NO FOOTY NO LIFE

    


【ロシアの反応】「スーパースターだ」橋本拳人、9試合5ゴールの大活躍!現地サポが絶賛!

橋本拳人

ロシア1部のロストフに所属するMF橋本拳人が18日、ロシア・プレミアリーグ第11節で今季5ゴール目を挙げた。

 ロストフは前半25分に先制。敵陣内でパスを回し、PA右から浮き球のパスが出る。すると、ゴール前の橋本が頭でゴール右に押し込み、2試合ぶりとなる今季5ゴール目を記録した。

 終盤に2得点を奪ったロストフは3-0で快勝し、リーグ5位に浮上している。今季からロストフでプレーする橋本は、リーグ戦8試合に出場。直近3試合でフル出場しており、着実に存在感を示している。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?313957-313957-fl
rostov_1_0_akhmat_kento_hashimoto goal

橋本拳人のゴール動画】【リプレイ】【ゴール横からの動画

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・ケント、ブラボーだ!!!🔥🔥🔥



・ジョーカーだ!)



ロシア
・これがロストフの橋本だ、既に5ゴールを決めている



・うちの点取り屋だ💥💛💙👏



・ポジショニングが絶妙だ



・忍者の必殺の一撃だった 💪🚜


   
<スパルタク・モスクワサポ>
・(橋本拳人が)ロシアプレミアリーグをズタズタに引き裂いている



・ラッキーボーイだ;(彼が決めた)5点のうち4点が決勝ゴールだ!



<CSKAモスクワサポ>
・もちろん橋本は西村ではない



・新たな大空翼だ😀



・ケントはスーパースターだ....



<女性>
・💛💙🔥😍💪🏼 ありがとう 😊 イケメン 👍🏼



<sport24_ru>
橋本拳人は(ソチの)クリスティアン・ノボアを見てゴールを量産するのはストライカーである必要はないと思った!リーグ戦6試合で日本人が見せたパフォーマンスを見てくれ



<アメリカ>
・エレメンコ, ママエフのような主力の多くが不調で、リーダーだったショムロドフ, イオノフ, チェルノフを売却したのに、ロストフは既に5ゴール決めている日本人ストライカー橋本拳人のおかげで浮上し続けている。この夏にFC東京から80万ユーロ(1億円)で獲得してきた。



ロシア
橋本拳人はこの夏のロストフの補強で一番だ



<オーストラリア>
・俺が以前から言っていたような活躍っぷりだ
 彼はロシアプレミアリーグでやると思っていたよ



・良くやった、ケント。不屈の男でとても謙虚なサムライだ👍👍👍もうすぐガス製造従事者(※首位のゼニト)に追いつくだろう🙌🙌🙌😊



ロストフでプレーしてくれてありがとう💛💙君はスーパーだ)) 💪



<クラスノダールサポ>
・クラスノダールは橋本拳人を買おう



<クラスノダールサポ>
・そろそろクラスノダールに移籍する頃か



 ・金で何人もロストフの選手を引き抜いているだろ、もっとアカデミーを充実させて自分達の選手から探せ!



・ケントがいてくれてるなんてロストフは恵まれてるわ...



<オーストラリア>
・欧州で活躍しているあまり耳にしないアジア人選手を教えるよ。ロストフの中盤でプレーしている橋本拳人だ。



ロシア
・橋本は(今節の)ベストイレブンに選ばれるべきだった



・もっとゴールを期待して待っているよ、サムライ💪🏻😎💛💙 🇯🇵



橋本拳人のリーグ3点目】 【橋本拳人のリーグ4点目

ロシアリーグ公式>
・9試合で5ゴール:橋本拳人はあと何ゴール決めるだろうか? ⚽



 <ロシア
 ・10(ゴール)



 <ロシア>
 ・13(ゴール)



 <スパルタク・モスクワサポ>
 ・彼のことを気に入っているよ。得点王になって欲しい。でも、重要なのはスパルタク戦でゴールを決めないことだ。



FC東京時代には2017シーズンにJ1で記録した年間5得点が最多だったが、シーズン序盤戦で早くもその数字に並んだ。「すごく嬉しいです。でも、チームメートのみんなが助けてくれて、良いパスを出してくれるおかげです」と橋本は謙虚に好調を喜んでいる。

 チームメートからは、まるでFWのようだとジョークも言われているという。「よくそう言われています。僕はFWじゃなく守備的MFだとみんなに言ってますけどね」と橋本。好調の理由については「いつも相手のエリア内で攻撃に参加しようとトライしている結果だと思います。それに良いパスも貰えていますので」と語った。

 ロシアでの生活にはすでに馴染んでおり、食事も気に入っているようだ。「みんなすごく助けてくれて感謝しています。ロシア料理はボルシチもブリヌイ(パンケーキ)もペリメニ(ロシア風餃子)も好きですが、高カロリーの料理が多いので食べすぎないようにする必要はありますね」
https://www.footballchannel.jp/2020/10/20/post394044/

 ・ケントは2020年ロシアプレミアリーグで一番の補強だ



 ・ケントをフォワードのポジションで使うのを検討してもいい頃かも?日本人にはフォワードでプレーするための能力が全て備わっている。スピード、ポジショニング、判断の速さ、この上なく上手いシュート。



 ・シャシリク(ロシア式バーベキュー)を食べてみ👍
  Шашлык


 ・まだザリガニを食べてないのか
  Раки



<日本代表サポ>
◆彼は本当にすぐにインパクトを残しているな。9試合で5ゴール(先発5試合)彼がチーム内得点王。ロシアリーグの得点ランキングでも10位以内に入っている。
 Russian Premier League top scorers Hashimoto 5 goals
 このパフォーマンスを維持したら、五大リーグの多くのチームが彼を狙うだろうな



<日本代表サポ>
・ついに日本がセンターフォワードを見つけたか!



 <日本代表サポ>
 ◆冗談はさておき、この解決策について考えていたんだ。日本代表は古典的なストライカーは必要ないのでは。日本代表に必要なのはペナルティエリア内でボールを収められる高身長でフィジカルが強くてゴールチャンスを作る手助けをする選手だ。時々ゴールを決めてくれるなら、それはおまけだ。FC東京での最初の頃、彼が何度か前線に放り込まれてたのを覚えている。Jリーグで他の例で思い出せるのは、ユ・サンチョルとキム・クナンだ。2人とも元横浜Fマリノスの選手で、間に合わせのセンターフォワードとしてプレーしていた。彼らにはボックス付近でボールキープする能力があったからね。



   <日本代表サポ>
   ・将来、ジルーの役割で使われるかもね



サッカーダイジェスト 2020年 11/12 号


オススメのサイトの最新記事

Comments

555913

ポジショニング、本当にうまいよね。絶妙に相手を離してる。
555914

"日本代表は古典的なストライカーは必要ないのでは。日本代表に必要なのはペナルティエリア内でボールを収められる高身長でフィジカルが強くてゴールチャンスを作る手助けをする選手だ。時々ゴールを決めてくれるなら、それはおまけだ。"


まったく同じ考えだ。
555915

>>555914
それがいた南アフリカ(本田)とロシア(大迫)は成功した
本当は大迫に次大会までは頑張ってほしいところではあるんだが
555916

jでは全然点とか取ってなかったよな、使われ方が違うのかな
555917

この得点だけじゃなく、キーパーに止められたけどすごい体勢からボレーで決めそうになってたりと完全にFW化してて笑ったわ
555918

ショムロドフ見ないと思ったらジェノアに移籍してたのかよ
555919

ママエフってでてたけどあのママエフ?あんな事件起こして
許されたの?
555920

ボランチでの移籍だったよな…?
555921

日本代表でもフォワードで使おう
555922

橋本めっちゃシュート打ちまくってたね
あれだけ打ってたらもっと上達するかも笑
空中戦でイエローもらってたけどあんなのでイエローもらうのは妥当なの?
555923

※555915
>それがいた南アフリカ(本田)とロシア(大迫)は成功した

2002年大会も鈴木隆行がいた。
「時々ゴール」ではなく「稀にゴール」ではあったけど。
555924

FWもやってみれば良いけど、中盤からゴール前に入っていくから点取れるんじゃね?
555925

もともとはFW やっていたって聞いたが
ポストは守備で証明されてるし、点もとれるなら重要な選手だね
555926

パスと守備の上手い便利屋さんだと思ってたら、前目のポジションまでやれるのか
最高だろ
555927

ポジションはインサイドハーフなんだけどね
セットプレーやサイドで溜めた時に、一番いい所に入ってくのが橋本w
555928

こりゃ瓦斯からガス(ゼニト)へ移籍だな
555929

これが最前線で使うとまた具合が変わってくるのがサッカーの面白いところ。

だけど何回か試してみてもええんじゃないかい?
555930

これが最前線で使うとまた具合が変わってくるのがサッカーの面白いところ。

だけど何回か試してみてもええんじゃないかい?
555931

橋本選手がロシアで躍動してると聞いて気になっていたので、
こうして取り上げてくださった管理人さんには感謝の極みです。
有り難うございますっ!
555932

点を取ってるのも凄いけどフィジカル面で遜色なくやれててディフェンス面でも効いてるのが凄い
555933

ヘッドうまいMFってww今までなにしてた
555934

というか他のロストフFWはもうちょっと点取ってw
FWの位置で使われてるならともかく、基本後ろ目にいる橋本が5点も取るなんて何かがおかしいw
555935

めちゃストライカーやん
555937

Jリーグで他の例で思い出せるのは、ユ・サンチョルとキム・クナンだ。2人とも元横浜Fマリノスの選手で、間に合わせのセンターフォワードとしてプレーしていた。彼らにはボックス付近でボールキープする能力があったからね。
さりげなく朝鮮人らしいなw
555938

ボランチの修行に行ったと思ったら
気づいたらインサイドハーフとして活躍してた
555939

西村があれほど地獄をみたロシアリーグで、
こうも簡単に主力選手として活躍するのはスゲーよw
まあ継続されるかどうかはわからんけど。
555940
 
そういう役割なら前田を忘れちゃだめだろ。
トップ前田で後ろに本田の陣営が歴代で一番ポスト力も攻撃力があったと思う。
555941

ん?昔セレッソで山村さんがやってたような感じかな?
555942

ロシアのガス会社vs東京のガス会社とか胸熱やん
555943

橋本拳人に関してはまだ懐疑的だわ
PA内でやたらフリーになれてるしやたらと良いパスが貰えてるし
それに攻撃回数が凄く多いから得点量産の要因が何なのか説明が難しい
橋本本人の能力の賜物であるなら喜ばしいのだけれどな
555944

遅れて入るとか、エリア外のこぼれ球を狙うとかMFっぽい得点じゃないなw
ゴール前で待ち構えて、思いっきりFWの得点ばっかりやんかw
555945

本人も自分は守備的MFって言ってるんだけどねw
555946

敵サポだったらDFに腹立てる失点だろうな。なんでボールウォッチャになるだろ。人数足りてないなら仕方ないが、足りてる。君の地元にもあるだろ?ボールウォッチャの失点。なんでプロがボールウォッチャ?
555947

ボランチの位置からゴール前までするする上がって行くと相手のDFがマークの受け渡しに混乱して味方で1人フリーになる選手ができやすいんだよね。
オレも攻撃的なボランチやってて前線の選手より点取ってたけど、FWで使われるとほとんど点取れなくなるから不思議。

ただクロス失敗したりしてカウンター食らったら相手のゴール前から自陣まで全力で戻らないとダメだからスタミナおばけじゃないとかなりきついんだよね。
555948

一番簡単に信頼得ることができるのはやっぱゴールなんだよな
DF以外ポジションなんて関係ない、とにかくゴールを決めたらいい
なあ久保
555949

早く代表の433で使ってくれ
555950

チーム内得点王になっちゃうとFWよりマークされそうだなw
555953

なるほど 前に代表戦で致命的なパスミスしてて
ボランチとしては使うの怖いと思ってたが
FW起用ならありかもな
555954

ロシアの守備レベルが低いんじゃねぇのw
スペースめっちゃあって皆ボールウォッチャーだし、6人逆サイドつられてベルギーより怪しいぞ
橋本はさっさともっと強いリーグに行こう
おっと信用できねぇロシアの悪口はここまでだ
毒盛られたらたまんねぇからな
555955

橋本拳人も山口蛍もボランチだと思われてた(し本人もやりたがってた)
けどインサイドハーフの方が向いてそう
二人とも意外にシュートも上手いし攻撃参加のタイミングも良い
前線からプレスかけ続ける体力があるし
出足が良くて奪えるからショートカウンターの起点にもなる
555956

これは間違いなくスーパースター
555957

※555937
>さりげなく朝鮮人らしいなw

テーマやトピックが日本や日本人なのに、そこに割り込んで韓国人ネタ放り込む神経がわからない。寄生虫だとアピールしているようなものだよね。
韓国人はプライドが高いという人がいるけど、ならどうしてそんな負け犬みたいな行動をとれるのか理解に苦しむ。

【ジャパンエキスポに韓国ブース】
https://youtu.be/7Z5YXHAyDgY?t=172
555960

首位瓦斯なんだw
555961

典型的なストライカーがいなければこういうタイプもありかもなぁ
基本的に走る体を当てる飛ぶ能力が高く、ヘディングは巧みで、中盤だから足元の技術も信頼感がある、こぼれ球の反応も抜群に良い
世界のFWの得点感覚と比べたら、日本のFWとMFの得点感覚なんて差がないに等しいのかもしれない、岡崎は特例として
555962

得点チャンスに前線に飛び出していく感覚って大事。
3列目からの飛び出しは相手ディフェンスもマーク外しやすいし。

この間の代表戦で柴崎はこういう前線への飛び出し全くやってなかったからね…。
代表の3列目は遠藤と橋本で組ませれば良いと思う。
555963

日本のボランチのスタメンは遠藤と橋本で良い。
柴崎は使えない。輝きを失った。
後のボランチは田中碧、大島、守田の中から選べばよい。
555964

もうひとつ上で見たいね
FW起用で大成してくれるならこれほど嬉しいことはない
555965

次の日本のボランチのスタメンは遠藤と橋本で決まり!
柴崎は一旦招集見送りで良い。守備面で足を引っ張りすぎ。
パサータイプと守備的なボランチを無理矢理並べる必要はない。
後のボランチは、田中碧、守田、大島の中から選べばよい。


日本はタレントが増えてきたから欲が出る。
2列目にタレントが集中している。

センターFWにオルンガみたいな怪物FWが出て来てほしい。

CBは吉田に匹敵するCBが出て来てほしい。

両SBも強力なSBが出て来てほしい。
コートジボアール戦での収穫は中山。長友の他に使える左SBが出てきた。本来のポジションではないが中山は使える。
右SBも室屋が成長していた。収穫だね。植田もいるし。植田はCBとSB出来る。

日本は穴がなくなってきた。 なんといっても日本の穴はGKだろうね。
でもアンダー世代に黒.人のハーフの良いGKが2人いるね。期待している。

次は三笘、古橋、江坂当たり選ばれるかな。非常に楽しみ。
555966

555964

無理だね。その器量はない。橋本は3列目だからこそ活きる。
555967

555921

555943


みんな勘違いしてるけど橋本はボランチだから前に行くと活きて来る
フリーになりやすいからだ。

FWだとガチガチにマークされるから点が取りにくい。

基本的に守備的ボランチで後ろから前へ飛び出すからフリーになりやすくなり点が取れる。

自分の役割をこなしながら役割以上の事をするから活躍しやすくなる。

橋本がFWだと点を取れなくなると思う。そこまで得点力はない。 
555968

555962

そうそうその通り。 3列目からの飛び出しだとフリーになりやすいから点を取りやすい。周りのFWのお陰。

こういうサッカーしないとダメなんだよね。
日本人は役割分担や適材適所に拘り過ぎ。

自分の役割をこなしながらチャンスがあれば役割以上の働きをするからこそ得点力が上がりチームの勝率が上がる。
555969

555962
柴崎が全くやらないってことはないと思うけど
現に右サイドからマイナスのクロス上げたりって前試合以外でも何度かある
遠藤柴崎と比較して飛び込んでいけるって意味でなら期待したくなるのはわかる
中盤の運動量と耐久力が不可欠な時代、現代的な中盤として評価されやすいのはあるかも
555971

IHに橋本堂安鎌田あたりでアンカー遠藤とかやってみたらハマりそうな要素あると思う。

中盤で刈り取れて前行けば点取れるなんて便利な選手いたら代表的には有難いから調子を維持して頑張ってほしい。
555972

日本人ガーとか世界のFWの得点感覚と比べたら〜ってまた思い込みが激しくてスーパープレー集しか見てない脳なしがいるな
555973

こないだの親善試合でむしろ柴崎見直したけどな。守備がかなり良くなってる。
遠藤はレギュラー確定として、ここに割って入るのは相変わらず厳しいかも。
森保は柴崎のこと好きそうだし。
555974

なんかゴール前のガチャガチャしてる中でしれっと点取るあたりは岡崎思い出すな
555975

あれ・・・きみボランチ違ったっけ
なんでインザーギみたいなことやってるねん・・・
555976

MFだけで見れば代表は中盤逆三角形の433も良さそうだね
橋本がIH適正あったのは意外だったけど、柴崎や大島も2ボラよりもIHの方がいいし、次世代の田中碧も2ボラやアンカーよりも明らかにIHがべスポジだし
まあ森保さんは433やらないだろうけど
555977

日本代表に必要なのはイブラみたいな完璧なFWだろ
得点力なくてどうすんだよ
555979

433は一回やって欲しいよなぁ

誰か 南野 伊東か久保
 橋本  堂安
   遠藤
誰か    酒井
 吉田 冨安
 権田かシュミット

サイドの所はどうするかな
555980

日本代表で強い武器になるな
クロスをPA内で合わせる奴が少ないからボランチからも合わせにPA内入れるならチャンスメクだけの柴崎より良いんじゃないか
555981

代表に来てほしかったなあ
555982

日本の育成が、サッカーが間違ってんだろうね
まだまだ未熟で才能潰している
555983

日本ガー連呼マンか海外厨か何も知らないくせに物申したいド底辺なんだろうけど、選手の適正も勿論、チームごとに使い方も違えばコンバートも普通にある
今ぱっと思いつくだけでもベイルやセルジロベルトやシュバインシュタイガーもコンバートしたからこれらを育てた国も未熟で潰してたらしいしどこが成熟してるのか是非ご教授してもらいたいな
555984

ジルー分かるねw、元浦和のワシントンみたいなのが出てくれると嬉しい
555985

写真からして和製ベイル
555986

これ、日本サッカー界で今年一番の嬉しい珍事だよねぇww。日本人1億2千万人のうち何人がこの橋本の活躍を想像出来ただろうかww。
これって一言で言えば偽FWだよね。普段守備的MFでプレーしてチャンスとみるやペナルティーエリアでFWに変身する選手。
橋本のP.A.内での動きを見ていると、ちょっと岡崎に似ているのかなと。彼元々FWとしての素養があるのかもね。相手に事前のマーク設定が無いから隙が出来やすい。この役は誰でも出来るというものでもないと思う。
得点ランク4位だね素晴らしい。まさにジョーカー。
555987

守備的MFだから空中戦も強くフィジカルも強い。
今はマークがズレてるから得点できてる面もあるが、CFとしての役割って守備的MFと重なる面もある。
マークがきつくなるから簡単に点は取れなくなるが、大迫の役割はある程度果たせそうに思える。
555988

ゼニトはロシアの瓦斯なのかw
555989

人工芝で膝やらんといてね
555990

エリア内で上手く動けるのは知らなかった。
ボール奪って後ろから良いパス出す選手ってイメージだったわ。
浮き球とミドル以外にも、攻撃で得意なこと色々あるのね。
移籍しなかったら知らないままだったな。
556000

遠藤橋本どちらも元々の守備力に加えて攻撃性能上がってるし、CBの吉田冨安も対人強いし足も早いから、守備力は歴代最高レベルなんだよな
あとは本当にCFだけ…
556007

みんな点取り屋CFW欲しがってるけど今のところその可能性ある選手、アンダーカテゴリまで見ても居なくね?
無い物ねだりするよりは、歴代最高レベルのDFラインを中心として試合を塩漬けにして1-0で勝つサッカー目指す方が現実的なのでは
556017

555969
組み立てで上がっていくのと味方のクロスとかのタイミングにゴール前に顔出すのは微妙に違うんよ。
コートジボワール戦なんて途中から明らかに遠藤がアンカーやってくれて攻撃に専念できる状態だったんだから。

元々守備的な選手で尚且つ起点のパスが上手くなった遠藤と、ゴールセンスが磨かれた橋本とかぶっちゃけ最強のボランチコンビだと思うぞ。
556020

日本代表が433やるには前の3人にもっと強力な個人能力が必要だと思うのできっと向いてない
相手が強いと4141のハリル末期みたいになって日本中がじんましん出すよ
そういうわけで日本代表ではロストフ橋本はみられなくてF東の橋本のままだろうね
556025

ボランチが謎の得点力開花って日本版バラックかw
556069

>遠藤橋本どちらも元々の守備力に加えて攻撃性能上がってるし

遠藤は代表だと柴崎が前目だからバランス取って守備に徹してるけど、クラブだとカンテばりの守備はもちろん、結構スルーパス、ドリブルと攻撃面で光ってるんだよな。

右MFは逸材揃い、左MFも三苫とか期待選手が出てきて、最終ラインは言うまでもない。GKも権田とシュミットは欧州遠征でまずまず。

ほんとFWだけやな・・・。
556070

森保<なるほどFWに橋本か、アリだな!!
556074

サッカーとは直接関係ないけど橋本の顔ってロシアだとイケメンに分類されるんだろうか?前にもそう言ったコメントが翻訳されてた気がする。失礼だけど日本だとイケメンの定番ってタイプの顔ではないから新鮮だ。
何はともあれ結果も出て人気も出て本人も国に馴染めてるなら最高だね。
怪我にだけは気をつけてがんばれ〜
556076

※556070
鎌田や南野CFの位置で使う寄り適性有りそうだから割とマジでその起用してみろ・・・
556153

FWじゃん
556157

ロシアにもガス業者って愛称?あるの面白いな
その辺は万国共通か
556176

ボランチとして守備力向上を期待してたんだが何故か攻撃力が
イタリア行ったCBも似た様なことになってたな
久々サカつくやるか
556215

>ボランチの位置からゴール前までするする上がって行くと相手のDFがマークの受け渡しに混乱して味方で1人フリーになる選手ができやすいんだよね。

こう言ったってどのリーグでもその動きしても実際点取ってる3列目はすくないだろ
だからこそ注目される
556230

昔の代表では森島がよく点を取ってくれたイメージ
記録上はそのときどきのFWの方が取ってくれてるけどね
556564

※ 556215
そうなんだよな実行するのはかなり難しいから評価されてる加えて守備能力も向上してきてる
代表では柴崎の守備が貧弱だから橋本を呼んで遠藤と並べる布陣を試してほしいね







アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 12/10 号 サッカーマガジン2021年1月号 (不屈のチームと選手)
サッカー止める蹴る解剖図鑑 サッカープレーモデルの教科書 個を育て、チームを強くするフレームワークの作り方
GIANT KILLING公式コミックガイド フットボールダイジェスト ETU特集号 ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/19 号
さよなら私のクラマー(13) 組織的カオスフットボール教典 ユルゲン・クロップが企てる攪乱と破壊
最新記事
【海外の反応】「フィジカル不足だ」南野拓実、今季プレミア初スタメンでフル出場..リバプールは土壇場PK献上でドロー
【海外の反応】「諦めないで」本田圭佑、ボタフォゴ退団も辞さない考えを公言!現地サポから賛否両論の声!
外国人「逮捕されるべきだ」FC東京、上海申花の卑劣なタックルでディエゴが負傷退場..海外のファンからも批判続出!【海外の反応】
【ドイツの反応】「夢のようだ」遠藤航、シュトゥットガルトと契約延長!現地サポから歓喜の声殺到!
【スペインの反応】「理解しがたい」久保建英、左サイドで先発も..ビジャレアルはドロー..現地サポの評価は!?
【海外の反応】「Jリーグがアジア最強だ」横浜Fマリノス、劇的ゴールで上海上港を撃破!タイ人からも関心が高く勝利に大盛りあがり!
【海外の反応】「神だった」マラドーナ氏が60歳で死去..世界のファンに衝撃が走る
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

【2021カレンダー】1921-2021歴代日本代表ベストイレブンカレンダー JFA創立100周年記念企画
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR