NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「見損なった」Cロナウド、PCR検査はくだらない発言が炎上!海外のファンから批判殺到!

クリスティアーノ・ロナウド

新型コロナウイルスの陽性反応検出が続き、28日に予定されるバルセロナ戦にも出場できないことになったユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウド。その検査についてSNSで投稿した一言が問題視されている。

 C・ロナウドは今月前半にポルトガル代表に招集されていた際に検査で陽性となり、イタリアに戻って自主隔離。バルセロナ戦で復帰を果たすためには前日までに検査で陰性となることが必要だったが、その検査も陽性となったため出場は不可能となった。

 依然として自宅で隔離生活を過ごしつつ、28日には公式インスタグラムアカウントを通してチームを激励。「いいフィーリング、健康だ!」と自身の状態について報告しつつ、「頑張れユーベ!」とエールを送った。

 だがそれだけなら問題なかったが、C・ロナウドはさらに「PCRはくだらない!」というコメントも投稿。これに対して「無責任だ」などの反応が集まり、“炎上”したことを伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 イタリアの医師・専門家であるパオロ・アシエルト氏も『ラジオ・キス・キス』でC・ロナウドの発言を批判した。「同意できない。そういう言葉を使うのは間違いだった。PCR検査は現時点で陽性を確認する唯一の検査手段であり、真剣なものだ」とコメントしている。

 C・ロナウドは感染判明前後の行動がプロトコルに違反した可能性があったとしてイタリアのスポーツ大臣とも衝突していた。検査体制を批判・軽視したと取れる投稿はさらに同選手への風当たりを強めることになるかもしれない。
https://www.footballchannel.jp/2020/10/29/post395236/
Cristiano Ronaldo on Instagram PCR IS BULLSHIT

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ローマサポ>
・恥ずべきだ



・やれやれ



<レアル・マドリーサポ>
・まじで彼を見損なったわ



・CR7(ロナウド)は今では医者か



<ミランサポ>
・35歳の男性から恥ずかしい発言だ



・彼がこんなことを言うとは思っていなかったよ 笑


   
<ポルトサポ>
・2.43億人フォロワーがいる男が、最も効果のある検査ツールを疑うのはまさしく今必要なことだよね...



・世界で最も人気のあるアスリートが隔離規則を違反した後にこんなデタラメを拡散する。これは見られてものではない。



・クリスティアーノのことは大好きだけど、自分が理解できないことについて黙るべきだ



・ああ、クリスティアーノ!俺らのようにピッチに戻りたいのは分かってる。でも、お願いだからインスタグラムに投稿するのをしばらくやめてくれないか。



ユベントスサポ>
・もしロナウドが親善試合のために隔離規則を破らなかったら、このような状況に陥らなかったかもしれないと言ってみる



 <リーベルサポ>
 ・ロナウドの銀行口座がどんなことでもロナウドは非難されないと言っている



・自分が健康で問題ないと感じても体内に新型コロナウィルスがないとは限らないからな



 ◆ああ、でも自分が発病しないのなら何か問題があるとでも?



  <アヤックスサポ>
  ・ウイルスを拡散して他の人が発病するだろ?



   ・みんな明らかに◆の皮肉が分かってないな



<スポルティングサポ>
・彼の姉は本当に馬鹿なことで有名だけど、ロナウド自身がこんなことを言うとは。まじでがっかりだわ。



・ロナウドはここの人達が解釈しているように科学がインチキだと提言してないと思う。彼は試合に出られないことに非常に憤慨してるだけだと思う。でも、影響を受けやすい10代の若者が彼をフォローしているのを忘れてはいけない。



 <スポルティングサポ>
 ・それに、彼をアイドルやお手本として崇拝してる国がある。ロナウドはそれを認識していないといけない。本当に愚かだ。



 ・数日前のESPNのポッドキャストで、クリスティアーノはユーベのメディカルセンターに居座って、陰性反応が出るまで1時間ごとに鼻に綿棒を挿入してるとだろうとマルコッティ記者が言っていた。彼が冗談で言っていると思っていたが、確信が持てなくなったわ。



PCR検査はクソだけどな、でもそれ以上のものがないんだ



<バイエルンサポ>
・ついにPCR検査について本心を言う人が現れたか



<バルセロナサポ>
・ロナウドは今になって投稿を削除したよ 笑



<フランス>
・ああ、科学により不信感を抱くのは今まさに必要なことだよな



・ロナウドの母親や姉と同じぐらい駄目だわ。医者や看護師が人命を救うために戦っているのにこんな投稿をするなんて、本当に馬鹿だよ。



 <バルセロナサポ>
 ・でも、でも・・・ロナウドは献血してるよ?それを知ってた?



<レアル・マドリーサポ>
・ロナウドの姉が彼のインスタグラムを乗っ取ったのか?



<ユトレヒトサポ>
・これから彼のことをPCR7と呼んでいいかな?



 ・それで、PCRってどういう意味なの?



  ・ポルトガル人の(Portuguese)クリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)



【Amazon.co.jp限定】 コロナ・エキストラ ボトル [ メキシコ 355ml×8本 バケツ付きセット ]


オススメのサイトの最新記事

Comments

557679

いや、文句ぐらい言わせてやれよ笑
PCR受けたけど痛くて涙出たわ。
bullshitくらい言いたくなる
557680

PCR7はワロタw
557681

CR7が良いこと言った
557682

あれだけ持ち上げられたらそりゃ思い上がるわな
557683

まぁ欧米の三密状態じゃやる意味無いわな
557684

陽性反応出たこと自体に文句言ってるのはさすがにbakaw
557685

吐き捨てたくなる気持ちもわかる
自覚症状無いから、検査を疑いたくもなるんじゃないな
敵チームか誰かの陰謀の可能性だってあるじゃないか
一方で影響力の高い人気選手の言動と考えると、全力で否定しなくちゃならない周囲の立場もわかる
557686

毎日変態的なルーティンこなしてるロナウドからすれば感染しても何も症状が出ないコロナは屁みたいなもんだろうな
557687

症状が出なくてもキャリアになって他人に感染させるからヤバイのに
557689

PCR検査の精度は7割って言われているのだから
CR7と言われてもしかたないと思います!

誰も悪くない!コロナが悪い!
あのことずるいと思ってたらきもおおおおおおおお
557690

現時点での結果じゃなく過去の時点での結果なんだよね。
そしてその検査は医者がコロナだと判断するただの手段であって、
安全マージンの検査ではないということ。
557691

クリロナをぱか扱いしてるやつはct値について一回調べてみよっか
557692

陰性の精度は平均7割程度だが、陽性の精度はほぼ100%じゃなかったっけ?
陽性出たらあきらめろ。
557693

もはや検査したところで意味はない
サッカーフリークは直情的で短絡的なのが多いけど、ネットしてるなら見て考えるくらいはしてほしい
557696

ずっと陽性でも症状がなくて試合に出られないんだからイライラしてもしょうがない
聖人だって完璧ではないよ
557697

PCR7で吹いた
557698

PCR検査をどんなに批判しても現状ではPCR検査でしかコロナ判断が人類には出来ない、ここのコメ欄にも馬 鹿がいるが批判するならお前が新しい正確な検査方法提示しろ!! 口だけで出来もしないことを批判することを『幼稚』っていうんだよ
557699

いつ感染したかが判別できないから不確かなのは事実。
1か月以上前に感染して知らずに自然治癒しててもウイルスの残骸に反応してしまう。現在は完治してるかもしれない。
PCRと合せて抗体検査も行って経過を調べるべきだろう。
557701

まぁディバラが感染した前後でユーベの周辺で密かにクラスター発生してたんじゃね?
一緒に練習こなしてる時点でディバラだけってのはかなり疑わしいし
557702

良くて6割~7割、悪いと4割というくだらないと言いたくもなる検査方法
3密避けてマスク手洗いうがいを集団でできない以上は欠陥検査でも頼るしか無い
557704

一方メジャーじゃ試合中に陽性隔離された選手が優勝セレモニーに参加したあげくマスクを取ってたけどな
557705

PCRは精度低いし手間も掛かる
むしろPCRを神格化しちゃってる方に問題あるのは事実よ
557706

相変わらず目立ちたがり屋だな
PCR7 IS BULLSHITって今後書かれるのもニヤけてそう
557707

PCR検査は陽性を確定させる検査
陽性なのに陰性と出る事はあっても、陰性なのに陽性と出る可能性はほぼゼロ
557708

なぜ怒るんだい?
557709

なぜ検査するんだい?
557710

イライラしてるだけだろ
普段はちゃんとマスクしたり気を付けてたし、まじめにコロナに対処してた
557711

お前ら擁護してるけどこれがソンフンミンとか韓国人選手だったら絶対叩いてるよね
557712

ほんとに下らないと思ってるわけじゃなくて、「バルサ戦に出たかったのに!!」ってイライラの発露でしょこれ

さすがに不謹慎なので叩かれてもしょうがないけどね
557713

ロナウドの姉ってなんでこんな評判悪いんやw
557714

わざわざ炎上することか?クリロナvsメッシを見たかった人は多いはずだし、本人もそれだけ出たがってたんだと思うよ。医療従事者に対してではなくあくまで試合に出れないことに対してだからこんなことも考えられないのかと思ってしまう。もし考えたとしても攻撃したいだけならもっとダメだけどね。
557715

ロナウドとメッシは互いをライバルとして超好きだよね
バルサ戦は是が非でも出たかったんだろなあ
メッシもがっかりしてるだろ
557716

実際、今行われている9割のPCR検査にはたいした意味もなさそう。
だがクリロナ、お前は残りの1割だろ。
557717

>陽性なのに陰性と出る事はあっても、陰性なのに陽性と出る可能性はほぼゼロ

相当な確率で偽陽性を出すのが散々問題視されてるのに何言ってんだこいつ
557718

こういう不満が出るってことは検査の意味についての説明はなされてないみたいだな。
557719

PCR7に全部持っていかれたわ
557720

フットボールの才能と知能には何の相関関係もないよ
557721

改めて見直したわ
557723

そもそもインフルエンザと同格かそれ以下まで落ちてきたのに
マスクや自粛とか大げさな生活送らないとダメなんだよ
昔からインフルエンザ流行ってたのに、マスク&自粛なんてしなかったやん
マスク厨ってK防疫キムチ野郎しかいないんだよな。朝鮮でやれよ。
収入減るし、恋愛できないし、子供増えないし、国が亡びるぞ。
年寄守るとか言っときながら、若者ガンガン死んでるやん
生き残った年寄の世話だれすんだよ
557726

コロナウイルスは150以上のタンパク質を模倣する「擬態の達人」だと研究者

コロナウイルスは他のウイルスと比べて、特に擬態に優れていることが、新たな研究で判明しました。
この発見により、一部の 新型コロナウイルス 感染症 (COVID-19)患者が重症化する原因も確かめられています。

ウイルスの中でも、特に擬態に優れていたのがコロナウイルスで、複数種のコロナウイルスが合計158種類の模倣タンパク質を共有していることが分かりました。
コロナウイルスが模倣するタンパク質の中には、人体で血液の凝固を制御するタンパク質や、免疫システムを構成する補体というタンパク質なども含まれていました。

これまでの研究により、COVID-19の患者には血液の凝固に関する問題が見られることが判明しているほか、「補体の活性化と関係がある黄斑変性症を持つ人は、COVID-19で死亡するリスクが高い」ということも分かっています。
557727

ディバラみたいな状態になったのが身近にいるのにな
557729

クリロナさんの気持ちはわかる
557730

スポーツマンなのにルールを守らないとか一番やってはいけないこと。
しかも世界中にファンがいる彼が。
557731
 
頭ハッピーセットな人たちは何故か陰謀論が大好きだから仕方ないね
彼らに言わせれば、ただの風邪やインフルエンザと同じらしいし
557732

馬かって、基本的にウィルスについて理解してないよね
557733

PCR7うまい!
557734

こういう軽視した認識の結果、欧州で感染が再度広まってるとしか言えないよ
一流トップアスリートで体調を管理にもトップレベルで気遣うだろう、いい歳したスター選手がこのレベルの発言
気にしない人もかなりいるんだろうね
557735

もし日本のトップアスリートがSNSで検査下らんって言って
感染判明後も勝手な行動してたらそりゃ炎上する
当たり前だよ
557736

堀江みたいなのが一定数いるな。
PCRより精度の良い検査はないのだから文句言うなってこと。
感染者も死亡者も日本とは段違いなのが欧米。
桁違うってことを知らないといけない。
再びロックダウンする国や都市がある事実をしっているなら
そんな甘いことは言えないはずだ。
薬もワクチンもないのだからインフルと比較することが愚かなことも。
日本ですら既に例年のインフル死亡者の3倍を超えている。
557738

メッシvsクリロナなんかする必要ないだろう。
クリロナが誇れるのはゴール数だけで凄いテクニック持ってるわけじゃないし。

サッカーでもコロナでもメッシに完敗しただけの男。
557739

気になるのはイタリアはどこの検査キット使ってるんやろなあって
仲良し中国の検査キット使ってるようなら結果の信用できんよね
杜撰な検査キットで貴重な選手寿命無駄にしてるようなら気の毒
557740

(コリア製の)が抜けていたために大きな誤解を受けて批判されるクリロナ
557741

日本に来いよ
 
バ・共と一緒にいると・カが感染るぞ 完全にマジで
557742

なるほど状況を知れば
苛立ってそう叫びたくなる気持ちも解る

流石に極めて愚かな発言で
滅茶苦茶に批判されて然るべきかと

それを冷静に我に返った後で
確り自覚出来て反省出来るか
それでスポーツ選手の脳とか精神
或いは個人の資質というものが窺えるな
557743

PCRは体調悪くなった人だけにすりゃいいのにね
健康な人までやる意味がないのは正しい
557744

これはいけませんねえ
557745

同調圧力えぐいな…
まあクリロナにマウント取れてよかったねとしか思わん
557746

来る日も来る日も検査して検査して検査しまくって、結局増え続けてるじゃないの
557749

コロナ頑張れ
ここで彼が活躍すれば世界の為にもなる
557750

コロナやマスクで発言する奴は中国批判もしろよ
557751

全然元気なのに試合に出れない
正気でいられないくらい腹が立ってるんだろうなぁ・・・
557752

人間性を疑う 前から分かってた事だが
557753

チャイナ イズ ブルシット!
と本当のことを言ってれば、ここまで叩かれなかったやろ
PCR7よ 格好つけるんだったら、そんくらい言って欲しいですよ
557754

日本みたいに陽性でも
無症状なら10日で開放にすればいいだろ
557757

>> 557683
なにを言うとるんや...
欧州でもPCR検査を誰でもいつでも受けられるように広く実施した国は感染者が激減しただろ、まさにイタリアもそうだぞ?
557758

ホリエモンは人間のク〇
557812

クリロナは賢いなぁ
こういう有名人が本当のことを言うのはとても重要なんだが
まあ魔女狩りにあうよな

お前等も自分がB層である自覚ぐらい持てよ
557907

驚くことか?
元からそう言うこと言うヤツだろ。
557932

バダハリっつー放火魔と仲良くやっとる時点でな・・・おさっしやで
557933

※557812
こういう低知x能のクxズみたいなにわxかがいっぱいついてる選手だから
当然
557940

>>557933
子供みたいな罵倒並べて、鏡をよく見ろw
反論したいなら科学的根拠並べて言え
日本で死んでる新型コロナ患者の平均年齢はほぼ80歳
寿命を削る能力で言えば塵芥レベル
それがインフルエンザ以下のレベルでしか死んでないのに
GDPを20%削るような愚行をやってんのがお前等なんだよ
頭使えw
557974
 
偽陽性も含めて隔離処置をすることに社会的な意味がある事を理解できてないんだろうな
日本でもPCRに偽陽性や偽陰性がどれだけあるか知らん人がいるし、仕方ないか


※557757
検査で激減したわけじゃないよ
イタリアは徹底したロックダウンで減ったんだよ
検査で人々を一箇所に集めるのは感染リスクにもなるよ
それでニューヨークはやらかしたよ
君は検査利権の人達に騙されているよ
557979

557743
馬の鹿なん?
無症状の人もうつすからリスクの高い年齢層に及ぶ触媒となって問題なんだが
世田谷区で医療従事者や保育士を対象にPCRやったら無症状の人にも複数人、陽性が出て話題になった
しかしコロナは対策できるが馬の鹿は死ななきゃ治らないのでどちらが深刻かはわからないと思わされるわ
557980

557974
NYがカリフォルニアよりロックダウンが数日遅れて悲惨な状況になったのは初期の話だよ
その後、PCR検査を徹底的に広げたことで1日の感染者僅か5人から0人にまで復調し経済も復活した
一方でカリフォルニアは検査を減らして経済を回し始めたら途端に感染者も死者も激増した
騙されてるのは、あんたのような手合だ
557982

※557940

インフルエンザのような一国の遍く全域に定着してるウイルスと都市や地方で感染の広がりの全く異なる今のところ偏りの激しい新型コロナの数値を全く同じに比較してる無知蒙昧の愚物がいると聞いて
頭が悪いってのは終わらない罰ゲームを生きるようなもんなんだな
557983

※557974

さんざんPCR検査拡充を批判しておきながら37度をわずかに超える熱が出ただけで半泣きになり血相変えて病院に駆け込み権力を用いて検査を2回も受けた橋下徹を見れば分かる通り
キミのような検査受けない利権側の人間は存在自体が滑稽なフェイクなんだよね
558027

557980
横からですが
思いっきり今日NY州で感染者急増ってニュース出てるんですけど
お前の言うことを信じるならつまり検査全く関係ないやんw
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-29/QIZ5WQT0AFB701

しかもお前一方でカリフォルニアは検査を減らして経済を回し始めたら途端に感染者も死者も激増したっていうけど
それじゃあ検査減らしたのが原因か経済回したの方が原因かわからないだろ
普通に考えれば後ろの経済回したの方が原因だろうけど
その前に検査減らしたの一文くっつけてミスリード誘ってるように見えるぞ

完全にお前は騙そうとしてる側やん


558028

557983
橋本がそうだから同じようなこと言ってるお前もそうだという考え本当にくだらないと思いますよ
一人の行動で全体を決めつけるレイシストなのかなお前
存在自体が滑稽なフェイクって何やらカッコいい言葉使ってるけど全くの意味不明なんだけどラッパーなのかなお前
それを他人に伝わるように具体的に言語化してみてよ
558170
 
PCR検査は発病した患者に対する治療行為の手段として行うのが最優先事項
空港などの防疫として行うのが二番目
クラスター調査が三番目
これより下の優先度のやつまで拡大していったら、臨床検査技師が足りないのよ

大量検査してる国は中国製などの簡易検査でそれを補ってるが、精度が著しく悪いので、偽陽性と偽陰性を大量生産してしまい、実態把握が不可能になったりしてる
さらに、偽陽性が隔離施設を埋めていっちゃうから、設備も困窮していく

日本で検査検査検査と連呼してる連中はこの簡易検査ビジネスの連中ね
国主導でやってる高精度な検査とは違うもの







アオアシ (26) アオアシ (26)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 12/9 号 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 12/2 号
SOCCER KING (サッカーキング) 2021年 12 月号 ULTRAS ウルトラス 世界最凶のゴール裏ジャーニー
風間八宏の戦術バイブル サッカーを「フォーメーション」で語るな GIANT KILLING(59)
フットボールアルケミスト 5 ブルーロック(16)
最新記事
【海外の反応】「最強は..」日本代表歴代監督の成績を比較してみた!
【海外の反応】「別格だ」冨安健洋、驚異のスタッツを残し現地アーセナルサポが絶賛!
【海外の反応】「上手すぎる」冨安健洋、絶妙アシスト!難敵ドリブラーも完封で現地サポが絶賛!
【海外の反応】「スペシャルだ」三笘薫、圧巻ボレーでゴール!今季4点目を海外のファンが称賛!
【ドイツの反応】「すげぇ」伊藤洋輝、鮮烈なブンデス初ゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「アジア終わった」日本代表も無視できないW杯大陸間プレーオフ組み合わせ決定!アジアは南米と激突!
【オランダの反応】「日本の芸術だ」堂安律、神アシスト!MOM選出!現地サポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR