NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】 1対1で無双した酒井宏樹が現地サポーターから絶賛される!

酒井宏樹

※前節の反応を少しだけ追記しました
ブンデスリーガは24日、第3節2日目を行い、DF酒井宏樹の所属する
ハノーファーはホームでDF内田篤人の所属するシャルケと対戦し、
2-1で勝利した。両チーム合わせて3人が退場する荒れた展開。
右SBで3試合連続のフル出場を果たした酒井は
「こういう試合展開は普通はないから」と、疲労感を漂わせた。

前半14分にシャルケのDFヘーベデスがPA内のファウルで一発退場となり
PKを献上。ハノーファーはMFサボルチ・フスティのPKで先制すると、
数的優位を生かし、前半42分に追加点を挙げるなど前半を2点リードで
折り返した。ところが、後半10分、10人の相手に1点を返されると、
その後もシャルケの反撃を受け、同29分にはフスティも一発退場。
数的同数となった。後半39分にシャルケDFフクスが2枚目の警告で
退場し、最後は10人対9人で逃げ切ったが、
もっと楽に勝たなければならない試合だった。

「すごくもったいない試合だったし、ああいう展開になっては
 絶対にいけない」。そう反省する酒井は
「2-0になって後半に入るのがすごく怖かった。自分は後半、
 緊張して入ったけど、気の緩みはあったと思う」と指摘。
「失点の前にもピンチがあったし、どうしても引いてしまって、
 テンポがすごく落ちた。それまではコンパクトで、
 プレッシャーも早かったし、つなげていたのに、後半は
 切り替えもすごく遅くなった。ビデオを見て修正しないといけない」
と、勝利にも気を引き締めていた。         ―ゲキサカ

   
ハノーファーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・酒井の良い守備は抜きん出ていた




・今日の酒井とシュティンドゥルは酷く凄かった
 プリプはちょっと弱いと思ったな




・酒井とシュティンドゥルとフスティは気に入ったよ





マン・オブ・ザ・マッチはシュティンドゥルと酒井





・今日の酒井は本当に本当に良かった
 チームの息がさらにあっているであろう
 ホームでの次の試合が楽しみだ





・今日の酒井は注目すべき出来で
 守備でも攻撃でも素晴らしかった





・今日はいい意味で酒井に触れないといけないだろう
 とてもいい活躍をしたよ





・今日の酒井は○ソ凄かった
 ほとんど全ての1対1に勝っていた




・ドゥフナーSDの公の批判から酒井はしっかりした反応を見せたな
 幾つも素晴らしいプレーがあったよ

 ※公の批判とは・・・

Bild紙では、右SBチェルンドロが再び膝の手術を受ける事を伝え、更にドゥフナーSDの「右はよくならなければならない。酒井宏には大きな才能があるが、それでは助けにならないんだ。我々は問題を抱えてる」とのコメントを掲載。同紙は、新たにSBを獲得しなければ問題になるとの見方を示した。

— kicker 日本語版 (@kicker_jp) August 19, 2013


この発言に至った前節(0-3)の反応を少し

・試合見たけど、この子(酒井)にはまだ足りないものが多すぎる
 いつスティーヴ(・チェルンドロ)は
 また試合に出られる状態になるんだ?
 ファーストチームに誰もいないじゃないか!



・正直、まだ結構優れていたと思ったよ
 試合見てたのかな?




   ・酒井は好きだけど、今日はうちの弱点だった.....
 




・要求に応えられる申し分ない右サイドバックになるには
 酒井はやるべきことが沢山あると思う





・酒井の試合の理解や動きがJリーグなのは分かる
 適応するにはかなりの時間が必要なようだ




   ・でも半年ブラジルにいたんだろ?




      ・どちらにせよ
       ポルトガル語は喋れる




・ピッチ上で最も強い1人だった
 この調子で頑張って






・素晴らしい活躍
 1対1を一度も負けてない気がする
 彼のサイドは、シュティンドゥルと共に良くやっていた
 攻撃で、積極的にあがってもサイドを開けなかったな
 この調子で頑張ってくれ
 





・素晴らしいパフォーマンス
 どうやらシュティンドゥルと良く合っているようだ





・不安定なものは感じなかった






・(酒井が)マン・オブ・ザ・マッチ
 今日は本当に凄いパフォーマンスだった!




   ・ああ、いい活躍したね
    サイドで見事に持ちこたえていた
    この調子で頑張って!





・宏樹は本当に圧倒的な試合をした
 個人的には、今日のベストプレーヤーだよ!





・今日は本当に凄いプレーをしていたね
 ほとんどミスがなかった!
 今日彼はピッチ上で自分が正しいこと証明してみせたね
 酒井と同サイドで常に酒井をサポートをしたシュティンドゥルが
 適切な選手だということもわかった






・今日、1対1で18回中16回勝った酒井は凄い活躍をしたね
 この試合の最高値だよ!






・今日は素晴らしい活躍だった
 ブンデス公式も彼をマン・オブ・ザ・マッチとみなしている
 フォルツァ、宏樹!


goal.comからブンデス公式の訳
シャルケ戦での酒井宏樹のパフォーマンスは、
 右サイドバックのポジションに対する心配が不必要だということを
 証明した。最近、不安なプレーを見せていた日本人選手だが、
 自身が守るサイドをうまくふさいだ。
 マッチアップしたユリアン・ドラクスラーが
 まったく試合に入れなかったのは、酒井がゲームから
 追い払ったからだ」

「競り合いの89%を制し、ピッチ上で最も高い勝率。
 シャルケ相手にファウルがない上、クロスを4本供給するなど、
 攻撃にも貢献した」


・彼はまた守備的なシュティンドゥルから恩恵を受けている
 その結果、安全性がさらに高まった






・(酒井がハノーファーに来てから)これまでで
 群を抜いて最高の試合だった
 これが刺激となって活気づいて欲しいね






・宏樹、素晴らしい
 今日右サイドで(相手を)通さず本当に凄かった






・(酒井のパートナーとして)シュティンドゥルの方が
 うまくやれているようだ
 頼むから、(酒井に)レギュラーの座を与え続けて欲しい
 日本の足の速い選手に何が出来るのか頻繁に見たいからね






 
・今日は本当に抜きん出ていた!
 次の数週間も見せて欲しいね
 そうすれば、右サイドバックのポジションを
 もう心配する必要がなくなる






・特別な称賛も
 ソースはtwitter

 スロムカ監督が酒井に称賛の言葉を送っている
 「彼は特別なプレーをたくさんして、私達の信頼にこたえてくれた。」






・彼がある程度ドイツ語できたらなあ
 良くないパフォーマンスの多くが
 ドイツ語が喋れないことに起因しているのは確実だからね
 この分野に関して宏樹はもっとやらないといけない
 そうすれば本当に良い選手になる!






・(前節の敗戦に)動揺しないで
 また同じ守備陣を送り出した監督に尊敬を
 そして、勿論今日良いプレーをした酒井にも尊敬を
 この調子なら強化になる





   ・もしそれが失敗していたら
    ここで叫んでいたよ :)
    今日は(チームの)弱点ではなくポジティブなものだった
    彼がこれでうちの中でベストプレーヤーの1人かって?
    それは少し言い過ぎかもな
    ともかく、これから結果を積み上げることが出来るよ







1対1で92%勝利
 サイドでも、きちんと守備をしてミスがなかった
 それでもまだブンデスリーガにフィットしてないかって?



     ※正確には88.9%




ドイツ語翻訳は誤訳御免でお願いします。



http://bit.ly/12AmGcf
http://bit.ly/14u2sSX
http://bit.ly/14QQ9MV


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

24621

でも、代表にはいらないっす
徳永の方がマシだし。
24622

ゴリは頑張ってるね
24623

※24621
そういうのやめませんか?
24624

※24621
ザックリした批判はただの悪口と一緒だよ
24625

※24621
ザックリした批判はただの文句と一緒だよ
24626

ボール奪った後のパスが危ない奴ばっかだったろ。
あれは直さないと
24627

シャルケはチャンピオンズリーグの予選でミッドウィークに試合していて疲弊していたとはいえ、あのドラクスラーを完璧に封じるとは
24628

やってやれ
24629

今は内田よりゴリの方が調子良いよ~
内田はウルグアイ戦、ブンデス開幕戦、2戦目、CLと4試合続けて良くないし
今はゴリに期待してしまう

24630

???『自分たちの良いところを出して、さらに相手の良さを消すように考えてプレーしてほしい』
24631

下り調子の内田より上り調子の酒井をちょっと見てみたいね
24632

レギュラー続けてくれ!
24633

常にセーフティファーストでないと怖いよね
その分繋がらなくなるから、ボール持ってからわたわたするのは直してほしいのう
24634

W酒井はドイツで確実に成長しているな
こいつら内田と長友より5歳くらい下だから
日本のSBは2018ロシアまで安泰だな
24635

ドイツ語をもっと話せるようにならないとな
ドイツでは1対1の勝率がかなり重視されるのは本当だね
24636

スタメンで出られてるようだし今度は代表でもいいプレーできるはずだよ
24637

クラブでは右SBのキャプテンが故障、代表では酷使されて疲労気味の内田が低パフォ
ゴリにとっては空前のチャンスだしなんとしてもここで信頼を勝ち取ってほしい
24639

もうUBが・・・
24640

やっぱり向こうでは1対1がサポに与える印象が大きいんだよな
バイエルン戦の最後にちょこって出てた清武なんか見ても一人でも行ってやるって感(1対1でチャレンジする)が無いとやっぱりダメだなと感じた
キャプテン故障で酒井には満足できずにドルトムントのオリバー・キルヒを獲得か?
という報道も出ていたんで酒井には踏ん張って欲しかったところだがひとまずはってところかな
24641

ドイツ人の恋人が出来れば、すぐにドイツ語覚えられるよ
24642

シャルケは開始早々に退場者出したのね
24643

ドイツで最も評価されるのは対人勝率と守備力(FWも)
24644

※24637
内田の低パフォは代表のせいじゃないだろう
代表関係なく、今シーズンは悪いよ
ワールドカップシーズンだから、プレッシャー感じてるんじゃね
24645

内田欠場を知って試合見ないで録画消してしまったよ
ゴリさん本当に申し訳ないm(__)m
再放送を再度録画しないと!
24647

酒井関連はどこでも在 日が分断工作やっててうんざりする
24649

舌ペロペロする癖は治した方がいいって誰かゴリに教えてあげてw
うっちーの髪弄り、ゴリの舌ペロは双璧()
24650

送信ボタン押しまくる前にちょっと落ち着け
24651

※24644
確かに内田はあまりいいパフォーマンスができてないけど、10日間の間に中2,3日の試合を4連続(長距離移動往復を含む)はさすがに影響するだろうよ
勿論試合出るからにはそんなことは評価に考慮されないし、そんな中でもいいプレーや結果をだしていくのが成長する上でもっと必要だが

それにしても内田・酒井とプレースタイルが異なる両者が切磋琢磨して今後どうなっていくか代表の視点から見てもワクワクする
お互い高めあってほしいね
24652

酒井ゴリが代表スタメンで安定すると高さ・フィジカルの不利が少しだけ解消される
24653

ゴリイラネ
24654

酒井が世界に通用するストロングポイントは守備だけだな
裏を取られる感じが気になったけど…CBが向いてる様な気がする
24655

ハノーファーはFWが決めきれない印象。ゴリもいいクロスを供給しはじめてるけどなかなかアシストつかないね。とにかくこの調子で頑張ってほしい
24656

現時点で内田のほうが優れてるのは誰でもわかる
ただブラジル終わって2年後くらいかな、その頃には酒井の方がレギュラーだろう
足りないのは経験値だけ、試合に出場し続けてくれ
24659

現時点で内田の方が優れてるとは俺は思わないなぁ
24660

[そう思わない]
↑を押しまくってる奴は、何なんだよ
内田のファンなのは分かるが、酒井を叩いても仕方ないだろ
24661

良かったな酒井、この調子で頼むぞ。
24662

FWとDFって難しいよ
特にDFは使い捨てのコマ
悪ければ,新しい人材をだから
24663

ドラクスラーって今夏レアルやシティからの4000万のオファー断ったって本当かね?
去年後半ちょっと活躍したからって持ち上げられすぎやと思いません?
24664

悪いけどドラクスラーはめちゃくちゃ良い選手だよ
24665

前半の高速グラウンダーピンポイントクロスが凄すぎワロタ
24666

ドラクスラーは怪我が治りきってない上に中2日で酷使されてる
前回はアランゴにフルボッコにされてるしそんなに喜べるものでもないと思うが

ホーム戦では対戦相手に不可解なほど退場者が出まくってる
それでも失点しまくるハノーファの状態見れば良くはない
勝てて良かったという程度
24667

ブンデスで適応するには少しの時間が必要なのかもしれんね
宇佐美ももう少し、我慢と努力が出来ればよかったんだけどなあ
もったいない
まあ彼のプレイスタイル的に幅を広げるしか、海外でやるには無理なのかもしれんけどもさ
24668

※24667
ホッフェンに残ったらそれこそキャリアの無駄だろ
監督更迭で堅守縦ポンになったのに何処でドリブラー使うんだよ
ヨセルしかり宇佐美しかりあそこから出ていって大正解だったよ
24669

チームの馴染みや経験値を考えたら代表でのファーストチョイスはまだまだ内田だろう。

でも俺は酒井のポテンシャルにずっと期待してる。あんなクロスあげれて推進力があるSBは日本人でみたことがなかったから。
それを今まで(特に去年)ボロクソに叩いてたやつらがこの手のひらの返しよう。
恥ずかしくないのか?
24670
 
人数が少ない状態、相手が主力でない状態なら活躍できる事がわかったのは多少の収穫だね。
去年はSBで出た試合の評価があまりにも酷かったから・・・(向こうの評価で)
この活躍を続けてブンデストップレベルのチーム相手にも通用して欲しいね。
24672

さっき録画したの見たけど、絶賛されるような内容でもなかった気もするな。
確かに守備のツヴァイカンプで4度くらい勝ってたのは印象的だったけど、それ以外は特に印象に残らんかった。
攻撃は1本いいクロスあげた以外は(これぞ酒井!というクロスだったが)何もしてないし、守備じゃ一個オフサイド取りそこねあわやってシーン作られてるし、攻めの起点となるような仕事もあまりできてない。
まぁこれは酒井だけの責任じゃないけど
24676

いままでは、守備がボロボロもいいとこだったけれど、改善されるかも!?
頭のいい選手ではないかもしれないけれど、はっきりとした武器を持っている選手だから、うまく育ってほしいなあ。
24677

>・今日の酒井とシュティンドゥルは酷く凄かった
> プリプはちょっと弱いと思ったな

酒井が絶賛されてるはずなのに、?と思った。
「凄く酷かった」と勘違いしそうになった。
24679

ドラクスラーが1対1仕掛けてくるのは分かってたから、しっかり守備出来たのは良かった。
問題はサイドに人数掛けてきた時の守備で、弱点なのは変わらない。
あとはもっとスタミナ上げて攻撃参加もしっかり出来ると良いね。
24680

内田はまだ攻撃面でのパフォが不安定なんだよな。ファルファンとの限定で上手くいくでは代表では意味ないし。ゴリはゴリでやらかし癖あるから隣が吉田だと不安w代表は吉田内田でいくか森重ゴリでいくかにして欲しいわ。
24681

内田も酒井もどちらも頑張って欲しい。
内田は前回のW杯では残念だったし経験もあるのだから
ブラジルではスタメンで活躍して欲しいと思ってる。
日本が勝ち続けて酒井にもチャンスがあればなお良し。

しかし内田には女性ファンは多いだろうけど
選手として評価しているサッカーファンも多いし
内田BBAなるものを叩いているのはこれも分断目的?
ねとうよ とかの言葉もそうだけど、過剰に問題化する様な
やり方は 荒らしと変わりないと思います。

それはともかく酒井がんばれ。

24682
 
普通に本※の中にSDの酒井ではチェルンドロの代わりにならない発言が・・・
この1戦前までサポの発言見てても右SBが弱点と言われてたんだね。
余程の継続性で活躍しないと過去の落第点払拭は無理でないの・・・?
24684

しかしそれでも代表では控え、というか当落線上の選手か?
本当に層が厚くなったな
24685

>チームの息がさらにあっているであろう

息があがっちゃダメだよね
意気なら揚がってもいいけど
24686

ちょっと見ない間に
そう思うとそう思わないの数が逆転する勢いで伸びてる
酒井さげ内田あげの方向で
内田ファン恐るべし
24688

酒井にしろ内田にしろ、チームや代表で競争があって切磋琢磨しあうのはいいことだよ。当然どちらも応援してる。
シャルケは心配だな、怪我人だらけだけどCLプレーオフ是非とも勝ってもらわないと・・・。魅せてくれ内田!

24690

サイドで潰す守備は上手いなあ
中盤のフォローが必要になると途端にグダグダになるけど、
レスに書いてあるようにどうサイドはもちろんボランチも守備的じゃないと駄目なんだろうか
24691

酒井の活躍知って録画しないとって書いたら
大量の【そう思わない】が・・・なんでやねんw
24692

※24691
※24621なんか、ついさっきまで圧倒的にそう思わないが多かったのに
いきなりそう思うが100以上伸びてるしね
内田絡みだといつものこととはいえ、ドン引きしちゃうね

真実は管理人さんのみぞ知るってところかな
24693

内田はバラエティ番組に良く出てるけど
そこで得たファンってのは、サッカーとは無縁の人でしょう
確かに彼はしゃべりも上手だし、ルックスも良いけど
サッカーは結果がすべて
ましてや代表となると、国の威信が掛かるわけで
その時々でコンディションのいい選手を使うのは当たり前
内田は聖域ではないし、レギュラーを奪う選手が出てきてもおかしくない
昨日の酒井は内田を忘れさせる活躍をした
サッカーファンは、そう思った
素直に
みたいな書き込みをしたら、次から次へと[そう思わない]の連打
これはね、ダメですよ
内田はアイドルじゃ、無いんだ
あなた達の行動は、結果的に内田をダメにする
サッカーの世界では、ダメな時はダメってハッキリ言ってあげるのが
選手のためになのですよ
ひたすら擁護すりゃ良いってもんじゃない
そんな事してたら、本当に内田はダメになるよ
24694

吉田麻也を見なさいよ
プレミアリーガーになった、ってだけで浮かれて
代表でも凡ミス連発して、とうとうサウサンプトンでもレギュラーから外された
サッカーファンは、代表は失点が多い、CB替えるべきって散々言ってた
彼がこれから立ち直れるのか、チームでレギュラー復帰出来るのか
ブログやら本やら内田との絡みやらで、わけのわからんファンが沢山
付いて勘違いしたのかも知れないが、代表での吉田は失点の原因になっていた
こういう時に、サッカーファンは容赦なく叩くんです
それが本人の奮起にもつながるし、他の選手が試合に出ることで
新しい才能が生まれる
内田にしろ、吉田にしろ、2人とも一旦代表から外れても良いでしょうよ
代表に見合うパフォーマンスはしていないのだから
24696

ニュルンベルクサポと、ハノーファーサポの、この民度の差!
ゴリ頑張れ!キヨ移籍汁!
24697

そう思う・そう思わないの投票なんてクリック一つだけで好き勝手無責任に投票できる
例えばそれこそ固定選手のファンを装って印象操作だって簡単気軽に出来るシステム
そんなものにいちいちマジになって了見狭めるなんて愚の骨頂

特に内田の記事なんかすぐに投票の振り幅が激しくなって、それについて言及するコメがすぐ現れるし、普通のファンは恥ずかしいからやめろって思うやつが多いんじゃないか?w

流石にちっちゃ過ぎて見づらくなるのは微妙だが
24699

※24661
>良かったな酒井、この調子で頼むぞ。
>[そう思わない]-19

>[そう思わない]-19
>[そう思わない]-19

何が不満なんだ(´;ω;`)ブワッ
24700

酒井に期待してる
どっちも頑張れみたいなコメがマイナス評価なのはなにか狂気じみたものを感じる
24701

シュティンドゥルは素晴らしかった。特にポジショニング。
シャルケは終始フラフラ。
酒井宏樹はシュティンドゥルなしでどれだけディフェンス出来るかだな。
シャルケは1度レギュラー全員に休みやらないともたないぞ。
24702

 酒井の才能を評価してるのは素人より玄人の方が多いよね。ザックも期待してて、結構右SBで使ってた。小さい日本人SBが多い中で、やっぱりあのフィジカルは魅力的なのだろう。
 内田は今、コンディションが悪すぎる。このままではシャルケでポジションを失ってしまう。W杯では絶対に必要な選手なのだから、来月の親善試合は招集を見送って、ドイツでじっくりトレーニングさせるべきじゃないかな?
24703

このコメント評価の荒れってやっぱあれか。
豪徳と違ってゴリは大変だな。
相手が内田だから、そのオタ達が邪魔してかき回してるのか。
24704

ちょw
一番上のコメ最初見たときは「そう思う」と「そう思わない」の比率が5:100ぐらいだったのにw
「そう思う」急に伸びすぎでしょw
さすがに怪しいですよw
24705

他のサイトでも酒井関連のこの記事は見事荒れてたわ。
内田がいい選手でもそれのサポーターがこの有様じゃあ
ウザくなってくるわ。

このコメントも小さくなるんかなw
24706

日本人選手が現地で評価されるのはどんな記事でも誰の記事でも嬉しい
シャルケはまた怪我人増えてる中でキャプテンたるもの退場プレーは頂けないな
試合見逃したから何とも言えないけど…

てか内田の名前をあんまり関係ないとこで上げるからそうなる
どっちもどっちだけど最初に名前出した24629のせい
この記事は酒井が「頑張ったor今後に期待」で良いんじゃ?
酒井も内田も好きだけどこの2人の名前が出ると見てて気分が悪い
24708

あんまり一試合で一喜一憂しない方が良いと思うんよ
期待しすぎる奴ほどダメだった時sageに走るもんだ
24710

UBのそう思わない票操作ガ酷い・・・
バレバレ過ぎて何も言えんわ
24711

まずクラブで活躍した上での代表だと言う当たり前の認識を持ちましょう。
そして代表にシュティンドルはいません。内田にしてもファルファンはいない。
少なくともクラブのルールをそのまんま代表では二人とも当てはめて考えられない。
クラブで活躍し経験を積んでそれが違うサッカーであろうとも代表に還元するんです。ここができなきゃ代表選手としてはまだまだなんです。

内田と酒井のどっちがどうとかは申しませんが、長友見習って欲しいもんです。
クラブじゃ両方のサイドバックにウィングバックなど色々やらされ、監督が5人も6人も代わり都度違うサッカー捻じ込まれ、ケガもした。それでもまだ代表に色んなものをもたらしてくれる。
自己主張は構わないが、他の選手をコキ落とすのなら長友クラスにまでなって上から目線でやってほしい。内田も酒井もまだまだでしょw
中途半端だからライバル扱いされる。長友クラスの不動の選手になれよw

24716

酒井を批判する=内田ヲタ
もう頭悪いとしか言い様がないねw
ブンデスでは知らんが、日本代表では役立たずで批判されて当然のパフォーマンスだったろ
24717

内田ファン狂気すぎるだろ
さすがに引くわ
24719

特に守備評価されてのMOMはマジで凄いと思うわ
相手シャルケだし成長してるな
24720

※24622のそう思わない票の意味が分からん
UBは何も考えずに反射的にマイナス票を入れてるんだね
マジでアイドルかなんかを応援しててくれ
24722

たぶん次の試合で手のひら返してると思う
24723

長谷部を右SBにしてほしい
細貝をボランチにして

内田はいつも使えない

酒井はまだ粗削り
24724

この日の酒井のパフォーマンスに文句付ける人は正直内田オタ以外考えられない
本田と香川スレに出てるような分断厨とも違ってガチでやってる感じ
24726

長文キモ
日記にでも書いてろよ
24727

現地サポも書いてるけど、やっぱり組む相性があるんだよなあ
ハノーファーはクソ荒いチームでまだまだ荒い粗いゴリに合ってるって言ったらダメ出しされたけど合ってるよなあ
しかし案の定ウルグアイ戦で呼ばれなかった細貝ゴリの二人が勝ち組になったなw
24736

わいのゴリラコメントが消えている・・・なんでや・・・
24756

管理人よ
荒れてるだろうが
酒井の記事は二度と書くなできなきゃコメント欄を廃止するなり此処を閉鎖するなりしろ
それとも汚い言葉で罵るな書き込み見て楽しんでるのか?
李のときのように荒れるだけ
李と同じように書くのやめろ
管理やってるならもっと頭使え
前と何も変わってないだろうが
24760

正直コメント欄なんてどうでもいいよ荒れても
翻訳を見にきてるんだし
嫌ならみなきゃいいんだよ
頭使おうぜ
24762

※24756
どういう思考を持ってたら
※欄が荒れるのを管理人さんのせいにできるんだろう
いつも海外の反応を翻訳して皆にシェアしてくれて、
それが日本人選手の活躍に関することなら喜ばしいことのはずなのに

一部の内田ファンへの批判が気に入らないのかもしれないけど、
それで管理人さん逆恨みするのはどう考えてもおかしい
サッカーインフルさんなんか、内田に不利なネタを記事にしたばかりに
内田ファンに誹謗中傷されて、それ以来更新がほとんどない
このブログ本当に楽しみにしてるから、そうなってほしくない

管理人さんこれからも翻訳楽しみにしています
24763

※24760
どうでもいいのに何で書き込んでるんだよw
気になって仕方ないからだろ
バカか
24773

代表に関して右SBは現状物足りないから更なるレベルアップを求めてる人が大半
だから酒井の成長を楽しみにしてるがかなりいる(代表に関係なく酒井はとても楽しみな選手なのだけど)
でも内田がポジ取られるのを恐れている人達がいるのは間違いないよね
それもかなりの数
MoMに選ばれてるのに相手がどうの、プレーがどうのって笑わせないでくれよ
24776

内田がひどいのは10年前から変わらない
比嘉さんと内田くらいだろ
守備でネタにされる代表選手って
24780
 
なんかゴリはザックに好かれてるからこの好調維持できたらウッチーやばいかもな。
数試合後にやらかしてる気もするけどw
24784

※24773
>MoMに選ばれてるのに相手がどうの、プレーがどうのって笑わせないでくれよ

手放しで褒められる内容ではなかったのではとみんな言ってるんだよ
この試合かなり酒井が優位な状況だったのは間違いないわけだから
この問題に全く関係ない内田を無理くり絡めようとするから客観的見方が出来ないんだろう
少し冷静になってコレ嫁 ↓ 的確に試合を分析してるぞ

酒井宏樹は日本代表SBの序列を覆せるか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130826-00000001-footballc-socc
24786

やっぱ内田が絡むと急にあら探しが始まるね
これは吉田も同じ
この二人(+この二人のライバル選手)の記事の※はちょっと一歩引いた方がいいわ
明らかにコメントの質が変わるからね
24787

※24784
その記事たしかに「的確に」「分析」してるね
ミスや相手の不利的状況にフォーカ.スして終わるここのいくつかのコメントと違って
試合全体の流れの中で選手を評価してる
そして、「客観的」に見てMoMが与えられてるね

自分がそういうコメントをしていないのなら反応しなくていいと思うよ
そういうコメントがここで今散々指摘され非難されているわけだから
酒井は成長の途中でまだまだ不安定だというのは共通認識だと断言できるから
24788

投票システムで結構揉めてるよね…。正直これいるのかどうか疑問。これ導入してからかなり荒れるようになった。
特に投票の良し悪しで文字の大きさが変わる機能が要らないと思うんだ。
これって元は「誰の意見が正しいか」という理由でつけたんじゃないのか?
そういう文字の大きさが変わる機能をつけたせいで目立ちたがり屋や逆に自分に嫌なコメントはマイナスさせる輩がかなりいると思うんだ。

私の記憶が正しければ、管理人はこの機能を知人から譲り受けたと言っていた。ということはそもそもこのプログラムを把握していないんじゃないかと思う。それって使う上で結構致命的、自分で修正できないのだから。
24798

荒らしてるのはゴリオタだろ
関係ないところで内田の話題が出てくる時点でな
内田に対する劣等感丸出しでキモすぎるわ
25003

おまえら、内田がネット投票のベストプレーヤーに選ばれたの覚えてるだろ?
内田ファンが呼びかけて、内田に投票して、ドイツ人を困惑させたあの事件だ
わかるか?
内田篤人に付いてるファンってのは、今やジャニーズオタ並にねちっこいんだよ
25114

海外で活躍してる日本人選手はもうとっくに一度や二度、節のベスイレやらMVPやらに選ばれてるわけで
試合のMoMに選ばれたくらいで内田より~スタメンが~って滑稽なんですけどw
ぶっちゃけゴリは周回遅れですぞ








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論 月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
サッカー批評(85) (双葉社スーパームック) 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR