NO FOOTY NO LIFE

    


【フランスの反応】「この日本人は凄いわ」酒井宏樹、ネイマールを完封!現地サポが絶賛!退場者5名の大乱戦制す!

酒井宏樹

フランス・リーグアンは13日に第3節を行い、DF酒井宏樹とDF長友佑都が所属するマルセイユは敵地でパリSGと対戦。伝統のダービー“ル・クラスィク”は、マルセイユが1-0で制した。酒井はフル出場し、長友はベンチで出場はなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a6e7d9f5caa20c0da99c49f1fddf4839ce3fcde
PSG 0-1 Olympique de Marseille Sakai Nagatomo

酒井宏樹 PSG戦 ハイライト動画(YOUTUBE)

マルセイユのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがマルセイユサポーターの反応です

<タンザニア>
・笑 酒井を除いてみんなが乱闘したがっている【動画



<イングランド>
ネイマール酒井宏樹に完封されたことが耐えられなかった! 口口口



・やっと(PSGに)勝利!全く期待してなかった年にだ!うちが(昨季)2位だったのもまぐれとかではなかった!この試合のマンダンダとサカイは他の選手よりもワンランク上だった



・酒井は本当に堅実だった、ご苦労さまでした!



<フランスのバルセロナサポ>
・酒井は怪物だわ



・酒井の年俸はカプリソーネ(果実飲料)以下なのにネイマールを封じ込めた 🥰


   
・酒井のとてつもない試合、なんて戦士だよ



・今夜の酒井は戦場に行っていた、本当に堅実だ



・酒井は傑出してる。膝でネイマールの股抜きを阻止、この日本人は凄いわ【動画



・今夜の酒井はマルセイユに来てから指折りの試合をした



<セネガル>
・酒井とアマヴィは人生最高の試合をした



・酒井、彼は素晴らし過ぎる



・俺は泣いているよ、ありがとうOM(マルセイユ)、ありがとう酒井I ❤️❤️❤️



・酒井は俺を幸せな気持ちにしてくれる!



・本気で心から酒井を愛しているよ



・酒井の本当に大変な活躍ぶり
 マンダンダに次いでベストプレーヤーの一人だった



<フランスのバルセロナサポ>
・マンダンダがマン・オブ・ザ・マッチだ
 それから根性を見せた酒井だ



PSGサポ>
マルセイユ、おめでとう
 酒井がマン・オブ・ザ・マッチだ
 トゥヘルは辞任しろ



<ガラタサライサポ>
ネイマールやディ・マリアのような偉大な選手が酒井やアマヴィに負けるとは



・酒井は1シーズンで36試合消えているのに
 ネイマールと対峙するとダニ・アウベスになる



<フランス>
ネイマールのことはかなり話題になっているのに
 もの凄い試合をした酒井はもっと話題にされるべきだ



・俺の採点 : マンダンダ 9 酒井 7 アルバロ 7 チャレタ=ツァル 6 アマヴィ 6 カマラ 8 グエイェ 7 ロニエ 8 パイェ 7 ロペス 6 トヴァン 9



・「OneFootball」は酒井の採点を5にしているよ 笑 ダニ・アウベスがキャリアを通してやったことのないパフォーマンスを彼がした試合で



・正直に言うと、みんなに採点10をあげるよ!ついにマンダンダがクラスィクで決定的な仕事をした!10年間これを待ち望んでいたよ。酒井は巨大で相手に突破を許さなかった。アルバロ-ドウイェのコンビは完璧(アルバロはこのような試合での心理戦に強すぎる)アマヴィは完璧だった!トヴァンとパイェは魔法のコンビだ



<リヨンサポ>
・明日、鬱陶しい酒井のユニフォームを着てサッカーをしに来る奴がいるわ



・今夜はサムライが奉仕していた。もちろん全てが完璧ではなかったが、ゴースト・オブ・ツシマの主人公(※境井仁)のように戦っていた。



 ・完璧ではないって何だ?ネイマールと対峙してミスが全くなかったぞ。相手はテリエはなくネイマールだぞ。この選手の過小評価のされ方はありえない。もしサールが活躍したら、ここのフォーラムの全員が手放しで絶賛するのに...



・酒井は2017年-2018年ヴェロドロームでのル・クラスィクで:ネイマールとエンバペを封じ込めた。酒井は2020年パルク・デ・プランスでのクラスィクで:ネイマールを封じ込めた。サムライ、勇敢、お人好し。



・ヒロキのとても高いフィジカルコンディションが戻ってきた証拠だ。サールには昨季の勢いをそのまま維持して欲しい(もし残留したら?)この2人には切磋琢磨して欲しい。



<スポルディングサポ>
・こんなに楽しめた試合は久しぶりだ。なんて結末、OMのPSGを苛つかせる方法は凄かった。あと、2-0にすべきだったよ。あのゴールをどうしてVARが認めなかったのか分からない。



<クロアチア>
・俺の人生でレッドカードが1試合に5枚も出たのはこれが初めてだわ
 それでもあと数枚はレッドカードを出すべきだった気がする



 <リバプールサポ>
 ・コパ・リベルタドーレスを見たことないのは明らかだな



   <リバプールサポ>
   ・それはサッカーではない、ボールを持ったギャングの抗争だ



PSGサポ>
・レフリーは試合をコントロール出来ずにいた、酒井とアルバロは退場すべきだった・・・



・最高だね。酒井は優しい日本人男性という評判を利用してとても狡猾なファウルをしてダンサー(※ネイマール)を発狂させていた



・ネイマールの反応を考えると酒井は絶対に彼に接触していたね。イエローカードに相応しい!待ってくれ、ここに映像がある【動画



・酒井は全く接触してなかったのにイエローを受けた😂😂ありえない



<ロンドン>
PSGマルセイユの試合でのレフリー【動画



<フランス>
・今季のリーグアン:27試合で17枚のレッドカード



 <アストン・ビラサポ>
 ・今年はレッドカードが豊作だな



 ※フランスリーグは"ファーマーズ(農民)リーグ"と揶揄されています



<メキシコ>
・ネイマールは最後に誰かが人種差別主義者だと言っていた?

退場する際、ネイマールは四審や近くにあったTVカメラに、人種差別的なコメントに対して反応しただけだと伝えている。「彼は人種差別主義。だから殴ったんだ」と語ったネイマール。試合後も引き下がらず、自身のツイッター(@neymarjr)に「後悔しているのは、あのバカの顔面を殴らなかったことだけ」と感情的に投稿した。

 A・ゴンサレスの後頭部を殴ったことがVARで判明したが、「VARが僕の“攻撃”を捉えるのは簡単だ。僕が見たいのは、あの人種差別主義者が僕を『メス猿の息子』と呼んだ場面だ。見てみたいのはそれなんだよ!」と訴えている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb050c958d763a0a6c3cc80984d2b5db1b0e1499


・木曜日の試合では酒井が(退場した)アマヴィのところでプレーする?それとも長友がスタメンでプレーするか?



 ・長友がスタメンだと思う



・新たな日本の戦士が既に家族の一員になっている【動画



 ・酒井よりも喜んでいるよ 😂😂😂



 ・アマヴィが退場したから嬉しすぎるんだろ 笑



【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

@petonismo@rabadiouf@luca_vnr@MkWalid1@AndyHa_@materasuu@eHe_Faulken@WissemKy_7@404_zerrr@tahahahhaha@emmbarre@Valentinbnt@Victor_blt@Maxinhom13@Erkanueve@P22OM@nakamuramartin@KaiokenMerengue@jeremab@xYutzi@leoeure27@HarrylessH@Messisima@Nass297@Beye13@tupedoj@alan_h13@350Benzema@momobach69@Latyr_NG@khalil_barca@leochampion02@umutcaan_kya.https://bit.ly/32VKjl7.https://bit.ly/33UdYKN.https://bit.ly/304MGjG


オススメのサイトの最新記事

Comments

545020

長友が真ん中にいて草
545022

>待ってくれ、ここに映像がある【動画】

解説も笑ってて草
545023

内田がリベリを完封して認められた試合を思い出す
545024

サッカーとは戦いであり球を蹴るだけの競技ではない事が明らかだ
545026

試合に出てすらいなかった長友の盛り上がり方は異常w
試合後の集合写真でも中央に入ってるし長友のコミュ力はやばいw
545027

パイェがツイッターでPSGを煽ったのが大荒れになった伏線なんだよ
545029

にしても客入ってんな
仏は1/2くらいは入れてんのかね
545030

小ゴリラの昂ぶりw
545031

な・が・と・もwww
545033

人種差別を前面に押し出し、自身を正当化する
典型的な土・の行動
545034

少なくとも今年はCL戦える戦力は無いからリーグアンに全力の方が良いかもね
モナコも黒星取りこぼしてるし
リヨンが強いから難しいけど
545035

試合フルで見たけど、最後の乱闘だけじゃないから。
2連勝利なしを避ける為PSGが仕掛ける猛攻とギリギリ全員で防ぎ切った
マルセイユの勝ちへの執念とがバチバチにみれる試合だった

最近ないけどダービーはこれくらい熱いのが好み
マルセイユはマンダンダが100点で後は全員10点でいいよ
545036

アマヴィ退場で長友はん大喜び(半分事実だろあの盛り上がり方は)
545037

酒井の股抜き阻止まじすごかったわ
よく我慢したって感じ
545038

マルセイユのインテル長友
545039

長友よw
545040

ネイマールが酒井と競ってこけたところ、俺には酒井の足を蹴りに行ったように見えるんだが
545042

人種差別を盾にすればなんでも通ると思ってる
圧倒的黒人思考だな
545043

サッカーファンでもゴーストオブツシマ効果が
凄いな
韓国人がいくら対馬は我が領土と喚こうが、ガイキチとしか思われなくなったわ
545045

酒井は昨シーズンのユーロスポーツの各クラブの代表選手特集でom代表として選出されたり、明らかにリーグアンのSBでトップレベルの選手だからな。
人種差別が普通のフランスだと正当な評価は得られにくいし、若ければプレミア移籍して欲しかったが年齢的にもう無理なのが残念だ。
545046

とにかくネイマールはうんこ
過去にも酒井に止められて殴ってるしね
乾にぶち抜かれて殴った事もある
あいつ本当に日本人嫌いだよね
545047

酒井は、ゴーストオブツシマの主人公、境井仁と同じ呼び方の苗字だしね
まさに絵に描いたようなサムライだし
酒井と境井で勝ち運、上昇運が出たかも
知名度一気に上がるだろうな
545048

日本人はゴリゴリのパワー系には滅法弱いがテクニックタイプには滅法強い
545049

ネイ回ル
545050

高卒マール(笑)
545051

わざとファールもらうのも技術のうちではあるとは思うけど
ネイマールするのはひどすぎるので、やったやつは数年間出場禁止と10億ぐらいの罰金とかしたほうがいいと思う
545052

酒井、ナイス股閉め!!
545053

ミニゴリラ長友
545054

多くの人はやっぱりゴールするFWやアシストするAMFに目がいきがちだし評価も高くなる傾向だから、DFもちゃんと評価してくれるのは良いな
545055

寝て回る
545056

もはや酒井くらいタッパないとサイドバックは務まらんわな。
545057

>>545040
正面からの映像を見ると明らかだね。
こけるついでに酒井の足に引っ掛かりにいってる。
まぁいつものネイマールだよ。
545058

「ファーマーズ・リーグ」って、「昼は農家をして、夜にサッカーをしているやつら(アマチュア)のリーグ」っていう意味らしいね。

育成リーグって意味だと思ってたけど違った。
545059

昔は日本のDFラインには甘いイケメンも多かったが、今はゴリラ、サイボーグ、馬、ゴリラだ
そして、今のDFラインは過去最高だ
545060

股抜き阻止かっけぇな!
545061

ダイバールから酒井イエロー押し付けられてて草
545062

まだ短友のはずなのに何で長友かのように馴染んでんだよw
545063

この写真を撮ってる時、机の上に土足で上がってジャンプしてるのは文化的に相容れないなぁと思った…
545064

また抜きを阻止したあの技
DFの間で流行るだろ
545066

サッカーはダンサーを駆逐してほしいわ
試合終わってからじっくり検証して追加制裁を加えてほしいわ
545067

てか、酒井がネイマール封殺したのこれが初めてじゃないし
前から酒井はネイマール抑えてたよ
545069

しかし、マジでネイマールのコロコロコロコロコロコロは見ててうっとおしい。
しかもネイマールの影響で、PSGの他の選手もコロコロコロコロ。
主審はそれに振り回されてアワアワアワアワ。
昨日の試合だけで、一年分のコロコロイタイよイタイよサッカーを見たわ。
トルコのサッカーじゃねえんだから・・・・・
545070

DAZNの解説が長友はコミュ力おばけって話してたけど、動画がまさにそれで笑う
545073

実力的にブラジル史上最低の10番だが、
それ以上にサッカー選手としても、人間としても、
最低最悪の汚物だな、コイツは…
真に、救いようが無い。全てが腐り切っている。
545075

同じ日本代表の右SBには、かつてバイエルンのリベリとのマッチアップを何度も制した内田と云う選手がいたが、ネイマールを自由にさせない酒井選手のなんと誇らしいことか。
内田さんは怪我に悩まされたけれど、本当怪我には気をつけてほしい。そして相棒の長友選手のように、長く活躍してください。
今後も活躍しています。
545076

長友がもう次節でスタメン張るかもしれないとかマジで草
545077

内田も何度かネイマールとマッチアップしてたけど好きにやらせてなかったイメージあるけどね。
酒井はマルセイユ以外のチームとサポーターから嫌われる理由わかるよなw
相手にこんな武士みたいに頑なにしつこく守ってくるやついたら絶対腹立つw
545078

酒井をはじめとしたチーム全員の奮闘の…とか書こうとしたけど長友が全部持っていった。
545079

ゴリさんの年俸がカプリソーネ(果実飲料)以下ってマジか…

あと
>サムライ、勇敢、お人好し。
ってのはどういう意味なんだろか
単に訳者のセンス?
545080

ネイマールはダイバーからダンサーにジョブチェンジしてたのか
545081

ネイマールは日本人に吊り目パフォしといて自分がサ.ル言われたら暴力してその後泣きじゃくるのかよ
韓人みたいだな
545082

というか、荒れすぎやろ何人退場しとんねん
クルザワとか出てきて10分で退場しててさすがに草生えるわ
545083

酒井は初めてネイマール抑えてたな
まあ他の選手には結構やられてて決定機もクロスも簡単に入れられてたけど
545084

長友よ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。

(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
545085

劇団ネイマールになってしまうのは草
そして全員が演技力向上wwwwww
もう草しか生えない
545087

相変わらずマルセイユサポはウザイな
いつ見ても酒井がボロクッソ言われる意味が分からん
頭おかしいだろこいつら
545088

>ネイマールの反応を考えると酒井は絶対に彼に接触していたね。
>イエローカードに相応しい!待ってくれ、ここに映像がある
ノーファールどころかネイマールのほうから接触しに行ってて草
545089

酒井はイエロー貰ったプレーより他のプレーの方が危なかったな。
545090

熱い戦いだったね。ゴリも見事なファイターっぷりだったと思うよ。あの又抜き防止は、練習したんだろうね。GJ。
545091

イエローの接触はクリロナとかがよくやる自分から当たりにいってファウルもらう形で人間の目だと裁くのは正直難しい。
VARもイエロー対象のプレーには干渉しないから受け入れるしかない。
545092

乱闘のきっかけを作ってしまったけど、クルザワとアマヴィの蹴り合いが始まる直前にマルセイユの選手への抗議をやめて止めに行こうとしてた辺り、パレデスって何か憎めないんだよな。
CLでも味方が時間稼ぎ的な痛いアピールしてた時に堪らず抗議しに行っちゃったり、何か熱くなりやすいだけでめちゃくちゃ仲間思いなんだろうなって気がする。
545093

ネイマールのプレイ1つ1つが汚くて草、自分から服引っ張って倒れてファールアピール。
レーダー照射しといて威嚇飛行とか言う国ごと腐った人間性みたい
545094

ネイカスほんとどうしようもねーな
545095

長友、イイネ
ベンチにこんなんいたら最高かよ、いるだけで勝率0.5%アップしてるわ
ま、サッカーはベンチで盛り上げてもそれほどでもないかもしれないが。。。

いちいち帰ってくる野球ならな、一人は欲しい戦力だけど、元ソフバン川崎とか日ハム杉谷みたいに
545096

長友さん…… まさに人生を楽しんだ者が勝ち
545097

人生を楽しんだ者が勝ち
545098

ネイマールのダイブ演技は凄いな
むしろネイマールからゴリの足を蹴りに行ってる
スローで再生しないとゴリが無実だとは分かりにくい
しかしネイマールは28歳でも相変わらずのガキだね
いつか大きな犯罪を犯しそう
545099

カプリソーネなつい
凍らせると最高なんだよな
545100

よく考えたら5大リーグの2位のスタメンとか凄いよな
PSG1強過ぎるせいで霞んでるけど
545102

酒井とネイマールって結構昔からやり合ってたよな
545103

小学生のころ曽根君のあだ名がカプリだった(笑)
外国産の飲料とは知らなかったよ
545104

2011年頃ゴリが柏でネイマールがサントス時代にクラブワールドカップでマッチアップしてて、9年後の今2020年にはフランスで頂点争いの試合でマッチアップして謎のイエローカードくらうとか感慨深すぎるんだよな
545107

PSGはCL決勝まで戦ったから疲労がまだ抜けてないうちにシーズンが始まってしまったって感じだな

ま、そもそもCL決勝まで行けたのは他のリーグが間近までリーグ戦やってバテバテなのにフランスとドイツは早くにリーグを打ち切ったお陰で休養十分だったお陰だから、皮肉なもんだな
545108

酒井がイエローもらった場面を見たけど完全にネイマの足に触れてるのによくあそこまで否定できたもんだな。
545109

ベンチにいたから力が有り余ってんな
545110

負けたら即、酒井の所為にするクセにね。

自分に都合が良ければ手放しで賞賛し、悪ければ無条件で批判する。

それが、海外のリーグのレベルの高さに対する、とても釣り合うハズも無い多大なリスク。
545111

>『メスザルの息子』

レベル低いね。全然面白く無いし、こんなんでキレる方もどうかと
545112

まあマルセイユのサポはマシな方だろ
長友なんてインテルでリスペクト受けるべき存在なのに
サポから終始イラネー扱いだったからな
545113

酒井の1枚目のカードの時はネイマールにもカード出してほしいね
VARでシットプレーなのは明らか

マルセイユの守備陣はよく耐えたわ
545114

シミュレーションもVARのチェック項目に追加するべきだわ
545115

ついこの間まであれだけクラブに貢献してた酒井を○病神みたいに言ってたマルセイユサポは地下に潜ったのか

545118

どこの国のどんなスポーツのファンでも
たいてい手首はモーター式だからしゃーない
545119

酒井はマジに戦士だった。

てか、途中のレッドカードの動画なんやねんww
545120

ネイマールのコロコロは置いといて、自分からかかりに行くのはシミュレーションなの?
どちらの意図も関係なくDFが出した足にかかればファールなんだろうか?
545121

長友すでに溶け込んでて草
乱闘よりもPSGが開幕2連敗って方が面白い
545123

PSGはCL決勝の敗戦を引き摺ってるんじゃないの。
エムバペは来夏にレアルかリバプールに行きそうだしな。
酒井ゴリはようやった。ネイマールの足元のテクニックは半端ないからな。
545124

酒井は相棒(愛棒?)のトヴァン出てたから調子よかったのかな
545164

ゴリがゴリゴリ行く試合だった
545166

長友よ
545188

今ダゾーンで試合観たけどネイマールまじでくそだな卑怯のオンパレードじゃねえか、そりゃバロンドールなんかもらえるわけねえだろ
差別に対して正々堂々と殴った?あの死角からのブラジリアンフックがか?コロコロしなくなって好きになりかけてたのに、やっぱりだめだこいつはもう永遠に転がってろ
545190

※545120
酒井は足引いてる、そのあとネイマールは自分から転けながら酒井のケツを蹴ることで接触したってことにした、こんなの二億%シミュレーション、まあ速すぎてレフェリーからは接触あるように見えたんだろうけどね

というか自分からいったら全部シミュレーションだよ、じゃなきゃ極論何もしないで立ってるだけのやつに自分から当たりに行ってもファウルもらえる
545212

ルールブック(JFAの)だと、ハンドだけ「ボールを意図的に手または腕で扱う」と意図って言葉が使われていて、ほかのファールは「相手競技者をつまずかせる。もしくはつまずかせようとする」とかなってる。
そして前提条件で反則を「不用意に、無謀にまたは過剰な力で犯したと主審が判断した場合」がFKらしい。
これはつまずかせる意図がなくとも不用意に出した足に引っ掛かったらファールてことかな。
不用意ってのが分かりづらいけど、ぼーと立ってるだけのDFの足にかかった場合これは不用意ではないって事なのかな。。うーん。

JリーグTVの審判に質問コーナーで取り上げて欲しい。
545254

審判はカードを出しまくってたけど全然試合を制御下におけていなかったね
ビッグマッチで選手たちがエキサイトするのはわかっていたのになぁ
次はもっとコントロールできるようにしてもらいたいもんだ

そんな中でも酒井はとてもいい仕事をしていた
股抜き阻止だけじゃなく決定機阻止もしていたし、MoMと言っても大げさじゃない
545303

ネイマールってコロナ陽性のニュースなかったっけ
濃厚接触して大丈夫なんか?
545311

ロナウドメッシもう引退近いけどネイマールはバロンドールとれない気がする
あんな器ちっさなバロンどーらーおりゅ?
545355

ちなみにブラジルにはつい最近まで刑務所に居たバロンドーラーが居る。
しっかり逮捕歴の残る犯罪者と比べたら流石にネイマールの方が何倍もマシだな。
545467

ネイマールは2人殴ってたね。
次節もパリは苦しくなったけど自業自得の言葉がピッタリすぎて笑えますねw
545761

サルという揶揄が殴られて当然だというなら日本人に向けてサルパフォーマンスをしたキソンヨンもアウトだね!
546432

ネイマールはなぁ、優れたプレイヤーではあるけどマリーシアに優れた選手を称賛したくはないわ。







GIANT KILLING(56) NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス))




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 10/8 号 NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」
Number(ナンバー)1011号「久保建英、リーガをゆく。」 (Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー)) ワールドサッカーダイジェスト 2020年 10/1 号
再起は何度でもできる (日本語) 鉄人中澤佑二の食トレ (日本語)
BE BLUES!~青になれ~ (41) (日本語) ポジショナルフットボール 実践論
最新記事
【フランスの反応】「日本人だけが..」長友佑都と酒井宏樹が先発で奮闘も評価は分かれる..
【海外の反応】「スーパー有能だ」鈴木武蔵、2試合連続ゴール!中山雄太はゴールでMOMに選出!
【海外の反応】「別格だ」鎌田大地、2アシストの活躍!海外のファンが称賛!
【スペインの反応】「正気ではない」香川真司、サラゴサと契約解除報道!現地サポーターの反応は..
【海外の反応】「怪物だ」南野拓実、2ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「恥を知れ」前回王者アルヒラルがまさかのACL強制敗退!現地サポから不満噴出!
【海外の反応】「妥当だ」酒井宏樹への人種差別などでネイマールに最大20試合出場停止の厳罰の可能性!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21 ULTIMATE EDITION【限定版同梱物】最大24個のレアゴールドパック & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & キャリアモードの地元出身選手 & FUTアンバサダー選手ピック & スペシャルエディションのFUTユニフォームとスタジアムアイテム 同梱
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR