで
529654

529567
完全同意見
こいつごっつぁんゴールばっかだしドリブルは上手いけどスピードは無いし苦しいとバックパスばっかだしアザールの120億より上のはずがない。
529655

モドリッチの10番を引き継ぐのは、アザールでもクロースでもなく、タケクボだろう
529656

何がすごいって、サイドで一流やのに中央でも一流。
なかなかいないよなー…
イニエスタのサイド出来るバージョンくらいすごい。
529657

市場価値4000万ユーロ以上はあるわ絶対
1350万は低すぎもいいとこ、バーゲンセールか
一学年上のロドリゴとビニシウスで4500万なんだぜ?ありえん
まぁ次の更新が楽しみ
529658

ジダンよはよ決断汁!
529659

判断力がかなり良くなったよな
無理なところをドリブルで抜き去ろうとすることがなくより味方を使うようになった
必然的にミスも少なくなる
529660

久保負けてるのに星3やん
機械採点も7.6みたいやし凄い
529661

PK取られるまではそこそこ互角にやれてたのに、あれで試合が壊れた
しかもやり直しとか、エリア侵入したやつ誰ですか?
あとPK献上と2失点目の哀れな20番、誰ですか?
529662

普通に凄すぎて笑うしかないわ
529663

いかにアジア人選手の市場価値が低いかってことなんだろうな。
久保をきっかけに大きく変わるかもしれない。
529664

久保は勝ったけどチームは負けた、3点目で休ませてやれよ。
残り試合1つも負けれなくなったのに、何考えてるんだろ。
529665

ついこの前までは久保と冨安が現状の日本最高選手だなと思っていたが
今は久保一人が突き抜けてると思っている
ごめん冨安
529666

5人位で久保囲んでてワロタ
529667

それだけ久保の成長スピードが異次元なんだよねぇ
529668

久保、冨安、鎌田あたりは市場価値あがるだろうな
中島と南野は下がるだろうけど
やっぱりまずはレギュラーで試合に出ないと話にならない
529669

イガンインの方が...

朝鮮人には羞恥心て感情が無いのか?www

529670

中断が久保にとって厳しい状況になるだろうなと思ってたけど、フィジカル伸ばしたことでさらにプレー強度がまして安定感出てるよね。
中断開けにいいプレーを維持できるのはこれが効いてるのかも
529671

コロナ以降で一番活躍してるアジア人だな
成績だけなら大迫や鎌田のが上だが
リーガや19歳ということを考えてもやはり別格だ
529672

来季ソシエダ行ければマジでソンフンミンをも食っちゃいそう
それぐらいのパフォーマンスしてる
529674

あいかわらずポソとの息はピッタリ
529675

久保だけが頑張ってる
来季はもっと良いクラブ行けるといいね
529676

もう選手として完成するまでは日本代表の試合なんかに出させたくない
久保はどこ行ってもずっとスタメンで使われるだろうから
スペインリーグだけでかなり疲労が溜まるだろ
その上長距離移動して荒いだけのアジアの国とやって小野みたいに怪我させられたらと思うと
529677

勝ってる試合はなんだかんだブディミルがいるんだよなぁ、やはり必要な選手
ブディミルいないとクチョの使われ方がおかしなことになって結局全体的に攻撃力が落ちる
529678

ぶっちゃけアザールより良いパフォーマンスしてるぞ
最近のビニシウスにも全く劣らない
ベイルとかハメスとかは比較にもならない
ビニと久保でいくんだレアルッ
529679

稲本が久保くんを19歳にしてはうまいと言っていたが、もはや稲本のピーク時よりもうまくないかって思ってしまう
529680

プディミルは囮になれるし決めれるし収めれる、
ポストプレーも出来るし技術も高い。
久保同様に上のチームにいけば活躍する良い選手。
次はベストメンバーで戦えるから期待。
今日の相手にベストメンバーでないのは厳しい。
逆に言えば残り試合全部勝つ可能性もまだある。
529681

前回のアトレティコ戦でも久保は通用してたから驚きはない
通用どころかズタズタにしてたから成長してるんか(相手が強豪だとより活躍するよね久保)
でもブディミルいないし勝ち目はなかったから、残留を考えると休ませて欲しかった
本当に怪我だけはしないで欲しい
久保はもはやリーガの未来でもあるんだから
529682

ソシエダに行ければウーデゴール程度の成績は余裕だろうな
パフォーマンス面はより上のものを示せる
マジョルカでは今の活躍が打ち止めだろう、ステップアップしよう
529683

>>529659
判断力が良くなったって言うよりも周りの動きだしが変わったからでしょ。
元から状況判断能力に長けてるけど周りの味方が連動して動き出さないから無理にでも仕掛ける選択しか無かっただけ。
久保はJの時から使える味方を上手く活かすプレーも得意としてたし。
529684

イガンインと比べるのはさすがに無理でてきてるよ
529685

ソシエダがEL圏取れなかったらどうすんだろうな
セビージャとかあるかな
529686

あとは怪我だな
怪我さえしなければどこでだってやれる
529687

ブディミルが技術が高いはちょっと・・・
得点力はそこそこあるけど、その代わりにパスの技術が壊滅的。
それでもマジョルカ内では替えの効かない選手
529689

海外の反応見ても来季レンタル前提でいろいろ言われてたのが
すぐレアルに戻せ派が急激に増えてきてる感じ
残りの試合で今日みたいなパフォーマンス見せれば声はもっと高まりそう
ロドリゴどうすんだ問題はあるけどな
529690

他の日本人選手も覚醒しないといけないね。
でないと将来の日本代表はマジョルカみたいなチームと言われてしまう。
529691

ピッチ上でダントツに上手くて笑ったわ
529692

リーガの中位クラブは是が非でも久保獲りたいだろうな。レンタルだとしても。活躍してくれそうってのもあるけど、敵に久保がいるってのはかなり嫌だから味方にしてたほうがよい。アトレティコもレアル保有じゃなければ獲りにいってたんだろうなー。
529693

一つ言えるのは今日のフェリックスと久保のプレイを見せて、
「150億プレイヤーはどっちだ?」って素人に聞いたら
100人中100人は久保って答える位のインパクトはあったわ
529694

529683
いや明らかに久保が無理をしなくなったからだよ
自分にマークがつくのを利用して周りを積極的に使っている
前回の5-1はその最たるものだった
明らかに前と比べてスピードダウンしてテンポを遅くさせるプレーが散見されるし
周りのレベルや連携力が向上したわけではない(それなら久保以外のところでも変わってなきゃおかしい)
北澤豪も久保のそれを褒めていた
529695

EU枠あるからトップチームは厳しいのはある。
プレーレベルは問題なくてもその他の金銭面とかでどうしても他の選手と比べるとファーストチョイスから遠ざかってるのはあると思う。
まああと1年レンタルで攻撃に磨きをかけて10/10は達成してほしいな
529696

今日は途中からだったけどサルバも良かった。
あれくらい残り試合もやってくれれば奇跡もある。
久保以外で全体を見ながらやれるのは彼しかいない。
529697

>529637
それはさすがに浮かれすぎ。
10代時点ならアジア史上最高の選手と言っても過言ではないが、今後負傷してキャリア下降する可能性だってあるだろ。客観的に見て今の時点で日本史上最高の選手はありえない。まだ久保は良い活躍パフォーマンスしてる止まりで、凄いゴールアシストあげたとかタイトル獲ったわけでもないのだから。
529698

このレベル維持出来るなら今すぐレアルのスタメンになれるぞ
529699

休ませろっつってんだろこるぁ
529700

マドリーでも十分やれそうだな
ヴィニ、エンバペ、タケの3トップを早くみたいもんだ
529701

絶妙なタイミングでせまいところ通すパスがほぼイニエスタの域
もうちょっとわがままにシュート打ちだしたらどうなるんだ
529702

おい・・・・一体何が起こってるんだ?
レアル戦も良かったが今日はそれ以上の内容だぞ!!
ドリブル・トラップ・さらにヤバイとこに通したスルーパス
今シーズン最高のプレイじゃねーーか!!
一気に覚醒してきたぞ、すべてのプレイに自信が溢れるようになってきてる
この内容なら来期どこのビッククラブでもやれるよマジで!!!!
529703

今日の久保はえげつなかったぞ。
マジですごかった。ムバッペ、ハーランド、久保時代が来る。
529704

タッチ集がヤバいんですけど
529705

サイドでなんで常に1VS2なんだよw
それをぶち抜くのは半端ないけども
529706

今のレベルでもレアルのベンチには楽勝で入れるやろ
スタメンは難しくても交代で入ることはできるやろ
529707

ひょっとしてレアルでレギュラーになれるんじゃない。
それならレンタル行く必要もない。
モドリッチと一緒にプレーしたら相乗効果で凄いプレー見れそうな気がする。
529708

ムバッペ、ハーランド、サンチョ、ヴィニシウス、久保
ちょっとこの中にフェリックスが入る余地は今のところないね
529710

フェイエ時代の小野のベルベットパス思い出した
優しいパスでタッチも柔らかい素人目にもセンスあるってわかる
529711

メッシは言い過ぎ
せいぜいイニエスタレベルだろw
529712

アトレチコが4人で久保をおさえに来て草
529713

イニエスタでも十分やばいんですがそれは。。。
529714

前半戦はフィジカル負けしてロストするシーンも散見されたけど今は・・・
コロナ中断中にどんなトレーニングしてたんだろう
驚異的な成長力だわ
529715

流石にもうマジョルカでは場違い感すら出てる。
CLレベル、どんだけ低く見積もってもEL常連レベルのクラブでレギュラー張れるレベル。
529716

久保は状況判断が速くて優れてるから相手が対策しても、
それを直ぐに克服してしまう。
529717

アトレティコ相手にここまで出来る選手って世界にどのくらいいるんだろう、、、
しかも、リーガ最弱のチームの一員として、、、
529718

ポソへのスルーは気持ち良すぎた。足の速い左利きのイニエスタ。ヤバすぎる。
529719

どのクラブ相手にしても、スタッツは既にワールドクラスなんですよね
529720

※529685
>ソシエダがEL圏取れなかったら

あらまあ、ホントだわ。 
しかも最後の3試合、ビジャレアル、セビージャ、アトレンティコだわ。
529721

はよこんなごみ溜めから抜けないと
529722

コケ・ヒメネス相手に1体1で勝ってるし、もうダイヤの原石ではなくダイヤになりつつある
マジョルカの選手達も前半とは明らかに久保に対する対応が違う
特別な選手であることを証明しつつある
来期どこでプレーするか分らんけどできればCL出れるクラブがいいね
529723

19歳の日本人として別格だったのが、
いつの間にか世界の若手としての別格を通り越して
世界のアタッカーの中でも屈指のクラスになっとる
529724

もういい加減言ってもいいんじゃないかな?
19歳の久保さんはイニエスタ全盛期を超えていると
529725

外国人はみんな久保のことをクボとかタケクボって呼ぶな
日本を舞台にした外国映画で「KUBO」ってのがあったけど、外国人にはエキゾチックでかっこいい響きに聞こえるんだろうか
日本人的にはかなり平凡な名前なんだが
529726

ラリーガレベルにあるっていうのを証明出来ただけでなく、CLで戦えるレベルにあるぞっていうところまで証明しちゃったのはまじで予想外。
久保には驚かされるよ、成長し続けるからこれからどこまで伸びるのか予想がつかない。
はやく来期にならないかな
529727

もちろん才能は分かってたが、ワールドクラスかは半信半疑だったね。流石にもう化け物なのは確定した
あとは酷使されてるから、筋肉にダメージは確実に受けてて、怪我しかいかが怖い
メッシも若い頃怪我してたから
529728

フォワードなのに全然ゴール決めないな
529729

・前回のコパアメリカで久保を見たが、どういう訳か
 U20W杯でのイガンインのパフォーマンスの方が俺の目に留まった
 久保にはまだ荒削りなところがあったが、
 間違いなくマジョルカでかなり成長したね

イガンインは韓国人のレベルが低いから必然的にボールタッチがおおかっただけだけどな。日本代表の場合は久保以外も別に悪いわけじゃないから。しかも久保は飛び級できてたので同世代より一つ上とやっていたのでどうしても身体的な能力では見劣りしていた。むしろこれからフィジカルで負けていたのがそろそろ体が同じ土俵で勝負できる時期になる。

まだ数年は身体能力のピークに来るまでに猶予があるから怪我さえしなければ身体能力の向上だけ見ても必ず今よりはよくなる。だけどスピードとかフィジカルはあまり伸びないこともあるし、怪我をしたりすることもあるから簡単ではないと思うが。
529730

さすがにもう久保さんをイガンインレベルと比べるのは失礼ですわ
529731

2枚貼り付けたら久保機能しないじゃんまぁサッカーってそういうスポーツよね
から2枚貼り付けてもダメじゃんに変わってて草
どうやって止めるんだよこんな化け物
529732

残留争いのマジョルカにしてみたらレアルバルサアトレティコは捨て試合みたいなもんなのに久保をフルで使うね。この若者が強豪相手にどれだけやれるのか見たくなるのかな。
529733

>529697
?受かれてるとはどういうことだ?
才能もない奴が才能のある奴を見下せば冷静だと?
なら誰のことも10代のうちにこれは史上最高の選手って言えなくなるじゃん
バ カじゃねーのお前
才能の差は何歳でも顕著だぞ
529734

このまま順調にいったら、この久保を擁する日本代表がベスト8に入れないことのほうが可笑しくなるだろう。

森保、わかるな?
529735

529728

>フォワードなのに全然ゴール決めないな

サイドの選手は個人差結構あるよ。凄い上手い選手でも案外決定力がない場合は多い。これが過剰評価されるか過小評価されるか分かれてる理由だと思う。以前アザールは上手かったから凄いみんな異常な評価をしてたけど数字を見たらゴールは実は少ない選手だった。イスコとかも同じタイプで。明らかにうまいけどゴールよりパスや突破でつなぐ選手。日本だったら、長友とかもそう。一時期すごいサイドをえぐるプレーをしてた時期でも実はシュートは全然長友は入らなかった。それでも同じ左寄りにいた香川の得点力があのポジションの選手としては異常に高い(それこそ当時はアザールよりEPLの得点率は高かった)選手だったので連携すると機能していたけど。
529736

凄い簡単に抜くよなぁ
顔上げたまま相手見て、取りにくる体の初動を見てから交わすから、常に後出しジャンケンして勝ってるような印象
足元のボールは視覚の隅にぼんやり映ってるような、感覚で捉えてるような感じなのかな
スルーパスも一呼吸置いたり、ボールの位置を少しずらしてから出すし、細かい動きが美しい

切り返して相手が転ぶシーンも複数回あった
終了間際は2人ついた中で
J時代の大分の小塚だったかな?転んだの思い出したけど、リーガでアトレチコ相手にやるとはね
529737

それでも堂安を使う森保大監督
529738

堂安ぶち抜かれちまったな
左足一辺倒なの少しは改善したんかね
529739

久保のこれからあげる不安要素は故障と女性かな?
それくらいしか思い浮かばない
529740

動画を改め見ると、スルーパスの技術が凄い
ギリギリまでDF引き付けながら目線とドリブルの向きでパスコースを相手DFの予測させながら最終的には逆にスルーパス
ドリブルの緩急をうまく付けて相手はがしたり相手のバランスを崩した瞬間にスルーパス
ドリブルで抜いたシーンもボールを相手に晒しつつ相手が足を出したり体を入れようとした瞬間に抜く
単純なスピードも速くなってるけどスピードに頼らずにDFを剥がす技術が凄い成長してる
シュートも止められたけどカットインからキックモーションまでの速さは相手DFも止められなかった
コロナで試合が中断の中でもずっと練習してたんだろうな、前半戦で課題だったフィジカル面も克服しつつあるし、来期はとんでもない夢を抱かせるプレー内容だった
529741

イスコがなると思っていた選手に久保が既になっている

ワロタw確かになw
529742

アトレチコと言ったらここ数年世界一守備が固いクラブだぜ?
点はそう取れないだろうが爪あとを残せたならよかった
529743

凄いと思ったのは落ち着き
前回対戦時よりフィジカル上がった
お陰でボールキープに余裕が生まれて周りがよく見えてる
529744

>>529739
女性ねぇ
芦田名人と人生2回目ペアを組んでもらいたいね


堂安とか南野はバルサとスペイン子供リーグで教育と試合経験をもってない
久保くんはスペインで育ってるわけで日本の育成環境から出てきた選手じゃないんだよね
だから日本の育成環境から久保くんが誕生したときが日本サッカーが世界の強豪になるときだろう
529745

久保以外パス1本繋げるだけでも四苦八苦してるの見てキレそうになった
そりゃ点取れるわけないわ
誰も久保に効果的なパスできないんだもん
529746

ウイイレ 脳で悪いが、ウイイレで例えるとボールコントロールとドリブル精度はもう90を超えてるんじゃないかこれ
529747

くだらん劣情や内情は捨てて、レンタル後すぐにタケを中心にチームを組み立てるべきだった
タケの居ないレンタル期間後はどうするとかいうやつも居たけど、結果がこれ
とにかく残留することを第一目標にして早期からタケを受け入れていたらここまで絶望的じゃなかっただろ
529748

うむ
CLでリバプールですら堅守を武器に倒してるしな
529749

もう負け確した時点で下げて休ませたれや
酷使しすぎだろ
529750

スピード上がった時や身体寄せられている時に技術を維持出来る
久保みたいな選手の事を技術が有るって言うんだな
529752

ボールタッチ、ドリブルはすごいけど、シュート能力は相変わらず日本人って感じだなぁ。マジョルカじゃ意味ないけどクロス精度上げたらアシストモンスターになれそう
529753

久保は0.2秒先が見えるとか、そういう特殊能力があるんと違うか
529754

イガンインのコメントは
もう日本人が恥かかす為にワザとやっているんじゃないかって思うわ
529755

フェリックスはこれじゃサッカー集中できないだろ…

If life is a movie, you’re the the best part 🧡
https://twitter.com/magui_corceiro/status/1211008050573783040

顔、腰ペシペシ
https://www.youtube.com/watch?v=sJqfpPIzTR4&feature=emb_logo
529756

>>529744
才能があるからスペインに持っていかれたわけで
んなことを考える意味はないよ
才能がある奴を奪って育てるのは簡単にその国の評価上がることだが
ずっとスペインで育ったからってスペイン人が久保になれる訳じゃないしね
自国でも引き取った日本と久保の努力と知性と才能のお陰だよ
529757

タッチ集職人さんありがてえありがてえ
529758

アジア史上最高の選手だと思うが
世界中が久保についていけてない
嫉妬したエラに壊されないように極力関わらないことだね
529759

これは凄すぎて国内レンタル不可では?
529760

正直堂安も別に悪い選手じゃないけど、前に比べて久保のスピードがあきらかにあがっているから堂安が持ってた身体的な優位性は崩れてるね。以前はどちらもスピードはあまりなくて、二人とも得点力はあるけど(久保はJで点とってたし、堂安もフローニンゲンでは点とってた)体の強さで堂安が有利だなって感じだったが、その部分の差が埋まってる。

プレースタイルの違いはあるので、カットインして打つミドルとか、長めのクロスとかは今堂安がまだ持ってる持ち味として残りそう。久保は抜ける分だけ前に運んでからプレーしてるけど。堂安は手前でプレーしてミドルやクロスみたいな形が多いから中にいるCFによって会うあわないの違いはあるかも。あと堂安は運ぶより受ける技術で前でもらうプレーがあるからフローニンゲンでもゴール数が伸びたわけで。運べないともらう側でプレーする形もないことはないね。
529761

中に一人いるかどうか、しかもクチョじゃいくらクロス上げても厳しい
久保はシュートも上手いよ
まともに打つチャンスがないだけで、2人から4人位守備くるし
両足で蹴れるし、モーションもめちゃくちゃ速い
529762

堂安もミドルあるし
将来有望だから
ボランチ出来るようになって欲しい
529763

んー、評価が低すぎ。
冷静に見てメッシと同等以上、ハーランドと同等以上の価値だろ。

ハーランドは19歳シーズン、久保健は18歳シーズン(ハーランドは今月で20歳)の実質1年差。
ブンデスドルで得点量産と、リーガマジョルカでゴールポイントでは、難易度が違い過ぎる。久保健がドルみたいな上位チームでやってたら10G10Aも可能だったろう。

来年今のハーランドと同じ19歳だけど、ちゃんと価値を理解して、レアルマドリードでプレーさせれば、同年齢メッシ以上の結果が期待できるよ。
529764

前に久保!後ろに富安!
監督に森保…駄目じゃん

キンペーウィルスは日本人海外組にとってプラスだったな
久保君が協会と森保にキャリアを潰されてたと思うとぞっとする
529765

ラリーガの下位のチームでこれだけやれれば凄いよ
ラリーガは他のリーグより下位と中位と上位に差があるし
529766

>>529569
本当に凄いマジで凄い
観てるとワクワクするしか楽しい
でも何故かゴールに近付くに連れてウンコなるw

この馬、鹿だけ違う試合見てたのか?
529767

※529745
アトレティコをなんだと思ってるの?
今回はマジョルカ相手で多少抜いてたかもしれないけど、そこらのビッククラブ()よりも遥かに強いチームだよ。
久保健がワールドクラスなだけだ。

UEFAクラブランキング【2019年版】
1 レアル・マドリード スペイン 146.000
2 バルセロナ スペイン 138.000
3 バイエルン・ミュンヘン ドイツ 128.000
4 アトレティコ・マドリード スペイン 127.000
5 ユヴェントス イタリア 124.000
6 マンチェスター・シティ イングランド 106.000
529768

久保がバロンドーラーになってサッカーを代表するような選手の一人になって、価値が出るように今のうちにコレクションとして、マジョルカ時代ということで買っておこう!集めておくかな~w
529769

ドリブルしながら少し離れたところを並行して走る相手の股を通してシュートにつなげたキーパスだけど、あれ狙ってやってるんだよな?思わず脱ぷんしそうになったぜ
529770

年齢関係なく、(実力的には)既に世界的プレイヤーじゃないのか?
相手チームにも久保君よりうまい奴いないぞ
529771

相手と味方のDFのレベルの差がえぐいな
529772

久保が怪我したら、ワイも心に怪我しちまう・・・
529773

久保さん今季の前半と最近じゃえらい違いだな
序盤あまりボール回って来なかったのにお別れが近づくにつれチームにフィットしてる
529774

プレシーズンの頃と体つきも違う
529775

>久保はこの過密日程で5試合ぐらい連続で先発しながら
 これだけ質の高いプレーを続けているのを忘れないでくれ

コレに尽きる。
今日は、味方のFW陣が爆発してくれなかったなw
久保が左のアウトで出したクロス、あれ決めててくれたらなぁ。

レアルの世界的守備陣翻弄して、アトレティコのSBやCBが全く成す術もなく切裂かれてまくって、もう後はゴールだけやな。
529776

朝起きてから試合見たけど異次元の出来だったな。「マジョルカに1人だけレアルの選手混ぜてみた」っていう言葉がそっくりそのまま当てはまるプレーぶりだった。CFにベンゼマいたらハットトリック出来たんじゃね?ってキーパス、アトレティ2人でも止まらないドリブル、正確無比なスルーパス
これ来季のレンタル復帰をジダン決断するやろ。だってマドリーの右ウィングにあんなチャンスメーカー居ないもん今。アセンシオはフィニッシャーぽくなってるし
529777

この試合見たらレアルも呼び戻すでしょ
お世辞抜きでエースはれるよ

守備はかなり免除されたのかな
前半全然追わなかったよね
529778

この試合見る限りだとメッシじゃなくてイニエスタに見えた。久保くんマジで上手いわ。成績はおいといて全盛期の香川とどっちが上なんだろうか…
529779

タケ、クボ、タケ、クボ、タケ、クボ…
好き

何も手につかない。恋だろうか。
529780

>529770
それは他の選手が久保ほどドリブル突破しないからそう見えるだけでは。
英語でいうところのフレアな部分だけを見てるからそう感じるだけ。

主に久保が光るのはスペースがあるところでのドリブル突破。
シュート・パスの判断、スペースないとこでのプレイ、メンタルの未熟さ、守備時のポジショニングなど改善点はいくらでも出てくる。
総合的に見るとベテラン選手と比べるとやっぱまだ差を感じるよ。
529781

寿司タウンゼントwwww
529782

あれ以上シメオネの目の前でドリブル無双してたら、シメオネがスーツのままスライディングしてきたと思うわw
529783

メッシとデータで比較される選手になってしまった
しかも日本人だぞ
529784

間抜けな上から目線のアンチを一笑に付すが如く勝てなければあまり意味がないと本人は超謙虚
529785

この試合マジですごかった久保。いつもの過剰な反応じゃなくて本当にすごかった。これでまだ19歳だからな。
あとコパとU20WC比べていたが、この二つはレベルがあまりにも違うだろう。
529786

「他の選手より凄い」「まだ○○歳だぞ」とかペルージャ時代の中田の時の反応とまったく一緒。
あまりフラグ立てるなって。
529787

前半守備にいかなかったのは前線に張ることで相手SBが久保を警戒して上がらせないようにしてたからだね。
529788

529782
面白すぎワロタ。見てみたい
529789

DFが取れると思って足を出した瞬間かわされるのは、バッジョを思い出す。
529790

ラモス、ロナウドの推薦で新シーズンレアルでプレーもありえる!?
529791

1v3に勝ちすぎだろ
あまりにも上手すぎる
529792

マジョルカは久保4人獲得しろよ、ってコメが1番面白い笑
529793

この試合で一番喜んだ人物は誰か…


TVの前で、ペレスが小躍りしている
529794

早くマジョルカより上のチームでプレイする久保を見たいよなぁ
できればレアルで
529795

本物って試合出続けれれば勝手に成長していくんだな
こんだけ試合出れるチーム選んで正解だったわ
もうリーガならどこでもやれる
マドリーに戻ってもスタメン問題ないでしょ
ブラジル人だったらもっと騒がれてるw
529796

アトレティ相手にこのパフォーマンスならレアルの右でも遜色ないわ
こりゃまたオファーが増えるな
529798

縦へは余裕で行けてたけど中へは行けて無かったのが唯一の気掛かりかな
まぁ、メッシと比べての話だけど(笑)
529799

コロナ待機でかなり成長したな
529800

しかし久保が活躍すればするほど
改めてバルサの無能っぷりが再評価されてしまうな
この選手を2年間Bで塩漬け? ガ○ジにも程があるだろ
しかも久保を獲得しなかったことで日本市場を相当数失って
なおかつ これからの新規ファンもレアルに行くだろうし
メッシがいなくなれば既存ファンですら減っていくだろう

バルサは勝手に久保のことを過小評価してコケにしたくせに
よく久保にブーイングできるもんだ 
ブーイングすべき先は久保ではなく無能なフロントだろうに
529801

なんなのこれは夢なの?
チンチンにしてるやん
529802

EU圏外枠に関しては、ロドリゴこそレンタルに出すべきだと思う
彼は左が本職だけど、現状ヴィニシウス、アザールの方が上
そのため右に回った試合が何度かあったが、明らかに右では久保の方が輝く
適性ポジションで出してくれるクラブにレンタルされるか、CFにコンバートされない限り厳しいんじゃないかな
529803

タイトル見た瞬間の感想…
「またか…いつも別格とか圧巻とか絶賛とか…
前はそれで充分だったけど結局ゴールとかアシストさえ無しか…
何かもうなあ…そりゃ試合に負けんのは当たり前だ、
あんなヘボチームで勝てる訳ねーし、でもなあ…」

後々、改めて色々見たり調べたりしながら…
「スゲエなんだコレ圧倒的だわ;;;

確かに別格で圧巻で絶賛だすたすわぃ*/,,
529804

本当にあとは得点力だけになってきた
力みがちだから、もっとコントロールショットを狙って欲しいんだけどな
右45°から左足で軽く巻いてけるようなシュート身につけたら武器になるんだけど
529805

レアル相手にぶち抜きやって、今度はアトレティコ相手にパスドリブルで切り裂いた。それも弱小チームで。
これメッシ越えてるだろ。
529806

過密でよくここまで動けるな 若いからかな
529807

何度でもいうが周りのレベルが高ければわかりやすい結果が出ているはずだ。
サッカーはチームスポーツなんだから。
頼むから来シーズンはそれなりのクラブにレンタルしてくれ。
529808

何度でもいうが周りのレベルが高ければわかりやすい結果が出ているはずだ。
サッカーはチームスポーツなんだから。
頼むから来シーズンはそれなりのクラブにレンタルしてくれ。
529809

ロドリゴレンタルに出せば枠空くだろ
レアルは決断しろ
ロドリゴより久保のほうが才能がある
529810

何度でもいうが周りのレベルが高ければわかりやすい結果が出ているはずだ。
サッカーはチームスポーツなんだから。
頼むから来シーズンはそれなりのクラブにレンタルしてくれ。
529811

何度でもいうが周りのレベルが高ければわかりやすい結果が出ているはずだ。
サッカーはチームスポーツなんだから。
頼むから来シーズンはそれなりのクラブにレンタルしてくれ。
529812

グリーンウッドなんかより断然フォーデンの方が評価されてるだろ
てかグリーンウッドをあげてる奴なんてユナイテッドファンだけでしょ
529813

グリーンウッドなんかより断然フォーデンの方が評価されてるだろ
てかグリーンウッドをあげてる奴なんてユナイテッドファンだけでしょ
529814

バルサの哲学を持ちながらアトレティコのDFをドリブルで翻弄するレベルの選手って今バルサが一番欲しい選手だよなぁ
529815

外側のプレーで良くてもCK止まりなもんで
相手選手がイライラ発散させるだけで済んでる
529816

U20W杯でのイガンインのパフォーマンスの方が俺の目に留まった

U20W杯に久保でてないしなwww
529817

レベル高ければ周りはわかりやすい結果に直結できる選手だらけになっていく
今の久保はこのようにゴールと関係ない所で見栄えするプレーができるが、
529818

※529811
何度でもいいすぎだろ
529819

U20でのあいつは地蔵でキックだけ俊輔劣化版だった記憶しかないわ
リーガ出てもキムチプレー
もう比べるレベルでもないか
529820

ていうか
こんな華プレーも一つも見せらんないガチガチなプレーと試合の方が
勝ち点はともかく得失点の結果的にはマシだったかもしれないね
529821

<バルセロナサポ>
    ・アンスーとリキプッチがいるから
     寿司タウンゼントでなぜ俺が泣かないといけないんだ

寿司タウンゼントは正直笑った
529822

レアル相手にぶち抜きやって、今度はアトレティコ相手にパスドリブルで切り裂いた。それも弱小チームで。
これメッシ越えてるだろ。

来季はレアル復帰以外ありえない。レンタルとかありえない。レアルアトレティコ相手に戦える選手をどこにレンタル出すんだよと。
529823

プレー自体は良いけど惜しむらくは適切なチームで
プレーして無いって事だな、早く今の状況を脱出する事を願う
529824

タッチラインの悪魔 カッケーな
529825

イギリス人のコメント多いな
529826

ユーロ2004で初めてロッベンのプレー見た時と似たような衝撃だったね。
右サイドを蹂躙する久保を見てたら、ロッベンがチェコのグリゲラとウイファルシを子供扱いしてたのを思い出した。
ほんとこれからが楽しみ
529828

怖くないから外側でチャラチャラさせといても構わんが。
それにしても虚仮にされたもんだなムカつくぜ…てそれ以上も以下もない感じ
まぁチーム格の違い
529829

レベル高ければ周りはわかりやすい結果に直結できる選手だらけになっていく
今の久保はこのようにゴールと関係ない所で見栄えするプレーができるが、
529830

レベル高ければ周りはわかりやすい結果に直結できる選手だらけになっていく
今の久保はこのようにゴールと関係ない所で見栄えするプレーができるが、
529831

真正面にシュートがいくのは練習でどうにかなるものじゃないのかな?
529832

アトレティコ相手にこれだけ切り裂けるのはまじでメッシくらいしかいないわ
529833

レアル復帰は得点力を身に付けてからでいい
余計なプレッシャーになる

選手として先はまだ長いんだから、適切な時期に戻れればいい
先を急げば良いってわけじゃない
まあマジョルカは出るして、次のレンタル先もスペイン国内が絶対条件だな
529834

U20の話するなら久保は年代すっ飛ばしての飛び級、15で途中から出て、ファーストタッチで決定機作ったところから話さなきゃいかん
529835

バルサは試合ある毎に言われてるなw
いっそのこと久保の弟取ればいいんじゃないのかな??
529836

ロッベンだろうがメッシだろうが彼らは抜くだけでなくゴールもある
特定エリアを脅かすにとどまらずゴールまで脅かすからな
529837

レアル戦では抜いてゴールまで脅かしていた。
アトレティコ戦では星3の最高評価。
ロッベンメッシレベルの最高評価を18歳シーズンで弱小チームでとった。

公平な視点に立つなら、ロッベンメッシより久保健の方が上と見るべきだ。
529838

うーんどう見てもやっぱバルサが最適解なんだよなぁ
レアルでやる未来よりもアンスファティとやらせたほうが
久保のキャリアの輝きがもっと変わっていただろうな
529840

あのサイドで抜きまくってたドリブルはすごかったけど、なんであんなにヒメネスは怒ってたんだ?抜かれただけであんな怒るとかプライド高すぎんか?それとも久保のことアジア人のチビって舐めてたからか?
529842

お願いだから怪我だけはしないでくれ
モレノは久保を休める気無さそうだし
529843

ヒメネス自体は抜かれてない気がするけど気のせい?
味方があまりにも簡単に抜かれてたからキレたのかなと思ってた
529844

被害妄想w
529846

150億の爪噛みが見れて楽しかったわ
529847

サイドの人らは
そこまで全力で潰しに行くほどの価値はないのだが、それを利用されどんどんつけ込まれてるのが半端で腹立たしい って感じ
529848

※529838
それはもうどうか分からん
ただ俺らが今目にしてるのはもう決断した後の久保の姿だから信じる以外無い
同種の選手たちの環境より、違うタイプのチームの方が映える場合もあるし

ただレアルで生き残るには、ゴールまで完遂出来る選手になってなおかつ相棒を見つける必要はある
529849

コパとU20比べてて草
529850

ぺナ付近3人抜いておきながらゴールはおろかファウル取りもこぼれ球作りもCK取りも何も無かった
エリアを脅かしてもゴールをまるで脅かせない上手い選手
529851

ヒメネスがセンタリングカットする前の守備、主にサウールとマヌに怒ったんじゃないかな?
ライン側で囲んでたのに簡単に交わされてアトレティコのチャンスが久保カウンターでピンチになったから
ちなみにあのドリブル突破ってゴール前からドリブルで持ち出してクチょとワンツーしてパス出す前に3人剥がしてる
マジョルカの上がりを見ても走ってないから誰もあそこまで運ぶとは思ってないよねw
529852

Jで観た時よりも体が強くなってる
529853

格上相手では部分的にキレキレを見せたりするが
弱い所に堅くやられるとショボイという 日本代表っ子かな
529854

ペレス「ワシが獲得した」
529855

まぁ色々あってイライラしてたのか
個人的には433の右WGか、STら辺でつかってみてほしいなぁ
もう少しゴールに近い位置でプレーしたら、よりゴールに直接的に絡む動きができると思うんだけどな
529856

クボが1人で3人引きつけてからドリブルで剥がして中を見ても、誰もゴール前に詰めていないマジョルカ
こんなん勝てるわけ無いわ
529857

抜く瞬間にトンと相手押して重心を逆にずらせてスッとでる
相手の重心を見切って仕掛けるから相手は身体がついていかず足を出すだけ
動きがバスケのマッチアップぽいね
エンペラーアイの明石さんかな?
529858

この連戦はケガをしそうなペースなので相手を見て休ませて欲しい
529859

ゴールに近い所というより
ストライカーの添え物かな 典型的日本人攻撃プレ―ヤ―って感じの
529860

別に特別久保のファンってわけじゃないけど、久保のアンチコメの歯切れの悪さは見てて面白いな笑
クボシンは気分いいんじゃない笑
529861

久保の事をどうしても悪く言いたい奴は欧州1部リーグで活躍してる20歳以下の選手の成績がどんなものか見てこいよ。お前らの言い分じゃ、ハーランド以外全員過大評価の大したことない選手って事だろ
529862

フェリックスみたいにスペースあったりフリーで打つチャンスあればなぁ
久保は宇宙開発みたいなシュート打たんし

前半終了後の控室行く前に、久保の肩に手回してた話かけてたの誰だろか
嫉妬しちゃう
529863

アトレチコのDFぶち抜いてもゴールがないとか負けてるじゃんとか
それ出来たらリアルメッシになるんですが
ディスりながら一番評価してるのは実はアンチという事に気づいていない
529864

左足警戒されすぎて縦簡単に抜けるモードやん。
一瞬のスピードとコース取りがうまいからアトレティコでも簡単に抜いてるように見えるわ。
529865

他の20歳以下の選手の成績を見ろって
久保が20歳以下の最高点選手を目指してるとは知らなかったわ
529866

完遂メッシとメッシもどき半端モンの差は小さいようで大きいからなぁ
529867

試合を左右する選手じゃないとか、、
結局数字がとか、まぁ言う輩もいるんだろうけど
実際かなり頭悪いこと言っちゃって恥ずかしい事自覚した方が良い。
これまでの凄まじかったけど、今日のプレーみてまだそう言うって普通にどうかしてる。
529868

レアルでもやれそうだけど、
今は毎試合出る事で更に成長する時期だと思うから、
あと1年はレンタルで良いかもな。

元々子供の頃のバルサでもゴール取れる選手だったし、
今はサイドでチャンスメイクが多いけど、
他のチームなら中でやれるかもしれないし、
味方を使ったりワンツーで抜ければゴールも多く取れるだろうし。
パスも今よりも良いタイミング良いボールが来るだろうし、
得点・アシストの実績つけてからレアルに戻った方が前で使ってくれる。
レアルでボランチよりは前の方で使って欲しいし。
529869

久保のタッチ集見てるとマジョルカが圧勝してないのが不思議な気分になる
529870

29867
試合を左右する選手じゃないとか、、
結局数字がとか、まぁ言う輩もいるんだろうけど
実際かなり頭悪いこと言っちゃって恥ずかしい事自覚した方が良い。
これまでの凄まじかったけど、今日のプレーみてまだそう言うって普通にどうかしてる。

実際こんな↑頭悪い事しか言えてないのに恥ずかしいと思わんのお前は
529872

529865はマジで頭悪いんだな、体も成長途中の未成年の選手を同年代の有望株同士の比較する事なんて自然な事だろ。久保だけは未成年の時点で全盛期のトップクラスの選手としか比較してはいけない縛りでもあるのか?
529873

実際あのポジションで
残留争いチームのボランチの人とどっこいの決定力ではちょっとなぁ 
てのは確かにある
529874

味方や相手の動きとか全体で見れずに久保単体でドリブル突破してスーパーゴール決めるのが当然と思いこんでシュートガー日本人選手ガー日本代表ガーと鳴いているのってマジでスーパープレイ集やハイライトしか見たことない上に何がなんでもイチャモンつけたい底辺中の底辺だと確信している
529875

529872
529865はマジで頭悪いんだな、体も成長途中の未成年の選手を同年代の有望株同士の比較する事なんて自然な事だろ。久保だけは未成年の時点で全盛期のトップクラスの選手としか比較してはいけない縛りでもあるのか?

ハイハイ有望有望 今だけはね?w
529876

529873

実際あのポジションで
残留争いチームのボランチの人とどっこいの決定力ではちょっとなぁ 
てのは確かにある
529879

まだ降格決まってないから使われ続けているけど、
降格決まったら使われなさそうだな。
529880

2人マークについても突破しまくる久保やばいな
529881

アンチの書き込みがもはやただの言いがかりレベルwwww
529882

https://imgur.com/a/Odd3srT

今日のは含まれてないけどGCA(goal creative action)でメッシ、スアレス、モドリッチと名前が上がってる中で降格争いチームで堂々と上位争いしてるよ
数字にも出てる
529883

どれだけサイドで崩してもアトレティコの中央が硬すぎる。
中央で戦えるプディミル抜きで勝つのは流石に無理よね
久保も何度かエリア付近でボール要求してたけど、守備硬くてボール入らなかった。
529884

まあアンチもサッカー見るの楽しめよ
記録だって見てても仕方ないぞ、メッシだってセルタに勝てないんだから笑
529885

「フィジカルを付けたらフィジカルを付けたら~」って必ずあるけど
アトレティコ相手にこれだけできるんだったら
もうフィジカル付けなくていいよ
どうせフィジカルに関しては日本人なんだから一生言われることなんだから
529886

>>529850

試合見てないのは責めないからタッチ集くらいしっかり見れるようになってからコメントしような
529887

※529885
向こうの基準で、成長すれば筋肉が付いて当然と思ってるだけでは?
こっち基準ではチビッコこそ対人スキル高いんだよってのw
529888

米529885
まぁ、イガンアウトはブクブク筋肉付けて牛みたいにもっさりしてもたからな
久保君もやりすぎると長所が活かせなくなる可能性あるわな
529889

今まで久保スゲエスゲエ言ってきたけど、
想像していた以上の選手なのでは・・・ と、ちょっと怖くなってきた

総合力でいえばまだレアルの主戦でってわけにはいかないだろうけど、
ジダンにはここで久保に賭けてレアルのスタメンで使い続けてほしい
そうすれば2~3年後にはメッシができあがってるかも
529890

代表で久保とか堂安みたいな選手を有効に活かすにはやっぱ3バック&WBに偽SBタイプ置いて前線の選手を常に高いポジ維持させてやる必要あるな

変則3バックでもいいと思ってたけど、それだとやっぱアップダウン増えて消耗するし、攻めも遅れるから

(左はここへきて長友より高徳の時代来てる気がするんだけどな)
529891

タッチ集途中から興奮して身を乗り出して見てしまった…
しかも相手がアトレティコて…マジやべー!
529892

中田全盛期の日本代表がこんな感じだったなぁ
中田ひとりが無双してマーク集中して、そこから出したパスを味方が無駄にして、それで試合後に「中田が活躍したと言っても結果がない」って貶める奴が出てくるところまで一緒
529893

単純に比較するのはおかしいけど、メッシは19の時、ドリブルで切り裂いてなおかつゴール、アシスト決めてたからね。バルセロナはさらに周りが上手いってことはあるからマジョルカでは相当ハンデあるけど。
529894

アトレティコ相手に
・パス成功率85% (39/46)
・ドリブル成功率75% (6/8)
・対人勝率63% (10/16)
529895

若手選手に過度の期待するのは控えてるけど、
そんなポーズすることがダサくなるくらい今日の久保はすごかったな。
アトレチコの選手を何人コケさせたんだよ・・
529896

※529893
>単純に比較するのはおかしいけど、メッシは19の時、ドリブルで切り裂いてなおかつゴール、アシスト決めてたからね。

メッシは20歳になるまでの1年で63試合20得点(1試合平均0.31点)、ロナウドは87試合12得点(同0.13点)、久保君は19歳1ヶ月で30試合3得点(同0.1点)なので、まだわからんぞ?
529897

久保さん完全にリーガにアジャストしたな
J時代もアジャストしてからは加速度的に化けていった
529898

※529893
>単純に比較するのはおかしいけど、メッシは19の時、ドリブルで切り裂いてなおかつゴール、アシスト決めてたからね。

メッシはリーグトップのバルセロナでしかも少年メッシにはまだマークが何人も付かなかった。一方、最弱マジョルカの久保君には常に2、3人のマークが付く。比較にならんよ。それに久保君は数週間前に19歳になったばかりだぞ。
529899

>なぜマドリーは久保をマジョルカにレンタルしたんだ?

これたぶん、久保を知ってた全ての人に言えると思うんだけど、まさかここまでやれるとは予想できなかったんだと思う。

確かに技巧派としての天賦の才があることは明らかだったけど、単純にテクニックがあれば適応できるってほど甘くはないんだろう。現にマジョルカでも最初のうちは出番が無かったり、試合に出てもセビおじのパスしない攻撃を受けたりしてた。ドリブルしたって今ほどの怖さを与えてたとは思えない。まだ18歳になったばかりってせいもあったんだろうけど。だけど当初から物怖じしないメンタルの強さはあったと思う。しかし、これほどになるとは。俺だって本格的な技巧派だ、凄いって思ったけど、本当にやっていけるんだろうか?と常に疑問符を付けながら見てた。神童っても挫折しちゃう子が多いのも事実だし。

まあとにかく来季はマドリーでやらせてあげてほしいなぁ。
最早レンタルに出すレベルの選手じゃないでしょ。
529900

※529786
ペルージャの中田は10ゴールしたし言われてもしょうがない
その年のバロンドールのジダンは2ゴールだったし
529901

贅沢言わないので日本代表に久保4人と富安4人ください
529902

529900
>ペルージャの中田は10ゴールしたし言われてもしょうがない

22年前の当時と今じゃ守備メソッドが違いすぎて話にならない。
それに19歳と21歳を比較しないだろ普通。
529903

※529900
>ペルージャの中田は10ゴールしたし言われてもしょうがない

1998–2000の2シーズン(21歳〜23歳)で12得点だろ?
529904

海外組の日本代表はよっぽどの時だけ呼ぶようにしないと。
試合をヨーロッパでやるなら良いけどね。
529905

つれさかさんのところでも言わせてもらったけど、問題はキックにありそうなんだ。

日本代表でもマジョルカでも何度かFKで直接ゴールを狙ってるけど、まだ決めたことないよね?クロスの精度も低い。シュートはラリーガ初得点のは良かったけど、他のはいまいちだった。

もしかしたら足幅が狭くて甲が高くて安定したボールが蹴りにくい足だったり、足のサイズが小さかったりするのかも。もしもそうだと今後もキック精度があまり上がらないかもしれないんだ。そうなると決定力はあまり上げられないってなる。

久保ほど上手い選手なのにキックがいまいちってことは技術的な問題じゃない可能性が高い。まあその場合は仕方がない。

つーても普通のプロ選手レベルの精度はあるわけだけどね。超一流、それこそメッシと比較してどうか?ってなレベルでは難しいかもって話。
529906

怪我だけはしないでほしいわ。
協会は久保や冨安を韓国とのゴ、ミ試合にだけは出さないでくれ。
貴重な才能をリスクにさらさないでほしい。
529907

ここまで上手いとはな
もっと上のチームで見たい
529908

※529902
そうだな、そもそも中田と並べた※529786がおかしいわな
529909

少なくともイニエスタレベルにはなりそう。
って日本人評でここまで言わせてくれるとはね。
529910

※529900
>ペルージャの中田は10ゴールしたし言われてもしょうがない

21歳ならドルトムント香川でいいじゃん。28試合で12G。
529911

※529904
コロナの影響で色々変わっていくだろうけど、
それ以前に、ネーションズリーグってどうなってんだ?w
あれのおかげで欧州国と試合組めなくなったんだけど

まだ続けるのかあの代表戦の価値を下げるだけの大会
商売の路線がジョン・ラセター連れてくる前のディズニーみたいだUEFAは
529912

あとはテクニックがあって久保とコンビが組めるくらい分かりあえる味方ができたら最強
529913

まずはまともなチームに移籍することだな
今のままじゃハンデ大きすぎて正当に評価できないだろ
529914

クチョの復帰とポソの加入も大きいけど、
最初から久保を今のように扱ってれば降格争いしなくて済んだのに。
529915

※529906

ついでにアジア一次予選にも海外組招集はやめて欲しい。
スポンサー優先、サッカーを興行としてしか考えていない協会には無理な注文かもしれんが。
529916

メッシのすごいところは黒人相手でも縦に抜いていくところだよな
久保君は白人に対してはそれができるが黒人相手だと今日みたいに縦に抜けなくなるよね
529917

※529905
体のバランスとか腰の位置とか足の長さ、及び柔軟性の関係とかね
強いキックをしようとすると、どうしても小手先で抑え込むような蹴り方になってしまう
力が乗り切ってないというか、腰が入ってない状態

だからこそ足元にボールを持った状態からのコントロールショットを意識的に打つようにして、「型」を見つけたいところだね
タイミングをずらしてマークを抜き切らずに放てるようなのが理想
529918

米529916
スピードはメッシにかなり分があるからしゃーない
529919

突破してる時ほんとに孤立無援なの草
ウォッチャー多すぎる
529920

久保も加速力は十分でしょ
南野、堂安、鎌田にもう少し加速力があればグリーズマン、ロッベン、エジルになれるんだがw
529921

4人にインペリアルクロスプされても平然と横パスだしてるの見てワールドクラスになるのは確信した
529922

FC東京、マジョルカのような酷いチームを牽引する存在になってるのが凄い
忘れられがちだがまだ高卒ルーキーの年代なんだよね
529923

くんさんとウーデゴールと比較したりするのは止めて欲しいなぁ。
彼は彼だし、くんさんはくんさんでええやん。
529924

本当に卓越してるよね
ライン際のボールホルダーとしてはもう既にトップクラスで必要なのはクロスだけだわ
ただアザールみたいな感じがする。
メッシじゃないな。イニエスタでもない。思ったように玉を蹴る能力をほぼ見せられてないと思う
そこを伸ばせばメッシになるよ。この前セビージャが撃ったようなシュートを蹴れないとメッシのクラスまではいけないんじゃね
でも和製アザールにはもうなってそう
ドリブルが本当にエグい
529925

あと4試合続く「マジョルカの卒業祝い」と、「久保の送別会」!

来シーズンはメッシがラリーガにデビューした年齢で迎える。
最初のシーズン、メッシの場合は所属がビッグクラブバルセロナで出場機会がそんなに与えられず1G1Aに終わったが...
529926

※529923
おれはエデゴーと呼ぶが(その方が格好良いから)
エデゴーこそ現代版Mラウドルップだと思ってる。左足の
529927

アトレティコだってそんなにフィニッシュ精度は高いとは思わなかったし、フェリックスも外しまくりで酷く、モラタもそんなにいいとは思わないフツー、コスタにしても荒いだけ。

なので攻撃の部分は、久保のコントロールによってマジョルカにも点差以上に互角な攻撃チャンスの感じはあるんだが、いかんせんフィニッシュ精度が無く、シュート準備や精度、相手の守備に個で負けまくる選手が多くてな・・w
まぁマジョルカの守備は身内にやべーレベルの選手が居るのでどうにもしようがないw
ただでさえレギュラーの守備陣の守備力高くないのに、サブ連中の更なる守備力の無さ層の薄さよw
529928

529905をほざいた者だけど(ついでに529899も)、やっぱり久保の足のサイズ、カタチとも問題なさそうだ。

ちょっと足が小さく見えなくもないけど、足にボールを乗せて留めておけるんだから問題なし。

動画のアドレス貼れるかな?
https://twitter.com/kubo__ism/status/1277437231985094656

FKにしたって練習でできなければ蹴らせてもらえるはずがない。
「練習でできなければ試合でもできない」
「練習でできたからって試合でできるとは限らない」

つまり試合でテンパってるせいで、ここぞって時には上手く蹴れないってことか?w

529917氏の指摘のように他の原因もあるかもしれんけど、とりあえずあまり心配する必要はないのかも。失礼した。
529929

久保は肉体改造してる途中だからまだまだ不安定だよ
逆に言えばシュートもドリブルもまだ上手くなる可能性があるけど
成長期だから気長に見守るしかない
529930

てかガチ中のガチで真面目にメッシと比較されてるのヤバイ。もうアンチですらメッシと比べるしか下げれない域まで来たんやな…恐ろしい
529931

チラチラバルササポの嫉妬むき出しの翻訳入れるのが草
悪意あるだろw
529932

成長過程なんて様々なのに、そこでメッシと比較とか意味ある?
プレースタイル的にはイニエスタの方だしさ
形骸的な査定評価ほど虚しいものはないわ
529933

久保は4人もいらないだろ、もう1人いれば十分。まあマジョルカには無理な注文だけどw
529934

なんて恐ろしい選手だよ、久保は
過密日程をこなしつつアトレティコ相手にこのパフォーマンスは圧巻の一言
彼の実力と少しの運があればマドリーでも十分やれるはず
ビッグクラブで持てる実力を発揮する、戦うメンタルのタフさは必要だろうが、
それもきっと杞憂に終わるんだろうな
何にしても1年後、2年後が楽しみで仕方ない!
529936

久保のプレーだけを動画でみていると、マジョルカがアトレティコ相手に無双しているように見えるけど、実際のスコアは3-0でなんとアトレティコの勝利。
なんてペテンなんだ
529938

アルゼンチン代表として出場したメッシは全く活躍できずに敗退したが、この試合の久保から同じものを感じたわ。022022かける時がきたのだ
529939

堂安はガンガン走って体も張れるし一発のミドルもあるから久保とは違う良さがある
u-20W杯の時も相性良かったから代表でも共存して欲しいな
529940

※529936

久保がDFじゃないからなw
ダイジェスト動画じゃなくて全部の試合見ればよくわかる。

まぁ弱点というか守備の穴しかない、という状態のマジョルカの穴に、全く塞ぐものがない状態。
それどころか案の定そこ目に見えて狙われてるだろw っていう所でやらかし相手にプレゼントしてるのかな?状態
529941

イニエスタレベルとか言ってる奴は実はちゃんと測れてないと思う。
少なくとも世界最強の守備力を誇るシメオネアトレティコを相手にイニエスタが2人も3人も単独で抜いたシーンなんて見たことない。
それを再現できるのなんてメッシくらいしか思い当たらない。

ちょっと化け物過ぎて引いた。
だってあのリヴァプール撃破時よりも噛み合って好調になってるアトレティコのDF陣が3人がかりでかかってるのに全くボールに触れないんだぞ。
529942

コメ欄見たらマジョルカがまた大勝したのかと思って動画見たら
本当に大勝はまだしも1点も取れてないのは不思議で仕方無かった

岡崎と香川は何で二部にいんの?どっちかいれば普通に勝ってるだろ
529943

529941
お前Jリーグでしかイニエスタ見たことないだろwww
お前に引くわw

久保の話でイニエスタ出てくるのは大概プレースタイルの話だろうし
そもそもとしてイニエスタ舐めてんのか?
529944

この試合見て久保はメッシと比較するレベルじゃないとか言ってる奴は絶対アトレティコというチームが欧州の中でどういうチームか、このチーム相手にあれだけのプレーをしたという事実がどういう事なのかを分かってない。

もしかしたら今日はたまたま覚醒してただけかもしれないけど、それでもアトレティコ相手に単独であそこまでのパフォーマンスが出来るという潜在能力があるってことが世界最高クラスの評価を得るに相応しいと思う。
529945

※529941
何言ってんの?バイタル近くでのイニエスタなんてドリブルお化けだろ
529947

※529943
お前こそ見たこと無いだろ。
シメオネがアトレティコの監督に就任して以降イニエスタは直接DFと対峙するポジション(ゼロトップや3トップの一角)での出場はない。
あんなサイドを抉る突破とかに心当たりがあるならいつの試合で見せたのか教えてくれよ。
529948

イニエスタの超絶キープ力知らない奴いて草
全盛期どれだけボール奪えない選手だったか
529949

コロナの影響で全体的にパフォーマンスが低下してるかもしれんから来シーズンまで様子見かな
529950

※529945
バイタルでのシーンの事指して言ってるのかw
縦に突破しまくってたシーンを指してメッシと言ったんだが。
相手SB交代直前のドリブルで深く抉ってからのPAへの侵入とかあんなのアザールでも出来るか分からんぞ
529951

イニエスタの全盛期はシメオネがアトレティコを指揮する前だろ。
当時のアトレティコと今のアトレティコじゃ全然違う
529952

>>529939
久保を右で使って堂安を左に回すってどうなんだろう?
昔は左サイドもやってたみたいだけど
529953

久保建英は、スペインリーグで大活躍しているらしいけれど、ガンダムで例えたらどんな感じですか?
529954

完全にボールわざとさらして足出させられたところで縦に抜かれたからなw
そりゃヒメネスも屈辱的に思うわなw

マヌサンチェス交代直前のドリブルが一番ヤバかった。
あれ久保の体勢見れば分かるけどわざとボールをタッチライン際に流れたように見せかけて最初から滑らせた裏を侵入していく気満々だったぞ。
対人守備力世界トップクラスのアトレティコ相手にあんなことが思い付く冷静さと発想が凄い。
コケに当たられても吹っ飛ばされずにキープしてたシーンとかもめちゃくちゃ体強くなってるなって感じたわ
529955

成長曲線がエグすぎる。
今から1年前は3部のレアルカスティーリャでどれだけ周りから信頼得られるのかとか、国王杯ならワンチャン出れるかもとかの話してたんだぜ?
1年後にアトレティコ相手に個で張り合えてるようになるとは流石に思わなかった。
529956

529950
とりあえずお前が都合よく解釈した勝手な基準でのぼせ上がってるのは分かったw
走力落ちたイニエスタと比較して伸び盛りの久保のほうがドリブル突破の面で優勢じゃないかって程度な
イニエスタはプラスしてゲームメイクも優れてるからな

宮市はチェルシーDFぶち抜いてた時も同じような騒ぎ方してたやつもいたけど、少し落ち着こうかw
才能を否定してるわけじゃないんだから
529957

※529953
「白い巨人(ガンダム)を一番上手く扱えるのは僕なんだ!」って主張してるアムロが久保
529958

※529957 

ガンダムに乗るアムロが、ラル大尉のグフの両腕をビームサーベルで、切り落としたシーンは今も忘れられませんね

という事は、ニュータイプ覚醒はもう少し先でしょうか?
529959

※529956
何が都合良く解釈なんだ…?
存在しない全盛期イニエスタ対シメオネアトレティコを勝手に脳内で作り上げて語る方がよっぽどスポーツを語る上では無意味だぞ。
プレーにおいて比較できるのは事実のみだろ。
全盛期のイニエスタが久保と同じように蹂躙できたかも知れないがその事実がない以上そんな主張はただの妄想の話にすぎないじゃないか。
少なくとも俺は近年のアトレティコDF相手に独力であそこまで見事に蹂躙した選手はメッシぐらいしか記憶に無い。
サラーやマネですらあそこまで圧倒は出来てなかった。
勿論試合強度の差はあるだろうけどな。

もう一回試合フルで見て来れば良い。
アトレティコDF相手にあそこまで蹂躙できる選手がシーズン毎に何人ずつ居るかを考えてみれば良い。
今季序盤はチームを新しく作り直してた段階で苦戦はしてたが。
529960

バルサでイニエスタが中盤から緩急でするする抜きながらビルドアップするのとマジョルカで同時に2~4人がPA近辺で囲むようにプレスかけてくるのをボール晒してDFを食いつかせたせたところを交わすドリブルって全然違うだろ。
529961

それにしてもこんなプレイ見せられたらバルサのサポは憤死寸前だろうなぁ
何で久保側の条件を飲まなかったんだとな・・・悲しすぎるだろうな
今のバルサを見ると久保を手放した現実は余りにも大きい失敗に感じる
さらにアルトゥールも放出した
まさにバルサ暗黒時代突入前夜である
529962

久保の隠れた凄さはこけてるのにボールキープしてる場面がたびたび出てくること
押されてすっころんでるのにボールはすぐ触れる場所から離れないんだよな
立ち上がると何事もなかったかのようにボールキープが続く
あれは他の選手じゃめったに見ない魔法みたいなプレーだ
529963

まぁ逆に日本屈指の才能がバルサの落ちていく時代に所属する事にならないなら良いと思うよ。
今のバルサのフロントはヤバすぎる。
529964

久保は、それいけるの?囲まれてますけど?難しいよね?…ってのをなぜか毎回打開するから、おれが中で待ってたとしても準備しないで、というか準備していいものかも分からずにマジョルカの選手同様ボーッと見てるかもしれない
529965

サイド7からジャブロー目指す(ハードモード)
ガンダム、アムロが久保
補給品や装備ほぼなしでシャアの追撃を振り切ってやりくりしていく感じ
セイラやブライトなんかは風邪気味
大気圏突入したものの耐熱フィルムがもつのか怪しい状態
地球(残留ライン)まで辿り着けるか

529966

リーグも既に開幕していての途中加入
久保がチームで明らかに頭抜けて上手いのに露骨にパスすら出さず
左偏重攻めしてみんなが文句言ってた頃が懐かしい
夜中起きて先発かどうか、パスも2〜3本通るかのつまらん試合を目をこすりながら見て、途中出場あるか、出てもパスがこないで不完全燃焼
今じゃ爺さんと呼ばれてアトレティコをぶち抜くほどに
529967

5ch実況で数年後にはメッシの方がアルゼンチンの久保と呼ばれてるコメ見て夜中やのに噴出したわ
529968

久保は子供の頃から同世代相手に無双してたのは知ってるけど、ラ・リーガの格上選手相手でも同じようにドリブル突破出来てるのが凄すぎて笑うしかない
529969

※529959
あくまでプレースタイルでどっちが近いか比べてるところに、能力比較を持ち出したのはお前だろ。それも世界No1の選手との

俺はイニエスタを過小評価してることに対し異論をいったまで
そもそも上だの下だのって話でイニエスタやメッシの名前出してない
が、お前は「イニエスタレベル」じゃないとか、レベル比較してるよねw

スタイル的にどうこう見解違うってのは構わない
が、現段階の久保と実績桁外れのレジェンドを比較して上だの下だのっていう妄想はどうなん?w

サッカー好きなら、選手が伸びしろ通りにキャリア積んで大成するのがいかに難しいか分かるだろ
今これだけだから、あいつは超える、あいつレベルじゃない、とか久保本人が一番困惑しそうだわ。彼賢いから
529970

久保の課題はシュート力だよな
これが改善されたらたぶん凄い選手になる
シュート力があったら決められたってシュートがこれまでいくつもあったし
もう少しシュート力をつけてほしい
まだ19歳だし、改善の余地はあるだろうからな
529971

あ、悪い修正

× 「白い巨人(ガンダム)を一番上手く扱えるのは僕なんだ!」って主張してるアムロが久保

○ 「白い巨人(レアル)を一番上手く扱えるのは僕なんだ!」って主張してるアムロが久保
529972

当面の超えるべき指標=対象はイスコだと思ってたんだが、思った以上に早く背中が見えてきたな (怪我とか関係なく
529973

ししょつ!
おなじみ昭和師匠動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37135904
529974

来季レンタルしなくても今のレアルの右にアトレティコをこれだけチンチンに出来るヤツは居ないんだから
レアルのスタメンでも問題無くね?
529975

サゲコメしてる人はきっと試合内容見てないと思うの
この試合の久保はヤバすぎた!
フィニッシュの精度がつけばメッシだわ
529976

タッチ集とか動画だけの人はもったいないね
こんな見ててワクワクする選手を生で追えるのに
魅力の1割楽しめてるかも怪しい
ケーキに使われてる材料のイチゴをひとかじり、つまみ食いして感想述べてる

Jリーグ開幕したね
529977

※529975

メッシは19歳のシーズンで既にエグいフィニッシュ精度だったからな。アトレティコは堅守が売りだし、PK取ってからは前掛りにもなってないから、久保の能力を測るのにいい相手ではないと思うけど、久保がここからフィニッシュ精度上げてきて点取り屋になる、ってのは非現実的だし特性に合ってないんだと思う。そもそも、メッシはこんなにヒートマップ真っ赤にすることはないんだし、完全に別タイプでしょ。
529978

※529974
チャンスは与えられるべきだが、そんなに わかりやすかったか?サッカーって
援護少ない中で単独突破するのは確かに凄い。でもより高度な戦術理解とスピードを備えたチームにフィットする難しさも別にある

早く最高峰に登って早く降りるより、もう少し備えてからでも全然遅くない

というか、その方が賢明
数字でも納得させなきゃならないビッグクラブの攻撃手となればやはり得点力の面で自信をつけてからが良い
529979

点も取れずに負けて何が別格だよw
久保はサーカスでもやってんのか?
529980

この段階でメッシには届かないと断言する方がおかしい
メッシの領域に達する可能性は十分にある
まだ18歳のシーズンでこれだけ出来るんだ
驚異的な今季を超える来季であれば可能性はある
529981

サッカーよく知らないけどなんかレベルが違う感じだったな
落ち着いてて簡単そうにプレーしてるように見えた
529983

すでにマドリーのスタメンになっても何の問題もないくらいのレベルだしCL出ても強豪と堂々と渡り合える
メンタル、スピード、スタミナ、テクニック、フィジカル、戦術的思考全てクリアされてる
あれだけ点差ついても攻撃性は失われない(チームとしては負けるのはほぼ受け入れてるような感じだった)
この試合は守備面であまり強く言われてないんだろうな
あとは周りのレベルと合わせられるか(周りがどれくらい久保を信頼して動けるか)

障害になってるのは単に域外選手枠と出場試合数の問題だけ
つまりマドリーフロントの問題
大怪我だけは本当に勘弁してくれ
529984

529961
今のバルサのフロント見てると、久保がもしトップチームと契約できていたとしても酷い扱いを受けていたと思うから結果的に良かったんじゃない?
529985

このくらいのペースで試合してくれると面白いな
選手は大変だろうけど
今シーズンが終わった後の去就が、もうすごいことになりそう
529986

セドラルが1点目のPKと蹴り直し、2点目に大きく関与してるからな擁護できないレベルで酷かった。そして今日の久保はトップオブトップでやれるだけの力を証明してるな。
529987

フィジカルは筋肉をつければいいわけじゃないし、パワーがつけばいいわけじゃない。ゴルフや野球だってケガ防止で逆のスウィングしたり、オフには違うスポーツで筋バランスを整えるでしょ?サッカーをやる上で酷似してしまう筋肉と拮抗する筋肉を鍛えたりすることも大切。大体ケガする人は筋肉がついてプレースタイルを変えて失敗するか、武器を生かす為の筋トレでバランスが崩れ過ぎてケガする。
529988

レアルに戻る前にレアルと対戦して勝って欲しい
529989

久保はこの過密日程で5試合ぐらい連続で先発しながら
 これだけ質の高いプレーを続けているのを忘れないでくれ
529990

久保ポソのラインええな
お互いやりやすそうなのがみててわかるわ
529991

※529969
誰より上だの下だのなんて一言も言ってないんだが。
そっちが勝手にイニエスタが下だと決めつけてるだけじゃん。

俺は「イニエスタに似てる」とか「イニエスタっぽい」に対して、イニエスタがやってなかったようなプレーをやってる、
似たようなことを出来るのはメッシぐらいしか記憶に無いって言っただけじゃん。
実際に久保やメッシやイニエスタがやってきたプレーについての言及を能力比較…?
何が言いたいのか全く分からん。
529992

結果としてマジョルカにいったのは大正解だったと
思う。ワンツーすらまともに返ってこないチームの中で
個の能力が徹底的に磨かれたから。
ゴールが少ないとかシュートがキーパーの正面とか
言われているけど,久保にだけ何枚もマークがついて
コースを消されているので当たり前ともいえる。久保に
まともなパスが供給されて,マークも分散するような
チームにいけば,ゴールも必然増えるでしょう。
我々は日本サッカーの生き証人になれるかも知れない。
529993

メッシの19歳当時は
周りがロナウジーニョ、エトー、シャビ、デコとかだもんな
比較にならない
529994

レギュラーで出れるチームにとか外国人枠の問題でレアルは厳しいっていうのは分かるけど、今季の成長率を見ると1年もレンタルで移籍するのも時間が勿体無いと思えるレベル。
この伸び率からしてレアルに残っても半年くらいでガッツリ試合に絡めるようになりそうだぞ。
529995

529979

さっさと国に帰れよ。
529996

ヒメネスがブチ切れてるシーン見て驚きの笑いが出たわ
19歳にかの強豪アトレティコマドリーのDFが遊ばれてるんだもんな
すごいわほんと笑うしかないわ
529997

>529996
あれはゴールキックだと思ったのにCK判定に怒っただけだよ。
スローを見ても確かに久保が最後触ったように見えるし。
529998

久保がハムストリングスあたりを押さえて痛がってた場面についてなにか続報ある?

安部が怪我する前もあのあたりを押さえて痛がってたの見たしそのうち怪我に繋がるんじゃないか心配なんだが。
529999

判定に抗議してボール叩きつけたってマジ?
でもイエロー出なかったよね…?
やっぱり何かあの審判変だったよな
530000

※529991
>誰より上だの下だのなんて一言も言ってないんだが。
>そっちが勝手にイニエスタが下だと決めつけてるだけじゃん。

↓↓↓
>イニエスタレベルとか言ってる奴は実はちゃんと測れてないと思う。
>少なくとも世界最強の守備力を誇るシメオネアトレティコを相手にイニエスタが2人も3人も単独で抜いたシーンなんて見たことない。
>それを再現できるのなんてメッシくらいしか思い当たらない。

これでイニエスタを下扱いしてないとか無理あると思うけどw
だったらドリブルの技術がメッシ並みだとか、限定した表現にしたら?

シメオネアトレティコを相手にって鬼の首とったように連呼してるけどw
アトレティコにも対戦相手や試合のステージによってモチベーションも状態もその時々で違うと思うけど?リーグ戦だし。分かるよね?普通そんなことくらい
久保のスキルは評価されるべきだが、アトレティコはアトレティコで色々状態はある。ゲームで実績解除したみたいなマウンティグやめろw

メッシしか思い当たらないとかもさ、ここまでくると単にお前の了見が狭いだけでは?
アトレティコ戦見て随分頭の中がエモくなってるようだけどw
530001

実際に久保がサイド崩したところで失点してないよな
どんな強いクラブでも完璧に相手を封じるのは難しいし、格下相手に勝ち点積み重ねる戦い方として問題なくミッションクリアだろアトレティコは
久保は欲しいなぁとは思ってるかもしれんがw
530003

J3時代、久保は通用しないと言っていた奴www
530005

チームにお手本になる人がいないちゅうのがマズイよな
次はマジで強いチーム行って色々吸収してほしいわ
530006

結果論だがバルサは グリーズマンに146億、久保には3000万(とBチーム契約)、大きな間違いを犯したな。
530007

※529993
>メッシの19歳当時は周りがロナウジーニョ、エトー、シャビ、デコとかだもんな
>比較にならない

ロナウジーニョたち先輩全員のメッシ少年の可愛がりようがすごかったもんな。
マジョルカの久保には常駐する複数のマークを分散して最高のパスくれる先輩たちいないし、周囲とレベル差ありすぎて一人でマルチタスクをこなさなきゃならない。19歳メッシのゴールにはごっつぁんが多かったし、守備もしなかった。なので当時のアルゼンチン代表監督ペケルマンもそこまで評価しなかった(個人的にはドイツ戦で使って欲しかった)。
てか15年前と今じゃ守備の進化度合いが違いすぎる。
メッシは最高の神童だったけど、本当に宇宙人ぶりを見せつけたのは20代半ばからなので、久保くんが真価を発揮するのもこれからだと思う。まずはもっと実力に合ったチームに移籍してからだね。
530008

メッシが覚醒したのは20代。
イニシャビもまともに試合に出れたのは20代前半。
それなのに修行をすっ飛ばして18歳久保と1部契約しないバルサは悪者だー!はおかしいよな。
当時の記事でも言ったけど貴重な枠を潰してまで久保に特別待遇を与えるメリットはゼロだよ。

レアルバルサが求めてるのは次のメッシやネイマールを発掘する事だから南米人を囲うために枠は取っておかないといけない。
そしてこの方針はこの先も変わらないよ。
530009

今回のプレー集見るとドリブルは勿論だがタメやパスがいつもより光るな
これで前の試合並みに周りが決めてくれればいうこと無いんだが
530011

※530008
いや、修行は別にいいが期間が長かったのが原因だぞ
バルサが三部で二年が条件でレアルが三部で一年が条件だった
まあ、結局レアルは久保からの一部レンタルの提案も飲んでくれたし
バルサの現状見ても大正解だったわ
530012

3点とられたら久保とポソは代えてくれよ。
そもそもブディミルとバリエント出れない試合でアトレティコ相手とか捨て試合だろう。
モレノはマジでこのレンタルの2選手を使い潰す気なのだろうか?

ただそのおかげで久保があのアトレティコ相手にワールドクラスの能力を見せつけられたのも事実。

ジダン頼むぞ。
君のチームの右の選択肢をもう一度深く考えるんだ。
530013

MadridistaTVで久保くんの3週間前に投稿された動画100万再生超えてるやん。

他の動画より圧倒的に再生されとるww

マジで世界のスターになっとるわ。
530014

若手だからとか関係なくこんな選手どこでも欲しがるわ
530015

今のメッシとフロントの確執ってバルサに縁のある久保を渋って獲らず大金はたいて別の選手を獲ってるが原因なんじゃないかと思ったり…
久保がバルサに居たら今頃メッシは気持ち的に楽だったんだろうな
ロナウジーニョが若いメッシに期待してバトンを渡したのと同じように
530016

これで、ラリーガ上位3チームに対して異常(違法?)なスタッツ(爪痕)を残したわけだ(笑)

ジダンにとって、そんなに難しい選択じゃないとおもうぞ
530017

アトレティコの選手が日曜日の二日酔いの
草サッカーやってるおっちゃんみたいに足腰ガタガタになってたねw
エグイわ~・・・

野球ファンの人にもわかるように説明すると
イチローが空振りして尻もち付いた上に
ちんぐり返しになったようなもんだよ
530018

久保の正面でボール左足先前に浮かせてDF対峙するのは
ネイマールぐらいうまいね。あれで釣られて抜かれたら腹立つだろう

でもマジョルカはせっかく崩してもボックス内での動き直し出来る選手が
いない、そもそも人数掛けれないのが手詰まりだよね。
強烈なFWが一人いればもう少しやれると思うけど
530020

ボールの持ち方がほんとにメッシみたい
走り方まで似てる、、、
530027

フトレティコ相手に対等なプレーが出来ていたのは確かだね。若いから、成長も早い。
これからの彼の課題は、いかに点を取るかだね。結局の処、すべて結果だから。得点センスの無いメッシでは意味がないかなと。
530035

10代でこれは至宝だろう
シャルケ時代のサネぐらいのインパクトがある
530036

Jの時も慣れるまで時間掛かったけど馴染むとすぐに別格になるね
レアルに戻っても馴染めば大丈夫
530038

マンユの試合観てたが…マヨルカにブルーノやポグバ、マティッチがいればなーとか思ってしまった
グリーンウッドはやっぱ大型新人だ

久保は個で打開する先を身に付けないと多分レアルに呼ばれないんじゃ無いかな
それはサイドぶち抜いてアシストもしくはゴールを求められる
レアルは世界一のチームだからなやっぱりそこまでしないと枠開けてまで入れてはくれない気がするな
そうなるとそれができる位置のチームにレンタル行かないとな
ゴールで結果を見せる、プレーに対するリターンがきちんとチームに反映することを示せれば呼ばれると思うんだよな
530040

※530015
流石に誇大妄想過ぎてキモいぞ…
530088

凄いんだけどさやっぱ最後がまだイマイチなんだよなクロスにしてもシュートにしてもあれが絶妙になればマジで金タマ取れる選手になる。
530119

530040
高値で買ったグリーズマンの干され具合見てもそうとしか思えんわ
マネーゲームしてんじゃねぇって感じで、一方でメッシもいたカンテラ出身は不遇だし、当時からいた育成担当解雇してるし、バルメドウに対する不信は確実にあると思う
530160

※530000
だからそれが事実じゃん。
イニエスタがアトレティコ相手に似たようなプレーしたっていうならどの試合か教えてくれよって言ってるんだが。
現実の試合でのプレーについて語ってるのに対してゲームの実績がどうのとか訳分からんこと言ってる時点で論外だと自分で思わんの?

チーム状態が違うって言うならバルサでアトレティコ相手にドリブル突破するのとマジョルカでアトレティコ相手にドリブル突破するのでは全然凄味が違ってくるのも分かるよな?
シーズン中断までEL圏すら危うかったアトレティコが中断明けで3位まで上がってきたことを踏まえて俺は評価してるが。
お前がアトレティコの試合普段見てないからアトレティコも久保も過小評価してるだけだろ。
今季序盤とここ最近じゃチームの完成度が桁違いだから。
530185

※530160
だから「シメオネのアトレティコ相手」ってお前が特殊な限定条件w設けるから、イニエスタの全盛期知ってる?って聞いたわけ
久保とのレベル比較するために全盛期の話持ち出したわけじゃない
なのに、お前はイニエスタの全盛期と久保を比べるのは「妄想」とか言い出したwww

お前のアトレティコへの美化こそ主観による印象や妄想や幻想の類であって、勝利主義シメオネのリアリズムともかけ離れてると思うけど

>チーム状態が違うって言うならバルサでアトレティコ相手にドリブル突破するのとマジョルカでアトレティコ相手にドリブル突破するのでは全然凄味が違ってくるのも分かるよな?

いや分からないね。じゃ鹿島でレアルDF翻弄して2得点した柴崎はどの「レベル」なんだい?w
そのレアルとクラシコのレアルは一緒なのか?

前に書いたようにアトレティコは格下相手に失点なく勝ち点3得てるし、久保の対応も“サブのサンチェス”替えて修正してペースダウンさせてるよね?
シメオネは久保を称賛もしてるけど、結果は予定通りでそれ以上でも以下でもない
アトレティコやシメオネを権威にして格下相手の一戦に意味を求めすぎでは?そういうの中二病くさいんだよね
530188

あと「イニエスタレベル」ってどう見てもお前の発言だよね?
ファイナルサードの崩しという現状の久保のプレースタイルや役割の話を「レベル」に置き換えたのはお前だよね?上だの下だの言ってないというが、そこの整合性一度はっきりしてくれる?w

そんで、イニエスタをバイタルだけの選手のように笑ってたけど、イニエスタだって低い位置からタイトなマークかいくぐってドリブルで持ち上がるプレー何度もやってるよな
CLセミファイナルでバイヤンにボコられた試合だって一人でビルドアップ担ってやってたし

ただそれは効率的ではないってだけ。そしてその点は久保もメッシも同じ
守備の負担増えてアップダウンが多くなれば久保もペースダウンしたし、日本代表がアルゼンチンに勝利した試合でもメッシは低い位置からゲームメイクしつつドリブルでボール持ち上がったりしてたけど驚異ではなかったよね?
3者とも本来の特性は皆バイタル付近での仕事だ

違いがあるとすれば、より重きを置いてるのが「崩し」なのか「フィニッシャー」なのかってあたりだが、
久保がメッシのようなフィニッシャーとなりえる根拠はまだ示してないよね?
単にドリブルがメッシに近いだけ?
仮にそうだとしても、現状久保の比重はイニエスタ的な崩しやチャンスメイク日がいないと思うけど

お前の言う「イニエスタレベル」ってのは一体何を指していて、久保が「イニエスタレベルじゃない」ってのはどういう意味なのか改めて教えてくれる?w

加えて、俺は久保を過小評価してない
ただ、あのチーム相手にこうだから、あのレジェンドは超えてるだのってのは「時期尚早」だってこと
本人はいたってリアリストで地に足つけて着実に成長してるのに、お前みたいなのがいちいち浮かれすぎ
530189

>現状久保の比重はイニエスタ的な崩しやチャンスメイク日がいないと思うけど

>>現状久保の比重はイニエスタ的な崩しやチャンスメイクで違いないと思うけど
530218

アトレチコにドリブル通用したからイニエスタ超えたは草
530223

今この瞬間、バルサやレアルでプレーしてたら久保君のポイントは倍増してるだろうな。
530225

それだけ今のアトレティコが特殊なチームだからだよ。
もう大して知らんならアトレティコに言及せんで良いから。
中断前のCL後のクロップの発言とか知らんの?
バルサのチームメイトと一緒にプレーするのとマジョルカのチームメイトとプレーする事の違いを恥ずかしげもなく分からないとか言ってるんだからその程度じゃん。
鹿島でレアルDF翻弄した柴崎とかも嘘乙すぎるだろww
ゴールシーンにしか注目してない証拠。
自分で修正してって言ってるじゃんw
修正したってことはそれだけ守備においてやられてたって意識があったからだよ。
お前に限らず結果結果言う奴居るけど1人で試合をひっくり返せるほど単純なスポーツじゃないから。
特にここ10~15年でサッカー界全体がチーム戦術で大きく飛躍したしな。
530226

プレースタイルがイニエスタとか言ってるけど久保のプレーをシーズン通して見てればチーム状況やチームメイトの性質を考えて、同じ右サイドでもプレーのやり方自体を変えていってるのは普通気付くはずなんだよ。
そもそも上か下かとかを気にしてることがナンセンス。
類似性を見出だしてるだけで比較してる人なんて俺以外でも少ないと思うぞ。
要はあんたが書いてるみたいに低い位置からのビルドアップのドリブルと高い位置で直接DFの守備陣形を乱したり切り裂くようなドリブルの違いが分からない人がイニエスタだって言ってるんだろ。
俺を含めメッシとの類似性を見出だしてる人はドリブルの時のボールの運び方やDFを切り裂くようなプレーについて語ってるんであって現状のゴール数でメッシと似てるかどうかなんて普通考えもしないわ。
530231
 
長文書いても誰も読まないぞ、やめとけw


ポソってのいいな。久保を信じてしっかり走ってる。
常に味方を信頼してスペースに走るのも才能だと思うわ。
530242

他のメンバーがもう……
自分にこないって思った瞬間に走るのやめるから久保くんがチャンスを創ってもゴール前で何も生まれない
530259

認めないなぁ

「イニエスタレベル」ってお前の発言だよね?

レベルや格の話と勘違いをし、
イニエスタを格下とお前が認識してるからこそ、「イニエスタレベルではない」って憤慨したんだよね?
じゃないと発言の整合性取れないよね?


まず、お前の中のアトレティコと他の人のアトレティコも同じじゃないんだよ
試合ごとに見せる顔も違うし、勝った試合でも特定のシーンや時間帯を切り出せば簡単に切り崩されてるように見えることもそりゃある
なぜなら、サッカーってそういうものだから

ダイナミックな流れの中で不特定要素も多く、攻撃にしろ守備にしろ個人の最良に任せる場面がほとんどだ
それらを大きな目線でオーガナイズして実利を拾ってきたのがシメオネであり、強いクラブなの
久保目線で追いかけるのと、アトレティコ目線ではこの試合の評価やプライオリティも違う
この日のアトレティコは久保に手を焼いたが、それでも格下相手の省エネモードにすぎない

自分も主観で久保やアトレティコを見てるのに、それを認められずシメオネやアトレティコの権威を利用してるだけ
530260

バルサとマジョルカと一緒にするな?
現にマジョルカでプレーする久保をトップオブトップのレジェンドと肩を並べたように認識することが間違いなんだよ
時期尚早と言ってるだろ

それこそレアル戻ってから、メッシやイニエスタと比較すればいいだろう
その方が遥かに わかりやすくシンプルだ

とにかく飛躍し過ぎなんだよエモ男くん。傍から見ればそれを妄 想というんだ
530263

久保が一流になれる証明したからって競い合っていくのはウーデゴールとかあのクラスだからな
レアルで生き残ろうとするならこの先ずっと
なんならウーデゴールの方が久保より完成されてるし
すでに日本人未踏の地位にいるけどまだこの段階では未知数だよ久保は
次のステップはゴールの匂いを感じさせるプレーを増やすことだな
530265

誰に似てる~って話が比較してるって認識になるのな。
頭の構造が違うわ
530271

で、「イニエスタレベル」って何?w
530274

※530225
チーム戦術が発展したといってもアトレティコは古典的な4-4-2がベースなんだが
巡り巡って居飛車が強いっていう原始的なサッカーらしい流れで
先進的な意味での戦術的特殊性はアトレティコにないと思うけど
530281

古典的な4ー4ー2って言ったらどっちかっていうとヘタフェの方がそんな感じするけどなぁ。
530286

フェリックスはどうしてこうなったんだろうか
530294

530286
ただの宇佐美だったな
530306

久保健はメッシ以上だと思う。

比較対象がずれてる人が多いが、久保健もメッシも同じ6月産まれで、今久保健がやってるのは18歳シーズンの延期試合。メッシが6Gの年だ。
メッシでもクリロナでも、他の誰でも、18歳時点で世界のトップチームであるレアルバルサそしてそれに匹敵するシメオネアトレティコに対して、あそこまでプレーできる選手はいなかった。


ヒメネスがボール叩き付けて怒ってたのは、久保→クチョ→久保(2人抜き)のプレーで、クチョ→久保の所でヒメネスの股抜きを決めてて、さらにそこから久保に2人抜かれてカバーに全力疾走させられて、簡単にコーナー取られたって状況で、
久保クチョの若手2人に翻弄されたから、っていうのが真相だと思う。
530384

現実はメッシとイニエスタどちらでもなくその間だろうな
530386

あの頃のメッシはこうだったからって理屈、根拠になるのかな?
既成事実のように語ってるが、メッシと久保って何の繋がりもない別の人間だよね?
そういうのただのオカルトだと思うけど
530389

バルサは翼を獲って、マドリーは久保を獲った

日本ならではの比較はこうだw
530532

520件もコメントついてんのすげえな
530848

他のチームに所属してたらアシストやゴール数も違ったのかな。
アシスト未遂とか酷いし。







アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 11/12 号 NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」
2020 - 2021 欧州 サッカー 選手名鑑(- サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -) 2020-2021EUROPE SOCCER TODAY開幕号
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/5 号 footballista(フットボリスタ) 2020年11月号 Issue081
ブルーロック(11) (講談社コミックス) GIANT KILLING(56) (モーニング KC)
最新記事
外国人「久保を連れ戻すんだ」久保建英を1月にレアル復帰させてロドリゴをレンタル移籍させるべきか海外のファンの間で議論に!【海外の反応】
【海外の反応】「脱帽だ」久保建英、1G2Aの大暴れでELベストイレブン選出!圧巻プレー動画を見た海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「上手すぎる」久保建英、1ゴール2アシストの大活躍!海外のファンが絶賛!(ELシバススポル戦)
【海外の反応】「恋しいよ」香川真司、今週中に移籍先が決定!?新天地は欧州カップ戦出場?現地サラゴササポからは嘆きの声!
【海外の反応】「感心したよ」南野拓実、アヤックス相手に躍動!現地サポから称賛続出!リバプールはCL白星スタート!
【スペインの反応】「朗報だ」久保建英の退場が取り消しに!週末カディス戦もプレー可能に!
【ロシアの反応】「スーパースターだ」橋本拳人、9試合5ゴールの大活躍!現地サポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21【予約特典】最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & FUTアンバサダー選手ピック(FUT3試合の選手アイテム3個から1個を選択) 同梱
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR