NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「獲得に動くべきだ」鎌田大地、逆転ゴールを演出!獲得を希望する他サポも!長谷部はボランチで奮闘して現地サポが称賛!

鎌田大地

ブンデスリーガ第14節、フランクフルトvsレバークーゼンが2日に行われ、2-1でフランクフルトが逆転勝利した。フランクフルトのMF鎌田大地は76分まで出場し、MF長谷部誠はフル出場している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/78c2b36525cbc1637aecf8962ec2b81a25e057c0
Frankfurt [2]-1 Leverkusen - Edmond Tapsoba OG Kamada assists

コメント欄などから海外の反応をまとめました

※<>なしがフランクフルトサポーターの反応です

試合途中から

・ちくしょう!長谷部、惜しかった【動画



フランクフルトの1点目動画

<ザンビア>
長谷部は今月末に37歳になるのに、ここ数年間自分のレベルを維持している能力は立派だ。ライン間に2回見事なパスを通して、ヴィルツを自由にやらせてない。本当に優秀な選手だ。


 <ドイツ>
 ・頷きながら同意☺️



<レバークーゼンサポ>
長谷部とヴィルツの年齢差が20歳ぐらいあるのは凄いな



<シンガポール>
・鎌田がとても上手く折り返しのパスでユネスを見つけるも、ユネスがゴールから13メートルのところから大きく外してしまう。ドフリーだった、決めるべきだね 【動画


   
<アーセナルサポ>
◆うちは鎌田大地獲得に動くべきだと本気で思う。鎌田と彼の前にターゲットマンを置いたら、創造性とゴール前でプレーで相手の大きな脅威になるだろう。



 <アーセナルサポ>
 ・ああ、正直なところ彼は既にアーセナルのレジェンドだからうちは動くべきだよ



  <アーセナルサポ>
  ◆アハハハ、そうだけど、実際のところ彼はとても優秀でもある



   <アーセナルサポ>
   ・ああ、俺ならアーセナルに連れてくるね。彼はまだかなり若いよね。



 <アーセナルサポ>
 ・フィジカル不足のように思う
  それでもなお、優れた選手だけどね



   <アーセナルサポ>
   ◆いや、そんなことはない。彼はテクニックが秀でた攻撃的ミッドフィルダーだ。



鎌田大地のパスからオウンゴール誘発動画

・ありがとう、鎌田



・誰も言っていないから言うが、鎌田の見事なプレーだった。



<アメリカ>
・鎌田が素晴らしい仕事をしたな



<ストーク・シティサポ>
・どっちにしろシウバが決めていただろうから、タプソバはあまり落ち込むべきではない



・全員「鎌田、シュートだ!」

 全員「オッケーだ、重要なのはゴールだからな」



・これは鎌田のアシストになるの?



 ・ああ、先週のシウバもアシストになってたからな



 ※transfermarktではアシストがついて今季7アシストになってます



・この少し前に鎌田はマスコットとして歩き回っているのかと俺は自問していたよ



<アメリカ>
・俺の洗練された分析:鎌田大地はとても優秀だ



<バイエルンサポ>
・鎌田はいつも好機を演出しているように思う。彼はかなりのポテンシャルを秘めているね。



 <ストーク・シティサポ>
 ・鎌田とコスティッチが一瞬の輝きを見せるのを見てきたが、それを継続してやれてないように思う



 ・鎌田は今季6アシストをしてる
  アシスト1位の2人からは僅か1差だ



<アーセナルサポ>
・やっと皆が鎌田が優秀なことに気付いているよ😴😴



・うわああああ、鎌田は3-1にしないといけなかった🤯🤯🤯🤯🤯【動画



<エヴァートンサポ>
・鎌田にはボールをコントロールしてゴールを決める時間が十分にあった。試合の行方を決めるチャンスを無駄にした。



<ザンビア>
・鎌田はブリリアントなタッチを見せているが、今日は彼の試合ではないな。ボックス内で決定機を外してる。



<アーセナルサポ>
・アーセナルは鎌田を狙うべきだと俺は言っているんだ、彼は本当に優れているから



<アーセナルサポ>
・もしうちが鎌田と契約しようとしたらどうなるだろうか



<アメリカ>
フランクフルトがチームとしてまとまると、本当に見ていて楽しい。鎌田大地は特にワクワクさせる選手だね。



<インドネシア>
・リーズは鎌田購入に興味があるだろうか。カウンターで彼は本当に怖くて、オフ・ザ・ボールの動きが秀逸だ。



<トッテナムサポ>
鎌田大地はうちが必要としてるミッドフィルダーだ。やるんだ、スパーズ。



<アーセナルサポ>
・攻撃的ミッドフィルダーを探しているのなら、獲得候補リストに鎌田の名前を入れるべきだ



試合終了後

・ユネス、ソウ、鎌田はとても良くやった。長谷部は6番のポジションで上出来。とても良いチームパフォーマンスだった。



長谷部は本当に優れた選手だ、それは目新しいことではない



・鎌田とユネスには来週シュート練習させてくれ



・鎌田を2試合ベンチにしたことが彼の役に立ったな



・もしうちがここで勝ち点2を失っていたら、俺は絶好機を外した鎌田を酷評していただろう。決めないといけないよ。



・好ゲームだ。お願いだからこの調子を続けてくれ。ただ鎌田に代えてバルコックにしてくれ。
 


・ソウ、ユネス、鎌田を本当に気に入ったよ。鎌田は全然悪くなかったと思う。このような卓越した選手がうちにいて嬉しいね。



・鎌田はまだワールドクラスではないかもしれないが、攻撃では既にリーグ上位の選手だよ。



・ソウとユメスは傑出していたと思う
 今日の長谷部には悪いところがあった
 それ以外は非常に満足だ!



 ・本当に同じ試合を見ていたのか?



・個人的に長谷部がマン・オブ・ザ・マッチだ。あらゆるところに現れて、対人、パス、常にパスを受けようと動いて、素晴らしい走力を見せた。彼を10歳若返えさせることはできないのか。



・この長谷部にはいつまでも引退して欲しくないわ。彼は本当にインテリジェンスのあるプレーをする。彼の年齢でブンデスリーガのクラブの中盤で、こんなにも凄いプレーがまだできるのは理解できないね。



 ・俺はずっとこれを思っている



 ・長谷部が引退する日、俺は抑え切れずに泣くよ



 ・スクワッドの3分の1の選手が息子のように感じるクラブでね、信じられない男だ



<ブラジルの記者>
・2020/21シーズン欧州5大リーグのアシストランキング
 [11] ハリーケイン (トッテナム)
 9 グリーリッシュ (アストン・ビラ)
 7 デ・ブルイネ (マン・シティ)
 7 ブルーノ・フェルナンデス (マン・ユナイテッド)
 7 ラッシュフォード (マン・ユナイテッド)
 7 コマン (バイエルン)
 7 トーマス・ミュラー (バイエルン)
 7 チャルハノール (ミラン)
 7 鎌田大地 (フランクフルト)



ワールドサッカーダイジェスト 2021年 1/21 号


オススメのサイトの最新記事

Comments

570612

鎌田は間違ってもアーセナルには行っちゃダメだな
こんだけ変な期待が強いとちょっと悪かっただけで手の平返してブッ叩かれる
570613

鎌田w決めろよ(笑)
もっとシュート撃っていいと思うわ。
570614

ドフリーすぎることがプレッシャーになるのよね
570615

ユネスw決めろよ(笑)
こっちはワントラップする余裕あったのにな
570616

鎌田ってたまに判断遅いというか躊躇するんだよな
オウンゴールのシーンでもシュート打てないなら上でやるの無理だわ
570618

シウバ鎌田ユネスソウハセベ
だとテンポのいいテクニカルなパス回しができるな
570619

上でやる奴らはDFですら決定力あるしそれがないなら中堅に居るべきだわ
570620

鎌田はフランクフルトで得点王・アシスト王 CL出場狙ってくれ
570622

スミスロウがスタメンのアーセナルなら戦力になる事間違いなし
570623

相対するDFの股をパス通すの上手くなった気がする
570625

今はパス出すのが楽しくて仕方ないんだろうなぁ
本人も良いパサーなだけに余計にね
シュート意識がもう少し上がってくれば
ガンガン点取り始めそうな気がする
570626

先発復帰おめ!
勝ったから良かったけども、負けてたらあの決定機外しは槍玉に上がるから
ちゃんと決めれるようになってくれ。
570628

可哀そうにアシストランキングで一桁に入っててもまだ実力を疑われる鎌田
実力を認められるのにあと鎌田に何が必要なんですか
全てのチャンスで決めて絶対にボールを失ってはいけないということですか
そんな完璧な選手居ないぞ
570629

長谷部よ、あれだけ余裕あって真正面は無いわ。
570630

長谷部はシュート蹴ったのが1年と数ヶ月ぶりらしいから許してやってくれ
570631

鎌田がアーセナルに行っても仕事できないって?
彼はビジャレアル相手に2ゴール決めて監督を解任させるだろう
570632

アーセナルに所属することなくアーセナルのレジェンドになった唯一の男、鎌田
570639

長谷部はよつばと!の新刊出るからモチベアップしたのかええな
570640

570616

「上でやるのは無理だわ(ニチャァ....)」
570641

アーセナルって文字だけで笑えてくる
570642

鎌田はどちらかと言うとクラシカルなトップ下の選手だしな
ボールコントロールは上手いけどシュートに関しては現代のアタッカーにくらべたらちょっと甘い部分がある
570652

ガナサポどんだけ鎌田に好意的なのw
570654

アシスト数で見ると優秀な選手であることは間違いない
まだ当たり負けしてはいるものの、前よりも身体ぶつけて本気でボール奪おうって意識があるように感じた
このまま結果残せば今夏にでも移籍するだろうね
ハヴァーツやヴェルナー観てるとプレミアは厳しそうだけど
570655

鎌田はアシスト王になってゲームキャラになった時のパス精度を爆上げして使えるキャラ目指してるんだろ。人生それでいい。
デブライネのように評価されてビッグオファーがあるかもしれんしね
570656

冗談で注目してたら本当に実力付けちゃった感。
鎌田のシュートは右上隅狙ってて正面からだと結構惜しいね。
570660

鎌田が大好きだ!
570661
一生懸命やっているふり
鎌田に必要なのはこれ。
570662

グーナーがずっと鎌田追っててほんと笑える
570663

アーセナルは鎌田欲しがるくらいならエジルをちゃんと使えよw
570665

いやぁ、あのシーンは決めて欲しかったね。少々決め辛いボレーではあると思うけれども。言いアシストパスは出せているので、まぁまぁ調子は好いんだろうね。チーム全体としても良かったよ。レバークーゼンとドルトムントとは好い試合できたと思う。バイヤンはタコ殴りだったが。長谷部爺がんばっているね。ボランチで使ってくれるのは有り難い。ベテランがんばれ。鎌田次は決めろよ。
570666

570661
まあ、それ一つで見られ方は随分変わるとは思うが
鎌田自身それは知ってる(長谷部とかに言われた)上で
そこに意識を割いて身体の動きが不自然になったりするより、プレーに集中したい
と言ってるんだから仕方ないだろう
570671

当てるだけでよかったよな。振らないで
570675

※570666
よくわかってると思う、今は細かい事よりも結果積み上げる時期。
570677

※570628
今回のようなシュートチャンスでミスしないこと
570680

俺は最近の鎌田には関心しないな
先発外れた前からなんだが、以前のボールを追わない鎌田に戻ってきてる
ポジション確保して緩めてるのか、慢心してるのか
自分が無駄と判断した所で一切仕事はしないつもりでプレーしてるんだろうが、ハイボールには一切競らない、味方のパスが少しずれただけで、そのあとのプレーをやめてしまう、見てるとすげーセルフィッシュな王様気取りに見えるんだよ
パスがズレても、相手に渡ったボールに詰めていけばチャンスも残るし、ただフリーにしたら、簡単に前にボール運ばれてカウンター食らう危険が生まれる
ハイボールだって、競りに行けば、味方がセカンドボール拾う可能性はひろがるだろうに
そもそもそんな奴にパス出せば、わずかなミスで相手に決定的なチャンスを与えかねないから、ボールタッチの回数も減って、試合に入れなくなるぜ
やっぱ選手の本質ってのは変わらんもんなのかねぇ







アオアシ (23) アオアシ (23)




Ads by amazon
2021 J1&J2&J3最新選手名鑑 2021年 3/30 号 スタグル 大百科 (エルゴラッソ)
Jリーグ選手名鑑2021 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2021 J1&J2&J3選手名鑑: NSKムック
Number(ナンバー)1021号「不死鳥リバプール大研究。」 (Sports Graphic Number ワールドサッカーダイジェスト 2021年 3/4 号
サッカーマガジン2021年4月号 (マラドーナとライバル) 平畠啓史の日本一わかりやすい Jリーグ語辞典
最新記事
【ドイツの反応】「スゲエよ」原口元気、左足一閃で今季5ゴール目!現地サポが称賛!移籍を心配する声が続出!
【ドイツの反応】「神だ」遠藤航、衝撃の2ゴール2アシスト!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「アジア最高のDFだ」冨安健洋をセリエA公式が特集!ミランは依然として冨安を狙う!?伊メディアが報道!
【海外の反応】「日本最強だ」王者川崎F、華麗な崩しから家長が2ゴール!横浜FMに完封勝利で白星発進!
【海外の反応】「日本は予想がつかない国だ」外国人によるJリーグ順位表予想!(2021シーズン)
【ドイツの反応】「年齢は関係ない」長谷部誠、世界王者バイエルン相手にも通用..円熟味増す37歳を現地サポが絶賛!契約延長を求める声が続出!
【海外の反応】「驚いた」長身FW原大智、1ゴール1アシストの鮮烈デビュー!現地サポから称賛続出!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR