来季もレアル・マドリーからの武者修行が決定的な日本代表MF久保建英(19)に対して、ビジャレアル行きを有力とする憶測が浮上した。
昨夏の移籍市場でマジョルカにレンタル移籍を果たして、公式戦36試合に出場して4得点5アシストの数字を収めた久保。日を追うごとに様々な移籍先が挙がる人気ぶりを博しているが、スペイン『アス』によれば、その候補はビジャレアル、セルタ、グラナダ、オサスナに絞られ、今週中にも決まる見通しだという。
そのなかでも、ビジャレアル行きが最有力に挙がっているという。その久保は4つの移籍先候補に関して、どれも惹かれているものの、ビジャレアルに最も興味を抱いている様子。最低でも年間40試合の出場を条件に掲げており、移籍先候補のチームを率いる各監督の自身を求める熱量も決め手の1つにしている模様だ。
また、久保の保有権を持つレアル・マドリー側は貸し出し先として、ヨーロッパリーグ(EL)の出場権を有するビジャレアルとグラナダのいずれかを所望。そのなかで、バイエルンからもオファーを受けた久保自身だが、スペインでのプレー続行意思を示しているため、レアル・マドリーもそれを尊重する姿勢とのことだ。
なお、レアル・マドリーの要求額はレンタル料と給与をあわせて、500万ユーロ(約6億2000万円)。バイエルンから高額な金額提示を受けたため、その契約金額への引き上げを検討しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4af3d6a98d97fb62b465c0f097f8625889580163昨夏の移籍市場でマジョルカにレンタル移籍を果たして、公式戦36試合に出場して4得点5アシストの数字を収めた久保。日を追うごとに様々な移籍先が挙がる人気ぶりを博しているが、スペイン『アス』によれば、その候補はビジャレアル、セルタ、グラナダ、オサスナに絞られ、今週中にも決まる見通しだという。
そのなかでも、ビジャレアル行きが最有力に挙がっているという。その久保は4つの移籍先候補に関して、どれも惹かれているものの、ビジャレアルに最も興味を抱いている様子。最低でも年間40試合の出場を条件に掲げており、移籍先候補のチームを率いる各監督の自身を求める熱量も決め手の1つにしている模様だ。
また、久保の保有権を持つレアル・マドリー側は貸し出し先として、ヨーロッパリーグ(EL)の出場権を有するビジャレアルとグラナダのいずれかを所望。そのなかで、バイエルンからもオファーを受けた久保自身だが、スペインでのプレー続行意思を示しているため、レアル・マドリーもそれを尊重する姿勢とのことだ。
なお、レアル・マドリーの要求額はレンタル料と給与をあわせて、500万ユーロ(約6億2000万円)。バイエルンから高額な金額提示を受けたため、その契約金額への引き上げを検討しているという。

コメント欄などから海外の反応をまとめました
<ビジャレアルサポ>
・来て欲しい!
<ビジャレアルサポ>
・マドリー、うちに久保をくれ!
<ビジャレアルサポ>
・黄色(ビジャレアル)のユニフォームを着た久保を見たい 🤤
<ビジャレアルサポ>
・俺なら久保と契約するが、
レンタルで加入する選手にしてはかなり高額なように思う
<ビジャレアルサポ>
◆サム(エル・チュクウェゼ)がいるから、
うちがなぜ彼を欲しがるのか本当に分からない
<ビジャレアルサポ>
・サム(エル・チュクウェゼ)を売るか見てみよう
<ビジャレアルサポ>
◆サムは低調なシーズンを送った後だけに
多くのオファーが舞い込むか分からないな...
<ビジャレアルサポ>
・3つの大会、来年は5人の選手交代枠
エメリ監督はそれぞれのポジションに2選手を望んでいる!!
こうやってタイトルを獲得するんだ
<ビジャレアルサポ>
・だから俺はマルコス・セナが久保を大いに気に入っていると言っていたんだよ...
※このファン曰くがマルコス・セナに「誰を補強したいか」と尋ねると、
2秒後にセナが「久保」と答えたそうです。

現在マルコス・セナはビジャレアルのアンバサダーとして活動しているそう
<グラナダサポ>
・久保はビジャレアルに行くだろう。グラナダが1年のレンタルに500万ユーロ(約6億2000万円)も払えるとは思わない。予算は限られている。
<ビジャレアルサポ>
❏クリスマスの時、うちは(ザンボ・)アンギサと契約する金すらなかったのに、オスカル・ロドリゲス、コクラン、カンパーニャ、今度は久保も加入しそうだ。夏の補強リストであと必要なのはバカンブだけだ。
<ビジャレアルサポ>
・大金の移籍金が手に入る選手の放出を検討しているのかも
<ビジャレアルサポ>
❏パウ・トーレスやサム(エル・チュクウェゼ)に5000万ユーロを払うクラブがあったら驚くわ。バッカ、フネス、アンドレとあと何人かが出て行くかも。
<ビジャレアルサポ>
・とても良い補強になるだろう、俺は気に入っている。でも、左サイドにはオンティベロス, モイ・ゴメスとオスカル(契約したら)、右サイドにはサム(エル・チュクウェゼ)がいて、ジェラール・モレノもやるかも(エメリは4-2-3-1か4-3-3を採用しそうだから)、(久保に)入り込む余地はほとんどないと思う🤔
<ビジャレアルサポ>
・完全に同じ意見だ。このニュースを見てすぐにこのアプリを起動してみたが、サム(エル・チュクウェゼ)が移籍しない限り、4-2-3-1/4-3-3でポジションが空いてない。

もしうちが4-4-2を採用したら、右サイドでナイジェリア人(サム)と入れ替わりながら使われるかもしれないが。(久保は)素晴らしい選手だよ、エメリがどうするか見てみよう
<ビジャレアルサポ>
・久保は(ザンボ・)アンギサやイボーラと中盤で一緒にプレーするよ
<ビジャレアルサポ>
・久保はトップ下と右サイドでプレーできる
もしパコがここにいないなら、ジェラール・モレノがトップでプレーして
久保かチュクウェゼが右サイドでプレーする
<ビジャレアルサポ>
・控え要員としては贅沢な選手だわ、本当に
<スペイン>
・カソルラの後釜には理想的な補強だ
<ビジャレアルサポ>
・久保は素晴らしい選手で、ボールを持ってのプレーはカソルラに最も近い選手だ。とは言うものの、レンタルだから成長すると他のチームに行ってしまう。それにサム(エル・チュクウェゼ)の成長を妨げることになるだろう。それは今後の課題だな。
<ビジャレアルサポ>
・これは素晴らしい。うちは日本で一番視聴者数が多いチームになるだろう
彼が控えになった時は日本語で罵倒されるだろうな
<ビジャレアルサポ>
・真面目な話、(久保効果で)テレビ放映権料が増えて
コナミがうちとウイイレのパートナーになることを望んだら
悪くないだろう。
<ビジャレアルサポ>
・うちが久保に関心を示していることを知った
正直なところ、俺ならレンタルで契約しないわ
うちはマドリーの選手の踏み台になりたくない
他のクラブの選手と契約する方がいいわ
<セルタサポ>
・マドリーは久保を定期的にプレーさせることを望んでいる
ビジャレアルよりももセルタの方が可能性が高いと思う
<セルタサポ>
・これが論点だよ、出場時間を保証してくれるチームな
<レアル・マドリーサポ>
・ワオ、ビジャレアル行きは大成功するレンタルになるように思う😍👏
<レアル・マドリーサポ>
・分からないな、ヴィジュアルはレンタル先としては悪くないが
エメリが監督だからな、なかなか楽観的になれない
<レアル・マドリーサポ>
・同感だ。エメリはこのタイプの選手を育てるとは思えない。
<セルタサポ>
・うちには来なさそうなのが残念だ
<セルタサポ>
・久保はビジャレアルに行くと思う
欧州の大会でプレーできるからね
久保本人とマドリーの両者が興味を惹かれることだ
セルタが低調なシーズンを送った結果がこれだ
多くの補強で限りで出てくるんだ
<オサスナサポ>
・短い間だったが(噂に踊れて)楽しかったぜ
<スペイン>
・やべぇ、久保タケはモテモテでフアン・カルロス1世
(※スペインの前国王)よりも彼女が多いな

オススメのサイトの最新記事
Comments
536540
ヴィジャレアルだったらめちゃくちゃ嬉しい。個人的に大好きなパコがいる上にカソルラの後釜として中盤で起用される機会があればレアルに戻った時にもモドリッチの位置での起用に対応出来る技術が培われるかもしれない。パコは頭が良いから久保ともきっと合うよ。
536541
イニエスタ、サンティ・カソルラ、イアゴ・アスパス
スペインにはブサイクだけど超絶上手い選手が多いな
スペインにはブサイクだけど超絶上手い選手が多いな
536542
事実上スペイン語しか話せないエメリ監督との意思疎通は問題ない
536544
名将エメリの下でやるのも悪くない
536545
監督がエメリか…
536546
いやもうここは
禁断マシーン・タケを貫く為、
アトレチコへGO!
禁断マシーン・タケを貫く為、
アトレチコへGO!
536547
536540さんが全部書いてくれてた。
ということでビジャレアルに一票。
ということでビジャレアルに一票。
536548
ビジャサポ「うちのクラブが日本語で荒れるだろう」
ビジャ公式「コメント機能オフ」
ビジャ公式「コメント機能オフ」
536549
やっぱスペインだよなぁ
中堅以上のチームはどこもポジションにレギュラークラスが数人いるからなぁ
中堅以上のチームはどこもポジションにレギュラークラスが数人いるからなぁ
536550
マルコス・セナ懐かしいなアンカーのポジで2008ユーロの立役者じゃん
536551
>最低でも年間40試合の出場を条件に掲げており、
他の選手とローテするから40試合はないだろう。
昨シーズンの最多出場選手でさえ37試合だぞ。
他の選手とローテするから40試合はないだろう。
昨シーズンの最多出場選手でさえ37試合だぞ。
536552
買取オプション無しの1年レンタルで6億はリーガでもたっけえな
536554
エメリと聞いて愕然とした
アーセナルでの印象悪すぎんよorz
アーセナルでの印象悪すぎんよorz
536555
フランクフルト鎌田にとどめを刺されたエメリか。
アーセナルよりスペイン語が通ずるから良さそうだけど。
アーセナルよりスペイン語が通ずるから良さそうだけど。
536556
スペインサッカーに詳しいジャーナリストが久保に一番合いそうなのはビジャレアルって小澤さんのyoutubeで言ってたね
監督が代わったのが不安要素らしいけどね
監督が代わったのが不安要素らしいけどね
536557
リーガでもっていうかリーガこそ財政規模が小さいクラブが多いからね…。
コロナ禍で余計に収入減ってるし、財政的には国外の方が移籍しやすいのは事実だと思う。
コロナ禍で余計に収入減ってるし、財政的には国外の方が移籍しやすいのは事実だと思う。
536558
エメリが現有メンバーをどう評価しているかによるかな。特に右ウィングのチュクウェゼをどう評価しているかだよ。今シーズンの成績は年齢的には結構良い成績。他からオファーが有って放出なら久保くんも判るかな。まぁエメリが右で考えているとは限らないけれどね。カソルラの位置かも知れないしね。
536559
ユニの売り上げと日本のスポンサーが付くことを考えたら6億はむしろ安いだろ
536560
エメリはリーガだと案外まともな気がする
536561
> <ビジャレアルサポ>
> ・これは素晴らしい。うちは日本で一番視聴者数が多いチームになるだろう
> 彼が控えになった時は日本語で罵倒されるだろうな
ビジャレアルサポよく分かってるなw
マジョルカの試合中のベンチ映像のライブチャンネルとか
日本語のめちゃくちゃ頭悪そうなコメントが山盛りだったからな
> ・これは素晴らしい。うちは日本で一番視聴者数が多いチームになるだろう
> 彼が控えになった時は日本語で罵倒されるだろうな
ビジャレアルサポよく分かってるなw
マジョルカの試合中のベンチ映像のライブチャンネルとか
日本語のめちゃくちゃ頭悪そうなコメントが山盛りだったからな
536562
ビジャレアルとグラナダだとトップ下でやれそうって聞くけど
トップ下は見たいよな、たぶん得点がマジョルカより多くなるだろうし
トップ下は見たいよな、たぶん得点がマジョルカより多くなるだろうし
536563
俺はウエスカに行ってほしい
久保のアシストで岡崎がゴールするのが見たい
久保のアシストで岡崎がゴールするのが見たい
536565
>>536561
この話題のあとにビジャレアル公式つべのコメ機能がオフになったけどもしかして?
この話題のあとにビジャレアル公式つべのコメ機能がオフになったけどもしかして?
536566
536563
1試合で2人まとめて見れるからそれが一番楽なのは間違いない。
1試合で2人まとめて見れるからそれが一番楽なのは間違いない。
536567
スペインのクラブでEL出れて監督サポーターから求められてるなら
これ以上の環境は無いな
決まりそう
これ以上の環境は無いな
決まりそう
536568
このチームが良いんじゃない。
YouTubeでそう言ってた人もいたし。
YouTubeでそう言ってた人もいたし。
536569
今の久保の場合、レンタルであっても日本のスポンサーを引き連れて来るからレンタル料は問題にならないって気付きそうなもんだけどな。スペインのサポーターレベルではそのあたりの感覚はわからないんだろうな。
536570
レアルの今シーズン終わらない限りは何も始まってないよ
536571
コロナさえなけりゃ、日本代表戦があるたびにブルーアイズホワイトドラゴンがデッキに入ってるかのように鼻高々に試合を満喫できたのに、そこだけが残念だ。
コパアメリカの時のように森保が墓穴を掘り続けてくれれば、代表監督変更も2022年までに間に合いそうだしね。
コパアメリカの時のように森保が墓穴を掘り続けてくれれば、代表監督変更も2022年までに間に合いそうだしね。
536572
エメリスレイヤー(鎌田)とエメリガーディアン(久保)が禁断のタッグを組む代表がマンガみたいにアツくなるね
536573
ここまで行くとどう使うかコンセプトも聞いて
久保がどうなりたいか重ねてより良い所選べばいいかもね
久保がどうなりたいか重ねてより良い所選べばいいかもね
536574
ザンボ・アンギサは酒井宏樹がマルセイユに移籍した年に、マルセイユがオーナー交代で中堅以上を丸ごと放出していて、そこでチャンスを得て一気にブレイクした若手なんだよな。
ポジション的に酒井と連携して守備することが多かったから、当時から結構仲が良かったし、酒井のほうがベテランなので兄貴的役割を果たしていた。
ポジション的に酒井と連携して守備することが多かったから、当時から結構仲が良かったし、酒井のほうがベテランなので兄貴的役割を果たしていた。
536575
セビージャ行きの有無については、セビージャがグラナダにローンしてるカルロス・フェルナンデスを戻すか残すかだけ、追っていれば良いと思ってる。
久保の動向に直結しそうだしね。
踊る相手は減らしとかないと、いいかげん疲れる。
セビージャなら、EL終了をもって発表だろし、まだまだ先になる。
ところで、すっかりソシエダの影が薄くなったね。ウデゴのジャンパー膝は大丈夫なのかな。
エメリは久保みたいなスペイン的テクニカル系ドリブラー好きなんだっけ。
久保の動向に直結しそうだしね。
踊る相手は減らしとかないと、いいかげん疲れる。
セビージャなら、EL終了をもって発表だろし、まだまだ先になる。
ところで、すっかりソシエダの影が薄くなったね。ウデゴのジャンパー膝は大丈夫なのかな。
エメリは久保みたいなスペイン的テクニカル系ドリブラー好きなんだっけ。
536576
ぶっちゃけ買取オプションなしでいいでしょ
1年でレアルに復帰の可能性ないし
2年でも3年でもレンタルし続けれたらいい
レアル的に買取つけたら買戻し費用で多めに出費する事になるから付けたくないんだろう
1年でレアルに復帰の可能性ないし
2年でも3年でもレンタルし続けれたらいい
レアル的に買取つけたら買戻し費用で多めに出費する事になるから付けたくないんだろう
536577
ビジャレアルが今までの噂の中だと1番嬉しいな
グーナーからしたらカソルラの後釜とか聞くだけで心躍るだろ
エメリもスペイン圏なら大丈夫だろう
マジで実現して欲しい
グーナーからしたらカソルラの後釜とか聞くだけで心躍るだろ
エメリもスペイン圏なら大丈夫だろう
マジで実現して欲しい
536578
当初からビジャレアルかソシエダがいいとずっと思っていたからこの流れで決まれば嬉しいな。ビジャレアルは守備が怪しいが攻撃を磨くならうってつけだと思う
536580
あと手を挙げてないのはバルサだけか?
536581
丁度カソルラがいなくなったのだけが残念だ
536582
久保君がレアル所属である事が足枷となり選手としての成長を阻害する可能性もあるし、その逆もあり得るんだよなぁ。久保君は将来のビジョンを持っていて、しかも頭がいいからレンタル先を間違える事はないと思うけど。心配や。サッカー選手としての運みたいなものもあるからなぁ。香川→マンU→ファン・ペルシ→ファーガソン引退みたいに。
536583
3日後はバレンシアが浮上かな
そしてビジャレアルは撤退と
そしてビジャレアルは撤退と
536584
岡崎見たいの分かるけどステップアップする年だから上位チームに行って欲しい。てかビジャレアル全然良い
536585
ビジャレアルは今季5位でEL圏内でしかも試合出れるチャンスもセビージャよりも高そうだから決まれば最高のレンタル先なんだよね ぜひここに決まってほしい
536586
パコってドルトムントに一時居てめちゃ得点とってた人でいいの?
ポジション取り良くてテクニックがある選手だったから本人ならあいそうだけど
ポジション取り良くてテクニックがある選手だったから本人ならあいそうだけど
536587
エメリなー。スペインだと超良い監督なんだよなー。直近のアーセナル見てると酷いけど。
まあ現時点で五分五分の話だろね。そもそも久保くんレンタルで行きたいのか全くわからんのだし。
まあ現時点で五分五分の話だろね。そもそも久保くんレンタルで行きたいのか全くわからんのだし。
536588
ビジャレアルがどうこうより、もうエメリと聞くと
エメリスレイヤー鎌田しか浮かんでこない件
エメリスレイヤー鎌田しか浮かんでこない件
536589
連日エアKが炸裂してて草
536590
これからチーム作りしていくチームの方が久保個人で見たら案外良いかもしれんね。
ソシエダとかも魅力的だけど既にベースがあるからね。
ソシエダとかも魅力的だけど既にベースがあるからね。
536592
ベティス様子見
セビージャで踊り疲れて
セルタ、オサスナでお休み
朝のバイエルンでコーヒーブレイク
ビジャレアルでパーティー再戦←今ここ
セビージャで踊り疲れて
セルタ、オサスナでお休み
朝のバイエルンでコーヒーブレイク
ビジャレアルでパーティー再戦←今ここ
536593
マルコス・セナが欲したとかマジか
めちゃくちゃ光栄な話だな
めちゃくちゃ光栄な話だな
536595
アルカセルは見方を使ってのオフザボールもいいからね、久保がトップ下で起用されれば、アシストはかなりの数が期待できるかも
536597
セビージャの監督の方が戦術的に合いそうな気がするが、しかしビジャレアルは個人的にはセビージャより嬉しい。てかリーガで一番好きなクラブ、だってリケル(ry おっと歳がばれる
536598
不死鳥カソルラからも学んでほしいけど、年齢的に厳しいな
536599
エメリはラリーガでの評価高いし、ビジャレアルだとそれなりに成功すると思うけどな
536600
てかカソルラの退団ショックすぎる
536601
エメリEL取ってるんでしょ
その経験活かして
レアル帰還の手土産に、優勝杯、狙ってみては?
その経験活かして
レアル帰還の手土産に、優勝杯、狙ってみては?
536602
536597
>しかしビジャレアルは個人的にはセビージャより嬉しい。
>てかリーガで一番好きなクラブ
ビジャレアルが好きって言ったら叩かれるから気をつけた方がいいぞ。
https://streamable.com/7mxr7u
>しかしビジャレアルは個人的にはセビージャより嬉しい。
>てかリーガで一番好きなクラブ
ビジャレアルが好きって言ったら叩かれるから気をつけた方がいいぞ。
https://streamable.com/7mxr7u
536603
次から次へと話題が尽きないな
久保君の注目度半端ない
久保君の注目度半端ない
536604
黄色のサイトは嫌だわ
536605
横スマ
>536602
ごめん、オチがよくわからん
なのでマジレスだが
言うまでもなくビジャレアルの人気は高いし根強いわけで
に●かに叩かれたところで何の意味もなさない
往年の王様サッカー好きにペジェグリーニの戦術リケルメ一択という奴は多いだろ
まあそういう連中が集まると古い話が多く長く面倒なのは否めないかw
>536602
ごめん、オチがよくわからん
なのでマジレスだが
言うまでもなくビジャレアルの人気は高いし根強いわけで
に●かに叩かれたところで何の意味もなさない
往年の王様サッカー好きにペジェグリーニの戦術リケルメ一択という奴は多いだろ
まあそういう連中が集まると古い話が多く長く面倒なのは否めないかw
536606
あれ?しばらく情報見てないうちにがらりと候補が変わってる。ソシエダとかセビージャは結局なし???
536607
エメリの下でやるのか、そうなった時には久保は間違っても鎌田の名前だけは出すなよw
536608
ビジャレアルはクラブの格も現状成績も申し分無い。ただ、買取なしのレンタルで納得するかな?
それと現状のフォメヤ戦術だと、久保くんが今のまますんなり入っていける感じじゃないかも。彼のことだからあっさりハードル超えてしまうかもしれないけど。
それと現状のフォメヤ戦術だと、久保くんが今のまますんなり入っていける感じじゃないかも。彼のことだからあっさりハードル超えてしまうかもしれないけど。
536609
ビジャレアル、久保建英の獲得はレアル保有のU-21スペイン代表MFとの二択?
ビジャレアルがレアル・マドリーからのレンタルで日本代表MF久保建英を獲得するとすれば、同じくマドリーが保有権を持つU-21スペイン代表MFオスカル・ロドリゲスの獲得は断念することになるかもしれない。スペイン紙『アス』が伝えている。
https://www.footballchannel.jp/2020/08/04/post383259/
ビジャレアルがレアル・マドリーからのレンタルで日本代表MF久保建英を獲得するとすれば、同じくマドリーが保有権を持つU-21スペイン代表MFオスカル・ロドリゲスの獲得は断念することになるかもしれない。スペイン紙『アス』が伝えている。
https://www.footballchannel.jp/2020/08/04/post383259/
536610
セビージャ、ソシエダ、オサスナ、グラナダ!はい消えた!(_`・ω・)_バァン
PSG、バイヤン、Ajax(ヾノ・∀・`)ナイナイw
PSG、バイヤン、Ajax(ヾノ・∀・`)ナイナイw
536611
得点力でしか評価はしない。
で、異論は?
で、異論は?
536612
得点力にアシストは含まれんからな?
536613
ビジャレアル、オサスナ、グラナダ、セルタの4チームに絞られたんだろ
補強はとれない場合もあるから一人の選手を追うことはないので早めに決めたほうがいいぞ
難しいとか面倒臭いと判断されたら取れやすい方にいって撤退していく
補強はとれない場合もあるから一人の選手を追うことはないので早めに決めたほうがいいぞ
難しいとか面倒臭いと判断されたら取れやすい方にいって撤退していく
536614
「憶測が浮上した」とはまた、開き直った報道だなあw
536615
単純に、dfがレッド回避の必死から奪って、mfが神がかりのスルーはなって、決めるのが容易なfwにはポイントを与えない。
536616
536611
>得点力でしか評価はしない。
お前が評価しなくても評価するクラブはいくらでもある
>得点力でしか評価はしない。
お前が評価しなくても評価するクラブはいくらでもある
536617
※536614
Kubo Villarrealで検索かけると、昨日今日付の現地記事がわんさか出てくるから、実際はただの憶測じゃないでしょ。
Kubo Villarrealで検索かけると、昨日今日付の現地記事がわんさか出てくるから、実際はただの憶測じゃないでしょ。
536619
マルカで出たらほぼ決まりなんだけどな
一部記事によると木曜あたりには決まるなんてのもあったが。
もう踊り疲れたよ 笑
一部記事によると木曜あたりには決まるなんてのもあったが。
もう踊り疲れたよ 笑
536620
オサスナ地元紙が「状況が一変した。オサスナは幻想から失意へ転落した。日本人は黄色いユニフォームを着るあ」と報じてるらしいけど。
起承転、転、転、転…と来てて、どんな結になるのか。
起承転、転、転、転…と来てて、どんな結になるのか。
536621
あぁこの監督、鎌田をアーセナルのレジェンドにしてしまった時の監督か・・w
536622
マルコス・セナは結構好きだったな。
今調べてて知ったんだけどマルコス・アスンソンとは従兄弟同士なのね。
今調べてて知ったんだけどマルコス・アスンソンとは従兄弟同士なのね。
536624
スペインで久保が躍動していると思っていたら久保でスペインが躍動してた
536625
あのエメリというのがなぁ…
まぁセビージャをEL番長にした監督でもあるし、PSGとアーセナルでは単純に国外に向いてなかっただけかもしれんが
まぁセビージャをEL番長にした監督でもあるし、PSGとアーセナルでは単純に国外に向いてなかっただけかもしれんが
536626
500万ユーロ(約6億2000万円)というコストは、久保に関しては気にしなくていいよね。実力でチームの力になった上で、日本からの注目を考えたらお釣りがきますから。
536627
てか、レンタル費用だけで久保の総年俸ペイできてんじゃん笑
レアルはビジネス上手いなー、逆にバルサは、、、
レアルはビジネス上手いなー、逆にバルサは、、、
536628
カソルラの後継とか現地民の評価高いね
536629
レンタル費用ってあくまで手数料でそれと別で借り手が久保の年俸分を貸し手のレアルに支払いするはずだから、今季と来季分でおつり来る計算になるね。
536631
>マルカで出たらほぼ決まりなんだけどな
あれ、マルカでも出てなかったっけ?昨日それでビジャレアル有力かなって思ったんだけど
ちょっと探してみるか
あれ、マルカでも出てなかったっけ?昨日それでビジャレアル有力かなって思ったんだけど
ちょっと探してみるか
536662
ビリャレアルが再検討する理由として、オスカルの獲得費用が久保とほぼ同じ500万ユーロ~600万ユーロ(約6億円~7億2000万円)であることが挙げられている。久保が来季1シーズンのみの選手であるのに対し、オスカルはクラブの現在および将来を見据えた補強となるため、ビリャレアルは久保の期限付き移籍とオスカルの所有権獲得のどちらかの選択を迫られている。
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202008040001092.html
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202008040001092.html
536694
セビージャが金でごねて脱落した今、欧州のカップ戦に行けるビジャレアルかグラナダの二択みたい(バイエルンは国外なので却下)だけど、SBネーションの記者はエメリーの守備と運動量重視のサッカーが久保に合わず、アタッカーとしての才能が伸び悩む可能性を心配している。
https://www.managingmadrid.com/2020/8/4/21353801/real-madrid-kubo-2020-loan-deal-news-rumors
でもエメリー自身久保をえらい評価してるらしいので、個人的にはエメリーの元で守備センスあげるのも悪くないと思うんだが。
https://www.managingmadrid.com/2020/8/4/21353801/real-madrid-kubo-2020-loan-deal-news-rumors
でもエメリー自身久保をえらい評価してるらしいので、個人的にはエメリーの元で守備センスあげるのも悪くないと思うんだが。
536698
でもエメリーの攻撃はサイドの連携重視だし、俺の記憶ではそこまで守備的なサッカーという印象もないけどね。。
536699
グラナダも悪くないけどね。
レアルとの関係性の良いクラブは安心できる。
レアルとの関係性の良いクラブは安心できる。
536702
>>536617
じゃあ訳語の選択がマズイのかな。
なんにせよ「憶測」というのは、前に「ただの」、後ろに「に過ぎない」をつけて使うのが普通だってなぐらいの言葉だからねえ。わざわざ「浮上」するようなものではない、常に生産可能なシロモノだからw
じゃあ訳語の選択がマズイのかな。
なんにせよ「憶測」というのは、前に「ただの」、後ろに「に過ぎない」をつけて使うのが普通だってなぐらいの言葉だからねえ。わざわざ「浮上」するようなものではない、常に生産可能なシロモノだからw
536716
守備重視なら俺も賛成だな。
前から言ってるように久保はボランチになるべきだと思ってるから。
前から言ってるように久保はボランチになるべきだと思ってるから。
536719
来季の久保のレンタル先クラブとして、一時は最有力候補に躍り出たと報じられていたオサスナ。だがここ数日で状況は一変し、久保はビジャレアルへのレンタルが濃厚になりつつあると言われている。
オサスナは5日に、2018年にフランクフルトへ移籍していたMFルーカス・トロの再加入を発表。その獲得発表の会見の席で、ブラウリオSDは久保の獲得を望んでいたことにも言及した。
「隠すことはできない。我々は彼を気に入っていたし、気に入っている。だがバイエルンまでもがレンタルを要求してきた」とブラウリオSD。バイエルンからのオファーについてはマドリーが断ったと報じられているが、他の有力クラブと獲得を争うのはオサスナにとっては厳しい状況となったようだ。
「久保は完全になくなった。獲得を狙おうとするのは大丈夫だったが、我々はもう新たなページをめくった」とオサスナのディレクターは久保の獲得を断念したことを明言し、現在のメンバーで来季を戦っていく姿勢を示している。
https://www.footballchannel.jp/2020/08/05/post383379/
はい、オサスナ消えました。
オサスナは5日に、2018年にフランクフルトへ移籍していたMFルーカス・トロの再加入を発表。その獲得発表の会見の席で、ブラウリオSDは久保の獲得を望んでいたことにも言及した。
「隠すことはできない。我々は彼を気に入っていたし、気に入っている。だがバイエルンまでもがレンタルを要求してきた」とブラウリオSD。バイエルンからのオファーについてはマドリーが断ったと報じられているが、他の有力クラブと獲得を争うのはオサスナにとっては厳しい状況となったようだ。
「久保は完全になくなった。獲得を狙おうとするのは大丈夫だったが、我々はもう新たなページをめくった」とオサスナのディレクターは久保の獲得を断念したことを明言し、現在のメンバーで来季を戦っていく姿勢を示している。
https://www.footballchannel.jp/2020/08/05/post383379/
はい、オサスナ消えました。
536722
ドルトムント通り越してバイエルンからレンタル希望されるんだからな。
現時点で久保の業界人気は本物だわ。
現時点で久保の業界人気は本物だわ。
536743
順調な歩みですな
来季もリーガ大いに楽しめそう
久保君に感謝☆
来季もリーガ大いに楽しめそう
久保君に感謝☆
536793
ビジャレアルに決まったみたいだね。
個人的には最高の結果、セビージャより良かった。
だってリケル(ry おっと歳がばれる
ともあれ、くんさんおめでとう!!
個人的には最高の結果、セビージャより良かった。
だってリケル(ry おっと歳がばれる
ともあれ、くんさんおめでとう!!