NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「これって現実?」バルセロナ、衝撃の8失点!バイエルンに歴史的惨敗!世界のファンが驚愕!

バルセロナ

※追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝で最注目の“名門対決”が現地時間14日に行われ、バイエルン・ミュンヘンが前半だけで4ゴールを奪う猛攻を見せてバルセロナに8-2と歴史的な大勝を収めた。これでスペイン勢は、前日にアトレティコ・マドリードがRBライプツィヒに1-2で敗れたのに続いて準決勝進出を逃し、2006-07シーズン以来13年ぶりにスペイン勢はベスト8で全滅した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f6bf51c8c5576835601a5425cb2cf7f7e91ccb9
Marca’s Cover Barcelona 2-8 Bayern Munich UEFA Champions League

ハイライト動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

バイエルンの1ゴール目動画

<ユナイテッドサポ>
・全力でボレーでシュートするのかと思ったわ



・本当に素晴らしいクロスだ、上手いワンツーだし



 <ドルトムントサポ>
 ・バイエルンはペリシッチを1500万ユーロで買わなかったら愚かだ



  <バイエルンサポ>
  ・控え選手で高給じゃなかったら全力で契約すべきだよ



<チェルシーサポ>
・レバンドフスキとミュラーは本当に偉大なコンビだ



・中盤でブスケツが最悪なパスをして相手に渡した


   
バルセロナの1ゴール目動画

<ウルブスサポ>
・一体何なんだ、この試合は
 なんてこった



<オランダ>
・スコアが12対12になるぞ



バルセロナサポ>
・オウンゴールは再び絶好調に



 <バルセロナサポ>
 ・一番必要な時に彼は活躍する
  俺にとって史上最高の選手だ



<ユナイテッドサポ>
・アアバのなんてゴールだよ、あんなボレーをするにはかなりの技術がいるぞ



<ブレーメンサポ>
・なんて強烈なシュートだ
 アラバがスアレスのチャンピオンズリーグでのゴールを奪う



メッシのクロスがポスト直撃

・もう3-3になっていてもおかしくない



バイエルンの2ゴール目動画

<リバプールサポ>
・なんて試合だよ



<リバプールサポ>
・まじかよ、この試合は期待通りの面白さだ



バイエルンサポ>
・ペリシッチ、お前は最高だ!



<クロアチア>
・ペリシッチは彼のキャリアの中でも一番のプレーをしていると思う



 <チェルシーサポ>
 ・17/18シーズンと2018年のワールドカップは?



バルセロナサポ>
・ロベルトは一体何をしているんだ



バイエルンの3ゴール目動画

<ユナイテッドサポ>
・まじかよ、バイエルンは止められないわ



・これは格好いいパスだ、すげぇ



 ・ゴレツカにこんなことができるなんて知らなかった



<ユナイテッドサポ>
・アーセナルのレジェンド・ニャブリ



・今のバイエルンの攻撃を阻止しようとすることを想像してくれ



 <リバプールサポ>
 ・このバイエルンは2013年のチームよりも強いかも



バルセロナがロンドンのクラブだとは知らなかったよ



バイエルンの4ゴール目動画

<アーセナルサポ>
・アーセナルにようこそ、メッシ



・ビダル「バイエルンは明日ブンデスリーガのチームと戦うんじゃない。バルサと、世界最高のチームと戦うんだ」

 笑



・バイエルンはどんだけ強いんだよ、まじか



 <バイエルンサポ>
 ・まだ60分残っているしね



 <フルミネンセサポ>
 ・バルサはどんだけ弱いんだ?笑



>バイエルンは明日ブンデスリーガのチームと戦うんじゃない

<ドイツ>
・(バルサは)ブンデスリーガのチームよりも弱いよ



・お願いだから、7-1になるまで手を緩めないでくれ
 俺は本当に興奮しているよ



<ブラジル>
・ブラジル人としてはドイツのチームがこんなに早くゴールを決めまくるのを見るとトラウマが蘇るわ



 <コリンチャンスサポ>
 ・同じだ、でも俺はバルサアンチだからそれでいい



バルセロナの2ゴール目動画

・これはかつてのスアレスだ



・50分間本当に駄目で
 それから美しいゴールを決める
 スアレスらしいものだ



・ボアテング、安らかに眠れ



 <ドルトムントサポ>
 ・まただよ・・・



<アメリカ>
・バイエルンはとんでもなくハイラインでメッシに寄せていない
 それがついに高くついた。バイエルンのラインはおかしい...



<リバプールサポ>
・俺たちの7-1が :(



・バルサ、いけるか??



バイエルンの5ゴール目動画

・デイビスは信じられないほど素晴らしい



・デイビスはこの世の物とは思えないくらいだ



・これはとにかく恥ずかしいぞ



<トッテナムサポ>
・この後、セメドは引退するわ



・ピケは何をしているんだ?



 ・学生のような守備だ、酷いわ



 <バルセロナサポ>
 ・これが彼の全力だから



バイエルンの6ゴール目動画

・まじでなんてクロスだ



 <レアル・マドリーサポ>
 ・レバンドフスキがついにゴール
  しかもコウチーニョのアシストから 笑



・オフサイドに見えるが



<アトレティコ・マドリーサポ>
・ありがとう、ライプツィヒ
 CL決勝で12失点するよりも準々決勝で負ける方がましだわ



<トッテナムサポ>
・あと1ゴールでうちはバルサレベルと言えるね



バイエルンの7ゴール目動画

・7点目はコウチーニョが決めないといけなかった



・俺たちは一体何を目にしているんだ!?!?!?



 ・歴史だよ



<リバプールサポ>
・このパフォーマンスの後、メッシが出て行くかも



 <バルセロナサポ>
 ・正直、彼を責められないわ



バイエルンの8ゴール目動画

・冗談だろ 笑


 ・これは夢かな


 ・これって現実?



<アメリカ>
・8-2は新たな7-1だわ



<バルセロナサポ>
・よりによってなぜコウチーニョなんだ



<バルセロナサポ>
・このコウチーニョって奴はかなりやるね、バルサは彼を獲得すべきかも



<トッテナムサポ>
・バイエルンに8ゴールも喫することを想像してくれ!



 ・これで正式にトッテナムがバルサよりも上になったな



  ※トッテナムはグループステージでバイエルンに2-7で敗れました


以下追記----------------------------------
CHAMPIONS LEAGUE QUARTER-FINAL Bayern Munich hit Barcelona for FIVE

試合終了後

・素晴らしい試合だったよ。バルセロナは全力を尽くしたが、あと一歩及ばなかった。



<アトレティコ・マドリーサポ>
・ありがとう、バルセロナ。これでアトレティがTwitter上でネタにされる時代が20時間で終わった。



・セティエン監督をクビに、朝一番にやることだ



・今日はコウチーニョがバルセロナで一番の選手だった



<アーセナルサポ>
・2-8で負けた試合でレンタルに出していた選手に2ゴール決められる
 これは堪えるだろう



<ユナイテッドサポ>
・最悪なのは、バルサのパフォーマンスと比べると
 このスコアがマシに見えることだ 笑



 <トッテナムサポ>
 ・バイエルンは軽く10点以上決められただろうな



・バルサの首脳陣は辞任できるか?

 最悪な結果
 ゾッとする補強
 退屈なサッカー
 アカデミーは壊滅状態
 ゴミのような監督選び



 ・ベンチの選手に3億ユーロ(380億円)費やした
  その中でも最悪な選手に2G1Aされるという 笑



・(その気持ちわかるぜ、仲間よ)
 Barcelona 2-8 Bayern Munich UEFA Champions League


<ドルトムントサポ>
・ミュラーがドイツのスカイのインタビューを受けたところ

 レポーター「今日の試合はブラジルとの7-1の一戦を思い起こさせますか?」

 ミュラー「いや、我々はブラジル戦ほど支配したようには感じませんでしたね」



<バイエルンサポ>
・インタビュアー「メッシはあなたのアイドルの1人です
 このような彼を見るのは辛かったですか?」

 ゴレツカ「いや、楽しかったです」



<アーセナルサポ>
・8-2 俺が一番嫌いなスコアからお気に入りのスコアに!


 ※2011年8月28日 マンチェスター・U 8-2 アーセナル



<ガーナ>
・ピケ33歳 アルバ31歳 ピャニッチ30歳 ブスケッツ32歳 ラキティッチ32歳 ビダル33歳 グリーズマン30歳 スアレス33歳 メッシ33歳、これが馬鹿でなかったら何なのか?🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



 <バイエルンサポ>
 ・公平に言って、去年のうちもこれを指摘されていた
  ノイアー34歳 レバンドフスキ31歳 ペリシッチ31歳
  ボアテング31歳 ミュラー30歳 チアゴ29歳 アラバ28歳

  確かにうちには若手もいるが、ベテランもいる
  今季のレバンドフスキは31歳にして神がかっている
  30歳から33歳だった頃のロベリーを思い出してくれ
  遅くなったが最高だったよ



<バイエルンサポ>
・アラバがオウンゴールをした時にトラウマが蘇ったわ
 ウルライヒのミス、ビダルのイエローカード、ラフィーニャのミス...
 でも、このチームは違うことを思い出した
 ミア・ザン・ミア(俺たちは俺たちだ)!



 <バイエルンサポ>
 ・いや、アラバとノイアーが笑顔で拳と拳をたたき合わせいるのを見て「うちは大丈夫だわ」と思ったよ【動画



<バイエルンサポ>
・今季のうちのチャンピオンズリーグでのスコアは怖いわ
 グループステージ(2試合合計):対ツルヴェナ・ズヴェズダ 9-0 対トッテナム 10-3 対オリンピアコス 5-2、チェルシーを2試合合計で7-1、バルセロナを1試合で8-2



<バルセロナサポ>
・確実に時代の終焉だ。ローマ戦ではショックを受けて、アンフィールドでは怒りを覚えたが、今回は何も感じない。俺はまたこのクラブに熱くなりたいだけだよ。



<バルセロナサポ>
・俺はミュンヘンに住んでいるブラジル人のバルサファン、もうどうにでもしてくれ 😂



<レアル・マドリーサポ>
・バルベルデ前監督に賛辞を、彼はチームの全力を引き出していたのに不当にスケープゴートにされていた



<バルセロナサポ>
・バルトメウ会長はまじで辞任すべきだ



<バルセロナサポ>
・このフロント陣は出て行かないといけない
 コーチ陣からラ・マシアまで大改革が必要だ



・グリーズマンは自身のプレステでバイエルンを8-2を倒してリベンジを果たすだろう


グリーズマンは優勝を前提として準備を進めたことを強調した。「(決勝が行われる)8月23日までリスボンに滞在するためのスーツケースを準備したよ。プレイステーションだって持ってきたんだ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/845bb6e8b2d11e678d9625af0a680b37724f972d

※スアレスはこの試合24本のパスを成功(そのうち9本がキックオフ時のパス)
 Luis Suárez completed 24 passes today; 9 were from kick-offs


ワールドサッカーダイジェスト 2020年 8/20 号

https://bit.ly/313F02b.https://bit.ly/2E16VqE.https://bit.ly/321dDFl
https://bit.ly/345lVP4.https://bit.ly/3kWHwz2.https://bit.ly/2EaWLUb
https://bit.ly/2FuoLTj.https://bit.ly/2Ycwk7F.https://bit.ly/2Q384QZ
https://bit.ly/3g7TbaK.https://bit.ly/34b2jZG.https://bit.ly/3gbO1dD
@paintsNdesign@Kayjnr10


オススメのサイトの最新記事

Comments

538658

コウチーニョのゴールで、ケーキにWいちごwww
538659

遅いぞ!
538660

バルサバイヤンスコア爆誕
538661

新たなトリビア……夢スコが生まれた

コウチーニョ夢スコに貢献しバルサにリベンジを果たす

セティエン「(解任の挨拶準備しといて良かった……)」
538662

「バイヤンーバルサスコア」爆誕の瞬間であるw
538663

無慈悲ドイツ代表は夢スコがお好き
538664

フルボッコにされて最後にコウチーニョにまで2点取られるとかバルサ惨めすぎるな
ちょっとバイエルン歴代でも最強クラスじゃないかって凄みがある
538665

今年のCLも面白いなw
にしても今のバルサを象徴してるわ
538666

バルサからローンのコウチーニョが2G1Aとかwww
538667

香川の舎弟2号ペリシッチ、1号牛丼に続きCLで躍動する!
538668

途中から出てきて2G1Aの選手いいな。バルサに欲しい
538669

久保くんこのチームから巨額オファーきてたってまじ?
538670

バイエルン決定機結構外して8点だもんな
良い若手選手も監督も上位チームもすべてブンデスのほうが圧倒的に上だわ
538671

バイエルン速すぎるて
538672

ビダルのフラグ回収成功w
538673

◆ドイツ代表
ノイアー・キミッヒ・ミュラー・ゴレツカ・ニャブリ・ボアテング
◆準ドイツ代表
レヴァンドフスキ・アラバ・チアゴ・デイビス(Nextアラバ)
◆客員
ペリシッチ

これは夢スコが止まらない
538674

バルサの次の監督誰になるんかな?
クロップ来て欲しいわ
538675

裏切りのコウチwww
最高に笑える試合やったな
もうこれ以上は不可能だろ
538676

もうさ、いろんなコメントみてニヤニヤしてるわけ
笑い止まらんw
538677

強すぎて引いた
538678

バイエルンが強いのは言うまでもないにしてもバルサがマジでザルだったわ笑笑
バルベルデの4-4-0ブロックをさらに組織的じゃなくした感じ
バイエルンがボール持てば殆ど毎回シュートまでいかれてるもんな
文句なしでダントツ歴代最弱バルサだわ
あの弱いレアルが優勝できたのも納得

バイヤンの前線のプレッシングは素晴らしかったがそこを抜けると割とスカスカだったからなあ
デブルイネと相手のウィークポイントつくペップシティやムバッペネイがいるPSGだとどうなるかな
538679

世界最強リーグ
ラ・リーガwwwwwww
538680

ブラジルワールドカップのドイツもそうだったが、ドイツ勢って容赦ないよな~
538681

とても辛いです
朝からヤケ酒
538682

駄目押しがコウチーニョとは
赤っ恥とはまさにこの事
538683

ビダル試合前「バイエルンの選手達は俺たちとの戦いにビビッて、夜も寝られないはずだ!」
538684

これって、バルサが弱くなってるの?
それともバイエルンが異常に強くなってるの?(^_^;)
538685

バルサアンチでは無いんやけどスカッとして興奮する試合だった
こう言う蹂躙もいいよね、強豪同士なら尚更
538686

監督交代から急降下したな
バルベルデならリーガもCLもここまで無様では無かったはず…
538687

バルサは試合を通してバイエルンの徹底した組織的な連動プレスを終始かいくぐる方法を見出だせなかったね。
バイエルンの選手は最初こそDFがバタついたシーンもあったけど決め事に沿ってプレーしている分バルサの選手よりもプレーに余裕があるように感じたのにもチーム戦術の完成度の差が現れてた。
セティエン監督にはせめてフォーメーションチェンジくらいの抵抗はして欲しかったけど、日頃選手の能力に合わせた配置や組み合わせでしか戦ってないチームに即興の連動でプレスをかいくぐれっていうのも酷な話だよな。

バイエルンは後半に入ってプレスの強度が落ちてたけど、次戦以降を見越してあえてテンション落とさせた気さえしてた。
個人的にハンジ・フリック監督の株が爆上がりしたわ。

相性的にはリヨンに分があるけど、是非ともバイエルンvシティのシステマティックなチーム同士の対決が見てみたい。
恐らくそれが事実上の決勝戦になりそうだし。
538688

すげえ・・・
538689

75分から入って、アシスト!→ゴール!→ゴール! ってホント鬼だわ。
538690

テア・シュテーゲン 「俺もドイツ代表だから相手にパスしたよ」
538691

ナポリに負けといた方が傷は浅かったな
ガチで歴史に語り継がれる試合をしてしまった
538692

バルサはこのあと一悶着ありそうだな・・・
538693

ルミ子ザマー
538694

あんだけかっちり連動プレスがハマった状態だと、セティエンには戦術的な引き出しが多くないしそりゃあサンドバック常態にもなるよなぁと。
記憶が正しければ、8ー2はPSGvバルサ以来の決勝トーナメントでの最大点差タイで、1試合8Gは決勝トーナメントでの最多得点記録更新かな?
538695

4-1になって舐めプしてもらってる時に調子こいて点なんか取るから・・・
あのまま遊ばせとけばたぶんそのまま終わったのに下手に反抗するから
538696

セメドってまじでやばすぎやろwwwコイツのポジショニングミスで
何点やられとんのよwww
538697

CMの後は 『のび太の心境ぃう』 お見逃しなく
538698

バイエルンの強さよりもバルセロナの弱さが浮き彫りになった感がある
バルセロナには戦術が存在してなかったように思う程お粗末だった
538699

シティは相性的に厳しいリヨンに勝てればお互いチーム戦術が植え付けられた同士だから面白くなりそうだね。
恐らく事実上の決勝になりそう。
PSGのトゥヘルも良い監督だけど、DF陣の離脱者があまりにも多すぎるからね…。
アタランタ戦も本職SBがベルナト1人しか居ない常態でやってたけど、次の試合までに本職SBは1人でも復帰できるのかね。
538700

ゲームタイトル:二八(仮)
内容:世界最高の選手メッシ擁するバルセロナを倒す必要があるため
楽しみにしていたファンが多かった。だが、封切りしてみると
あちらこちらにミスが発覚しフリーズ乱発。
ファンも匙を投げる目も当てらない惨状だったが、史上初となる
ファンのいないスタンド風景がとても郷愁を誘うゲーム内容として
語り継がれるであろう。
538701

来季のバルサのリーガ順位が楽しみw
538702

久保を見捨てたバルサと多額のローン代でオファーをしたバイエルンとの差よ
やはり経営にも差がでる
538703

中断明け引き分けてまだリーガ首位なのにピケが優勝は無理て匙投げたりしてたな
CLもこの大敗だし監督コーチへの信頼感とか崩壊してたんだろうな
538704

しかしドイツ人はほんと容赦ないスコアが好きだな
538705

10人が走り回るチームと前二人が歩いてるチーム、話にならんな
538706

監督解任、選手入れ替え、再構築
今期に間に合うのか?
538708

1点目、2点目、4点目、5点目、8点目、ぜんぶセメドの個人ミスから取られとるやん。完全にセメドの上がった裏スペース狙われてるやん!
なんでこんなのがバルサのサイドバックやねん。
長友だってこんなひどくないで。
538709

気が狂うほど気持ちええんじゃ
538710

メッシスアレスの優遇やめないとバルサのトンネルは長いぞ。
バイエルンだって選手の質はバルサとそう変わらないのに、その選手達がチームのために決め事に沿ってしっかり仕事するんだから、そりゃ個人能力任せじゃ太刀打ち出来んよ。
メッシもチームの歯車にするくらいじゃないと今後どんどん置いてかれるぞ。
538711

バイヤンは容赦ってものを知らないよね
こんな試合はいつものことだよね
必要以上にショックをうけなくていいよね
538712

でも後半プレスの強度落ちてたんだよね…。
538713

1-7を思い出すw

バルサってこのままミランみたいになりそうな雰囲気あるよな
538714

バイヤン対HSVのスコアかと
538715

バイエルンって毎年CLで大勝する試合があるね!
何なんだろう?
538716

薄々こうなる予感はあったけど…
バイエルン本当に強い
538717

今のバルサにはメッシとクラブのごたごた以外何の面白みも無いが
少なくともクラブのごたごたでメディアにネタを提供するだけ面白いとも言えるか
そして、またここにネタが一つ追加された。2-8、バロスw
このスコアは力の差だけで無くモチベーションの差でもあるはず
今のバルサはチームとして腐ってる事が証明された
538718

自身がクビになることでハンジ・フリックを暫定監督にさせた事がコヴァチの最大の功績かもしれんね。
当初はフリック監督も半年だけのつもりだったのにあまりにも良すぎて正式に監督になったんだよな。
リーグでもそうだけど今季残してるスタッツや数字がペップ時代すらこえてるって話題になってなかったっけか。
538719

今のバルサって首脳陣とスカッドが貧弱
ベンチは使われないグリーズマン+Bチームみたいのしか居ないし
控えにラーション,イニエスタ,ボメル,モッタとかが居た頃とは監督含めてレベルが違う
サポの態度は全盛期のままなのが哀愁
538720

セメドがひどすぎたけど、根本的な部分でポゼッション五分以下の強豪相手にメッシはもうダメだわ
メッシと契約延長しないでスパッと切って一から作り直さないと長い暗黒期に突入しちまうぞ
538721

明確な実力差があったよな。今のバルサじゃ何度やっても勝てないだろう
538722

レジェンドの扱いって困るね
守備できなくてもいいけど
なら相手をラインを常に下げる存在じゃないとな
538723

バルサの時代は終わったな
538724

メッシは出来ないっていうかやらないだけなんじゃないかな。
実際勝つしかなかったロシアW杯予選最終戦なんかは自分で相手からボール奪ってそのまま運んでゴールとかやってたわけだし。
クラブと監督、チームメイトがメッシを聖域化しすぎてしまった感。
538725

俺もバルサの介錯はコウチーニョがしなければいけなかったと思う
チアゴもよくやった
538726

メッシを聖域化するならまわりともっと労働者で固めないと
周りもみんなオッサンだからな
538727

ミュラーインタビューでしれっと関係ないブラジル代表を刺してるのウケるww
ゴレツカも鬼畜かww
538728

久しぶりにサッカー見たけど、ベンチはマスクしてるのにグラウンド上では普通に接触したり触れ合ったりして意味あるのか?
538729

サビオラとかいた頃のお笑いバルサに戻る時が来たようですね
538730

みんなブラジルvsドイツ思い出してるよな
538731

リーグ戦の結果も踏まえこれじゃ何言われても仕方ない感はあるけど厳しい批判ではなく只々嘲笑うかのような言い様は見ていて悲しくなるね
このサイトはそういうのあまり見受けられないけど
538732

エスパルスでも勝てちゃいそうなバルセロナ・・・
538733

ブンデスの最下位チームでもここまでバイエルンにやられないからな
538734

この大敗が一年早ければ久保はバルサだったかもしれんという
538735

バイヤンだってコバチのままなら
お笑いチームになってもおかしくなかったのに
538736

ざまあねぇな
538737

去年も一昨年もひどい負け方してたけど会長もフロントも監督に責任押し付けるだけで、選手の待遇も年々お粗末になってるから久保に対してアマチュア契約は変わらなかったと思うぞ。
ピケが去年も今日もフロントのケツを叩くような発言してるけど、当の会長やフロントは全く危機感抱いてなさそう。
538738

まあバイエルン最強だよな
日本人の誰も行けてないし
538739

スペイン代表なんて最近優勝してないやん
バイヤンそりゃ強いわ
日本人が是非とも入りたいクラブだけど
高い壁だし
538740

ラ・リーガーの時代の終焉
538741

バルサって定期的に暗黒期入るな
538742

鄭 又榮が所属しているだけで韓国人がイキリそう
538743

いやあ、いまさらだけど1点目から10点目まで高画質動画を用意してくれるこのサイトに感謝したい
538744

2017-18 ローマ戦、1stレグ4-1でリードするも2ndレグで3失点し敗退
2018-19 リバプール戦、1stレグ3ー0でリードするも2ndレグで4失点し敗退
2019-20 バイエルン戦、1試合8失点し敗退

ごめん、近年がこれだから別に驚きはない
538745

リーグ番付けをそろそろ変えないと
イタリアと同じ道を辿りそうスペイン
538746

コレア韓国人には出番ないわ
バイヤンのレギュラー陣が強過ぎる
538747

宇佐美小声
538748

リベリ、ロッベンが居なくてもこの強さが変わらないってことは、ミュラーこそがバイエルンの強さの鍵を握ってるのかも?
よく仲間を鼓舞してるし。
538749

アニメ製作会社が共同でYOUTUBEにアニメ専用番組を立ち上げるそうだが
キャプテン翼を今こそ放送すべき
ドイツの若き皇帝、ミスター・ヨーロッパ、カール・ハインツ・シュナイダーの時代よ再び
538750

リーガはこのままフェードアウトしていくな。
上位勢のじじい率がやばすぎるし、それにあぐらをかいてたトップ3とともに落ちてけ。
大改革するなら今しかないぞ。
538751

※538747
宇佐美、誰?
538752

ああ無情 走れば勝てる バルセロナ
538753

宇佐美誰?とかつまらないノリが好きな子供か
忘れた痴呆気味のおじいちゃんかな?笑
失敗した人間笑たがるのはお里が知れますよ、言うてプロ選手の時点でお前らよりは成功してるんだけど笑
538754

タカシおめでとタカシ
538755

監督だけクビにしてはおわらんだろこれ
ここ数年の無策な補強だったフロントもいよいよだな
538756

走ればバイエルンには勝てる
でもメッシがいると勝てない
538757

バルサもベスト8でボコられるのが様式美的になってきたな。
点差付くと集中力切れてマークがさらに緩々になるから
こういう一方的にとられ続ける展開になるんだと思う。
538758

※538753
お前優Cな
失敗したら消えていく運命なのがプロの世界なのに
でもそれって甘えじゃない
538759

監督の首すげ替えて終わりなら長い暗黒期に突入かな

ま、リーガでは2強の地位は保てるだろうけどCLでは勝てなくなるだろうな

リーガのサラリーキャップ制が現状のままならどう失敗しても2強のままなのが残念だわ

他チームは例え金満オーナーを獲得したとしても肝心の金が使えないんだからチャンス無いもんな

538760

※538759
でもさ、スペイン人にとっては、2強以外価値ないんでしょ、他は下部組織みたいな感じだし、もう無理じゃない?
538761

走らない選手が二人居て
更に中盤もロクに守備できないんじゃそらこうなるよ
本格的に2000年頃のダメなバルサに逆戻りだな
538763

あるわけねー言われてたCロナ捕り
バルサも案外本気になるかもなw
538764

バルセロナはもはや老人が必要ないという事実を認めるべきなのだが既得権益層が全力で抵抗するのだろうな
538765

バルサバイタルスカスカでしたな
フィジカル足りない中盤横4枚横並び
ボール持てないバルサはサンドバック
538766

※538761
>走らない選手が二人居て
>更に中盤もロクに守備できないんじゃそらこうなるよ

走らない選手(=守備フォメの歯車にならない)が二人もいると、タイトな守備フォメが組めず有効なポジトラのチャンスを見出せない無限ループに嵌ってしまう。特に全ポジション勤勉にプレスかける上にアタッカーがワールドクラスのブンデス上位チーム相手だと勝ち目はない。
クロップメソッドを軽視し続けるといくら金があってもやがて時代から取り残されていく。
538767

韓国人ならこう言いそう、我々のパルサ三銃士を冷遇したから天罰だと
今でも遅くないコリアン・メッシ、イ・スンウだけでも呼び戻すべきだと
走らない本家の老害メッシよりもきっと役に立つはずだと
久保よりも才能に溢れた鄭又榮も是非使ってくれと
538768

538764

メッシはもう駄目だが、最近復活気味らしいコリアン・メッシがいる
538769

負けるのは予想通りだったな。
ここ最近のバルサは何やってもうまく行かないな。笑
まぁ、やっぱあのゴ ミみたいに無能なフロントじゃどう頑張っても勝てんよ。
538770

これでバルトメウが三木谷に泣きついてクリロナ獲得したら笑うなw
538771

バイエルン>>>リ―ガ>バイエルン以外のブンデス???
538772

久保をさんざん欲張りさん扱いしてくれたからな
徹底的にぶっ壊れろと思うわ
コリアン・メッシでも呼び寄せて主力にでも添えたら良いんじゃね
538773

ああなるほど
日本人がブンデスで減ってあんなスペインなんか行っちゃう訳だな
538774

>538771
リーガ?
今ドルトムントやライプツィヒに確実に勝てそうなのレアルだけだろ。
まあビジャレアルは補強に成功してるから来季は期待できそうだが、アトレティコとセビージャは明らかに下方修正。バレンシアは死んだ。
538775

538773
祖国と同胞の心配しろよ
まじでやばいだろw
538776

1部トップチームでの監督経験なしで暫定監督で就任したはずのフリック凄すぎだろww
538777

ブンデスファンだから嬉しい
よく一強って笑われるけど他リーグは0強なんだよ
トッテナムにもチェルシーにも完勝したしバイエルンはどのリーグにいても一強っていわれるよ
538779

バルセロナは事実上監督不在だろ。
メッシの期限取れるかどうかだけで選んでる気がする。
コウチーニョやデンベレに散財して腐らせるだけ。
もはや世界のバルサではなくなった。
ミランと同じ道を辿りそう。
538781

まぁ、あのフロントだからな
後、1ヶ月でリーガ開幕しちまうがバルサはレアル以上に改革必要だろ
デヨングもファティも出ててこれじゃ、もっと古参切って組織改革しないとダメだな
世界から若手を急募しなくちゃならんが、そんな有望株がすぐ手に入るほど甘いものではないし、このままだと泥舟ミラン化待った無し

若手売った代償は高くつきそうだな
538782

年齢は両チームともオッサンばっかりだから、年齢以外で選手それぞれの個別の性質と、チームのコンセプト、戦術想定の違いだな

あとコメにあった

>>バルサの首脳陣は辞任できるか?

 最悪な結果
 ゾッとする補強
 退屈なサッカー
 アカデミーは壊滅状態
 ゴ ミのような監督選び

が、直せるかどうかは最な事だろうなってw
538783

そしてアルトゥールを出してピャニッチを獲得して、またオッサンの数を増やすと
まぁピャニッチ本人は頭抱えてそうだけど
頭悪いのび太と一部サポがいる限りこれは破滅止まらんな
538784

5点目がやっぱり点差としても精神的にもトドメになってたな。
6ゴール目なんてゴール前でドフリーだし、守備放棄して歩いてる奴もいるし。
538785

ブンデスが強いってよりは、フリックとナーゲルスマンが優秀すぎる。

ドルトムントはファブレだから弱い。
538786

自分のチームの戦力外選手にボコられとるwww
538787

ペリシッチはどこいっても出たら絶対仕事するからすげえ
日本で言えばオカちゃんみたいな印象
538789

思い出してみるとさ、
バルサってここ数年CLはほぼ大量失点くらってるよね。
監督が誰やっても崩壊してるって事は根本的な問題があり
他チームが対策建ててるんだからそこを解決すべきでは?
538790

538787
ぺり「クロップが~」
538791

ただ悲しいかなブンデスはずっとバイエルン1強
ドルトムントは優勝をあきらめてしまっているし
538792

※538785
>ドルトムントはファブレだから弱い。

ファブレ「でも」強い。サンチョとハーラントのいる今のうちにましな監督に変えたらやばいレベルになるだろ。
538793

バルサってリーガだけの内弁慶になっちゃったな。リーガでもレアルがいるから優勝もできないけど
538794

セティエン解任決定か
まぁこの惨敗が決定的だったんだろうけど、時間なさ過ぎだし
おっさん軍団でどうするんだ?
今期は武漢コロナの影響もあり夏の移籍市場は10月5日までだったか?

538795

今のバルサにはライプツィヒはおろかドルに勝てるとも思えんよ
むしろ大敗しそう
538796

※538761
かつてバルサが強かったのはハイプレスがあったからだもんな
それを担ってたのがイニシャビだったり、後ろでフォローするプジョルだったり
守備の要となる選手達が抜けて、戦略もハイプレスも無くなったらそりゃ弱いよ
538797

ペリシッチ31歳 インテル→ブンデス1位バイエルン
CLバルサ戦 スタメン 1G
バルサ相手にチームは8得点快勝

香川31歳 ベシクタシュ→2部3位サラゴサ
プレーオフエルチェ戦 スタメン 0G0A
前半30分に相手が退場し一人多い状況になるもチームは引き分け

差が付きすぎで草
538798

もうシャビに監督やらせるしかない
538799

538797

香川の状況は日本代表みたいなものだし、まあ
538800

538798
シャビ「バルサ復帰は適切な時期ではない」
スペイン語話せるしポチェッティーノのなると予想
538801

久保はバイエルンのオファー蹴って正解だなこりゃ
試合に出られんだろう ベンチには入れるが南野みたいになりそう
538802

例の人の連投が始まったなw

自国にまともなサッカー選手がいないと
他国のサイトに寄生するしかないか・・
なんかかわいそうw
538803

ミュラー「小鉢ざまぁぁ」
538804

バイエルンのオファー蹴ったクボという選手はものすごいんだな!
538805

※538801
>久保はバイエルンのオファー蹴って正解だなこりゃ

久保がオファー蹴るも何も
レアルが海外行きも買取オプも許してない
538806

大事な試合程守備が重要だからな
前半スアレスメッシが歩いてるようじゃ駄目だな
前線のプレスの差がもろに出た試合
超短期決戦では運動量が物を言うな
そのまま監督の差かな
538807

538804
キッカーとかビルトから何の情報もなかったけどな
538808

バイエルンとPSGとユーベとアヤックスのオファー蹴ったキング久保
538809

フリック「最終ラインを上げ、高い位置からプレスをかけることにしただけだが」
「干されてたミュラーも使うことにしたが」
538810

一匹出てきたな
538811

来季は最強ブンデスに日本人5人いるから楽しみだな
ラリーガは落ち目になりつつある
まあ岡崎久保がどこまでやれるのかは興味あるが
538812

>>538807

マドリーの専門メディア『Defensa Central』は8月6日、久保がバイエルンからのオファーを蹴って、ビジャレアルを選んだことで、マドリーが「700万ユーロ(約8億7500万円)を失った」と報じた。

記事によれば、ドイツ王者はこの日本代表MFのレンタル料として1000万ユーロ(約12億5000万円)を用意していたという。ただ、本人の希望はスペイン国内でのプレーのため、オファーを拒否。ウナイ・エメリ新監督が獲得に熱心だったビジャレアルを選択した。
538813

538812
言ってるのはドイツメディアの2トップで何の情報もなかったけどなってことなんだが
538814

>13年ぶりにスペイン勢はベスト8で全滅した

ELがあるじゃないかw
頑張れよ
538815

バルサは毎回派手に散るからおもろいわ
538816

セティエン更迭でピケもやめるようなこと言ってるが
むちゃくちゃやな
538817

>>538813

だから?
マドリーの広報から直接情報取ってる地元メディアや番記者が嘘をついてるとでも?
538818

あれあれ?
バイヤンにいてどこにも活躍の場がないのは韓国人さんでは?
538819

>>538678
FCザルセロナになってしまったか
538820

ペリシッチと香川どうしてこんなに差がついたw
538821

前線の運動量の違いが勝敗をわけたな
538822

※538813
ドイツの移籍情報誌(フースバールトランスファー)が報じてただろ
538823

香川は元から強いドル専用の過大評価だろ
優秀な選手ならば複数のクラブで活躍するものだが香川はマンUトルコリーガ2部みんな失敗だし
538824

プレミアみたいに日本人が入るとリーグ全体が沈むとかやめてくれー
いや、日本人が入れるようになったということは、それだけリーグのレベルが落ちたってことなのかもしれない
538825

グリーズマンとクリロナをトレード
ネイマールもしくは久保を強奪
チアゴコウチ香川アクラムアフィフ冨安西川斎藤岡崎も欲しいな
538826

現実だよ
現実を見よ!バルササポ
538827

クリロナさんにバルサ移籍の噂 キターw
538829

獲得決定
マテウス・フェルナンデス(MF)
ペドリ(MF)
グスタボ・マイア(FW)
フランシスコ・トリンコン(FW)
他誰かいたっけ?
538830

ペップバルサのキモってポゼッションを前提としたネガトラ時の鬼プレスだったから、そこに立ち返って再構築してほしいな
538831

バルサの守備陣対バイエルンの攻撃陣という試合だったな。試合は如何に守備が大事かがわかる。
これはレアルもだった。トーナメントは、守備が肝になるね。
538832

セメド狙うだけの簡単なお仕事
538833

>>538777
ゆーてバイエルンの優勝は12/13シーズン以降は勝ててないからな。新たな夢スコアで大口叩きたくなるけど、もう少し我慢や。
538835

移籍期間外に残留争いしているクラブのエース引き抜きとかやってた天罰だろ
538836

結局シャビイニエスタの代わりなんて(メッシ以外)誰にもできないんだな。
メッシが変わりにその部分やってちゃ前線でパス貰う側のメッシの存在がなくなるし
どうしようもない。
538837

高齢化もだけど、バルセロナは平凡な選手が多すぎる
今の若手と中堅の全員がバイエルンではスタメンの候補に入れない程度のレベルしかない
538838

レアルサポってこういう時
同リーグのバルサ応援するの?
それとも負けて喜ぶの?無関心?特に関係なく人それぞれなのかね
538839

バイエルンは遅攻も速攻でも、右でも左でも中央からでも点を取る変態クラブ。勝てないのは仕方ない。
でもここまでやられるのは脆弱すぎるし、悲しさすらある。
538840

バイエルンのライン深く保たせるためのセメドっぽかったけど、見事に利用されたな笑
メッシはいつもよりもちょっとだけ守備してた笑
コウチーニョはどんな心境なんやろな…ここで結果出しても残してもらえるとは思えんけどな…
538841

バイエルンツヨスギ
いやいつもブンデスオールスターなんだから強いんだけど今季は際立ってる
バルサの最近の監督はみんな被害者だと思うわ…
メッシはもうどこか中堅で王様するか異国に旅に出るしかないだろう
538842

でもバルサにはがんばってプレスかけてくれる安部が控えてるから・・・(小声)
538843

メンバーやサポの落胆はハンパねえ
心が折れてもうてる
よほど思い切った監督連れてこねーと一気に落ちぶれかねない
538844

バイエルンはなんで誰が出ても完成度が落ちないんだ
チート過ぎるだろ
538845

> ・ベンチの選手に3億ユーロ費やした
>  その中でも最悪な選手に2G1Aされるという 笑

この※が一番ウケたw
538847

チアゴとキミッヒのダブルピボーテは今の中盤で最高のコンビじゃないか?
ブンデスでスペースを徹底的に潰されても決定的な仕事をする2人にスペースを与えると、バイエルンの攻撃陣全員を効果的に使う。
538848

メッシをこれからも先発で中心選手として使うようなら、バルサの優勝はないのかな
538849

一試合しかない所を歩いてるようじゃね
バイエルンの集中力は流石
538850

チームの走行距離が約10km違う
試合の走行距離上位4人がバイエルン
ミュラー、キミッヒ、チアゴ、レバンドフスキと攻撃陣がいかに走っているかが印象的
続いてビダル、デヨング、ジョルディ・アルバ

ハイプレスをやり通してバルサのビルドアップを封じてミス誘発して前線と寸断
攻撃時はカウンター時を含め、もの凄い勢いで押し上げて
バルサ守備人と同数前後の数的優位を作る
守備のラインの押し上げもカウンターの勢い並に速い
リードしてもパフォーマンスは落とさないどころか1点でも多く取ろうとする姿勢

バルサは後半すぐにグリーズマン入れて、点取るのにブスケツからファティ入れたけど、そもそも後ろから中盤のビルドアップが出来ずにロスト、ミス連発だから良くなるどころかどんどん酷くなってた
セメドやテアシュテーゲンも見ていて気の毒だったな
組み立てのフォロー増やすなり、交代でも失敗してた

相手にサッカーさせないバイエルンの完成度は凄まじい
圧倒してた
538851

グリーズマンがフォートナイトのプレイを終えてインターネットを開くとバルサの面々が死にそうな顔で鬱っていたのだった
538852

ナポリ戦もあの買収先制点がなければどうなってたかわからないからなw
538853

シュテーゲンとデヨングは他のクラブに行くべき
これだけ好き放題やられてるなか、ある程度自分の仕事できるんだからどこ行っても活躍できる。バルサと一緒に沈んでほしくない。
538854

チームが強いか弱いかではなく、チームがポリバレントなチームなのか、硬直したチームなのかという事だろうと思う。
バルサは戦術メッシ、戦術スアレスに頼り切ってそれに合った選手を固定化して使ってきたことが敗因の原因でしょ。バイエルンは色々な引き出しがあって分析し辛い。今のバルサは分析しやすく、攻略し易いということだろうと思う。
今回、レバは大した活躍でもない。でもチームは大勝。この問題はレアルにも言えるしアーセナルやマンUにも言えるでしょ。リバプールにも言える。クロップはどうも認識しているようだけれども。
538855

先に結果を聞いてどれほどかと思って試合を見たけれど、バイエルンは割といつもの調子に見えたなあ

それに対してバルセロナの酷さというかなんというか、全体的に重くバラバラで集中力も続かない、過密日程でターンオーバーせず中二日の試合が続いているような・・・最近ずっとあんな感じなの?
538856

ボアテング下げて怪我明けのズーレを出すとか、バイエルンが温存策を始めてからも殴られ続けるバルサ。
のび太とセティエンが消えてくれても復活できないんじゃないのかこれ
538857

2点は両方ともキミッヒのサイドから取った点で、一発で裏を取るパスからなんだよね。一方、失点はビルドに失敗してからグダグダになったところを取られた。このバルサのメンバーでも相手に合わせた戦術を徹底するだけで勝てた試合だと思う。
538859

選手たちも離れていったレジェンドたちも
会長を始めとした腐りきったフロント陣を見放してる。
こいつらを直ぐに一掃しないと優秀な人材はずーっと戻ってこない…

バルドメウ会長を直ぐに辞めさせないとダメだろ
538860

戦力に差が無かったとしたらば、走り回れるチームの方がどんな局面でも数的優位を作れるからその差がでたんじゃね?
チームの総走行距離で10km位差があったみたいだから、単純にバルサは1人少ないのと変わらない様なもんだし、やっぱりスポーツの基本は走ることだなと思う。
ユーベ、レアル、アトレティコ辺りも走り負けた結果に敗退したんじゃね?
試合観てないからイメージで語って申し訳ないけど。
538861

久保はバルサ行かなくてよかったな
538863

あれだけぼこぼこにされてるのに人を入れ換えるだけでアプローチの仕方なり、フォーメーションなり変えないのは流石に選手の心も折れる。
バルサに関してはメッシとスアレスの怪我した時だけの出場だけど来てくれる選手は来てねっていうのがまず失礼なのに少ない出場時間で点が取れないと、アルカセルやコウチーニョのようにすぐ売ろうとするのがヤバすぎる。
それじゃあ他のチームでフェアな視点を持って評価して貰えるようスタメン争いする方が良いに決まってるわな。
538864

安部って彼、バルサ流をチームに伝えられたらとか煽るだけ煽って蓋を開けたら味方の状況も確認せずにただボールホルダーに食い付くだけで何にも効果的なプレスなんて出来てなかったやん…。
538865

2-1になるまではお互いのゴール前いったりきたりで切り替え早く面白かったのにね
バルサは中盤弱くてプレッシャーから前向けずメッシ下がってきても囲まれて終わり
裏出してもコマンとアラバのスピードに追い付かれ封じられどうしようもなくなった
ジョルディ・アルバが攻守にがんばってたが他は世代交代中じゃこんなもんかね
538866

主力選手たちもいい歳だし経営陣もヤバいしバルサはマジで暗黒期入りするだろ
538867

バルサってここ数年のCLで毎回虐殺スコアで負けてるな・・・
もうメッシ・スアレス放出した方がいいやろ
全く新しいチームに作りなおす必要あるよ
538868

ラ・リーガの現在地が分かる試合だったな
538869

今時攻守が別もんだと分けて考える人はファンでもいないじゃん
どんだけ相手ゴールの近い位置で取るか、
取られたらどれだけ早い段階でリスクカット出来るかでしょ

前二人が守備しないのが問題じゃない、
攻撃の起点を高い位置で取る効率のいいサッカーに対しプレス掛けられて
メッシという脅威がわざわざ下がってくれる所で安全に刈りが出来る
同時にスアレス使ってこっちはプレス掛けないから組立放題

そりゃCLじゃ無理だよ(デンベレの中身が久保だったら数年もったのに悲しいな)
538872

オマ〇コバルサ誕生
538874

久保がレアルのプレシーズンに圧倒したデビットって化け物だったんだな
バイヤンがレンタルオファーするのも分からなくはない
538875

いろんな要因があるけど、やっぱり指揮官の問題でしょ。

メッシ1人を余らせるために残りの10人を緻密に動かしていくのがペップのプランで後任も全員その大原則は変えなかったのに、今になってこんな……

デンベレはメッシの後継者に相応しいと思うけど、両立させるなら、デンベレはネイマールの後継者にしなきゃいけなかった。
538876

メッシが出ていったら注目度0のチームになるな
アーセナルより終わったチームになる
今はまだメッシはファンを離さないためにも必要だけど新たなスターが必要だ
538877

リーガはまじでセリエより下だわ
守備が堅いとか抜かしてる阿呆がいるけどシメオネのモノマネ始めてライン低いだけだし、戦術面でプレミアは勿論ブンデスセリエに大差ついてる
538878

バルトメウ以下現フロント陣の辞任が見えてきたな
監督のせいにするのも限界がある
即レンタルした途中投入のコウチーニョに2G1Aされて夢スコは無様すぎるわ
改めて久保はバルサに行かなくて正解だった
538879

バルサオタは自滅したあといつも「俺たちがだめなんじゃなくてリーガが駄目」とか言い出すんだよな
常に責任転嫁を怠らない
538880

ゴール動画全部消えてて草
バルササポがハードワークしてるのかな?
538881

 ・ベンチの選手に3億ユーロ費やした
  その中でも最悪な選手に2G1Aされるという 笑


高いもの買って取説読まないで文句垂れる金持ちドラ息子あるある
538882

ロナウド、メッシの時代が明確に終わったんだなって確認できた試合になった
538883

※538837
>高齢化もだけど、バルセロナは平凡な選手が多すぎる
>今の若手と中堅の全員がバイエルンではスタメンの候補に入れない程度のレベルしかない

こういうネタレベルのファンがクラブをダメにしてる側面も大きいな
コウチーニョに2G1Aされても目が覚めないとか普通ありえないだろ
538884

昨日の西武-楽天の打撃戦のが面白かったわ
538885

バルサはバルサらしくなかった。
見事なパスワークも無いし、
弱くなったのかな。
538886

ラ・リーガのリーグランキングがセリエAに抜かれる日も近いかもな
538887

来期はビジャレアルが優勝だなこりゃ
538888

バルサ悪くなかったとは思うけど
バイヤンやっぱつえーな
538889

※538883
確かに。
せめてもっとシステマティックな戦術組めば良いのに、バルサフロントがメッシを活かすサッカーって縛りを課してるのがでかすぎる。
メッシ以外も活きるような戦術にすれば良いんだよ。
メッシなら自分中心の戦術じゃなくても活躍出来るだけの才能あるんだしさ。
538890

バルサはかなり好きなんだけどコウチーニョが決めたのは爽快だった
メガクラブは良い選手を使い捨てすぎる
538892

ブラジル人のバルサファンというかわいそうな人
538894

まぁ高い位置での戦術メッシがくずれて、メッシがだいぶ下がるようになってしまっては、本当アルヘン代表と同じ状態にクラブでさえもなってしまった事が露呈したな。

バルサがハイライン・ハイプレスにわりと弱いは昔からだった気がしないでもないが、バイヤンもバルサと同じおっさん多くても、あれだけ走れるんだからもっと色々考えろと。
538895

コウチーニョが2点決めてるので4-6ってことになりませんかね?
538897

だから、言ってるでしょ。
試合前のX値でもバイエルン5.1、バルサ0.9だった。
し試合結果はご覧の通り。
だから比較する時はX値を使うべきなんだよ。
ずっと世界で使われてるのになぜ日本で浸透しないのか理解できん。
538898

戦術以前にバルサが交代を渋ってたのがよくわからん。
前まではバルベルデ個人の問題と思ってたけど押されていてもセティエンが交代を入れなかったのはありえない状態だった。
采配に何かしらの縛りがかけられてるとしか思えないしそれが絶対チームの妨げになってる。
539033

史上最高(齢)のチームを作るためには

アンスを放出せねば(レアルで久保と悪魔のコンビを再結成!)







ブルーロック(28) ブルーロック(28)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) アオアシ (35)
サッカーダイジェスト 2024年 04 月号 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/21 号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし Sports Graphic Number 2024年 3/7 号
最新記事
外国人「凄すぎる」日本期待の若手が鮮烈ハットトリック!現地サポが絶賛!【海外の反応】
オランダ人「日本人を信じてる」上田綺世、劇的決勝ゴール!現地サポが手のひら返しで称賛!【海外の反応】
フランス人「上手すぎる」伊東純也、個人技で圧巻ゴール!豪快決勝弾で勝利に導く!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「信じられない」遠藤航、マンUからゴールも幻に!リバプールは延長120分死闘の末にFA杯敗退,,4冠の夢が潰える【海外の反応】
外国人「泣きそうに..」遠藤航、日本の番組でリバプール移籍の裏側を明かして海外のファンから感銘の声!(動画あり)【海外の反応】
外国人「日本人差別を忘れてはならない」あのフランス代表FW、相手のPK失敗後の発言で炎上!チリ人を激怒させる事態に!【海外の反応】
ドイツ人「もの凄いわ」日本代表復帰の田中碧、1ゴール1アシストの大活躍!U23代表の内野貴史も初得点!現地サポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR