NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】 バイエルン対CSKAモスクワ (本田圭佑評など)

本田圭佑


UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグが17日に開幕し、第1節1日目が各地で行われた。日本代表MF本田圭佑の所属するD組のCSKAモスクワ(ロシア)は敵地で昨季王者バイエルン(ドイツ)と対戦し、0-3で敗れた。

ロシア『R-Sport』は試合後の本田のコメントを掲載している。
「前半にセットプレーから2失点を喫した。これは残念なことだった。そして僕らは得点することが出来なかった。僕やアーメド・ムサ、ほかの攻撃陣も得点しなければいけなかった。難しい時もありますが、それが僕らに与えられた義務。非常に残念なことだが、今回はそれが出来なかった」

CSKAの第2戦は10月2日、ホームにビクトリア・プルゼニ(チェコ)を迎えて行う。
                              ―ゲキサカ

   
twitter(ロシア語)とCSKAのフォーラムから本田圭佑中心にまとめました

<モスクワ>
・CSKAは今のところやる気が無くて
 とてもだらしない
 本田でさえも窮地から救えていない
 




・本田はいつもガム噛んでるな ))





<サンクトペテルブルク>
・本田がすぐ近くにいるのに
 ムサは愚かにも自分でいった





<リャザン>
・今日のCSKAのベストプレーヤーは本田だな





バイエルン相手だと
 本田、CSKA全員がどれだけ遅いか見て取れる
 ムサとカウナだけが
 なんとかスピードでヨーロッパに近いか





・日本人の本田とブラジル人だけがプレーしている
 他はサッカーのこと気にしていない
 何億も貰ってるのに





<CSKAサポ>
・個人的には、本田だけが何か起こせると思うんだ





<モスクワ>
本田圭佑がこのようなプレーを続けるなら
 ミランでは何も出来ないぞ





<ベラルーシ人のチェルシーサポ>
・ミランの関係者がこの試合を見ていたら
 起こってしまった取り返しのつかない悲劇を後悔するだろう
 本田のプレーがどれだけ素晴らしいか






・このショックの後、本田はミランのことは忘れて
 同国人の川口悠子さんの道を歩み
 ロシア大使館へ


  ※国籍を取得した女性フィギュアスケート選手
   250px-2010_EC_Podium_Kavaguti_Smirnov.jpg



・本田に頭は既にミラノだな





<モスクワ>
・個人的には、CSKAのベストプレーヤーは本田
 ワーストプレーヤーはツバー





<CSKAサポ>
・危険になりうるチャンスを駄目にした
 本田にはとてもがっかり。





<クラスノダール>
・うちで一番良かったのは、イーゴリ(・アキンフェエフ)と本田と
 アリアンツ・アレーナに詰めかけた2000人のファンだわ






<CSKAサポ>
・ムサの唯一の長所は足が早いこと
 試合中のほとんどをボールを持つことはなかった
 本田も卓越したものは見せなかった






<CSKAサポ>
・エルム、ドゥンビア、ゴンザレスを欠いていて
 本田のパスに走る選手が誰もいなかったな




   <CSKAサポ>
   ・本田のパスをどこで見たんだ?





<CSKAサポ>
・試合について議論しないといけない
 間抜けな試合、ベレズツキーはミスをした
 3失点目はシェンニコフが要因
 イーゴリ(・アキンフェエフ)は、全ての失点で責められるべき
 本田とツーバーはいいプレーをした
 イグナシェーヴィチはチャンピオンズリーグでは何もしていない
 2012年11月から純粋に彼のことが好きではない
 ちょっと歳だし、どうしろと? 
 セルゲイ(・イグナシェーヴィチ)が、やれるのは
 ロシア・プレミアリーグの ヴォルガNNやアムカル相手だけ



BUZsQrgCcAEAzZN.jpg


Goal.comのコメント欄から


・一言:きちんとしたオフサイドトラップを
    かけるチームを見ることができて良かった    
    モスクワのディフェンス全体が
    時折、前にあげるのを見て嬉しくなったよ
    最近では本当に稀だからな






・これで本田は、(今季)ミランでチャンピオンズリーグ
 出ることができない。ケチなベルルスコーニにミスだ。
 今シーズンのミランのチャンピオンズリーグ優勝はないだろう





・なんでペップはラームを中盤で使っているんだ?





  ・マルティネスとチアゴは怪我をしていて
   シュヴァインシュタイガーコンデションが100%じゃなかったからな






・ダヴィド・アラバは、$$$$$$ベイルよりずーーーーっと上





・ドゥンビア、ザゴエフが試合の出られる状態ではなかったのが残念だ
 それでもやはり、バイエルンが勝ったかもしれないが
 無失点というわけにはいかなかっただろう





   ・そういう選手が入ると
    バイエルンが無失点に抑えられなかったと
    どうしてそこまで確信が持てるんだ?





      ・もっともだな、言い直させて
       十中八九クリーンシートを達成するのが
       より難しかっただろう






・行けバイエルン!!!!
 アラバは世界最高の左サイドバック
 ラームは世界最高の右サイドバック
 リベリにはバロンドールを!






・素晴らしい試合だった
 バイエルンは、ずっと速い攻撃を見せた





   ・あと、本田はとても過小評価されている選手だ
    5回もドリブル突破を成功している!
    これはリベリと同じ回数だよ
    ミランは、1月に大もうけするわ





       <ミランサポ>
   ・うちは彼を前に買うべきだったね
 




・またしてもクリーンシートでとても満足。
 シュヴァインシュタイガーとマルティネスが戻ってきたら
 うちの守備は良くなるのみだ。
 ペップは選手達を合理的に使うために、もっとよく知ろうとしている。
 次のシャルケ戦は厳しい試験になるだろう。
 また無失点でシュヴァインシュタイガーにはフル出場して欲しいね
 




・ミュラー、クロースだうしたんだ
 もっと出来るだろう





  ・残念ながら同意せざるを得ない
   ミュラーは最後の30分間で良くなったけどね





・トニ・クロースは82本的確にパスを出し
 ミスはわずか1本だけ





・マンジュキッチは魂をピッチに置いてくる唯一無二の選手・・・
 戦士であり勝者だ





・誰かアキンフェエフのプレーどうだったか教えてくれ




   ・幾つか良いセービングをしたけど
    最初の失点は絶対彼に責任があるよ





アラバがマン・オブ・ザ・マッチ。
 彼はピッチのどこにでも顔を出していた。
 ただリベリにはもっと良いパフォーマンスを期待していたから、
 ちょっとがっかり。ラフィーニャも良かったね。
 



   ・リベリは毎試合完璧なプレーをできないよ
    彼も人間でマシーンじゃないんだ
    彼が最高だってみんなわかっているさt ;)






アラバのものすごく衝撃的なアシスト :D




   ・去年から言っているが
    アラバはもう既に世界最高の左サイドバックだ
    一番いい点は、彼がまだ21歳でよくなるばかりで
    バイエルンには、彼を約12年間は保有するチャンスがある




      ・アラバは世界最高の左サイドバックじゃない
       かもしれないが、(将来)絶対になるだろうね





<バイエルンサポ>
・うちは勝利したけど、もっと良く出来ると思う




BUZmZZfCMAEo9YQ.jpg



多くのリクエストありがとうございました。

相手がバイエルンといえど0-3で負けたので、
CSKAサポーターの中には本田選手にも厳しい評価を下す人がいました。
本田選手は決して悪い出来ではなかったと思うのですが、
サポは目に見える特別なプレー(ゴールなど)を期待していたのでしょう。

早く怪我人に戻ってきて貰って
万全のCSKAがチャンピオンズリーグでどれだけやれるのか見てみたいです。



ロシア語翻訳は誤訳御免でお願いします。


↓ソース
http://bit.ly/16dcU47,http://bit.ly/15apeMt,http://bit.ly/1buKuDT
@Alex_Smith_One@agusha16@roma_nu‏@neverdimka83@just_a_white@igorzhe
@tatark1n@BubenBy@Anna__V@cska_Moskva@antisterva@kpv333@CheredNiko@alex_skittles





このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

27764

みんな言ってることがバラバラだ
27765

チームとしての実力は誰が見てもはっきりしてたからね
本田に一人でも違いを見せて欲しかった。結果は残念なものだったけど
27766

まあバイエルン相手でもある程度やれると期待していた人と
今のCSKAではまともな試合にならないと思ってた人では評価も違ってくるだろうな

いくらなんでも前線が経験不足の若手過ぎたよ
本田の周りがムサ(20)、ビチーニョ(19)、ツーバー(22)だもの
まあスルツキも勝てないと踏んで経験を積ませる事を優先したんだろう
27767

CSKAサポはチームの現状認識してからコメントしろやって思うわ
他のクラブのサポがよくも悪くも言うのはわかるけど
27768

コンフェデなどで見せてたプレーはしたと思う。本田はドリブル突破してゴールするような選手じゃないからな、少なくとも怪我してからは。
周りがあれではさすがにキツイ。
27769

いつも本田や香川がいくらいいプレイをしても結果を残せなければ意味はないという言葉を使いますが、やはりそういう事なんでしょうね。
いちファンの自分などはひとつのパスやひとつのドリブルやひとつのターンなどいいプレイが散りばめられた試合見ると今日の本田は良かった今日の香川は素晴らしかったと思ってしまうんですが
そういうレベルを越えてチームと一体になってるサポーターというかチームを応援する事が人生のライフワークになってるような(コリンチャンスを応援するために家を売って日本にやってきた人もいましたね)人にとっては
チームが無得点で負けたら全員駄目だと
攻撃陣何やってるんだと何も出来なかったじゃないかと
もうそういう事になって本田は全然駄目だったという事にもなるんでしょう。
今回の記事はすごく興味深かったです。
翻訳ありがとうございました!
27770

代表でもそうなんだけど本田ぐらいチームの中心となる選手になると、
個人のプレーだけでは評価されず、全体としての結果がその評価に反映される。
例えばウルグアイ戦でも本田は1G1Aしたわけだが、本田を責める人は多くいた。
今回も惨敗したCSKAにおける中心選手としての責任を果たせたとは言えない。
だから低く評価する人もいるのだと思う。
純粋に個人として見れば本田はいいプレーをしていたと思う。
27771

翻訳乙です。
本田はチームの中ではベストプレイヤーだったと思う。
でも本田自身が言っていたように、
いくら良いプレーをしていても、ゴールを取らないと評価されないんですよね。
ただベスメンなら勝てるかもって希望を持てる場面もあった。
次回の冬のホーム戦に期待してます。
27772

本田はバイエルン相手にすごいキープからゲームを作るパスを出してたね
ガンソみたいな感じだった
キープもすごいけど難しいパスも仲間にきれいにつながる
27773

ブロガーさん、リクエストした者の1人として感謝するよ、有難う。
厳しいコメントも多かったね。でもそれは期待の裏返しだと思えばいい。正直、俺もアタッキングサードでは物たりなさを感じた。それ以外は完璧とは言えないものの大きな展開であったり、ルーズボール奪取への姿勢であったり、数的優位を作らせない為の味方へのフォローであったり、二列目からの飛び出しであったりと代表戦からずっと連戦であったにも拘らずモチベーションを落とす事無く精力的に良く動けてたし、当たり負けも少なく良い仕事をしていたと思う。
27774

CSKAは守備一辺倒で押し上げができず
攻撃できても速攻で潰されてパスコースが全然無かった
そんな中で囲まれてもボール落ち着かせて
自分のプレイが出来ていた選手にガッカリとか意味が分からん
ドリブラーではない本田にドリブルで2,3人かわせとでも言ってんのかね
バイエルン相手にそんな芸当メッシでもそう何度もできる事じゃないから
27775

本田は頑張ってたけど一人じゃ何もできないし周りも抑え込まれてたから評価が低くても仕方がないし当然。かといって本田がダメなプレーヤーではない。
なのに試合後海外では酷評されてるからといって香川と本田比較
香川のスレを荒らしにきてるやつはなんなんだや。逆に香川にもな。本田はフィジカルで違いを見せたけどチャンスは作れてない、香川はフィジカルよわかったけどチャンスには絡んだ、本田も香川も一長一短なんだからさ。こういう日もある。
27776

アラバって21なのか・・・
27777

ボールをもったらすぐ囲まれる。前に選手は1人2人しかいない。
周りのサポートも遅い。味方があっさりボールを失うなかで、
本田はしっかりボールをキープして、パスをつなぎ、
CSKAの攻撃の形をなんとか作っていた。評価されるべきプレーだったと思う。
本来ならその役割を担うエルムやザゴエフがいなかったのは、本当に痛かった。この2人がいれば役割は分散し、本田も前の仕事をする機会も増えていたと思う。
27778

アラバは宇佐美と一緒に騒がれてる頃は、まさかこんなに早く
化けるとは思わんかったわw
27779

ビチーニョってそんなに悪かったかな。色んなサイトの採点が異常に低い。確かにあまりフィットしてる感じはしなかったけども。
ああいう採点って結局試合自体は観てなくて、試合後にでたデータ(パス・ドリブル・走行距離等)、試合結果、いつ交代したか、カードはもらったか、とかだけで機械的に判断してんじゃないのかな。負け、パス少ない、チームが無得点、前半交代、ドリブル突破があまりできなかったからビチーニョは最低点、みたいな。
27780

やたら持ち上げるばかりじゃないキツいコメントも読めて、いいブログで、いい翻訳だったw
バイエルン戦の本田自身の自陣でのプレーは良かったと思えたなw
攻撃に関しては味方のフォローが少なくて選択肢が無かったのもあるがバイエルンの守備陣が良く統率されてた。あれを個人技だけで崩して得点出来る選手は世界でも数人居るかどうかって思うけどな。王者の守備陣を舐めてないか?欲を言えば自分のシュートレンジを信じてミドルをもっと打って欲しかったけど、相手が相手だけに良い距離で良い連携でなかなかチャンスが無かったな。
それでも浮き球で裏を狙うとか、股抜きでパス、シュートを狙うとかして欲しかった。
それが、違いが生み出せなかったと感じた奴の意見じゃないかな?
期待してたって事、俺も含めてねw
でも、失望はしてないよw
本田は向上心が強いと思ってるから例え敵でも良いプレーを見たら自分に取り込むと思う。
さぁ、リーグもCLも始まったばかりだ!待ってろバイエルン!
次は倍返しだ!!w
27781

あの試合のCSKAで本田が点を取るには
強引にドリブルしていってミドルシュート
あるいはファウルもらってFK
くらいだった
そりゃクリロナやメッシあたりなら可能かも知れんが
あの実力差で周りのサポートも無いんじゃ、誰がやっても何も出来ない
27782

サッカーのこと何もわかってないCSKAのサポにどう言われようが知ったこっちゃないな
27783

本田は一人で違いを見せられる選手じゃないからな
CSKAの中では一番良かった
27784

昔の日本代表を観てるみたいだったよ・・・凌いでカウンター!と思うと枚数が足りてない。かつての中田と本田がダブって観えたよ・・・
それはチーム内でのモチベーションでも明らかだった。
27785

本田が言ったように、チームの実力差が明らかで完全に押し込まれて
誰も攻撃に上がれる余裕がなくて、ボール持っても前にムサしかいなくても
それでも、そこで2人で点を取ることが求められてるという事なんだろうな
もう言ってる事は完全に無茶苦茶な無理なことではあるんだが
それでもエースはそれが求められるってことなんだろう

まぁ今の本田にはかなり難しい
怪我で加速がかなりなくなってるからな
あんな押し込まれてるところからぶち抜けるのはメッシじゃないとな
27786

リクエストにこたえてくれてありがとうございます!!

やっぱり現地サポは本田に厳しい評価だね...
まぁそれだけ期待が大きかった現れなのかも...
本田は必ず冬にいいところに行ってくれるさ!!!!
27787

抜き去る必要は無いと思う、パスやシュートが打てる隙さえ作れればね。
本田を見てて思うのは、一刀両断、狙い澄ました一発を打とうとしてるなって感じる事。一、二発フリになるシュートを打っといてトドメに股抜きシュートだったり、スルーパスだったりと場面だけで考えるんじゃ無くて試合を通してのフリがあったらもっと効果的で驚異になるんじゃないかな?相手に意識を持たせといて空かすみたいなさ。
そんな甘いもんじゃないかな?なんせ相手は王者バイエルンだもんな。
27788

前半はバイエルンの中央へのハイプレスでCSKAの底での組立をサイドに逃がして中央の本田を完全に孤立させる事が出来てた、本田にボール持たせなきゃいいってのは解ってたし
ただ後半スルツキがトシッチ入れてサイドでボールがキープ出来るようになって本田までボールが行く様になってからやっとCSKAはまともにオフェンスが出来た、本田も下がってボール受けてたしね
後半途中で入ったミラノフは何の役にも立たなかった
本田はいつも通りミスはほぼ無いレベル、トシッチは持ちすぎてロストが多かった、ムサはムサだった
まぁレギュラー組が大量に抜けてる中でよくやった方だ


27789

本田の下半身のバランスと手の使い方は秀逸。
一人でもかなりキープできるから、どんなチーム行っても中心で活躍できるんだろな。トリックプレー以外は香川より上だと思う。
27790

目にみえる結果が一流選手の証なんだろう。どんな困難な場面でも一点をとるそんな選手になる事が個の成長という事なんだろう。期待しているよ。
27791

本田に厳しいコメントばかりに見えるだろうけど、ここは本田に対するコメントを纏めてるだけだからネガティヴに受け取る必要は無いと思う。
事実、対戦したロッベンが本田を評価するコメントを出してる。
疑問に思うのは、シュートレンジは短く無いはずなのに何でもう少し長いミドルを打たないのかな?
まだ、完治してなくてテーピングだけじゃ不安で打てないのかな?
意表を突くミドルがもっとあってもいいのにな
27792

本田さんがロシア国籍とるわけないやろw
27793

<バイエルンサポ>
・うちは勝利したけど、もっと良く出来ると思う
>確かに、昨シーズンの安定感と爆発力がないね
27794

バイエルンはチアゴの怪我が治ったらどうするのかね?
チアゴはいい選手だけどバイエルンに合ってないよね
27795

シーズン前のカップ戦で宇佐美と一緒にFWで出場して
宇佐美のスルーパスから抜け出して1対1決めれなかった
あのアラバが今や世界屈指の左SBとかやばいわw
27796

昨シーズン後半あたりのバイエルンだったらもっとフルボッコにされてたと思うよ!よく耐えた!
27797

本田は元々足は速くないが中二日で使い回されてこれだけ機能してれば充分だと思うけど、その辺の事情は考慮してくんないもんな
まっ、とにかく冬が楽しみ
27798

こういう試合にも関わらず本田個人はミスは少なく落ち着いてパス、キープ、ドリブルしていた。チャンスを潰すもなにもそのチャンスを作っていたのは本田。しっかり試合見てたら分かるはず。
走行距離通り押し上げてボールキープし起点をつくりストライカーまでやらされてたよw
27799

>欧州CL・グループリーグD組第1節(17日、Bミュンヘン3-0CSKAモスクワ、ミュンヘン)ミランへの移籍問題もあって、18日付イタリア紙も本田に注目。
ガゼッタ・デロ・スポルトは5点(10点満点)の落第点で「本田、がっかりさせた」。
>コリエレ・デロ・スポルトは「結果に何の影響も与えられなかった」と厳しい評価を下した。
同一シーズンに異なるチームで出場できないCLの規定により、本田は来年1月以降の移籍先でCLに出場することはできない。移籍市場ではマイナスになるだけに、より欧州舞台でのアピールが不可欠となる。

本田終わったな
27800

そういや審判はバイエルンのオフサイドをしっかり取れと思った
実質0ー2だった
27801

アラバが頭角を表しだしたか、アラバ・ラームの両翼は対面する相手にとって驚異だな
世界一のSBを目指している日本代表の彼にも、アラバに負けじとゴール決めまくってもらいたいね
27802

それはこっちにとっても同じこと
試合を観ないのだから、記録に残ることをしてもらわないと
27803

※27799
あなたの中では本田は終わっているのかもしれないが
世界屈指のプレーヤーであるロッベンは本田をストロングプレーヤーだと評価しているのですよ

どっちが信頼に足るかなんて愚問中の愚問
27804

まあ、ガゼッタのは本田が5なのに、前半で交代させられたヴィチーニョが何故か5.5と言う謎の評価点だからな、チームとしての結果を主にしても、個人のパフォを主にしても適当な点の付け方よ。

今のCSKAはザゴ、エルム、マリオ、マルゴン、ドゥンビアがいない状態。代表で言うなら、香川、遠藤、岡崎、清武、長友がいない、中盤から前はほぼ五輪メンバーと本田でドイツ代表と戦うようなもん。

本田が中盤の底でゲームを組立て、本田がバイタルでチャンスメイクをして、本田が点を取らないと太刀打ちできない。だけどそんなことができる選手ってどれだけいるのよって話。

少なくともその内、ゲームメイクとチャンスメイクはバイエルン相手でもやれていた。それ以上ができるなら冗談抜きでバロンドールが取れるだろうね。
27805

試合見てると本田はオフザボールの稼働率がクソすぎる
とくにプレスが全然出来てないからバシバシ中央を突かれるんだよ
CSKAがベスメンでも失点はたいして変わらなかったんじゃないだろうか
27806

冷静になって試合を、個人を見れたやつは本田を評価してる
そんだけの話
冬にミランでいいと思います、確実にスタメン
27807

ガゼッタの採点で本田終わったとかないだろ。

ミランなんて、まだ現役なの?って感じのカカを獲得するくらいだし。
27808

バイエルンは言わずものがな最強のチーム
CSKAは本田とトシッチ以外全く通用してない
本田はボールにボールが渡ることが少なくノーチャンスと言ってもいいぐらい
ボールをよく収めていたし、味方へつないでチャンスも作った
それでも低い評価をつける人がいるのは本田のプレースタイルを理解してない人だと思う
あれだけの圧倒的な戦力差を埋められる選手なんていない
27809

※27802
あなたは何が言いたいんですか?
日本語が破綻してるようにしか見えないんですが?w
27810

*27805
おまえ絶対試合みてねーだろw

あの試合、やられてたのは両サイドで本田がいるセンターからやられたのなんてほとんど無かったぞ。

見てもいないのに思い込みで適当な批判するんじゃあないよ。
27811

ここがネガ記事載せるとか珍しいね
プレミアとブンデスの日本選手が活躍した時だけ更新してるってイメージだったんだが
27812

コメ欄のおまえらの長文なんて誰が読みたいんだよw
27813

※27811
適当なこと言うな
2つ前の香川の記事読んでこいよ
27814

そもそもCskaが効果的なプレスをかけられた事はリーグ戦でも皆無。
よく単発ではいくんだけどね。
エルムやザコエフがいない中でこの結果は予想出来たんだけど、それでももう少しできたんじゃないかなと思ってしまう。
ゴール前で右足で打てた所もあったかなと、これからに期待してます!
27815

※27809
>本田選手は決して悪い出来ではなかったと思うのですが、
サポは目に見える特別なプレー(ゴールなど)を期待していたのでしょう。

管理人のコメントを受けて、クラブの試合を一々観ないからアシストや得点してくれないと活躍してもわからないということ
27816

本田は頑張っていたと思うけど、CSKAの中心選手である以上は評価のハードルは高くなっちゃうよね
27817

本田のタッチ集みたけど、良かったよ。
個人であれ以上はさすがに無理だろ。

27818

※27815
はぁ?
27820

単純にCSKAの支配率が低過ぎて本田の評価なんてできねー
カウンターしようとしてもすぐ潰されるし、遅らされるし
人数足りないから仕掛けることもできずせいぜいミドルしか撃てない
本田のいいフライスルーなんかもあったが、結局仲間の選手はノイヤー相手には軽いミドルを放つばかり
一度本田がスペースに走っていてそこが通れば1点取れそうな場面があったが、そこも無視されてたしなあ
単純にCSKAの戦力不足にしか思えない
次のバイエルン戦までにはベストメンバーが揃えばいいが
27821

とにかく話にならないほど弱かったねCSKA
ブンデス下位未満
流石にあれじゃ本田でも無理ゲー
あんな所でやってりゃ錆びつくわ
ミランじゃなくてもいいからさっさとロシアから出て錆落とせ
27822

本田はずば抜けて良かったように見えたけどなぁ
あそこまでボール収めてくれる選手なかなかいないだろ
アキンフェエフとトシッチも良かった
27823

強敵を相手にした途端これとは・・・
ロシアはJリーグと同レベルかそれ以下だな。Jリーグ中位に居る柏ですらACL4強に進出してるというのに。
弱いチームで、弱い対戦相手にしか活躍出来ないなら意味が無いだろ。
27824

実力差がありすぎたが、バイエルンも酷い出来だった
あの鋭いカウンターを捨てた代わりがあれなのか?
サイドが上がるとリベリ・ロッベンが中央で仕事をし始めるのだが、この連動が物凄く遅い上に甘い
決定機で必ずと言っていいほどリベリ・ミュラー・ロッベンらが被りまくっている
サイドが制圧できてフリーでセンタリング上げられる相手だから勝負になったが、上位陣とではブンデスでさえ通用しないだろう
守備面もダンテ以外は酷い
ラームが仕事以上に良く見えるほどだった
怪我人が戻ってどうなるかに期待したいが、今のメンバーでは悪くなる一方だ
27825

ペップ最高
俺は以前からアラバは覚醒すると言っていた
27826

アラバはレンタルから戻って早々に結果出して去年とっくに覚醒してる件
27827

本田の評価、イタリア各紙は酷評だったね
27828

勝つことは難しかったろうが、1失点目の時間帯が早すぎで、しかもアキンが好調なら止めてそうなFKだったのがすげー残念だった。
27830

ボールを本田迄運べなかった。
バイエルンの早いプレスに何ら対応できなかった。
とにかくねメンバーが悪かったよcskaは。
27831

別に本田擁護するつもりじゃないけど
CSKAサポってロシア強豪だからって何か勘違いしてるよね
27832

怪我人だらけでビルドアップもままならないチーム状態じゃ厳しすぎた
というかバイエルンのホームで勝てるわけがない
27833

ボールを持った時に自由にプレー出来たのは本田だけだった。
その本田も一人でバイエルンのDFを2.3人突破するのは無理が過ぎる。
本当に今夏のうちに移籍して欲しかったよ。
27855

本田よかったぞ?
点には絡めてないにしてもあのレベルでバイエルンのハイプレスを掻い潜ってパス捌いてたんだから上々だろ
個人では通用していたという以外にない
もっともバイエルンもoff明けって感じでも点を決めるから困ったもんだ
27857

後ろからのパスをブロックで相手を抑えて抜きながら前を向いて左サイドに張ってたムサに大きく展開、カットインしてくるムサと上がってくる選手の為にサイドに開いてスペースを作る、ドリブルで上がりクロスを上げる、ツーバーの折り返しの飛び出し、BOX手前でフリーになるポジショニング、長くなるから止めとくけど貼られてる動画の一部でもコレだけの仕事をしてるし、試合を見てても見方があそこにいたら、見方が感じていたら、パスを出してくるのが遅いよ、何でパスを出さないの?
と他の選手にイラつく事が多かったよ。
27895

>本田とツーバーはいいプレーをした
なんだと?
ツバー(8番)は最悪の右サイドチャンスクラッシャーだったろ
後半のよかった右サイドのトシッチと勘違いしてんのか?
27928

バイエルン相手になにを言ってんだロシア人は
完全に試合を支配されてたじゃないか、唯一の可能性は本田のタメとパスだったじゃないか
欧州人はみんなFIFA脳になってしまっているEAなんとかしろ
27988

お前本田がCSKAのなかで二番目の走行距離だと分かっていってんのか?








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR