NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「災難だ」バルサB安部裕葵、復帰から2分で再び負傷..海外のバルサファンから同情の声!

安部裕葵

バルセロナBの日本代表FW安部裕葵に試練が続いている。

2019年夏に鹿島アントラーズから加入した安部は今年2月に右足大腿二頭筋断裂で長期離脱を強いられ、同年8月にも新型コロナウイルス感染で自主隔離。11月に入っても再び右足大腿二頭筋を痛めてしまった。

それでも、リハビリを経て、13日に行われたセグンダB(スペイン3部)第9節のエスパニョールB戦で6試合ぶりのベンチ入り。74分からピッチに入り、復帰したが、それから3分後の77分に途中交代した。

安部は試合後、自身のインスタグラム(hiroki.abe_official)にピッチ上で倒れこむ自身の写真とともに、オプラ・ウィンフリーやアーネスト・ヘミングウェイの偉人たちが残した格言を綴った。

「この傷を知恵に変えなさい」

「今はないものについて考えるときではない。今あるもので何ができるかを考えるときである」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f94eafe354101738cada8bf09dee07b6036c915c
Hiroki Abe just came back after a year out, injured in the first minutes

コメント欄などから海外のバルサファンの反応をまとめました

・まさか!安部裕葵怪我再発



<セネガル>
・また負傷したのか ? 🤦‍♂️ 可哀想に、彼は試合終了までピッチに立つことすらできない



<アメリカ>
・💔💔💔💔💔



・はぁ(ため息)



<バングラデシュ>
・不運な男だ



・くっそ・・・俺は彼が好きなのに


   
<オランダ>
安部裕葵に起こったことは災難だ



・どのぐらい離脱するの



安部裕葵はガラスだ



・彼はほとんどバルサBデンベレだな



・日本のベイルだ



<フランス>
・(バルサ)Bのフィジカルやメディカルスタッフに問題があるのだと思う



<ネパール>
・足を踏まれたけど、ほとんどの選手はその後ピッチに戻ってくるぞ。一体何が起こっているか分からないよ 笑



<ベネズエラ>
・可哀想に。俺は少ししか彼のプレーを見てないが
 彼は卓越した選手に見えた。重傷なの?



<スペイン>
デンベレも手術をしたフィンランドでの手術を止める必要があるわ...


※2020年2月の記事
安部は11日にクラブのメディカルスタッフとともにフィンランドに向かい、12日にラッセ・レンパイネン医師による手術を受ける。2017年にはウスマン・デンベレにも執刀している名医だ。また、セリエAのユベントスFC、ACミランなどの選手もフィンランドに渡って治療を受けることもあるという。
https://sakanowa.jp/topics/27982


 <スペイン>
 ・蹴られたせいで足首を痛めたんじゃなかったの?



  <スペイン>
  ❏そうではないと思う。足を抑えて苦悶の表情をしていた。



<スペイン>
デンベレと同じように奇妙だ。プレステ4やフォートナイトをやり過ぎているのか?問題の原因を追求し始めないといけない。栄養士や医者と共に改革に取り組んだら助けになるだろう。



❏(安部裕葵は)バルトメウ前会長と彼の操り人形によるワールドクラスの補強だったな



 <デンマーク/アルゼンチン>
 ・笑 黙れよ、ここまで度重なる怪我は予想できないだろ



   <デンマーク>
   ・安部は怪我をするまでチームの役に立つ選手だった。でも、久保よりも上だとバルサが本気で思っていたから、彼の契約はいつもネタにされるんだ。



     ❏うちは本当に久保と契約すべきだった、元ラ・マシアの選手で途中出場させて役に立っただろう



  ◆例えば?安部裕葵は数少ない成功事例だぞ。ただ本当に不運なだけで。



   ❏デンベレは超才能豊かなのにそれでも失敗になる。練習場よりも病院にいる時間の方が長い事実は変わらない。



     ◆怪我がちなだけで失敗になるのか?どういう理屈だよ。デンベレはまだとても若くて、裕葵もそうだ。実のところデンベレは今季のバルサで指折りの選手だ。このような選手を信じて賭けないと失敗するわ、デンベレは特にだ。



>◆例えば??安部裕葵は数少ない成功事例だぞ

<ナイジェリア>
・彼のプレーを見たことあるの?彼の怪我の経歴を知っている?



 ◆かなり彼のプレーを観てるよ。彼にはかなりのクオリティーがあって、とても万能な選手だ。怪我をするが、コンディションが万全ならバルサBにとってとても役立つだろう。



   <ナイジェリア>
   ・ありがとう、俺も彼は優秀だと思う



ワールドサッカーダイジェスト 2021年 1/7 号

@ilaixmoribismo@negroxxxnegro@MrTucco@arkthos13@AramideCastro@henricson1998@navidjaaan@MBKislo@Usmank2466@tracy_rdg@JhoeBanton@Adriii_Wtf@AustinAnadu@kazibabu65@Kuzanagi_Locsta@Nehemiare@DonteWright2@manu122012@_naim__@TalbiLouaye@casualnepali


オススメのサイトの最新記事

Comments

567254

スペはやめてー
567255

怪我しないってのは大事な才能だわな
567256

毛がないのはいいこと
567257

やばい、これはやばい
いったん帰国して治療の算段を付けたほうがいい
一生を棒に振るんじゃないかと心配だ
567258

1回怪我してから治ると思ってるのが間違い

1回目をやらないのがめちゃめちゃ大事で1回大きいのやってしまったらもう後は騙し騙しやるしかない。1回目やったら例外なく誰も怪我が治らないので、どれだけ誤魔化すかの世界。なんかあるとまたその問題がすぐ出てくる。治ると思ってるのがそもそも間違い。ちょっとした切り傷見たいなとは違う。指とかと同じ。一度指取れたら基本くっ付かない。足が取れたからってくっ付ければいいなんて言う簡単な話にはならない。そんな回復をするならパラリンピックはいらない。修復できるのは基本骨と筋肉だけ。関節や腱は治らない。

若い選手はこれを、もういやって程覚えておくべき事柄で、それさえなければ遅咲きで30くらいになって何とかなる選手とかもいるわけで、可能性としては怪我だけしなきゃ結構年までまだずっと残る。けど怪我したらそこでアスリートしては厳しい。
567259

焦って怪我して、庇って違うとこ怪我して
の繰り返しか
567260

第二の宮市
567261

不運って…挟まれて靭帯傷めるならともかく、関節じゃなくて筋肉のトラブルは食事とかトレーニングによるものだと思うなぁ。
あぁ、もったいない
567262

ロッベンみたいに活躍した人もいるから…
567263

こういうタイプは大成しないな
567264

宮市コースか、、、
567265

567258
U-20W杯GSの2節目で小川がやった時そもそも何で田川とターンオーバーしねえんだよク.ソ監督って思ったなあ・・・
次回大会じゃ3節目で同じく田川を休み無しに使って怪我離脱だし
未だ身体出来上がって無い貴重な長身CFを育成段階のU代表で酷使し過ぎなんだわ

安部に関してはやっぱスペイン3部なんて行くもんじゃないねJ1スタメンの位置だったのに
567266

この負傷は痛すぎる。
次使う時かは監督は躊躇するぞ。
567267

4年Bチーム契約で怪我しまくり...
再契約は無いと見た
567268

デンベレもそうだし宮市もそうだし安部もそうだが
スピードをめちゃめちゃ出してさらに緩急使う選手は
筋肉が無いと負荷に耐えられないんだろう
どうやら筋肉量が多いとその筋肉のパワーに耐えるために筋も強くなるらしいからな
メッシもスピード+緩急だったがメッシはホルモン剤という合法ドーピングで
背が小さくても筋肉量は多いからなあ
567269

えええ…バルサなんて行かなきゃよかったな…
567270

バルサBにとって役に立っただろう。
このコメントが全て。
あくまでBな。
567271

練習前に身体温めてピラティスやって、練習後にマッサージ受けて、1日の終わりにヨガやって寝る。怪我をしないためにこれぐらいはして欲しい。特にマッサージだけではなくて、練習前のコンディショニングと寝る前のヨガは大切。他人に弛めてもらうだけじゃなく自分の身体の使い方や柔軟性を身体で感じる事で脳が覚えて無理な反応や身体の使い方を防いでくれる。俺にはプロに伝える術がないからそれも一理あると思ってくれる方、こんな考え方もあるらしいと伝えてあげてください。怪我でプレーが出来ない選手が減ってほしい。
567273

ハーグリーヴズみたいだ
567274

しかしさあ、情報がすくない中、あーだこーだよく断言できるよねえ

ほとんど多くの人は状況がわからないからコメントを差し控えていてコメント欄も伸びないんだろうけど
567275

動画は?
567276

なんだかすごく評価もされてるし、焦らず頑張って欲しいですね。
567277

実力には正直懐疑的だったけど、こういう形でつまづくのは辛いな
567278

やばいのはバルサのメディカルやろ
567279

宮市みたいになったなぁ
まじで持ってないよ
567284

ベイルやデンベレのサボり体質呼ばわれされんのはムカつくな
努力で這い上がってきた選手で大怪我して長いリハビリを経てやっとの思いで復帰してこれだぞ
重症じゃないといいんだが、もう3部でプレーするべきではないとも思う
567285

最初はドイツ辺りに行けば良かったのにね。
バルサがオファーして喜んで契約しちゃったんだろう。
肉弾戦の3部なんか、この年齢でメリットないよ。
567286

小川と田川はU20では世代が違うだろ。
567287

怪我して直しても、
体のバランスが変わるから、
おのずと感覚も変わる。
前と同じ感覚でやると、以前と動きが変わる。

そうすると
無理な動きをすることがある。

そして、怪我。





567288

こんなケガする選手だったっけ?
試合見てないからなんで痛めたかわからんけど、2部Bの環境のせいなんじゃないの
ラフプレー多いって聞いたし
567289

怪我は癖になるからね
これはもう駄目かもわからんね
567290

令和の宮市か・・・
567296

終わりかもな
567302

まあ焦らずリハビリ頑張るしかないからねぇ
メンタル鍛える期間だと思ってプラスにできればいいね
つーか宮市のメンタル凄いよな
567310

バルサの名前に騙されて3部リーグになんかに行くからだよ
指宿以下の活躍でこれからトップに上がれるとでも?
急がば回れ。J1で心身ともにプロとして鍛えてから海外へ行くべきだったね
こういう失敗例も教訓として日本サッカーの為になるから無駄とは言わないけど
567311

トップチーム昇格はムリゲーとしても
将来的にリーガ下位クラブあたりでプレー出来れば大成功と思ってたが
スぺ体質だとそれも夢のまた夢か・・・
567320

和製宮市
567321

567268
メッシもよく怪我してたけど食事変えたりして怪我しなくなったんだぞ
そもそもホルモン剤を合法ドーピングというならオランダ最強だろ
567323

アベトラマン
567325

怪我が癖になってしまったかなぁ
567339

※567286
U-20ワールドカップ2017に田川は出てるが?
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/U-20サッカー日本代表#2017年韓国大会
ttp://www.jfa.jp/national_team/u20_2017/u20_worldcup2017/member.html
567347

こんにちはハーグリーブス氏
567350

567358

安易に外国へ行くからだな。選手寿命が短くなるだけ。日本へ帰ってこい。
567419

安部は久保同様に高いポテンシャルを持っている選手だが、これだけ負傷離脱が多いと先はまだわからない。
宮市のようにならないか心配だ。







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
外国人「日本のベリンガムだ」田中碧、日本代表直近5戦5ゴールの大活躍!海外のファンが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR