NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「違いを作った」南野拓実の初ゴールをクロップ監督も絶賛!海外のリバプールファンは..

南野拓実

リバプールのユルゲン・クロップ監督が、加入後初ゴールを記録した日本代表FW南野拓実について語った。クラブ公式サイトが伝えた。

リバプールは29日、2020-21シーズンの幕開けとしてコミュニティ・シールドでFAカップ王者のアーセナルと対戦。試合は1-1で90分間を終え、PK戦の末に敗れていた。

前半にピエール=エメリク・オーバメヤンに先制されたリバプールだったが、後半途中出場を果たした南野がリバプール加入後初ゴールを記録。これで同点に追いつきPK戦にもつれ込んでいた。

クロップ監督は初ゴールを記録した南野について言及。リバプールでのキャリアにおいて、重要な瞬間だったと語った。

「彼にとっても、我々にとっても大きなことだった。彼はこれまでゴールを決めていなかったが、チャンスはあり、ゴールに近づいた瞬間も多くあった。もちろんチームを助けた」

「彼のフォームは明らかに良いし、彼がやってきたときにそれは誰もが見たと思う」

ゴールは彼が今行なっているレベルでプレーした後、特にプレシーズンではほぼ論理的なステップだ」

「私は彼にとても満足している。我々が試合を続けること、そして彼にとって最初の重要なステップを実行することとして、我々にとってはとても重要だった」

また、南野が加入した直後に新型コロナウイルス(COVID-19)が感染拡大し、プレミアリーグは中断。チームの活動もできず、イギリスではロックダウンにもなった。

クロップ監督は加入してから難しい時期を過ごしたとし、今回のゴールが重要な一歩だとコメント。さらに、南野のパフォーマンスを絶賛し、大きな期待を寄せていることを語った。

「彼は影響を与える可能性があるため、我々は契約をした。それは簡単に言えることだ。シーズン前の1つ、または2つの本当に素晴らしいパフォーマンスの後、彼の肩に絶対に必要のないプレッシャーをかけたくない」

「我々には良いチームがあり、とにかくチームに入るのは難しい。でも、彼は我々にとって本当に助けてくれる選手だ」

「今日のゴールだけではなかった。彼は間にいて、小さなスペースでプレーするのが本当に上手い。ファーストタッチは並外れたものであり、ライン間での彼の意思決定はとても早い。それもチームのためになる。だから、彼は我々にとって本当の選手になることができる。それは明らかだった」

「彼は我々の生活の中で最も困難な時期にやってきたと言いたい。そして、ロックダウンとその全てのものをイギリスで1人で過ごし、様々なことに適応しなければならなかった。それは良いことではない」

「しかし、彼は非常にプロフェッショナルなので、とてもうまく対処した。だから、彼が今日ゴールを決めることができたことは本当に嬉しいことであり、彼にとってさらに大きな一歩となるだろう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/48e3ec6221dc9f1be646b8bfdbfae142012673c1
Klopp Minamino can have an impact, that is why we signed him

南野拓実のタッチ集】 【南野のゴール動画

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ガーナ>
・南野はファンタスティックだった!



<イングランド>
・ボビー(フィルミーノ)よりも上だったな



 <イングランド>
 ・そうだ、南野とケイタが試合を変えた
  (勝つための)時間がなかったのが残念だ



・南野はすごい5人制の選手になるだろうな、彼なら卓球台の上でもチャンスを生み出せるのではないだろうか



<タイ>
・タキは素晴らしいプレシーズンを送ったからね。今の彼は新システムに噛み合っている。ゴールだけではなく、彼の闘争心をみんなが目をしたよ。酷いファウルを受けても、諦めることなくボールへと戦っていた。


   
<アイルランド>
・南野は途中出場で違いを作った
 馴染んで非常に重要な選手になって欲しい・・・



<イギリス>
・南野のゴールは今日の見どころだったと思う。チームは本来の調子ではなく質の悪い試合だったが、80年代のチャリティ・シールドの試合でも頻繁にあったことだからな。クロップを信じているよ。



  ※チャリティ・シールド・・・コミュニティ・シールドのかつての名称



・南野はこの試合で唯一ポジれることだ

 ワオ、本当にがっかりな試合だよ
 クロップのアルテタに連敗は自業自得で
 ちょっと非難されてもいいのでは



<ザンビア>
・南野はリバプールにフィットしない
 俺ならタキよりもグルイッチを残すわ



クロップはウェストハムからのオファーを期待しているのだよ



■(南野は)うちのプレーの仕方に慣れるまで時間を要したファビーニョみたいだ。もし彼がファビーニョぐらいのインパクトを残せるのなら、俺の記憶の中でも屈指のお買い得な補強選手になるだろう。



 ・ロバートソン



   ■そうだ、彼が600万ポンド(8.5億円)ぐらいだったのを忘れていたわ



・南野とケイタだけがアーセナル戦での唯一の光明だった



 ・ロバートソンは危険なクロスを入れて10点中9点の内容だった



・タキ、オリギ、ブリュースター、シャキリはインパクトを与えられるよ。でも、残り5分から10分のところで途中出場するのなら、あまり仕事をやれない。前の3人が長くプレーすると疲れて精彩を欠くパフォーマンスに繋がるのに。



・今季は彼のシーズンになるだろう。他の選手と繋げられるとてもインテリジェンスのある選手なのが分かる。頑張れ、タキ。



チームメートのオランダ代表DFファンダイクは19年10月の欧州チャンピオンズリーグで敵として対戦し、1ゴール1アシストを決められた試合を引き合いに出し「タキ(南野)はとても良かった。今日の彼はザルツブルクと対戦した時、私たち全員が目にしたタキだった」と絶賛。さらに「非常にエネルギッシュで素晴らしい選手です。彼が殻を破ってきていることは我々にも、彼にも良いことです」と高く評価していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/20c5a41f3d917fb2b066c85f03cf85e2d32e9303
Arsenal 1-[1] Liverpool [FA Community Shield]

・俺らが思っていたことが正しいとファン・ダイクがはっきりさせてる。南野は馴染んでいなかったが、今では殻を破っている。



<インド>
・タキ・マニアになるべき時か 😀



<アメリカ>
ファン・ダイクが意味が分からない言葉を言っているな、Twitter上では南野は実力不足だと決めつけられてたぞ(※皮肉)



 ・😂😂😂😂😂😂



 ・アンフィールドで(ザルツブルクと)対戦した時に、南野がスペシャルな選手だと分かったよ。その考えは変わっていない。ファン・ダイクが言うように彼のエネルギッシュなプレーはファンタスティックだが、彼の動き出しとボールを持ってのプレーにはインテリジェンスもある。うまく馴染んでいる本当にワクワクさせる補強選手だ。
  


   <アメリカ>
   ◆新たな文化はもちろん、新システムに適応するのは困難だ。君の言う通りで、動きとインテリジェンスは初日から見て取れた。彼は本当に見ていて楽しい、これから良くなるばかりだ。



リバプールの番記者>
ゴールは南野の自信にも大変役に立つはずだ。リバプールでついに初ゴール。彼が見せている成長が報われた。彼はチームのプレースタイルに適応する時間を得て、プレシーズンでコーチングスタッフを感心させていた。



 ・そう思いたい。(プレシーズンでの)ザルツブルク戦でも彼はキレのある動きを見せていた。



 <イングランド>
 ・タキが才能を発揮し始めている



 <イングランド>
 ・リバプールの補強選手にはいつも適応期間が必要だからね。立ち直っている南野が見られて本当に嬉しい。今季の彼を見るのがすごく楽しみだ。



 <イギリス>
 ・彼には奮起して本領を発揮する必要がある。移籍市場でうちはあまり動かないことを考えたら、今季の彼はかなり注目されるだろう。



 <アメリカ>
 ・彼には良い活躍をして欲しい
  南野は応援したくなるいい奴みたいだから



footballista(フットボリスタ) 2020年9月号 Issue080

@Abbo00@P5P2@RushTheKop@JamesPearceLFC@19thisisfine
@BwalyaGerald1@Vincentchuck3@davidmpowell17@mrwedwards
@JohnCal68@el_mansfield@123nitin@dlm2131978@MBuckeye5
@GrahamThomas92.https://bit.ly/2F0ZCzw@psolidstate
@MrEdwardMilner@sampeters78@attrakta@scott_isbell@MrB10A


オススメのサイトの最新記事

Comments

541909

大金掛けて補強したマンC、チェルシーがリバプールの後塵を拝する事になったら面白い。
541910

香川 「空いてますよ……」
541911

南野は狭い所得意だし、フィルミーノとかサラーは細かいパスも上手いし中盤にチアゴが来たら相手に引かれても打開できる感じになりそう
541913

ゴール後のPA前での流れるようなプレーを見てようやく南野らしさが見えたなと思ったよ
541914

試合見たけど全盛期の香川を彷彿とさせる出来だったな。
そりゃクロップも香川の再来か?と思って絶賛するわな。
しかも香川が通用しなかったプレミアだから期待は大きいんじゃないか?
541915

いや、本当に改めて、とんでもない最悪の時期に
行ってしまったよな…というか、そういう最悪な事態が
全部、被ってしまったというか。
ともあれここから、一気に上昇して欲しいし、
結果的に岡崎以上の成功とまで言われるようになれば…
無論、更にもっともっと、やってくれる事を願うけど、
ただ実際、岡崎はかなり凄かったと思うからね。
とにかく頑張って大成功して貰いたいなあ。
541917

現状バックアッパーの一人に過ぎないのにここまで擁護してくれるなんて本当にクロップは良い奴だな
もちろん南野が本当に実力なかったらここまで言われないとは思うが
541919

フィルミーノと同時に使ってくれた方がいいと思うけどね
南野は出してじゃなくバイタルで動き直ししまくって
受けると同時に一瞬の出足で勝負する選手なのは分かってるはず

フィルミーノ以外にスペース作ったり、視界と選択が広い選手は
リバポにはいないし中盤取らんのでしょ?
541920

4-2-3-1の2列目でフィルミーノと共存してくれればいいなぁ、なんて思ったり
4-3-3だと使いどころが難しい
541921

フィルミーノ負担がでかすぎて重くなってきたから
マネのところでしかスイッチが入らないつまらなんチームになってたから
スイッチャーとしてちょうどいいんじゃね
541922

プレシーズンマッチから調子上向いてきてると思ったけど間違いじゃなかったね。まあ昨シーズンは途中加入でコロナなんかもあったからフィットしようにも難しかったろうから
今シーズンは勝負の一年になるな、頑張ってほしい。
541923

俺も南野はフィルミーノと同時起用の方が良いと思うな
相性がいい
フィルミーノと相性悪い選手もそんなおらんけども

あと、香川はプレミアでも通用してたぞ
ライバルが強力で、モイの戦術と全然合わなかったからそういう印象薄いけど
541924

確かに。あと味方が外しまくってたな。

スモーリングはともかくチチャリートまで。
541925

※541923
>あと、香川はプレミアでも通用してたぞ
通用してたらマンU最悪の移籍ワースト5に選ばれないわ

>モイの戦術と全然合わなかったから
クロップ以降全ての監督と合わないとか言い出しそうだが、それって香川が合わせる能力が無いって事だからなw

541926

南野は頑張って欲しい
きっと成功するよ
541927

確かにモイと合わなかったけどその次のファンハールにも見捨てられてドイツにとんぼがえり。
これで通用してたと?
541928

モイーズやファン・ハールの戦術が正しくて且つ他の選手にとっても適応して当たり前だったなら今のマンUルートを辿ってない筈だが
541929

プレミアでハットトリックを最低3回以上はしないと通用したうちに入らないから
あ、香川はMFだったからFWだと10回ね
541930

やっぱ引いた相手に使ってく感じか
541931

後ろの方が球取るとすぐ前見てくれるんだけど南野にはちょっとな
上手いこと押していける第二策みたいになればいいんだけど
541932

香川の成績

2010-11 28試合12ゴール
2011-12 43試合17ゴール
2012-13 26試合6ゴール
2013-14 30試合0ゴール ←モイーズ
2014-15 38試合6ゴール
2015-16 46試合13ゴール
2016-17 29試合6ゴール
2017-18 27試合6ゴール

こうやってみるとプレミアがどうこう以前にモイーズとの相性が最悪だったのがよくわかるな。
リーグごとに特色があって合う合わないは当然あるだろうけどね。
541934

香川はそもそもプレミアで通用してたら今頃スペイン2部なんかでサッカーしてないっしょ
そのサラゴサからも要らないいわれてるし
541935

※541927
なんかブンデスよりもプレミアが遥かにレベルが上みたいな言い方だけど、そんな事を言ってるのって日本人だけだよね。
こういう翻訳ブログの記事内で外人がそういう事を言ってるのを見た事が無い。
例えばドルトムントがプレミアで1シーズンやっても普通に上位だろうしね。
そのドルトムントで長く活躍したんだから通用したしてないの話がもう無駄だと思う。
541936

※541934
プレミアってそんなに強いんですか?
じゃあCLのベスト4とかって毎年プレミアで埋め尽くされてるんでしょうね。
541937

モイも結構香川使ってるのにな
ひたすらクロス上げろって戦術なのになぜ香川をそこそこ使ってたのかもよく分からん
541938

なんか南野の記事なのに香川ばかりだなw
まあ香川はカガ/シン(香川信/者を演じるチョ/ン)の影響でアン/チが多いし仕方ないか。
南野はレギュラーは厳しいだろうけど、4-2-3-1でやる日は先発で出れたらいいな。
試合数も多いし8Gくらいは期待してる。
541939

ドルトムントがプレミアで1年ってそういう有り得ない妄想はよそうぜ
実際君の言う最強のドルトムント様からプレミア行って結果残せなかったんだから

あとブンデスはバイエルン、ドルトムント、ライプツィヒ以外弱小チームばっか
プレミアの方がリーグ全体のレベルは遥か上だかんな
541940

541936
プレミアが強い弱いの話ししてねーよ
香川がプレミアで通用したしてないの話ししてんのよ
ちゃんと文章読めよ
541941

モイーズのサッカーに合わせられなかったとか流石に嘘乙だわ。
モイーズ時代以降の香川のロングパス、浮き玉パスの精度を知らないで語ってるのか?
541942

香川信 者は香川の話しになると発狂スゲーな。
ハイハイ香川は凄いです。

それより南野の話ししようぜ!
541945

プレミア時代の印象が人々に残ってないことを逆手にとって
勝手にウソと美化のいりまじったイメージを刷り込もうとするなよ
541946

どれだけ香川貶しても海外で活躍した日本人の中ではトップクラスでしょ? 批判ばかり言ってないで性格直したほうがいいぞw
541947

武蔵の記事まだ?
541948

香川の親戚多発中w
541949

541946
だから南野の記事なんだって
スレチは消えろよ
541952

541925
>通用してたらマンU最悪の移籍ワースト5に選ばれないわ

デイリースターサンデーとか、イギリスの東スポ「ザ・サン」にもはるか及ばないゲス大衆紙だぞw
とんでも記事連発でしょっちゅう訴えられてるじゃん
541953

541942

香川信 者は香川の話しになると発狂スゲーな。
ハイハイ香川は凄いです。

それより南野の話ししようぜ!
Posted at 02:20 on 2020-08-31 by

どの口が言ってるんだマッチポンプテヨンw
541954

コメント欄酷くて笑う
民度さあ…
541955

ブンデスが3強ならプレミアも3強(リバポ、チェルシー、マンC)だしブンデスが1強ならプレミアは0強だ
541956

541953

コイツ熱中症かー?
病院いけー!
541957

足りあえず、これで達磨の片目は開いたかな。精神的不安や不満、重圧はこれで少し下がった。上手くいくといいね。次はアシストが見たいかな。
541958

選手のアンチをやる人間なんてろくな人じゃないんだから相手にする必要ない。

南野はなんだかんだもってるな。今季期待だわ。
541959

今思えば南野、ファンヒチャン、ハーランドのトリオは豪華だったよな~
個人的には南野はファンヒチャンみたいにブンデスで見たかったな~しかもライプツィヒで
541960

※541956
>病院いけー!

おまエラだろw
早く病院いけよ笑
541961

>>541940
>香川がプレミアで通用したしてないの話ししてんのよ

ファーガソンやファーディナンドは良かったって言ってるから、通用しなかったというのは、モイーズを満足させられなかったってことなんじゃないの?ディ・マリアもさっぱりだったけど、モイーズや顎なしみたいな癖のキツイ監督に合わなかっただけで、選手を卑下する必要ないと思うよ。特に香川は海外で頑張ってくれた日本人なんだし。

コウチーニョだってバルサじゃうまくいかなかったけど、バイエルンに言った途端活躍してるし、あとインモービレはドルトムントでだけうまくいかなかった。
監督との相性って大きいと思う。
541962

541960
民度が…
541963

ハーランドがめっちゃ凄くて、南野はちょっと凄い、ファンヒチャンまあまあ、くらいだったから別に豪華ってほどでもない
南野だって森保ジャパンスタートくらいから点取りまくるようになったけど、それまではベンチも多かったし
541964

ようやくフィットしてきたか
541965

レアルがイガンイン獲得に動くって記事最近良く目にするんだけどバレンシアはイガンイン中心のチーム作るんちゃうの?
バレンシアどうなってんねん!
誰か詳しい人いる?
541966

541961
確かにモイーズはガラッと戦術変えてフィジカルサッカー、ファンハールは高い選手頼みでろくな戦術見い出せなかった。
香川はその被害者だよ…
541967

香川と同じ日本人だからかクロップにめっちゃ期待されてるな
541968

クロップは当時マンUで苦戦してる香川を見て「本来のポジションじゃなく左ウィングやらされていて心が痛むよ。本当に涙が出そうだ。」って気に掛けてたから。
南野の事大事にしてくれるよ。
541986
 
香川って凄いな
衰えた今でもVANK勢が必死でネガキャンしないといけないくらい影響力を持ってるってことだからな
541989

香川のファンってどこに行っても香川がどうの言い出すからウザいわ
一般のサッカーファンからしたらドルトムントでは凄かったけど
ほかのクラブや代表ではパッとしなかったね位の印象しかない
その認識を香川のファンが変えようと思っても変えられるものではないし
逆に悪印象を持たれる事になるだけなんだから関係のない場所で主張しないでくれ
541993

久保もマリノスレンタルを経て「チームコンセプトに合わせられない選手は試合に出られなくて当然」と言うようになったし、基本的にはチームコンセプトに合わせられない選手はそれまでの選手なのよな。
2010年代中盤以降は、クラブサッカーは1試合の中でも相手に合わせて陣形変えたりするのが当たり前になりつつあるので、多能性が重視されているし、
南野が評価されてるのは9番、10番、ウイングが全部できるというところではある。ギャップ受けは駆け引きの選択肢の一つに過ぎない偽9番では思ったより苦労しているが。
541997

※541935
遥かに上です笑

UEFAランキング
2位プレミア 90.462pt
3位ブンデス 74.784pt

ブンデス香川148試合41G→プレミア香川38試合6G
ブンデス岡崎128試合37G→プレミア岡崎114試合14G
ブンデス武藤66試合20G→プレミア武藤25試合1G

香川の評価
31歳香川→2部サラゴサからイラネ→需要はカタール笑のみ
34歳岡崎→リーガ1部昇格
34歳長友→リーグアン2位マルセイユ移籍

おじさんに完敗ですやんw
541999

日本人だから、ポリバレントが売りだから、ってのは今のままじゃ足枷になりそう
自分の強みはここだからこう使ってほしいってはっきりさせたほうがいい
542002

>おじさんに完敗ですやんw

だから?
選手寿命には運もあるし、長けりゃいいってもんじゃない。
中田の選手寿命は短かったが、立派なキャリアだし、
長さだけならキングカズに誰も勝てない。
もちろん岡崎や長友は立派で、日本人として誇らしい。
でも、それだけで2人のキャリアが香川より上ということには
ならないのは子供でもわかること。
怪我する前の香川が
「この世の物とは思えないくらい素晴らしかった」(レバンドフスキ)
のは誰でも知ってるからね。

でも日本人選手1人叩くために2人持ち上げてくれてありがとう。
542003

※541999
>日本人だから、ポリバレントが売りだから、ってのは今のままじゃ足枷になりそう

そんな無名のど素人のアドバイスなんてクロップに必要ないと思うよ
542005

※541989
>香川のファンってどこに行っても香川がどうの言い出すからウザいわ

きっかけ作ってるのいつもおまエラだけどな
でもその10年変わらないマッチポンプのオチの悪質さと幼稚さは
むしろ清々しい
よくもそこまで綺麗にろくでなしやれると思う
542007

スレチで申し訳ないけど、アジアの選手で香川ほど著名監督に特筆的なコメントを多く貰った選手いないでしょうね。以下、一部紹介。

ユルゲン・クロップ
「彼が非常に優れたサッカー選手であることはわかっていたが、これほど早く順応するとは思わなかった」
「彼が去った時には、大粒の涙が流れたよ。彼は優れたプレーヤーなんだ。しかし、こういうビジネスでの別れに慣れていく必要があるね。彼にとっても、我々にとっても続いていくことなんだ」
「シンジと一緒に仕事するのが大好きだったよ。彼と会う前は日本のサッカーについてあまりよく知らなかったんだ。とてもいい経験になった。ビデオで彼を見て獲得を決めたんだけど、その時は確信はなかった。彼が初めてトレーニングに参加した後の控え室で、コーチみんなで『オーマイゴッド。スーパープレーヤーを獲得出来た!』と言って抱き合ったんだ。シンジとは2年間一緒だったけどあなた(記者)より良く知っている。日本人選手の態度は別格で、運動量も素晴らしく、サッカーのリテラシーも高いし、技術も優れているね。シンジは本当にダイナミックだしナイスガイだ。今でも彼のキャリアを追っているよ」

サー・アレックス・ファーガソン
「ファンタスティックな存在だ。彼はピッチ上で正しい判断を選択できる」
「シンジはエキサイティングな選手。若くて技術に優れ、視野が広い。ゴールを積極的に狙うMFだ。すぐに大きなインパクトを残せると信じている」
「(ドルトムント1年目について)驚きだった。どこの馬の骨かも分からない選手を見つけてきたドルトムントのスカウトに感心する。(ドルトムント2年目の)昨季はより頭脳的なプレーが見られ、FWレバンドフスキと良い関係も築いた。パスやスペースに対する意識や視野の広さは、我々がまさに探していた選手だった」
「彼は知性あるサッカー選手で素早く、いつでも顔を上げて周囲の状況をうかがっている。いつパスを出せば良いか知っている」
「彼のパスを受けるときの判断力、ターンのスピード、ディフェンスへの挑み方、それは我々にとって大きな資産となる。香川は今後、チームに大きな貢献をするだろう。香川の特徴は思考が速く、果断なプレーができることだ」
「ノリッジ戦(ハットトリック)での得点の仕方を見れば、われわれが真のトップ選手を手に入れたことが分かる」
「シンジは両足が使えてバランスが良く、素早い。本当に満足している」
「来季の香川はもっと良くなるだろう」

トーマス・トゥヘル
「シンジは常にトップレベルのプロであり望み得る最高のプロフェッショナルだ。常に存在感を示し、批判やプレッシャーへの対処が非常に上手い。午前3時に起こしてアリアンツアレーナに送り込んでもきっとPKを決めてくれるだろう、100%決めるだろうね。彼は何でも問題なくやってくれる。重要な試合経験の豊富なプレーヤーとして必要な時に常にそこにいてくれる。私が彼の監督であることは大きなプレゼントだ。彼は例え上手く行かないこと、出遅れることがあったとしても、決してそれを個人的に受け取ったり恨んだりしない。批判や称賛を非常に適切に受け止めるんだ。南スタンドが彼の事を祝福していたが全くそれに値する。先発だろうが途中出場だろうが、彼はこうした重要なゲームで非常に大きな力になる。彼は常に全てを尽してくれる、非常に重要な存在だ」
542008

ついでに選手からのコメントも少し。

ロベルト・レヴァンドフスキ
「最初にブンデスリーガにやってきた時の彼は、この世の物とは思えないくらい素晴らしかった。シンジは全てを持っていたんだ。右足、左足、ボディーバランス、ドリブル。本当に全てだ。彼は怪我によって壊されてしまったと思う。完全に復活して、かつてのプレーの楽しさを取り戻すことはできなかったんだ。それは残念だよ」

マッツ・フンメルス
「シンジはワールドクラスの選手だ。ボールをキープする際のスピードとテクニックには悪魔的な怖さを感じるよ。味方でよかった」

マリオ・ゲッツェ
「シンジはトップ下としてヨーロッパ・ナンバーワンのプレーヤーだと思う。見ていて何度も腰を上げちゃうほどエキサイティングなプレーを連発しているよね」

マルコ・ロイス
「香川とトップ下のポジションを争うのは恐竜と戦うようなものだ」
「クラブがある選手と契約したがった時、大切なのは監督がその選手に哲学を伝えられるか、それに見合った選手かということだ。それは僕も変わらない。あの年、香川真司がマンチェスター・ユナイテッドに移籍したけど、僕は彼の控えだった。僕たちは、彼(クロップ監督)が僕をどのポジションとして見ているのか、どこなら僕自身をより良くできるかについて話し合ったんだ」

リオ・ファーディナンド
「彼は非常に印象的だ。ドイツにいる時からテレビでプレーを見ていた。ファンタスティックで素早く、滑らかな動きをする」

パク・チソン
「確かなクオリティーを持つ選手だ。ユナイテッドでも、うまくやると思っているよ」

マルアヌ・フェライニ
「自分の力を信じればいいということだ。パワーを補おうとして、フィジカルをつける必要なんてない。あのテクニックを試合で出せば、結果が出ないわけがない」

542009

韓国人は韓国人選手のサイトにいけばいいのに
542011

542005
コイツ香川真司のファンクラブみたいだから刺激しない方がいいぞ。
今シーズンは中東濃厚だからちゃんと中東行って応援してこいよ!
542012

日本人が活躍すると荒れるなw
せっかく安倍さんの退陣で外国人参政権が近づいたんだから、今は抜かりなく石破候補を応援する時じゃないの?w
もっと時間を有効に使えばいいのに
542013

542005
はは笑10年変わらぬ幼稚な奴にいちいち訳の分からん単語使って全部ガキみてーに反撃してるお前が1番幼稚な奴なんじゃね?
小学生かよお前笑
あ!ちなみにこのコメは反撃しなくていいぞ。
542016

542011
で、なんでおまエラが日本のサイトにいるんだよw
日本にはもともと、おまエラの持ち込んだ推し文化(推しのために仲間内で蹴落としあう)なんてなく、DNAレベルでも海外で頑張ってる同じ日本人を不遜に貶めるような態度に生理的違和感しか感じないのが普通
そこがわからない時点でバレバレ
542017

542013
揚げ足の取り方が小学生だぞおまエラw
542018

カステラ下手く、そで草
542019

542017
お前ら?
こいつは誰と戦ってるんだ?笑
542020

>>542007
トゥヘルやべえな
香川ベタ誉め罪でKCIAに拘束されそうだw
542021

>>542019
お前とお前の同類、つまりおまエラじゃね?w
画一的な返しから透けて見える頭の悪さが一緒じゃん笑
542022

※542008
ロイスって香川の控えとして獲得されたのか
知らんかった、、、
542024

542021
こういう小さいサイトの文章でしか自己表現できない哀れな奴なのです
皆さんスルーしましょう
542034

これからさらにさらに良くなることを期待してる!
今年は爆発してくれるよきっと。トロフィー授与式の時の悔しい思いを今シーズン晴らしてほしい!
542037

541999
その生き方をする場合、自分を生かしてくれるチームに好きに移動するために給料は妥協しないとならないのよね。
542039

541935
いや、さすがに海外でも言うしドイツですら言うことがある。というのも、プレミアは資金力でブンデスに大きく水をあけているから。ブンデスのどこかのサポをしていれば、プレミアが買う側でブンデスが買われる側だというのは嫌でも理解しているはず。例外はバイエルンやドルトムントくらいよ。
542050

公園でクロスの練習させるのはモイモイだけ!
542092

いつも素っ頓狂なネガキャンできっかけ作っといてボコられると信.者ガー信.者ガー
アン.チ活動するにしてもアップデートしてけよ
542100

冬移籍だしアジャストに1年は掛かると思ってたけど、もうちょい早くなるかな
まあこんなのは慣れだからなー
542109

香川、香川うるせーな笑
あんなスペイン2部戦力外になるよーな奴どーでもいいだろ笑
542118

キャリアダウンした選手に対しての言葉遣いが悪すぎ…
香川のプレーはクラブ、代表で貢献してくれました。スペインでのプレーも本人の希望が強くて2部とはいえ入団したんだし。香川には思う存分サッカーしてほしい。
542128

南野って途中出場で試合の流れを変えられるタイプの選手だと思うから、スーパーサブとして温存しておきたい気持ちもあるのかな
542179

※542024
君、クスクス笑われてるよ。
542182

※542128
守備固めた相手とかに、ドルトムント時代のクロップのお気に入りの戦術に切り替えるために南野を使いたいんじゃないかな。いつもの3トップ+南野(香川役)の4人をPAに侵入させて相手を混乱させる。PAの外にも2人張らせて、とにかくエリアからボールを出させない拷問戦術。大抵外の2人にボール行く前にゴール決まるかクリアされるけど。
542197

リクエストです!


Liverpool FC
@LFC
Man cook Who’s the Champion of Cooking?! Man cook

@_fabinhotavares
,
@takumina0116
and
@AdriSanMiguel
face off against each other in the kitchen Flexed biceps

https://twitter.com/LFC/status/1300371501057814531
542198

>>542197
駄目駄目、そのツイのコメント蘭VANKのフェイクユーザーチームに乗っ取られてるよ。「チアゴ獲得しろ」の大合唱で、コンテンツ妨害。
542202

ワンツーで狭いスペース崩したところとか、走り込んだらパスがきた場面とか
チャンスメイクも少ない時間で作り出せたよな
南野のミドルまで枠内一本もなかったのはリバポの気になるところ
アーノルドいれば違ったんだろうが
542206

南野も閉所職人だから、今回の得点シーンみたいな状況だと香川役がいいんだけど、長めのクロスとかだと香川みたいな「出し手」じゃなく「受け手」が向いてるんだよね。裏抜けのセンスもザキオカさんほどじゃないにしても、そこまで悪くないし。
リバポは今やってる長めのパスやクロスを捨てることはないだろうから、その系統のオプションとして、トゥヘル時代だったか香川がギンターとやってたような必殺パターンを加えてもいいと思う。香川役をフィルミーノやマネやチェンバレンがやって、ギンター役をAアーノルドや南野やサラーがやる。
「背が足りない」というツッコミは無しね。あれはタワー狙い(パワープレー)じゃなくて、あくまで的がゴール近くのスペースに走り込むのを狙うディフェンス破壊戦術。ストーミングと組み合わせれば効果的。精度と技術があればそのままゴール・アシスト・キーパスになるし、そうじゃなくてもオウンゴール誘発やセカンドボール、PKのチャンスになりうる。クロップの好きそうな合理的な戦術だと思うんだけど。
https://www.youtube.com/watch?v=PKLiVeSLNL8
542217

昨シーズンはリーガやブンデス、セリエしか観ていなかったけど今シーズンはプレミアも観るかな、南野も順応してきてるし。
兎にも角にも、初ゴールは大きいね。
542226

>>542206
そのつべの攻撃パターンすごいね。
最初のフンメルスのパスをヘッドで香川に落としたミキタリアン、
そのあとのオフザボールの動きが地味に最高。
こういうの是非リバポで見たいね。
選手置き換えると配役はこうかな。

香川役:マネ
ギンター役:南野
オバメヤン役:サラー
ミキタリアン役:フィルミーノ
542227

自己レス

でもあれか、ギンター役は相手が忘れた頃に背後から急襲すべきだから、
アタッカーの南野じゃ警戒されててダメかな?
やっぱSBのアレクサンダーアーノルドがいいのか。

まあしかしええ攻撃や、リバポで見たいわw
542574

まぁコメントをあらしてるのは、いつもの日本嫌いしか売りがないお隣さんでしょw







アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 11/12 号 NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」
2020 - 2021 欧州 サッカー 選手名鑑(- サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -) 2020-2021EUROPE SOCCER TODAY開幕号
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/5 号 footballista(フットボリスタ) 2020年11月号 Issue081
ブルーロック(11) (講談社コミックス) GIANT KILLING(56) (モーニング KC)
最新記事
外国人「久保を連れ戻すんだ」久保建英を1月にレアル復帰させてロドリゴをレンタル移籍させるべきか海外のファンの間で議論に!【海外の反応】
【海外の反応】「脱帽だ」久保建英、1G2Aの大暴れでELベストイレブン選出!圧巻プレー動画を見た海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「上手すぎる」久保建英、1ゴール2アシストの大活躍!海外のファンが絶賛!(ELシバススポル戦)
【海外の反応】「恋しいよ」香川真司、今週中に移籍先が決定!?新天地は欧州カップ戦出場?現地サラゴササポからは嘆きの声!
【海外の反応】「感心したよ」南野拓実、アヤックス相手に躍動!現地サポから称賛続出!リバプールはCL白星スタート!
【スペインの反応】「朗報だ」久保建英の退場が取り消しに!週末カディス戦もプレー可能に!
【ロシアの反応】「スーパースターだ」橋本拳人、9試合5ゴールの大活躍!現地サポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21【予約特典】最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & FUTアンバサダー選手ピック(FUT3試合の選手アイテム3個から1個を選択) 同梱
カマルグ フルール ド セル 125g
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR