NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「衝撃だ」日本代表戦を控えるメキシコ、韓国に逆転勝利!4分間で怒涛の3ゴール!

韓国・北朝鮮

※追記しました
国際親善試合が14日に行われ、韓国代表とメキシコ代表が対戦した。

 韓国代表は新型コロナウイルスの検査で4名の選手が陽性となり欠場する中、ソン・フンミンやファン・ウィジョらを先発起用。一方、17日に日本代表と対戦するメキシコ代表は、ラウール・ヒメネスやイルビング・ロサノらが先発に名を連ねた。

 試合は20分、ソン・フンミンが左サイドを突破してクロスを供給すると、ゴール前でファン・ウィジョが右足で合わせてゴール。韓国が先制に成功して、前半を韓国の1点リードで折り返す。

 するとメキシコは67分、ラウール・ヒメネスのゴールで同点に追いつくと、2分後の69分に途中出場のウリエル・アントゥナが得点を挙げて逆転に成功する。

 直後の70分には、メキシコDFカルロス・サルセドがセットプレーの流れから得点を挙げて、メキシコが追加点を獲得。わずか4分間にメキシコが3得点を挙げる。

 試合終盤の87分、韓国は右コーナーキックのクロスからチョン・ウヨンがヘディングで合わせて、こぼれ球をクォン・ギョンウォンが押し込みゴール。韓国はメキシコと1点差とするが、そのままスコアは動かず試合終了。ホームの韓国は2-3でメキシコに敗北した。

 韓国は17日、国際親善試合でカタールと対戦する。同日、日本はメキシコと対戦する。
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20201115/1142316.html
Mexico 3-2 South Korea

ハイライト動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

※<>なしがメキシコ人サポーターの反応です

・この試合って中止になったんじゃなかったのか
 韓国の選手4、5名にコロナの陽性反応が出たとかで?



 <アメリカ>
 ・韓国代表で試合に出られるのは18人になった



・メキシコのスタメンが気に入ったよ。オチョアとエレーラを入れたら、これがうちのベストメンバーだろう。もし韓国がうちに勝ったら、これがうちの1.5軍ってことになるけど。



・ああ、惜しかった【動画



・まじか、ラウルのゴールが入ったかと思ったわ【動画



・序盤の5分間を気に入っているよ


   
・チャッキー(ロサーノ)、ラウル、テカティート(コロナ)
 それにコルドバとチャーリー ...やばっ、夢のようだ



・メキシコが狭いところで見せている素早いワンタッチが好き



韓国は5バックで、カウンターの機会を伺っている



・うわああああ、テカティート、どうやってそれを外せるんだ



・ワオ、テカティートは簡単なチャンスを決められない。何人かドリブル突破して非常に難しい角度からしかゴールを決められない。



・もう5回ぐらいゴールを決める絶好機があったぞ【動画



・GKウーゴはどうしてそれを止められない【ゴール動画



・止められないソンの突破、かっけー



・左サイドのソンをドフリーにしたよ



・メキシコはゴールの守り方を忘れてしまった 笑



・最初のチャンスでゴールを決められるという 笑



・何だそりゃ、ラウル?お前はベラじゃないぞ【動画



・チャッキーからのパスが最悪だった



・アハハハハ、うちのアタッカー陣は全くゴールを決められない【動画



韓国
・うちはどうしてまだ失点をしていないんだ?笑



・うちの試合は呪われてるわ



メキシコ代表でのヒメネスはかなりがっかりだ【動画



・ラウルはメキシコ代表のユニフォームの下にウルブスのユニフォームを着るべきだと思う



・チチャリートならあれを決めていただろう!まじかよ



・なんてイライラさせる前半だよ
 5回の決定機があったのに全て無駄にした
 韓国は1回のチャンスをものにした
 うちのシュートは本当にクソだ
 恥ずかしいよ



・典型的なメキシコ代表だ、カウンターでやられる



・メキシコ人はいつもオチョアに怒って
 こんなリーガMXのキーパーを持ち上げている
 前半で一番悪かったのはGKゴンサレスで
 GKコタがアルジェリア戦で一番悪かった選手だ



・ラウルはチャンスを外しすぎだ
 だから彼は大きなクラブに移籍できないんだよ
 うちに冷静で精度の高いフォワードがいてくれたらと思わせる...
 この試合は最低でも3-1にすべきだ



韓国
韓国人だけど、うちで注目の選手はイガンインだよ



 ・ライネスに注目して、彼が一番だから



・アントゥナを入れる?この試合に勝つ希望がなくなったな



・アントゥナはオープンスペースを必要とする選手だ
 だから全く何もできないと思う



・うちはもう試合を捨てているよ



・くっそ、ソンは上手いね



・ラウルは呪われてるわ :(((



韓国人が7人で守っているところから攻めようとしてるよ



・韓国はゴール前を固めて守っているよ、終わったわ



 ・試合開始1分からそうだろ



・やっとだよ【ゴール動画



・あー助かったわ 笑



・酷いシュートだけど、これでいいよ 笑



・来た!ラウールをずっと信じてたよ



・ラウルはワールドクラスだ



・メキシコがかなりのプレッシャーをかけていた
 見事な形でミスを活かした



・2分間で2ゴール 笑 【ゴール動画



・アントゥナは途中出場してから何分でゴールを決めた?笑



・驚異的なチームゴールだ



・ラウルからセクシーなパス、オルベリンがまたアシスト



・アントゥナは代表だとスーパーなパワーを手にする
 オルベリンもオニみたいなプレーをしてる



<バルセロナサポ>
・タタ監督が完璧な選手交代をして完全に試合を変えた



・何があった 【ゴール動画



・メキシコが5分間で3ゴール😍😍😍❤️🇲🇽



・10分もしないうちに3ゴール 笑 前半に出来なかったことをしている



・オルベリンが完全に試合を変えた、タタのファンタスティックな選手交代だ



<韓国>
・これは俺が知っている情けないディフェンスだわ :))



・日本戦のためにゴールを取っておけよ



・GKウーゴは何をしているんだ【ゴール動画



・うちの守備は弱いなぁ


以下追記-----------------------------
試合終了後

・正直、衝撃だったわ。4分間もしないうちに3ゴール。



・ディフェンスには何も期待していない
 少なくともフォワード陣がゴールを決められる
 ほとんど毎回チャンスを外し続けるけど



・この試合は5-2ぐらいで終わらすべきだった 笑 好ゲームだったよ、韓国。雑魚相手の親善試合じゃないから嬉しい。プレッシング、シュート、マーク、多くの面で改善する必要がある。でも。最近の対戦相手のおかげでうちは強くなるだろう。



<韓国>
・韓国が4分間に3失点したのは最も韓国らしいことだよ



<韓国>
・親善試合なのは分かっているが、あんな感じで集中を切らして失点するのはがっかりだ。メキシコの選手交代が見事だったけど。



 <韓国>
 ・2014年W杯アルジェリア戦での崩壊みたいな感じだった
  メンタルが弱いだけだと思う



<韓国>
・公平な結果だ。もっとスコアが広がったかもしれない。ソンが無事にスパーズに戻って欲しいと願うだけだ。あと、ファン(ヒチャン)もライプツィヒにね。



<韓国>
・忌々しい守備陣はアホばっかだ
 キーパーから繋ぐのを止めないといけない
 プレッシャーを受けるだけだ
 1失点目はうちのコーナーから生まれた
 はるばるキーパーまでバックパスで戻したんだ
 それをずっとやっている・・・もおおおお



<トッテナムサポ>
・ソニー(ソン・フンミン)はどんなプレーをしてた?彼は代表でいつもアシストはするがゴールを滅多に決めない。



 ・特に何もしなかったがな。W杯の時のようにソンがディフェンスのミスをつくのを俺は恐れていたんだ。でも、彼は封じ込められていたよ。



  <韓国>
  ・ああ、マルティーノ監督は3選手で本当に上手くソンをマークして、基本的に彼のパスの選択肢をなくしていた。2010年W杯でレーヴのドイツ代表がメッシを封じ込めてたのを思い起こしたよ。



 <FCソウルサポ>
 ・ソンはボールを持った時には見事なパスを出していた。でも、韓国は3失点するまでずっと引いて守っていたからね。ソンの2アシストになるべきだったよ、ファン・ウィジョが大チャンスでやらかしてしまったんだ。



<韓国>
・この試合は見ていて辛かった。今日は守備陣でレギュラー組は誰一人としてプレーしなかった、クラブが招集に応じなかったからだ。それが試合で表れていた。韓国のゴール付近で何度ボールを明け渡したか分からないよ。



<韓国>
・ベント監督に戦術があるのかもう分からない。メキシコが前半にハイプレスをして来た時に何も出来なかったのだから、後半に異なる試合の進め方をしないといけなかったのは明らかだっただろ?
 


<韓国>
・韓国人監督の方が(パウロ・)ベントよりもマシな仕事をすると思う



<メキシコの記者>
・これでメキシコはタタ・マルティーノ監督が就任してからの21試合で18勝。奇妙な試合で、とてもポジティブな点もあったが、タタ監督は守備の穴やトランジション、下手なシュートや終盤の失点について気にするだろう。



 <メキシコ>
 ・コロンビア(10位)とクロアチア(9位)が負けたことでメキシコがFIFAランキングでトップ10入りする見込みが大きい



  <メキシコ>
  ・うちのポット1入りが来るぞ!(※ワールドカップの抽選で)



GIANT KILLING公式コミックガイド フットボールダイジェスト ETU特集号


オススメのサイトの最新記事

Comments

560915

🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 
 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 
🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 
 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 
🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆
 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆  
🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 
 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 
🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 
560916

🦆あっほあっほ
560917

韓国が弱いってよりメキシコが強いわ。
狭いところでのパス回しを見てると、やはり技術の差がはっきりとわかる
韓国は意地で2点返したが(2点目はファールっぽかった)、森保のサッカーでメキシコ相手に点を取れるか疑問だ
560918

メキシコ戦は4バックで戦ってくれ
560919

1点目2点目とパスカットから速攻されて決められてんね
2点目はロングパスで前線へだったけど
ついていけてないね
560920

メキシコうざいなあ
トゥーロンのときみたいにぼこってやるわ
560921

つーか、前日にコロナ感染者出しておきながら試合するのかよ
メキシコ代表のみならず、日本代表にまで感染リスクが高くなるじゃねえか
560922

スタッツ見るとシュート23本はさすがに打たれすぎ
支配率が59%なのは仕方ないにしてもシュート23本ってあからさまに格上が格下相手に得点量産するような試合ででる本数
560923

韓国「楽しんで頂けたかな?」
560925

この試合のスタッツでよく3失点でおわったな
5,6点取られててもおかしくない試合だろ
560926

>この試合って中止になったんじゃなかったのか
>韓国の選手4、5名にコロナの陽性反応が出たとかで?

それでも決行しちゃうとこがやっぱあの国。
1ミリも信用できない所以
560928

なんか守備崩壊するのが如何にも韓国って感じだった
やっぱ攻撃陣だけ
560929

韓国よわ
560930

韓国の守備はめちゃくちゃ酷かったけど
2点も取れるんだから日本と比べたら羨ましいわ
560931

日本が親善試合やってるもんだから
負けじと無理やり国内組も呼んで、結果がこれだよ

日本で他国との親善試合があるときも
ついでに韓国にも寄らせて試合組もうとしてくるよな
オーストリアでもやってくるとは思わなかったがw
560932

ロシアW杯も2点差つけてからこんな感じじゃなかった?
メキシコが韓国に2点差つけてから余裕のプレーしてたら
1点返されて急に真面目なプレーに戻ると。
560933

後半途中からしか見てなかったけど、韓国はドン引きカウンターサッカーだったな。
ロシアW杯のドイツ戦で弱者のサッカーに目覚めてしまったみたいだな。
560934

日本のメキシコ戦は中止だろうな。
日本チームに罹患したら世論が更に反韓に傾くから。
560935

取りあえず森保が変なことしなければ今日のメキシコには勝てるだろう。
4231で武蔵、鎌田、伊東、橋本、遠藤は先発にして欲しい。
伊東のクロスに橋本のヘディングゴールが見たい。
560936

コロナ出てるんだから止めろや寄生虫が
560937

スタッツ見ると案の定の試合展開だなw
560938

別に前半から集中して守れてたわけじゃない
メキシコの精度が悪かっただけ
560939

スコアこそ2-3だが
試合内容はドン引きのカウンターで韓国ボロボロだったな
560940

韓国て日本と対戦する相手が高確率同じだよな
アジアへ呼ぶために協力したということじゃないよね、欧州でも同じこと起きてる
何百億と税金盗まれてもヘラヘラしてた日本の協会が親善組まなくなった位だから裏で繋がってる訳でも無さそうだし、勘ぐってしまう
日本メディアに韓国と親善組まない件で煽らないようにさせてるようだが、それにも幾ら掛かってるんだか
560941

とりあえずメキシコ代表は関係者全員、日本戦の前に検査して結果出せよな。
日本選手団に感染させたら許さんぞ
560942

これで日本がメキシコに負けても韓国にバ・カにされないからひと安心
560943

ハイライト動画のエンブレム、日本代表のになってるな
560945

試合見てないから誰か教えて!
メキシコのサッカーは強かった?
うちのDF陣で完封出来そう?
ちなみに攻撃には期待してません
560946

韓国だからとか関係なく得点回りの10分だけで笑える試合だった
560947

おいおいK防疫で完全勝利なんじゃないんかよ
代表選手だけで4人とか
560948

メキシコって韓国で試合やってからオーストリアに来てくれるのか!

なんか悪いね。
560949

韓国は最初から完全引きこもりの弱者のサッカーしてた
相変わらず下手くそでスタミナだけが取り柄なのにその長所を全く生かせない酷いサッカーだった
1-5ぐらいの内容だったな
560950

 
メキシコはリードされても落ち着いて自分たちのサッカーが出来てるね。
基礎がしっかりしており、どの選手も体に厚みがある。ボールの扱いが
上手で、たまにミドルレンジからトリッキーなシュートを打ってきて
テンポを狂わせてくる。
 
得点は3点とも右サイドを生かしてのもの。
パスのボールが早いだけで全体的なスピードはそれほどでもなく、いざと
いう時に縦のくさびを入れて攻撃の展開を早く見せている。このチームは
強いけど、日本でも勝てる。背が高く、早くて強い選手がいないから(笑)
 
560951

メキシコ代表は早くて上手くて点の取り方を知ってる。韓国は実力の割にがんばったが、ぼこぼこだった。
パナマ代表とはプロとアマチュアレベルに違う
560952

韓国のユニフォームってこれ目に悪いわ
ひどい色だな
560953

ハイライトの右上のエンブレム、何故か日本のエンブレムになってるな。
まぁ向こうからしたらどうでもいいのかもだが。

それよかメキシコにボコられそうでワクワクだな笑
560954

メヒコ戦楽しみだなぁ
あのピッチぼっこぼこだし内容は気にせん
泥くさく結果をモノにしてくれい
560955

試合したんか……
日本代表がメヒコ代表経由で武漢ウイルス罹患したら明らかに朝鮮人のせいだな。
ほんとこいつら1匹残らず絶滅して欲しいよ。
560956

※560948

【訂正】
韓国もメキシコもオーストリア来てたみたいね。
移動疲れの無いメキシコとやれるのは楽しみだ。
560957

>560948

この試合、オーストリア開催だよ。
560961

韓国は相変わらず高い位置からプレスされてのショートカウンターに弱いな。
まぁその駄目な韓国にも森保じゃ期待出来ないけど。
560962

シュート/23-7、枠内/8-4、か
点差からの印象よりフルボッコな感じ?
メキシコも決定力不足か
560964

点差以上に差は感じた
560965

動画で見る限り、韓国の1点目はオフサイドだと思う、ゴール正面ね
560966

メキシコ甞めたらあきまへん。明らかに強いです。毎年、ある一定以上の強いチームを作ってくるのがメキシコ。今までの3チームより明らかに強い強豪です。
韓国は結果が3-2だけれども内容は6-1で負けてもおかしくないボコボコです。日本がどうなるか楽しみ。現在のベスメンで行けや。
560967

森保ジャパンはつまらないって声も多いが、この試合を見ると守備の大切さがわかるわ。3点とられたらどんないい攻撃が出来てても4点はなかなか取れないし、ほぼ勝てないからな。失点しなければ負けることはない。
560968

韓国は残念ながらコロナウイルスでA代表が大勢いなかったからね
パーフェクト韓国ならメキシコに圧勝してたと思うよ
韓国はDチームなのにAのメキシコに2ー3だからね
いつものAなら6ー1くらいで韓国が勝ってたね
560969

欧州組で1チーム組めないのに日本に遅れをとってはならないと
隔離問題がある中で無理矢理欧州遠征組んで
国内から普通に主力選手飛ばして感染者出して挙句に試合に負けたのね
560970

韓国よっわ
560972

韓国っていつもメキシコに負けてるな
560974

ほんと迷惑だな。
560978

>560931

JFAにスパイがいて、日本の情報流してるとしか思えないわ
560979

韓国「今日は守備陣でレギュラー組は誰一人としてプレーしなかった。」
そのレギュラー組は全員アジアのクラブチーム所属

そんなこと言い出したら、日本の前線のFWは3人とも招集していないぞ


560980

>森保ジャパンはつまらないって声も多いが、この試合を見ると守備の大切さがわかるわ。

単純に中盤に遠藤が居て最終ラインの吉田、富安が凄いだけだろ。
選手の個の力だけなのに、○鹿なのかお前は。
560981

時々湧いてくる今の日本の守備力の強さは森保のおかげ理論。

きっしょ
560982

もし、メキシコ選手に感染していたら、試合中止が妥当な判断
560983

Jは陽性1人出ただけで延期になったりしてるけど国によって対応かなり違うな
韓国⇒メキシコ経由で日本人選手に感染者が出ないことを祈るぜ
560984

未熟なジャッポスには未熟な監督がお似合い
560985

韓国よえーーーw
560986

メキシコは6点、7点取れるチームだな

3点で抑えた韓国がよくやったのか
メキシコの決定力の無さに助けられたのか

まぁスコア以上の一方的な試合だったのは間違いないね
560987

コロナ陽性出てたパナマと試合した時点でメキシコとやらないって流れにはならんやろw
560988

ファンウィジョって今期試合全然出てないのに招集されるの不思議
日本なんか久保南野が出てないから呼ぶのおかしい世界ではーって
某越後はいってるけど
560989

※560933
韓国敗退・ドイツは進出の可能性があるという条件が揃ったうえで成立した棚ぼたなのにね
560990

まあでも今の日本ではメキシコに余裕でボコられそうだよね
560991

韓国は海外組を抜けるほど駒がないからな
560992

コロナ朝鮮、雑魚ww
560993

パナマで五輪組のテストは終わったから
メキシコ戦は主力を出すよね?

攻撃も守備もフィジカルと球際は大事になってくる
560994

守備が酷すぎる

一時期チャンヒョンスをスケープゴートにしてたけど昨日は20番がとても悪かった。
560995

560983

適当言うなよ
昨日の鹿島川崎戦は当日の朝になって鹿島が感染者発表で感染した選手は当然出場停止になったけど
試合その物は強行したぞ
560996

メキシコ相手に2得点は率直に凄い
攻撃陣はアジア最強だな韓国が
560997

森保が今のメンツの日本代表を指揮するには明らかに能力不足
権力欲だけの無能な田嶋と森保は今すぐ辞任するべき
Jリーグから選ぶならロティーナ
海外なら無理でもダメ元でアッレグリにオファーしてくれ
この2人じゃなくても森保以下は探すのも難しいから、とにかく辞任してくれ
560998

※560995
そっか さっき愛媛が陽性1人で延期てニュース見たもんでな
濃厚接触者の数で差が出たのかな
まあ基準がよくワカラン
560999

日本と対戦のってwwww
こりゃ間接的にもなんかいってくるなwww面倒くさい!
どうせ1-2で日本が負けても俺達は2点取ったというし、1-1でも俺達は2点取ったというだろうな~www
2-2以上の引き分けでないかぎり、絶対何かしらいちゃもんつけてくるのが目に浮かぶわ~1番は3-1で勝てばどの角度からもいちゃもん吐けないんだけどな~世界ランク11位相手に無理だわな~
日本はディフェンス3戦連続無失点だしこの安定性が本物かはメキシコ戦で明らかになるな~いくら面白くなかろうと1-0でも勝てばある程度評価はしないとな悪まで、ここまでだけの評価!にだけに対してだど...
この先の展望が開けるような連動性なりの攻撃力なり形なり示せれば、不満の声も減らせるなり消せるだろうけど~
561000

正直、3ー4ー3、3ー6ー1なりをメキシコに通用するのが興味あるわ~個人的には....
561001

560997
森保は優秀だと思うけどなー違うメンツで
ウルグアイ相手に4-3 ガチ試合で2-2
フィジカルモンスターのアフリカ相手に0-0、1-0

今のところシステム変更も選手交代も当たってる

まー攻撃のインパクトが少ないから楽しみづらいけどね笑
561002

南野大迫ら攻撃陣の柱がここのところ低調だし
計算できる守備ベースで戦うのは致し方ないように俺も思う
勿論いい内容で勝つのが理想だけど戦力考えたら… 
561003

※561001

毎度毎度、森保ageご苦労様です。
561005

何このタイトル
561006

名将森保
561007

メキシコとは4連敗中でしばらく勝ててないので、日本は引分けでも十分。
パナマ戦のように、1対1での淡白で軽い守備をしてたら失点に繋がるから日本代表の実力が結果に表れる試合になる。

伊東・原口の攻防が鍵になってくる
561008

メキシコが日本の上位互換だと思ってたけど、最近の日本は迷走してるな
561011

ソンフンミンとイガンインは出てたの?
561012

561001

いやいや、まったく優秀じゃない
なんとかなってるのは、今のメンツが経験則からアドリブでなんとかしてるから
戦術なし、策なし、ただ選手並べて行ってこいの根性サッカーだよ
561013

いや中止にしろよ
日本選手にとっては欧州リーグのが大事だわ
561014

561012
むしろアドリブこそ重要なんじゃない?
常に状況はかわるわけで、試合中に一個一個教えるわけにいかんし

ハリルはもとより近年一番優秀な戦績だった
ザック時代の同じ時期と比べても、森保の方が0失点多いし、負け試合の対戦相手みても森保の相手の方がより厳しい

無策で0失点量産できるなら日本の未来は明るいさ笑
561015

>取りあえず森保が変なことしなければ今日のメキシコには勝てるだろう。

森保は変なことしかしないんだから、アレでメキシコの攻撃精度が上がったらボロ負けの可能性もあるぞ。

日本のディフェンスは韓国に比べればはるかに上だが、森保があいかわらず決定力不足で点のニオイのしない南野とか堂安といった選手を使い続けたら、韓国にも笑われる結果になりかねない。
561017

パナマに辛うじてPKで1-0の今の代表では…
561018

>561015
それを言うなら久保じゃね?
もうすぐ20歳になるのに代表の試合で得点未だにゼロだぞ
561019

ドン引きカウンター戦法だから韓国人も自分たちの実力だけは分かってる模様。(笑
561020

>>561018
?
歴代みても10代でA代表定着してる時点で傑出してるんだが?
561021

これ日本虐殺されるんちゃうか
561022

メキシコようやった
561023

>>561011
ソンはフル出場でイは途中出場
561025

CFチチャの頃も謎の怖さはあったがラウルヒメネスは高さ強さ上手さ全部あるからハッキリ怖いな
561026

日本0-3メキ45だろうな
561027

日本2-1メキシコと予想
561028

なんか朝鮮くさいのが日本より〜日本ハーと精神勝利しようとしてんなぁ
561029

典型的なメキシコという感じ
韓国がドン引きしていなければ、もっとミドルが増えたかもしれんけど
561030

韓国が弱いというのもあるけど
メキシコが悉くチャンスを外してこのスコアというのが・・・。

日本メキシコ戦は面白くなりそうだけど、地上波が無いというのがなぁ
561031

ネ○ヨが必死に予防線張ってて草w
561032

シュート23本も打たれるのって根本的に問題があるだろ・・・
561033

最近調子の悪い同士のカタール・韓国の試合も面白そう
561034

日本がメキシコ戦を辞退しなかったら欧州組終了
561035

ドン引きしてあれだけ決定機作られたら、どうやっても勝てんよ
561036

韓国の親善でメインのスポンサーが日本とメキシコとコーラw
561037

※561023
>ソンはフル出場でイは途中出場

本当無能だよな
561038

※561036
>韓国の親善でメインのスポンサーが日本とメキシコとコーラw

本当寄生虫だよな
561039

難癖や嫌がらせ、けが人はいなかったかい?
561040

ハイライト動画、日本のエンブレムが出てるのは何なんだ?
561041

韓国は他国と試合して貰えないから
日本のバーターばかりになるのはしょうがない。

まぁそもそもフェアプレーをしろとは思うが
561042

ここで朝鮮パヨクがいつものように日本に八つ当たりして勝ち誇ってるの草
561043

メヒコが韓国に勝つのは当然ですが、K防疫は成功してなかったってことの方がニュースだと思う
561044

韓国国内で感染が広がってないなんて信じている人いるの?
561046

韓国は虐殺されててもおかしくなかった
それほどメキシコのチャンスが多かった
よく3点で済んだもんだ
チームが全然出来上がって無い日本では難しいだろう
561047

※560922
支配率は途中まで70-30くらいだったのに59まで下がったのか。
最後の方が韓国に持たせて体力温存の省エネサッカーだったんだろうな。
561048

韓国は相変わらず体力任せの猪突猛進型の押し込みゴールサッカーしてたか。
縦ポンから引き籠りカウンターに変わったけど、本質は同じだな。

今回得点したFWのウィジョはガンバが拾わなかったらK2で燻って終わってた選手だったのに、日本はいつも敵に塩を送る真似をするな。
ウィジョがいなかったら、韓国代表の純粋なストライカーは電柱のなんだっけ、…キムシンウクしかいなかったのにな。

それとよく話題に挙げられるソンフンミンは代表戦だといつも抑え込まれてるよな。
誰を抑えれば機能しなくなるのか明らかだから、そりゃあ狙われるよね。
因みに、むかーし日本と対戦した時も一応抑え込まれてたよ。
561049

森保別に守備の構築上手いわけではないしなあ
相手に嵌められても修正しないor遅いし
メキシコが上手くやらなければそこまで酷くはならないだろうけど
561050

試合前からもう「メキシコ戦ではー」って森保を叩いてんのかよ。
日本のサッカーファンは異常者ばっかりだな。
561051

日本のサッカーファンを異常と一般化して差別的な事をいう何処ぞの外国人様のご降臨
561052

コロナ感染者出してるくせして、試合するな。メキシコ選手に何かあったらどうするつもりだ。FIFAは永久に朝鮮人を出場停止にしろ。
561058

日本代表と対戦のメキシコ、韓国に逆転勝利!

日本語なのこれ?
561061

武器縛りひのきの棒JAPANを信じろ
561063

ジャガー浅野思い出したわwww
561068

南米は韓国と日本をセットにするの止めてくれないか。
疫 病神が日本へ移る。
561073

親善試合で良かったじゃないか。
561076

シュート23本ってwww
どん引き弱者のサッカーやったうえに、5分で3失点とかwww
雑魚中の雑魚やなwww

あと、やっぱメヒコは強いね! 試合が楽しみだわ!
561086

明確な決まり事がないように見える選手任せの昔のアフリカ代表みたいな攻撃は、今に始まったことじゃない、ザックからずっとそう。海外の評論家が、日本代表は、何をしてくるかわからない再現性がないって言ってたよな。

おかげで、戦術の決まり事よりも、阿吽の呼吸でやるからベンチとスタメンのレベル差以上にザックから西野までは、差ができてしまってた。
561093

ケインがいなけりゃ何もできないをまた証明してしまったなw
561105

普通に前半から圧倒されてたじゃんゴールが決まってなかっただけで
561111

ますますメヒコと対戦するのが楽しみだな

まあBSだから見られないんですけどね
561197

メキシコに勝つってロシアW杯のコロンビア戦くらいにポテンシャル高くないと無理だと思うんだけど
あと負けても1点差まで追い上げたのは素直に凄いよ
561308

攻撃陣は柱の南野が低調だしメンツからしても期待は出来ない
計算できる守備ベースでしぶとく戦って0-0塩漬け出来ればしめたもんだと思う







アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 12/10 号 サッカーマガジン2021年1月号 (不屈のチームと選手)
サッカー止める蹴る解剖図鑑 サッカープレーモデルの教科書 個を育て、チームを強くするフレームワークの作り方
GIANT KILLING公式コミックガイド フットボールダイジェスト ETU特集号 ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/19 号
さよなら私のクラマー(13) 組織的カオスフットボール教典 ユルゲン・クロップが企てる攪乱と破壊
最新記事
【海外の反応】「諦めないで」本田圭佑、ボタフォゴ退団も辞さない考えを公言!現地サポから賛否両論の声!
外国人「逮捕されるべきだ」FC東京、上海申花の卑劣なタックルでディエゴが負傷退場..海外のファンからも批判続出!【海外の反応】
【ドイツの反応】「夢のようだ」遠藤航、シュトゥットガルトと契約延長!現地サポから歓喜の声殺到!
【スペインの反応】「理解しがたい」久保建英、左サイドで先発も..ビジャレアルはドロー..現地サポの評価は!?
【海外の反応】「Jリーグがアジア最強だ」横浜Fマリノス、劇的ゴールで上海上港を撃破!タイ人からも関心が高く勝利に大盛りあがり!
【海外の反応】「神だった」マラドーナ氏が60歳で死去..世界のファンに衝撃が走る
【海外の反応】「先発すべきだった」南野拓実途中出場リバプール、ホームでアタランタにまさかの敗戦
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

【2021カレンダー】1921-2021歴代日本代表ベストイレブンカレンダー JFA創立100周年記念企画
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR